FC2ブログ
 
 
 
 
 

昨日の秋葉原・神保町

 
 昨日は、各社販売されたRADEON HD4670を見るために秋葉原に行ってきました。しかし、12,000以下(一番安いのだと1万円以下)で販売されているとは、4670安いですね。その理由はすでに販売されている4850がかなり安いのが一番の理由だと思いますが。購入は、今使っているRADEON HD3650と比較するために公式ドライバーの登場した後購入することにしました。

 メイドカフェ&バー「めいどりーみん」の制服が20日(一昨日)から新制服になる予定ですが、公式ブログによると昨日からに延期になったようです。そこで昨日入国(来店)してみました、と言っても外でティシュ配りしていたメイドさんのを見て新制服を確認しましたが。新制服の写真は公式HPで公開されてるのでそちらを参考にして欲しいのですが、メイド服の紺の部分は旧制服と変わらないようです。ちなみに新制服の数が間に合わなかったようで、一部のメイドさんは旧制服を着用していました。新制服の記念にチェキを撮ってしまいました(笑)。
 それでも萌え注入が足りないので、下の店でリフレ受けてきました。いつもながら、何やってるだ。俺・・・。

 秋葉原を堪能した後、神保町にも寄ってきました。理由は、竹森俊平『資本主義は嫌いですか』日本経済新聞社、2008を購入するためです。電車内で読んでみましたが、面白そうですし不勉強の私には新しい知識が満載で読むのに格闘が必要みたいです。でも一番の名文は、本の帯に書いてある以下の文章です。
 「紙切れ通貨制度」の功罪

バブル、サブプライム問題、通貨危機、投資ファンド、市場原理主義、デフレ・・・・・・厄介な問題をいくら抱えても、われわれは管理通貨制度とうまくつきあっていかなけばならないのである。

 本当に管理通貨制度というものは厄介である。それでも今さら金本位制に戻る訳にはいかない。
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー