FC2ブログ
 
 
 
 
 

仕事用デジカメ+ポータブルCDプレイヤー購入

 
 月曜日(振替休日)は、書類の整理のため午前中仕事をしてました。外仕事が忙しくて事務仕事すっかり忘れていたが、予想以上に仕事が進んでいなくてびっくり。連日の疲れ(昨日休んだだけと(笑))こともあり、気分転換するために懲りずに秋葉原へ。

 秋葉原に行ったのは、2つの目的があります。

 1つは激しく時代遅れですが(爆)、自分用(ほぼ100%仕事用ですが)のデジカメが欲しかったんですよ。私はプライベートで写真を撮るのも、顔に自信がないので撮られるのも嫌いです。従って日大通信の学位授与式の写真は一枚もない(爆)。今の時代いろいろなデジカメがありますが、うっかり者の自分が外仕事で安心して使えそうな完全防水で衝撃に強い手頃なデジカメはなかなか販売されてなかったです。そこで秋葉原最大の量販店「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba」に行ってきました。目標のオリンパスμ790SW(710万画素・3m防水・防塵仕様・1.5m耐衝撃)が33,000円と予算が3万円とちょとオーバーでしたが、ポイント使って1GBのxD-ピクチャーカードと延長保証がつけられたので特に不満はありません。

 もう1つの目的はポータブルCDプレイヤーの購入です。本体は特に問題はなさそうですが、リモコンの液晶が消えたり誤作動したりもう寿命のようです・・・。旧型なのでリモコンだけ売っているとは思えず、本体ごと買い換えることにしました。今はiPodのようにHDDに音楽を録音して持ち歩く方法が主流だと承知していますが、私のようなクラッシックを聴く人間は演奏時間が足りるとは思えません。長い交響曲になると1曲CD1枚で終わらない作品もある位です。圧縮すると音の低下は避けられませんが、1曲2CDだと再生面倒くさいので、CD-R/CD-RW・MP3再生対応CDプレイヤーをこれも手頃な値段で購入しました。唯一不満なのが薄型を追求したため今まで使っていた単3充電池が本体だけで使えないことですね。

 こんな買い物をするとあっという間に財布の中身が消えていきます・・・。会社には事前にデジカメ購入するの言うの忘れていたんで、ダメもとで申請してみました。無事認めて貰ってデジカメ代回収できました。なによりです。

 それよりもCDプレイヤーの購入してびっくり。展示品が本体だけだったので分からなかったのすが、新しいリモコンが白色でした。今使っている黒色の密閉式イヤホンと全然色が合わない(爆)。面倒くさいんでそんなの気にしないことにしました・・・。そのうち買い換えて色を統一するかも知れませんが・・・。
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー