05/30のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @magic_mackee: また今回の地震が人工地震で俺のせいにされるんだろうなー http://t.co/jtnKVU4lj6
05-30 22:45

RT @sis_sis: 羽田が一時クローズされたので、房総半島沖に待機列が形成されている。 http://t.co/NM5Uh0LiOn
05-30 21:06

無理はない。
05-30 20:51

RT @minami_kent: こわかばいこわかばい…タオルケットに身を隠すばいね http://t.co/qiSfX0IglA
05-30 20:51

同感です。
05-30 20:49

RT @hidetomitanaka: マグニチュード8.5の表示みたとき悪夢かと思ったが、津波の心配がないのはなにより。しかしこの長時間の揺れは嫌でも四年前の思い出させるね。
05-30 20:49

私のスマートフォンはドコモの回線借りてる業者だから緊急地震速報鳴らなくても不思議じゃない。
05-30 20:40

いや仕事用のガラケーも鳴らなかった。
05-30 20:38

RT @obiekt_JP: スマホの地震警報が鳴らなかったのは、このタイプの地震は対応できないって事なんだろうか・・・
05-30 20:38

意外。
05-30 20:33



 
 
 
 
 
 

05/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-29 22:14

RT @FELT2008: なんでも「急」はダメ。経済・社会的影響が大きいものについては、腰を据えてじっくり議論しながら「漸進的」にやるという経済・社会“メンテナンス”としての改革ならば傾聴に値するし、支持できることもあるのね。
05-29 22:13

韓国は休戦中では?
05-29 22:12

RT @geshtamjump: ロシア「原発あるけどウクライナに侵攻なう」韓国「戦争中だけど絶賛稼働中やで」イスラエル「ワイもワイも」RT“@kare3sui_R: 本当のお花畑は、多数の原発を抱えたまま戦争する気になっている連中ですよ。安倍晋三やネトウヨは、軍事の常識…
05-29 22:12

ユッキーの時論など間違いだらけで読む価値なし。
05-29 22:10

RT @shinichiroinaba: “野口教授、「ますますアナクロ化していく」”野口先生がの間違いかも / “安倍政権の本質は、戦時経済への回帰である | トレンド | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト” http://t.co/bRWi8Tf
05-29 22:10

後藤議員の発言はデマのようなので削除しました。
05-29 21:34

RT @jishin_dema: “後藤議員は「燃やすとあったかいだけの石油」と発言してません - Togetterまとめ” http://t.co/6kFMEhjR5N
05-29 21:27

クロノスゲート 本日オープンだったりする。 https://t.co/sUvM6XE6bG
05-29 21:24

RT @Daisuke_JA1UMW: ちょっマジでnagomi無くなってるんだが http://t.co/5uRasdv3rh
05-29 21:21



 
 
 
 
 
 

05/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-28 22:32

RT @PONTA_zip: 前にアルバイトしていた会社にて。「このビルは屋上に露天風呂があるんだよ!」「すごい!」~数ヶ月後~「なるほど。風呂がなきゃいけない労働環境なんだな。」
05-28 22:29

ドラクエといえば、昔は人気があって売れないソフトを抱き合わせでないと売ってくれない時代があったが、今は20日間とはいえCPUの抱き合わせの対象になったのか。時代は変わったな。
05-28 22:28

RT @watch_akiba: 更新:AMDの最新APU「Godavari」が登場、「A10-7870K」が発売 実売2万円以下、ドラゴンクエストX付き http://t.co/1ik8Xxp80c http://t.co/OxtUXOAM5g
05-28 22:27

ふむふむ。
05-28 22:26

RT @signalrosso: (続)返ってこなければ(あくまでtwitter上では)縁が無かったと思えばいいだけ。恋愛だって心理的ギブアンドテイクの成立。相手も決めず街中で愛してーと叫ぶだけなんて超美女か権力者しか成功しない。ウチの記事を沢山リツイートしような♥(満面のゲス…
05-28 22:26

RT @signalrosso: (続)個人か小人数でやってる系メディアの「自分の店とは関係ない記事もリツイート」してラブコールすればいいと答えた。情報の拡散=リツイートを、実際にちょっとしたプレゼントをあげた・もらった、に置き換えてみれば、礼には礼で返すでしょと。そうすれば自…
05-28 22:25

RT @signalrosso: そういえば以前、某個人経営の人にtwitter運用について相談された事があった。自分トコの宣伝ばかりだと相手にされないし、なら最近企業アカウントでも流行りのコミュニケーション型になるが、かといって関係ない事まで呟き放題だとウザがられるし、実利に…
05-28 22:25

RT @_cannedbread: 日本のニートは「高学歴」…OECD報告 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/7uptmuJaN8 「学力よりもコミュ力重視(キリッ」とか言って本来基礎的な能力のあるはずの人間を採用しない日本の就職…
05-28 22:24

RT @juns76: たった一件の暴行事件で「日本の安全神話の虚構性」をドヤ顔で語りながらツイートするふくろうおばさんが、アメリカで夫にDVで殺されてる妻が年間4000人いるという事実には一切目を背けて「アメリカは男女平等、日本は遅れてる」とわめき続ける構図
05-28 20:05



 
 
 
 
 
 

05/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-27 21:19

RT @anjela_anko: 元自衛官として思う事、何故事実上の軍隊なのに隊員のリスクがここまで議論の対象になるのか不思議。入隊時に宣誓文に署名するんだからいざという時の覚悟はあるよ。むしろ隊員の待遇・福利厚生の向上とか議論しろと凄く言いたい。米軍とは雲泥の差だよ。…
05-27 20:13

ネタにしか思えない。
05-27 19:56

RT @nanJ_historyJ: 鈴木貫太郎「本土決戦用の配布武器ってあるんか?見せてくれや」陸軍「かしこまりましたやで!ホラ見ろよ見ろよ(得意気)」鈴木貫太郎「うわぁ・・・これは竹槍ですね。こっちが弓矢で、こっちが火縄銃・・・なんだこれは、たまげたなぁ。終戦工作しなき…
05-27 19:56

国民が飢えているのに核開発やめない北朝鮮は典型ですね。
05-27 19:39

RT @glegory: 共産主義に競争はない、は嘘らしいですね。ただ、偉い人の計画に沿った競争みたいなもんですから。常にモノやサービスの不足と過剰が起こっていたようです。人々の満足を得ようと競争するわけじゃないですからね、成長しないんですよね。多様なニーズを市場を使って取り込…
05-27 19:38

RT @adazakura2011: 自衛官のリスク?例えばスクランブルで緊急発進する空自のパイロット。相手が撃ってこなければ反撃出来ない。つまり一機落とされてはじめて反撃開始だ。したがって二機で上がる。今でもトンでもないリスク抱えてますが、何か?そういったクソみた…
05-27 19:37

そうか。
05-27 19:37

RT @baatarism: そういえば、中華人民共和国は海戦の経験はなかったですね。https://t.co/GmrS9lBpX7
05-27 19:36

RT @aramotokei: なぜ太平洋戦争日本の造船はしょぼかったのか~平時の需要と戦時の需要~ - Togetterまとめ http://t.co/4dySkON7re @togetter_jpさんから 切なさかーとまらないー
05-27 19:34



 
 
 
 
 
 

05/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-26 22:04

RT @tadataru: なぜ「金融政策によって人は救われる」ということを、サヨクの皆さんこそが学習しないのだろうか。この国の左派活動はただの金持ちの遊びである。
05-26 22:03

景気回復途中で消費税増税して景気回復潰したりね・・・・。それも2度も・・・・。
05-26 21:29

RT @aag95910: この「もはやデフレではない」判断がいつも早すぎてデフレに逆戻りする、を繰り返してきたのが平成という時代ですよ>RT
05-26 21:28

RT @dqndoc1019: 逆神・小幡績センセイのお陰で「まだデフレなので金融緩和は必要」だということが骨の髄まで分かる記事www http://t.co/8mv5sm3sor「もはやデフレではない 異次元緩和は即終了すべき」(日経ビジネスオンライン)
05-26 21:26

納得。
05-26 21:18

RT @maeda: 「「基礎的な経済学」はやはり役に立つ、そして「基礎的な経済学」から外れたエコノミストの妄言ほど有害なものはない、というありきたりな事実こそ、今回の顛末の最大の教訓」 http://t.co/sSqjNbSWvE
05-26 21:18

RT @maeda: 「1997年度の落ち込みの主因はアジア通貨危機によるもので消費税増税によるのではない、2014年度はそうした対外的なショックは生じないからGDPへの影響は軽微である、といった主張を耳にした読者の方々も多いだろう。結果はこうした主張は全て誤りであったというこ…
05-26 21:18

RT @maeda: 「経済財政諮問会議…一定の経済成長率の確実な達成を担保しつつ、更なる歳出削減を行うという場合に、歳出削減の経済成長への負のインパクトがないがしろにされていないか」http://t.co/sSqjNbSWvE
05-26 21:18

今はさすがに空調有ると思っているけど、どうなの?
05-26 21:17



 
 
 
 
 
 

05/25のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-25 22:24

RT @histamineC: アイドルの丸山夏鈴さんの逝去のニュースを聞いて、7回も脳手術で命を救い、なおかつ車椅子とはいえ歌まで披露できるほど回復させた脳外科医術の進歩の凄さと、転移抑止と発見の難しさ、どうにもならない限界、希望と絶望の明暗を同時に感じる。
05-25 21:55

RT @smith796000: いるいる!特に1。 RT @shinchanchi: リフレ批判の多くは1)出典を示さない2)出典は有るが誤解した批判3)藁人形を批判4)兎に角批判したい5)古い日銀やその応援団など古い権威に迎合6)そこにリフレがあるから(嗜好品…
05-25 21:44

まあ、高橋教授は「私は上げ潮派でリフレ派ではない」と言っているけどね。
05-25 21:16

逆に「真のリフレ派って誰よ?」と聞いてもまともに答えないのに100万ジンバブエ・ドル。
05-25 21:13

RT @mzw_neo: リフレ派の定義がおかしくなってるよな。デフレなんだからインフレ率が高くなるまで、金融でも財政でも緩和しろってのがリフレだと思うのだがRT @DukeLegolas 高橋洋一は真のリフレ派ではない()
05-25 21:13

ヒロミの先祖? ←若い人には意味不明。
05-25 21:12

RT @kysn_rm: 中国は爆発だとかなんだとか言われてるけど、16世紀の時点で椅子に47本のロケットを椅子につけて宇宙に行こうとして爆死したワン・フーなる人物がいたことを知って笑いが止まらない http://t.co/Bv14TLG292
05-25 21:11

長い時間話し掛けられて店にも入らない人(金払わないから客じゃない)が迷惑で嫌われているのは、メイドさんから直接聞いています。
05-25 21:11

実は話し掛けられて店にも入らないリフレの子も迷惑していると思います。一番悪いのは飲食店もリフレの営業を邪魔している話し掛けてくる人。
05-25 21:04



 
 
 
 
 
 

05/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-24 22:37

RT @t_wak: 五千を超える外交官を世界に駐在させ、130を超える政府間国際機関に加盟し、600を超える多国間・二国間条約を締結している中国が、日本にいま戦争を仕掛けるという己が国際的責任の放棄に至る可能性がどれだけあるのかw https://t.co/SsNr2QiY0Z
05-24 22:36

それは言えますね (笑)。
05-24 21:47

RT @kakuseinameko: 車内広告を見ながら、「秒速で1億円稼ぐ条件」「年収300万円だった林さんが年収3000万円になったお金の増やし方」などの本を多く出しているフォレスト出版の人たちは、どうして本に書いてあることに専念せず、それに比べると割に合わなそうな出版業を…
05-24 21:46

そもそも仁藤女史が働いていたと主張しているメイド喫茶の時給が高すぎて彼女の発言信用できないだよな・・・・。
05-24 21:14

写っているのはJKお散歩の娘達ですよね。彼女達の自称の年齢を信じる気にはならない。何せ「永遠の17歳」がゴロゴロしている街ですから。
05-24 21:12

私は19歳以上もいると思っているけどね。証拠はありませんが。
05-24 21:09

RT @colabo_yumeno: 外国人記者クラブの会見についてのデマ記事。こんな発言、私はしていません。写真の女の子たちは15〜18歳と説明しましたよ。デマを流すのはやめてください。会見動画を見ればわかるのに、なぜこんなことを…?https://t.co/3R9Jr
05-24 21:08

いおんさん綺麗な人以外何と言っていいのだろうか・・・・(真顔)。
05-24 21:06

RT @ion_minos: ブログを更新しました。「ひどい時程心に一輪の花を持つべき」→http://t.co/4a0rANcPOY
05-24 21:05



 
 
 
 
 
 

05/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-23 22:32

RT @mollichane: 頭に来るので一応イルカについて触れておく。実は「イルカや鯨は頭が良いから食べたら可愛そう」と言う説は倫理的に破綻している。これを見れば分かる様に牛の知能はチンパンジーに匹敵すると言う研究結果がある。一番可愛そうなのは牛かも知れない。 http:/…
05-23 22:06

やっぱり。
05-23 22:06

RT @ion_minos: マリンちゃんクソ面白いwwwwwww
05-23 22:05

そうかもしれない。
05-23 22:04

RT @nanamin_LK: いおん様とデートしてるけど私絶対変な子だと思われてる😯
05-23 22:04

RT @realwavebaba: 「津田大介 日本にプラス+」に雁屋哲氏が出演 - Togetterまとめ http://t.co/SdkWDSCN6h 津田氏は放射能で鼻血が牛肉を食べると牛になると同程度に馬鹿げた話だと理解していない。だから議論が言論の自由みたいにおかしく…
05-23 21:13

RT @ebi_kosuke: 赤塚不二夫氏みたいなナンセンスギャグ漫画の登場人物が放射能吸って鼻血出しても誰も気にしない。ところが雁屋氏は実在の人物を描いて「これが福島の真実」と銘打って読者に売り込み、批判に答えられないと「あれは仮説の提示」と第三者に弁護させて責任を逃れる。…
05-23 21:07

RT @ebi_kosuke: 悲しいかな、津田氏は影響力があるし、決定的に放送倫理を侵したわけではないので退場することはないでしょう。それに対し視聴者ができることは「見ない」こと。逆に彼が批判を真摯に受け止めて姿勢を改めるなら積極的に見る。あるいは彼に代わる真摯な人の番組や記…
05-23 21:07

RT @tamai1961: (続き)われわれが表現の自由を享受し続けるにはそういう正常な機能が是非とも必要で、そこが怪しくなると「言論界には自浄能力がない。何が正しいか、民衆にちゃんと教える必要がある」と、政治権力が出てくる。言論界に棲み続けようとするなら、良好な環境を維持す…
05-23 21:06



 
 
 
 
 
 

05/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-22 23:42

RT @hidetomitanaka: 拡散希望です!第二回登場!!【短期連載】『AKB48の経済学』著者に訊く“Jリーグと日本経済”第2回「Jリーガーの年俸とデフレ脱却後の未来図」 | サッカーダイジェストWeb http://t.co/Q6FmFBLcdI
05-22 23:41

これはいずれ破綻するわ。
05-22 23:40

RT @ut_ken: http://t.co/UzWSELNAeH 将来の返却を前提にしての、政府による信用手形を最初発行するが、さらに続けてやって裏技的方法がメフォ手形。
05-22 23:40

RT @ut_ken: ヒトラーの国民国家。占領地で色々なものを買う兵士たち。略奪でないならと思いきや、通貨と立場の強さに任せて占領地を比喩でなしに空にして本国の実家に送りまくる。その様子について言われたのが「ジャガイモの害虫」
05-22 23:40

RT @ut_ken: 戦時中のナチスドイツの兵士の家族への生計維持費の支給は平時の72.8%。豊かとよく言われるアメリカで36.7%、イギリスで38.1%。いくらなんでも財政的に無茶で引き下げも言われるが、ヒトラー等の首脳が却下してしまう
05-22 23:40

RT @ut_ken: ヒトラーの国民国家。1943年頃の、労組の抵抗で増税に失敗する独裁政権って、なかなかシュールな話だ。
05-22 23:40

RT @ut_ken: ヒトラーの国民国家、安給料の大衆への増税をさけ、高所得層や大企業への課税を大きく増やしたとあり、現代なら国外ににげまくりそうですけど、当時はどうだったのだろう
05-22 23:40

RT @ut_ken: ヒトラーの国民国家読むの再開。ヒトラーが政権についた1933年から二年間で、ヒトラー政権の直前から景気回復に入ってたこともあり、税収は25%増えた。しかし支出は300%以上増加。…クレイジーだ。その補填にまずはユダヤ人からの略奪を組織化
05-22 23:40

RT @gnavi_gohan: あの頃集めたキン消し、今度実家で探しませんか。⇒【田中圭一のペンと箸-漫画家の好物-】第12話:『キン肉マン』ゆでたまごと西麻布の黒胡麻担々鍋 http://t.co/y3cs8ALGzk #みんなのごはん http://t.co/w7W2EB
05-22 23:39



 
 
 
 
 
 

05/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @hidetomitanaka: 拡散希望:【短期連載】『AKB48の経済学』著者に訊く“Jリーグと日本経済”第1回「外資参入の意味とJクラブ経営の見通し」 | サッカーダイジェストWeb http://t.co/Wq2HvToW4x
05-21 21:45

これはあるだろうな。
05-21 21:45

RT @sabashikunihiko: まじめに本業のPRするとスルーされるのに、関係ない趣味の話とかしているときほどRTされる。 #企業公式アカウント中の人あるある
05-21 21:45

私は男女問わず内容次第です。
05-21 21:45

RT @sabashikunihiko: メイドが書いていると思っているうちは良く絡んでくるけれど、店長が書いていると知ると絡まなくなる。  #企業公式アカウント中の人あるある
05-21 21:44

RT @akihabarawalk: クラウンティアラグループが作った一時間最低1200円というメイドバーの下限料金が、系列を含む新店舗のスタンダードだと思っていましたが、ここ一年くらいの店舗、アンフィニ(アルティマ、アマリリス)、ぷてぃすーる(あにまーる、リトルコスモ)、am…
05-21 21:43

RT @hayashi_r: 「マイナンバー大不況」到来か 副業がバレ、水商売履歴が残り、倒産・凶悪事件も増加する http://t.co/tOp4Bc891u はいはい。所得を捕捉されたくない皆さんおつかれさん(*´ω`*)
05-21 19:29

同感です。そういえば同じ事ツイートしたっけ。
05-21 19:28

RT @WATERMAN1996: デフレ特化の経営術しか知らないのは甘えなり。
05-21 19:28

RT @HB27624303: 痛いのはデフレでしか生きれない経営術しか知らない経営者だけなんだよなあRT
05-21 19:28



 
 
 
 
 
 

05/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-20 22:44

RT @tadataru: ポツダム宣言がどうこうより「経済成長を諦めれば幸せになれる」とか野党の大半が思ってる状態の方がよっぽどヤバいだろ。
05-20 22:08

早く治るといいですね。
05-20 22:06

RT @felicie_maika: 今日はどうしても右目が痛かったから明日は眼帯ですわ…oh…
05-20 22:06

ひどいな。
05-20 22:05

RT @gusinraisan: @entaku40 自然を護れー、ゲンパツハンターイ、とか言って、護りたいと言っているはずの自然やウミガメをブチ殺すとか、まさにこれこそ無知から来る無能な愚者の構図そのままだな
05-20 22:05

RT @northfox_wind: 身勝手な正義というのは恐ろしい気がしました。卵の数は集めなくても数えることはできるでしょうし、この写真を取るためだけに、こんなことをするのは常軌を逸しているように思います、というか狂気を感じました https://t.co/GyUUGNsR
05-20 22:05

RT @hatenademian: ポツダム宣言にしろサンフランシスコ講和条約にしろ、勝った国が偉そうにみたいな感覚を持つ人もいるかもだけど、国際社会への復帰と戦後の大きな経済成長につながる通過点でもあるんですよね。そこ否定しちゃうと日本のここまでの道のりも否定することに。
05-20 22:04

RT @MasashiKikuchi: ポツダム宣言って連合国側の「宣言」だから、今更、中身はそんなに重要じゃないよ。サンフランシスコ平和条約は「条約」だから重要だけど。今どき、ポツダム宣言を持ちだして「尖閣は我が領土」とか主張してるのは中国だから、日本の総理大臣は「そんなもん…
05-20 22:03

そう簡単にはいかないと思うけど。間違っていても「主張がブレない」ことを評価する人が一定数いるからね。
05-20 22:00



 
 
 
 
 
 

05/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-19 22:54

同意。
05-19 22:52

RT @aniotahosyu: 僕は所謂「体育会系的ノリ」が死ぬほど嫌いであると著書でもブログでもSNSでも何度も繰り返し書いてきた。「体育会系的ノリ」とは同調だが真に嫌悪の根幹はそこではない。同調を強制している人間が、されている側の人間心理を想像しない、その無思慮な感覚にこ…
05-19 22:52

RT @hidetomitanaka: 報道ステーションを見てたが、例の新国立競技場の予算高騰問題。これは、1)国土強靭化計画などの煽りを中核にした、公共事業を中心とした財政政策の責任。民間などの資材や人材価格を押し上げてしまっている。2)消費増税の影響。要するに財務官僚のとそ…
05-19 22:52

RT @gachiPtune: 「最近の若い子は根性が………草食だから………」とか言うけど「仕事頑張ったから出世して給料が上がって家や車買えた」人を見て育ってきた人達と「仕事頑張ってるのに出世できずに給料下げられて人員整理の対象に……」って人を見て育ってきた人達が同じモチベ…
05-19 22:50

西成から労働者排除してもその労働者は別な地域で生活するだけなんだよね。
05-19 22:50

RT @ryomichico: 「情報弱者で判断力のない高齢者から、投票権を奪おう、票に重み付けをしよう」と言う人々は、「西成から労務者が一掃されたら、安全でいい町になるのに!」と思っている人々のメンタリティと重なるかもしれない。「人権」についてわかってないし、どこか選民意識が…
05-19 22:49

RT @ryomichico: 判断が困難になるような「情報弱者」がいるとしたら、その人々にもくまなく届くような方法を、みんなでいっしょうけんめい考えるのが、民主主義というものではないか。「あいつは情弱だから」と投票権を奪い、高齢者を切り捨てるようなことは、差別でしかない @r
05-19 22:48

本当ですね。
05-19 22:47

RT @hollyhockpetal: 少子化少子化言う割には、子育てのハードルどんどん高くしてるよな……。おかしいよ。
05-19 22:47



 
 
 
 
 
 

05/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-18 22:27

RT @baatarism: そういう学校は実名公表するしかないのかな。 / “運動会で行う組体操は正気の沙汰ではない。一体感を養うためなら子供の安全などどうでもいいのか。 - Togetterまとめ” http://t.co/62LJDT7upy
05-18 22:26

RT @ts_pre: 東大物価指数上昇の理由:ニュースモーニングサテライト:テレビ東京 http://t.co/XXt6SxzxQd
05-18 22:18

話題になればいいんでしょう。
05-18 22:16

RT @mock8989: 千葉県だけで使えるGPS対応機能、現在位置が「チーバくん」のどのあたりか表示 -INTERNET Watch http://t.co/sbayuXRgtY>現在位置が「チーバくん」のどのあたりか表示誰得機能なんだよwwwwww http://t.…
05-18 22:16

RT @takuramix: 辛坊の如きは、自身が太平洋のどまんなかで徹底的な弱者となって漂流した時には救助要請しておいて、ここで交通弱者や社会弱者、高齢者や生活保護受給者を侮蔑するんだから恐れ入る。自分がヨットで遭難した時は救助を要請して命を拾っておいて、社会的弱者を蔑むと…
05-18 22:16

RT @arakissunne: なんか「老人の選挙権要らない」とか「年齢や生産性で投票権に傾斜かけろ」とか言ってるヤツが散見されるけど、そういう法律の整備推進したらいいじゃないの。頑張ってそういう世の中になった暁には老いた自分自身が真っ先に権利剥奪されるけどなw
05-18 22:15

なんと。
05-18 22:14

RT @hidetomitanaka: まあ、20日のトークイベントの後半部分は、明らかに今回の大阪市問題が話題になるのは避けられないねw。ネトウヨ問題とどこまで関係するかよくわからないけど。ちなみに #PIP ヲタにはどうもPIP箱推しがいないらしく予約者の大半は経済系イベン…
05-18 22:14

RT @YahooNewsTopics: 【ライザップ広告にNPOが異議】ライザップが広告でうたう「30日間全額返金保証」は誤解を招くとしてNPOが削除求める。赤井英和ら出演のCMで業績伸ばす。 http://t.co/OKnjMDvP2j
05-18 22:06



 
 
 
 
 
 

05/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-17 21:28

といっても記事なんか書いたことないけど (笑)。
05-17 20:43

お金貰うと本音で記事書けないからね。
05-17 20:42

RT @AkibaDailyNewsM: それ重要。タダでやってるわけじゃ無い。
05-17 20:41

RT @signalrosso: 更新休止についてご質問等頂いてますが、病気を患ったりとか体調面の理由ではありませんので。取材費が無いだけです。
05-17 20:41

キムチの貿易赤字の話があったが、私のような人は韓国産キムチ辛すぎて食べられないだよね。一度セブンイレブンの韓国直輸入キムチ食べてひどい目にあった。それからあまり辛くない国産のキムチを買うようにしている。韓国は、日本向けのキムチを輸出しているのかな?
05-17 20:29

私だったら高校卒業してから25歳までメイド服強制だな。男女問わず。 ←やめろ。
05-17 20:25

RT @Raven_A1: #私が悪の秘密結社を立ち上げたら参加したい人RT_正義のヒーローとして邪魔をする人ふぁぼフッハッハッハ!世界征服した暁には、全国の公務員のスカートをミニスカにしてくれるわぁ!
05-17 20:24

週末仕事で疲れた。
05-17 20:21

RT @tsukampo: 前の会社の上司は某証券会社をパワハラで辞めた人だったんだけど、その分部下に優しかったとかいう事はなくて、「この会社はぬるい。お前なんか野村だったらクビだ」と過去の環境を美化して部下にガンガンパワハラするというお手本のような負の連鎖を見せてくれた
05-17 19:44



 
 
 
 
 
 

05/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-16 21:39

さあ?
05-16 21:19

RT @hirob0911: 何故愛知県はこういう番組が放送されてしまうのか http://t.co/r63ctMqN6E
05-16 21:19

RT @530spec: 同僚の韓国人とお話していて、「何で韓国って反日多いの?」って聞いたんよ。そしたら「あれは老人が多く、ウチは儒教の国なので目上の人に逆らうと、一家から身ぐるみ剥がされてボコボコにされるから若い人も追随するわけ。あとは、ただのネット馬鹿」って事。なるほど、…
05-16 21:19

メイド服着たいな。 ←誰も見てない所で着ろ。
05-16 21:08

そのゴキブリから選ばれてどうなんすかね?
05-16 20:37

RT @ano_ano_ano: 今のツイート、タレント(公人)が他人を「気持ち悪い」と表現したことを嘆いておられるが、日本では国会議員が国民をゴキブリ呼ばわりしているわけで (´・ω・`) http://t.co/x48KOLpYXl http://t.co/qiz5Ecd
05-16 20:36

閉店の発表をするとお店が混み出すとかよくある話ですからね・・・。
05-16 20:35

RT @_na_nao: 癒あmaidenさんはいきたいとおもってます たしかに昔からあるからいつでもいける。という気持ちがあるからかな なんちゃってメイドとくらべちゃうのはね(;´д`)
05-16 20:35

RT @punanny_chang: なんなんだろう… http://t.co/3qozW9NasG
05-16 20:34



 
 
 
 
 
 

05/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-15 21:30

RT @TK__0722: クッソワロタwwwww http://t.co/f0Qwvib7Vt
05-15 21:29

RT @azukiglg: 自民は「不満もあると思うけど、皆でちょっとずつ妥協してくれたら、少しずつでも配慮する」っていうのの積み重ねが求められて今の形になった党なので、ある意味最も日本人向きの党なんだとは思う QT @MinervanoReimei: @azukiglg 政治…
05-15 21:28

ふむふむ。
05-15 21:28

RT @azukiglg: なぜそんな「例外やパッチの積み重ねによる救済措置」を造るかといえば、自民は「単一の支持層」じゃなくて「様々なレイヤー、クラスタに分かれた小規模な支持層の集団」だからではないかなあ、とか。
05-15 21:28

RT @azukiglg: 自民は「一枚板で全員が同じ権益を希求してる」わけではないけど、「他の議案について折り合いを付けるために配慮もしてくれる」っていう、例外やパッチの積み重ねで救済措置を造るっていう対応の仕方が実は結構多くて。まあ、それが結果的に法制の複雑さとかになってる…
05-15 21:27

RT @azukiglg: 野党視点で与党を批判する人は、「与党独裁」とか「与党は国民の声を聞いてない」とか「与党の支持層は一枚板で全員が同じ権益(利益)を志向してる」とかのファンタジーを語ることが多いけど、まずその入り口が間違いだと思うんだよなあ。
05-15 21:27

RT @dkwsutn: 株式会社チカラめしの東京チカラめしは全店閉店しました。株式会社三光マーケティングフーズの東京チカラめしは15店(東京6神奈川3千葉3大阪2広島1)が公式サイトでは存在することになっています。http://t.co/GWOpAgSh4m http://t…
05-15 21:01

RT @glegory: わかるなあ。民主党、ひどいんだよなあ。 https://t.co/yEza0fnh4h
05-15 19:50

生レバーは・・・。
05-15 19:37



 
 
 
 
 
 

05/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-14 21:39

RT @yamakou2940: 構造改革はマクロ政策や社会保障を大いに活用しながら、数年単位の時間的猶予の中で順序付けて行うべきだと僕は思いますね。好き嫌いと被害妄想が改革論争を邪魔しています。<大阪市「特別区設置住民投票」を考える経済学的ポイント http://t.co/
05-14 21:37

RT @hidetomitanaka: リフレ派のほかのメンバーは、アイドルを応援なんかしてないぞw いかれた連中はそこも問題にしろよw せめていいかげんな議論なりに首尾一貫しろw
05-14 20:23

RT @hidetomitanaka: あと一番ダメな意見というのは、「リフレ派の田中は高橋洋一や原田泰の都構想賛成を批判しない。なのでリフレ派はダメだ」というもの。リフレ派はリフレだけが共通しているので、都構想もGPIFも今晩のおかずも、なんの関係ありません! それが「政策の…
05-14 20:23

RT @R_Kobayashi: 「謝ったら死ぬ」病の人は「謝っても許してくれない世間」だけを想定してるし、その世間は「やらかしても謝らない」連中を想定してるんで、この世は地獄。
05-14 19:23

RT @amneris84: 強制労働のことを言い始めると、すでに登録済みの万里の長城なども、不適切ということになりはしないか… →産業革命遺産登録に反対=中国(時事通信) http://t.co/J30uFaZSEa
05-14 19:15

えっ? ヌードで試験受けなければ単位もらえず、試験監督の助教授も裸に。 http://t.co/FPDkMVPPWw #niconews
05-14 19:03

RT @hidetomitanaka: 大阪市「特別区設置住民投票」を考える経済学的ポイント http://t.co/O533Ndn4AQ
05-14 18:52

RT @WATERMAN1996: こういうのって本当に真面目に言っているのかなあと疑問に思う。戦争は必ず複数の共同体間で起きるもので、自分の思いだけで戦争を無くせるというのは、他者を自分の思い通りにできるという思い上がりをしている、と思うんだよね。 https://t.co/
05-14 18:36

欧米は弁密に仕事の内容決まっているから、別な業務できないみたいですね。
05-14 18:34



 
 
 
 
 
 

05/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-13 22:17

RT @junyamitsurugi: デフレ脱却と経済成長を消費税増税で邪魔して、国家に何十兆円という損害を与えている財務省やデフレを叩かずに、生活保護叩きに一生懸命な愛国保守様ツイートが流れてくるのに辟易する。
05-13 22:17

RT @kankimura: 韓国のやることなんか、放っておけば良い、と簡単に言う人達いるけど、韓国内に日本関係の資産が大量にある以上、韓国の裁判所等の決定は確実に、影響があるんだよね。
05-13 22:11

RT @guldeen: @akita_kia 「健康のためなら死んでもいい」、みたいな倒錯を財務省の『財政健全化至上主義』からは感じますね…
05-13 21:33

スマートフォンは今までデーター専用SIMで電話をかける時はIP電話を使ってましたが、某所で雑音が多くて使いにくかった。ということで、音声通話付きのSIMカードに交換しました。これで完全なスマートフォンになった(笑)。
05-13 21:09

RT @alchemist660: 2012年 TPPで日本が亡ぶ2013年 TPP交渉参加で日本が亡ぶ2014年 外国人労働者で日本が亡ぶ2015年 大阪都構想で日本が亡ぶ年々スケールダウンしているのは気のせいだな、きっとw
05-13 20:48

そんなもんだろうな。
05-13 20:48

RT @FAphoton: @ponjiyuusu キラキラネームを付ける親の理由は、アニメのキャラクターの名前をつけたいとか、あまり他では聞かない名前をつけたかったとか。後者の理由はわかるけど、前者の理由は酷いと思う
05-13 20:48

RT @ponjiyuusu: 子供にキラキラネームにつけた親が、子供の授業参観で「親にキラキラネームつけられて苛められている。生まれてこなければよかった」と涙ながらに作文を子供に読まれ、静まり返った教室と自分のやってしまった事の重大さに気付く親の話、誰ひとり幸せになっていない…
05-13 20:47

RT @shiwabyby: 子ども・若者の自殺原因図。小・中学生でも,学業不振がトップなんだな。大学生は,就職失敗が注目ポイント。 http://t.co/aso6fzXOEH
05-13 20:45



 
 
 
 
 
 

05/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-12 22:01

RT @KazuhiroSoda: いつも思うんだけど、非正規雇用の人は正規の人よりも給料の単価が数倍高くないといけないんですよ。だって雇用主はいつでも解雇できるというフレキシビリティを享受できるわけだから。マンションの家賃より、ホテルの宿泊料の方が全然割高でしょ?なんで労働は…
05-12 21:48

良かったですね。
05-12 20:50

RT @LIP_63: 受かりました
05-12 20:49

RT @LIP_63: 私「ビュウウウウウウウウウウウぽおおおおおおおおおおおおおお…………(沈黙)」面接の人「クッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwおっ、おわりですかwwwwwwwwwwwwwwwwww」私「今、台風の目に入りました」面接の人「ヒィッwww…
05-12 20:49

RT @LIP_63: 特技に台風の真似って書いて突っ込まれたから「ビュウウウウウウウウウウウぽおおおおおおおおおお」ってやって面接の人笑い殺したことある
05-12 20:49

それは認めざるを得ない。
05-12 20:27

RT @oki_fujiwara: @take_judge そもそも文字を読む習慣があるだけで素晴らしいものですよ。
05-12 20:27

RT @oki_fujiwara: オカルトが「教養の塊」であるのを認められない疑似科学バッシング馬鹿が結構いて、そういうのがDQNとの会話不能ぶりを嘆いてたりするとめちゃウケる。「オカルト書を読める時点で教養ある証拠」なんだよ。そんな隣にいる大事な存在を切り捨てる奴には、なん…
05-12 20:26

RT @MuraC: 「ほぅ…それで奥さんのアリバイは成立しますね」 http://t.co/U2pwY92mdp
05-12 19:43



 
 
 
 
 
 

05/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @MasashiKikuchi: 東西冷戦下で日本はアメリカに守られて軍事費を殆ど出さずに産業振興に使い、米企業から様々な技術供与も受けて、あっという間に敗戦国から世界一の経済大国にのし上がった。外形的には戦争に勝ったのに傭兵になったアメリカのほうが日本の属国じゃねぇか。
05-11 22:41

RT @MasashiKikuchi: ほんとに日本が「アメリカの属国」なら、とっくの昔に憲法改正されて9条はなくなり、日本は米韓といっしょにベトナム戦争に参戦してるよ。「一方的に日本を守ってる日米安保は米国にとって不公平」という議論は、50年代からアメリカにあるんだから。
05-11 22:41

今日はここまでにします。おやすみさい。
05-11 22:28

RT @hontounohanashi: さっきテレビでやってた「猫舌の人は熱いもの飲む時に舌の先端を液体に当ててる」っていうの。こいつ何言ってんだよって思ったけど、舌先を丸めて歯の裏に収納する形でホットコーヒー飲んでみたら全く熱くなくて俺の猫舌人生が一瞬で崩壊した。 http…
05-11 22:25

RT @yosinori72: TOKYOディープ!「マニアの居場所 秋葉原」見逃した人朗報ですよー5月15日 (金) 午前6:30~午前7:00に再放送ありますよ
05-11 21:41

RT @candidusflumen: 昔、関口宏のTBSの朝の番組で、宮台真司が出演していて、欧州は、失業率が10%を越しているが、失業している人でもサッカー観戦をして日常を楽しく生きているので、日本も失業10%が来ても恐れることはないと言っていて、関口宏を引かせていたのを思…
05-11 21:02

スターライトノベルのアリスイベントか。納得した。
05-11 20:19

RT @nanamin_LK: 違うわ。この日初お給仕じゃないわ。BDイベが初お給仕だったんだわ。お給仕前にBDイベ行ったんだわ( ¯•ω•¯ )記憶曖昧すぎ( ¯•ω•¯ )笑アリスイベは初お給仕の3日前でした🙆ちなみに7/26がマリンたそ初お給仕な♡何百年も生き…
05-11 20:18

RT @yama0117: 指原のポスターはリアルの選挙ポスターっぽい。 http://t.co/joenP5EgcF
05-11 20:09

お皿に書いてあるアリスメイドカフェ スターライトノベルってどういうこと?
05-11 20:08



 
 
 
 
 
 

05/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-10 23:44

私、メイドさんだけどそんなにチェキ採らないわ。アイドルはチェキ撮影位しか近くになれる機会がないだろうから仕方ないけど・・・・。
05-10 23:39

RT @ShowTime_20xx: 週に1回~2回ライブにいって2枚くらいチェキとって最高でも月16枚計算で、120枚埋まるのに8~9ヶ月くらいはかかるかなと思っていましたが倍のスピートで120枚埋まるなこれ。#PIP
05-10 23:37

RT @ShowTime_20xx: #PIP のライブに初めて行ってからほぼ3ヶ月が経ちました。チェキの枚数は89枚でした。
05-10 23:37

私もこのような事を言われないよう気をつけてます(汗)。ただでさえ外見ダメだから・・・・。あっ女装はメイドさんの希望だからね。「やめろ」と言われればやりません。着替えるの面倒くさいし。
05-10 23:19

RT @tsubasa_400: RT>メイドさんに自分の知識をひけらかすだけの人が多いけど、こういう客はたいてい嫌われますね。ましてや、お店が忙しい時に用もないのに呼びつけて話そうとする客は論外。
05-10 23:16

芸能人でもプライベートで目撃情報を公開されるは問題ですからね。
05-10 23:12

RT @AkibaDailyNewsM: 私を見かけた報告を同一人物にTwitterで何度もされて、相手は私の姿を知ってても、私は相手の姿を未だ知らなくて、ストレスが積もり積もって爆発したことがあるから、少なくとも私にはその辺を注意してくださると嬉しい。
05-10 23:10

あと引用元のツイートを削除されると意味不明になる。
05-10 23:06

RT @jiro50: 本当に! "@tkdkz: 「引用リツイート」というのは何度見てもサイテーの仕様だな。リンクをたどらないとツイートが読めない。なんでこんな改悪したんだろう。"
05-10 23:05



 
 
 
 
 
 

05/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-09 22:08

RT @terrakei07: そういうことですね。複数の項目において「普通」である人って、実はすごい人なんですよ。 https://t.co/4nvVsgMIHD
05-09 21:25

RT @terrakei07: これは男女問わずかもしれないけど、本人は控えめに言ってるつもりで結婚相手に「普通の年収」「普通の学歴」「普通の容姿」とか条件を挙げるんですが、そもそもその「普通」の範囲が平均より明らかに上だったり、たとえ「普通」でも3つも設定するとそれらをクリア…
05-09 21:25

私に「御帰宅しろ」ということ?
05-09 21:24

RT @yuki_ayumu: http://t.co/HUyfFTfixp 【1DAY☆あゆむバー2nd in 秋葉原】5月24日(日)「あゆむバー」イベントの詳細が決まったよ~! みんな来てね~ (^-^) 【拡散希望】 #ayumubar http://t.co/OkEG
05-09 21:23

じゃ明日島風着て御帰宅します。 ←やめろ。
05-09 20:02

RT @monya0929: 明日はぴなふぉあ1号店で11:00〜17:00まで!艦⚫︎れ&と⚫︎らぶイベントします( ´ ▽ ` )ノメンバーはまどか・アンナ・りょう・もなすけです!限定メニューをご用意してお待ちしております(*^◯^*)♡ http://t.co/iBMb
05-09 20:02

RT @karapaia: 【RT100UP】 前脚は不自由だけど、二足立ちが上手になったよ。カンガルーみたいな猫、カンガさんの成長記録 http://t.co/xKC9vX4tRa http://t.co/LBEgSiDNcU
05-09 18:45

RT @baatarism: この声明を反安倍や反韓国の文脈で考えると、勘違いしてしまうと思います。この声明が幅広い学者の間で合意されたのは、主題が学問の自由や元慰安婦の人権擁護だったからでしょう。今頃、安倍政権もこの声明の内容を分析してるでしょうね。@takapyon0730
05-09 17:55

同じく。 ←お前常連だっただろう。
05-09 17:52



 
 
 
 
 
 

05/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-08 23:02

RT @hidetomitanaka: 制服向上委員会さんのホームページにも「山下緑非公式生誕祭~ネトウヨ問題を議論する一夜~」のお知らせが掲載されてます。よろしくです!http://t.co/GuJZx2O3mo
05-08 23:02

RT @puninpu: インスタントコーヒーの瓶に入れてさらに幼虫感が増したキャラメルコーン http://t.co/kFOK3GOcBC
05-08 22:04

RT @kzmakino: @ShinyaMatsuura 「町工場の職人芸」の正体は設備更新が滞って時代遅れの工作機械でなんとかすべくあがいてる工員の姿なのですが…低効率体質と労働条件の悪さの原因でもある。
05-08 22:04

RT @hatenademian: ビリギャルの「努力」と駅前トイレで寝泊まりするトリプルワークの女子高生の「努力」する前提すらない貧困(井上伸) - Y!ニュース/確かに後ろのほうのお話が大事 http://t.co/045CqUe0PE
05-08 22:03

RT @Y_Kaneko: 英国の下院議員はその多くが当選数回で引退する。質問の内容などでの競争が激しく、当選回数を重ねただけでは要職につけないため、自分が議員としての能力がなさそうだとわかるときっぱりと見切りをつけるのだ。だから党首も特に最近40代が多い。どこかの国の当選回数…
05-08 21:02

RT @syutoken_sanka: 「ジャーサラダ」大ブームも…食中毒を心配する声広がるこの記者わかってない。細菌が付いてるのは瓶じゃなくてサラダそのものだから、瓶の消毒は気休めだって「食中毒のリスクを最小化することはできる・・ビンをしっかり「煮沸消毒」すること」ht…
05-08 20:55

RT @Ryosuke_Nishida: 田中秀臣先生のツイートで、エコノミストの片岡剛士氏がtwitterお辞めになられたことを知った。浅羽先生もそうだし、学者やかたい職業&実名の人のtwitter離れが続く。先行きが思いやられる。
05-08 20:52

RT @ginga_station: 知ってたら、中小企業、自営業主、自作農を守れなんて口が裂けても言わないはず。たとえばイオンモールなんて、資本主義の衣を着た共産主義の尖兵として大歓迎のはず。なにしろ世襲の自営業者や自作農をことごとくプロレタリアートにしてくれるのだから。
05-08 20:50

RT @ginga_station: なので、一度は本気で社会主義・共産主義にはまってみることも必要だろうと思っている。だけど現在の共産党市議県議あたりの演説を聞いていると、絶対に「何も」読んでいない。彼らの危険はつまり、共産党員でありながら、共産主義を知らない、ということだろ…
05-08 20:49



 
 
 
 
 
 

05/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-07 22:46

その気持ちを大事にして欲しいですね。
05-07 20:50

RT @nanamin_LK: きっと、推しが卒業したからもうロスト行かないかもって考える人多いと思う。私もそう考えてたから。そういう人がたまにフラッと来て、寂しいけどやっぱロストは変わらず楽しいなって思ってもらえる場所にしていきたい。だから、絶対また来てとは言いません。いっ…
05-07 20:50

それも総合大学に限られるけどね。小規模大学だと選択肢を用意できない。
05-07 20:49

同感ですね。
05-07 20:48

RT @tacmasi: .@yumiharizuki12 さんの「大学入学後に学部学科を決められる制度の方がよくはないか?」をお気に入りにしました。 http://t.co/qPxJjCJ8R8
05-07 20:47

えっ・・・。
05-07 20:00

RT @tntb01: そういえば、片岡氏のアカウントが消えているようだけど…。
05-07 19:59

目をモザイクしている私はコミュ障です(笑)。
05-07 19:24

RT @perfect__star: アイコンの目つきは中の人の性格が出ると思います。やさしい目をした人は誰でも受け入れてしまうし、目力でにらみを利かせる人はぐいぐい前に出る自己主張派、クールなまなざしは本質を見抜く策士で、斜に構えた目の人も本当は豊かな内面を持っている。目のな…
05-07 19:23



 
 
 
 
 
 

05/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-06 22:41

今日はお尻寒かったです (笑)。 ←分かる人だけ分かればいい。
05-06 22:41

アイコンに女装とか本人とか入れたのは、アイコンが女性だと勘違いしている人がいたようなので入れました。苦笑するしかない。顔にモザイク入れたり、色は多少変えていますが、体型修正とかはやっていません。そもそも体型修正するスキルがない (笑)。
05-06 22:39

すごい。これが出来るのはアイドルとファン長年の関係なんだろうな。
05-06 22:35

RT @dijpistol: これ何度も言ってるけど「ぱるるは塩じゃないからね」ぱるる塩とか言ってるお前が塩なんだよ!これぱるるに限らないけどな。握手で相手を塩とか言ってんのはただの逃げ!てめーのコミュニケーション能力が乏しいってことにいい加減気づけって話だよw http://…
05-06 22:34

ちなみにほとんど私は自撮りしません。アイコンはコンデジのタイマーを使って撮りました (笑)。
05-06 22:33

そうなるか。 RT @YahooNewsTopics 【自撮り機能 スマホ各社しのぎ】スマートフォンメーカー各社が、「自分撮り」の機能強化でしのぎを削っている。「自撮り棒」を開発したカメラメーカーも。 http://t.co/0PVCD18GIu
05-06 22:32

当時郵便で使ってましたね。 RT @puyotaroh @hyaku_oyaji ご名答です!ちょうどはに丸をやってた頃に切手を集めてたもので、その印象が強かったのを思い出します。
05-06 22:31

日本共産党に「天皇制廃止と憲法9条や国民主権に関する条文を改正できなくする条文を追加する改正案」を賛成するのだろうか?一度聞いてみたい。
05-06 21:57

苦笑するしかない。
05-06 21:48



 
 
 
 
 
 

05/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

欧米だと聖人の名前とか使うから名前にバリエーションがないだよね。姓も多くないようで、ミドルネームを使う理由らしいですね。
05-05 23:37

やっぱりコメント出したか。 RT @YahooNewsTopics 【「マッサン」妻 英王女名喜ぶ】「マッサン」でエリーを演じたシャーロット・ケイト・フォックスがキャサリン妃の長女の名を喜んだ。同じ「シャーロット」。 http://t.co/yqsx15igX0
05-05 23:36

私の発言はあくまでも客の立場でしか分からないので、適度に聞いてください。このアカウント発言全部だったりしますが (笑)。
05-05 23:35

先程、否定的な事を書いたが、それでも起業してくれる人がいないと産業が衰退してしまうのも事実なんですよね。幸い秋葉原の萌え産業は閉店しても新規のお店がすぐ増えて総数はなかなか減ってないけど。
05-05 23:33

理解されているから私からはこれ以上言うことはありません。理想のメイド喫茶ができるよう頑張って下さい。 https://t.co/ccPzKMDcdx
05-05 23:28

萌えビルというのは、秋葉原の銭谷ビルのようにB1F~6Fまであり、1階(中古パソコン・携帯電話屋)除いて全部萌え喫茶が入っているようなビルです。
05-05 23:25

秋葉原だと萌え店舗がやれる場所を確保するのが難しいと思う。特にカフェは飲食店だから飲食店可のテナントがどれだけ残っているか。だから萌えビル化する。
05-05 23:20

RT @meka33a: うちの猫で鍋猫をやろうとすると、たらいサイズはないとだめだというのはわかった http://t.co/gfiXdoZ56j
05-05 23:17

個人的には萌え店補の魅力的な新たなコンセクトも大体出尽くしたし、市場も供給過多だと思うだけどな。クランティアラ系列やプティスール系列が店舗を増やしているのは確か。それに成功するかはやってみないと何ともいえないけど。
05-05 23:16

えっ?作るつもりなの? "@yukihorandy: @hyaku_oyaji はい!百おやじさんに興味を持っていただけるようなメイドカフェを作れるように、全力で頑張ってみます!"
05-05 23:09



 
 
 
 
 
 

05/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-04 22:33

ふむふむ。
05-04 22:30

RT @koume_nouka: で酵素ジュースとかは、あれって個人がやってるのが多いけど、やる人って「健康にいい」と思ってやってる人がすごく多いのね。ジャーサラダのレシピ見てると無添加とか、酵素が捕れるとかやたら「意識高い」感じで、しかしむしろその意識はどっか通りすぎて安全性…
05-04 22:30

RT @koume_nouka: 生肉食問題では新鮮ならレバ刺し出しても問題ないよ私の店では今まで大丈夫だったよ、というような安心を通り越して過信にまで行ってしまった例として、マクドナルドでは安値競争がついに安全性を犠牲にする段階まで来たかという例として現れてきた気がする。
05-04 22:29

RT @koume_nouka: 具体的にはレバ刺しなどの生肉食問題であり、マクドナルドの期限切れ肉問題であり、酵素ジュース&ジャーサラダですけど。
05-04 22:29

RT @koume_nouka: でも最近はかなり行きすぎてるというか、ついに安全性を犠牲にしてまで安心、つか付加価値みたいなものを求めてるような事例が増えてきて、これはさすがにどうなのと思うんですよ。
05-04 22:29

RT @koume_nouka: 要するに有機栽培とか、生産者の顔が見える商品とかいうやつだけど、そういう安心アイコンって安全性の向上には本当はあまり役に立ってないんだけど、でもまあ別に安全性が損なわれてるわけでもなく、普通の食べ物がほとんど安全だっていうのを背景にした一種の余…
05-04 22:29

RT @nekoguruma: 日本に左派政党なんてないと何度言えば。あるのは、ただひたすら自民党に反抗してりゃあいいっていう、無能なガキ集団だけ
05-04 22:26

RT @aag95910: そうかも。何も修道女でいろとは誰も言ってない>RT
05-04 22:25

RT @WORLDJAPAN: アイドルと恋愛に関しては、高校球児に対してガチ恋な感情を抱いているわけじゃなくても「3年間は恋愛を捨てて本気で野球に打ち込んで欲しい」と願う感じに近いんだと思ってます。
05-04 22:25



 
 
 
 
 
 

05/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-03 21:03

そういうことか。
05-03 20:26

RT @inuro: パッと見、何のことか分からないと思いますが、筍の上にカラーコーンを置いておいて掘るのを忘れるとこういうことになります。 http://t.co/H7lsqOwZeG
05-03 20:26

時代は変わったな。
05-03 20:24

RT @kotoda4573: 本学の学食に今年度からビビンバセットが登場。今日のオープンキャンパスで食してみた。肉と野菜のバランスがよく、おいしい。定番メニューになりそうだ。。 http://t.co/oYOiUv9OTl
05-03 20:24

RT @Felicie_akira: イラスト…(^q^)
05-03 20:23

RT @Felicie_satsuki: 今日も楽しかったですありがとうございましたー!出るときお見送りしてくれる愛佳さん萌え…!今日つけたカチューシャ新品だったのかな?頭しめつけて浮いてる感覚(イラスト参照)がちょこちょこありました…! http://t.co/xP9zb
05-03 20:23

RT @tanoakira_open: つい最近まで結婚していようがいまいが辞められない状況になってましたからねえ。
05-03 18:14

RT @Archangel_HT: かつての日本企業では、社員を結婚させることは会社にとっても利点が大きかったんだよね。結婚してて嫁がいて、子供がいて、家のローンを組んでる社員は「どんな扱いをしても辞めない」ことがわかりきってるから。これを「社会的信用」とかそういう単語で表現し…
05-03 18:13

RT @akita_kia: それよりも、マクロ経済の一端を担う現場の国民に近い組織として積極的にマクロな財政政策に関わらせるべきではないか。住民の要望を聞いてどんどん財政支出を増やす。特に低所得者向けに。地方債を発行する。それを日銀が買いまくる。弱者保護もできて、地方財政再建…
05-03 16:53



 
 
 
 
 
 

05/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-02 23:11

RT @glegory: 当時、菅さんには財務大臣のときに、金子洋一先生や勝間さんなどがリフレ理論を啓蒙しに行かれたようですが、結局は『乗数効果』事件で財務官僚にすっかり取り込まれてしまい、無限の貨幣愛理論に傾倒していってしまった。そして震災が。。日本の悲劇の始まりでした。
05-02 23:10

何これ?
05-02 21:32

RT @al_hayat: 憲法に何を求めてるんだよ。。「松原仁元拉致問題担当相は「米国によって短期間につくられた憲法にはドラマがない。日本人を奮い立たせる背景はない。憲法を変えることによって初めて日本人は大きなエネルギーと活力を持つようになる」と強調した。」http://…
05-02 21:32

RT @hidetomitanaka: 浅田統一郎「「経済学の多様性」をめぐる覚書ーデフレと金融政策に関する特殊日本的な論争に関連させて」『経済学と経済教育の未来』http://t.co/WHFq1JFAev
05-02 21:22

お客さんいないだな。
05-02 20:13

RT @moscow17: 都会よ、これが田舎だ http://t.co/1U4unP66Wa
05-02 20:13

RT @8taicyo: 自分ちの冷蔵庫の電源を抜くのは勝手よ。でも、それで生活できるのって、そもそも流通が冷蔵車になったり、大型冷蔵庫が商店にあるからじゃない?
05-02 20:11

RT @pentakun: そんなに財政再建が大事なら財務官僚の給料を10分の1に減らしてやれよ。随喜の涙流すだろ。
05-02 20:10

RT @okinakinakurino: たぶん赤木の言うチャンスのある社会ってのは『学業で優秀な成績を残した人間は無学層の追従を許さないレベルで徹底的に優遇されるエリート社会』なんだろうけど、俺が好きなのは昔の日本の『中高卒のオッサンでも才覚を発揮できればいくらでも成り…
05-02 20:10



 
 
 
 
 
 

05/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-01 21:48

仰向けでゴローン( ˘ω˘ ) …並んで寝ている子ねこたちを見て疲労回復 - トゥギャッチ http://t.co/GLPuKuNe4Q @togech_jpさんから
05-01 21:47

RT @skd7: 萌えコン跡地でプレオープン中の動物メイドあにま〜るのプレートが銭谷ビルについた。 http://t.co/4r6fJVSKAz
05-01 21:44

RT @nanamin_LK: ある意味プリクラは怖い http://t.co/iMVJwGuquW
05-01 21:43

RT @kennek0123: 韓国の大統領は、慰安婦問題のハードルを自ら引き上げた。ハードルが高ければ、より解決は遠のく。慰安婦問題は何も進展せず、日韓関係は冷えこんだまま。韓国は失ったものはあっても、得たものは何もない。韓国は難しい。
05-01 21:41

鬼。 RT @YahooNewsTopics 【猫引きずり死なす 83歳男送検】猫を車で約4キロ引きずり窒息死させたとして、動物愛護法違反などの疑いで、83歳の男を書類送検。通行人が目撃し通報。 http://t.co/NHazK5VxHZ
05-01 21:35

RT @WATERMAN1996: ガチ犯罪だから!手錠がかかるから! https://t.co/aNxMFQuZOG
05-01 21:34

RT @miorin_lemon212: やってみた結果。。やまりな。。。 http://t.co/hTqTg8UH2o
05-01 17:37

えっ?
05-01 17:35

RT @miorin_lemon212: @miorin_lemon212 リプで送ってきてくれた方の中だと今のところ若くて最高は7歳だったよ(๑° ꒳ °๑)
05-01 17:35



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
04 ≪│2015/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー