01/30のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
01-30 22:55

相変わらずひどいな。
01-30 22:54

RT @ano_ano_ano: リフレ政策でエンジンふかしたのに、消費増税でブレーキを掛け、減速したタイミングでさらなる増税を訴える民主党・野田前首相。エンスト確実 (゚⊿゚)野田前首相「消費税10%」予定通り実施訴え 「今上げなければ、ずっと上げられぬ」 https:/…
01-30 22:54

RT @ystt: 昔の子どもの服装はジェンダーニュートラルだったらしい。これはフランクリン・ルーズベルトの2歳の頃の写真(1884年撮影)。当時は男の子でも6歳頃になるまでドレスを着せ、髪も切らずに伸ばしていた。 https://t.co/dlLVvJEFvP
01-30 22:53

RT @iiduna_yutaka: 日本の活動家、市民運動ってのはようするに「クレーマー」なのね。だから一通り文句いうと「ガチ」な人以外は波がひくように静かになる。フジデモしかり、反原発しかりね。
01-30 22:51

RT @disneycruise200: 民主党的な左翼政権を支持する人はもういないよ。昔は「大企業はけしからん。高い給料を減らして中小企業に回せ!」は一定の支持を得たが、日本の家電メーカー月並みつぶれて下請けが大変な影響を受けた今、大企業がちゃんと稼ぐことの大事さを、殆どの国…
01-30 20:02

同感です。
01-30 19:05

RT @WATERMAN1996: 人間って解決できない問題に直面すると思考停止するのよ。これホント。
01-30 19:05

RT @WATERMAN1996: 徴用しなきゃならない事態になったらこんな事言ってる余裕なんて無かろう、と考えるのが政治オタ。 https://t.co/kIz2bG3Iia
01-30 19:04

活動日数はAV関連の方が多いけどね。もう副業メイドの方がしっくりする。
01-30 19:04



 
 
 
 
 
 

01/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
01-29 23:31

RT @aag95910: 紫が異常って言ってるなら正常なんだな。この絶対的な安定感>RT
01-29 23:31

RT @shinichi7777: [報ステ]日銀マイナス金利古舘 「私の大好きな経済学者の浜矩子先生が何年も前からマイナス金利の異常さを何度も教えてくれました!」浜矩子が世間の笑い物だと言うことをご存知ないんでしょうか https://t.co/n1NfKZHbts
01-29 23:30

RT @oh_mitsukitei: 高卒も大卒も変わらないという人は、高卒でうまくいった人しか見てないからなあ…大学の就職科にある資料と、高校の進路指導室にある資料を並べてごらんよ。偏差値とかに関係なく、大卒であることでどれだけ選択肢の幅が広がるかが一目でわかるから
01-29 22:08

RT @shinjukujiro: いくら正しく報道したところで、個人向け預金もマイナス金利になると誤解して、預金下ろしてタンス預金にする人は続出するだろうな/その一部でも消費に回れば万々歳か? / “日銀 新たな金融緩和策決定 当座預金金利マイナスに NHKニュ…” http…
01-29 22:07

くれ。
01-29 20:25

RT @kyoryu_kuramo: 普段中の悪い紫式部と清少納言ですけども・・・お風呂にいれると恐怖のあまり抱き合います。 https://t.co/cUxGExlOFe
01-29 20:25

RT @shinchanchi: 石原経財相、消費弱含み「がっくりする必要はない」 天候要因など  :日本経済新聞 https://t.co/r8azEmOXvs経財相交代で既に「がっくり」してるんですが…
01-29 20:25

RT @skd7: 如何わしい街秋葉原というレッテルを貼りたい人達がいる。そんな人達には、実態としてそれは正しいのか具体的に提示してもらう。警察やテレビがそう言っているというのに恐れる必要はない。実態はどうか?これが秋葉原界隈、オタクやメイド喫茶などに対する差別、偏見をなくす一…
01-29 20:23

RT @skd7: 結局は→未成年の女性が風俗産業へと足を踏み入れていくことを防ぐには、実態に沿わない、誇張された”児童ポルノ児童売春の街・秋葉原”を発信するのではなく、現実を直視した上で社会ルール作りを行っていくべきだ。 https://t.co/2JZqPCatGr
01-29 20:23



 
 
 
 
 
 

01/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
01-28 22:42

どの作品なのだろうか? ←そっちかよ。 RT @YahooNewsTopics 【警官が取り調べ中にドラクエ】大阪府警の警部補(59)が容疑者の取り調べ中、タブレットで「ドラクエ」をしていたとして処分された。「暇だった」と説明。 https://t.co/MtsIJ3oRxy
01-28 22:40

RT @t_okada: 後任が石原伸晃さんという話が出て、やっぱり甘利さん辞めないでという声が急増中(笑)
01-28 21:08

前原氏が外国人から違法献金を受けた時も閣僚辞任しましたが、議員辞職はしてないはず。
01-28 21:07

RT @cc3_3: 民主政権時にその意見は聞かれませんでしたね。 https://t.co/e753iaxtP9
01-28 21:07

RT @2NN_Recommend: 【スウェーデン】スウェーデン、最大8万人の難民申請者を国外退去へ https://t.co/PMuirW5Ujt
01-28 20:20

RT @WATERMAN1996: 正確には、日本は大量消費ではないが使い捨て、というより、古いものを維持して使う趣味人が少ないという文化貧困なのであろう。古い物の方が価値があると考える欧州、新しい国であるが故歴史を大切にするアメリカ。 @sivaprod
01-28 20:18

RT @wtbw: いったい何がしたかったのかな……聞いてみたい。好奇心?だったらかわいすぎる https://t.co/TLqOfCklFo
01-28 20:18

RT @moZu_waTa: 猫はあれだよ 人の邪魔してる時最高にいい顔してる https://t.co/O2LYo8xlAu
01-28 20:14

RT @baatarism: 「石原伸晃」で検索しても、この人を評価するツイートは皆無ですね。普通、どんな政治家でも評価は割れるものだけどなあ。
01-28 20:13



 
 
 
 
 
 

01/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
01-27 23:38

物価上昇により名目の税収も増えるから簡単には財政破綻しないとマジツイート。
01-27 23:37

RT @aag95910: ところでいわゆる狂乱物価の頃って、長期金利もすごく高くなっていたのだが、あの時の方が財政破綻しそうだったってことになるの? #素で分からなくなった
01-27 23:35

RT @oct1984shell: 増税しなければ財政が破綻する 国債が暴落する(ハイパーインフレでもなく、超低金利・CDSの掛金も低いにもかかわらず)と信じこむ人は、#財務真理教 と名付けよう~
01-27 23:34

父親がAT車でニュートラルのまま車を止めたら知らないで鍵が抜けなくて慌てたことがあります。(注)パーキングに入れないと鍵抜けません。
01-27 23:32

AT車でニュートラルとかまず使わないしな。
01-27 23:30

RT @tamurin: AT車しか乗ったことない人にはシフトダウンすると何が嬉しいか分からないどころか、「シフトダウンって何?」って感じなんだろうなぁ。
01-27 23:29

RT @IoryHamon: Copy_writing中の人インタビュー! https://t.co/b79OcpTG1hすごい。コピペ流すだけで集めたフォロワー数に騙されてインタビューしちゃう高校生ライターと、それにドヤ顔で答えるコピペアカウントという地獄インターネッツだ
01-27 23:28

リンク先のコメントにもあったど、民主党は維新の党と合併するためにいったん解散するじゃなかったの?再結成後も同じ党名でやっていくつもりなのか?
01-27 23:26

RT @aag95910: 自分のところの党のポスターの話を、当人が「なぜ」と言っているなら、有権者としては知るかそんなこととしか言いようがない。 https://t.co/YLF9at687x
01-27 23:23



 
 
 
 
 
 

01/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
01-26 23:09

RT @chronekotei: まなざし村関係については面倒臭いから言及を避けてきたけど、ものっそいぶっちゃけたら、底抜けにアタマの悪いことを言って正義の棍棒を振り回している莫迦って滑稽だし醜悪だし傍迷惑だと謂うそれだけの話だと思う。
01-26 22:19

RT @aono_show: @WATERMAN1996 そのように、考えていくと、自民党であれ、民主党であれ、理念として国民に目を向けた政策を一方でやっているように見えて、党利党略、あるいは、省庁利権の中で政策が変質し、あからさまに不合理な現実を是認している実態があるように思…
01-26 21:39

それは言える。
01-26 21:39

RT @yamakawa_minoru: しかしアラブの春が証明したものは、「害虫が憎いと言って殺虫剤で殺すと、その害虫が抑えていたもっとたちの悪い害虫がはびこる」とか「無政府状態よりは強権政治の方がまだましかもしれない」といった事だと思ってます。 https://t.co/Q
01-26 21:39

RT @aono_show: @WATERMAN1996 民主党でも、自民党でも、政治問題の議論には必ず党利党略が存在し、消費税増税議論を見ても、どちらの党でも安定財源として増税を望む声が高く、労働問題においては、資本側に偏った労働者不在、現実の違法問題無視で、「雇用はかくある…
01-26 21:38

「野党側は実現方法を考える必要がない」と思っていたら民主党が政権を取ってしまった。「困って野田前総理以下官僚のいいなりなってしまった」というオチでしたね。
01-26 21:38

RT @itoishi: @WATERMAN1996 糸石の仮説ですが、これは低レベルな左翼(いわゆるサヨク)に共通していますが、「実現方法を考えるのはは非政権の任ではない=政権を担当していない市民・新聞記者・マスコミ・野党の任ではなく、実現方法を考えるのは与党の責任」という観…
01-26 21:34

それは言える。左派の人の多くは御都合主義。右派の人も自分の都合のいい歴史を変えようとする御都合主義いるけどね。
01-26 21:26

RT @office42369054: @WATERMAN1996 日本の左派は渡辺美智雄さんが「毛鉤につられる魚。」と揶揄したころと何ら変わりませんよ。原発問題でも復興を早くしろと言いつつ、福島へ行くな、福島産を食うな、とか平気でいうし、自分さえよければいいという態度が出過ぎ…
01-26 21:24



 
 
 
 
 
 

01/25のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
01-25 23:06

そういえば幼児が勘違いして食べちゃたから食品の臭い付き消しゴムなくなったっけ。
01-25 23:04

RT @AkibaDailyNewsM: んー。美味しそうな香りの消しゴムを食べてるみたい。 https://t.co/OCojwEsQIz
01-25 23:03

RT @kyodo_official: 【速報】米フォード、日本撤退へhttps://t.co/XC9GakmoMa
01-25 23:01

なんで電車男風のコストやろうとしたんだろうか?
01-25 23:01

RT @Felicie_info: ブログを更新しました。「フェリコミ02ありがとうございました!」→https://t.co/k2kAXlBgkZ
01-25 23:01

RT @jtcy_obzaiya: 10年使ってて初めて、エアコンに「暖房」という表示があるのに気づく。 #沖縄県民の寒波
01-25 22:59

そうなるよね。 RT @YahooNewsTopics 【寒波 沖縄でストーブ売り切れ】寒気が沖縄地方に流れ込み、量販店やコンビニでは暖房器具やおでんの売り上げが伸びた。寒さはピークが過ぎ、寒暖差に注意を。 https://t.co/rR0RbSzJSP
01-25 22:59

ツクモさんとかね。
01-25 20:49

RT @skd7: 今日もこの時間のビラビラ通りには20人ぐらいの女の子が客引きをしている。だがこの通りに彼女たちの客が多いわけではない。元々は駅前でそして中央通りと客引きが過激になるにつれ規制され、この中央通りを1本入った裏通りに集まった。そこは皮肉にも秋葉原が電気街たる店が…
01-25 20:49



 
 
 
 
 
 

01/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

真田家は小大名は天下を取る理屈が通用しないという事情が大きい。
01-24 22:43

RT @simasyodes: 最近の大河って「平和な世を創る為に・・・」とか崇高な理念を語るのに「人間は私欲で動く」とか剥き出しの人間を描くとかなにげにすごいドラマだな #真田丸
01-24 22:41

私もさっぱり分かりません。民主主義で民意の暴走があり得るにしても、封建制度や社会主義ではトップが暴走すると自然に死んでくれるかクーデターで殺すかの二択になってしまう。だから民主主義は今まで人類が試した最高の政治体制である。
01-24 22:23

RT @6yamaguchigumi: 選挙を否定する民主主義って何だ。
01-24 22:20

どういうこと?
01-24 21:44

RT @MiINa_CL: おかーさんとおねーちゃんがGの話しでもりあがってる( º﹃º )みんな大嫌いなのに( º﹃º )
01-24 21:44

@felicie_maika ヘアブラシの件はこちらですね。 「タングルティーザー」 https://t.co/26hVA3Xz0W
01-24 21:42

RT @katchusi: ドラマは何と言っても脚本と演出なのである。時代考証の優先順位はそれより下でよい。そう断言出来るほど今回の大河は面白い #真田丸
01-24 21:35

というツッコミされる用に置いてあるかもしれない。 ←ウソです。
01-24 21:33

RT @apricot_forest: 絶対領域さん(@zettairyoiki_ )でニーハイを買おうと思ったのに、何故かこれが手元にあった。店長さん、これをニーハイに装着しろという事ですか⁉(笑) https://t.co/t9gDv26VrW
01-24 21:33



 
 
 
 
 
 

01/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
01-23 22:20

バックアップデーター用のHDD交換していたら、「IPアドレスが重複してます」とか言ってネットに接続できなくなった。ルータの初期化もなかなかできず苦労しました。なんとか初期化成功して再設定後ネットに接続できています。
01-23 22:20

いいな。
01-23 22:18

RT @watch_akiba: 更新:FM TOWNS II モデルMAの美品が23日から販売、税込3.8万円 (○○なもの)(売り切れを確認) https://t.co/y0AMRjmyR8
01-23 22:18

懐かしいね。
01-23 22:15

RT @shigetamayo: 焼肉焼いても家焼くな!!!
01-23 22:15

RT @bansankan_banko: 牛がトリックオアトリートすると、やっぱりこんな感じだと。 #ハロウィン http://t.co/5bwhwipHxi
01-23 22:15

RT @skd7: 在りし日の秋葉原のローアングラー。この状況に再びなるのは勘弁願いたい。 https://t.co/4F1cyTN6dC
01-23 22:14

RT @gonnakill_uta: さっきTLにメイド喫茶の宣伝が流れてきて覗いたら「1時間=1000レイズ」ってその世界観の通貨で書いてあったり、名前も魔法少女的なので世界観徹底してるなーと思ったら、スタッフ募集欄は「時給780円(研修有)」ってしっかり日本円で書いてあった…
01-23 22:08

RT @Dairanju: .@MAROCKs さんの「『歳をとったら我々も演歌を聴くようになる』て話が、実際は『我々が聴いている音楽が「演歌」と同じ扱いになる』て事実」をお気に入りにしました。 https://t.co/hwsXXuX3uT
01-23 22:07



 
 
 
 
 
 

01/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
01-22 22:37

RT @toosway: 運転手の方はマイクロバスの経験が長かったので、フィンガーシフトの特性を知らずにギア飛ばしでシフトダウンしようとしてエラーでギアが入らずパニックになったのかも知れない。 毎日 - スキーバス転落:直前80キロ走行 ギアはニュートラル https://t.…
01-22 22:36

RT @AkibaDailyNewsM: 自分は、「拡散希望」とか書くのは好きじゃないので、一度も書いたことが無い(一部の例外を除く)んだけど、あなたが“いいね”だけして誰にも伝えないことに対して、たった1回“RT”をすることが、ツイートした人にとっては、どれだけありがたいこと…
01-22 21:52

RT @yokochinniisan: 「4時間程度の睡眠で何人もの命を預かる大型バスの運転をさせられている運転手がいる現代社会」とかニュースでやってるけど「睡眠時間4時間に満たない当直明けで外来と手術をさせられているお医者さん」はあまりニュースにならないから世の中はクソ☺️
01-22 21:48

RT @NonbeeKumasan: 弱者に寄り添う姿勢を存在意義としてきた社民党が、今や自民党よりも弱者を苛める存在になったところで、もはや存在意義は皆無どころか社会にとってマイナスでしかないと思いますよ。増山れな氏を擁立し、彼女のデマやヘイトスピーチを放置している時点で、…
01-22 21:48

と言った本人がハンバーガーの安売り失敗して経営者追われるという皮肉。
01-22 21:47

RT @Roseate_Rosy: 日本マクドナルドを作った故藤田氏曰く、「給料を払いすぎてつぶれた会社はない、会社が潰れるのは経営者が無能だからだ」 彼はこれを依頼された他社の講演会でしゃべろうとしていつもそれを言うのは止めてくれと頼まれていたそうだ
01-22 21:46

累進課税の強化主張する人が、一部の人がより金持ちになること肯定しないと意味ないよ。
01-22 21:45

民主党政権は格差の是正よりも円高デフレの放置で格差拡大させた方が大きいでしょうに。何言っているの?みんな貧しくなって平等になっても意味ないわ。
01-22 21:43

RT @tebasakitoriri: プライムニュース。反町キャスター「(アベノミクスは破綻してると言いますが)今民主党政権だったら、どんな経済政策をしますか?」民主党長妻「格差の是正です(以下、安倍政権批判)」反町「共産党政権だったらどうします?」共産党山下「(えんえ…
01-22 21:42



 
 
 
 
 
 

01/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
01-21 23:23

RT @toyocorn: @retoro_mode 今日は横山やすしさんの命日(51歳没)。#現在51歳の芸人さんたち https://t.co/lDfMRCDX7p
01-21 23:23

RT @dr_kusiyaki: そうですよ。イケティこと池田信夫氏なんかはピケティ本を出した上、セミナーまでひらいたのに、来日して金融政策を支持したら、途端に叩き出しました。 QT @mikaguramai: マスコミがピケティを取り上げなくなったのは尽くマスコミ的に都合の…
01-21 23:21

RT @Yam_eye: 1980年代にジョブズが「誰もが写真や動画を編集し、シェアする時代」の到来を予告したとき、「そんな面倒なことする人は少数じゃないでしょうか」と反論した記者は今や笑い者だ。でも、ジョブズが思い浮かべた世界は多分、クソコラ、ネタgifが飛び交うデストピア…
01-21 21:57

RT @hidetomitanaka: ご予約受付中!『ご当地アイドルの経済学 (イースト新書)』 田中秀臣NGT48キャプテン・北原里英との対談を収録取材協力(五十音順): NGT48 はちきんガールズ WHY@DOLL まなみのりさ https://t.co/K3E
01-21 21:54

RT @rituku: こいつのせいでPCからTwitterできないんですけど(●`ω´●)でもPCの上あったかいもんね。。。 https://t.co/6vBwA93LQR
01-21 21:54

ショートだと大分雰囲気違いますね。 RT @Felicie_satsuki 発売を楽しみに…シェンムーへの愛をこめて…♡ https://t.co/InEVjSeIlP
01-21 21:53

RT @aoimamoru: とあるお店の原価が見えて嫌だから行きたくないって言ってた奴がいたなぁ知り合いに。飲食やってるから分かるとか言ってたけどやってるなら尚更こういう別の所の部分を分かって然るべきなんじゃなかったのかなぁ……
01-21 21:51

RT @47AgD: 原価ってモノの値段だけでなく、人、場所、光熱費、管理、雰囲気作りの値段とかいろいろあるからなー原価だけを見て考える人が嫌がられたりするのは、そういったいろんな関係性や人と人との繋がりを軽視した発言になるからだと思ってる笑顔は仕事だからってだけじゃ生まれ…
01-21 21:51

それに尽きる。
01-21 21:47



 
 
 
 
 
 

01/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

すごいな。 RT @YahooNewsTopics 【ドラクエが40万人動員ツアー】今年誕生30周年を迎える「ドラゴンクエスト」が今夏、全国5大アリーナを巡るツアー開催。「観客参加型」のエンタメショー。 https://t.co/XjAyIhlNqX
01-20 23:18

アイコンを変更したので今日はここまでにします。おやすみなさい。
01-20 23:02

あはは・・・。
01-20 23:02

RT @terrakei07: 気に入らない人間は全部(先行)ブロック&ブロックした相手のツイートスクショして陰口回覧、みたいな界隈に生息している人、1年も経てば立派な頭おかしい人にアップグレードされてますからね。
01-20 23:01

RT @nanaichigo: まともな主張しているなあと思える人ほどTwitterから撤退していくか当たり障りのないことしか言わなくなる気はする
01-20 23:01

RT @kuroseventeen: 国家公務員の給与アップ、松田公太氏が反対票 「大借金の会社で引き上げは聞いたことがない」 https://t.co/k5oyKzWHFY 公務員の給与が今でいいかって話と企業とは関係ない。不採算部門切るか?教育とか、国防とか。経営者の政治家…
01-20 21:54

RT @koikekazuo: 例えば、メイド服。例えば、尼さンの着物、白衣に、女学生の制服。性を感じさせないようにすればするほど、萌える男たち…。しょうがねぇなあ…、男って。(小池一夫)
01-20 21:18

民主党のデフレ脱却は旧日銀と同様口だけの印象しかありません。
01-20 21:14

RT @kotaro20130715: へ?民主党政権ってデフレ対策いつやったんだ?! https://t.co/2hfrzAjGJS
01-20 21:14

左派の人が安倍政権の経済政策が欧米の左派と同じ政策であることを死んでも認めたくないからな(苦笑)。
01-20 21:13



 
 
 
 
 
 

01/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

家賃は固定費ですからね。
01-19 23:58

RT @sabashikunihiko: 雪が降ったんだから、仕事休みにしろよ!という意見ももちろん判るけれど、一日休んだら実入りが減るとか色んな理由で休めないというのも判る。でもそれ以上に、仕事を休みにしても家賃は払わない訳にいかないんだってこと、ご存知ですか?休みが増える…
01-19 23:58

マスコミの人も所詮はサラリーマンだから(苦笑)。
01-19 20:27

それはね。自分が殴られる場合は叩かないよ。
01-19 20:25

RT @kissaka: 共産党はじめ、リベラル屋さん達はブラック全開&余裕で言論封殺のジャニーズ事務所と戦わないの?
01-19 20:24

需要不足には金融政策や財政政策などのマクロ経済政策、供給不足には構造改革というのが経済経済政策の原則。需要不足に構造改革を主張する人は、高熱なのに寒風摩擦をするほどの勘違いをしている。
01-19 20:24

RT @kiba_r: デフレ派って金融緩和否定だけでなく、対案で構造改革って言うか、経済縮小が運命的だと言ってる人達なんだけど。。何か勘違いしてるようですね。 https://t.co/6b5eospeWR
01-19 20:21

RT @kiba_r: リフレ派叩いても、財政支出や再分配なんて進みませんよ。叩く相手間違ってるよ。
01-19 20:08

バカのせいで手間が増えた。 RT @YahooNewsTopics 【カツ転売対策 汚泥に混ぜ処分】冷凍カツなどが産廃処理業者によって横流しされた事件で、壱番屋が再発防止策を発表。汚泥などの堆肥原料に混ぜることが柱。 https://t.co/JFhb9F2m5u
01-19 20:05

RT @mzykrn: 話題が話題だけに、最近は授業中にSMAPについて話すこともあったんだけど、小中学生ぐらいはみんな「でも社長とか副社長はもう死ぬじゃん、2年か3年我慢したらいいんじゃないの」って意見が大半だったの、すごく印象的だった。
01-19 20:04



 
 
 
 
 
 

01/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
01-18 21:47

RT @winter_mute_jp: 壱番屋と廃棄物処分業者の件は、廃棄物処分業務を排出事業者から切り離して委託した時点で委託者側を責任から免除すると廃棄物処分業者が不法投棄等してドロンとかした場合に不法投棄し放題になるのを防ぐために委託者側の責任を明記してるとおもうんだけど…
01-18 21:45

前回も知っているメイドさんいたので特には驚きますませんでした。 https://t.co/cwwojCpDlx
01-18 21:44

RT @WATERMAN1996: .@olfey0506 さんのコメント「お見合いが衰退したのは結局のところ人間関係が寸断されている都市部に若い人が集まるから仲人口が事実上消滅した結果見合いが行われる頻度が失..」にいいね!しました。 https://t.co/lXXrBCy
01-18 21:06

RT @disneycruise200: 何時もは威勢のいいサヨクの皆様は、壱番屋のカツの件は無視。ダイコーが相当やばい会社だからか?こいつらは、自分に暴力を振るいそうな相手には絶対に手を出さないんだよね。つまり、サヨクが叩く相手ってまともって証拠だわ。
01-18 21:05

RT @disneycruise200: それにしても、ダイコーについて殆ど報道されてないのは異様だね。壱番屋が悪いだの悪くないだの、大村知事が悪いだの色々言われているが、一番悪いのはダイコーなんだよねこれ、相当危ない会社か?こういう時に、ジャーナリストとしての真価が問われ…
01-18 21:05

RT @niichi021: 東北民の「東京この程度の雪で都市機能止まるとかw」系のツイートに対しての返しは、「うるせぇお前んとこの最寄り駅に新宿駅の一日の乗降客送り込むぞ」が今のところ一番好き
01-18 21:05

当然だけど事務所困るだろうな。 RT @YahooNewsTopics 【アイドルの交際OK 地裁判決】東京地裁がアイドルのファンとの交際を禁じる規約について「行き過ぎ」とする判決。昨年、別のアイドルに賠償命じる判決。 https://t.co/lm2TzvZ9HS
01-18 21:04

@akihabarawalk 知っているメイドさんが萌えクイーンの立候補表明しました。
01-18 21:03

RT @akihabarawalk: 某店舗にて『はい、○○(店名)です。え、萌えクイーンコンテスト?いや、今年はうちは出ません。いや、そういうことじゃなくて。はい、でません。』萌えクイーンコンテスト、お店への打診が始まってるみたいです。
01-18 21:03



 
 
 
 
 
 

01/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

これで寝ます。お休みなさい。
01-17 23:52

RT @Dairanju: 反ワクチンにおけるワクチン、放射脳系反原発における放射性物質による影響、萌え表現への全面規制を求めるフェミにおける萌え表現、実際の影響、リスクではなく存在そのものを敵視する(対象をケガレと認識している)という点で彼らは相似形。
01-17 23:49

RT @go_animals: 猫・オン・ザ・犬 https://t.co/JIqHJ0Wx2W
01-17 23:49

やれやれ。
01-17 23:47

RT @azukiglg: 僕がこれまでに目撃した【安倍総理が戦争をしたがってる理由】は、1)武器を持ったら戦争を仕掛けたくなる(妖刀村正説)2)負けた二次大戦を払拭し勝った総理として歴史に名を残したい(地位は手に入れたから名声が欲しい説)3)アベノミクスの失敗から目を逸…
01-17 23:47

RT @YoichiTakahashi: 選挙もない一党独裁国家に言われたくないよな→中国紙「民衆が独立支持したわけではない」 蔡氏を牽制:朝日新聞デジタル https://t.co/L5J6Jqyiqe
01-17 23:45

RT @matsuikei: 高度成長期の何がよかったかというと、豊かだった事じゃありません。さほど豊かな時代じゃない。でも〈明日は今日よりよい日〉て事を多くの人が信じられた。実際に、徐々に社会的格差が縮まっていったし。これは人々に希望を与えるし社会に活気が満ちますよ。今は逆方…
01-17 23:45

ネトリベって金融政策評価するとは思えないが・・・。安倍政権は経済政策は欧米の左派だから評価難しいだよ。
01-17 23:45

RT @aag95910: えっそれじゃあ国会議員の選挙に投票してる人達はどこの国の人なの? #マジレス https://t.co/yadbmleIFs
01-17 23:42

普通の人は、普通の作品しか描けないさ。
01-17 23:41



 
 
 
 
 
 

01/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
01-16 22:50

RT @1059kanri: 織田信長の裏切られ歴・弟信雄の裏切り→信長「そんなバカな!?信じられない!」・浅井長政の裏切り→信長「そんなバカな!?信じられない!」・荒木村重の裏切り→信長「「そんなバカな!?信じられない!」・松永久秀の裏切り→「そんなバカな!?信じられ…
01-16 22:50

当時は、TOYグループもりーみんさんもなかったですよね。
01-16 22:04

RT @MegumiAkiba: 昨日はくろすろ~ど時代の同僚のひいろちゃんと秋葉原でお茶してきたよ!元気そうでなによりだった!そして、カフェがオープンして今年で10年経つんだ、、、という驚愕の事実に2人で切なくなった笑
01-16 22:03

RT @mayoi_96: 今年初コスはTFTで艦これ鹿島、オリジナルメイドしました~!2着初で楽しかった😊お写真お気に入り沢山だから少しづつ載せていこう( •̀∀•́ )✧反応くださった方軽率にお迎え行きます✌#cospic#TFT https://t.co/qJd
01-16 21:59

RT @mi_sechs: キャンフルさん!♡ 今日とっても楽しかった👼 #キャンフル https://t.co/t3q8xYySax
01-16 21:58

送迎バス運転手が時給1,000円という仕事があるのが現実です。バスなんて大型二種必要だし簡単に運転出来ないぞ。 https://t.co/QvP4gGb0zn
01-16 21:56

路線バスの運転手募集で「年金受給者歓迎」と書いてある現実。要は、「バス運転の賃金で食べるのは大変ですよ」という意味でしょう。
01-16 21:49

バス事故で亡くなった運転手も65歳でしたね。
01-16 21:48

RT @mknhrk: ドライバーの賃金は年々下がってるから、ドライバーは次々減っていくのに、長距離運輸や大型車両での高速配達の需要は年ごと高まっているこの歪さな……。ドライバーの賃金この20年で半分だってさ。
01-16 21:47



 
 
 
 
 
 

01/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

これで寝ます。お休みなさい。
01-15 23:17

RT @AIce: 宮崎駿がラピュタで「人は土から離れては生きられない」とか言ってる時期に、富野はガンダムで「重力に魂を 縛られた人々」とか言ってて水面下で殴り合ってる感半端ないな
01-15 23:16

こんなやり方なのか。
01-15 23:14

RT @YujiHorii: せっかくなので、はじめてドラゴンクエストを作ったときの資料を公開しますね。まずマップを描いて、その上にトレーシングペーパーを貼り、人を配置。台詞をあてていました。下手な字で、すいません💦 https://t.co/lbvlOARBu1
01-15 23:14

RT @matsuda0726: 自殺者18年ぶりに2万5千人を下回る・・最近は4年連続で3万人下回る。現政権批判者には不都合な真実なんだろうが、失われずに救われた命が増えたコトの事実は変えられない。 https://t.co/cDDVfH4fq0
01-15 23:13

同感です。やる方もそうですが、男装ファンは女性の方が多いと思っています。 https://t.co/x6MyfSHz9p
01-15 23:12

RT @Katsuhito000: バス事故、廃棄食品横流し、工場爆発、工員薬品浴びて死亡、その他現場の疲弊らしき事故は全部「貧すれば鈍す」で終わりな話。デフレでコスト削減以外に利益が出る方法がないことが根本原因。
01-15 21:40

300W? RT @watch_akiba 更新:TDP300W対応のCPUクーラー「Le Grand Macho」が発売(販売を確認) https://t.co/OveLQHCShb
01-15 21:33

RT @ds21dsc21: @6yamaguchigumi 組長さんバルス猫(拾い画) https://t.co/uuHKRz0Kpf
01-15 21:30

RT @_500yen: 細野豪志がツイッターで安倍首相を批判してるけど「平成25年度末までに除染作業を完了させて住民が帰還できる」と嘘言ったのは民主党政権の細野豪志環境大臣。強引に一律の除染計画を進めた為に住民は帰還か移住かの判断も出来ず、仮置き場に除染廃棄物が貯まる一方。全…
01-15 21:23



 
 
 
 
 
 

01/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
01-14 22:09

RT @cute__zoo: みんなちがってみんないい https://t.co/y0SVVDMlae
01-14 22:08

私も心が汚れている。
01-14 22:07

RT @hosimaki: @hosimaki 尻に見える人は心が汚れています(自分もそうでした)
01-14 22:07

RT @hosimaki: 無粋かもしれんけどさっきの画像の見え方。描いてみたら赤ちゃんが思いの外ファンキーな顔してたw https://t.co/NOIAOdB28w
01-14 22:07

ブログなかったの気がつかなかった(汗)。 RT @felicie_maika https://t.co/EJTxA4ee9dゆるーくブログ始めました。
01-14 22:06

RT @catpic_album: シャウトする猫 https://t.co/95ya0uksiC
01-14 22:04

RT @ru_rik: 映画の保存とその後の上映に関しては、フィルム作品よりもここ10年ほどのデジタル作品の行く末の方が恐ろしい。「HDDが壊れ、作品の完成版がなくなってしまった。そちらに上映素材は残ってないだろうか?」と問い合わせが受賞監督からあったのは4、5年前のこと。20…
01-14 22:03

本当ですね。
01-14 22:02

RT @cellisco: 今回の件、ココイチは完全に被害者なだけでなく、ココイチの責任を離れた食品に対して、一般消費者へ積極的に情報を開示しているのだから、企業の姿勢的には大いに評価するべきなのだと思うのだが。ここまでやっているのになぜココイチを叩くのか。
01-14 22:02



 
 
 
 
 
 

01/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
01-13 22:58

RT @kufu_love8jp: @6yamaguchigumi ワンコも写してあげる優しい猫組長さん!(笑)♥ https://t.co/gZYgNTyJLf
01-13 22:56

RT @toudou_U2plus: 「死にたい人を止めても、意味ないのでは?」という問いに対して。アメリカの自殺の名所(超高い橋。未遂がありえない)で、警官に羽交い締めされて自殺を止められた人たちの追跡調査。7年後を調べると、90%が生存してる。最も危険な時をやり過ごせれば、…
01-13 22:54

RT @tokyopod954: うわ! RT @gurichiron 近所の #lawson のPOP #tbsradio #tokyopod https://t.co/lkKWejhsBa
01-13 21:13

RT @hidetomitanaka: 来年度せいぜい1%とか、いってる人の過去発言見てみたほうがいいよw インフレにすることすらできないか、できてもハイパーインフレとかいってるだけだから。本当に官僚的な連中ときたら(笑
01-13 21:12

RT @iida_voice: 飯田です!ブログ、更新しました!『国会論戦開始!ですが...』https://t.co/jJfLSYlZCg 補正予算が衆院予算委員会で可決されました。結局、まともな経済論戦はなかったということですね。参院での審議に期待… #jolf #voic
01-13 21:12

RT @shinchanchi: 消費支出が停滞していますね。何か対策を打たなくては!#消費減税はいいぞ https://t.co/J8X5tRmJ1b
01-13 21:10

RT @k_a_n_a_t_a_: 「遊びに行く予定なんですが、通勤快速に乗っても大丈夫ですか?」と駅員に尋ねてる女の子二人組が可愛すぎる。駅員さんも半笑いだった。
01-13 21:07

RT @skd7: 児童買春や児童ポルノの問題を解決したいのであれば、誰かを悪者に仕立てあげる必要はない。そして関係のない人達を巻き込むのは論外。しかし彼女たちは関係なくても悪者として叩き続ける。そして国内外に拡散。人権ヤクザという言葉があるけど、彼女らのやっていることは人権テ…
01-13 21:07

幕末はよく知りませんので、何とも言えません。  https://t.co/iLYuB2Pyhu
01-13 21:04



 
 
 
 
 
 

01/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

これで寝ます。お休みなさい。
01-12 23:56

あまり無理はしないでね。 RT @Felicie_satsuki 今日支払したらプリンター届くの20日とか…((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))フェリコミ21なのに((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))
01-12 23:55

RT @sir43k: 警視庁の統計を見たら、児童買春・児童ポルノ禁止法違反の摘発が多い警察署は池袋。2014年中に28件を挙げている。万世橋は1件。渋谷でさえ2件の所、なぜか足立区の千住..「秋葉原"少女売春が放置されている街"の真実 に対する反応」 https://t.co
01-12 23:54

RT @hazime_nek: これは確かに凄い!詳しすぎ!ヨドバシカメラ秋葉原店の「アイドルオタクに優しい」双眼鏡売場が凄いhttps://t.co/wVZl2hvDin https://t.co/cIsJdaAhmP
01-12 23:54

ご都合主義。
01-12 23:53

RT @_500yen: 古舘伊知郎「沖縄の米兵の少女レイプ事件に沖縄の人が怒るのは当然。沖縄の気持ちを考えたら米軍は沖縄から出て行くべき」←古舘伊知郎「難民によるケルン集団強姦事件、難民が悪いという考えに行くのは危険ですね。犯罪と難民は切り離して考えるべき」←#tva
01-12 23:52

@alpaca1126 新年のLチェキのクオリティに感動しました。大変だったでしょうに。
01-12 23:52

それは顔が見えないと演技しにくいからでは?
01-12 23:51

RT @WATERMAN1996: スターウルフの動画をYouTubeで見てみましたが、良く出来ているところとイマイチのところの落差が大きいですね。あと疑問なのがパイロットがヘルメットを被らない..「【スターウォーズ】良いデザイン、とは?【宇宙からのメッセージ】」 https:…
01-12 23:50

RT @goushikataoka: 若田部先生の論説。ポイントは榊原さんが書かれているとおり。自分は、中国が構造改革を強調して、マクロ経済政策の軽視が進むと、総需要悪化が長期化して結果として生産性が低下とするという昨今指摘されている...https://t.co/q2BJj
01-12 23:50



 
 
 
 
 
 

01/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
01-11 23:34

RT @catpic_album: 折り重なって寝る子猫たちw https://t.co/FZpliZOINv
01-11 23:33

RT @maigoinuneko: 【RTお願いします!】群馬県桐生市で雑種猫が迷子です。情報提供、呼びかけ、何卒ご協力お願い致します!詳細情報→https://t.co/xHit0m4hPe https://t.co/seDfMBGYN2
01-11 23:33

RT @ano_ano_ano: 安倍首相が「吉宗が桜を植えた」と言ったら「ソメイヨシノは明治以降」と突っ込んだり、同じく「私が50万円、妻が25万円稼ぐと、平均は37.5万円」と言うと「パートで25万円なんて稼げない」と見当違いな批判してるの見ると、安倍政権にはそれだけツッコ…
01-11 22:24

RT @catpic_album: 頭上をぴょーん https://t.co/tNaRa48SFx
01-11 22:23

RT @shancsyuki: クレヨンしんちゃん見てケツ出そうとも思わないしONEPIECE見て海賊王になろうとも思わないし進研ゼミの手紙見て勉強しようとも思わない http://t.co/ZuN9UNw4s9
01-11 22:23

RT @sana021902: @yoookd @tabbata 日本では、保育園は学校制度の外にあるので、一般的に保育士の待遇は、学校の先生より良くないです。幼児教育の重要性を考えるとかなり疑問です。これでは、優秀な人材は幼児教育の塾かお受験専用の保育園、幼稚園に流れますよねー
01-11 22:23

RT @ka__ri__n: 昨日のバニーガール撮影会に衣装提供いただきましたのはアトリエダーム様(@DORESSE_ )でした!初めてちゃんとしたバニースーツを着用しました!とても素晴らしくていつか是非1着お迎えしたいですね! https://t.co/cTDNIKAyIa
01-11 22:22

そうなんです。既存グループの新規開店だとシステムが同じなのが多いので面白みをあまり感じないですよね。その一方実績があるので大外れもない。 https://t.co/Jp9YIjmBui
01-11 22:21

民主党政権初期に経済政策批判していたのは、安達氏とか田中先生とか少数でしたね。
01-11 21:16



 
 
 
 
 
 

01/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

答え間違ってなくて良かったです。 https://t.co/RX2kuPBtc8
01-10 23:57

いえいえ。あの後バンビちゃんに会って「さつきちゃんと絡んでいいですか?」と聞かれたので、「さつきちゃんが断る訳ない」と答えましたが、それでいいのね? https://t.co/tW4FAx9abb
01-10 23:55

RT @Maku_raco: よい物を描いていれば評価される→大嘘正しい行いをしていれば報われる→大嘘周囲に恵まれれば評価される→だいたいあってる思考放棄して全世界に罵詈雑言を吐き散らしつつ絵を書く→何故か報われる黙って作品だけ描く→よほど才能ないと報われない
01-10 23:02

RT @skd7: メイド喫茶だとしたら、おかしな点がありすぎるから仕方ない。そもそも仁藤夢乃が働いていたという時期に該当するメイド喫茶は秋葉原にはない。 https://t.co/s1v0LryWo5
01-10 23:01

このタグは・・・。
01-10 23:00

RT @Darkbat0941: 1話終了#真田丸どうでしょう https://t.co/18zFW9nvmA
01-10 23:00

参加したかったな。
01-10 22:59

RT @asukai_marika: おつバニー!!たくさんお写真撮ってくださりありがとうございました♡本日も綺麗なバニーちゃんたくさんで眼福でした♡まりかは自撮り全くしてない!ごめんね!!早起きしたから眠いよ。.*(๑˘ ˘๑)*.#バニーガール横丁 #撮影会 http…
01-10 22:59

RT @hozakishachi: ゴールドのスパンコールバニー💰バブル感たまら〜ん👯 https://t.co/cE0mEYb7lH
01-10 22:59

RT @AkiraHarinezumi: 終わったー!バニーガール横丁!楽しかったよ~٩(ˊᗜˋ*)و撮ってくれた方ありがとうございます♡そして今度とも宜しくお願いします(๑´ڡ`๑) https://t.co/sAkk0gSiMA
01-10 22:59



 
 
 
 
 
 

01/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
01-09 22:58

RT @charryfma: 【ネコLOVE 】ヒヨコを毛づくろいしてあげる子猫ちゃん✨✨✨破壊力ヤバい https://t.co/RnrnUJe7Fi
01-09 22:56

RT @catpic_album: ポケットで寝ちゃったw https://t.co/9PE2h9wykT
01-09 22:54

採用する側はそうでしょうね。
01-09 20:18

RT @juns76: ですので、職歴の空白があるならむしろ「仕事してなかった」ことを証明できるほうがいいです。具体的には空白期間で資格をとっているとか。
01-09 20:18

RT @juns76: 「職歴の空白」を気にするのは空白期間に何かトラブルが隠れてないかが気になるからです。具体的にはトラブルを起こしてすぐにやめたところを空白にしてるとかいう可能性を気にします。
01-09 20:18

RT @juns76: 学校中退する人と、転職繰り返して長期勤務がない人がいちばん警戒されるかな。あとは見た目で決まる。
01-09 20:18

ただ今は経済的な理由で退学せざるをえない人もいるからな・・・。
01-09 20:17

RT @juns76: 採用側から言うと、職歴の空白とか、基本的に気にしないですよ。現実知らない中年おじさんはそれを気にするけど、今の40代以下の人事なら、職歴の空白がやむを得ないことぐらいみんな知ってるし。だけど中退は難しいよね。学校務まらない人が会社務まるかって思うから。
01-09 20:17

RT @juns76: 中途退学は基本的に取らないんだよなあ。履歴書のダメージいちばんでかい
01-09 20:17



 
 
 
 
 
 

01/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
01-08 21:50

なぜ炊飯器?
01-08 21:49

RT @nekosoku3: のびた君、、、僕はもう、未来へ帰らなきゃならないんだ。。 https://t.co/TJ9OcL86Aj
01-08 21:49

RT @Mie_Kenmin_MK: ヤフオク怖い話現行モデルのバイクをヤフオクで購入されたお客様、調子が悪いとご来店。いくつか重要部品が死んでいて修理概算ん十万。「最近出たバイクが壊れるなんておかしいクレームだ保証で治せ!」お客様、申し訳ございませんがこの場合のクレーム…
01-08 21:47

私は当然そのアカウントにフォローされてます。オッサンだと言っているのに萌えリフレの求人アカウントにフォローされるって変だよね?
01-08 21:45

RT @kiba_r: リフレリフレ言ってたら、変な 萌えリフレアカウントにフォローされたじゃねーか!もう言わないぞ(笑) https://t.co/AzYyv01mrj
01-08 21:44

商売分からない人は恐ろしい。
01-08 21:44

RT @Mie_Kenmin_MK: ウチはバイク屋ですが「自分と同じバイクがネットで見たら〇〇の店が30万円で販売してたのでこれも30万円で買い取ってください」とか普通に言われます。そこで「いやいや買い取りなら15万円です」って言うと「おかしい!計算が合わない!そんなに安く買…
01-08 21:43

そうか・・・。
01-08 21:40

RT @watch_akiba: 更新:末広町駅前の若松通商が1月末で閉店、本社機能も移転 本社ビルの今後は不明 https://t.co/2bJ26yIOOz https://t.co/EjkLi6NLcy
01-08 21:40



 
 
 
 
 
 

01/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
01-07 22:18

そんな事務所もあるのか。堅苦しいな。
01-07 22:18

RT @kotoha_miyamasu: 2人ともかわわ~♡いいなぁー!こってぃーは事務所に禁止されてるから誰とも遊べないのである(ó﹏ò。) https://t.co/UlfdTpiMSI
01-07 22:17

なんと。
01-07 21:27

RT @0414alex: @funassyi @mamenitounyu なんでちょうせい豆乳くんオネエっぽいの?www #ふなっしー探偵
01-07 21:27

RT @BUNKUROI: 北が怖いのは第一に米の軍事的圧力。ですから、弱腰のオバマ政権のうちに、米が中東にかかりきりなうちに、露中が米と対立してるうちに。いろいろ進めておきたい北にとって有利な国際環境ではありますね、今は
01-07 21:20

RT @Manualmaton: 籠入りのアンモニャイトです。ご確認ください。 https://t.co/Hmyz1oKMgU
01-07 20:48

そうなるか・・・。 RT @YahooNewsTopics 【ベッキー出演CM 1社打ち切り】不倫騒動を受け、ベッキーが出演しているCM10社のうち1社はCMの打ち切りを決定。「ローソン」も打ち切りを検討中と回答。 https://t.co/6zM4YZecyO
01-07 20:48

RT @MAMAAAAU: ツイッターも何年も見てるから、頭おかしくなっちゃったアカウントいくつか知ってるけど、見た限りでその人たちに共通するのが「断言調の文章で自分の間違いをぜったい認めない」ですね。
01-07 20:33

ダメだこりゃ。 RT @YahooNewsTopics 【NHK子会社 また着服発覚】NHK子会社の社員が架空発注などで500万円を着服した疑い。先月、別の2人が2億円を着服していたことが発覚したばかり。 https://t.co/gU2NLA6GTy
01-07 20:29



 
 
 
 
 
 

01/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
01-06 23:13

やめろ。
01-06 22:19

RT @Rabbit_Kumoya: 研究室のPC、1分放置したらこの画面が出るようにスクリーンセーバーを設定しておいた https://t.co/j5WYr6l4pL
01-06 22:19

和菓子もそうですが、それが日本の伝統の一つです。
01-06 22:19

RT @OPERATORCHAN: 食べれないほどかわいい食べ物作るんじゃねーよお前ら
01-06 22:18

RT @OPERATORCHAN: 食べ物なのになぜこんなに綺麗なのかもったいないすぎるだろおおおうわあああああああ https://t.co/oQzmjXcInH
01-06 22:18

RT @_500yen: 岡田克也「民主党政権のデフレ下でも最低賃金を上げ続けました」←嘘乙www民主党政権では最低賃金どころか雇用がなくて、ブラック企業が蔓延ってただろうがwww #primenews
01-06 22:00

RT @yamanokoto: 暖冬で「スノーモンキー」温泉に入らず/長野 https://t.co/MUM6i70mxa
01-06 21:50

RT @piharose: RTたくさんされてる推古天皇の別名ですが、調べてみたところ最初の「豊」は天皇を賛美するための修飾言葉というかそういう意味かもしれず、「ごはんたくさん」とはならないかもしれません。真偽の分からないこと書いてすいません。でもそれでも「ごはん台所姫」。か…
01-06 21:16

意外と早かった。コミケも終わったばかりなのに・・・。ご苦労様です。
01-06 21:15



 
 
 
 
 
 

01/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
01-05 22:11

村山政権で総理である以上「自衛隊は合憲」と発言するしかなかったが、支持者が離れてしまった例もありますしね。社会党が現実的な政策を行ったと支持者が増えたとは思えないだよね。
01-05 22:06

民主党からすると民主党が勝つとされる方法は彼らのプライドを捨てる必要があるので抵抗してしまう。そして政策転換により今まで支持してくれる人が離れてしまうが、政策転換によって増える支持者がどれだけ増えるか不安というのもあるでしょうね。
01-05 22:03

RT @ito_haru: 「民主は××すれば選挙に勝てるのにやらないバカ」みたいなのよく見るけど、勝つ方法を一番よく考えてて検討材料も沢山あってインセンティブも一番強いのは民主党自身なので、××が本当に正しい戦略かどうかは疑問だと思ってる。
01-05 22:01

アイドルが来店か。タレントが来店するような有名店の常連ではない (笑)。
01-05 21:53

RT @SayakaNeon: めいどるちぇさんにも行って来ました。メイドさん可愛かったなぁ☺️1.哺乳瓶みるくに照れる木下百花2.メイドさんと撮ったチェキを写メる木下百花 https://t.co/BlKrJiu7NI
01-05 21:52

確かに共産党にとって都合の悪い話は教育されないでしょうね。 https://t.co/9sAzpSAPV7
01-05 21:52

RT @Sygky: 訪日外国人が思わずうなる「ニッポンの食」〜駅弁・調理パン・ラーメン……その意外な高評価のワケ  | 現代新書カフェ | 現代ビジネス [講談社]イタリア人がケチャップ大嫌いと言う話が面白い。 https://t.co/JS5eM9va8M
01-05 21:23

RT @piharose: 全然脈絡のないツイートなんですけど、古代の女帝・推古天皇は、別名を「豊御食炊屋姫尊(とよみけかしきやひめのみこと)」と言い、これを現代語に直すと「ごはんたくさん台所姫」となります。かわいいですよね。
01-05 21:10

すごいな。
01-05 21:05



 
 
 
 
 
 

01/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
01-04 22:03

RT @sasakichi_akiba: 2代目しむちゃん募集決定!!詳しくは秋コレHPへ!【ニコ生】第9回 秋コレch #nicoch2606787 #秋コレ https://t.co/vnWdHJLNUO
01-04 21:32

RT @sasakichi_akiba: なんと!chama. しむちゃん卒業・・・・だと【ニコ生】第9回 秋コレch #nicoch2606787 #秋コレ https://t.co/vnWdHJLNUO
01-04 21:32

RT @mollichane: 増山麗奈の何が面白いって、直近のデータを示して「今はこうなってますよ」と言うと「分かりました。最新のデータを調べてまた発表しますね」と返してくるところ。「いや、それ今俺が言ったやつだから」というツッコミを誰か入れてあげてください。
01-04 21:30

やっぱりコミケ参加していたんですか。
01-04 21:29

RT @SURAMAPPAGIIII: C89 3日目桃川ひなさん ( @momokawa765 ) オリジナル#C89 #C89コスプレ 撮影させていただき、ありがとうございました!とっても綺麗なメイドさんでした!! https://t.co/hpTdj0pSlz
01-04 21:28

RT @ano_ano_ano: フィリピン人女性「スペイン人の男性は街で外国人女性を見かけると売春婦って言うのよ」(NHKクローズアップ現代『どう接しますか?地域の外国人』)日本では一部のフェミニスト・人権派が日本で働くフィリピン人女性を「売春強制される人身売買被害者」と…
01-04 20:21

そうなんですか? RT @hibiki6120 @hyaku_oyaji 1990年代はやってたらしいz
01-04 19:33

RT @Tomynyo: うわ~猫成ってる https://t.co/iOnwAKQcBo
01-04 19:31

マイクロソフトでやってたら笑うわ。
01-04 19:19



 
 
 
 
 
 

01/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

秋葉原の火事の話題で盛り上がってますが、風邪がひどいので今日はここまでにします。お休みなさい。
01-03 22:04

私が言っているのは産業政策全体の評価です。 https://t.co/lUYUMspsbF
01-03 22:03

「与野党含め安倍総理より悪い総理候補しかいない」というのが現状。「自民党がダメだからとりあえず民主党にやらしてみよう」でどれだけひどい目にあったか学習していない。最悪の人物を選ばないのは非常に大切。
01-03 22:00

RT @6yamaguchigumi: アベ政治を許さない、ならどうするんだ?という話。
01-03 21:57

スマホだと動画再生できないので後でみよう。
01-03 21:47

RT @nanamin_LK: メアリー推しに捧げる、メアリーの変な食べ方動画 https://t.co/0vGpYfI0YD
01-03 21:47

美男美女は主観が入りますからね・・・。
01-03 21:44

RT @ito_haru: あと、ハーフには実際に美男美女が多いのかどうかの調査とかってあるのかな?
01-03 21:44

お新香食べにきたのか?
01-03 21:43

RT @Sunaga_t_exp: すき家始め♡ https://t.co/OSYZFFuhNo
01-03 21:43



 
 
 
 
 
 

01/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
01-02 23:21

大阪の怖い街ツイートがTLに流れてきている・・・。本当なのか?
01-02 23:20

@alpaca1126 こちらこそ楽しい時間をすごせました。ありがとうございます。
01-02 23:18

RT @alpaca1126: 2016年フェリシー始め!ということで衣装は巫女でした☆ご帰宅くださった皆様ありがとうございました(∗ ˊωˋ ∗)改めて今年もよろしくお願いします(੭ˊ͈ ꒵ˋ͈)੭̸*✧⁺˚#巫女#フェリシー https://t.co/Ka
01-02 23:17

そもそも「日本政府の財政破綻はない」と財務省が海外に説明している訳で・・・。
01-02 23:14

RT @oprosedust: @oprosedust 緊縮財政推進の根拠として財政危機(政府債務が1000兆円)があげられるが、先日の高橋洋一氏のコラムによりそれが極めて偏った考え方であり、日本の財政危機はあり得ないと切り捨てられた。実際に長期金利やCDSは超低利であり日本の…
01-02 23:13

RT @oprosedust: メモ・過去20年全く成長しなかった国はない。・失われた20年は誤った経済政策運営によって人為的に作り出された。・経済政策の誤りを是正しデフレ脱却、経済成長を目指したのが大胆な金融緩和と機動的な財政出動。・今最も問題なのは増税や財源論という…
01-02 23:13

はっきり言ってデマで原発廃止をミスリードする人達は、代替エネルギーの確保によって原発を廃止を目指す真面目な人達にとっては迷惑以外ないでしょう。一緒にされたくないよね?
01-02 23:12

相変わらずひどいね。
01-02 23:07

RT @yu_miri_0622: デマを流さないでください。 RT @kraut4388 @nagoyafujio @tyajyo @yasuyoshi_e @arugos @12koku @55_4ring 食べて応援では柳美里のように体調不良になります。あの人は食べて応援…
01-02 23:07



 
 
 
 
 
 

01/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。初夢は期待してません(笑)。
01-01 21:59

「何が悪い」と思うのは勝手だけど、未来の党の惨敗のように国民の支持が集まらないだよね・・・。
01-01 21:54

RT @azukiglg: 小沢一郎氏「野合でなにが悪い」 参院選へ野党団結訴え:朝日新聞デジタル https://t.co/APBkj9YHes #スマートニュース
01-01 21:53

フジテレビは元旦から何やっているの?来年もお願い (笑)。 https://t.co/K0nBqzLQIM
01-01 21:45

話を戻すと、秋葉原のような大きな観光地だとメイドさんがチラシ配って一見さん中心でお店成り立つけど、地方は一見さんが少ないので常連なしに成り立つとは思えないだよな・・・。
01-01 21:32

RT @aag95910: それいいですね #地上波では無理 https://t.co/fKxKGxyucB
01-01 21:22

認知症で餅が焼けているか分からないで本気で噛んで歯が駆け出しのはまだ分かるけど、尿道は分からんわ。
01-01 21:19

RT @aoimamoru: 焼いてない餅で前歯欠損と餅で尿道損傷ってどういうことよ……
01-01 21:18

RT @arcueid_brunest: 昨年1月1日の急患症例一覧・餅が喉に詰まって窒息(230名)・餅を誤嚥して肺炎(92名)・焼いてない餅で前歯を欠損(150名)・餅で尿道損傷(2名)・餅を七輪で焼き過ぎて爆発(50名)・屋内で七輪を使って中毒(3名)みな…
01-01 21:18

RT @katonao: 元日散歩にて。ツッコミどころ多すぎる猫。 https://t.co/Lbu25WbOkj
01-01 21:15



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
12 ≪│2016/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー