FC2ブログ
 
 
 
 
 

後輩を連れて秋葉原観光その1

 
 昨日は、以前から「秋葉原観光をしたい」という後輩を連れて秋葉原に行ってきました。内容としては、LAOXアソビットキャラシティ5階の「等身大フィギア」(??万円で販売中)とか、他では滅多に見られない物を見ました。
 他に見られない物といえば、当然メイド関連も(笑)。と言っても、まだまだ修行不足の私ですがある程度のことをしてみました。

 最初は、ドラマ電車男でロケをした「ぴなふぉあ」さん行きたいというので、一緒に行きましたが、他の客が出て行っても全然店内に入場させてくれない。「なぜだ」と思ったら、90分制の立食形式の文化祭イベントでした・・・。orz
 私と「ぴなふぉあ」さんは、なぜかイベントと縁があるようで(笑)。文化の日が今月3日なので「なぜ2週間後の今頃?」と思ったのですが、他のイベントの都合上昨日になったようです。「テレフォンショッキングって何?」と思ったら、某番組をパクったメイドさんのインタビューでした。インタビューを受けるメイドさんの「不思議ちゃんキャラ」に会場大受け。後輩のお陰で貴重な体験ができました。
 貴重な体験ができたといえ「普通?のメイド喫茶を体験させなければ悪い」と思い、どの店にするか悩みましたが、成り行きで東京メイド喫茶ティアラさんに行ってきました。「おかえりなさいませ。ご主人様。」という挨拶と、メイドさんによるオムライスの落書きを後輩に体験されてました。普通のメイド喫茶初体験でしたが、けっこう楽しんでましたね。
 意外だったのが、メイドリフレに興味を持ったこと。どうやら秋葉マップ(秋葉でガイド公式HP)に載っていた足裏デトックスに興味を持ったようで・・・。後輩と一緒に久しぶりにメイドリフレを受けてました。

 (注)足裏デトックスに関しては、検索すると科学的根拠が乏しいという意見が多数ヒットします。私は「真偽に関しては良く分からないものの、体に無害でネタになるものなら、別にいいじゃないか」という立場です。

 その足裏デトックスですが「茶色に緑が多少混じった怪しい色に見事に濁りました(爆)」るいいネタになりました。その後輩はセットになっていた足ツボマッサージのことを忘れかけていたようです(笑)。後輩は結構効いたようですが、なぜか私は健康みたいであまり効きませんでしたね・・・。 後輩は「すごく足が軽くなった」「また行きたい」と満足だったので、ほっとしました。
 それよりも私が担当してくれたメイドさんが「かなりの不思議ちゃんキャラ」(笑)で、今日は本当に不思議ちゃんキャラに縁がある」な感動しました。そして、不思議ちゃんも働ける秋葉原という街の器量の大きさも。

 リフレを受けた後、日も暮れたんで帰宅しました。人を案内しての秋葉原という慣れないことをしたので、精神的に疲れました。

 「秋葉原という場所は、一人で行った方が気が楽だ」という実感がありましたが、後輩が来月も連れて行ってください」というので来月末2人で秋葉原に行くと思います(実はもう1つ理由があるのだが、その話は次回に話します)。

(追記 2008/2/12)
 結局、12月に2人で行くことはありませんでしたが、2度目についてはこちらで書きました。
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー