08/30のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
08-30 21:54

ギリギリまで報道していたが。
08-30 21:53

RT @bokete_pic: 「ブレねーな、テレ東www」 https://t.co/d0z7351H4t
08-30 21:53

RT @nhk_seikatsu: 【橋の下で雨宿りはNG】急に雨が降っても、橋の下で雨宿りをしてはいけません。急激な増水の恐れがあり、実際に小学生らが流される事故も発生しています。 また、大量の流木が橋に引っ掛かって流れを阻害し、最悪の場合には橋自体が流れてしまうこともありま…
08-30 21:53

古代中国でなんで戦車があるのか?、と同じ感覚か。
08-30 21:48

RT @stdaux: missileは「飛び道具」の意であり、弓矢も投石機もミサイルだということを知らずに原書を読むと「なぜ小説の舞台が中世なのにミサイルが」と混乱する英語あるある
08-30 21:47

RT @1059kanri: 大阪の陣において、豊臣家にとっての優先順位が何なのかよくわからないのは、結局淀殿と秀頼が乗っかっている大阪城内の「主導勢力」が、その時その時でコロコロ変わったためなのでしょうね。
08-30 21:46

RT @1059kanri: 豊臣秀頼に関しては、「体がデカかったらしい」「二条城会見でなんか態度がふてぶてしかったらしい」というたった2つのプラス(?)要素だけが超好意的に極大解釈されて、「有能だった」という不思議な結論に至った感が在る
08-30 21:46

RT @1059kanri: 実際の秀頼は(淀殿も)、自分自身では何一つ、政治的判断も軍事的判断もできなかった、と見たほうが良い模様で。
08-30 21:46

RT @akadaidaiiro: ミサイルが飛んできても電車は動くし会社も学校もあるイカれてる日本、みたいにTL流れてきたけど、「この世界の片隅に」観た後だと、それでも日は上るし夜は来るしごはんを食べて寝なきゃいけない「日常」は容赦なくやってくるんだ、と思える
08-30 21:43



 
 
 
 
 
 

08/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
08-29 22:03

RT @neupon08: 本当にミサイル落ちなくてよかったですね、でもこれ相手が鉄砲持ってこっち向けてバンバン撃ってきてて後ろの壁にあたって「何ビビってんだちゃんと外してやるから大丈夫だってwww」とか言われてるのと変わりないですよね要するに脅迫ですよね
08-29 22:00

RT @unimaru_cham: みんなどこいるの!病む! https://t.co/T0YRJ1zOmV
08-29 21:37

RT @JPN_LISA: 都民としては、やっぱりこの人には投票できなかったんだよ。 https://t.co/toHPQvFcSS
08-29 21:34

RT @Ma_R8: ミサイルのブーストフェイズには着弾点は予想できないが、退避する時間を稼ぐ為に、日本の領土の方向に来たらJアラートを鳴らすと言う至極合理的な判断を無駄だの騒ぎすぎだの言ってる人にはリスク管理は無理だ。だから反原発の層と被るんだろうね。自分の危機管理能力の…
08-29 20:53

そもそも現在のノストラダムス予言解読者は、ノストラダムスが生きていた時代のフランス語がほとんどの人が読めないらしい。現代フランス語すら難しいから当然か。
08-29 20:51

RT @saitohisanori: 日本のマスコミは、何か起きるたびに安倍政権の批判と結び付けようとする感情が強いあまり、重要かつ当然の話を忘れがちである…という理解で構わないと思う。😀
08-29 20:48

RT @asukaman15: 本日のツイッター北朝鮮「ミサイル発射」社会人「でも仕事ある笑」支持者「安倍さんの対応完璧」右派「北朝鮮許せん」左派「Jアラーム使えませーん」左アベシネ「陰謀だ」右アベシネ「把握できてないじゃん笑」リベラル「宇宙圏は日本の上空じゃ…
08-29 20:46

ノストラダムスの予言は昔からそんな物。おこってから似た文章見つけ出すから。1999年など未来の予測はほぼ当たらない。
08-29 20:45

RT @yuuraku: つまりねえ、ノストラダムスの大予言は知らない間に成就していたんですよ。
08-29 20:43



 
 
 
 
 
 

08/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
08-28 23:10

RT @tsubakishino: 髪伸びすぎだな...笑#女装#女装男子#女の子に見えたらRT https://t.co/FHrH4jDQLO
08-28 22:29

預金凍結を恐れでいたかもしれませんが、裏目に出ましたね。 https://t.co/UbKq6MDDix
08-28 22:28

RT @kankimura: おまけ。神戸の場合は、「北野の異人館」は当然欧米から来た人用のエクスカーションとしては殆ど機能しない。神戸港の洗練された綺麗な景色、も反響は今一つ。それよりは灘の酒蔵や有馬の温泉街の方が、「日本らしい」ので好評。まあ、足を延ばして「姫路城」という隠…
08-28 22:26

RT @kankimura: なお酒蔵ツアーはどちらかというと欧米の研究者に好評なのだけど、以前には趣向を変えて大山崎にあるサントリーのウィスキー工場を案内するツアーをした事もある。こちらはどちらかというとアジアの研究者に好評でした。 https://t.co/BQgxz4fu
08-28 22:26

RT @kankimura: 酒蔵見学は海外、とりわけ欧米からのお客さんには好評ですし、試飲中心なのでお金もあまりかからない。また、その場でお土産も買えますので、シンポジウム等のおまけのツアーには最適です。神戸は市内に灘五郷の大きな酒蔵が沢山あるので、よく使います。 https…
08-28 22:26

RT @hori_shigeki: そうではなく、自民+公明は腐っても政権の受け皿の体を成しているのに、先の参院選の野党共闘はただの選挙協力で、政権の受け皿を提示していなかった事こそ決定的。いま同じタイプ(=岡田・蓮舫・枝野流)の共闘をすれば、また負けますよ。いざとなれば、森友…
08-28 22:11

@hyaku_oyaji 脚が綺麗と言われるのはもう慣れました・・・。
08-28 22:05

RT @yukinoshibari: 民主主義という危うい仕組みを、それでもやむを得ず採用するなら、民主主義がいかに危険で、いかに乱暴な仕組みなのかを常に警告するべきだと思う。ところが、ひたすら民主主義に権威を与えて、いかに素晴らしいかしか宣伝しない。
08-28 22:03

RT @kikumaco: 本人の証言が正しいとは限らないというのは当たり前のことだと思うけどね。意図的な嘘ではなく、記憶違い・記憶の変化など、いろんな理由がある
08-28 21:55



 
 
 
 
 
 

08/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでします。お休みなさい。
08-27 23:52

@hyaku_oyaji キャメル飴の画像の手は多分私のです(笑)。
08-27 23:50

@makiron_hime キャメル飴とても美味しかったです。ありがとうございました。
08-27 23:49

マキロンさんからもらったキャメル飴食べるの忘れていた(汗)。 https://t.co/Buvaz2G7Nj
08-27 23:48

RT @chichinpuipui08: 本日もご来店ありがとうございました😄♪ちんぷいになってから「1人は危険だ!」とのお声をたくさん頂くので防犯スプレーを1人で試してみたら威力凄すぎて自分が苦しみました。ちんぷいは、そんな平和なお店です✨安心して楽しんでいって下さい!ではま…
08-27 23:29

RT @hikarin22: 性的魅力と人間的魅力はまた別なので性的魅力はあまりないけれど、人間的魅力のある30代同士が結婚すると素晴らしい家庭を築けます
08-27 23:27

RT @saitohisanori: 当たり前だけど、都議選は都民が選ぶ東京の選択だし、茨城の知事選は県民が選ぶ選択。その結果を直ぐに国政に繋げて解説するだけのテレビの解説は、地方自治の原則から外れているのではないか?と思うほどである。
08-27 22:51

RT @paulerdosh: 素晴らしい! https://t.co/rUd0gwsEep
08-27 22:51

それは乙武氏で学んだはずなんだが・・・。
08-27 22:50

RT @1942DDD: 24時間テレビは障害者を救わないし障害者は全員聖人みたいな扱いするから大嫌い。障害者にもどうしようもないやつはいる
08-27 22:50



 
 
 
 
 
 

08/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
08-26 22:23

もちろん、それでは社会的に非効率だからゴミの収集運搬をする専業の人が必要になる訳。そういう人をバカにするのは勝手だけど、そういう仕事や人の必要性を認識できない人は考えが浅い人。
08-26 22:14

TLに「年収400万円以下の人はモチベーションが低い」とあったが、モチベーションが低くてもやらないといけない仕事が現実には沢山あるだよね。ゴミの収集運搬なんて高いモチベーションでやる仕事でなくても、その仕事がなくなれば各自処理場までゴミを持っていかなければならなくなる。
08-26 22:10

よく分かります。
08-26 22:03

RT @sweets_street: 最後に言っておくと、これは僕という「賢くもないし自制心もない凡庸な一個人」の失敗談であって、普遍的な話じゃないからね。ツイッターには変な人がいて、一人称で個人的な経験を語っただけなのに、「あいつは個人的経験を普遍化している」なんて文句つける…
08-26 22:03

RT @sweets_street: 賢くて自制心のある人ならもっとうまくやれたかもしれないけど、残念ながら僕は馬鹿で自制心がなかったんですよねえ。馬鹿で自制心のない人間はにっちもさっちもいかないところまではまり、賢くて自制心のある人はうまくやれるってのも、ツイッターとパチンコ…
08-26 22:03

RT @sweets_street: 怒涛のように流れていくTLを見ていると、自分があれにどっぷりつかってたことが信じられない。昔はただの道路だと思ってたんだけど、今見ると洪水なんですよ。情報の洪水。感情の洪水。そりゃ自分しんどくなるわと思いました
08-26 22:02

RT @sweets_street: ツイッターは楽しかったけど、楽しすぎたね。だから、これ以上はまずいって一線をさくっと超えて、依存してるみたいになったんやろね。実生活に関係ない言い争いで一生懸命になってもしょうがないし、時間を使いすぎてリアルが後回しになってたけど、やってる…
08-26 22:02

RT @sweets_street: 離れてみるとどうでもよくなるのはネットならよくあることで、ツイッターもそうでした。見るたびにイラっとしたあのアカウントとか、うざくてたまらなかったあのクラスタとか、どうでもよくなった。リアル知人と違って、愛憎絡んだ関係じゃないしね。ログイン…
08-26 22:02

RT @sweets_street: ツイッター、好きでやってたのにね。いつの間にかしんどくなっちゃったね。ほんとあほですね。自分を自分で縛ったみたいで。リアルで忙しくならなかったら、今でもイライラしながらツイートしてたんやろね
08-26 22:02



 
 
 
 
 
 

08/25のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
08-25 21:27

RT @CBydbbmpg: あまり知られてないけれど、嫌味や皮肉を言われて理解できてない反応のADHD、あれ通じてない訳じゃないからな。心の中で「皮肉っぽいけど本当に褒められてる可能性もゼロでないし」って1割の可能性を捨てられずに情報処理に時間かかってるだけで、後でちゃんと…
08-25 21:27

RT @dobu11: 籠池、菅野、前川の次は黒川かよ…ここまで詐欺師ばかりを持ち上げ続けているマスコミも詐欺師と同類とみなしてよいのでは?
08-25 21:25

私も偉そうな事は言えない・・・。
08-25 21:24

RT @hidetomitanaka: 今回の「枝野、反緊縮騒動」には、本来は政策論争を語る準備ができてない人たちの心の闇をみることができた。心の闇がいいすぎならば幼稚さ、というべきもの。そんなものは何度も書くけど、自分だけでしまいこんで、国民の生活を議論する場では持ち出すなよ…
08-25 21:24

RT @hidetomitanaka: ちなみにこの点は、松尾匡さんにも典型的にみられる点であり、その党派性は正直、共産党や山本太郎好きな人たちには評判いいだろうけど、所詮、党派性で自己矛盾、自己欺瞞をきたしているので、心の闇以外のものはそこには感じてない。 https://t…
08-25 21:24

RT @rafcocc: チェルノブイリから15年、みたいな頃にも週刊誌は普通に「双頭のヤギや、一つ目・三つ目のウサギやイノシシが走り回っている」かのような話を載せていたのですが、今思えばあの頃からもう報道というのは信じてはいけないものだったんですね。
08-25 21:23

RT @hidetomitanaka: そもそも「緊縮政策は人を殺すか」という点については、リフレ政策というか普通のマクロ政策の支持者の中に広汎な理解がある。なら安倍政権になって実際に数万人の「命」が直接に救われた。これはすごいこと。だが、党派性にとらわれると前段は認めても安倍…
08-25 21:23

それはひどすぎる。
08-25 21:21

RT @Ns_Naco: @halproject00 私の高校の先輩で、吹奏楽部辞めたら音楽の成績が以後1になったって話を聞いたことあります。部活と授業は関係ないはずなんですけどね〜💦
08-25 21:21



 
 
 
 
 
 

08/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
08-24 21:42

RT @WATERMAN1996: リバースしなきゃいけない理由が不明だ。できるかどうか分からん仕事を発注するより、いちから組んだ方が安くなるんと違うか?「発注額の桁が違う?PC-9801用アプリケーションの解析業務が話題に」https://t.co/v3iIIQ31ZI
08-24 21:18

船底が四角の船を見たことがない。
08-24 21:13

RT @sadakareyama: ちなみにこの画像の遣唐使船は再現されたものですが完全再現ではない模様。何故かというと完全再現すると船としての安全基準に全然満たないので海に浮かべる許可が降りないという。船底が四角いのはヤバイよね!
08-24 21:12

RT @sadakareyama: わくわく遣唐使船・波が3m以上になると転覆の危機。・平均時速4km。・海流に捕まったりした場合は僧侶に祈祷を頼む。・海図は持ってない。・祈祷マジ大事で祈祷さえしてればなんとかなるの精神。高級官僚が海の藻屑になるガチャで大陸文化を手…
08-24 21:12

RT @kawataso: https://t.co/BfiSN4a2cb 非公開APIにアクセスできる脆弱性を悪用して猫が太り始めた為、対策としてアクセスを遮断するFWを製作した。今のところうまく遮断できているようだけどまだ諦めていないようだ。ステンレス板製 https://…
08-24 21:03

木曜にやるのは珍しいですね。
08-24 20:57

RT @akiba_plus: 芳林公園!#akiba https://t.co/jXqPa0aQN2
08-24 20:57

RT @rhythmsift: 芳林公園の納涼大会の焼そば食べて大満足。
08-24 20:57

RT @toyotaka_sakai: 大竹文雄先生からご恵送いただいた『競争社会の歩き方』(中公新書)を読み始めた。プロローグでは競争のよさを、資源配分の効率性というより、(ハイエク的な)情報の効率性の面から語っている。相変わらずのテンポよい文体で、すいすい読める:https…
08-24 20:56



 
 
 
 
 
 

08/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
08-23 20:55

そういえばピンクの電話の二人を数年間テレビで見た記憶が全然ないな。 ←そっちかよ。
08-23 20:42

RT @AkibaDailyNewsM: 使える(使った事がある)U18はどれくらいいるのか? #今の若者は知らない https://t.co/FbloGwWxR2
08-23 20:41

北朝鮮の緊張で参加者増えると思っていたが。 https://t.co/3mULvSUfqX
08-23 20:31

RT @ukatujyu: ポテトサラダのO-157のことで思い出すのが、知り合いがO157になったとき、原因となった居酒屋の板前さんが157に感染してる疑いがあるのに(前日にゲリ嘔吐の症状)、「迷惑をかけてはいけない」と厨房にたって感染を広めたという経緯があって、真面目な無能…
08-23 20:12

ADSLでは自宅から基地局まで3.1kmあって、どうやっても1.5Mしか速度がでなかったのがいい思い出。光ができるようになったので速攻乗り換えました。
08-23 20:07

そう考えるとADSLって画期的だったんだな。
08-23 20:04

そうだよね。今はインターネット接続するのに電話かけることを知らない人多数だよね。アナログモデムとISDNまではそうだったが。
08-23 19:59

RT @AkibaDailyNewsM: ココに補足すると、当時の回線は普通に電話回線で電話料金が掛かっており、無反応(無信号)が一定時間経過すると、自動的に電話回線が切れる仕組みになっていて、事実上、ネット回線から落ちているということ。
08-23 19:58

RT @Takamori_Ari: @IIMA_Hiroaki 99年頃の個人のインターネットは、NTTのテレホーダイというサービスを使って深夜11時からチャットをするのが流行りだった。チャット画面から退室するのを「落ちる」と言い、途中で寝てしまい相手への宣言なくチャットが途絶…
08-23 19:55



 
 
 
 
 
 

08/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @ta_i7: 秋葉原の人気を下支えした店舗が都合により移転する時に、人気が出たが故に賃料が高騰し断念せざるを得ないっていう話は本末転倒で本当に困る。
08-22 22:48

今日はここまでにします。お休みなさい。
08-22 22:47

RT @MMasao1228: 「反緊縮」「金融緩和賛成」に鞍替えしたと仰る枝野氏ですが、「金融緩和と国債による財政出動を組み合わせて経済成長すれば、消費税増税なんて必要ないのでは?」ではなく、「建設国債を公的な賃金底上げに使って国民が喜べば、近い将来は消費税増税もやらせてくれ…
08-22 22:39

RT @Dr_Koala_: よく、「骨折ですか?ヒビですか?」という聞かれ方をしますが、骨折の定義上「ヒビ」というものは存在しません。おそらく骨の表面に亀裂が入っただけで広がっていないような状態を「ヒビ」と言いたいのかもしれませんが、定義上は骨皮質の連続性が絶たれていれば…
08-22 22:16

RT @sayakatake: 日本の社会保障の問題点は、家庭や会社という本来は保障調整機関として機能しないものに社会保障を委託して「小さな政府」を目指した(手抜きした)ところにある。その結果、政府の方も経験も機能も未発達でにっちもさっちもいかなくなっている。
08-22 22:12

RT @katsuzo7: 民進・玉木雄一郎、ツイッターを荒らされ激怒 「やましい事は一切ありません!誹謗中傷に負けない!」 https://t.co/1cHj00d4YZ 金貰っといて「やましい事は無い」の一言で済むなら、安倍総理を追求する事は出来ないだろう。明らかにダブスタ。
08-22 22:12

それもそうですね。
08-22 22:09

RT @maeda: 『あいつは以前 緊縮を主張してたから永久に信じられない』とは言いたくない.それだと,反緊縮派を増やす可能性がほぼ皆無になってしまう.…(参考) https://t.co/cDT8vBJApU
08-22 22:09

RT @inaniwan: NASAが発表した皆既日食の画像が「ホットパンツと黒ニーソの隙間からふとももがちらりと見えてる画像」に見えてさすがに今回は死のうかと思った。 https://t.co/Hsqry9iiBN
08-22 22:08

うーん。
08-22 21:57



 
 
 
 
 
 

08/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

眠いので今日はここまでにします。お休みなさい。
08-21 22:01

RT @saitohisanori: 代表選なのに、前原誠司や枝野幸男の政策ではなく、玉木雄一郎のブーメランな言動のほうが注目されているツイッター界隈w 😀
08-21 21:45

RT @Story_terror: コミケは売れるか売れないかじゃないんだよと https://t.co/e0X27cb4eU
08-21 21:44

RT @maeda: 以前、学生から「マージャンのメンツが足りないんですが、先生ヒマですか?」という電話がかかってきたことはある。
08-21 21:03

RT @tomo_monga: 学生に「先生、今暇?オレたち渋谷で飲んでんだけど、来ねぇ?」って感じに呼び出されるようになった。
08-21 21:03

いろんな話ありますね。
08-21 20:59

RT @cosplay_milky: 東放学園の生徒さん達が夏休みの自由研究で、校内での発表で使用する為に女装テーマでAコースの一部始終を撮影に来て下さいました!皆さん将来はテレビ業界に進みたいそうです。仲間内で作品作り楽しそう( ◠‿◠ )編集後が楽しみー♪ htt…
08-21 20:57

なんとか治って欲しい。 https://t.co/n35U0glwDW
08-21 20:43

RT @saihate1827: 男子中学生が性的なことに興味を持つのは当たり前だしむしろ健全。本当に覗き実行してたら殴っていい。 https://t.co/blquiqqjsb
08-21 20:39

RT @a_cid_pleasure: 玉木議員みたいに与党への追及は理不尽なまでに厳しいのに、自分が同じ目に遭うと具体的な反証もせずに猛反発して、相手への圧力すら示唆するような野党議員が、国民に利益をもたらす政治家になるとは到底思えないし、野党側で気楽に理想論を吐いて与党を揶…
08-21 20:36



 
 
 
 
 
 

08/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
08-20 23:11

家光線というより甲府宰相線の方が適切だな。
08-20 23:08

RT @yaginome: この発想はなかった。考えた人すごい。#路線図ナイト https://t.co/OHMOmSINkZ
08-20 23:06

RT @iMcLOVIN7: この写真の何がすごいって政権発足7ヶ月で正副大統領の二人しか生き残ってないんやで。 https://t.co/oGIHmQQNmB
08-20 23:06

店舗の候補地は確かに思いつきますが・・・。
08-20 23:05

RT @takeonomado: 東芝、シャープ、三洋が潰れたのと全く同じ構図。(賢いフリした)バカほど出世し、気づいたらバカのDNAが企業に蔓延して、倒れる。東電や国は倒れないけど、そのシワ寄せを国民が被る。日本伝統のバカ殿様構造を歴史検証したいものだ。 https://t…
08-20 22:59

RT @murajidash: 軍隊ですら45日も食料配給無いので隣国に越境して食料略奪して生存する有様ですか南米ベネズエラで栄養不足深刻 財政切迫、食料輸入滞る | 2017/8/20 - 共同通信 47NEWS https://t.co/jbzDYSteBS
08-20 22:58

またメイドカフェが増えるのですか・・・。
08-20 22:54

RT @Hide_Seek_Maid: 9月新規オープンに向け、オープニングスタッフを募集しております。お気軽にご連絡を下さい。#秋葉原#メイドカフェ#新規オープン#オープニングスタッフ#可愛いメイド
08-20 22:54

RT @Hide_Seek_Maid: オープン初週、営業時間のご案内です。9月1日(金)17時~23時9月2日(土)15時~23時9月3日(日)15時~23時9月4日(月)定休日9月5日(火)17時~23時9月6日(水)17時~23時9月2日(木)17時~23時…
08-20 22:52



 
 
 
 
 
 

08/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
08-19 22:11

謎ですね。
08-19 22:10

RT @Ma_R8: ネットで検証されるの知ってて、こんな事する奴らは真剣アホなの?そんなアホな事しないといけないぐらい何かに追い込まれてるの?そうだとしたら、何に追い込まれてるの?誰に追い込まれてるの? https://t.co/QALv5YKY9T
08-19 22:10

RT @chutoislam: 「安倍支持率→北ミサイル」と同水準の議論を憲法についてむりやり考えようとすると、例えば、「昭和天皇が公布したんだから、日本国憲法は天皇が書いたんだ!」と主張するとか。真顔で語ったらまともな知的専門職業人とは認められなくなる。しかし北朝鮮とか中東と…
08-19 22:09

やっぱりそうですか。
08-19 21:47

RT @hikarin22: それなりに話はもりあがるのに次に続かないデートってありますよね。それって盛り上がってたんじゃなくて残念ながら相手が合わせてくれてたんですよ。
08-19 21:47

RT @YoichiTakahashi: 高等教育無償化。意味がないという人と必要だがその財源を税に求める人は、ともに高等教育が有用な投資であると思っていない点で同じ。教育が有用な投資つまり将来回収可能であるかどうかがポイント。これはほとんどの研究で投資という結論。投資であれば…
08-19 21:42

RT @kikumaco: 反原発運動そのものはまったく悪くない。実際、「放射線被曝の理科・社会」を書いた三人も「食卓の放射能汚染」を書いた安斎さんも長く反原発運動に携わってきた方々だ。問題は反原発運動の一部が放射能デマ屋と結託して放射能デマや福島差別を公言していることだ。それ…
08-19 21:39

激しく同意。
08-19 21:39

RT @yu_miri_0622: 原発周辺地域で病気が続発して、誰も住む人がいなくなれば、反原発・反被曝の運動に弾みがつくと思っているのだろう。他人の病や苦痛や不幸を期待する運動には、一切賛同できない。彼らは、スローガンしか見えていない。ここには、人がいる! 日々の暮らしがあ…
08-19 21:38



 
 
 
 
 
 

08/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

眠いので、今日はここまでにします。お休みなさい。
08-18 21:20

消費税8%増税で、「低所得者に高い負担をさせても社会保障で還元すらから問題ない」は否定されているのに、懲りない人はいますね・・・。
08-18 21:18

日本の多くの左派が陥る矛盾には「弱者に負担の大きい消費税を増税して、弱者に社会保障として還元する」ですよね。最初から弱者に高い負担させるな。
08-18 21:15

RT @C4Dbeginner: あまりにトランプがひどいのでイランとイスラエルが同時に非難声明を出すという異常事態を「信じられんな、ヤツはついに中東にまで団結をもたらしたぞ」と皮肉る『ハリー・ポッター』作者のJ.K.ローリング先生 https://t.co/SelN8KuK9p
08-18 21:13

すべて契約済と書いてあるのが、最大の謎。
08-18 21:04

RT @afxfsnyos: ・全室からトイレアクセス可能(謎)・広々としたウッドデッキ(屋根なし)(のみ)・某住宅のロフトのみ借用(トイレキッチンは許可制)クソ物件しかないと聞いてHP覗いたら本当にクソofクソみたいな物件しかなくて笑う https://t.co/rBI
08-18 21:03

多分そうなんでしょうね。 https://t.co/GjBcxvoLBO
08-18 21:01

RT @AlvianoSalvago: @hidetomitanaka 元々「総理のご意向」があったかなかったかの話なのにそれが官僚の付け加えた言葉だとわかった途端「今治市と官邸が接触」だの「建設費を誤魔化している」だの「総理と加計理事長が飯を食ったこと自体けしからん」とコロコ…
08-18 21:00

RT @16331633: 異論を「冷笑派」って批判するあの人たちは笑われることが嫌いだから、笑われてないのに笑われてると感じるんだと思う。あの人たちのユーモアって、自分を笑う視点がなくて相手に対する敵意や侮蔑が丸出しでギスギスしてる。
08-18 20:59

だったら助かるのですが (笑)。 https://t.co/vHDF7QnCxq
08-18 20:58



 
 
 
 
 
 

08/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
08-17 22:59

RT @grossherzigkeit: 北部人としては、「奴隷制を“拡大”させようとする南部」を黙らせれば、後は南部がどうなろうと、黒人さえどうなろうと、あまり関係がなかった。よって南北戦争終結からほぼ100年、“南部”とは「恥ずかしいアメリカ」「アメリカでないアメリカ」など…
08-17 22:45

RT @grossherzigkeit: 南北戦争に勝利した後、北部の政治勢力が、奴隷制の廃止はしたものの黒人差別は放置したことの背景には、そんな事情もある。北部人にとっての開戦動機は「奴隷制という寡頭専制に社会を誘導する制度の北部への拡大を止める」という「自分たちの人権問題」…
08-17 22:45

RT @grossherzigkeit: 北部の大衆が奴隷制に心底怒り、恐怖したのはこの時なのだ。人種差別ではなく、奴隷制に付随する寡頭専制が北部に流入するかもしれないという、「黒人の人権」ではなく、「自分たちの人種」が脅かされることに恐怖した。反奴隷制思想が広く北部の世論にな…
08-17 22:44

RT @grossherzigkeit: けれども西武開拓の進展、米墨戦争の勝利などによって広大な新領土が生まれ、そこに生まれる新たな州をどうするのかという政治的駆け引きの中で、南部(民主党)の政治家は策をめぐらし、それまで「地理的に南部」でしか認められなかった奴隷制を、理論的…
08-17 22:44

RT @grossherzigkeit: 北部の中流以下の労働者は、こんな寡頭専制体制を生む奴隷制なるものが、北部に流入してきたらたまらないと思った。ただ同時に、わざわざ自分の住んでるわけでもない南部の制度に手を突っ込んで、黒人を助けてあげようなどとも、ほとんど思っていなかった。
08-17 22:44

RT @koume_haruno: @makeover_with 画像は公式からw純和風な装いが美しい麻衣たむさんとも撮りました🙋🙌さすが着物専門店だけあって着付け一つとってもその高い技術力に感動しちゃいました。 https://t.co/kbUiWRbZNC
08-17 22:35

RT @mame4131: 人と暮らす犬猫たちは、出力できないだけで確実に人語を獲得して行っていると思う。犬猫以外は一緒に住んだことないから分からんけどきっと似たようなものじゃないかと思います。 https://t.co/1bQ7ZfXA2x
08-17 22:31

初浴衣とは思わなかった。
08-17 22:14

RT @koume_haruno: 実は7年の女装歴で初浴衣だったり(照。スタッフの皆さまに"こうめ"という名前からイメージできる浴衣や帯を選んでいただきました。こうめっぽいかな?(*´˘`*)♪ https://t.co/KTXPINSjlT
08-17 22:13



 
 
 
 
 
 

08/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
08-16 22:36

RT @kusokyaku: うううううう_:(´ཀ`」 ∠): https://t.co/upSDMQBEhJ
08-16 22:35

それだけかかるよね。 https://t.co/QwJP7pa4mM
08-16 22:35

RT @terrakei07: 高度に発達したリベラリズムは全体主義と区別がつかないので。 https://t.co/N4odRYLfP4
08-16 22:33

RT @k_s_z_i: 薬の名前+副作用でググると怪しいサイトばかり出てきて不安ばかり煽り立てられるが、添付文書という知識があれば「薬の名前+添付文書」で製薬会社から出ているPDFを読めるようになるし、「病名」でググっても誤った情報ばかり出てくるところを「病名 ac」でググれ…
08-16 22:27

これは意外。 https://t.co/MK4DtGaWrr
08-16 22:27

RT @skd7: 「根拠のないことを言いたい放題言った人間は、反論のしようがない」秋葉原ヘイトデマを流して逃げ回るHRN伊藤和子本人のことですね。 https://t.co/oTZL59c13W
08-16 22:26

RT @skd7: HRN伊藤和子が池田信夫との裁判に勝ったことを喧伝すればするほど、これまでの伊藤の根拠のないデマによる差別、暴言について知ってもらう機会と思っている。HRNは人権を守る公益性の強い団体。その団体が人権を守るとは真逆に嘘で人権を踏みにじってきたという事実を。…
08-16 22:26

RT @pogi510jp: @flowertod @junsaito0529 「学生時代は遊ぶもの」という雰囲気だったのは否めませんから、見通しが甘いといえばそうです。でも上の世代からそう引き継いできたものなのですぐに変えられなかった。若い世代の方たちには私たちの轍を踏まぬよ…
08-16 22:24

RT @pogi510jp: @flowertod @junsaito0529 なにせ突然ゲームのルールが変わりました…。前年まで新卒200人募集していた企業が募集0人とか。いずれ景気が回復すると言われて耐えていたら若い世代に追い抜かれ、一発逆転を難関国家資格に賭けるしかない心…
08-16 22:24



 
 
 
 
 
 

08/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
08-15 23:56

RT @amiga2500: 「差別すべき理由があるなら差別して構わないのだ」という考え方そのものが差別主義者のそれなんですけどね。これ言っちゃったら「在日には差別されて当然の理由がある」と言われても反論出来なくなっちゃう。この人は条件付きで差別を認めてるんですから。…
08-15 23:55

RT @mokumura: 今回のバージニア州での白人至上主義者の暴動で、それに対抗する反対派は彼らがデモ進行する多くの顔写真を撮りまくり、それを基に、それぞれの参加者の身元や勤務先を突き止めて、会社に連絡して彼らを失業させる戦略を取り始めている。 https://t.co/2
08-15 23:54

RT @hikarin22: 35歳くらいまでの理解があって家事負担もする独身男性沢山いるんですが見つからないのは、婚活だと会う前に年収と学歴スペックで、初回デートでは私を楽しませるほど会話がうまくないとバッサリ切り落としてるからですよ。仕事や遊びよりも家庭を大事にしてくれそう…
08-15 23:19

RT @oshisyochama: パウンドケーキ...ふくらし粉足りなかったかな。 https://t.co/gGHy0t9N38
08-15 23:18

企業間でも対等でない力関係を前提とした下請法がありますしね。
08-15 23:11

ツイートを読めばコンサルタントも精神的に病む理由分かるわ。
08-15 23:06

RT @hikarin22: 生活したら良いじゃないですか!歓迎します!誰でも参入できますよ。1年以内に精神をやんで辞めてしまう人がほとんどですが… https://t.co/37kdKk1gDz
08-15 23:04

その前に異性不信になる人は婚活に向かない人ですね。分かります。
08-15 23:01

RT @hikarin22: 婚活はブチャり、ブチャられの繰り返し。男女共に婚活沼に嵌まるとブチャることに全然抵抗がなくなっていくんですよね。 https://t.co/1GVVBJ0fhK
08-15 23:00



 
 
 
 
 
 

08/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
08-14 22:07

納得のツイート。私なんか東だけで西にすら行かなかったよ。
08-14 21:28

RT @ALevamme: 企業ブースの物販スタッフで通り掛かる参加者に声かけるってことも多いけど、参加者的には知らない作品の物販に手を出せるほど財布に余裕は無いのである…15時頃になれば目当て無く企業ブースも彷徨うけど、その時点でその日の予算は尽きてることが多いし、事前宣伝…
08-14 21:26

RT @ALevamme: 岩本町芸能社の件に限らず、コミケは元々目当ての物しか求めていない人が多い。ジャンル毎に島を歩ける一般ならともかく、企業ブースで見知らぬブースに通路で呼びかけられて足を止めてくれる人はいくらもいないっていうのは参加者としてもスタッフとしても企業側に理…
08-14 21:26

RT @ALevamme: 君はC92の「プロジェクト名未定」または「岩本町芸能社」に気づいたか https://t.co/1z2WkC5hVX
08-14 21:26

ワンダーパーラーカフェさんの夏コミ限定写真集を秋葉原のメイドさんに見せたら、実在しているお店だと思われなかったらしい・・・(苦笑)。 https://t.co/Oz1MayBKOs
08-14 21:08

RT @Sto_kra2: しかし左翼、リベ、フェミは只でさえ劣勢なのに、何でFGOやポケモンやジャンプなど世間のあらゆる文化に喧嘩を売りまくるのだろう?まるで喧嘩を売ることが目的みたい。自称平和主義者なのにねぇ?
08-14 21:00

RT @takatora: 「メイドカフェってなんだ?vol.2」も大変面白く、「コンセプトなしコンセプトカフェは、コンセプトカフェの最もコアな部分である「客が女の子を楽しませる」という部分を切り取ったお店なのである」という思弁的な一文にシビれてしまった。
08-14 20:47

コミケに行きそうなメイドさんはいるけど、個人的な連絡は禁止なので、女装さんとしか行くあてがありません(苦笑)。
08-14 20:45

あくまでも「一緒にできればいいな」という願望程度です。
08-14 20:44



 
 
 
 
 
 

08/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。コミケは疲れたし、散財したけど目的が達成できて満足です。
08-13 23:00

マリンスタジアムの命名権を買うだけの企業ということか。職員が男女とも水兵風の制服着ていたのには驚いた。 https://t.co/9yaXzMbmzg
08-13 22:59

RT @yuina_0330: 昨日は色変えオーダーしたラフィーネメイド服で撮っていただきました🙏✨水色×薄紫だいすき!💕#キャンフル #メイド服 #撮影会 https://t.co/0BZ85wWdOy
08-13 22:54

そりゃなかなか言えないだろう。水分十分取り過ぎて移動や移動待機中に尿意が出たのはさすがに困った・・・(苦笑)。
08-13 22:54

RT @shintaro_Rio3: コミケ初参戦オタクへのアドバイスで、こまめな水分補給だの500円1000円を多目に用意するだのなんかより、「あらかじめウンコは全部出し切っておくこと」の方がよほど大事なことなのに、これあまり言われないよね
08-13 22:52

良かった。ギリギリ該当しない (笑)。
08-13 22:51

RT @muramurades10: ツイッターの垢名が「平仮名4文字」のやつはほぼ例外なく異常者。
08-13 22:50

RT @mikesuzu: あ。加工:桜すずと書き忘れた・・・。
08-13 22:50

RT @SMy67zPcCqFLMNd: 可愛くしていただいて撮影していただきました。#拡散希望RTお願いします https://t.co/Y7e8LF4lzA
08-13 22:49

それはすごい。
08-13 22:48



 
 
 
 
 
 

08/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-12 21:55

RT @nnm_t: 廃止された北海道の路線のその後見てると悲惨だよなぁ湧網線なんか代替バスがごっそり廃止されて自治体バスで振り替えたわけだが、おかげで佐呂間町はサロマ湖という観光資源を持ちながらも「日曜は公共交通で町外と行き来できない」っていう凄まじい状態になってしまってる…
08-12 21:53

RT @Y_Kaneko: いよいよ明日、コミケ、東地区 "イ" ブロック 07bに「金子洋一コミケ事務所」出展です。この日に合わせて書いた私の新刊本「デフレ脱却戦記」を発売します。トイレ休憩以外張り付いていますので、皆さん、お待ちしています。 https://t.co/qb
08-12 21:48

RT @oekakimaestro: 日本含め、多くの国では軍人や文民警察などの制服さんは服務規程で傘NGと決められているらしい。KGB出身のプーチンもそうした背景に配慮し敬意を払ったのかも https://t.co/5wVux8ZKHC
08-12 21:48

RT @koume_haruno: Cafe de Milkyフライヤーとイベント時のこうめ(σ*ё岔ё*) https://t.co/IbCmn8XjsQ
08-12 21:16

RT @poricca4v4: ファンタジーから始まった小麦の話 - Togetterまとめ https://t.co/5KyU8Bc0Na @togetter_jpより
08-12 20:55

そういえば病気で5月のコスホリ参加できなかったのを思い出しました。
08-12 20:54

RT @yuuri_asada: 個人的に連休前&連休中はろくなことが起きないっていうジンクスがあるから、連休廃止して、2日働いたら2日休むくらいのローテーションで世界よ回れ
08-12 20:53

RT @rakkyotenkabutu: かつて(紀元前4000年とかそのへん)は大麦小麦は粥にして食べていたけど、腐った小麦粥を意地でも食べようとしてもう一度焼いたらウマくて柔らかいことに気づいたのがパンの始まりらしい。サワードウというそうだ。発酵食品なので長持ちする。強い。…
08-12 20:51

RT @baatarism: 電車の運転士に転職してください。 https://t.co/PNJCMv3xYY
08-12 20:49



 
 
 
 
 
 

08/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-11 22:41

RT @shotodaisukiyo: 高橋洋一氏はバーナンキから、「日銀はextraordinary poor(とてつもなくアホ)」と直接言われたそうです。クルーグマンには、「馬鹿過ぎて研究対象」になると揶揄われたが、最近は「アベノミクスで、ようやくマトモになった」と言われる…
08-11 22:33

RT @dragoner_JP: 【告知】明日、コミケ2日目の東ム01b"ドラゴニア"にて、自衛隊が武器を使ってトドや貝やタンカーやバナナに挑んだ実録集「ぶっ放す自衛隊」を頒布致します。既刊のシン・ゴジラ本「ゴジラ災害対処マニュアル」や、委託誌やカードゲームも頒布致しますので、…
08-11 22:33

レイヤーさんはいろいろな発想をするから話を聞くと面白い。
08-11 22:30

RT @m_kondo3: 夏コミを6年経験したコスプレイヤーの知恵 https://t.co/MKwFqhpvEA
08-11 22:29

RT @m_kondo3: 一見暑そうに見える夏のスーツ姿ですがこれがコスプレイヤーの工夫です 汗対策のための肌着は普通に来てますがワイシャツは肩から引きちぎって 袖の部分のみバニーガールのように https://t.co/cjD4BFPCZc
08-11 22:29

RT @Sto_kra2: 戦前の日本軍は物量で負けた、確かに精神主義だった(それ以上に員数主義なんだけど)、普通は次は戦争に負けないように軍備をきちんと整えましょうとなる。これが精神主義ではない在り方だろ?それなのに軍備を拒否して、憲法が平和を保てるとかいう。大和魂が平和憲…
08-11 22:24

RT @1up_news: 独占レポート【まさに天国】酒と料理とスクール水着を愉しむ……話題の「スク水ビアガーデン」大盛況で幕https://t.co/jwEWWFxzeV #1up #スクール水着 https://t.co/mvy55mj3Ks
08-11 22:23

「手に職をつける」というが中卒だと資格取得が大変だったり、その身につけた技術が陳腐化する可能性もある時代なんだが・・・。
08-11 22:09

RT @yannyanya: 高卒の職人と結婚したためか「大学なんかいっても意味ない、手に職つけた方がいい」と言うようになった短大卒女性の生んだ子どもが大学どころか高校入試に落ちる学力しか身につかなかった、という恐ろしい現実を私は知っております。言霊は、だから怖いというのだ。勉…
08-11 22:06



 
 
 
 
 
 

08/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @marieclara1122: 今知った、開会式で熱中症で倒れた人がいたのね。大事に至らなかったようでよかった。でも。。。動画も見たけど、まわりの人たちの反応が(いや、反応のなさが)異様だと私は思いました・・・ RT @thp_koshien: 最大のハプニング htt…
08-10 22:43

RT @kikumaco: いまや政治家がコミケで政策を自費出版する時代だ
08-10 22:38

RT @kankimura: 韓国には「民衆が主導権を持てば歴史認識問題等は自然に解決する」と思っている人が一定数いて、期待された結果が出ないのは民衆の意思が反映されていないからだ、と簡単に結論づける。この理屈であれば、トランプ政権のアメリカも民主主義ではなくなってしまう。民主…
08-10 22:37

RT @kankimura: その2。韓国の別の報告者からは「日本は民主化が進んでいないから、歴史認識問題で進展しない。日本の民主化を支援する必要がある」、というお話が。「では中韓間の問題解決の為に中国の民主化を支援するんですね」という問いを投げかけておいた。そんな外交交渉はあ…
08-10 22:36

RT @kankimura: 今日のシンポジウムから。その1。韓国からの報告者の中からは、「韓流にも関心がある若い人たちが交流すれば慰安婦問題も」という話が依然出てくる。日本では若い人の方が、現政権を支持する人が多い、ということはきちんと伝わっていない事をひしひしと実感。安易な…
08-10 22:36

RT @kankimura: 北朝鮮。さすがにグァムと平壌を引き換えにはしないだろう、という観測がある反面、北朝鮮の側がアメリカにとってグァムはそれほど重要じゃないから、付近でミサイル実験をしても大した事にはならないだろう、と計算しているのではないか、という話が。双方の計算ミス…
08-10 22:36

人口が減ると需要よりも供給の方が大きく減るのだが・・・。
08-10 22:35

RT @saitohisanori: 人口デフレ論の人、久々に来たか?😀 https://t.co/NnQ5UBZ0rH
08-10 22:33

RT @hidetomitanaka: 拡散希望経済学者の田中秀臣が、新聞やワイドショーが避ける視点から経済問題を語る生放送! 視聴は無料!話題の〇〇で理解する、わかりやすい経済のはなし(9月号) @schoo_inc https://t.co/6vIrTROyQ4 ht…
08-10 21:25

RT @skyred001: >要するに、日本経済の20年にも及ぶ長期停滞は、できもせず、すべきでもない財政健全化に固執し続けたことの当然の結果なのである。何も不思議なことではない「財政赤字の拡大」は政府が今やるべきことか 日本の20年にも及ぶ長期停滞の真因 https:/…
08-10 21:16



 
 
 
 
 
 

08/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-09 22:42

RT @terrakei07: ツイランドで「日本の男は家事をしない!病的!」とかいって吹き上がっている皆さんは後を絶ちませんが、家庭にフルコミットしてくれる男性なんか世にゴマンといますよ。皆さんが彼らのことをパートナー候補としてはなから不可視化しているだけなのではないでしょう…
08-09 22:42

RT @takaoyome3: 積水がやられた地面師事件では印影から3Dプリントした実印が使われたとか。紙に押された印影スキャンしてラスベク変換かけて円柱に貼り付けて1mm押し出せば見分け付かないモノ出来るでち。63億の損害を契機に紙は信用ならんモノって認識広がって欲しい…
08-09 22:41

RT @OPH1202: プチリニューアル新メニュー登場🌙【ナイティ撮影】ガーリー度満点🎀可愛いナイティ(ネグリジェ等)での眠り撮影がスタート🌠ベビードール/下着/ネグリジェ/ナイティ撮影セットをご用意🎀甘い夢を見られますように🌙プリンセスコースになります柏…
08-09 22:40

RT @Tech_JP: ①参加者扱いにならないので記載しなくてよい②記載しなくてよいものを「伏せる」と表現するのは明らかに誤報③加計がその場にいたらどう問題なのか説明していない④問題がなければ、隠そうが隠すまいが問題ないということさあ東京新聞は説明しろ。報道の責任を…
08-09 22:39

RT @kikumaco: 福島産の食品は安全だし、福島に暮らすことにもなんの問題もないんだよ。そんなことはデータを見れば明らか。それにも関わらず、「危険危険」と言い募る人たちの目的はなに? 単に不勉強なだけの善意の人たちなの? それともデマで儲けようとしてるの? まあ、デマで…
08-09 22:39

本当だわ。
08-09 22:39

RT @kikumaco: 批判的に見ていることと具体的に「批判的言論を展開すること」とは違うわね。後者はいろいろ調べなくちゃならなくて大変なんだよ。人それぞれに得意分野があるから、それをやったほうがいい。しかし、「批判的言論を展開しないのは批判的に見ていないからだ」的な議論は…
08-09 22:39

RT @kikumaco: 原発敷地内には「絶対安全」とはとても言えない領域がありますから、この話はケースバイケースです。敷地内の放射線量を「絶対安全」と言い切る人がいたらどうかしています。僕の体験でも3号機横で150μSv/hを記録しましたが、それは自然界にはありえない線量で…
08-09 22:38

RT @kikumaco: 放射線被曝していようとしていまいと、半分くらいの人は生涯に癌にかかる。ここが難しいところで、だから問題は「癌になったかならなかったか」ではなく、「被曝した人たちはしなかった人たちよりも癌になりやすいか」。これは個人の例ではわからない。それに納得いかな…
08-09 22:21



 
 
 
 
 
 

08/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-08 22:16

これはひどい。
08-08 22:06

RT @tetsurokokubo: 大阪市の4区で生活保護利用者の顔写真付きの「確認カード」の作成・交付が事実上強要されていることが発覚しました。私たちは、本日、この「確認カード」の問題点を指摘するとともに事実関係について質問する公開質問状を大阪市に提出しました。:https…
08-08 22:06

RT @nazotya: 【コミケ新刊2】『読めばわかる!オタク専門結婚相談所!とら婚とは?』業界初オタク専門結婚相談所がついに開業!同人ショップとらのあなの系列会社である≪とら婚≫。そのサービス内容とは!?スタッフに聞いたロングインタビュー記事掲載。フルカラーA5サ…
08-08 21:49

RT @nazotya: 【コミケ新刊1】『オタク男子の婚活ガイドブックvol2』オタク男子が婚活を始めてもすぐ一年!婚活サービスを利用したり色々な出会いを求めたり結果はどうなったのか?ノンフィクション婚活日記。1冊目を買っていなくても楽しめます。フルカラーB5サイズ…
08-08 21:49

コミケのカタログ購入したけど、今日は疲れたので内容確認は後日ですね。 https://t.co/KMT0w1aUeB
08-08 21:25

面白い。
08-08 21:10

RT @Daisuke_JA1UMW: #マイ秋葉原 https://t.co/Fn3RD02YpN
08-08 21:09

RT @Daisuke_JA1UMW: 地図画像の権利に気をつけて、たとえばGoogleMapなら、権利表示を厳守(右下のクレジット表記を確実に残す)すること、マーカー以外の加工をしないこと。 画像処理は専用ソフトウェアや、フリーソフトならLibreOffice Drawとか使…
08-08 21:09

RT @fubuki_mitsuki: ラーメン屋のチラシなら100人に渡して1人来てくれるかという話を聞いたので、ネットの宣伝なら1000人に1人来てくれたらいいぐらいに考えてます。メイド喫茶の良さが世間に広がりますように🙏
08-08 21:04



 
 
 
 
 
 

08/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-07 23:57

これも私は笑えない・・・。
08-07 23:54

RT @hikarin22: アニメオタク同士のオタ婚活パーティーって一見合理的にみえて実はその正反対。基本的に男女で好きなアニメが全然違うし、お互い相手が全く興味を示さない自分の好きなアニメの話を好き勝手喋って終了することが多いです。
08-07 23:54

理系じゃないけど全然笑えない・・・。
08-07 23:53

RT @hikarin22: モテナイ理系婚活男子の人、どこ出身ですか?と聞かれて「山梨です」仕事はなんですか?に対しては「SEです」など聞かれたことの答えをストレートに返すだけの人が多いです。女性に目隠してどっちが人間でしょうって最近流行りの人工知能ボットと理系男子で勝負させ…
08-07 23:52

あらら・・・。
08-07 23:51

RT @ta_i7: メディオの引っ越した跡地にオープンしたレンタルショーケース おた金ですが、運転資金が底を着いたとのことでオープンして僅か1ヶ月弱で閉店してしまいました https://t.co/1d77fjWrgD #akiba https://t.co/8xxUfYA3
08-07 23:51

RT @Daisuke_JA1UMW: 私の認識している秋葉原 https://t.co/VyBxEaMQWW
08-07 23:50

無理です。
08-07 23:49

RT @__Emichan___: このコ見て悶えずにいられる? https://t.co/U5Y5bVUEgu
08-07 23:49



 
 
 
 
 
 

08/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-06 22:02

RT @sousanusi: Appleのダブスタぶりは勿論酷いんだけど、この話には他にも重要な示唆があるよなぁ自由主義に拘束された国家権力とグローバル企業なら企業側の方が強いが、むき出しの国家権力を相手にすると企業も負ける
08-06 22:02

RT @sousanusi: アングル:アップルが中国で賭け、販売回復へ政府に「服従」 https://t.co/elrHOCkaSE>;一部には、アップルが昨年、銃乱射事件に絡んで米連邦捜査局(FBI)からアイフォーンのロック解除を求められて拒否したことと、中国政府への姿勢…
08-06 22:02

皮肉な話だが。
08-06 22:00

RT @WATERMAN1996: #NHK こうやって原爆被害は恐ろしいですぞと報道すればするほど、北朝鮮が核を使用する前に先制攻撃で叩き潰すべしという主張が補強されるんだよなあ。
08-06 22:00

どこだろ? ←ボケてます。
08-06 21:58

RT @ntaipiiiiiii: 全然変わったよなーまじで https://t.co/ez0NldibBO
08-06 21:58

RT @skd7: @KazukoIto_Law この記事には女性のAVスカウトの話が出ている。 AV出演強要問題 女性スカウトが使う巧妙な手口とは https://t.co/oB5djC1gYO HRN伊藤和子のやっていることはAV出演強要問題を利用した性差別ということになる。
08-06 21:27

RT @harukazechan: ハマ弁って1食470円もするんです。お弁当が満足に持って来られない子どものために給食が必要なのに、ハマ弁は高い上に生活保護の対象ではないので、結局お昼ごはん抜きになってしまう子もいます。 https://t.co/Er818TKPya
08-06 21:26

元SODの菅原ちえが素人物の出演者交渉をやっていたのを公表しているのに何言ってるの?
08-06 21:24



 
 
 
 
 
 

08/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-05 22:23

RT @dameningen1gou: 前にお宅拝見みたいな番組で意識高くて賢そうなおっさんの家のリビングの本棚にこれ見よがしに分厚い洋書が並んでて「読めないけどインテリアとして置いてある」と話してた。今でいうインスタ蠅ってこういう奴なんだろうな。
08-05 22:22

ツイートの内容からいいねを入れてくれる人じゃないから驚いた。誤爆だろうか?
08-05 22:21

RT @japaneconomy: 電波オークションやらなくてもこれから悲惨なことになりますよー視聴層は高齢ですからね、たんまりある内部留保を吐き出してもらいませうw https://t.co/Upv0POXXHz
08-05 22:19

大賛成。
08-05 22:17

RT @kikumaco: リベラルや左翼は本来なら経済的弱者に「優しい」経済政策に賛同するはずで、リベラル政党が経済弱者に冷淡な経済政策しか提案できない現状では「悩む」はずだと思うのですよ。悩まない人は、経済弱者に対する政策がどうあるべきだと「自分が」考えているか自問するべき…
08-05 22:17

RT @hidetomitanaka: 日本の長期停滞の理解において、リフレ派というのは金融政策の転換がキーになると考えていますが、日本の財政拡大論者の大半は金融政策の転換は否定、無視、無理解が99%だからです。たぶんあなたのこの質問をみるに、僕らの書いたものはまったく読んだこ…
08-05 22:12

RT @MasashiKikuchi: 総理大臣の連日のテレビ生出演について批判的な声があるが、止むを得ないだろう。この数ヶ月間、安倍批判ならどんなネタでも裏も取らずに垂れ流す一方で、公文書の議事録はおろか、当事者の国会証言すら完全無視で切って捨て、新聞テレビ週刊誌が「安倍は信…
08-05 22:10

激しく同意。
08-05 22:10

RT @Ma_R8: 高学歴を批判しているのではなく、科挙とかノーメンクラトゥーラとか官僚無謬論とか学歴信仰とか、勉強できる人の選択は正しいだろうと言う思考停止がやばい。政治とは別のモノサシなのに勉強ができるから政治を任せようというのは、木登りの達人に政治を任せようと言うのと…
08-05 22:09



 
 
 
 
 
 

08/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @Cos_1222: さっきRTで回ってきた人のやつなんだけどさこれもダメじゃない?これって勝手にディズニーの公式であるかのようにみせているし、タグつけちゃってるしロゴとかを勝手に使用してそれで利益を得るのはいけないことだよね、、? https://t.co/
08-04 23:59

現在の民進党幹部は誰もいないに一票。
08-04 23:57

RT @kharaguchi: 船が沈みそうになるとネズミが一斉に逃げ出すと言います。逃げ出したネズミを集めてもやはりネズミに変わりはありません。虎に化けたりしません。日本新党を立ち上げた細川元首相が興味深い文章を書かれていました。しっかりとした核を持つ者こそが次の時代を作りま…
08-04 23:57

RT @hirorin0015: 分かる。大人の中には、賢い子供を嫌う層が確実に存在する。「子供はバカな方がいい」と思ってて、大人社会のおかしな点を指摘するような子供は「子供らしくない」「かわいくない」と迫害する。 https://t.co/EBZBk1iJeH
08-04 23:56

RTの順番が狂いました・・・。
08-04 23:55

ぽく見えます。
08-04 23:55

RT @hige_baron3: 会社のパソコン切り替えの時にATOKの辞書の中身を見られた。ATOKかしこいから勝手に単語の辞書登録してて、「おちんぽミルク」とか「1まんこ2まんこ3まんこ100まんこ10000まんこ」とか「ペニス増大魔神」とか「美脚OLのストッキングペロペロ…
08-04 23:55

RT @koume_haruno: これなんかどうだろ。ぽく見えるかな?#ANESSA #レイヤーが日焼けなんてしてらんない #女装男子 https://t.co/uWi3C9xbxu
08-04 23:55

脚いいね。
08-04 23:52

RT @take_eden_oden: フォロワーさま500人ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノこれからもよろしくお願いします人(*´∀`) https://t.co/mGge9xRwk6
08-04 23:52



 
 
 
 
 
 

08/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-03 22:45

RT @mizuki_sae: #バニーの日 https://t.co/rZAEkrA0Gf
08-03 21:59

ワロタ。
08-03 21:59

RT @CO_mochi_mochi: アニクラのツイプラをつくりました。参加表明お願いしますm(._.)mチケットは8/7よりイープラスで販売開始予定です。https://t.co/7L7bYlwZPo https://t.co/9vIZg3ObgT
08-03 21:58

よく分かります。
08-03 21:58

RT @sinrinet: 「つけまつげ」と「カツラ」にたいして思うこと。 https://t.co/wVPk6YTxYQ
08-03 21:58

RT @kokesukepapa: 綿棒探してたら、ヤツが綿棒の上にむりやり座ってたらしく、綿棒を体内に取り込もうとしてるように見えてビビった https://t.co/c0Tt00jbwN
08-03 21:58

RT @Ma_R8: 偏差値高い大学を出て秀才ぞろいの財務省や経済産業省が、100万回論破された「国の借金1000兆円」だから消費が低迷してるのに更に消費を抑制する消費税増税とか、プレミアムフライデーをマジメに言ってるのを見ると学歴エリートと知恵は全く別物だと鳩山由紀夫の例を蒸…
08-03 21:57

一人男性が入っているが・・・。
08-03 21:57

RT @on_i_be: 次期仮面ライダーの配役が発表になったようですので、恒例のヒロイン一覧を更新しました。新しい仮面ライダー、そしてヒロイン高田夏帆ちゃんにも期待しましょう!#仮面ライダービルド https://t.co/B4uJ5MBnqk
08-03 21:57



 
 
 
 
 
 

08/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-02 23:01

RT @hayashi_r: TBSラジオDig「消費税増税法案の修正協議」 田中秀臣 林芳正林芳正と言えば、この「増税できなくなる」発言。死ぬまで拡散してやる(=ΦωΦ=)∫w https://t.co/uLZ5BDTzc3
08-02 23:01

あの場所でよく頑張ったよ。全然ご帰宅してないけど。
08-02 23:00

RT @garden_apple: 突然ですが、お知らせです。9/18の閉店までよろしくお願い致しますにゃ。 https://t.co/6NyYAhyiVj
08-02 22:59

同感です。それらより財政再建の方が大切なんでしょう。私は理解できませんが・・・。 https://t.co/GNw7NiAeTI
08-02 22:44

RT @Cuznoha: 日本のネットユーザーがTwitterさんのことを心配するのは、「評判はわりとよかったし、話題にもなったし、デザインも悪くなかったのに、利用者の声に耳を傾けず、お節介機能ばかり増やして愛想を尽かされ、自ずから廃れていったSNS」というものに強烈な既視感を…
08-02 22:32

RT @ut_ken: 江戸時代中期ぐらいで「どうして商業が発達してるのに商人から積極的に税を取らないんだ」という話がよくありますけど、「日本農業史」によると明治初期でさえ農業部門の負担割合は91%、中期でも85%なので、江戸中期なんてまだ商人は財源としては小さい
08-02 22:23

RT @mccartto1226: 最近FF外のアカウントで男の娘と女性の区別が難しくなったのは自分だけではないはず
08-02 22:18

こんなのやっているから批判されるだよ。
08-02 22:14

RT @iwata910: いい加減にしてほしい。朝鮮総連は手紙で、大陸間弾道ミサイル(ICBM)の第2次試射が成功裏に行われたとしながら、「われわれの胸には今、われわれの運命であり未来である金正恩委員長への熱い感謝の情が限りなく込み上げている」と強調。https://t…
08-02 22:13



 
 
 
 
 
 

08/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @ando_ryoko: 「常磐線竜田―富岡間(6.9キロ)について、10月21日に運行を再開する方針で、飲食店などの開店が実現すれば、駅の利用者や周辺住民の利便性向上に」/富岡駅に飲食店や売店検討 竜田-富岡間、10月再開へ工事大詰め(福島民友新聞) https://t…
08-01 22:12

RT @terrakei07: 昔もいまも僕は割と「多様性が大事」マンですよ。その点は変わらないですが、2011年3月以降に目にしてきたのは、同じく多様性が大事マンと思っていた人たちの「これは綺麗な多様性、あっちは汚い多様性」っていう豹変っぷりだったので、その後急速に再検討がは…
08-01 22:12

RT @fladdict: 専門的なこと布教すると、一般層から「専門家が偉そうに言うな」と斧が飛び、普遍的なことわかりやすく説明すると、専門家から「当たり前のことドヤるな」と斧が飛んで来る。喋らないと「プロは籠らないでもっと積極的に発信すべき」と斧が飛ぶ。どっちにしろ斧は飛んで…
08-01 22:11

RT @george_komazawa: 皿の上にウンコのようなものが盛られていたとして、「食べてウンコとわかるまでは批判するな」みたいな意見には賛同できないな。「これウンコですよね? 客に出して大丈夫ですか?」ぐらいのことは言うよ、私は。https://t.co/7cMDU
08-01 21:54

RT @kikumaco: ニセ科学問題であれ放射能問題であれ、めざすのは「頭で理解してもらう」ところまでですね。気持ちの問題は他人にはどうにもできませんから。心で納得するにはなんらかの個人的きっかけで「腑に落ちる」必要があるんです
08-01 21:43

RT @kikumaco: 「不安は気持ちの問題だから、本人にもどうしようもない」というのはだいじなことで、「頭で理解した」からと言って不安はなくならない。そして、他人がデータを示して説明しても「頭で理解してもらう」ところまでしかできない。他人の不安が解消するかどうかはその人し…
08-01 21:43

RT @mosaic404mhz: こーゆージョーク超すき https://t.co/GWKND03VRT
08-01 21:35

RT @Ma_R8: 共同ブログすめらぎいやさか更新しました。魔女狩り朝日毎日に人権を語る資格なし https://t.co/ZyiD7uyKhF朝日「証拠なき否定」毎日「潔白、証明できず」どこの中世魔女狩りですか?これが21世の日本とは、信じられない野蛮人っぷりで…
08-01 21:35

ワロタ。
08-01 21:30

RT @Ma_R8: 最近の反アベ無罪で、疑われた方が無実の証拠を出せな中世魔女狩りトチ狂いっぷりのせいで、ラッキー古市ですら相対的にマトモになってしまうマスゴミども。 https://t.co/FhRgyUsKiD
08-01 21:30



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー