FC2ブログ
 
 
 
 
 

地デジキャプチャーカード購入を延期することにしました。

 
 先日、地上デジタルに必要な環境が分かる「バッファロー ストリームテスト for 地デジ」をダウンロードしてテストしてみました。結果は、「ディスプレーの著作権保護が対応してないため対応できません」という残念な結果が出ました・・・orz。動作環境をきちんと調べないで安易に地デジを導入しようと馬鹿な話を書いていた自分を恥じるのみ。

 このページ
を見ると「アナログ接続だと最高画質と高画質は無理だが、中画質・画質だと可能」ということで、デジタルのDVIからアナログのD-sub15に接続変更してテストすると、中・低解析度のみOKが出ました。
 しかし、この液晶のアナログ接続だと、細かい字がなんとなく見にくい(笑)。液晶モニタ買い換えたばかりだし、地デジ用キャプチャーカードの購入をしばらく延期することにしました。アナログ放送が終わるまで時間はまだあるので、しばらくメインPCではアナログで我慢することにします。
 それにしてもテスト用の最高画質のCPU負荷平均58%なのは驚きました(中低画質でも28%)。テストではUVDが対応してないのは間違いないようです。やはり6000+までCPU増強した判断は間違っていなかったようです。

 延期するとか書いておいて、そのうち液晶モニタ買い換えるとでも思ってるでしょ?自分もそう思います(爆)。
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー