FC2ブログ
 
 
 
 
 

02/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-28 23:09

RT @kikumaco: 責任云々は終わってから考えればいいですね。今は何が最善策かを考える。 https://t.co/9Or0cRInaF
02-28 23:04

RT @HirokoKado: むしろ、某氏の記者さんは、麻生大臣から、子供を預ける先が無い家庭への支援策について、言質を取ったことを称賛されるべきなのに、その金星に値する文脈で他社が報道する中、自紙がそれこそ「つまんない」報道してることに絶望感もたないのだろうか。
02-28 23:04

RT @keiyou30: Twitterで論争が起こっている時、傍観者からは「どちらにも一理あるように見えてしまう」のは本当に恐ろしいこと。どちらも賛成意見が同じくらいあるように見え「やっぱり賛否両論あるのだな」と思う人が増えていく。だが学問をちゃんと理解している人が見れば…
02-28 23:00

ひどい・・・。
02-28 23:00

RT @kankokudayone: 韓国の大邱では新型肺炎で病院がパンク状態となっているようです。新型肺炎の患者が入院待ちの自宅隔離中に死亡する事例もあり武漢に近い状況とと言えるかも。他にも救急搬送された重症患者の受け入れ病院がなくて搬送中に死亡する事例も https://t…
02-28 23:00

RT @glegory: 医療者として言わせてもらえば、重症になってから治療では遅い😢リスクの高い人には、それこそ先手を打たないと。医療は神業ではない。都合よく、日本の医療を祭り上げて安心したいのだろうが、それほど甘くない。
02-28 22:59

RT @YahooNewsTopics: 【休校 シッター問い合わせ急増】https://t.co/eAsryJnNr0政府が全国の学校に一斉休校を要請したことを受け、ベビーシッター派遣業者への問い合わせが急増している。業者は「特にシッターの問い合わせは昨年の10連休を上…
02-28 22:58

呆れる。
02-28 22:58

RT @LmnacBpYnyMkBRf: え、なんかさ、ミヤネ屋見てるけどさ、おかしくない?「ディズニーも休園になって学校も休みになって子供たちはどこに行けばいいんですか」って家にいろよ!何の休みだと思ってんだよ!そーゆーの言うなら情報番組やめろよ。USJ休園に対してもえ?って…
02-28 22:57



スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 

02/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-27 22:28

RT @hidetomitanaka: これは至急にとりまとめてほしい。>雇用調整助成金の支給要件の緩和や中小企業に対する融資枠の上限を引き上げるなど、資金繰りへのさらなる支援を行うべきだとしています。公明 新型ウイルスの検査・医療体制拡充や追加経済対策を提言 | NHK…
02-27 22:28

RT @konno_haruki: 政府が相談しろといっている保健所は、この25年間で45%が削減。人口が増加していたのに、である。感染症対策も削減され、国立感染症研究所の規模は、対米比で1077分の1の予算しかない。新型コロナ対応 厚労省の53%が「非正規公務員」の現実(…
02-27 22:28

RT @glegory: 医療はチームなんです。看護師さんや技士さんがいなければ当たり前ですが医療は回りません。
02-27 22:18

RT @otakulawyer: 安倍首相にどんな権限があって休校にするのか分からないし、共働きの家庭はどうすればいいのだろう。学童保育とかに子ども集めるのでは休校にした意味はない。  https://t.co/vJNVn3hNID
02-27 21:52

RT @_crr_: 首相の発言を普通に聞けば、一律すべて同一条件で休校強制というわけではないし、発言中に入試や卒業式の開催にも言及もあれば、企業にもお子さんのいる保護者への配慮が必要だとも言ってるんで臨機応変な対応が許容されてますし、何のために政府が法的拘束力のない「要請」を…
02-27 21:45

シフト制の仕事では、一人抜けたら代わりの人いないと業務回らないとか普通にあるんだよ・・・。
02-27 21:38

春休みは事前に対応できるからでしょうに。いきなりでは困る。
02-27 21:37

RT @ykawamuraction: @kabutociti 突然すみません 学校休みにして子供の面倒をどうするんだという意見を見かけますが、本当の春休みが来たらどうするつもりだったんでしょうね?
02-27 21:35

RT @Mihoko_Nojiri: 子供は重篤化しないのと、子供はうつさないっていうのは全然別の話で、一番の悪夢は子供は一見ピンピンしてるけど、おじいちゃんおばあちゃんにうつして回るという悪夢で。
02-27 21:33



 
 
 
 
 
 

02/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。。
02-26 22:56

RT @glegory: 今回のコロナウイルス騒動で分かったこと。分からないことを分からないと言える人はとても優秀な人だということ。「凄く勉強しましたからね。何でも聞いてください」という素人はとても悪質で信用が置けないということです。プロが見たら一発で偽物臭がします。
02-26 22:28

もっと驚くのは、有名大学教授であっても専門であるはずの事も知らない事があるてうことです・・・。
02-26 22:18

RT @junsaito0529: Twitterの世の中になって分かったこととして、有力大学で教えている有名大学教授でも、専門外のことは頓珍漢に分かっていない、ってことですわな。
02-26 22:17

RT @TOTB1984: これが専門家の意見病院はマジで感染の温床医療従事者は給料30倍界王拳にして欲しい https://t.co/Ow1yxb6JeX https://t.co/hBFRL1c37b
02-26 21:29

RT @suuzanantonko: 原発事故では顕在化しなかった右寄りの要注意人物が、今回のコロナの件で一挙にあぶり出された感。
02-26 21:28

RT @mph_for_doctors: 2つ多くの方が忘れていることは、コロナウイルス以外にも病気はあり、医療資源は有限であるということです。
02-26 21:28

RT @NATROM: 事前の準備不足が原因だった場合、陰謀論に安易に乗っかったり現場を責めたりすることは、問題解決につながらないばかりか、本当の責任の所在をあいまいにします。以上、長文でした。
02-26 21:27

まだまだ止まらないか・・・。 https://t.co/dPDihxvJSX
02-26 20:16

リスクの判断基準が狂ってるから。
02-26 20:14



 
 
 
 
 
 

02/25のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-25 22:29

選手の人生がかかっているので、無観客でもいいから開催して欲しい。
02-25 22:29

RT @kyodo_official: 東京五輪の開催判断、期限5月か - 新型肺炎でIOC委員が見解https://t.co/Tpw7zy6ewk
02-25 22:28

そうなるとお店も休むが。
02-25 21:51

RT @Polaris_sky: もう、面倒くせえから、日本全国3月一杯有給で春休みにしようぜ。
02-25 21:51

RT @nakazawatakeshi: 政治家の皆さまは「感染の広がりなどを踏まえ、イベントは開催の必要性を検討することなどを求める」そうなんですが、だったら確定申告の期限も延ばそうよ。そんじょそこらのイベントよりも、税務署の集客のほうが多いよ。https://t.co/
02-25 21:50

さて、森議員どう出るか。争うか和解を希望するか。
02-25 21:49

RT @haraeiji2: 森ゆうこ議員による人権侵害につき、2月25日付で東京地裁に訴状提出しました。
02-25 21:48

RT @haraeiji2: 新型コロナウィルスに関する森ゆうこ議員の国会質問は、良い質問だった。しかし、これまでの森議員の所業を帳消しにはできない。人権侵害について提訴することにした。また、この事案と切り離し、より本質的取組として、国会での言論を検証する独立機関を立ち上げよう…
02-25 21:48

RT @otapediatrician: 原発事故でも今回の新型コロナでも共通しており今後忘れるべきで無い教訓マスメディア、特にテレビ、週刊誌、ネットでもview数稼ぎを追求している媒体(YouTuber等)は、災害時などには不安を煽った方が『得だから』『観てる人の安全』よ…
02-25 21:43



 
 
 
 
 
 

02/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-24 22:31

RT @Chiro_chan_neko: 後悔 https://t.co/rP5oeYEG7g
02-24 22:31

ただ石破は後から銃を撃つキャラで自民党で人気ないから総理になるのはまず無理だけど。
02-24 22:31

RT @ano_ano_ano: 「次の首相にふさわしい政治家を尋ねたところ、石破茂元幹事長が21.2%の支持を得て…安倍晋三首相(15.0%)を6ポイント以上引き離した」安倍を退陣させても次が石破だったら、もっと酷くなるなぁ…https://t.co/GsWriLpn
02-24 22:30

RT @YahooNewsTopics: 【野生動物取引 中国が禁止宣言】https://t.co/IKinqUS1ZE中国は24日、新型コロナウイルスの流行の原因になったとみられている野生動物の取引および消費の即時かつ「全面的」な禁止を宣言した。感染拡大を防ぐ緊急処置と…
02-24 22:26

RT @Conscript1942: 最新の研究、武田騎馬軍団は居ないし、織田信長は真面目君だし、松永久秀は忠臣だし、元寇で鎌倉武士が勝ってるし、ヒトラーは国防軍の要求に折れてるし、もうめちゃくちゃだよ・・・
02-24 21:28

RT @zimkalee: 「科学が風評に負けるのは国辱」という石原慎太郎の言葉を今一度噛み締める。福島の風評被害、豊洲市場の騒ぎや日本の反ワクチン運動で色々暗い気持ちになっていたが、コロナウイルスの件を見る限り、どうやら世界のどの国でも風評が科学に勝つようですなぁ。。
02-24 21:28

RT @j_kinako: @zweisser @harukaze_JSDF @hiyo_unnatural 逆にお偉い先生からの「皆はこれで苦労しておる」的な持ち込み企画の大半は現場から「わかってないなぁ」の一言で撃破されることが多く、それが分かっていない頃は苦労しました。
02-24 21:27

病院よりも看護学校に先に売り込むべきでは?
02-24 21:27

RT @zweisser: @harukaze_JSDF @hiyo_unnatural 似たような話で、注射練習用模擬腕、開発した人は試作品を病院に持っていったら「そんなの邪魔!!練習は人でいい!」と病院に言われて落ち込んだが。会社に戻そうとしたら、ナースが追っかけて来…
02-24 21:26



 
 
 
 
 
 

02/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-23 23:19

明治維新で功績のあった子孫の多くは華族になったが、世襲で総理になった例はないからね。軍人だと陸軍大学や海軍大学の成績順が重視されたりする。
02-23 23:13

RT @gerogeroR: ぶっちゃけそれは違う。大日本帝国は血筋で政治的権力者が跡を継いでいたわけではないし、当時の欧米各国と変わらないくらいの選挙もやってた。明治政府以降は独裁でない期間の方が長かったよ。なんか大日本帝国が選挙もなにもない天皇親政の国家でないと北と同格にな…
02-23 23:08

RT @kawaviva: 表現規制反対というのが、もともと左翼イシューじゃなくて、反権力イシューなだけだと思うんですよね。権力握ったら左派も表現を規制するのはジャコバンもボルシェビキも共通なので。 https://t.co/d9DlqZNLVQ
02-23 22:58

賛成です。昔は漫画やアニメは子供が見る物で大人が見ると恥ずかしい、という価値観はもうないでしょう。今や大人がプリキュアを真面目に見る時代。そして大人も満足できる内容がある。
02-23 22:57

RT @masbobobobobo1: 「昔より、萌えイラストがそこら中に蔓延して、オタクは感覚が麻痺してる。」⠀って言う批判聞くけど、⠀それは、オタクの感覚が麻痺したんじゃなくて、世の中の価値観が変わったことに、ご自分がついて行けていないだけでは……⠀
02-23 22:53

RT @hidetomitanaka: 山本太郎氏とれいわ新選組の反緊縮政策の問題点については、高橋洋一さんの視点とは異なる観点から以下の論説で批判した。反緊縮を装っても大衆煽動を目的にしているので全部ぶちこんでその結果、支離滅裂な反反緊縮になるという話。https://t.…
02-23 22:29

RT @mimiminco_: インフルやコロナが流行る中、甥っ子の小学校ではお昼にうがい薬の配布が始まった。そんな中、甥っ子がうがい薬を貰えなかったと泣いて帰ってきた担任「授業に遅れたから罰としてうがい薬はなしです」は?空いた口が塞がらないコロナを子供を怒るネタに使…
02-23 22:26

分かる。
02-23 22:22

RT @rei10830349: 自己肯定感の低い人間がコミュ障を併存しやすい1番の理由は、「本当の事を言えない」事で、自分の言葉や思考に自信が無かったり、本音を晒して傷付くのが怖かったり、他者に否定されてきたが故に曖昧に濁すのが処世術と化している。結果、誰にも本当の事が言えず…
02-23 22:21



 
 
 
 
 
 

02/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-22 21:59

やれやれ。
02-22 21:58

RT @sin007777: 医学用語で人権とか関係ないのに、なにを言ってるんだろう?立憲民主党ってこんなレベルなのか。 https://t.co/GAKwNMW63N
02-22 21:56

RT @nihonnouen: もしかしてみんなコロナで死ぬことよりも、コロナに罹患したことで入院させられ収入を失うこと、周囲の人から忌避されること、家族もろとも迷惑かかることを恐れているのでは
02-22 21:24

確かに。
02-22 21:13

RT @KGN_works: こっちにもぶら下げておきますか。https://t.co/0dDbg6NW44
02-22 21:13

RT @KGN_works: その段階での検査って『しょせん』親の安心のためでしかないんですよ。で、解った後どうなるってんです?何もかわりゃしません。一人分の検査コストが、何も変わらない「親の安心」のためだけに浪費される結果を生むだけです。現状、そんな理由で資源を消費…
02-22 21:12

RT @KGN_works: 「うちの子が肺炎になったから、コロナウイルスの検査しろって言ったのに、医者が頑としてやらない!保健所もやれって言ってくれない!!」という親御さんのtwが流れてきましたが。その検査は、お子さんの治療に何ら寄与しません。スタッフの時間を浪費せ…
02-22 21:12

RT @m_takaharasan: 「十分な対策なかった」クルーズ船下船のカナダ人夫婦が証言 | NHKニュース https://t.co/xojPjvnkJI 「船内では乗客が動き回」っていたということだが、それを禁止する権力を日本は持っていたのだろうか?権力がなけれ…
02-22 20:13

なるほどね。
02-22 19:59



 
 
 
 
 
 

02/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-21 21:46

RT @mzw_neo: 一致ANAホテル領収書 桜夕食会の宛名は「上様」 首相答弁と一致 https://t.co/SRJMkZqsZP @Sankei_newsより
02-21 21:46

民主党政権は与党政治家の政権運営能力のなさと、消費税増税決定などマニフェストを自ら破り、いまだに当時の所属議員のほとんどが反省していないことにある。
02-21 21:33

震災対応が上手く行ったら支持率は上がったはず。ある種震災のせいだが、それが根本ではない。
02-21 21:31

RT @Mock_Hatter: @nikoyky @TBDD_yahoo 震災のために民主党政権の支持が落ちた、と、本気で信じている人を見て唖然としたことも。
02-21 21:30

RT @sayakatake: 肺炎だからさ。昔、キクマコさんと、これから人はガンじゃなくて肺炎で死ぬようになってくるって話したことを思い出すわ。高齢者は肺炎で死ぬのだよ。と言いつつ、糖尿病ありの60代になっちまったので、注意はするよ。 https://t.co/cxZlbZA
02-21 21:28

RT @nikoyky: 加えて・その支持者も民主党政権に問題があると思ってない・というか寧ろ「アベノミクスで不景気になった」くらいに思ってる・なんなら「民主党政権で起きた問題は野党自民党が足を引っ張ったせい」と思ってる・立憲の議員もそういう支持者しか見てないので「政策…
02-21 21:21

RT @otapediatrician: 医療業界における「清潔」と「不潔」は、清潔=一応擬似的な無菌状態もしくは感染の懸念が無い程度に消毒/清掃された場所不潔=それ以外の全てというニュアンスでありまして、一般的に用いられてる使い方とは違います。ざっくり言えば人類の生息…
02-21 21:05

RT @Ton_beri: ただ単に荒唐無稽な格好と、ニューギニア大使の服装の違いは、「それが歴史と由緒のある、文化的服装だと証明してください」と言われた時に、エビデンスを出せるか否かにあるんだろうなぁ、と思った。 https://t.co/nuoERYkWzo
02-21 21:04

RT @YahooNewsTopics: 【中居3月退所へ 新会社を設立】https://t.co/h31srOAjo0タレントの中居正広が21日、都内で記者会見を行い、所属しているジャニーズ事務所から3月いっぱいで退所することを発表した。19日に会社「のんびりな会」を設…
02-21 21:03



 
 
 
 
 
 

02/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

@mikesuzu 横繋がりあるでしょうね。ただ言いがかりをつけられない保障もないでしょうね。
02-20 19:15

でもフェミニストは1人1派らしいから、無駄な気がする(笑)。
02-20 19:07

RT @tamako_han: 勝部さんとかもよく言ってたんですよ。企業が炎上しないように、アドバイザーとしてフェミニスト雇うべきとか(この場合、勝部さんを雇えてきな意味だと思いますが)そういう会社があるといいとか。私はそういう考え方、なんか怖いなーと思うんですけどね。ヤクザの…
02-20 19:06

RT @hidetomitanaka: 中国のGDP統計問題と似てるな https://t.co/9T8oWM1ZZi
02-20 19:05

RT @Ma_R8: すげーな。雇用が増えた事を「この国に良かった事」にカウントしないヤツが政治家なんや。 https://t.co/XDzArh2rli
02-20 18:12

RT @nabeyokoDGBZ: 同業者の者です。これは紛れもない差別です。ウイルスと客の属性は関係のない事です。客を守りたいなら、しばらく店を閉めればええだけの話。従業員と家族を守りたいなら、しばらく店を閉めて貴方がどこかでバイトして喰わせればええだけの話。 https:/…
02-20 18:12

いや、根拠なく人をレイシスト扱いする議員がいて代表がノーコメントの立憲民主党支持がお似合いよ(笑)。あと同性愛蔑視の作品を潰そうとした議員もいたな。
02-20 18:11

RT @tk_takamura: こいつ人間のクズだな。ラブライブコラボを潰す炎上を仕掛けた張本人がどのツラでこういうことを言うんだか。こんな奴が立憲支持者で多様性だの支えあいだのいってるんだぜ?このテロリストどのツラでほざくか。https://t.co/iprfyEAFSL
02-20 18:09

そうなの?
02-20 18:08

RT @rei5884007: 1回だけ共産党の集会行ったことあるんだけど、ヤバかったよ。出席者99%老人で、俺若者だから浮いてたわ。で、あと民青の大学生が1人いた。質問タイムはコイツが攻めてたね、ガチの共産主義者(大学教授)が反安倍と反トランプの話ずっとしてて、周りの爺さ…
02-20 18:08



 
 
 
 
 
 

02/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。。
02-19 22:07

私はれいわ新撰組に小選挙区で勝てる力はないと思うけどね・・・。
02-19 22:01

RT @kssanne: やっぱり枝野の立憲はこんな程度だったね。長妻氏側が山本太郎側に圧力「立憲の選挙区に候補者を立てないでくれ」 #BLOGOS https://t.co/y7Jeh8IBGc
02-19 21:59

RT @hakatafuku: アウトソーシングの人が自分には判断する責任がないから、権限を持つ正職員のいる警察に相談を促したのは自然な話。ここ20年ほど社会保障をコストで測ることに違和感なく論じていた議員や識者は猛省して頂きたい。 https://t.co/T0cSFFKGuW
02-19 21:57

RT @ano_ano_ano: FTの元記事です"Mr Abe has repeatedly surrendered to the deficit hawks in his government."(安倍は政府内の財政タカ派に繰り返し屈服して来た。)『日本の問題はア…
02-19 21:57

立憲民主党は震災対応などで鳩山由紀夫にすら見捨てられた菅元総理の幹部だった人達が中心に設立された党なんだよね。実務能力がないのは結党時点から分かっていた話です。
02-19 21:57

RT @hidetomitanaka: まったく賛成できません。当面の政策対応に、間違った理論を利用する必要はまったくなく、同じことをいう正しい理論をいうべきです。こういった金子さんの発言はクソであり、失望です。 https://t.co/QPShnakfw3
02-19 21:53

なんで立憲民主党が野党第一党なのだろうか?やばくて希望の党で公認されなかったから、仕方なく立党した経緯を有権者の多くは分かっていなかった気がする。
02-19 21:51

RT @yossiy1494: 安倍政権の終わりの風が強く吹いて来たのを感じる。モリカケや桜なんかでは全く感じなかったが今回のは本物だろう。それにつけても最大のチャンスなのにそれを活かしきれない立憲の政治観の酷さには唖然とする。野党第1党がこれなのが 日本の悲劇だな😭😭😭
02-19 21:49

RT @baatarism: 首相、MMT「ちゃんと調理しないと危険」 浜田宏一内閣官房参与と面会 https://t.co/kZw8SvPNsU @Sankei_newsより
02-19 21:48



 
 
 
 
 
 

02/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-18 21:58

RT @euroseller: コロナウイルスが蔓延するかもしれないこの時期に,ここまで空気を読まない主催者もいないのではないかwww https://t.co/lLB5wqA3F2
02-18 21:50

これは・・・。
02-18 21:49

RT @nhk_news: 暖冬で1日も営業できずスキー場運営会社自己破産へ 島根 浜田 #nhk_news https://t.co/QJPjzClVbI
02-18 21:48

RT @e_the_dethroner: @osaka_sirokichi ・宝くじの当せん確率は1000万分の1・交通事故死の確率はおよそ3万分の1とききますからね。
02-18 21:48

ただ婚活の女性は年齢が重視されるけどね・・・。年収は頑張れば増やせるかもしれないが、年齢はウソ以外絶対に若くならない。
02-18 21:46

RT @WATERMAN1996: 最近、「女性の生き辛さ」って何なんだろうと思うことがよくある。例えば結婚相談所では、年収を開示されるのは男性だけなんだよね。これって男性の生き辛さじゃないのかなって思うんだよね。
02-18 21:45

RT @mainichi: 暴力団員にみかじめ料を支払ったとして、警視庁は18日、飲食店運営会社役員を都暴力団排除条例違反容疑で逮捕しました。改正条例施行後、支払った側の逮捕者は初めてですhttps://t.co/R6exDFqD6u
02-18 21:45

RT @tkasuga1977: 時代劇は『水戸黄門』『遠山の金さん』だけじゃない! 「勧善懲悪モノは一部に過ぎない」「異世界ファンタジーのように楽しむ」「専門用語は調べなくてよい」……知識ゼロからでも楽しめる、時代劇の教科書。時代劇入門 春日 太一(著/文) | 版元ド…
02-18 21:43

RT @motoken_tw: 桜問題は安倍政権を批判していれば足りるけど、コロナ問題は安倍政権を批判したら直ちに、野党ならどうする、という問いが返ってくるからそれに答えなければいけない。しかし、それに答えることができなければ、多くの国民は野党に政権担当能力があるとは思わない…
02-18 21:41



 
 
 
 
 
 

02/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。って今日がもう終わる。
02-17 23:55

RT @hidetomitanaka: 途中までで送信したけど(笑)、どうしてかというと僕に医学、疫学などの専門知識がないからだ。真偽を判別できない。対して経済を中心した匿名さんの発言は頻繁に参照してる。なぜならどれが正しいか、自分が専門知識で判別できるからだ。信頼できる匿…
02-17 23:54

RT @hidetomitanaka: 匿名医師のツイートは信じないし、参考にはしない。
02-17 23:54

本当に電源ケーブル抜けてる場合あるんだって。サポートは過去の経験で不具合の可能性の高い順に質問しているだから、頭ごなしに否定するのは間違い。
02-17 23:53

RT @02320_ochi: 厚労省「感染症対策に手洗いしましょうリプ欄「バカにすんじゃねぇよ!↑これ既視感あると思ったら、家電のサポセンだ。【その1】A「動かないんだけどB「電源ケーブルは正しく刺さっていますか?A「バカにすんじゃねぇよ! https://t…
02-17 23:51

高橋洋一氏が左とか右とか言っている人を見ると苦笑するしかない。数字が全てでイデオロギーなどに一番遠い人。
02-17 23:51

本当にそれ。
02-17 23:48

RT @mitonomoegatari: 本当にもういい加減にしてくれとウンザリする。萌え絵のミニスカートの女の子のポスターを撤去させたところで、女性の地位や権利が向上するのかよ。企画した企業や自治体、楽しみにしていたお客さんに損害を与える以外の効果が何もない。嫌がらせのクレー…
02-17 23:48

RT @kyounoowari: 更にはコロナウイルスで感染症対策を迫られている最中に子宮がんワクチン反対派の集会で挨拶と運動支援表明する議員たち無能を通り越し国会に巣食う癌病巣だ国際的にも立ち遅れている子宮がんワクチンの接種推進の足を引っ張り、国民の健康被害を拡大し、…
02-17 23:47

RT @kyounoowari: 国会における質疑時間は山のようにあると思うが、消費税増税と景気の影響について、質問したのが馬淵一人ということに震憾する他の国会議員は国民生活を全くみていないのか年率マイナス6.3%だぞ国民の20人に1人が失業して、飢えて死ぬということ…
02-17 23:47



 
 
 
 
 
 

02/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-16 21:06

RT @yoichitakita: 中国で珍規制相次ぐ、風邪薬売らず(日経)https://t.co/HM8hvHLMDo薬局に対しせき止めや解熱剤の販売を禁止。新型肺炎の症状を抑えようと市販薬でやり過ごすうちに、重症化したり感染が拡大したりするのを避けるためという。一般的…
02-16 20:25

RT @hidetomitanaka: で、金融政策は旧日銀理論なので、先祖返りw#匿名MMT支持者 https://t.co/KdlUwkmlSs
02-16 18:11

RT @morichanemorich: アベノミクスでは緊縮財政とか消費増税とか批判すべき点は沢山ある。でもさ。雇用は今も高止まりしてるんだよ。この先は不透明だけど少なくとも以前の政権と比較すれば雇用が改善したのは間違いない。しかもその改善幅は過去最高レベルなの。なんでそうな…
02-16 18:11

RT @katsuyatakasu: 勝手に忖度するな💢💢💨❗バカ医者め。国民が欲しているのは正確な情報開示だよ。人は不安があるから我が身を守るのだ。根拠なき安心を与える仕事は死に臨む人にたいする僧侶の仕事。医者の仕事は病気を予防することだ。今回一番大切なことは予防の…
02-16 18:11

RT @morichanemorich: 本来リフレ政策は左派が推進する政策です。それを安倍総理がやっただけなのです。今の野党や野党支持者の多くはアベノミクスを全否定してます。つまり彼らは経済右翼と化してしまったのです。何度も言いますがアベノミクスは弱者救済を第一に考えてるので…
02-16 17:49

変わったはいいとして、事実上財政政策一本化という劣化でしかないだよね・・・。
02-16 17:48

RT @morichanemorich: MMTerの多くは元リフレ派なんだけど彼らはデフレ派を叩く以上にリフレ派を批判する。これは近親憎悪ですらない。「俺は変わった。お前も変われ」と言う同調圧力なんですよ。「こっちを巻き込むな」と言う感想しかない。
02-16 17:46

RT @hidetomitanaka: 経済政策面をみれば、またもや財務省で経済危機を迎えそうで、財務省官僚は全員解雇したいくらだ。国民は安倍政権の批判にやっきになるだろうが、医療資源が今後問題になってくるかもしれないが、すべて財務省の頭のいいと勘違いしている官僚たちの財政再建…
02-16 17:46

RT @hidetomitanaka: 比較して日本経済をみると1)SARSのときはマクロ的な経済影響ほぼ無。日本経済はデフレだったが、円安介入が始まっていて経済は日銀の量的緩和終了まで一時的に持ち直す。2)新型肺炎は、世界経済失速の中で消費増税で経済不安定の中で、今後新型…
02-16 17:46



 
 
 
 
 
 

02/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

呆れる・・・。
02-15 18:24

RT @Micheletto_D: これは民主党政権時代の悪夢として記憶されてもいいと思う
02-15 18:24

RT @Micheletto_D: 新型インフルエンザウイルス専門家会議の悪夢が頭を過りました。1番上の伊藤隼也はあかんやろ https://t.co/awOIkJQ0cI
02-15 18:24

RT @gerogeroR: エロの範囲なんて「厳格なイスラームの人」連れてくるだけで天地ひっくり返るくらい変わるのでエロの範囲を決めつけるのは無駄なのだ。
02-15 18:10

RT @YahooNewsTopics: 【勝浦ホテル三日月 3月再開へ】https://t.co/sOKeLNhtSn中国湖北省武漢市から政府のチャーター機第1便で1月29日に帰国した邦人約190人を受け入れた「勝浦ホテル三日月」は3月1日に営業を再開する。13日、全員…
02-15 18:10

某国会議員は根拠なしにレイシスト呼ばわりしてるし・・・。
02-15 14:06

RT @otakulawyer: 「差別主義者、レイシストに発言の場は与えてはならないし、議論をする必要もない」という見解の一番の問題点は、誰が差別主義者、レイシストかという大前提が非常に曖昧で自明ではないことですね。そして、ヘイトのインフレ化により、曖昧さは日々強まっています。
02-15 14:05

RT @tezheya: 政府の認識が甘いのはその通りですが、この時期に国民の命を守るための議論や仕事をないがしろにして「桜」に没頭する野党には「甘い」を通り越して、ある意味「常軌を逸している」との印象すら覚えます。今は与野党一丸となってこの難局に立ち向かってもらいたいと思いま…
02-15 13:57

そうなのか。
02-15 13:57

RT @OGmk23797: ああ、これやな。ある坊さんから聞いた話だけど、「『人に迷惑をかけない』というのを人生訓にしてた人ほど、老人ホームでは極悪な人間になる」と言ってた。そういう人は迷惑しかかけられない存在になった時に、タガが外れて一気に横柄に、そして暴力的になっ…
02-15 13:57



 
 
 
 
 
 

02/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-14 21:35

そういえば、証人喚問で「刑事訴追されるおそれがあるから証言拒否」というのがあるが、起訴された内容だと「それは裁判で話します」という証言拒否はできるのだろうか?裁判でも不利な証言する必要ないので多分できると思うが。
02-14 21:34

RT @YahooNewsTopics: 【秋元議員 証人喚問を拒否】https://t.co/Wob3EYqoWUIR汚職事件で起訴された衆院議員秋元司被告(自民党離党)は14日の記者会見で、主要野党が求める証人喚問について拒否する考えを明らかにした。「裁判では、起訴さ…
02-14 21:31

RT @dokuninjin_blue: 萌え炎上に対する最大のプロテクトですが、炎上上等どこからでもかかってこい何なら公開討論会やるぞぐらいの気概を見せることです。「対話」から逃げ続けていることでもわかるように、彼ら彼女らは弱い相手、反撃しない相手、沈黙する相手、炎上したら折…
02-14 19:28

RT @morichanemorich: 安達さんが審議委員に決定したのは喜ばしい事だけどこれで日銀が大変革を遂げるかと言えば良くて現状維持なわけで。反対2じゃどうにもならない。なのに野党はその小さな芽さえも潰してデフレにしたいようで。もうお先真っ暗ですよ。
02-14 19:26

RT @morichanemorich: 立憲民主党の経済政策のスタンスは絶望的になった。口では増税反対と言ってるけど年明けの大型補正予算を批判し、リフレ派の日銀審議委員に反対する。これは金融緩和も財政支出もしないと言う事。そのくせ再分配だけはやるらしい。デフレのロイヤルストレ…
02-14 19:26

やっぱり金の問題が大きいですね。 https://t.co/pWpLIFoAAN
02-14 19:25

RT @take_judge: そういえば、「低所得および低学歴地域の若年大腸がん患者は死亡リスクが高い https://t.co/6uOuMRahlH」というしょっぱい現実がありますし。なお、これは拙翻訳ではありません。
02-14 19:23

RT @hoshi_imo71: 今回の新型肺炎でも炙り出されたけどさ、こういう天災の時に自分の主義主張抜きで冷静になれないやつは今後一切信用できないよな
02-14 19:22

方針がある事や否定してないので、共産党は反論になってない。 https://t.co/5POx4htNjR
02-14 19:22



 
 
 
 
 
 

02/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-13 22:17

残念ながら今後増えるだろうね・・・。 https://t.co/CQnQoIh30I
02-13 22:16

それは・・・。 https://t.co/haW0W7joT7
02-13 22:15

RT @ksdept: そろそろ本格的に https 化が必要なようです。 ➡️ Google、「Chrome」でHTTPSサイトにおけるHTTPダウンロードのブロックを開始 - 窓の杜 https://t.co/VvX4DfJFMy
02-13 22:01

RT @vG2AZlCr4F3hx6Y: 【速報】新型肺炎で死亡した神奈川県の80代女性は、クルーズ船とは関係なし これまでに発表された国内感染者でもなし 死亡前日にコロナウイルス検査を実施 死亡後に陽性が判明〜ネットの反応「1月22日に発症ってことは年明けか1月中旬には感染し…
02-13 21:59

RT @HidekyAnex2: @namiuchikurabu @glegory 立憲民主、国民民主両党はデフレ状態を良しとする党ww安達さん(リフレ派)を否定することは、日本国民を貧困に貶め、自殺者へ追い込みたいと言ってるのと同義だろw
02-13 21:58

RT @gerogeroR: さすがに「鯛は頭から腐る。だから腐った鯛の頭であるお前はやめろ」って質疑に「意味がない質問だ。このあほうが。もっと意味がある質問しろや」って言われて激怒って酷くないか。素直に「野党の〇〇さんは腐ってるからおやめになったらどうですか。」って言ってるの…
02-13 21:57

それ民主党政権そのまんまやんか(笑)。
02-13 21:53

RT @pikachugonta: @ksm_mam @er_newsnet 山本太郎が政権を獲ったら、当初は勢い良く公約の実現を図ろうとするが、法制化や実行の段階で官僚に良いようにお料理されて、当初の思わくは全く外れて1年位で嫌気がさして政権を放り投げるだろう。良識ある国民は…
02-13 21:53

それはあるでしょうね・・・。
02-13 21:52



 
 
 
 
 
 

02/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @yw_ky_323524: 埼玉県さいたま市岩槻区内でこちらの猫をお見かけの方いらっしゃいましたらDMお願い致します。アメリカンショートヘアのオス、去勢済み、家族以外の人や動物にあまり慣れていません。完全室内飼いしておりましたが10日6時を最後に行方不明です。臆病で食い…
02-12 22:41

RT @shinchanchi: やらないよりマシですが、需要側への配慮が感じられない…中小支援で保証枠5000億円 新型肺炎で政府緊急対策へ: 日本経済新聞 https://t.co/OJheYL9zNS
02-12 22:36

RT @kikumaco: 野党議員の多くが安倍首相よりバカなので、行くところはどこにもありませぬね https://t.co/QmPRbD5Kxo
02-12 22:35

RT @kikumaco: 「反安倍政権=リベラル」ではないんですよね。まあ、共産党はそもそもリベラルじゃないから当たり前なんですが、それ以外の人々でも反安倍政権だからリベラルというわけでは全くありません。これはだいじなことです。「反安倍・非リベラル」という人は少なくない
02-12 22:34

本当に国会出る気なのだろうか?
02-12 22:33

RT @UN_NERV: 【IR汚職事件 秋元衆議院議員を保釈】IR=統合型リゾート施設をめぐる汚職事件で収賄の罪で起訴された秋元司衆議院議員がさきほど、東京拘置所から保釈されました。https://t.co/UyxOepm7fe
02-12 22:32

そもそも「内部留保という勘定科目がない」という反論になってない(笑)。
02-12 22:31

RT @hirohitorigoto: それがマジだったらどれだけ良かった事かw日本企業が世界の覇権を握れますね! https://t.co/hAm89ca3d3
02-12 22:30

RT @usaminoriya: はあちゅうさんはインフルエンサーを自認してる割にはその社会的責任に対する意識が希薄で、あの歳になってキラキラインスタ女子大生みたいなのりで怪しげな情報広めた後に「私も知らなかったの、騙されてたの」みたいに被害者ぶられてもさすがにまともな大人はド…
02-12 22:28

RT @y_tambe: このロイターを含めて、何社か間違えてるけど、COVID-19は「病名」であって、「ウイルスの名前」ではないです。ロイターの見出しだったら「新型肺炎の名は『COVID-19』」の方が正しい。 https://t.co/kXa42jZLMR
02-12 22:26



 
 
 
 
 
 

02/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-11 23:53

今やネットでテレビのウソが拡散される時代なのに・・・。
02-11 23:50

RT @SunHei2: 宮根「日本のテレビや地上波が見れれば、もっと情報が入ってきてありがたいですよねえ!!」と、ドヤ顔で、クルーズ船の乗客(高齢者)にインタビュー乗客(高齢者)「いやあ・・今はみんなスマホがありますから・・」最高に笑わせてくれました。#日テレ#…
02-11 23:48

RT @pDgwF1ZJh3QkDRL: 浅草からの中継ミヤネ「中国の方がいないので人は少ないでしょう?」現地リポーター「逆に日本の方が多く来られるようになったので人は多いです!!」ミヤネ「...」見せたかったのは、中国からの観光客が居ないので観光地が悲惨な様…
02-11 23:47

専門出している故の話ですね。私のはあくまでもちょっと知っている床屋談義のレベルです。
02-11 23:44

RT @keiyou30: Twitterには、実名匿名問わず怪物クラスの専門家がたくさんいて、医師である自分も医学的な内容を発信する時は恐怖に震えながらツイートするか、時間をかけて作ったツイートでもツイートボタンを押す前にしばらく悩んだ挙句、結局ツイートせずに全削除、みたいな…
02-11 23:43

だから、紫さんのほんとか捨てよう。予想通り、彼女の予測一切当たらん(笑)。そもそも通貨の話が好きなのに管理通貨制度理解してないとかあり得ない。
02-11 22:18

想像通りの本棚。
02-11 22:16

RT @kikumaco: 広瀬隆があるというので見てみたら、広河隆一も小出裕章も日野行介もアーニー・ガンダーセンもあって、さながら「放射能デマ文庫」の様相。改めて、菅直人はすごいなあと思いました https://t.co/g1DYoWTE62
02-11 22:16

これはヘイトよ。
02-11 21:43



 
 
 
 
 
 

02/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-10 21:58

上手い。
02-10 21:56

RT @morichanemorich: MMterの失敗は、デフレ脱却は財政支出だけで何とかなると強調し過ぎたことだと思う。これは考え方や理論の間違いというより、政治は、財政支出だけで上手くいくんか、ふーん、じゃあ財政支出しとけば金融緩和をやめて雇用がボロボロになっても大丈夫…
02-10 21:56

RT @daisukef: 川口市教委、すごいですね。<川口いじめ訴訟>頭たたき、耳引っ張る…愛情表現で体罰ではない 市側、校長らの陳述書を提出 https://t.co/c2ELBAQCI7
02-10 21:54

RT @tatsurokashi: 鍵RT韓国映画が邦画に勝ってるのは政府から支給される金の量で韓国の方が勝ってて産業が潤ってるからなんだけど、政権への忖度と国民の政治への無関心で日本の闇を描く骨太のドラマがなくなったからだとか変な精神論唱え出すやつが秘宝とか映芸読者層に多いん…
02-10 21:53

いつから他力本願になったの?
02-10 21:52

RT @Yaruo2020: 「特に具体的な法の話をしていません」「頑張るのはあなたたちですよ」このスタンスで世の中を変えようと思ってるのが超やばい(語彙力欠如) https://t.co/wVKqPPLyyq
02-10 21:50

RT @morichanemorich: 「羹に懲りて膾を吹く」と言う諺があってこれは「最初に目茶苦茶熱い物を食べて酷い目に会ったのでそれ以来、生肉さえもフーフーして食べる」と言う事。日本経済はまさにこの状態です。ちょっと経済が良い感じになると慌てて水をぶっ掛ける。これを何十年…
02-10 21:49

RT @morichanemorich: 野党は再分配の事しか言わないからダメなんだよね。肝心なのは「成長なくして分配なし」なの。もっと言えば「成長なくして財政再建なし」だし「成長なくして良い生活なし」ですよ。つまり野党は「安倍政権は何時まで経ってもデフレを脱却出来ない…
02-10 21:44

RT @LazyWorkz: 「生きづらさ」の性別問題。社会学は「自殺率」統計データを切り口に社会を論じたことから始まっています。女性学が社会科学としての気概を忘れないなら、「生きづらさ」という言葉に自殺統計がからんでくるのは宿命です。女性のほうがつらいことを表現した…
02-10 21:44



 
 
 
 
 
 

02/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-09 23:50

RT @hidetomitanaka: くだらない問題で発言するしか存在を証明できなくなっている。野党の党首がお似合いである。“ポスト安倍”支持率1位 石破茂が安倍首相に苦言「『桜を見る会』もっと誠実に謝罪せよ」(文春オンライン) - goo ニュース https://t…
02-09 23:48

そこまででかいの?
02-09 23:34

RT @achu_uhca: カプラン前足デカッ🐾私の手の大きさ男性並み。TVリモコンとも対比。#メインクーン #mainecoon https://t.co/CDQBtUHZYV
02-09 23:34

RT @nibe111: 奈良外国人観光客いなさすぎて鹿せんべいみんな買わないから、鹿せんべい買う人待ちの鹿が大量発生 https://t.co/XIyweoF2uQ
02-09 23:29

RT @Phi_san: 埼玉県の住みやすいポイント・知事が小池百合子ではない・神奈川県警がいない
02-09 23:27

RT @hidetomitanaka: なぜか日本の匿名アカウントでは、「財政政策は公共事業だけ」みたいな奇怪な人たちがいる。そしてすぐに「田中たちは財政政策を否定している」とくる。財政政策の中には増減税も入る。この小学生並みの知識がないで、なんで経済の問題を発言し、あろうこと…
02-09 22:40

RT @morichanemorich: 何度も言いますがリフレ派は「出来る事は全部やれ」と言ってるんですよね。もしリフレ派が財政を否定してるなら増税に賛成してるはずです。でも実際のリフレ派は増税に大反対してた。これが結論でしょう。 https://t.co/vz0rE1mriY
02-09 22:36

再分配で金が取られる方の政治的力があるから簡単にはいかない。だから、増税するにしろ悪平等の消費税が選ばれる・・・。
02-09 22:36

民主党政権は理念が良かったという人がいるが、経済政策は当初からメチャクチャだったからね(笑)。経済成長なき再配分強化なんて上手くいく訳ない。最後は社会保障に分配する金がない名目で消費税増税決めた・・・。
02-09 22:32



 
 
 
 
 
 

02/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-08 21:20

RT @YahooNewsTopics: 【トランプ氏の報復か 職員更迭】https://t.co/b0miSctzl1米国のトランプ大統領が「ウクライナ疑惑」により弾劾(だんがい)訴追され、無罪の評決を受けた問題をめぐり、米政府は駐欧州連合大使ら政府職員2人を更迭。トラ…
02-08 21:15

良かった。 https://t.co/FkuI4TrdhM
02-08 21:14

アホだから。
02-08 21:11

RT @Ertai_twit: 性別で敵と味方を分けてしまったら、結局は「異性の利益を奪い、それを自分の性別の利益にする運動」に過ぎないのですよ。本音は別にそれでもいいですが、目的を達成する前にバラしてどうするんですか?
02-08 21:11

RT @Ertai_twit: 竹下さん、「交渉のテーブルにはつかない」って言葉の意味を理解していますか?力で解決するということですよ?フェミニストが散々主張する男性優位の社会で、男性すべてを敵にして勝てるんですか? https://t.co/Yz4KkUP5dx
02-08 21:11

RT @getsal: 残念だけどこれは無理。俺だってドイツで同じこと起きても同じ結果だと思うよ。人権大国(笑)のドイツでもね。ドイツ人にならんとそれは無理。帰化しないとそれは無理。それが国籍ってものなんですよね。でもなぜかアメリカは俺を助けてくれるw 二重国籍だからな。…
02-08 21:06

RT @Shin_kurose: 結局、安倍総理が戦争や独裁を始めそうな素振りは一切ないのに、野党が「戦争になるぞ!」「独裁になるぞ!」とデマを流し続けて「アベは好戦的なファシズムだ!」というイメージを作ってるの、竹島を不法に実効支配しながら「50年も実効支配してるからウチの領…
02-08 21:05

確かに。
02-08 21:04

RT @1059kanri: そもそも戦国期~近世初期に「楽市(楽座)」を実施した町は、江戸期に入る頃には(様々な環境変化にもよって)消滅してるか大きく衰退しているものが殆どなので、はたして経済政策としてどれほど効果があったのかも考えたほうが良いと思う
02-08 21:04



 
 
 
 
 
 

02/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-07 21:51

RT @nomorepropagand: @mn_society_tl 無責任?消費税率を上げても財政は良くなるどころか悪くなる一方なのだから、消費税賛成派が無責任って事ですよね?https://t.co/833Fmjri7s https://t.co/ahskCYMTnc
02-07 21:47

いいらしい。
02-07 21:45

RT @motoken_tw: 結局、批判派のキーワードは「過度に性的」ということなのか?①どこが「性的」で、②どこが「過度」で、③「過度と過度でないの線引き」はどこかが言語化されないと、単に、宇崎ちゃんキモい、巨乳はわいせつということになってしまわないかな?それともフェ…
02-07 21:44

RT @hard_lain: 「オタクはエロしか守ろうとしてないじゃんw 何が多様性だよw」『エロしか攻撃してないからでしょうが』           終         制作・著作          ━━━━━          ⓃⒽⓀ
02-07 21:43

RT @Zoukers: 北朝鮮籍タンカーが先月「瀬取り」の疑い 安保理に通報 外務省 | NHKニュース https://t.co/JWQoo5ibl3
02-07 21:43

RT @yoshidakoichiro: マスクを100万枚贈っても防護服を10万着贈っても、日本侵略はやめない。友好を妄想する者はもう諦めよ。中国公船4隻、尖閣沖で領海侵入 海保の警告で退去 2020.2.5 朝日新聞 https://t.co/Fnz1RVVkpP
02-07 21:38

RT @shinchanchi: 本当にヒドいなベジタブルD
02-07 21:38

RT @shinchanchi: ビタミンZの取り過ぎ💦 https://t.co/nbJuumms4L
02-07 21:38

RT @Kirika_ma_cos: 今朝が寒すぎたヤマダ氏 https://t.co/6uKohtUOFB
02-07 19:38



 
 
 
 
 
 

02/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-06 22:21

RT @YahooNewsTopics: 【Twitterリスト不具合 既に修正】https://t.co/gOAcaV6imHTwitterで他人のアカウントの非公開リストがほかの人から見えてしまう問題が発生していたが、修正された。日本のTwitterでは「非公開リスト…
02-06 21:22

なんで? https://t.co/89DAGgD3lQ
02-06 21:21

RT @hidetomitanaka: ひろゆき氏は、この消費税理解は僕の前ではなぜか言わなかったですね。今はあげるべきではない、と言ってただけで。言ってくれれば即時論争になったものを(笑)#アベプラ https://t.co/z1AIqpGwMc
02-06 21:19

RT @Manualmaton: 床暖も効いているのになお暖を求める体勢に、「ねぇ、毛皮の存在意義」ってと問いかけてる https://t.co/T5UCbMq4yA
02-06 21:17

信じやすい人が多いでしょうね・・・。
02-06 21:09

RT @KGN_works: 未だにクレベリンが売れてるのが何だかねえ……これ書いたの2015年ですよhttps://t.co/7Tmola8u0s
02-06 21:08

RT @gerogeroR: ただこの議員ホテルに対しては悪気ないのよ。「安倍に文句をいうためなら何を利用してもいい」で「後のことや民間なのかなんて考えてもない」だけでな。正直マスコミが甘やかすからこんなこと簡単に言うんだよ。
02-06 21:07

森ゆうこを懲罰にかけない国会は期待できない・・・。
02-06 21:06

RT @gerogeroR: さすがに「ウイルス関係者を預かってくれるといった民間企業に『安倍総理に弱みを握られてるのかもしれない』とか名指しで国会でいった議員」は懲罰動議でもかけないといかんやろ。国民の民間企業にまったく根拠もなくそんなこといったらあかんよね。今後の風評被害の…
02-06 21:06



 
 
 
 
 
 

02/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-05 21:35

あり得ん。
02-05 21:30

RT @qiren0: @hidetomitanaka 夕食についてホテルと相談すると犯罪として扱うのが朝日新聞社なのでしょう(笑)
02-05 21:30

RT @hidetomitanaka: 何が問題なのかさっぱりわからない。愚かしい新聞。 https://t.co/IRyIS96JkE
02-05 21:30

TPP某国論のデマ屋を紹介されてもな・・・。
02-05 19:32

RT @slKpX08yz0l1zaK: 山本太郎や安藤裕議員が主張していることも謙虚に耳を傾けたらどうかと思います。彼らは、現実に行われている国債発行の仕組み(これは事実の解釈なので否定できない)を認識するとともに、そこから政策を組み立てています。まずは、この動画をhtt…
02-05 19:31

RT @glegory: アベノミクスが停滞している今だからこそ、白川大魔王の再考察がとても重要と思う。あの時代に絶対戻してはならないのだ。
02-05 19:29

RT @TOTB1984: 陰謀論って楽しいですからね☺️でも、いい歳した大人が人前で言うのは本当に恥ずかしい事なので、義務教育でそれを教えてあげてほしい。 https://t.co/WKnmIPZvBT
02-05 19:28

RT @reitai7157: 民主党時代の日銀総裁のシラカワ💥、円高・株価暴落・デフレ と 就職氷河期・失業率高・倒産件数高、そして自殺者数高を生み出した張本人。左翼はなぜ揃いも揃って経済音痴なのか?! 長期的な視野で全体設計をせず理想論ばかりで部分的な応急処置ばかり。有権者…
02-05 19:28

RT @sakura0319mluna: 福島県、牛肉全頭検査の緩和決定 農家ごとに年1頭 | 共同通信 https://t.co/NIbwBxfj6Rこちらも1歩前進
02-05 19:27



 
 
 
 
 
 

02/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-04 22:15

RT @glegory: これを書いた人は標準的な経済の教科書を読み直すべき。2%がいちばん失業が少ないから。 https://t.co/tV0UqWNQmj
02-04 22:14

RT @rockfish31: 今日は「現代において戦争によって領土を強奪するメリットはほぼありません」と目をキラキラしながら語る若者に対し、6年前にロシアがクリミアと東部ウクライナで何をしたかとくとくと語り、21世紀に戦争で領土強奪する先進国があるんだぞと教えてあげたらブロッ…
02-04 22:13

RT @mikkuuiso333: 「塩化ナトリウムの入っていない塩」と聞いて真っ先に連想した画像がこれ https://t.co/qaJQpKKfwU
02-04 22:12

RT @vG2AZlCr4F3hx6Y: 香港の林鄭月娥・行政長官「感染予防のためにマスクしまーす」 香港人「てめえマスク禁止の法律作っただろ!!」〜ネットの反応「何だ?この巨大ブーメランは」「おもしろい流れw どうすんだろうなこれw」「クソワロタwww」 https://t.…
02-04 22:12

金融緩和しすぎなんて、物価上昇率2パーセント超えてから言ってくれ(笑)。
02-04 22:11

金融緩和すると、円安になったり、雇用が増える副作用がありますね(笑)。
02-04 22:10

RT @aindanet: 久々に来たわ。こういうツイートを読むとやっぱMMT=日銀理論信者だというのがよーわかるわ。相手にせず速攻ブロックに限る。 https://t.co/J0jchHKghX
02-04 22:10

そりゃそうだ。一般家庭にクリーンルームなんてないし。
02-04 22:08

RT @WATERMAN1996: .@Neko_Sencho さんのコメント「というかさあ、何百年という医学の積み重ねと、企業の研究で出来上がってる市販の目薬よりいいものが、ご家庭の、いいかげんな衛生管理とデタラメな品質管理の手作りで出来るわけないんだよな。 そのへんに生えて…
02-04 22:08



 
 
 
 
 
 

02/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-03 23:01

RT @Conscript1942: 「一部のおかしな人がおかしな事を言っているだけ、大半はまともな人で迷惑している筈」という朧げな希望が、ここ数年法曹や学者やメディアの専門家のオピニオンリーダー達までおかしな事を言っておかしな人達を囲っているのがネットで散々周知されて「全員お…
02-03 22:57

RT @Ton_beri: 識者や専門家っぽく振る舞おうとしてる人より「ぷいきゅあ、がんばえー」とか「艦娘のストッキングで濾した紅茶飲みたい」「艦娘の産卵」「ガルパンはいいぞ」とか言ってる人の方がよほど知識人なのがツイッターという場所だと、何年か前にツイートしたな…
02-03 22:53

RT @otakulawyer: 現政権を批判しつつも、公権力様は、良い表現と悪い表現を問題なく判別して切り分けることが出来るという、権力性善説に立っているからでしょう。これ自体明らかな矛盾ですが、もっと不思議な信念や信仰には仕事柄幾らでも接しているので、驚きはしません。 ht…
02-03 19:37

逆神様?
02-03 19:22

RT @Zoukers: ジムロジャースが日本をdisり出してから日経平均は約3500円上昇した。 https://t.co/iOGV2JtjmV
02-03 19:22

RT @paper7802: 「お互いへの寛容性」?何を寝ぼけたこと言ってるんだ?「寛容さ」を無くして、こちらに殴りかかかってきたのはそっちでしょ。我々に「寛容さ」を求めると言うのは、「黙って人権を奪われろ」と言ってるに等しい。そんなモノを受け入れる謂れは全くない。…
02-03 19:21

RT @georgebest1969: これは感染症専門家ですらときどき勘違いしているのだがトイレのあとの手指消毒は自分の健康のためではない。他者への伝播を防ぐためだ。自分の性器や肛門に接触しても自分が持ってる常在菌が循環するだけで病気にはならない。あくまでも他者への配慮が目的…
02-03 19:20

あるある。
02-03 18:12

RT @Fuwarin: 弁護士の資格を持った人が、自分が嫌いな対象だからとやたらと違法ガー違法ガーと自分の肩書を権威棒として振り回しがなり続けるのを見るに、そういうことをするからその資格の権威が損なわれるのだよね、と改めて認識するのであります。
02-03 18:12



 
 
 
 
 
 

02/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-02 23:23

結局は属性で批判してるだよね。
02-02 23:21

RT @TechnoTreasure: 宇崎ちゃんの作者が阪神の被災者だった事実を明らかにしたとたん、絵をセクハラだと批判してた界隈が一斉に掌トルネードスピンし始まったの、ここ数年で五本の指に入る醜悪なものを見ている感じ。
02-02 23:20

RT @Kizami_onion: 娘の学校イジメが出てる。ご両親が中国の方だからって……。ずっと日本で働いてる方達なのに。次のターゲットは、親が空港勤務してるヤツは学校来るな……だそう。うちのパパさんそうなので、娘は黙秘をしています。保護者の皆さん、子供に正しい知識…
02-02 23:20

大人しいな。普通もっと嫌がるよ。
02-02 23:19

RT @fuji_ayako: 本来猫の日は2月22日ですが今日は令和2年2月2日なのでスーパー猫の日😸という事でマル坊から皆さんにメッセージが届いております🐾 https://t.co/xNppF5WZeM
02-02 23:19

RT @dragoner_JP: 昨日のTBS報道特集で電話取材されてた武漢からの帰国者、要約すると「一時隔離でも帰れるのはありがたいが、泊まった都内の施設が共同洗面所、共同風呂、共同便所なのは感染症対策的にありえないでしょ」というのが印象的だった。国の研修施設とかを利用してい…
02-02 23:18

当落に影響する不正をやってバレない訳がない。国政選挙なんて数万いじらない意味からね。
02-02 23:17

RT @hidelcondorpasa: そんなに言うなら一度どっかで開票立会人やればいいじゃん?不正なんて横行するような開票じゃないからwwwwww何でも陰謀で結論づけるの簡単でお手軽ですねぇ?#京都市長選 https://t.co/p8CWtzqrIy
02-02 23:15

RT @m_akechi_: 麒麟がくるリアタイ視聴を「本麒麟」と呼ぶのはまぁいいとして、とりあえず先行放送を「一番搾り」と呼ぶのやめなさい。#麒麟がくる https://t.co/SlHZyfzH5e
02-02 23:10



 
 
 
 
 
 

02/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。。
02-01 22:45

RT @io302: 薬局でN95を一般の人が奪い合ってたけど、フィットテストしないのに、何の役にたつのかと。聴診器購入しても聴診できないでしょ?そーゆう事です https://t.co/v8nSpyx5qO
02-01 22:45

バイトの話か? https://t.co/9uyRV2n4L2
02-01 22:41

RT @skd7: 読まないとわからない根本的な巨乳は変わらない献血するのは野郎のみこれで満足してしまう人は前回、何でクレーム入れたのだろうか?
02-01 22:40

RT @skd7: 漫画にしないと理解できないなんてw【朗報】宇崎ちゃんの献血コラボ新イラスト、フェミニストに大好評でキモオタ&表現の自由戦士が困惑 https://t.co/4FMjrgW6i3 https://t.co/AoZMmabwtl
02-01 22:37

RT @morichanemorich: ほら出た。これが「安全と言うならお前が福島に住んでみろ」のコロナウイルスバージョンですよ。 https://t.co/IBp3OtiYQ4
02-01 22:34

あるあるですね、
02-01 22:34

RT @hkakeya: 左翼は、自分が全てを分かっている気で何でも論評するが、それは右翼も同じ。彼らは自分のことを神だと思っている。私は自分のことを人間だと思っている。他の人より自分の方が詳しいと思うことは論評するが、それ以外のことについては、より詳しい人から教えを請いたいと…
02-01 22:34

RT @chanelcrara: なんと・・・心よりご冥福をお祈りいたします。 https://t.co/7CK1yorxMH
02-01 22:31

確かにアメリカ生まれなのに英語話せない人いるようだね。アメリカ大統領選挙投票のためにスペイン語で演説する場合があると聞いた。
02-01 22:24



 
 
 
 
 
 

01/31のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @morichanemorich: これで決まりですね。立憲民主党はゴリゴリの緊縮党です。しかも他党に対して「処分しろ」と言う徹底ぶり。結論。【立憲民主党が政権を取ると日本は瓦解します】 https://t.co/su48fEh2XL
01-31 22:30

RT @hirofukami: すげーな日本のテレビ(報道ステーション見てる)。延々と隔離宿泊してるホテルの前で張り込んでるのか。大バカなのでは
01-31 22:29

RT @kokiya: "損失は主に「人の心理」の変化によるものだと指摘。「最大の経済押し下げ要因と考えられるのは死者よりパニックだ」と語った"新型肺炎、世界経済への影響はSARSの3~4倍か-経済学者が試算 https://t.co/uFXoKKxwdL via @busin
01-31 22:29

大変ですね・・・。
01-31 22:28

RT @kamosio157: 月末で仕事なさすぎて誰も出発してなくて笑ってるwww https://t.co/hVhPvBBvVG
01-31 22:28

そもそも働くキャストは準社員ばかりだし。
01-31 21:23

RT @fukazume_taro: 「夢と魔法の国」に格差社会という現実を突きつけられるの、厳しいな。
01-31 21:22

RT @antitaxhike: 米国ほどではないとはいえ、日本も格差が拡大し、逆分配的な政策ばかり行われている。普通なら野党は格差是正の政策を打ち出すべきなのに、彼らは口を開けば「打倒安倍」。安倍政権を打倒したところで国民所得が増えなければ意味はない。自己満足で政治をやられて…
01-31 21:20

RT @kikumaco: 常磐線開通に不満を表明しているのは放射能デマ発信者のみなさんばかりのようですね。それはそうでしょう。福島復興の大きな一歩なのですから、常識人なら歓迎しますよ。当然です。放射能デマ発信者は「人でなし」ですから
01-31 20:58

RT @sin007777: 被災地のために反対した議員を処分するという枝野。これが立憲民主党の正体ということか。立民・枝野代表、国民の補正賛成造反者の処分を要求 : 政治 : ニュース : 読売新聞オンライン https://t.co/8LiHEMC4tj
01-31 20:58



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
01 ≪│2020/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー