FC2ブログ
 
 
 
 
 

集合チェキ欲しさにえらい目にあいました・・・

 
 個人的には、さほど評価の高くない「メイドカフェ&バー「めいどりーみん」」ですが、気になっていたメニューがありました。それは、「めいどりーみんギガントオムライス」です。値段ははっきり言って高い(なぜか公式HPに載っていませんが、3,800円です)のですが、ご主人様と店内にいるメイド全員との集合チェキが撮れるという面白い特典がついています(注:他の高額メニューにも集合チェキはあります)。13日の日曜に朝食もあまり食べなかったので無謀にも挑戦してみることにしました。検索したらこちらの記事を見つけましたので、イメージをつかみたい方は参考にしてみてください。

 正午近くにご帰宅したのですが、休日なのでほぼ満席でした。ご帰宅時につける蝋燭が本物からLEDキャンドルに変更されていました。原材料高騰のご時世なので仕方がないと思いますが、青いLEDキャンドルはちょっと違う気がします。
(追記 2008/07/22)
 先日ご帰宅したら、キャンドルが本体が金色で、LEDが蝋燭が自然の蝋燭に似た黄色に変更されていた。ここのオーナーは定期的に検索しており、このブログの記事が引っ掛かったのだろうか?

 オムライスが届くとファンファーレが鳴って他のご主人様・お嬢様が嫌でも注目する中、店内にいるメイドさんとの集合チェキ撮影(チェキは男装店員さんが撮ってくれます)。私は優越感よりも晒し者という意識の方が強く感じた(苦笑)。実は苦しかったのはこれから。胃袋の小さい私には、なんとか完食したものの、満腹で苦しくて1~2時間まともに動けませんでした。隣の隣のご主人様は、何事もないように完食してたので、値段の割に多くはありません。それにしてもオムライスの中にくるみが入っていたのだろう・・・。前回もらえなかったポイントカードは今回作成して頂いたが、いつ頃ご帰宅するかは未定です。

 満腹がおさまり、PCパーツの価格調査を終えると夜になってしまった。「めいどりーみん」と同じ今年4月に開店したメイド喫茶「ぽぽ ぷれ」にご帰宅してみることにしました。このお店、秋葉原の数あるメイド喫茶の中で一番街角で宣伝しているお店の1つです。メイド喫茶店内の狭さには慣れていますが、ちょっと驚きました。それは喫茶店部分とアフレコ(自分でアフレコしたアニメDVDを販売している)のできるブースがまったく区別されていないことです。私はやりませんが、ここでアフレコ体験するのは、すごい勇気のいることだと思います(苦笑)。
 肝心な喫茶店としては、もう1歩。夜であまりお客がいなかったので、メイドさんから話しかけてくれるなりのサービスはしてくれても良かったような気がします。もちろんウエイトレスとしてのメイドさんが客に話しかける義務はありません。さらに私のような怪しげな人間に話しかけたくかったと思いますが(笑)。

 BGMとして「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」の2楽章が流れていたのだが、何度も聞くと飽きるのでせめて全曲(全4楽章)を流して欲しかった。それに時々音が割れるなどスピーカーの調子があまり良くないようだった。アフレコ体験という他店にない特徴があるが、喫茶店としてお客との積極的なコミュニケーションを行っていくのか、クラッシックをBGMに流して正統派風(これだと経営的にかなり苦しいと思う)の経営方針で行くのか、いまいち分からないお店でした。
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー