FC2ブログ
 
 
 
 
 

Cafe Mai:lish 「クラシカルメイドDay」イベントにご帰宅する

 
 昨日、Cafe Mai:lish(メイリッシュ)の「クラシカルメイドDay」のイベントがあったのでご帰宅しました。今回の目的は、限定メニューの「イングリッシュアフタヌーンティセット」です。公式HPの説明だと、「3段のお皿の上には、サンドイッチやスコーン、フルーツなど盛り沢山~ポットティもついて、まさにアフタヌーンにピッタリ!」と説明です。開店直前にお店に到着しましたが、連休中+イベントということで並んでました。ちょっと予算オーバー(私は3,000位を予想)と、完食できるかな」と多少迷いましたが、注文してみました。 そうしたら出てくるまでが遅い。もしかしたら3段のお皿を置く容器(無知で名称が分かりませんでした)が、足りなかったかもしれません。感想は黒パンのサンドイッチはなかなか良かったのですが、スコーンは手作りではない(手作りとはメニューに書いてないので問題はありません)ようで以前プチ常連だった「くろすろ~ど」の手作りスコーンより味が落ちます。私にとって今回のスコーンはパンに近いイメージでした。
 時間が気になって(60分制か90分制か事前調査してないので分からず。)急いで完食してお出かけしました。ちなみに空席がある時は飲食が終わった後店内にいることもありますが、空席があまりない時は長居しません。

 夕方から今日の仕事の準備があったので秋葉原を後にしましたが、普段なかなかできない体験ができて満足しました。来週から日曜に仕事が入っていますので、下手すると今年最後の秋葉原になるかもしれません・・・。散財しなくても済みますが、休みがないと体力の消耗が心配だったりします。
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー