FC2ブログ
 
 
 
 
 

01/30のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
01-30 21:59

ひどいな。
01-30 21:58

RT @ano_ano_ano: なんで検事が警察に逮捕の許可出してんの?警察は逮捕状を裁判所に請求して、裁判官が出すものでしょ?さらに、容疑者の恋人が犯行の一部始終を聞かされていて、それを話して犯人確定って、もう、ドラマとして荒唐無稽だな。#ケイジとケンジ
01-30 21:58

RT @nadhirin: 多数の市民の生命財産を危機から守る事、すなわち公共の福祉の前には個人の人権が制限されるもやむなしというコンセンサスさえ作らせまいとしているのが日本の左翼勢力であると。
01-30 21:53

RT @necoodi3: な?緊急事態条項必要だろ?「感染した可能性がある人をなぜ隔離できるようにしないのか」との質問に、厚労省の担当者は「人権に強力な制約がかかる」などと答えた。 https://t.co/g1d0f6Cbnh
01-30 21:53

確かにそうだ。
01-30 20:07

RT @koshian: ←若者が考える昭和のパソコン→本物の昭和のパソコン https://t.co/7D4KUBr0Oc
01-30 20:07

RT @hidetomitanaka: 新型肺炎の心配もあるが、まず自分の悪質な日銀理論を反省すべきだ。#雨宮日銀副総裁こそ日本経済停滞を起こしたグループの一人 https://t.co/tYUnyWndya
01-30 20:06

RT @dappi2019: 4日間の予算委員会で立憲民主党が『桜がー!』をやった時間は4時間半。また質疑時間の92%を河井案里・週刊誌ネタなどのスキャンダル追及に使用。その一方で新型コロナウイルスに触れた時間は僅か7分で全体の1%…今、スキャンダル追及するのが立憲民主党…
01-30 20:05

RT @skd7: 秋葉原のメイド喫茶、コンカフェ、JKビジネス業者の区別が100%見分けることができる人が少ないように、フランスでも中国人、韓国人、日本人の区別ができる人が多いわけではない。こういった差別が広がる恐れがある。 https://t.co/pTroFXnk0f
01-30 20:04



スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 

01/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
01-29 23:05

RT @glegory: いやいや、だから。インフルエンザは治療薬があるのよ。今回のは、ないのよ。比較事態が間違ってる。隔離が心ない発言とは思いません。リスク管理です。 https://t.co/d8AwEg1QfS
01-29 23:04

RT @shinchanchi: 原田泰さんを「財政タカ派」と言う人がいるのか…非効率や不公正な財政支出には厳しかったが、金融緩和を伴った財政支出には肯定的で、財政の例として防衛費もっと出せとも主張されていたのに。
01-29 23:04

RT @YahooTopicsEdit: 【速報】新型肺炎、帰国後に入院した男女5人は陰性https://t.co/7PK55fKl3x
01-29 23:04

RT @YahooNewsTopics: 【みの レギュラー降板「潮時」】https://t.co/BnOLFX9hpe3月いっぱいで「秘密のケンミンSHOW」(日テレ系)を降板すると報じられたみのもんたは「潮時だと思った」と語った。家業の水道メーター会社の経営に集中する…
01-29 23:02

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】大阪市の女性バスガイド ウイルスに感染 奈良の運転手と同乗 #nhk_news https://t.co/lFwxloXjG8
01-29 23:02

RT @morichanemorich: コロナウイルスで大騒ぎしてる人は今のうちに方針転換するか少し落ち着いた方が良いよ。この先、もし日本で死者が出た時に「ほら言った通りになっただろ」みたいな事を得意気に言い始めたら末期症状。それはもう「死者が出るのを待つ人」なんです。震災後…
01-29 23:01

そんな制度あったの? https://t.co/MKnxOeo2YE
01-29 23:00

RT @morichanemorich: 東日本大震災で得た一番の教訓は「正しく怖がろう」だったはず。もう忘れちゃった人が湧きまくってて残念と言うしかない。
01-29 22:58

そうなの?まあ歩留まりが低いのは納得だが。
01-29 19:51



 
 
 
 
 
 

01/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。。
01-28 22:15

RT @etuki0323: 夜行バス運転士の経験からこれマジで止めてほしいこと。 https://t.co/Zi0fgiz9YP
01-28 22:14

RT @kuga_spqr: シャッツキステも女性比率が高い印象。余談ながら、コミケで自分のサークルの同人誌を求めてくる方も、女性が半分ぐらい。英国系やクラシックなメイドコンテンツは、その傾向があるように思う。
01-28 22:13

RT @Isseki3: 子供の知能の発育の論文読んでいたら、だいたい5歳で空想と現実の区別がつくようになるそうだ。つまり、いまだに幽霊怖いと言ってる女子や、安倍の地震兵器で3.11とか、HPVワクチンは製薬会社と政府の陰謀とかいってるみなさんは5歳児なみの知能ってことです…
01-28 22:12

スーパーとかで買えばもっと安く済むという意味では?でもコンビニ限定商品あるから単純に比較できないけどね。
01-28 22:10

RT @ano_ano_ano: コンビニの「ついで買い」で年間5万円以上の必要のない出費をしているとテレビ番組でやっていて、これを無駄だと紹介しているのだけど、そのほとんどは食品なのだから、結局食べて、払っただけの満足感を得てるよね?#この差って何ですか
01-28 22:09

やっぱりそうなんだ・・・。
01-28 22:08

RT @sakananoblog: @wildriverpeace F外失礼します。現在様々な婚活サービスをお使いの方をサポートしている身ですが、マッチングアプリから結婚の難易度を成績に置き換えると学年TOP3を取るくらいの難易度だと思っています。https://t.co/d
01-28 22:07

RT @ratenkeidesu: 専門学校行ってた時(俺は19歳)に35歳のオッサンがクラスにいて「その年齢でよく来ましたね」という話になったんだが、オッサン曰く『まともな職歴も資格もない人間の価値は35歳でも40歳でも変わらないから、何してもいいんだ』とか言ってたのを覚えて…
01-28 22:04

RT @S_kisaragi: 猪瀬直樹っぽい表現使うなら、東大院卒まで行くような人って、もう中学生以前から勉強してるわけでしょう。そりゃあ完全に知識が特化してますわな。
01-28 18:12



 
 
 
 
 
 

01/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
01-27 22:47

組長さんに言われるなら本物だ(笑)。
01-27 21:49

RT @nekokumicho: めっちゃ怪しい…
01-27 21:48

RT @eikei7: しかも、これがフランス仕込みの共産主義という・・(汗)。 https://t.co/GXvIDGlUQV
01-27 21:37

RT @baatarism: 最低賃金が上がれば自殺率が下がる──26年間のデータを元にした米調査 https://t.co/eYK4QBBfS2
01-27 21:37

RT @hamhamsters: 「安倍NO」はよくて「共産党NO」はダメなのか…。個人攻撃の方が悪質な気がするが…。 https://t.co/M6mE3rEG5l
01-27 21:37

マジで?
01-27 21:34

RT @hoshitake255: 以前ポル・ポトのドキュメンタリー見て震えたのは、クメールルージュ時代に法律専門家(弁護士・検事・裁判官)も殺されまくり文書も焼かれたのでカンボジアが近代国家として再生する際、法律をゼロから立ち上げる必要があって民法が施行されたのが何と2011…
01-27 21:34

RT @dappi2019: 政府が新型肺炎対応し、自衛隊が日本のエネルギー資源を運ぶタンカー守る為に中東派遣されてる中で、日本の国会では野党は桜やスキャンダル追及のみ…今、このタイミングでこれを延々とやれる神経が理解出来ない。国民生活が危機に晒されることよりも、政府批判を…
01-27 21:34

そうか・・・。 https://t.co/XgdRZ6Qlle
01-27 21:32



 
 
 
 
 
 

01/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。。
01-26 23:17

RT @moltoke_Rumia1p: 「ポスドク」総合対策を決定 政府、生活費相当額を支援:日本経済新聞 https://t.co/A5EturAFHq首相は会議で「生活面で心配することなく研究に打ち込めるよう奨学金などの支援を大幅に拡充する」と語った。「今後5年かけて若…
01-26 23:17

RT @hidetomitanaka: 2014年のときは日比谷公園で蚊がとんだだけで景気悪化したといってた政府委員がいたように記憶してますだけに、ほぼ確定かと。 https://t.co/ZndSqHV9iW
01-26 23:12

RT @AbeShinzo: その結果チャーター機などの手当てについて目処がついたことから中国政府との調整が整い次第、チャーター機などあらゆる手段を追求して希望者全員を帰国させることにいたしました。現在、中国政府と様々なレベルで調整を進めていますが今後一層加速して、速やかに帰…
01-26 23:12

RT @hidetomitanaka: アメリカに続いてロシア、中国、韓国、フランスも…自国民を武漢から退避させる動き https://t.co/4qkoyOQwGk
01-26 23:11

本名か芸名かは知らないが、21で子がつく名前は珍しい。 https://t.co/ydGkYVr6AF
01-26 23:11

RT @furukawa1917: この国は中国人よりも接客業者がマスクをしていると怒り出す狂人を排除したほうがよいのでは
01-26 23:05

RT @sasakitoshinao: バラモン左翼っていう恐ろしい言葉はトマ・ピケティの造語ですが、権力階層と弱者選別の構図が日本の左派にも存在することは、否定できないと思います。林智裕さん。/『「リベラル」でないと人間扱いされない』バラモン左翼問題 https://t.co
01-26 22:05

RT @gerogeroR: 専業主婦「上司がいない」ってだけで精神的負担がサラリーマンと比べ物にならないくらいラクだと思う。まぁ子供うんで多数いたらサラリーマンより大変なような気はする。
01-26 22:05

RT @mutuki_aya: 【悲報】ゆうちょ口座間送金無料、4月からなくなる('ω'`) https://t.co/qSyv6lG61t
01-26 22:01



 
 
 
 
 
 

01/25のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。。
01-25 22:09

RT @suuzanantonko: 新型肺炎で注意したい事。デマの感染力はウイルスよりも強い。
01-25 22:06

RT @smaru_org: その偏見は、グレタを称賛する人達の本質だよ。「若い」のにすごい。「女の子」なのに、素晴らしい。「小娘」が世界の首脳を言い負かす。全部、偏見でしょ。批判は、グレタの人格には触れていない。その言説への批判だからね。「誰が言ったか」ではなく…
01-25 22:04

否定できない(笑)。
01-25 22:04

RT @BCAA20000: 下手な物書きのおばさん、売れない映画監督、安倍批判ツイートしか伸びない落語家、ナルシスト芸人、目つきの悪い大学教授、落ち目のミュージシャン、カンパジャーナリスト、あなたたちを俺は安倍政権になってから知ったよ。安倍政権で良い思いしてるの、むしろ左翼側…
01-25 22:04

RT @hidetomitanaka: 拡散希望:月に一度、最新ニュースを徹底解説。無料登録で視聴&質問などができます!ぜひご登録ください。すぐできます。田中秀臣の最新経済ニュース(2020年2月号)出演:田中秀臣&田原彩香 | 2月6日(木) 21:00-22:00 |…
01-25 22:03

RT @Y39Vj8tastAAfCd: @Lkpi8dEIKmF7bi1 まあ、乃木希典の息子は日露戦争で戦死だし、スターリンの息子はドイツ軍と戦ってドイツ軍の捕虜になり、スターリンに見捨てられたし子供を戦場に行かせている親もいますよ
01-25 22:02

私はアリスの方を先に知ったから・・・。昼ドラの主演だけど。
01-25 22:02

RT @YahooNewsYuru: 【夕方のニュース】“番宣女王”広瀬アリス 妹すずの七光はもういらない#広瀬アリス #広瀬すず #ゆるとぴhttps://t.co/gG6nDlhM7i
01-25 22:01

RT @smith796000: 左翼はなぜここまで既存社会を恨むのか?1.努力不足2.責任転嫁3.被害者意識4.加害者(俺を虐める奴にはどんな手段を使って反撃しても良い)(注記:昨年亡くなったたっきーこと瀧本哲史君にこれを教えたの私なんでパクったとか言わないでね…
01-25 18:44



 
 
 
 
 
 

01/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
01-24 23:33

RT @hitori_murasaki: @morichanemorich リフレ派論客の全てを見たわけではありませんが、上記に該当するリフレ派を見たことがありません。いたら教えてもらいたいくらいですね。
01-24 23:32

レベルの低いデマだな。
01-24 23:31

RT @morichanemorich: ここ最近TLに色々流れて来て、頭に来たのでこれだけは言っておきます。【MMTerがよく吐くウソ】リフレ派は消費増税を容認してたリフレ派は黒田総裁を推進してたリフレ派は財政支出を否定してたリフレ派は安倍信者リフレ…
01-24 23:30

RT @JLDP87: HPVワクチンの姿勢やベクれてる発言を鑑みるにこの世でもっっっとも環境大臣や厚生労働大臣に近づけてはならない存在なのでそれは...反ワクチン政党が与党となったイタリアの惨状を見るに、公衆衛生の自殺だと思いますし、この国の北里柴三郎先生を初めとする先人へ…
01-24 23:30

RT @hidetomitanaka: 日銀総裁、「マイナス成長の可能性」と発言 | 2020/1/24 - 共同通信 https://t.co/HQktM5lDb6
01-24 23:30

RT @ika_river_c: おし○りマコの時もそうだったけど、適当に政治やってんじゃねーよ。 https://t.co/ab7Os51vKR
01-24 23:27

RT @morichanemorich: 野党は安倍総理に「デフレ脱却はどうなったんですか」と聞けば一番ダメージを与えられるのに攻め方が下手すぎて見てられない。ここを徹底的に攻めればメディアも報道せざるを得なくなるし世論は盛り上がるし安倍政権の足元をぐらつかせる事が出来るのに。
01-24 23:26

RT @Japangard: 中国で現在封鎖されているのは8つの街。武漢の隣の赤壁市でも、24日0時をもって市内の公共物流、公共交通機関、省と県運営の交通機関機関が停止。その他にも、枝江市、仙桃市、利川市、潜江市に類似の告示が出て、湖北省では全部で8つのエリアが封鎖されてい…
01-24 23:26

完全にアクションショー
01-24 23:26



 
 
 
 
 
 

01/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
01-23 23:55

RT @mitoconcon: 週始めのお仕事で特別疲れた人間を全力で癒そうと頑張る妖怪。 https://t.co/q7n5gNWTJ9
01-23 23:55

そもそも常識的に考えて、震災直後で世論を敵に回す国会審議拒否なんてしないよ。
01-23 23:55

RT @FakeYashu: 仕事の打ち合わせしてるんだけど、人懐っこすぎる猫たちが初対面とかお構い無しにプレゼン資料の上に寝転がってて全然捗らないし、よく見たら取引先の人も普通に猫撫でて楽しんでるし、ウチは猫カフェなのかな。 https://t.co/m2TpkAKUWS
01-23 23:50

国民の代表としてダメだね。 https://t.co/eTNoEXB7br
01-23 23:47

相変わらずウソつきだな。谷垣自民党は復興増税賛成したじゃないの・・・。
01-23 23:41

RT @Kitsch_Matsuo: 「【悪魔の自民党】私は絶対に忘れない。東日本大震災の国難で【野党自民党】は民主党の復興政策案の全てに反対し審議拒否や内閣不信任案までしていた!あの卑劣な自民党の行為を忘れない!」みんなが知るべき情報/今日の物語 https://t.co/8
01-23 23:40

通貨に勝ちも負けもないよ。
01-23 20:38

RT @hidetomitanaka: 何いってるのかさっぱりわからない。経済学の基礎から学ぶべき。恥ずかしい https://t.co/Op3K6JsxU8
01-23 20:36

RT @cobalt1024: 学問における人類の過ちランキング、「電流の流れが逆」は結構上位だと思うの
01-23 20:35



 
 
 
 
 
 

01/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。。
01-22 22:28

RT @KGN_works: あ~……「障害がある子は天才なんです!」なんてのは絶対やめといてやれとしか言いようがない。大半は「障害があるだけの普通の人」だぞ……生きにくくするだけだから、等身大で見てほしい。
01-22 22:27

RT @otakulawyer: 「『表現の自由』を盾にしない」というパワーワードが衆院選候補者から出るとは...。日頃護憲、護憲とのたまう共産党員の憲法理解の浅薄さがよく分かるツイートであると思いますよ。<日本国憲法21条>集会び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを…
01-22 19:58

RT @shinchanchi: 政局ではなく、まともな政策議論を真摯に行う政党であれば育てたいです。今はそんな政党を探していますが、中々見つかりません💦安住さんによれば、人は変わらないそうですが、革マル派が影響力を行使し得る団体から8百万円の献金を受けた方も、おかわりありま…
01-22 19:58

RT @izagon: これクルーグマン氏も書いてた(アメリカの話だけど)。再配分、格差是正にも役立つって書いてた気がする https://t.co/5wSTYi6rwd
01-22 19:57

そうなんだよね・・・。
01-22 19:55

RT @vecchio_ciao: こんなことやってると、できない子はよりできなくなってしまうんだよ。悪循環。https://t.co/MY3QMkltQ2 https://t.co/UwOaTZ1BAD
01-22 19:55

RT @vecchio_ciao: 【頑張ってるのに点数が取れない子】を「ノートや提出物を言われた通りにやれば【頑張ってる】と見做す」と評価する学校のシステムが、社会のムダを増幅してると思う。点数が取れないのは頑張る方向が間違ってるから、そこを指導するべきなのに。 http…
01-22 19:55

RT @dappi2019: 枝野幸男「総理が悪夢と言ってる民主党政権は実質賃金は回復傾向!」安倍総理「アベノミクスで雇用拡大され新たな雇用が生れ平均賃金の伸びは抑制されてる。デフレが進んでた民主党政権の…」野党「関係ない!」安「賃上げを持出すのはデフレ自慢。そろそろ気付…
01-22 19:54

それじゃ面白くないよ。
01-22 19:53



 
 
 
 
 
 

01/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。。
01-21 22:25

分かる、
01-21 22:25

RT @KGN_works: 自炊生活に必要なものは・ある程度の調理のスキル・それなりの面積の台所・冷凍庫付き冷蔵庫・まともな火力のあるコンロ・食えりゃいいやの大雑把な神経……などなどではないかと。最後の一項目はとても重要ですw
01-21 22:24

RT @delta_epsilon: 自炊が安いのは四人家族ぐらいからで、一人暮らしの自炊は一週間カレーとか煮込み料理に飽きない性格かメンタルの持ち主じゃないと安くならないよ。https://t.co/Gp136YIz4W
01-21 22:23

RT @smith796000: 別にMMTじゃなくてもこういう結論。→「プライマリーバランス赤字は、需要と産出を支え、金融政策への負担を和らげ、将来の経済成長を促進するものです。要するに、プライマリーバランス赤字によるコストは小さく、高水準の国債によるリスクは低いのです。」
01-21 22:21

コーヒー吹いたわ。
01-21 19:17

RT @hz2uHyoP7hTW9Pk: 世界で常識の人工地震wwww https://t.co/ArYrHCT5TV
01-21 19:17

というか、Windows7でネットを見るのやめよう。、
01-21 19:16

RT @gghiroyuki2010: 見ている:Windows 7の「Internet Explorer 11」はサポート終了 ~「Microsoft Edge」への切り替えを - 窓の杜 https://t.co/76EDQ0wMFF まだ、IEを使っている人は、さっさと…
01-21 19:15

これは市長可哀想。 https://t.co/Xxb6NXca5m
01-21 19:15



 
 
 
 
 
 

01/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
01-20 23:13

でもこれは仕方ないと思うが。掘ってみないと、どこでどの程度漏水してるか正確に分からんし・・・。 https://t.co/bLpgLgUnMH
01-20 23:12

現状だと新潟県や市の支援が受けられないから、別法人にするのは分かる。
01-20 23:11

例の騒動でやるべきなのに遅くない? https://t.co/r9cxJfHAda
01-20 23:10

RT @RetirementSemi: 「ペーパーテストによる一発勝負の入試って、貧富の差を大逆転する機会だったんだよなぁ」と貧困家庭の子供だった自分を振り返ってしみじみ思う。 https://t.co/3cVs6QG74B
01-20 23:08

RT @shinchanchi: 均衡財政などが責任ある政策とは言えません。無責任な緊縮財政・金融政策のおかげで、失業や自殺、倒産など失われた人命や経済損失は大きなものでしょう。世界では一般的な減税と金融緩和の手法で米国はリーマンショックからの回復早く、ダウは最高値更新で経…
01-20 23:08

RT @hidetomitanaka: 同意です。ケースによりますが、内定辞退のコストだけ高める努力を学生に強いても意味がないですね。一種の精神主義に近い。 https://t.co/h6G42rHiEL
01-20 23:07

RT @dragoner_JP: 中田敦彦の「中田は素人だから」という擁護論みてふと気づいたんだけど、中田敦彦が青山学院大学で客員講師やってて、授業も持っているのって知られてないんだろうか…
01-20 20:19

RT @hidetomitanaka: 毎度のパターンで、安倍総理が施政方針演説を行ったり、経済関係の何か発言やアクションをすると、匿名MMT支持者たちが「森羅万象アベのせいだー」のスピンオフで、「日本の経済悪かったりデフレ脱却できなかったり消費増税したのは、高橋洋一上念司田中…
01-20 20:18

RT @YahooNewsTopics: 【王室離脱 今後は父が支援か】https://t.co/fM5GQzpEyq英のヘンリー王子夫妻は、王室から事実上離脱することで合意した。今後、どのように生計を立てていくのか。公費は受け取らないが、チャールズ皇太子の持つ土地代の収…
01-20 20:16



 
 
 
 
 
 

01/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
01-19 23:40

批判は当然。韓国は本当に外国の反応を考えない。
01-19 23:34

RT @baatarism: 「ひげが日本の巡査みたい」だと理不尽に米国人大使を国を挙げて批判する韓国〜逆に海外から「大使が日系人という理由だけで行われている差別」だと大批判を浴び孤立 - 木走日記 https://t.co/ad4FjRi0sb
01-19 23:33

日経らしい。まあ、読者ウケ優先だからね。
01-19 21:59

RT @YoichiTakahashi: 「米財政拡張、支える世界 金利求め国債大量購入」というタイトルだが、「米財政拡張、世界を支える 世界の資金を集めて世界のために有効活用」とでも、いいかえてもいいくらいだ。あれなタイトルをだすのが日経クオリティ笑笑笑
01-19 21:58

RT @YoichiTakahashi: 米国金利1%が世界から資金を集める??経常収支赤字国は対外負債を持つがそれは海外の米国資産を持つという意味で金利だけでないだろ。こんなバカな解説は金融機関からだけ話を聞き、マクロ経済を勉強しないからだな。しかも名目金利1%ではなく、実質…
01-19 21:58

RT @YoichiTakahashi: 日経クオリティの記事笑笑。米国財政が危ないといいたいらしいが、統合政府でみた?CDSレート見た?見てねえだろ→米財政拡張、支える世界 金利求め国債大量購入: 日本経済新聞 https://t.co/xWfdznkjiO
01-19 21:58

理解はできる。ただ製造コストが上がって結局消費者負担になるね。
01-19 21:57

RT @livedoornews: 【訴え】聴覚障害者の米男性がポルノサイトを提訴「字幕がないと動画を楽しめない」https://t.co/kvY6a2SvJw障害者差別を禁止する法律に違反していると主張。字幕を要求したほか、損害賠償も求めているという。 https://…
01-19 21:56

RT @seisyou5564: @sakurai7715 @take_judge この女はたしかにバカだし無知だ。だが一番いけないのは日本の福祉制度のほとんどが申請制なところだ。マスコミもこの女を晒し者にしてる暇があるなら、日本の底辺層の福祉制度を自動付与制度にするように…
01-19 18:02



 
 
 
 
 
 

01/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。。
01-18 22:41

RT @YoichiTakahashi: 預金封鎖。まじに解説すれば→財政再建の妙薬は、増税ではなく「増収・インフレ税」https://t.co/xbtIPaTRVC
01-18 22:39

RT @mugi_0518: 🦁じ〜っ…むったんがめっちゃキラキラな瞳で見つめてくる〜(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡︎♡︎ https://t.co/o1DgDDKVmR
01-18 22:29

何言ってるの?
01-18 17:27

RT @asahi_kokusai: 駐韓米大使の文氏牽制発言に批判 「大使は朝鮮総督か」 https://t.co/1eHsKf5Gkg
01-18 17:27

RT @RunForTheR: 京都市長選で現職を「長期政権は腐敗する!」と批判している共産党支持者って何で民主的なプロセスを経た多選には噛み付くのに志位が20年近くも委員長の座に君臨し続けている共産党の体制は批判しないのだろう
01-18 17:27

その通り。
01-18 17:25

RT @ohka0327: ゼロリスクバカは意思決定の場から外れててもらいたいな。「ゼロリスクを求めればコストは無限大になる」道徳の教科書にでも載せといて欲しい。やれるだけのことはやらなきゃならないけどリスクはある程度織り込まないといけない。
01-18 17:25

本当にそれ。
01-18 17:25

RT @sayakatake: 人為ミスは起こるもの、事故は一定の確率で起こるということが受け入れられずに、絶対ゼロじゃなくてはならぬと求めて、ついでに事故対策もゼロにしろと迫るのが日本のお約束。本当に害悪でしかない。 https://t.co/bctu9kuEpp
01-18 17:24



 
 
 
 
 
 

01/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
01-17 22:08

これ単なるフランチャイズでは?
01-17 22:07

RT @takigare: いきなりステーキ、不採算店舗の閉店ラッシュが続くなか訳アリ店舗を無理やり情弱に押し付ける「いきなり社長システム」を編み出してしまう https://t.co/w56u7lHsWN
01-17 22:06

さすがに冗談だといってくれ。
01-17 22:01

RT @mi2_yes: スゴイこと言ってる国会議員がいたコレ。 https://t.co/RTHiW6KGjn
01-17 22:01

そりゃそうだ。
01-17 21:59

RT @motoken_tw: 池袋の件で「上級国民ガー」と言っていた人たちは、ゴーン氏に対してこそ「上級外国人ガー」と言うべきだと思うのだが。まさに特権階級ですよ、あの人は。 https://t.co/LQVGI6cG4B
01-17 21:58

RT @simesaba0141: そして、増えていると言う事は自然減より自然増が上回っていると言う単純な事実を示している。ここで最も重要なのは、放射線の影響を受けやすいのは成体よりも幼体、そして生殖細胞からその原細胞と言う順番になっている事だ。つまり原発事故直後から、…
01-17 21:58

RT @simesaba0141: さすがに見え見えの餌には食い付かないかwなら重ねて言ってやる。イノシシに限定して言うが、一体の雌が子供を産むのは通常、年一回だ。と言うことは個体数が増えていると言う事実は、取りも直さず毎年正常に個体の死と出産と言うサイクルが廻っていると言…
01-17 21:58

RT @simesaba0141: こう言うのが出るたび言ってるけど、この愚説が正しいなら福島の野生動物は激減しておかしくないが、実は駆除に困るほど増えている説明がつかない。野生動物は泥ごと食物を呑み込むし、四足歩行だから地面に近いところを動き回ってる。服も着てないし泥…
01-17 21:57



 
 
 
 
 
 

01/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
01-16 22:38

RT @ShinichiroMuro1: これは「BOSEヤバい」みたいな話ではなく、これを見越してBOSE社はここ数年globalで販売の軸足をどんどんオンラインに移行してきていました。ある意味その集大成。流通システムごと凋落する日本の家電メーカーとの戦略の違い。元Amaz…
01-16 22:36

RT @otakulawyer: 日本の刑事司法に多々問題があることは事実。しかし、ゴーンの場合、刑事司法に問題のある日本で稼いで大きな利益を受けたわけだから、犯罪の嫌疑をかけられた場合に、荒稼ぎをした国の司法制度で裁かれることを拒否して逃亡するのはフェアではない。
01-16 22:36

RT @hirohitorigoto: そんな難しく考えずに現実を見ましょうよ。もし、主婦がしかたなく働き始めたのだとしたら、なんでパートの時給が上がるんでしょうかね。雇用する側はもっと買い叩けると思うんですが? https://t.co/gsCO6JCaPd http…
01-16 22:35

すごいな・・・。
01-16 22:34

RT @Reuters_co_jp: ゴーン被告の逃亡先でもあるレバノン。首都では預金の払い戻しを制限している複数の銀行が、抗議する市民らによって破壊された。 https://t.co/PoNsvzR3we
01-16 22:33

RT @smith796000: MMTのことかと思ったらオリラジのあっちゃんのことか。にたようなの多くて紛らわしいわ。 https://t.co/ltXUiDT9GR
01-16 20:46

私は保守ではないつもりだが。
01-16 20:45

RT @yatagawaosamu: めちゃくちゃ理解できる人は、保守思想に認定。 https://t.co/EsVvxGYPzK
01-16 20:45

RT @gerogeroR: 某作家俺の周りではリベラルじゃないと人間扱いされないとイキって書いたツイート消したらしいが「人間扱いしない」なんて言葉がナチュラルにでてくる周りって本当に怖いよね。しかもみんなに言われるまでやばいと思ってないわけだ。
01-16 20:44



 
 
 
 
 
 

01/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。。
01-15 22:46

なんで関与してない前法相の議員辞職のはなしになるの? https://t.co/4NKKDdSWso
01-15 22:45

要するに気にくわないだけなんだよね。
01-15 21:47

RT @hidetomitanaka: 安倍総理がサウジアラビア皇太子と会うのを、記者殺害の嫌疑で批判してる人たちは、ゴーン被告は「推定無罪」だとかも言ってるし、そもそもサウジアラビア皇太子と世界中の首脳が会っても特に批判してもいない。また明白に民族浄化に等しいことを事実として…
01-15 21:47

RT @morichanemorich: MMTerはそれを見越して質問者2さんに直接喧嘩を売る事はしません。理詰めで負けるのが分かってるからです。一方「田中秀臣氏は性格が柔らかいから、こいつなら何を言っても良いだろう」とタカを括ってるだけですね。端的に言ってクソですよ。
01-15 21:33

特に一部の人はリフレ支持やめられただか、MMTもやめられますよ。 ←余計なお世話。
01-15 21:25

ウソと誹謗中傷でしか攻撃(批判ではない)できないから支持やめてしまえばいいのに・・・。
01-15 21:24

RT @hidetomitanaka: 匿名MMT支持者がやるのは嘘と誹謗中傷以外はありませんから、そもそも同じ土俵でさえありませんよね。 https://t.co/ZLQpa8uzCA
01-15 21:22

ふと、今日が旧成人の日であることを思い出す。
01-15 21:17

RT @hidetomitanaka: この人たち、本当に心底、似非リベラルなんだよなあ(笑)。 https://t.co/J97s2OyiA6
01-15 21:13



 
 
 
 
 
 

01/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。。
01-14 21:28

そう思われるような行動を取っているがフェミニストという事実。
01-14 21:23

RT @6d745: 思想が全体主義なのではない、思想を利用して正しさの亡者になった人達が全体主義を目指したがるのです。
01-14 21:22

RT @6d745: フェミニズム(思想)はカルトではありません。もしそうならわたしはとっくに手放してます。思想を信じて凝り固まり、他人もコントロールしようとする人達がカルトなのです。
01-14 21:22

高卒でダメなら通信制短大とかに行って保育士の資格を取るという方法もありそうな・・・。
01-14 21:08

RT @takeshi_tsuruno: 周りに素晴らしいスキルと理念を持ったプロフェッショナルな方々がいます。そんな方々と一緒に未来を担う子供たちの今に携われる園を立ち上げたい夢が前々からあり、伴い自分もこの際資格を取得しようと奮起して素朴な疑問にぶち当たりました。今の条件で…
01-14 21:05

一番の要因はWindows10がアップグレードすると不安定になる事が多いからだよね。だから安定しているWindows7を使っていたユーザーは多かったと思う。
01-14 20:39

補足すると、32Bit版だといくらメモリーを積んでもOSが認識しない(余ったメモリーはRAMディスク位しか使えない)。だからメモリー4GB以上のは64Bit版です。
01-14 20:35

昨日一番愕然としたのが、「Windows10 PRO 32Bit版あります」という宣伝。使用できるメモリーが4GB未満だと重いよ。
01-14 20:24

そんなに残っているの? https://t.co/7axdXWrfap
01-14 20:15



 
 
 
 
 
 

01/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
01-13 23:22

やれやれ・・・。
01-13 23:21

RT @arukuprobe: @hakoiribox @taiki_nishimura とある有名ホテルにシステムを入れている時に、ホテルの人からそんな話を聞いた事がありますね。そういう迷惑行為(ベットで糞尿、設備を壊す・持ち帰る)を減らすため業界間で共通のブラックリスト…
01-13 23:21

RT @hakoiribox: ラブホに限らずホテル業はかなりウンコに遭遇する。世の中には真人間のふりをしながら東横インの部屋のド真ん中でウンコをする異常者がこんなにいるのかと恐怖を抱いた。
01-13 23:21

MMTは基本的に実現可能性を考えてないのがよく分かる。
01-13 23:16

価格統制して採算合わなくなって生産を停止するか闇市場に流す。物不足でインフレ期待が加速する・・・。ベネズエラのハイパーインフレコースですな(笑)。
01-13 23:15

だからメールが残ったから、収賄容疑で逮捕したのか。なるほど。 https://t.co/MQ11KqmZrV
01-13 23:09

でしょうね。
01-13 23:08

RT @msX_lawyer: この団体の活動に心を痛められている皆様には本当に申し訳ございません。正直申しますと、多くの会員は賞の選定について、関心を持っておらず、私もTwitterのTLで知りました。言い訳になってしまうのですが、この件に限らず特定の主義思想が弁護士会の総意…
01-13 23:08

これだとインフレ期待が高まった時に市場全体に価格統制やるというのか??闇市場増えるだけよ。
01-13 23:07



 
 
 
 
 
 

01/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
01-12 22:58

ファンも高齢化したりして、ある面仕方ないような。 https://t.co/TxIUN57BFZ
01-12 22:58

日大通信の追加履修とかで使った記憶が。10年ちょっと前だけど。
01-12 22:31

RT @redcrab_library: むかし、むかし。同人誌の通販は口座振り込みでもクレカでもなく郵便局で代金分の定額小為替と送料分の切手を購入して先方に送っていたそうじゃ。※今じゃまず使わんからなぁ。 https://t.co/MBat2CYVoR
01-12 22:30

RT @darekanobetua: 「ニートの息子を働かすためネット環境奪ったら1日中寝るようになった」「当たり前だろ、水槽から水抜いたら魚が歩く様になるとでも思ったのか」みたいなコピペ思い出した
01-12 22:22

RT @baatarism: 最恐テロリストのソレイマニを「イランの英雄」と報じるメディアの無知 https://t.co/DwTXdr6US3
01-12 21:42

RT @nekokumicho: ゴーン被告“マネロン疑惑”に米当局が重大関心! 各国当局が「ゴーン・マネー」あぶり出しに本腰か 識者「マルサの調査は十分あり得る」 https://t.co/DyFwW7I7Ng @zakdeskさんから
01-12 21:39

その通り。
01-12 21:22

RT @scarlet_Park_CH: RT:「いま"町の本屋さん"にアプローチかけても彼らが売りたいのはタレント本や健康本など"確実に動く本"であり(以下略)」書店といえども、所詮は営利事業なので、要求される知的水準の高い本は、それなりの規模が無いと売れない。
01-12 21:22

RT @sasakitoshinao: 環境負荷は全体最適化の視点が重要。こういう議論は当然出てくるはず。「ガラス瓶はプラスチックよりもずっと重量があり輸送の環境負荷が高い。神の袋はプラスチック袋より炭素排出量が多くなる」。BBC記事。/プラスチック禁止が「環境破壊につながる恐…
01-12 21:18



 
 
 
 
 
 

01/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。。
01-11 21:49

予測通り。
01-11 21:48

RT @YahooTopicsEdit: 【速報】台湾総統選、蔡英文氏が再選確実 一国二制度拒否訴えhttps://t.co/o9rqXNNmhf
01-11 21:48

そうでしょうね・・・。
01-11 21:48

RT @osaka_seventeen: 皮肉な話で、「駅前立地大型書店」しか書店としては生き残れないのに、「絶対に粗利率が20%であり、返本や人件費を考えると利益率1%」と運命付けられている書店にとって、「駅前立地の賃料は高すぎる」のだ
01-11 21:48

RT @minna_iiko: ジュンク堂京都店がクローズということで界隈が騒然としてるけど日本一のターミナル駅に隣接し当時屈指の売り場面積と品揃えを誇った紀伊国屋書店新宿南口店でさえ持ち堪えられなかった訳で大型店舗はどこが閉店してもおかしくない状況がもう10年以上続いている。
01-11 21:47

RT @Fizz_DI: なんか少しバズったので✏️「薬は危ないもの」だから、「使ってはいけない」ではなく「正しく使う」ことが大事です。火や刃物と一緒です。インフルエンザや麻疹はワクチン接種で予防を。HPVワクチンも公費負担の間に。ワクチンは危険で無意味、みたいな「病原…
01-11 18:48

RT @Fizz_DI: リアルな薬局薬剤師のドラマ。週刊誌の「飲んではいけない薬」に惑わされた患者が朝から大勢来局。一生懸命な説明で不安を解消した薬剤師が、ようやく入れた昼休みに点けたテレビから流れてきたのは、「ワクチンは無意味」などと宣う医療ジャーナリストの薬剤師批判だ…
01-11 18:48

RT @chairtochair: 1番理解出来ないの財務省ガー!言うてる奴に限って、竹中ガー!な所な。竹中は増税止めて、財務省の天下り先無くそうとしたがな。そのブレーンの高橋さんは3回殺しても足りんって当時の財務省幹部に言われとるがな。なんで増税路線で天下り復活・容認…
01-11 18:46

RT @baatarism: 20年前の「2000年問題」の影響が時間を超えて各所で起こっているとの報告 - GIGAZINE https://t.co/XLlYaP0oax
01-11 18:20



 
 
 
 
 
 

01/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。。
01-10 21:57

ですね。
01-10 20:22

RT @tekidanhei: ついでに言えば新国立競技場がダメなのは「スタジアム仕様をちゃんと纏め切れなかった政治と行政の問題」だいたい都内の競技場全てが陸上トラックがあるのにさらに陸上トラック付きのスタジアムを建てる意義がどこにあったのかと?陸連の口を塞いでおけよと。
01-10 20:22

RT @tekidanhei: 「開かずの踏切を解消するのには20年以上の歳月を要する」と書くと人口密集地の用地収用がどれだけ大変か判ってくれるかな?
01-10 20:22

RT @tekidanhei: 一言で言うなら用地収用と納期。用地収用で揉めるコトが確定したら5年で完成するのは絶対に無理。特に東京のど真ん中では。これはカネとか技術以前の問題。ザハ氏が世界中で「建てられない建築家」と言われるのにはちゃんと理由がある。 https://t.…
01-10 20:21

RT @gerogeroR: ここまで哀れなほど予測はずしてありとあらゆる物を政権批判に結びつけるってそこらの一般のおっさんより新聞記者として人格的に向いてないと思う。ゴーン逃亡なんてぶっちゃけ何の影響も与えてない。 https://t.co/aOFh9fDeKQ
01-10 19:33

RT @TsujiHitonari: カフェで飲み仲間たちに囲まれ「日本人はゴーンに恥かかされたな」と笑われたので「ああ、日本人は楽器箱に潜んで無様な逃亡するような生き恥は晒せないから。さすがフランス人だな」と言い返してやったら周りにいた飲み仲間たちが、あいつはレバノン人だぜ、…
01-10 18:37

そのうえ保釈金没収か。 https://t.co/5s0a9wumoC
01-10 18:36

RT @Qatar_Cat: イラク人デモ隊「ケンカはよそでやってくれ」 https://t.co/TcKks84cyr
01-10 18:35

そりゃそうた。
01-10 18:35



 
 
 
 
 
 

01/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
01-09 23:04

RT @knknym0123: 韓国側は何を勘違いしてるって、東京五輪で一番ヤバいのは放射能より熱中症だよ。どうせなら「熱中症で死ぬ危険があるから日本ヤベー」くらい言ってくれないかな。日本人も日本ヤベーと思ってるから。#放射能五輪
01-09 23:03

RT @nippon_ukuraina: 5月、イランがタンカーを攻撃6月、イランが米国ドローンを撃墜9月、イランがサウジアラビアの石油施設攻撃に介入12月、イランが米軍基地と米大使館を攻撃1月、左派記者は「米が戦争を始めた」という歴史は簡単に書き換えられるって確か…
01-09 21:33

RT @morichanemorich: @hidetomitanaka @hayashi_r アンチ田中を標榜するならランキングを見なきゃ良いのに「俺の大好きなMMTが入ってないぞー」と言われても「知らんがな」で終了ですよね。浜矩子だって「ランキングに《どアホノミクスの正体》…
01-09 21:16

RT @pipipi_gst: 拾った子猫がめちゃくちゃかわいいので、数ヶ月たった今も祖父が「この猫は野良じゃないペットショップにいる猫だ」って言い続けて猫のことを「18万8000円」と呼んでる https://t.co/rtdykUWTcV
01-09 21:16

RT @yuri_minly: 「半数以上が不快に思うものは公共性のある事に採用してはならない」圧倒的ファシズムの風にもはや感動してしまう。こうやって戦時中に戦争に行きたがらない人たちは迫害されたし、少数民族の文化は弾圧されてきたんだろう。隠れてやれと簡単に言うことの残虐性…
01-09 20:52

逃げたのは彼を信用した全ての人を裏切ったということ。
01-09 20:52

RT @r_mukai: ゴーン氏、日本の担当刑事弁護人に対する感謝の言葉、ほとんど無い。何があったのか知らないが、それはいくらなんでも無いでしょうよ。担当弁護士がどれだけ大変な労力をかけたのか(現在も大変な状況に置かれている)、刑事弁護に疎い私でも想像に難くない。彼の人間性が…
01-09 20:51

現代の感覚だと図々しい(笑)。
01-09 20:50

RT @tsukasafumio: 「得するから殺す」と「ムカつくから殺す」と「極楽往生したい」が同居してるのが鎌倉武士の内面。
01-09 20:49



 
 
 
 
 
 

01/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
01-08 22:18

2位がちょと以外でした。
01-08 22:07

RT @hidetomitanaka: 拡散希望:お待たせしました! 発表します!投票&拡散頂いた皆様、著者の皆様に感謝いたします!#心に残る2019年経済書ベスト3お正月特別企画:2019年心に残る経済書ベスト20発表!!(ベスト10著者コメント公開)https://t…
01-08 22:04

RT @katsuyatakasu: 仕事早い❗凄い😱☀️ https://t.co/cQKuisEJIE
01-08 22:03

RT @tekidanhei: 戦争は補給線の切り合いというコトを無視しているか知らないバカがこちら。補給線を絶つために戦闘があり、結果的に補給線を絶たれた方が餓死や栄養失調が起こるというコトを無視してさも最初から補給を考えていないように言い張るんだよ。まぁ畜生らしい思考程…
01-08 20:55

RT @kamefuji: 応募資格が「学士以上で、実務経験をお持ちの方」の教授〜准教授〜講師公募を見つけてしまって、あぁ本邦の教育機関はもう研究者を必要としていないのだなぁと遠い目をしている。
01-08 20:18

RT @Zoukers: CNN  イランから攻撃前に早い段階で警告があり、米兵は防空壕や塹壕に隠れることができた打ち合わせしてた 😂 https://t.co/KbgsogmisY
01-08 20:18

RT @marionko_: 日本メディアを「締め出し」 ゴーン被告の記者会見これは明らかに差別なんですが。日本のメディアは差別だと非難の声を上げないと踏んでるんでしょう。 https://t.co/qGLQHLUAYA
01-08 20:17

RT @47news: デイズジャパンに損害賠償請求 広河氏から性暴力被害の女性 https://t.co/w4vSl6Nr3D
01-08 20:16

RT @ryo_fujii1986: ヤフーが4年以上使われていない「Yahoo! JAPAN ID」を2月より順次停止へ。ただし、ID自体は削除されず、ログインできない「利用停止措置」扱いとなります。また、当該IDでヤフーの各サービスに書き込んだ内容なども削除されないそうです…
01-08 20:13



 
 
 
 
 
 

01/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。。
01-07 21:56

RT @YahooNewsTopics: 【五輪式典担当 パワハラで辞任】https://t.co/2HhYYfIBrq東京五輪・パラ組織委は、開閉会式の企画、演出を担当するクリエーティブディレクター・菅野薫氏の辞任を明らかにした。所属する電通社内でのパワハラ行為で懲戒処…
01-07 21:56

そりゃそうだ。 https://t.co/7p2sEFbC8r
01-07 21:04

RT @tamiya2345: 「不正献血」って何だ?例えグッズ欲しさであろうとも献血された血液で尊い人命が助かるんならそれで良いじゃないか。貴様は献血にケチつけて献血妨害して何がしたいの?人がむざむざ死んでいくのを見たいの?あなたはとんでもない人でなしですね。#近づ…
01-07 20:07

ダメだろう。
01-07 19:40

RT @afpbbcom: タイの首都バンコクで6日、がんや不眠症、筋肉痛などで助けを求める人々に無料で大麻オイルを配布する医療クリニックが開業した… https://t.co/YUFZ9gtjmZ
01-07 19:40

RT @FinEmbTokyo: フィンランドが週休3日、1日6時間労働を検討しているという話がメディアで報道されているけれど、それは新政権と首相が所属している党の目標にもないし、計画もないんだ。確かにマリン首相は、首相になる前の去年8月に党の会と地元紙で労働時間の短縮のビジョ…
01-07 19:23

RT @kettosee: 「日本政府は」ってのは近代民主国家の三権分立を理解してないで言ってるか、日本はそれさえない野蛮国家だと言ってるわけで、とんでもない侮辱ですね。それこそ日本政府は黙っているべきではない。 https://t.co/tH807BFpWr
01-07 18:40

RT @YahooNewsTopics: 【理容業・美容業の倒産が急増】https://t.co/Qe3JnXs4ru2019年(1-12月)の「理容業・美容業」倒産は、バブル末期の1989年以降の30年間で最多の119件に達した。これまで過去最多だった2011年の118…
01-07 18:39

北にあれだけ嫌われているのに、いい根性してるわ。 https://t.co/H46EeaaMxS
01-07 18:03



 
 
 
 
 
 

01/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
01-06 21:51

どこも厳しいですね・・・。
01-06 21:51

RT @dragoner_JP: 「日本の大学の研究環境ありえない!」というツイートを日々見るけど、ハーバードに行っている人が「お腹を空かせたハーバードやMITの院生・ポスドクが昼食取るだけで最低時給が一瞬で消滅」「昼休みは毎日院生のデモに遭遇する」と向こうも厳しい状況を話して…
01-06 21:51

RT @YoichiTakahashi: @gendai_biz 現代ビジネスで書くつもりだったがやめた。昨年臨時国会で特措法を出すべきだったができてないので、自衛隊がタンカーを守るのは実際無理。もう手遅れ!→トランプ大統領“イラン大打撃”宣言!緊迫する中東情勢、海自派遣の中止…
01-06 21:50

RT @skd7: 山口氏がベッドの位置を間違ったことで笑われたそうですが、笑った人たちは慰安婦の人たちの年齢がころころ変わることについても当然馬鹿にして証言を信じなかったんだろうなあ… https://t.co/cSN4C0hFWi
01-06 21:07

MAGOMIか。懐かしいね。
01-06 21:06

RT @PhoneticsKeio: 秋葉には妹カフェというのがあってですね、そこでツンデレオプションというのを500円払ってやってもらったわけですよ。そこで、ストローに切り込みを入れられて飲めないとか意地悪されたんですが、結局そこから論文へのインスピレーションを頂いたわけで、…
01-06 21:06

やれやれ。
01-06 21:05

RT @terrakei07: この人はとにかく上昇婚指向を否定しようとするときに関しては頭がその辺のお気持ちフェミッターと五十歩百歩になるヤバさがあって毎回すごいのだが、とにかく上昇婚といわれるのが嫌という強い思いだけはブレない
01-06 21:05

RT @terrakei07: ➃はいかなる収入帯の女性であっても上昇婚指向を顕著に持っていることからもすでに終わっている根拠なのだけど、➃を主張する人たちは主張というより信仰に近いのでゾンビのように復活する https://t.co/GkDwzbPX1S
01-06 21:05



 
 
 
 
 
 

01/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
01-05 21:24

RT @6d745: 「非モテ男性にライトオタク女子がおすすめ」がまだ怒られてるみたいだが、女性側も昔からアッシー、メッシー、貢くんと男性を物のように扱い、3高(高身長、高学歴、高収入)と品定めして来たので「やられたら嫌な事はお互いよそうね」でいいのに大騒ぎ。だからフェミニスト…
01-05 21:14

呆れる。
01-05 20:52

RT @nekokumicho: 郷原信郎@nobuogohara はyahoo記事で堂々と>「猫組長」という、元暴力団組長という経歴からして日本の刑事司法について語る資格があるとは到底思えない人も、同様のことを言っている。と言論の自由を否定した。人権を守るはずの弁護士がこの…
01-05 20:51

RT @kennek0123: 左翼のイデオロギーでは国民を豊かにはできない。これまでもひどい目にあってきたし、今後とも間違い続けるだろう。
01-05 20:51

それだと天の邪鬼だよね。
01-05 16:33

RT @sato_sato_kichi: 今の日本の「左の人」って、政治思想が左側な訳ではなく、カウンターカルチャー(というか思春期反抗期)を拗らせて「とにかく現状を否定し『その逆が正解』と思考停止している人」が多い印象。だからダブスタも当たり前で、こういう無法行為も「…
01-05 16:32

RT @kikumaco: 山本太郎には少なくとも「放射能発言は全部間違ってました。福島の避難指示が出ていないところは安心して暮らせます。福島の食品は安全です。震災瓦礫焼却は問題ありませんでした。HPVワクチンは積極勧奨すべきです」くらいのことは言ってもらわないと https:…
01-05 16:29

素晴らしい。社員に迷惑かけないし、ダンサーの仕事を作るのだから。
01-05 12:23

RT @cotal_kota: 29回連続フル出場!埼玉の女帝・清水園社長ともなると、もはやダンサーやコーラス隊に自社社員なぞ使わないのだ。プロの舞台俳優を雇うのだ。埼玉の女帝なのだから。 #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭 https://t.co/hoajMZqiaW
01-05 12:22



 
 
 
 
 
 

01/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。。
01-04 23:28

そして増税賛成した現与党も弱者の敵。
01-04 23:26

RT @sakusakuyoshi: そうだね消費税増税を決めたのは民主党政権野田総理だった。弱者の敵が現野党ってこと。 https://t.co/1haXHy6hW8
01-04 23:25

自分の子がそうなら、サロン生に何もしなくても納得する。
01-04 23:23

RT @iida_yasuyuki: これはダメだ……危険すぎるアフィリ稼ぐための嘘であってくれますように…… https://t.co/cfMpxi5Yz3
01-04 23:22

これに尽きる。
01-04 23:19

RT @hirohitorigoto: @shinchanchi @glegory あけましておめでとうございます。その通りですね。正直MMTは「それができれば世話ないですわ~」という感想しかないです。深く掘り下げる価値は全くなし。
01-04 23:19

RT @shinchanchi: @hirohitorigoto @glegory あけおめです知人社長にMMTを説明したところ「社会主義的」「統制」と喝破されていました。ランダル・レイの入門はマルクスの資本論よろしく、持っているだけ、読破しただけで、世の中の役に立たずと…
01-04 23:19

RT @Calcijp: 時々薬を飲むことを異常に嫌う人がいるが薬の代わりに健康食品や怪しげな民間療法に手を出しているのは教育の敗北みを感じる。人類の最高叡智の結晶がこの小さな錠剤に結実してるのに。
01-04 23:18

RT @jp_hirohiro: @loira294 窓際族で粘ることすらできずに容赦なくリストラとか普通にありますね、本当に優秀な層は早々と退職して転職でキャリアアップできますが、凡人は努力しても無理です、ものづくりなんて、体と頭が衰えたら厳しいので一生ものづくりなんて幻想で…
01-04 21:03



 
 
 
 
 
 

01/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。。
01-03 23:54

RT @hidetomitanaka: 基本的に他人がお金をどう使うか関心ないが、昨日、schooのプレミアムで言ったように、前澤友作氏がベーシックインカムの実験でやろうとしてること、その金額、対象の選択、期間ともに、日本では適切な社会実験になる。これも指摘したが、あとはまもな…
01-03 23:54

自民党政権を追い出して民主党政権になったら、自民党政権以上に国民が苦しめられたというオチがありまして・・・。
01-03 21:58

RT @nasukoB: 今の日本を憂う裕福な経営者や大学教授とかが「日本は一回徹底して滅びないと直らない」みたいなこと言うのを聞いたことがあるけど(一人は宮台さん)、そんな状況になって真っ先に苦しんで死ぬのは貧乏人や弱者だし!そもそも先の戦争で壊滅しても大して反省してないから…
01-03 21:57

彼らは自分達が実は弱者の味方ではない事を認識してないに一票。
01-03 21:28

RT @nyankoi1nuko: @glegory 個人的にもいろいろあったとはいえ、それを差し引きしても民主党政権時代は地獄でした確かに民主党議員や今の生き残り議員なんか、とてもじゃないけど弱者の味方でもなんでもなかったしかもそれと共闘しようとする連中なんて、もう絶対正…
01-03 21:26

経済学を勉強しない人が恥をかく良い例。 https://t.co/V9h8R6nG4u
01-03 21:14

そもそも国の国際競争力なるのもは数値化すらされてない。シンクタンクとかが国際競争力なる順位を出しているが、各機関よって恣意的に決められており、順位もバラバラ。国の国際競争力は単なるイメージ。
01-03 21:08

政治家(一般人の大多数も)為替レートは国の国際競争力なるもので決まると思い込んでいる。経済学を学ばないと、これをトンデモとは夢にも思わない。
01-03 21:05

大企業労働者の味方でもない。円高になれば、大企業製造業が一番影響を受けリストラの可能性高まるのだがら。民主党政権の幹部達は為替レートの決定要因を理解してない。
01-03 21:03



 
 
 
 
 
 

01/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
01-02 22:49

RT @MyoyoShinnyo: しかし、逆に戦前の農村ではかくのごとく徴兵検査が男の価値を決めすぎたため、どんなバカでも甲種合格ならハーレムが待っているが、乙種でギリギリ人権が得られ、丙種になんぞなってしまったら一生軽んじられてしまう。津山事件の原因の一部でもある
01-02 22:44

RT @Shin_kurose: ローマ教皇、女性信者の手をたたく 翌日に謝罪 https://t.co/ibJeespHwaこれ映像見ればわかるけど、教皇が強引に引っ張られて激しく握手されて、女性信者の方が明らかにおかしい。しかしクレーム入れまくって謝罪に追い込む中国人は…
01-02 22:44

RT @kous37: 「日本の裁判所が電子ブレスレットやアンクレットのような被告人の位置を特定できるツールを使っていなかったことに驚いている。これは、フランスやアメリカなどの先進国で使用されている基本的なツールである。実際、ゴーン氏側は保釈請求にあたって、このツールの受入れも…
01-02 22:44

後世女工哀史と言われても、実家の農業の方がキツくて女工になった方が良かったというオチ。
01-02 22:43

これが現実だよね。
01-02 22:42

RT @seibihei: 実家「理由がなくても殴られる」軍隊「理由があるから殴られる」軍隊ってすごい!という感想も<農村の次男三男 https://t.co/kVEiCidkuj
01-02 22:41

RT @rUyaCVtIiRxgC9M: 「帝国陸軍師団変遷表」や「兵隊たちの陸軍史」などを読んでいると、ここら辺はよく言われるように都市出身者と農村出身者で認識が全然変わっていたみたいですね>兵役は仕事か奴隷労働か https://t.co/d8n1K07i7H
01-02 22:41

RT @glegory: 本田悦朗さんも安達誠司さんも今回の消費税増税についての見方は同じ。企業が価格転嫁せずに増税分の負担をカブっている。そうなると賃金や雇用に悪影響がありと。まあ、ろくでなしが考えた増税。財務省は出納係に格下げを。
01-02 22:37

RT @morichanemorich: 今の日本で最低賃金を2000円にすると失業率が急激に悪化し、自殺者が増える。これは韓国が実践してしまった一番の愚策。(韓国の直近の自殺率はOECDで最悪)騙されてはいけません。これは絶対に阻止すべき政策です https://t.co
01-02 22:37



 
 
 
 
 
 

01/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
01-01 21:51

RT @terrakei07: 「現在のリベラリズムの理屈では、彼らの理屈の中で再分配を肯定するのは無理なんじゃないか」と萱野先生も仰っていました。ネットやSNSのネオリベをまったく観察せずにこの結論に至れるのは凄いと思いました。 https://t.co/ZJV9F0D8Xe
01-01 21:44

これは恐ろしい。
01-01 21:43

RT @TaiwanHistoryJP: 明日から、中国で「パスワード法」が施行されます。平たくいうとネットの個人のパスワードは🇨🇳政府が管理し自由に閲覧可という恐ろしい法律です。本文には書いてませんが、中国製アプリにも適用される可能性があります、いや、すると見なして良いかと。…
01-01 21:43

いや、原則的にその国の法律を守らないといけないだろう。欧米的な人権侵害とかならともかく、ゴーン氏の裁判は違法な私益な行為なんだから。
01-01 21:10

RT @akihiro_koyama: 右派が問題視しているのは、司法権という国権の根幹がグローバル資本によって侵害されていることだろう。左派はあくまで国家権力に対する個人の抵抗という視点でそれを考える。論点は、グローバル資本の権力性をどう評価するか。
01-01 21:08

日本では民主党政権のドタバタが象徴的でしたね。民主党政権は2009年からだけど。
01-01 21:07

RT @tadasunakaragi: もう少しで2010年代が終わるが、この10年は「左派・リベラル」の信頼が徹底的に凋落した10年であった。「左派・リベラル」は実務能力が無いだけでなく、保守や右派よりも権威主義的・差別主義的であるということが可視化された。そしてそれはおそら…
01-01 21:06

RT @hidetomitanaka: 動画のコメント欄みると相変わらず反リフレで公共事業中心主義の巣窟で微塵も進歩していない笑)。日本の雇用の改善を完全無視して日本の将来を心配するのは自己矛盾なんだが一生わからんか。「令和元年、安倍政権を検証する」に出演しました 田中秀臣…
01-01 21:05

実際強制起訴されても無罪になる例は多い。
01-01 21:05



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー