FC2ブログ
 
 
 
 
 

PowerDVD8体験版をインストールしました

 
 2ちゃんねるで情報収集したら、DVD再生ソフトPowerDVD8体験版(英語サイト)が公開されているのでインストールしてみました。使ってみるとインストール画面から日本語に対応していまし、標準でVER.7より画面が大きく画像も美しくなった印象があります。
 購入すると行っても、サイバーリンクの日本語サイトではまだ公開されていない上、英語サイト試してみましたが、なぜかメールで確認したIDとパスワードを入力しても承認してくれず失敗してしまいます。後で気がつきましたが、英語サイトだとクレジットカードなどの支払い方法が選択する欄がありませんでした。

 それに私の能力不足によりVER.8はどのバージョンから動画支援機能 UVD(Universal Video Decorder)が対応か良く分からなかった。ブルーレイ再生ドライブまだないので、Deluxeが対応しているならそれで十分(一番安いStandardではCPRMが対応しておらず地デジで録画した画像が再生できない)だ。

 体験版の期限(30日)が切れるまで、日本語サイトの販売体制が整うだろうし、VER.8のUVDの対応状況も分かるだろう。とりあえずCPRMのDVD-RはPowerDVD7 Ultra、それ以外はPowerDVD8体験版を併用することに決めました。サイバーリングさん早くしてください。

(更新 2008/04/04 20:12頃)
 情報収集のため、Googleで「powerDVD8」で検索したら、この文章作成時点でこのブログが第1位だ(爆)。 サイバーリンクでPowerDVD8の販売を始めればあっという間に底に沈むんだろうけど、「もう少し信用できる(このブログはPC中心ではない)国内ブログは他になかったのだろうか?」と思った。それに、トップなのは自分のPCだけで他のPCでは全然違う検索結果が出て大恥かいているような気もするが、そうならないことを祈るのみ。

(追記 2008/4/8)
 違う環境のPCで検索しましたが、検索結果は私のPCだけでないようなので、ほっとしました。この記事の続きは一応こちらです。
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー