FC2ブログ
 
 
 
 
 

Aronis True Image 11 Home を購入

 
 バックアップソフト「Aronis True Image 11 Home」のバーションアップ版を購入しました。別に10でも困ることは全くない(10でVista対応してるし)が、付属?のソフトに魅力を感じて購入しました。
 それは、「Aronis Drive Cleanser」すなわちHDD完全消去ソフトです。以前HDDが故障してデータを消失したので、RAID1を組んだり、容量アップもかねてHDDを定期的(約1年)に交換しています。交換すれば、使われなくなった個人情報満載のHDDが残る訳です。他にもHDD完全消去ソフトはあるのですが、値段が高い(笑)。従って、1.5Gから使われなくなったHDDが部屋に残っています。Aronis True Image 11 Homeの値段なら単体のHDD完全消去ソフトの単体の値段を考えても安いと思います。しかもCD-RからもAronis Drive Cleanserが起動できるのです。今使っているHDDの電源やATAケーブルを外して認識しないようにした後CD-Rから起動すれば、使っているHDDを誤って完全消去することなく消去したいHDDのデータだけ消すことができます。さすがAronisさん、かゆいところまで手が届く設計ですね。

 このようなソフトを付属したということは、試用モード以外バックアップ関係の新機能を追加することがなくなったのだろうか。完成度が低いと評判が悪くなり売れないし、高すぎると新製品が作りにくくなり商売が難しくなる。ソフト制作を商売にするのは本当に大変みたいです。
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー