04/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-29 23:29

RT @hakoiribox: ついでに言えば体罰を加えず育てられた日本人の子供を「同じ歳のヨーロッパ人の子供とは比べ物にならないほど礼儀正しいし考え方も成熟している。全く称賛に値する」とベタ誉めしている。
04-29 23:09

RT @hakoiribox: 少なくとも16世紀に宣教師と交流できた武士階級や幕末期に外国人講師の教育を受けられた上級武士にとっては体罰による指導などありえないものだった、くらいは言えようか。
04-29 23:09

RT @hakoiribox: こちらは出典が思い出せないのだけど、幕末期に来日した外国人講師に向けた書類に「日本人を教導する時は本国でよくやるような体罰を用いた指導をしてはならない。彼らは暴力を大変な侮辱だと感じるため、教師を殺害した後に自殺しようとする」ちゅー記述があると前…
04-29 23:09

RT @renya_mutaguchi: (…… きこえますか… 憲法必修の大学生の皆さん… 芦部信喜です… 今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています… 自民党の…改憲冊子を… 読んでる場合では…ありません… あれでは…到底単位は…取れません……基本書です…基本書を…読む…
04-29 23:08

これは・・・・。 RT @YahooNewsTopics 【サウナ状態 新幹線車内に80分】停電の影響で一時停車した東北新幹線の車内は、空調が切れ蒸し風呂のような状態に。体調不良の乗客や泣きじゃくる子どもが続出。 http://t.co/Qy6WBmRk4B
04-29 21:34

あとオリジナルカクテル(ノンアルコール)を結構頼んだな。ドリンクよりもブロマイド目当てですが (笑)。
04-29 21:30

RT @Sakuraoka0429: だから、「大坂の幕軍北上!」の報に接した西郷や大久保は、「してやったり!」ではなく、むしろ冷や汗だらだらだったはずです。幕軍の兵力は圧倒的だし、朝廷や他藩は日和見で協力がほとんど得られない。覚悟を決めて決死の大一番に出たというのが実際のとこ…
04-29 21:28

RT @Sakuraoka0429: 鳥羽伏見開戦は、西郷が江戸で謀略をはたらいて周到に幕軍暴発を誘引した結果……といわれることがいまだに多いですが、実際は、西郷はこの時点では政治的決着が可能と判断してプランを変更しており、江戸の謀略もすでに中止命令を出してます。幕軍の暴発は西…
04-29 21:28

今日は美人のメイドさんに会ったり、久しぶりのメイドさんに会ったり、新人メイドに会ったり普段より出会いが多い日だった。午前中の仕事は最悪だったけど。
04-29 21:26



 
 
 
 
 
 

04/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-28 23:05

今日5人のうち3人の卒業を発表して、卒業後に行われるイベントだから残る2人だけの写真を掲載した訳か。そういう理由ですか。 http://t.co/b1nYLwjLHl
04-28 23:03

RT @hidetomitanaka: Dorothy Little Happyの運営とその周辺の大人たちの手回しのよさが、ヲタの動揺をさらに加速させてる。
04-28 23:00

RT @Momona__LK: 明日からのイベント詳細まとめたよ∩^ω^∩💓これで圏外でも確認できるよ!!!!ご主人様お嬢様のご帰宅をお待ちしてます!!!ももなは29日12-18だよ( ´›ω‹`)♡ http://t.co/fHX3typZCO
04-28 22:58

国際経済学を教えているイメージがない。 ←失礼すぎる。
04-28 22:57

RT @hidetomitanaka: 入門講義で国際経済論を担当しているんだけど、ごりごりの国際貿易⇒国際金融の展開だと学生が撃沈するので、メインの教科書を宮崎勇らの『世界経済図説』にして適当に補説する感じにしている。ただ初めはたかをくくって読んだ西川潤先生の『新・世界経済入…
04-28 22:56

RT @dijpistol: 5人の写真トリミングして2人だけ載せるとか感じ悪いよTIF・・・
04-28 22:54

RT @dijpistol: 仕事早すぎだろTIF・・・ https://t.co/WZag97n1Nk
04-28 22:54

RT @ragetake: 保存性の良いジャーサラダ作るなら大根とかの根菜や長く漬けても歯ごたえの良い白菜、キュウリなどを食べやすい大きさに切って瓶やツボに詰めて、上から塩を山盛り盛ると雑菌が生育しない安全なジャーサラダができるよ_人人 人人_> 漬物  < ̄Y^…
04-28 22:50

RT @hayashi_r: エアコン付けた途端に本棚の上に陣取る兄猫(=ΦωΦ=)∫ http://t.co/MV3MayN9Mg
04-28 22:49



 
 
 
 
 
 

04/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

うーん。 RT @YahooNewsTopics 【ネパール地震 救助隊立ち往生】ネパールに向かった各国の救助隊が、空港で立ち往生。地震発生から72時間が迫り、時間との闘いが続く。 http://t.co/oTJ5eASt2n
04-27 21:50

RT @GOLFNEKO: 【気分最高ニャー】西洋マタタビでグデ〜ングデンになったニャンコ写真17枚 http://t.co/4TaygXcOCB @RocketNews24さんから http://t.co/CiXcwy8K2g
04-27 21:42

RT @tadataru: 堀江のようなああいう露悪的自我肥大症の言ってることは要するに「俺様最高。真似できない奴は死ね」ってことなんで、影響を受けると周囲がどんどん馬鹿に見えてきます。周囲がどんどん馬鹿に見えても世渡りができる人なんて滅多にいませんから。
04-27 21:25

RT @sweets_street: 何も持っていない底辺の人間が仕事に就くために必要なことって何だと思われますか? — 携帯電話を持つこと。携帯料金を滞納しないこと。絶対に体を壊さないこと。なるべく遅刻と無断欠勤をしないこと http://t.co/5Dq2UekiHg
04-27 21:25

アホか。 RT @YahooNewsTopics 【ネットに大麻栽培動画 男逮捕】大麻草の栽培方法などの動画をネットで公開していた男が、大麻取締法違反の疑いで逮捕された。男の自宅から大麻草が見つかる。 http://t.co/KvJLvxFrSC
04-27 21:01

RT @disneycruise200: アベノミクス批判もあって良いと思うが、サヨクの方々は「成長なんていらない!江戸時代には持続性が担保されてた!リニアみたいな早さなんていらない!」とやるから、若者に嫌われる。それ、ただの新技術についていけないジジババの繰り言じゃん。
04-27 21:01

一期生の前総理の責任が大きい。
04-27 21:00

RT @sh_etoh: 出た人間がほぼ例外なくゴミってすごいよね。どんだけ荒れた高校でも真面目にやってる奴もいるのに。 https://t.co/lJjm2fviy9
04-27 20:59

とは言え、考えが違う人と議論するのは難しいですね。
04-27 20:55

RT @iwata910: 保守派、リベラル派ともに相手の議論に耳を傾けるべきだ。全体主義を称賛する人、陰謀論者とは議論が出来ないが、保守派、リベラル派にも常識はある。頭ごなしに全面否定するのではなく、対話し、思想を深めるべきだろう。
04-27 20:54



 
 
 
 
 
 

04/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-26 23:16

@Felicie_satsuki チェキは撮ったけど、今度オリカク頼んで新制服のブロマイドをゲットする予定です。そらちゃんはお店では一番美人だと思う。←個人的感想です。
04-26 23:10

@Felicie_satsuki Love Cafeのゆーりん(メイドリーダー用)とそらちゃんの新制服(通常)キャンフル製で良かったよ。ただベースバンビちゃんのは撮影中で新制服見られてなかった。
04-26 23:05

昨日宇宙アイドルカフェが開店したけど、集客が見込めるGW前に開店するのは秋葉原では多いよね。そしてGWが終わった5月中旬から下旬に閉店する店が多い。
04-26 23:02

RT @WATERMAN1996: セーラームーンは戦隊物のフォーマットを利用したという話もあるけど、戦隊物と大きく違うのは秘密基地を持たないというところ。なおリリカルなのははセーラーム..「セーラームーンは80年代「前世少女」たちを衰退させた裏切り者だった!?」 http:/…
04-26 22:57

絵文字にギリシャ文字が使われているからでしょうね。 RT @felicie_maika @hyaku_oyaji ?!wwww
04-26 22:56

なるほど。ニコ生でレイアース(アニメ)やっていたけど、レイアースの場合は異次元に召喚された時点で日常と切り離されいるだよね。召喚される前しか日常が描かれていない。
04-26 22:53

RT @WATERMAN1996: セーラームーンのフォーマットはリライトされてプリキュアの下地になっているんだけど、その構造特異性は、1話の中に日常と非日常をセットで提示しているという..「セーラームーンは80年代「前世少女」たちを衰退させた裏切り者だった!?」 http:/…
04-26 22:50

最近、フェリシーに長い時間入れるタイミングがない。忙しいのはお店にとってはいいことだが、常連?にとっては少し残念。
04-26 22:46

RT @yamagen_jp: 企業側が採用に苦心するような需給関係になったことは、当面いいことだ。 / 【Vol.7】顔採用、肉採用、コード採用etc.急増する「面白採用」http://t.co/RvUnlqzqAV #NewsPicks
04-26 22:43



 
 
 
 
 
 

04/25のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-25 23:23

RT @typeXR: 2014年12月1日、ムーディーズが日本国債を格下げ!きっとCDS(クレジット・デフォルト・スワップ)が暴騰しているはず!!http://t.co/RZUz2kBqfQ現実はこちら。むしろ下がってます(笑)→ http://t.co/Y53czZz
04-25 23:23

RT @michiru522: 見てしまった…。||д゚*)ジー早朝のリビングで朝トレ中の努力家!? http://t.co/VbhtCcyBUN
04-25 23:21

RT @Dairanju: ネパール「地震の巣」で再び 少ない耐震建物、被害懸念 - 朝日新聞デジタル http://t.co/Y8eL4PUjxs言われてみれば、ヒマラヤ自体が地殻変動の結果として出来たのだから、地震の巣なのは、ある意味当たり前か。
04-25 21:47

RT @chronekotei: 今時清貧思想を訴えてる奴って、自分で稼いだか親から受け継いだかで絶対喰うに困らない奴が道楽でやってるか、もしくは田舎でカネかからない生活していること自体をネタにして飯喰ってる奴らだから、昔の貧乏人の負け惜しみよりももっと醜悪なんだよな。
04-25 21:34

RT @PrincePOPI: 4年前ならともかく、2015年の現代で「反原発」と言ったら「原発の稼働による放射脳漏洩を心配している人」ではなく「原発を理由にして他人の迷惑を顧みずとにかく安倍死ねとかオスプレイ反対とかキチガイめいたことを言ってる反社会的集団」って意味になってま…
04-25 20:17

RT @juns76: これは完全な事実なんだけど、かと言って、学生生活満喫して教師受けも良かったですみたいな人ほど、海外出張とかさせるとものすごい不適合起こすんだよね。同調圧力の強すぎる日本の学校で培われたコミュ力は、その外ではまったく役に立たないhttps://t.co
04-25 20:16

RT @shiro123456: どの #放射脳 の人が福島や東北、関東の方に、今までのひどいデマの撒き散らしぶりに対して責任を取ってきたのかね?結局「ああ何もなくて良かったね。『最悪』を想定してデマを撒き散らした私たちは何も悪くはありません」などと開き直ってるだけだろ心の中で…
04-25 18:57

元々あだなみたいなメイド名にさらにあだながつくのはなぜ?
04-25 18:57

あれ、ももにゃんなのか (笑)。
04-25 18:56



 
 
 
 
 
 

04/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-24 23:29

同感です。
04-24 23:28

RT @tadataru: あのね、そろそろ気付こう。「バブルの失敗を繰り返すな」と言うのなら、あのとき「国民の後押し」で行った「急激な金融引締め」と「総量規制」こそ大反省するべきなんだよ。つまり今「これはバブルだ」「浮かれるな」「引き締めろ」言うてる奴らこそ失敗をもたらす元凶…
04-24 23:28

RT @YoichiTakahashi: みんなわかっていないな(笑)。賢い財務省職員なら、「相対的な概念」といって、相手によって都合よく同じことばや概念を使い分けるのは当たり前なんだよ。それを整合的でないと批判するのは、絶対的な概念にとらわれていて、あまり賢くない杓子定規の人…
04-24 23:27

RT @alchemist660: “民主党・前川きよしげ @k_maekawa: 明日23日午前10時25分から、参議院財政金融委員会において30分間、日銀報告等に関して質問を行います(時間の関係で内容、質疑開始時刻の…”ありがとうございます。民主党が日本の雇用改善を阻止…
04-24 23:24

えっ?
04-24 23:21

RT @tospo_news: 世界よ、これが日本だ! 魔法少女と学ぶピケティ入門本http://t.co/LXjyqJRm5C http://t.co/AFTLKksp17
04-24 23:21

二軍でもか・・・・。 RT @YahooNewsTopics 【佑の大炎上 監督は険しい表情】日本ハム・栗山英樹監督は2軍戦で3回1/3を8失点だった斎藤佑樹について険しい表情。斎藤佑は「考える」とコメント。 http://t.co/RseAZy8YfQ
04-24 23:20

RT @winter_mute_jp: ドローンをつっこませたこともだけど、放射性物質を使ったのが最悪な。
04-24 23:20

RT @azukiglg: 警視庁に出頭の男は「原発政策への抗議」と話している。 http://t.co/qwSvPTXNE5これで反原発運動への風当たりは一層厳しくなるのではないか。
04-24 23:20



 
 
 
 
 
 

04/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-23 23:46

RT @glegory: インフレ率が下がっているのは日本だけじゃない、欧米もそうだと何度も説明しているわけです。これはインフレ率が2%に到達していない根拠になりうると思いますが。ホントに民主党ってどうしようもないです。 https://t.co/NVmKNVRpcW
04-23 23:46

やれやれ。
04-23 23:46

RT @glegory: 前掲の民主・前川議員「2%にコミットするって何ですか?具体的に言ってくださいよ」だってw馬鹿だなあ。前の日銀みたいに2%に行く前に金融を引き締めたりしないっていう約束だよ。立場上、前の日銀のことを悪く言えないでしょ。少しは勉強してくださいよw
04-23 23:46

RT @glegory: 参議院財政金融委員会 前川清成議員http://t.co/h82mzH7W7d →この質問ひどいです。自分が全くわかってないことを良いことに岩田副総裁に毒ついている。予想インフレ率や実質金利を全く理解していないアホ議員。質問に立つなら、せめてそのくらい…
04-23 23:45

RT @roki_miho: @kaco117 @tsuisoku 今、保健所へ問い合わせしたところ殺処分は免れそうです!飼い主が現れなかった場合は譲渡対象になるようです! http://t.co/Fuf0uStkLx
04-23 23:44

RT @h_ototake: 批判の声もあるようだけど、私は賛成。対人関係が苦手だという理由から学ぶ場を失っていた人々にとっては大きな力となる。 / 日本初 アバター高校で入学式 - Yahoo!ニュース (2015年4月22日(...http://t.co/tzOPcqzO
04-23 23:42

同感です。
04-23 23:42

RT @aag95910: 年相応のキャスティングはできなかったのか>RT
04-23 23:42

RT @onigokkoeiga: \『リアル鬼ごっこ』ポスター画像解禁!!/主演のトリンドル玲奈さん、篠田麻里子さん、真野恵里菜さんら全国のJKが逃げ惑う姿を正座してご覧ください #リア鬼 http://t.co/txrFMsY6rg
04-23 23:41



 
 
 
 
 
 

04/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

意味分からない。
04-22 23:06

RT @toripan2: デンマークが動物との性行為を全面禁止、議会で法案可決http://t.co/IElTPSzcj0>欧州では、ドイツやノルウェー、スウェーデン、英国などですでに動物との性行為が禁止されている。このため、動物との性行為を目的とした観光客らがデンマー…
04-22 23:06

RT @memel_ko1: うちの大学に、普段は教壇から講義をしているが、「私は…と思っている」と自分の意見を言う時は必ず教壇から降りるということを徹底してやっている教授がいる。「一個人としての意見を言う時は教壇という権威ある場所から降りて喋るべきだ」というのが彼のスタンス…
04-22 22:57

えっ? RT @YahooNewsTopics 【萩原流行さん バイクで事故死】オートバイに乗っていた俳優の萩原流行(ながれ)さんが、交通事故で死亡したことが分かった。62歳。 http://t.co/aLvE52B4pH
04-22 22:22

RT @akisumitomo: ちなみに、桝添氏は2005年の時の自民党憲法改正草案(第一次)の取りまとめ役を任じたそうです。その彼が第二次改正草案(2012年発表)がひどいと言ってる。つまり今回の草案はそれほどのレヴェルだということです。 https://t.co/o8wz
04-22 22:18

少なくても千葉県民であのキャラの知り合いはいないな・・・・。
04-22 22:18

千葉県民っぽいってこと?
04-22 22:17

RT @Felicie_satsuki: 【ATM当てはめ】私「なこさんはゆうちょ銀行ぽいですね」な「えっ」私「私はどこっぽいですか?」な「うーん……」私「ヾ(@⌒ー⌒@)ノふふふふ」な「…………ちばぎん?」
04-22 22:16

RT @tadataru: しかしまあデフレ時代ってひどいやね。希望を持てば絶望で返され夢を語れば鼻で笑われイライラしながら金のことばかり考えて努力するより生活保護が羨ましいってんだから。こんなのが20年ですよ。早く終われ。インフレに戻せ。
04-22 22:16

RT @kanenooto7248: えっとねえ。「自民党よりも俺たちが政権とったほうが、国民の皆さん銭がガッポガッポで贅沢できまっせっww」と主張せずに、「心の豊かさ」だの「見せかけの繁栄」だの「プチバブルだ」だの主張する時点で、あーこいつらわかってねーなと思うわけです。
04-22 22:15



 
 
 
 
 
 

04/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

思い込みはひどいよね。
04-21 21:58

RT @WATERMAN1996: 安倍批判者にとって、安倍は国民を苦しめる目的で政治を行っているというのが基本的な理解であるようだ。
04-21 21:57

RT @edomiyako: 「リニア新幹線が603キロ 世界最高速度更新」ってニュース見て、「なんだそれもうほとんど鉄道じゃなく飛行機じゃんか」と思ったけど、鉄道ではなく「航空路の安全性が確保され離着陸時の事故の可能性もなく分単位の定時運行が可能な飛行機」と考えたら、ものっそ…
04-21 21:56

RT @nekogazou: また舌がでてますよ! http://t.co/ScTjJHnBrl
04-21 21:54

えっ? RT @YahooNewsTopics 【フジの新情報番組 1%台の苦境】3月30日にスタートしたフジの新番組「直撃LIVEグッディ!」の視聴率が1%台を記録。「打倒ミヤネ屋」を掲げるも苦境。 http://t.co/lQ7WKFJU0Z
04-21 21:50

民主党政権だって為替介入したけどね。円高対策にはほとんど意味なかったけど。
04-21 21:49

RT @lilyyarn09: www 「通貨高は国力を表す」ならば、韓国はなぜ巨額為替介入までするのか、浜の紫オバサンに是非ご教示願いたい。◆中央日報 http://t.co/bunBclt9vj :【ウォン高】韓国ウォンは伝統的な安全通貨に挙げられているスイス・フランなどと…
04-21 21:48

でも女性枠は大学教授が多かったからな・・・・。
04-21 21:44

RT @mktredwell: @shinchanchi 産業枠というのは変わらなかったのですね。となると、女性枠で、勝間さんあるかも
04-21 21:44

RT @hayamiy: 日銀の審議委員は政府から提示されるので、アベノミクスと異次元緩和を邪魔するような人選をするはずがない。退任する森本委員は邪魔してきたから、この委員入れ替えは金融政策決定会合での黒田支持票確保で極めて重要だった。産業界でも円安で恩恵大のトヨタ出身の布野氏…
04-21 21:43



 
 
 
 
 
 

04/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-20 22:11

ひどい。
04-20 22:11

RT @am_bad_ass: 今の所何もなくて良かったけど、被害の心配より先にこの言い草ってのは無いよなぁ。 http://t.co/gTuQiIT4KS
04-20 22:11

RT @akimi_o: 「ツイートを見るなんて、プライバシーの侵害じゃあないですか」いやお前さん、鍵もかけて無いやんけ。 #実際に言われたクレーム晒す
04-20 22:10

RT @Baketuheaad: どこから突っ込めば良いのか http://t.co/45kRag2qQx
04-20 20:56

RT @naoshim: 「そもそも、原発再稼働を高唱する資格は、自宅に核廃棄物を受け入れる人間にしかない」【風知草:傍観者が原発を支える=山田孝男】毎日新聞http://t.co/RtL0irxje0山田君は自宅にし尿処理施設作るまでウンコ我慢できるんか。
04-20 20:55

RT @HYamaguchi: かわいいRT @sakaima: これは出来がいい!RT @tospo_news: こちらをジーッ「妖怪ウォッチ」の和菓子がかわいすぎて食べられないhttp://t.co/6HMx6Y2wq4 http://t.co/7QGW7hnegq
04-20 20:55

やれやれ。
04-20 20:54

RT @skd7: 【日刊SPA!】客を“獲物”としか思っていない悪質キャッチ。メイドカフェ、カラオケ、居酒屋での被害も http://t.co/ml4N58MTCv いつの間に宇都宮にメイド喫茶が復活、西川口にまでメイド喫茶はできていたの!?
04-20 20:54

RT @ano_ano_ano: そもそも再配分を重視するはずの民主党が国民に何をしたのか、そう簡単に忘れるほど国民は馬鹿じゃない (# ゚Д゚)
04-20 20:52



 
 
 
 
 
 

04/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-19 23:18

これは・・・・。
04-19 23:17

RT @noiehoie: なんで私のツイートをRTしてくれないんですか!#実際に言われたクレーム晒す
04-19 23:17

「放射能が多い福島嫌だ」と言いながら、平気で健康診断のレントゲン撮る神経が私にはわからない。
04-19 23:16

RT @lr_ishy: 日本では医療被曝が大きい 平均3.87mSv自然放射線の被曝 2mSv/y
04-19 23:14

RT @lr_ishy: 自然放射線 人工放射線が違うという人がいる。直接作用(放射線によって電離が誘発される) 30%関節作用(活性酸素などのフリーラジカルによる)70%間接の方が大きい。自然も人工も差はない。
04-19 23:14

RT @NATROM: 患者を薬漬けにしても勤務医が儲からないことなんて百も承知の上でトンデモ系の本を書きまくっているセンセイ方もいるだろうから、読者のほうに理解してもらいたいものである。
04-19 23:13

RT @kasudearuto_: 今更だけど「医者は金儲けのために患者を薬漬けにしている」系のトンデモ本を書きまくって儲けているセンセイへ。薬を沢山処方しても勤務医の給料は全く変わらないし、DPC・回復期・療養とかだとマルメだから薬代は病院負担。勤務医なんぞの給料よりあんたら…
04-19 23:13

RT @jingbay: ワイモバイル、「無制限」謳い販売したWi-Fiルーターに、突如「3日間1GB制限」を掛けて炎上。http://t.co/f1c13KpZqb この無制限を広告しながら従量規制をかける行為は米国だとアウトで多大な罰金を既に課せられている企業が存在。総務省…
04-19 23:12

オオカミレディーの日本経済破綻論は聞き飽きた。以上。
04-19 23:12



 
 
 
 
 
 

04/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-18 23:06

RT @baatarism: “大赤字のマックが190店を年内に閉鎖 地方ファン戦々恐々「大事な憩いの場。存続して」 : J-CASTニュース” http://t.co/7EJEw5qyoW
04-18 23:02

RT @tarareba722: 何度か書いてるけど、痴漢は被害者の人生を壊すことがあるという話は、もっと周知してほしいと思う。パニック障害になって電車に乗れなくなると、その後の社会生活が大きく歪む。男でも知らない人にいきなり殴られて、それでも周囲は何事もなかったようにしてたら…
04-18 23:01

RT @FlatDefense: 総理もお笑い芸人も自分の仕事をしてるだけでバカと言われるのも仕事のうち、バカじゃあない。だがお笑い芸人を買い被って勝手な期待を押し付けてた人は本物の「バカ」だと思うね https://t.co/FYrMGxKGMG
04-18 22:15

確かに10対0にないにしろ、高額すぎる・・・・。
04-18 22:12

RT @ano_ano_ano: 「無過失が証明されなければ賠償責任がある」 -「もらい事故」でも賠償義務 福井地裁判決- 福井新聞 http://t.co/jjiQX93dyQ 居眠り運転の対向車にセンターラインを越えて衝突されたら4000万円の賠償金を支払うよう裁判所に命令…
04-18 22:11

RT @Jiraygyo: むしろエピソードと人物と陣営が入り乱れすぎていて「歴史作家殺し」と言われているのよ、『太平記』の時代は。
04-18 21:30

RT @nanJ_historyJ: 南北朝時代は養父直義の為に実父尊氏に反乱した直冬とか10代で貴族なのに兵を率いて武士と渡り合った北畠顕家とかライバルの楠木正行と同じ所に祀って欲しいと言って宝筐院に正行と一緒に祀られてる2代将軍義詮とか天皇家乗っとりを狙ったと言う怪…
04-18 21:30

分かる訳ないだろ。オープン前に商品入れているだから店舗が実在するか分かってないとおかしいのだが・・・。
04-18 21:28

RT @ankeiy: ニトリの創業者の私の履歴書、ほんと面白いね。日経は毎回このくらいのコンテンツ持ってこれたら部数を伸ばせるんじゃないの?今日の極めつけは、新規店舗オープンの日の朝、社員から電話がかかってきて「社長、店がありません」って意味わかりますかwww
04-18 21:27



 
 
 
 
 
 

04/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-17 23:11

確かに。
04-17 23:09

RT @PKAnzug: 集団が先鋭化していくうちに、過激なパフォーマンスほど「残った人たち」にウケるようになり、その人たち以外が冷ややかな目を向けてることに気がつかなくなる(あるいは冷ややかな視線を勲章扱いしだす)ってのはまぁあるある話ですし、「自爆芸の汚ねぇ花火」と思って距…
04-17 23:09

RT @anairetta: 博士課程の人数を増やすと、教育の質を保つためには教員の数を増やさないといけないけど、そうは考えてなさそう
04-17 23:09

RT @azukiglg: 結局、日本の「過剰なサービス」って、室井祐月や夏野剛みたいな人に目を付けられないための予防コストなんだよなあ……。
04-17 23:06

RT @kiichiros: 救急搬送されている最中救急隊員から意識確認された「名前は?」「鈴木輝一郎」「職業は?」「小説家」「わかりました──本部本部、患者、意識混濁してます」自著は死んでも持ち歩け同業者たちよ #ドクターに言われた衝撃的な言葉
04-17 22:39

当然ですね。
04-17 22:36

RT @hidetomitanaka: twitterでは詳細に書かない。何十万円も授業料を払って熱意持ってきてくれる人たちにこそ丁寧に教えるのがまずは当たり前。匿名のかさきて、タダ情報を仕入れようという人ははるかに重要性は劣る。当たり前。これを反感持つ人はただのバカか赤ちゃん。
04-17 22:36

無事調査ができてなにより。 RT @YahooNewsTopics 【福島第1 格納容器の水面確認】福島第1原発1号機の格納容器に投入された2台目のロボットが撮影した動画が公開された。底部に水がたまっている様子を初確認。 http://t.co/qHLXDwxwD3
04-17 22:36

そうなのか。
04-17 22:35



 
 
 
 
 
 

04/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-16 22:43

RT @shinichiroinaba: 何この無駄な熱さ / “4/1に入社した新入社員です。入社前に聞いていた仕事内容と異なる仕事をすることになりました(これからやれる見込みもないです)…| http://t.co/mpgMpfyXI4http://t.co/RcxgL
04-16 22:43

RT @nounai_sokuhou: 浜田先生の1ドル105円発言、失言であることは確かだけど、その後ちゃんと「金融緩和は通貨安政策じゃない。失業をなくすためにやるもの。各国が適切な金融政策を行えば、為替は落ち着くとこに落ち着く」って言ってるね。
04-16 22:13

確か保育士不足なども供給制約の原因に成っていたけど、昨年4月以降新たに問題になったのは野菜不足しかなかった記憶が・・・・。だから野菜が主因と言われるのは論理的に仕方ないと思う。
04-16 22:12

RT @hiyori13: @hiyori13 一応、あれは野菜を消費税率ひきあげとは関係なしの供給不足による市場収縮事例として挙げただけで、それが主因とは必ずしも言っていないことは承知。が、それが筆頭にあがった事例であるのも事実(それに需要が同じで供給減ったら値段上がるよねえ)
04-16 22:10

RT @takuramix: 民主主義の世界に私達は生きているので、大衆が捏造や妄想や煽りを信じこんでしまえば、国の中枢にそれらがやすやすと入り込む。山本太郎が参議院議員になってしまった例を見れば、一目瞭然だ。故に、権力に警戒する事は勿論、トンデモが権力とならぬように強く警…
04-16 22:08

お嬢様は半分商売抜きでしょうから (笑)。オーナーが女の子大好きなんだから仕方がない。
04-16 22:06

RT @animegu: 前後に淹れてくれる紅茶もとっても美味しかった!女性の社長さんのお店はこういう所まで気を配ってるから本当に良いなぁ。友達がいるから来たけど、これは普通にご贔屓にさせていただきたい (*´ ▽`*)お嬢様コースだと45分で3500円とか普通のお店より安いの…
04-16 22:05

RT @animegu: 私はお嬢様コースのオイルフットを選んだのだけど、フェリシーは凄く本格的なマッサージをしてくれるので、浮腫んでた足がすっきりして帰り際には履いてた靴がスカスカになりました。因みに施術中をゆいゆいに盗撮されたけど基本的に撮影禁止です。笑 http://t…
04-16 22:05

RT @kanenooto7248: 原発事故の件。事故を未然に防げず、被害を拡大させたのは、「事故が絶対に起こらないもの」として、「起きた際のベントなどの手動マニュアルの想定がリアリティを持って訓練されていなかった」というのがかなり大きなネックなので、「事故を絶対に起こさない…
04-16 22:02



 
 
 
 
 
 

04/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-15 22:40

不謹慎ながらワロタ。
04-15 22:27

RT @chemisuke_sikyo: ドラギ襲ったの南斗聖拳やな http://t.co/9dmjDPK0yJ
04-15 22:27

すごいな。 RT @YahooNewsTopics 【中日 球団初3戦連続サヨナラ】中日が球団初の3試合連続のサヨナラ勝ちで阪神を下す。3試合連続はプロ野球タイ記録。 http://t.co/qFv1K27J0g
04-15 22:20

RT @reraku: ニセ科学の1つとも言える添加物毒性論に騙されないためにまとめてみました 掲載 http://t.co/t8yJYb3H01
04-15 22:19

RT @FXCM_Japan: 【ドラギECB総裁】 「金融政策に伴い、インフレのトレンドを重視する」「資産購入はスムーズに実施されており、効果が窺える」「インフレは持続的に上昇する見通し」「2014年末からユーロ圏経済は一段と改善した」(ロイター)#fx
04-15 22:15

RT @garagononn: ニュースウォッチ9、またニュース解説後に、キャスターが自説を述べる大越パターンが復活してるな。ニュース番組なんだから、ニュースについて客観的な報道をやればいいだけで、キャスターの能書きや感想はいらない。#nhk
04-15 22:15

RT @p_sowerberry: 成長戦略・構造改革と言う前に、こういう「広告」規制したほうがいいんでは?これ見たら、ますます委縮する(ただし、広告主の企業は、だから私たちのセミナー受けて企業に備えましょう、ということなんだろうけど。リンク先コピーしておくの忘れた) http…
04-15 22:09

RT @kuroseventeen: コラム:デフレ肯定論の落とし穴=嶋津洋樹氏 | Reuters http://t.co/C9IqgvBAfJ 最後の段落に強く同意。「モノの価格が賃金以上に上昇するのは困ったことである。しかし、だからと言って、モノの価格が賃金とともに下落…
04-15 22:08

RT @kotoda4573: 豚骨ラーメン欧米へ、豪で1杯1400円の店も:@niftyニュース http://t.co/1Jg2Wn50qJ 進出は大いに結構だが、それにしても高いな。。
04-15 20:58



 
 
 
 
 
 

04/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-14 22:50

3.5インチ 5.25インチ 8インチ全部知っているし実物見たことあるわ。ただし8インチのみ使ったことはない。
04-14 21:51

RT @NHK_PR: おっとフロッピーにいろんなインチあったことは知りませんでした...。 RT @gozinyan @NHK_PR  知ってまーす。 5インチに3.5インチ 8インチってのも合ったらしいですよ
04-14 21:50

RT @NHK_PR: (゚ー゚*)。oO(フロッピーディスク、みんな知ってるよね…) #ニッポンのポhttp://t.co/PRXRvjB2fd
04-14 21:50

RT @unbonvinblanc: 「同じ競売には、現在も使用可能なエニグマ暗号機(1944年製)も出品され、26万9000ドル(約3200万円)で落札された」…このほうが衝撃的であった。/エニグマ解読したチューリングの自筆ノート、1.2億円で落札 AFPBB News ht…
04-14 21:35

ここまで言って予約するしかなくなったな。では奈子さんで予約しよっと。 ←ウソです。
04-14 21:33

それなら私は自宅で画像にだけ残して後でチェキあげますよ。 RT @felicie_maika @hyaku_oyaji 画像ではなく手元にチェキが欲しいのです!笑(・ω・) チェキの良さは世界に一枚しか無いところ❤️
04-14 21:32

チェキ撮ったらその画像データーアップローダーにUPしておきますよ。 RT @felicie_maika @hyaku_oyaji ウィッグはしゃーないです笑 イベントでは無いですが、チェキ撮りたいです…!私も欲しい…!笑( ´ ▽ ` )ノ
04-14 21:27

ご期待に添えるか分かりませんが・・・。特にウィッグが(笑)。 RT @felicie_maika @hyaku_oyaji わーい\\\\٩( 'ω' )و ////楽しみです!
04-14 21:22

良ければお店に予約のメール出しますよ。 RT @felicie_maika @hyaku_oyaji おお、なんと!
04-14 21:17



 
 
 
 
 
 

04/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-13 22:22

RT @smith796000: 弱者救済を口先で言う割に、金融緩和を否定し、円高も放置せよという。浜矩子氏は極めて弱者に冷淡である。これはガチ。 #紫 #primenews #bsfuji #紫
04-13 22:20

RT @Mihoko_Nojiri: ハンサム?当然だね http://t.co/xg981c2zsr
04-13 22:18

RT @Toyokeizai: 【「人手不足」は本当に深刻な状況なのか?】 「日銀の金融緩和は長期化する」といえる理由: http://t.co/188g92e8jQ http://t.co/EgszmGurJI
04-13 22:18

浜女史には、建設的提言の前に間違いが明らかになった自らの発言を反省する方が先だと思う。
04-13 21:33

RT @hatenademian: そうだなあ。建設的批判というのがいかに大変かというと、浜(紫)先生にもちゃんと建設的な批判をしないといけないじゃないか?!と言われても「一体何の義理があってそんなことせにゃならんのだ(´Д` )」となるわけでして。そゆこと。
04-13 21:32

RT @goushikataoka: そもそも50円の予想は全く当たっていない。 #紫 https://t.co/HzjDD41qRi
04-13 21:15

RT @smith796000: 紫は願望を語った。「1ドル、70円は自然体」 しかし、何も起こらなかった。 #紫 #primenews #bsfuji
04-13 21:15

RT @smith796000: 私も全く意味が分かりません。きっと妖怪のせいなんです。 RT @masaHERO4649: 上念さん、ここよく意味が分かりません。。。何を以てその様にほざいてるんですか?"@smith796000: 紫は新しい呪文を唱えた!「債権大国の通貨が…
04-13 21:05

やっぱり言ってるんだ(笑)。
04-13 21:05



 
 
 
 
 
 

04/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

コレで寝ます。おやすみなさい。
04-12 22:56

25歳ニート候補は当然するのでしょうか?
04-12 22:34

千葉テレビのデータ放送を確認したが、千葉市議選花見川区選挙区はまだ開票の情報はないようだ。
04-12 22:31

たまに日の丸アイコンにフォローされるが、このアカウントはそういうのに一番似合わないと思うけどな・・・・。メイドのお店の話とか絶対にいらないだろうし。
04-12 21:45

RT @hatenademian: 地方議員なのに国政問題に忙しい「活動家議員」問題(古谷経衡)|ポリタス 「統一地方選2015」私たちの選択/なぜか9条のことをやるとかもそうですし、最近よく取り上げてる日本会議系の地方議員のやってることもそうですね。 http://t.co/
04-12 21:39

通常だったら、終電後から始発前(1時から4時までとか) までの作業になるから綿密に工程組んで深夜動ける作業員も確保する(翌日休みにしないといけない)となると、簡単には工事とはならないだろうな。
04-12 21:38

RT @pasela: 山手線の支柱、明日改修工事の予定だったのかよ。なんだよそのバックアップ取ろうと思った前日に壊れるHDDみたいなの
04-12 21:32

RT @dabesita1: @ewa_nwd @smith796000 @shinchanchi 小幡さんて「株価は今がピーク」っていつも言ってますよね。これからは「ピーク小幡」と呼びたいです。
04-12 21:31

私からすれば、間違いなく負ける論争にわざわざ出てくる意味が理解できない。
04-12 20:50

動画見てないけど、やっぱりそうなんだ。
04-12 20:48



 
 
 
 
 
 

04/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-11 23:07

そもそも食塩を摂取しないと生きていけないと思うのだが・・・・。天然の塩作るだって乾燥させたり煮詰めたりするけど、昔からやっているだけで結局化学変化ですからね。
04-11 23:06

そうですね。 RT @ano_ano_ano 空気にもO2という化学構造式そのものが含まれているので、息もしちゃダメです (# ゚Д゚) RT @hyaku_oyaji: 水もH2Oという科学構造式で表されるから水を飲んではいけないらしい、ってそんなの実践したら死ぬぞ (笑)。
04-11 22:59

「消費税増税による景気後退はあったが、民主党政権の時代よりは景気が良くなっている」でFA
04-11 22:55

RT @sugi_moira: 株価が2倍になって、景気は良くなったか?デフレマインドは払しょくできたか?実質賃金は上がったか?消費は拡大したか?GDPは拡大したか?君の賃金はどんだけ、上がった?政府は、22か月連続実質賃金低下の現実を直視すべきだ。 https:…
04-11 22:53

アメリカも民主主義国会で徴兵制だったけどベトナム戦争やったり好戦的だったぞ (笑)。
04-11 22:52

RT @sangituyama: なぜ最近三浦瑠麗が露出してんのか謎。明らかにプロデュースされてる。日本に平和のための徴兵制を 豊かな民主国家を好戦的にしないために老若男女を問わない徴兵制を提案する|文藝春秋SPECIAL http://t.co/1n1WRUatTF
04-11 22:51

RT @WATERMAN1996: 岡田靖さん追悼会がありました。 http://t.co/IOd5AHNrpB
04-11 22:50

RT @chouchouaile: 本日はなでしこ寿司さんコラボ2日目でした!ヾ(o´∀`o)ノまた、他のお店さんも巻き込んでやりたいです!レポートはこちら⇒ http://t.co/9y7RowkwNy http://t.co/hbLAlbxkpK
04-11 22:49

RT @yamagen_jp: シャープに最も欠けているものは経営能力なのだから、シャープが経営権を持った状態の子会社に少数出資するというのは、産業革新機構にとって「悪い冗談」レベルの話。国民にとっては、産業革新機構のような組織...http://t.co/nNUjfvYyC
04-11 22:48



 
 
 
 
 
 

04/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @furukawa1917: 北朝鮮で「耕作戦闘」が開始したが・・・ 「まるで旧石器時代の農業」 足脱穀機まで登場 http://t.co/0DptVqgocj @dailynkjpさんから大松「旧石器時代にはまだ農業は始まってないぞ」
04-10 21:00

安倍総理は、増税の影響を甘く見ていたからだと思います。それはリフレ派が説得できなかったのと、増税派に騙されたでしょうね。 RT @aganard @hyaku_oyaji 上げない努力はしなかったですなぁ…
04-10 20:59

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-10 20:54

逮捕されたか。 RT @YahooNewsTopics 【接待で便宜 JR貨物幹部を逮捕】業者から接待を受け便宜を図った疑いで、JR貨物の幹部社員を逮捕。JR会社法には収賄の規定。 http://t.co/wJZmV5FLqL
04-10 20:52

海底に韓国軍の基地でもあるのか? (笑)。
04-10 20:52

RT @Aceface4ever: 「壬辰倭乱当時の主要戦場だったセウォル号沈没海域の情報が日本に流出する可能性がある」という安全保障上の懸念を反映したものとみられている。」  ・・・・・え?
04-10 20:51

RT @Aceface4ever: セウォル号船体引き揚げ、情報流出を恐れて日本企業を除外=韓国ネット「だから安倍首相に嫌われる」「いつまで日本を敵対視?」(Record China) - Yahoo!ニュース http://t.co/RGd6WeAkrk
04-10 20:51

私も同様にお願いします。
04-10 20:48

RT @hatenademian: あと、ほんと分野関係なく好き勝手に書いているので、読んでてイラっときたりするようでしたらどうぞ遠慮なくフォローを外すことをお勧めします。精神衛生損ねてまでやるもんじゃありません。m(__)m
04-10 20:48

JR社員はみなし工務店みたいなものか。 RT @YahooNewsTopics 【過剰接待 JR貨物幹部を逮捕へ】業者から過剰な接待を受けていた疑いで、JR貨物の幹部社員を逮捕へ。JR会社法には収賄の規定。 http://t.co/JIJXqGvpN9
04-10 20:47



 
 
 
 
 
 

04/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

左の人も大差なかったりする・・・・。
04-09 19:13

RT @Col_AYABE: 真実だと思うことを主張するのは問題ないと思いますよ。私だって従軍慰安婦否定派だし。ただ、伝え方にはもっと相手のことも考えなきゃ、とも思う。ネットで「論破、論破」とはしゃぐバカと同じじゃ困る。
04-09 19:12

RT @Col_AYABE: こと歴史問題に関して安倍政権や一部保守政治家には「僕の言っていることは真実だ。だからみんな従ってくれるはずだ/従わなければいけない」的な幼稚な思考・態度が感じられるんだよね……。それとも何かに急かされるが如く結果を急いでいるというか。ただそれは相手…
04-09 19:12

多分そうなるでしょう。
04-09 19:10

RT @baatarism: 軽減税率を適用したら、医療で起こっている「損税」(控除対象外消費税)問題が新聞社でも起こったりしてw / “新聞に軽減税率、必要なの? 新聞協会が見解:朝日新聞デジタル” http://t.co/z9Nw9Gnfb5
04-09 19:10

RT @gaitifujiyama: 増田レポート(地方消滅)のお陰で最近地方自治体から出てくる地方創生関連の法案、事業計画が有り得ない人口推移(例えば人口が倍増するとか)を前提とした無茶苦茶なものばかりになっている。冷静な議論の邪魔になるばかりでなく予算の無駄遣いの原因になっ…
04-09 19:06

こうなると研究者はNGになってしまう。
04-09 19:01

RT @macaronicheese0: これ実際に何度も姉に聞かれたからなぁ「どうしたら子供がオタクにならないと思う?」って。色々話したけど結論としてはマンガやアニメ、ゲームだけじゃなく古今東西あらゆる万物にオタクは存在するから「世の中のものに一切興味をしめさないように教育す…
04-09 19:00

切なくなるな・・・・。 RT @YahooNewsTopics 【つんく3歳娘 筆談にかな勉強】声を失ったつんく♂。3歳の次女はパパの「声」を聞きたいとひらがなを覚え、読めるようになったという。 http://t.co/Xu55pX1fOK
04-09 19:00

RT @KitaAlps: 2 原因は、都市の奉公人は結婚できる人が少なかったこと、衛生状態が悪かったこと等です。後者は、都市で下水の整備が進んだ大正時代くらいまでは、たしか都市での疾病死率が農村部よりも高かったのです。昔の話かと思ってましたが、非正規で結婚できない人が増えてい…
04-09 18:58



 
 
 
 
 
 

04/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-08 22:13

RT @hidetomitanaka: 黒田総裁が物価は秋以降加速するといってたけど、ここでも何度も書いてるように、僕もその楽観シナリオはありだな、と思っている派。雇用のひっ迫状態が継続する可能性がある。その場合、秋以降、物価の粘着性を勘案してもかなりの進捗になるのではないか、…
04-08 22:03

RT @zapa: “ブラック批判うけた「すき家」小川会長、涙うかべる「妻が近所の人に避けられた」|いつもは声をかけてくれる主婦が「70メートル先くらいに見えただけで逃げて行った」” 深夜ワンオペで強盗に入られるすき家バイトの気持ちを考えたことなさそう。 http://t.co
04-08 21:45

ちなみに戦わずにして供託金60万円は没収されるそうです。 http://t.co/RgmtpDZwRU
04-08 21:34

今回こんな珍事もありました。 期日前投票始まっているのに…千葉県議選で立候補届け出を却下「被選挙権なし判明」 http://t.co/P2EZP9afjk @Sankei_newsさんから
04-08 21:21

RT @hakoiribox: 現役自衛官とか元自ってだけで軍事や国際政治に精通してると思われたりする事があるけど、俺が護衛艦に乗ってる時、「このチャイニーズタイペイって何?」「チャイニーズだから中国?」「タイペイて何?」「台湾やろ」「え、台湾て中国やないの?」というやり取りが…
04-08 21:17

熊谷千葉市長が発言した背景は、千葉県議と千葉市議の選挙中なんですよね。25歳ニートの立候補者がTLにも出てきましたね。彼は市議選で花見川区で立候補しましたね。
04-08 21:16

そうそう。日曜日は統一地方選挙の投票日です。千葉県議の投票日なので私も投票する予定です。
04-08 21:12

RT @yamashita99: 来日する中国人観光客を敵視するんでなくて、せっかく日本に関心を持って大金と共に来日する中国人から、どうやって金を取って自分の利益を増やすかを考えるのが、『成長志向』だろが。それを否定して外国人を嫌がるなら、左翼の『脱成長』と同じことじゃわい。…
04-08 21:02

かといって、副作用ゼロなものは薬として役に立たないでしょうしね。
04-08 20:58



 
 
 
 
 
 

04/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-07 22:54

春から秋はともかく冬は大変だったでしょうね。北国では雪で野菜食べるのも苦労するでしょうから。
04-07 22:54

RT @moltoke_Rumia1p: @WATERMAN1996  中世の料理って基本的に保存食を食べられるように塩を抜いたりして戻す作業みたいなイメージしかないです(味は二の次
04-07 22:52

RT @WATERMAN1996: ほかには、現代人の舌からすると中世の食って、塩っぱい上にうま味があまり無いって感じだと思うんだよね。食品の保存が基本塩漬けか干物で、しかも余り食品のバリエーションが無いから同じものを延々と食い続けていたわけで。
04-07 22:52

ご当地グルメが食べられる「B‐1グランプリ食堂」 秋葉原‐御徒町駅の高架下に今夏オープン - ねとらぼ http://t.co/CPE6OXrosA @itm_nlabさんから
04-07 21:43

RT @iminoyamai: 男子高生だった時に痴漢されてわかったこと -http://t.co/lP5QoxtC1v「触られること(実際の被害)よりも、相手の意思を無視して相手を自分の欲望のために使うっていう、理解できない存在に対する根源的な恐怖があるんだと思う。」「…
04-07 21:40

RT @alchemist660: (グラフを更新しました)アベノミクスの失敗ではなく、野田政権が導入を決定した消費増税の失敗#統一地方選 #アベノミクス #消費税 http://t.co/JHs7EnZ4yt
04-07 21:32

同感です。
04-07 21:32

RT @mikaguramai: アベノミクスはまやかしだー官製相場だーって言うけど皆それで恩恵あるんならもうそれでええやんw
04-07 21:32

RT @glegory: 上野氏:日銀緩和、20年五輪まで続く-10月に追加 http://t.co/1k3OpjleaH→「人口減少や少子高齢化による需要の縮小と過剰供給構造の温存が組み合わさり、物が値下がりしやすいデフレ構造が解消されなければマイルドインフレの世界には戻らな…
04-07 21:31



 
 
 
 
 
 

04/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-06 22:39

ひどい。
04-06 22:38

RT @MxIxTxBx: 「日本の漫画市場の多くをSM漫画やレイプ漫画が占めている」と漫画規制派団体ECPATが海外向けに説明。こんなデタラメを国内外で吹聴している勢力が児童ポルノ問題に関っているという現状をマスコミ各社がスルーするのは何故でしょうか?https://t.c
04-06 22:38

RT @glegory: たられば、は禁句だが、もし消費税8%への増税がなければ物価目標は軽々クリアできたし、現状よりは失業率は下がり就業者数も上がっていると思う。余計なことをしたので、何かしら財政的に手当てするのはありとは思うが・・。
04-06 22:37

RT @namiheiAMURO: 演歌は日本人の心の故郷とかいうデマはだれが作ったのだろう?演歌が出てきたのは昭和30年代中盤から。昭和20年代、美空ひばりはブギを歌い、三波春夫と村田英雄は浪曲歌手、三橋美智也は民謡歌手。当時、演歌歌手はいない。演歌は高度成長期に生まれた新し…
04-06 22:36

RT @baatarism: 朴裕河さんのFacebook記事。慰安婦問題に関心を持つ人は必読でしょう。 / “<帝国の慰安婦ー植民地支配と記憶の闘い>要約... - For Reconciliation-동아시아東アジア | Facebook” http://t.co/4h1
04-06 22:05

RT @y_kurihara: オチが秀逸w>中国の成金が被害に遭った「雑すぎる骨董詐欺」の顛末が話題│NEWSポストセブン http://t.co/D84XAF9wfx #postseven
04-06 21:52

本当ですね。
04-06 21:48

RT @PKAnzug: えー、あの緊迫した報道覚えてないとかどういう記憶してるんだろう。毎日が生中継、みたいな感じだったじゃないですか。
04-06 21:48

RT @diphda: 最近になって「震災直後には原発事故のニュースは自粛されて全く見かけなかった」と「記憶している」人が身近にもメディアにも現れていて、あれほど連日大手メディアを騒がせた事故でもほんの数年で忘れられてるのを目の当たりにすると、記憶の改竄は簡単に起こるのだなぁと…
04-06 21:48



 
 
 
 
 
 

04/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-05 22:42

RT @kumagai_chiba: 私自身はとても政治過信には至れず、自分たちの将来を少しでもマシなものにするために行動する必要を感じ、会社員を辞めて市長を務めさせて頂いています。投票に行くのは最低限の政治参加であって、危機感があれば立候補もしくは何らかの形で積極的に政治的…
04-05 22:39

RT @kumagai_chiba: 以前より『政治過信』という言葉を私は使っています。投票率低下をすぐに政治不信と捉える向きもありますが、本当に不信で生活や将来に危機感を持っていたら投票に行くはずですから、最終的には「文句は言うが、投票に行かなくても大丈夫」と有権者が思って…
04-05 22:39

RT @GoITO: デバイスの発達で、調べることのコストが下がってくると、知的な水準の「格差」は、各人がどれだけ「自発的に知的欲求を持てるか」とより相関するようになるだろう。「××しなきゃだめ」という強迫でやってるやつが、好きでどんどん先に行くやつに勝てるわけがない。そういう…
04-05 22:38

そういうことらしい。
04-05 22:37

RT @obiekt_JP: 北朝鮮「男は黙って覇気ヘア」逆らえば「無慈悲にバリカン虎刈り」:デイリーNK http://t.co/EA9f7K5Rpa 「男子は、無条件に『覇気ヘア』にしなければなりません」「覇気ヘアとは、金正恩氏のあの特徴的なヘア・スタイルだ」 http:/…
04-05 22:37

RT @Sugarless_kid: アジアで介護人材の奪い合い。カナダの一般的な外国人介護職の給与は35万円前後、欧州先進国も30万円前半、台湾では25万円前後を手取りで保障してます。フィリピンで介護学校作って日本に派遣する試みは頓挫しました。だって手取り15万。急速に高齢化…
04-05 22:36

RT @sakunary: 実家に帰省する度に地元新聞挟み込みの就職情報誌に芽を通しているが、2,3年前に比べて確実に時給が上がり、正社員の募集が増えている。実家の父も、同誌のページ数が増えていると言っていた。やっと地方の中小企業にもアベノミクス効果が波及し、景気回復が目に見え…
04-05 22:35

それはまずい。
04-05 21:47

RT @qirenjp: @hidetomitanaka 私もそれを感じてしまいました。秋葉原のクローズド現場ならともかく。。実際女子高生風のグループも入った瞬間出て行ってしまってました。あの現場見たら地域産業系や地域振興の役所系には薦められないなと思いました。アイドルで地域起…
04-05 21:46



 
 
 
 
 
 

04/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

予想された答えと違ったな。「当然だ。軍歴がろくにない素人意見など聞く価値はない」とか答えると思っていたのに・・・・。
04-04 23:37

RT @type38_type99: @hyaku_oyaji 戦術と戦略は私ではなく主に大本営の官僚、そして現場の兵によって決定したのだ
04-04 23:36

すごいな。
04-04 23:32

RT @watch_akiba: 更新:PC-98の“86ボード”が自作PCで動作、Cバス音源ボード対応の外付けボックス「C86BOX」が発売 http://t.co/Z5fArj01h9 http://t.co/3GAFep3CKF
04-04 23:32

RT @kinbricksnow: 【隅俊之】“ウイグル族の男性に話を聞いた時、男性は「道ばたで多数で話しているだけで解散するよう要求され、抵抗すれば射殺される。宗教の自由もない」と訴えた” / “新疆ウイグル:テロと抑圧の悪循環 悲観的な将来 - 毎日新聞” http://t…
04-04 23:31

RT @bci_: 中国は価値観の多様化が急速に進んでいるけれど、日本の方では、その認識が非常に薄い。「中国語は出来ず、今まで中国には2回しか行ったことがない」人が書いた事実に基づかない本でも、「シナチャンコロ」を見下すネタが書いてあったら、ありがたく受け入れてしまう。そして中…
04-04 23:31

RT @bci_: 恐ろしいのはそういう「中国語は出来ず、今まで中国には2回しか行ったことがない」中国専門家でも、本を出せば、それなりの格好がつく。世の中には本の中身を読まずに、本を出しているというだけで、著者を信じる人がいるので油断ならないw。そうやって反中意識を高めても、日…
04-04 23:31

RT @bci_: その上で、中国でもテレビ離れは進んでいるので、人民の「官製情報離れ」は進んでいる。見たいものしか見ない。「中国語は出来ず、今まで中国には2回しか行ったことがない」中国専門家は、日頃日本で朝から晩までテレビを見ているのかも知れないが、中国人でそんなことやってる…
04-04 23:31

RT @bci_: この「中国語は出来ず、今まで中国には2回しか行ったことがない」中国専門家は(私もシツコイなw)、「中国に行ってホテルでテレビをつけたら、いつでも反日ドラマをやってたんですよ!」と自慢気に言う。確かにそうなんだが、何十とチャンネルがあるから、そういうのは見たい…
04-04 23:30

RT @bci_: その上この「中国語は出来ず、今まで中国には2回しか行ったことがない」中国専門家は、中国本を執筆しようというのに、中国のTVが多チャンネル(大体どの家庭でも何十チャンネルと見られる)であることも知らなかった。こういう人の本から中国観を仕入れる人がいるとすれば、…
04-04 23:30



 
 
 
 
 
 

04/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-03 22:51

女性の軍人もいるので戦えるとは思いますが・・・・。
04-03 22:51

これは・・・・。
04-03 22:50

RT @XavierKotaro: 今年もタイ国軍徴兵検査の季節が到来。ランパーン会場に来た21歳の美男子達 http://t.co/s8vunxWVa6 http://t.co/2lalpvjvPp
04-03 22:49

RT @hayashi_r: 少なくとも7月~8月まではガソリンが高かったのは事実なので、「4月以降、原油安の影響もあって物価が下がった」と主張する今井純子タンはウソをついていることになるね(´・ω・`) http://t.co/3otO634fXF
04-03 22:49

ふむふむ。
04-03 22:14

RT @kazuoarisaka: @toronei そんな太田さんの「ソフトなインテリ左翼臭」を和らげている相方の田中さんがいなくなったら爆笑問題は放送メディアでは使いにくいですよね。談志師匠が太田さんに「田中を切るな」と言ったのは慧眼だったと思います。
04-03 22:13

RT @kockie4126: 談志師匠やたけちゃんは「しょうがねえなぁ」と思いながらも笑っちゃうけど、その人のはなんかかちんとくるばかりなその理由がよくわかりました。 RT @kazuoarisaka: 爆笑問題の太田さんは、ビートたけしさんになろうとして佐高信先生になっちゃ…
04-03 22:13

やはり。 RT @YahooNewsTopics 【副操縦士 最後まで意識鮮明か】独旅客機墜落で仏当局はフライトレコーダーを解析し副操縦士の故意と確認。高度を下げ速度を上げていた。 http://t.co/lwLf7fmpgn
04-03 22:06

ただいじられるの好きでないで、今まで御帰宅しなかったけど・・・。そもそも3月年度末で忙しかったし。
04-03 21:46



 
 
 
 
 
 

04/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

もう眠いので、今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-02 21:05

私のスマホどうするかな。メモリー2GB欲しいが防水のはまだ高いだよね。また秋葉原で未使用品狙うか・・・・。
04-02 20:50

いいんじゃない。 RT @YahooNewsTopics 【ゲオが格安スマホ 中古機主体】ゲオが格安スマホに参入。自社で扱う中古端末とNTTコムのSIMカードを組み合わせて販売する。 http://t.co/gdWvfWMLbU
04-02 20:49

一部の人は、野田前総理や谷垣元総裁によって消費税増税が決められたことは忘れられているようだ・・・・。
04-02 20:48

RT @reirei_pot: 野田元総理の心の声が聞こえてきそうです。「消費税10%にして暮らしを苦しくしてやったぞ!しかも馬鹿達が勝手に安倍のせいだと勘違いしてやがるぞwww」https://t.co/2dt6GvO8mE@AmboTakashi http://t.co
04-02 20:45

スマホでよく分からなかったので明日探すか。
04-02 20:43

RT @baatarism: マジレスすれば、これが理由かとwhttps://t.co/PHxi2tyw0iRT @y_mat2009: 今週の島耕作が、消費税増税論をぶっていて、こいつ早く何とかしなければーと言う気分に。
04-02 20:42

RT @haruyasakamoto: 勝谷氏や青山氏が徐々に退場していっていることからも推測されるように、「左派つぶし」という官邸陰謀論はおそらく正しくなくて、右であれ左であれ、危なっかしい発言で物議を醸し出す人物をTVで使い続けるリスクが昨今異様に高まっていることへの局側の…
04-02 20:41

ビジネスマンが消費税増税賛成するのは理解不能だけどね。自社の売上が減る政策賛成するのは、ドMだから?
04-02 20:40

RT @y_mat2009: 今週の島耕作が、消費税増税論をぶっていて、こいつ早く何とかしなければーと言う気分に。
04-02 20:38



 
 
 
 
 
 

04/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-01 21:57

シャレなってない・・・・。
04-01 21:55

RT @yasudayasu_t: 円安はいつだって実質GDI(国内総所得)を押し下げます。 #エイプリルフール
04-01 21:54

RT @yasudayasu_t: 現在の失業率の改善は生産年齢人口の減少による労働の供給不足の表れなので、就業者数は増えていません。 #エイプリルフール
04-01 21:54

RT @yasudayasu_t: 2012年にはすでに、就業者が増え非労働力人口が減る、雇用改善が起きていました。 #エイプリルフール
04-01 21:54

RT @yasudayasu_t: 量的緩和でハイパーインフレになりました。#エイプリルフール
04-01 21:54

確かにつけ麺はメジャーになった。 RT @YahooNewsTopics 【大勝軒 山岸一雄さんが死去】人気ラーメン店「大勝軒」の創業者・山岸一雄さんが死去。つけ麺の考案者として知られる。 http://t.co/tkfdbwUyCH
04-01 21:53

RT @yasudayasu_t: デフレは低生産性企業・産業をやっつけて、経済全体の生産性を高めてくれました。 #エイプリルフール
04-01 21:52

RT @Motchie1945: TVタックルでベビーカーの是非みたいなのやってたけど、おんぶを推奨するかつて子育てをしてた世代って単純に僻んでるだけにしか見えないんだよなぁ。昔にベビーカーあったら普通に使ってたでしょ。「自分は苦労したんだから今の人も苦労するべき」っていう負の…
04-01 21:17

あまり登庁しない人が言うのかよ。 RT @YahooNewsTopics 【橋下氏 所属議員に辞職要求】維新の党の橋下氏は、同党所属の上西小百合衆院議員に議員辞職を求めた。本会議欠席後の旅行を問題視。 http://t.co/EV9BVDuVkw
04-01 21:15



 
 
 
 
 
 

03/31のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-31 21:39

何でも構造のせいにする人いるんだよね・・・。
03-31 21:36

RT @kiba_r: いやいや、消費低迷は構造変化じゃなくて、増税のせいだっての。。。 //焦点:増税から1年、消費停滞の裏に構造変化 http://t.co/kwMPtYMWfN http://t.co/aIn0q7KbiH
03-31 21:35

RT @zoa_akiba: 閉店のご挨拶ZOA秋葉原本店は3月31日の19時30分をもちましてすべての営業を終了いたしました。以降のサポートに関してはメーカーサポートか系列店のZOA相模原店での受付となります。よろしくお願い致します。... http://t.c
03-31 21:32

RT @aoimamoru: ZOAさんのホワイトボード売りに出てるやん!_(┐「ε:)_ http://t.co/eLxIZurnIq
03-31 21:32

RT @ktgohan: https://t.co/uGGaKT1DQp この話昨日からすんごいRTされているんだけどかなり違和感あるのでちと注意喚起。ご遺族の話はこうです。昨年7月の記事。→ http://t.co/Wrkj7B4eT9
03-31 20:32

RT @disneycruise200: 極めて核心。「3・11以後の状況ではリベラル的な言説にありがちな不安に訴えるやり方はいつまでたっても主流になることはないでしょう。」⇒福島と「フクシマ」は違う 社会学者の開沼博さんhttp://t.co/Ba2p7qXuSL h…
03-31 20:31

RT @aoki818: あまちゃん来週から再放送!! http://t.co/05uFTJIqY4 http://t.co/E0twIgnXNd
03-31 20:26

RT @ryoko174: もし「官邸からの圧力」が本当にあったのなら、なぜ報ステはそのような美味しい大スクープを報じないのでしょう?そして根拠を提示できない問題行動に対する「法を守ることの要求」を「不当な圧力」とすり替える主張が、一般人の目にどのように映るかをなぜ想像でき…
03-31 20:14

RT @ryoko174: 「法を守ることを要求すること」が、なぜ「圧力をかけること」になるのか理解できません。一部のメディアには「法を守らなくてもよい権利」があるとでも言うのでしょうか。https://t.co/zdCaBzk0jh
03-31 20:14



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
03 ≪│2015/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー