03/30のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
03-30 22:28

RT @yurikacanary: 私の愛猫ニャコを探しています。もし見かけた方がいらしゃましたら、情報をいただけると嬉しいです。できれば、見つけた時にお写真撮って送っていただけるともっとありがたいです!どうか捜索のご協力お願いいたします。#拡散希望 #東村山近辺 https:…
03-30 22:14

独裁者って北朝鮮のように国の責任を負わずに好き勝手やって文句を言われない人という定義なのだろうか?でもシールズらに安倍総理文句言われているから、やっぱり矛盾するね (笑)。
03-30 22:14

RT @soutou_hitler: 「安倍は独裁者!安倍はファシスト!」→「安倍は国の最高責任者じゃない」なんだこの矛盾。本当に頭大丈夫なのかSEALDs。なんか心配になってきたわい。わしはこの子たちを助けたい https://t.co/G78ZHyEJmD
03-30 22:12

本文読めば分かるように実質的に労働契約なので残業代の支払い命令が出たそうです。当然なんですが、「登記もしないで取締役にすれば委任契約なんだから残業代払う必要ない」という発想に仰天しました。
03-30 22:09

登記しないことに驚いた。 RT @YahooNewsTopics 【全社員が取締役 残業代は?】全社員が取締役の会社の社員が残業代を求めた訴訟の判決が雑誌に掲載されている。残業代は出るのか出ないのか、弁護士が解説。 https://t.co/HU0ZGAC1Vb
03-30 22:06

RT @_cannedbread: 乙武氏は「障害者とかだということを抜きしても、一人の人間としてあまりにもアレな人なんじゃ」という形で批判を浴びたので、ある意味「障害者としての事情とか一切関係なくあくまでその人間性の是非を問われた」という点では自らを誇っていいと思います。彼は…
03-30 22:03

RT @akiman7: もし月収20万円のサラリーマンと同じ生活が出来る絵描きは月商40万〜60万のイラストレーターだと思うよ。会社のようにパソコンが天から降ってきたりスペースが天から降ってきたり、資料が天から降ってきたりしないからね
03-30 21:13

議院内閣制で独裁者なんかできないよ。菅元総理なんて鳩山元総理らに内閣不信案に賛成されて成立しそうなったから、辞意表明したんじゃないか。国会議員の過半数に支持されんない内閣なんて長く続かないよ。
03-30 21:12

RT @smith796000: パヨクは「最高責任者」って言葉の定義を都合のいいように解釈して必死にぶっこんでくるんですけど、どうもそれを「独裁者」って意味で使ってるみたいですね。行政の長が「独裁者」のわけないでしょ。パヨクは言葉の定義がおかしいんで話通じません。「平和」の定…
03-30 21:09



スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 

03/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
03-29 22:05

肩に貼ってもさほど暑く感じないのは首に太い血管などがあるからだろうか?でもこれじゃ寝れないからもったいなが外すか。
03-29 22:04

首が痛いので温湿布貼ったら首がめっちゃ暑い・・・。
03-29 22:03

そこまで追い込まれたら自殺するわ。 RT @YahooNewsTopics 【店長自殺 ほっともっとを提訴】弁当チェーン「ほっともっと」店長の男性の自殺は過重労働が原因として、遺族が運営会社を提訴。月に274時間の時間外労働も。 https://t.co/sn0bwW3Nob
03-29 22:01

そもそも本人の了承があっても、保護者の同意がなかったら未成年誘拐は成立しちゃうだけどね。
03-29 21:55

ちなみにO弁護士は、まともに議論せずに人の悪い点を捏造して批判するのを他の人のやりとりから知っていたので、最初のリプが来た時点で返事もせず即ブロックしました。
03-29 21:53

その人最近ブロックしたけど、自分の間違いを認めないかったから、その時点でブロックしても今は良かったな、と思っている。以前にも書きましたが、まともに議論ができないで絡む人はブロックします。
03-29 21:50

私も以前消費税の輸出戻り税で絡まれたことがあります。消費税輸出戻り税廃止とインボイス導入による課税の公平性を同時に主張して正直呆れたけど。自分が何を言っているか理解できないようだった。
03-29 21:44

RT @hidetomitanaka: いまちょっとレベルの低い人のつぶやき読んだので、以下を再アップ。よく騙されてる人いるんだよなあ。どこのネット放送のヘッドラインみたのか(笑。「輸出戻し税は輸出企業への恩恵説は単なるトンデモ」である。https://t.co/ZzTX
03-29 21:41

そもそも今より悪い状況で消費税増税しようとした副総理は岡田代表自身じゃないか・・・。何言ってるんだ?
03-29 21:15



 
 
 
 
 
 

03/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
03-28 23:04

RT @goushikataoka: シールズとか安保法制絶対反対っていうなら、増税凍結するように岡田代表にかけあった方がいいんじゃないかな?今のままだと残念ながら彼らにとって更に酷い状況にしかならないだろう。
03-28 23:03

戦争も怖いけど、貧困も怖いですからね。貧乏時代の水木氏は戦争と同じようなサバイバルだったことは想像できる。だから売れてからもカネにこだわった。
03-28 23:02

RT @tadataru: 高野氏もこの記述の後で水木氏が自衛隊の航空機や原発の宣伝にイラストを提供していたことを記して「政権側に歩調を合わせていた」とか「晩年の水木さんの本心はどこにあったのだろう」と結んでるけど、もーほんとに視野狭窄もいいとこだと思うよ。
03-28 23:00

RT @tadataru: 戦争は嫌だなぁとかそういう気持ちは誰しも持ってると思うけど、「戦争反対」を掲げて活動を始めたらそれはもう一つの「思想」でしかないわけですよ。そういうものとは関わらず超然としてる人でしょ水木さんって。
03-28 22:59

ふむふむ。
03-28 22:58

RT @tadataru: 実際、『総員玉砕せよ!』みたいな自伝っぽい漫画が有名だけど、他にも単純に胸躍る戦記物も描いてるでしょ水木さんって。反戦とかいう一つのイデオロギーにこだわらず、食うために、生活するために何でも描いた人ですよ。学ぶならそこから学ばなきゃ。
03-28 22:58

RT @tadataru: 引用【水木さんが亡くなったあと、作家の雨宮処凛さんが、生前の水木さんにインタビューしようとしたら、水木プロの方から「水木は反戦ではありません」と説明された、あれほどの悲惨な戦争体験をしたのになぜ「反戦ではない」のか、と疑問を綴っていた。】
03-28 22:58

RT @ShotaHatakeyama: 人手が足りないなら、賃金を増やして人を集めるのではなく、一人当たりの仕事量を増やせばいいじゃない、って日本のそこかしこに見られるけど、なんというデスマーチ。。。>待機児童解消へ 保育士1人が担当する子どもの数で緩和促す方針https…
03-28 22:57

あはは・・・。
03-28 22:55



 
 
 
 
 
 

03/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

財政破綻論者は、ギリシャの例を出すけどギリシャと日本の違いが分かってない(知らんぷりをする)というのがお決まりのパターン。そもそもユーロ採用国のギリシャは独自の金融政策できないだけど・・・。
03-27 23:37

財政破綻論者は、そう言われても仕方ないですね。 https://t.co/jUnVNjs9TF
03-27 23:32

子供のいない高齢者は特にそうだろうが、高齢者が「自分の世代だけ逃げ切れればいい」と考えてしまう人も多いのではないだろうか?そうなれば、高齢者が今後の財政状況や経済状況にあまり関心を持つことが少ないとも考えられる。
03-27 23:29

そもそも基本的に寿命のない国家が負担を先送りにしても金利支払いや国債の借り換えが困難な状況でない限りは財政収支を改善させる必要はない。現在の国債金利やCDSで財政破綻と言われても・・・
03-27 23:27

私はこの意見まったく賛成できないな。
03-27 23:22

RT @motidukinoyoru: もし現実の利害によって行動していたなら、まだ利害調整というチャネルが期待できるが、消費増税賛成の動機は高齢者等の「義憤」に基づく「自己犠牲」なのだ。こうした信念的行動は、利害と違って制御修正が難しいのは周知のことと思う。利害と違って信念は…
03-27 23:21

RT @motidukinoyoru: それでも消費増税を目指した理由は財政学者がお題目にしたように「負担を先送りしないため」だ。高齢者は現役世代の痛みにも鈍くなっている(社会保障が充実化し、核家族化が進行している)ので、消費増税による「自己犠牲」によって社会的困難を解決しよう…
03-27 23:21

「写メじゃないだろう」と突っ込だら負けなんだろうけど・・・。誰かさんよりは絵が上手い。
03-27 23:02

RT @shochan_LK: お給仕ありがとうございました。バタバタしたりまったりだったりだった😭糸もぐもぐ絵画チェキありがとうございました。今日の写メ。 https://t.co/GdiQ7zFXCx
03-27 23:02

リンク先を読んだら、53歳と書いてあって呆然とするしかなかった。
03-27 23:00



 
 
 
 
 
 

03/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
03-26 22:52

在日の人が日本社会に何ら貢献してないという醜いツイートを以前見た(ブロック済)が、在日の人だって納税しているだよね。そもそも消費するには原則消費税を支払う必要がある。それなのに何ら社会貢献してないような主張って「私はバカです」って自己紹介しているもの。
03-26 22:51

RT @mzw_neo: 在日韓国人って都に住んでる住民で都民だよね。そのために使うのは当然だろ。批判する方が恥ずかしい。【韓国人学校に都有地貸与】都庁前でデモ、批判3千件超が殺到 舛添知事は「撤回しない」 https://t.co/txVEyfWOTs
03-26 22:47

またご冗談を。 RT @yasuhiro392 @hyaku_oyaji まだまだいけます
03-26 22:45

ウマ娘か・・・。
03-26 22:43

RT @azumi_waki: 明日のAnimeJapanにもCygamesさんで【ウマ娘】のイベント参加させていただきます〜♡14時20分からです!お時間ありましたらぜひお越しくださいね〜o(`ω´ )oお写真はまりんかとあんちゃんと!* https://t.co/v
03-26 22:43

あるある。
03-26 22:41

RT @mapetitebelette: @castormercury あの種の方々って、デモに行く事=最大の行動、らしいんですよね。結局は文句を言う批判する、事だけが自分たちの役割で、後は国が何とかすべきであって、自分たちは関わる気はない。でも騒ぎにした自分たちは意識が高いつ…
03-26 22:40

確かに相当な暇人か、年度末なんかどうでもいい人なんですかね。もう疲れたわ・・・。
03-26 22:40

RT @castormercury: 社会運動してるやつが本当に嫌なのは、「音頭とれど、踊らず」だから。あのデモのやつら、3月決算期の25日に国会前でデモやれるんだよ?なのに保育士資格とって、バイトして手助けしようとはしないんだよ。何回も言ってるように金もかからず簡単にと…
03-26 22:39



 
 
 
 
 
 

03/25のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

TL読み終わったのでこれで寝ます。お休みなさい。
03-25 23:48

RT @mzw_neo: ノーベル賞とる人なんて、日本で数十人しかいないわけで、そんな人が二千万しかもらってなくて、外資証券でディーリングやってるようなよのが何億円も貰ってるとかおかしいだろ。
03-25 23:47

「国民の生活より倫理が大事」と言いたいらしいが、そうだとすれば消費税増税を決める前に国民の信を問うて倫理的な点をクリアしてほしかった。あと民主党自身が批判してた政権のたらい回しも。
03-25 23:44

RT @WATERMAN1996: クルーグマンが言うとおり、立派な態度は時として経済を殺す。しかしながら、民進党はまさに立派な態度が重要であると考えている。経済に対して立派な態度でなくてはならないと考えているんだ、彼らは。 @WATERMAN1996
03-25 23:41

RT @kengonart: 凍結望ましい=片岡三菱UFJリサーチ主任研究員 https://t.co/PXGU2L50eQ @WSJさんから社会保障…成長によって所得税収が増え、それを分配していくのがアベノミクスに沿った在り方だ。消費税は低所得者ほど負担が重い税で、これを…
03-25 23:41

RT @WATERMAN1996: 民進党(旧民主党)だって、党内に経済に明るい議員はちゃんといて、それでも金融緊縮、財政緊縮の立場に固執するのだから、勉強不足なのではなく、信じる神が違うのだろう。クルーグマンが言う「宇宙人」なんだよ。
03-25 23:40

RT @Japanium1972: 民主党(民進党)のドルベース長島昭久議員、墓穴を掘るの巻 https://t.co/Os42nkYAAj
03-25 23:40

同感です。
03-25 23:39

RT @economistadachi: 議論する以前の問題。以上。 https://t.co/knvMpRKEa3
03-25 23:39

RT @economistadachi: まあ、ただの素人の戯言ということで一件落着。 https://t.co/knvMpRKEa3
03-25 23:38



 
 
 
 
 
 

03/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @Ma_R8: 片岡剛士VS土居丈朗https://t.co/xN0mL2t8h6片岡氏「8%引き上げの時の点検会合で大多数の経済学者やエコノミストが引き上げ賛成だったが実質成長率はマイナスだった。だから海外の一線級の経済学者を呼んだのではないか?」サラっと二線級扱…
03-24 18:14

RT @shouwayoroyoro: 児相は親からのクレームを排除する力がないので、親が外で暴れたりすると、職員全員が籠城して、親が帰るのを待つんだよ。当然、残業扱いではない。そりゃ離職するよ。
03-24 18:13

RT @mikaguramai: 障害者無謬論て昔からはびこってるし、左はそういうの好きだよね。 これ良い方を変えると弱者無謬とか弱者無敵を左サイドが演出する非常に良くない構造が見えてくる。 だれが障害者を健常者と対等に扱わないのか?がよく見える構造だわ。
03-24 17:55

じゃ今機会あったらみいなちゃんと並んで画像撮ったの公開して。 RT @MiINa_CL きらりちゃんみくちゃんより小さく見える!!!いくつだろ身長**( 。•ω•。 )**
03-24 17:54

RT @hidetomitanaka: やはり民主党かw。民主党は不思議な政党で、雇用重視を政権時に強調していたのに、実際は真の失業率は上昇(見かけの失業率は求職意欲喪失者増加や雇用調整補助金などで下がる)。政権離れては雇用改善への評価は極めて乏しい。経済格差や福祉への認識もど…
03-24 17:49

結構小さいのかな?
03-24 17:47

RT @Cinderellale_tw: 本日きらりちゃん初お給仕となっております♥!!是非会いに来てください!!♥ https://t.co/X4nPmQbiiC
03-24 17:47

どの経営形態が強いかはその時の社会状況としかいいようがないと思うが。
03-24 17:46

RT @SasukesMom: 『80年代に絶好調だった日本を研究したアメリカが日本の強さの秘密と睨んだのが』そう、「終身雇用」と「米国に比べてはるかにトップダウンではない経営方式(ダウンから意見を上げていく)」でした。今、国内で米大学留学経験のあるコンサルとか厚切りとかが…
03-24 17:45

RT @SasukesMom: @SasukesMom あともう一つ。日本の強さの秘密と睨んだのが、男性の仕事に口出ししない日本人妻の存在。深夜帰宅だろうが、単身赴任だろうが文句を言わず、夫をサポートする妻の存在でした。米国女性は、出張にも自分を連れて行け、帰宅が遅いとすぐに離…
03-24 17:45



 
 
 
 
 
 

03/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
03-23 22:02

そうだとすると恐ろしい話だ。
03-23 22:02

RT @hms_compassrose: だから、「トランプの過激な主張は選挙向けの出まかせで自分も一言も信じていない、大統領になったら主流派寄りの普通の政策に転換するさ」という話も眉唾というか…。そんな表裏使い分ける器用なモンスターじゃないと思うよこの人は。
03-23 22:02

RT @hms_compassrose: トランプが演説で俗語を使いまくるのは聴衆のレベルに合わせているからで実際にはシチュエーションにあわせてもっと賢いしゃべり方ができるはず、という話があんまし根拠がないこともよくわかるね。言いたいことを2回繰り返す癖もそのまんま出てるし。
03-23 22:01

RT @hms_compassrose: 問「アメリカの警察官の法執行には人種による不公平が存在すると思いますか?」答「ボルチモアの問題は仕事を取り戻せば解決すんだよ。おう知ってっか?俺たちは何百万という職を外国に奪われてんだよ、何百万だ。中国とメキシコだ。あと信じられっかよア…
03-23 22:01

RT @hms_compassrose: 問「あらゆる手段でISを打倒するというがそのためには戦術核の使用も考慮するのか?」答「核とかは怖えよなあ。おう俺はよお基本的にゃあカウンターパンチャーでよ。知ってっか?ルビオの野郎がネガキャンを先に始めやがったから」(ルビオに対する中傷…
03-23 22:01

RT @hms_compassrose: https://t.co/ra0RtOSros  トランプとワシントンポストの編集委員たちの会見全文書き起こし。トランプの言ってることが支離滅裂で議論はもちろん対話にすらなってない。すごい。質問をはぐらかすとか話をすり替えるんじゃなくて…
03-23 22:01

JKビジネスの次はメイドやコスプレが狙われる可能性が高いからね。「風俗と似ているから一括にして潰してしまえ」とかやりかねない。
03-23 21:52

定義をしっかりしないで「危なそうだから、細かい事など言わずに一括して潰してしまえ」という勢力には批判せざるをえない。JKビジネスが禁止されると「女子高生の制服を着て健全に働きたい」という女性の権利を害することになる。
03-23 21:50

変と言うか、一般的なJKビジネスの定義から外れているので変な話になっているだけだが。私の考えているJKビジネス・一般的なJKビジネス・愛知県警が定義すJKビジネスなど定義はいろいろある。議論が混乱しないようにきちんと定義して使うのが大切。
03-23 21:44



 
 
 
 
 
 

03/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
03-22 23:13

じゃメイドさんの為に女装の技術を上げよう。 ←そこじゃない。
03-22 23:11

RT @Felicie_satsuki: お別れの季節…悲しいこととかたくさんあるけどきっとどこかでまた会えると思いたいし…会えなくなる人や会えなくなるかもしれない人たちに…いつかまた会える時までにちゃんと成長せねばならないと思うから頑張ろう。。
03-22 23:10

RT @yasuhiro392: この方のマクロ経済観には時間軸というものがないのだろうか。動的に物事を考えられないのだろうか?谷垣氏 リーマン級起きてない | 2016年3月22日(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/yicKurCiyN #Yaho
03-22 22:53

バンビちゃんやっぱり漢字弱いな(笑)。
03-22 22:40

@xmaikachanx そうなんですか。詳しくないもんで。
03-22 22:38

キャラに隠れるからなんですかね? RT @Felicie_satsuki @hyaku_oyaji ほめられること少ないので照れますヾ(@⌒ー⌒@)ノんふふ♪
03-22 22:37

単に綺麗な目をしているのになかなか見せないのは勿体ないと言っているだけです。
03-22 22:27

でも目を細めている顔も大好きですよ。 RT @Felicie_satsuki @hyaku_oyaji 笑うと勝手に目がなくなってしまうので自分では細めてるつもりはないのですww見えてる視界はそんなに変わらないのです!w
03-22 22:26

こんな無責任の教員に組体操とか危険な指導はすべきではない。
03-22 22:06



 
 
 
 
 
 

03/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

これで寝ます。お休みなさい。
03-21 23:24

RT @Y_Kaneko: 外国人技能実習制度は国際的には人身売買扱いされ、大きな問題になっています。政府は最優先で取り組む必要があります。またこの背景にあるのは低賃金労働がまん延する今の日本の状況です。改善しなければ。➡︎低賃金に逃げ出す外国人技能実習生 https://t.…
03-21 22:31

RT @tadataru: 昔からはっきりしてるんだが「緊縮増税で財政再建」は成功した試しがないんだよな。ところが通貨流通量を増やす形で経済苦境を救った例はたくさんあるのにまったく評価されない。
03-21 22:30

まあグローバル化デフレ説なんて、経済学の理論を使うまでもなく、日本だけでなく先進国共通でデフレになっていない時点で間違いなのは分かるだよね。
03-21 22:23

やっぱりそうなりますか・・・。 RT @yasuhiro392 @hyaku_oyaji 是非、行ってきてください!
03-21 22:20

野口悠紀雄が昔グローバル化デフレ説を主張したら、後の討論で大学教授なのに「大学院レベルの貿易論を理解していない」など批判されたことを思い出した。
03-21 22:19

言いっぱなしだとボロが出ないけど、討論番組ではボロが出やすいのは間違いない。
03-21 22:15

RT @Dairanju: ショーンK詐称騒動は現代のソーカル事件である - 金融日記 https://t.co/IFkO1qhAfT 引っかかってたのはTVだけじゃなかったんだ。でも、1回限りの講演なんて、ディスカッションがあっても本格的な議論まではできないから、TVのコメン…
03-21 22:13

呼ばれている気がする。
03-21 22:11

RT @cosplay_milky: オープン日について https://t.co/mO8FDccdcN
03-21 22:11



 
 
 
 
 
 

03/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

そんな所でしょう。こんなバカ発言がいきなり出てくると考えるのは不自然。
03-20 22:41

RT @kabusuki777: @nekokumicho 今初めて見ましたが福島の小麦でラーメン作ると人殺しとか藤岡真って人は風評被害をばらまいてる放射脳なんですね。 https://t.co/ucewYFda2M
03-20 22:40

RT @mollichane: 震災後、反原発派が勢い余ってこういうデマを飛ばすという手法に出たけど、これは最悪の選択だった。結論まで非常に遠回りになるし、自説の信憑性が時間を追うごとに無くなっていく。時間と手間を掛けて自己否定してる様にしか見えない。つまりバカ。 https:…
03-20 22:38

RT @XenoMasaakio: 朝の出浦さんと夜の出浦さん #真田丸 https://t.co/nzzKwRF0xt
03-20 22:37

やりだすとキリがないですよ。ネタなんで適当な所で止めてますが。普段はすね毛をニーハイ履いて隠してます。 https://t.co/OaKABF7vH3
03-20 22:35

日本では「疑わしいからその地域を一括して犯罪者扱いする」という暴論を人権団体やそのメンバーが平気でやるからな・・・。伊藤和子弁護士とか仁藤夢乃とか。
03-20 22:34

その通り。
03-20 22:31

RT @aag95910: 県なのか市なのかもよく分からん言動の時点で科学でも何でもなくただの地域差別なんだよ。なぜか市境や県境で止まる放射線なのか?>RT
03-20 22:31

RT @nondakuregg: あ?誰か死んだのか? https://t.co/XXJIFOZ2ek
03-20 22:31

RT @takuramix: TOKIOを人殺し呼ばわりとは…。5年経過しても、まだこういう認識というのがねぇ…。どんなに体を鍛えて、技を磨いても、それで自動的に人間性が向上するわけではないという好例。TOKIOを人殺し呼ばわりしても炎上すらしない現実。 https://…
03-20 22:18



 
 
 
 
 
 

03/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @okirakuoki: こんばんは。 いつもブログランキングのボタンをクリックしてくださってありがとうございます。 #cat #ねこ 猫写真家・沖 昌之のブログ 野良ねこちゃんねる。  : お顔ごつん。 https://t.co/t8cyt4YrIz https://t…
03-19 21:47

アホを釣るつもりで掲載したとしか思えない。
03-19 21:43

RT @Dairanju: https://t.co/wEivnA3PCc 名前をググると木星の人だった。この人、O氏を擁護していた人で、あの件について何が問題になったか、現時点でも全く理解できてない。この人の事を分かってて載せてるなら、媒体の問題でもある。 @biz_jour
03-19 21:42

JK姉妹チェキのうち1枚の相手がまさかの私 (笑)。
03-19 21:37

RT @MiINa_CL: 「シンデレラ☆63(ホワイトデーイベント2日目)」⇒ https://t.co/OurwDMrqXj
03-19 21:35

画像見ただけだと食べ歩きの旅に見えます。
03-19 21:35

RT @alpaca1126: 昨日と一昨日はさつおさん(さつきちゃん)と一緒に大阪のメイドさん巡りの旅に行ってきました〜( ˆωˆ )カフェにリフレにたっくさん行きましたよ!🏃2人共女の子スキーなので可愛いメイドさん達にデレまくりました*っ´ω`c* https://…
03-19 21:34

RT @mollichane: 例えばアベノミクスを70点としよう。残り30点に対し「財政出動やってねえじゃん。金融緩和も再分配も足りないよ」みたいな批判するのは良いと思う。これを踏まえて。自分自身が15点だった民主党がアベノミクスを批判するのはどうなのよ。しかも対案が無…
03-19 21:06

RT @Salukis2: 犯人 燃え尽きてます。 https://t.co/CMzcnYbN
03-19 21:04

RT @suuzanantonko: RT>「まなざし村」の連中なんか正にこれだな。
03-19 20:17



 
 
 
 
 
 

03/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
03-18 22:00

仕事とはいえ、女の子とHしちゃうと一緒に働くメイドさんはどういう気持ちになるだろうか?人はなかなか割り切れるもんじゃないからね。
03-18 22:00

経済学では勝負にならないことを知っているからでは?
03-18 21:55

RT @hongou: スティグリッツ来日「今消費税増税することは間違っている」慶応大学・土居丈朗「八百長だ!」慶応大学・金子勝「シャブ漬けアベノミクス総括が先だ!」経済学で論破してよ(´・ω・`)https://t.co/9T4fGsv5yJ
03-18 21:55

RT @kiba_r: 今現在の、旧みんなの党議員、旧維新の党議員の発言を見ると、岩田規久男日銀副総裁の人事が通ったのは、本当に奇跡の奇跡だったとしか思えない。https://t.co/Fl3jy2rKnZ
03-18 21:54

RT @yjszk: 強く同意。しかも。連中、消費税率を引き上げを見送ったら「国債価格は暴落、長期金利は急騰」しまぁス、とまで言ってますから。で、見送ったけど起きてない。カスですよ(怒。 QT @WATERMAN1996 …国内の経済学者の大部分は、消費税増税による悪影響は無い…
03-18 21:53

RT @AkibaDailyNewsM: 浅草で見かけるもんじゃ焼きの店も、そういう理由で入店お断りを良く見かける。鉄板にうっかり触ったら一大事だもの。
03-18 21:53

普段のツイートを読んでいて「やっぱりやったのか」という印象しかない。メイドさんの可愛い女の子大好きは普通だが、AV女優として一線を超えてしまったか。https://t.co/ucF0jZk0Rc
03-18 21:52

RT @rickdiascom: だから前回に解散して国民の信を問うたではありませんか。その上で信任されたわけですよ https://t.co/lTFKGWMvW7
03-18 21:47

なるほど。
03-18 21:47



 
 
 
 
 
 

03/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
03-17 22:06

RT @WATERMAN1996: 国民の不安をカイショーせねば、と言いながら、どうなれば解消されるかを定量化しない時点で、民主党の主張は、寝言、世迷言、妄想のどれかだよ。
03-17 22:03

RT @higakubo: 経済の結果が財政。経済に悪影響を与えないこと、景気の好循環をつくることが先で、財政は後。財政健全化を目指すなら、まず経済を考えるべきなのに、民主党岡田さんはアベコベに財政健全化を優先するらしい。民主党政権時失敗は沢山ありますが、少なくとも経済財政政策…
03-17 21:49

RT @higakubo: 民主党・岡田克也さんは財政健全化が優先。マクロ経済政策を勉強した人間なら、不況の時は減税&財政出動が常識。スティグリッツは言わないだろうが「おい、間違ってるぜ!」。そんな事やったらデフレ→財政悪化→再分配できない民主党政権に逆戻り。経済無策の政治リー…
03-17 21:49

お得意のブーメラン。
03-17 21:49

RT @Polaris_sky: やる気はあったんだろうけど財源が無かった例を貼っておいたほうがよいですか? @nagashima21 https://t.co/nV9s9ZZBYF https://t.co/Hf9YBZYOCU
03-17 21:48

RT @nagashima21: そもそも「財源示せ」と野党に迫るのはお門違いです。「財源がない」というのは「やる気がない」とほぼ同義です。 https://t.co/88n8Y2ziVX
03-17 21:48

フォロワー80人なんて普通の人なんでしょう。 ←悪い意味でフォロワーが多いアカウントはこのアカウントです。
03-17 21:33

RT @kyoichi991: NHKでツイッター依存みたいなことやってて、一日中ずっとツイッターやってるみたいな人が出てるんだけど、フォロワー80人だって^^;80人で一日中とか無理。。。
03-17 21:32

RT @JPN_LISA: 朝日新聞の反論を読んでわかった事。①誤報と認めず開き直っている。②記者もデスクもどこが間違っているか理解できていない。③事実か否かよりも、とにかく原子力行政を混乱させたい。規制委、朝日新聞記事に抗議 本社、避難の判断指標重視 https://t.…
03-17 21:30



 
 
 
 
 
 

03/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
03-16 21:09

RT @aag95910: 紫が大学教授なのも嘘であって欲しいけど本当な方がよっぽど残酷
03-16 20:49

RT @kiba_r: この民主党議員は、ノーベル賞学者よりも、俺の意見を聞けと言いたいのかな?アホか//我が国の国会よりノーベル賞がということも言いたくないが…増税判断「ノーベル賞学者発言も条件か」 民主・加藤氏:朝日新聞デジタル https://t.co/Hl7hlpU
03-16 20:47

RT @NorioTorigoe: 訃報:多湖輝さん90歳=「頭の体操」著者、心理学者 - 毎日新聞 https://t.co/cTf3hkBM4v
03-16 20:46

和田アキ子などの芸能界ご意見番もそうだよね。人が思っていても言えない事を発言してくれる人はマスコミから重宝される。
03-16 20:45

RT @sleep_sheep2010: 某ジャーナリストU氏とか某医療ジャーナリストI氏とか、経歴的に問題あるのがわかってても起用され続けていたりするので、本当にマスメディアってのは「適当なことを言ってくれて尺を埋めてくれる人」ってのが欲しいだけで、その「適当なこと」で満足す…
03-16 20:43

面白い。
03-16 20:41

RT @iosys_chuou: 綺麗な店内で皆様黙々とカップうどんをすすられている姿がなかなかにシュール。 https://t.co/b9c7iEQ27l
03-16 20:40

RT @iosys_chuou: 出来上がりっ!!ってホンマにどん兵衛にお湯入れて渡されるだけっていうねww https://t.co/9QfP27glo4
03-16 20:40

RT @iosys_chuou: 砂時計を見つめながら3分待って... https://t.co/fWKLvJrel6
03-16 20:40



 
 
 
 
 
 

03/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
03-15 22:09

RT @CatNewsAgency: 『若い記者たちは不安を隠さない。だが、同様の危機感を新聞社の上層部からはほとんど感じることがない。ある幹部社員は「部数がゼロになっても不動産がありますから」と自嘲的に言った。不動産のテナント料で定年まで給料をもらう人間を「ジャーナリスト」と…
03-15 22:07

チェキの整理終了。ドロワーズでなく肌色スパッツにしなかったことを後悔。
03-15 22:04

RT @Basil1127: ケラー家が献身的な住み込みの家庭教師や使用人を置けるような裕福な家で、その環境だからこそヘレンの才能が開花したことをこの人は恐らく故意に無視している。家庭教師やナニーを雇える家に保育園は要らないんですよ。 https://t.co/PWIZRTBR
03-15 21:41

虚構新聞さん素晴らしいネタです。 民進党、新ロゴは高さ2倍 4つの円並ぶ https://t.co/RJ5nMVGiD5
03-15 20:57

RT @shounantk: マスコミが報道しない話東日本大震災発生直後普天間飛行場や嘉手納基地から海兵隊や支援物資を載せたヘリが続々と東北に向かい多くの人々を救った沖縄の新聞は反米親中である為それを一切報じず県民は県外の新聞で知ったという https:/…
03-15 20:54

RT @ychtanaka: 【悲報】著者に査読依頼送ってた
03-15 19:57

私にとって裏ドラは21日が最後のチャンスっぽい。
03-15 19:00

びっくりぽんや! ←やめろ。
03-15 18:57

RT @eitetsu_akidra: お客様へアキドラからの重要なご案内です。長文のためアキドラHPですが、ご確認頂けますと幸いです。アキドラの移転が正式に決まりました。歌舞伎町にてエンターテイメントを追求し、更により良いお店にしていきたいと思っております。htt…
03-15 18:57



 
 
 
 
 
 

03/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
03-14 21:47

RT @YahooNewsTopics: 【日本ロジテックが破産申請へ】新電力大手の日本ロジテック協同組合が、自己破産申請の準備に入った。資金繰りの悪化などで電力販売からの撤退を決めていた。 https://t.co/bL1Txux4iz
03-14 21:47

RT @1059kanri: 今度の「民進党」に対して思っていることはただ一つ、この党名がいつまで使われるか、という部分だけですな。
03-14 21:37

RT @tokiwa_soken: 「予定通り消費税を上げて社会保障財源を確保すれば、将来不安が消えて消費が増える」という説明は8%への引き上げ時にもよく聞かれましたが、増税後の消費はずっと落ち込んだままです。となると、上記の説明は、現実的な妥当性があまり高くない仮説ということ…
03-14 21:36

私もメイド服を着る機会がない、と思っていた時期がありました・・・。
03-14 21:36

RT @hansamuojisan: 【悩み】全身タイツを着る機会に恵まれない。
03-14 21:36

RT @ano_ano_ano: NHKドラマ『精霊の守り人』、主人公バルサの少女期を演じるのは、朝ドラ『あさが来た』の女中・ふゆ役で人気を博した清原果耶(14歳)。『あまちゃん』で有村架純がブレークしたように、この子もスターダム(プロレス団体ではない)に? https://t…
03-14 21:34

あと教育の内容が担保できないという反対理由もあるでしょうね。カリキュラム決めたらフリーじゃなくなるからね。
03-14 21:34

そういうの出てくるよね。 RT @YahooNewsTopics 【小中フリースクール容認断念】フリースクールや家庭での学習を義務教育の一つと位置づける法案の規定を超党派の議員連盟が見送り。不登校助長との慎重論。 https://t.co/Ggh4Ap1KbT
03-14 21:33

上手いたとえだ。
03-14 21:31



 
 
 
 
 
 

03/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
03-13 22:55

RT @Dairanju: .@kiri_7771 さんの「私の #5年後警察」をお気に入りにしました。 https://t.co/E1ihVMHnkL
03-13 22:54

RT @Manualmaton: 「総理は戦場を経験すべき」「総理はお坊ちゃんだから若いときに苦労をしていない!」「社会人経験がない人に総理を任せるべきではない!」みたいに仰る方が少なからずいるようですが…… 上記の条件を全て満たした人が実在しますよ? アドルフおじさん…
03-13 22:52

20デニールって・・・。もちろん下に水着かなんか着たのだろうけど。
03-13 22:51

RT @myoubankusai: あと今日はバニ横撮影会ありがとうございました〜〜☺️💗💗💗💗人魚バニーやふわふわピンクバニー、20デニールパンストバニーとやったことないバニーをいろいろできて嬉しかったです!ありがとうございます! https://t.co/ohPyxJ7G
03-13 22:50

実際に私がキャラを作らないメイド喫茶の常連だったりする。それがコンセプトとして意図的なのか、自然にそうなったかは、今でも分からない。
03-13 22:48

RT @WATERMAN1996: むしろ、キャラを作らない方がウリになるかも知れません。 https://t.co/Vp4Wn0Fk3I
03-13 22:47

RT @R_Tachigawa: メイドさんいわく「メイド喫茶に行ったことがない。あれはテレビの中の世界。ここは田舎だもん。メイドだって一人しか居ないんだ。仕方ないよ」ってのが重すぎた。店を一歩出ればまだ氷に覆われた大地が広がってるのもまた……
03-13 22:47

RT @R_Tachigawa: なんていうか、繁華街に着いた瞬間、「時が止まっている……」と中二キャラみたいな言葉を呟いてしまったぐらいに、昭和な町並み。その狭い路地に、何故か存在するメイド喫茶。AKIRAのオープニングに出てきた店あるじゃないですか。あんな感じ。
03-13 22:47

RT @R_Tachigawa: 北海道の田舎の衰退した地方都市にメイド喫茶があるという情報を聞きつけ、我々は現地へと向かった。すごかった。一言でいうとサイバーパンクの世界だった。スナックが入っている小さな雑居ビルの中に、店のレイアウトはそのまま、キャラの固まっていないメイドさ…
03-13 22:46



 
 
 
 
 
 

03/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
03-12 21:51

確かに園児コスプレ似合うけど・・・。
03-12 21:50

RT @Momona__LK: ちなみにチェキくじこんな感じ( *ˆoˆ* )!園児をさせたら右に出る者はいない(自称) https://t.co/qYmosLxyx9
03-12 21:49

RT @reichi062: 防潮堤は「俺がコイツを押さえている間にお前は逃げろ」という役割なんよな。基本的に使い捨ての。そういうものだと思って予算を見ないといけない。
03-12 21:49

RT @baatarism: “北朝鮮船舶、中国港で入港禁止…中国が本気で制裁に乗り出した?(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース” https://t.co/1cBbTUrYyY
03-12 20:30

容姿によってコスプレの得意不得意があるのは仕方が無い。まあ、私の女装は全てが似合わない(笑)。あくまでもメイドさんが喜ぶ(内心馬鹿にする?)からやっているだけです。
03-12 20:30

スーツ姿ちょっと想像できないな。
03-12 20:26

RT @Momona__LK: 今日はホワイトデーイベントじゃ!今の所行けない報告しか聞いてなくて心が折れる音が聞こえる_(:3」∠)_スーツ初めてだから緊張するううぅぅぅ!!
03-12 20:25

強そう(笑)。
03-12 20:21

RT @shochan_LK: お給仕ありがとうございました!バタバタしてしまってすみません。。絵画糸もぐもぐシャンパンありがとうございました◥(ฅº₩ºฅ)◤♡ https://t.co/t5qtqsO4o4
03-12 20:17



 
 
 
 
 
 

03/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @tadataru: 放射能恐怖症は病気や宗教とそっくりというか、ぶっちゃけそのものなんだけど、そう本人に言ってしまうとおそらく脱却は遠のくんだろうな。けどじっくり付き合って抜け出させるのは、家族ですらしんどい。
03-11 22:01

今日はここまでにします。お休みなさい。
03-11 22:00

RT @hiranokohta: 『日本のオタク系クリエイターはどんな好条件でも海外で仕事しようとしない』その理由の説明が秀逸すぎる - https://t.co/1RE3Xv3Lvs 製作環境とかおたく同士の交友とかそれ以前にエロ漫画持ってたら捕まるような法の国に住め…
03-11 21:39

それ乗り物酔いでは?
03-11 21:01

RT @Momona__LK: 最近馬車に乗るとほぼ100%の確率で気持ち悪くなるんだけどなにこれ😭でも降りると治る😭
03-11 21:01

こんな話もあったのか・・・。
03-11 20:59

RT @Ar18_gon: 私は避難生活してるときにボランティアか何かできている1人の男性に襲われましたが、運良く人が来て助かりました。そのときは冷静というかショックというか。今思い出してもはっきり覚えてなくて...思い出したくないのかなんなのか(._.)そういうこともあっ…
03-11 20:59

RT @Ar18_gon: 中学校2年の私があの時悲しかったのは、ボランティア団体ですという名前だけで金目のものを奪って帰っていく人、女性や子供に暴力・性的暴力をふるう人がいたこと。被災した人たちの中でさえ ものの取り合いなどがあって悲しくてショックだった。#東日本大震災 …
03-11 20:59

今時アメリカが金本位制なんかできるかよ。実施したら超デフレでアメリカが崩壊するぞ。
03-11 20:31

RT @Polaris_sky: 米共和党候補のクルーズ氏、討論会でFRB批判 金本位制も訴え https://t.co/h5Szcerlns 昨年の10月の記事だけど、共和党の二番手のクルーズ氏も結構イかれてるなwwww
03-11 20:30



 
 
 
 
 
 

03/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

これで本当に寝ます。お休みなさい。
03-10 22:48

先程のメイドカフェの件はネタじゃないので・・・。一応証拠チェキ。 https://t.co/aNhyv0mGiR
03-10 22:47

RT @YahooNewsTopics: 【ECB マイナス金利0.4%に拡大】欧州中央銀行(ECB)が中銀預金金利をマイナス0.3%からマイナス0.4%に拡大。政策金利は0.05%からゼロに。 https://t.co/l7rhxuNWba
03-10 22:41

底辺校だと面倒くさがって学校に行かなくなり出席日数が足りなくなる。留年するのが嫌だから中退が普通にありますからね。
03-10 22:41

RT @WATERMAN1996: .@suuzanantonko ガチの底辺校になると、まず、遅刻をしない、勝手に帰らないというところから始まるそうで。「高卒社会人一年生(もうすぐ二年生)に「重さ」と「面積」と「体積」とは何かを教..」 https://t.co/QMQz3q
03-10 22:38

@hyaku_oyaji ちなみに彼女に4回(最初はデビュー公表後でデビュー前)にメイドカフェで会っているけど、4 回ともHな事はありませんでした。
03-10 22:37

@hyaku_oyaji 何故なら私を含めて彼女とHな事しようと思ってないからだろう。あくまでもメイドとしての彼女に会いたい、と少なくも私は思っている。
03-10 22:31

先程言ったAV女優の最新作を見ているが、ブルマ姿が恥ずかしいとか言っていて苦笑している。ブルマ姿って全裸より恥ずかしいか?
03-10 22:26

@xmaikachanx 物が届くかどうかも怪しいですね。入金確認したらドロンしそう。
03-10 22:24

@xmaikachanx 本当ですね。衣装実際ないという詐欺の可能性高いですからね。
03-10 22:19



 
 
 
 
 
 

03/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
03-09 21:40

@yasuokajihei 情報ありがとうございます。
03-09 21:39

ワロタ。
03-09 21:38

RT @geshtamjump: 2コマ漫画 https://t.co/dIlGqaqdNO
03-09 21:38

RT @MiINa_CL: ぽむってきたぁ~♡(´∀`*)♡ https://t.co/B6qcxJuxUp
03-09 21:36

待機児童は保育園の供給能力の有無に関わるなで、どの政党の市長かというのはさほど関係ないと思う。待機児童の解消は子育て世代の有権者の票になりやすいから、どの市町村長も力を入れているはず。
03-09 21:33

RT @skd7: 地方で待機児童が目立つもうひとつが浜松市だけど、ここも民主党の市長。待機児童数は厚生労働省発表(pdf) https://t.co/aXt2TRzCt0 人口が急激に増えると間に合わないというのはあるので、党名だけ見て叩くことはオススメしない。
03-09 21:31

RT @skd7: 待機児童問題の争点化も視野、野党側が攻勢(TBS系(JNN)) https://t.co/MPszomRHjt 待機児童数が全国で唯一1000人を超える世田谷区の区長は社民党。地方で目立つのは大分市の484人。15年まで10年以上民主党の市長。あと全体に多い…
03-09 21:31

RT @YoichiTakahashi: 増税派経済学者は予測を間違ったのでまず反省だな。今の官邸は主義主張より適格に予想できる人を望んでいるだけ→「国際金融経済分析会合」設置で加速 消費増税再延期、脱緊縮財政、衆院解散 - ZAKZAK https://t.co/fe7gi9
03-09 21:30

RT @msd_JH1RNQ: 『「秋葉原」とは万世橋署管内』という意味なら道理で広いはずだ。外神田(電気街)だけじゃなくて岩本町も鍛冶町(神田駅前)も東神田(馬喰町のほうが近いぞ)も秋葉原に含むという意味だもんな。そういう括りもあるのかとお勉強になった。 https://t.…
03-09 21:29



 
 
 
 
 
 

03/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
03-08 21:35

RT @skd7: 日本の人権団体、人権活動家でJKビシネスに詳しい人ってどこ?誰なんですかね?仁藤夢乃はJKビシネスとメイド喫茶の区別もつかないから全く当てはまらない訳で。するとブキッキオはどこからJKビシネスを知ることができたのか?いや、いないなら知ることができる訳がないw
03-08 21:29

その通り。
03-08 21:27

RT @amatoumajishan: @yamadataro43 ひどい話ですね。そうやって創作を禁じ始めるとアメリカなども殺人描写や残酷描写を取り締まってくれと言われたら反論できないはずなのに。きっと世の中の創作物の100%をただペンキをぶちまけたなんの意味も持たない…
03-08 21:26

RT @nontan3210: @yamadataro43 だからなに?としか言い様がありませんな。「空想上の殺人描写の中心的な製作国はどこですか?」と聞きたいところです。
03-08 21:26

RT @toshizoaraki: JKビジネスの禁止勧告 国連の特別報告者https://t.co/DU5ZXwUdGo「日本は、空想上の子供の性的搾取描写の中心的な製作国だと指摘されている」このフレーズ、何度見ても笑える。国連はマジで非実在青少年を助けようってのか。
03-08 21:25

RT @kanenooto7248: えっとねえ。日本は国連に「空想上の子供を保護」のために分担金払ってるわけじゃねーぞ、と報告者をひっぱたいたほうがいいのではなかろうか? / “JKビジネスの禁止勧告 国連の特別報告者:朝日新聞デジタル” https://t.co/y181K
03-08 21:25

RT @skd7: 共同通信の記事も悪くて、女子高生が「接待」することはできません。もしそれがあるならJKビシネスであろうがなかろうがいつても警察は介入します。これは警視庁万世橋署生活安全課防犯係からの情報でもあり、もし見つけた場合は速やかに情報提供するようにとも。
03-08 21:23

RT @kamikazegimiy: ポール・クルーグマンは「財界人を一国経済の方針を決定する諮問会議等に登用すべきではない」と主張。「外部」のあるオープンシステムの達人だからこそクローズドシステムは苦手という人が多いかも。ある行動の影響が必ず内部の誰かに及ぶ時、企業経営の…
03-08 21:19

RT @kamikazegimiy: 企業が短期的に経営を改善するための一つの方法はリストラです。しかし、日本国民である事をリストラすることは出来ません。失業しても、家を失っても彼らは日本国民というシステム内部に留まるのです。飯田泰之「脱貧困の経済学」
03-08 21:19



 
 
 
 
 
 

03/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
03-07 22:19

RT @MORI_Natsuko: 批判対象が男性向け性表現だからと言って、女性も安心していてはいけません。やがてその規制は、BLやTL、レディコミなど女性向けにも「飛び火」します。さらに、規制されているのは低俗な作品だけだと思っていると、今度は芸術作品まで叩かれはじめます。そ…
03-07 21:51

業界の広告塔って伊藤弁護士に反論した女優さんの1人のプロフィールに「新人」と書いてあるのだが・・・。
03-07 21:49

それって「犯罪を犯した弁護士がいたから、弁護士全体が犯罪者集団だ」という極論と同じなのですが(爆笑)。
03-07 21:40

RT @KazukoIto_Law: AV女優さんから「強要はない」というコメントがあるという。そういう人がいるだろう。でも一方私は、現に強要されている人をみてきた。裁判事例もある。業界の広告塔としてSNSで発言する役割を負わされてる女優さんがいるのも知ってる。
03-07 21:39

理解ありがとうございます。 RT @yasuhiro392 @hyaku_oyaji わかります、その気持ち。
03-07 21:36

RT @sinobazu_cafe: 拡散希望希望┏( .-. ┏ ) ┓不忍カフェ本店移転のお知らせhttps://t.co/odwJz2pwZ1
03-07 21:31

私は中道左派のつもりなんだけどな。リフレやってくれれば安倍総理支持する理由ないし、麻生以前の自民党は批判的でしたし・・・。
03-07 21:30

RT @slpolient: @toriyamazine 既にご覧になったかと思いますが、このレポートを見る限り、「秋葉原=自民党の街」「オタク=ネトウヨ」というレッテルが左の規制推進派に利用されています。https://t.co/SjxbNeAc9I
03-07 21:29

RT @skd7: 論争、議論、対話できていないどころかその報告書への明確な根拠を持って批判する人に脳内の思い込み偏見差別で否定する取り巻き、そして聞こえないふりをするヒューマンライツナウ伊藤和子の対応が狂っているというのが問題。jcast中途半端に遠慮している感。
03-07 21:23



 
 
 
 
 
 

03/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
03-06 23:06

RT @sumannne: ■[経済]「増税は必要ない、やるべきは減税だ!」in『言志』13号https://t.co/HEL2WWXif3『 ウェブマガジンの『言志』に寄稿しました。ここしばらくの日本経済への消費税増税への批判…』2013/8/14 田中秀臣氏ブログ
03-06 23:04

RT @economistadachi: 「マイナス金利=レジーム転換(リフレレジーム強化)」はQE拡大で初めて可能であって、マイナス金利だけでは、デフレレジームへの転換(QE限界)になってしまう。投機筋の「円高仕掛け」の絶好のチャンス提供(した)んでは???
03-06 22:52

RT @yoshikawanori: Nスペ、被爆の野生生物への影響は冒頭で終わり(しかも現時点で影響は確認できず)、イノシシの生態を詳しく紹介する番組になっている… 被爆の森と題して伊勢谷友介がおどろおどろしく語るより、ダーウィンが来たで取り上げるべき内容だな、こりゃ。
03-06 22:52

RT @YahooNewsTopics: 【指揮者 アーノンクール氏死去】世界的指揮者のニコラウス・アーノンクール氏が死去。86歳だった。 https://t.co/QFkbK3isj4
03-06 22:51

イノッチがNHKアナだと思っている人がいるのか。紅白で歌っていたのを見て驚いた人いるんだろうな・・・。
03-06 22:50

RT @Keu_Po_Rin: 草野仁が元NHKアナと知って驚く世代と野際陽子が元NHKアナと知って驚く世代とイノッチがNHKアナではないと知って驚く世代のカオスが起こっているのか…
03-06 22:48

これはひどい。
03-06 22:47

RT @kikumaco: この回帰直線はさすがに問題なんじゃないかなー https://t.co/ScxBP0axl3
03-06 22:47

これじゃ話にならんな。
03-06 22:46



 
 
 
 
 
 

03/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
03-05 22:25

RT @allgreen76b: AV業界で一部AV女優の雇用や労働内容に犯罪、もしくは犯罪的な行為があるから、として、AV業界自体を潰しにいくのは外食産業やPG,SE業界に労働基準法違反が蔓延してるから業界自体潰してしまえ、といってるようなもんでないかねぇ
03-05 21:55

そりゃそうだ。
03-05 21:53

RT @MORI_Natsuko: AV女優に対するAV出演強制や性犯罪、契約違反があってはならないというのは、当のAV女優の方々が一番実感していることだと思いますよ。しかし、AV反対派の人たちはAV業界の人々を蔑視している。そんな人たちと共闘できるわけないでしょ。
03-05 21:53

RT @MORI_Natsuko: そして、そういった女性の地位向上という主張の陰に隠れているAV女優に対する蔑視が、ますますAV女優の立場を弱くしているのに、彼らは全然わかっていない。この話題を出すと、意識高い系バカがワラワラ寄ってくるから、毎回うんざりするのですが。
03-05 21:53

RT @MORI_Natsuko: 女性に対するAV出演強制やAVがらみの犯罪があってはならないというのは、私を含め多くの人が思っていることですよ。でも、AV反対派の人たちを支持できないのは、彼らがAV女優や業界の方々を蔑視し、差別しているからですよ。ああいう人たちって「善意の…
03-05 21:53

RT @MORI_Natsuko: しかし、AV女優をはじめとするAV業界の人を蔑視する反論をしてくる人たちは、私のフォロワーさんの中にAV女優やAV監督、エロ系ライターがいらっしゃることにも思い至らないんだろうなぁ。想像力の欠如ですね。
03-05 21:52

RT @MORI_Natsuko: さっき、もっともらしいことをおっしゃっていた「がらくた」さん、こんなことを言い出しました。差別主義者が好んで使うフレーズですね。正体を現しました。AV女優を「差別」ではなく「区別」しているそうですよ(苦笑)。 RT @Gakutomi2: 差…
03-05 21:52

RT @omegasaber: ブラック企業の存在を以て、日本の企業全部なくせと言っているようなものですからね。労働問題担当の弁護士やユニオンだって、そんなバカは言いません。https://t.co/9jEsR8U2Hp
03-05 21:51

その通り。
03-05 21:51



 
 
 
 
 
 

03/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

コレで寝ます。お休みなさい。しかし肩こり用の温湿布が熱い (笑)。
03-04 21:23

RT @tetsuya_: マクロビ系+ワクチン否定→放射線嫌って母子避難生活って絵に描いたようなパターン。悲惨すぎる、偽科学は人を不幸にする、マジで / “「やっぱり苦しいな」原発事故で壊れた家族。ひとり暮らす父の思い” https://t.co/JsuDLvdXzI
03-04 21:22

RT @hnggo: ホントこれ。 RT @takiwasa: 作ってみた。 #私たちは怒っていますクソコラグランプリ https://t.co/odoEBXCwKM
03-04 21:21

RT @honeyhoney13: >RT 私も、AVの出演強要や現場の様々な問題は、「AVの需要をなくす」ことによって解決するんじゃなくて、「AVをきちんとした職業の場」にしていくよう業界内の人と協力して監視することによって解決されると思います。それは性風俗で働くときの危険回…
03-04 21:20

和文タイプライターで文字入力する動画。https://t.co/0MV5sNbkE9
03-04 20:32

もう和文タイプライターのイメージできる若い人はいないだろうね・・・。
03-04 20:26

RT @Premordia: 手書きの原稿をワープロ入力し、グラフはトレースするワープロ屋さんとかね。それ以前は、報告書用に和文タイプライターのスキルを持つ人が年度末には、壮絶な奪い合いになった時期も有りましたなぁ。 >RT
03-04 20:23

RT @WATERMAN1996: かつては、タイプライターで書類を打つだけの仕事とか、大型コンピューターにプログラムを打つだけの仕事とか、そういう職種もあったんだよね。
03-04 20:21

RT @WATERMAN1996: 仕事の密度で見たら間違いなく今の人の方が働いてるからね。昭和のPOSシステムが無かった頃のスーパーの店員とコンビニのバイトくらべて見ると、コンビニのバイトの多能工っぷりが分かる。 https://t.co/Pnz0NJrg0r
03-04 20:21

ワロタ。
03-04 20:19



 
 
 
 
 
 

03/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
03-03 21:38

RT @pori313: 「なんでこの世は不公平なんだ?」という問いに対して、「理由なんかないんだ」ってハッキリ言える人こそ、カルトにハマらない強い人だと思う。優しいけど弱い人は、例えば「前世で悪いことをしたからだ」みたいな、馬鹿げた説明すら、信じてしまう。
03-03 21:33

RT @fluor_doublet: ヒートテックが水を燃料に発熱しているという記述を見かける。だいぶ違う。アレは親水性の繊維が水分を吸収するときに水和熱を発しているもの。保湿したヒートテックから湿気が飛散して乾燥するときには、今度は逆に同じ熱量だけの熱を吸って、温度が下がるよ…
03-03 20:45

それも岡田代表は増税法案通した野田政権の副総理じゃないか。当時野党のヒラの国会議員だった安倍総理と立場が違すぎるわ。
03-03 20:44

RT @kiba_r: 消費税増税を法案化した民主党だけには言われたくねーな。//民主党の岡田克也代表…『予想していなかったほど大きかった』と言って済む話ではない」と述べ8%増税「落ち込み予想以上」=安倍首相https://t.co/O6zRbFRm0U #Yahooニュース
03-03 20:42

RT @shavetail: 岡田クーン。わずか1年前、消費税率再引き上げについて「時間を置かずに10%にきちんと上げていくことが次の世代のためにも必要だ」と指摘したバカタレは何党の誰だったかな? https://t.co/fMPAID5HTX
03-03 20:42

RT @_500yen: 蓮舫「安倍政権になって格差が広がって子供の貧困が問題になっている」安倍首相「相対的貧困率は安倍政権で悪くなったものではなくて、そのデータは2012年の民主党政権時代のものであります」国民\民主党政権は子供手当てで現金をバラ撒いてたのに子供の貧困…
03-03 20:41

RT @dankanemitsu: 「なんで日本の作家は海外展開に消極的なの?」という質問をよく投げつけられます。私の答えは簡単です:「夢や妄想、ジョークや悪ノリを理解してくれる共通価値観や文化的素地がないと怖いから。駄弁り相手のクラスメートと修学旅行で訪れた寺院の住職に同じ冗…
03-03 20:40

今じゃAVのモデル事務所だと知って直接応募する女性もいる時代よ。
03-03 20:39

AVの視聴者を犯罪者扱いのようにするって、男性に対する人権侵害であると同時に本人の意志で職業意識持っているAV女優に対する人権侵害じゃないの?それって本当に女性の味方って言えるの?
03-03 20:38



 
 
 
 
 
 

03/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
03-02 21:18

RT @nashio_: 引用RTは自分のコメントを付けて拡散する行為なんだから、引用元に通知が飛ぶ必要ないと思うんだけどなぁ。
03-02 21:03

RT @neologcut_er: 多数の国民は #民主党 を恨んでますよ。民主・長島氏「安倍は民主党の事を逆恨みしている、民主党を異様に恨んでいる」 https://t.co/pg0AzAoXRp
03-02 20:57

RT @YahooNewsTopics: 【USJで授業 文科省が改善通知】三重県伊賀市の高校が不適切な授業を行ったとして、文科省は市に対し改善を求める通知を出した。釣り銭計算を「数学」の授業。 https://t.co/UJIYxqgqLE
03-02 20:57

RT @tamayakko_k: 日本の伝統文化の演歌を絶やすな! 超党派「演歌議連」発足へ(産経新聞) https://t.co/Dw64ApmZ1u 別に伝統文化でも議員様が守るもんでもないでしょ。大衆芸能なんて廃れる時は廃れるのよ。それでも歌う奴はいる。アタシはそういう…
03-02 20:46

RT @1946sim: 秋コレも置いてくれているらいすかれーのお店だ。な!生放送中はあたしも食べていいか。な? #秋コレ https://t.co/RX3igbBCxr
03-02 20:43

RT @sygnas: 秋葉原の近くの神社で猫に会った。「お前なに撮ってやがんだよ」とでも言ってそうな目つきw #猫 #cat #akiba https://t.co/xEffhe5hOF
03-02 20:43

なるほど
03-02 20:33

RT @f_zebra: 発電所外の送電線への落雷などによる発電機トリップでも原子炉はトリップ(自動停止)するが、その際に原子炉に求められる機能は「トリップ信号が入ったら確実に停止する」ことであって、それが審査対象になっている。今回は正常に動作し、審査の結果が正しかったことが示…
03-02 20:33

RT @f_zebra: 高浜4号機のトラブルについて、報道も含め誤解している人が少なくないので少し説明しておこう。発電用原子炉は原子炉等規制法、電気事業者法で規制されるが、原子力規制委員会が審査しているのはこのうち原子炉等規制法に係る安全基準への適合性だ。
03-02 20:33



 
 
 
 
 
 

02/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-29 22:22

RT @Henry_Oakland: 小泉・第一安倍政権で、増税はしなかったが、プライマリー収支がほぼゼロとなって財政再建できた。これは、増税を主張する財務省にとって触れられたくない事実である。実際、マスコミは財務省の言いなりなので、この事実を指摘する人はまずいない。
02-29 22:20

RT @AkibaDailyNewsM: NEC、携帯子会社・NECモバイルを解散 https://t.co/14Ay4o25t8
02-29 22:20

RT @nekoguruma: 『誰もチェックしない権力は「暴走する」』 まさに今のマスメディアのことだよな https://t.co/eewxttDBP3
02-29 22:19

RT @hayashi_r: @WATERMAN1996 べっ、べつにあくびなんかしてないのでち!! https://t.co/5bZrXkZH4r
02-29 22:18

RT @yatagawaosamu: 古舘伊知郎をはじめ左派系のキャスターが次々と降板することに対して、安倍政権の圧力だという見解もあるが、真実は彼らのような人たちを視聴者が求めていないということだろう。今も昔もマスメディアなんて簡単に世論に迎合するものなんだよ。世論に抗してで…
02-29 22:17

RT @Lufidnia: お客様に迷惑をかける客引きと、チラシ配りは違います。また、チラシ配りにも正規に許可を得たものとそうでないものがあります。確かに秋葉原にはこれらを多く見かけますが、全部が全部悪い行為ではないという認識をお持ちになると、少しは心穏やかに過ごしやすくな…
02-29 22:15

RT @kokonananya: 「お寒いですわね〜」「イヤですわ〜昨日は暑かったですのにね〜」 https://t.co/iMoH5l2SD1
02-29 22:15

RT @take_judge: .@jpn1_rok0 さんのコメント「安保法案成立後も政党支持率に大きな変化がない(あれだけの不祥事を連発しながら)現実を前に、自民党が怯える要素はあまりない。むしろ、除名..」にいいね!しました。 https://t.co/ooYC50g5yB
02-29 22:14

大熊町で基準値以下の野菜が普通に作れるのだが。もちろん法規制で食べることはできませんが。
02-29 22:13



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
02 ≪│2016/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー