FC2ブログ
 
 
 
 
 

05/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

真偽は分からぬが、この話定期的に出てくるね。 https://t.co/0SGzk49rgV
05-29 21:54

いい話だ。
05-29 21:50

RT @misa_feminine: 柏野美沙は恩返しをしたいです。身体は男性なのに女性の格好をしている、こんなわたしを受け入れてくれた場所・こんなわたしを信頼してくれた人達のことを忘れません。だから。写真に写ること/メイドさんとして頑張ること。それがどんなに小さくて…
05-29 21:49

これは笑える。
05-29 21:48

RT @SbEJXm72TUu4jWA: 「笑うと免疫あがるよ」って母から送られてきた。昔飼ってた猫が太りすぎた結果、ブロックにはまって15分放置されてた時。また猫飼いたいなぁ https://t.co/ULysoBKbXV
05-29 21:48

RT @YahooNewsTopics: 【次亜塩素酸水 有効性確認せず】https://t.co/JkXSvpjQwA製品評価技術基盤機構は、新型コロナへの消毒目的として利用されている次亜塩素酸水について、「有効性は確認されていない」との中間結果を発表。「加湿器などで噴…
05-29 20:54

そうですね。
05-29 20:51

RT @apj: 次亜塩素酸水の利用と噴霧について,5/29着けでNITEからファクトシートが出ました。既に健康被害の報告例あり,機器類の腐食についても言及。吸入する状態での噴霧は直ちにやめ,物の消毒での利用については,マニュアルが出るまで待つべきと考えます。 https://…
05-29 20:51

RT @0408Resolver: @gerogeroR @quma32 民主党政権下で定められたガイドラインに則った対応ですねhttps://t.co/clhjsmImX1
05-29 20:49

RT @JPN_LISA: 俳優がマスクで顔を隠すと本人なのか代役なのか、俳優の人格が不明瞭となる事が主な理由のようだ。しかし舞台(映画、演劇含めて)の演技とは、顔だけではなく指先まで含めた身体表現である事を考えると、このルール改正は議論を呼ぶだろう。私も違和感を拭えない。 h…
05-29 20:48



スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 

05/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
05-28 23:37

逆に政権批判しか許されないなら、どこの全体主義だよ。
05-28 21:29

大統領嫌ならTwitterやめればいいと思うが。称賛しか許さないなんて、どこの社会主義国だよ。
05-28 21:26

RT @baatarism: トランプ大統領、自分のツイートにラベルを付けたTwitterを「閉鎖してやる」とツイート https://t.co/fn0lEfQcBK
05-28 21:25

RT @mana_cat: 8歳長男に「急だけど、明日は小学校の登校日になった。30分ほど先生の話を聞いてきてね」と伝えたら、「それZoomで十分じゃん」とネット授業慣れして戻れない8歳児がいた。
05-28 21:16

そうなるよな。
05-28 21:01

RT @haiiro8116: Q:ゲリラ戦をやると、具体的にはどういう被害が考えられますか?A:市民と兵士の区別がつけられなくなる為、市民に対する無差別な殺害が発生します
05-28 21:01

RT @skd7: 都内で15人のコロナ感染 ガールズバーなど夜の歓楽街で複数確認 #ldnews https://t.co/5sCmNxxTxs
05-28 21:00

RT @io302: 『テレビでコメンテーターとして登場したのは、学会から干された非主流派の医師や、そもそも医療関係の資格をもたない自称専門家』『彼らは、口を揃えて盛んにPCR検査拡充を主張』『その無責任な意見に従わなかったことが、医療現場の混乱を防いで日本の成功をもたらし…
05-28 20:59

RT @3iBn26VvJPkWbrJ: @itaru_ohyama FF外から失礼。ちなみにインドでは政府がカースト制度を緩和する政策を発表したところ、中間の立場に居る人たち「俺たちを最下層と一緒にするな」という何万人規模のデモが起きた。人種差別反対に、反対のデモが起きる…
05-28 20:58



 
 
 
 
 
 

05/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @wakoudo358: ロリコン大国ニッポン。なるほど。ではフェミニストが大好きなヨーロッパと比較してみましょう。【子どもに対する性犯罪発生件数】・イギリス 年間56,000件・ドイツ 年間46,000件・フランス 年間27,000件一方日本は?なんと…
05-27 18:01

学問的な根拠はない素人意見だけど、完全雇用の概念がない物はマクロ経済学と言えるのだろうか?教えてエロい人。 ←その表現古い。
05-27 18:00

MMTにはいくら財政政策をやっても同時に供給が増えてインフレが加速しない「なんちゃってセーの法則」があるかも。本当にセーの法則あれば、需要不足は存在しないから財政政策は必要ない。だから、「なんちって」(笑)。こんなもん現実的じゃないです。
05-27 17:48

RT @megasaki2: これも何度も言おうと思うが、「ラブドールに手を出す人間はいずれ現実の小児に手を出す」というロジックを用いるのなら、「ラブドールを弾圧する人間はいずれ現実の人間も弾圧する」も同時に認めなよ?
05-27 17:44

RT @kikumaco: リベラルのように振る舞っている人たちが実は表現規制派なんだよね。自分にとって不愉快なら不愉快だと言えばいいんだけど、規制させようとするのは全然別の話なんだよ。その違いがわかってない。不愉快なら不愉快だと言えばいい。それは自由。でも、規制させようとする…
05-27 17:43

RT @nekozukin9: ラブドール販売禁止を求めて署名が16万集まったとかいう話が流れてきたけど、統計的に犯罪を助長するなんて根拠があるわけでもない、個人の「気持ち悪い」という嫌悪感でしかない性的マイノリティへの差別意識を「正義」と思い込んで、躊躇なく他人を弾圧できる人…
05-27 17:38

なるほどね・・・。
05-27 17:08

RT @yoshiasakawa: 虚偽報道の見抜き方見出し:種苗法改正「見送り」本当?↓前提:本文の「カッコ内発言」(=嘘バレやすい)のみ事実と思え(他は全てウソ書ける)↓本文チェック「農家を守る法律…」「まず森組法改正の審議進める」↓事実:見送りなし↓結…
05-27 17:08

RT @yoshiasakawa: 種苗法改正は「見送り」との勘違いが多いが、あれは毎日の虚偽報道。現実は与野党の農水委理事がバトル中。会期は6月17日まである毎日:見送り(自作)↓野党:世論が許さん・見送れ(自演)↓与党:審議させて! ↓野党:ダメだ(見送り工…
05-27 17:07

そういう意図だったのか。確かに困惑した。
05-27 17:06



 
 
 
 
 
 

05/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
05-26 23:08

RT @mph_for_doctors: 「緊急事態宣言は不要だった」と主張している方々へ。これを証明するためには、これからの生活で感染者が増えないことを示すしかありません。外出時はマスクを着け、こまめに手洗いをし、可能な範囲で人との距離を保つこと。緊急事態宣言がな…
05-26 21:25

本当それ。
05-26 21:22

RT @nipponichi8: アベのマスクと言いながらアベの十万円と言わない卑怯な人たち
05-26 21:22

RT @euroseller: 木村花さんのプライバシーは容赦なく暴くのに,賭け麻雀参加者の産経記者や朝日元記者については匿名のまま全く報じないのは,マスゴミの究極のダブスタである。 https://t.co/AMNFRFR74Q
05-26 21:22

RT @tansokudesuga: こんなグラフどういう精神で作る? https://t.co/4JbKjvep20
05-26 20:18

RT @Calcijp: 事前に有望とされていた薬が無効と判明したり、予期せぬ副作用が出て投与中止になることはよくある。いい加減な情報に飛びつかない方が良い。
05-26 20:16

例えば、鈴木栄治なんて言っても多くの人知らないよね。現千葉県知事の本名です。
05-26 19:51

RT @HurisDrunk: @sky_dj_ 政治屋、芸能人、タレント、Vtuver、作家漫画家などは本名でやる方も多いですし、そして芸名、ペンネームなど本人と紐付けされるが本名ではない第2第3の名前でTwitterをしていても「匿名」ではないと言う数え方が可能なので、別に…
05-26 19:50

賛成です。
05-26 19:49



 
 
 
 
 
 

05/25のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
05-25 21:43

RT @YahooNewsTopics: 【緊急宣言の全面解除 正式決定】https://t.co/DGHKFLpFSF政府の新型コロナウイルス感染症対策本部は25日夜の会合で、緊急事態宣言の全面解除を正式決定した。官報に公示され、効力が発生した。与野党からは感染の第2波…
05-25 20:35

@mikesuzu 私は出す側に何ら得することがないので善意は一切信用しないですね。本当にやるなら慈善団体に寄付した方がちゃんと使われる可能性高いですよ。知らない人にあげてもギャンブルで消えたりするから。
05-25 20:04

@mikesuzu そうなんですか・・・。
05-25 19:58

まだ匿名の現金配布Twitterアカウントなんてあるのかよ。そんな上手い話ある訳ないでしょう。反応したらカモにされるだけよ。
05-25 19:56

同感です。経済対策は落第かな?
05-25 19:52

RT @moco_moco_carp: コロナウイルスで安倍総理の対応は合格点だと思う未確認の感染病に対して休校など最初批判があってもすぐに最適な策だと分かった感染者数、死亡者数などからみても大きな不満はない政府が機能停止したわけでも思いつきで意味不明なことをした…
05-25 19:52

前回、共産党の推薦を梯子外されたけど、共産党の推薦受けるのかな?左すぎて立憲民主党は推薦無理らしい。だから鳥越氏を擁立したのだが。
05-25 19:51

RT @kyodo_official: 宇都宮健児氏が都知事選出馬を表明https://t.co/KDyVv2vuif
05-25 19:49

RT @baatarism: 「絶対的権力は絶対的に腐敗する」の好例ですね。元慰安婦に告発された支援団体の「腐敗の構図」 https://t.co/F9Y7Zzl8HS
05-25 19:48



 
 
 
 
 
 

05/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
05-24 22:57

同感です。
05-24 22:55

RT @naruhiko_kuroda: 特定野党に支持が集まらないのは、①言ってることとやってることの矛盾(ブーメラン)、②他人に厳しく自分たちに甘い、③安倍首相への個人攻撃のみで国家観が見えない、④政治的発言や行動の裏付けが週刊誌情報、⑤国や公共を愛する感動的で心の震わせる…
05-24 22:55

RT @smith796000: MMTはしばしば、ニュー・ケインジアンも含む「主流派」の側から、その強い党派性を指摘されている。しかし、それは実は、MMT自らが意図的に設定したこの「戦略的対抗軸」の反映なのである。https://t.co/jhYw6qeVgY→意図的…
05-24 22:54

RT @smith796000: MMTは永久に不均衡が続く前提なので、政府が無限に金刷ってJGPやって仕事作り続けても永久に均衡しないんでしょ?だから5000兆円金刷っても何にも起こらないはず。お前らの理論が正しければな。
05-24 22:52

RT @faridyu: 誹謗中傷する人に効く言葉3選。・おめでとうございます。・それは良かったです。・あなたが幸せそうで私も幸せです。基本的に相手の文に関係なく上の3つをランダムに使い続けるだけでクソリプマンたちはいなくなります。大事なのは相手がAIだと思い、自…
05-24 22:23

そういう話なのか。
05-24 21:44

RT @no3name44: 今回の件、テラハを見てない人は流れがわからないと思うのでこれを見てどうぞ。女の子が木村花さんです。#テラスハウス #木村花 https://t.co/7oFpJ6fhJH
05-24 21:44

RT @gerogeroR: 俺はさよなら安倍晋三は誹謗中傷じゃないと思いますよ。安倍氏ねとか安倍を監獄へとか安倍を逮捕しろは「殺したい&犯罪者認定」なんで誹謗中傷だと思いますが。
05-24 21:43

RT @KoichiTaniguchi: 4月19日から定点観測を始めましたが、5月23日までの時点で私が把握してるだけでも1096軒のスナックが僅か1ヶ月弱の間に廃業しています。 https://t.co/NZDN0jimMh
05-24 21:43



 
 
 
 
 
 

05/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

あるある。
05-23 22:46

RT @yamashita99: @GoITO 土木や建築やってる人は、農業の御苦労を理解できます。電気や通信やってる人は、土木や建築の御苦労を理解できます。化学をやってる人は、医学や薬学の御苦労を理解できると思います。でも、経理出身でメーカーの社長になったひとが、自社製…
05-23 22:46

残念ながら自分が何を言っているか理解できないですよ・・・。
05-23 21:37

RT @nipponkairagi: 左翼連中が木村花さんの死を利用して「SNSで言葉の暴力!」などと被害者面して騒いでいるが、君らは単純にデマや言い掛かりを批判されてるだけだから。散々「安倍○ね」「安倍を許さない」などとSNSで誹謗中傷しまくり、自宅にまで押し掛けて囲んだりし…
05-23 21:37

ネットあるあるただし、自分は除く。
05-23 21:04

RT @e_the_dethroner: 「SNSでの誹謗中傷は良くない」という意見に賛同している人が、「内閣支持率27%」と言うニュースを見て、嬉しさのあまり安倍首相への誹謗中傷ツイートを繰り広げている件について。
05-23 21:04

RT @zimkalee: 亡くなられた女性プロレスラーの件はもちろん大変な悲劇なんだけど、中年男性の岡村隆史への暴言、脅迫、追い込みよりも女性プロレスラーの件の方が騒がれてる気がする。。電通の女性社員自殺が殊更社会問題化したのと同じものを感じる。。中年男性と若い女性の人権は不…
05-23 21:04

RT @ishiitakaaki: ネットアイドル鮫島浩さんが、またかっこいいことを言っています。その通りですけど、この人は朝日新聞記者。なんで同じ建物で黒川さんと雀卓を囲んだ人に取材に行き、公表しないのだろう。「これほど簡単な調査報道はない」と思う。だから鮫島さんは笑われ、ジ…
05-23 21:03

ふむふむ。
05-23 20:02

RT @miyawakiatsushi: 内閣支持率27%に急落 黒川氏「懲戒免職にすべきだ」52% 毎日新聞世論調査 - 毎日新聞 https://t.co/iqgxqMtDGWいつもの調査方法とちがうって。つまり、統計の取り方を変えたのだから、数回は「見送り」だね。
05-23 20:02



 
 
 
 
 
 

05/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
05-22 21:53

残念ながら・・・。
05-22 21:53

RT @mkenzow: 公衆衛生からは国際的に卓越した実績のある専門家が登用されるのに対し、経済学からは国際的な実績はおろか公衆衛生の専門家が否定済みの主張を始める人物が登用される事実は、失われた20年をなんともできなかった日本の経済学の現況を物語るような… https://…
05-22 21:53

社会人主義国崩壊で目標がなくなったからね・・・。
05-22 21:07

RT @iced_yukiho: @WATERMAN1996 昔なら「正しく狂う共産党」と擁護できなくもなかったけど、今では「正しく狂うことさえできない共産党」なんだよなあ
05-22 21:07

RT @YoichiTakahashi: 中国で失業率はご法度。この正しい統計を出すとGDPのデタラメもわかってしまう。全人代での失業率もウソ数字→中国の証券会社、実際の失業率20%超と分析したリポートを撤回https://t.co/s8F3plwquC
05-22 19:57

RT @dappi2019: 賭け麻雀した黒川検事長の退職金7000万を批判するなら、文科省の天下り斡旋の元締め&売春の温床である出会い系バーで貧困調査してたのに退職金8000万もらった文科省元事務次官の前川喜平の件も問題視すべきでは?どっちもどっちでは? https://t…
05-22 19:57

そんなのあったのか・・・。
05-22 19:21

RT @ttakahasi: @kous37 https://t.co/HCNgMWJkTX
05-22 19:21

RT @ttakahasi: @kous37 去年展覧会がありまして。 https://t.co/EblVEH6Eec
05-22 19:21



 
 
 
 
 
 

05/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
05-21 23:47

マジか。
05-21 23:38

そうでしょうね。
05-21 23:31

RT @tappyx1: @hidetomitanaka 因みに今、ツイッターの検索窓で『タグ』や『政治』と入力するとこんな感じです。これがついったーらんどの真の民意だと思いますねww https://t.co/UBRtYJhfvD
05-21 23:31

RT @hidetomitanaka: ですよね。政治や経済には価値観の対立は伴いますが、最近のハッシュタグ使った政治的煽動には正直、僕のような政治・経済評論してても呆れてしまってます。特にそのハッシュタグを真剣に考えてる痛い人たちをたくさんみることに飽きてきてますw。 htt…
05-21 23:30

すばらしい。
05-21 20:10

RT @eisukewater: 六法を模したオーダーケーキとしては類を見ない完成度である。 https://t.co/VSMFdxi3Ps
05-21 20:10

RT @kikumaco: 左派だのリベラルだのが経済弱者に冷淡な小金持ちの道楽に成り下がってるから、安倍政権が支持され続けるんだよ
05-21 20:09

RT @saaama5555: 安倍逮捕とかいうオナニー妄想どうにかならんかね
05-21 20:09

RT @hidetomitanaka: まさにそれです。この当たり前の考えを否定してしまうのが、いまの「将来世代につけを残さない」とかの定番文句をいう政治家、マスコミ、評論家、ワイドショー(ワイドショーw)、経済団体の老害たち、などです。常識外れの人たちですね。経済学いらない。…
05-21 20:08



 
 
 
 
 
 

05/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

誹謗中傷で地裁で負けた人が誹謗中傷をやめようですか・・・。検察官定年延長法案見送りにしたツイッターデモの威力。オンライン・デモクラシーの新しいかたち(伊藤和子) - Y!ニュース https://t.co/SJXgm2w78b
05-20 22:03

RT @skd7: 「第二に、発言した著名人などの発信者、特に女性への誹謗中傷、オンラインハラスメントをやめるべきです」、さっしーに対する誹謗中傷に対して、今回HRN伊藤和子はノーコメント。違う意見をいうのは女性ではないという姿勢はいつもの通り。
05-20 21:57

RT @skd7: 「第一に、正しい情報を見極められるように、政治家や新聞記者、専門家の発信は大切です」彼らが正しい情報を流すという保証は一切ないどころか、嘘が多い。コロナでもさんざん見てきただろうに。
05-20 21:57

RT @skd7: これを書いた本人がTwitterでいくら批判されても、一般人が弁護士の私に口答えするのは生意気、失礼だとしてデマを流すわ、差別しまくるわ。。。検察官定年延長法案見送りにしたツイッターデモの威力。オンライン・デモクラシーの新しいかたち(伊藤和子) - Y!…
05-20 21:57

なんで被害者がいないフィクションに倫理性求めるんだ?嫌なら見なければいいだけ。
05-20 21:01

RT @dokuninjin_blue: いや、んなこと言い始めたら、ハムレットは殺人の演劇だし、源氏物語は少女拉致監禁の物語で、ルパン三世は壮大な窃盗犯の物語だし、ヴェニスの商人は債務踏み倒した詐欺犯のお話ですよね。広告対象のさらにその先の物語にまで公共性を求めるのは、もう完…
05-20 21:00

RT @morichanemorich: テレビ朝日のモーニングショーが連日炎上している。個人的な感想は「今まで情弱だけを相手にしてたからなんとか成立してたけどコロナのせいで一般人も見始めた事により内容の酷さとデマ解説が犯罪レベルなのでタコ殴りにされてる」と言う感じだと思ってる…
05-20 20:54

RT @YahooNewsTopics: 【事務所社長わいせつ 女性訴え】https://t.co/qDfoGUs28jアイドルグループ「dela」の運営会社の代表取締役を務める中村浩一氏が、デビュー志望の女性にわいせつな「カメラテスト」を実施し、訴訟トラブルとなっている…
05-20 20:51

RT @YoichiTakahashi: この話はあらぬ方向に進んでいるな→公明幹部、黒川検事長に辞任要求 緊急事態下で賭けマージャンか―週刊文春が報道:時事ドットコム https://t.co/tG7vZnDoLC @jijicomさんから
05-20 18:05

ファンアートはどこまで許される? 『セーラームーン』の「#sailormoonredraw」について弁護士に聞いてみた | https://t.co/3JusZ5GKRh #getnewsfeed @getnewsfeedより
05-20 18:00



 
 
 
 
 
 

05/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @DADABoBo_pk: これ知ってる人RTあんまいないと思うんだよな。 https://t.co/lo5M8VwuyS
05-19 22:46

RT @mph_for_doctors: 検査技師の腕よりは検体採取する側の腕と採取時期によっぽど左右されるので、何もわかってないこと丸出しですな😇😇😇
05-19 20:33

RT @hidetomitanaka: この景気回復期でのリフレーション政策がないと、日本経済は再び長期停滞に陥る。ひとつのこと=消費減税しか考えられない人はもう見込みがないのでここから先は読まなくて結構。そうでない人は、最低でも財政と金融政策の協調ーインフレ目標引上げ&消費減…
05-19 20:05

RT @hidetomitanaka: 融資中心の感染期の経済対策の留意点は、それが1990年代の不良債権処理と類似している事。90年代の不良債権処理が終わることなく、どんどん累積していったのは、マクロ対策の失敗である「負債デフレ」が原因。今回も基本的構図は同じになる。そのため…
05-19 20:05

平常運転です(笑)。
05-19 20:04

RT @AK7891234: KTB先生、言ってる事がめちゃめちゃだよ…。 https://t.co/zXKQ6Szjsn
05-19 20:03

そうなの?
05-19 20:02

RT @elizabeth_munh: @unfmnsm2019 むかし、男女平等主義のナチュラリストかつファンダメンタリストが似たような事したらしいけど、男は肉体労働、女は家事労働と伝統的なスタイルに回帰してしまったと聞くわ。
05-19 20:02

RT @unfmnsm2019: ディスカバリーチャンネルの全裸男女サバイバル動画を引き続き視聴してるのだけど、アメリカ男のマッチョイズムがすごくて「肉体労働は男のものであり、女には簡単なことをやらせておけばいい」って価値観をひしひしと感じる本邦とはいろいろ違うな
05-19 20:02

RT @akisumitomo: 「雨ガッパで仕事をさせるな」という医療従事者と思われる方が抗議の声を上げると、松井市長は「何も無いよりまし」と言い返す。医療現場への尊敬の念のカケラもない、このヒドイ暴言。メディアはなぜ報じないのか。
05-19 18:30



 
 
 
 
 
 

05/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
05-18 22:27

あと、憲法改正なしに同性婚認めるのは憲法違反ですよ。やるなら改憲主張しないと。私自身は同性婚は反対しないけどね。
05-18 22:26

出演強要問題に自粛規制がダメだからって、警察などが販売前にチェックして場販売禁止にできる検閲求めちゃダメでしょうに・・・。検閲は憲法違反です。まあ、改憲主張するなら話は別ですが。
05-18 22:24

RT @kiwi250r: ヒューマンライツ・ナウはこれ以上権利擁護の体裁で権利侵害を推し進めようとするな。
05-18 22:21

作品は現代の価値観でなく、当時の倫理観で作られているだけどね・・・。それは逃れられない事。
05-18 22:20

RT @terrakei07: ツイッタラーって、本当に詰将棋うまいよな https://t.co/gILYjgjw7n
05-18 22:19

RT @terrakei07: まあそうですよね。もちろん右派も左派も同じような姿勢の人はいると思いますが、少なくとも近頃これを顕在化させているのは左派の人たちのように見える。 https://t.co/BkdEFutxlV
05-18 22:18

ただ話の内容は想像を超えるだろうけど・・・。大人が信用できないから、勉強してない子供に医者やらせたら、患者が死にまくったとか信じないよね?
05-18 22:17

RT @kumagoya: 小6が勉強イヤすぎて「もう法律で勉強を禁止してほしい」と言い出したので、おっ!似たようなことを考えて実践した政権が昔カンボジアにありましてな!!みたいな食いつき方をしたら絶対いい話じゃないと警戒して聞いてくれません
05-18 22:15

そりゃ上映してないからね。 https://t.co/p1IK1RYqCP
05-18 22:02



 
 
 
 
 
 

05/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @kemomimiJP: アベちゃんやたらヒトラーヒトラー言われるけど現時点でこの特徴当てはまるのってアベちゃんじゃなくて小池百合子と維新の吉村なんだよな https://t.co/bvJ7guvRof
05-17 20:35

そりゃそうだ。
05-17 20:34

RT @kikumaco: 「気の緩み」発言なんですが、休業要請が解除されて店が再開した以上はお客さんがいなくては困るわけです。つまり、休業要請解除と街に人が出ることとは同義ですよ。同義でなくてはおかしい。「気の緩み」とか言うくらいなら、休業要請も緊縮事態宣言も解除しなければい…
05-17 20:33

呆れるね・・・。
05-17 20:24

RT @blueblue_20: 飯山さんが批判してる彼の講義を2年の前期に履修してたけど、「国際関係史」という講義名でシラバスもまともだったのに学期を通して内容はすべて安倍批判。期末レポートも彼の著書2冊の書評。立場の弱い学生側としては結果的に彼の意見に賛同し、安倍政権の批判…
05-17 20:24

この手の人はご都合主義者が多い。
05-17 19:57

RT @RelyingMist: 小中学生のときに「人間の排泄物は立派な肥料になる。まさにエコ」みたいな話をされた覚えがあるんだけど「人間の排泄物を使って育てた野菜が寄生虫感染率を高めていて、当時の社会問題だった」という話は聞いたことがなかったし、マジでそういう大事なことを言わ…
05-17 19:56

RT @hidetomitanaka: 問題は大きく三つ。1)感染期が長期化したときの政策の不在、2)景気回復期の政策の見通しの不在、3)景気回復期なのに増税の脅威を西村大臣自身が生み出していること、以上です。ぜひ対処された方がいいでしょう。 https://t.co/dpTp
05-17 19:46

確かにそうですね・・・。
05-17 18:28

RT @smith796000: 原爆の件でみんなのオモチャになってますけど、本人はすごく喜んでます。みんな悪い見返り上げちゃダメだよ。むしろ注目されたら喜んじゃうから。麻原彰晃も同じだった。麻原は人気を勘違いして、選挙に出て大敗。その後、日本を逆恨みするテロリストになりました。
05-17 18:28



 
 
 
 
 
 

05/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @adachiyasushi: 無責任野党の嘘がまたバレる!野党「森大臣呼べ!審議拒否だ!」→足立康史議員「副大臣や政務官に通告せず、呼ばなかったのは野党なのに」 https://t.co/CQKKuQnocG
05-16 20:39

素人の考えられる事はプロも検討しておりダメで却下済なんだよね。
05-16 19:41

RT @sekkai: 政治家にベイズ統計を理解しろとは言わないけれど、自らの無知を自覚しないで「オレ、ワタシの考えた最強のコロナ対策!!」で PCR 検査を政局のおもちゃにして公衆衛生政策をかき乱すようなことはしないでほしい。
05-16 19:40

いいなー。
05-16 19:37

RT @matsujun5213: ねこ〜(´・_・`)静岡県東伊豆町にあるネコ好きのネコ好きによるネコ好きの為の宿『オーベルジュはせべ』ネコと戯れながら食事、宿泊ができる!猫が添い寝にくる時もあるよ。屋内にも外にもネコが愛されて暮らしている。元フレンチのシェフの方が…
05-16 19:37

RT @hidetomitanaka: 株や先物はお金持ちだけが利益を得るもので、庶民には悪いもの、縁のないもので理解する必要がなのですw。さらに布マスクが供給されるという「予想」で需給が変化するという教科書でも現実でも確認される現象も、毎日新聞の記者や、この記事に納得する人…
05-16 18:52

RT @michihikofujiei: 「志村けんのだいじょうぶだぁ」動画の第8回公開を一時中止「刺激の強い表現が確認された」(2020年5月12日)|BIGLOBEニュース https://t.co/G5kQuLOlp5本当、つまんない時代になった。
05-16 18:11

RT @Conscript1942: フランス、有害コンテンツ「1時間以内の削除」を企業に義務付け https://t.co/SCDdCYfCJz人権先進国フランスやばすぎる・・・実現不可能な削除義務を課す事で各企業に自主的な検閲を要求→アニメ絵は差別とか騒いでるフェミニスト…
05-16 18:09

RT @takarin___7: 「まともな法治国家とは言えない」仙台高裁の裁判官が政府批判https://t.co/bsO4PFSjpfNHKよ、「twitter上にブリーフ、一丁投稿したことで高裁長官から厳重注意を受けていたお騒がせ裁判官」 であり、『まともな裁判官と…
05-16 17:55

RT @kelog21: スパムに釣られる新聞ダッサwww https://t.co/UVI1B83iXZ
05-16 17:55



 
 
 
 
 
 

05/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

あらら・・・。
05-15 23:18

RT @YahooTopicsEdit: 【速報】米国がファーウェイ制裁強化、外国製半導体も輸出禁止 中国の反発必至https://t.co/iWXuhayKwY
05-15 23:17

同じく呆れる。
05-15 21:52

RT @hidetomitanaka: 新コロナ委員会によんだ経済学者たちが増税主義者でこの状況では確実に間違った人選だったが、それに加えて中には明らかに医学・疫学についての認識が浅く、むしろ議論の足をひっぱる素人さんが混在していること。おそるべき人選ですね。日本人の生命を…
05-15 21:51

RT @iida_yasuyuki: トレードオフ問題について,トレードオフの強弱を論じるのは専門的知識だけど,どっちをどんだけ優先するか(評価関数の決定)は何か真理があるわけじゃない.むしろそこを専門家会議なるものにおしつけるのは政治の怠慢だとおもうことよ
05-15 21:51

RT @skd7: 史上初!阪神無敗のまま親会社の株主総会へ 6月17日、阪急阪神HD https://t.co/diND9vJTLu ハンカチがメジャー無敗のようなネタをマスコミがやるなんて…
05-15 21:08

独自な物はトンデモか既述の内容がほとんど。
05-15 21:02

RT @eighth_July: お前絶対大学行ったことないだろ https://t.co/eAuZC1WIt1
05-15 21:01

RT @wada_misaki: 今コロナ禍で医療崩壊は起こらなかったじゃないかは原発止めても大規模停電起こらなかったじゃないかとほぼ同じで、現場がめっちゃ頑張ったからギリギリ回避できたに過ぎないので、このへんを多くの人の共通認識にできるかが問題。
05-15 20:59

RT @n_en_u: 医療崩壊って病院をサロン代わりに使ってた老人がいなくなって待ち時間が3時間から15分になることだったっぽい。
05-15 20:54



 
 
 
 
 
 

05/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
05-14 23:42

ですね。
05-14 23:39

RT @nekokumicho: 君んとこの福山哲郎のことやないか。 https://t.co/dvdpf26f5h
05-14 23:39

RT @YahooNewsTopics: 【KDDI、UQ mobile事業を統合へ】https://t.co/dqJDSUrVLoKDDIとUQコミュニケーションズは、UQのMVNOサービスである「UQ mobile」の事業を10月1日付けでKDDIへ統合する。UQ m…
05-14 22:20

感染が広まれば当然。 https://t.co/bntOe3A9Vs
05-14 20:50

だよね・・・。
05-14 20:47

RT @katukawa: 政府の委員会などは、かなりの部分が出来レースです。自分たちが望む結論を出してくれる人たちを選んでくるので、人選を見ればほぼ結論が見えます。緊縮派ばかりを選んだと言うことは、国として財政支出をするつもりがなく、緊縮路線を継続し、あわよくば増税しようとい…
05-14 20:47

そう考えるとすごい世代ですね・・・、。
05-14 19:42

RT @hidetomitanaka: 2001年生まれの人たちが大学に入ってきてるが、この21世紀の体験はとてもハードではないか。誕生してすぐに9.11のテロの時代、08年リーマンショック、11年の東日本大震災、そして大学や社会などに出る年の新型コロナ危機。SFより変化が大き…
05-14 19:42

RT @cosplay_news01: 人との接近が避けられない同人誌即売会等のサークル参加者向けに、こういう商品を出せば良いのかな。#飛沫感染防止スクリーン#同人誌即売会 #ドールイベント#サークル参加 #ディーラー参加#気になったらRT※画像は試作品です。 htt…
05-14 19:41



 
 
 
 
 
 

05/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

やれやれ。
05-13 23:13

RT @andymusicwatch: 一方、役所からの申請書を待って郵送で返送する方法だと、最初から住基台帳に基づいて必要事項が印刷してあるので、チェックに時間がかからず役所では1日3千件の処理が可能なんだそう。オンライン申請より郵送申請の方が処理能力が高いんですよ😆すごいわ…
05-13 23:12

RT @andymusicwatch: 「ひるおび!」でマイナンバーカードでの10万円給付申請の詳細やってたけど、申請完了までにトラップ多すぎて笑ってしまった。トラップに引っかかると、いちいち役所まで行かねばならない。しかもカード申請の場合、申請結果を役所で住基台帳と目視突き合…
05-13 23:12

RT @nadhirin: 安倍政権による今後の経済政策に関してのメッセージが何を意味するのか、よく分かった気がする。端的に言っちゃえば「やる気ねーんだ、もう」ってことでしょう https://t.co/e9gWmSnfYB
05-13 22:02

麻生元総理は任期1週間前に解散して面目と所属議員を守った。民主党政権の誕生遅らたせから、評価すべきか。
05-13 21:57

そういえば、自分に酔って部下を討ち死にさせるって野田前総理もだったね。解散しないで総辞職して任期ギリギリまで党所属の議員守らなかった。早く解散したおかげで、黒田日銀になり、日本経済はかなり回復した。「政権交代で景気回復」やられてしまった。
05-13 21:55

RT @hidetomitanaka: 財務省もバカじゃないから、おいしい餌やかしこいようなエサをばらまいて、それに食いつくのを待ってるw リーマンショックも東日本大震災の時も同じ。麻生財務大臣がまともなこといった? また騙されないように。大判振る舞いのポーズで消費減税の回避狙…
05-13 21:43

党のイメージを下げて所属議員を死なせる点では大差ないか(笑)。
05-13 21:43

指揮官としては最低な人ということで・・・。
05-13 21:42

RT @kyousai9: @hidelcondorpasa 「相手の話を聞こうともせず、大声で罵ってくる」「彼は理路整然と論理的に議論する知的な人が嫌いです。」↓スマン…福山哲郎議員のイメージが段々↓これに見えて来たんだがw https://t.co/68sdC5yCRt
05-13 21:42



 
 
 
 
 
 

05/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
05-12 22:38

気が付いたら、RTばかりしていてツイートしてなかった。反省してます・・・。
05-12 21:45

RT @tusk_saihate: 藤田孝典、ただの卑劣漢。「岡村に来たものと同じ質問を自分がされたらどう答えるのか」という問いに、のらくら逃げて答えないのは卑怯。あれだけ岡村を好き放題ぶっ叩いてたくせに。 https://t.co/cLfcAEOIEN
05-12 21:19

RT @KGN_works: 可能な限り簡単にすると、「コロナ以外にも病気あるから。コロナにばっかり構ってられない」です。 https://t.co/v8bmWNc4j9
05-12 20:23

RT @akita_kia: は? 選挙で勝てば良いだけだろ。テロを扇動してる? 国民がクーデター? 革命の間違いだろ、お前らがやりたいのは。https://t.co/hGMAnvythq
05-12 20:22

RT @akita_kia: 確かにこの人が呟いてたら、やばい案件だなって感じますね。#検察庁法改正案に興味ありませんhttps://t.co/CqpzysQTxG
05-12 20:21

RT @akita_kia: @Lovelylndeed あー、めいろまですか。私もありますわ。経済が大事とか言ってるくせにマクロ経済音痴だし。https://t.co/hMlw920CBp
05-12 20:18

RT @adachi_hiro: 元粉体プラント技術屋として。小麦粉の製粉ラインにはインラインアタッカーという機械があって、これは小麦粉に混入した虫の卵や幼虫を粉砕するモノ。粉砕された「モノ」は、そのまま小麦粉に入ってる。小麦粉に限らず、農業産品というのは、そういうモンだと思っ…
05-12 20:17

RT @full_frontal: 「失敗を恐れて、行動できない自分の惨めさを慰めるために、他人の間違いを探し続ける人生は楽しいかい?」:野党と支持者のことを言っているように感じるのだが。 https://t.co/x39XK2XB1D
05-12 20:05

RT @Tomo20309138: 🇨🇳中国、コロナ起源の調査を要請したオーストラリアに報復オーストラリアの主要な牛肉サプライヤー4社からの輸入を一時停止。 https://t.co/AA8dH2ZznN
05-12 20:04



 
 
 
 
 
 

05/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @65Python: @hidetomitanaka 聴き逃した方はこちらからどうぞ!田中秀臣さん 第1回 未来授業 Vol. 1838 未来授業1時間目。今日のテーマは、「毎週1万円」。https://t.co/gFTlUJIy91
05-11 22:08

RT @hidetomitanaka: TOKYO FMの未来授業。新型コロナウィルス経済危機の経済学について、月曜から木曜までお話します。今日、月曜の放送は以下から録音(アーカイブ)が聴けます。短いので楽に聴けます。定額給付金政策について話しています。ムダなお金なし!ht…
05-11 21:06

そうだよね・・・。 https://t.co/JXupnW9uyD
05-11 21:05

RT @baatarism: まさにtoo little, to late.財務省に任せるとこうなるんだね。2次補正予算、週内編成を指示へ 首相、コロナ追加対策で数兆円(共同通信)#Yahooニュース https://t.co/mGN3JCkyyu
05-11 21:04

企業の公式アカウントは難しいよね。真面目ばかりではフォロワー増えないどころか減る場合多い。崩しすぎてと企業イメージ下がるし・・・。
05-11 21:03

RT @scarlet_Park_CH: HPVワクチン問題にしろ無痛分娩にしろ「情緒の支配に科学が屈している」のは変わらないと思うんですょ。
05-11 21:01

RT @YahooNewsTopics: 【オンライン授業 不具合相次ぐ】https://t.co/JmtstNuuql11日からオンライン授業が開始された大学や高校が多く、ツイッターで「オンライン授業」「Zoom」などがトレンド入り。環境が整っていない状態で開始したケー…
05-11 21:01

RT @e_debu: これがデブ界における三権分立です。ご査収ください。 https://t.co/2eYtPAuTl0
05-11 21:00

RT @wadamasamune: 国家公務員の65歳定年延長案は、平成20年の国家公務員制度改革基本法で「検討すること」と明記され、平成23年の民主党政権時に人事院より法律改正を求められた。長い議論の結果のもの。国家公務員法改正案に併せ、検察庁法と自衛隊法でそれぞれ定年を定…
05-11 19:44

RT @smith796000: 別に東京が解除されなくてもいいけど、なぜ解除されないかしっかり説明責任は果たしてほしい。そもそも、現時点で客観的な解除基準が開示されていないことが大問題。まずはお詫びからだよ。西村大臣、あなた最近緩んでるけど分かってる? https://t…
05-11 19:23



 
 
 
 
 
 

05/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

感染防止にはいいけど、病人はたまったもんじゃない。
05-10 21:14

RT @marikotkhs: ニューヨークでは「38度の発熱が2週間続いている」と言っても自宅療養を指示されると在住の方から聞いてびっくり。病院に来て良いのは「呼吸困難になったとき」だそうです。
05-10 21:13

RT @Manualmaton: ねぇ https://t.co/BoAea0dc5x
05-10 21:03

RT @puuuutttyo: 暴れるだけ暴れて爆睡しちょる https://t.co/3gDozQ7uJE
05-10 19:18

RT @hidetomitanaka: すごいww https://t.co/V1OEqWTz94
05-10 19:16

RT @atpmtg2: なんで検察庁法改正案から、オタク叩きに繋がるのかが全く理解出来ない...。 https://t.co/AlgRGuuuZe
05-10 19:15

RT @mogura2001: 政権批判はどんどんやるべきだが、左派のは批判じゃなくてイチャモンレベルだし、しかもどんどんベルダウン中。モリカケ桜と、まともな人は途中で気がついて手を引くので、けっきょくは野間易通尊師のtpkn時代の言動を示されてもスルーする、広義のしばき隊界…
05-10 19:14

RT @hidetomitanaka: それな(失礼。なぜか検察官だけ別待遇(しかも処遇の差別)を主張する人がいて驚きます。あと法案化すればルールが明白になるのに、なんで反対するのかもさっぱりわかりません。 https://t.co/Ygh5UdmLXk
05-10 19:12

確かにれいわ新選組と立憲民主党の支持者は動かなそう。国益よりも政局しか考えなかったり、被爆デマや反ワクチンだったりするからな・・・。立憲民主党と共産党は中心である高齢者の支持者が活動できなくなって議席は減っていくだろうけど・・・。
05-10 19:12

RT @bupoushugo: れ新支持層、立憲支持層はもうほぼ動かない層。自民党支持層はまだ多少は動くやろうけど、ほぼ固定化されてる。一番多い無党派層から維新支持に変わる人が出てくれば大きく政治は変わる。大阪で起きた現象と同じ。逆にいえばそれが起こらないと何も変わらない。h…
05-10 19:08



 
 
 
 
 
 

05/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

眠いので、取りあえず寝ます。
05-09 20:44

RT @hidetomitanaka: 僕もこの政治家はブロックするな論がいっこうに理解できません。政治家をなにか特殊な生き物か、あるいは生物としてすらみてないサンドバックか何かと同値しているのでしょうね。醜悪な発想だと思ってます。 https://t.co/FtHNhM17Uz
05-09 20:43

東京だと普通に家賃50万とかあるからね。
05-09 20:32

RT @hidetomitanaka: バカだな。月50万円上限とか、いったいどこの宇宙の話だよ。自分たちの政策の結果での損失という自覚がゼロ。上限外して、全額助成に切り替えろ。中小の家賃「3分の2」補助 自公合意、月50万円を上限:日本経済新聞 https://t.co/
05-09 20:30

RT @kentaro666: 「サザエさん」を描き始めた頃の長谷川町子。サザエさんソックリ! https://t.co/ApgwOWciA1
05-09 20:30

RT @akihiro_koyama: そういや「ツイフェミ」って言葉あんま使われなくなったよな。大学教員やってるようなフェミニストもツイフェミと同じレベルの発信しかしてないことが段々と明らかになって来て、「フェミニスト」だけで「論理性皆無のお気持ち女権至上主義者」という意味で…
05-09 20:28

RT @Ki_no_IRIS: 拾い物だけど…これ書いた人天才やわw https://t.co/rBPm0tNq3X
05-09 20:26

RT @kamatatylaw: zoom授業にセキュリティの問題が云々という話題に,授業なんか別に聴きたい人に聴かせてやりゃいいじゃん,セキュリティとか大げさな,と思っていたが,小学校のzoom授業に大量のロリコンが出没するという情報に接しなるほどと思った。自分の想像力の欠如…
05-09 20:22

RT @stop_abe_seiji: しかし枝野代表「戦略を外に向かって言うバカはいない」って外に言わずにどうやって選挙に勝って政権を奪取するつもりなのでしょうか。
05-09 20:21

RT @stop_abe_seiji: ひどい釣りタイトルのフェイク記事。「立憲民主党の支持率が伸び悩んでいる」とは何事か。事実は「ピーク時から3分の1以下に落ち込み回復の兆しがない」だ。アベ政権下でメディアの劣化が止まらない。 https://t.co/BPJgMvI21z
05-09 20:20



 
 
 
 
 
 

05/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @zimkalee: 平田オリザについて、その道の資質は実は無いのに、親からの財産のおかげで周囲にコバンザメが集まり、祭り上げられていった可能性すら想像してしまう。。そして、似たような人物を1人連想し、「演劇界の鳩山由紀夫」とか言う最悪のあだ名を思いついてしまった。。。
05-08 21:58

RT @ja_takoyaki: 嫁さんの仕事先、今年も合鴨農法がはじまりました。有機栽培でほんとに美味しい米や野菜を作ってて、ちょくちょく頂けるの、ほんとに助かってる。 https://t.co/XBnrHrPTkQ
05-08 20:13

RT @hidetomitanaka: 感染期の経済対策の要点はこの2カ月ぐらいずっといってるように、「仕事がなくてもクビにならない」「お客がこなくても倒産しない」ことを実現できるかどうかが最大のポイント。これをcold sleepといおうが、フェーズ1といおうが、なんでもいい…
05-08 20:13

RT @zakdesk: コロナ恐慌に“前例なき”経済対策提言! 田中秀臣氏「毎週1万円の定額給付」 森永卓郎氏「毎月10万円の給付継続」 https://t.co/Skapq2JxPf
05-08 18:36

RT @OConcafe: いや、この記事で一番大事なのは#ビデオテープ が売れた理由だと思う…。#謎 #コロナ #StayHomeコロナで「売れた」「売れなくなった」商品ランキング(東洋経済オンライン) https://t.co/d3QZzgOWv7
05-08 18:33

RT @yokokuyama: 「壮大な実験」「老人見殺し」???在住者にとっては違和感ばかりが募る日本のスウェーデンコロナ報道。実際はどうなのかを発信したく、カロリンスカ大学病院の宮川絢子先生に、医療現場からの貴重なお話を沢山伺いました。ぜひ読んでください! htt…
05-08 17:44

RT @TatsutaKazuto: おいおい。今度はこっちに矛先かよ。ホント、演劇界のためを思うなら、平田さん黙った方がいいですよ。 https://t.co/uWKpNA6Luu
05-08 17:44

それはあるでしょうね・・・。
05-08 17:42

RT @terrakei07: 「自由な恋愛市場」がこれほど剥き出しの弱肉強食・優生思想丸出しの残酷な狩場になってしまったことには、SNSがかなり大きな影響を与えたと思います。SNSはほぼ無限に「目の前にいる相手よりも魅力的な他者」を供給してくるので、人間の欲望に歯止めが利かな…
05-08 17:42

RT @ReutersJapan: 焦点:コロナ「再感染」実は偽陽性の公算、韓国研究で明らかに https://t.co/KquaUKEijQ
05-08 17:41



 
 
 
 
 
 

05/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
05-07 22:29

RT @iida_yasuyuki: 出羽守という言い回しに違和感がある……というご意見ありましょうが,任官無視で官位名乗るのもまた日本の伝統?ですんで笑
05-07 21:53

RT @hidetomitanaka: 緊急事態宣言の延長に対応する経済対策はしていないに等しい。第二次補正予算の動きが遅すぎる。一次補正の効果の様子見になっていないか。そんなのではダメだ。緊急事態宣言延長分には、第二次補正予算30兆円超が必要だ。さらに感染期の長期化をみすえて…
05-07 20:57

RT @hidetomitanaka: 前向きな逐次対応は、どんどんやってもらいどんどん評価しどんどん注文もつけていくのが今回の新型コロナ危機には正しいやり方。ただし雇用調整助成金のために国民から徴収してきた保険料がまったく今回はろくに活用されなかったことはよく覚えておき、や…
05-07 20:29

なんでTwitterのアカウント載せたの?
05-07 20:26

RT @shinukosan: マッチングアプリ登録して意気揚々と婚活始めたら、そのマッチングアプリはツイッターと連動していてプロフィール欄にフォロワー数表示されるせいで、フォロワー80万人いる女は一体なんなんだ?と男の人に警戒されて、引くほどマッチングしなかった私の話でもしま…
05-07 20:25

やっぱりこういうアホいるんだな・・・。
05-07 18:57

RT @afpbbcom: 感染者とあえて交わる「コロナパーティー」に警鐘、米当局 https://t.co/LCevAMEiHb
05-07 18:57

だろうね。 https://t.co/Udt6blAjmC
05-07 18:54

RT @KGN_works: 「私と無関係のデマ屋です」これは明言しておかないとまずいな。
05-07 18:46



 
 
 
 
 
 

05/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @kokiya: 橋下氏と北村弁護士が新型コロナウイルス対策の財政出動で、ハイパーインフレになるかどうかに触れ、「ハイパーインフレになるかどうかは神学論争で決着付かない」といってしまう橋下氏。いや、多くの経済活動が止まってるのに、国民への補償額程度でハイパーインフレなん…
05-06 20:21

RT @hidetomitanaka: 政府と自治体の縄張り争いには、新型コロナの対応に必死な国民は関心ないから、ちゃんとお互い調整しろ、という話。 https://t.co/nYEKz8lviw
05-06 18:53

RT @TTunama: 「自転車に乗った猿に連れていかれそうになった」この動画がなければ親でさえ嘘つきやと思たやろう。 https://t.co/ExZZu6mFq5
05-06 18:53

痛いほど分かる。
05-06 18:49

通りすがりの人とかの学歴知らないだけだと思う。
05-06 17:31

半分以上の方は採取学歴高卒だから、そんな事はないはすだが。
05-06 17:30

RT @so_ichi_raw: 昨日、東大の大学院の方と話しているときに「高卒の人と人生で初めて出会った」と言われた.それ以外にも、東京に出てきてから、社会階層による分断を感じることが多い.首都圏の社会階層の高い人達に、中卒・高卒の人の実態を話すと、非常に学びがあった…
05-06 17:29

RT @hidetomitanaka: 経団連とか経済同友会の経営者はだいたいこの「政府と日銀を大きめの会社とみなしてる」考えに染まってますね。なので自分の経営者的視点がそのまま政府や日銀にあてはまると思ってる。いや、国自体もそう。つまり彼ら&彼女たちには、僕らは顧客ではなく使…
05-06 17:26

確かに。
05-06 16:41

RT @morichanemorich: 安倍総理が原稿を読むとなぜあの界隈は怒るのか。それは総理が言い間違いをするところを見たいからです。総理が原稿を読むとその可能性が下がるからイヤなんです。本当にそれだけなんです。事実あの界隈からは総理の言い間違いに関する批判しかありません…
05-06 16:41



 
 
 
 
 
 

05/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @hidetomitanaka: 企業が、積極的な設備投資、雇用報酬に意欲的になるには、「レジーム転換」的なものが必要で、今回は政府と日銀が感染期の経済対策をできるだけ成功させ(匿名さんの悲観マウントレスは不用)、景気刺激期を明瞭にすることが期待転換に決定的重要になる。雇…
05-05 22:43

RT @YahooNewsTopics: 【大阪「独自の解除基準」示す】https://t.co/PQzZYPBLN7緊急事態宣言延長を受けて、5日、大阪府の吉村知事は、独自の解除基準を示した。「陽性率が7%未満」など、ポイントは4つ。
05-05 19:32

RT @Shin_kurose: ユースビオという会社、・ベトナムから再生可能エネルギーを輸入する会社。・ベトナムから送られたマスクを寄付した事を契機に経産省などに納入するように。・ほぼ寝ないで生産。350万枚を納入。なのに反安倍に家族まで誹謗中傷され、会社や自宅に嫌…
05-05 18:53

だろうね。
05-05 17:58

RT @hikarin22: 婚活アプリを開くと旅行好きとディズニー好きばかりで世の中自分に合いそうな女性が全然居ないという悩みを抱える婚活男子は多いですが、実際は貴方がいいなと思う大半の女性は婚活アプリにくるまえに売り切れていて、旅行好きとディズニー好きが売れ残ってアプリに流…
05-05 17:58

当然の話。 https://t.co/tZ0AFikjiv
05-05 17:56

RT @amnet_official: 宮城県GW後に休業要請解除 知事「経済が疲弊」 休業要請について、7日以降は継続しないと発表県はパチンコ店やカラオケ店などに対し、6日までの休業を要請。居酒屋などの飲食店には営業時間の短縮などを求めているが、すべてゴールデンウイ…
05-05 17:56

RT @47news: 東京都、協力金を追加支給へ 緊急事態延長で独自支援 https://t.co/Us86V4kdK5
05-05 17:56

RT @hidetomitanaka: 内部留保ため込んで正解、みたいな企業マインドが将来もたらす弊害については、昨日のスクーでの細野豪志議員との対談、先週のおはよう寺ちゃんでの解説で触れたので、飯田さんのツイートに関心もたれたかたはぜひ参考して下さい。 https://t.c
05-05 17:14

そうなるよね・・・。
05-05 17:13



 
 
 
 
 
 

05/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
05-04 22:43

回線いい場所で後で最初から視聴します。
05-04 22:39

RT @hidetomitanaka: いまからだと一日ぐらい無料で全編がみれるはずです。ぜひご覧ください。具体的な話がテンコ盛りです。きっといまの新型コロナ危機を考える上のたたき台になるでしょう。https://t.co/hhxBqCz0Cp
05-04 22:39

RT @kyosyu: 日本は「自粛」と捉えているけど、台湾など多くは「戦い」と捉えていて、「文明社会 vs 未知の脅威」と考えると戦争の構図が見える。よく「ウィルスの致死率が低い」という人がいるけど、例えば戦争で死ぬ兵隊の7割は戦闘以外で死ぬ。つまりこれが戦争ならば戦闘だけ…
05-04 22:38

RT @rikomrnk: 英インペリアルカレッジの報告。PCR検査を無症状の人にまでむやみに実施しても感染拡大効果が上がるわけではない、日本のように症状のある感染者に対するPCRの実施を通じ、濃厚接触者の発見と隔離や感染疑いの人の早期解放を行うことが有効だと結論づけました。…
05-04 22:36

RT @YahooNewsTopics: 【宣言延長 旅館や飲食から悲鳴】https://t.co/jfTvbt6fii5月31日まで延長される緊急事態宣言。旅館や飲食に従事する人たちからは「本当に瀕死(ひんし)の状態だと思います。なんとか助けていただきたい」などと切実な…
05-04 20:27

何それ・・・。
05-04 20:04

RT @KamiyamaNeet: 【悲報】CNNのWill Ripleyさん、コロナによる日本のホームレスの苦境を伝えるリポートで、「タカハシさんは家族に知られたくないため名字を明かしたくありません」と発言😅日本に4年間住んでいながらタカハシが名字だということも知らない。…
05-04 20:04

RT @hidetomitanaka: こんなTwitterで即リプするよりもこの番組をじっくり見た方がいいですよ。無料。質問もできる。あとに時間半。もちろん今日の非常事態宣言の延長についてもやります。ぜひ。 https://t.co/sz0mciRD9e
05-04 20:02

RT @smith796000: 残念ながら、客観的な基準は示されませんでした。安倍首相が会見  「緊急事態宣言」5月末まで延長(2020年5月4日) https://t.co/YTW6S1DqFB @YouTubeさんから
05-04 20:01



 
 
 
 
 
 

05/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
05-03 23:18

RT @saitohisanori: 全国のいろんな窓口で困った人たちに「これは給付」「これは融資です」と多くの人たちが丁寧に説明しているときに、池上彰が「給付といっても私たちの借金」とか余計な解説をタレ流したら、そりゃ妨害みたいなもんだろ。
05-03 22:30

RT @kikumaco: 池上彰の言うことなんか聞いてたら馬鹿になります。池上の出る番組は観ないほうがいいし、本なんか読まないほうがいい。池上は悪質な財政再建主義者ですよ。嘘しか言わない
05-03 22:19

RT @SHARP_JP: 家電メーカーのシャープ、107年の歴史で最大のヒット商品がマスクになってしまいそうな感じ、複雑な気持ち。
05-03 22:17

RT @nomorepropagand: @makotoha 我々が生きるこの世界の「民主主義国家の大前提」とは、国家が民を救う事、民のための政治を実行する事。貴方の脳内の民主主義国家とは違うのです。#原真人 https://t.co/cmHMu6q4xw
05-03 22:15

RT @masanaga0319: そもそも。抗体検査は医療行為なので、自費であろうと医師の指示により実施されなければ医師法17条違反。医師、歯科医師、看護師等の免許を有さない者による医業は、医師法第17条、歯科医師法第17条及び保健師助産師看護師法第31条その他の関係法規…
05-03 22:12

RT @dragoner_JP: 最近のテレビ番組。芸能人がリモートで出演しているのが多いけど、慣れていないせいか音が悪かったりするので、この手の自家スタジオノウハウがあるYoutuberの方がクオリティ高いし、大テレビが駆け出しYoutuberレベルに堕ちた感がある
05-03 22:11

RT @hidetomitanaka: 日本の動向をみると、自殺者の激増をもたらしたのは90年代後半。マクロ・ミクロ両面でまったく自殺対策はなさなかったことが原因。だがリーマンショック後は違う。マクロ政策は民主党はまったくしなかった(むしろ悪)が、ミクロの自殺対策に経済資源を割…
05-03 20:46

RT @hidetomitanaka: 最近では、単純に経済危機と自殺者数を並置して、自殺者が増える!と強調する論者がいる。それはまったくスタックラー&バスや、僕と野口さんの本を読んでないことは明瞭だ。簡単にいうと政府が自殺対策にお金を使うことでかなり防げる。それはマクロ的な景…
05-03 20:46

ただ、重症ロシアンルーレットに当たると死にかねないけどね・・・。
05-03 19:48



 
 
 
 
 
 

05/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

ということで、眠いので今日はここまでにします。お休みなさい。
05-02 23:30

まあ、経済思想の認識が10年以上遅れているわ。
05-02 23:28

あと小泉政権が財政緊縮政権と認識していること。小泉政権は郵政民営化を始めとする構造改革主義で財政再建はあまり重視していないのだが。本当に財政再建重視なら消費税増税してる(笑)。
05-02 23:26

今日、MMT支持者らしき人と話しをしたが、事実誤認と支離滅裂で話にならなかった。一番深刻なのが小渕政権で消極的な金融政策での財政政策があまり効果がなかったから、小泉政権の構造改革主義が圧倒的支持を集めた認識が全くなかった事。財政政策一本主義者なのにこれは痛すぎる。
05-02 23:22

RT @hidetomitanaka: これはまさにそうですね。たぶん多くの大学でも新卒の動向に大変化はないでしょう。学生には、自分を企業に安売りするな、とここでも大声で言いたいです。 https://t.co/1fyFF9e8HG
05-02 23:14

日本は法治国会である以上、政府が不十分と認識しても法令の範囲でしかできない。
05-02 23:10

RT @NOSUKE0607: 怒りに満ちたレポートで説得力がある。「5月6日まで」という期間内に、何らかの目に見える結果を出すべきだった。結果を出せなかったのは「要請を守らない国民のせい」ではない。国民が要請を守れるような施策を準備できなかった政権の側に、より大きな責任があ…
05-02 23:09

だって池上氏財政破綻何度も主張して外してまくてるから(笑)。
05-02 23:07

RT @9nanachin9: #池上彰 国債の説明のとき、心なしか自信なさそうに言ってるように聞こえる。内心すこしわかってない?このひと
05-02 23:07

地雷であえて殺さないで手足だけ吹っ飛ばす仕様にするのと同じか・・・。
05-02 23:06



 
 
 
 
 
 

05/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @hidetomitanaka: 一応、元のデータをみてるけど(これは別に医学の知識とかなくても理解できる話題)、主要中心駅や繁華街での接触頻度をもって「お前らの行動変容もっとしろ」というならば、せめて感染者数の動向から病院・福祉施設、家庭内感染などは除外して評価してほし…
05-01 23:13

今日はここまでにします。お休みなさい。
05-01 23:13

だからリフレ派を含む標準的なマクロ経済支持者にMMT支持者は絶対に勝てない。
05-01 23:04

RT @hidetomitanaka: 何度も書くけど、緊急事態宣言の延長による経済への悪影響については、昨日の補正予算にはほとんど対応が含まれてない。これ(=緊急事態宣言の延長)にあたる部分はエコノミストたちの試算から推測すると27兆円超ぐらいの落ち込みが予想される。下でも書…
05-01 23:01

小渕政権の話ですね。確かにデフレ脱却する兆候はなかった。だから「従来型の景気対策はダメだ。不況対策に構造改革」という間違った考えが人気を集めるようになるのだが。
05-01 22:57

RT @hidetomitanaka: 90年代は旧日銀(=受動的金融政策)と積極財政の組み合わせでした。いまの日本型MMTの理想的(?)な政策環境ですが、日本型MMTならばもっと財政政策をすれば90年代からの長期デフレ停滞が避けられた、という理屈でしょうけど、今の簡単なMMT…
05-01 22:54

RT @hidetomitanaka: 簡単なMMTモデルを作成すると、短期(=総供給一定)では受動的金融政策は累積過程的な物価水準の不安定性をもたらす。野口旭さんも指摘。長期(=総供給が変化)する場合では、日本型MMTが想定するような積極財政・受動金融で刺激政策をとると、一時…
05-01 22:54

役所はマックには冷たい。電子入札はいまだにIE限定だし。
05-01 22:52

RT @maeda: ええー… #特別定額給付金 #特別定額給付金申請 https://t.co/fwXxt0G0uk
05-01 22:51

MMTって財政政策と金融政策両方使えばいいのに、あえて財政政策だけでやるというのが理解不能なんだよね。金融政策の効果がここまで立証されているのに不況でなぜ両方やらないのか。両方やったら、標準的なマクロ経済政策となんら変わらないからだろうけど・・・。
05-01 22:49



 
 
 
 
 
 

04/30のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
04-30 23:14

蓮舫は他人に厳しく自分には甘いから叩かれるでしょう。他人だったら党の職辞任や議員辞職迫るよ。もちろんこれは男女問わず叩かれる。
04-30 23:13

RT @glegory: 岡村さんもレンポーさんも、そこまで非難される話しかな?明らかに国民の怒りの閾値が下がってる気がする。岡村さんは芸人さんだし、レンポーさんも、そこまで悪意はないような気がするけどなあ⁉️
04-30 23:11

@KazuminMay それでは無限の財政支出ではないので、反論にもなってないです。
04-30 21:17

RT @YahooNewsTopics: 【学校辞めたら高卒 蓮舫氏謝罪】https://t.co/ZClbnn1OJE感染拡大で生活に苦しむ大学生への支援をめぐり、立憲民主党の蓮舫副代表が29日の参院予算委員会で「学校を辞めたら高卒になる」などと発言。SNS上で批判が出…
04-30 21:07

私は、少し緩めて医療が厳しくなったら、締め付けると繰り返して特効薬やワクチンの開発して普及するまで続けるしかないと思うけどね・・・。このままだと経済が死ぬ。営業補償ずっと続けるのも厳しいし。、
04-30 21:01

何を基準にしていいのか悩む所。
04-30 20:58

RT @KoheiMorinaga: 1ヶ月延長はもう確定っぽい感じになってるけど、デパート本体だけじゃなくて、そこで働く人達や卸売り、納品業者と軒並みキツそうやな…😷しかし、何が緊急事態宣言解除のトリガーになるんかねぇ…https://t.co/U5pTscvU3x
04-30 20:57

RT @cxp02120: そういう言に接するたびに同じく心が痛みますが、しかし演劇関係者のそういう努力を一瞬で突き崩してしまったのもまた演劇人、それも業界の牽引者の人たちなんで、これに呆れざるを得ません。業界の中からのそれに対しての批判をもっと可視化させないと、演劇界はさらに…
04-30 20:57

RT @MORI_Natsuko: 岡村隆史氏が不適切発言でネットリンチされてる今日このごろ、長期に渡って立場を利用し女性を次々と強姦してた「人権派」の広河隆一氏は、しれっとツイッターに復活し、おのれを擁護する記事にリンク張ってるという、あの不気味さよ。あれこそ、リアルで女性の…
04-30 20:55



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー