07/30のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

アップグレードに疲れたのでこれで寝ます。おやすみなさい。
07-30 23:41

ネットブックのWindows10のアップグレードは成功したが、チップセットのグラフックドライバーが読み込まれてなかった。どうにか手動で入れたが、こうなるとPCに詳しくない人は難しいよね。
07-30 23:41

お給仕増やすか、お嬢様で御帰宅しよう、としか言いようがない。ちなみに私はリリィちゃんにもこころちゃんにはまだ会ってない。
07-30 23:37

RT @Momona__LK: 私まだしょうちゃんにもリリィちゃんにもこころちゃんにも会ってないんだけど:(´ °ω° `):みんな会えてるのずるい:(´ °ω° `):女の子ハンターの血が騒ぐ:(´ °ω° `):
07-30 23:36

そのデマ屋の一人が山本議員。
07-30 23:33

RT @mollichane: 福島原発事故で一番危惧されたのは間違いなく被曝死者の有無だった。しかし被曝死者はゼロだった。なのに馬鹿どもが根拠のない被曝デマを煽動したせいで膨大な震災関連死者を生んだ。福島原発事故から学ぶべきは、まさにここなんだよ。デマを撒いた人は殺人に加担し…
07-30 23:33

RT @hidetomitanaka: あと昨日も書いたので簡単に書くけど、政策割り当て(片岡さんも指摘している原発リスクと安保法制の話は別)という政策論ずるときの基本中の基本がまったく、この山本太郎氏の質問を評価している人にはない。まあ、もとからわける必要もないか。政権批判だ…
07-30 23:32

多分山本議員もそんなシミュレーションはしてないはず。
07-30 23:31

RT @hidetomitanaka: 安倍政権批判のためにする議論。「原発がミサイル攻撃されるシミュレーションを安倍政権は考えてない。なので安倍政権は人命を軽視している!」というもの。ところで安倍政権もそうだろうが、民主党政権はじめ歴代政権や与野党含めてそんなシミュレーション…
07-30 23:30

RT @goushikataoka: @ninkou ピンポイントで原発にミサイルを撃ち込む事が可能なのか、可能だとすれば対抗策はどうあるべきか、そもそも撃ち込む事をするのか、みたいな点は全くないがしろにされてますね。原発リスクの話と安全保障の話題がごっちゃになってますしね・・。
07-30 23:29



 
 
 
 
 
 

07/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。復元したらCドライブの容量が元に戻っている・・・。orz
07-29 23:16

最近はTシャツも売っているのか。知らなかった。
07-29 23:09

RT @katsuragiasami: 昨日のツインテールTシャツ♡秋葉原の絶対領域さん(@zettairyoiki_)でTシャツとガーターリング、ニーハイ購入したぜ。かわゆい。また絶対行く(  '-' )ノ)`-' )💓 http://t.co/NVFo9ICv33
07-29 23:08

Cドライブを増やす話は、Cドライブの容量を増やす途中でエラーが出てデーターが全部消えたようだ。仕方ないので今朝バックアップ取ったデーターで復元中・・・。
07-29 23:04

アキバへ出撃という予定があるのでは?
07-29 22:52

RT @OPERATORCHAN: 明日は予定がないのでゆっくり休むね(つまり朝からアキバへ出撃)
07-29 22:51

現在の基準だとスマートフォン以下の性能ですからね。当時のパソコンで今のスマートフォンに勝っているのは画面の大きさのみという・・・・。 https://t.co/EEbV1TebaJ
07-29 22:50

RT @nakamura_ching: スーパーの店長に「閉店後と休日は従業員を集めてこの店の野球部の指導・審判をしてください。目標は草野球の全国大会です。尚、ほぼ無給。」って言ったら大抵の人は「?」ってなるもんだけど、国語教師が同じこと言われてるとあんまり疑問視されないね…。…
07-29 22:46

RT @hidetomitanaka: ぜひ見てほしい。何度も拡散お願いしたいです。よろしく! 【7月25日配信】緊急特番!安保法制を斬る! 田中秀臣 桜林美佐 上念司【チャンネルくらら】 https://t.co/rzkbCsGd4a @YouTubeさんから
07-29 22:24

今の基準だとHDDうるさい。モデムもうるさい。 なつかしのWindows95再現ムービー [ Microsoft Windows 95 Operating System ] https://t.co/prWHY2xtko @YouTubeさんから
07-29 22:23



 
 
 
 
 
 

07/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-28 22:12

いやいや、マクロ経済学無知の経済学者なら早稲田にも慶応にもいますよ(苦笑)。
07-28 22:11

RT @hoshutaro3: @yasuhiro392 @hyaku_oyaji いても同志社(ry
07-28 22:09

共産党の消費税廃止したことの試案見た記憶があるが、単なる数会わせで毎年1兆円増えるとされる社会保障費のこと考慮しているとは思えなかった記憶がある。
07-28 22:08

批判できればそれでいいと考えているかもしれません。 RT @kakkokari_kyoto @hyaku_oyaji 対案も本来の意味もなんにも考えずに「消費税反対!消費税がなければなんでも安くなって嬉しい!」って言い続けてる共産党の考えなんて、所詮こんなもんよ。
07-28 22:06

そうかもしれませんね。メンバーの具体的な経歴知らないので何とも言えませんが。 RT @yasuhiro392 @hyaku_oyaji これは、参加している学生の中にマクロ経済を専攻している方がいないのかもしれないですね
07-28 22:04

RT @hidetomitanaka: コアなフォロワーにはおなじみだけど、僕は自民党の憲法改正案には反対の立場。というか財務省がからんできそうな憲法改正には断固反対。日本を真剣に沈没させかねないからだ。だが憲法改正反対の理由が、おそらくいまデモしている人たちの大半と僕はいま書…
07-28 22:01

RT @hidetomitanaka: あと多くの安保法制反対者たちが使うレトリックだが「安保法制(解釈改憲)は立憲主義に反する」というのは十分に立憲主義について考えてないと思う。安保法制云々抜かして、この言い方にとても違和感を抱いた。例えば戦前から戦後にかけての立憲主義の研究…
07-28 21:46

SEALDsの主張に合致するのって、民主党は問題外だし、自衛隊や日米安保合憲としている社民党ともダメでしょう。結局支持政党は共産党じゃないと矛盾することになる。
07-28 21:44

田中先生厳しいな。私は当然落第だけど(笑)。
07-28 21:38



 
 
 
 
 
 

07/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-27 21:27

あれ1993年の話だから、今の若者が知るはずないか。
07-27 20:57

RT @IaCthugha: お昼に会社の新卒の子とタイ料理食べに行ったんだけど、「俺がちっちゃいときに平成の米騒動が起こって、タイ米食べるはめになった」って話をしたら、「戦前じゃあるまいしそんなことあるわけないじゃないですかと」と一蹴されて色々辛かった
07-27 20:56

この色のメイド服は珍しいな。 http://t.co/f82LqdM2fJ
07-27 20:46

同感です。イケメン男装さんは女性姿も似合うと思ってる。まあ、女性だけどね。
07-27 20:30

RT @MiINa_CL: いつかシンデレラルゥくんみたいです♡ https://t.co/ehX4SxRZi7
07-27 20:30

民間企業で実力を発揮できる人でも、将来の安定性優先させて公務員に志望してしまいますからね。
07-27 20:23

RT @hidetomitanaka: 「不景気だと優秀な人材が自衛隊に集まるので不景気が望ましい」というのは典型的な愚論。自衛隊だけが日本の優秀な人材の行先じゃないんだぞ(笑。不況は人材の活用を歪める。どんなに不況であなたの関心のある組織や会社に有能な人材が集まっても、基本的…
07-27 20:22

RT @hidetomitanaka: 私見では、日本の経済停滞(デフレ不況)を事実上放置してきた人たち、すなわちマクロ経済政策を無視するか軽視するか効果がないと思い込んでいた論者は、安全保障問題を真剣に考えていたのか疑問に思う。自衛力もお金が前提で、自然現象でも空からの恵みも…
07-27 20:21

RT @muralinetom: 本郷三丁目にある、東大近くの小さな本屋さんでは、近藤誠や内海聡の本をまとめて、「いわゆる治療拒否本 選択は自己責任で」と書いたポップを添えてある。大手でも、治療拒否本を他の医療系の本と一緒くたに置いていることが多い中、中々骨がある対応だと思う。
07-27 20:19



 
 
 
 
 
 

07/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-26 23:15

「スク水最高」というのがTLにあったが、どうやら気のせいらしい。
07-26 23:13

勤続1年たったらお店ではベテランと呼ばれるのがメイド喫茶業界。
07-26 22:46

公開されたツイートなんだから全然ここだけの話になってないけど・・・・(その話をしていた時現場にいたけど)。当時私の推しだったメイドさんにオリカク頼んだらマリンちゃんにしてと言われて頼んだのが彼女と初めて会ったと記憶している。あれから1年近くたつのか・・・・。
07-26 22:44

RT @nanamin_LK: そういえばここだけの話なんだけど。特典で使おうとしてた缶バッチが明日届くのね。明日ね。明日。20個あるからマリオネットに配ろうと思います()
07-26 22:40

RT @htk89oaa: 日高屋での東工大生のコイバナA「最近学食で気になる子がいるんだよね。なんて声掛ければいいんだろう…」B「んー、相手はお前のこと何も知らないわけだし最初は普通でいいんじゃない?無難に研究したい分野とか」科学の発展には尊い犠牲がつきものっ…
07-26 22:37

RT @morokamui: やや焦りはじめました;^_^A【アルバイト募集中】『スープカレーカムイ』で一緒に働いて下さる方募集中!ご興味のある方ご連絡お待ちしてまいります♪ 夏休みだけ学生さん歓迎!お試し1日アルバイトもOK!#アキバのお店 #拡散希望 http://t…
07-26 22:31

RT @katsuyatakasu: イデオロギーの定まらない子供をデモに利用するな💢😠💢❗猛暑日に炎天下を子供に歩かせるな!熱中症になる😭❗ https://t.co/KD2etkrOcm
07-26 22:30

RT @itm_nlab: 50RT シーツが動いて楽しいニャ! ネコが駆け回るベッドメイキングがキュートだけど終わらない http://t.co/fKB6451HFw
07-26 22:29

ドリフはお約束として様式化されているからな~。計算してやってるの視聴者に伝わる。
07-26 21:56



 
 
 
 
 
 

07/25のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

これで寝ます。おやすみなさい。
07-25 22:23

こんな話があったのか。
07-25 22:22

RT @mozumozumozu: 「生き神」生活を続ける女性、ネパール地震で初めて歩く 写真6枚 国際ニュース:AFPBB News http://t.co/kANVxiPAER @afpbbcomさんから
07-25 22:22

そこまですごいのか。 RT @YahooNewsTopics 【台風12号 奄美で記録的な大雨】鹿児島県の徳之島には、台風12号の活発な雨雲がかかり、50年に一度の記録的な大雨となっている。台風の今後の進路予想も。 http://t.co/vmuNgZRMWT
07-25 22:18

アメリカ上院なんて一票の格差無視して各州二人でやっているのだから、国民の多くが納得するかなんですよね。日本の場合は憲法改正が必要なんでしょうけど。
07-25 22:18

「一票の格差を完全に解消するには全国単一選挙区にするしかない」と言っているだけです。欠点である地域代表の論点はあえて無視してます。 https://t.co/mIPN3XwdNk
07-25 22:16

RT @hidetomitanaka: I am baaaaaacK! 【7月25日配信】緊急特番!安保法制 を斬る! 田中秀臣 桜林美佐 上念 司【チャンネルくらら】http://t.co/81cJpU1kXL @youtubeさんから
07-25 21:32

PCI接続のビデオカードって今更すぎる。 RT @watch_akiba 更新:もうすぐ出そうな主な新製品 http://t.co/RfgF9E9WJc
07-25 21:32

RT @kotoda4573: 「安倍は辞めろ」と生徒に言わせた? 福岡教育大学の授業が停止に #ldnews http://t.co/XfNQZllzjb 教育大にこういうバカがいるということは、反面教師の役割を果たそうとしているのか。
07-25 21:23

世代による影響があるかもしれない。私は参議院は今の制度しか投票したことないので。
07-25 21:09



 
 
 
 
 
 

07/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-24 22:37

RT @yorisoibengoshi: 乳幼児の子どものお世話は誰にもでできる簡単なお仕事ですって,完全に舐められてる。保育士資格は不要という流れにどんどんなってる。様々なタイプの子どもがいて,アレルギー対応必要,月齢による発達相違あり集団である,病気も多い。安全確保には専門…
07-24 22:37

あるある。
07-24 22:36

RT @ano_ano_ano: 昔の偉い先生は著作くらいでしか接しないから、いつまでも有り難みがあったのだけど、最近の「偉い先生」はSNSにまで手を出すから簡単に馬脚を現してしまって有り難みが薄れた、というか無くなった (´・ω・`)
07-24 22:36

元総理、自衛隊の存在自体違憲と言っていたのに、総理になったら合憲と意見変えた人ですよ(苦笑)。。自衛隊違憲と言う自衛隊最高司令官なのはおかしいので、総理になった以上仕方ないですが。
07-24 22:35

RT @SEALDs_jpn: 村山富市元総理のスピーチです!#本当に止める#国会前 #0724NOABE http://t.co/mjOS0VR5JV
07-24 22:32

RT @_500yen: 安倍内閣の功績・株価20800円(18年半ぶり)・為替123円/ドル・訪日観光客前年同期比46%増(過去最高)・失業率3.3%(就業者106万人増)・有効求人倍率1.19倍(23年2ヶ月ぶり)・倒産件数5000件割れ(24年ぶり)・年金運…
07-24 21:51

RT @toko_ssks: これが竜馬像か http://t.co/44ykPydKUS
07-24 21:45

私も気をつけないと。
07-24 21:10

RT @uchujin17: テレビでおなじみ症候群はそのままネットにも適用できちゃうね。特にツイッターみたいなシステムは危険だわ。有名なあの人がこんな事を言っていた!と飛びつきやすいものね(それをツイッターで言うという自己矛盾)。
07-24 21:10



 
 
 
 
 
 

07/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-23 22:43

RT @kikumaco: 15Aとかいう契約も常に15Aの電流が流れるという意味じゃなくて、最大で15Aて意味だよね。電力一定じゃなくて電圧一定だから、電流(そして電力)は繋いだ電気器具の負荷で決まる
07-23 22:41

ネタ?
07-23 22:40

RT @OedoSoldier: 中国・北京、とあるデザート店の宣伝活動、外国人イケメンがスパルタ勇士のコスプレ衣装を着用⇒交通妨害、通行人が警察に通報⇒警察はスパルタ勇士を倒す http://t.co/wNH3Qd1kHE
07-23 22:40

いろんな人と付き合ってみると、すぐ年を取るという感覚が強いと勝手に想像。メスが優秀なオスを鑑定するのは本能だと思う。
07-23 22:40

RT @WATERMAN1996: 女子が婚活と意気込めば意気込むほど相手にめぐまれなくなるというのは、男性と初顔合わせの段階で、この人は結婚するに足る人かと鑑定してしまうからだという話。つまり相手の長所ではなく短所を見てバツを付けてしまうということ。
07-23 22:38

RT @heeraroroo: 支持政党無しの有権者が持っている票数だけでも、与野党をひっくり返せるだけの数があるのに、無党派の多くは与党に期待できないけど、野党にも期待できないって人で、今はその期待に応えられる国民も政党も不在なんですよ。昨今行われているデモも街宣も報道も、そ…
07-23 22:33

RT @shamilsh: 中国共産党、何重もの意味で狂ってる:中国の観光客拘束、ドキュメンタリー鑑賞をテロ関連と誤解か http://t.co/AxywXDk35L @cnn_co_jpさんから
07-23 22:14

あと強姦罪か。
07-23 21:55

ドイツみたいに日本でやったら強制わいせつで捕まるわ(苦笑)。
07-23 21:54



 
 
 
 
 
 

07/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-22 22:30

RT @garagononn: 「シンプルでエコな新国立に」 民主・安住氏:朝日新聞デジタル http://t.co/Ue17iEetQhそんなこと言うなら、なんでコンペの時に、そういう方針を盛り込まなかったんだとしか言いようがないw
07-22 22:29

RT @tacmasi: .@yumiharizuki12 さんの「経済学で日本の就活問題を考える」をお気に入りにしました。 http://t.co/13S2SlRA2U
07-22 22:00

ただ野党の支持率が上がるとは限らないだよね。
07-22 21:36

RT @WATERMAN1996: 結局、安保改正法案はブック(台本)だったってわけや。どうせ通さなきゃならんのだから精一杯反対アピールするんや、そうすりゃお前ら(野党)も存在見せられるやろ、って感じだな。
07-22 21:36

無免許だと電気工事士法違反の可能性もあるな。
07-22 21:34

やっぱりそうか。 RT @YahooNewsTopics 【感電死 電気柵は設置者が自作】2人死亡の感電事故で、付近に電気柵を設置した男性が柵を自作していたことが分かった。安全対策を考慮していなかった可能性。 http://t.co/WqqNnalfNv
07-22 21:30

RT @bengo4topics: 死亡した男性は、「大五郎」を原液で1.1リットル飲んでおり、昏睡状態に陥ってから4時間放置されていました<東大サークルのコンパで「大量飲酒」死亡事故ーー学生の両親が参加者21人を提訴>http://t.co/1t1YbVZfV2 http:/…
07-22 21:20

RT @WATERMAN1996: 選びたい党がないと言うのが日本国民のなら、党を選べないのが中国人民。 https://t.co/c6zyrjz6v4
07-22 20:57

ふむふむ。
07-22 20:53



 
 
 
 
 
 

07/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

早いけど眠いので寝ます。おやすみなさい。昨日遊びすぎた反動が・・・・。
07-21 21:13

代表が来店時に言っていたので間違いないかと。その方が「レイヤーさんなのになんでコミケに参加しないで営業しているんだ」というツッコミが回避できると思います。 https://t.co/YkL6Q5DiBe
07-21 21:09

カウンター設置は知りませでした。確かに今はテーブル6席位ですからカウンター設置した方がいいかもしれない。あとコミケ開催中は誰も出勤できないので臨時休業みたいです。 https://t.co/FFbpknAGbp
07-21 21:04

@AkibaDailyNewsM 一回行きましたけど、関西のレイヤーさんなのでトークがすごく濃かったですよ。
07-21 20:59

同感です。
07-21 20:56

RT @kikumaco: 早くまともな経済政策を掲げる政治家・政党が出てきてくれないと、絶望が深まるばかりですよ
07-21 20:56

RT @kuri_kurita: 安倍総理に辞めてもらいたがっている人たち、誰に総理大臣をやってもらいたいのか。辞めろ、っていう人は沢山見るけど、次は誰にっていう話が全然見えない。
07-21 20:56

RT @baatarism: “「戦争法案」というレッテル貼りは、反対派陣営の「議論力」の衰退の表れ: 弁護士山口貴士大いに語る” http://t.co/XlZ8cxDHY1
07-21 20:55

RT @yamadataro43: 児童ポルノの定義が曖昧なので結局、芸術性という主観的な基準を作り、捜査当局が独自に基準を設けて運用しています。条文を読めばサンタフェは限りなく黒に近いでしょう。しかし、なぜか逮捕者は出ていません。そして、そもそも、宮沢りえさんは被害者なのでし…
07-21 20:22

RT @yamadataro43: サンタフェが児ポではないという情報源は法案提出者です。条文を読む限りかなり際どいです。そして彼らも明確に児ポ法で摘発されないとは言ってませんRT 山田議員「『Santa Fe』は児童ポルノ提供罪の対象外」 http://t.co/RXtLu
07-21 20:22



 
 
 
 
 
 

07/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

それでも経済学などは分かりにくいから、スクーリングとしては成り立つだよね。実際の講義の方が集中できるし、学生のレベルに合わせてくれるから。スクーリング単位も稼ぐのにもスクーリングは必要だけど。
07-20 21:43

さずが放送大学。一般的な通信制大学のスクーリング(面接授業)ではこんな実践的な内容にならない。通学の大学でもやる昔ながらの一般的な内容にしかならないだよね。
07-20 21:41

RT @tacmasi: "これまで疲労というと乳酸が溜まるからというように、単純に考えられてきました。しかしこれは誤りです。乳酸は疲労の素ではありませんし、..."糖の観点からみる運動と疲労放送大学面接授業|( 東京文京学習センター ) http://t.co/oRLSq
07-20 21:38

RT @tacmasi: ”汚れや水の性質、洗浄剤の役割、機械的な力など、洗浄の基礎について主として化学的、物理的、コロイド化学的な面から講義します”洗浄の科学放送大学面接授業|( 東京文京学習センター ) http://t.co/yVxjmqwihz
07-20 21:38

これは「メイドさんがコスプレイヤーがかなりいて、イベント時に女装を見慣れている」というのはあるらしいが、喜ぶのコスプレイヤーに限らないだよな。演技だとしてもすごいわ。そしてメイドさんとの女装黒歴史チェキが増えていく・・・・。ひどいのになると自分とのチェキ勝手に伝票に書く(苦笑)。
07-20 21:36

RT @takaping2k12: #この夏からコスプレはじめるレイヤーさんへの注意・家にスタジオあるから撮ろうっていわれても行かない・ホテルで撮ろうって言われてもいかない・秩父の渓流で撮ろうって言っても行かない・アートとか芸術とか言い出すカメコは信用しない・悩みとか…
07-20 21:30

RT @takaping2k12: #この夏からコスプレはじめるレイヤーさんへの注意・定職には就こう。・コスプレだけにお金使うようになったら危険信号です。・安定して楽しいコスプレライフを続けるには現実の生活の土台がしっかりしてないと無理・前日に衣装作るより毎日こつこつや…
07-20 21:29

メイド喫茶ってある種の異質な空間だよね。普通だったら「島風の衣装持っている」と言ってオッサンの島風を「見たい」とはならない。これも実際にメイド喫茶行かない人にはまず理解されないだろう。
07-20 21:28

メイドさんのサービス精神は一般化できないと思う。
07-20 21:25

RT @fuchirin: 店員に対して横柄な客のことが話題になってますが、メイドカフェの客は大体において店員に優しいです。優しすぎると言ってもいい。率先して空きグラスをお盆に載せたり、テーブルを拭いたりして、「私の仕事取らないで〜」とか言われています。世の中の店員が全てメイド…
07-20 21:25



 
 
 
 
 
 

07/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-19 23:18

RT @kengonart: 安住氏「今ここで民主党が頑張らなければ、日本はまたおかしな道をいくんじゃないか」と聞こえてくる:朝日新聞デジタル http://t.co/z0oBwbMyGR空耳です。 http://t.co/wWUNjdW2Kr
07-19 23:07

RT @smith796000: 空き地さんのブログは本当に面白いな。毎回参考になります。⇒ http://t.co/H91AiFxuLc
07-19 23:02

正直、面白いメイドさん多いよね・・・・。
07-19 22:14

RT @MiINa_CL: 娘のことをお笑いとゆーママさん(。・ω・。)w
07-19 22:13

RT @MiINa_CL: 母「そういえばエンタ録っといてくれたぁ?」み「え、とってないよ」母「観たかったのにいいぃ。おにーちゃん達なら気がきいて録っといてくれてただろーにな(´・з・`)」み「みぃあんまお笑い興味ないもん( ¯﹃ ¯๑)」母「あんたがお笑いなのに?」…
07-19 22:13

数で言えば日本の有名な学者の多くはいまだに反リフレなんだけど、リフレの成果が出ている以上「数が多いから正しい」なんて言えないよね(苦笑)。
07-19 22:01

RT @hidetomitanaka: 官僚主義、反成長主義、左翼運動的関心の残滓、似非国際主義(リフレ政策を行うとIMF条項に違反するとまでいった人がいたw、近隣窮乏化とかね)。そんなものたち。余暇があれば今後も憲法問題と安保法制については書きたいこと書く。
07-19 21:58

RT @hidetomitanaka: さらに「憲法学者の多数が違憲といっているから違憲」という人たちが多数タイムラインなどに表れて、これまたリフレ政策に理解がないか、いまいち理解に乏しい人たちがその意見を拡散しているのを目にしてピンときた。これってなんだか、10数年相手してき…
07-19 21:58

ふむふむ。
07-19 21:49



 
 
 
 
 
 

07/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-18 21:54

場所と言っても「りーみん さあど」のビルの7階と言った方がメイド喫茶好きは分かるが、他系列の店名出すわけにはいかないよね・・・・。分かりにくいのは確かだが。
07-18 21:31

RT @MiINa_CL: 「シンデレラレジェンド」⇒ http://t.co/4n04dzHVms
07-18 21:28

貧困でこんな病気になるのか・・・・。 RT @YahooNewsTopics 【貧困ニジェール 顔溶ける恐怖】西アフリカのニジェールで、栄養失調が原因で鼻などが溶ける病に侵される子供がいる。「世界で最も貧しい国の一つ」とされる国。 http://t.co/UsTSQYORW3
07-18 21:16

RT @YahooNewsTopics: 【ど根性ガエル 批判覆す斬新さ】松山ケンイチ主演ドラマ「ど根性ガエル」。「実写化」に不満・批判の声もあったが、斬新なチャレンジに否定的な声もぶっ飛んだ? http://t.co/gypYqjPQ8c
07-18 20:58

面白い。
07-18 20:54

RT @t_minatsuki: 【C88発行物お知らせ1】夏コミで横須賀海軍カレー本を頒布予定です。横須賀海軍カレーのレシピに従い料理して赤城さんが食べる!そんな感じの本です。頒布はコミケ1日目 金曜日 東メ13a「フォト秋葉原」にて委託。よろしくです! #C88 http:…
07-18 20:54

RT @D4Lns: ほんの出来心でタイムリープした結果 http://t.co/oYAYRo6pCr
07-18 20:02

RT @WATERMAN1996: 結婚したいけれどできない人もいるんですよ。 https://t.co/mFWAfB07JR
07-18 20:01

RT @yoichitakita: 素朴な疑問:54兆円という14年度税収(決算)は、主に消費税のおかげというのが、財務省の見解のようだ。ならば、なぜ14年度当初の税収見積もりを、50兆円という控えめな数字にしていたのだろう。そして15年度当初の税収見積もりもまた、14年度決…
07-18 19:13



 
 
 
 
 
 

07/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-17 21:58

そういうことですか。 RT @akihabarawalk @hyaku_oyaji 時間ないときは30分で沢山の店舗を回りたいのですが、ついつい長居をしてしまう店舗もあり…笑
07-17 21:54

Western Digitalも参入してきたか。今までSSHDはシーゲートしか選択肢なかったが。
07-17 21:11

RT @watch_akiba: 更新:Western DigitalのSSHDが初登場、2.5インチ1TBモデル 回転数5,400rpmのHDDと比較して4~5倍の速度で動作 http://t.co/CmzdGS9uEU http://t.co/fxEzmjppy1
07-17 21:10

確かに。
07-17 21:03

RT @vfk_ken: 「放射線は人に制御出来ない危険なモノ!」とか騒ぐ連中に限って、ピンポイントな気象兵器だのマイクロマシンを使った病原体の拡散だの、放射線制御よりもずっとオーバーテクノロジーな陰謀論を信じてる姿ってホント面白えよな。
07-17 21:02

カウンターを写してないでカウンターにはお客さんがいると予想。 ←意地悪な人。
07-17 20:51

RT @LostKingdom_tw: まったりレベル極限⁉️翌朝5時まで開門しております❗️ご帰宅お待ちしておりますよ✨ http://t.co/hVCkhuuhS1
07-17 20:50

『AKB48の経済学』みたいにいつ書籍化するんですか? ←冗談です。
07-17 20:50

RT @hidetomitanaka: 明日は、オープンキャンパスで「ペットの経済学」の模擬講義を行います。
07-17 20:49



 
 
 
 
 
 

07/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-16 22:36

ラビアンで何度かお会いしたけど、はげ丸氏と会話したことはない。
07-16 22:34

RT @ichigo_choco84: 横浜ハニハニに行った時、一人で言った私に「どこでここ知ったんですか?」と楓さんに聞かれ、「はげ丸さん」と答えたら、「はげ様ですか!」と言っていた(o´∀`o)笑 長くメイド喫茶好きな者としては一度でといいからお会いしてみたいなぁ http…
07-16 22:33

RT @mollichane: 地味だけど重要なニュース。民主党政権時では最低賃金より生活保護の方が多くのお金をもらえて「真面目に働くとバカを見る」と言われてた。【最低賃金、「逆転」解消を確認=全国で生活保護上回る―厚労省 - Yahoo!ニュース】 http://t.co
07-16 21:47

RT @gripen_ng: 1960年「戦争法案」「アメリカの戦争に巻き込まれる」「民意無視」「民主主義は死んだ」2015年「戦争法案」「アメリカの戦争に巻き込まれる」「民意無視」「民主主義は死んだ」そりゃ半世紀も進歩してないんだから呆れて人も集まらなくなる http:/…
07-16 21:30

ほんとうにそう思う。
07-16 21:26

RT @level_7g: ← メイド喫茶の歴史、現役当時の情報って主に個人サイトに載ってる事が多いから、サイト主がメイド喫茶趣味から離れていったりブログを辞めてしまったりするとゴッソリ情報が抜け落ちるんだよな そういう意味でアーカイブ性のある情報をまとめている人たちは凄いと思う
07-16 21:25

島風でお給仕か。すごいな。
07-16 21:24

RT @gaosama_cos: がおさまぜかましお給仕中だよ@MsALBUS http://t.co/aJr47OBbp2
07-16 21:24

こんな閉店理由は初めて聞いた。熱中症なった方お大事に。 と言っても昨日のツイートだが。
07-16 21:22



 
 
 
 
 
 

07/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-15 22:33

今日みたいな国会だったら、新たな党員はなかなか増えず、高齢化で政治活動から引退するなどで自民や共産党など既存政党の力がますますなくなるだろうな。そして無党派がますます増えて、その時の風で政権が選択されるという話が増えてくる気がする。
07-15 22:33

なるほど(苦笑)。 https://t.co/zhhtALRUHL
07-15 22:24

RT @k_kudamaki: #ThankYouIwataこのタグに泣きそうになった亡くなったというニュースが世界を駆け巡ってから、みんなが初めに思ったのは「ご冥福を…」とか「安らかに…」ではなく、「ありがとう」だったんだ。人を楽しませようとし続けてきた人間に、これ以上…
07-15 21:56

RT @demasokunews: 【解説】テレ朝報道(http://t.co/6bMWJuWcFc)によれば、第二次安倍政権で初めての与党強行採決は社会保障プログラム法案。秘密保護法強行採決のソースは朝日報道(http://t.co/VecGcgPfuK)から引用しました。
07-15 21:55

RT @demasokunews: 【解説】衆議院資料(http://t.co/ySB6esyYvr)によれば、特別委の委員は計45名で、自公がうち32名を占めます。なお、採決時にプラカードを掲げていたのは大半が特別委に属していない「応援組」の民主議員で、彼らが起立していたか否…
07-15 21:55

RT @demasokunews: 【注意報】安保関連法案が衆院特別委で可決された際、野党議員が抗議のため全員起立していたとして「全会一致ではないか」と指摘されています。特別委の野党委員13名は全員離席して採決を拒否していた上、うち維新の4名は採決前に退席していたことから、たと…
07-15 21:55

デモや採決時のプラカードは効果が期待できなくてもそれ以上やれることがないからだと思う。自民党が野党時代にもろくなことができなかったし。ただし民主党がどんどん自滅していたから整理批判は楽だっただろうが。
07-15 21:54

RT @goushikataoka: @goushikataoka 安倍首相の安保に対する姿勢がそんなに脅威ならば、なぜ彼が多数の信認を得ているのかをもっと真剣に検討しないんだろうか。この後に及んで政治家が変なカードを持って騒いでいるのを見て、僕はメディア向けのポーズでも心底ガ…
07-15 21:51

RT @goushikataoka: @goushikataoka デモを否定しているつもりはないけど、採決直前にデモで騒いでそこに何の意味があるんだろうかという疑問の方が強いなぁ。野党第一党は対案無しだし、議席では大差がついている状態。こっちを変えないと反対が現実味を帯びるこ…
07-15 21:51



 
 
 
 
 
 

07/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。しかしノートンの再アップグレードで時間取られた・・・・。
07-14 22:04

今度はノートンのアップグレード成功したらしい。アイコンが変わったので、ソフトの常駐確認したが、同様なことがおきても気にしない人は分からずにそのまま行きそうで怖い。
07-14 21:54

RT @mollichane: UNSCEAR(原子放射線の影響に関する国連科学委員会)の報告書③【放射線被ばくが原因となった可能性のある、急性放射線症などの急性の健康影響や死亡は、これまで確認されていない。また今後、がんの発生率が自然発生率と識別可能なレベルで増加することは…
07-14 21:42

パソコン放置したらノートンが勝手に外れたので再インストール中。見慣れないアイコンがあったから自動アップグレードでもあったのか?
07-14 21:18

似すぎ。
07-14 21:13

RT @elakdawalla: Why do so many tasty Japanese foods look like Pluto? RT @unikou: 松露饅頭と冥王星の比較画像置いときますね(´・_・`) http://t.co/ayQwLsaiOw
07-14 21:13

両方同時にとる発想はなかったわ。
07-14 21:12

RT @tento3: あ、熱中症と言えば、先週まんまと現場のオッさんが熱中症になりまして。病院で「塩系のキャンディ類とポカリは一緒に摂ったら塩分過多で血圧がスコーンと上がるからダメ。塩系キャンディは水で!」と言われたそうなので皆様ひとつよしなに
07-14 21:10

RT @haiiro8116: 更に言うと、この3メーカーは高確率で太陽光発電設備の部品も担っているので、太陽光発電の電気もアウトな(*´ω`*)https://t.co/L8tMuKRk4h
07-14 21:10

そう評するしかないね。
07-14 21:01



 
 
 
 
 
 

07/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-13 22:48

RT @Keloring: 前々から言ってるけど原発だからとか死の商人だからと言い始めると重工・重電・大手家電メーカーから買えるもんなくなるでっていう。表に出てないだけで部品単位じゃお察しやで。https://t.co/cxPfzfO0EG
07-13 22:46

似ているかどうかは実際知っている人に投げます。
07-13 22:45

百おやじちゃんりお ←やめろ。 http://t.co/hiTUZiidbb
07-13 22:43

RT @Umekichi76: 安保審議 100時間以上の協議ギリシャ協議 7月12日から翌日にかけてだけで17時間の協議
07-13 22:39

ところで私が『ちゃんりお』で作る場合、男の子・女の子どちらがいいのだろうか?
07-13 22:14

こういうことなのね。 サンリオのキャラふう似顔絵をつくれる「ちゃんりお」スタート - 週刊アスキー http://t.co/Epf8wiy9Wx
07-13 22:09

雰囲気良く出ている。
07-13 22:08

RT @nanamin_LK: マリンもちゃんりお http://t.co/tBtbPrUNiI
07-13 22:07

何やってるの?(笑)。
07-13 22:06



 
 
 
 
 
 

07/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-12 23:07

大部分の読者は「メイド×シンデレラ」と読んでメイド服を着てご帰宅したお嬢様だと思っているだろう(苦笑)。 RT @MiINa_CL 「シンデレラ☆3」⇒ http://t.co/uKjF8Bsbn6
07-12 23:06

RT @ano_ano_ano: 炎上マーケティングといえば、『僕らは年収150万円で自由に生きていく』って本書いた本人は、今じゃアフィ収入で「月収が200万円超えました」なんて平気で報告してるわけで、誠実さかなぐり捨てて、打たれ強い精神力があれば炎上マーケティングが如何に効果…
07-12 22:26

本土決戦用の武器として火縄銃とか書いてあったのは冗談だと思いたいが、竹槍で本当に訓練していた国だがらな・・・・。竹槍なんて中世の武器でもあり得んぞ。
07-12 22:19

RT @f_takeo: 敗戦直前には陸軍が大まじめに本土決戦用「新兵器」として弓矢やサスマタなんかの使い方を解説した手引きを作ってましたから RT @westinghouse565: 戦争の悲惨さを訴えるならやはり戦時下の食糧事情とか技術開発に関する書籍を読むことをお勧めしま…
07-12 22:17

RT @tsukampo: 「従業員が自主的に居残ってるだけで残業ではない」という会社の言い分、「客とコンパニオンの自由恋愛であって売春ではない」というソープの建前に似ている
07-12 22:14

全然笑えない。
07-12 22:13

RT @kokorosha: 「最近の若者は指示したことしかやらないからなー!」「ですよねー。やっぱり『工夫しろ』と言われて空気を読んで粉飾決算するくらいじゃないと一人前とは言えませんネェー!」
07-12 22:13

その理由を知りたい。官僚の裁量が入りにくいからだろうか?
07-12 21:45

RT @akirasin76: 新国立競技場問題。国土交通省系の父親に「あれってやっぱり安藤忠雄がダメなんでしょ?」と聞いたら話が止まらなくなってしまった。公共建築物でコンペって最悪らしい。コンペにしたことが間違いだと。コンペものの公共建築物のプロジェクトが決まる度に霞ヶ関…
07-12 21:44



 
 
 
 
 
 

07/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-11 21:49

えっ?
07-11 21:49

RT @akichi_3kan4on: TPP交渉、米国がカナダ抜きでの妥結も検討=関係筋 | Reuters http://t.co/2gcQvNRdiq「一度交渉に参加したら抜けられない」とは何だったのか?w
07-11 21:47

RT @rootport: 勇者「くそっ!全滅したら所持金が半分になった!なぜだ?」役人「相続税です」勇者「相続税」役人「納税者が死亡した場合、相続人は相続や遺贈によって取得した財産に対して課税されます。この世界では『本人による相続』が認められています」勇者「本人による…
07-11 21:47

私もそうなる可能性は否定できませんので、あまり偉そうなことは言えませんが。
07-11 19:37

「そんな客を嫌がって他の客の足が遠のくなら出禁にした方がまし」と考えても不思議じゃない。
07-11 19:35

店にとって一人の客なんてよほど太くない限りたいしたことはないよ。
07-11 19:33

RT @akihabarawalk: 大事にする価値のない客ほど『客は大事にしなきゃさぁ』って語り出すのなんなんですかね?あ、大事にされてないからか。(ほぼ実況です)(これ以上は身バレしてしまいそう)
07-11 19:33

RT @babi_sano: 古舘「失礼だがマンガのためにまだ1Fで働くのか」竜田「働く.マンガのためというよりもあそこで働きたい.作業が着々と進展していくのが見えてやりがいがある」本当に失礼な質問だな. #tvasahi #報道ステーション http://t.co/em
07-11 19:32

RT @babi_sano: 古舘「作中に『作る作業ではなく消し去る作業』とあるが作業に虚無感を感じるのではないか」竜田「現場では作業用の設備器機などの新たな『モノ作り』も日々行われているので虚しくない」古舘の思い描いていたイメージが次々と否定されていくw #tvasah
07-11 19:32



 
 
 
 
 
 

07/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-10 20:52

これも懐かしいね。
07-10 20:51

RT @twobooks: 株価対策する中国政府がよく使うハンドサインbyハンドサイン ジェネレーター → http://t.co/SdRVy4FMSu http://t.co/GurQR96qJZ
07-10 20:51

うーん。
07-10 20:50

RT @grossherzigkeit: 九段下にて「せっかく日本に来たんだから、ちゃんとした和食がいいですよね」と外人をつれ、さくら水産に向かうリーマンの一群を見る。
07-10 20:50

あるある。
07-10 20:49

RT @Col_AYABE: 日本人はイチかゼロの考え方が好きだなと常々思います。「イジメを無くそう」「戦争を無くそう」。本来取り組むべきは現実に起きてることに対して10を2や3に減らすことのはずなのに、綺麗事だらけのお題目並べて、後は見えないフリをする。
07-10 20:49

RT @acguy16: 「昔は貧乏でも心は豊かだった」とか言ってたのに「こんな年金では生きていけない」と憤る世代。
07-10 20:48

RT @kikumaco: 放射線影響の分からなさを「青天井」であるかのように言うのは、デマの常套手段ですね。実際にはそうではなく、今の被曝は低線量すぎてよくわからないというのがほんとうのところ。「影響は微妙だ」ことはわかっていますよね https://t.co/Dq5BMEM
07-10 20:11

RT @satoko7: いじめで自殺した子の担任を、今度は世間が精神的に追い詰める構図。毎回これだ。この構図そのものがイジメのシステムだって気付かないのかな。
07-10 20:09



 
 
 
 
 
 

07/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-09 20:35

RT @hirorin0015: 右も左も考え方は同じだなあ。「事実ではないと証明されない限りデマではない」という詭弁、いいかげんやめろ。「事実だと証明されない限りデマ」なんだよ。「父親の危篤時に安部首相がゲームボーイしてた!? → 検証不足でした」 http://t.co/t
07-09 20:34

RT @torakare: .@LEMONMORI 「学校はいじめが犯罪行為として取り扱われるべきものであると認めるときは所轄警察署と連携してこれに対処するものとし、当該学校に在籍する児童等の生命、身体又は財産に重大な被害が生じるおそれがあるときは直ちに所轄警察署に通報し、適切…
07-09 19:55

そうなのか。勉強になります。
07-09 19:51

RT @torakare: 10.教育委員会は、第三者委員会を速やかに設置しなくてはなりません。その際、大津市がかつてそうしたように、委員として「被害者(家族)の推薦枠」を設けるという発想も重要です。行政が指定した委員だけで構成されることで、「第三者委員」といいながら、実態を「…
07-09 19:51

RT @torakare: 9.今後について。文科省がまずすべきことは、これまでに述べたような「体制作り」「実態把握調査」を学校が行えるように通知を徹底し、その進捗実態について把握すること。僕も様々な学校現場で講演やワークショップを行ってきましたが、法が求めている組織作りについ…
07-09 19:51

RT @torakare: 8.つまりは「いじめ防止対策推進法」の趣旨の上では、教職員が「いじめの度合い」などを把握し切れていなかった段階でも、本来は担任がすぐさま報告し、学校が動き、<特別チーム>レベルで対応されるべき事案だったと言えると思います。
07-09 19:51

RT @torakare: 7.岩手県矢巾町については、担任と学校側の情報共有が行われなかった件について、「担任個人の報告漏れ」だけでなく、「情報共有の体制づくりの徹底」が問われる必要があります。また、「生活記録ノート」の記述については、「重大事態」への対処の遅れとして見なくて…
07-09 19:51

RT @torakare: 6.「重大事態」とは、「いじめにより当該学校に在籍する児童等の生命、心身又は財産に重大な被害が生じた疑いがあると認めるとき」のこと。「生命」と「心身」が別記述なのは重要。児童が「死にたいと感じている」と訴えた時点で「心身に重大な被害が生じた<疑い>」…
07-09 19:51

RT @torakare: 5.つまり「重大事態」にあたっては、<特別チーム>を設けて調査を行う必要があるというわけですね。その<特別チーム>は速やかに調査を行い、そのうえで、「当該調査に係る重大事態の事実関係等その他の必要な情報」を、当事者と保護者に適切に提供しなくてはなりま…
07-09 19:50



 
 
 
 
 
 

07/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-08 21:15

変な話だけど。
07-08 21:13

RT @akoustam: @azukiglg 日本は世界的な基準と左右の思想が逆転しちゃってるんですよね。右を自認する人はする人で、テクノロジーを信奉する「保守」って変な話だし。そういう意味でも、自分は安倍首相は自民の中でも革新左派だよなぁと認識しております。
07-08 21:13

RT @azukiglg: ですね。「変えたくない」=保守であって、今は左派こそが保守。「変えないとまずい」=革新とするなら、今は右派、或いは現実派が革新。なので、右派で「保守」を自称する連中も「分かってねーなーw」と思う(^^;) QT @akoustam: @azuk
07-08 21:13

RT @akoustam: @azukiglg 日本のいわゆる「左派」って、・(憲法とか安保とか)今のままでいい・昔の素朴な生活を「ロハス」「エコ」と持ち上げ回帰を促す・原子力のようなテクノロジーを否定する・インフレ政策を批判し、金持ち有利なデフレ政策に固執するど…
07-08 21:13

RT @MeteoriteMid: ナワバリの見回りに出発だニャ!帰ってくる頃には毛にゴミがいっぱいくっついて・・・(^_^;)#CAT #猫 #ネコ http://t.co/m5Sso2Vvhe
07-08 21:08

RT @PKAnzug: 「プロメテウスの罠」に限った話ではないですけど、なんか「報道で世の中を変える」という考え方からいつしか「正確な報道で」という大前提が抜け落ちて、「自分好みの世界を実現するためにデマでも偏向ソースでも何でも使おう」みたいになってる報道人が少なからずいるよ…
07-08 20:20

RT @sinobu6542: さかなクンの話で印象深いのは「魚は広い海の中ならお互い助け合うのに狭い水槽に入れて育てるとイジメが発生するんです、イジメをする人は生きてる世界が狭いんですね」という凄まじい説得力を持った話でした
07-08 20:19

その通り。
07-08 20:18

RT @yamakou2940: まあギリシャや中国の問題がどんどん深刻化して、世界的に株が急落し、日本の実体経済にも悪影響が出始めるんだったら日本政府がやることは次の通り。日銀の追加緩和と政府の消費税増税中止そして減税実行。グローバルの悪口を言う前に日本で出来ることを考えない…
07-08 20:17



 
 
 
 
 
 

07/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-07 22:29

RT @katazikenight: (25) 一方でわが国日本では……「アンチ緊縮」運動はほとんどありません。それ以前に、「アンチ緊縮」運動の存在自体が、ニュースで取り上げられてはいません。
07-07 22:28

RT @smith796000: 560社→651社→770社と増加中。まさにパンデミック!!上海市場で〝売買停止〟が急増 株価下落で当局容認か 個人投資家に不満高まる - 産経ニュース http://t.co/tGEyUkxHdv @Sankei_newsさんから
07-07 22:27

ふむふむ。
07-07 22:25

RT @KTB_genki: ↓単純に親を見る目が変わるというよりも、「親はセックスなんてしない厳格な存在だ」って教えてきたから見る目が変わるのであって、最初からそんな理想像を示すこと自体が間違いだと思うのですが。
07-07 22:25

RT @KTB_genki: 「(具体的な受精と生命の誕生過程を知ると)親を見る目が変わってしまう。生命観が歪んでしまう。」と山谷えり子参議院議員。「ある意味暴走している」と安倍晋三PT座長。 『ニッポンの性教育』(中京テレビ)20:03時点のコメントhttps://t.…
07-07 22:25

RT @KTB_genki: ↓知らないうちにロクでもないことを覚えている日本男子がいっぱいいて、傷付く女性がいるから、性教育が必要だって言ってるんですよ。
07-07 22:25

RT @KTB_genki: 「これ(性教育の教材)は私も問題だと思いますね。我々の年代では教えてもらったことありませんが、知らないうちに一通りのことは自然に覚えちゃうんですね」小泉純一郎首相(当時)『ニッポンの性教育』(中京テレビ)19:25時点のコメントhttps:/…
07-07 22:25

RT @KTB_genki: 臭い物に蓋をする系の人たちは、理想論だけかかげて現実の問題を何も見ていませんね。結局は子供たちを大切に思っているのではなくて、自分の頭の中にある理想の子ども像を大切にして、それを子供におしつけているだけなんですよね。 https://t.co/8m
07-07 22:24

RT @KTB_genki: ↓こういう臭い物に蓋をしろ理論がどれだけ子供たちを否定して傷付けているか、いい加減知ってください。大人の身勝手な理想で子供を苦しめるのはもうやめて。
07-07 22:24



 
 
 
 
 
 

07/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-06 20:52

RT @k_RAI_nokakera: 私からすればマンガゲームの悪役の中にも強い正義感があると思っている。ただその考えは大多数を不幸にするため世の中から悪とみなされるに過ぎない https://t.co/3KE44xmEw7
07-06 20:41

マジか?
07-06 20:20

RT @L_P_N_1887: ちょwフランス大使館、"外人部隊採用キャンペーン"なるものをやってるぞ http://t.co/3pujBMGLe8
07-06 20:19

RT @ton_kenji: 自分が聞いた車内放送で一番凄かったのが、始発駅停車中の「この電車は○○行きです」という案内で、違う行先を言ってしまった車掌が言い終わってから気付いて行った訂正放送。 「うそです」 車内にいた全員が噴出してたw
07-06 19:36

RT @akita_kia: EU「通貨を統合すれば『市場』は自然と統合されるはず。余計な関税も無くなるから、貿易=統合市場は拡大されるだけだし良いことずくめ。金融政策? 財政政策? 知るか。社会主義じゃないんだから、国は借金を増やさなければそれで良いんだよ」という感じかとw …
07-06 19:33

その通り。
07-06 19:04

RT @_____zoe_____: マクロ的に言えば生産と消費は概ね一致するので、税収の源たる経済規模が拡大するためには家計・企業・国家・外需の4消費主体のいずれか又は全てが伸びなければならない。緊縮財政とは結局国家の消費を減らすことなのだから、そら国家の経済規模が縮小するだ…
07-06 19:04

RT @_____zoe_____: 今まで「支出を切り詰めることで再生した企業」は数あれど、「緊縮財政によって財政再建に成功した国家」はない。これがマクロ経済の面倒臭いところなんだけど、この歴史的な事実から目を背けている限り正しい解決策など出て来得ないのよねん。
07-06 19:03

こんなのあるのか。
07-06 19:03



 
 
 
 
 
 

07/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-05 23:23

RT @Hikikomori_: 原作の夜神月が、自分の正義感で死刑囚を何人も殺すのは、なんの矛盾も感じなかったけど、人畜無害なアイドルオタクが、正当防衛でうっかり2人殺っちゃったまではわかるけど、その後理由もなく50人殺して、「俺がキラだ!」って大興奮してるの、作品の根幹部分…
07-05 23:20

RT @shidukichan: 月くんドルオタなの面白すぎだし、アイドルに彼氏できて裏切られた!って激昂して殺そうとして「…死なない!?芸名!!」ってなったら最高だと思います
07-05 23:18

それもありだったかも。
07-05 23:14

RT @heeraroroo: デスノートの設定と死神界はそのままで、舞台も原作と同じ世界にして、夜神月ではなく全く別の人がノートを拾う、完全なスピンオフ作品にすればいいのに。原作を知ってる人が「おお」って思うような人物名やエピソードがたまに出てくるだけで、良いドラマになると思…
07-05 23:13

RT @tbs_newsi: 【速報】「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産登録が決定 ユネスコ委員会
07-05 23:12

RT @livein_china: 台湾の粉塵爆発事故は、日本のニュースには流れなくなったけど、250人以上が集中治療室で治療中で、200人以上が生命の危機って今日も台湾のニュースでは流れてる
07-05 23:10

RT @toripan2: 増税・緊縮財政って、「将来世代にツケを残さない」ではなくて「将来世代に払わせて僕らは逃げよう」ですよね。まだ生まれてない子も増税分は払いますよね。緊縮財政で景気悪くなってGDP減ったら、困るのは将来世代ですよね。今貯金ある人は得ですよね。
07-05 23:08

これでは長州藩改易になっても文句は言えない。
07-05 21:45

本当ならこれはひどい。
07-05 21:44



 
 
 
 
 
 

07/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-04 21:53

RT @hayashi_r: 「キリキリ働け」と叱咤激励してくださる監督。 http://t.co/SY6bZhQ2IY
07-04 21:21

RT @WINTERgneral: WW2で欧州が地獄に!お花畑が考えるスイス「いやあ、中立でよかった」実際のスイス「枢軸からも連合からも脅迫されるし 食料輸入出来ねえし連合と貿易できないから枢軸と貿易したら敵国認定されかねないし領空侵犯されまくるし爆弾落とされるしああ…
07-04 20:32

RT @WATERMAN1996: この回答は深い。「練習彼氏(男の場合は彼女)」を作らないと、そもそも男女交際とはどういうものなのかすら分からないんだよね。 https://t.co/TQwc5Udblg
07-04 20:29

そうなの?
07-04 17:40

RT @SuzuranSeta: 北海道の道路標識で「動物飛び出し注意」の看板に赤いきつねと緑のたぬきの看板あるの知ってますワァン?(^◇^;)w http://t.co/pqPFmtqz10
07-04 17:40

RT @baatarism: “民主党が徴兵制復活の恐怖を煽るリーフレットを作成、慌てて取り下げる : 週刊オブイェクト” http://t.co/OJGxC1EBXt
07-04 17:39

婚活を続ければ、最初の方に出会った人よりも条件が悪ければ「こんなに努力したにこの程度の人と結婚したら努力の意味がなくなる」と思ってしまうのが自然だと思うだよね。加齢により自分の婚活市場価値が下がっていることを意識できる人は少数だと思う。
07-04 17:37

RT @lawkus: コミュ力に限らず男が彼女を作るのに必要な能力水準って、その男が高望みした場合にも上がるし、女一般が高望みした場合にも上がる。いずれか又は両方の原因によってマッチングしなくなってるから交際経験率が下がってるのではという話ならわかる。 https://t.c
07-04 17:35

本当にどうするのだろう?
07-04 17:34



 
 
 
 
 
 

07/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-03 21:49

RT @223_P6: すごい名字だ… http://t.co/DmntOy9jHE
07-03 21:29

RT @Henry_Oakland: 民主党は「安倍政権が唱える集団的自衛権の行使容認には反対する」と言っている。集団的自衛権そのものではなく、枕詞に付けた安倍政権に反対している。集団的自衛権そのものについて真正面から議論すると、党内が分裂してしまうからだ。要は、安保法制ではな…
07-03 20:59

RT @nekonoizumi: 輪転機壊したとか言ってたけど、やろうと思えばイギリスの会社で印刷できるのかw⇒(2012年)英国の紙幣印刷会社 ドラクマ紙幣の印刷準備 - News - 経済 - The Voice of Russiahttp://t.co/Ly5P1hV
07-03 20:57

5歳児に理解できる筈のリフレ政策を大の大人が理解出来ない点に関して。
07-03 20:57

RT @Nipponium1908: 読めば読むほどじわじわくるな、コレw http://t.co/AfiJrWWp5Y
07-03 20:56

RT @kumikokatase: 前RT。「朝日憎し」かどうかは分からないけれど、元産経新聞の記者さんが朝日新聞のEM批判記事に反論を書いているから、そういう繋がりもありそう。いずれにせよ、産経新聞はEM菌提唱者の比嘉氏寄りの立場をとったのですね。
07-03 20:54

RT @utanotiti: 「朝日憎し」のためだけにこれだけの段数の見出しで似非科学提唱者の主張を報じる産経新聞。社会部も整理部も何が良いのか悪いのか分からなくなってしまっている。端的に言うなら、異常。 http://t.co/oLPO6Sp1LO
07-03 20:54

RT @itami_k: 「ABCマート」違法残業、労基法違反容疑で書類送検へ http://t.co/qsCE6q14gdこの記事の後に読むと、見出しが味わい深い。→ ABCマートで聞いた「履くと死ぬほど働いても疲れにくい靴」ベスト3 https://t.co/2Mbij
07-03 20:52

RT @tadataru: 本当に戦争を防ぐためにはありとあらゆることを考えなきゃならんのですよ。戦争の好きな奴が戦争を起こすからそいつを叩けば戦争は起こらないとか、そんな単純に世界は出来てないんですよ。
07-03 20:34



 
 
 
 
 
 

07/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-02 21:47

RT @sakak: @baatarism ジンバブエドルの回収が始まっています。先日、銀行に行ったらこんなポスターがありました。 http://t.co/6BgzcNQ7Th
07-02 21:39

RT @WATERMAN1996: 少子化対策が失敗する理由は、間違いなく「彼氏彼女くらいいるだろ」という前提が間違っているからだよな。(結婚できない|子供を産めない)障害を取り除きましょう、じゃねえんだよ。彼氏彼女ができねえんだよ。
07-02 21:32

RT @_ajlog: 私はメイドさん大好きだし、コンセプトカフェで働いている人も経営している人もすごいなってとおもうが、きちんと雇用契約交わしているにもかかわらず賃金が支払われないとか、無償奉仕とか、若い女の子を使い潰すやり方をするのが本当に嫌だ。
07-02 21:31

RT @_mina_mi: 渋谷に凛ってラーメン屋さんがあって結構美味しいんですけど、営業時間調べる時に「渋谷 凛」で調べるともちろんモバマスになっちゃうんで「凛 ラーメン」で調べようとしたら予測に「凛 ラーメン ラブライブ」って出てきてキレました。
07-02 21:31

盛りすぎ。
07-02 21:30

RT @MoriT1212: 美味しかった……! 肉好きな人は是非!【新店情報】ステーキ屋「タケル 秋葉原店」が7月3日オープン! 先着50名には1品29円で注文できるキャンペーンも実施 http://t.co/Dc6kkA5uIL http://t.co/nTznDUQI
07-02 21:29

アホか。
07-02 21:26

RT @ban_de_bye: 左翼、リベラルがはびこるとギリシャになることが判明wwwwww - じゃぱそく! http://t.co/LdVD6KRhAd http://t.co/aX0t61nVu5
07-02 21:26

それ分かっていて総理にになったとしか言いようがないな。しかしこれだけ経済で実績があるのに叩かれまくる総理は珍しい。増税延期で解散したなど官僚のいいなりでもないのにね。
07-02 20:28



 
 
 
 
 
 

07/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-01 22:06

RT @ryoko174: いじめ対象の子の机に菊の花瓶を置くように、福島の子供達の葬儀を勝手にあげたり、気に入らない政治家の送別色紙を勝手に作ったり、、、口でいくら綺麗事を話しても、行動は陰湿ないじめっ子のそれと変わらない。https://t.co/Vplrp
07-01 21:34

その通り。
07-01 21:32

RT @mollichane: 荻上チキが放った核心③「だから今、安保法制でズルズルしてるのは、その前の経済政策で完全に負けたからです」本当にコレに尽きる。あの究極のデフレの中、民主党はまともな金融政策を全く行わなかった。あれで国民の信用をどれだけ損なったか。俺も野田総理に…
07-01 21:32

RT @mollichane: 荻上チキが放った核心②「アベノミクスのダメな所に対して新しい提案もなかったし民主党は金融政策に対する意見をまとめきれなかった。で、その3年間の実績で経済がダメになったという印象が国民に植え付けられてるから、そういう党にもう一回投票しようとは当然思…
07-01 21:32

RT @mollichane: 荻上チキが放った核心①「(民主党の敗因は)経済政策の対案を出さなかったという事に尽きる。海江田さんもアベノミクスを批判したけど結局ネガティブシナリオをぶつけただけだった。効果は短期間という指摘もあるけど実際そうなってないじゃないか。じゃあ民主党は…
07-01 21:31

RT @Pench38: 報道「年金24万で生活できない」若者「は?多いやんけ(怒)」老人「2ヶ月支給だから12万なんだよなぁ」若者「俺の手取りよりも多いやんけ(怒)」〜Fin〜
07-01 21:29

RT @JPNG5: 【知ってほしい】小田原駅で救急搬送されたのは新幹線の運転士だったそうです。ヤケドを負いながらガソリン炎上を鎮火させた後、安全を確認して運転再開。他国なら、英雄として讃えられているはず。 http://t.co/vhgPJLP8wS
07-01 21:29

RT @realwavebaba: 秋葉原の無差別殺人事件の時、防弾チョッキにナイフで大きな切り傷を付けられながら取り押さえた警官や、今回の焼身自殺で冷静沈着に消火した新幹線の乗員など、高度に訓練され使命に忠実な人達に我々が守られていることをもっと感謝して良いと思う。
07-01 21:25

私がそこまで考えたらお店にいきづらいな・・・・。店のルールや他人に迷惑しなければ何を思うかは自由だけど。
07-01 21:25



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2015/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー