FC2ブログ
 
 
 
 
 

TBS「イブニング・ファイブ」の特集に驚く

 
 昨日事務所でTBSテレビ「イブニング・ファイブ」の特集「仰天ニッポン珍八景」をたまたま見た。秋葉原のことが出てきと思ったら、女装メイド喫茶「雲雀亭」(注:当然女装写真有り)が紹介されていた・・・・。まさか天下のTBSがこんなネタを取材し、さらに女装メイド達顔出しで取材を受けるとは、二重の意味で驚きました。

 この取材は今週の日曜日24日のものですが、私も面白そうなのでご帰宅してみました。
 不快におもわれる人もいると思われるで、これ以降は追記の方に書きます。


(注)ここから続きを読むの文章です。

 取材が24日と分かったのが、史上初3店舗同時開催されており、複数の店舗が画面に映っていたからです。日曜日仕事だったのですが、「もしかしたらこんな企画二度とない」と思い、夕方無理して行ってきました。
 最初は「ブラクラ(精神性ショックを与えるという意味)系」メイド喫茶の「ROYAL MILK」(注:これらの店名は普段の店名です。通常はウッドを除いて女性のメイドさんがいます)に行きました。感想はおもいきり男性でしたが、ブラクラというほどでもありませんでした。むしろ隣の席にいたゴスロリ風ご主人様の方が強烈でした・・・。謎のドリンク「いつもの」を注文。出てきたのは、大グラスの生ビール。まさか数ヶ月ぶりの酒を女装メイド喫茶で飲むとは・・・。orzもったいなので全部飲み干しましたが、慣れない酒で顔は多分ピンク色・足は多少フラフラです。お酒で気が大きくなったのか全店制覇をするために「Honey Sheep」に行きました。この店は「クラシカル女装メイド喫茶」です。この店は通常営業でも初めてでしたが、黒のロングメイド服(一人だけミニ)を中心とした落ち着いたいい店です。ただ多くのオーダーのせいか厨房は混乱してホットコーヒーがなかなか出てきませんでしたが、メイドさんをじっくり鑑賞してきました。
 最後は前回も行った「呑み処 ウッド」です。お腹もすいたので、ここの名物「精神的ブラクラパフェ」を注文。出てきた物は、パフェグラスに入ったカレーライス(爆)。これが上の方食べようとするとカレーのルーがテーブルにこぼれるやら、パフェ用のスプーンが小さいので食べにくいこと(笑)。面白メニューなので、それもまた楽しい。こうして3店舗全制覇し、記念の特製イラスト入り缶バッチをもらってきました。
 唯一の心残りは時間が気になって、メイドさんとチェキが撮れなかったこと。「今度は絶対にメイドさんと男同士のチェキを撮ってやるぞ」と心に誓って家に戻りました。
 翌日(今週月曜 25日)朝4時起きなのに、こんなことやっているなんて、自分って本当に痛い(笑)。
スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー