FC2ブログ
 
 
 
 
 

最終回がつまらない「メイちゃんの執事」

 
 フジテレビのドラマ「メイちゃんの執事」が火曜日に終了した。「学費は月1億円。生徒1人につき執事1人がいる。学校敷地は東京都の3分の1。主な移動手段はヘリコプター。」など「あり得ない」と切り捨てるのは簡単だが、ドタバタあり、恋愛あり、と結構楽しめたドラマであった。特に榮倉奈々の「素」みたいな自然な演技が朝ドラ「瞳」以上で大変だろうが楽しんで演技していたようだ。それは主演の水嶋ヒロや佐藤健などの他のキャストも同様でした。陰のある女性を演じさせると上手い谷村美月が関西弁を喋る(大阪出身だから当然だが)軽いキャラで意外だったが、やはり山田優演じるルチアに仕える陰のある役だったのね。もう1つ少し驚いたのが、当初以前放送された「花ざかりの君たちへ」の二番煎じのオリジナル脚本だと思ったら、漫画の原作があったことです。原作者の宮城 理子先生失礼しました。
 ただ最終回が予想どおりでつまらないかった。こういったドラマだからもうひとひねりないと面白くない。
 いろいろ感じたがコメディ学園ドラマとしては合格点でした。平均視聴率14.03%(視聴率は2ちゃんねるの視聴率スレッドの数字)のようだが、今期の視聴率は全体的に低いな。昨日時点で平均15%以上が1つはないとは、制作側はプロとしてもう少ししっかりしないといけない。
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー