FC2ブログ
 
 
 
 
 

PowerDVD 9の発売が発表されたが・・・・

 
 サイバーリンク社から「PowerDVD 9」の販売が発表された。英語(この会社の本社は台湾)サイトでは9の情報がないので、日本先行販売になるだろうか。
 新バージョンの一番の売りは「従来のSD画質(720x480)をブルーレイ等ハイビジョン画質と同等の(1920x1080)に自動アップコンバートする」という「アップコンバート(アップサンプリング)機能」だ(公式よりもダウロード販売大手のベクターの方が説明が上手いのは一体・・・)。
 バージョン比較表を見ると各社のGPUに最適化してスムーズに再生できるという「ハードウェアアクセラゼーション」が8で対応してないとは思わなかった。その一方アップデートパッチで一番安いStandardでも地上デジタルに使われるCPRM再生に後日対応予定ということです。

 ここまで書くと「サーバーリンク社からの何かもらっているのか?」と思う人がいるかもしれないが、そんなことはない。このソフトは結構アップデートパッチが公開されるが、パッチを適用する前に忘れてはいけないのは、Cドライブ全体のバックアップです。なぜなら、Firefoxで某サイトのサンプルムービーを開こうとすると、Windows Media Player 11がエラーが出て止まるという予想外の不具合が出てしまった(笑)。
 それでも、DVDにまとめるためSD画質で録画することの多い私にとって、アップコンバート(アップサンプリング)機能が魅力的なのでPowerDVD 9を購入したいと考えている。貧乏人にはかなり高く感じるのが難点だ。そして、先程のような不具合が出ないのを祈るのみ。  
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー