10/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
10-23 22:59

RT @MasashiKikuchi: 朝日新聞がどんな珍説を並べようと、衆院選は「与党の圧勝」。立憲民主はよく戦ったが、所詮、小池失策の漁夫の利に過ぎない。その原因は、経済でも安全保障でも、野党に「政策がないこと」に尽きる。「安倍暴走政治を止めろ」だの、朝から晩まで「モリカケ…
10-23 22:42

RT @chronekotei: デフレ不況以前に経営経験を積んでいた経営者層には、ビジネスを成功させる為には国民に富んでもらわねばならない、財布のヒモを緩めてお金を使ってもらわなければならないって見識があったが、デフレ不況が長すぎてそう謂う健全なビジネス観が現実的ではなくなっ…
10-23 22:42

落選して若狭氏の未来を心配することになろうとは・・・。
10-23 22:40

RT @rindou440: ヤバい奴を見つけてしまいました。中央大学白門祭@2017/11/03若狭勝 講演会『未来を決める決断』https://t.co/YPnPz14pHzーーー8号館にくぎ付けになる90分間。若狭勝氏による異例の無料公演!!ここであなたの人生…
10-23 22:40

RT @katukawa: 今回の選挙結果を見て思うのは、「安倍さんにはいろいろ不満があるが、安倍さんの悪口しか言わない人はそれ以上にイヤだ」というのが民意だったんじゃないかな。
10-23 22:37

RT @ray_fyk: 人は他人の最初のイメージに囚われがちで、安達祐実をいつまでも子役だと、島田雅彦を新進気鋭の若き文学騎士だと、いまだについつい思ってしまうものだ。しかし、おれが歳を取ったように、彼らも歳を取った。安達祐実はいまや妖艶な熟女であり、島田雅彦はなにを言ってい…
10-23 22:37

RT @baatarism: ただ、10年に一度は世界的な経済危機がくるという経験則もあるんですよね。リーマンショック、アジア通貨危機、ブラックマンデー、第二次石油ショックとほぼ10年おきです。今年でリーマンショックから9年だし。 https://t.co/odISUoqBew
10-23 22:29

高松市すごいな。 https://t.co/I9IZG2rxtz
10-23 22:24

RT @mmatsuura: 国民の大多数は敵対的言説に辟易している、というのが、今回の選挙結果ではないかな。ふつーに、礼節を欠かず、喧嘩をふっかけず、いろんな人の意見に耳を傾ける、という当然のことができない人には票が集まらない。保守とかリベラルではない、別の軸をみんな期待して…
10-23 22:22



 
 
 
 
 
 

10/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

昨日疲れたので今日はここまでにします。お休みなさい。
10-22 21:36

希望の党は元民進党議員に捨てられて空中分解する未来しか見えないが(笑)。
10-22 21:33

RT @47newsflash: 希望の党の小池代表は、代表を続投する意向を記者団に明らかにした。 https://t.co/uHEyHJ5G15
10-22 21:31

撮影会昨日で本当に良かった(笑)。 ←ドロワーズはいてますよ。
10-22 21:29

RT @GEPAI_: これ見ても台風嫌いとか言えんの? https://t.co/UwitmLfA7N
10-22 21:28

RT @callisto_ender: 「男性“避”婚化社会」の衝撃|白饅頭note|note(ノート) https://t.co/zPM37tQzs7それ以前に、お金がないので結婚を考える余裕が無くなっているというのもあるよね単に結婚を考えていない、ではなくその後の生活…
10-22 21:28

マスコミの当確がほぼ正確なのは、過去の実績で分かっているのになぜ?、と思ったら安倍政権や民主党政権など過去の実績で評価できない人達だった(笑)。
10-22 21:28

RT @f_nisihara: なぜ開票率1%で当確が出るのか? https://t.co/6LrQNFSBRw / 【衆院選】なぜ開票していないのに「当選確実」なの? 選挙の達人に聞いてみた https://t.co/AHtnwOMicQ といった記事を読むと良いでしょう。
10-22 21:26

RT @Miku_himeki: 一瞬がとれにくいデジカメでの奇跡の一枚#Milky#Milkyハロウィン https://t.co/SW6PytrlyG
10-22 21:25

RT @f_nisihara: 今回の衆議院選挙に際しても「すぐに当確が出るのは不正選挙の証拠」と述べている人をTwitter上でたくさん観測することができました。こういうのを見ていると、選挙で敗北したのはどこの政党でもなく、統計学が敗北したのだという感じになりますね。 htt…
10-22 21:24



 
 
 
 
 
 

10/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

風呂早く入って寝たい。 ←今風呂沸かし中。
10-21 23:57

RT @hidetomitanaka: まだ大丈夫だなw立憲民主党とか希望の党とか、無所属とか、名前をかえるだけではこりてなくて、いろんな政党に分散して選挙後の再結集を狙う旧民主党政権の連中には怒りしか感じてない。本当に日本を少なくとも経済的に衰退させた人達でいまも反省ゼロ…
10-21 23:49

RT @sakura_mike: 今日。オペラ座プリンセスハウスにて。写真は後日。 https://t.co/jP5Kp0D7YT
10-21 23:49

RT @Dairanju: 小池知事が民進党を丸のみしていたら、この苦戦はなかったのから、身から出た錆としか言いようがない。
10-21 23:46

RT @Dairanju: 自民党公認で出ていたのを離党したら刺客を送り込まれ、非自民側の調整もできなかったのだから、元から苦しいのは当たり前。
10-21 23:46

RT @Dairanju: 小池百合子代表が“落選危機”の若狭勝氏を決死の援護射撃 : スポーツ報知 https://t.co/iwy5yuEo4N #報知 via @SportsHochi 国政復帰の足場を失うまいと、必死なのだろうが、冷静に見れば予想の範囲内という気もする。
10-21 23:45

ちなみに私が姿見の目の前に立つとデカすぎて顔が写りません(笑)。
10-21 23:41

RT @Miku_himeki: とりま自撮りしたやつ←#Milky#Milkyハロウィン https://t.co/CI7NjQ2Eup
10-21 23:40

確かに去年のハナさんの衣装だ(笑)。あと1位おめでとうございます。
10-21 23:39

RT @koume_haruno: Milkyハロウィン参加された皆さまお疲れさまでした💠大人数の撮影でスタジオ内がカオスでしたがとっても楽しかったです(´,,>ω<,,`)✨とりあえずの自撮り📷去年のハナちゃんを再現しました(笑。 https://t.co/c7qvviy1
10-21 23:38



 
 
 
 
 
 

10/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
10-20 22:40

RT @kikumaco: 共産党は原発事故に対して短期的視野で反原発ポピュリズムで臨んでしまったんですよ。あそこで科学的態度を貫けてれば、その時には批判されても長い目で見ると評価が上がったと思うんですよね。今さら言ってもしょうがないけど、残念です
10-20 22:39

RT @kikumaco: 原発事故以降、共産党は信用を落としたよねえ。まあ、やったことは社民のほうが酷かったと思うけどね https://t.co/bHz98hxJly
10-20 22:28

RT @nezumi32: 総選挙。開票作業が終わっているのに、確定得票数が発表されないケースがあります。こんなことが起きています。《投票用紙が、投票総数より少ない》投票箱を探し、床を探し、の大騒ぎになります。迅速な報道と役所の職員の時間外手当削減のためにも、投票…
10-20 22:09

RT @NagaiYuki55: 考えてもみてください、「電気やガスは贅沢」といってガスやIHで煮炊きしてる人たちが一斉に石炭で煮炊きするようになったら東京なんか大気汚染で住めたもんじゃなくなります・・・石炭の代わりに薪を使えば日本中のヤマというヤマが禿山になることでしょう
10-20 22:09

RT @NagaiYuki55: 「現代の都市生活者は贅沢だ、資源を浪費してるに違いない」と考えるのは言論人と言われる人々が共通して陥りやすい盲点でしてね・・・実際にはつつましいものです
10-20 22:09

RT @akoustam: だからそう言うたやん。現在の公職選挙法では小選挙区選出議員は自由に所属政党を変えられるし、比例代表選出議員も、今回の比例代表に民進が比例名簿を出してないから、民進への回帰も可能。何故民進で誰一人公認しなかったかのカラクリがこれ。完全に政党ロンダリング…
10-20 22:08

RT @koume_haruno: 女装やコスプレはいつもしてるけど、ハロウィンはなんとなく特別感があるね🎃台風の影響もあって天気だけ気がかりかな🌂
10-20 21:58

RT @tappyx1: アベノミクスが『実感なき好景気』って言うなら、民主党政権時代はまさに『実感ある不景気』だった。急に受注が減り、軒並み工場が稼働停止。あれはホラー映画よりもよほどホラー…。 https://t.co/AQdndOi1nP
10-20 21:58

そうなのか?自分もそうだな(笑)。
10-20 21:40



 
 
 
 
 
 

10/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。仕事で早起きしたツイートの反応が大きくて意外でした。
10-19 21:13

えっ? https://t.co/YmpGBYmT4o
10-19 21:01

RT @gusinraisan: スマホって、あのコンパクトかつ持ち運びしやすいサイズでありながら、多量の電力を常時必要とせず、その機能は娯楽・データ整理・情報収集・記録媒体・資料検索・即応性に富んだ通信・メール機能と、現代社会で生活する上で必須の能力持ち合わせている道具なんで…
10-19 20:58

RT @gusinraisan: スマホが贅沢品か否かっていうことでツイッターで議論になっているようですが、私の意見としては、Q.スマホは贅沢品か?はい、優れた贅沢な機械です。Q.じゃあ貧乏人が持つのは贅沢ですか?いいえ、むしろ貧乏人ほど必要とする道具です。って…
10-19 20:55

RT @magurohd: 抜け出せないから貧困なのに、「自分は嫌だ、実家に帰る」ができる時点で貧困じゃない。つーか貧困層は実家も貧困。
10-19 20:53

RT @m_ksgn1002: 見渡せばネット界隈の反自民勢力はだいたいこんなんばっかり…現政権は正直そんなに支持してないけれど、現状「こんな人達」にしか支持されてないトコには任せられない。内輪ウケしかしないレッテル貼りやタグ遊びばかりで何か変わるとでも思ってるの?>RT
10-19 20:50

RT @geshtamjump: スマホ持ってる奴は貧乏人じゃない!→ネット環境なしでフリーターが出来る時代じゃありませんネカフェに泊まれるような奴は貧乏人じゃない!→敷金礼金を準備できないだけです自炊せずにカップ麺食べてる奴は貧乏人じゃない!→調理器具も買えず親に自炊…
10-19 20:44

RT @Yuriy_Julius: @hyakutanaoki こんな事を書くから保守()がバカにされる、初期費用って概念を知らんのかね。月安アパートだろうと、日本で借りようとすると敷金礼金保証人(不要の場合は代行サービス等の追加費用)で雁字搦め。その日暮らしの日雇いが現実的に…
10-19 20:39

RT @YahooNewsTopics: 【資生堂 国内に36年ぶり新工場】資生堂は栃木県大田原市に化粧水や乳液などを製造する新工場を建設すると発表。同社が国内に工場を新設するのは36年ぶり。訪日外国人を含むアジアでの化粧品の需要拡大に応える。 https://t.co/ntl
10-19 20:38

RT @account_kkojima: 政権の座についたら、政治家は自分を支持した人々だけでなく、しなかった人々の暮らしにも責任を負うことになる。だから選挙活動中の候補者が、自分を支持していない人たちに対してどんな態度をとるのか、嫌な質問をされたときにどんな回答をするのかをよ…
10-19 20:34



 
 
 
 
 
 

10/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @ShinyaMatsuura: 「あいつは権利ばかり主張して義務を怠っている」的な主張をする人は、まず間違いなく「でも自分の権利は別腹」なので、信用してはいけないよ。
10-18 22:39

今日はここまでにします。お休みなさい。
10-18 22:39

RT @OPH1202: 本日の可愛いお客様٩(^‿^)۶新しいシフォンのショールで肩幅&露出をカバー╰(*´︶`*)╯♡メイクをした途端ハーフの女の子みたいな可愛い顔立ちに♡♡ご利用ありがとうございました♡また遊びに来て下さいね٩(^‿^) https://t…
10-18 22:27

羨ましい。
10-18 21:49

RT @machiku10: 帰り道歩いていたらいきなり横からぶつかってきて、そのまま何かずっと喋っていた https://t.co/A3FHVs0rMC
10-18 21:49

中井貴一や中川翔子は、幼いうちに親亡くしたからな・・・。
10-18 21:35

RT @tkasuga1977: 「七光りのバカ二世」で終わる人と「父親のブランドに頼らない新たな一世になった二世」になれた人の違いはなんなのか、とよく考える。で、松方弘樹さん、佐藤浩市さん、中井貴一さんといった「一世になれた二世」の取材を振り返ると共通項がいくつか。もっと深…
10-18 21:34

小池・若狭両氏は自民にとっては裏切り者だからね。 https://t.co/mvrMc0w2kj
10-18 21:32

RT @KouTM: (`・ω・´)ノルウェー年金基金「70%だけど呼んだ?」スェーデン年金基金「60%だけど呼んだ?」 https://t.co/Pvqgv6sKQl
10-18 20:31

RT @mikesuzu: @hyaku_oyaji 私はてんかんや発達障害ありますが、そこは同感です。今はよいかもしれません。バブルみたいな状態なら、いつか放置された後が、日本は病気や障害関係全般恐いですね。今。てんかんの話。一時期凄かったが今ないですよ。社会的地位はま…
10-18 20:30



 
 
 
 
 
 

10/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
10-17 22:55

踏み絵は約束を守る人でないと意味がないのを実証しましたね。
10-17 22:54

RT @finalvent: “希望の民進系造反、“踏み絵”踏んだはずが… 「9条改悪反対」「小池氏ひどい」:イザ!” https://t.co/bZ5AOaOd92
10-17 22:53

RT @WORLDJAPAN: 世の中のほとんどのことは「一概には言えない」ので、保毛尾田保毛男騒動で傷ついたLGBTの人もいれば、気にせず楽しんだLGBTの人もいるわけですけど、だったら「私はこう思った」と言えばいいだけなのに「みんなこう思っている」と主語を大きくした瞬間から…
10-17 22:49

RT @junsaito0529: 小選挙区制の代替案はその他にたくさんの選挙制度があり、中選挙区制はその中でも良くない制度だとの評価が(少なくとも選挙制度が専門の政治学者の間では)定着している。再び選挙制度改革を志向するなら、比例代表ベースもあるが、憲法制度・統治機構との相性…
10-17 22:48

RT @1059kanri: 【食文化】ドイツに行った友人『毎日芋とソーセージとザワークラウトとビールで辛かった』日本に住んでるドイツ人『日本人は毎日違う物食べてて疲れる』 - Togetterまとめ https://t.co/NyI6nNUC0C @togetter_jpさん…
10-17 22:45

RT @junsaito0529: 定数格差というと、議員定数と有権者数もしくは人口の比率についてのみ意識が向かいがちだけれども、実は選挙区によって定数がばらつくこと自体が、政治的代表の不平等につながりうる。選挙区によって予定されている政党制が異なること自体、政権与党形成への合…
10-17 22:44

RT @junsaito0529: 政治家が、バスをチャーターして後援会員の国会見学やら観劇やらをやらかして問題になったのが小渕優子。あれは中選挙区制の時代は誰でもやっていたこと。そうしないと当選しないのが中選挙区制だったから。福田食堂、中曽根レストラン、ビルの谷間のラーメン屋…
10-17 22:43

RT @junsaito0529: 中選挙区制はかなりいい加減な制度。選挙区によって定数が異なること自体かなり恣意的。選挙地盤の固定化を招き、不正を働く政治家を落選させにくい。(だからこそ官僚機構に対して有力政治家のにらみがきくという意味では望ましいかもしれないけれども)
10-17 22:42

RT @junsaito0529: 小選挙区制が悪いと言うよりは、小選挙区制において政権を奪取した側の頭が悪かった。経済政策のイロハ分からず与党は無理。中選挙区制の時代が良かったのは、中選挙区制そのものが良かったと言うより、冷戦期で米国の庇護の元、いい加減な経済政策でも経済成長…
10-17 22:42



 
 
 
 
 
 

10/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
10-16 21:16

RT @hidetomitanaka: 拡散希望:無料登録でみることができます!中国はなぜビットコインを認めないのかー話題の〇〇で理解する、わかりやすい経済のはなし(2017年11月9日午後9時より)出演:田中秀臣(講師)・田原彩香・遠藤やすは @schoo_inc htt…
10-16 21:05

RT @YahooNewsTopics: 【WPA2の脆弱性 パッチで対応】Wi-Fiの暗号化技術・WPA2に脆弱性が見つかった問題で、Wi-Fi規格標準化団体がソフトウェアアップデートで解決できると発表。メーカー各社はパッチ提供を開始したという。 https://t.co/k
10-16 20:55

RT @poppoyakiya: 社会人になってから恋人ができたきっかけで一番の多かったのが「友人からの紹介」だそうですじゃあ、なんで私の友人は恋人を紹介してくれないかだって?それは「あなたが他の友人に紹介するには恥ずかしい、堪え難い人物」だからだよ!!的なことを言われ…
10-16 19:58

RT @baatarism: 山本太郎も関わっているのか。 / “【衆院選】首相夫人を「囲め」 ツイッターに非常識な書き込み/荒れる山口4区(1/2ページ) - 産経ニュース” https://t.co/m6BGhHZXZt
10-16 19:54

RT @ichimiyar: 琉球新報にさえデマ源扱いされてる。矢ヶ崎名誉教授は「事故機体のストロンチウム90が飛散し、ベータ線を出していると考えられる」放射線関連学会の専門家は「通常の自然界の放射能レベル。人体に影響ないと考えていい」- 琉球新報 https://t.co
10-16 19:53

共産はリベラルじゃないよ。共産党員で党本部と異なる発言を聞いた事があるのか?
10-16 19:52

RT @ProfMasuda: 問題は寛容さの皆無な自称リベラルの存在。 https://t.co/Tz6zP1WlcS
10-16 19:51

RT @kikumaco: 前川喜平が応援したり推薦したりするとプラス要素だとみなす人たちは、彼が天下り斡旋に関与したことをどう考えてるんでしょうか。僕なら文科省の天下り斡旋官僚なんか一切信用しませんが
10-16 19:49

RT @finalvent: “ASCII.jp:TSUTAYAが最近やたら閉店している件について” https://t.co/VdwH9LBOEe
10-16 19:48



 
 
 
 
 
 

10/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
10-15 23:12

RT @allJPNmaid: 【秋の空はいずこ】先日の撮影では秋晴れの青空だったのですが、そのあとは秋雨前線の影響で曇や雨のお天気が続いて思うように撮影が進まないですねぇ。現在、アレを作るために校正作業中なのですが、もうちょい写真が欲しいのであります。#全国メイド図館…
10-15 23:11

RT @shira_1130: 久々のメイド☕️ https://t.co/sP9MjH5UFG
10-15 23:05

もふおさん脚綺麗ですね。 ←脚だけじゃないだろ。
10-15 22:38

RT @takhideaki: いつも参加している撮影会で月間賞いただきました(^o^)まさか二度もいただけるとは。これからもいい写真を撮っていきます(^^)/#キャンディフルーツ撮影会#ゆいさん https://t.co/vi5apqpzH4
10-15 22:37

RT @hidetomitanaka: 拡散希望:選挙前特番「アベノミクスと各党の経済政策を論じる!」田中秀臣 安達誠司【チャンネルくらら・10月15日配信】 https://t.co/vHTKT5IwR1 @YouTubeさんから
10-15 22:37

それはない。
10-15 22:35

RT @tatsurokashi: 枝野は同い年なのである。反緊縮と言い出したのは素直に応援したいので、経済のことは真面目に勉強してください。民進党が大ゴケしたの、半分くらいはパープル浜矩子のせいだと思ってる。
10-15 22:34

RT @bz_iw0tn: 儂らの名前には「姓」と「名字」がある。儂の場合姓は「源」名字は「徳川」、「豊臣」というのは「源」「藤原」と同じ姓の部分なのじゃ。だから太閤様を「豊臣秀吉」と呼ぶのに合わせるなら儂は「源家康」となる。「徳川家康」と呼ぶのに太閤様も合わせるとすれば…
10-15 22:33

RT @KGN_works: あと、しばしば居るのが「昔の養生法は正しい」という誤解をされてる方。とくに要注意なのは「養生訓」です。あれ、『たまたま長生きした』おじいちゃんの『わしはこうした』が書いてあるだけですよ。
10-15 22:31



 
 
 
 
 
 

10/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
10-14 21:43

RT @tsukiko0000: Twitterで知り合った反原発の人はなんだかとても心が汚染されててw何度もやりあったんだけど左の人にもいい人もいるけど、ここでよく見かける人はかなりイッチャッテる。対話なんて無理だもんな、話は聞かない、勝手に捏造する、思い込みで決めつける。…
10-14 21:10

そうなんですか。意外な縁ですね。
10-14 21:02

RT @45acp1028: 一年前にMilkyさんでウィッグカット頼んでなかったら、このアカウントを作ることも無かったんだろうなぁ。
10-14 21:01

RT @3pF: 「原発ゼロ」←太陽光と風力に何十兆円かけても全消費電力の5%しか賄えない。工場も安定して回せない電力に無駄金ジャブジャブつぎ込んで、いったいどうやったら国民が豊かになれるんだよ。
10-14 20:16

RT @f_takeo: 野党第一党ごと小池に降伏するのは有権者を愚弄していないのかよ。笑わせるにも程がある。:民進再結集を批判=枝野氏「戻らず」―前原氏【17衆院選】(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/MQ8gxBentX @YahooNewsT
10-14 20:16

RT @take_off_dress: 選挙演説を学校の授業に置き換えたら、如何に選挙演説を野次ることは人の迷惑になってることが理解出来ると思います。こういう人達は『人の話はちゃんと聞くように』や『大声出すのは他の人に迷惑』等を親や先生から学んできてないのでしょうか?htt…
10-14 20:15

今の方が幸せそう。
10-14 20:14

RT @Zzzzzbo: ←一昨年9月 現在→ https://t.co/1A8wbDnocu
10-14 20:14

RT @tani_takuma: 職業柄いろんなお洋服を来てきたけれど、オペラ座プリンセスハウスさんに来るといまだに新しい自分を発見させて頂けるから本当に凄いと思う(*μ_μ)♪スタッフ様お客様、仲良くして下さって本当に有難う御座いました♪♪次は高島屋で女装コンテストの審査員…
10-14 20:14



 
 
 
 
 
 

10/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休み
10-13 22:35

RT @YoichiTakahashi: 再結集。もう表で堂々ということなんだ。偽装解党、選挙詐欺を恥ずかしげもなくいったらおしめいよ→衆院選:民進系、再結集狙う 希望失速、政権との対立軸に - 毎日新聞 https://t.co/xjaoKpwMJg
10-13 22:34

理科の実験や福島第一でやったように水素は爆発するからね。
10-13 22:12

RT @ohnuki_tsuyoshi: 政治家が水素社会に水素水も含めているとしたら大変なことだ。水素が何であるか理解していないのに水素研究会をしているのなら、有害なお遊びでしかない。 https://t.co/kvtKTcqoYN
10-13 22:11

ただ政治家は誤った信念を持つ方が始末が悪いのは野田前総理で知った。普通、党を分裂してまで消費税増税を決めないよ・・・。
10-13 22:11

RT @GoITO: 「役に立つ学問、研究だけやれ」がまずいのは、それを実践するといつの間にか「役に立つもの」も生まれなくなるからだ。この逆説に気づかないといけない。かつて「役に立つ研究」は蒸気機関の改良であって、電気の研究は「役に立たないもの」だったことを思い起こしましょう。
10-13 22:08

別珍のメイド服の画像をツイートしたらキャンフルさんから別珍メイド服の期間限定割引のLINEが来たのでワロタ。先程上げたメイド服はないけどね。
10-13 22:07

今まで男物のコートだったが、女性物(5L)のコートようやく入った(笑)。試しに最大限着込んでみたけど。メイク面倒なので首下女装です(笑)。 https://t.co/HL07FdE9FJ
10-13 22:02

菅元総理と同じやり方(笑)。増税やリフレは反応良くなかったので、すぐにひっこめましたね(笑)。
10-13 21:57

RT @main_streamz: 小池氏、大連立を否定=対自民「是々非々」に転換【17衆院選】(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/3RpQEZ2Ryu @YahooNewsTopicsとりあえずぶち上げてみて、反応が良ければそのままいく。悪け…
10-13 21:56



 
 
 
 
 
 

10/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
10-12 22:31

もちろん有罪判決が確定するまで推定無罪なのだが、日本は全然守られてないよね・・・。
10-12 22:25

RT @kabukimonokabu: 【速報】アメリカがユネスコ脱退を正式に通知と報道 https://t.co/BxppCXvIK1 #NewsDigest
10-12 22:23

RT @simalis1: 希望の党・立憲民進党で当選し、選挙が終わったら民進党に再結集とか。元民進党議員の連中、あまりにも有権者をバカにしているんじゃないの?全員落選すればいいよ。→民進党を軸に再結集の意向と小川氏(共同) https://t.co/llBXAPexOP
10-12 22:23

「森友・加計で証拠はないが悪いことをしている」と思っている人は批判する資格がない。 https://t.co/v7fHzSvg0t
10-12 22:22

この理屈なら「鳩山・菅元総理、野田前総理のお友達で政府要職の人は全員排除すべき」、と主張しないとフェアじゃない。
10-12 22:08

不正な斡旋で就任したり便宜を図ったなら別だが、総理のお友達ということで排除する正統性がない。しかも出身大学が何の意味があるのか理解不能。
10-12 22:06

RT @HON5437: 皆さん、衆院選と同時に行われる最高裁裁判官国民審査も忘れないでください。今回の審査対象となる裁判官には、加計学園監事を務めていた木澤克之がいます。木澤氏は加計孝太郎理事長と同窓で、また最高裁判事としては史上初の立教大卒です。司法まで総理のお友達優遇!!…
10-12 22:05

RT @_500yen: 小川敏夫「選挙が終わったら、立憲民主党や希望の党や無所属の議員を結集して、民進党復帰を呼びかける」←予想通りのグダグダ感www希望の党は選挙終わったら分裂必至だなwww #primenews
10-12 22:02

RT @YahooNewsTopics: 【清水アキラ 息子逮捕を謝罪】清水アキラは、三男でタレントの清水良太郎容疑者が逮捕されたことを受け、会見で謝罪。「自分の事務所はクビにして、自分で歩いてもらいたい」と解雇の意向を示した。 https://t.co/rnL7tU1teT
10-12 21:55



 
 
 
 
 
 

10/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-11 21:46

RT @tadataru: バカの拠り所はいつも「実質賃金」だよな。もうそれしか言えないんだろう。つまり雇用増にならず失業者が溢れてデフレが続いてる状態が良いのだと。もうバカを通り越して犯罪者。
10-11 21:22

RT @OPH1202: 〈10/29(日)2店舗イベント同時開催〉・新宿丸井メン店 「簡単ウイッグアレンジ講座予定🎀」不器用さんでも超簡単アレンジ方💕・柏高島屋店 「女装ハロウィンパーティー」柏駅がハロウィン一色に🎃🍴皆で外に繰り出そう💀 https://t…
10-11 21:07

RT @SUSHImedia2017: 山口二郎「安倍さんに飽きた人が投票するところがない」飽きたとかそんなんで政治家選ばれたらたまんねぇよ、バカw#bsfuji #primenews
10-11 21:00

駅でメイドさんがいたら驚くよね。まあ、たまに驚かせる方だけど(笑)。
10-11 20:55

RT @allJPNmaid: 【見えなくなるまで・・・】「列車行っちゃいましたね~。」「行っちゃいましたね~。」停車時間だけの出会い、正直別れは寂しいです。メイド:あやみち。のむこ撮影:amiken#全国メイド図館 #薩摩おごじょメイド  #はやとの風 #嘉例川駅 h…
10-11 20:54

RT @izm: もうちょっと言うと、10年前は、「手持ちのケータイ電話で」「秒間30フレーム速度で」「美人に見せるお化粧処理」が動くなんて想像も出来なかったけど、今は皆様がsnowとかでお気軽に使えるようになってます。凄いですよねえ。
10-11 20:53

もし全員ピンクであの背景で撮影したら凄いことになりそう(笑)。あの背景が今回あるかどうかは知りません。 https://t.co/tUiO3lq3F2
10-11 20:51

これは千葉県・神奈川県・山梨県の方以外の方がやっても無意味なのでご注意下さい。それ以外の方は比例のブロックが違うので。
10-11 20:45

RT @smoketree1: 長谷川豊氏はたしかに南関東ブロックの比例1位だが、実は維新南関東ブロックでは重複候補5人全員が同列1位となっている。比例復活当選は惜敗率によって決まるので、選挙区で長谷川豊氏に投票しないことと、南関東ブロックで維新と書かないことが重要となる。…
10-11 20:42



 
 
 
 
 
 

10/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
10-10 22:49

RT @twobooks: 神戸製鋼の品質捏造された製品を日本企業各社が使っていたとしても各社が自社で品質管理してるはずだから大規模なリコールになるはずがないのであるが各社が適切に品質管理している保証が無いのが現代日本企業クオリティです
10-10 22:49

RT @glegory: 解散に大義がないってwアホかよ。国民に信を問うことが民主主義の基本だろうよ。これ以上の大義があるかよ。
10-10 22:45

RT @DC48_6810: 「電車が15分に1本しか無いとかド田舎」とか言ってる奴、大都会から一生出ないでって感想しか抱かない
10-10 22:43

@hyaku_oyaji 希望の党が4.8%、立憲民主党が4.4%。公明党や共産党より支持率高い。
10-10 22:40

立憲民主党が希望の党と同程度支持率合って驚き。 各党の支持率 NHK世論調査 | NHKニュース https://t.co/VrBErFsWph
10-10 22:38

@yasuhiro392 昨年の使い回しですけどね。コスプレ撮影用のスタジオなんですが、この棺桶が開いて中に入れるようになっていたのは驚きました。
10-10 22:29

RT @junsaito0529: 報道ステーション後藤謙次氏は「どの党の政策も世論迎合」と批判するけれども、民主主義は基本的に上手に世論迎合する政党が政権を取る仕組なわけでなぁ。
10-10 22:27

お店じゃバニーじゃないだろうけど。
10-10 22:26

RT @serumin: 明日は20:00から高まり研究所にいるから(*^^*)みんなこれるかな?? https://t.co/yclaJVVQLC
10-10 22:26



 
 
 
 
 
 

10/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
10-09 22:31

民主主義は今まで実施された政治体制の中で一番問題が少なかったシステム。国民の選択が正しいとは限らない。だか独裁制や封建社会よりは、修正しやすいシステムでもある。
10-09 22:30

RT @public4f: 人間 奥田愛基さん「使い古された言葉を、もう1度言っていいですか?」「 #民主主義ってなんだ 」#bud09 #新宿アルタ前大街宣 https://t.co/N9nKiUx396
10-09 22:28

民進党の議員さんが小池代表のイエスマンに徹するとは思えないだよな。それに小池代表は築地を見れば分かるように決められない人だから所属議員が優柔不断に我慢できなくなって集団離党する可能性もあるよね。
10-09 22:27

選挙後に党首だった嘉田滋賀県知事を引きずり降ろした未来の党の前例もあるからね。希望の党も選挙後どうなるか私には分からない。
10-09 22:25

千葉県民だけに笑えない。
10-09 22:18

RT @nekokumicho: 「自業自得の人工透析患者は殺せ」の長谷川豊が維新から出馬するけど、小西洋之を当選させた千葉だけに笑えない。
10-09 22:18

RT @lastlostman_P: なぜAndroidは日本で失敗したのか?- IT速報 https://t.co/piYv3Ap4Uf端的に言うと日本の国内メーカーが、それまで築いてきたビジネスモデルを守り過ぎたのが原因だと思う。具体的に言うと「消せないアプリ」問題ね。…
10-09 22:04

RT @0icco: 保育園も障害者施設も葬儀場も、世間のクレームなんかいちいち聞いてたら余計に不便で住みづらい町しか出来ないですよね。まあそれでも近所に忌避施設が出来るとなると文句は言いたくなるものですから「クレームを無くすより、そんなものをいちいち低姿勢で相手にしない方がい…
10-09 22:01

2店舗は想像できなかった・・・。
10-09 21:54



 
 
 
 
 
 

10/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

私が望む消費税減税などを安倍総理がやることはないだろうが、金融政策の引き締めなどは一番やりそうにないからベターな選択になるんでしょうね。
10-08 23:48

安倍総理は過去を反省して改善していく政治家だと思っている。政権復帰のためにリフレ政策勉強したり、消費税8%増税に失敗したら増税延期のために解散してみたり。ベストではないがベターとして評価できます。対して野党や与党幹部は過去を反省しないで同じ失敗を繰り返している。
10-08 23:46

それを言ったら小沢氏は2009年の選挙以来、政局は基本的に敗北し続けて少数の自由党党首だった。今後は不明ですが。
10-08 23:38

8%増税は「財務省に敗北して与党を説得できなかった、金融緩和の効果を過信した」と私は思っています。増税延期の解散はその反省を生かしたものでしょう。人ですから政局で勝ったり負けたりするのは仕方ないでしょうね。 https://t.co/cm2fPm7pUU
10-08 23:37

解散して最初の消費税増税延期を与党内に納得させるなど、安倍総理は政策だけでなく政局で動ける人だと思っています。 https://t.co/Th9WNIi9oQ
10-08 23:24

出たのか。
10-08 23:17

RT @WueW6sl1XqQAQCl: 本日のお昼。肉汁麺のカップ。 https://t.co/sKALx2uwZq
10-08 23:17

RT @fladdict: 多くの人は、インターネット上でボコスカ言われることに耐えられない。なので、発言すべき人が萎縮してしまう。結果、情報発信をするのはソーシャル的にタフな人に限定され、そういう人に権力も名声もチャンスも集中してしまう。それはとても勿体ないことに思える。
10-08 23:16

RT @PandaKanpo: 「食欲がないからチョコ食べました」という方、ほんとに多いんです。これやると余計に胃腸は弱ります。中医学的には、胃腸が弱っているときに「甘味」が欲しくなるんですが、その時胃腸が欲しがっている甘味とは、米やイモなど感出るとふわっと甘くなるあれなの…
10-08 22:41

「立憲民主党に「期待する」は28%、「期待しない」が64%だった。」 https://t.co/WSgPTGDib7こちらもあまり期待されてないね。
10-08 22:40



 
 
 
 
 
 

10/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
10-07 22:41

RT @BFJNews: 【New】「フェミニズム=男性嫌悪ではない」エマ・ワトソンが国連スピーチで語ったことhttps://t.co/hNHy3OWmWr※期間中、このツイートをRTしていただくと「1RT=10円」でジェンダー平等のキャンペーン #HeForShe に寄付…
10-07 22:40

RT @Shinokeng: おかしい、何度見ても希望の党の公約に「議席ゼロ」が見当たらない。
10-07 22:39

RT @_Jiro70: 内部留保って二つの使い方があって一つはストック面から過去の利益の蓄積である利益剰余金を指すケースと、もう一つはフロー面から単年度の利益から配当や法人税を支払った残りの金額。現行税制でも特定の同族会社に関しては後者に超過的に特別税率を課す留保金課税は既に…
10-07 22:37

RT @kaokou11: 夫が最近ドイツ系企業に転職し会社で聞いた話によるとドイツは休みをきちんと取っていないと健康保険が使えないらしい。休まなければ病気になるのは当たり前だからだそうだ。日本のような未だに根性論が蔓延る国こそ、違法残業や有給未消化なら医療費全額を企業に実費負…
10-07 22:29

RT @fukazawa_koki: 秋葉原はメイドカフェ誕生の地であり、私たちにとっても特別な街です。@ほぉ〜むカフェの事業を通じて、秋葉原の更なる発展に寄与できればと思います。 https://t.co/z9vePFe8aC
10-07 22:27

RT @atuwosyousa: ホットカーペット気持ちえぇ https://t.co/3bf0UvC2gc
10-07 22:14

RT @ohnuki_tsuyoshi: 米が不作という日本の国内問題に対して、タイが「コメが足りないならお売りできますよ」と言ってくれたのに、ゴミを売りつけられたようなあのときの日本の態度、恥ずかしかった。在日タイ人がどれほど傷付いたか想像もつかない。
10-07 21:52

と言っても、森友・加計の追求ネタはネタ切れになっていた。何を追求する気なのだろうか?同じ事繰り返して国会の議論停滞させるつもりだろうか?そんな事をしても野党の支持率上がらないぞ(笑)。 https://t.co/xwX3NZFjtZ
10-07 21:51

RT @hari952624: 希望の党の公約、ツッコミどころばかりで肝心の希望がない感じがすごい
10-07 21:49



 
 
 
 
 
 

10/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
10-06 22:08

RT @tekidanhei: 小池新党の12のゼロの公約って小学生が考えたというよりはTVや広告代理店の業界人が「こういうのよくね?」という芸能人ノリで考えた広告コピーに思える。
10-06 22:01

RT @kankimura: 都知事の肥大化した自我。 https://t.co/zANv3XOzi0
10-06 21:36

RT @tako_ashi: 希望の党の言う「原発ゼロ」が、「花粉症ゼロ」や「フードロスゼロ」のような明らかなお題目を含んだ「12のゼロ」のうちのひとつとして並立されていることは、それらが「公約」や「約束」ではなくて、単なる「努力目標」であることを物語っているのではなかろうか。
10-06 21:35

RT @Ma_R8: 賛否は別として原発ゼロや待機児童ゼロは理屈上は成り立つけれども、花粉症ゼロは日本を草木一本はえない土地にするしかなく理屈として成り立たない。花粉症対策自体は良いと思うが不可能な事をホイホイ言っちゃう詐欺フェスト体質の希望の党は、保守の皮をかぶった民主党だ…
10-06 21:34

RT @Ma_R8: 希望の党の「花粉症ゼロ」て多分、林業の見直しを言いたいんだろうし、それ自体は良いのだけど、花粉症のアレルゲンは杉や檜だけじゃないってツッコミ処満載な事を言ったらマズいんじゃないの?って誰も小池都知事に忠告出来ない体制なのが透けて見えるのがヤバイ。#小池民…
10-06 21:34

RT @53dayo: 再掲。さて、どれか一つでも達成どころか、実際に着手したものがあったであろうか。 https://t.co/JIUfn9waBv
10-06 21:18

RT @azukiglg: 音喜多都議については色々思うところあるんだが、この「被害者のように振る舞っているが、彼は加害者側だった」に議論の余地はない気がする。
10-06 21:17

RT @Elmon_0715: 男がツインテールをしてみたの図ツインテとかやったことないからこれで合ってるのかもわかんねーぜ😆#女装男子#男に見えなかったらRT https://t.co/fUkUdfRjpE
10-06 20:28

RT @WATERMAN1996: 希望の党のヤバさというのは、民主党にもあった「公約を実現しようとする気持ち」が、カケラも無いってことだよ。まさに、「詐欺師はどんな約束もする。はじめから守る気がないからだ」というそのまんま。希望の党に投票するってことは、公約を守らないと公言し…
10-06 20:24



 
 
 
 
 
 

10/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
10-05 22:56

今回ストレートでも櫛付きのドライヤー(カールドライヤー?)使ったら、普通のドライヤーよりも近くで温風当たる早く乾いたな。当然、ウィッグの毛が多少引っかかたりしたが(笑)。
10-05 22:38

RT @FAUST_editor_J: 『日本のメイドカルチャー史』の武内崇さんによる帯イラスト、最初は、上巻下巻に分けて琥珀さんと翡翠さんを描いていただくお願いをしていたのですが、武内さんのほうから「やっぱり彼女たちはふたりでひとつですから」的な愛のあるお話しがあって、ふたり…
10-05 22:34

RT @FAUST_editor_J: 執筆に6年をかけた『日本のメイドカルチャー史』は日本初のメイド喫茶っていつ頃、どこでできたんだろう?」とか「日本の漫画やアニメにはメイドがどんな感じで紹介されていったんだろう?」みたいな素朴な疑問にことごとく答えが書いてあるたいへんに気持…
10-05 22:34

RT @FAUST_editor_J: 武内崇さんもファンのあいだではメイドさん好きとして知られた方なので、今回の久我真樹さんの『日本のメイドカルチャー史』の帯イラスト執筆をお願いしたところ、快諾していただけました。しかもモチーフはオリジナルメイドとあの『月姫』の翡翠さん琥珀さ…
10-05 22:34

そうでしょうね。
10-05 22:27

RT @lawkus: 職業柄、ギャンブルで破産した人の家計を沢山見てるけど、5.8万円という数字が依存症の人の自己申告ベースならこれを額面どおり受け取ってよいか疑問。ギャンブルは勝ったり負けたりするし物が残るわけでもないので、総計いくら使ってる(負けてる)か自分でもわからない…
10-05 22:26

RT @fluor_doublet: 機器を用いた技術が数十年止まっている、ということになる。それは悪循環を生みやすい。
10-05 22:26

RT @fluor_doublet: 日本の製造業で、こういった「古いものを大事にしている」系の話は、「新しい製造機器を導入することができていない」の裏返しだということに気付いた。それにはいろいろな理由があるが、およその場合は新しい機器の性能は高く、生産効率も良いことが多い。
10-05 22:26

ウィッグ洗って疲れた。本当にコスプレイヤーさんは大変だと思う。しかし、女装やると男として普段の生活にまず使わない知識が増えた(苦笑)。
10-05 22:26



 
 
 
 
 
 

10/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
10-04 23:05

RT @tsukasa0606: 今日は天使の日 https://t.co/HTMYJ3SqWA
10-04 23:04

RT @Ma_R8: #小池民進党 の第一次公認の人選って極左も混ざってて基準が分からない。多分、小池都知事の独断で決めているんだろうけど、狙いがあっての事なのか?本当に誰がどんな政治家なのか知らないで適当とか勘違いとかなんだろうか?どうも後者の様な気がする。助言してくれる…
10-04 23:02

RT @kikumaco: そこだよな https://t.co/5MeD7rWewg
10-04 22:36

RT @mstk_Horiguchi: しっかし 小池百合子都知事様もついに余裕がなくなってきたようだな。自分と進次郎の支持層はほぼ重複していて進次郎のことを「きゃんきゃんはやし立てる」なんて悪態ついたらますます支持率を落とすだけなのにw
10-04 22:36

アイコンの格好できちんと撮影してみたい気もする。
10-04 22:35

RT @na_na77y: 近年稀に見る女装したいモードに入ってる。しかも自分の場合、誰かにメイクしてもらいたい欲がすごい。#女装
10-04 22:34

RT @takatora: 11月3日15:30~はメイド喫茶愛好家によるトークセッションも予定しています。登壇予定者は私たかとら @takatora ベール @bale_ceramics まっきー @infomakky あやみ @ayamiqn 。さらに4日は経営者編、5日は…
10-04 22:31

RT @takatora: イベントカフェとしてのみでなく、展示としてもガチで気合い入ってます。おそらく愛知のメイド喫茶カルチャーをここまで濃密に展示するのは初めてなのでは。愛知メイド喫茶史、店舗マップ、ポイントカード、制服など徹底して情報を集約してます。https://t.c
10-04 22:31

RT @kikumaco: 小池新党をめぐる騒動は「敵の敵が味方とは限らない」という古い知恵があのあたりの人たちにはまったく理解されていないことを教えてくれる
10-04 22:29



 
 
 
 
 
 

10/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
10-03 22:59

RT @na_na77y: こちらも33歳のど近眼なおじさんがピースしてるだけの写真です。#女装#女装男子#Milky https://t.co/f9iMdNS4vO
10-03 22:58

RT @T5A0T: 佐藤健「電王好きでいてくれて幸せです。今度呼んで!」菅田将暉「今もポーズを体が覚えてた。また2人で変身したい!」福士蒼汰&佐野岳「平成ジェネレーションズFINAL出演します!!!」人気ライダー俳優総出で様々なNG説を倒しにかかってて涙出る
10-03 22:34

RT @don_jardine: NHKクローズアップ現代。原発訴訟に関する話で、地元に残った人について「子供たちにのう胞が見つかりました。因果関係は不明ですが」と言いながら、「地元に残った判断を悔やむ結果となった」と断言する。これはプロメテウスの罠的な手法。いくら国内外で安全…
10-03 22:34

RT @nono1129119918: 今、民進党の人も生殺しにされているけど、築地の業者さんも生殺しにされてたんだからね。小池百合子と関わるとそうなるんだからね。この一年のゴタゴタを見てて気づかなかったの?
10-03 22:29

RT @srsrknn_c0s: 「Up to You」から、キャンディフルーツさん(@CandyfruitRen )のマリンニコレッタメイド服。チョーカーはモイラさん(@mekemon )のブランドのです。 #さらさらくらぶ https://t.co/kq7C2EIe6O
10-03 22:29

RT @yuruhuwa_kdenpa: 生徒「教師蹴ったろ」保護者「将来があるから逮捕するとは思わなかった」博多高校「SNSは危険。ITモラルを教育して行く」こうなると全員ちょっと頭おかしいのかなって思っちゃう次は学校が暴行被害者の教師を解雇とか平気でやりそう…
10-03 22:28

RT @lefty_SS: アルティメイタムがフォーゼ本編から5年後(2017年)だったから今年客演する弦ちゃんの服がアルティメイタムの時と同じくグレーのスーツ着てるの分かってるなって思いますね https://t.co/kV4gGuT3el
10-03 22:28

そうなんですか。
10-03 22:28

RT @NATROM: 南果歩さんのブログ。2017年3月。[ https://t.co/t74I14MsTj ]。高血圧以外に手足の痺れ。4回目のハーセプチン投与後に病院で倒れる。主治医に相談の上、術後補助化学療法を中止。緩慢な自殺でも100%間違った選択でもなく、通常の診療…
10-03 22:27



 
 
 
 
 
 

10/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
10-02 22:45

RT @YoichiTakahashi: 政策が一致している維新さえ合流しないのに、政策が真逆な民進が合流のはずない。これに気づかない民進がおかしいだけ→前原代表、絶体絶命のピンチ 小池氏が左派に「刺客」で合流構想暗礁、辻元氏ら希望決別宣言 https://t.co/Xr54j
10-02 22:43

RT @isaita08251: 〈拡散希望!〉前日なのに45名のキャンセルのせいで食材余りました・゜・(つД`)・゜・3500円のコース(全15品)を1人3000円にしますので良かったら来て下さい(/´△`\)北の家族 大宮東口店048-642-2771 お電話の際…
10-02 22:43

自由党のままで良かったのでは? https://t.co/PXWBuMpqsE
10-02 22:42

RT @shinchanchi: 野合の次は、看板のかけかえ…(@_@) / 他179コメント https://t.co/Ff1wdZlbRP “民進 枝野代表代行 「立憲民主党」結成を表明 | NHKニュース” https://t.co/CkgMEaTX1i
10-02 22:05

RT @tadataru: なんだ緑巾党あんまり大したことないな。 https://t.co/GzfjxJ7FO4
10-02 22:04

RT @Ma_R8: あれだけ恨みを買いまくったのに、小池都知事千が一気に国政に出て総理まで上り詰められなかったら、絶対復讐されますよ。次の選挙までは時間がありますからね。粗製濫造の議員達が失言とスキャンダル連発するのは必至で、責めるネタは幾らでも出てきますしね。 http…
10-02 22:00

RT @arimoto_kaori: 今、某週刊誌のインタビュー受けてきたが、そのなかでも、先週後半から流れが変わり、今回の選挙での小池さんの国政転身の可能性は低くなったと答えた。くわえて、小池さんは「往くも地獄、残るも地獄」という局面に陥りつつあることなども話した。
10-02 21:59

RT @jingujisumeragi: 自動ドア開かないんだけど…あれ!? https://t.co/vmb8es5npt
10-02 21:51

RT @kiba_r: まぁ馬淵さんは、どちらか選ぶならコッチ側だよね。//…【衆院解散】「大きな一歩だ」民進奈良1区、馬淵澄夫氏、希望に公認申請へ https://t.co/LkPCufqS0d @SankeiNews_WESTから
10-02 21:03



 
 
 
 
 
 

10/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
10-01 23:22

中東では今でも自爆テロが普通に行われているが。日本的経営もそうだが、ある地域の特殊性とか考えると大抵見誤るよね。
10-01 23:13

RT @itokenstein: カミカゼは今もって単に理解不能恐怖の対象、イエローペリルとしか考えない人が特にアメリカは大半。日本語で「自爆テロ」という言葉に人間性を感じますか?「北朝鮮工作員」なんて言葉も非人間的ですね。一つのカミカゼ自殺特攻には必ず一つの詩人としての最後の…
10-01 23:12

今はコミケの紙カタログかな?(笑)。
10-01 23:02

RT @GOROman: この本を「電話帳みたいに厚い」とか書こうと思ったけど、そもそも「電話帳」知らない世代も今は多そうという事に気付いた。そしてこの本8800円もしたのか。 https://t.co/dXvGCe4bwX
10-01 23:01

RT @ryouko_jyosoko: ハロウィンに先駆けcottonで赤ずきんちゃんコスプレをしてきましたよ! https://t.co/v1zrbdD8gt
10-01 22:56

しかし、民進党議員の状況の読めないのは呆れるよな・・・。希望の党には金がないから、民進党出馬予定の人は全員希望の公認が貰えると思って反対しなかったというから・・・。政治素人の私の方が民進党議員(前議員)より予想が当たっている(苦笑)。
10-01 22:51

次の次まで小池代表の下で若狭氏は残っているのだろうか?(真顔)。 https://t.co/hPVUBxWYLM
10-01 22:45

RT @kirik: そりゃ決まってないんだから公表なんかできないよ希望の党 https://t.co/Z9d68pwFz4
10-01 22:43

RT @nozomuyama: 小池は二段階の戦略なんだろう。今回は一定数を取り安倍自民を揺らがせば良い。安倍もしくはポスト安倍が揺らぎ改憲が難しくなれば自民から次期総理の条件で自公維希で改憲。希望 過半数諦めた!?政権選択唱えながら民進選別、塾生不足https://t…
10-01 22:43



 
 
 
 
 
 

09/30のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
09-30 23:20

RT @WATERMAN1996: ある種の人達は、総理になったら独裁政治ができるんだと思ってるらしいが、安倍首相が消費税増税を延期するのに海外の経済学者まで招聘しなければならなかったこと自体、一度決まった法律を変えられない程度の権力しかないってことの証拠なのよね。
09-30 23:19

RT @kankimura: そもそもさぁ、同じ党の仲間を切り捨てといて"all for all"も何もあったもんじゃないだろ。ブラックジョークかよ。
09-30 23:18

RT @darumaz: 「応仁の乱」著者の呉座勇一さん。「足利義政は勝ち馬に乗りたいがために意見をコロコロ変えた。この間の都議会議員選挙でも、勝つために直前に政党を変えた議員さんがいた。人間の考えることは変わらない。」これは痛烈。#世界一受けたい授業
09-30 22:50

RT @hidetomitanaka: 拡散希望:ご予約開始! 10月22日(日)午後七時開場、七時半開演。「実況ライブ、総選挙を語る! 五年で終わるか? まだ続くのか? アベノミクス運命の時」出演 田中秀臣、金子洋一、美女。料金1500円(ワンドリンク代別)。予約詳細→ht…
09-30 22:50

RT @packraty: 都ファ議員が、飲み会を計画したところ、執行部から連絡が入り、役員室に呼び出され、『君のやっていることは分派活動だ。厳に慎むように』と叱責された】飲み会禁止 都民ファ分裂含みで小池“選挙戦略”崩壊危機 https://t.co/6Bjbzl2lnh #…
09-30 22:45

RT @hidetomitanaka: さすがに憲法観、安全保障観、教育などは政治家としてのアイデンティティそのものであり、これがコロコロ変わるような政治家を誰が支持するだろうか?おまけに全員が日本の経済をまあ並みにした経済政策への理解がゼロ。こんな政治家たちに「新しいから試…
09-30 22:39

RT @hidetomitanaka: こういうと、「安倍を打倒するためにには毒も飲む」みたいなことを書く人がいるけど、安倍政権をそもそも批判していた根源的理由が改憲と集団安保とか教育観やなにやらだったのに、同じかそれ以上右寄りの小池氏の「毒」を食うって(笑。安倍政権の毒も食っ…
09-30 22:38

RT @Ma_R8: 全員と言わないまでも過半数の民進党議員と連合の支援を持っていけなかったら前原代表をブッ飛ばすクーデターが起こるだろう。前原代表の切腹するか否かは、遅くとも希望の党の第二次公認が発表される来週中には分かります。 https://t.co/ReMLFVWt5w
09-30 22:38

そうですね。
09-30 22:38



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー