FC2ブログ
 
 
 
 
 

デジカメ用カードリーダー/ライターを忘れた・・・

 
 先週金曜日の祝日に調達したケース等と部屋にある余ったパーツを使ってPCを組み立てつつ考えていると「デジカメ用カードリーダー/ライターがない」ことに気づきました(笑)。デジカメのデーター整理に使うために作っているのに何やってるんだが・・・。
 ということで昨日1日でPCを完成させる予定を急遽変更して秋葉原までカードリーダーを購入してきました。しかも購入したケースは3.5インチベイ1つしか開いてません。XPでRAID1組む予定はないので、必ずしもFDDは必要ありません。それでもFDDがあれば何かの役に立つかも知れないと取り付けることは決めてました。でもなぜか部屋にFDDの在庫がなかったので、FDD一体型のカードリーダーを購入しました。

 PCは組み立てましたが、まだ電源を入れてません。それは昨日風邪がかなり重くなったのです。昨日の外出もかなり悩みましたが、12月はなかなか休みが取れなそうなので、仕方なく行ってきました。このような状態でWindowsのインストールから始めると寝不足で体調を崩しやすくなるので、あえてやってません。私だけかも知れませんが、完璧に組み立てたつもりでも、うっかりミスで動かないのが自作PCです。今回は、どうなることやら。
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー