FC2ブログ
 
 
 
 
 

政権末期には早すぎる気もするが・・・

 
 当然なのは言うまでもないが、麻生政権の支持率低下は早すぎます。
麻生内閣の支持率急落 もはや「政権末期症状」?

 新聞各社の世論調査で麻生内閣の支持率が急落し、「危険水域」とされる3割を大きく割り込んだ。民主党の小沢一郎代表と「どちらが首相にふさわしいか」とする質問でも、小沢氏が麻生氏を大きくリードするなど、国民的人気が高いとされていた麻生氏の求心力が地に墜ちたかたちだ(記事)。
 この点に関して麻生総理は、「非常に厳しい数字で、これがわたしへの評価と受け止めている。景気・雇用対策への期待に十分応えていないとの批判だと思う」(記事)という。私は総理のコメントは正しい認識だと思う。と言ってもどうにもならないだろうけど。

 解散先送り(少なくても今選挙やるよりは勝てたし、今後支持率が回復する見込みもない)をはじめ、何をやるにも能力不足からか裏目に出てしまう麻生政権。まるで安倍政権に戻ってしまったかのようです。安倍政権は、教育改革やら公務員改革を本気でやろうとしていたのだから、情熱という点では麻生政権は安倍政権以下という評価しかできません。今後は、どのような形(総辞職・任期切れまたは解散総選挙を行い下野・自民党分裂ete)で麻生政権が崩壊するかは分かりませんが、現時点では衆議院任期満了の来年10月までの運命であるは変わりありません。麻生総理は、今後どうするのでしょうか?まあ、どうにもならないで、「ただ運命に流されるのみ」なんでしょうけど。

 日曜の寒さのせいで、風邪こじらせて鼻水が止まらない・・・。
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー