08/30のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

これで寝ます。おやすみなさい。
08-30 23:59

RT @ohnishiren: NHKの『老人漂流社会』。別に家族を分離しなくても、生計を一にしている家族が生活保護基準以下の収入や資産の状況であれば、生活保護利用は可能なはずだが、、、なんか、働ける家族がいると生活保護はダメです的なニュアンスに伝わってしまうような。それってよ…
08-30 23:58

RT @ohnishiren: NHKの『老人漂流社会』をみてるんだが、生活保護についてミスリードでは? 働ける家族がいると生活保護は受けられない場合がある、とのナレーションだったが、生活保護は働ける家族がいてもいなくても生活保護基準以下の収入や資産の状況であれば利用できる制度…
08-30 23:58

いいね。
08-30 23:57

RT @_goigoi: メイドレンジャー!1クール目!#メイドレンジャー http://t.co/jdOBQHdJaf
08-30 23:57

RT @a_mei_: タグ付け忘れてた💦メイドレンジャー、気になる方はこちらのタグを見ると皆の可愛い写メとか見れるよ(*’ω’*)♥️#メイドレンジャー http://t.co/hgRqyHqtB3
08-30 23:57

RT @roki_0217: 今日の悪役メイド様。#メイドレンジャー http://t.co/As8I0F4yF8
08-30 23:56

RT @snowfairy8: 緑レンジャー (@roki_0217 )#メイドレンジャー http://t.co/rODIZXw944
08-30 23:56

RT @Dairanju: .@643Myshelf さんの「SEALDs福岡の大学生「もし中国や韓国が攻めてくるなら、僕が九州の玄関口で、とことん話して、酒を飲んで、遊んで、食..」をお気に入りにしました。 http://t.co/tGBkPyuI88
08-30 23:56

すいませんが、そこまで確認していません。 https://t.co/qcLsvsBqIt
08-30 23:42



 
 
 
 
 
 

08/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-29 22:00

残念な展開なのか・・・。
08-29 22:00

RT @iida_yasuyuki: 高橋是清。。。金解禁の話はせずに,緊縮財政して偉い人みたいになってる!もうなんでもありだな。。。
08-29 21:59

RT @WATERMAN1996: 今は銀行に金があるのが一番大事、いい言葉や #日本カネ不足協会
08-29 21:59

RT @baatarism: この考察は深い。財務省についてもこの考え方で分析してみたくなりました、 / “文教族が専門知を評価しないで利権を失うの巻 - アンカテ” http://t.co/ovzVFlYipF
08-29 20:53

さすがにWindows10になると標準のプラウザではなくなったが。
08-29 20:46

今の人は信じられないが、Windows95まではIEアンインストールできたんだよね。OSと統合してアンインストールできなくなったのは、Windows98以降です。そしてWindows10になっても多分出来ない。
08-29 20:46

インターネットを始める前の私はIEをHTMLのビュアーとしか使ってなかった(笑)。滅多にHTMLの文章読まないので、IEアンイストールしていた。
08-29 20:43

RT @shirumishiru: Windows95がファーストマシンの世代にとっては、インターネットはマッドマックスばりの無法地帯だし、下手すりゃダイヤルQ2に繋がれて経済的な輸血袋にされて死ぬと思っておるが、今の小学生はそんな心配をしなくていいのであるな。良い時代だ。
08-29 20:41

RT @hi_kudo: 点字ブロックの批判で反省したんやろが、そこだけ空けとけばええって話でもないな。白杖を左右に動かしてらっしゃる姿とかをこの学生達は見た事ないんやろな。別の場所ででけへんのか。 RT @libertine_i: 現在、44時間。 http://t.…
08-29 20:40



 
 
 
 
 
 

08/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-28 20:33

そうなんですか?
08-28 20:19

RT @daily_cult: 間違った。「24時間無期限喫煙だぞ」って書いちゃった。「24時間無期限禁煙」ね。
08-28 20:18

RT @daily_cult: 路上喫煙する支援者は、それがハンスト学生に対する印象も貶めるということを自覚しろ。ましてや飯食うの我慢してる学生を応援しにきてるんだろうに、タバコすら我慢できないのか。あまり目に余るようなら、お前らの前で禁煙ストやるぞ。24時間無期限喫煙だぞ。キ…
08-28 20:18

RT @daily_cult: 自分がルールや迷惑を考えてタバコ我慢してる目の前で、傍若無人に喫煙してる奴のタバコの匂いが漂ってくる。タバコ嫌いな人はもちろんムカつくだろうけど、ルールを守ろうとしているタバコ好きにとっては、また違った意味で腹が立つ。ましてやポイ捨てとかないだろ。
08-28 20:18

RT @daily_cult: ぼくが気に食わなかったのは、支援者たちの路上喫煙とポイ捨て。ぼくもヘビースモーカーだけど、路上だし人混みだし、ハンスト学生の仲間(ぼくは違うけど)が路上喫煙しているように見られたら迷惑かけると思って我慢してた。
08-28 20:18

RT @daily_cult: でも通行人の邪魔になりそうなときは主催者や支援者がその場の人に声で合図したりしていました。歩道を塞いでいたのはハンスト学生じゃないし、そもそもデモが迷惑だと言われりゃそうだろうけど実害を防ぐ最低限の自主的な配慮はなされていました。
08-28 20:18

RT @daily_cult: ハンスト開始冒頭の演説の際は、点字ブロックどころか歩道そのものが塞がれていました。しかし塞いでいたのはハンスト学生や主催者ではなく、主にメディアです。歩道の逆サイドに支援者が並び、主催者と支援者と間(歩道中央)でカメラマンが撮影しまくり(ぼく自身…
08-28 20:17

RT @azukiglg: 結局の所、反対運動が実らないのは「敵を打倒しようとする」からだよ。「敵を懐柔して頼もしい味方にする」ていう発想が育たないのは、「敵を倒せ」と号令しないと人が集まらないからなんだろうけど。
08-28 20:12

RT @azukiglg: これ、作劇的な視点から言えば、「主人公が渾身の力を込めて打ち込んだ必殺技(デモ)が、相手にダメージを与えない、或いは倒しきれない、さほど効果がない」というときに、「お前の殴り方が悪いんだ、俺に殴らせてみろ!」って殴る奴が変わっても、さほど変化は出ない…
08-28 20:10



 
 
 
 
 
 

08/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-27 22:15

それよくありますね・・・。
08-27 22:13

RT @senjuin1010: 動物愛護活動家(動物園やイルカ漁を批判している方)が猫を飼っていたり、反差別の方が帰化日本人を「普通の日本人じゃないくせに」とののしったり、環境活動家がナスカの地上絵を破壊したり、行動に一貫性がないのが支持を得られない原因だと思います。
08-27 22:12

RT @senjuin1010: 以前、首相の病気を揶揄している下品な方も見受けられましたよね。しかも反差別という看板を掲げていらっしゃる方で。まったくもって下品ですよ。
08-27 22:12

RT @senjuin1010: 政治家にセクシュアリティは関係ないように思います。同様に出自も。国益に沿った現実的で論理的な判断を下すことが重要であると思いまうs。
08-27 22:12

写真を360度回せるって面白いな。http://t.co/cMYNdqB66P
08-27 21:46

私のメイド服姿撮れるかな? ←やめろ。
08-27 21:30

RT @akiba_guide: アキバガイドBlog : アキバで ” くるくる ” しませんか? http://t.co/ySDxTGgcsy
08-27 21:29

試しに全然使ってないネットブックはWindows10にアップグレードしたけど。
08-27 21:21

私のメインPCはまだ様子見(対応待ち)でWindows8.1 PRO
08-27 21:20



 
 
 
 
 
 

08/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

やっとTL読み終えた。今日は疲れたから寝ます。おやすみなさい。
08-26 21:51

RT @hisakichee: まぁねぇ。。。国内問題がアレば対外に当て付けするわな。。。 https://t.co/JPRv4WI6H0
08-26 21:47

「キャバクラとコンセプトカフェを区別できないバカ」という印象しか残らないが。
08-26 21:44

RT @akihabarawalk: コンカフェで金持ちアピールする人は割りと見かけるのだけど、ちゃんとそれに見合ったお金をちゃんと使ってる人はほとんど見ないなぁ。だったら黙っとけばいいのになぁ。極めつけは「俺、キャバでは○○円使うのが普通だから、ここ安いね」ってなんだそれ。
08-26 21:42

RT @MarikoOiBBC: 山形浩生氏(@hiyori13)のブログが中国メディアによるBBC記事の誤訳について説明してくださっています。http://t.co/J6dyWynD0D https://t.co/HsonHhc1QE
08-26 21:41

本当ですね。
08-26 21:40

RT @koikekazuo: 天下国家という壮大なことを語り運動しながら、どんどん意識が歪に内に向かって狭くなり、自滅した例は嫌と言うほど経験している。
08-26 21:40

RT @koikekazuo: 僕のツイートの趣旨はSEALDsの運動には賛成だからこそ言葉を選べということなのに、言葉に気をつけなさいよという意味さえ読み取れない者が語る反論に意味はない。大多数の人はその場にいない。その飛躍した論が通じるのなら、若造よ、戦争経験してないのに戦…
08-26 21:40

RT @koikekazuo: 先日、SEALDsについてツイートしたのだが、実際その場にいないのに発言するなというリプが複数来たのだが、本当に幼稚な意見だなと思う。SEALDsのホームページを見て、youtubeで色々な演説を聞いて、新聞記事を読ンでツイートした。自分の考えに…
08-26 21:39

苦笑するしかない。
08-26 21:35



 
 
 
 
 
 

08/25のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-25 21:33

もちろん「女装で来るな」と言われたらやりませんよ。警告無視した出禁になるだけですからね。あと美脚キャラは本人納得してません・・・。
08-25 21:30

そう思います。メイド服で来店する私のような変な客いますから(笑)。 RT @koichi_toya @hyaku_oyaji 変なお客もいるだろうし、色々苦労が絶えないんですね。
08-25 21:24

アカウント主(姉)が働くお店でも実際にネットに顔出しNGのメイドさんもいますので。 RT @koichi_toya @hyaku_oyaji なるほど。
08-25 21:21

ネットに顔出ししてないから顔隠している可能性もあるので何とも言えません。 RT @koichi_toya @hyaku_oyaji 恥ずかしがってるところがなんとも言えず可愛いですね。
08-25 21:17

妹さんをメイドにする野望は捨ててないのだろうか?
08-25 21:15

RT @felicie_maika: 妹にメイド服を着せてみた http://t.co/j1pHcNQOSL
08-25 21:14

仕事での介護は職場離れたら介護から離れられるからね。在宅だとショートステイなど他人に預かって貰わない限り介護から離れられない。
08-25 21:13

RT @tubu_anbai: @Willway_ER ドクターストップで辞めた元介護職ですが、仕事で介護するのと在宅介護は大違いです。在宅のほうが厳しいです。介護疲れで祖母が救急で搬送された病院で持病の発作起こしまして。それでその病院のナースとケースワーカーさんが動いてくれて…
08-25 21:11

RT @takuramix: メガソーラーを持ち上げた挙句、原発は不要とまで言ってしまう方々が散見されるのだが、原発については過剰と言える程の安全を求めるのに、なぜソーラーに対しては、このような杜撰を許すのだろう?今回の台風で壊れた原発は皆無である。
08-25 21:10



 
 
 
 
 
 

08/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-24 23:02

変な絵が写ってますが、多分気のせいです。
08-24 23:01

日曜日の戦利品。(注)メイドリフレのイベントです。 http://t.co/ib00OCVzUY
08-24 23:00

RT @hidetomitanaka: 昔、世界経済全体を巻き込む猛烈な経済危機が、日本からステルス型危機のように現れるとクルーグマンが書いてたけど、日本じゃなくて、まさに実態不明な(ステルス)中国経済の成長危機から始まりそうだな。ガルブレイスが生きてたら「伏せろ!」とかいいそ…
08-24 22:58

RT @Nipponium1908: とりあえず増税省は、今般のこれをリーマンショック級の危機ってことにして、これまでの悪行を悔い改めるチャンスなんじゃありませんか?ん?
08-24 22:46

RT @namiheiAMURO: 雇用みたいな遅行指標を見て、景気回復を予想するくそに、エコノミストの資格なんぞないわ。設備投資動向みれば、企業が将来の景気を全然楽観視してないことがよく分かるだろう。 https://t.co/iabGqjAyD0
08-24 22:46

RT @hidetomitanaka: たぶんQ2のためを全部掃き出すな。昨年10月終わりの日銀の追加緩和による資産効果分吹き飛んで、消費税増税の実質所得減だけが残る最悪のパターンいくな。中国成長危機リスクを織り込めば、もはや楽観シナリオはまったく成立しない。
08-24 22:45

RT @hidetomitanaka: これはすごいショックだねえ。日銀と政府は明日ちゃんと対応しないといけないレベル。日経先物やダウの動きみたらただ事じゃないな。主因が、中国の成長危機リスクなだけに長期化は避けられない。
08-24 22:44

RT @baatarism: “SEALDs学生のみなさんへ。〜一部大人たちの甘言に惑わされるな - 木走日記” http://t.co/c6Aav40IpC
08-24 22:44

RT @rakuten_fx: ドル円、売り加速 一時116.15円まで #fx
08-24 22:15



 
 
 
 
 
 

08/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-23 23:17

RT @kiba_r: 平均寿命が伸びるにつれて、有権者の平均年齢が上がっていくと、現在の選挙制度では高齢者優遇が進み、少子化になっていく ってのが持論です。だから少子化は、普通選挙制度が広まった世界共通の傾向になるのだと。
08-23 22:45

となると北朝鮮には味方が本当にいないだよね。だから核開発して安上がりに自国領土の保持を目指していることになる。
08-23 22:44

ロシアはクリミア併合したし、中国は南沙諸島で領土拡大をめざしている。「中国とロシアは隙があれば北朝鮮国内に侵略して自国の領土を増やそうとしている」と北朝鮮側が思うのは不思議じゃないのではないか?
08-23 22:43

RT @smith796000: 【朝鮮半島情勢】中国軍、国境警備強化か 香港紙報道 - 産経ニュース http://t.co/xg4H8UTffD @Sankei_newsさんから
08-23 22:39

これは北朝鮮に対する圧力をかける意図なのか、本気で北朝鮮を攻めるべきか?
08-23 22:39

RT @yunhanwang1: !!!!!中国、吉林省延吉市で撮影された写真です。たくさんの人民解放軍の戦車と装甲車が、北朝鮮国境に集結します。(°👄°💧)http://t.co/1lXZum5fUE http://t.co/wcJikGcwEY
08-23 22:38

それは言えますね。
08-23 22:37

RT @kankimura: 大体、韓国ドラマの海賊版DVDが大量に出回ってるような状態で、旧態依然たる「拡声器での宣伝放送」に拘る理由が南北共に謎。変に波長があってしまっている。
08-23 22:37

RT @__Ps2036: 小学校の学芸会で、役を増やすためか知らんが ゴンが何匹もの兄弟ギツネに変更されていた 一匹が撃たれた後で、逃げ惑う残りのキツネたちを 兵十が次々と撃ち殺していくクライマックスは 恐ろしいバイオレンスに満ちていた
08-23 22:37



 
 
 
 
 
 

08/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-22 21:40

RT @_daisylily: 高齢者の貧困問題 8割が生活保護を受給できない現実 - ライブドアニュース http://t.co/qdthbRNQFJ "たとえば一人暮らし高齢者の生活保護の捕捉率(実際に受けている人の率)はわずか2割で、あとの8割は生活保護を受けていないんで…
08-22 21:17

RT @ZuttoCat: ねこなまこと命名したい http://t.co/Fx2yxXCI96 http://t.co/yEWKgtVA4U
08-22 21:11

RT @sinobazu_cafe: 8/23(日) 24時から24時30分に放送されます「TBS 旅ずきんちゃん」に、不忍カフェが出ます「TBS 旅ずきんちゃん」を見た!と言っていただけたお殿様、お姫様には!最初のソフトドリンクを一杯無料サービスさせていただきます☆
08-22 20:43

そうですね・・・。
08-22 20:42

RT @aag95910: デフレを20年やってこの程度で済む国がどんだけあるかという反論もできなくはないが、普通の国は20年もデフレを放置しないんだよなあ>RT
08-22 20:42

RT @nadhirin: 人口が1億いるから総和としてのGDPは世界第三位だけど、国民1人1人で考えたら(差別的に聞こえるかも知れんけど)東南アジアの新興国よりも貧しいんだぜ? 「実はもう日本(というより、日本人)は貧しい」んだよ。貧しくなった国が頼るのが観光だという現実もあ…
08-22 20:42

キック使い分けられるスタントマンすごいわ。スタントのプロが実演! - 実際にやられて痛そうなライダーキックはどれだ!? (1) 昭和ライダーのキックはスポ根モノ? | マイナビニュース http://t.co/hABgI3YiEP
08-22 20:41

やはり地元は複雑な気持ちなんですね・・・・。
08-22 20:35

RT @shinichiroinaba: 8件のコメント http://t.co/fpWkqoSOcV “「原発に賛成でも反対でも地獄」ウーマン村本が語る地元・大飯の様子に言葉を失う” http://t.co/Kj4I5BXJBB
08-22 20:33



 
 
 
 
 
 

08/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-21 21:33

「デモ参加人数盛りまくった人にウソをつくな」と言われてもね・・・。
08-21 21:25

RT @gappaiyasu: 「安倍晋三は嘘をつくな!」「安倍晋三から日本を守れ!」って、よくよく考えてみると凄いコールだよな。 #SEALDs #戦争法案反対 #本当に止める http://t.co/DVIfC6HBdO
08-21 21:23

そうだよね。
08-21 21:19

RT @WATERMAN1996: 現代の戦争で代表者による一騎打ちが成立しない最大の理由は、利害関係者が国民全員だから。自国の命運を代表者に全面委任できる?もし負けたら納得できる?
08-21 21:19

ワロタ。
08-21 21:18

RT @Yukino_1208: 韓国人 : え!? 日本にまた地震!? 大丈夫なの!?日本人 : からあげうまい〜日本人 : え!? 北朝鮮がまた韓国に武力挑発!? 大丈夫なの!?韓国人 : チキンうまい〜日本&韓国人:え!?軍がまたクーデター!?大丈夫なの!?…
08-21 21:18

RT @Scuk: こんなん噴き出すわwww https://t.co/i656tpZp8L
08-21 21:18

RT @WATERMAN1996: ニャー(=ΦωΦ=) https://t.co/7EgZbOxMBs
08-21 20:38

黒歴史プロマイドって・・・。
08-21 20:37



 
 
 
 
 
 

08/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-20 22:03

リフレなど私が支持している政策が欧米での左の人が支持しているから、中道左派のつもりなんたけど・・・。
08-20 22:02

私は中道左派のつもりだが、左の多数がひどすぎて右に寄っている印象を持っているかもしれない。私は愛国心はないので右ではないだよね。
08-20 22:00

もちろんTLはフォローしている人によって意見が非常に偏るものだが、それにしてもネトウヨの話は聞かないな。
08-20 21:56

逆に左のアレな人の晒しや批判ツイートは嫌になるほど入ってくるのが現実。
08-20 21:54

ネトウヨの発言なんて滅多にTLに流れてこないな。中道か左の人が多いからだろうけど、ネトウヨの批判ツイートもほぼ見かけない。
08-20 21:50

RT @hidetomitanaka: 誉めすぎかもしれないが(笑 かってそれなりに苦労した経験からいうと、わりとフェアな感想だと思うよ~。いまはネトサヨ大全盛時代。「安倍嫌い」がブームとなっている。『新潮45』の佐伯啓思氏や古谷経衡さんの論説は参考になると思う。
08-20 21:47

RT @hidetomitanaka: 昨日もというかここ1年以上、古谷経衡さんとトークイベントで話すのは、ネトウヨとかネット保守といわれる層の運動体としての分裂や、また穏便化。さらにはもともと高年齢層の富裕な人が多いので、知的な関心にお金や時間をかけてるので時間が経つにつれて…
08-20 21:47

RT @hidetomitanaka: 会田誠さんやその発言をRTしてきた吉田豪さんたちには申し訳ないけど、ネトウヨは云々という語りは時機を逸していると思います。いわゆる「ネトウヨ」現象が元気だったのは民主党政権時代。いまは運動として分裂していて慎重かつ思量派がマジョリティな印…
08-20 21:47

間違いないのだが、誹謗中傷をすることにより彼女の下劣な批判させる燃料を投入している点を否定できない。
08-20 21:30



 
 
 
 
 
 

08/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

もう眠いので今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-19 21:00

そういうことになりますね。
08-19 21:00

RT @WATERMAN1996: ドルベースで見たら、リーマン・ショック後や東日本大震災後に、日本の経済力は突然増大したという事になるんだが。
08-19 21:00

いるんだな。これが・・・。
08-19 20:59

RT @disneycruise200: ドルベースでみるバカいるかよ^^; https://t.co/cpYzl563RU
08-19 20:59

どんな根拠だろうか?ただ飲食店と比較すれば初期投資も少ないし、飲食店不可の場所でも開店できるのでテナントも確保しやすいとは思うが。萌え飲食店同様独自性を出すのは難しいだろうけどね。
08-19 20:58

RT @natsu_mix: 秋葉原は今後リフレ系のお店の出店は難しくなるのかな(謎
08-19 20:56

RT @LanciaStratosHF: 原発推進が世界の流れではないと必死の報道かな。完成が遅れた47基が中止になったのなら話題だったかも。原発着工、昨年は世界で3基だけ 建設中4分の3に遅れ http://t.co/w1qgUhuNBt
08-19 20:54

猫の臭いでくさそう。
08-19 20:47

RT @nekogazou: うにゃ http://t.co/m9C61YBlv9 http://t.co/YkkEwJjG10
08-19 20:47



 
 
 
 
 
 

08/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-18 22:48

RT @kiba_r: デフレ脱却、景気回復から遠ざかる一方だった時に比べて、明らかに良い方向に進んだ。消費税阻止や格差対策をやってないからって、全部ダメだったように言ってたらアカンだろ。安倍政権前は、本当に全部ダメだったんだから。
08-18 22:47

RT @radiomikan: 「再分配」を否定する人は多分いない。いたとしてもごく少数。問題は「再分配」の中身で、言う人によってかなりの違いというかグラデーションがある。
08-18 22:06

そうか。残念。
08-18 22:05

RT @KojimaGubato: 「召集令状を無視してばっくれた家族の話」のまとめを削除した件ですが、決して発言者に誹謗中傷が来たという事ではなく、大量のリプ(誹謗中傷以外のものも)が来たため、ツイッターがまともに使えなくなったので、その苦情を受け付けた形で削除しました。決し…
08-18 22:05

RT @radiomikan: 自分は、サヨクでも右翼でも新自由主義でもフェミでも、主義主張が硬直化し過ぎてる人を見るとイデオロギー嫌悪というか、そういうのに背を向けたい気持ちは分からなくもないのね。でも、そういうのを嫌うにしても、人間それぞれに立場があって、そこから利害を主張…
08-18 22:04

それはひどい。
08-18 22:03

RT @momoreku: コミケの三日目。キャラコスってわけでもなく男性で生地が薄すぎるスク水で、ちんこの形がくっきりはっきりしてなんかむしろ汁出てない?ぐらいで毛もボーボーでマジでヤベェ!グロ!みたいな人がスペースにきて机とちんこの距離が近すぎて作品に当たるんじゃないかと…
08-18 22:03

RT @murajidash: 日中戦争が起こった頃は、徴兵されてもコネや特別な事情等あれば留守師団業務とかの後方任務に回してもらう事も可能だったらしいですが、戦争が激しくなると「留守師団から新規師団編成や、独立混成旅団用の独立歩兵大隊人員供出」とか頻発して、それどころではなく…
08-18 22:02

RT @nekoyamax: (引用)その多数延期者の数が、昭和16年までの戦争開始以前は10万人以下だったのが、昭和18年38万人、昭和19年70万人、昭和20年85万人となった。昭和20年は何月を基準に調べたのか、わからないが、合法的に徴兵から逃げる人がいかに多かったのか、…
08-18 22:01



 
 
 
 
 
 

08/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-17 23:03

誰かと思ったら野田前総理ですか・・・。結局ブーメランというオチでした。 http://t.co/KEBG9b4LUF
08-17 22:55

RT @garagononn: 安心なくして成長なし #BLOGOS http://t.co/p0GsMKrB8J消費性向は低所得者の方が高いなら、なぜ消費税を上げなければならないのかっていうブーメランなんだよな・・・。
08-17 22:51

複雑ですよね・・・。安倍政権は再配分のなさなど経済政策に不満なんだけど、次に経済的により良くなりそうな総理候補がいないだよな・・・。最善よりも最悪を避けることの重要性は民主党政権で学びました。
08-17 22:50

RT @border1968: しかも2014年の増税ショックを目の当たりにしながら2017年にさらなる増税=消費税10%を確定確約したのは安倍政権ですよ
08-17 22:46

RT @border1968: 「他のことは置いて」「経済政策の一点で」安倍政権を支持し批判者をdisってきた勢力の「政治的責任」って問われないんですかね おかしいだろ しかもいまもその見解を相対化するどころかますます頑なに政権擁護してるじゃん
08-17 22:46

特に本土から満州などに移住した人もいましたからね。彼らをどう説得するか・・・。
08-17 22:45

結論はそうだったけど、植民地から撤退して責任を取ろうとする政治家が皆無だと思う。
08-17 22:43

RT @genkuroki: 引用続き【植民地を維持する資源は無駄で、日本は日本列島だけでも十分にやっていける。デフレを解消し、国内経済を正常化すれば、国民をまかなえるという考え方です。また、戦争をしなければ、財政再建も十分可能だったわけです。】そう!植民地を維持する資源は無駄…
08-17 22:41

RT @genkuroki: 続き。「日本が戦争に舵を切らないためには、どのような道を選択すべきだったのでしょうか?」という質問に答えて安達誠司さん曰く【いまとなっては、石橋湛山が唱えた小日本主義こそ、もっとも正しい経済政策だったといえるでしょう。植民地を維持する資源は無駄で~…
08-17 22:41



 
 
 
 
 
 

08/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-16 22:55

RT @tacmasi: プレミアム商品券という形をとってはいますがこれはカネ持ち「だけ」に国費を渡しているわけですからね(´・ω・`)バラマキとは程遠いカネ持ちびいきの施策なのです(´・ω・`)#日本カネ不足協会
08-16 22:53

命令南方の前線まで届くのに2週間かかるのはざらなのか。「死守せよ」という命令届く前にその場所が連合国に占領されていたとかザラにあったんだろうな。
08-16 22:51

RT @NAVY_ICHIHO: とりあえずなんでこんな戦争しちまった感がある命令伝達期日の見通しhttps://t.co/XCGwjYHMuZ
08-16 22:48

なんでこんなのUPしたかというと、某メイドさんが気になっていたようなので・・・。
08-16 22:18

もちろんこれは私の脚です(笑)。
08-16 22:17

ニーソンガーターの跡。 ←何これ? http://t.co/RWSAAlfxNW http://t.co/FT0upZNtPy
08-16 22:15

RT @WATERMAN1996: 女子供を爆弾の運搬係に仕立て上げたり狙う目標が軍施設ではない分、自爆テロの方がはるかに悪質と言えるんではないかな? https://t.co/rVxOD2Vjiu
08-16 22:11

その好みはフォローしている人を見るとよく分かります。ただご自身も該当することを忘れないで下さい。 RT @Felicie_satsuki @hyaku_oyaji すごくわかります!私もギャップ萌えメイドさんとかは推してしまいます(*`・ω・´*)!!
08-16 22:10

RT @cQ_Q: 今流れてくる被曝デマは(もうあまりネタがなくて)リサイクル物件が多いので、リンクをたどると、たいてい「404エラー」
08-16 22:07



 
 
 
 
 
 

08/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @Che_SYoung: 今日、韓国で起きたデモの写真。星条旗+旭日旗が一体化した大きな旗を破っている。これが韓国内でも最も強力な反日勢力である「反米反日」の姿。これに比べたら「親米反日」の言動は単なるパフォーマンス。 http://t.co/yF35TC68hh
08-15 23:56

私もソ連の存在を忘れていた。ソ連そしてロシアとは平和条約結んでいなかったっけ。
08-15 23:43

RT @sakak: 「少なからぬ日本人は、日本政府が誠意をもって韓国に謝罪すればよいと考えているが、この文脈の謝罪とは、韓国を第二次世界大戦における日本の戦勝国と日本が認めよということ」一番大切なものが欠落していた戦後70年談話: 極東ブログ http://t.co/e4y1
08-15 23:39

RT @spreadarms: 中国天津の爆発。死者は104人に増えた。新華社。记者15日从天津爆炸事故现场指挥部获悉,天津港“8.12”瑞海公司危险品仓库特别重大火灾爆炸事故死亡人数已上升至104人。目前,在医院收治的伤者中还没有出现死亡情况。
08-15 23:14

RT @guangzhou88: 「天津8・12」というレッテルが出来た。早くも冥福を祈り始める http://t.co/zatRihzhCD
08-15 23:07

そうか。有毒ガスあるので現場に近寄れないのか。ガスマスクしたら現地の危険性宣伝していることになるし。
08-15 23:04

RT @sun_koubun: 天津大爆発の現場に毒まみれの深刻な状況の証明:中国の領導が誰も現場に救援指導「芝居」しない。従来と違う。
08-15 23:02

と、同じ店のメイドさんと同意見になりました(笑)。
08-15 23:01

彼女キャラクターで損しているよな。喋らなければスタイルいいし、美人なんだが、キャラで吹っ飛ぶ・・・。
08-15 22:58

メイドさんに触るために自分がメイドになった人いそうで怖い・・・。もちろん女性限定ですが。メイドさんをいつも見たくて自分がメイドになったという話は複数聞いています。
08-15 22:56



 
 
 
 
 
 

08/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-14 22:53

RT @kelog21: 岡田代表「引用ばかりで総理個人の考えが見えてこない」国という組織としてやってんだから、総理大臣の私的な考えなんてどうでもいいんだよw大勢の専門家で練りに練って作成した文章で、最後に総理大臣個人の意思で曲げたらそれこそ独裁になるだろ。
08-14 22:24

RT @fuwari_kitten: TBSが安倍総理の談話に満足せず「謝罪が足りないお詫びが足りない」とギャンギャンと70年前の事に関して騒ぐんなら、割と最近だろうオウムのTBSの不祥事に関してTBSも毎年謝罪お詫びしたらどうだろう。
08-14 22:21

RT @Manualmaton: #焦点の言葉ご主人様○モフモフの毛皮○タプタプのおなか○かわいい◎すごくかわいい◎ http://t.co/BvcTgIURAd
08-14 21:37

3も4も中国の当てつけと解釈できるか。
08-14 21:09

RT @lu1n: 談話のミソは、①西洋諸国が世界中で植民地支配しまくっていた事を指摘。②力による現状変更、国際秩序への挑戦は許さない。③こっそり、台湾を東南アジア諸国や中韓と同格に言及。④民主主義等の価値観を共有している国と積極的平和主義を進める。②は中国、④はサヨクへの当…
08-14 21:07

これは屋外だとやりすぎでは?
08-14 20:54

RT @xxcross001: 【コミケ一日目】撮らせていただきました林檎飴さん囲みが凄かった水着龍田😍明日のコスホリも期待しております! http://t.co/HRYPCefSDw
08-14 20:53

RT @akiba_asterisk: コミックマーケットに、ほのかちゃんのお父さんいましたよ!#C88 http://t.co/FEsWf7PYiW
08-14 20:50

RT @tadataru: 「日本では、戦後生まれの世代が、今や、人口の八割を超えています。あの戦争には何ら関わりのない、私たちの子や孫、そしてその先の世代の子どもたちに、謝罪を続ける宿命を背負わせてはなりません」個人的にはこれが入ってるだけで十分拍手できる。
08-14 20:36



 
 
 
 
 
 

08/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-13 21:39

RT @YahooNewsTopics: 【中国爆発 原因言わず会見終了】中国・天津の大規模な爆発で、消防当局はどんな化学物質が爆発したかを明らかにせず、会見を打ち切り。死者は50人に。 http://t.co/yn1UO1hwnn
08-13 21:38

どうしてメイドをやる人は面白好きが多いの?
08-13 21:20

何やってるの?
08-13 21:19

RT @alpaca1126: やっほ!ボーリングマンだよ!#ボウリング http://t.co/ltiK3rtCkC
08-13 21:19

やめろ。
08-13 21:12

RT @MyoyoShinnyo: 日本としてはここであえて鳩山をなんとかしてだまくらかして北朝鮮に送り出し、「朝鮮民主主義人民共和国は地上の楽園で、韓国は合流すべきだ」とかなんとか韓国にとってもアーマゲドン級の暴言を吐かせて、日韓ともに「あいつはバカだから何しても無視ってこと…
08-13 21:11

RT @hidetomitanaka: 「とあるリフレ派による感謝祭(仮)」を荻窪ベルベットサンで、9月7日(月)夜に行います。出演予定:田中秀臣、古谷経衡、DJ.Smith(上念司)、PIP(石川野乃花、空井美友、濱野舞衣香)、その他。まだ細部なんにも未決定。取り急ぎ!
08-13 21:07

そもそも日本で通貨安になってデフレ進んだ?他国ならともかく日本で主張すると笑われるよ。
08-13 20:38

中国は資本が自由化されてないので、新興国がデフレになるほど影響が出るというのも変な話だ。
08-13 20:35



 
 
 
 
 
 

08/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

Androidのバージョンアップ(4.4.2)も終わったのでこれで寝ます。おやすみなさい。
08-12 23:50

RT @sekaihakotoba: 日本人は「特攻隊」ネタが大好き。戦争を批判するのも礼賛するのも「特攻隊」=「ドラマチックな戦死」ネタ。だが、ガダルカナルやニューギニアやインパールやフィリピンで、無謀な作戦と補給の途絶によって「餓死」「病死」した将兵たちのことは描かない。戦…
08-12 23:49

RT @cornelius0321: 30年前の今日、「オレたちひょうきん族」の収録が早く終わったため、搭乗予定の日航123便より1便前の飛行機に変更して難を逃れたのが、明石家さんま。それ自体は強運だが、彼はこの事故で人生観を変えた。「生きてるだけで丸儲け」だと。娘のIMARU…
08-12 23:21

新スマートフォンはドコモのSIMじゃないのでAndroidのバージョンアップができないと思っていたが、できましたな・・・。お陰でまだ眠れない。
08-12 23:14

ニアニアは容易に想像できるのだが、デュフデュフが分からん・・・。
08-12 23:13

RT @Felicie_satsuki: 女の子と連絡とりあってデュフデュフいいながらニヤニヤしている奴は……誰だ!私だ!!
08-12 23:12

メイド服洗濯してウィッグを洗った。こう書くと時期的にコミケに参加すると思われるけど全然違います。日曜に着た服を洗濯しただけです。ウィッグも日曜に汗だくになったから洗っただけ(苦笑)。
08-12 22:56

それも大きいでしょうね。 https://t.co/3657gM4xVJ
08-12 22:51

RT @hidetomitanaka: うまいなあ。RT @wakusei2nd 近所を散歩中に遭遇したネコを接写。 http://t.co/nqZaAaqw1f
08-12 22:49

根負けというか「説得不能だし選挙の結果反原発運動はさほど反映されない」と分かったので、粛々と原発の再稼働を進めていく、という方針だと私は考えている。
08-12 22:42



 
 
 
 
 
 

08/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @allgreen76b: 「やめてください」と校長 被爆者講話に中止要請 - SANSPO.COM http://t.co/cAawn56YDa 事前に被爆体験だけにしてくれ、と伝えてあるのに原発だの戦争責任だの語り始めたらそりゃ止めるやろ
08-11 23:40

RT @yamadataro43: 安倍総理:TPP交渉における著作権侵害の非親告罪化については、二次創作の萎縮などの懸念も踏まえ(略)交渉に当たっております。総理が著作権非親告罪化と二次創作の萎縮を認めた画期的答弁です。未定稿議事録をHPにアップしました(最後の方)htt…
08-11 23:39

シールズ前身の特定秘密法案反対に関するツイートが100RTされるなんて想像できなかったわ。
08-11 23:38

本人はここまでウケると思っていなかっただろうね。
08-11 23:36

RT @tmaehara: ちょっとリツイート伸びすぎじゃないっすか…….https://t.co/NQ2DlR1AJJ
08-11 23:36

RT @WATERMAN1996: あの津波は貞観地震の津波よりも巨大だったという話なのですが。 https://t.co/eL6nvrweCh
08-11 23:30

激しく同意。
08-11 23:28

RT @aag95910: 今より上手くやれる人が全然思い浮かばない。誰がやっても一緒と思うには民主党政権の記憶は新しすぎる>RT
08-11 23:28

RT @kikumaco: 安倍政権を倒せと言っている人たちはポスト安倍として誰を想定しているのかな。それはすごく知りたい。そもそもどの政党に政権を取らせたいと考えているのだろうか。これはすごく難しい問題だと思う
08-11 23:27

準備しない方が無能だわ。法律は大枠だけ決めて細部は政令や省令などで決めるのだから。
08-11 23:26



 
 
 
 
 
 

08/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-10 22:26

眠い・・・。
08-10 21:40

本当ですね。
08-10 21:23

RT @toriiyoshiki: その一方で、いまほど「反権力」の旗印を高く掲げなければならないときはないと思っている。いま戦わなければ、後でいくら後悔しても間に合わない。それほど時代情況は切迫していると認識している。政治権力の御用放送になるなど以ての外だ。しかし、「反権力の…
08-10 21:23

RT @toriiyoshiki: なかには福島の人たちが持つ放射能に対する不安感だけを恣意的に拾い出し、あるいはその不安感を煽ることで「反原発」の主張の正当性を担保しようとしているとしか思えないものもあって、ぼくを怒り狂わせる。ぼくは言わば「反原発」の確信犯だが、その主張より…
08-10 21:22

RT @toriiyoshiki: 実際そういうのが多いのですね。そういう“良心的”な映画だのTV番組を見ると、お前の言いたいことなんてどうでもいいから、きちんと事実を見せると怒鳴りたくなる。反核・反原発を訴える映画やTVを見て怒り狂っている反核・反原発の自分がいる。
08-10 21:22

RT @toriiyoshiki: 放射能の恐怖を強調する「反原発」の志の低さにはいつも腹が立ってしょうがない。放射能にたいする不安を「科学」の名において否定し、福島原発事故を過小評価しようとする国や電力会社、原発推進論者が許せないのと同じように。
08-10 21:22

RT @toriiyoshiki: @winecology それは広島・長崎の経験から70年の歳月を経て確かめられてきたことで、別に「原子力ムラ」の研究者が主張している話ではなく、反原発の安斎育郎氏や低線量被ばくによる障害の発生を警戒する児玉龍彦氏も明言している話です。
08-10 21:22

RT @toriiyoshiki: @winecology 昨日も、被ばくの遺伝的影響に対する福島の人たちの不安の声をそのまま伝える“良心的ドキュメンタリー映画”を見て怒り狂っていました。それが一連のtweetを書くきっかけだったのですが。被ばくによる次世代への遺伝的影響はない…
08-10 21:22

RT @shinchanchi: 日本の若者は、インフレで「脱草食化」する 米国の若者は2014年、やっと「肉食」に回帰 | インフレが日本を救う - 東洋経済オンライン http://t.co/fDAvXnKb7j村上尚己さんの記事です!
08-10 21:19



 
 
 
 
 
 

08/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-09 23:30

情報元をはっきりできないリーク情報を重用すると、人の追い落としのために怪情報が多く流れるようになる。ちょっと違うかもしれないが偽メール事件あった。インチキ情報で国会が混乱してしまったのだ。釣られた議員は辞職の後自殺してしまった。こんなのが多くおきるこことが良いのだろうか?
08-09 23:28

それで下野したから法案に反対するって民主党本当にご都合主義だと思いましたよ。
08-09 22:48

リーク情報が流れるってそんなにいいことですかね?特定機密法だって尖閣の動画が流出したから民主党政権で法案の検討が始まった訳で。 https://t.co/yu1XMhw7ye
08-09 22:44

そうですか。私はあまり知らないのでこれ以上は言えません。 https://t.co/wCHvI0tqeF
08-09 22:39

岸政権時代に安保で学生運動やっていた人も普通に就職して体制側の人になった前例がある訳です。ただし現在の方が就職厳しいし、リスク回避のためデモに参加してまともに仕事しそうになさそうな人を避ける傾向が強いと思います。
08-09 22:35

公安にマークされるのは過激なごく一部だと思います。大部分はかなり不利な状況でも就職して活動やめると思いますよ。 https://t.co/3AO4U7tfel
08-09 22:25

声優さんはいつからこんなに可愛くなったんだ・・・・。
08-09 22:23

RT @Uesakasumire: 念願の吹雪の衣装を着させて頂きました!細部までブッキーですすごい!! http://t.co/iMIA3hZRXF
08-09 22:22

成虫は羽があるから普通に飛べますよ。
08-09 22:22



 
 
 
 
 
 

08/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-08 21:37

RT @Mae_Yotaro: こちらの写真。掲載された方も批判されているが、靖国で軍装コスプレやる連中は、慰霊の念より自己顕示欲が優先しているとしかいえんな。https://t.co/RHXT5cWDmv
08-08 21:35

数年のことを思い出せない忘れっぽい人なんでしょう。
08-08 20:46

RT @aag95910: 熱中症が心配だな>RT
08-08 20:45

RT @ouendan10: 今の自民党なら前の民主党の方がどれだけ良かったことか。
08-08 20:44

残念。 RT @YahooNewsTopics 【斎藤佑 母校に続く白星ならず】日本ハムの斎藤佑樹投手が楽天戦に先発し、5安打2失点で降板。初戦突破した母校・早実に続く白星ならず。 http://t.co/S6Xh97oc2w
08-08 20:43

高齢者は気温高くなっても暑いと感じにくいようですからね。だから熱中症になって亡くなる可能性が高い。
08-08 20:42

RT @yamashita99: このニュース、『老いて夫を亡くした3姉妹が、同居生活』という所が肝。若い世代から情報が入らず、『夏にエアコンを止めたら死ぬ』という常識を知らなかったか?→板橋区の高齢3姉妹がそろって死亡 エアコン嫌いで熱中症の疑い #ldnews http…
08-08 20:40

強運すぎる。
08-08 20:40

RT @betafujihara: 広島に住んでいる関係で、学校で被爆者の人から話を聞く機会があったりしたのだが、その中で一番心に残っている話は「詐欺やって服役中に原爆投下。その日は作業中止になり、みんなで炊飯所に行って、腹いっぱい飯を喰った。刑務所の壁のおかげで火災にもならず…
08-08 20:40



 
 
 
 
 
 

08/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-07 23:36

先程のツイート意味が通じないので訂正しました。
08-07 23:36

RT @nekotausagi: https://t.co/Rsk4Ds0dYL 大阪市中学校給食は大阪市が要援助家庭全国一なのにも関わらず貧困家庭でも無償で提供はされていません。そして異物混入は給食実施日数115日で221件です。https://t.co/cpooK4PY3l
08-07 23:35

原発再稼働しようとする安倍政権を批判する声はよく聞くけど、関西の電力が足りなくなるから震災後なし崩し的に再稼働されてしまった野田前総理の批判って聞かないよな。国立競技場みたいに民主党政権批判になるとまずいから反原発の人はスルーしているのかな?(笑)。
08-07 23:35

RT @Kaiser_ritsuko: 日本人が敗戦から学ぶべき(だった)大事な事って、「どうしても勝てない戦いはある」とか「精神論ではどうにもならん事の方が多い」とか「空気で何かを決めたりしない。特に開戦は絶対ダメ」とか「工業規格って大事」とか「戦車の仕事は…
08-07 23:28

RT @hidetomitanaka: なんだか、安倍政権の弁護ばかりで自分でもげんなりしてるけど(笑)、あまりに批判する側がこのように明後日の方向ばかりなのでそうなるorz→首相、核兵器輸送「120%あり得ない」 予算委で強調(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース h…
08-07 23:28

RT @garagononn: @hidetomitanaka 民主党が批判してる内容って、どうして安倍政権は、民主党政権下で決めた新国立競技場案をそのまま使うんだ、政権交代したら、デザインは一新すべきって言ってるようなものなので、まずは民主党政権下での議事録等を公開してくれと…
08-07 23:27

そんなのあり得ないだったら、安保法案成立してから、核兵器の輸送を禁じた議員立法を出せばいい。与党だって表だって反対はできないだろう。
08-07 23:27

RT @winter_mute_jp: ↓このひと非核三原則放棄して核拡散防止条約から離脱し原子力基本法を空文化しろっていってるのかな。
08-07 23:25

RT @yamanoikazunori: 首相、核兵器輸送「120%あり得ない」 予算委で強調 - 朝日新聞 http://t.co/kLXLhlFAkc #seiji #政治"私との質疑でいくら安部総理が「あり得ない」と反論しても、安保法案は、自衛隊の核兵器輸送を可能、「あり…
08-07 23:25



 
 
 
 
 
 

08/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-06 22:24

RT @takadonomadoka: 主に十代のころ、ろくでもない人間でお縄スレスレだったことを「若い頃はやんちゃで(笑)」って表現している人、本当に気持ち悪い。やんちゃってなんやねん。その表現が許されるのってせいぜい小学校低学年まで。つまり自分で「僕は今も小学校低学年並の知…
08-06 22:22

RT @shinichiroinaba: 抑え目ではある、がしかし反緊縮としてのアベノミクスは肯定 / “(戦後70年 これからの世界)(1)日本型発展、なおモデル ハーバード大教授 アマルティア・セン氏 :日本経済新聞” http://t.co/hmt4OcyUYz
08-06 22:20

RT @AkibaDailyNewsM: 【新着】@ほぉ~むカフェが「2015年エクセレンス認証」 を獲得 http://t.co/N8ZL4LUcGj http://t.co/6gtbgV1l3z
08-06 22:19

でも「学生達は徴兵イヤだ」というのは自分達がよければそれでいい。他国のことはどうでもいいのか?、という指摘は変じゃないと思うよ。反戦デモやるんだったら、国会よりも中国大使館ないから朝鮮総連でもやるべきだよね。今日だったらなおさら。
08-06 22:18

RT @ystt: コミンテルン芸人、武藤貴也議員のブログ記事を「正論です」とか言って twitter に流してて、本当につらみしか感じない。https://t.co/ygmCyZNP1whttps://t.co/D1WtFSJsGt
08-06 22:14

RT @tumopifu: 大卒就職率72・6%、21年ぶりに7割台回復 http://t.co/7Xg0H4r3be #Yahooニュース失われた20年
08-06 22:08

いや、熱意分かります。
08-06 22:08

RT @OPERATORCHAN: 女の子が一番魅力を出すのは日常的な活動の時だ。その"普通さ"がユーにフォーム(セーラー服etc)に強調される。働いてるお姉さんとか、普通に学校へ向かってる女子学生とか。そのよさは、普通に可愛いって。日本で初めて気づいたよ。言いたいことをまだ…
08-06 22:07

たけのこの里ってそんなに美味いか?
08-06 22:05



 
 
 
 
 
 

08/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-05 21:33

恐ろしい。
08-05 21:24

RT @3m_0l: 【更に今起きた事】①ハッカ油直塗りで上半身がまるで焼ける様な寒さを食らう②洗い落とす為風呂場に駆け込みシャワーを出す③「あ"ぁ"あ"ぁ"あアア"!!」④シャワーすら激痛極寒で慌てて飛び出すが濡れた肌に外気が当たる⑤「アアアアアアアアアアあ…
08-05 21:23

RT @3m_0l: 【今起きた事】①ハッカ油を塗ると扇風機の風だけでも涼しくなると聞いて購入②取り出し上半身全体にベタベタ塗る③説明書「肌に直接塗ったらあかんで」③扇風機にスイッチを入れる④「アアアアアアアアアアアアあ"ぁ"あ"ぁ"あ"ぁ"あ"ぁ"!!!!」
08-05 21:22

そこまでとは。
08-05 20:35

RT @Calcijp: なんせ気温が2度違うだけで傷病者の発生数のケタがひとつ上がるから。
08-05 20:35

RT @aag95910: 首相は支持率を上げるために戦争をしたがってるは信じるくせに、財務省は省益と出世のために消費税率を上げたがっているは陰謀論扱いするバカ結構多そうだ。
08-05 19:40

今日はRT含めて200ツイート超えてしまったので今日は少し自粛します(汗)。
08-05 19:26

今日平日なのにTL非常に盛り上がっていたのは謎すぎる。
08-05 19:19

RT @JPNG5: 【ご注意】「京浜東北線、高校生がカバンを投げて停止させた」はデマです!・架線のつなぎ目では電圧が異なり、ショートが起きうる・撮影者「以前から電車が通るたびに3回に1回は火花が出ていた」http://t.co/A7YC6sAKHP http://t.c
08-05 19:18



 
 
 
 
 
 

08/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

これで寝ます。おやすみなさい。
08-04 21:07

そりゃそうだ。
08-04 21:06

RT @yumayuma85: よく恋人の条件とかで「話が合う人」っていうのが出てくるけど俺の場合は話が合うとか以前に一緒の空間にいて「帰りてぇ・・・。」って思わないような人がいい。
08-04 21:06

これはパニックになるな。
08-04 21:04

RT @internet_watch: 【200Tweets】音声で突然、「あなたのコンピュータでウイルスが検出されました」と警告して来る「PCサポート」サイトに注意  http://t.co/w3Cy4nIpZI http://t.co/O5wRlLgAKp
08-04 21:03

「冥府魔道」が造語なのは知らなかった。
08-04 21:02

RT @koikekazuo: 「冥府魔道」という四文字言葉は、僕の造語である。別に使っている事に文句を言うつもりはないが、「子連れ狼」の名台詞として大流行し、テレビや映画のナレーションでも「冥府魔道を行く父と子」と持て囃された。ベルセルクよ、色紙を送りなさい。とか言っちゃって…
08-04 21:01

「落ち度はないが、占領されたら占領された国の言うことをおとなしく聞く」という立場だったら論理的に一貫してますね。北朝鮮や中国みたいに自由がなくなる場合があっても従うのならば。でも「警察がなくなれば犯罪者がなくなる」みたいに現実的とは思わないけど。
08-04 20:56

RT @Gokugetu_migiri: @azukiglg 「非武装なら攻撃されない」を信じているのではなく、「非武装で攻撃されたら自分たちに落ち度はない」を信じているのではないでしょうか。閻魔様の前で胸を張れる、と。
08-04 20:53

RT @azukiglg: 相手のこと、敵の言うことを信用できない。鵜呑みにするほど信頼できないから、身構えて備えるしかない。今、反平安法制デモをやってる子たちが、揃って「安倍政権は信用できない」と言う。なのに、非武装なら対立国は攻撃してこないと安易に信頼してしまう。はてな?
08-04 20:52



 
 
 
 
 
 

08/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-03 22:00

RT @mikaguramai: 反戦、平和も「現実として戦争はなくならないし、平和でない国も多い」って現実とどう向き合うかが重要なんだよなぁ。 反戦運動を無駄とは思わないけど、御題目を唱えても平和にならないって現実を知っている事は最低条件だろ。
08-03 22:00

これは衝撃的なタイトル「介護業界の恐ろしさは底なし」AV業界もビックリの地獄が広がる介護業界を中村淳彦が語る http://t.co/BGcjEFgWT1 @tocanailandさんから
08-03 21:59

第一次安倍政権と民主党政権は金融政策は大差ないから自殺者の数が差がなくても全然不思議じゃないですけどね・・・・。
08-03 21:20

RT @aag95910: そこで一次と比べちゃうのかよ!スクランブルの回数が増えたと言っても冷戦時と同じくらいだから問題ないと言ってた反論と同じ匂いがする>RT
08-03 21:18

RT @obatakazu1: <民主党政権は、年間自殺者数を3000人以上も安倍政権より増やしておきながら>↑第一次安倍内閣当時と民主党政権当時の自殺者数はほぼ一緒、自殺者数が急増したのは橋本~小渕政権の98年です。国語がヘン。高橋洋一「ニュースの深層」http://…
08-03 21:18

RT @S_kisaragi: 熱中症を防ぐのは、カネと余裕のある事業体じゃないとできないというのがよく分かるのう。(ヽ´ω`)ケソリ #nhk #日本カネ不足協会
08-03 21:03

その時はアドバイスが正しかったと言うしかないな。急激に社会が変化するとこう思ってしまうのは理解できる。
08-03 21:02

RT @kamo_hiroyasu: 私が高校生のころ、女性が四大に行っても就職がないから短大に行けと言われていました。それを真に受けて短大に行った女性が卒業するころには、女性が短大を出ても就職がないから四大に行けになっていました。大人の言うことを間に受けてはいけません。
08-03 21:01

そういう批判は頭悪い。 RT @YahooNewsTopics 【自民議員 安保ツイートで炎上】安保法案をめぐる学生らの反対集会をめぐり、自民党の武藤貴也衆院議員が「利己的考え」などとツイートし、波紋を広げている。 http://t.co/NWYRCKm3in
08-03 20:54



 
 
 
 
 
 

08/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-02 21:52

RT @DrMagicianEARL: 免疫療法を受ける患者が標準治療拒否→説明不足で損害賠償 http://t.co/U5DAaVai9Gこういう判例が出た以上,怪しい免疫療法クリニックを患者が希望したら全否定する勢いでいっていいですかもう?
08-02 21:10

まだまだ半人前だと思い続けてメイドを1 年続けたらベテラン扱いされ、気がついたらメイド勤続順で半分より上になっていた。 ←メイド喫茶のメイドにあるある。
08-02 21:00

いきなり消えるよりは、卒業式やってくれた方がありがたい。直接会えなくてもネットでもお別れの言葉言えるから。
08-02 20:58

メイドさんは卒業していくけど、卒業できないメイド喫茶常連は高齢していく。そのうち老人ホームと変わらない絵になったりして・・・・。
08-02 20:55

今からすれば「アホか?」と思うけど、戦前の日本は農業国だから土地を求めて海外を新天地を求めるのは不思議ではないですよね。もちろん元々住んでいた人に償いきれない迷惑をかけてしまったが。
08-02 20:53

日本本土だけでは日本人生き残っていけないと思ったんだろうね。
08-02 20:48

RT @kogemayo: @hakoiribox @oyaziMK2 更に言えば、「彼らが何故あの無謀な戦争を最後まで諦めず続けたのかがわかった。勝てば領土が得られるし、負けるなら減った国土で養える分まで口減らししなければならなかったからだ」という話かと。
08-02 20:47

RT @hakoiribox: 泰緬鉄道建設に駆り出された英軍捕虜の証言で「日本人が我々に対してここまで非人道的な処遇をするのか甚だ疑問であったが、血と膿と糞尿にまみれたまま死ぬまで放置される彼らの負傷兵を見た時に理解した。同胞にさえ慈悲を与えない彼らが捕虜を人間扱いする筈が無…
08-02 20:47

松屋秋葉原にもあるのに・・・。
08-02 20:41



 
 
 
 
 
 

08/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-01 22:59

デニールが低いとストッキングになっちゃうと思うが・・・・。
08-01 22:24

RT @OPERATORCHAN: なるほど、日本人ってデニールが高いの方が好きか http://t.co/l9n04YRefA
08-01 22:24

149?そんな小さなかったっけ?
08-01 21:54

RT @Momona__LK: 楽しかった✩٩(。•ω•。*)و✩暑くて暑くて今では前髪崩壊() http://t.co/KP07YdUbJk
08-01 21:53

RT @catcafeakiba: 猫カフェNyannyの本日の営業は終了致しました。ご来店誠にありがとうございました!人スタッフが閉店作業に追われている間、まろんさんはベッドで( ˘ω˘ ) スヤァ…しておりました♡ http://t.co/1bCyg9vsk4
08-01 21:49

左や右の人に一定の傾向があるのは間違いないけどね。
08-01 21:16

RT @noiehoie: しかし最近不思議なのは、「原発の是非」「レイシズムへの抗議の是非」「立憲主義の是非」などという、おおよそ「思想の左右」に関わりない話で、「サヨク」とか「ウヨク」って分類がなされるんだよなぁ。これ一切意味わからん。ほんまに意味わからん。
08-01 21:15

寝たら体調よくなった。
08-01 20:24

RT @takaya_mutou: SEALDsが「戦争嫌だから法案成立を阻止する」と主張するが、戦争したくないなら国会周辺ではなく領海侵犯を繰り返す中国大使館前やミサイル実験を繰り返す北朝鮮朝鮮総連前で反戦の訴えをすべきだ。法案を阻止しても、国会前で叫んでも、中国や北朝鮮の行…
08-01 20:18



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2015/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー