FC2ブログ
 
 
 
 
 

12/30のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
12-30 23:53

RT @shinchanchi: 尊敬する政治家、金子洋一さんの最新刊体調崩したため行けなかったのですが、息子が買ってきてくれました年末年始に拝読します^_^政治経済が不安定な今こそ、マクロ経済政策などに明るい力のある政治家が求められます! https://t.co/
12-30 23:52

RT @99mina_jeju: フィンランド、今まで育児支援制度(ネウボラとか)で北欧の優等生のように扱われてきたのに、出生率が下がりまくっているとバレた瞬間に男尊女卑の強い国とディスられ始める現実…てか、出生率と男尊女卑の度合いに相関なんてあるのかな。アフガニスタンやス…
12-30 23:50

労働基準法の問題か(苦笑)。
12-30 23:49

RT @ano_ano_ano: しかし、会場にいない歌手の受賞って、初めてではないか?
12-30 23:49

RT @ano_ano_ano: レコード大賞、Foorinのパプリカ。予想通り (^o^)/
12-30 23:49

RT @terrakei07: こういう人たちに、かっこつきでない男女平等は基本的に耐えられないので。#マシュマロを投げ合おうhttps://t.co/QfTydufGZw
12-30 20:53

RT @ytr_lim: 餅つきに参加したいのに入れさせてもらえず怪訝な顔をするいぬ https://t.co/Uma7geq5Xe
12-30 20:49

理解しても異性から恋愛対象として相手にされないからどうにもならない。
12-30 20:38

RT @lacucaracha: 『結婚しない若者が増えている』『独り身の悲惨さを伝えるべき』『ちゃんと将来の生活を考えさせねば』『結婚への理解が足らないのではないか』⇓よし義務教育で「結婚」をもっと教えよう!って言ったらみんなうぜえ!!と思うじゃん。資産運用を義…
12-30 20:37



スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 

12/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
12-29 22:26

RT @_NowJapan_: 安倍総理が独裁者とかいうバカが朝日新聞読者中心に多いけど、仮に独裁者だったら憲法改正なんてとっくに終わってるし、朝日新聞はとっくに廃刊になってる。 https://t.co/Gr6C2pLrMU
12-29 21:57

RT @kazue_fgeewara: サンモニ田中秀征氏桜を見る会の総理枠を内閣府が認めないことは子どもの教育によくない。皆がわかっていながらやっぱりそうだろうって話だおっしゃる通りです。コメンテーターのジャパンライフ広告塔疑惑という皆がわかっている疑惑を説明しないサン…
12-29 21:53

実際、元々財政政策一辺倒だった人がMMT支持者になったのは事実ですね。
12-29 21:41

RT @chairtochair: TPP中野とモンサント三橋が、新たな商売道具としてMMT中野、MMT三橋として活動中です( ー`дー´)キリッ!笑笑https://t.co/cZAThzqs7V
12-29 21:40

これは意外。
12-29 21:14

RT @YahooNewsTopics: 【都市で「消える」Fランク大学】https://t.co/KiMqtn9wEy偏差値がつかないほど不人気で存在意義を否定されていたFランク大学。それが東京、大阪など都市部を中心に消えつつある。廃校したわけではなく人気化がその理由、…
12-29 21:12

RT @suuzanantonko: 他人に勉強しろと言いたがる奴が一番勉強を必要とする法則。 https://t.co/jpQLo9rGZq
12-29 21:11

RT @okotatsudoragon: コミケのたびに出てくるんですよね。「コミケで演説すれば票が取れるし、オタクはチョロいぜ」論者。本当にそうならもっといろんな議員が来るだろうに。山田太郎議員などの当選で表現の自由票が可視化されて、ようやくここまで超党派で議員を集めて演説会…
12-29 21:10

私は被爆デマ屋自体で山本太郎支持できないわ。被爆デマは人権侵害だし、自分の都合の悪い事を隠すという事だから。
12-29 21:09



 
 
 
 
 
 

12/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
12-28 23:28

民主党政権を含め過去の政権と同じ事をやって疑惑になると考える方がおかしい。後援会関係者呼んだことを批判しても旧民主党の議員のブーメランにしかならない。
12-28 23:21

× 検診○ 検証
12-28 23:00

桜を見る会程度で内閣総辞職するほどの疑惑になると考える方がおかしい。初期の森友の方がまだ理解できる。その後の検診で疑惑が捏造になったけど。
12-28 22:59

RT @hidetomitanaka: むしろこの低レベルならば、いちいち桜の会だとかいろんなものを持ち出すのではなく、「なにがなんでもアベ嫌い」といってくれた方が素直じゃないかな。ただし素直で幼稚だけどね。 https://t.co/GyCjBQdci5
12-28 22:56

知らなかった。
12-28 22:53

RT @hidetomitanaka: モリカケならまだ少しだけはわかるが、さすがに首相と桜を見る会に関して、内閣総辞職をせまるような街頭演説に感銘するのは、大丈夫?としかいいようがない。うすっぺらい反権力なのか、それとも政治イデオロギーに染まりすぎてるのか、あるいはワイドショ…
12-28 22:52

RT @RetirementSemi: 少年一人当たりの凶悪犯罪って、今の60歳代以降の人たちが少年だったころに比べるととんでもなく減っていることをもっと多くの国民は知るべきだと思う少なくとも、1970年代以降に生まれた世代に対して彼らが「人の命を大事にしろ」とか説教を垂れ…
12-28 22:51

これはひどい。
12-28 22:50

RT @Conscript1942: https://t.co/1c8FBmVwnwデンマークの年収2000万円以上の富裕層がフィリピン人を月額67,000円で24時間拘束し家事をやらせている住み込み制度が問題視され廃止されそうになった所、バリキャリが「女性の社会進出を阻む」…
12-28 22:49



 
 
 
 
 
 

12/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @ksl_live: 税金払ってない会社の望月記者が政府の税金の使い道に文句言ってるんだぜ?笑えるだろ?中日新聞が脱税!架空の東京新聞営業活動を経費として計上、一方そのころ望月衣塑子記者は「安倍ガー!菅ガー!」 | KSL-Live! https://t.co/nYF
12-27 23:59

RT @YahooNewsTopics: 【レオパレス全役員の解任要求】https://t.co/BR6uPGqDmo旧村上ファンド系の投資会社レノがレオパレス21に対し、社長を含む全取締役10人の解任を提案したと発表した。レノが推薦する取締役3人の選任も求め、臨時株主総…
12-27 23:59

ワロタ。
12-27 23:59

RT @ano_ano_ano: 友人「グループで踊ってて」僕:グループアイドルかな友人「みんな制服着てて」僕:坂道グループかな友人「イメージカラーが緑色で」僕:欅坂46だな友人「決めのポーズは斜め46度」僕:欅坂46だ!_人人人人人人人人人人人…
12-27 23:58

RT @hidetomitanaka: 保守リベラルの水脈は戦前の日本にはいろんな形であったわけですが、なかなか再評価されてきてませんよね。最近の「保守」の変容は世界的な現象で、この日本的な保守リベラルの歴史もこの世界的な流れの中で、学術的だけでなく政治的価値としても再評価され…
12-27 23:58

意外。
12-27 23:56

RT @metatetsu: CoCo壱番屋、在日米軍基地の近くに"英語メニュー完備・ドル払OK"の店舗を作り「ジャパニーズカリーうめええええ!」とファンを増やしているけど、「本国基地へ異動になった😱😱😱😱😱😱」という米兵の声に応えて「レトルトカレーの海外発送」を準備中だそ…
12-27 23:56

RT @Ma_R8: 例えば1件5万円とか0.1円/再生回数とかの報酬をくれる独占契約投稿サイトがあれば衝撃映像を集められる。既存のテレビ局は映像権利関係のノウハウは既に持ってるんだから猛烈なアドバンテージで、ツイッターでクレクレ乞食してないで、その市場でマジメに商売すれば良…
12-27 23:52

やれやれ。
12-27 23:50

RT @ikuyuk: >欠陥法であるIR法廃止も含め検討すべき(´・ω・`) 2008年にカジノ法とパチンコ業法の制定検討のため発足した「民主党新時代娯楽産業健全育成プロジェクトチーム」(政策調査会下)の副座長であった原口一博先生、おはようございます。 https://t…
12-27 23:50



 
 
 
 
 
 

12/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

そうなの?リーマンショックと同じか。
12-26 23:18

RT @girlmeetsNG: 「GAFA」が、和製英語でアメリカでは通じないと聞いてビックリ!だって「the four GAFA」というアメリカの本から一気に有名になった言葉じゃん!?ということで原書をチェック(写真右)タイトルは「the four」(4強)どこに…
12-26 23:17

RT @nekokumicho: まともな人は小出なんか信用してないので大丈夫ですよ。 https://t.co/LouskG19Zn
12-26 23:17

RT @junsaito0529: よく考えないでコンサルというキャリアを歩むと、単なる高学歴素人として何もスキルも身につかないまま、態度だけエライ人で終わってしまうリスクがあるよね。
12-26 23:15

ですね。
12-26 23:14

RT @baatarism: 枝野逃げたか。枝野氏「コメントすべきでない」 大学教授へのレイシズム発信 https://t.co/FfvPkDwgal @Sankei_newsより
12-26 23:14

RT @ano_ano_ano: Twitterで反緊縮派、緊縮派の人たちってどれくらいいるのでしょう?日本政府はバンバン国債発行してでも財政支出を拡大し、GDPを増加させるべきという方はRTを。政府は債務残高を縮小するため、国債発行を抑え、増税でプライマリーバランスを…
12-26 23:14

RT @YoichiTakahashi: 日頃説明責任というのにそうですか→枝野氏「コメントすべきでない」 大学教授へのレイシズム発信 https://t.co/U2oSMnBEVh @Sankei_newsから
12-26 23:14

RT @nekokumicho: エダノもっと大事な質問に答えろや。 https://t.co/c9YzEVsk0r
12-26 23:11

RT @nekokumicho: 某大物芸能人が某親分の所に挨拶しに行って、お土産に貰った大きな菓子箱に5千万円入ってた話を聞いていた違う大物芸能人、同じ親分に呼ばれて、同じように大きな菓子箱を貰った。大喜びで菓子箱を開けたら本当にお菓子でキレていた実話があります。
12-26 23:07



 
 
 
 
 
 

12/25のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
12-25 22:40

RT @gerogeroR: ヴィーガンを容認できないのは「食べていい命を選別してる」ってことなのよね。仏教的には植物も命だから「人間はなにか他の命を奪わないと生きていけない。」なんだけどヴィーガンは「植物は痛みを感じないから食べてよし。我々に罪はなにもない。道徳的に穢れがない…
12-25 22:23

徳川宗家も綱吉から養子(養父は兄だが)で家を継いできた。ひどいのは、子供の家継の養子が成人の吉宗だった例もある。
12-25 22:11

江戸時代は、養子でも家が続かないと家臣が失業してしまうから子供が恵まれないと養子をとるのが普通だった。養子に行く次男以下も部屋住みで生涯を終えるよりも、養子先で当主になった方がはるかに良かった例も多い。
12-25 22:08

もちろん、「実の親で育つべき」というのは昔より強いと思うけど。
12-25 22:06

RT @Y_Kaneko: 冬コミ新刊「デフレ脱却戦記3:就職氷河期世代の声を聴け!」は無事入稿し終わってます。12月30日(3日目)「月曜日南地区 "フ " 09a」です。恥ずかしながらご希望の方には会場でサインいたします。よろしくお願いします。#C97 #コミケ97 #コミ…
12-25 22:00

RT @IHASA_HIKARI: @ochokurin @hayashi_r 例えば7割が「子供2人欲しい」1割が「子供3人欲しい」1割が「子供1人欲しい」1割が「子供いらない」と考え全員希望が叶っても出生率は2を下回る日本の場合は全員叶っても1.8だから無償化…
12-25 21:59

養子は別に制限されてないよ・・・。
12-25 21:58

RT @ochokurin: 多少なりとも効果あるなら何でもやれってなら重婚の緩和とか、妾制度の復活とか、婚外子の推進とか、養子制度の復活とか、金の掛からん方法あるやん!
12-25 21:58

これはすごい事件になるかも。
12-25 20:20



 
 
 
 
 
 

12/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
12-24 22:31

コミケで雪舞ったの思い出した(笑)。 https://t.co/b6NiLxzSka
12-24 22:29

その通り。
12-24 22:28

RT @pro_g_mania21: 6万前後でも性能十分のパソコンもあるだけに買替よりも設定する事のハードルが非常に高いのがネックとなっている。Windows 7サポート終了まで残り3週間! 国内では法人813万台、家庭679万台が依然稼働 - 窓の杜 https://t.c
12-24 22:28

RT @happysakiko1: このサイトを教えてくれた某大学教授曰く「独は再エネを大量に推進した結果電気代が3倍になったけど実はCO2排出量は大して減って無い。このサイト見れば欧州各国のCO2排出量がどうなってるか一目瞭然なのだけど、残念ながら日本のメディアはどこもこうい…
12-24 22:27

RT @ayanami83797266: @ryuryukyu そもそも個人や企業がこの利益を考えて動くのは普通では個人も企業も限られた資金でやりくりするしかないのだから通貨発行権を持つ政府と混同して考えることがおかしい
12-24 22:27

RT @happysakiko1: electricitymapってご存知だろうか?欧州各国の発電CO2排出係数や関連データが随時アップデートされて忽ち分かる優れもの。例えば仏と独のデータを見てみると、独は再エネ比率が高いのに排出係数も高いってのが分かる。CO2削減を優先させる…
12-24 21:20

そもそも英語になっているものが、「外国にない」というのが変な発想。全部和製英語とでも言うのだろうか?
12-24 20:28

RT @kanenooto7248: 「いじめは欧米にはない」「サービス残業は欧米にはない」「セクハラパワハラは欧米にはない」「強姦は欧米にはない」「不登校は欧米にはない」「児童虐待は欧米にはない」「ヘイトスピーチは欧米にはない」全部あったので、「欧米にはない」論…
12-24 20:26

RT @u_kodachi: 「明治以前の日本人は完全なヴィーガンだった」という発言を目にしたのでありますが、もちろん菜食主義者も仏僧を中心にいたわけですけれども、魚はもとより、山くじら(猪)、雉、鶉、鶏、牛、鯨、海豚など、手当たり次第に動物性タンパク質を食っていた記録が残って…
12-24 20:24



 
 
 
 
 
 

12/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
12-23 23:17

RT @skd7: 岩永記者は読売新聞時代から散々やらかした結果。伊藤和子らの秋葉原デマを信じ込んだ結果が、これだもの。 https://t.co/ozefojWdML https://t.co/jQTr4AtjbE
12-23 22:43

日本的経営の原因をイエとかムラの論理というのが伝統的解釈だが、第一次世界大戦以前の方が離職率が高かった事実すら支持者は知らないだろう。
12-23 22:41

そもそも彼らは空気で感じているだけで日本的経営を理解しているとは思えん。いわゆる日本的経営論はデタラメ多いから。
12-23 22:12

RT @hidetomitanaka: この種の日本型雇用主犯説や、また時代に遅れた説は、20世紀の初めから繰り返されてきた。この主張の問題点はふたつ。1)経営者目線でミクロの話をマクロに拡大。自分の家の事情で他人の家を評価。2)本当は総需要不足(社会のおかねの不足)が停滞の原…
12-23 22:11

RT @hidetomitanaka: 発言の内容を批判するのではなく、根拠がない人格攻撃や、「あいつと付き合うとダメだ」みたいな公然としたムラ八分だとか、個人の写真燃やすだとか、他人の価値を下げないでは、自分や作品の価値を高めることができない人たちは、法に触れる触れないとは別…
12-23 22:10

RT @skd7: 想田のような想像力の乏しい人の偏見によって、根拠のないデマや嘘を元にした差別やヘイトスピーチが生まれる。もし慰安婦問題を本当の解決したいなら、慰安婦問題とJKビジネス、AV出演強要をセットにして日本叩きしたい人を糾弾するといい。デマと抱き合わせで解決するもの…
12-23 22:10

それを言ったら籠池氏有罪確定したら、一緒に写っている野党議員は全員犯罪者に関わったから辞職するのか?(笑)。野党議員が会っている時点で金額の違う複数の契約書が報道されており、籠池氏が詐欺やっている可能性が高い事が知られていた。
12-23 22:09

RT @qiren0: 行政指導を受けた電通とか完全に反社なので一切の公共性のある事業には参加できないし政治家と握手しただけで犯罪者扱いされますね(笑)将来犯罪行為に手を染めそうな会社の代表と握手したりしたら犯罪に問われるのが今の日本社会ですね(笑) https://t.co/
12-23 22:06

RT @hidetomitanaka: ジャパンライフは2015年の時点では行政指導を受けただけだが、野党と反安倍系の人は納得しないだろうな。行政指導をうけた企業は一切公の行事に呼ばないというのも一案。主要テレビ系ほぼ壊滅政府「60番台は首相、与党枠」認める ジャパンライフ…
12-23 22:05



 
 
 
 
 
 

12/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
12-22 22:48

物不足で西洋医学が無理ならそうなるよね・・・。 https://t.co/otztaoxFQx
12-22 21:55

不正確な解説者よりも専門家の本を読んだ方がいいよ。
12-22 21:50

RT @smith796000: オリラジのあっちゃん、池上彰の本を元ネタにするのやめた方がいいと思う。この前のイスラム教解説も間違いだらけ。というかデマですし、宗教への冒涜でしたよ。こんなの見て勉強した気でいるのはとても危険だと思うわ。 https://t.co/7fjvPX
12-22 21:49

RT @hkakeya: 以前のコラムで紹介したベン・シャピーロの「左翼を論破する方法」。最近、ツイッターのやり取りで私も実践しているように思う。基本、左翼の真似をする戦法だが、違うのが「知らないことは素直に認めよ」。左翼はプライドが高すぎて、これができない人が多いようだ。h…
12-22 21:47

やれやれ。
12-22 21:45

RT @na_horselove: 有馬記念Day 全レース終了後の中山競馬場。どこを歩いてもゴミ!ゴミ!ゴミ!!レープロや馬券、全部家に持って帰れなんてことは言わないから。せめてゴミ箱に捨てようよ。。競馬場はゴミ箱たくさんあるんだし、その場に捨てるのもゴミ箱に捨て…
12-22 21:45

時の流れを感じる。
12-22 20:52

RT @KogeSudati: ダイ:藤田淑子 2018年没(68歳)ブラス:田の中勇 2010年没(77歳)ハドラー:青野武 2012年没(75歳)バーン:内海賢二 2013年没(75歳)バラン:石塚運昇 2018年没(67歳)レギュラーキャラだけでもかなり鬼籍に…
12-22 20:51

RT @iida_yasuyuki: 伝統?ある学生相手のマルチ大学生は毎年入れ替わる……毎年新人のカモが供給されることになるだけになかなか根絶されない https://t.co/geyWt1jjwg
12-22 19:36



 
 
 
 
 
 

12/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
12-21 22:01

RT @KoheiMorinaga: 野党さん…?斬り込んでいく所が違うと思うんだよなぁ…そりゃ、与党安泰ですわ…https://t.co/1wUOVp1krA
12-21 22:00

RT @baatarism: <北朝鮮内部>金正恩氏肝いりの新都市完成も、住民は「こんな所で暮らせない」 電力難で「部屋の中は冷凍庫」 商売も禁止 三池淵特区(アジアプレス・ネットワーク) - Yahoo!ニュース https://t.co/wsS1KYOQzf
12-21 21:59

肯定的かどうか知らんが、安倍政権の本を書いた位で、総理辞任に追い込まれる逮捕回避や刑事不起訴に介入する訳ないでしょう。それに私的トラブルの相手を公安の監視対象にして安倍政権得する訳ないじゃん。物事インセンティブで考えないと妄想にはまるぞ(笑)。
12-21 21:06

信じるって事は、彼女が破壊活動が疑われているヤバい人という認識で、逆効果だよ。妄想ということにしてあげて。
12-21 20:59

本当に公安の調査対象だったら、共産党とか中核派など破壊活動が疑われている人という事になるのだが、信じている人は大丈夫か?
12-21 20:57

RT @takuramix: BBCのドキュメンタリーの何がすごいかと言うと、疑心暗鬼に駆られて盗聴器を探したが何も見つからず、外の車を公安の車と疑い怖がってる様子を流すだけで「詩織さんの家に盗聴器仕掛けて外に公安の黒い車が常駐してた事の暴露。日本人以外がみんな知った!」と…
12-21 20:54

そうかもしれません。 https://t.co/CiJyeRqcmS
12-21 20:33

RT @baatarism: 結局、財政は10年間緊縮を続けたということか。新規国債 10年連続減へ: 日本経済新聞 https://t.co/SylOUZPxr2
12-21 20:30

RT @WATERMAN1996: 普通に考えてみれば分かるんだが、男性だっていち労働者として生きるのに比べれば、企業の経営を担ったり政界に出るのはめちゃ大変なわけよ。出世競争もあればどぶ板で有権者と握手しまくらにゃいけない。女性がその世界に出るには最低でも同じだけの努力が必要…
12-21 20:29



 
 
 
 
 
 

12/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
12-20 20:32

そういう事です。
12-20 20:00

RT @gerogeroR: たぶん「あなたのことを言ってるのではない」とか反論来るだろうけど「萌えポスターだってあなたのこと言ってるんじゃない」で終わる話。
12-20 20:00

RT @gerogeroR: いきなり指さして「お前は犯罪者だ」とか言われて支持受けられると思ってるのがなぁ・・・・。敵を増やす炎上商法って最後は破綻するでよ。 https://t.co/wa2mCcu7tl
12-20 20:00

RT @Ma_R8: プロレタリアート独裁で金持ちぶっ殺す革命は正義のアレの亜種。属性で一括りにして断罪する。それがどれだけの悲劇を生んだか全然反省しとらん。女性への性暴力は問題なのは事実だがソレは解決の助けにならん。 https://t.co/LfK013M0ge
12-20 19:58

「物価目標達成できなからリフレ政策は間違いだ」って、リフレ派をディスっておいて、何それ?MMT支持者身内に甘すぎるわ。
12-20 19:54

RT @wankonyankorick: 仮にMMTが推奨するような経済政策をとったにもかかわらず、日本の景気が特に良くならなかったとしても、それによってMMTの主張が否定されることにはならない、という点には注意してほしいんですよね。これは「思考の枠組み」の問題だから。。。
12-20 19:52

遅いわ。 https://t.co/aGIr73aNJ8
12-20 19:51

猫嫌がってるわ。
12-20 19:46

RT @aokibosai: 加えて「消防設備士」なる国家資格に基づき業務を行っている者の存在も認知度が極めて低い今、自分達が何をしているかの根本を発信する事でさえ価値のある段階だと踏んでおります。この『何をしているか…?』という問いに対して、発信を通して深掘りを繰り返す事も有…
12-20 19:46



 
 
 
 
 
 

12/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @hidetomitanaka: あ、そうか。確かに。委員会では少女像は二三回言及されただけで、むしろ天皇肖像焼却動画の未記載が最大論点にかかわるものとして繰り返し出てきましたからね。うっかりしました。ご指摘ありがとうございます。 https://t.co/tn8xj
12-19 23:15

RT @WATERMAN1996: .@tora_2com さんのコメント「「自由過ぎると選択肢や責任が多くなりキャパオーバーになりがちなので、ある程度制限された自由のほうが楽」って感覚の人は多いとは思う。その「ある程度」についても個人差は大きかろうが。」にいいね!しました。…
12-19 22:40

RT @hidetomitanaka: ありがとうございます。どのニュースかは存じませんが、我々の委員会の目的がちゃんと伝わってよかったです。田中秀臣ではない田中委員にあえて冒頭で念をおして、展示会場で作品をどう評価するかが論点ではない、と言ってよかったです。もちろん展示作品…
12-19 22:28

RT @tx_news: 年末年始 海外旅行先に異変 https://t.co/SUMYKKa1to https://t.co/nLxEbfYfBi
12-19 22:03

RT @IiyamaAkari: 彼らとは違う現実を生きるしかないと思っています。私は彼らを切り崩したいわけではなく、単に解説にデマやイスラム教に対する冒瀆要素があり危険であると指摘しただけです。信者が中田敦彦氏を盲信し続けるのは彼らの自由ですが、私には研究者として過ちや危険性…
12-19 20:57

RT @baatarism: だから消費増税をやってはいけなかったのに。 https://t.co/H6ZLEIsZA4
12-19 20:56

RTしたツイートに関して私を含めて揶揄したアカウントをブロックしたけど、私は直接リプ来ないと反応しないだ(笑)。議論ならツイートした当人同士で直接やってね。
12-19 20:07

RT @KEUMAYA: 「日本は貧乏なんだから現実を見よう」とか言う人が結構いて困る……そうではなく「国や企業は賃上げを!」と言うべきです。もしくは減税でもOK。自分的には消費税を無くすのが一番スマートだと思います。 https://t.co/aEPS6M4v2H
12-19 19:40

RT @99mina_jeju: 「あらゆる国の指導者が女性になったら、世の中のすべてが良くなると確信しているよ」というオバマ前大統領の主張に対し、リプ欄にて「じゃあ、なんでヒラリーに対抗して(大統領選に)出馬したの?」と辛辣なコメントが(笑) https://t.co/3aA
12-19 19:38

原氏は高橋洋一先生にボコられたので、反緊縮の人とは討論しないと思う(真顔)。
12-19 19:37



 
 
 
 
 
 

12/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
12-18 21:10

分かる。
12-18 20:29

RT @kazuyahkd2: 思いが強くなると、人から見られていることを忘れてしまいがち。特に政治的志向が強いアカウントはプロフィール欄で一般層はドン引きしていると心得た方が良いと思う。例えば「反原発」「アベ政治を許さない」「ただの愛国者です」「憲法改正」「○国は○○」み…
12-18 20:29

RT @r1kzk: 前々から言ってるけどジェンダーギャップ指数って「虐殺で男が大量に殺された結果、女が要職に就かざるを得ない状況になったので男女の就業比がバランスいい」というパラメータによりルワンダが上位一桁に食い込むような指数ですよ
12-18 20:26

RT @hidetomitanaka: ご予約できるようになりました! お早めに!【拡散】令和元年経済書ベスト20&最近の経済語り出演:森永康平、中川祐子、田中秀臣特別:経済書ランキング一位著者(予定、他。1/7(Tue) 令和元年経済書ベスト20&最近の経済語りご…
12-18 20:24

RT @otakulawyer: 当然の判決。民事上の不法行為と刑法上の準強制性交等罪では要件も、使える証拠も、立証責任のハードルも違うので、民事と刑事で結論が分かれること自体は珍しくはない。 https://t.co/XW8TptWj5i
12-18 20:19

RT @Ma_R8: 成長しない日本ダメ論って99%がデフレおよび現在のインタゲ未達成で説明できると思う。下手な鉄砲数撃たなきゃ何が成功するかなんて分からないのに、投資するより貯めこむ方が得な状況が悪い。それだけ。
12-18 20:19

RT @kyodo_official: 大卒採用増、11.5%で減速 - 景況感悪化や中途採用増https://t.co/cFXxXDRE2Q
12-18 20:18

RT @aindanet: 自分の場合、外国人労働者受け入れ反対といううよりは、外国人に頼って人手不足問題を補えばいいという安直な考え方が問題だと思っている。一部で需要側が既に超過状態で供給制約が発生しているんダー的な見方がなされたが、再び需要不足不況の気配が濃厚になってきてい…
12-18 20:16

RT @skd7: 「売り子」って侮蔑語だったのか。コミケで安易に使えなくなるなw売り子から首相になって何が問題なのだろうか?バイトから社長もよくある話だし、そもそもニートから首相になる国だってある。 エストニア内相 フィンランド歴代最年少のマリン首相を「売り子」と中傷…
12-18 20:16



 
 
 
 
 
 

12/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
12-17 23:00

RT @WATERMAN1996: ちょっと考えると、中高時代の国語のテスト、読解問題をきちんと解けた人の割合がどれくらいか考えると、物語を理解できない人が相当数.. https://t.co/RKZXxJ1ycd「物語の『ストーリー』を理解できる人は意外と少ないのかもしれ…
12-17 22:57

RT @nekokumicho: 社会性のカケラもない連中にSNSは無理なんだよ。 https://t.co/lDk8wCGtrI
12-17 22:56

RT @kuri_kurita: また東京新聞がロクでもない記事を。😑「戦時発行された国債は戦後のインフレで価値を失い、購入していた一般国民が大きな損失を被った」なぜ「インフレ」の心配なんかしてんだよ。国土が焼け野原になって何も作れないのと、金が足りなくて買えないの…
12-17 22:56

民主党系がここまで没落したのは民意を問わないで消費税増税決めた野田前総理の責任が大きいのだが、その意識はないらしい・・・。
12-17 22:56

RT @8w6lsSLQL9vNegv: 顔も見たくない。邪魔。 https://t.co/1hgppvnVkl
12-17 22:54

選挙で勝ったのが独裁なら民主党政権は独裁だったのか?やれやれ。
12-17 22:53

RT @gerogeroR: お願いだから「選挙がそれなりに公正にやってる国を独裁国とか独裁者」とかいうのやめてくれません?これで新聞記者やってたんだから「そりゃ偏向するわ」としか言えんよ。 https://t.co/GaurGFIqh4
12-17 22:53

RT @jazzmas62: 男女共に同等な権利を持つことは重要だけれど、社会指標を平等に持って行くことが正しいというのはちょっと違和感はある。まあ同調圧力なんかもあったりして権利与えました、じゃなかなか平等にはならない面はあるけど。
12-17 22:52

パス度によるね。
12-17 22:51



 
 
 
 
 
 

12/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

むしろ活動家ですね。
12-16 23:46

RT @terrakei07: そこでちゃんと踏んばっている人がいる中で、「我慢しなくていいんだよあなたは被害者なんだよ私が守ってあげるよ」みたいなことを言ってそそのかして、自分のナルシズムを満たすような奴が社会学者になる https://t.co/UCi59SLbWc
12-16 23:45

うまみがあったら、男性優位か女性優位かしか論理的にあり得ないだけど、理解出来ない模様。
12-16 22:33

RT @terrakei07: この人もそうなのだけど、「女は被害者、男は加害者」というストーリーがすでに頭の中にできあがっていて、それに整合的でない話は基本的には聞き入れないので、馬の耳に念仏なのである。
12-16 22:32

RT @terrakei07: うまみのあるところだけ「男女平等」になどできないということ。 https://t.co/zntnrcpF0v
12-16 22:32

大量の受験生に記述式で問題を出すと、それに対応できる採点者が確保できない、という物理的な問題なんだが・・・。どの程度、専門知識があるかどうか分からない人に恣意的に採点されて受験生納得できるのか?
12-16 22:27

RT @Kotonohajuku: 鈴木寛「マークシート試験で測っている能力は、いずれすべてAIで置き換えられるということです。マークシートで問える能力を磨くための学びとは、“失業者の養成”にほかなりません。」これだけでもこの人は論理的な思考力がゼロなのが分かる。#鈴木寛…
12-16 22:24

RT @jfSXvC5vN5dXyUU: ネコチャンで暖まるのだ https://t.co/wUvgXfsNXU
12-16 22:22

RT @delltodell: 30年にも及ぶ低成長は日本人の心から希望を奪い去った。原因を作った日銀、財務省、それをコントロールできなかった政治の責任はあまりに大きい。 https://t.co/WsBNuIQ7Ur
12-16 22:22

確かに公共事業の方が仕事が増えるメカニズムが分かりやすいが。
12-16 22:20



 
 
 
 
 
 

12/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
12-15 22:40

エセガン論がネタ切れだから、今度は健康診断有害論?に切り替えたか?
12-15 22:37

RT @ohnuki_tsuyoshi: うわ、「こんな書籍の広告を載せて良いのか」のレベルじゃない。新聞社が自分でTweetしたら、内容を保証したようなもんじやないの。毎日新聞の記者の皆さん、社会を憂うのも大切ですが、自分の会社をまず憂いて下さい。本当にお願いします。 htt…
12-15 22:35

何でアホな事言い出すだろう。勉強してないからか(笑)。
12-15 22:27

RT @WATERMAN1996: .@cu6gane さんの「菅直人「原発を無くしても全農地の半分でソーラーシェアリングすれば必要な電力は供給できるという試算結果が出た」」https://t.co/ORMiKSFVLh をお気に入りにしました。
12-15 22:26

RT @seirenudongein: よくコンビニの弁当が少なくなったとか値上がりしたとかあるけど当たり前じゃないか?・ケース、梱包代・弁当の材料費・電気などの光熱費・製作人販売人の人件費・箸などの雑費などすべて値上がりしてるのになんで昔と一緒とか思ってるの?…
12-15 22:19

最悪に近い状況で増税してしまったから・・・。
12-15 22:17

RT @chimom111: @loto501rf6 仕事なくなってきてますよ休みが増えていますバイトは認めてくれないし生活できないわ(≧□≦)(労基はかまわずバイトしなさいってアドバイスくれた)このままいくと大手のチェーン店やグループ会社も閉店に追い込まれるとこ…
12-15 22:17

RT @loto501rf6: @chimom111 雑貨関連で言うと、11月の前年同月比は2割も減少していたようです。繁忙期なのに身体は楽で良いですが、長期化すると仕事が失くなりそうです。
12-15 22:16

まあ、経済学が勉強してないと、経常収支の意味分からないですからね・・・。
12-15 21:13



 
 
 
 
 
 

12/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @YahooNewsTopics: 【漫画海賊版サイト 今も500超】https://t.co/DCefx8LzL6インターネット上で漫画を無料で読める海賊版サイトが500~600存在することが、出版業界団体の調査でわかった。閲覧数の上位10サイトには、日本国内から…
12-14 23:01

RT @baatarism: @hidetomitanaka グレタさんは経済成長が止まって多くの人々や貧困や死に追い込まれても、地球温暖化を止める方が重要だという考え方なのでしょうね。確かに地球温暖化でも多くの犠牲が生じるので、それはそれで一つの考え方だと思うけど、経済成長が…
12-14 22:53

RT @kojima_pso2: [悲報]損保ジャパンさん ネット炎上保険を販売するも自ら燃える。 https://t.co/dbQmyZOuW6
12-14 22:52

RT @terrakei07: 相手側の正当な権利行使を妨害するっていうのは、ノーリスクでやれるもんじゃないですよ。性嫌悪こじらせてお気持ちと正義の区別がつかなくなってる人、本当にわかっているのかな?
12-14 22:52

RT @terrakei07: というか、やり方によってはこの人が裁判所にお呼ばれする可能性があるのだけど、それも覚悟の上で気合いいれてやってほしい https://t.co/QKaECFSMve
12-14 22:52

バスの場合、運転中に客が動いて怪我をしたら運転手の責任が取らされかねない事情もあるだけど。
12-14 22:51

RT @YahooNewsYuru: .o0(違う視点から見るとおもしろい😳中国人観光客が、日本の電車・バスに「感動している」意外なワケ#観光客 #日本 #おもてなし #感動 #ギャップ #おどろき #常識 #不思議 #新幹線 #電車 #バス #ゆるとぴ https://…
12-14 22:50

食文化の違いとはいえ、感心しないな。
12-14 20:26

RT @pre_dk: 日本は社会のコンビニとかの廃棄文化と、個人のもったいない精神のバランスがおかしい事になってる気がする。北欧人、好き嫌い激しいし、作っても食いたくなかったら、バンバン残すしバンバン捨てる印象。自分は貧乏性のせいでお腹一杯でも残ってたら完食するきらいが…
12-14 20:25

RT @harakoatom: 日本人男性のおよそ90%はあれだけ過激なCO2規制を主張しているグレタ・トゥーンベリが鉄道を利用していることに気を取られて、実はグレタちゃんがパンの耳を残していることに気付かない https://t.co/p5qQW8j4bQ
12-14 20:25



 
 
 
 
 
 

12/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
12-13 23:32

RT @neppatsu: こんなに哀しい4コマ漫画あるかよ https://t.co/lqGqEfY5vY
12-13 23:28

RT @tsucchan_t: DVに限らないが、ハラスメント常習者の多くの認知は激しく歪んでいて、「絶対に自分は悪くない。相手が悪い」と心の底から思い込んで何の疑問も持たない。だから加害者の話を聞かされると、本当のことを言っているように感じてしまう。ここは十分に気をつけないと…
12-13 23:21

RT @Katsumata_Nori: がんを「生活習慣病」というのは止めてほしい。生活習慣だけが原因でない。世界的にも、Noncommunicable diseases(NCD:非感染性疾患)と呼ぶようになってきています(WHOより)。https://t.co/07TADqx
12-13 23:20

RT @nippon_ukuraina: 子供の声?グレタ氏は人の前に出てきて主張し始めた時点で、もはや子供でも女性でもなく、活動家になった。活動家は皆平等。そして活動家が変なこと言っているなら、批判されて当然。バカにされたくなきゃ、バカなこと言わなきゃいい。冷たくされる…
12-13 23:19

RT @Ma_R8: 初詣に行くと言う当たり前すぎる事で保守層にアピールできるって言うセンス自体が理解不能で、それに反発するアレな支持者に支えられているのが浮き彫りになって更にドン引き。 https://t.co/vn26iQYzpN
12-13 23:15

RT @terrakei07: それ以上いけない https://t.co/6vxtrVAE0h
12-13 23:13

増税の影響なのか? https://t.co/S6uTd5tlrs
12-13 23:13

RT @MrDennisMoore: 背後で利用している大人の思惑と言うのは無視しても、世界には子供は「一人」だけじゃなくってたくさんおいでなわけで、特にグレタ嬢の奇矯な意見だけを聞き入れなければならない義理はないし。国家の指導者ともなれば国家の運営の責任もあるので絵空事を…
12-13 18:01

RT @iiduna_yutaka: 化石賞のあれは日本たたきにはちょうどいい材料になってるからな。化石燃料やめて原発再稼働するといえば今度は原発の安全問題がどうのいってくるだろうし、今それを推進してるNGOが求めてるのは日本が経済や生活を捨てて、環境のために破綻して欲しいとい…
12-13 17:58



 
 
 
 
 
 

12/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

本当に環境改善したいなら、活動家よりも勉強して研究者や技術者になるべきだよ。その能力があるかは別にして。
12-12 23:39

RT @hkakeya: 自分は学校で勉強していないのに、どうやって大人を教育できるのか。前にも述べたが、高校の理科の知識があれば、太陽光や風力などの自然エネルギーは密度が低いため、広大な面積の開発(自然破壊)が必要なことは簡単に計算できる。環境問題に真剣に取り組みたいなら、学…
12-12 23:37

RT @nekokumicho: 立憲民主党を表している漢字は「大嘘」と「愚」です。 https://t.co/yrteV7SOaV
12-12 23:37

RT @Hikikomori_: 最近の若い人は忘年会行きたくない派が多いって言ってるけど、仕事終了後もいつも以上に時間拘束されて、実質お仕事みたいなのが続くのが嫌なのであって、忘年会の日は15時にお仕事終了して、移動時間なくすため出前でピザとか寿司とかいっぱい頼んで、17時に…
12-12 23:26

そもそも私のような政治経済オタクだっているんだよ。私のように通信とはいえ趣味で経済学部卒業するのもいるからね(笑)。
12-12 22:33

表現規制の問題もあるからオタクの政治の意識は高いよ。山田太郎議員の得票見れば分かる。東京新聞:オタクは政治意識が高かった コミケで調査 衆院選の投票率8割超える:政治(TOKYO Web) https://t.co/MbVW9b1A42
12-12 22:31

RT @skd7: なぜ東京新聞は今年参院選があったにも関わらず4年前の調査を今日になって配信したのだろうか?東京新聞:オタクは政治意識が高かった コミケで調査 衆院選の投票率8割超える:政治(TOKYO Web) https://t.co/w1ewIZ19pq
12-12 22:28

確かに。
12-12 22:27

RT @umi_tweet: >「平成の大合併」で合併を選択した小規模な旧町村地区は、合併しなかった近隣町村より人口減少率が高かった-。国が自治体の基盤強化を狙ったが過疎につながったともいえる。https://t.co/gC8inZ3fnu因果が逆だろ。「人口減少率が低い…
12-12 22:26

RT @Shin_kurose: 今もし安倍内閣が倒れれば、「政治とはくだらない事でも揚げ足を取れば倒閣できるものだ」という前例になり、日本の政治は永遠にモリカケや桜を見る会レベルの話しかできなくなる。そして国ごと中国に飲み込まれるだろう。だから安倍内閣を支持しなくてもいいが、…
12-12 22:24



 
 
 
 
 
 

12/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
12-11 23:20

RT @smith796000: なぜそのようなデタラメ編集をしたのか原因を明らかにせず、再発防止についても一切言及しない。口でいくら謝罪しても全く無意味。必ずこの間違いを繰り返します。全然ダメ。原因究明からやり直し!! https://t.co/1rTgdDrIAv
12-11 23:18

こんな事言うのは自分で見積やったことがないのは確実ですね。材料だって仕入れ値で見積書かないよ。
12-11 23:17

RT @pxf03241: マトモに一般社会で働いたことがないのがよく分かる・個別に交渉して決める価格の明細の公開はありえない。・ホテルが客先に渡す明細には原価は記載されず、利益供与の判断は不可能・原価や利益等が記載された明細の公開はありえない。これを要求する方々は全…
12-11 23:15

RT @WATERMAN1996: 女性の上昇婚指向だけではなく男性の下方婚指向もあるのでは、と考えられるけど、フェミニズム学者の上野千鶴子氏自身が、エリート女性はエリート男性にしかときめかない、と言っているんだよなあ。彼女の感覚では、男性が最低でも自分と同等でない限り結婚相手…
12-11 23:15

RT @fumin_kamin: 逆に北欧諸国でも高くてようやく36%なの、なんか色々と示唆的だな… https://t.co/FfX4O8gjOT
12-11 23:13

藤井七段みたいな能力を発揮して、生涯プロで食える見込みがあれば、別に高校なんて行く必要はない。学歴は天才は不要で秀才以下が必要なもの。
12-11 23:13

RT @q8eqxRRt4HQBjwS: 普通の企業を目指す学生さんは、絶対に大学だけは出といたほうがいいぜ大卒じゃないと足切りとか普通だからな外資だと、MBAや博士号ないと出世の天井がある事なんてザラだからな学歴は最も安価で効果的な人生のリスクヘッジ策だぜ飛び抜けた能…
12-11 23:10

RT @tekidanhei: モンスタークレーマーはすぐに「訴えます」と切り出すけど実際に訴訟に持ち込むカネもやり方もしらないケースが殆ど。だけど「もし何かあったら」という責任を取りたくない人間の弱みに漬け込んで来るから無敵なんだよな。
12-11 23:10

彼女が差別するのは想定内だったが。
12-11 23:06



 
 
 
 
 
 

12/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
12-10 23:16

RT @cakari14: やるべきことが違うような…。「お客様のご来店が減少」いきなり!ステーキが社長直筆の「お願い」掲出 #ldnews https://t.co/t4d4wCg6SA
12-10 23:15

RT @terrakei07: それ以上いけない https://t.co/M6QiOmOvYF
12-10 23:12

何これ?
12-10 23:11

RT @ohnuki_tsuyoshi: アポロ12号の指示書その3。「気になる丘や谷はあった?」 #史実でもそのまま描いた方が面白いネタ https://t.co/rTace8AUH7
12-10 23:10

RT @ohnuki_tsuyoshi: アポロ12号の指示書その2。「調査せよ - 彼女の活動」 https://t.co/WGvaDN1kwX
12-10 23:10

RT @ohnuki_tsuyoshi: アポロ12号に持ち込まれた指示書ファイル。「忘れずに - 突起物について記述せよ」#史実でもそのまま描いた方が面白いネタ https://t.co/QookVxbcXr
12-10 23:10

RT @ohnuki_tsuyoshi: アポロ13号に至っては「えーまだやるの?」ぐらいの感じで生放送も断られた。映画「アポロ13」では打ち上げ前の朝にラベル船長の妻が指輪をシャワーの排水口に流すトラブルでその後の展開を暗示していたが、これフィクションの演出ではなく、ガチの実…
12-10 23:10

RT @ohnuki_tsuyoshi: しかも、コンラッド船長、アームストロング船長の「私にとっては小さなステップ(一歩)だが、人類にとっては偉大な躍進だ」をパロって「ニールにとっては小さなステップ(梯子の段)だが、俺にとっては大きなステップだ」と。彼の方が足が短かったので。…
12-10 23:09

RT @ohnuki_tsuyoshi: アポロ12号、「人類史上最大の二番煎じ」であることを一同理解していたので、あちこちで悪ふざけ。ファイルにプレイボーイの切り抜きを忍ばせて「人類初の月でのエロ本こっそり読み」に成功。月面野球は、ヘルメットより大きな野球帽の持ち込みに失敗し…
12-10 23:09



 
 
 
 
 
 

12/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

Twitterの政治ツイートダメなのに、本業でもこれでは本当に救えないな。
12-09 22:37

ウーマン村本、THE MANZAIマイク倒して退場は「ただムカついて…」/芸能/デイリースポーツ online https://t.co/XXY2Cjay8N @Daily_Onlineより
12-09 22:35

RT @hidetomitanaka: そんな程度の人はやはり政策無視してとりあえず安倍政権倒せばいい、と考える幼稚な心性でしょうね。本当にそういう幼稚(重要なので二回書きますw)な反安倍、反権力の人がいい年して多いですからね(笑。 https://t.co/OfaFoBUYr8
12-09 22:32

RT @terrakei07: ツイッターで異常な攻撃性を発揮する人はなにをやらせてもダメ
12-09 22:32

RT @IiyamaAkari: おっしゃる通りにございます。また大概の場合、噛みつく相手を間違え、逆に己の愚かさを暴かれる結果に終わっているという点において、あまり頭がよくないようにも思います。 https://t.co/ZGFso6CDB0
12-09 21:24

RT @skd7: 被害者=秋葉原の人たち、メイド喫茶、オタク彼=仁藤夢乃 https://t.co/x2PYy7WmFv
12-09 21:22

RT @terrakei07: そこです。それは例の「宇崎ちゃん献血ポスター叩き」みたいなものも同じ延長上ですね。 https://t.co/pLQH4FOnhd
12-09 21:21

RT @Zoukers: 日本は11位10位のイギリスは日本よりも安い国なんだな。確かにケーブルは安くなったが...w https://t.co/C1BPf6Mcs4
12-09 21:19

RT @Zoukers: ちょっとこれには賛同できないな。外国人観光客が多い国は安い国ということではないよ。国際観光客到着数1. フランス2. スペイン3. アメリカ https://t.co/HOZJeNPFsz
12-09 21:18

RT @KadotaRyusho: 史上最大の汚点国会は野党が内閣不信任案を出す勇気さえないまま終わった。森ゆうこ氏の名誉毀損への懲罰請願も議運で保留。懲罰賛成は維新だけで、自民・公明・立憲・国民、社民・共産がいずれも保留。これで国会議員は免責特権で民間人に対し何をしてもいい事…
12-09 21:17



 
 
 
 
 
 

12/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
12-08 23:34

やれやれ。
12-08 23:32

RT @JK5ymphox: コミケのサクチケを申し込み番号隠さずに(名前もスペースも隠せてないけど)ヤフオクに流しちゃったサークル、もう出禁だろなぁ https://t.co/1m1J8F9lgH
12-08 23:31

RT @amiga2500: 結局、この界隈の人達にとってはイデオロギー闘争がメインテーマで、人々の生活なんて二の次って事なんでしょうね。だから酪農関係の人達に大打撃を与えた口蹄疫が「ショボい」と思えるし、安倍政権になってから就職率が上がったことを評価出来ない。 https…
12-08 23:28

結婚率の上昇となると強制結婚の話になるから詰みます。
12-08 23:26

RT @mimisaru: @shiomura 団塊ジュニアは45歳過ぎてるので不妊治療しても費用対効果はめちゃくちゃ低い。また、日本は低刺激で卵子数を抑える治療が流行ってて、世界中で最も不妊治療の成功率が低い。そこにお金を投入するのは不妊治療医を儲けさせるだけと思う。少…
12-08 23:26

ここまでいい条件ならすぐに見つかると思います。
12-08 22:22

RT @yuris_yu1129: 【募集詳細】・弊サークルの設営のお手伝い及び留守番(12時~位で構いません。買い物等ある場合そちらを優先して問題ありません。こちらの買い物も一緒にお願いする可能性あります)・服装自由、コスプレである必要はありません・報酬、弊サークル新刊…
12-08 22:19

RT @yuris_yu1129: 【急募】コミケ三日目弊サークルのお手伝いをしてくれる人
12-08 22:19

一般論としてデモ参加者の意見は実現可能性を考えていないものも多いし、一部の有権者の意見でしかない。一番望ましい民意の確認方法は選挙です。
12-08 22:03



 
 
 
 
 
 

12/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
12-07 22:25

RT @hidetomitanaka: 野党支持率が伸び悩むことで、モリカケ的な手法を桜を見る会にもつかい、最近は(安倍政権に関係する)民間人への個人攻撃や誹謗中傷を併用はじめた。すごいね、特に共に民主党の方々は。
12-07 22:24

RT @otakulawyer: 韓国の政策を批判することは、嫌韓ではないし、韓国人差別でも在日差別でも何でもないし、移民受け入れに反対すること自体は、国の制度/政策に対する異議の表明という市民が当然に持つ権利の行使であり、ヘイトという批判をされるべきではない。
12-07 22:23

RT @otakulawyer: 多様性のある社会というのは、自分とは異なる価値観で溢れている社会ということなので、不愉快な思いをすることがあるのは大前提であり、不愉快さは多様性を維持するためのコストとして受け入れるしかないことを分からない人が多すぎる。
12-07 22:22

RT @shinchanchi: 内部留保課税というのを本気で仰っているのでしょうか?デフレ脱却してインフレ税、投資しないと損な経済環境をマクロ経済政策で作ることが肝要だと思われます。復興増税に反対されたご見識をお持ちでありながら(政治的に?)消費増税に賛成された過去を想起…
12-07 22:22

RT @ano_ano_ano: 水は全ての人にとって必要不可欠な希少資源であるため、地域住民は皆、水開発に本気で取り組むが、それは逆に、容易に争いの種にもなりうるものであることは、日本の「水争い」の歴史をみるだけでもわかる。この争いを解決できる社会的な条件が紛争地帯ではまず期…
12-07 22:21

そんな話が・・・。
12-07 22:21

RT @ano_ano_ano: 「水が通り豊かになり、2つの地域で土地の取り合いが起きた。その原因を作った人として、中村さんが恨みを買った可能性がある」途上国での水開発はインフラを作ってお終いという訳には行かない。インフラの維持管理、そして水分配をどうするのかまで慎重な利…
12-07 22:20

MMTは会計的な正しさを財政政策の物価コントロールなども正しいとミスリードするのが定番。
12-07 22:19

RT @hidetomitanaka: ちなみにマクロ経済的な仕訳自体は、国民所得勘定そのもの。つうか経済分析の基礎中の基礎。それをMMTの独創とか、自分たちを他と区別する手段につかうとか、そのうち「MMTは人類の歴史を作った」とか「MMTは経済学そのものを生み出した」とか…
12-07 22:18



 
 
 
 
 
 

12/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
12-06 23:03

RT @sakurai7715: 実際、OLやキャバ嬢よりも風俗嬢の方が軽度知的障害、発達障害の子の割合は高い。 https://t.co/axEtzhiyhG
12-06 23:02

40近くでは相当な美人でないと無理でしょうね・・・。
12-06 23:00

RT @sakurai7715: 俺の知ってる人で金銭管理のできない、太ってて発達障害のある生活保護受給者の女性が40歳近くになって風俗嬢デビューしてた。だが、新人期間でクビになったりと昼職バイトよりも稼げてなかった。その人は風俗で働きさえすれば、仕事はきついが稼げると…
12-06 23:00

RT @sakurai7715: これ本当にそう!昼職よりも風俗嬢に知的障害者や発達障害者が多いのはこれに尽きる。 https://t.co/QAiMu9qhCb
12-06 22:59

うーん。そうなんですかね。
12-06 22:55

RT @Ammhrk2: @bokupaipan 性風俗産業では学習障害者や限りなく知的障害者に近い方たちが働いていると、どこぞの社会学者が以前に言っていたのを聞いたことがあります。
12-06 22:55

RT @bokupaipan: @Leh1m マジでかなりの頻度ですホストしてたから、色々見たんですが、事務やらせたら、2ケタの計算間違えるレベル、工場ならネジ1本すら締めれない、飲食なら、いつまでもメニュー覚えれないレベルの娘達、めちゃくちゃいますマジで、お前ら普段…
12-06 22:54

RT @bokupaipan: 風俗をやってる娘の中には、マジで風俗しか出来ない娘が、かなりの頻度でいる事を知ってもらいたいマジで、「えっ?お前マジで今までの人生どうしてたの?」レベルに社会生活に適応出来ない娘がいるんや事務やコールセンターは元より、ネジ1本絞めるレベル…
12-06 22:54

RT @KoheiMorinaga: 景気や相場の先行きを予測するのは難しいし、「絶対に分かる」という人は詐欺師だけだと思うけど、コレは流石に分かりきってた結果ですな🥺https://t.co/hGwpEslND7
12-06 22:53



 
 
 
 
 
 

12/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

中国のガラパゴススマートフォンになるのだろうか?
12-05 20:01

RT @keiseisuzuki: ファーウェイはアメリカ製パーツを一切使わない(使えない)ようになっているのだが、これによって技術が分断され、いずれファーウェイ製スマホは世界標準から外れて「使えないもの」になっていくのは確実になった。中国はこうやって徐々に力を削がれていくこと…
12-05 20:00

RT @tsujiiHonoka: コンロより私見て!!!爆笑 https://t.co/beBAjjvS6v
12-05 19:58

残酷な話だ。
12-05 19:55

RT @sumomodane: 女性が優秀な精子を買うのが当たり前の社会では、女性に選ばれない男性が増加し、家庭を持ちたい男性の経済的ポジションをめぐる競争が苛烈になります。経済成長もない、男女のシェアが進んだ難易度の高いこの時代に。こうした負の影響は現役世代ではなく、これから…
12-05 19:55

RT @sumomodane: 不思議なのが女性の「優秀な子だけ残したい」という欲望って、「多くの男性が不用である」という排除の論理なんだけど、あまり批判されずに許容されていること。優秀な精子を買うみたいなのもかなり大問題だと思うけど、いつの間にか日常になっているという。選挙の…
12-05 19:55

RT @YahooNewsTopics: 【医師銃撃 上皇ご夫妻が弔意】https://t.co/LPC4LNyula医師の中村哲さんが支援活動中、銃撃によって命を落としたことをうけ、上皇ご夫妻は宮内庁を通じて5日、中村さんの遺族に弔意を伝えられた。中村さんは上皇ご夫妻と…
12-05 19:53

あり得る。
12-05 19:52

RT @terrakei07: 彼らのことを「異常な者がやった(イスラム教徒ではない)」などという物語を消費する切断処理はもう通用しないでしょう。異常なのではなくて、原典に忠実だからこそやる。彼らが「悪であり/まちがっている」のではなくて、西欧的な近代的価値観とは違う「ただしさ…
12-05 19:51

RT @terrakei07: 飯山先生の発信や著書を読んで、このことははっきり認識できるようになりました。 https://t.co/opcfQ7YTrY
12-05 19:51



 
 
 
 
 
 

12/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
12-04 22:22

RT @hidetomitanaka: 明日は月一回の番組です!最新の経済ニュースを斬新に解説しますwぜひ登録してご視聴&コメントなどしてください。 https://t.co/wQIR9m4ljY
12-04 22:21

RT @hidetomitanaka: 排除や差別してくるのは、個人的経験では左も右もそれなりだが、陰湿なのは左が多い。薄っぺらい「反権力」意識が強く、ごくまれな例外はあるけど(その人たちをリスペクトしているので以下の発言を概ね同意してたけどあえてリツイートしなかった)、伊藤剛…
12-04 22:17

RT @chanelcrara: レイ教授の『MMT入門』によると「就業保証はMMTの一部」だそうです。租税についても「悪に課税せよ」「住空間フィート税は莫大な富と高所得という悪行に対する課税になるだろう」と記述があります。やはり社会主義的な政策に見えますね。https://…
12-04 22:16

RT @eikouarucroatia: >「香港人権法」の成立に反発する中国は、この「ウイグル人権法案」についても、成立すれば、さらなる対抗措置をとる可能性を示唆しており、米中関係が一層冷え込むことが予想民主党側もバイデン以外は中国に懐疑的だし、ウォーレン女史に至ってはト…
12-04 22:15

週刊誌の内容質問するなんて野党議員と変わらん。
12-04 22:14

RT @ikaryakuchan: ソースは週刊誌 https://t.co/cs9Wd8R4Dm
12-04 22:13

RT @hidetomitanaka: 隠れたホームレス問題は、例えば「ネットカフェ難民」と言われる方々とクロスしている。ホームレス調査だと高齢化がかなり進展してるが、ネットカフェ難民だと高齢よりと、若年層よりに2つピークがあり、後者が大きい。
12-04 22:10

RT @hidetomitanaka: おは寺でも話したけど、ホームレスの方々の都内の目視人数は大幅減少が続いている。これは都の支援事業と予算、NGO等の活動、マクロ雇用改善の成果。他方で高齢化や心の問題で求職意欲減退の方々も多く、従来型に加えた別途の対策(住居の多様化、生活保…
12-04 22:10

ふむふむ。
12-04 22:08



 
 
 
 
 
 

12/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
12-03 22:54

RT @haiiro8116: 自販機からペットボトル排除相次ぐ 使い捨てプラ削減https://t.co/V19tDGygDcペットボトルリサイクル率の高い日本で、リサイクル率の低い欧米のペットボトル排除運動が取り入れられて訳分からない状態になり業界困惑というニュース。
12-03 22:45

RT @hkakeya: 左翼の「〇〇するな」は多くの場合、自分は〇〇したいという本音の裏返しである。独裁するな→自分は独裁者になりたい権威を信用するな→自分の権威は信じろ差別するな→自分は特別扱いしろヘイトするな→自分は敵を憎む経済格差をなくせ→自分だけ金が欲しい…
12-03 22:42

そういえばオオサンショウウオあったね。放射能で巨大化するってSFのネタでしかないだろどね。だって広島・長崎の原爆で生物が巨大化したなんて報告ないから。
12-03 22:41

RT @unghia5346: @BCTziEgzF45FsK7 そういやオオサンショウウオかなんかの写真出して「放射能のせいでカエルの幼体がこんなに巨大化した!」ってのが俺の中でぶっちぎりのTOP
12-03 22:39

RT @buongiorno_roma: @BCTziEgzF45FsK7 震災の後「放射能が心配なので岡山の実家に子供を連れて避難する」というのも笑った。岡山の方が関東の何倍も放射線量が多いぞ。
12-03 22:39

RT @akegarasu11: @BCTziEgzF45FsK7 @madfall1213 私のおすすめはコレです。「高線量の放射能が屋根の上をヒュ~っと音を出しながら飛んでた」
12-03 22:39

RT @goma8080: @BCTziEgzF45FsK7 コレ好きすぎて未だに取ってあります https://t.co/fQfMXgeKQN
12-03 22:39

RT @RasryRubus: @BCTziEgzF45FsK7 「道の隅っこに黄色い粒がたくさん落ちている。放射性物質だ」→「花粉ですね」がオススメです。
12-03 22:39

RT @aikawanewgate: @nittaryo まったく同感です今は人不足とは思えません転職サイト運営して毎日データを眺めていますが、応募がぜんぜん来ない企業と、めちゃくちゃ有効な応募がくる企業に2極化しています
12-03 22:37



 
 
 
 
 
 

12/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
12-02 23:00

RT @asalogue: 原英史さんらから「国会議員による不当な人権侵害(森ゆうこ参議院議員の懲罰とさらなる対策の検討)」に関する議長宛の請願書(請願発起人15名、賛同者66624名)を預かり手続きをしました。「人権」、「人権を守る」と叫んでいる国会議員も政党も身内の「人権侵…
12-02 22:10

RT @shima_pon1983: 誰が好きとか嫌いの前に、経済政策があるべき。経済政策は正しいけど、あの人嫌いだから、反対では駄目でしょ。。その程度の私情すら捨てらない人が雇用が〜とか言うのはギャグでしかないƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ
12-02 22:09

むしろ民営化してホテルとかの副業可能になったから路線廃止がすくなくなった可能性もある。
12-02 22:08

RT @tekidanhei: 仮に国営だったら不採算路線の廃止は起こらないと思っている辺りおめでたい。JR北海道の経営母体は国交省管轄の独立行政法人で事実上の国営なんだけど他のJR路線に比べて廃線割合は多い。国が緊縮財政に舵を振ったら民営化以上に安易なカットが始まるという…
12-02 22:07

と言っても選挙以外でどうやって国会議員決めるかが問題になる。
12-02 22:07

RT @ray_fyk: そう考えると、政治家というのはとんでもない仕事だよなあ。大勢の人が大きな影響を受ける仕事なのに、質の最低保証がない。有権者の質が落ちれば、どこまでもどこまでも、それに併せて質が転げ落ちてゆく。質の低下の歯止めもない。その怖ろしさを、もっとみなが噛みしめ…
12-02 22:06

RT @ray_fyk: 一部の政治家の頭からどうしてこういう発想が出てくるかというと、自分にはなんの専門性もないからだろう。まさに政治家こそ、票さえ取ればアホでもできる仕事なのだから、他人の仕事も政治家みたいなものだと思っているのにちがいない。だから、専門性というものがそもそ…
12-02 22:06

RT @ray_fyk: 「介護士や保育士が足りないのなら、資格がなくても働けるようにしよう。どうせそこいらへんの女がいままで家でやっていた簡単な仕事だ」とか、「体育の教師“くらい”なら、引退したアスリートにちょこちょこっと勉強させてパチもんの免許を与えとけば務まるだろう」とか…
12-02 22:06

なんで自滅するのだろう?
12-02 22:05



 
 
 
 
 
 

12/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
12-01 22:01

RT @WATERMAN1996: 金持ちの家は、生活に必要な要素が部屋別に分かれている。衣類やリネンは衣装室やリネン室がある、趣味のために部屋を作る(例えばチェ.. https://t.co/cEMGLp7Ud9「最近の金持ちの家がシンプルすぎて漫画で描くと金持ちに見えな…
12-01 21:10

いいなー。
12-01 21:02

RT @nyoudoo: 釣りしてたら猫が膝の上乗ってきた!あとニジマス釣れたのだ(°∀°ミэ)Э https://t.co/COVhnsq1ng
12-01 21:00

こういう結末は求めていない・・・。 https://t.co/Fg5NT69Vcc
12-01 20:39

RT @maki_ichicat: 「8時だョ!全員集合」で志村けんさんがスイカを猛烈に速く食べるのを見て小さい頃すごいと思い真似してもあの速度は出せないと思ってたのですが、こういうことだったのか!って知ったときは、人間のアイディアは空より広く海より深いと感激しました。 htt…
12-01 20:36

RT @Ma_R8: アホみたいなシュレッダーを観る会騒動ですら6ポイント支持率落とせると言うのは、改憲の国民党投票のタイミングで野党とマスコミが根拠レス捏造でも大キャンキャンペー貼ればソレぐらい世論を動かせると言うデモンストレーションになる。政権奪取にはクソの役にも立たない…
12-01 20:34

RT @OverworkJAPPost: 『緊急速報』12月1日は本格的なお 歳 暮 配 達配達員みんな余裕がないな の で時間帯指定守れなくてもゆ る し て あ げ て荷物が営業所から止まっててもが ま ん し てメルカリ ラクマ Amaz…
12-01 20:34

大学教授が本を読むと嫌がられるなんて変な社会だ。
12-01 19:14

RT @hidetomitanaka: 知ってるし、しかもそれと表裏一体なのが、本を読んでる人に対する敵意。会社員時代にもうけたし(出版社なのに)、最近でもアイドル現場で本がバックに入らずに脇にもってたらどこかのヲタクに「本をもってたいやな奴」とツイートでいわれてて相変わらずの…
12-01 19:14



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー