FC2ブログ
 
 
 
 
 

わがまま?なWindows XP SP3

 
 先日、仕事に使っているPCにWindows XP SP3をインストールしたが、インストール後再起動を繰り返してしまう不具合に遭遇した。SP3のプログラムはインストールする手間を省くために自宅からUSBメモリーにSP3のプログラムをダウンロードしたものだった。「新機能もないし、SP2のまま使えばいいじゃないか」と思う人もいると思うが、SP3をインストールしないと「悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2008 年 5 月 (KB890830)」などの更新がWindows Updateを使ってインストールできないのだ。つくづくマイクロソフトは意地悪だと思う。仕方なくAcronis True Image Homeの起動CDを使って立ち上げ、Cドライブを以前バックアップした状態に戻しました。

 今度はダメ元でWindows Updateを使ってSP3インストールで挑戦。インストール終了後再起動すると何事もなくWindows XPが起動しました。SP3全体をダウンロードしたプログラムとWindows Updateからダウンロードしたプログラムは同じはずなのに、なんで?

 とりあえず、SP3のインストール成功してほっとしました。ちなみに私の使っているPCでのVista導入はまだ考えていません(笑)。
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー