FC2ブログ
 
 
 
 
 

今年の朝ドラ・昼ドラ放送終了

 
 昨日で、今年の朝ドラ・昼ドラの放送が終わった。東海テレビの方は見てないけど。

 まずは、朝ドラ「ちりとてちん」からです。お互いに好きと言いそうになると除夜の鐘が邪魔をするというシーン以上に笑えたのは、草々さん、人の家の壁を勝手に壊さないで下さい(爆)。今さらながら、すげーキャラだと思います。さらに躯ヒロインの旦那となる徒然亭草々の本名はまだ視聴者に分かってないという素晴らしさです。ほぼ半分経過しましたが、ヒロインが結婚すると次のネタはどうするのでしょうか?楽しみにしています。
(追記 2008/1/7)
 その後のドラマの展開を補足しておきます。
 壁を壊して、大家の師匠は多少驚いたけど、結局不問ですか。さすが「おもろいこと」が好きな師匠です。 草々さんの本名は青木一(はじめ)でした。いくら何でも結婚相手の本名を婚姻届で初めて知るって・・・。いかにもこのドラマらしい。

 次は、TBS愛の劇場「愛のうた!」です。バラバラになった家族が昨日戻ってきたので、今日はエピローグみたいなもの。しかし、実母の再会以前のエピソードが2~3日で簡単に解決したり、「感動させよう」「泣かせよう」という意図ミエミエの脚本は好きになりません。私は、普段バカばかりやっていても、いざという時に感動させる話が好きです。

 最後は、ドラマ30の「熱血ニセ家族」です。正直「どんど晴れ」に次ぐ糞脚本です。いくらフィクションとはいえ、勝手に権利書と実印盗まれて所有者に無断で家を売られたのに、なぜ誰も「警察に行こう」と言わないの?そして事情を知っているIT企業の社長(当然こんな売買契約は無効です)から、脅迫してわざわざ5,000万円で買い戻したから、ハッピーエンド・・・って訳分からん。
 このドラマを書いた脚本家も廃業された方がよろしいかと・・・。

 昼ドラの方は、来年からの新ドラマに期待しております。
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー