06/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
06-29 23:33

支持してくれない事を知って罵倒とかしたら逆効果ですから、こういう態度は評価します。これができない人が意外に多いらしい。
06-29 23:32

いえいえ誠実なお返事ありがとうございます。 RT @rohhien2 @hyaku_oyaji わかりました、すみませんでした
06-29 23:29

私もメイド服着るの恥ずかしいです・・・。 ←だったら辞めろ。
06-29 23:28

RT @chiakisakuraba1: 今日 雨すごかったね😶💭☂️朝からびしょびしょに濡れた。。あしたも雨なんかな🐸?メイド服ってなんか恥ずかしい🙃https://t.co/K2RNIt9sWv #dmmyell https://t.co/cZ1xegzol4
06-29 23:27

藤巻氏というトンデモ経済評論家がいるおおさか維新を支持したくはないですね・・・。
06-29 23:24

私は旧みんなの党からの渡辺氏個人のリフレ政策を支持しているのであって、維新の政策を支持している訳ではありません。 https://t.co/OIi7n9XwpJ
06-29 23:22

既存の化石燃料大量に使ってバイオマスの燃料輸入するとは・・・。本末転倒の巨大バイオマス発電所の建設が進む(田中淳夫) - Y!ニュース https://t.co/XHTrbAO6Zn
06-29 23:06

私はSEALDsの主張が昔ながらの左派運動家と本質は何ら変わらない事で学びました(笑)。若いから既存概念にとらわれない新しい発想を持っているとは限らないだよね。
06-29 23:03

RT @hidetomitanaka: 大学や大学院の教員やってると、若い=考えが若い、ということではないことは骨身にしみてわかってるはず。そういう幻想は捨てないと。
06-29 23:00



 
 
 
 
 
 

06/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
06-28 22:17

RT @otakulawyer: 表現規制や自己決定権の制約を正当化するため、自分の不快感を「社会的な良識」と言い替え、さらには、「~の尊厳を守る」という言葉でごまかすことも多いから、注意が必要ですね。「~の尊厳を守る」には、要注意です。※「~」には、女性、子供、マイノリティ…
06-28 22:14

こういうツイートされただけでも総理の勝ちです。
06-28 20:36

RT @simalis1: RT U_w___zwawa 安倍総理が春日部にいるらしいんだけど「春日部と言えばしんちゃん、わたしもしんちゃん」って言ってたらしくてめっちゃ笑ってる wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww https://t.…
06-28 20:35

説得力がある。
06-28 20:06

RT @nekokumicho: 警察官から拳銃取り上げたら治安は悪くなりますよ。
06-28 20:05

確かに。
06-28 19:25

RT @mzw_neo: 嵐の父親として見られるに決まってるわけで実務能力なんて有権者見てないし、人気投票で当選すると思うんだが…自民都連の言ってることの矛盾が頭大丈夫かと心配になる https://t.co/eSZdUzICpj
06-28 19:25

RT @mzw_neo: いや、そもそも、言い出したの野田政権だから。反対する権利お前らにないから。「TPP、うそついたんじゃないですか」 民進・枝野氏:朝日新聞デジタル https://t.co/vpOsr7lwHk
06-28 19:24

衣装違うと思ったらリアル双子なのか。なるほど。
06-28 19:21



 
 
 
 
 
 

06/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
06-27 23:06

RT @HironobuSUZUKI: 今の若い人にはわからないだろうけど、昭和の時代はね、法人税に取られるぐらいなら、社員旅行に使っちまえ、会社の忘年会に使っちまえと派手に使ってたのよ。そういうのでも世の中にお金が回ってたのよ。お金が回らればちゃんと景気は上向くもんなのよ。今…
06-27 23:05

RT @SHKozy: #迷い猫東京・江戸川橋近くで保護しました。毛づやが良く、体も綺麗でしたので、野良(逃亡)生活は僅かと推測しますのでお知らせします。このあたりで子猫が逃げ出したという方、情報をお持ちの方はぜひお知らせください。よろしくお願いします。 https://t.…
06-27 23:05

ご本人がどういう人だか分かりませんし、私には何とも言えないですね。 https://t.co/ur74PDACCR
06-27 23:02

櫻井氏本人は固辞していると記事にあるが・・・。
06-27 22:37

RT @tk_takamura: 都知事選 自民党都連、桜井俊・前事務次官を擁立へhttps://t.co/vbYALJW7bf
06-27 22:36

なるほど。
06-27 22:26

RT @KitaAlps: 5 内部留保をため込んでいるという主張は、それで得をする人間がいるという発想のようだが、得をする人とは一体誰のことだろうか?得をする者がいないのに「内部留保」が積み上がるのは理由がある。古い施設を修繕したり、改築したり、増設する際には、一定以上を自己…
06-27 22:26

RT @KitaAlps: 4 内部留保をどんな用途に使っても、内部留保額が減ることはない。法人が黒字である限り、借方の使途は、貸方の内部留保額に影響しない。これは、社会福祉法人が資本金を持たず株主もいないからだ。企業であれば、内部留保は最終的に株主に帰属すると考えて良い。だが…
06-27 22:25

RT @KitaAlps: 3 だが、社会福祉法人の会計制度は、厚労省の指導監督下にあって、「黒字」になったらそれは必ず内部留保になる。社会福祉法人には資本がないから、資本に組み入れることも、株主がいないから配当することもできない。介護福祉費用に使っても、施設を整備するために使…
06-27 22:25



 
 
 
 
 
 

06/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
06-26 23:05

「自民党が悪い」として(実際に悪かったが)、政権担当能力考えずに政権交代されたからな・・・。非自民政権は、細川・羽田政権と民主党政権など長くは続かないだよね。
06-26 23:04

RT @raurublock: 現状に不満を持っているが、何が悪いのかをうまく言語化できない人というのは結構いて、そういう人達に対してうまく「○○のせいだ」とアジテートできる人が現れると、本当の不満は別にあるのに「○○が悪い」へと雪崩を打つ、みたいなことはよくある
06-26 23:02

うーん。昔は課金は想像てきなかったけど、これも課金を可能にした技術革新の結果か・・・。
06-26 23:01

RT @terrakei07: ただし、好き嫌いは別として、もはや「課金」は日本のゲーム文化の主たる要素として認めざるを得ないと思う。僕個人は全然好きじゃないし、課金誘導という概念がゲームの楽しさを課金なしでは損なわせる設計にならざるをえないのもわかっているので、日本のゲームは…
06-26 22:59

RT @aniotahosyu: 【イベント】緊急開催・緊急告知!6月27日(月)夜19時~「現代世界を知ることのできる映画」出演・田中秀臣、松永かなみ、古谷経衡。荻窪ベルベットサン、詳細→https://t.co/RelrKeyKAK UKおバカ映画特集もあるよ! https…
06-26 22:54

可愛い。
06-26 22:51

RT @na_na77y: 二週間ぶりに秋葉原のMilkyさんで撮ってもらいました♪とりあえずの自撮り〜 https://t.co/8wYufAKtxP
06-26 22:51

RT @bnr7403: なるほどね… https://t.co/Hf4y9mTyRN
06-26 22:51

RT @nakamurayue: 前の現場のひとたちと飲んできた。3年しか経っていないのに全員「元・司書」。図書館の仕事は好き。でも好きだけじゃやってられない環境。新卒の初任給よりもはるかに低い低賃金でやりがい搾取された日々。一般企業に就職してようやく人間扱いされた気がする。そ…
06-26 22:49



 
 
 
 
 
 

06/25のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
06-25 23:38

RT @yamada_the_3rd: ミルキー@cosplay_milky わず! https://t.co/blB8KhE9Ga
06-25 23:35

RT @pasupakaru: ええこと書いてあるわ https://t.co/KLbKisxRiR
06-25 22:53

えっ?
06-25 22:51

RT @hidetomitanaka: 良く目にするんだよなあ。昨日もここで書いたけど、EU離脱を「イギリス独立」と勘違いしてる人。
06-25 22:51

さすがにそれはないでしょう。
06-25 22:50

RT @hiyori13: Brexitについて、テレビでコメントしてる連中の8割と、きいたふうなツイートしてる連中の9割は、EU離脱をEUとの国交断絶かなんかとかんちがいしてると思う。
06-25 22:50

RT @biz_journal: アイドル「5千人」時代、彼女たちはなんのためにアイドルを続けるのか https://t.co/TCqbSexrzi https://t.co/xCIsd3Iyhw
06-25 22:49

山本太郎議員が当選したので否定はできない。
06-25 22:49

RT @konukopet: で、地方の人には考えられないだろうけど、そのバカのコミュニティってのがかなり大きな規模で存在してるわけなんだよね つまりは都市が巨大だっていうだけで山本太郎やSEALDsを生み出す素地になるんだよ
06-25 22:48



 
 
 
 
 
 

06/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

えっ? RT @YahooNewsTopics 【高知東生容疑者を逮捕 覚醒剤】 https://t.co/7SDjupNJNU
06-24 23:35

RT @pnfrtomo: 事務所にサンプルが届いていたwwwwwwでかすぎわろたwwwwwwwwwwこれは完全受注生産のタペストリー(大)ですwwwwww https://t.co/LscwNLKafO
06-24 23:32

やっぱり。 RT @YahooNewsTopics 【キャメロン英首相が辞意表明】 https://t.co/M05QOc7r4t
06-24 16:35

なるほど。
06-24 16:33

RT @ki84type4: そうなったらそうなったで大変だけどな。ただ、スコットランドの独立問題が再燃するとなると、議会が敢えての判断をする可能性もあると思う。
06-24 16:33

RT @ki84type4: まあ「EU離脱確定」というのは今のところ正しくはない。国民投票の結果に法的拘束力は無く、あくまで結果を踏まえて議会で決めるのであって、議会が投票結果に反して残留を決定する可能性もある。
06-24 16:33

本当に小沢事務所のTwitter担当者変えろよ。逆宣伝にしかなってない (笑)。
06-24 16:32

RT @nekokumicho: 旧民主党の人々は78円/ドルまでふかせましたね。 https://t.co/WfyPeZY3Ew
06-24 16:31

えっ?
06-24 15:36

RT @kyoneshige: 【悲報】ポンド、対ジンバブエドルでも下げる
06-24 15:36



 
 
 
 
 
 

06/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
06-23 22:41

それも大きい。
06-23 22:38

RT @kaneda_junko: 異性と交際経験がない20~30代男女増えてるという記事を見たが、個人的には何が問題がなのかわからない。ライフスタイルとしてそれを選び取ったのなら外野は余計なお世話。「金がないから交際できない」という男性が多いようだが、だとしたら単に社会保障や…
06-23 22:37

アベノミクスの全肯定派なんてほとんどいないと思うが・・・。8%消費税増税は明らかに判断ミスだし、再配分が不足しているのはアベノミクス支持者のかなりの人が賛成すると思う。
06-23 22:37

RT @obakemogura: アベノミクス全否定マン VS アベノミクス全肯定マン のSNSバトルのせいで、達成点と課題をふまえた議論がやりにくくなってるのは、ほんと弊害っすね。失業率の低下ぐらいの成果は、認めようぜ、とは思う。
06-23 22:35

それも戦争体験ではあるけどね。
06-23 20:43

RT @shidenkai706: 戦闘を経験された方は殆ど90歳とかだからなぁ...後は空襲で怖い思いをした。空腹でひもじかったそんなんばかりでちょっとね https://t.co/yETN5bCz56
06-23 20:43

肉球ピンクで綺麗だな。
06-23 20:16

RT @hayashi_r: すやすやのぷにぷに。 https://t.co/yAX7IIViud
06-23 20:15

RT @Archangel_HT: 脱成長とか眠たいこと言ってた人たちはさっさと窓から飛び降りて脱人生してほしい
06-23 20:15



 
 
 
 
 
 

06/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
06-22 21:45

うーん。
06-22 21:43

RT @renya_mutaguchi: 乙武さんがテキトーに浮気しまくってたほうが、むしろ家庭はうまく回ってたという皮肉。オール早稲田で担ぎ出した関係者は今どうしてるんであろか。
06-22 21:43

RT @renya_mutaguchi: 乙武洋匡氏が家族と別居、離婚を視野に入れた話し合い(NEWS ポストセブン) https://t.co/0lMawH44fW #Yahooニュース「それまでは週の半分以上、家を空けていた乙武さんが24時間自宅に“謹慎”するようになり、…
06-22 21:43

同感です。
06-22 21:40

RT @hidetomitanaka: というかさらにリフレ政策をパワーアップしてほしいがw。そのためには勝敗ラインを超えるのが最低限必要。万が一敗北したら日本経済にも社会にもろくでもない状態がまた待っている。失われた世代の再生産が起きないためにも重要だ。
06-22 21:40

RT @hidetomitanaka: 選挙が終わっても安倍政権がリフレ政策(不勉強な人むけにいえばアベノミクス)を現状と変わらず維持できることを折念している。それだけが願いである。
06-22 21:40

私先程気づかなかったわ (笑)。
06-22 21:37

RT @JinSohma: 大学生が分数計算出来ないってマジだったのか…。それに、このお嬢さん…子供を導くポジションが志だとのプロフに絶望度Maxな私。 https://t.co/7pTnssBfsv
06-22 21:36

RT @Mie_Kenmin_MK: 【鳩山邦夫氏死去】鳩山由紀夫元首相 二週間前の都知事選への出馬打診「それが最後の会話になった」 - https://t.co/RgN2UQPLxu >何事も兄を追い越していた弟でしたが人生まで追い越すとは兄として寂しい限りですぽっぽ…
06-22 21:35



 
 
 
 
 
 

06/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
06-21 22:37

インフレターゲットを行っているイギリスやニュージーランドはまともな先進国ではないと?
06-21 22:35

呆れるわ。
06-21 22:34

RT @kiba_r: うわ//…アベノミクスの現状をどう見ますか。「私には、その中身が何なのかさっぱり分かりません。克服するというデフレとは何かも明示されておらず、そもそも物価を上げるという目標はまともな先進国の政策として聞いたことがありません。与謝野馨https://t.…
06-21 22:34

RT @hidetomitanaka: もちろんこの共感や認識は個々それぞれだが、自分がいた大学(早稲田政経)でさえもその風土はあった。みんなが思う以上に、「経済全体の利害」や「人々の生活」を認識しそれを忖度するのは難しい。それなりのマインドと技術が必要だ。僕ができるといいたい…
06-21 21:58

RT @hidetomitanaka: ちなみに就職率だけだと一部トップ大学などは景気に無縁にみえてしまう。またトップ大学の一部では高所得者層(医師、大企業社員など)の子弟も割合からすると断然に多い。東大などはその典型。つまり景気が人々の生き方に大きく影響するという認識や共感的…
06-21 21:53

RT @hidetomitanaka: そもそも大学や高校などで教員をしていれば、この10年くらいの間で、安倍政権のときの方がそれ以前よりも学生の就職率が断然にいいことは明白。そういう認識もない人は単に学生の指導をちゃんとしてないだけではないか? 僕はそう思う。あるいはここ3,…
06-21 21:50

なぜか雇用を軽視する左派が多いのが謎です。
06-21 21:42

RT @YoichiTakahashi: 経済政策はまず雇用だけを見ていれば大体いい。失業率を下げる(新卒の就業率を上げる)金融政策が基本→J-WAVE JAM THE WORLD 2016.06.21 メッセージテーマ:『アベノミクスを採点! あなたは何点つけますか?』 ht…
06-21 21:41

RT @hidetomitanaka: 1)アベノミクスの核心(=金融政策)と消費増税の効果をわけること、そのうえでこの二年成長率の低迷は後者が主因であること、2)雇用の顕著な改善がある事、3)海外の不安定要因、4)2012年終わりから13年までは成長率が異例に高い事、これらの…
06-21 21:41



 
 
 
 
 
 

06/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

そうなんですか。 https://t.co/3DqlxRX4E6
06-20 23:02

今日はここまでにします。お休みなさい。
06-20 23:01

RT @yoshitunekodomo: 抑止力は沖縄海兵隊なんです。1000人の地上部隊しか投入できませんけども、2時間で中国軍とぶつかります。この1000人とぶつかることはアメリカ合衆国との全面戦争を意味するから、中国はためらわざるを得ない。「ためらわせる」から抑止力…
06-20 23:00

上手い回避方法。 RT @YahooNewsTopics 【神木隆之介 爆音で質問を遮断】佐野ひなことの交際が報じられた神木隆之介が、主演映画の試写会に出席。退場時にはテーマ曲が爆音でかけられ、質問をブロック。 https://t.co/9C8db6UZFa
06-20 23:00

えっ? RT @YahooNewsTopics 【築地銀だこ 中東ドバイ進出へ】「築地銀だこ」がドバイ進出へ。今後、中東6カ国に展開方針。日本文化を発信する官民ファンドのクールジャパン機構が後押し。 https://t.co/fOLejD7oA2
06-20 22:59

アシュケナージよりも歴史的経緯からしてムラヴィンスキー・レニングラードフィルだな。
06-20 22:57

RT @kita19450815: ショスタコーヴィチ 交響曲第5番「革命」第4楽章 https://t.co/R8mzsC12UJ うひょおおおおおお!体制側の音楽最高なんじゃああああああ
06-20 22:55

でも似合うぞ。
06-20 22:06

RT @twi_festival_: カオナシが津軽三味線弾いててワロタwwwww https://t.co/SHWBV9FKkw
06-20 22:06

RT @kikumaco: 1か0でしかものを考えられない人のことを「ものごとを深く考えている」とは言わないのではないだろうか。僕たちはグレーゾーンの不安定性に耐えなくてはならないのだと思うよ。日常を生きるためには
06-20 22:04



 
 
 
 
 
 

06/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
06-19 22:22

なるほど。
06-19 22:22

RT @kazumaru_cf: つまり千利休がやっていたことではないが、戦国の商人の間では幅広く行われていたことを、利休に代表してもらおうという形です。敵方への売却ではありませんが、羽柴秀長が国許から送られてきた兵糧を諸大名に配分する際、貸付という形をとったという逸話があり、…
06-19 22:22

RT @utsuroseijin: 「政権打倒」して何をするのかという目標で無く、「政権打倒」そのものが目標になっている時点で、民進党は終わってる。安倍首相「民共、混乱呼ぶだけ」=政権打倒が共通目的―岡田代表 https://t.co/PwWdEKbvce #niconews
06-19 22:20

RT @urycal: 可愛い子が可愛い子にこんなことを... #森川葵 #御伽ねこむ https://t.co/L0FZvEnnSl
06-19 21:29

RT @arukumago: ねこむさんにセクハラ。 #行列のできる法律相談所 #コスプレ #御伽ねこむ https://t.co/etOHZ2ccQK
06-19 21:29

女性はいいな。
06-19 21:10

RT @AkibaDailyNewsM: 行列のできる法律相談所で、森川葵が御伽ねこむのスカートめくりしたりおっぱい触ったりするみたいだな。 https://t.co/Ws74f0hGJl
06-19 21:10

RT @miiya_factory: 本日速報!ぜかまし!本日もRT&いいね❤︎お願いします✨良ければ投票もお願いします★https://t.co/cmamFtomva#リゼカップ https://t.co/buIx5bksNN
06-19 20:56

RT @WATERMAN1996: #日曜討論 #NHK 録画を見ているのだが、金融取引税を2倍にしたから税収が上がったんだと言う民進党岡田代表に問いたいのは、なぜ民主党政権時代にやらなかったんですか、という事。アベガーと言う前に、お前が政権にいた時にやれば良かったじゃん、なん…
06-19 20:25



 
 
 
 
 
 

06/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
06-18 22:47

RT @kanenooto7248: 「戦争だけはダメだ」が全く若者はおろか、中高年の心にさえ響かないのは「戦争だけはダメ」で、他の社会問題があるのにそれらほっぽり出して、戦争ハンターイだけやってきた結果といえる。憲法改正反対って言ってる人間が9条だけ反対で、他の権利は縛りたが…
06-18 22:46

なんで作業したのだろうか? RT @YahooNewsTopics 【熱中症か 畑で85歳の男性死亡】静岡県掛川市内で「男性が畑で倒れている」と119番。消防本部の隊員がかけつけ、85歳男性の死亡を確認。熱中症の疑い。 https://t.co/Wrd5xudP9a
06-18 22:45

うーん。
06-18 22:44

RT @pipipi_sensei: 麻生太郎は「老人は早く死ね」と言ってるわけではなくて、金はあの世に持っていけないんだから90にもなって老後の心配(!?)してないで金使って経済を回せと言っているの。
06-18 22:43

RT @_zebasu_: 正論だな https://t.co/hgQ7sxRgf3
06-18 22:43

コラじゃなかったのか・・・。 RT @YahooNewsTopics 【駅の電光板 ラーメンと誤表示】福島県のJR会津若松駅の電光掲示板に「喜多方ラーメン」と約30分間誤表示。同駅は「原因がわからない」としている。 https://t.co/WttWR26xMk
06-18 22:42

やっぱりそうか。
06-18 21:52

RT @nhk_shutoken: 【熱中症か 関東甲信越102人】この暑さで熱中症とみられる症状で病院に運ばれた人は、関東甲信越では、少なくとも102人に上っています。NHKが各地の放送局を通じて午後8時現在… https://t.co/j7mTD3y1Nm #nhk
06-18 21:52

RT @nhk_shutoken: 【熱中症か 関東で70人搬送】この暑さで熱中症とみられる症状で病院に運ばれた人は、関東地方の1都6県で少なくとも70人に上っています。NHKが各地の放送局を通じて午後5時現… https://t.co/nn5RZMocfH #nhk
06-18 21:52



 
 
 
 
 
 

06/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
06-17 22:06

RT @higakubo: 僕の周りであまり読まれない共産党の赤旗。感覚だと購読者の2〜3割しか読まれない。特に気になるのはアベノミクス批判の記事。掲載されるデータや図表は恣意的なものが多く、ご都合主義でデマに近い。経済知識のない支持者や党員が飛びつき、裏付けなしに「大本営発表…
06-17 22:03

その通り。
06-17 22:01

RT @tekidanhei: 成果主義の前提は失敗者の再起が容易なコト。アメリカ見れば判るけどどの有名経営者もキャリアに致命的な失敗が2,3度あるのが普通。強力なエリート層の使い回しや再起が可能なアメリカでは有効かもしれないが、分厚い中堅層の日本でソレを適用すると人材の使…
06-17 22:00

すごい。
06-17 20:41

RT @30Saintseiya: いよいよ明日から開催!少しだけ展示の様子をお届け黄金聖闘士12体!壮観です https://t.co/5y6cA4lxFP
06-17 20:41

これが日本企業が有力だった一つの理由だよね。ただ、非正規労働者の増加により、いわゆる終身雇用の範囲が狭まり、それも上手くいなくなっている。
06-17 20:40

RT @tekidanhei: 成果主義を導入した企業でよく見られたのが自己保身のため社員個人の所有する顧客情報・ノウハウの秘密化。これによって情報ノウハウの社内共有化ができなくなって組織としての業績が一気に低下し、経営陣は一層「弱い立場、嫌いな人間叩き」に邁進する。会社人…
06-17 20:38

RT @tekidanhei: 成果主義はジャッジメント役の管理職が公平であるという前提だから破綻するんだよね。「コイツのコト嫌いだけど最大限の評価をするわ」というコトを実行できる人間がどこまでいるか?という話に帰結する。嫌いな人間の粗を過大判定し業績を過小評価するという…
06-17 20:38

RT @tekidanhei: 90年代末に成果主義を導入した企業は軒並み業績が悪化したけどな。 https://t.co/modLCaFNhD
06-17 20:38



 
 
 
 
 
 

06/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
06-16 22:10

そういうことなのか。
06-16 22:05

RT @decinormal1: 自閉的な世界では、言葉は単に言葉とだけ対応していて、「社会的な文脈」というのが存在しない感じ。私が小さかったり発達障害の自覚がなかった頃には、「質問される→事実をそのまま答える」という自動プログラムみたいなのが存在してて、それにそのまま従ってた…
06-16 22:05

RT @Movizoo: 最近の息子を見ていてつくづく思ったのは、発達障害の子は「みんなが出来ることが出来ない」のではなく「みんなが出来ることをするのに倍以上の頑張りが必要で、気力体力共にものすごく消耗する」ということ。表面だけ見れば、普通にこなせている。そして帰宅して倒れる。…
06-16 22:04

こうなるから他店の画像使わない方がいいのに・・・。実在が疑われたりろくなことがない。
06-16 22:00

RT @Daisuke_JA1UMW: 原宿の明らかに他店の写真を看板にしてるメイドカフェの実在を確認しました。が、それ以上の興味は持てないので入店はしません。調査終了。 https://t.co/jclt8t8gVQ
06-16 21:59

意外。 RT @YahooNewsTopics 【元気・松田氏 政界引退を発表】日本を元気にする会の松田前代表が来月の参議院選挙に出馬せず、政界を引退する。「都知事選への出馬は絶対ない」とも断言した。 https://t.co/XMjx35I83G
06-16 19:42

RT @sis_sis: 正確には「平等な発言」ではなく、「弱者やマイノリティを殊更に重視し、それに配慮した発言」かな。これが行き過ぎると「多数決は無効、強者ではなく弱者こそが尊重される社会であるべき」といったバカなことを言い出す人が出てくるようになる。今の日本に蔓延る…
06-16 19:41

下手すると日本軍は自給自足だったからな。
06-16 19:40

RT @izumillion: 米軍では「太平洋戦に送り込まれると3食温かい食事と冷たいアイスクリームが食べられる訳じゃない過酷な戦場だ」って話を聞いた時に缶詰も食えない日本軍の惨状考えると最早コントかなと。 https://t.co/qhGYirWAGM
06-16 19:39



 
 
 
 
 
 

06/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
06-15 22:49

RT @YoichiTakahashi: 参院選と都知事選。国は政治資金規正法改正で米法並みに私的支出の制限、都では海外出張経費、公用車使用等都知事活動の見える化、都議会の多額報酬等を公約に掲げる政党はどこかがポイント。マスコミは叩き終わったら問題点をきれいに忘れているだろうが…
06-15 22:44

RT @iina_kobe: 池上彰って、聞きかじりの知識しかないから、専門家からするとかなりデマ野郎なんだよねぇ。そこを指摘したら信者さんがワラワラ寄ってくるし、どうしようもないwww
06-15 22:05

RT @Lufidnia: 昔に比べて今の秋葉原に無い物は、パーツ店や老舗飲食店ではなく、ゆるやかな時の流れではないかなと思う事があります。オンラインショップの普及からか、それともテナント料の高騰か、店主さんがこだわりのアイテムを沢山揃えている、といった遊び心のあるお店が激減…
06-15 22:04

それは言える。行く勇気が相当いるけど。
06-15 21:12

RT @KBenzair09: 女装サロン行ったほうがコスパと親バレのリスクが低いからいいゾ~^
06-15 21:12

島風とか着たらどういう撮影をしてくれるだろうか?それよりも前にウィッグ買わないと。
06-15 21:08

RT @cosplay_milky: 婦警さんの美脚…お股…(ゴクリ https://t.co/jJZDQ4jjY1
06-15 21:06

RT @itutubonbora: すげえな日本の庶民。0.000000001ミリグラムも懲りてねえな(´・ω・`) https://t.co/I4cew6gUQk
06-15 20:42

いい天下り先に行くだろうからね。
06-15 20:34



 
 
 
 
 
 

06/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
06-14 23:04

RT @YoichiTakahashi: 櫻井パパは旧郵政だから、旧自治からみれば出したくないよね。狭い官僚世界の中の話だけど→「次の都知事選」嵐・櫻井パパは「絶対出ない」。その理由は? https://t.co/j0GYCqwS9z
06-14 23:03

これはひどい。 RT @YahooNewsTopics 【13万人情報提供 元市職員逮捕】約13万人分の個人情報を第三者に提供したとして、愛媛県警が松山市元職員を逮捕。流出したのは国民保険の加入者情報など。 https://t.co/5bg9HHBuS2
06-14 23:03

RT @kei_chandler: 今回のツイッターの仕様変更で、嘘つきやデマッターのツイートの監視が行き届きにくくなった。悪者に有利な仕様変更になってると思うが、果たしてこれでいいのか。
06-14 23:00

ただRTの話題だと訳が分からなくなるなろう。
06-14 23:00

RT @hidetomitanaka: いいニュースw。⇒Twitter、ブロック機能を強化 RTもメンションも非表示に - ITmedia ニュース” https://t.co/Q03iI9Tmcd
06-14 22:59

よく逃げ出さなかったな。
06-14 22:57

RT @sakasana: よく行っていたカレー屋がとんでもないことになっていた……(念のため電話番号は消した) https://t.co/WJtWzY82Zp
06-14 22:57

一番複雑なのは私の女装。不快なお客さんはいるはずだが、常連の店のメイドさんには「着ないの?」と言われるし・・・。どうしたら(苦笑)。
06-14 21:35

私も気をつけます・・・。
06-14 21:31



 
 
 
 
 
 

06/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
06-13 22:25

そうですね。
06-13 22:25

RT @nns_blackhand: そして、いわゆる「男女平等」への流れが強まればどうなるかと言うと…良くも悪くも「女性性の価値も下がる」というね。それ経由で、恋愛やら性交渉やら結婚やら出産やらの価値も下がる。これはもう善悪是非の問題ではなく、必然的にそうならざるを得ないとい…
06-13 22:24

RT @nns_blackhand: 何度か呟いてるけど、女性問題の多くは、実は「女性性の価値が高すぎる」からこそ発生するものだと思うんですな。「女性であること」の価値が高すぎて、当人の他の属性(知性だとか経験だとか)の価値が相対的に低下してしまう。
06-13 22:24

その通り。
06-13 22:24

RT @PandaAco: 私が、この企画に関わっていたら、この時代、余計な軋轢を生むのはやめようと考える。特に福島の商品はデリケートなお客様が多いから。興味がないから知らないって、商売をする以上できるだけミスが無いようにチェックして当たり前じゃない。個人のしたことでも、仕事と…
06-13 22:24

RT @PandaAco: 地理が苦手なんて、重箱の隅をつつくような指摘をしたいわけではない。顧客を考えて、メリットのない商品の在庫を抱えたり、カタログに載せて抗議されるのは嫌だという考えを否定するものではない。あの地図を「東北復興応援」という言葉とともに載せたことが問題。差…
06-13 22:23

RT @PandaAco: 物を売ることを仕事にして切る組織が、あの地図を載せたことが問題だと私は思っている。東北六県の地図と、東北復興応援の文言を載せて、福島の商品を掲載しなければよかった。あの地図を載せるのは、地域の商品を扱うものとしては絶対にありえない。個人商店ではないし…
06-13 22:23

RT @mzw_neo: 誕生させたのは都民です https://t.co/Grmm4s6H5G
06-13 22:23

RT @oprosedust: 消費税増税なんて言い出したら猛烈に反対しなきゃダメ。参院選後に絶対にまたあからさまに増税言い出す輩がわらわらと出てくるから。https://t.co/g1Sd66TA8I
06-13 22:22



 
 
 
 
 
 

06/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
06-12 22:44

お店用の制服着るにはサイズ的に無理だしな。貸してくれません。
06-12 22:44

去年はネタで「お店のオリジナルメイド服着れますように」と短冊に書いたな。当然実現してませんが。
06-12 22:42

RT @fuchirin: まだ気が早いけど、短冊があったので七夕のお願いごとを書きました。 https://t.co/Co5cbdrzJE
06-12 22:41

RT @kihara_minoru: 熊本の地元紙。記事の配置を工夫したほうがよいかな。 https://t.co/zibSdFaapw
06-12 22:39

民主党政権は国として児童対策やってないですけどね・・・。待機児童解決を重視すると民進党や野党統一候補に入れる事がてきなくなる。
06-12 22:35

RT @tadataru: おや不思議ですね?なんでここで「自民党」なんてものが出てくるんでしょうか?あなた自分で「保育園問題も自民党を叩くための道具に過ぎない」と自分で白状してませんか? https://t.co/vNJcGgQBGD
06-12 22:33

あの有力立候補者の中で舛添氏を選ぶのが一番無難な選択だと思いますけどね・・・。
06-12 22:32

RT @fj_333: さすが日テレ、ワイドショウの偏向;都議会の傍聴の後、宇都宮健二氏のインタビューで、例の軽口コメンテーターが「あんな人が都知事になって良いんですか?昔の左翼ですよ!!」と公共電波で恐ろしい偏狭思想。98万人が投票した事を蔑視する。 https://t.…
06-12 22:31

秋コレてでレイヤーさんの撮影風景を見ていたが良かった。撮りたいとも撮られたいとも思わないけど。女装サロンに行ったのは、ある意味社会勉強てす。
06-12 22:29



 
 
 
 
 
 

06/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
06-11 22:27

最初はおとなしかったので、正直こんなぶっちゃけキャラになるとは思いませんでした (笑)。
06-11 22:25

RT @nanamin_PL: 今日私の初めの頃を知ってる人に1年ぶりくらいに会ったんだけど『 最初はすぐ辞めちゃうんじゃないかって思ってたしもっと弱いのかなって思ってた。でも全然違ったね。すごく成長してて、良い意味で期待を裏切られたよ。久しぶりに秋葉原に来てみて、マリンがいる…
06-11 22:24

多分そうなるでしょう。
06-11 22:21

RT @tadataru: ネットを実名制にしても「失うものの何もない無敵のキチガイ」はいつまでも誹謗中傷をやり続けるわけであって何の解決にもならない。ネットの多様性や自由さを奪って終わり。
06-11 22:21

確かに。
06-11 22:20

RT @ano_ano_ano: 自分と異なる意見は『ぶろっくやっちゃうよ君』を使って一切ブロックし、自分たちの意見が主流派だと勘違いしてるSEALDsの話かな?#不寛容社会
06-11 22:20

RT @fukutyonzoku: 「不寛容社会」だというレッテル張りはどうか。この国がかつてそれほど寛容な社会だったか。SNSで誰もが言いたいことを発信できるようになっただけのこと。受け止める側がその状態に慣れていないが故に一部に過剰反応が起こっているだけだろう。過渡期的症状…
06-11 22:18

誹謗中傷自体がダメであって実名か匿名かは本来関係ない。匿名で誹謗中傷する人の方がはるかに多いのは事実だけど。
06-11 22:17

RT @teracy: 「匿名であれこれ誹謗中傷するのは卑怯」っていうの、公共の電波を使って実名でブロードキャストできる暴力性に比べればどちらが卑怯なんだろうな #不寛容社会
06-11 22:16



 
 
 
 
 
 

06/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
06-10 22:33

それが嫌なら、「現政権を批判したいから安保法令に反対している」という批判を甘んじて受けなければならない。
06-10 22:32

その通り。以前の法令で良いと主張するなら、中国や北朝鮮の脅威がないか、改正前の個別的自衛権で問題ないかを反対派は証明しなければならない。
06-10 22:30

RT @pachi_tw: @tako_ashi @disneycruise200 他の方もおっしゃってますが、「反対。現状維持支持。」であれば、対案足ります。しかし、前提として「問題」があるので、解決の為の法案です。故に、「問題の存在自体の否定」が必要不可欠です。それが無いの…
06-10 22:27

RT @WATERMAN1996: 狂った法案のどこが狂っているのかを説明できなければ、それはただの言いがかりだよ。更に言うと法案は必要があって出される。梅毒患者をマラリアに感染させ高熱によって原虫を殺す治療もあった。他に手が無いならば時に狂気も必要とされるのだ。 https:…
06-10 22:27

「国民が民主党のことを本当に理解してなかったから民主党政権が誕生した」と言うのなら納得しますけどね (笑)。正直あそこまでひどいとは私も思わなかった。民主党には閣僚経験者もいた訳ですし。
06-10 22:26

国民をバカにしたら投票されなくなることに気がついてとっさに誤魔化したんだろうな。
06-10 22:20

RT @aitachi: 記者「民進党の支持率8%からどうして上がらないか?」岡田「国民の理解ですね。選挙で理解を深めてもらって」記者「国民が理解していないと?」岡田「そういう事ではありません」なんだそれw民進党定例会見新ポスター発表 https://t.co/ooC
06-10 22:19

通常と深夜衣装が同時に写っている画像は珍しい。
06-10 22:14

RT @Cinderellale_tw: 舞踏会は朝の5時までやっております💖今ならお席直ぐにご案内できます✨ https://t.co/tOWTlEpVDw
06-10 22:13



 
 
 
 
 
 

06/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
06-09 21:33

間違いない。
06-09 21:33

RT @Montague926: しかし増税が必要と考えてる論者の記事読むと尽く、政府債務残高と金利が無関係に低下してることや景気変動、緊縮財政による国民の貧困化等に全く触れておらずこいつら何も調べず何も考えず借金返さな!っていう思考しかない思考回路はショート寸前であることが…
06-09 21:32

スウェーデンのようになったら、モテる人は結婚しなくても多くの女性が自分の子孫残してくれるけど、モテないのは相手にされないのは何も変わらないと思う。
06-09 21:32

RT @endBooks: ”71年にスウェーデンで産まれた子どものうち22%は両親が結婚していなかったが、10年後には40%を突破し、99年には55%と、過半数が婚外児である。”科学佇書斎👶 https://t.co/4FiA5dDJt6『スウェーデンはなぜ少子国家になら…
06-09 21:30

ワロタ。
06-09 21:26

RT @tokiwa_soken: 「安倍晋三」をひっぱたきたい 31歳公務員。希望は、国債暴落。。。落日の財務省で「財政破綻願望」が静かに広がるhttps://t.co/JqTqm00ICI
06-09 21:26

RT @agito0219: でかく、そして、重い https://t.co/GLvbhfXsYo
06-09 21:26

そんな新ネタめったに出る訳ないでしょう。
06-09 21:25

RT @smith796000: 財政がーって奴が新しい独自の視点とか開発さてたら面白いなと思って釣ってみたけど、使い古しのネタばっかり。全く進歩なし。時間の無駄だった。本のネタになるような斬新な財政破綻論かもーん!
06-09 21:24



 
 
 
 
 
 

06/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
06-08 22:39

甘利氏は「有罪になる証拠が見つからなかったから不起訴になった」、小沢氏も「強制起訴されたが、本人が関与した証拠が見つからなかったから無罪になった」、それだけの話。
06-08 21:37

RT @y_choro1: そうなんだよね、舛添は当然批判されるべきなんだけど、その何倍も追求されて然るべき甘利とかなぜか「潔い」みたいになってるし、なんかおかしいんだよね報道の力点が
06-08 21:34

RT @yamashita99: 政治って言うのは『あちら立てれば、こちらが立たず』を両方立てる為に、お金や力の有る人の仲を取り持って、バランスシートを書いて落とし所を決めることなんだわ。少なくとも、持論の正義を振りかざして『話せば解る!』と言いつつ他人の言うことを封殺するよ…
06-08 21:32

東京都だけならともかく、でも全国区だと厳しいよな。被爆デマや福島差別を行った山本太郎を当選させたのは都民の恥だと思わないと。かれの主張が正しければ東日本では人が住めないはず。あれ?(爆笑)
06-08 21:32

RT @ScreamoTAI: 山本太郎がやった事は「ネットで大量のボランティア集めて、ネットで称え合い、ひたすらビラ配り、ポスター貼りに集中した」んです知名度だけで受かったわけではありませんあれは本道の「泥臭い選挙」をやり抜いたから勝ったんです山田太郎議員勝たせたかった…
06-08 21:29

本人は善意のつもりでも福島の人々を差別してはいけない。それに「被爆による健康被害だ」と騒いでいる人の予想がまったく当たってない。これで信じろというのは無理だし、信用されないのは自己責任。
06-08 21:01

まあ善意で差別主義者になる人もいますからね。本人は福島の人々を政府や東電の洗脳から解こうとしている気なんでしょう(笑)。
06-08 20:50

RT @koduck_psyduck: |ω・)しかし、この人息子さんが軽度の知的障害なら色々心無い事を言われたり目にしたり辛いこともあっただろうに親自身が差別主義者とはね。https://t.co/mQNF3t4r7z
06-08 20:48

名前を変えても実績が・・・。 RT @YahooNewsTopics 【民進「マニフェスト」使わず】民進党は参院選公約について、従来の「マニフェスト」の表現を使わず、「重点政策・国民との約束」との標題にすることを決めた。 https://t.co/xSiA2NSbjK
06-08 20:29



 
 
 
 
 
 

06/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
06-07 21:55

原因は供給不足の構造問題で解決策は供給力を増やす構造改革である、ではないかな。供給不足なのにデフレという現実と整合性は皆無だが・・・。
06-07 21:52

RT @WATERMAN1996: 主流派経済学者は、日本がデフレに陥った理由を何に求めているんだろう?そしてデフレから脱却する方策として何を提示しているんだろうか?
06-07 21:50

昔ホカ弁で唐揚げ弁当食べたら、その後お腹緩くなったので「食中毒か?」と思いましたが、その後鼻水が出て「風邪によるもの」と分かりました。騒がなくて良かった・・・。
06-07 21:48

9個でもかなり食べていると思う。食べ放題だからだろうけど。唐揚げ弁当とかは4個位の記憶がある。
06-07 21:46

RT @AkibaDailyNewsM: ちなみに「有鳥天酒場」のランチ唐揚げ食べ放題で、男性平均個数は9個前後だからな。
06-07 21:45

私がキャンフルのミニメイド服を着るといろいろな意味で破壊力があるらしい (笑)。物理的に脚長いからね。
06-07 21:45

その姿期待しております。援助はできないけど。
06-07 21:42

ご存知のようにギャンフルのミニ短いよね。
06-07 21:40

RT @alpaca1126: ロイヤルラフィーネが物凄く好みなんだが、丈が通常より短いのか〜(´;ω;`)
06-07 21:40



 
 
 
 
 
 

06/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @little_cosmo_: 新人の ももちゃん が公演を開始したよ!プロデューサーの皆さんぜひ会いに来てくださいね♪\(^^)/
06-06 20:27

今日はここまでにします。お休みなさい。
06-06 20:26

そうですか。 RT @YahooNewsTopics 【男児置き去り 刑事責任問わず】北海道の山中で置き去りにされ自衛隊演習場で保護された男児は「一人で行った」と説明。道警は父親らの刑事責任を問わない方針。 https://t.co/KmLM2sLVxG
06-06 20:07

たまにあるんだよね。そういう誤検知。最悪の場合Windowsが起動しなくなる場合がある。そうなるともうセキュリティーソフトじゃない。
06-06 19:57

あらら・・・。
06-06 19:55

RT @madonomori: 【注目記事】「Yahoo!ツールバー」がマルウェア判定される事例が発生中/「Windows Defender」による誤判定? Yahoo! JAPANは同ソフトが安全であると明言 https://t.co/hSJSAzqzm4 https://t…
06-06 19:54

当然のような気がする。
06-06 19:53

RT @center_of_world: 【速報】野間易通さん @kdxn 、C.R.A.C @cracjp のアカウントが凍結 https://t.co/m62oEtZcgt
06-06 19:53

なるほど。ありがとうございます。 https://t.co/UdK6nR1GkM
06-06 19:45

面白い。
06-06 19:30



 
 
 
 
 
 

06/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @Black_Post_Bot: 日本人が「薄給なら手を抜く」という習慣を身に付けると日本中がハッピーになると思う。「給料の良し悪しで仕事のやる気を変えるのは悪いことだ」という信仰がブラック企業を生き残らてしまうし客の立場になった時に傍若無人に振る舞わせる。
06-05 23:59

RT @tokiwa_soken: 安倍総理の「約束違反」に疑心暗鬼になっている「日銀幹部」の方は、2年で2%って物価目標を3年以上経っても達成できていない日本銀行の「約束違反」を、みんながどう思っているかちゃんと自覚して、そのうえで消費増税についての発言したほうがいいんじゃな…
06-05 23:59

そういえば第二次安倍政権の経済政策が左派なのは、リフレ政策の支持者以外まず聞かないよね。憲法改正を主張していることですべての政策が右派だと思われている。まあ頭の固い人には細かい区別は難しいだろうけど (笑)。
06-05 23:58

RT @garagononn: 消費増税延期、「評価する」は63%…読売調査 : 読売新聞 https://t.co/34dtgDeM07いつも何か経済に変調をきたした、もしくは大震災等の事態が起こったら増税しないと言ってたから、別に公約違反と思わない人が多いのでは?。
06-05 23:56

RT @YahooNewsTopics: 【消費増税延期を評価63% 読売】読売新聞の世論調査で、消費増税延期を「評価する」とした人は63%。公約違反と受け止める人は少数にとどまったとみられる。 https://t.co/w5SIm0f6CJ
06-05 23:47

それで済めばいいのだが、下手すると親が保護責任者遺棄罪に問われそうな気もする。素人認識だけど。
06-05 23:46

RT @tentama_go: 北海道のしつけ置き去りも警察から児童相談所に心理的虐待の疑いがあるとして通告になった様子・・・この先は置き去りは児童相談所案件になりそうですね https://t.co/gctSmpoJRI
06-05 23:44

性格が曲がっているのはその通りだと思う。自分自身も含めて単純に信じたりしない。そもそも財務省やマスコミの言うことを信じていればリフレ政策支持者にはならない (笑)。
06-05 23:43

そうだよね。ネット弁慶の私に○○派の一員として欲しくはない。単にリフレ政策などを支持しているだけですからね。
06-05 23:41

RT @tntb01: 俺にとっての「表現規制反対派」は、生身の世界で議員に働きかけたり選挙手伝ったり催し物したりその他地味に地道にコツコツ活動している人たちのことであって、ネットで議論ごっこしたりゴロ巻いたりして頭よさをアピールすることに淫している奴のことではない。
06-05 23:38



 
 
 
 
 
 

06/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
06-04 21:19

RT @WATERMAN1996: この労働者の兼業禁止ってちゃんと理由があるんだけどな。副業を可にすると労働者の総労働時間の把握ができなくなるから。労働時間の制限というのは長時間労働は健康を害するから決まってるんだよね。 https://t.co/gYsfVMFMXO
06-04 20:33

当時の庶民は字を書ける人も少ないでしょうし。
06-04 20:29

RT @kogamiyataroh: 当たり前のことは記録されない…のですよね。歴史学で一番わからない事は、当時の風俗や庶民の暮らしだと言いますし。 https://t.co/xyUWz4bMuZ
06-04 20:28

苦笑するしかない。
06-04 20:26

RT @hikou1965: @hidetomitanaka そんなコメントしか来ないのも「アベ政権のせい」ではないでしょうか?
06-04 20:26

確かにスマホは持ち歩く。 RT @YahooNewsTopics 【スマホで母子手帳 電子化好評】妊婦健診の結果などをネット上で管理する「電子母子健康手帳」が各地で始まり、利用者に好評。津波被害が導入のきっかけに。 https://t.co/gEcbOjvzuR
06-04 20:26

目の保養用。
06-04 20:25

RT @ecri_tsukasa: (画像が重複してしまったので一個前のツイートを再投稿)トリオンプさんの内装の雰囲気と、クレイジーパインクレープの今日のメイド服の雰囲気がとても合っていました(((o(*゚▽゚*)o)))ザ・メイド喫茶という感じ(*^^*) https…
06-04 20:24

RT @ecri_tsukasa: 【片思い男子目線:ゆーきちゃん編】快活で話しかけやすかった君が、とても綺麗になってしまって、最近、目の前にすると緊張してしまうんだ。……その理由に、気づいてしまった。君のそばには相応しいヒトが、いるんだね。#エクリ#百合萌え http…
06-04 20:23



 
 
 
 
 
 

06/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
06-03 21:40

仕方がないね。 RT @YahooNewsTopics 【トランプ氏所有ホテル 客激減】米大統領選で共和党の候補者指名確実のトランプ氏が所有しているホテルで予約件数が激減。差別発言で客足が遠のいている可能性。 https://t.co/tGNGoMe9Yh
06-03 21:11

RT @zerojirou: 車との衝突事故を防ぐため角に蛍光塗料を塗られたフィンランドのトナカイ、神獣っぽい https://t.co/nuKlZTJSRg
06-03 21:05

クソワロタ。
06-03 21:05

RT @tacmasi: 何かと話題の東京財団財政モデルhttps://t.co/fTqXye2Xr7 ですが、消費税率を1000%に引き上げたところ消費税収がGDPを数桁追い抜いたことを報告いたします(ヽ'ω`) https://t.co/hYVtfyE52p
06-03 21:04

変わったまったり表現。金曜日なのに・・・。
06-03 20:33

RT @shochan_LK: お席あるよ〜というかお席しかないよ☆★
06-03 20:32

うーん。 RT @YahooNewsTopics 【大塚家具が苦戦 赤字転落へ】大塚家具は、2016年12月期の連結営業損益が黒字予想から一転、赤字になる見通し。販売方針転換で新しい顧客対応に苦戦。 https://t.co/haK5H5RC9h
06-03 20:31

政治的にユーロ離脱はものすごく難しいのは理解しているつもりです。ただやらない限りは緊縮財政・増税スパイラルから脱出出来ないと思います。 https://t.co/P02rKpd0xB
06-03 20:29

RT @mzw_neo: 借金をおかしいという社会がおかしい。住宅ローンは当たり前なのに、教育ローンはおかしいわけがない。 https://t.co/sp8MV9yYdk
06-03 20:26



 
 
 
 
 
 

06/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
06-02 22:26

財務省のキャリア官僚がやっていることは短期的な省益拡大なんだよね。
06-02 22:25

RT @hidetomitanaka: 黒田総裁の消費増税関係の発言をひろうと、一つ明白にわかるのは、この国と経済を支配しているのは、陰謀論でもなんでもなく、ただの財務省官僚とその出身者(日銀など広義の政府関係組織も人間)だということ。選挙でも選ばれず、猛烈な権力を行使してこの…
06-02 22:22

ギリシャはユーロ採用国でギリシャ政府は金融政策が使えないからさらに悲惨なんだよね。ユーロ離脱すべきだが、国民はまだ理解してないのだろう。ギリシャが観光立国なのも大きいのかな?ギリシャが独自通過持つと、両替の手間が増え他の国に観光に行かれるのが嫌なのだろう。
06-02 22:20

RT @hidetomitanaka: シュンペーターの論説が典型的だが、「緊縮政策はなぜ失敗したか」という問題には、「もっと緊縮できたのにしなかったから」という回答がでてくるw。
06-02 22:15

そうだとすると主張が毎日変わる鳩山元総理の方がましだったと?
06-02 22:14

RT @Tech_JP: 「アベ政治を許さない」なら誰政治がいいのか、という問いに対し「安倍じゃなければ誰でもいい」と本気で書いてる奴が結構いて顎が地面に付きそうなほど呆れている。
06-02 22:13

緊縮財政がさらなる緊縮財政を生むのはギリシャを見れば明らかなんだけどね。緊縮財政によって一国の経済が縮小すれば、税収が減って国債の返済が困難になり、さらなる緊縮財政と増税せざるをえなくなる。
06-02 22:12

RT @hidetomitanaka: 緊縮政策の呪縛にとらわれた論説。ちなみに緊縮政策の成功例はなし。https://t.co/ORN2A5Y0Oa
06-02 22:09

やっぱり胸いいな。
06-02 22:09



 
 
 
 
 
 

06/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。しかし今日は通知が多かった気がするが、気のせいだろう。
06-01 22:10

RT @azukiglg: 「敵は努力しない」「敵は必ずこちらの出方を待つ」「敵は進化しない」「敵はこちらの期待通りに悲鳴を上げる」「敵は蛮勇を奮うが勇気がない」「敵は居丈高だが一喝すれば逃げる」「敵は必ずこちらの価値観と要求に従う」こんな設定、最近のゲームにすら…
06-01 22:09

RT @kiba_r: 今回、安倍さんが直接説明に回り説得した石原、高村、二階、稲田、山口(公明)、茂木、谷垣、麻生消費税を止めるのは、やっぱり並大抵の事じゃないんだよね。。よくやってくれた。 https://t.co/akAguOirqH
06-01 22:08

柿沢議員ポディショントークなのにもっともらしい事を言うから始末が悪いですよね。最低の政治家と評することは理解できます。 https://t.co/fRUx4Xz0MP
06-01 22:07

RT @WATERMAN1996: またつぶやくが、増税派は、消費税を増税しても影響は軽微です、なんてウソをつくのが良くない。消費税増税で経済は悪化し失業が増えますが増税はするべきなのです、と正直に言うべきなの。
06-01 21:53

自分が何を言っているか理解できないようだ。
06-01 21:47

RT @takurou7: 前ツイでアベノミクスで預金ゼロ世帯が増えたから失敗と述べておいて増税延期を批判って意味わからん https://t.co/WolLalkcfU
06-01 21:46

RT @bokete_hot: 「足だけ洗う言うたやんか!」 https://t.co/OG6e9kB7vT
06-01 21:46

まあメイド服着て来店したら、店員に止められるから無理だろうけど (笑)。
06-01 21:17

ゆるぽ 私がメイド服着ても相席屋に一緒に行ってくれる男性。 ←ウソです。
06-01 21:16



 
 
 
 
 
 

05/31のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
05-31 22:26

小泉進次郎は、総理時代の父親に近づくよりも、口だけの田中眞紀子に近づいている印象。
05-31 22:21

RT @hidetomitanaka: この人も要する凡庸な政治家のひとりでしかない。いまのうち財務省脳を公開してくれて幸い(笑。国民が騙されなくなる→消費税増税再延期 自民・小泉進次郎氏「そんなおいしい話に若い人たちはだまされない」(産経新聞) - Yahoo!ニュース ht…
05-31 22:18

偉い人で実力主義と主張する人がいるが、本人も含めて実績で評価しないことが結構ある。実績のない反アベ・反リフレ・デフレ時の消費税増税賛成の主張に納得するなんておかしいのだが。実力が評価できない実力主義って機能しないだろ。
05-31 22:16

ふむふむ。
05-31 22:12

RT @hidetomitanaka: @hidetomitanaka 歪曲化というよりも矮小化だな。
05-31 22:12

RT @hidetomitanaka: いまのマスコミのほとんどはただの財務省のシナリオ的なものに沿ってるだけ。消費増税がいままで悪影響がない、というシナリオ。なので「リーマンショック」ネタにこだわりさらに誤魔化しがすすんでいる。実際には論点は消費税減税にしなくてはいけないが、…
05-31 22:11

RT @yamashitayu: 増税再延期 公約より景気 「財務省は間違い」(産経新聞) https://t.co/1tV1W0M8ln まあ、公約違反といえばそうだけど、消費増税自体が民主党の公約違反だったし、何よりも「財務省はずっと間違えてきた。彼らのストーリーに従う必要…
05-31 22:11

父親は「消費税増税しない」という公約を守ったのだが・・・。
05-31 22:10

RT @kiba_r: って言ってる 小泉は、財務省に騙されてる。//…【消費税増税再延期】自民・小泉進次郎氏「そんなおいしい話に若い人たちはだまされない」 https://t.co/O7CUcphBRO
05-31 22:09



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
05 ≪│2016/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー