02/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

小渕政権で堺屋太一を起用した理由がいまだに分かりません。
02-28 23:19

RT @Dairanju: 「不本意」な非正社員の満たされない現実 望んでも正社員になれない人を減らせるのか https://t.co/faBAM0F64Z こういう状況を良くするには、働き口の増加(≒景気を良くする政策)が必要であって、一部の論者やメディア、政治家が主張する雇…
02-28 23:17

その通りですね。自民党もひどかったけど。 https://t.co/u6KkQwsEBP
02-28 23:17

RT @nk12: 東大生がオウムにひっかかったというのが良い例で、「知識・教養がある人には、それ向けの詐欺がある」ということです。知識があるからといって油断できない。もちろん知識がなけれ..「偽科学やデマに引っかからないポイントってなんだろう?」 https://t.co/M
02-28 23:15

RT @PolkaDotsQuant: 「代替医療の光と闇」18%ほど読んだ。生活習慣から精神状態までアドバイスを受ける点は、代替医療が患者に優しいと受け取られる部分だと思うけど、患者の思考停止による「何も考えなくていい安心感」が「優しさ」と取り違えられているのではないか、…
02-28 23:14

民主党幹部は残念ながら誰の意見が正しいが理解できなかった。 https://t.co/m2LMKhOQfD
02-28 23:13

RT @jigen_the3: 「メルトダウンガー!」で思考停止している界隈が恐れているものは、放射線被害ではなく放射線被害を連想させる「言葉」そのものだと言うことがよく分かる。あいつらは「妄想による被害」を欲している。
02-28 21:43

この提案では「威厳が失われる状況がいつか、どの程度か、を判断するのが困難だ」ということなんでしょうね。
02-28 21:42

RT @Akira_Hongou: @mochimochisgma1 だからこそ幸せだった記憶のまま安らかにいってもらう。その人の尊厳もまもれる、それが俺の思う最高の安楽死法制化の最大のメリットなんですが、いかんせん広まらんですね…
02-28 21:40

自分が嫌いな気持ちはよく分かる。
02-28 21:39



 
 
 
 
 
 

02/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @kokesukepapa: 尻の写真を撮られることに気を良くした露出狂の妖怪は、さらにパソコン上で股をおっぴろげて、玉々を見せつけて来るため、パソコンできない https://t.co/RxKkDG3xgC
02-27 22:59

それは言えますね。 https://t.co/59IDPzQ0dV
02-27 22:57

ウォーカーさんが冷やかしでご帰宅していないのは分かっています。今までもそうですが、冷やかしなら、真面目な批評はできません。 https://t.co/JCLlGbDfaa
02-27 19:29

同感です。普通のメイドカフェもそうですが、やっぱり冷やかしのお客も多いのですか。大変ですね。 https://t.co/Wv0nyzquHL
02-27 19:27

コンカフェが縮小したとしても、コンカフェにそれだけの魅力がなかったということですね。
02-27 19:25

RT @akihabarawalk: @akihabarawalk 最大の懸念は、コンカフェ産業に流れるはずの金がそちらに流れ、コンカフェ市場が縮小してしまうのではないかということ。連絡先が交換できないことに慣れてしまっているコンカフェ界隈の客には、ガールズバースタイルのお店は…
02-27 19:22

RT @akihabarawalk: メイドカフェ界隈の人などは全く話題に出さないので特に気にもとめていなかったが、秋葉原でガールズバーが急増している。JKカフェも実態はガールズバーと変わらないので、それらも含めると20店舗以上あるのではないか。
02-27 19:22

私はいじる気はないけどね。
02-27 19:22

RT @akihabarawalk: 『シャングリラ』はムチぽちゃメイドカフェ。例えばぽちゃキャバ等であればデブなことを笑いにするくらいの覚悟でキャストは働いているが、ここはあくまでメイドカフェなので、いじればいじるだけ空気が悪くなっていく。太い女子好きなら天国なのだろうが、そ…
02-27 19:21

この寒いのに胸強調する衣装着るのか。
02-27 19:20



 
 
 
 
 
 

02/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-26 22:01

RT @keiichisennsei: 芳林堂が倒産。書店や取り次ぎがなくなり、出版社はデジタルデータでのマネタイズを真剣に考えないと・・・ですよ。なんせ、デジタルデータの漫画は作家が直接ユーザーに売ったりできるわけだから、その間にどう入るのか、エージェントやプロデューサー…
02-26 21:59

岡田代表が嫌がるかと。 RT @YahooNewsTopics 【民維新党 小沢氏と会談を調整】維新の党との合流を決めた民主党の岡田代表は、党内に拒否反応が残る小沢・生活の党代表との会談を調整。野党結集は広がるのか。 https://t.co/Vl5ifPLQ2k
02-26 21:59

RT @NAMAZUrx: ⚠注意喚起⚠プリウスやアクアが事故を起こしている場合は、車に近寄らず119番通報を行いましょう。プリウスやアクアには高圧電流が流れており、レスキュー隊もシステム停止までは手を出せません。消防もこのマニュアルを使用します。 https://t.co
02-26 21:14

RT @mitos7: 異物混入して廃棄したはずのカツが流通してた産廃業者の闇を追及せず、いつのまにか日本は食品廃棄しすぎ大問題だってすり替えて報道しとるな。 #tbs https://t.co/mgZ4T4XuSL
02-26 21:13

恵まれているとは思うけど、運がいいとは思わないな。
02-26 20:41

RT @OPERATORCHAN: 毎日マックスコーヒーが飲めるお前らどんだけ運が良いかよく考えろ
02-26 20:40

RT @winter_mute_jp: 擬似恋人だと昔から言われてたじゃない。
02-26 20:38

RT @BlackBunny_sp20: ナンシー関がアイドルは客との関係性で成立するというような指摘をしていた気がする。ルックスでもダンスでも歌唱力でもなく、関係性。その関係性に必要なのが本人のキャラクター。芸ではなくキャラクターを売るのが日本のタレント(アイドル)。htt…
02-26 20:38

私もそれ思った。
02-26 20:38



 
 
 
 
 
 

02/25のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

時代は変わりつつある。
02-25 23:45

RT @AkibaDailyNewsM: すき家、1000円弁当の衝撃 https://t.co/IM7ijwXvgJ
02-25 23:44

RT @althusser723: 日本の民主党って財政再建・構造改革を第一義として結党された政党であって、それを掲げる勢力が中枢に居続けているのだから、サンダース的なものを民主党に期待するのは全くお門違いだというのが私の認識。じゃあどうするんだ、というのはないわけだが。
02-25 23:44

体暖かくなったからでは?
02-25 23:41

RT @saku93: 帰宅したら、正しいこたつの入り方をしていた猫を見て 撮った https://t.co/ud8XJjzQJk
02-25 23:41

RT @WATERMAN1996: 高齢者に30000円配りますというのは、俺はそれほど悪い政策とは思えないんだよな。というのも、高齢者は現役世代と比べ所得を増やす方法が無いから。現役世代なら転職や昇給によって所得が伸びる可能性がある。特に景気の持続的成長があればね。
02-25 23:40

RT @fugaku100kei: SANYOをぶっ潰したのをはじめ、日本の電機メーカーを軒並みジリ貧にしたのは、正に円高株安政策というマクロ経済の失敗を平気でやった民主政権のせいだよ。それでもって、中小企業がーなどと今言ってるんだから、お前何言ってんだ?、となる訳。散らばって…
02-25 23:39

RT @domoboku: 「手作りのみが至高」っての、いい加減やめた方がいいよ。ここまで極端なの日本だけだよ。原材料から何でも作れるのなんてTOKIOだけだよ。
02-25 23:38

それは言えますね。
02-25 23:37

RT @economistadachi: 本は金を払えば買えますが、それを理解するには能力が必要です。 https://t.co/W7SCNu3jJV
02-25 23:37



 
 
 
 
 
 

02/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-24 21:54

こちらこそお世話になりました。 https://t.co/7By2QhvPSO
02-24 20:25

RT @LaviverRS: しむの公式コスプレイヤーになるとハンダ付けを習得しなくてはならないという風潮 https://t.co/Wv3jgHVjzl
02-24 19:46

RT @baatarism: “『女子大生風俗嬢――若者貧困大国・日本のリアル』中村淳彦著 新刊書評:PRESIDENT Online - プレジデント” https://t.co/hyronaHqfQ
02-24 19:45

あら本当だ。
02-24 19:44

RT @marberica: ちょw まいくさんテレビに出てる❗️ #Nスタ https://t.co/nnLBpErVvD
02-24 19:44

RT @twtr_horisan: そもそもアキバのプロなんて者は居なくて、いろんなプロが集まる街…それがアキバなの。
02-24 19:43

岡田代表はひどいが、維新側が党首になってもろくな人はいないし代表選やっても維新側は勝てない。
02-24 17:49

当然。 RT @YahooNewsTopics 【民維合流へ トップは岡田氏】民主、維新両党は、3月中の結党を目標とする新党の党首を民主党の岡田克也代表が務めることに決定。参院選後に代表選を実施。 https://t.co/Yep2ug2vV9
02-24 17:48

すごい画像だ。
02-24 17:47



 
 
 
 
 
 

02/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-23 22:26

そうですよね。
02-23 22:25

RT @t_shigeno: 件の専門学校が失笑を買っている理由は、「それを専門学校で教えられるの?学校で教わる程度でモノになるの?」という疑問であるよーな気がする。
02-23 22:24

RT @shinchanchi: ブーメランとなかまたち #民主党の新しい党名を考える
02-23 22:24

RT @ZeroE13A1: 世論調査 民主と維新の合流への期待_人人人人人人人人_>  大いに期待 4 < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄#nhk #ニュース7 https://t.co/fL6Pxb5YLh
02-23 22:24

RT @kokiya: ふーん、有権者の思いを完全に見誤っているような気がするのだが。「安倍政権に批判的な市民団体」に乗っかっても勝てないんじゃないかな。まあすぐに結果が出るでしょう。>時事通信ニュース:野党協力への悪影響回避=民維合流、共産が「後押し」 https://t.c
02-23 21:32

RT @Ponkom: ジャーナリズムに「事実を記録・周知する」以上の正義なんてねえよバカ。
02-23 21:26

RT @ZF_phantom: 国会珍問党#民主党の新しい党名を考える
02-23 21:04

RT @kiba_r: うわぁ。//中国資本の国内企業と提携すれば、コンテンツ配信を行うことができるが、その場合は事前に政府当局の認可を得る必要があり、サーバーやストレージシステムを中国本土に置くこと…中国、3月10日より外国企業のコンテンツ配信を禁止https://t.co/
02-23 21:01

RT @qirenjp: オレ様民主主義と全く同じ思考ですね。国民主権=偉大で崇高なる国民のオレ様が少数だが、数の暴力を振りかざす愚民より正しいという謎の民主主義解釈(笑) https://t.co/vSCj5xpYM5
02-23 20:43



 
 
 
 
 
 

02/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-22 23:21

RT @aag95910: そりゃ投票しないよ>RT
02-22 23:20

RT @worldbougen_bot: 「政権公約と選挙中の発言はイコールではない」-岡田克也 2009年11月 普天間基地の移設先を「最低でも県外」と言っていたことについて。政策と公約の整合性がないと指摘され、外務大臣として答弁。 https://t.co/PwNG1ef
02-22 23:20

それは知らなかった。ホロヴイッツは歴史に残るピアニストです。
02-22 22:32

RT @kova41: 昔もそういう話しがあった。ホロヴイッツが圧倒的な演奏するけど、口を開けば、ギャラとキャリアの自慢しかしない俗物だとかさ。
02-22 22:29

チェキの整理しているのだが、「今日は猫の日」と書いているのにウサギのポースでチェキ撮るってジワジワきます。ちなみにポーズはメイドさんの指定です。
02-22 22:24

鈴木あやめ アイドルユニット『夢幻レジーナ』リーダー。穏やかで優しい顔つきながら、稀に毒づく発言と、狂気ほどの表現幅を持つ22歳。 」 あやめリーダーだったのか。知らんかった。でも、すごい紹介文だな・・・。 https://t.co/8lKNNQ8pSa
02-22 22:21

「鹿さん猫になる」っていう表現なんか違和感ある。
02-22 22:17

RT @BanBan_LC: 今日のショールームは鹿さん猫になるね🐈💗#猫の日 バンザイ🐾 https://t.co/fB2IVCuMVI
02-22 22:16

1階のイシオスさんは、PCパーツというよりも、中古PCや中古・未使用品スマートフォンやガラケーの販売店のイメージが強い。
02-22 22:13



 
 
 
 
 
 

02/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

そろそろ寝ます。お休みなさい。
02-21 23:19

@Felicie_satsuki さつきちゃんがツーショットチェキ撮ったら体型のギャップがすごい出そうです (笑)。私より体重のありそうなメイドさんが複数いると思われるので。
02-21 23:18

@miyako_chouchou 言われてみたら、最初に施術してもらった時はすごく緊張していましたね。その後くすぐって人の反応見るまで慣れちゃたけど (笑)。
02-21 23:15

メイドさんから「いいね」をもらったが、頭の中にあったのは別な元メイドさんでした・・・。
02-21 23:00

下手したら一瞬お店で一番脚が細いのは私だったかもしれないが、気のせいだろう。
02-21 22:59

「ムチぽちゃメイド Shangrila」に初ご帰宅。噂通りピザは美味しいかった。あとメイドさんも皆明るくて良かったです。ただ私がメイド服着ていたのでチェキでの体格の違さがあまり出なかったのら残念。次は男装?でのチェキを撮ってみたい。
02-21 22:58

そのメイドさんに聞いたら「昔は猫かぶってました」と認めていた (笑)。
02-21 22:52

メイドさんは最初は緊張しておとなしいけど、慣れてくるとぶっちゃけキャラになる例は他の店のメイドさんでも見てるけどね。
02-21 22:51

RT @yazakiryuza: @nekokumicho 映像の世紀を見ていましたがワルシャワ条約機構や中国共産党と違いデモ隊を戦車で轢き殺さないどころか催涙弾ひとつもろくに撃たない日本は本当に素晴らしい国だなと思いました。こんな国の首相のどこがファシストなのかわかりません。
02-21 22:48

フリーダムじゃないマリンちゃんって想像つかない・・・。でもお給料開始直後はおとなしかった印象も残っているが・・・。
02-21 22:47



 
 
 
 
 
 

02/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

笑えない。
02-20 21:36

RT @ZUN03241: 空き菅とか鳩ポッポとの比較だったらほとんどの人物が、まあマシに思えちゃいますからね。 https://t.co/l0z43be7kK
02-20 21:35

時間があったら私がメイド服着て会いにいきます。←やめろ。 RT @yuri_asada いよいよ明日ですよぉ💓2/21 (日) 【時間変更】さとう愛理ちゃんとのマジこれカード配布は、12時くらい〜終了時間未定となります。
02-20 21:32

RT @yuri_asada: いよいよ明日ですよぉ💓2/21 (日) 【時間変更】さとう愛理ちゃんとのマジこれカード配布は、12時くらい〜終了時間未定となります。場所は神タワー付近で開始しますが移動するかも、とのことです🌸よろしくお願い致します #マジこれ https:/…
02-20 21:30

しょうちゃん強そう (笑)。
02-20 21:29

RT @LostKingdom_tw: ただいま、まったりキングダム✨✨マリオネット達が寂しがっています💦皆様のご帰宅お待ちしております🎀 https://t.co/xGuh0eIF82
02-20 21:28

RT @higemarunyanko: 反ワクチンの医院のホームページ見ているとクラクラしてくる。前橋レポート、ワクチンで自閉症、ジフテリア、百日咳あまり発生してないからワクチンいらない、たとえ感染しても今の医療で治療すれば大丈夫。副作用こわいこわい。副作用怖がって、感…
02-20 21:19

RT @powerpc970: .@cozy1582 @tks_skmt3 馬鹿に底なんてないって、本当でした。私の想像を遥かに超える馬鹿。 @yuukim https://t.co/9kpha3I1DJ
02-20 21:18

アベノミクスというよりも金融緩和によるデフレ脱却ですね。アベノミクスでも成長戦略は無理です。
02-20 21:18

それが正しいなら金融緩和がまだ足りないということでしょう。阿部はまちがっていると言うのは簡単ですが、そうだとすると対案が必要です。 https://t.co/IhdLNFgvGA
02-20 21:16



 
 
 
 
 
 

02/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-19 21:15

RT @Werth: そういえばウィザードリィで、パーティが全滅するとその座標に死体が放置される、て仕様が結構好きで、泣きそうになりながらサルベージしたり、助けに行ったパーティが二重遭難したりとか、割といい思い出感ある。今やっても楽しいめるだろうか。そういう馬鹿なゲームまたどっ…
02-19 21:13

ふむふむ。
02-19 21:13

RT @PKAnzug: 「ドリルが欲しい客が本当に欲しているのは、ドリルではなく穴である」って話がありますが、病人が本当に欲してるのも治療法ではなく健康。「優れた治療ですよ」と言いながら健康に寄与しない(あるいは健康を害する)インチキを売っておいて、「患者が治療を選んだのだ」…
02-19 21:12

RT @gemstone0723: ②GPIFが株と外債買って時価が下がる事に対する反対が非常に多いですが、今の国債運用だと資産は減る一方です。これを避けるには、貰える年金を減らすか、70才以上の支給開始にするか、毎月支払う保険料を増やすか、運用でリスクを取るか、年金を廃止する…
02-19 21:12

RT @fifteen_buzz: これ、何度も言ってるんだけど、私の母は共産党員で、赤旗の配達してるけど基本無給。姉は共産党のとある事務所で事務員やってるけど、先日まで最低賃金以下(厳密に言うと時給750円)で働いてた。他人様の善意で成り立ってるだけのくせにブラック企業叩…
02-19 20:34

RT @WATERMAN1996: 夏の参議院選挙で勝つ事を考えた方が良いのではないかなあ。再稼働が法に則って行われる限り、妨げてはならないのが法治国家なわけで。 https://t.co/kIttDzK4ZK
02-19 20:33

上手い。
02-19 19:46

RT @akoustam: #安倍政権打倒フォーメーション って、野党は「安倍は右だ!」って自陣左サイドの守備を固めようとしているけど、実は安倍政権はずっと左サイド(経済左派)にいるわけで、ガラ空きの右サイドを突破されて、あっさりクロスから次々決められダブルハットトリック献上、…
02-19 19:46

RT @eseyuusya: 思い当たる。「子供は純粋無垢な天使」「傷付けるのは許されない繊細で神聖な物」「無菌室で育てるべき」みたいな妄想が大前提になっている人が多すぎるんだよな、実際に子供と接点があってそうなら、恋は盲目みたいなものなのかね?したたかで、無遠慮でエロで、ずる…
02-19 19:45



 
 
 
 
 
 

02/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @Rock_ozanari: 本社から「社員各位:休日出勤は給料が出ないので、もしも休日の出勤で給料が欲しいという方がいる場合は有給休暇を使用して出勤してください」というメールが来た。なにを言ってるかわからないだろ?俺もさっぱりわからない。
02-18 23:23

と画像を出しているのが東大卒の片山さつき議員なのだご、このツイートをした人はどこの大学を出ているのだろうか?トロントがどの国があるか分からない時点で・・・。
02-18 22:50

RT @ano_ano_ano: 外山恒一ならば「うるさい!カナダだってアメリカじゃないか」と答えそう ヽ(´ー`)ノ https://t.co/2UXSmoMCWS
02-18 22:47

RT @hsggg: アメリカのトロント大学で、知能と差別についての関連性についての研究が発表された。差別主義者は頭が悪く、頭が良い人は差別傾向が低いとの調査結果がでたらしいが、こんなもの研究しなくても、大昔から決まりきったことである。 https://t.co/UfFNkK9
02-18 22:46

やはりそうなんですか。
02-18 21:28

RT @economistadachi: 中国経済は70年代終盤の日本経済に妥当すると思ってますが、名目GDP成長率の変動は当時の日本とよく似ている。
02-18 21:27

代表以下がしっかり議論しているとは思えないが。
02-18 21:26

RT @catqueue: 民主党・岡田代表「国会審議をちゃんと見ている方は、いかに民主党の議員がしっかりした議論をしているかが理解いただけると思う」とアピールhttps://t.co/urxaDHJckB#kokkai タグの実況をちゃんと見ていたら、とてもじゃないけどそう…
02-18 21:25

RT @gaitifujiyama: なんで消費税増税の問題と議員定数削減をリンクさせるのかなぁ。そもそも議員定数削減は我々の権利が削られるってだけの話なのに。ストレートに景気が悪いからでいいのに/民主幹事長:消費増税反対を表明 - 毎日新聞 https://t.co/Mz5r
02-18 21:25

RT @dragoner_JP: 「アメリカ51番目の州」という話題だけども、第二次大戦直後の食料にも事欠いたイギリスでも同様に言われていて、イギリス政府代表だった経済学者ケインズが記者に「イギリスがアメリカ51番目の州になるのは本当か?」と尋ねられたところ、「そんな幸運は無い…
02-18 21:23



 
 
 
 
 
 

02/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-17 21:50

そうか。 RT @YahooNewsTopics 【PL野球部 今夏以降「休部」に】PL学園の監督が交代。4月から新3年生12人で臨み、現状では夏の大会後に新チームがつくれないため、野球部の活動が止まる。 https://t.co/4QfeJtVHLl
02-17 21:35

RT @kaminoishi: またまた民主党にアホ出現。中川正春元文科大臣が、安倍晋三首相の睡眠障害を勝ち取ろうと挨拶しました。刑法の傷害罪の意思を表した犯罪の着手といえます。刑法で禁じられている犯罪の予告です。不倫より増してや秘書の口利き疑惑より重い、れっきとした犯罪の着手…
02-17 21:32

そういうことですね。
02-17 21:31

RT @WATERMAN1996: 安倍自民以上にまともな経済政策を打てる野党は無いという消極的理由で支持しているだけなのだが、野党は安倍政権の経済政策を丸パクリする事すらできないんだよね。何しろ、安倍政権の経済政策で日本は最悪になったと主張しているわけだから。口が裂けても真似…
02-17 21:31

自分の都合で歴史を曲げてはならないが、過去の事実を受け止めて、今後良い方向に向かうように進んでいくしかないだね。
02-17 21:30

昔のことを言い出したら、どの国も人権問題で批判できる。アメリカだって奴隷制度容認していた州があったのだから。
02-17 21:28

そう言われても、「軍による強制連行の証拠は見つからなかった」「軍の管理下で慰安所が運営されていた」も事実なんだから仕方ない。
02-17 21:26

RT @kuroseventeen: 慰安婦問題で「軍による強制連行ではなかった」を協調するのは「情報戦」とかいうなら下策中の下策だからやめろ。そこを協調すればするほど「はあ、そうですか、軍管理の施設で奴隷的労働をさせられたことを問題にしてるんですけど」って言われるぞ。
02-17 21:23

RT @skd7: NHKの報道ではとにかく制服がダメという風潮。それならば女子高生の制服でのビラ配りを禁止すればよく、わざわざ秋葉原と児童買春を結びつけるミスリードは必要ありません。秋葉原での児童買春の件数は警視庁がよく知っていることですが、極めて少なく秋葉原の分を除外しても…
02-17 21:18



 
 
 
 
 
 

02/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-16 22:11

RT @hidetomitanaka: 片岡さんの指摘のように消費の低迷は明らかに消費税に原因がある。消費増税凍結&消費減税が必要。⇒GDP年率1・4%減 2期ぶりマイナス成長 消費減税など政策総動員を - ZAKZAK https://t.co/PIhnpTSm00 @zak
02-16 20:32

読んでみたいな。まだ途中だけど、私が彼らに対する疑問が体系化されており勉強になった。
02-16 20:30

RT @y_kurihara: 浅羽通明氏『「反戦・脱原発」リベラルはなぜ敗北するのか』巻末に、紙幅の制限ゆえ削除した立憲主義をめぐるコラムがある、希望者にはPDFを送付する旨の記述があり、メールをしましたらすぐに送ってくださいました。「本当は怖ろしい立憲主義の話」というタイト…
02-16 20:29

RT @skd7: 日本における女性の権利を審議するなら、「趣味や性的指向に対するメディア、人権活動家による偏見、差別」でも入れるといい。BLを奇異な目で見て、メディアで叩き、秋葉原のメイド喫茶で働く女の子を違法な売春婦のように扱う人たちによって女性の人権が侵害されているわけで。
02-16 20:08

RT @skd7: 【拡散希望】国連女性差別撤廃委員会審査開始 https://t.co/QiEuhaeHNl 基本知識→ https://t.co/DmDqEiUxYD 外圧に頼っても実情に合った議論はできない。日本を敵視するような勢力に政治的に利用 https://t.co
02-16 20:07

IE4ってWindows98・・・。
02-16 20:05

RT @sionsuzukaze: アクセスログにIE4.0とか出て来るとびっくりするんだよ(ぇ
02-16 20:04

PCやスマートフォンの使用が日常化したし、完成度高まって驚くような進歩もなくなったからな。
02-16 20:01

RT @yuuraku: 結局ねえ、もうパソコン売場に行ってもスマホ売場にいってもわくわくしないし、それは自分の歳のせいでもなくて、もう目を輝かせて欲しがってる子供が居ないでしょ、市場が陳腐化するってそういうことだよね。そうやってテレビが死にシャープが死んだ。
02-16 20:00



 
 
 
 
 
 

02/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

戦前だって日米は単に経済的な結びつきだけとは思えないけどね。太平洋戦争の前例があるので、相互依存の強いから戦争がおきないとは必ずしも言えない。 https://t.co/gNtLV1dN15
02-15 23:05

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-15 23:01

RT @economistadachi: おっしゃる通り、特にドイツ国内での商業銀行の地位は別格なので、破綻はなく、せいぜい投資銀行大縮小程度だと思います。それよりも大量の公的資金投入で、欧州市場の様相が一変するんじゃないかと思います。 https://t.co/XFLJviY
02-15 23:01

RT @Umekichi76: 衝撃。遂に消費が増税直後を下回った。2015年10-12月期 304.5兆円2014年4-6月期 305.8兆円(民間最終消費、実質、季調済)駆け込み需要の反動減では済まされない。これで再増税とかあり得ないのでは。本日のGDP…
02-15 22:59

RT @daitojimari: 暴落が安倍さんのせいなら、今日の暴騰も安倍さんのせいになる。論理的破綻が生じているなぁ https://t.co/WPzkB7NqTX
02-15 21:57

「経済が相互依存しているから戦争はおきにくい」という内容だと理解しましたが。その理屈だと太平洋戦争にはならないはずですよね。 https://t.co/84UjWUuIkY
02-15 21:53

リスク感覚が歪んでいるだけ。
02-15 20:32

RT @ryoko174: 大気汚染に起因する死者数は、太平洋戦争における日本の総犠牲者数の倍ぐらいですが、そっちのけで原発事故の低線量被曝を問題視する人がいる不思議。https://t.co/qPwdZkKssU
02-15 20:32

RT @ryoko174: 「トイレなきマンション」な発電手法は原発のみと思われがちですが、例えば火力発電もゴミを大気に捨てているだけで大差ないのですよね。ちなみに大気汚染による死者数は年間約700万人。<二酸化炭素:1億トン埋設計画…月内に候補地調査http://t…
02-15 20:32

日本だって最大の貿易相手国のアメリカと戦争したしね・・・。
02-15 20:29



 
 
 
 
 
 

02/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-14 23:10

(注)先ほどの画像に男性はいません。
02-14 23:09

RT @nanamin_LK: ユニットブロマイドもプレゼントありがとう💓めうとも撮りたかったよ〜〜めうめう〜 次こそは一緒に撮りたいな…ちなみにマリゆしは恋人、ぜんマリは兄弟設定でした⊂( ˆoˆ )⊃ https://t.co/L55ltoepMt
02-14 23:08

本当に必要なのは違法な仕事を取り上げるじゃなくて、合法的な仕事で食べられるように援助することです。
02-14 23:07

反原発派はマクロ経済なんか考えませんから。脱原発しないのは、電力会社の努力不足としか思ていない (笑)。
02-14 23:05

RT @nekokumicho: 更に言うと、脱原発がそれらの国を更に貧しくするというマクロ経済的な意見が無いのも不思議。
02-14 23:04

「伊藤和子弁護士が日本のゼネコンに圧力かけて発注しないことで違法伐採やめさせよう」という記憶があるがそれじゃ根本的な解決にならないだよね。合法的な仕事で食べられない限りは、違法伐採やめさせても他の犯罪行為で食べる可能性はあるだよね。例えば麻薬の栽培とか。
02-14 23:04

RT @nekokumicho: ダイヤモンドや貴金属見て貧困国からの搾取みたいな連想する人達がいるけど、それで生活が成り立っている部分については無視するんだよな。
02-14 23:00

他のお店のメイドさんに見せたら、「カードキャプチャーまりん」は評判良かったです。
02-14 22:56

RT @nanamin_LK: バレンタインイベント最終日どうもでした!カードキャプターまりんちゃん楽しかったです💓たくさんブロマイドもらってくれてありがとうございました!今度は完コスしたいな〜🙆お次は日曜日の17-22です!!夕方だぜいっ! https://t.co/y
02-14 22:56



 
 
 
 
 
 

02/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-13 21:45

RT @yuudai70604475: 合格発表までにみんなに届いて欲しい!拡散してください! https://t.co/bqwtUdX9nO
02-13 21:29

仕事がなければ・・・。
02-13 21:28

RT @barosuke1118: バニーガール横丁お疲れ様でした!!!来てくださった方、個人撮影してくださった方、チェキ撮ってくださった方ありがとうございました(ू′o‵ ू)*✲゚♡初のバニ横めちゃめちゃ楽しかったです✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩ https://t.…
02-13 21:27

RT @skd7: 高校生がメイド喫茶で働きたいという場合、募集している店はあるけど、敢えて選択肢が広がるから卒業してからをオススメしている。高校生不可の店が多いし、店によっては経験者不採用もある。お店に応募するならお店を実際に見てからと並んで、本気でメイド喫茶で働きたい人向け…
02-13 18:48

面白そう。一度ご帰宅してみようかな。
02-13 18:48

RT @de5dekoc00l: メイドさんはいろんな体型のぽっちゃりさんがいる。水トちゃんくらいの子とか結構大きな子までいる。みんな笑顔で明るい
02-13 18:47

RT @de5dekoc00l: お通しもちゃんとしてる https://t.co/myN2lwv2YU
02-13 18:47

RT @de5dekoc00l: メニューがハニハニ並みに豊富でびっくり! https://t.co/1XIJJfg3wr
02-13 18:47

RT @de5dekoc00l: オープンキッチンで、しかも釜焼きの本格ピザが食べられるらしい。これはメイドカフェとしてはすごいのでは?! https://t.co/rZjjjkckYB
02-13 18:47



 
 
 
 
 
 

02/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-12 21:27

RT @otakurisutyan: 音楽家は、実は「客」にはすごく優しいんだけど、弟子や実子には幼少期の虐待を教育とする人が多い。何故かと言うと自分もそうやって音楽家になったから。ただそれって実は「音楽」とか芸事にしか役に立たないし、子供が芸術家を目指していないなら、歪…
02-12 21:25

それは言える。
02-12 21:24

RT @XXXababaXXX: 日本人は才能に人間性まで求めすぎなんだよ音楽の教科書の載ってるやつの9割は人間のクズだぞ
02-12 21:24

RT @95vf_: その件で心配なのは息子の方。一昔前の秋葉原無差別殺傷事件の犯人もたしか親がかなりのキチガイ躾おばさんだった
02-12 21:24

RT @WATERMAN1996: 若者の消費行動が変わったからものが売れなくなったという意見に否定的なのは、ものを買うのはお金を手放す事であるという前提が無いからなのよ。給与の上昇期待に比べ耐久消費財の効用が低下しているのね。給与の変化、つまり景気の低迷が先にあると考える。
02-12 21:20

ちょっとじゃないです。
02-12 21:18

RT @miiya_factory: 明日の撮影会&14日のレイヤーズカフェ前半の衣装!ちょっとエッチなメイドさん❤️撮影会は勿論、レイヤーズカフェも撮影出来るから、カメラを忘れないでね★詳細→https://t.co/h3YGu90QHF是非激写してくれ★ http…
02-12 21:18

・・・。
02-12 21:17

RT @iwwaw: これって「人間的に魅力があるから配偶者がいる」んじゃなくて、「配偶者がいる人間を人間的に魅力があるとみなす」という、まぁ、恋愛なり結婚なりではよくある因果関係のすりかえですね。
02-12 21:14



 
 
 
 
 
 

02/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-11 22:18

RT @neproud: しばき隊もシールズもLGBT界隈も自分の主張と違うものを認めないという点で民主主義や多様性とは相容れないと思う。自分と違う存在を認め合うところから対話は始まる。もう対話は無理だと思うけど。
02-11 22:17

そういうことね。
02-11 22:15

RT @juns76: 世界で一番厳しい「男らしさの押し付け」を男に求めるの当たり前だと思っていながら、「女らしさの押し付けはやめろ」と喚くのが倭フェミなので、彼女たちは最初からピエロに過ぎない
02-11 22:15

RT @juns76: 日本の男が女に押し付けたがるような「女らしさ」を押し付けてくるジェンダー後進国(笑)は、日本の他にもあるけど、「男は結婚したら趣味を捨てて家庭優先」とか言ってる女は世界で日本人女だけ。それが当たり前になってる国が日本。
02-11 22:15

RT @juns76: 昭和の家族が、行き過ぎた性的分業が息苦しかったとして、それは妻だけじゃなくて夫も同じ。なのに、テレビで「田嶋フェミニズム」の洗礼を受けた団塊女は、自分だけが被害者だと思い込み、娘にワガママを正当化することを教えた。そうして、究極のワガママジャップ女が生ま…
02-11 22:15

RT @juns76: 趣味も捨てて、家族のためのATMと化した昭和の男は、「家族内性的分業」の究極系なんだよ。こんな生き方してる人世界には存在しなかった。いまの倭フェミが気が狂ってるのは、自分の父親のその生き方を当然としていながら「女らしさの押し付けをする日本は野蛮国」と喚く…
02-11 22:15

RT @juns76: 日本の女が世界最強のワガママモンスターだと思うのは、「女らしさの押し付け」を否定していながら「男は結婚したら趣味を捨てて当然」という昭和メソッドは当たり前のように男に押し付けてくるところだよな。
02-11 22:14

敬老の日に結婚届け出したら法律変わって結婚記念日が祝日とは限らなくなった例もあります・・・。
02-11 22:13

RT @chr1233: 祝日に婚姻届を出すと、結婚記念日が毎年お休みなのでゆっくり祝えるんですよ。ソースはうちの両親
02-11 22:12



 
 
 
 
 
 

02/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-10 22:42

不況になれば広告収入減って自分達の給料が減ることが想定出来ない痛いインテリ。
02-10 22:40

本当だわ。
02-10 22:39

RT @genthalf: 自分たちで不況煽って、経済対策をコケにしてきたツケがようやく回ってきたか / 朝日新聞賃金大幅カット「もっとやるべきことある」と社員(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース https://t.co/qJ5yAVUhT6 #Yahoo
02-10 22:39

RT @io302: クローズアップ現代、まだ「はなちゃんの味噌汁」を美化してんのか。あれは育児放棄を実写化してるだけだっつーのに。HPVワクチンの時もそうだったけど、公正のかけらもねえな、あの番組は
02-10 22:38

RT @Juliapple0917: #クロ現 はなちゃんのみそ汁、美談にしてはいけないよ。何でお父さんに家事を奥さんは教えなかったの?4歳の遊びたいさかりの子供から自由奪ってまで家事ですか?気のせいか12歳になったはなさんの顔が心なしか疲れきってて精気吸いとられた感じだっ…
02-10 22:38

RT @shinchanchi: @isasusumu 復興増税は、増税によらない復興財源(日銀引受)から目を逸らし、増税を前提に復興国債の償還期間を10年にするか25年にするかで競わせるのが官僚テク。住宅ローンですら35年なのにw@hidetomitanaka https:…
02-10 22:35

民主側に合併のメリットがない以上、最初からまとまる話ではなかった。独自路線で選挙して討ち死にするしかないと思う。いい加減維新という党名も変えるべき。
02-10 22:33

そうすれば? RT @YahooNewsTopics 【松野氏「解党新党妥協せず」】維新の党の松野頼久代表が、民主党が双方解党による新党結成に応じない場合は、岡田克也代表との合流協議を打ち切る考えを表明。 https://t.co/TLjmAyferB
02-10 22:32

RT @MasashiKikuchi: 今井絵理子さんには、民主や共産も誘ってたんじゃないの。彼女が自民党に乗ったのは、本気で国の障害者福祉制度を変えたかったからだろう。今の野党は、何も変えられず選挙のために弱者の味方ごっこをするだけ。野党で「反対」を叫ぶだけなら、選挙用の客寄…
02-10 22:31



 
 
 
 
 
 

02/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-09 22:24

RT @skd7: マツコ、赤津加行ったの?アカン、性犯罪者って言われてしまうぞw→秋葉原、メイド喫茶は児童買春の巣窟と主張する仁藤夢乃、デマ拡散に注意と訴えるも彼女のデマが明らかになるブーメランを食らう - Togetterまとめ https://t.co/6Ppizr41Uh
02-09 22:22

RT @kinopuu: 赤津加さんは昔っからの場所だな。あの前のメイドがくっそうざいよね #マツコの知らない世界
02-09 22:19

RT @Sabanohone: ツイッター上での反応を観る限り、秋葉原が好きな人たちによる『マツコの知らない世界』の評価はとても高い物だった。そりゃあそうだろうなあ。悪意を持ってアキバのある事無い事声高らかに叫ぶ連中よりも、善意と興味を持ってアキバに接してくれる方に、ファン…
02-09 22:16

そうなるよね。 RT @YahooNewsTopics 【台湾地震ビル倒壊 3人を拘束】台湾地震で倒壊した16階建てビルを建設した会社の元社長ら3人の身柄が拘束された。専門家らは「手抜き工事」の可能性を指摘。 https://t.co/358vuYCiFm
02-09 21:06

RT @nns_blackhand: もはや「卵と鶏」ではありますが、少なくとも現状は「国民(ひいては企業や銀行)のデフレ根性こそが未だに日本のデフレを延命させている最大の要因のひとつ」でありまして_(:3 」∠)_ 金は天下の回りもの。 https://t.co/4IDmGj
02-09 20:56

チェキの整理をしたら足りないと思ったら、時間がなくてメイドさんの宿題になっていたことを思い出した。
02-09 20:54

いわき市といっても広いからな・・・。
02-09 20:53

RT @alpaca1126: え、いわき大丈夫!?((((;´•ω•`))) https://t.co/97rkOLq2iJ
02-09 20:52

問題は「高福祉高負担に国民が納得するかどうか」という話。日本も同様。
02-09 20:51



 
 
 
 
 
 

02/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-08 22:26

RT @juns76: 「一人で生きれる社会」が幻想なのだよね。なぜなら、家族制度には経済的合理性があるから。俺は、そのへんの「保守派」と違って社会の生産性激増したら、家族制度は解体してもいいと思ってるけど、今の現状で家族制度解体を言うの、単なる現実認識の劣った人だとおもう。
02-08 22:24

面白い。
02-08 20:55

RT @papio3821: C89 3日目黒麗和さん@URUNACHON 毎回、予想斜め不思議時空なチョイスと素敵な特撮擬人化で作品を作られてる麗和さん。今回はショッカーレースクイーンを撮影させていただきましたo(^▽^)o https://t.co/FlvSjKzf95
02-08 20:55

解決難しいな。 RT @YahooNewsTopics 【「中高年派遣」34万人の悲鳴】中高年の派遣社員は派遣全体の約3割に達する34万人。現場ではパワハラやセクハラのほか、法改正を理由にした「派遣切り」も。 https://t.co/hlDwfSNMeI
02-08 17:43

TDLと縁のない人です。
02-08 17:37

すごいな。 RT @YahooNewsTopics 【TDRが値上げ 1日券は7400円】東京ディズニーランド&シーの入園料は4月1日から値上げとなり、1日券は大人6900円が7400円に。値上げは3年連続。 https://t.co/mO5IKrQI7s
02-08 17:35

RT @yuuraku: 現行の民主党+維新が政権とったら、緊縮財政やります公共サービスは切り下げます、でも消費税は上げるし中韓への謝罪も続けます、あと安保法制はいちおうブレーキかけてもっとgdgdさせますけど大筋は米帝さんを忖度してよしなに、、、これらのどこに支持できる要素あ…
02-08 17:34

大変だったんだろうな。 RT @YahooNewsTopics 【佐藤かよ 性別の悩み支えた母】モデル佐藤かよが、男性として生まれ、女性として生きたいと悩み続けた日々を振り返る。佐藤を支えた母にも思いを聞いた。 https://t.co/L8hetemaIy
02-08 17:34

RT @smith796000: 平気で嘘をつく共産党。騙されないように気を付けて!→安倍首相、共産党チラシを重ねて批判 「学生たちは困惑してる」「デマに惑わされぬよう情報発信を」 - 産経ニュース https://t.co/HU0K2LFBf3 @Sankei_newsさんから
02-08 17:33



 
 
 
 
 
 

02/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

それ犯人の精神鑑定したい気分だわ。
02-07 23:58

RT @chiitanmori: まさか、盗まれたアウターを普通に着てたのには度肝抜かれた💦
02-07 23:58

RT @chiitanmori: 人のキャリーを勝手に開ける考え自体、人としてありえないよ。。。盗みをした後、普通に挨拶や行動してることが逆にすごい。。。
02-07 23:58

放射脳に関しては、リスクに対するとてつもない歪みだけどね。微量の放射性物質には過度に敏感だけど、海外の原発(これは謎)や他の大気の健康リスク(タバコやPM2.5など)に関してはほとんど反応しないだよね・・・。
02-07 23:57

「反リフレ」も「放射脳」も「秋葉原が児童ポルノで溢れている」などは、「彼ら(彼女ら)の主張が事実や論理性がいちじるしく欠けており、彼らの主張が事実誤認・捏造・妄想と仮定すると全てが無理なく説明できる」という点で共通している。
02-07 23:51

言われてみると、子供が犬に襲われていたら、飼い猫が犬に体当たりして子供を守った実例もあるだよね。
02-07 23:46

RT @chirashi_uraura: すんごい声を大にして言いたいけど、猫って結構情が深い。犬みたいに役割をこなすような愛とは違うけど、ちゃんと恩返しもするぞ。誰に言うでもないけど、たまに猫は薄情とか恩知らずな事を言われるので。
02-07 23:45

こういうのすごく迷惑。 RT @YahooNewsTopics 【女装男 女性から現金奪い逃走】女装した男が、刃物で女性を脅し現金を奪って逃走。男は、30代くらい、身長170cmくらいのやせ形。 https://t.co/5T2sN2VQJ3
02-07 23:43

そもそも児童買春の場とするのに女子高生の制服やメイド服を着た喫茶店にする必然性が全くない。違法行為をするなら普通の喫茶店など、なるべく目立たないようにするのが自然でしょう。
02-07 22:37

店名を出しても「そんな店ない」と言われるし、実在の店名を出しても当時いた元メイドや常連に「そんなメイドはいない」否定されるのが目に見えている。彼女が店名を言わないのは当然。
02-07 22:24



 
 
 
 
 
 

02/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-06 22:18

どうしてそんな昔の物が出たの?
02-06 22:15

RT @watch_akiba: 更新:AGP接続のGeForce FX 5500など旧型PC向けのビデオカードが複数登場 [今週見つけたビデオカード] https://t.co/FR7gvE8ZYq https://t.co/K0HIXlHZvw
02-06 22:15

残念ながらその可能性は高い。
02-06 22:14

RT @economistadachi: 多分、「デフレ解消」と言っても適当な「落としどころ」があって、「国民全員ハッピー!」という状況にはならない状況で、現状のリフレ政策は終わるだろうなと、正直、中長期的にはかなり悲観的な私。
02-06 22:13

RT @economistadachi: 本当にデフレ解消したければ、経済政策すべての「レジーム転換」が必要な状況で、消費税の悪影響についてはスルー、かつ、勝手に為替レートのレンジを設定して、それに合わせるような政策運営している段階で、もう「プロレス」としかいいようがなく、所得…
02-06 22:13

あとは橋本・渡部・奥田ですね。https://t.co/6zI6bfSu8H https://t.co/HChcEt9b8H
02-06 22:06

私には分かりませんが、多分ダメでしょうね。そういった詐欺がおきそうな気もします。 https://t.co/s1BS4pAbkf
02-06 17:42

RT @iwamotoseika: @utarmy お問い合わせ頂き、ありがとうございます! ホームページにのせてなくて、すみませんm(__)m 原材料表示の画像、こちらでご確認頂ければと存じます! https://t.co/CAmPmgfcwc
02-06 17:41

RT @skd7: 警視庁がなぜ秋葉原にJKビジネス店が120店舗としたのか?もえなび掲載店のうちアルバイト募集店が180店舗弱、そこからメイド系や秋葉原に関係のない場所やチャットなどを除いていくと120店舗に近くなる。アルバイト募集を重視したのは、JKビジネスの求人のもえなび…
02-06 17:39



 
 
 
 
 
 

02/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-05 22:15

RT @synfunk: 自民党が元SPEEDの今井絵理子を参院選に担ごうとした話題に、自民党の手練手管とか民主党が担ぐべきだったとか言ってるのをみているのだが、双方で話されるのは「シングルマザー、障害児」の外形的2点だけで、今井氏の政治信条とか活動とか発言は全く出てこないとこ…
02-05 22:15

RT @baatarism: この問題で文科省が動いたか。学校側の自主的な取りやめが期待できない以上、政府が禁止させるしかないんだろうな。 / “馳文科相、「組み体操」中止を検討 - 産経ニュース” https://t.co/jzKWFACbnS
02-05 22:12

それは知りませんでした。 https://t.co/2hEOvmvGDA
02-05 22:10

「肌色ストッキングは式典時の着装です。」か。いろいろな学校があるな。
02-05 21:19

RT @stay_blue1: 追記。郡山女子大学附属高校ですが、普段は靴下は白です。肌色ストッキングは式典時の着装です。
02-05 21:18

RT @stay_blue1: NO.604 郡山女子大学附属高校(福島県郡山市)の制服イラスト!ワンピース型の冬服です。目を引くのは青x黒のチェック。腰にはベルトを通します。(※夏服は別デザイン。イラスト作成のための資料募集中…) 絵師は@kulacerさん! https:/…
02-05 21:18

東芝のように略称を正式名称にした所もありますらね。元々は東京芝浦電気。
02-05 21:15

RT @meron1125: 今でも日本電気なんだ >RT
02-05 21:13

RT @NEC_ad: NECは正式名称「日本電気(にっぽんでんき)株式会社」っていいます。
02-05 21:13



 
 
 
 
 
 

02/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-04 22:18

日本の場合は、肥料にしていたから道に捨てることはしなかったけどね。
02-04 22:18

RT @WATERMAN1996: 洋の東西を問わず、長く「おまる」が使われていて、中身は道に捨てるのが当たり前だったからのう。現代人が許容できる清潔さが当たり前になったのは20世紀も後半になってからだ。「創作ファンタジーにおける下水道についての考察」 https://t.co
02-04 22:16

RT @miomiopyon: 取引先の社長が根性系の人で、多少の熱があっても出社しろと社員に言っていたら社長含めてほぼ全員がインフルでダウンしてしまい休業状態と連絡を受けて、電話を切るなり「ばっかじゃないの、つぶれちゃえ」と叫んだわが部のとにかく明るい部長。好きだな。
02-04 22:15

RT @miyanosizu: 120円のジュースを買おうと、1020円を投入して、ボタンを押してから大変なことに気づいた…100円釣り切れランプ…終わらない10円玉の出てくる音…え…880円ぶん?マジか…今日は小銭持ちだぜ! https://t.co/jrE36epkJq
02-04 22:13

RT @terzoterzo: 社民党や共産党だけ成らず、民主党も支持層で在る筈の労働者達を根底から裏切って馬鹿にして来た訳です。其の集大成として民主党政権と言う労働者から観ても悪夢の様な時代が産まれた訳だ。そんだけの事をしときながら反省の色も無ければ人を馬鹿にしっ放し、と言う…
02-04 22:12

RT @nakamukae: 階猛(民主党)「安倍政権のもとで報道が萎縮している!」↓安倍首相「夕方のゲンダイを見て欲しい。あれが萎縮してる姿だと思いますか?」↓日刊ゲンダイ「権力にこびることなく、自由に報道している自負がある」ゲンダイに梯子外されてるwww
02-04 22:11

改憲なんて官僚だけでどうかなる話じゃないだろ。
02-04 22:09

RT @yamashita99: @disneycruise200 @tbs_newsi あの界隈の人は、『首相が鶴の一声を言ったら、全部の役人が改憲に動き、全部のメディアが改憲反対の意見を封殺される』かのように、安倍ちゃんを買い被って恐怖しているんです。
02-04 22:09

RT @disneycruise200: 憲法を変えるも変えないも国民が決めること。その議論をやめさせようとするのは、ある意味ファッショだよね。→ RT @tbs_newsi 「はつらつと議論するべき」 安倍首相が「改憲」の議論に意欲 https://t.co/lFtUvV
02-04 22:08



 
 
 
 
 
 

02/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-03 21:43

どういう状況か分からないと何とも言えない。
02-03 21:40

RT @MiINa_CL: みいなってメイドのにおいする?メイドの顔もしてないと思うのになメイドさんですか?メイドさんですよね?って聞かれた時ふつーに焦ってコミュ障発揮したよ(*′•ω•`*;)あわわなっちゃた恥ずかしいしかない(;´・ω・`)www
02-03 21:40

RT @yu1096: 20代中盤くらいから派遣やって数ヶ月から数年で切られてを繰り返して、どこの職場でもまともに教育を受けてないから雑用しかできないまま30代中盤になりましたみたいな人間大量生産しといてなにが人材不足だよ
02-03 21:38

鬼の格好をする店はないのか?
02-03 20:05

RT @jam_akihabara: 本日は節分!ということで【おにらいす】を700円にてご提供致します♡ミニサイズのオムライスの様な小鬼ちゃんですよ★皆様のご帰宅お待ちしております!! #maid #cafe #jamったー #アキバのお店 https://t.co/cpg2
02-03 20:04

あっ妖精さんが誤爆して違う日のツイートしたのか、
02-03 20:04

ツインテール昨日だったら良かったのに。ちなみに昨日は臨時閉店ようでしたが。
02-03 20:02

RT @lovecafeakiba: ⭐️本日の黒板⭐️#メイドカフェ #メイド #ラブカフェ #アキバのお店 https://t.co/VpgGjqDB71
02-03 20:00

ネコノミクスか。ワロタ。 RT @YahooNewsTopics 【「ネコノミクス」効果2兆円超】猫ブームがもたらす経済効果を関大名誉教授が試算したところ、2兆3千億円に上ったことがわかった。猫の飼育数は犬に迫る勢い。 https://t.co/ppoI1KMDNr
02-03 19:59



 
 
 
 
 
 

02/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-02 22:46

そうなって欲しい。
02-02 22:46

RT @Henry_Oakland: 軽減税率について、あと半年というわずかな時間で、国民すべてが納得するような線引きを外食と加工食品の間に引くのは至難の業だ。であれば、国民の混乱を無視してまで、消費税を国政の争点にするはずはない。だから、消費増税再延期が規定路線になる可能性は…
02-02 22:46

RT @sin007777: 【神奈川新聞】内田樹「侵略戦争で他国民の恨みを買ったら国民はそのツケを半永久的に払い続けなければならない」 https://t.co/mA8ABa9oIX生まれながらの罪人とかすげえ差別思想だな。なら自分の子供に謝罪文首から下げさせて他国を死ぬま…
02-02 22:42

RT @yosioki10: 岡田ら大幹部、若手細野らがこれほど経済音痴揃いでは、党名変え出直しても日本活性化など夢物語。 RT @baatarism: 結局この人も緊縮派なんだねえ。/ “「マイナス金利導入、追い込まれた証左」 民主・細野氏:朝日新聞デジタル” https:/…
02-02 22:41

@aikacandy メイドさん限定の美脚キャラなのでアイコンでも脚を強調してみました (笑)。
02-02 20:41

RT @geshtamjump: ヨーロッパで難民の子供が人身売買などによって1万人行方不明になっている一方、自称反人身売買のNPO団体はアニメ漫画の規制に奔走していた。
02-02 20:38

RT @madonomori: “OneDrive”ストレージ容量保護の申請期間が終了 https://t.co/ZVeGLnuhsN https://t.co/fk0lRK8WtO
02-02 20:36

最初からWindows10のUIにすれば良かったと思う。
02-02 20:36

タブレットの対応という点は間違っていないが、8でスタートボタンを廃止したり、PCでもタブレット用の起動画面にするのは失敗でしたね。
02-02 20:35



 
 
 
 
 
 

02/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @Lufidnia: おかえりなさいませ、ご主人様お嬢様。1月は秋葉原に縁のある方がその役を卒業されたり、老舗電気屋さんが閉店されたりと、残念な事がありました。今月来月とメイドカフェの卒業生も多く出る事でしょう。しかし春にはまた新しくこの世界に入られる方もおられます…
02-01 23:57

RT @maeda: 日本のデフレ不況が長引いたのは,マスコミの責任も大きいよなあ…経済政策の良し悪しを間違って伝えるんだから,人々の判断も当然歪む.金融緩和のような当然の政策を悪いもののように伝え,財政緊縮のような有害な政策をよいもののように吹聴する.
02-01 21:42

激しく同意。
02-01 21:41

RT @yjszk: もうホント、なんて言ったら言いんだろう。報道番組の知識水準の低さ。見識の無さ。こんなだから野党の政策がヘボ過ぎる状態のまんまなんじゃないの?政府・与党に対するマトモな批判ができてないんだから!庶民の敵なの?なぁ、庶民の生活を向上させたくないの?(怒怒
02-01 21:40

RT @omegasaber: 秋葉原のど真ん中に小学校があるんだけど、秋葉原全体で児童買春があって、オタクが犯罪予備軍だったら無事なはずがないよな。一人行方不明になるだけで大騒ぎになるくらいなのに一件も聞かない時点でお察し。https://t.co/EzEDxokncL
02-01 21:29

RT @hongou: 時論公論の板垣信幸さんが「見通しが甘すぎる!とあえて冒頭で申し上げておきます!国債の暴落が将来リスクとしてあります!」と言ってたんですけど、河野憲治アナ。堂々国債金利が最低になったことを報道するってどーゆーこと?(・ω・ )#nhkhttps://t.…
02-01 21:28

RT @WATERMAN1996: .@neologcut_er さんのコメント「内部留保に関するまとめ(多分に自分の覚え書きとして) https://t.co/Oef96yELkQ←日本の自称リベラルは「資本家..」にいいね!しました。 https://t.co/QVxTP
02-01 21:26

RT @iida_yasuyuki: 承前)「○○の人気なんか一時的っすよ.しょせん女子供人気っすよ!」といってくれる後輩だけかわいがっとけば一時的な精神安定剤にはなるわなhttps://t.co/FKJ6j2SzeF
02-01 21:25

RT @iida_yasuyuki: 野党のみなさまへ。。売れているお笑い芸人を見て, 「どこか自分が取り入れられるところはないか」と考える芸人と,「あんな奴らたいしたことないし,すぐ人気も落ちる」 という(落ちなかったらあんなのホントウの芸じゃないという)芸人でどっ…
02-01 21:21

@maaya_LC チェキ画像です。無事ダウンロードしたかこちらは分からないので「いいね」でもいいから反応してね。 https://t.co/3abbOZSxCL
02-01 21:02



 
 
 
 
 
 

01/31のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
01-31 23:16

RT @kiba_r: コレは意外な結果だな。 https://t.co/B43d4GaXFx
01-31 23:14

RT @okirakuoki: こまったなぁ。#ねこ #cat https://t.co/DcmuZTB1u7
01-31 23:14

確かに公式写真格好いい。ただ喋ると・・・。
01-31 23:13

RT @nanamin_LK: お給仕どもでした!今日も安定のハッピー野郎だった(*´꒳`*)楽しいこといっぱいだった💓 お相手してくれたご主人様、お嬢様ありがとうございました!公式写真がカッコいいと話題に。お給仕後は肉食いに行ったよ🍖今日もお疲れ様でしたッ https:/…
01-31 23:13

そうなのか。
01-31 23:12

RT @trnk_372133103: 真田丸のなにがすごいかってまだ秀吉が出てきていないところだと思うんです。真田家の歴史を紐解けば、現時点で接点がないのは当たり前なんですが、その当たり前を無視して無理やりにでも秀吉を出していた今までの大河。真田丸はそういうところも本当に…
01-31 23:12

RT @hervorruf: #真田丸 で(自分勝手に・根拠無く)期待していた、登場人物達の官途や通称呼び。今のところパーフェクトです。呼びかける/名乗る時はきちんと官途・受領名。目下の者には通称。親は子に幼名を。そして思うところのある相手を話題にする時は堂々と諱を口に上らせ…
01-31 23:12

中央銀行の廃止によってお札を紙切れにするなんてもはや不可能だけどな。ジンバブエのようにハイパーインフレで既に紙切れになったり、他国に占領されて中央銀行が廃止されれば別かもしれないが (笑)。
01-31 23:11

こういう人は中央銀行を廃止して政府が直接金融政策を実施したり、管理通貨制度を廃止し金本位制などの採用によって問題が解決するとでも思っているのだろうか?
01-31 23:09



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
01 ≪│2016/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー