06/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-29 21:41

場所代高くて採算合わないと思ったらやっぱりそうか。でもあの場所長く続かないよね。
06-29 21:39

RT @AkibaDailyNewsM: ドン・キホーテ秋葉原店の1階で営業していた、300円弁当の「キッチンダイブ秋葉原店」は、本日6月29日で閉店。 http://t.co/qZ5hnABfck
06-29 21:39

苦笑するしかない。 RT @YahooNewsTopics 【日テレ社長 笹崎アナに高評価】内定取り消しから一転、入社した笹崎里菜アナウンサーについて、日本テレビの大久保好男社長が定例会見で高評価のコメント。 http://t.co/RSKZ4M3CoZ
06-29 21:38

RT @Kontan_Bigcat: きのう久しぶりに会った叔母(70代)が、毎日「水素水」を飲んでいるという話を聞いて、暗然とした(何も言わなかったけどね)。15万円する器械も買ったらしい。 振り込め詐欺対策だけでなく、こういう小さな詐欺的ビジネスも、排除するキャンペーンがで…
06-29 21:37

RT @itmedia_news: 千葉大発の植物工場ベンチャー「みらい」が民事再生申し立て 負債約11億円 http://t.co/PrqolWRXrb http://t.co/13kb6jDvxx
06-29 21:36

RT @aag95910: ギリシャの現状は日本での緊縮財政を正当化する理由にはなりません #こんな注意する日がくると思わなかった
06-29 21:34

やりすぎだろ。 RT @YahooNewsTopics 【兵役拒否者 韓国ネット公開へ】韓国兵務庁は、正当な理由なく兵役を忌避した人の個人情報を来月からネット上に公開する。拒否者が収監される韓国の徴兵制とは。 http://t.co/KsvUe3R7oW
06-29 18:30

RT @YoichiTakahashi: いつも事件に人間模様は付き物。ただ、これが原因と誤解してはいけない。遅かれ早かれギリシャの破綻は不可避。金融機関は善後策を既に実施済み←寝耳に水だった国民投票-ツイッターで知り交渉の雰囲気が一変 - Bloomberg http://t…
06-29 18:24

財政再建論者はそういう所見てない人が多い。
06-29 18:22



 
 
 
 
 
 

06/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-28 22:10

健康診断で体の中身が撮影できるほどの被爆を毎年して何にもないのに、「人工放射能は微量でも有害」と言われても説得力ゼロと思うしかないな。
06-28 22:09

「人工放射能は微量でも有害だから原発を潰すべき」という意見を聞くが、「人工放射能を人に浴びされて被爆させるレントゲン設備の全廃」を主張している人は聞いたことないだよね。世界は広いから私が知らないだけだろうけど。
06-28 22:07

えっ? RT @YahooNewsTopics 【ふるさと納税、企業版を検討】菅義偉官房長官は、企業版のふるさと納税を検討していると明らかにした。企業の内部留保資金を地方自治体に還元する制度を検討。 http://t.co/GsVopuM8TB
06-28 22:03

RT @YahooNewsTopics: 【たま駅長社葬「一番混雑」】和歌山電鉄貴志川線の貴志駅で「たま駅長」の社葬が営まれた。国内外から3千人が参列し「一番混雑した日」に。 http://t.co/Pmo5pQQdca
06-28 22:01

なるほど。
06-28 21:58

RT @1059kanri: 例の「統帥権干犯問題」なんてのも、戦前の『護憲運動』の成果なのですよね。こうした例があるから、個人的には「護憲」という言葉には警戒心を持っています。
06-28 21:58

RT @1059kanri: 戦前にも「護憲運動」がありましたが、これは野党など政権への抵抗勢力が、「政府が憲法の枠を超えて権力を行使し『天皇の主権』を侵害している」と攻撃するものでした。本質的には現代の護憲運動と一緒です。ちなみに戦前の護憲運動は結果として政党政治を機能不全に…
06-28 21:58

最近ステージで段差があるお店でチェキ撮る時にメイドさんだけステージに乗ってもらって身長調整してもらってます (笑)。
06-28 21:00

今日メイドさんとの会話で(椅子に座ると身長が高いと思われない」という共通点があってワロタ。今日も別の店の新人さんに驚かれた(苦笑)。
06-28 20:50



 
 
 
 
 
 

06/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-27 23:30

矛盾を言ったら社会主義にも矛盾あるですけどね。国民の自由がない(起業されて資本家になっては困る)。頑張んなくても国営企業クビにならない、頑張っても報われないとか。
06-27 23:28

そうなんですか・・・・。
06-27 23:26

RT @kotoda4573: @hyaku_oyaji マルクス主義の専門家にその話を指摘したことがあります。専門家曰く、どこの国というのではなく、資本主義の矛盾そのものが問題なのであって、それがロシアで噴出しただけだ、ということでした。私には屁理屈にしか聞こえませんでしたが…
06-27 23:26

「凡人は天下は取れない」と思っている人多いかもしれないが、項羽と劉邦の話は知らないだろうな。項羽のような超一流の戦闘力を持っていても、凡人だがそれを意識して有能な人間を使いこなす劉邦の方が天下を取ることだってあるだよな。
06-27 22:33

RT @hidetomitanaka: 古谷さんの安倍評はさておきw、いままで読んだtwitter安倍評の中でするどいなと思ったのがfinalventさんの安倍=凡人説。これはご本人もそうだし賛同している僕も否定的にみなしているのではない。むしろ逆。凡人なのでむしろ柔軟性と打算…
06-27 22:30

RT @hidetomitanaka: 経済政策では人を殺すこともできるし、生かすこともできる。恐ろしいもんだよ、ほんと。アベノミクス、というかそのなかのリフレ政策。失ったら日本という文化風土でまたやることはかなり困難。本当に学生や若い人のことを思うなら少しは学者たちも考えた方…
06-27 22:29

RT @hidetomitanaka: 民主党政権前と「ネットだけ」は雰囲気が似ては来ている。ろくな考えもなく多勢、つまり勢いにしかのれない連中の復活劇(笑。ただ実際には民主党にまた政権をわたすなど国民の多くは愛想つかしてるんで夢想だにしてないだろう、共産党は支持を伸ばしてもた…
06-27 22:28

マルクス経済学も積み重ねても社会主義の移行に何ら役に立たなかった。マルクスは当時資本主義が一番発達したイギリスが資本主義の矛盾によって崩壊し、社会主義になると想定したのだろう。実際はソ連のように資本主義が遅れた地域が社会主義国になった。
06-27 22:27

RT @hidetomitanaka: パターン的には、学者の数を頼みにしているだけで、具体的な論点など書いてもいない。いまみかけた人は「阿倍(ママ)は学者たちの積み重ねを否定する」とか書いている。学問の正しさは多数決でもないし、また積み重ねでも担保されない。
06-27 22:25



 
 
 
 
 
 

06/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @mayabashimusume: @mayabashimusume 365日24時間子どもに張り付いてろってか。それで炊事洗濯掃除etcもやれってか。母親発狂させる気かこいつら。
06-26 23:59

RT @mayabashimusume: ドラム型洗濯機の中に入って、ふたが開かなくて出られなくて死んじゃったという事故。亡くなったお子さんの母親がテレビの取材を受けていた画像付きツイートが流れてきた。思った通りと言うかなんというか、「何で親は子供を見ていないんだ」「賠償金…
06-26 23:59

RT @mikaguramai: マスコミは不誠実だから信用に値しない。 現時点でそうなってしまってる。
06-26 23:58

RT @kumagai_chiba: たまに「学生=働いていない人に選挙権は無し」的な意見を頂きますが、高齢者の多くが選挙権が無くなるのはありなんでしょうか。就労を条件にすることは現実的にも不可能です https://t.co/OQHxg6QSJi
06-26 18:01

確かに。
06-26 17:20

RT @i_love_heineken: そもそもなぜ安保法案の勉強会に作家なんぞが来るのか。
06-26 17:20

RT @PKAnzug: 読みながら「これもこれもあいつじゃん」って思ってたら「『ニセ医学』のトップに君臨するある医師」とピンポイントで出てきて草不可避。:危険な「ニセ医学」にだまされないで! 覚えておこう、家族から幸せと健康を奪う「ニセ医学」の4つの特徴 https://t…
06-26 17:14

日本でも職質は覚悟しないと。
06-26 17:13

RT @winter_mute_jp: しかも、撃たれてもお咎め無しだと思う()
06-26 17:12

RT @winter_mute_jp: 日本ならおふざけで済むけど、これアメリカとかだと撃たれるんじゃないかな。
06-26 17:12



 
 
 
 
 
 

06/25のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-25 22:13

当然の反応。
06-25 22:09

RT @Korean_tango: (続き)制服などを着ているエロ動画を持っているだけで児青法(児童青少年の性保護に関する法律)で重罰になることでネットでは非難が殺到「性欲求を抑圧するのはおかしい」「ババァが制服着てたらそれも児童かよ」「偉い人はエロ動画見てレイプが増え…
06-25 22:09

RT @Korean_tango: 【韓国速報】(修正)韓国の憲法裁判所は、児青法について合憲決定した。俳優の年齢に関わらず、制服など未成年を連想させるエロ物を持っているだけで重罰になる。(エロアニメ(2次元)も含む)韓国のネット界では非難が殺到している。 http:…
06-25 22:09

RT @livedoornews: 【何これすごい】超希少品の「黄金イクラ」が美しすぎる!http://t.co/fpam0Q2vN7「幻の魚」ヤマメから採ったもの。シャケ科の魚ですが、渓流で育ちエビなどの色素が入らないため、黄金色になるとのことです。 http://t.…
06-25 22:08

RT @1975jine: 壕政府 「不法移民を追い返すわ」アボリジニー「え?まじで?お前ら何時帰るの?」某掲示板で出ていたコメで大爆笑するとは思わなんだ。
06-25 19:56

「一肌脱いだ」って本来の意味かどうか区別しにくいからやめてくれ。
06-25 19:56

RT @pc_watch: 紗倉まながiiyama PCの発表会で文字通り一肌脱いだ~秋葉原にゲーマーのための新たな旗艦店「LEVEL ∞ HUB」が誕生 http://t.co/nLKHh1tUGI http://t.co/ajvCdP3iJ3
06-25 19:55

RT @PKAnzug: あー、これはすっごい分かる。確かに順序立てて説明してもその繋がりを理解できない人って、ごく少数ながら確かにいる。またその手の人間ほど、全く繋がらない論を脳内リレーで繋げて(繋げたつもりになって)しつこく絡んでくる。:「論理盲」の人たち http://t…
06-25 19:54

そう思ってました。 RT @yuu_chouchou @hyaku_oyaji 高かったです……。゚(゚^ω^゚)゚。がんばりました。゚(゚^ω^゚)゚。
06-25 19:52



 
 
 
 
 
 

06/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-24 21:33

そんな昔になったか。確かにメイドさん喫茶も少数だったし、電車男の妹役の堀北真希も無名だった。
06-24 21:32

RT @AkibaDailyNewsM: TVドラマ版「電車男」、2005年7月7日スタートだから、ちょうど10年になるね〜。
06-24 21:31

RT @akita_kia: 制服向上委員会はホームページのユニット紹介で「社会派アイドル」なんて中道を装った腰の引けたこと書いてないで、きちんと「左翼アイドル」を名乗れよwhttp://t.co/evsNOxc0K9
06-24 21:29

RT @shinchanchi: 藤井氏「1998年以降のデフレ時期であるにも関わらず、『わが国では景気が悪くなってきたのだから、景気を刺激するために公共投資を拡大しよう』という、世界中の先進国家にとっては常識的な論理がほとんど採用されてこなかった」↑景気対策においてはOE…
06-24 21:28

RT @tsumi_trass: 「世界のニセ日本を退治」なんて番組やってるんだ。それ言い出したら、日本にあふれるニセ中華やニセイタリアンやらも返上しなきゃいけないし、「名古屋名物台湾ラーメン・アメリカン」なんか、どこに返上したらいいのか混乱しかしない。
06-24 21:27

そうですね。
06-24 19:02

RT @takuramix: 「今の安倍首相には常識は通用しない。怒号でも不十分だ。祖父の時と同じように怒号とともに追放だ」という言説は、暗殺やテロの正当化にも使われる論理だ。常識が通用しない相手には非常識であってよいと言い放つ非常識に対しては、常識で遇するべきか否か?ど…
06-24 19:02

RT @sinto28112485: @pannacottaso 「経済成長を重視するのはダメだ」「経済成長ばかり求めているからいけない」と言う人は、長期デフレ不況とかのマクロ経済に対して何故か軽視か無視をしてきますね。中小企業の経営者の事を考えていないような?
06-24 19:02

RT @niwakaha: 「安倍は外交努力しろ」→安保法案成立で、集団的自衛権を「使うか使わないか」というオプション、外交カードが確実に増えるよ。「粘り強い外交努力」というサヨク用語は、「相手のいうことを聞いてやれ。お前は我慢な」的無為無策の忍耐論だが、当然、「相手国に自国…
06-24 19:00



 
 
 
 
 
 

06/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-23 21:04

なんと。 RT @YahooNewsTopics 【朝ドラに抜てき 新人13歳女優】清原果耶(13)が9月放送開始のNHK連続テレビ小説「あさが来た」で女優デビューする。新人ながら主要キャストに抜てき。 http://t.co/V5HcjaE2fY
06-23 21:00

RT @skd7: メイド喫茶の評価が食べログのようなサイトで難しいのも、キュアメイドカフェに行って「お帰りなさいませ、ご主人様」の挨拶がなかった、呪文がなかった、萌え萌えじゃなかったからここは悪いという評価をする人がいるから。その逆もある。@ほぉ~むカフェで落ち着かない、だか…
06-23 20:58

RT @1059kanri: 戦国大名権力に翻弄される無力な庶民、式の暗い戦国時代感はやはり間違っていますが、だからといって上昇志向に満ちた明るい戦国感もそれは間違いで、個人的には武士から庶民までありとあらゆる集団が自己のために当然のこととして武力を行使し戦いまくる、現代人ドン…
06-23 20:56

RT @renribokushu: どうも民主党や元民主党の人は、全員ではないと思うけど無駄を探すのが好きだよね。でも、その無駄って、支払いが発生してる以上は誰かの仕事だし、誰かの給料だからね。国民の生活云々言うなら、その国民から仕事や給料を奪い、結果として国民の生活を壊すよう…
06-23 20:53

RT @A_ma_na_tto: 夏休み最終日とかに「明日から学校か…死にたい」ってよく聞くけど、これ見て驚愕した。 http://t.co/qplAcUlY94
06-23 20:53

似合っている。
06-23 17:25

RT @Felicie_info: ブログを更新しました。 『ジューンブライド!』⇒ http://t.co/BpRYG6yRHe
06-23 17:24

RT @glegory: いいですねえ。。。 https://t.co/yLMPTBvzuD
06-23 17:21

RT @sorekaradoushit: しかし、ここまであらゆる権威から「違憲だ!」と言われながらも内閣支持率が40%前後なのを支持派も不支持派も噛み締めるべきよな。
06-23 17:19



 
 
 
 
 
 

06/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-21 23:19

RT @hidetomitanaka: ネットやテレビで流行りだすとそれに乗らざるを得ない人たちを腐るほどみてきた。そう「乗らざるを得ない」人たち。しかもなぜか自分で考える主体性はなくても、他者への攻撃性だけはしっかりある。そのときも一緒に便乗する他人の横顔をみながら。昔民主党…
06-21 23:18

確かに。
06-21 23:11

RT @akihabarawalk: 一部のコンカフェがよく使う『ガラガラです』とか『貸し切り状態です』とかは常連には『お話しするチャンスだ』とか『助けてあげないと』となるのでしょうが、他の人には『人気のない店なんだな、行くのやめよ』となるわけですが、そもそもフォロ…
06-21 23:11

RT @T_akagi: この記事は、もう少し伸びてほしい:「自主避難者の困難は誰のせい?」 #BLOGOS http://t.co/MF2qukP9CG
06-21 19:28

RT @eaglesakura: 戦争は経済の延長なので、見込み利益が損害の割に合わなければやらない。損害が「国の存亡」レベルになると全力で殴り返す国がほとんどだと思うが。
06-21 16:21

RT @little_cosmo_: 本日はグランドオープンですよ!こちらのツイートをリツイートして頂いたプロデューサー様だけに特典で次回撮影無料券orライブ券を差し上げます☆ご帰還時にリツイートしたプロデューサー様のページのご提示をしてね❤ご帰還お待ちしております❤
06-21 15:48

そんな問題があるのか。 RT @YahooNewsTopics 【茨城大を悩ませる南北問題】大学の生き残り競争は国立大学も例外ではない。茨城県の県庁所在地・水戸市にある茨城大学は、県内の「南北問題」が課題。 http://t.co/k1A2e8sNID
06-21 15:43

こんなに時給高いの?
06-21 14:48

RT @akiba_dc0v0: 【アキドラ求人情報】アットホームで陽気でフレンドリー。あなたもアキドラファミリーの一員になりませんか?時給1120円〜(別途手当多数あり)詳しくはHPをご覧ください。http://t.co/WNZVB6spDz
06-21 14:48



 
 
 
 
 
 

06/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-20 23:07

私もメイドさんとネット上では必要以上に会話はしないようにしている。プライベートな時間だし。
06-20 23:01

RT @akihabarawalk: 慈善事業じゃないんです。それに僕がではなくて相手のその子や店舗、周りの客がどう思っているかが一番重要ですよね。少なくとも平均的な意見としては『店に来てから数回』が気持ちよく返信リプ出来る限界だそうです。 https://t.co/6bd
06-20 23:00

萌え系のおまじないも刺激だから慣れると飽きてきますしね。
06-20 22:59

RT @takatora: エンタメ的な刺激-反応系以外で楽しみを感じるのって、訓練が要るものですよ。
06-20 22:58

そりゃそうだ。
06-20 22:57

RT @takatora: そもそも喫茶店やカフェというのは本質的に退屈な場所なのです。
06-20 22:57

RT @takatora: メイド喫茶は女の子眺めながらお茶飲んでおしゃべりするだけの「退屈な」遊びなので、退屈が嫌いな人には向いてないと思います。
06-20 22:57

メイドさんに美脚と呼ばれますが、絶対に気のせいです。
06-20 22:55

脚細いな~。
06-20 22:54



 
 
 
 
 
 

06/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-19 23:03

RT @tadatchi: ドラえもん声優一斉交代のとき、「皆さんまだ元気なんだからはやすぎる」みたいな意見をあちこちで見聞きしたのついこの前のように感じられるけど、あれからドラえもんは体調崩したし、ジャイアンも亡くなってしまったし時の流れを感じる。
06-19 23:00

上手く撮れている。
06-19 21:44

RT @Felicie_akira: ちいさきものたち(о´∀`о)(ФωФ) http://t.co/rQ8SQFFT6e
06-19 21:42

オイオイ・・・。
06-19 21:42

RT @ui_nyan: えっ ジャイアンの声優って二代目だったの???
06-19 21:42

RT @shota_: テレ朝が『ドラえもん』のオンエアで、たてかべさん追悼のテロップを出した。調整に奔走して放送に間に合わせたスタッフの想いを感じる。 http://t.co/lriOdk7cyy
06-19 21:41

ジャージで作られたスーツか。面白い発想だな。
06-19 21:40

RT @fashionsnap: ジャージで作られたスーツ「ジャージ・ミーツ・シャネル」など新作アイテムを展開、「ケイスケカンダ(keisuke kanda)」がNMB48市川美織を起用した2015秋冬ウェブ発表会開催 http://t.co/gK2bdoOmZR http:/…
06-19 21:39

RT @iiduna_yutaka: 日本人も大概「ガラガラポン」好きだからなあ。民主党に一度やらせて旧来の利権を破壊して欲しかった、って人たちも多かったんだけど、そのときにさえ「システムの構造を変革するには長期的なプランがないと無理」と指摘してたのは、アメリカの学者陣くらいし…
06-19 21:38



 
 
 
 
 
 

06/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

そう考えるのが自然ですね。
06-18 21:20

RT @syatekiya072: 安倍さんだってアホじゃないから新安保関連なんて放っといて景気回復に専念した方が支持率も高水準維持したまま上手くやれるのを分かっている。それでもなお新安保関連をちゃんとやろう…っていうのはそれだけ日本周辺が切羽詰まってんだよ
06-18 21:19

RT @barnattina: @taro_support @tkonai 輸出で仕入れにかかった消費税の還付を受けて、輸出品に消費税を課税しないのは国際的ルールだし、日本への輸入品も輸出国の消費税付加価値税は乗せられていない。還付で利益は産まれていない。
06-18 21:19

中小企業でも輸出をすれば消費税戻してくれるだろうに。国内の消費者に最終転嫁できないから仕入れ等今まで掛かっていた分の消費税を返却するのに。こういう報道のダメだな。
06-18 21:19

RT @taro_support: 消費税…一般市民は、払うもの大企業は、もらいもの http://t.co/RBVMWQGh0p
06-18 21:17

RT @AkrYmst: ライザップ、「月々の支払い9900円!」とか広告打ちながら、小さい文字で60回払いコース、金利19.8%/年とか書いてて震える。完済したらほぼ倍額やん…
06-18 21:15

コメのとぎ汁乳酸菌とかEM菌などがあるから、日本人全然笑えませんけど・・・。
06-18 21:15

RT @hyonggi: 馬鹿じゃねえのか。真面目にやれ。「MERSはキムチで克服できる」韓国与党代表の発言にネットユーザー啞然 http://t.co/oVKmLyKRYl @HuffPostJapanさんから
06-18 21:14

共産や社民の「内部留保労働者に分配しろ」は大企業労働者優遇ですからね。企業規模が小さくなるほど内部留保少なくなり、企業規模が小さいほど経済弱者が働いている訳で。
06-18 21:13

RT @Nipponium1908: 日本共産党・社民党「私達は弱者の味方!庶民の味方!富裕層を優遇するアベ政権にNoを!」か~ら~の~党員党費自民 4000円社民 40歳未満15600円、40〜60歳24000円、60歳以上12000円共産 実収入の1% htt…
06-18 21:10



 
 
 
 
 
 

06/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @kumikokatase: 現代医療を否定して、効果が無いことやインチキであることがはっきりしているニセ医学に誘い込み、高額な治療費を払わせるやり方は問題です。
06-17 22:54

由緒正しいニセ医学か。ワロタ。
06-17 22:52

RT @kumikokatase: 内海聡氏が提携しているホメオパシー団体は、死亡者を複数出して問題視された由井寅子さんの団体か…。 http://t.co/UPSqI9ETs5 ※ホメオパシーは、由緒正しいニセ医学です。
06-17 22:52

RT @kumikokatase: 波動医学も、ホメオパシーと同じく由緒正しいニセ医学です。http://t.co/LbCeYqJ1WBこういうのに高額な治療費を払うのはどうかと…。http://t.co/UPSqI9ETs5
06-17 22:52

お付き合いでRT。
06-17 22:50

RT @hidetomitanaka: 頼みがあるんですがw、以下のリツイートをツイートすることに協力してくれると幸いです。たぶん経済ヲタでアイドルにも理解ある人は100名以上はフォロワーにいるはずなので期待。土下座! 超絶拡散https://t.co/qdUPesijgP
06-17 22:50

RT @Reuters_co_jp: #自民党 の稲田朋美政調会長(右)は「ロイター・ニュースメーカー」イベントで、2020年度に基礎的財政収支を黒字化しなければ、日本の財政が破綻状態になりうるとの見解を示した http://t.co/WJ1UKZ9ZZx http://t.c
06-17 22:48

メイド喫茶でやったら大分客減るな。
06-17 21:54

RT @cocominap: ロイヤルホスト @Royal_Host がノートPC禁止に。全国一律の取り組みとのこと。ロイホ応援してきただけに残念…。作業は近くのカフェとかに切り替えかなあ http://t.co/LulTQYaHwy
06-17 21:53

RT @_500yen: 党首討論民主党・岡田克也「強行採決をしないと約束するならー」※それではここでもう一度、民主党政権での強行採決の回数を見てみましょう・鳩山由紀夫内閣:9回・菅直人内閣:8回・野田佳彦内閣:4回#nhk #kokkai
06-17 21:52



 
 
 
 
 
 

06/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @1059kanri: 徳川秀忠って創作物ではあまり良く描かれることありませんが、優秀で責任感が強くてイケメンでスポーツも出来る上に生まれながらの大大名の子息という、一昔前の少女漫画の主人公みたいな人なのである。こういう人が後継者にいた徳川家はたしかに強い。
06-16 22:40

RT @ut_ken: 「安倍政権が軍備増強をしてる」「これからしようとしてる」という不安ってだいたいのところ「防衛費特に目立って増えてませんが」「これから増やす実務的な動きも今のところないですが」で終わってしまう。むしろミリ系からは「金も装備も出さないのに仕事ばかり増やすので…
06-16 22:26

RT @mollichane: デフレとは富裕層が有利な経済状況。お金の価値が勝手に上がるから高い金利が付いてるのと同じ。でもお金を使えば損するから溜め込む。そして市場経済も実態経済も停滞し、弱者に厳しい状況となる。だからその逆を行くアベノミクスこそリベラル的なんだよ。お前ら反…
06-16 22:19

私もその意見に賛成。
06-16 22:16

RT @taisho__: そうかなあ。単に自分の省の権限拡大以外に何にも興味ないからだと思うけどなあ。
06-16 22:16

RT @juns76: リーマンショックだってなんだかんだ言いつつ、アメリカは克服してるわけで、CDSをほとんど扱ってなかった日本がこれだけ影響受けてるのも単に財務省がバカだからだとしか言い用がないでしょ。
06-16 22:16

RT @juns76: リセッションはどの国でも起こることであって、バブルの処理に日本だけがこれだけ失敗したのは、大蔵省と日銀が単に東大出のバカしかいないからだと思う。中国人民共和国財政部の人、ほとんどが80年台アメリカで経済学先行した人だからな。
06-16 22:16

RT @hidetomitanaka: しかし経済軽視、反リフレ&デフレ放置、自分達の利害集団さえよければ消費増税オッケイ、という人達と、今回の安保法制反対の相関の高さはすごいな。要するに反安倍なだけなんだよな。本当に。民主党誕生のときにわんさか沸いて、その後の失態でなりひそめ…
06-16 22:12

なんと。 RT @YahooNewsTopics 【著作権団体 宝生舞さん探す】放送番組の2次利用のため出演者を探している団体が、女優の宝生舞さんの連絡先を探している。2010年に芸能界を引退。 http://t.co/1OhUV6wguP
06-16 22:08

関係者以外全然知らないのでは?
06-16 19:45



 
 
 
 
 
 

06/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-15 21:41

・・・・。
06-15 21:40

RT @maki_itoh: 顔がデカすぎるアイドル、LinQ伊藤麻希が面白すぎると話題に ブレイクの予感! - AOLニュース http://t.co/ZTImWN5ktPほらよ http://t.co/N3rmxqRmsE
06-15 21:40

軽減税率やろうとすると、こんな話になってまとまるはずないのに・・・・。
06-15 21:38

RT @hirohitorigoto: そんなにめんどくさいなら一律減税でええやん。「お刺身3点盛りパック」は対象外?与党、消費税「軽減品目」に頭を悩ます http://t.co/FLCA5uPg7G @jcast_newsさんから
06-15 21:38

RT @hijmsawaji: ブラタモリ専門家「これはなんでしょう?」タモリ「ああ、◯◯ですね」専門家「アッハイ」鉄腕DASH農家「この飼料」TOKIO「(匂いを嗅いで)コーンですか?魚粉も入ってますね」農家「さすがです...」#nhk #鉄腕DASH
06-15 21:36

RT @azukiglg: 憲法学者は憲法のエキスパートだけど、「現代兵器とそれに基づく戦略に対抗する手段」のエキスパートではないからね。
06-15 21:32

RT @hf_yk: この前、金沢行った時に出会った背中美猫 http://t.co/4OYePXYACa
06-15 21:31

あればいいですね。
06-15 21:27

RT @imasuyo: .@imasuyoストーカー保険は売れると思う。生活制限,休業,不要なタクシー代,そして避難。背に腹は代えられないから,けっこうな金銭的負担をすることになる。入院保険みたいに,被害相談をした証憑があればすぐ日額数千円が支払われたりすれば,落ち着い…
06-15 21:27



 
 
 
 
 
 

06/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

終わった大阪都のことなど総理と話合いはしないしね。
06-14 22:39

それが普通の報道。 RT @YahooNewsTopics 【首相 橋下氏に協力要請か】安倍首相は、維新の党最高顧問の橋下大阪市長と東京都内で会談。安保法案の今国会成立に向け、維新の協力を要請したとみられる。 http://t.co/XuKWV3lQ1Z
06-14 22:38

何これ? RT @YahooNewsTopics 【セ6チームが全滅 借金でも2位】交流戦で、パ・リーグが1日6試合で全勝し、セ6チームが全滅。DeNAは10連敗で借金生活となったが、セ・リーグ2位。 http://t.co/a317mDMQlj
06-14 22:27

しかもメイドさんとチェキ撮ってきたという鬼畜な私。
06-14 22:25

今日、二度目のご帰宅なのにメイド服で突撃してすいません。着替えるの面倒で・・・・(汗)。もちろん、びっくりされました。
06-14 22:24

公務員でも700万もらっている人って少数だよね?
06-14 22:21

RT @hatenademian: ここで年収700万以上ないと2人以上子供を育てられない制度設計になっていることを思い出してみましょう。ふざけるのもいい加減にしろ o(`ω´ )o>RT
06-14 22:19

RT @anhebonia: 年収300万円以下が普通ですか。そうですか。 でも、「標準世帯」は、年収300万円よりもかなり上だよね。
06-14 22:19

RT @shiinama: "介護福祉士・社会福祉士の平均年収は279万円9720円、平均月収は19万9980円で、国内の100職種中49位で、平均的な給与水準です。"
06-14 22:19

RT @sionsuzukaze: 韓国人がショック、「子どもの頃に見ていたアニメはすべて日本のものだった!」—中国メディア(Record China) - Yahoo!ニュース http://t.co/V7kEexhktR 定期的にこういうネタ流れるね
06-14 21:28



 
 
 
 
 
 

06/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @kutiireya: @Yuki_Mel @tikutaku 似た話ですが、総合病院の精神科病棟に居た知人が、「2人の高齢者が居てな。一人は元少尉、一人は上等兵だったと言うんだな。で、普段はボーっとしているのに、突然、もと少尉が突撃!というと、元上等兵がフラフラしながら…
06-13 18:41

可愛い。
06-13 18:41

RT @suzuchan26: まだドアを押すってことがわからないみたい http://t.co/b8OBOHJeko
06-13 18:41

RT @keitoyo: このベビーベッドのどこにベビーを寝かせろと… http://t.co/w9ust08ZVS
06-13 18:40

民主党政権になったら東日本大震災がおきるって皮肉だな。
06-13 17:57

RT @azukiglg: どこが政権にいたって起きるのを防げないことってありますのにねえ。震災とか。 QT @deltayiri: @azukiglg リーマンショックの時には「我々が与党ならこんなことにはならなかった」とかのたまってましたからね民主党…
06-13 17:56

RT @JPN_LISA: テレビや新聞は本当にマッチポンプな事をやるね。今までさんざん電力や原子力分野やその従事者を袋叩きにしてきて,やっぱりこれからも原子力が必要と薄々感じる様になってきたら,今度は「原子力分野に人材が集まらなくなったら困りますねえ」だって。自分たちがそう仕…
06-13 17:54

同感です。
06-13 17:52

RT @akihabarawalk: ちょっとだけ真面目な話をすると、仕事なんだから言えないこともあるだろうし、嘘をつかなくてはならないこともある。でもその制限のなかで、それでも仲良くしようとしてくれているのだから、それは誠意として受け取らなくてはならない。(あなただって社外秘…
06-13 17:52

私もそんな質問しても意味ないと思う。
06-13 17:50



 
 
 
 
 
 

06/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-12 23:34

同感です。
06-12 23:33

RT @glegory: 単年度で終わることが予想される財政刺激と未来永劫続くであろう消費税増税とを比較して、どちらが複数年度で消費への影響度が高いか、まじめに考えた方がいいですよ。
06-12 23:33

RT @glegory: そんなものやらないでも、増税はしないと早く言った方がよほど効果的と思います。 https://t.co/yjSfERS8cR
06-12 23:33

RT @glegory: 中国と韓国は「円安」で被害! 世界が頭を抱えている=中国メディア(サーチナ) - Yahoo!ニュース http://t.co/xDAiQOmnRZ→為替を操作しているから、そんな発想になる。共産主義国だから仕様がないか。
06-12 23:29

RT @glegory: 麻生大臣 景気悪化なら消費税率引き上げ中止も(テレビ朝日系http://t.co/EcI89yYrmB→結局は増税を確実にするために緊縮財政はしないと言ってるに過ぎない。この人は相変わらず予想を理解してない。非増税コミットメントを出さないと消費は盛り上…
06-12 23:29

RT @Misachan0227: 明石大久保駅前のローソンに珍客がきてたらしい(笑)めちゃ可愛いやん(笑)どこからお引っ越ししてきたの? http://t.co/kKWLrYhLKJ
06-12 23:29

そういえば、朝ドラの「ごちそうさん」でこの問題やっていたわ。東出演じるヒロインの旦那が空襲の危なさを伝えて大阪市クビになり満州に行かされる話だったな。
06-12 23:28

RT @ramona2772: 【SYNODOS】「空襲は怖くない。逃げずに火を消せ」――戦時中の「防空法」と情報統制/大前治 / 弁護士 http://t.co/GsHk4o5YsB ーよく整理された記事。何度読んでもひどい話。
06-12 23:25

RT @2dim_papa: https://t.co/rMipMBrkzX民主党政権の被害も負担も国民でしたね。
06-12 22:37



 
 
 
 
 
 

06/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-11 21:57

RT @kuroseventeen: Windows95のごみ箱を実際に作ってみたら何かよくわからないものが出来た | オモコロ http://t.co/QFe9Qeevvs 笑った
06-11 21:57

無理言いすぎ。
06-11 21:55

RT @cochonrouge: 国際社会と競争しろ!(๑•̀ㅂ•́)و✧研究費は減額な!(゜o゜;事務が減ったから事務もやれ!(;´Д`)学生減ってるオープンキャンパスも毎月だ!(ㆀ˘・з・˘)研究費も自分で稼いでこい!(#^ω^)なんでお前ら…
06-11 21:55

朝ドラが急にラブコメ風になった件に関して。
06-11 21:31

RT @fanofmaki: 撮影データをUPします!model:飛鳥井まりかさん(@asukai_marika )衣装:ベルフィーユメイド服(グレー)※肖像権・著作権はモデル・撮影者・フォトクラブに帰属します。#キャンディフルーツ#キャンフル http://t.co
06-11 21:25

RT @marie_nova7: レバーは生のままだけど店のアカウントは炎上しましたって落語みたい
06-11 20:40

RT @takuramix: こういう捉え方をするお店って、規制されて居なければ、どんな危険な食材でも出すという姿勢が疑われる店として警戒せざるをえませんがね…。こういうのツイートするのは逆宣伝になると思いますが、経営リスクを自分で高めてどうするんだろう? https://t…
06-11 20:39

RT @hayashi_r: いまだに「金融政策は効かない。アベノミクスの成果は1年間実施した財政政策のおかげだ」とか言うスカタンいるのな。じゃあなんで20年間に1000兆円も国債残高積み上げて財出したのにデフレ克服できなかったんだよバーカ(´・ω・`)
06-11 20:39

そうか・・・。
06-11 20:38



 
 
 
 
 
 

06/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-10 21:51

分かる。
06-10 21:07

RT @TakashiSasaki: 独り者だと特に健康に気を使わなくなってくるんだよなぁ。別に死んでも誰も困らんしなぁって考えになってくるんで。 https://t.co/oTcqxEDdtU
06-10 21:07

RT @kuroseventeen: 【安保法制】砂川最高裁判決と72年政府見解で揺れる安倍政権の矛盾(渡辺輝人) - 個人 - Yahoo!ニュース http://t.co/XUnnVmvIYY
06-10 20:59

見たくなった。 ←変態。
06-10 19:04

RT @ryozo18: 気になるけど多分途中で辛くてみるのやめそう | 【衝撃】手足のないヤクザを多重債務者の家に置いて嫌がらせ! 映画化決定『木屋町DARUMA』 | バズプラスニュース Buzz+ http://t.co/h9WbonlPGi
06-10 19:04

RT @yasudayasu_t: これ、耳打ち自体が憲法違反でないとならないんじゃ?で、それをどう判定したわけだろ?/ 小西氏は「憲法順守義務に反した公務員を法に基づいて処分するのは当たり前だ。議院内閣制の国会議員の当然の役割だ」と主張 http://t.co/dXCGoq8
06-10 18:47

いい加減にしろ。軽減税率ある国と比較するな。現在でも消費税の税負担は大きいわ。
06-10 18:43

RT @ramona2772: 財政危機回避は「消費増税しかない」、欧州並み20%を-榊原元財務官 - Bloomberg http://t.co/RUkXSOSHHu
06-10 18:42

コンセプトカフェにも通じる話ですね。
06-10 18:41



 
 
 
 
 
 

06/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-09 21:59

RT @memel_ko1: 今70代後半から80代前半の人が戦争の恐ろしさを口にすると、「戦争当時小中学生で戦場になんか行ってない癖に」という人がいるが、違う。戦争中に戦争を煽ってた大人たちが、戦争が終わった途端に一斉に掌を返して誰も責任を取らなかったのを実際に見て一番よく…
06-09 21:51

そうですね RT @yasuhiro392 @hyaku_oyaji 対費用効果だと思うんですよね。費用(時間)をかけて説得できると思えば議論はできるけど、費用(時間)をかけても議論が噛み合わなければ、黙ってしまう、もしくは、スルーという選択をせざるをえない場合もあるかと思います
06-09 21:51

やっぱりそうなのか。
06-09 21:49

RT @yossy214: あ、やっぱTwitter調子悪い?画像が全然見れん!
06-09 21:48

激しく同意。
06-09 21:46

RT @tadataru: 別に景気回復させてくれりゃどこでもいいんですけどね。安倍だとか自民党だとかに全然こだわらないよ。でも他がうんこ製造機すぎて話ならないんだよ。
06-09 21:46

確かに「議論のやり方も理解できてない子が論理を組み立てることもせずに罵詈雑言を投げつけていた」だな。論破の有無よりも「話しても無駄だ」と判断されればブロックされてるのは良くあること。
06-09 21:45

RT @rudel101: @Ayukawa_Reiji http://t.co/eqOZAlOFrW これです。正直、読まないが精神衛生には良いかと。
06-09 21:43

RT @rudel101: @naniujip 集団的自衛権に賛成か否かは措くとして、ああいった態度が議論の場において通用する、と思わせてしまうのであれば、それは教育の敗北でしょうね……。
06-09 21:43



 
 
 
 
 
 

06/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-08 21:22

常連さんはこのこと知っているので私服のメイドさんを見ても研修中ということはすぐに分かるが、初見さんは戸惑っただろうな。
06-08 21:20

メイドさんもメイド服着て満足してしまいすぐに辞める人がいるようだ。閉店したけど、研修期間中は店の制服を着られなくて私服(自前のメイド服なら可)で接客させていたお店もあった。
06-08 21:18

萌え店舗の店員もそうだけど、ダメな企業でも働きたい人がいる仕事って労働条件の改善って進みにくいだよね。辞められてもすぐ補充きくし。働くことに夢を持てない企業は景気が良くなるとすぐに人出不足になるけど。
06-08 21:14

多くの働く人に夢が持てない夢の国か。ありがちな話。
06-08 21:10

RT @matu2syun: ブラック企業の定義としては、新田龍氏の「法令違反をしている企業」というのが最もいいと思う。随分甘いように思われるかもしれませんが、ブラック企業が平気でやらせるサビ残とか完全に違法ですし、団交拒否とか法律的にありえないんですけど平気でやるんだよな。
06-08 21:10

RT @matu2syun: これが江戸しぐさを社長自ら実践した企業の末路。基本的に江戸しぐさはデフレマインドだと思う。金儲けのやり方とかは一切触れず「目先の利益を追わない」「給料について聞かない」とかカネを卑しむ道徳ばかり教えるんだよねえ。
06-08 21:10

RT @matu2syun: オリエンタルランドから感じる5年位前のワタミ臭。今日日なかなかないですよ。「ボーナス、年末・年始手当、交通費が減らされています。新規募集の時給も100円下がっています。オリエンタルランドは過去最高益なのにどうしてキャストの給料が下がり続けるのでし…
06-08 21:09

RT @matu2syun: しかし、オリエンタルランドの春闘要求を見ると「賃金は上がったことがありません」「1時間50円の「土・日・祭日手当」を求めます。」「健康診断を勤務時間内に行くことができるように求めます」とか普通の企業ならどこもやっていることが出来ていないようで恐ろし…
06-08 21:09

RT @matu2syun: 越川禮子「身につけよう!江戸しぐさ」平成18年の帯の推薦文を書いているのは、オリエンタルランド代表取締役社長の福島氏。同社は現在、偽装請負や団交拒否などでかなり香ばしいことになっております。同社の労組のサイト http://t.co/gqvZxll
06-08 21:09



 
 
 
 
 
 

06/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-07 22:49

今日は御世話になりました。普段着忘れてすいませんでした・・・・。 RT @nio_chouchou ブログを更新しました。 『さわやか日曜日♪』⇒ http://t.co/3eXOkiWena
06-07 22:46

憲法学者は憲法の条文を読む限り自衛隊を合憲だとは判断できないでしょう。それではやっていけないのが現実。
06-07 22:00

憲法学者の意見を尊重したら自衛隊の存在自体が違憲になる。そうしたら自民党だけでなく民主党も違憲をやっていることになり、枝野氏の立場的にまずいと思うが。 http://t.co/4U5Q2qApSS
06-07 21:56

RT @niraikanai07: これがネットの「正論」 http://t.co/AyAPqHp7A5
06-07 21:47

そうですよね。
06-07 21:39

RT @Dairanju: 生活用の電力を電力会社から買ってないとドヤ顔した所で、生活を支える太陽電池、バッテリー、家電、コンピュータ等々、それを製造したり、システムを維持したりする電力の事が浮かばない時点で、単なるマスターベーション。 #greenzip https://t.…
06-07 21:38

RT @ebi_kosuke: 一種の宗教ですね。偶像や儀式を尊ぶ代わりに「オフグリの家」を尊ぶ。AKBへのお布施を尊ぶのと同類。自分には意味のあることには思えませんが、他人に教えを強要したり、非信者を見下したりしない限りは信教の自由。https://t.co/v9FVerLA
06-07 21:38

RT @hidetomitanaka: REAL-JAPAN » スキャンダルの経済学 ー指原莉乃と内田裕也ー http://t.co/jwWMQribIs #Zenback @zenbackさんから
06-07 21:37

RT @engeikana: @full_frontal 初期投資220万円だけでなく、数年単位で数十万円のバッテリーの交換が必要ですね。
06-07 21:36



 
 
 
 
 
 

06/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-06 22:47

お給仕1周年イベントなどがある店もありますし。
06-06 22:35

RT @saitohisanori: 戦後最悪といわれたリーマン・ショックから米国経済が立ち直って、今年中にも利上げと言われるようになるまで7~8年。バブル崩壊からの日本の20年の低迷は、あまりにも長すぎる。 https://t.co/L91sUiT40o
06-06 22:34

誕生日イベントって祝ってもらうのはうれしいけど、お客さんが集まらないプレッシャーも大きいからな。でも多くの店ではメイドを続けるには避けられないイベントである。
06-06 22:33

仕事で行けなかったけど、イベント満足したようですね。
06-06 22:29

RT @Felicie_akira: ブログを更新しました「嬉しくて楽しくて、今日が終わらなければいいのに。」 http://t.co/Irto44c5x6
06-06 22:28

池田氏は棚上げ発言するキャラですけどね。 "@y_mat2009: 苦労した人が人にやさしくなれるってワケでもないし… https://t.co/p9qvmPekdJ";
06-06 22:23

そうなんですか。
06-06 22:19

RT @aag95910: ほとんど不思議の無い選挙結果だった
06-06 22:19

RT @akita_kia: だから緩やかなインフレを起こすために今の日銀は金融緩和政策をやってるんだよ。どんだけインフレ恐怖症なんだよ。高過ぎるインフレになりそうだったら、得意の引き締めをやれば良いだけだろ。あのバフルだって簡単に潰したんだから。https://t.co/C
06-06 22:19



 
 
 
 
 
 

06/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-05 22:15

えっ? RT @YahooNewsTopics 【アイドリング 53歳実母が加入】10月に全員卒業が決まっているアイドリング!!!に3人加入。メンバーの母や姉などいずれも身内でラストライブにも参加する。 http://t.co/Pk29Ef470D
06-05 22:09

RT @kAssy0121: で、伝家の宝刀「集団的自衛権は統治行為論」を発動させてしまえば安倍内閣の勝ち。だって「違憲って判断は出ない」んだもん。それでも違憲の疑いだーっていうなら、じゃあ憲法を改正しようずって話に持ち込める。そのあたりまでが策略じゃあないかしら。 #kokk
06-05 21:44

私もよく分からない。
06-05 21:40

RT @hatenademian: で、結局 日青協-日本会議というのが多くの保守系言説の家元だったり、色々な運動をつなげていて、さらにコアな部分は宗教的なカルトであることがわかったわけですよ。で、それって果たして「保守」と言えるものなんですか?
06-05 21:39

RT @hatenademian: うちは前から「リベラル」という言葉の使い方がおかしいと書いてきたけど、「保守」という言葉の使い方もおかしいと思ってて、現在日本で保守を自称する人たちや保守系と呼ばれる人たちの言動がさっぱり保守的に見えないんですよね。
06-05 21:39

私は臨機応変に動けないから、こういうスタッフなどは無理。
06-05 21:38

RT @1946sim: お手伝いの人を探してるのだ。ぞっと! #秋コレ https://t.co/Gaagig5xlo
06-05 21:38

訂正 昔は「疫病で家族全滅して家が絶えた」珍しくないでしょう。武力で土地取られるだって乱世では普通でしょうし。
06-05 21:31

どうしてその発想になったのか?
06-05 21:19



 
 
 
 
 
 

06/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-04 22:56

RT @shinichiroinaba: “関係者によると、自民党は参考人の人選を衆院法制局に一任したという。”なるほどね。 / “与党参考人が安保法案「違憲」 “人選ミス”で異例の事態 野党「痛快」 憲法審査会(1/2ページ) - 産経ニュース” http://t.co/Fz
06-04 22:55

RT @daily_cult: J-CASTって相変わらずバカだな。「引用」は無断で構わないんだよ。「盗用」だから問題なんだし、週刊新潮の記事で大学側が「盗用」と表現していることも報じられている。 幸福の科学総裁の長女が卒論で「無断引用」 http://t.co/eGMzLl6
06-04 22:54

RT @madnoda: 日本人がモノ作りが好きでは無いと言うか誤解している例パソコンの自作とかカーオーディオの組付けごときをモノ作りとかDIYとか読んでる事そんなの付いて当たり前の部品の取り付けであってモノ作りじゃない
06-04 22:21

RT @murajidash: 平壌市民の間に簡単に隠せる携帯TVやタブレットPCがかなり普及して韓国の放送視聴できる、という記述に驚いたり>RT
06-04 22:20

RT @baatarism: “平壌で朝鮮中央テレビが韓国KBSに「視聴率争い」で敗北?! | DailyNK Japan(デイリーNKジャパン)” http://t.co/1A2VTjCslY
06-04 22:19

これは知らない。
06-04 22:19

RT @jijijito: @retoro_mode こちらは希少な「ノーベル乾電池」の自販機。ノーベルは今の富士通になりますね。 http://t.co/mwCjw8vsVX
06-04 22:19

昔あったね。
06-04 22:19

RT @koba200x1: コンビニがない田舎では本当に重宝した自販機達 http://t.co/TPIktAulow
06-04 22:18



 
 
 
 
 
 

06/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-03 21:25

その格好でいる理由が知りたい。
06-03 20:02

RT @fonziedaigneau: 猫ちゃんの画像にいやされたらRTしてね http://t.co/7fZK6lVhH9
06-03 20:01

RT @nezumi32: 相撲協会が、今日付けで採用した行司がいるんですが。本名が、拓哉君といいます。ところで、行司は、式守家と木村家じゃないですか。もう、おわかりですよね。いいですか、みなさん。落ち着いてくださいよ。誕生しました。木村拓哉。
06-03 19:58

知らないうちに「Windows10無料アップグレード」の予約通知が出てきた。
06-03 19:54

Google Chrome使えなくなったから焦ったけど再起動したら戻った(汗)。
06-03 19:52

これはいい仕事してますね。
06-03 19:49

RT @dig_nkt: 役所関係にいると、非常に巧妙なウィルスメールが送られてくることは前も呟きましたが(何度も経験済み)、以前、「こんなメールがきたぞい」とツイッターでつぶやいた時、すぐに(独)IPAから情報を知りたいと電話があったときには、本当に関心しましたね。そこもチェ…
06-03 19:48

RT @ano_ano_ano: 顔文字がギリシャ語と判断されてる ヽ(´ー`)ノ http://t.co/r0jdvGoijN
06-03 19:47

間違いない。
06-03 19:47



 
 
 
 
 
 

06/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-02 22:21

RT @nhk_kabun: 【ルーターの欠陥で被害相次ぎ異例の社告】ロジテック社は、3年前に販売を終えた「ルーター」の欠陥がサイバー攻撃に悪用される被害が相次いでいることから、新聞5紙に社告を掲載し、利用者にパスワードの変更を呼びかける異例の対応を取りました。http://t…
06-02 22:19

RT @akita_kia: あと、こういうことを書くと、時々「リフレ派支持してる人が何で新自由主義を批判してるんですかw」と揶揄する者がいるが、それは君が「リフレ派は新自由主義」という馬鹿なデマを信じているだけだ。良く分かってもいないのにネットで経済思想や政治のことを書く暇が…
06-02 21:49

RT @MyoyoShinnyo: 在日には「帰化すればいい」と言い、そして帰化した日本人が犯罪を起こせば「やっぱり在日が」と言い。
06-02 21:49

RT @hatt_san: それが一番金がかからないからな。それが一番効果が無いのに
06-02 21:48

RT @hatt_san: Q.ヒューマンエラーを無くすにはどうすればいいですか?大体の会社のえらい人「ダブルチェックを徹底させる」
06-02 21:48

RT @fukusima88: @kanna07409 小出さんは聴いている人の層に合わせて発言を変えている印象。福島の生産者向けと県外の消費者向けの講演では内容から受ける印象が全く別。相手に合わせて主張を変える人は信用できない。
06-02 21:44

ふむふむ。
06-02 20:11

RT @sasaokameat: 「ほんでもってどんどん卑屈になって来てどんどんエネルギーが無くなってる。惜しいことするよね。若いってだけでなんでも出来るって思えないのって本当に惜しいよね。若者に金使わせて馬鹿やらせてエネルギーのある奴に金持たせた方が良いんだよ。そう言う事をね…
06-02 20:10

RT @sasaokameat: ビートたけしの名言なんだけど「最近の若者は貧乏に生まれたら成り上がる方法が無い。昔は何をするにも金なんかいらなかった。今は芸人になる養成所に何十万もかかる。何を始めるにも金がいる。じゃあ若者はどうするかって諦めるんだ。何もかもを諦めて誰かをネッ…
06-02 20:10



 
 
 
 
 
 

06/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-01 23:01

RT @ITOKtw: 刑事で罰金,民事でも賠償の判決が上告せずで確定。被告男性の弁護士「上告は見送ったが、判決の内容には納得していない」。まあ,納得は判決に含まれていないでしょう。/Reading:ヘイトスピーチと抗議し脅迫された男性会見 NHKニュース http://t.c
06-01 23:00

RT @medtoolz: 司馬遼太郎読んで歴史語る人って、要するにドカベンとかあぶさん読んで野球を語る人なんだなって思った。
06-01 22:58

RT @kengonart: 25年度見据え社会保障改革を、財政再建へ最終提言 | Reuters http://t.co/UtdN5G0mWp …土居教授は、個人的な見解として「漠然と税収増を主張するのは無責任」などと批判←個人的な見解ですが「野菜不足で景気後退と主張する…
06-01 22:57

そうですよね。
06-01 22:57

RT @lyiase: 標的型メール攻撃舐めてる人が多いけど、お前は本当にこれで騙され無いのかって言いたい。・取引先のメールアドレスを使って送ってくる・メールの内容は取引先を装い挨拶まできっちりする・実際に取引してる内容の資料のように偽装する・Excelや自己解凍ファ…
06-01 22:56

RT @Knife02: (´・ω・`)いや、細工されたメールを開いてしまうのは仕方ないんよ。 開かせようとあのてこのてで作ってくるのが標的型攻撃だからね? 職員にそこまで求めるのは酷だと思うん。 それよかそういうメールを開いたとしても遮断できないシステムを作った&進化させてな…
06-01 22:56

RT @Knife02: (´・ω・`)いいですかみなさん? 標的型攻撃のメールは所謂スパムとは違うんですよ?日本語じゃないメールなんて今時レトロだ、ベルリン・フィルをバックに受信するようなもんだ。今では限りなくメールアドレスを偽装し、流暢に書かれた日本語、そして本文と関連した…
06-01 22:56

私のような男性は平気で見るのに女性となると慣れるまでよく見られないか。女の子に弱いメイドさんらしい。
06-01 22:54

なんで?
06-01 22:52



 
 
 
 
 
 

05/31のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-31 22:08

今や経済予測間違いだらけだからな・・・・。
05-31 22:08

RT @WATERMAN1996: ああ、野口悠紀雄はバブルまでの人だよなあ。 #NHK
05-31 22:06

えっ? RT @YahooNewsTopics 【オリ借金15 早くも自力V消滅】パ・リーグ最下位のオリックスは借金が15となり、自力優勝の可能性が消滅した。戦前の予想では優勝候補に挙げられていた。 http://t.co/QnLpULm7Ty
05-31 22:06

初めて行く萌えの店で「今度メイド服でお店に行くね」と冗談で言うと嫌がらずに喜ぶのは何故?多分、萌え店員さんは私の顔に脳内モザイクをかけることができ、衣装を楽しめるからだと思う(笑)。
05-31 20:33

ただし財務省OBなのに例外が一人いる(笑)。野口悠紀雄氏は正確には旧大蔵省OB。
05-31 20:30

RT @YoichiTakahashi: リフレは緩和は負けとの旧日銀DNAと財政再建可能ゆえ増税至上主義財務省DNAにも反する。高橋正彦氏(日銀OB)、河野龍太郎氏(旧日銀・財務省ポチ)、早川英男氏(日銀OB)、小幡績氏(財務省OB)、野口悠紀雄氏(財務省OB)の素性が物語る…
05-31 20:28

RT @PhotoAkiba: 中央通りの交差点で、歩道に献花を見つけました。まだ少し早いけれど“あの日”がまた近くなってきた事を感じます。 #akiba http://t.co/B6iL5dUrbY
05-31 20:19

RT @kiba_r: だとすると財政学者様が、財政規律財政再建と言ってるのは何なんだろう。 https://t.co/DIekYQ3Lsu
05-31 19:28

RT @miyan_: うちの会社、ちゃんと残業代は出してるんだけど、本当に日本は残業代出してない会社多いね。で、そういう会社が、その分、激安価格でサービスを提供するじゃないですか。すると、残業代とか出してるまともな会社のまともな価格が割高に見えるんですよね。つまり、そういう意…
05-31 19:25



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
05 ≪│2015/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー