FC2ブログ
 
 
 
 
 

ドブに捨てることになろう400億円。

 
 新銀行東京に対する400億円の追加出資が都議会で承認されました(記事)。
 最近だと森永氏も書いているけど、旧経営陣の放漫な融資以上にビジネスモデルとして成立しないのだから、さっさと清算した方がよほど損失が少なく済むと私は思います。「返済な確実な企業のみ融資する」という普通の銀行になる選択肢もある」と主張されている。それだったら別に新銀行東京の存在意義もないし、企業も支店も少ない新銀行東京をわざわざ選ぶ理由もない。既存の金融機関が融資可能なら民業圧迫批判がさらに高まる。
 一番の謎は以前にも書いたようになぜ都知事が「このままだと新銀行東京が破綻する」と分かっていながらなぜ出馬したかだ。考えられるは、
 1)今回の任期終了までなんとかなると楽観的に考えた。
 2)予想はしていたが、ここまで叩かれるか予想できなかった。
 3)銀行の破綻問題よりもオリンピック誘致を成功させ、誘致した自らの名前を残すことを優先した。
 3)は今年北京で開催されるのに次の次が東京になる可能性は通常低いと考えるべきで、都知事が何を考えているかさっぱり分からない。東京オリンピック誘致が失敗したら、かっこ悪いから辞めそうな気もする。

 都民の方に本当に同情致します。破綻したら公的資金導入で国民全体の負担になる可能性もあるので、千葉県民の私も決して他人事には思っていません。
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー