FC2ブログ
 
 
 
 
 

閉店する店あり、新人メイドさんが入ってくる季節

 
 29日「昭和の日」は、「最後の機会になるかもしれない」と思って開店前から並び「くろすろ~ど」にご帰宅しました。前に書いたように本当はリフレもやりたかったが、予約客でいっぱいそうだったのでカフェのみの利用にしました。この店がなくなるのは本当に残念だ。

 「リフレ受けたかったな」と思ったので、時間が早いけどGWという時期な上夕方混む(下手すると1時間待ち)のでプラーナリフレに行ってきました。お出迎えしたメイドさんを見て「初めて見るメイドさんだな」と思いましたが(注:私は全員のメイドの名前と顔を知っているほどの常連ではありません)、家に帰り公式ブログを見ると本当の新人さんでした。「デトックスの使い方ぐらい研修で教えろよ」と思いましたが、少し考えれば「お客によって体型はまちまちであり、こういった仕事はOJT中心で修行するしかない」という点は理解しました。年齢だけは私もいい大人であり社会人の先輩でもあるので、おとなしく施術を受けることにしました。足つぼマッサージの方はきちんと研修を受けていたので、一通りできていたと感じました。私は痛くないとやった気がしない(笑)ので、もう少し強く押してもらった方がよかったが、客によって好みの強さが違うので力加減は難しい問題だと思います。新人メイドさんもせっかく足つぼなどの研修を受けたのですから、本人が納得できるまで仕事を続けてくれださい。採用試験合格しなかったり、閉店によりまだ働きたいと思っても無理なメイドさんは多いでしょうから。

 それにしても、あの状況で施術を受けたが一見客じゃなくて良かった。お店で最初の印象は大切なので、店全体が「あんな段取り悪いメイドしかいないのか」と印象を残してしまいます。私がメイドさんにとって最初の客だったら逆に「私では大変だっただろうな」と思ってしまいます。それは私の足が大きくて(28㎝)、経験の浅い彼女が足にタオル巻くの大変そうだったもんな(経験豊かな他のメイドさんは簡単にできます)。
 今回のリフレではいろいろありましたが、貴重な経験ができて全体的には満足でした。
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー