FC2ブログ
 
 
 
 
 

週末のメイド関連ネタ

 
 2日(金)に放送されたドラマ「モップガール」を録画で見ました。第4話のメイド喫茶を舞台にした話でした。その中で店に潜入するために嫌々メイドになった主演の北川景子が「おかえりなさいませ。ご主人様。」と濁った発音したのがツボでした。「公式HPのストーリー #4 おさらい 1ページ」を見ると分かるように、使われたメイド服とロケ先は、ぴなふぉあさんです。実際のお店では「おかえりませ」と言わないので念のため。

 昨日の日記に書いたように、2日の夜は徹夜だったので3日(文化の日)の午前中は爆睡。午後から秋葉原に行きメモリーを購入しました。土曜日の祭日は珍しいので、CURE MAID CAFEで毎週土曜日夜に実施される生演奏(3日はフルート)を聞きながら夕食を食べました。生演奏が7時20分開始だったので時間が余りすぎ、もっと遅く秋葉原に来れば良かったと後悔しました。あと演奏10分前に入店したとはいえ、7時20分をすぎるとチャージ300円を取ることを入店時に説明すべきだと思いました。私はチャージ料金があることを知っていたので問題がないのですが、トラブルの元だと思います。ちなみにご帰宅料(チャージ)を取る他店では、最初にご帰宅料を取ることをメイドさんから説明を受けます。

 4日(日)は会社で書類整理していたので、何もありません。

 先週末のメイドネタとは関係ないだけど、ついで書きておきますが、公式ブログによると昨日秋葉原のメイド喫茶「Cafe Cute-M」が今月28日に閉店するとか。Cute-Mは、喫煙席の4階しか知らないが、メイド服を着た普通の喫茶店で落ち着いた雰囲気があるいい店です。こういった店が好きな私には残念でなりません。閉店前に一度行ってみたいと思っています。
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー