FC2ブログ
 
 
 
 
 

秋葉原通り魔事件に背筋が凍る

 
 ご存知のように昨日の昼、秋葉原で通り魔事件がありました(記事)。
 実はその時私は秋葉原にいて直前に事件現場を通過していたのです。昨日は、壊れたデジカメの代用品を購入しに秋葉原に行きました。午前中に価格調査した後、今月から制服が替わったCos-chaさんで久しぶりに昼食を済ませました。ついでにチラシをもらって「ふ~ふ~あ~ん」もサービスしてもらい一口エンジェル(メイド)に食べさせて頂きました。分かっていることながら恥ずかしいこと(笑)。食事後、デジカメを買いにヨドバシAkibaに行く途中で事件現場を通りました。

 それから10~20分後に事件がおきたようです・・・。私はヨドバシAkiba店内にいたおかげで難を逃れましたが、今から思うと背筋が凍る思いです。電気街の中央通りに戻ると道路が封鎖され、今まで見たことない数のパトカーと救急車を目撃しました。さらに通行者と野次馬(人のことはいえないが)が溢れて現場付近の歩道大渋滞でした。近くには各放送局の放送車が駐車され、取材をしていた。さらに現場付近上空をヘリコプターが何台もホバリングしており、本当に騒がしい現場でした。私の説明が下手なのでアキバBlogの記事リンクしておきます。

 運が悪く、もう少し時間がずれていれば、私が犯人の車にはねられたり刺されたりしたかもしれません。亡くなられた方々のご冥福と、怪我をされた方々の一刻も早い回復を願うばかりです。そして秋葉原に来る人が減ったり、歩行者天国が中止になる(いろいろ問題があるといえ文化の一つ)ことは勘弁して欲しいのです。

 しかし説明の都合とはいえこの記事の前半と後半のギャップがありすぎ・・・。
スポンサーサイト


 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー