FC2ブログ
 
 
 
 
 

メイド喫茶「cafe la vie en rose」に行ってきました。

 
 予想された方も多いと思いますが、昨日は先週金曜日に開店したメイド喫茶「cafe la vie en rose」に行ってきました。概要はすでに他のサイト(マイクの秋葉日報さんなど)に報告されているので、ちょっと厳しい意見も書いています。

 まず急遽の開店のため内装が完成してなかったことです。天井を見ると(すいません。仕事のくせで)電気のFケーブルが露出されていた。気になったお客さんが、メイドさんにケーブルを隠すモール(カバー)をプレゼントするといういい場面があった。あと床が前店舗のままで汚れていたので、それを隠した方がいいと思います。それもに徐々に改善されるでしょう。前店舗の壁に向かって座るカウンター(メイドを鑑賞することを前提にしてない糞設計)を廃止したことは評価します。ただ、座席の間が狭いので移動に気を遣います。こちらはメイドさんが真横を通過してくれるはうれしいのですが、接客大変そうです。

 次に縮小メニューに関してです。開店一週間は定期的にメイドによる演奏があるので、生演奏のメニュー(公式HPでは有料で500円)がなかったのは当然だが、チェキのメニューがなかったのが残念でした。これも開店後のドタバタが落ち着いたらチェキメニューも開始されるでしょう。
 隣の方がメイド喫茶の定番メニューであるオムライスを注文したが、見るとお絵かきのサービスがあったのがちょっと驚いた。やるのだったら売り上げを伸ばすために、メニューにしっかり書いた方がいい。飲み物に関しては、ミルクやガムシロップをかき混ぜたり、おまじないをするなどの萌え萌えサービスはありません。そういうお店ではないので当然ですが。

 開店初の日曜日ということで午前中に満席になりました。ドリンク一杯で粘るのは店や他のお客に悪いので、飲み終えた後、さっさと店を後にしました。

 こういった落ち着いた店が減っているので、長く続くことを期待しております。
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー