09/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

安倍政権は右の政権?だから左派が叩いているけど、日本的な左の民主党政権は、右が叩いていましたからね・・・。
09-29 21:29

RT @hidetomitanaka: 殺害予告はされてみないとわからないが、とても不安でまた怒りと人間への哀しみ、同情すらでてくる深刻な事件だよ。僕もここ最近一年に一回ぐらいは同じ目にあう。悪質きわまりない。それに便乗して被害者をdisるなどまさに人品下劣な人のやることだ。こ…
09-29 21:27

左でも右でも人の批判だけしたい人はいますからね。
09-29 21:26

RT @hidetomitanaka: 果たして「右サイド」なのか、あるいは「だけ」なのかは慎重に考えたいものです。たぶんそういう右左関係ない何か人間の下劣さ、薄っぺらさ、いや卑下してすまない暗いものに関わるのではないでしょうか? ⇒RT
09-29 21:26

RT @a_i_jp: 三島由紀夫は、仮に全共闘の学生でも、その学生が日本人で米軍に殺されそうになったら、自分は日本刀を持って助けに行く…と言ったが、殺害予告されたのがSEALDsの学生なら、被害学生をネットで批判しまくる…この国の右サイドも劣化したもんだな。
09-29 21:25

その通り。
09-29 21:25

RT @oprosedust: 消費税増税は確かに民主党政権時代に決まった事だが、増税後の消費低迷に迅速に対応しなければいけないのは現政権であり日銀なんだよね。実効性のある対策を切に願う。
09-29 21:25

RT @wankonyankorick: 請求権に過ぎない。現在の金融資産が金融資産として滞留すれば、それに見合った経済的資源がのちの世代に繰り越され、そしてのちの世代がそれを使える、というのなら、まあ、分からなくもないが、実際には現在稼働可能な資源や労働力が朽ちるだけ。後の時…
09-29 21:22

RT @kyslog: 自分の先ほどのツイートでデフレ、ニューノーマル、長期停滞の時代の、という形で含みを残したのは、貯蓄がそういう実際の投資・資本形成に回っていないという状況に限ったほうが同意がとりやすかろう、という意図があってそうしてます。wankonyankorickさん…
09-29 21:22

RT @kyslog: これに関しては議論が残るところではないかなと。成長理論などを素直に読んだ場合、貯蓄は設備であれ人であれ資本への投資に回るはずである、ということになってるはずんなんですね。貯蓄はすべて資本形成に回るはずではと。ところが現実としては内部留保が増えるばかりで投…
09-29 21:22



 
 
 
 
 
 

09/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-28 22:32

RT @kikumaco: 仮に5μSv/hのところで作業するとしても、10時間作業してようやく0.05mSvなので、この程度の線量率なら「何μSv/hだから危険」という話じゃないんだよ。線量率と線量はぜんぜん違う量。問題は総被曝量
09-28 22:30

でも彼らは福島全体を危険な場所だとおもっているからな・・・。当然科学的根拠なし。
09-28 22:29

RT @pinwheel007: 6号国道美化、若い力を結集 来月10日5年ぶり一斉清掃 |https://t.co/wKWnp12Gpf 「新地町からいわき市までの10市町のうち、放射線量が高い双葉、大熊両町での清掃は見送った。帰還困難区域を抱える浪江、富岡両町は青年会議…
09-28 22:28

RT @amneris84: @pinwheel007 今なお、「反知性主義的反原発論者」による福島への差別攻撃があるのだにゃ……
09-28 22:28

RT @any_k: @amneris84 こういう 現地の人がうんざりするような「脱被曝」の人達への批判の声が反原発の中で小さすぎると思います… https://t.co/358tqVD7JJ
09-28 22:28

猫ぽくない。
09-28 22:26

RT @hayashi_r: ふぁああぁ〜お。でち。 http://t.co/JhpCOUuW8R
09-28 22:26

RT @hisakichee: ホンマなぁ。コレが非対称なんよね。。。RT @WATERMAN1996: @yannyanya @hisakichee 女性は若いうちはたいていモテますからね。男性はモテる人間はわずかなので。
09-28 22:25

お大事に。しかし可愛い動物アレルギーは気の毒だな。
09-28 21:33



 
 
 
 
 
 

09/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

(注)メイドカフェです。
09-27 23:20

RT @BanBan_LC: お席まだまだ空いてます!!!とゆーかまったりです。23:00までやってるので皆来てねー(´・ω・)つ♡あとゆーりんが今回のイベントが最後なんだからね!!!来週卒業なんだからね! http://t.co/4Ndy1BCgB6
09-27 23:20

まあ採算の取れる油田が開発されるとかあるので、あまり信じても困るが(笑)。
09-27 23:17

現在の技術レベルでは、経済成長による電力需要の増大と、化石燃料価格の長期的上昇により、世界的に原発の需要がむしろ増えているというのが私の素人考え。
09-27 23:16

RT @hidetomitanaka: しかし共産党との選挙協力を否定するだけで、問答無用みたいな批判が民主党の議員にむけられてるな。しかもここ数日は、「戦争法案反対」系の人たちの矛先が、民主党や朝日新聞にむけられてる。いわば微温的な「戦争法(案)反対」だと。やはり同調圧力すご…
09-27 23:12

ちなみに中国だって四川省とか大地震ありますからね。手抜き工事で学校が崩壊するのに原発があり、増え続けている。中国の原発日本以上にかなり心配。
09-27 23:11

これはアカン。
09-27 23:08

RT @hidetomitanaka: 金子さんが「野田政権を理想」だってw 経済系ヲタは一様に微笑w⇒「官僚と妥協した野田政権を理想とする勢力が、民主党内に存在するのだろう。選挙協力に反対しているのは、長島、前原、細野、金子あたりで、非常に分かりやすい構図だな。」
09-27 23:08

RT @hidetomitanaka: この認識には微苦笑しかない。「民主党と共産党が選挙協力して国民連合政府ができると、官僚の力を抑えて国民中心の政策を進めようとする政府ができる。」
09-27 23:07

旧ソ連や中国には原爆や原発ありますからね(苦笑)。共産主義者が原子力を否定するのは難しい。 https://t.co/4wpuNenK0s
09-27 23:07



 
 
 
 
 
 

09/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-26 22:53

そもそも「実務を行っている民間よりも政府の方がどの産業が成長できるか予測し、適切な支援ができるのか」と聞かれたら、ほとんどの人はノーと言うよ。
09-26 22:46

安倍総理の金融政策は評価するが、アベノミクス全体を評価するリフレ派やリフレ支持者はほとんどいないと思うけどね。成長戦略を良く評価するリフレ派とリフレ支持者は知らないな。
09-26 22:44

そうですね。
09-26 22:39

RT @hidetomitanaka: 好き嫌いと客観的判断を分けるという基礎作業が難しいとなると、そういう人たちがいてもうまく物事がすすんでいくような仕組みやルールを構築していくことが重要になるんだろうね。パターナリズム的なアーキテクチャーが。
09-26 22:39

RT @hidetomitanaka: 「Aという特定の人のいうことだから信用しない(支持しない)」は最近、Aに安倍首相が入ってるケースを頻繁に認めるが、まあ、われわれリフレ派もこの経験はネットで腐るほどうけてきた。正直、この基礎的な作業(好き嫌いと客観的判断の一応の分離)が出…
09-26 22:38

RT @hidetomitanaka: いまも実感したけど、「人を嫌い」がそのままその人間の言うことをわざわざ誤解釈して世の中に広めたい欲求が人間にはあるということ。その反対の「人を好きになる」も同じことを行うだろう。好悪で客観的な判断が曇らないようにする。当たり前の基礎作業な…
09-26 22:38

一番右の子毛の量がすごいな。ウィッグなんだろうけど。
09-26 22:38

RT @xxxmiumiuxxx: 全員ではないですが、今日ファッションショーに出演した方たちと記念撮影♪みんなかっこ可愛いかったです♡お疲れ様でした!ニーハイ大好き!#神戸ぽぷカル #神戸ぽぷかる#神戸アニスト #神戸絶対領域 #ニーハイ女子 http://t.co
09-26 22:37

そうなの?
09-26 22:34



 
 
 
 
 
 

09/25のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @hidetomitanaka: 拡散希望です。ぜひ以下を読んでください。よろしく! 『「30万人都市」が日本を救う! 』(藤原書店) (麻木久仁子 ・飯田泰之・田中秀臣著)田中秀臣編 http://t.co/iitawPyIvl
09-25 21:36

最近始まった話ではないが、野党とマスコミの安倍政権批判はひどい。批判するのはいいけど、データにもとづいたまともな批判にして欲しい。
09-25 21:32

RT @hidetomitanaka: 世論からつまりは国民から求められない政策はどんなによくても持続しないし、「戦争法案反対」とか「アベ政治許さない」とか「政府は説明が足りない」などと定番の意見しかもてないバイアスが世論に広まると、政策の失敗を継続させる土壌を形成しやすいよう…
09-25 21:31

RT @hidetomitanaka: さらに三番目。政治的リスク。これ簡単にいうと、安倍政権自体の「宿業」にも関連している安保法制の整備に集中するあまりとても経済対策が後手にまわっている。さらにこの安保法制を「戦争法案」だと「角度」wをつけて報じるマスコミや政治組織の煽りなど…
09-25 21:30

RT @hidetomitanaka: アベノミクスに反論ある人たちの定番は、これらの書籍やまたはデータを参照することなく、「効果はなかったよ」「失敗だ」「貧困化がすすんだ」などとワンフレーズですまして理由の明記はない。140字でも参照先ぐらいはできるがそれもできない。本当に恥…
09-25 21:29

RT @hidetomitanaka: さてアベノミクス(ここでは厳密に金融政策だけに限定)と3つのリスクについては、若田部昌澄さんの『解剖アベノミクス』(2013年4月)にすでに丁寧に書かれている。その3つのリスクが顕在化してアベノミクスの効果を低下させていると思う。というか…
09-25 21:27

RT @hidetomitanaka: で、ここから先ほどの小沢一郎(事務所)のつぶやきを批判的にみておこう。そこにはアベノミクスを失敗したと断じる、実に経済学的には偏ったまた政治的思惑で歪んだものがうかがえる。政治的思惑は政治家のツイートなのでまあ、しょうがない。それを割り引…
09-25 21:27

RT @hidetomitanaka: しかし無理解・無知な人にここでこの3つのリスクとアベノミクスの関係をつぶやいても何の意味があるのだろうか? とふと脳裏にかすめるものがある。そんなものよりもそもそもインフレやデフレって何? とかいや「レモンを売るにはどうしたらいいの}みた…
09-25 21:22

RT @hidetomitanaka: さてこの下劣なつぶやきの方も批判検討したいがw、アベノミクス(ここでは厳密に金融政策だけにしぼる)のリスクは、我々がアベノミクス当初から指摘していたとおり、3つ。1)消費増税、2)海外要因、3)政治的リスクだ。これらについては続く。
09-25 21:22

金を得る作品を作りながら、自分がやりたい曲を作曲する道もあると思うけどね。
09-25 21:22



 
 
 
 
 
 

09/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-24 22:34

RT @obiekt_JP: アグネス脅迫容疑で中3自宅捜索 殺害を予告 http://t.co/OLMpGy1rhN 「男子生徒は「慈善活動をしているのに裕福に生活しているのが許せなかった。こんな騒ぎになるとは思わなかった」と、容疑を認めている。」 慈善活動は裕福な人が行う余…
09-24 22:32

正直支援者向けの発言をしたか、本気で40代以上の左翼と同じ発想しかできないのか、良く分からない。
09-24 22:30

RT @YSD0118: 穏健本土派の香港人企業家の友人に「シールズのデモって雨傘革命やヒマワリ学運と違う感じがするけどなんで」と聞かれ、「雨傘やヒマワリのリーダーは、自分と同世代の若者の耳に届く言葉を発してたけど、シールズは自分よりも40歳ほど年上の人々に聞かせるための言葉し…
09-24 22:28

RT @ishincheck: http://t.co/kBy1frhW18橋下氏「すばらしい人材」 大阪市長選擁立の吉村氏評価橋下徹が「すばらしい」と評価した人物にロクな人がいない。癒着まみれの交通局長、パワハラの中原徹教育長、赤字自腹補填の観光局長など。そしてTMで住…
09-24 22:27

RT @nekoya_3: ユーロトンネルの敷地で一人の移民が感電死 https://t.co/LMi0QgLfmf
09-24 22:25

RT @tentama_go: 児童ポルノ絡みでのアグネス氏への殺害予告について、15歳少年宅を家宅捜索。「慈善活動をしているのに、豊かな生活をしているのが許せなかった」と容疑を認めているようで、固まり次第書類送検の方針だとか http://t.co/LPqthLnYm3
09-24 22:24

本当ですね。
09-24 22:23

RT @saitohisanori: 自民党が「経済最優先」、公明党が「軽減税率」と言ってるときに、民主党は「共産党と選挙協力」じゃ、ちょっと勝負にならないと思うんだが…
09-24 22:23

RT @sikano_tu: 夫婦同姓、厳しい国際世論http://t.co/Y1H9cX2sGc別姓にして何の問題もないと思うけど、国連の女性差別撤廃委員会が法改正を繰り返し勧告してたとはしらなかった。今、夫婦同姓を強制してるのは、日本以外ではジャマイカとインドのヒンドゥ…
09-24 22:23



 
 
 
 
 
 

09/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-23 22:16

RT @sasakitoshinao: 米軍だけの抑止力だけではなく、欧州やアジアも含めた国際協調による抑止力が求められているのです。それが完璧ではありませんが、今のところそれ以外に抑止力が期待できない状況では次善の策と言えるでしょう。 https://t.co/42Fo5TP
09-23 22:14

RT @yontengoP: 【小中学生男子が掛けられている魔法】・校庭に座ると必ず地面に落書きする・砂場では白砂に価値を見いだす・自由帳を見ると迷路を描かずにはいられない・カメラ(ビデオ含む)を向けられると白目を剥かずにはいられない・水の貯まっている場所を見ると飛び…
09-23 22:00

残念ながらそうでしょうね。 RT @YahooNewsTopics 【「もう無理」豪雨でコメ深刻】記録的豪雨が襲った茨城県ではコメを中心に農業に大きな被害。農家から「今年はもう無理」「収入がなくなる」などと悲痛な声。 http://t.co/8alFQ87jQS
09-23 21:51

RT @shinchanchi: 麻木久仁子さんの質問、「安倍総理はアベノミクスに飽きてしまったのか?」という鋭いツッコミhttps://t.co/K01E4cFU8F
09-23 21:44

秋葉るきさんの名前が出るとは思わなかった・・・。
09-23 21:43

RT @maid_moe: ありがとうございます!是非、お待ちしてますよ。次は27日の日曜日11時〜になりますがいかがですか? https://t.co/QulUSiiSV7
09-23 21:42

RT @meigazasanpo: 「私がSEALDsをdisる理由」を書いた堀江さんを僕が勉強不足だとdisる理由 : おもしろいインターネット http://t.co/1NVxDHx07K
09-23 21:41

貴重な体験をして楽しかったけど、正直疲れました。さっさと寝たい。
09-23 20:29

そうですね。ただ全裸になる覚悟がないと局部は無理だけど・・・。 RT @AkibaDailyNewsM まあ、インパクトあるし、な
09-23 20:20



 
 
 
 
 
 

09/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

眠いので今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-22 21:41

T-ARAクリニックなのに主役がナースだった件。この手のイベントで女医はあまりないけどね。
09-22 21:40

RT @Felicie_info: ブログを更新しました。 『T-ARAクリニック』⇒ http://t.co/Wu0ybD9gAq
09-22 21:39

HDDの交換無事終わった。交換自体(データー移行含む)よりもバックアップ(別HDDやBDに)取っている時間の方が長い(苦笑)。でも失敗したリスクを考えると仕方ないだよね。
09-22 21:38

左翼が実務能力がないのは、民主党政権で証明されたからな。元官僚もいるのに出身省庁と共謀して(典型的なのが藤井元財務大臣だが)「官僚の生活が第一」の政権を作ってしまった・・・。
09-22 21:09

他のメイドさんとのネタチェキは増えているのですが、ネットに公開するには本人やお店の許可が必要ですからね・・・。
09-22 21:07

う~ん。公開する自信ないですね。 RT @nio319 @hyaku_oyaji そうでしたか!ではではまた新たなメイド姿が見られるようにTLで待機せねばですね(*´ω`*)お待ちしてます♪
09-22 21:06

RT @yamamoto8hei: 左翼ってスピリチュアルな綺麗事は雄弁に語るけど、具体的方法論になると、からきしダメだよね。だからこういう輩に実務や権力を委ねると間違いなく失敗する。結局、無責任な評論家しか務まらないんだよね。
09-22 21:05

RT @AerospaceCadet: 原子力が最高に稼働していた頃の日本の火力発電の廃熱は原子力のそれのざっくり倍だったんだが?今は原子力の停止でそれがざっくり3割増えてるが?尤も人類全部の出すエネルギなんて太陽光の50万分の1だからハナクソほども温暖化に影響ないがな。 ht…
09-22 21:05

このアイコンはお会いする前のものです。それにお会いしてまだ一年たってないですよ。 RT @nio319 @hyaku_oyaji 相変わらずの美脚具合で安心しました♡ふむふむ!それでこのアイコンが出来上がったんですね!!このアイコンかなりイケてて好きです♡(*´ω`*)
09-22 21:03



 
 
 
 
 
 

09/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-21 22:20

やめろ。
09-21 22:11

RT @Mugi_Sao: 実写あの花が放送されていますが、ここで2013年のコミケで発見されためんまをご覧ください #anohana http://t.co/vfNo1qKLht
09-21 22:11

個人的にはこれが頭から離れない(笑)。 水瀬いのり NHK連続テレビドラマ小説『あまちゃん』出演 https://t.co/oDQryGMtWS @YouTubeさんから
09-21 22:05

RT @menn: 「水瀬いのり」がトレンド入り http://t.co/jj4iZURv9O
09-21 22:03

いいな似合っていて。 ←そこじゃない。
09-21 22:03

RT @puniardy: ゆきあつの女装姿が話題になってますがここでゆきあつ役の志尊淳さんのトッキュウジャー時代の女装姿をご覧ください http://t.co/6Kj99ecuUH
09-21 22:01

RT @kokutetuzuki: トッキュウ1号乗り換えて女装‼︎w#anohana http://t.co/UGuxZftWLt
09-21 22:01

RT @hidetomitanaka: “10月16日金曜:トークイベント:中国「ブラックマンデー」と日本経済のゆくえ~『「30万人都市」が日本を救う!』刊行記念~(出演:麻木久仁子、飯田泰之、田中秀臣、主催:藤原書店)” http://t.co/rL8ESCMHFA
09-21 21:37

ふむふむ。
09-21 21:36



 
 
 
 
 
 

09/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-20 21:25

RT @zbv875: り陸奥たかのコス(着ぐるみ)をしたい。どこに依頼したら可能だろうか? http://t.co/0TRBsRZ5is
09-20 21:23

医者は病気が嫌いでも病気に勝つために勉強を続けている。反リフレや反アベの人達の大多数は嫌いなくせに勝つために勉強してない(笑)。「ハイパーインフレ」とか「戦争法案・徴兵制の復活」など間違いや可能性の非常に低いケースを懲りずに連呼しているだけ(苦笑)。
09-20 21:22

日本語で書かれたものもまともに読まないけどね。
09-20 21:18

RT @satetu4401: 日本の不景気の原因ってそりゃ「国民がバカ」だからだよ。もっと具体的に言うなら「インターネットの英語圏で現在議論されているような事柄に一般人が全くアクセスできない」というのが致命的なんだよ。最新技術にしろ教育学にしろ、議論に参加してないから「どうい…
09-20 21:17

RT @iida_yasuyuki: 思想信条が違う政党同士が近づきすぎると(一瞬楽になるけど)ろくな事は無い。。。というのは自民も社会党も,民主党もいろいろな政党も十分分かってるはずだとおもったら。。。まだわからない人もいるようで.共産党は十分分かった上でのこれまでの実績だと…
09-20 21:16

RT @Dairanju: .@yukiobot さんの「フリージャーナリスト熊谷氏のドイツ難民レポートがすごい」をお気に入りにしました。 http://t.co/USwMqstcYv
09-20 21:14

RT @hidetomitanaka: あらま。一番厳しい数字を出す毎日でこの程度か。内閣支持率微増で政党支持率微減か。⇒<毎日新聞調査>安保関連法成立「評価しない」57%(毎日新聞) - goo ニュース http://t.co/bncx9hycA5
09-20 21:10

RT @torakosutorasan: あくまでもアイドル番組ですww #DASH http://t.co/qbFV2aCCYm
09-20 21:04

それ分かる。スクールウォーズの影響大きいだよな。
09-20 20:59



 
 
 
 
 
 

09/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-19 22:35

@Momona__LK 人の名前取らないでよ(笑)。と言ってもこのポイントカード名は、ももなが起動する前に旅立ってマリオネットから勝手につけられたんだけど。 ←本当の話。
09-19 22:34

共産党を除けば、野党でも与党として自衛隊と日米安保認めていたのだから、そんな事言える訳ないじゃん。
09-19 22:13

RT @bobbygetshome: 選択は、「護憲か、改憲か」ではなくて、「自衛隊廃止・日米安保破棄か、改憲か」なんだけど、共産党や社民党や民主党の極左が、本音である「自衛隊廃止、日米安保破棄(これは立憲主義+護憲なら必然)」を隠してることが問題なんだよ。党略としては合理…
09-19 22:12

RT @bobbygetshome: 立憲主義を掲げるなら、結局「自衛隊の廃止(もちろんこれなら日米安保も廃止となる)か、改憲か」という議論にしかならなくて、自民党は改憲を主張してるんだけど、さすがに「自衛隊廃止、日米安保破棄」と表立って言えないもんだから、安保改正反対派がその…
09-19 22:12

ワロタ。
09-19 22:10

RT @9dm: お金が無いSEALDsの人「デモのせいでバイトできなかった…今月の公共料金支払えない…」電力会社「#本当に止める」ガス会社「#本当に止める」水道会社「#本当に止める」
09-19 22:10

ずっとこの顔でいいよ。
09-19 21:35

RT @MiINa_CL: みいな今こんな顔ずっとしてるのwニヤケとまんない(´・ω・`)wwwタスケテ http://t.co/h6JAFaeskZ
09-19 21:34

RT @hidetomitanaka: 志位和夫氏の「戦争法(安保法制)廃止の国民連合政府」の呼びかけよんだけど、とりあえずこんだけ反対運動やって各種世論調査で減少している支持率低下を心配した方がいいし、また、おそらく国民の圧倒多数は日本共産党主導の政府は暗黒政府の別名だと確信…
09-19 21:34



 
 
 
 
 
 

09/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今までの日米安保が集団的自衛権じゃないというのか。日本国内の米軍基地が攻撃しても自衛隊は知らんぷりする、のか。すごい解釈だな。
09-18 23:26

RT @memel_ko1: そういうわけだから、現在の法案が通る前と通った後では明らかに憲法の立場や扱いが変わった(もちろん憲法が弱くなり、軽視されるようになったということ)と認識すべきだ。「前々から憲法なんて軽視されてたじゃん」というのは違う。
09-18 23:24

RT @memel_ko1: 簡単に言うと、自衛隊が「国際紛争を解決するための武力行使&威嚇」と「国権の発動たる戦争」をやらない範囲においては合憲なのだが、集団的自衛権がこれに引っかかりそうで、引っかかると一気に自衛隊自体が違憲になってしまう恐れがあるという話。
09-18 23:24

残念だが仕方ないね。 RT @YahooNewsTopics 【飯島愛さんブログ 10月閉鎖へ】2008年に亡くなった飯島愛さんの公式ブログが今年10月に閉鎖へ。今でもブログにコメントが相次ぐ。 http://t.co/kkYGgQXTzH
09-18 23:12

そのようですね。
09-18 23:12

RT @Felicie_satsuki: 今日はロングのメイド服でした(((o(*゚▽゚*)o))) https://t.co/lIRWhOYkDw
09-18 23:11

RT @Felicie_info: ブログを更新しました。「5人+1」→http://t.co/OPGgEX1AvZ
09-18 23:11

RT @mao_ivory: ・「自民党が女性を盾にした」→ 女性を盾にしたのは、野党が先  ・「佐藤議員が小西議員を殴った」→ 殴ってないし。背後から委員長席にダイブするのは危険だからやめて な流れを見ていると、TV局だけじゃなく新聞社までもがTV放送のアーカイブ化に…
09-18 23:10

RT @oono01: 現実に今起こっている「自殺者毎年3万人」「ブラック企業に使い潰される若者」「外国人実習生」問題を取りざたしている有名人をほとんど見ないのに、起こるかどうかまだ分からない「戦争問題」については続々と声を挙げる有名人が出てきて、それがメディアに取り上げられる…
09-18 23:09

RT @NO_SHOHIZEI: 消費税増税の財源はあなたの財布です。消費税増税に耐えられない、増税は嫌だという皆さん。「消費税をなくすツイッターの会」 NO_SHOHIZEIをフォローして、ともに声をあげましょう。 #shouhizei
09-18 23:08



 
 
 
 
 
 

09/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @6yamaguchigumi: ひどい話だな https://t.co/sO6d4MfLlo
09-17 23:53

RT @baatarism: ガンジーもそうだけど、殺される可能性を織り込んでの運動だったのでしょう。その結果「聖者」になったんですから。 RT @6yamaguchigumi: 現代のキング牧師になりたがっている人が多みたいだけど、非暴力主義を信じたキング自身が「暴力」によっ…
09-17 23:48

RT @sakuranbow009: 超絶かわいい♥けしからんまひるん♥ http://t.co/HVeduImfvu
09-17 23:36

RT @monocuru: 【コスコン撮影会】2015/09/05五木あきらさん( @itsuki_akira )1部 オリジナルメイド #コスコン撮影会 #コスロム撮影会 http://t.co/pL2tiAQUjB
09-17 23:34

RT @pooh_the_bear: 2015.9.13 コスミュ撮影会 2部 model:茉夏さん(@manatsukin) costume:キャンディフルーツ メイド服 #コスミュ撮影会 http://t.co/xim0xWpkbg
09-17 23:32

RT @e_the_dethroner: 小西議員がダイブした動画を見た。暴力沙汰は双方無かった、の弁が彼のツイッター上にある。これを信じるなら、何かしらの理由で記憶を失ったか、或いは、ダイブしたのは小西議員に酷似した謎の生物なのかもしれない。前者はいつもの事、後者なら一大事、…
09-17 23:27

RT @rafcocc: 議論が尽くされてない、って反対派の方々はじゃあどんな議論だったら出来るんだよ、と。「反対だからダメで、ダメだからダメなんです」じゃあ誰も説得できませんよね。反対派の方々がきちんとした反対意見を持たないことが一番の問題だと思いますよ。なんで反対なのか、ち…
09-17 23:27

RT @rafcocc: 戦争法案とか言われているみたいですけど、とにかくまず、暴力はいかんのではないかと。そしてまた、「体を張って」会場への出入りを妨害するとかいうのも、一見受動的なように見えますけど、あれってやっぱり暴力だと思うんですよね。体を使うのはみんな暴力ですよ。通せ…
09-17 23:27

戦闘力はヒゲの隊長が最強だからな。自動小銃とか扱えるし。
09-17 23:26

RT @baatarism: 「民主党の小西氏が委員会室後方の窓枠に足をかけ、鴻池氏めがけてダイビング攻撃を仕掛けようとしたが、自民党の佐藤正久筆頭理事が小西氏の顔を払いのけて防いだ。」自衛隊出身者は冷静沈着ですね。 / “安保法案 民主・小西氏が委員長めがけ…” http:/…
09-17 23:25



 
 
 
 
 
 

09/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @hidetomitanaka: ところで「デモ隊と警察官がはげしく摩擦を起こしている」というのと、安保法制案の是非はまったく関係ないことに早く気が付かないと。警備の問題と安保法制案審議はまったく次元が違うのだがw。ただここにイメージ操作で、軍靴の音が聞こえる人もいるそ…
09-16 21:41

同感です。
09-16 21:38

RT @kamijo_haruka: 正直な話、この奥田のスピーチは『弱すぎる』んだよねぇ。結局『自分達が納得出来ない/解らないから反対』の域を出ていないんだ。それに『審議が尽くされていない』からって即『廃案』に話が飛ぶのも弱い。『審議が尽くされていない』なら「継続審議にすべき…
09-16 21:37

今のテレビじゃ直接つなげられない。
09-16 21:33

RT @hayashi_r: だんだん短くなる同軸ケーブルに絶望した子供時代(=ΦωΦ=)∫>RT
09-16 21:31

RT @HIGEYOSI360: 小学生がマッチ使えないと言うがお前らはこの装置使ってファミコンをテレビに繋げられるのかと http://t.co/bTLGdjXTL2
09-16 21:31

RT @azukiglg: 意思決定をしなくていいなら、いつまででも答えの出ない議論を続けりゃいいし、耳をふさいで話を聞かないってのもありだろうけど、いつかは結論を出さなきゃいけないから多数決があり、その判断までの間にできるだけ多くの視点や判断材料を持つために議論があるんだが、…
09-16 21:30

「意見がまとまらなければ永遠に話し合え」ということだろうか?そんなことをしたら決まる前に我々は皆死んでしまう(笑)。
09-16 21:28

RT @niraikanai07: ファッ!?民主主義って多数決じゃないの? http://t.co/9FPXpZS25k
09-16 21:26

RT @hidetomitanaka: デモの熱狂にとりつかれてる人たちは気が付かないだろうけど、日本のような巨大で複雑な社会の前では、デモという運動体は、何万何十万いても実に小規模な集合だ。いわば身内原理で動いているだけ。基本閉じている。その小規模集団の結託を強めればやがて「…
09-16 21:25



 
 
 
 
 
 

09/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-15 23:17

確かにタイ古式マッサージはいろいろなストレッチをやるから面白い。
09-15 23:16

RT @Felicie_satsuki: 今日は出勤前は予約してたわっとぽーさん行ってきました!さきさん(@saki_watpo )!可愛くて明るくて施術とってもお上手で気持ちよかった!(;ω;)さすが本場の技術…身体が軽いです!
09-15 23:15

なるほど。
09-15 23:13

RT @macron_: 世論調査を見るとマジョリティの大勢は「中国は脅威だ」が「安保法制の審議は拙速だ」という反応。両者の一見矛盾した心理にどう切り込むかがプロパガンダ屋の腕の見せどころ。
09-15 23:13

RT @f_takeo: 牛歩戦術なんか時間の無駄だ!とか吹き上がってる皆さん、牛歩戦術はまさに限られた会期末までの時間を空費させるための議会戦術なんだよ。サッカーで勝ってるとき、戦術的には無意味な選手交代で時間使うのと一緒。時間切れに追い込めば時間を使ってる方の勝ちなんだから…
09-15 23:13

そうですか。私も愛があるのは理解されたと思っています。 https://t.co/2VPweXv9cu
09-15 23:10

勉強になります。
09-15 23:09

RT @takehiroohya: →(「非限定的な集団的自衛権」と言っても「自衛権」である以上自己(国家)の存続に無関係な武力行使まですべて認められるわけではないという意味では限定的なんですけどね、というのを一応補足。) https://t.co/MbQct5FsOZ
09-15 23:09

RT @takehiroohya: ②〜④では区別していません。現在の政府の主張は、⑤における憲法解釈で「国際法上は限定なしの集団的自衛権が認められているが、憲法から限定的な範囲に制約される」というものだと理解しています。→ https://t.co/MbQct5FsOZ
09-15 23:08



 
 
 
 
 
 

09/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-14 21:45

RT @mujihikiteru: @smith796000 今日の総がかりのの名言ですw http://t.co/THykP7VDvW
09-14 21:11

RT @m_soba: 転職前にブラック企業に勤めてた同期で「プレステ4を買ったのに箱から出す気力すら出なかった」「パンも焼ける炊飯器を買ったのに米すら炊かなくなった」などの社畜末期あるある話をしてたんだけど、「部屋を借りたのに1ヶ月間一度も帰らなくて電力会社から死亡を疑われた…
09-14 21:03

RT @terrakei07: これ間違いなく、「フランチャイズには指導できないしする義務もない」という理屈上の正当性を主張し続けたら絶対に大損こいてしまう案件 / 「しゃぶしゃぶ温野菜」の学生アルバイト労働問題の事実経過について http://t.co/P70D2TQQK1
09-14 21:02

RT @HMS_BlackPrince: 収容所に難民入れちゃうドイツ人、理性が感情に常に優越していて、合理性の奴隷、という偏見にぴったりだ。すごい。まさかやらないだろうと思ってたことを軽々とやってくる。
09-14 20:42

RT @smith796000: 【民主党 特大ブーメラン】自民・佐藤議員「集団的自衛権反対を表明された岡田代表はかつて『限定的容認、合理的』と発言。野田・前原・長島もね」⇒ 民主、大発狂www(国会動画) http://t.co/qHvAIgOZpW
09-14 20:40

想像以上にでかい。
09-14 20:32

RT @luzandroy: ロイロイでち。あたらしいベッドをみつけたのでち! http://t.co/ZxMlH2mhYL
09-14 20:32

てか、しつこいと思うならそっちから先にブロックしろよ(笑)。
09-14 20:24

そっちこそ罵倒だけして論理性感じなかったけど(笑)。人の質問に解答拒否してるし。
09-14 20:21



 
 
 
 
 
 

09/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-13 23:31

排水管→水を排出するから下水道配水管→水を配るから上水道意味が全然違います。
09-13 23:10

排水管が誤変換ですよ。 RT @YahooNewsTopics 【排水作業中流され 息子の最期】栃木の25歳男性は台風による大雨で配水管に落ち、亡くなった。母は「優しくて、気遣いのできる子だった」と声を詰まらせた。 http://t.co/MGu8bzfTxD
09-13 23:08

田中聖に会いにコミケ参加人増えるのか? https://t.co/0LJ0ovC8vD
09-13 23:07

左派の主張って「俺達の考えはお前よりも優れている(ただし論理的のない場合が多い)から言うことを聞け」しかないじゃない。妥協とかほとんどしないから。
09-13 23:06

右派だけど経済政策の一部に左派の政策を取り入れられる安倍総理と、日本的左派の感覚でしかとらえられない反アベの多数派では、どちらが寛容があり優れているから明白ですよね。
09-13 23:04

RT @PerfectNISEMONO: 「人は(自分と同じベクトルの考え方で)分かり合える」という大前提があるタイプの人達は総じてしんどい。
09-13 22:59

ポーランド語では難しいのだろうか?
09-13 22:58

RT @OPERATORCHAN: 違和感なくで変態な発想を通じる日本語ってやっぱり素晴らしい言語だな。学んでよかった
09-13 22:58

やはり女性姿も似合っている。
09-13 22:55



 
 
 
 
 
 

09/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-12 22:54

すごい試みだな。 RT @YahooNewsTopics 【男女別トイレ廃止 米の小学校】米の小学校で、男女別のトイレを段階的に廃止する取り組み。男女どちらの性にも合致しない生徒がいることを認識しての措置。 http://t.co/Nna2u7AuxX
09-12 21:18

ペットの年金を本気で望む人多そう。特にペットより先に旅だちそうな年配者は。
09-12 21:06

RT @kotoda4573: 犬や猫に人権を与える条例が圧倒的多数で可決 スペイン #ldnews http://t.co/9OfFK2dz6z 年金も支給するのか??
09-12 21:01

RT @hirorin0015: 事件や災害が起きるたびに不思議に思うのが、なんでみんなそんな性急に犯人捜しをしたがるのかな、ということ。特に今回なんか、人災なのかどうか、報道機関に間違いがあったかどうかは、水害が収まってからゆっくり検証したってかまわないはず。
09-12 20:57

RT @Dol_Paula: 中国での人件費は以前より上がってるのに、デフレの頃から作ってるからインフラが整ってて技術とノウハウが蓄積されてて、結局フィギュアは中国で作らないとやってけない。こっからどうするかが今後の課題やろなぁ。
09-12 20:55

看板は当然として、顔ぶれだけでなく、政策変わらないと無理。 RT @47news 民主、政権奪還へ解党論浮上 執行部は慎重 http://t.co/pvrCrsr0qZ
09-12 20:54

RT @shinichi7777: 安倍総理「知性なら、人間じゃない叩き斬ってやる」と言わない方が」 - http://t.co/19HDBMS7NC http://t.co/G9vVVGOcwG 叩き斬ると言われても笑って許してくれる首相のいる平和な日本で反政府の皆さん…
09-12 20:53

そんなことを言う人いるんでしょうね。
09-12 20:53

RT @umewo3424: @ushijimaou @WATERMAN1996 勘違いをして欲しく無いのであえて言う。自衛隊の本来の任務は国防であり災害派遣は副次的な任務だ。訓練や実戦で発生する負傷者救助の能力を災害時に役立てている訳だ。それを理解しないと、自衛隊を解体…
09-12 20:52



 
 
 
 
 
 

09/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-11 23:28

中立発言なんかフォロワーさんから期待されてないわ。
09-11 23:28

RT @kikumaco: 価値中立的な発言をしなくてはならないなんて、とても窮屈で嫌だなあ。ツイッターなんて、各自の価値感でつぶやけばよかろ? 僕は価値判断を含むまったく中立ではない発言をしますよ
09-11 23:27

RT @k_M_art__: 日本人の若者のPCスキルが先進各国の中で飛び抜けて低いーってやつ。そらパソコンに明るい人をオタク呼ばわりしてスクールカースト下位に見る風潮がある限りは若者が育つワケないよね。
09-11 23:23

RT @shancsyuki: #何のことかわかった人RT15西銘駿14竹内涼真13佐野岳12白石隼也11福士蒼汰10渡部秀09桐山漣 菅田将暉09井上正大08瀬戸康史07佐藤健06水嶋ヒロ05細川茂樹04椿隆之03半田健人02須賀貴匡01賀集利…
09-11 23:21

当然。 RT @YahooNewsTopics 【漏えい 明大が教授を懲戒免職】司法試験の問題漏えい事件で、明治大学が教授を懲戒免職処分。「恋愛感情があり、教えた」との趣旨の供述。 http://t.co/lS4YAnEAyg
09-11 23:19

RT @sayakatake: 日本人はだらだら働いて生産効率が悪いというのは、「欧米では」目線でよく語られるんだけど、効率上げたらもっと仕事が来るし、1.5人分働くなら2倍働かせれば3人分だみたいな計算する経営者や上司がゴロゴロいるし、「お先に」をやると妬まれて足引っ張られる…
09-11 23:18

RT @satetu4401: これ米国内はさー、まだ「富裕層 vs 貧困層」だから良いよ。米国内でやってるから最終的にはアメリカ国が調整する事ができる。でもこれ「海外に出て行った富裕層 vs 国に残った貧困層」という対立構図の国はマジヤバい。何でかっつーと富裕層側を止める組織…
09-11 23:14

RT @satetu4401: つまり、野心的な金持ちを利用するために金持ちを優遇して集めまくる米国 vs 金持ちに福祉を支えて貰うつもりが米国に吸い取られる福祉国家。という殆ど勝負が見えた戦いが始まってしまったのだ。残虐非道ファイト過ぎる。
09-11 23:14

眠いのであとで読みます。
09-11 23:13



 
 
 
 
 
 

09/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-10 22:00

RT @takatora: 【告知】参加申し込みページが出来上がりました!19日(土)22時より秋葉原とらのあなイベントスペースにて第5回メイド喫茶通信の公開収録を行います。ゲストは元めいどinじゃぱんのメイドで元祖いもうと属性アキバ系アイドルの桜川ひめこさん。https://…
09-10 22:00

確かに財務省とマスコミはうるさいですね。財務省は省益追求、マスコミは無知な上にビジネスで政府批判してますが。 https://t.co/BPh2HNdzHE
09-10 21:59

すごい。
09-10 21:56

RT @Tsukumo_eX: SAPPHIRE Radeon R9『Nano』搭載グラフィックボード SA-R9NANO-4GAMD(税別99,800円)当店分完売しました。 https://t.co/mnUjR3ooIM
09-10 21:56

事実そうなってるじゃん。
09-10 21:56

RT @Ruta_Q: こうですかわかりません
09-10 21:55

RT @Ruta_Q: 「日本政府はなぜ翁長知事のわがままに付き合わされるのか」「選挙で選ばれたからね」
09-10 21:55

「安保法案は憲法違反者だから反対」となると、憲法を素直に解釈すると自衛隊違憲とならざるをえない。
09-10 21:54

RT @f_takeo: いくらでもいまっせ。f^_^;) RT @westinghouse565 まさかとは思うけど安保法案反対=自衛隊否定なんて思ってる人いないよね?
09-10 21:53



 
 
 
 
 
 

09/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-09 22:42

RT @baatarism: “デフレ不況に近づく中国 必要なのは中国版リフレ  WEDGE Infinity(ウェッジ)” http://t.co/Kn8k63zI5q
09-09 22:41

予想通りのオチでした。
09-09 22:35

RT @pisiinu: なんだ、結局は「相手に必要とされる」っていうハードルを越えないと幸せになれませんって話か…。 >RT
09-09 22:34

RT @ohnuki_tsuyoshi: わかってねえなあ。相手に必要とされてもないし幸せにできる方法もないのに幸せにしようなんて傲慢なことを考えるからキモいんだよ。そういう女性のことは、心の中で幸せを願うだけで充分。 https://t.co/UKW3P3BY26
09-09 22:34

RT @pisiinu: わかってねえなあ。不細工は「あなた一人を幸せにしたい」って思うだけで、その幸せにしたい対象から「キモイ」って言われるんだってば。 >RT
09-09 22:34

RT @ohnuki_tsuyoshi: 女性にモテないと悩んでる男は、女性一般から好かれる方法より、誰か一人の女性を幸せにすることを考えるといいと思うんだ…モテはしないけど、幸せにはなれる。
09-09 22:34

RT @watch_akiba: 更新:歴代ザナドゥを収録した30周年記念ボックスが12月に発売、受注生産品 PC-8801版ザナドゥなど計7タイトルを収録、Windows 10にも対応 (取材中に見つけた○○なもの) http://t.co/TrfL6CZYpu http:/…
09-09 22:32

RT @umewo3424: @shinji_kono @WATERMAN1996 戦争はあくまで手段に過ぎない。戦争するリスクを容認してまで実現したい目的がある時に戦争は起こる。
09-09 22:30

そうですね。
09-09 22:30



 
 
 
 
 
 

09/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-08 21:54

RT @kujira_binder: 日本でイメージされる「難民」って、確かに「お金も技術も住むところもない他国の人」ってイメージが強いんだけど、実際はその国で働いて生活してきた人たちでその生活環境が奪われた人でしかないんだよね……そういう意味では限界集落に送り込んで農耕させる…
09-08 21:52

RT @MasashiKikuchi: とはいえ、もう15年も「日本共産党委員長」の座を独裁している志位くんは、自民党の総裁選が無投票で安倍首相の続投が決まった件について一切ツイートしない辺りは、なかなか賢明でござる…笑。
09-08 21:34

RT @rafcocc: 炊飯器、オーブンレンジ、ガステーブル、フライパン、鍋2個、まな板、包丁、これだけで5万ぐらいにはなるんじゃないですか。そこに冷凍室つきの冷蔵庫買って10万コースですよね。そのコストが出せない人たちは、毎食ビニ弁買うしかないんですよ。これ貧乏の法則よね。
09-08 21:30

苦しんだかどうかは犬にしか分からないよ。
09-08 21:28

RT @dobu_p: 私の長年の仮想敵であるところの川島なお美さんのブログを見たら、癌にかかった愛犬について「手術 抗がん剤 いっさいやらず ホメオパシーの先生のもと 食事療法や自然薬で 苦しむことなく 天に召されていきました✨」とあり、流石すぎてビリビリ来てる。
09-08 21:28

RT @svnseeds: 1 そもそも軽減税率やりたくないからそんなに少額ならやらなくていい、となればラッキー2 還付を面倒にして申請が減れば丸々税収増なのでラッキーIT利権(これは経産か)やら天下り先確保やら抜きにしてもミエミエで馬鹿にし杉軽減税率のやりようは他にもあ…
09-08 21:26

RT @otasasa: まあつまりレシートも出ないような街場の八百屋とかは潰れちまえって思ってるんだろうね。同じ口が地域活性とか言ってるのかな。
09-08 21:17

RT @yajiyang: 軽減税率の代わりに買い物したときにマイナンバーを使って消費税の一部を還付する仕組みを財務省が検討って、こんな非効率な方法を本気で考えてるのが日本のエリートってのが残念やね。わざわざ複雑なシステム作って管理しきれない上に、天下り先作って余計に税金かかる…
09-08 21:16

謎なんですよね。
09-08 21:10



 
 
 
 
 
 

09/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

それは言える。
09-07 23:54

RT @shinchanchi: @hidetomitanaka @goushikataoka @aniotahosyu 楽しいトークをありがとうございます!景気の良いお話はなく、必要な経済政策を打たないと危ない状況ですね、米日中とも。良い指標は…田中さんについていくと美女…
09-07 23:54

RT @hidetomitanaka: いぇーい! 超アイドル空ちゃん&まいちと超絶美女須藤さんと、盟友のふたり古谷さんと片岡さんと、そしてベルサンスタッフの長谷川さんノイズさん、そしてなによりも今日おいでいただいた多くの観客とヲタクの皆さん! いい54歳の誕生日になりました。…
09-07 23:54

なんで経済イベントなのにアイドルが出てくるの?、と言われてもイベントがそういう仕様です。
09-07 23:09

そうならないためにも、かたくないメイドさんのツイートは重要(笑)。
09-07 23:07

RT @muku_muku_miwa: Twitterばっかやってると、「政治もダメ、将来もきっと頂点にいる人間以外は困窮して行く一方、国民は優しくなく利己的で、ネットで誰かを血祭りに上げることで日々の不満を解消し、辛うじて正気を保っている」みたいな錯覚に陥るから注意だ。
09-07 23:06

眠い・・・。
09-07 22:48

片岡氏の話についていける田中先生を見て空井美友が経済学者と認識してくれたことを祈る。
09-07 22:35

いい機会だったらアイドルとの初チェキを撮りたかったが、もう時間が遅くて断念。古谷氏の新刊も買う機会逃した・・・。
09-07 22:31

本日のよく分からない行動。昨日の代休のはずなのに間に合わなくて午前中仕事。↓週末疲れたので私がメイド服着てメイドさんのリフレを受ける。↓着替えて経済イベントに参加。↓途中でアイドルを応援。↓イベントが終わり電車の中。 ←いまここ(笑)。
09-07 22:29



 
 
 
 
 
 

09/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-06 22:25

RT @tadataru: 株価が上がり始めて三年くらい経つが、メディアが「上がってよかった」と言ってるの一度も聞いたことがない。日経9000円台からずーーっと「バブルだ」言うてる。この悲観主義・諦念主義こそが日本を一番ダメにしてるんだろ。
09-06 22:24

えっ?大丈夫か?
09-06 22:24

RT @TcE232_6023: 蘇我駅場内で竜巻発生。
09-06 22:23

これは・・・。 RT @YahooNewsTopics 【NHK「真田丸」スタッフ重傷】来年のNHK大河ドラマ「真田丸」の撮影準備をしていた会社員が、小屋の屋根から転落し重傷。屋根が抜け落ちて落下か。 http://t.co/VHRj1UHTw0
09-06 21:43

残念。 RT @YahooNewsTopics 【U-18日本 1-2惜敗で優勝逃す】U-18W杯決勝、日本は米国に1-2で惜敗し初優勝ならず。 http://t.co/BYOfk8w1yb
09-06 21:26

RT @YahooNewsTopics: 【難民男児を追悼 つらい生涯】トルコの海岸に遺体が打ち上げられた3歳男児の追悼集会が開かれた。男児は「生まれた時からつらい生涯だった」と叔母が語る。 http://t.co/MVbw2YRBNf
09-06 21:25

RT @sun_koubun: 中国政府は、大閲兵式の総経費を公開しない。 台湾、香港メディアが試算して、2008年北京オリンピックより上回る。国民の税金を無駄遣い、更に、営業禁止された企業が損失をまだ計算されてない。http://t.co/sxn6CQJhZB
09-06 21:23

これは意外。
09-06 21:22

RT @soonsoul: ついに、安保法制反対デモが国民の意見を代表してるか?って言う世論調査が行われたのか。代表していると思うが46%?高いな
09-06 21:22



 
 
 
 
 
 

09/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-05 20:59

やりすぎだろ。 RT @YahooNewsTopics 【米士官学校 枕合戦で30人負傷】米国の陸軍士官学校で、学生らによる枕合戦が過熱し30人が負傷。ピローファイトはイベントで開催されることも。 http://t.co/y4L4Y1vWlp
09-05 20:58

本物じゃないのか。
09-05 20:41

RT @hayashi_r: ネズミしゃんつかまえたのでち! http://t.co/4ML4Wy2pXg
09-05 20:41

RT @YahooNewsTopics: 【高速SA 一般道から利用好評】一般道から徒歩で立ち寄れる高速道路の入り口「ウエルカムゲート」の設置が広がっている。周辺住民が気軽に楽しめ好評だという。 http://t.co/z1H1LZ3zkG
09-05 20:36

これはひどい。
09-05 20:35

RT @kyoneshige: Yahoo!ニュースで記事を公開しました。女性アナのリベンジポルノを掲載し課金まで促す週刊誌の異常な「人権感覚」(米重克洋)- Yahoo!ニュースhttp://t.co/ZE2yrFn1n1
09-05 20:35

ちなみに消費税8%に増税賛成して自分用の予想が外れたのを認めたエコノミストはゼロです。
09-05 20:33

その時の総理しかいないでしょうね。その時安倍総理が生きているとは限らないし・・・。
09-05 20:31

RT @montagekijyo: TBSの報道特集に安保法案に賛成するデモ(500人)というのが出てきたが、「憲法守って国が滅びても憲法学者は責任をとりません」という。憲法破って国が滅びたら安倍さんは責任とるのだろうか?誰が責任をとれるのだろうか。
09-05 20:30



 
 
 
 
 
 

09/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-04 22:55

それは人によるのでは?
09-04 22:53

RT @mkuze: ツイッター利用者はTwitterを「情報を得るツール」を思っているのに対して、まだ使っていない人はTwitterを「コミュニケーションツール」と思っている、というのが面白かった。 https://t.co/Ssqg5paKk0
09-04 22:53

RT @tmfm21: 首相がサボりではないというのは簡単なんだけど、「野党の審議拒否はサボり」という近視眼的・一方的批判をしてきた人については、その人が首相をどう弁護しても「はいはいあんたの基準では首相はサボりね」と言うしかないんだよな。
09-04 22:52

RT @Kontan_Bigcat: 「クローズアップ現代」視聴中。 http://t.co/Ipn4OpKtGfエンブレムのコンペ案からの2回の変更は、審査委員には全く相談のないまま、組織委員会と佐野さんの間でやりとりして決められたとか。これはイカンだろ…。
09-04 22:52

RT @mitsuru_kuroda: 「『マイナンバー確定のお知らせ』という件名で、『マイナンバー制度が確定したので、記載のURLにて確認してください』など」と書かれた偽メールが来るらしい【総務省|総務省をかたったマイナンバー関係の不審なメールにご注意ください】 http:…
09-04 22:52

RT @goushikataoka: 浜田・本田両参与の話をきちんと聞いた上で話した方が良いと思う。この発言が事実ならば、首相の経済認識はズレているとしか言いようがない。 / 17年4月の消費増税、予定通り行う=安倍首相http://t.co/Dqz1OFZWu8 #News
09-04 22:25

RT @KS_1013: 承前)多くの人が誤解しているような気がするのだが、五大国が意見を異にする際、国連が動かないのは機能不全ではなく、設計通りの機能。元々、五大国間で対立がある場合、国連対大国にならないように設計されている。国連は五大国が同意して初めて世界の平和を守ることが…
09-04 22:25

RT @tntb01: パクリ警察気取りがパロディとパクリを見分ける目すら持っていなかった…みたいな話か。>パクリ狩り、暴走? 「多摩美生の作品が、“いわさきちひろ”のパクリ」と一部で騒動 - ツイナビ | ツイッター(Twitter)ガイド http://t.co/QEZpF
09-04 22:14

「好きすぎて直視できない」と思われるかもしれないが。実際にそういうメイドさんいますしね。
09-04 22:10



 
 
 
 
 
 

09/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

もう眠いので、今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-03 21:03

スマートフォンで1日のツイート終えて翌日PCで見る場合など、しおりがあると分かりやすいです。
09-03 21:02

ちなみに私が「おやすみなさい」とツイートするのは「今日はここまで」というしおりです。こうすると翌日読みやすいから。
09-03 21:00

RT @nm4__: フォロワーが20000人もいる人って「ただいま」って言っただけで「おかえり」が200は返ってきてもいいと思うんだけど、実際は10くらいしか返ってこないのが現実みたい。フォロワーとのつながりなんて薄いもんだなって思っ……ただいま。
09-03 20:58

名乗っている人マジでいるのか・・・。 https://t.co/ZlEFaH9ofW
09-03 20:55

RT @AudioM200: ホームレス地下アイドルって方いたヽ(*^^*)ノ
09-03 20:53

そのようですね。
09-03 20:51

RT @AkibaDailyNewsM: ラブライブ!ラーメンは、大失敗したラブライブ!関連商品の代表作のような気がします。
09-03 20:51

RT @2012norio: 地元スーパーで88円で、げっとw3種類しか出てなかったので、後でまた行ってみようと思う。キャラメルコーンとは別のところなので、問屋経由で出回ってる感じかな。 http://t.co/r3VT8wSnG9
09-03 20:51

RT @hachiman_cian: 秋葉原が凄いのは、通りにいる通行人より客寄せのメイドさんのほうが多いところ
09-03 20:46



 
 
 
 
 
 

09/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-02 21:55

RT @officematsunaga: 一時、ネットは「匿名でガセ情報や煽りの塊り」と、毎日や朝日が必死に批判した。だが、SNS時代になって状況は大きくかわった。「既存のマスコミよりも、はるかに自浄作用が働く。 ガセや憶測や煽りは既存のマスコミの方が多いことがバレた」(…
09-02 21:49

とりあえず諦めてくれて良かった。https://t.co/BF5GnoeXv0
09-02 21:47

やれやれ。
09-02 21:30

RT @HRHSKYM: あーあ、子宮頸がんワクチン被害者連絡会がニセ医学に取り込まれちゃった。8/30(日)【神奈川県】全国子宮頸がんワクチン被害者連絡会神奈川県支部勉強会に とらこ先生が招聘されホメオパシー講演が行われました。http://t.co/lgosOa9J
09-02 21:30

RT @djsackman: 性格の悪い漫画家でも良いマンガは描けるし、放射脳の音楽家でも良い音楽は作れるし、ゲーム嫌いの経営者が運営する会社でもゲームで一財産築ける。この辺の折り合いは早めに付けられるようにしておくとよいと思います、特に今みたいなネット全盛の時代では
09-02 21:28

アホか。 RT @YahooNewsTopics 【盗んだ車でレース優勝 男逮捕】レース仕様の高級スポーツカーなどを盗んだとして私立大3年の男子学生ら3人を逮捕。盗んだ車でレースに出場し、優勝していた。 http://t.co/aWLJdgJWBu
09-02 21:27

RT @gakugei_osm: 国立科学博物館の「未来技術遺産」として新たに25点が登録。その一つがNECのパソコンPC-8001。1979年発売の国産初期8ビットパソコン。とても懐かしいです。現在、科学館の展示場1階で常設展示です。(嘉数) http://t.co/ftkK
09-02 20:55

RT @sumannne: 日銀は追加緩和検討を、米利上げ当面延期なら-自民・柴山財金部会長 - Bloomberg http://t.co/NbXGKCzP6I柴山「予定通り2017年4月に消費税率を10%へ上げられる環境を作るためにも、日本銀行は追加の金融緩和を検討すべ…
09-02 20:54

RT @Fu_tujin: 生活保護世帯が過去最多を更新 6月、高齢者の増加続く #BLOGOS http://t.co/x4ZXGFTDRwhttp://t.co/u7fVnRKUDZ高齢者、障害者の世帯以外は順調に減少中です。がんばれアベノミクス! http://t…
09-02 20:52



 
 
 
 
 
 

09/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-01 22:06

「武藤総裁と白川総裁どちらがまともだと思うか」は議論が分かれると思う。
09-01 22:03

RT @aag95910: 日銀総裁になって日本全体がババ引くよりはねえ>RT
09-01 22:02

RT @takatakagt1: 武藤さん日銀総裁になり損ねて完全にババ引いたなw#tvasahi
09-01 22:02

RT @kiba_r: 構造改革!仕分け!財政支出減らせ!消費税増税!年金健康保険料値上げ!財・政・再・建・だー!って、バカじゃないの。
09-01 21:40

それに条件でつめるのは婚活女性も同じだし・・・。
09-01 21:40

結婚したいと思う相手に出会って相手にしてくれるならモテないなんて苦労しないよ(笑)。
09-01 21:36

RT @rinaran: @WATERMAN1996 ちらっと読みましたが結婚したいと思う相手に出会ったことがないから条件をつめていくのかなと。結婚したいと思う相手なら色々二人で話し合って決めて乗り越えていきますよね。子供とか親の介護とか仕事とか。
09-01 21:35

ライブは好きなアーティストやアイドルがいるから行くじゃないのか?
09-01 21:33

ライブに行くってリア充なの?
09-01 21:31



 
 
 
 
 
 

08/31のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-31 22:59

AED使うのに女性の服切ったら警察呼ばれてトラブルになったという話があったのを思い出した。医療行為に必要な措置だったので事情を聞かれただけで逮捕はされなかったようでしたが、
08-31 22:56

RT @Selah_Nesia: AED講習の時先生「男性の方で胸毛の濃い方たまにいらっしゃいますよね」僕「うん」先生「そういう時は電極パッドが密着しなくなっちゃうので」僕「うん」先生「胸毛をむしり取ってください」僕「むしりとる」先生「緊急事態なので何しても許さ…
08-31 22:53

カードをなくした時の損害額が少なくて済むのと、お釣り受け取る手間を除くとか。短距離の移動なら切符のように毎回購入する必要ないし。
08-31 22:50

RT @abedancers: ICカードは気がついたら常に上限になるようにチャージしてるんだけど世間では1000円づつチャージする人が多いんだとか。まっったく理解不能、意味がわからん。だったら都度切符買ってくれよ。
08-31 22:48

オレンジのキャンフルカフェの制服懐かしいな。当時はメイド服で来店する勇気は有りませんでした(笑)。店内では着替える場所もなかったし・・・。
08-31 22:19

とメイドさんが申しております。
08-31 22:17

RT @nanamin_LK: うんうん。可愛い。メイドさん尊いなぁ http://t.co/3VcUVMQ8T0
08-31 22:16

RT @ryoko174: せいぜい数千~数万人のデモの声で、数千万人が選挙で支持した結果を覆す主張のどこに「国民主権」があるのでしょうか。■弁護士の男性「これだけの声を反映できない安保法案は、国民主権をないがしろにするものだ」http://t.co/447OAQh8RK
08-31 22:14

確かにこの服可愛いね。
08-31 22:10



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2015/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー