03/30のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-30 21:25

RT @Shinokeng: @baatarism: 金融緩和の副作用が数字で示されたとか言うから何かと思ってリンク先見たら、債券村住人のアンケート結果だけなんですね(笑) / “日銀の異次元緩和「副作用」が数字で示される : J-CASTニュ…” http://t.co/F0
03-30 21:10

どういうこと?
03-30 20:50

RT @hidetomitanaka: さっちゃんになると、自分が舞台にいなくてもライブが成立w。誰だし、この人w http://t.co/YdKyWSKBdc
03-30 20:50

RT @takuramix: 大成する人ってのは、勝ちに拘るけれど、負けを勝ちに偽装したりはしない。負けをしっかり認め、それを糧にする。徳川家康が三方ヶ原の戦いで大敗した当時の苦渋に満ちた自らの肖像画を描かせたというのは、そういう事。
03-30 20:39

それでも副機長が操作して被害が少なくなったと記憶しているが・・・・。今回の墜落事件は機長はコックピットに入れずどうすることもできなかったですからね。
03-30 20:38

RT @tanuki_ojisan: @baatarism @myfavoritescene 羽田沖での事故では、航空機関士もいましたけど、墜落・・・・
03-30 20:36

RT @glegory: 日本にも某大塚議員のように「円安でドル建ての国民の資産が棄損する!」なんてアホな議員もいますから、他国様のことは言えませんが・・。経済政策の基本とは自国の仕事を増やす事です。完全雇用を目指す事が基本ですものね。
03-30 20:28

はっきり言って何年も風呂の水変えないなんて、レジオネラ症による肺炎で死亡しても不思議ではない。循環式の公衆浴場でわざわざ金かけて塩素消毒しているか理解できないだろうな~。
03-30 20:27

これじゃ雑菌の中に体浸かっているのと同じだな。自然は人間の都合のいい菌だけじゃないけどね・・・。
03-30 20:25



スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 

03/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @kanenooto7248: 大体、「図書館開架にヘイト本を置くな」という人間の思考回路がわかってきた。要するに「図書館はきれいな本だけ置くところ」だと思ってるんだわ。甘い甘い。俺のよく行く図書館には、ヘイト本の隣に、そのヘイト本を徹底的に批判しまくった本が置いてある。…
03-29 22:19

なるほど。
03-29 22:01

RT @takuramix: 先日知ったのだが、私の学生時代の知り合いが信者だったという。彼の語り口、考え方の傾向性には、私の知る他の信者、他のカルト教団の信者とも共通する部分があった。それは、遠くを見て、近くを見ないという傾向性だ。身近にあるものを軽んじる傾向が強い。遠…
03-29 22:01

RT @takuramix: ボランティアなどもしていて、優しかった子が、真面目だった子が、テロリストになってしまう不思議。「大きな愛の為に身近な命を殺す」というお伽話を躊躇わず実行する生真面目さ。目の前の、すぐ隣りの、そこにある生命や愛情を殺せなどと語るものを信じてしまう…
03-29 22:01

確かに。
03-29 22:00

RT @takuramix: そういう妄想の世界でぐるぐるしていても、昔はそれが世界に知れ渡る事は少なかった。今はネットのお陰でそれが知れ渡る。ただ、知れ渡るからといって、必ずしも大きな支持を集めるワケではない。だから、あっという間に支持を失ったでしょう?カルト化してしま…
03-29 22:00

RT @takuramix: 古賀茂明氏のような「被害妄想ワールド」に行ってしまう人は、例えば報道ステーションといった番組からは声がかからなくなるだろう。だが、一方で、だからこそ声が掛かるという世界もある。その世界は、彼のような「被害妄想ワールド」を歓迎するし、それを満たす…
03-29 22:00

RT @torakare: I am not chikirin http://t.co/lepWMM3CP0
03-29 22:00

RT @speedlunco: この図から女は年収が上がるほど結婚できなくなるというのはミスリーディング。年収50-200万円までは扶養から線形だが、200-1000万までは未婚率がむしろ緩やかに下がっている。1000万円までは女性側の所得増は未婚につながらない。 http:/…
03-29 19:49

通常は施術する服着替えるから、このようなことはお嬢様でもできません。
03-29 19:48



 
 
 
 
 
 

03/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-28 23:28

RT @aag95910: 他の仕事では決してこうはならないんだけどねえ。満足度の高い客(優等生な生徒)がサービスを提供する側(教員)になる流れしかないなら、改善する訳がない>RT
03-28 23:03

RT @enthu_kirinji: 根深いよなあ"@NEsdsc: 教師になってわかった、学校がいつまでも変わらない理由。教師になるのが、学校好きな人間だけだから。学校が合わない人は教師という仕事を選ばない。部活動も勉強もして、いい思い出がたくさんある人間が教師を目指す。だか…
03-28 23:02

そういえば袴イベントって初めて聞いたな。
03-28 22:56

RT @akibacluster: 橙幻郷袴イベント3月27日〜30日まで開催中!イベントメニューを頼むとこんな最高の物が手に入りますよ!#akiba #秋葉原 http://t.co/5VqacF0m15
03-28 22:56

RT @carrotwine_: 私の友人は残業時間が100時間を超えたが1円も残業代が貰えない上に、自分以外は全員定時退社だったといってた。体壊して休みたいといったら全力で罵倒され、労監に相談して会社を辞めたら二週間でその会社は潰れ、しばらくの間同僚に「お前の所為で無職になっ…
03-28 22:26

RT @chou_nosuke: 画像は1989年のファミ通に掲載された、ファミコン【ウィザードリィ】シリーズの誌面広告。ご存知、コンピューターRPG史の始まり、元祖とも言うべき作品のFC移植版。過去に発売の2作品について、再版決定が告知された旨の内容である。 http…
03-28 22:24

ネタだと分かりつつ自分の都合のいい在日だけ信じるって「私の主張は論理性がありません。信用しないでください」と言っているのに等しいのが理解できないようで・・・・。
03-28 21:37

何これ?
03-28 21:32

RT @jpoldman64: 要するに在日ということね。面白くもナンともないRT@rkayama 朴念仁という韓国人!?ちなみに私は唐変木っていうの。ナイショだよ!@RJ480Z: @johanne_DOXA @kdxn @rkayama @Yu_TERASAWA 野間という…
03-28 21:31



 
 
 
 
 
 

03/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-27 22:39

RT @sakanabaka: 自然食育とかいうセミナーの講師を見たらスゲーどピンクのフリフリエプロンでバッチリメイクで「まずお前が自然じゃねーよ」って一人でツッコミいれた。ちなみに白砂糖は毒的な内容。
03-27 22:39

RT @yamagen_jp: 「年金財政上必要な利回りを最低限のリスクで確保」という表現からして既におかしい。目指す利回りはリスクとの関係を考慮して決まるべきだ。(リスクを見る以前に目標リターンが決まるのはおかしい。たとえば最...http://t.co/YeWpKU1mr
03-27 22:21

これが理由なのか? RT @YahooNewsTopics 【副操縦士 勤務不可能の診断書】墜落した独旅客機の副操縦士の関係先から「勤務不可能」の診断書が押収されたとの報道。破れた状態だった。 http://t.co/qQqWFHjc6C
03-27 22:15

RT @gishigaku: 反原発派からの嫌がらせを嘆いている福島の作家さんたちに対して「本当の敵は国や東電なのだから感情的にならずにその間の前の相手と共闘するべきだ」と言っていた人がいたが、遠くで何をしているかわからない「本当の敵」より直接殴ってくる相手の方が厄介だというこ…
03-27 22:10

RT @poyopoyochan: 内蔵バッテリ死ぬやろ、企画した奴の顔が見てみたい RT @itmedia_news: 「iPad卒業証書」、多摩市立愛和小が卒業生に 12年後まで開けないタイムカプセルメッセージなど収録 http://t.co/ELM5jUJEpQ http…
03-27 21:47

RT @WATERMAN1996: 反原発派の話を聞いているとよく分かると思うけど、左翼がそうであったように、自分たちの内部でしか通用しない論理を使い始めて、現実を見なくなってきているというのが分かるよね。彼らの頭の中では福島は死の町になっていなきゃならないのに、そうなっていな…
03-27 20:55

そういうことか。
03-27 20:45

RT @YoichiTakahashi: 大学の先生、マスコミ、秘書等労基法適用除外や裁量労働対象はけっこうあるRT @adachiyasushi: 「秘書残業代不払い宣言」等との報道に係る補足とお詫び | コラム | 衆議院議員 足立やすし Official Website …
03-27 20:43

高級感があるじゃなくて、102,800円だから高級品だよ。
03-27 20:42



 
 
 
 
 
 

03/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-26 23:18

RT @SATORI_jp: 京都のゆるキャラ、『わらび舞妓ちゃん』のインパクトがハンパないナリ。 http://t.co/2aRK91eTnM
03-26 23:10

通信制大学卒業者にそんなイメージがあるのか。私がおもっきりイメージ壊しているな(笑)。
03-26 23:01

RT @aniotahosyu: 「放送大学卒業」というだけで、「この人は知的に誠実なんだ」と思う。通信教育ほど、孤独への忍耐と自己管理が求められる学習法はない。
03-26 22:59

RT @47news: 速報:墜落独機操縦室に1人残っていたのは副操縦士だったと仏検察。ノックした機長に対しドアを開けることを拒否。 http://t.co/unWPgu51El
03-26 22:52

RT @mnishi41: やっぱり三田社長は、ハードをブランドで売ることの本質も、ハードがコモデティ化した今のビジネスのやり方も、さっぱりわかっていなかったようだ。
03-26 22:45

RT @Toyokeizai: 【「VAIOフォンと初代iMac、戦略は同じだ」】 日本通信の三田聖二社長に聞く: http://t.co/2A8ochHKdh http://t.co/5FEFofVBXP
03-26 22:45

RT @alchemist660: ほほぅ、これはこれはw@catqueue: 国会 安全保障委員会 平成23年10月25日〈民主党・一川防衛大臣「私は、我が国の自衛隊というのは、(中略)そういう面では軍隊だというふうな位置づけでもいいと思うんです。」〉 http://t…
03-26 22:37

維新の比例じゃ将来性ないと考えるのが普通でしょう。維新自体が特定の支持団体持たないバブル政党なんだから。バブルがはじけたら存在できない。
03-26 22:31

RT @ajian: 政治家の秘書って、この人の秘書からスタートして自分もいずれは議員になろうってモチベーションで長時間労働に耐えてるんだと思うんですが、残業代払えって元秘書から言われるってことは、ついていっても政治家への道につながらない、って判定されたってことよね。大成しない…
03-26 22:28



 
 
 
 
 
 

03/25のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-25 23:30

RT @baatarism: “平松邦夫 前大阪市長が緊急寄稿 「私はなぜ、橋下徹市長を訴え、動画削除を求めるのか」  | 現代ノンフィクション | 現代ビジネス [講談社]” http://t.co/XZWBHNxQRc
03-25 23:30

RT @yagena: 経済学を学んだことがない方から、「経済学って金儲けの学問なんでしょう?」と言われてしまうことはどのくらいありますか? — ほとんどありません。ただ、市場原理がよろしくない、といった趣旨のお叱りは頻繁に受けています(泣) http://t.co/dn6NK
03-25 23:29

RT @dragoner_JP: 先RT、「アスペルガーが得意とする単純で根気のいる反復作業」ってなにそれ? 発達障害は特定の事に集中力発揮は出来るが、その他のほとんどが注意力散漫なので、天職にでもつかない限り「単純で根気のいる反復作業」なんて不向き中の不向きだろ。事務職なんか…
03-25 23:28

RT @teizuisun: 発達障害者の就職は人類で最も困難 - NAVER まとめ http://t.co/8GaAOoO2j3 これ保健体育でやればいいのに『いじめの原因になる』とかで教えられないんだよなぁ。理想を押し付ける教育と現実を突きつける社会のギャップは広が…
03-25 23:28

風俗だってなかなか稼げないしな・・・・。
03-25 23:28

ブラック企業に就職しても体壊したり、精神的に参ってしまって辞める方が多いだろう。
03-25 23:27

RT @atu_nakamura: 本人は就職したらなんとかなると思っていて、900万円近く達する借金をまったくヤバイと思っていない。少子化の上に、若者をブラック企業で潰して、奨学金で破滅させるのか。なにを考えているのだろう。
03-25 23:26

RT @atu_nakamura: 沖縄取材のテープ起こししている。奨学金一種二種と、銀行でトリプルで借りているFラン福祉系大学の女子大生が厳しい。
03-25 23:26

ではどうやってノストラダムス解読書を書くのかと言うと、原書ではなく英訳や他のノストラダムス予言解読書を読んで自分の都合のいい部分を探し出して書くようです(笑)。
03-25 23:26



 
 
 
 
 
 

03/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

偉大な研究者は奇人でも不思議には思わないが。
03-24 23:59

RT @TJO_datasci: あまりにもN理事長のSTAP事件総括と退任挨拶がゲス過ぎるので理研当時の色々晒すかと思ったがやめた。名大総長選に人望がなく敗れ、理研STAP事件ではその場凌ぎの責任逃れを繰り返して自殺者まで出し、存分に晩節を汚した上で「歴史という名の法廷」に自…
03-24 23:58

RT @noiehoie: ちなみに。高橋史朗の持論は、「発達障害は伝統教育で治療可能!」というトンデモです。維新の会がこれに騙されて、条例を作ろうとしましたが、医師や専門家からの強固な反対にあい断念。「あの維新の会ですら、トンデモだと理解して辟易した」という前歴がありますw
03-24 23:56

高卒でいい仕事に就職できれば、Fランク大は淘汰れるでしょう。それよりも18歳人口の減少の方が脅威でしょうけど。
03-24 23:56

RT @oxomckoe: Fラン大学の存在への批判は財政的な観点からまったく分からないではないが、やはり現状認識として誤っていると思う。僕が中学の頃は勉強に向いていない子は進学せずに就職して職業訓練積んだ。タイル職人とか。でも今、日本人がこれやって食べていけるだろうか。日本人…
03-24 23:53

RT @tanutinn: 墜落現場付近の地図です。標高3000m級の山岳地帯だけに、現場へのアクセスは難航を極めるとの情報です。仏ニュース局によると、10:47(日本時間18:47)に当該機から遭難信号が発せられたとのこと。 http://t.co/6PVk211WZw
03-24 23:49

これはひどい。
03-24 23:49

RT @Mikhail_1984: マンガ大嫌韓流について(閲覧注意)http://t.co/V2KQlKZGH7先日発売された山野車輪の新作「マンガ大嫌韓流」(晋遊舎)を読んだので、その内容について書きました。非常に下劣なヘイト表現が掲載されているので閲覧注意です。
03-24 23:49

そうですね。
03-24 23:46

RT @moltoke_Rumia1p: @WATERMAN1996  (・ワ・) 反原発派は真実を見てるつもりなのですが、その真実とやらは単なる彼らの偏見と陰謀論で実際には盲目なだけという結論
03-24 23:46



 
 
 
 
 
 

03/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-23 23:01

RT @Terroristbuster: もっかい書いて置こう。戦争が嫌いなのは兵隊さん。戦争始まれば一番先に死ぬから。戦争が好きなのは平和運動家。戦争無いとおまんま食い上げだから。当然ですが兵隊さんの暴力は自分を守るため。当然ですが平和運動家の暴力は他人を攻撃するため…
03-23 22:40

RT @nekogazou: 「猫バス」なの? 「トトロ」なの? http://t.co/AgWLoPE6dL
03-23 22:39

うーん。そうだよね。
03-23 22:22

RT @suzutuki1980: 商業施設の女子トイレに女装して侵入 http://t.co/3lpDjHxx2E 多くの人が笑って居ますが、詳細が分かるまで何とも言えない事件ですよ。LGBTの人が同様の容疑で逮捕される事も有り得る訳で…。実際「どっちに入れば」と悩んで居た人…
03-23 22:21

本当かよ?
03-23 22:15

RT @Qatar_Cat: クルドの爆弾処理班。彼らはこれだけの道具で6000以上のIEDを処理してきた。https://t.co/EaSCiXNs8d
03-23 22:15

RT @Che_SYoung: 民族衣装を着ている人に対する罵倒、攻撃は差別だと思う。そして反対する。が、それ以前の問題として、女子生徒だけに民族衣装を着せることこそ深刻な差別であり、無責任な放置だと思う。大人たちは差別と偏見を理由に「通名」を使用しながら、弱い女子生徒には民族…
03-23 22:14

RT @konno_haruki: 「人手不足なのだから、ブラック企業に入らなければいい」。このように思った方は、ぜひとも『ブラック企業2』をご覧いただきたい。立ち読みでかまわない。「求人票」が実態と全く違い、入社後の「ノルマ」も事前にわからない。だから「選びようがない」。日本…
03-23 22:14

RT @montagekijyo: 耐え切れず自ら命を絶つ兵士も。武器弾薬もなくなり中川大佐は司令部に玉砕を申し出るも、参謀は国民の士気を高めるためにも最後まで持久戦を続けるよう指示を送る。(とにかく時間を稼げと)https://t.co/vSyJOdVM8q
03-23 22:12



 
 
 
 
 
 

03/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-22 23:33

苦笑するしかない。
03-22 23:29

RT @tinziu: わしが見た「大洗がオタクの町になってキモい」系の意見でいちばん滑稽だったのは「子供時代よく海水浴に行った思い出の町がオタクに汚されるのは我慢ならない! 俺の思い出を汚すな!」っていう主張。あなた成人してから、少なくとも震災以降に大洗に行ったりとか1度も…
03-22 23:29

RT @Daed_a_lus: 大洗で仕事してる父によると、商店街の人はみんな喜んでるそうです。オタはゴミ散らかさないし、暴走族的な騒音出さないし、お金つかってくれるし…で、かなり好印象なんだとか。こういうのは外部の意見なんだろうねhttps://t.co/8M8LcpoxbR
03-22 23:29

RT @livein_china: チームしゃちほこ@大連ジャパンブランド の関連書込を中国のネットで見る限り、昨日の中止命令は 「日本人ファンが騒ぎすぎ」が問題じゃなく 「日本人ファンの盛り上がりに対して、現場の警備が手薄過ぎ」が問題とされた模様 去年の大連ジャパンブランドの…
03-22 23:27

政権交代できているし、マスコミの事前予想と大差がないのだから、不正選挙とか言われても何言っているだ?、としか思わない。「投票率1%で当確出るのはおかしい。不正選挙だ」というマスコミの調査能力を無視したバカが必ずいる。
03-22 22:38

RT @kanenooto7248: 安倍政権を叩くんなら、フツーにアレとかアレとか、いろいろあるのに、なんか、「ナチ」だの「ファシズム」だの「不正選挙」だの意味不明なところで攻撃するのは、怠慢極まりない。
03-22 22:32

RT @kanenooto7248: 小泉純一郎→ナチ福田康夫→ナチ麻生太郎→ナチ鳩山由紀夫→ナチ菅直人→ナチ野田佳彦→ナチ安倍晋三→ナチ(イマココ首相が変わるたびにナチナチ言われてて、もう首相を攻撃するためにナチっていうの禁止しようよ。
03-22 22:31

それは言えますね。経済学の初歩的な知識がないと反リフレ派の主張に騙されてしまいます。あと過去の主張が正しいか、間違っていても仕方がない状況かを検討すればかなりトンデモに騙される可能性は減ると思う。
03-22 22:31

RT @Dairanju: ネットで検索するにはそのためのキーワードが必要、更にその情報の妥当性を判断するための基礎知識だって必要。
03-22 22:28



 
 
 
 
 
 

03/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-21 23:42

RT @shinjukujiro: コメ農業が今みたいな「週末の片手間農業」になったのは、ひとえに農作業の機械化のおかげ。戦前は著しく手間がかかり、毎日農作業に追われてた/「コメ農業の機械化、近代化」は、本来現代史または地理で義務教育で教えるべき。日本社会の革命の一つ
03-21 23:41

RT @terrakei07: 責任を問われても決して謝らない、いわゆる「謝ったら死ぬ病」にかかっている人を叩く向きも分かるのだけど、この国は謝った人を許さないし徹底的に追い詰めるから、素直に謝るのは何の得にもならないんだよね。「謝ったら死ぬ病」の背景には「謝る人を殺す病」の存…
03-21 23:12

なるほど。
03-21 22:27

RT @shinjukujiro: 例えば介護報酬は、都市部では「薄給」ですが、実は地方だと相対的に薄給じゃない。だから介護施設は地方では成り立つが都市部では成り立たない/それを知らずに「介護は全国一律で崩壊してる」と誤解してる首都圏民は多い
03-21 22:27

RT @shinjukujiro: つくづく、首都圏民って、地方の給与水準知らない人が多いんじゃないかと思う。特にトカイイシキタカイ民。/彼らにとって、年収500万円は薄給。でも地方では年収500万円はむしろ高給
03-21 22:27

RT @shinjukujiro: というか、日本のコメ農業なんて、「平日は公務員・農協・郵便局で400~500万円稼ぎ、土日は農作業するが、農業収入はトントン」という第二種兼業農家で持ってるようなものじゃん。公務員の兼業禁止規定を杓子定規に規定して禁止すると、多分コメ生産が1…
03-21 22:27

RT @shinjukujiro: 「孫にコメを食べさせたい」とか「農作業したほうがボケないから」という非経済学理由で、コメ自給のかなりが賄われてる。そういう非経済的動機のコメ作りが、耕作放棄地の更なる拡大を防いでいる
03-21 22:26

RT @shinjukujiro: コメ農家のコメの年収を調べたことがあるが、平均で50万あるかないか。てっきり、桁を間違えたのかと思って再計算したが、やはり50万。事実上ボランティアですよ。
03-21 22:25

何それ? RT @YahooNewsTopics 【常総学院1、2番で10盗塁】センバツ米子北戦で、常総学院の1、2番がそれぞれ52年ぶり大会タイ記録の5盗塁。チームでは13盗塁。 http://t.co/aXhLe2mqJO
03-21 21:12



 
 
 
 
 
 

03/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

ひどい話だ。
03-20 23:09

RT @kaliuki: なんというか、今時のニセ科学、ニセ医学の連中の主張というのは、陰謀論と渾然一体となってて、被害妄想の裏返しみたいな攻撃性が非常に高いなというのが印象です。そしてこれが一番困ったことなんだけど、医師の免許を持ってる連中がその中心にいるってのがなあ。ま、ニ…
03-20 23:09

反リフレも、疑似社会科学の一種だと思う。
03-20 23:00

RT @baatarism: @maeda 反リフレと似非科学は相性が良いんですね。
03-20 22:58

RT @maeda: @maeda ところで,NATROM氏に突っかかってたメンツにpririn氏とかsivad氏とかの,反リフレ派の方々が含まれるようだ.何と申しますか…
03-20 22:58

喋りが上手いと思っても、文字にするとさほどでもない人いるよね。勢いがある喋りをすると、喋りに気が取られて論理性矛盾が気づきにくくなるからね。
03-20 22:48

RT @duo6750: 【社内SNS】  「ワシは論戦なら負けない」と豪語していたオヤヂ達。社内SNSを導入したとたん、全てボロ負け。 こういうオヤヂ達は相手の話を途中で遮り、自説を押し付けるのが「説得力」だと勘違いしている輩が殆ど。 SNSでは相手の話を遮る事…
03-20 22:44

なるほど。
03-20 22:42

RT @noiehoie: 彼の話をまとめるとこうだ。・最近は国産木材の方が輸入木材より安い。輸入木材より安い以上、輸入木材によって日本の林業が壊滅したというのは誤り・輸入木材が高いのは輸送コストのせい・国産木材が安いのは道路整備のおかげ・しかし国産林業は売る木…
03-20 22:42

RT @noiehoie: この富士通総研のレポートは目から鱗だった。「木材はバルキーな商品だから需要地と消費地が近いほど利益が上がる。すなわち林業こそ先進国型産業」というわけで、「ドイツの林業従事者数は100万人で、電子産業や自動車産業の従事者数より多い」http://…
03-20 22:42



 
 
 
 
 
 

03/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-19 23:28

RT @terrakei07: NHK、チュニジアのテロ事件の被害者の卒業文集をさっそく入手し、放送。被害者の文集に何の意味があるのか。
03-19 23:24

RT @kiba_r: ハイパーインフレまだー?国債の暴落まだー?キャピタルフライトまだー?(笑)
03-19 21:50

やっぱり。 RT @YahooNewsTopics 【温泉死亡 高濃度のガス検出】乳頭温泉で作業員3人が死亡した事故で、現場の硫化水素ガスは測定器の限界を超えるほどの高い濃度だった。 http://t.co/Ek1HSbwfd9
03-19 21:46

RT @zerojirou: 安倍は辞めろとまくし立てる人に「じゃあ誰が首相にふさわしいと思うの」と聞くとたいてい(はああ?何言ってんのコイツ…)みたいな顔をして「いや、そういうことじゃなくて」とか言い出すので「じゃあ何、単に気に入らないからディスりたいだけ?」と言うとたちまち…
03-19 21:42

ご都合主義だね。
03-19 21:40

RT @paramilipic: 埋め殺すのが問題だというのなら、沖縄県が推進する那覇空港拡張も、泡瀬干潟埋立も、軍港移設もすべて止めなきゃな
03-19 21:39

RT @paramilipic: >市民の会の長堂登志子代表は「サンゴを埋め殺す新基地建設の作業を止めることが、海保の本来の職務だ」と訴えた。サンゴを埋め殺すかどうかは判断基準じゃない。法に沿っているかどうかだ。
03-19 21:39

島風は戦艦じゃないぞ。 ■国内生産■ なりきり戦艦島風セット サイズ:M http://t.co/FNjYMDNMm8
03-19 21:19

RT @watch_akiba: 更新:月額1,180円で音声通話対応/データ通信使い放題のSIMカードが発売 ヨドバシ、通信速度は200kbps http://t.co/rpQ5bGl9S0 http://t.co/BStEo4Kk8F
03-19 21:09



 
 
 
 
 
 

03/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-18 22:55

そうなのか。いいことだ。 RT @YahooNewsTopics 【ゴルゴ松本 命の授業で仕事増】漢字を使った講話「命の授業」が話題のゴルゴ松本の仕事が増えているという。少年院への慰問を続ける。 http://t.co/RP4GKKnZ70
03-18 22:53

そのようですね。 RT @4H5ZN1uUnyBY46a  保守派の言う伝統って意外と歴史が浅い事が多いです。
03-18 21:57

RT @4H5ZN1uUnyBY46a: @hyaku_oyaji 終身雇用を日本人の気質に起因する伝統みたいに言う人多いですからね。司馬遼太郎もそんな事を言っていたような気が?記憶があいまいですがでも戦前はそうじゃない訳で嘘っぱちもいい所ですよね。保守派の言う伝統っ…
03-18 21:56

RT @terrakei07: 【拡散お願い】今週金曜日、ラジオ90分スペシャルが迫ってきました。TPPにおける著作権侵害の非親告罪化問題を参議院議員の山田太郎さん @yamadataro43 と、漫画家の鈴木みそさん @MisoSuzuki と考えます。http://t.co
03-18 21:44

RT @tadataru: 給料が上がり始めたということは、つまり「人の値段が上がり始めた」ということですよ。薄給使い捨てのデフレ地獄はもう終わりなのですよ。こんな良いことはないよ。
03-18 21:28

そういう人は「日本で原油が出ないから、輸入できなくなった時困る。石油を使わないように原子力発電を使おう」という背景を知らないだろうな・・・。
03-18 20:55

RT @TakahikoNojima: 「世界中どこでも地面を掘れば石油が出てくるものだ」という壮大なスケールの勘違いをしてる大学1年生ってのが一定割合で実在していて「どうして石油は輸入するんですか?日本製はダメなんですか?」って質問されることがある.99.6 %輸入だって説明…
03-18 20:53

そうでしょうね。「その後日本はどうなるのか?」と思ったでしょうが、多くの人は食糧確保で必死で日本の将来などすぐに考えるやめたと思う。
03-18 20:50

RT @finalvent: 戦争が終わったとき、大半の日本人が思ったことは、「ああ、生き延びた」、ということだろう。
03-18 20:49



 
 
 
 
 
 

03/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-17 22:00

RT @tadataru: 不況は人災だったという認識を強く持たないといけない。
03-17 21:59

RT @tadataru: お金を刷るだけでこんだけ劇的に変わるのに、「どうして今までやらなかったんだ!」って声がほとんど上がらないし、上がっても掬い取られない。異常だよなほんとに。
03-17 21:59

「お天道様が見ている」も論理的整合性じゃないけどね。
03-17 20:53

RT @rubrifolia: @take_judge @vfk_ken @tana_co @katsuomaru 自分で勝手に食べなきゃいいのに、悪意を込めて騒ぐからタチが悪いです。ま、お天道様は見てますよ、デマを拡散したことをね。@pecko178
03-17 20:53

こういう人は一生そのままなんだろうな。可哀想に。
03-17 20:48

RT @tana_co: .@katsuomaru ぺっこ氏は「数値は関係ない、気持ちの問題」と自ら風評加害を告白しているので滑稽です(^_^;@pecko178
03-17 20:48

RT @katsuomaru: @tana_co @pecko178 結局産地と感情論だけで話してるんだよなぁ。
03-17 20:48

RT @tana_co: .@pecko178 何言ってるの?問:ここに検査してあるほうれん草と、検査してないほうれん草があります。どちらを買いますか?答:検査してあるほうれん草でしょうが。もしかして産地で選んでる?もしそれが検査されていない産地偽装されているもの…
03-17 20:47

RT @pecko178: 昨日は大塚愛さんのTwitter炎上でこの国が「精神論」で行進してるのを改めて感じた。問 ここに福島産のほうれん草と、鹿児島産のほうれん草があります。どちらを買いますか?答 鹿児島産東北の食べ物は 安全ですか?違うだろ?皆んな不安なんだよ。
03-17 20:47



 
 
 
 
 
 

03/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-16 23:00

正直どんな味だろう?面白好きな人が多い秋葉原店でもメニューに加えるべきだ(真顔)。
03-16 22:02

RT @AkibaDailyNewsM: 富士そば今、関西で密かなブームになっているのが、このポテそば!一部テレビでも紹介されたこの商品は女子高生を中心に関西の立ち食いそば屋さんで人気だそうです!さっそく当店では神田店、渋谷下田ビル店、巣鴨店の3店舗から販売を開始‼︎ h…
03-16 22:01

保育と介護両方の資格持っている人はごく少数だと思うだけど・・・。厚労省が資格資格ってうるさく言うのはずなのに「何言っているの?」以上の感想はない。
03-16 22:00

RT @Tanisennzo: 人手不足で「施設の統合」検討 厚労省http://t.co/4MfdAGh0jM介護職員不足、保育士不足 で施設の統合⇒“1人の職員で高齢者の介護と乳幼児の保育に当たることができるようになる” 介護や保育の現場しってる? http:/…
03-16 21:59

やっぱり彼女は女優を続けた方が良かったかもしれない。
03-16 21:53

RT @y_kurihara: 三原じゅん子議員 予算委員会で「八紘一宇」発言。ネットで批判殺到 - NAVER まとめ http://t.co/oZxPVbpo4d
03-16 21:52

素朴な疑問としてアイドル活動で放射能から身が守れるようになるのか?
03-16 21:52

RT @ski_official: 今週は土曜日に仙台で“ふるさとを放射能から守ろう!3.21みやぎアクション”に参加させていただき、日曜日は久しぶりに制服向上委員会の定期公演♪歌で私たちの思いをしっかり伝えたいと思います!!詳しくはホームページをチェック!清水http…
03-16 21:51

あらら・・・。
03-16 21:47



 
 
 
 
 
 

03/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-15 23:33

そもそも1日300人相手にするなんて不可能だろ。当時の日本人はどんだけ早く済ませるだよ。
03-15 23:33

アホか。
03-15 23:32

RT @yukehaya: 慰安婦は1日に300人以上の相手をさせられた。何百人が行列を作った。という韓国側の証言と慰安婦は200万人いたという韓国側の言い分を元に推計すると日本軍は6億人いたことになるのだが…。1940年の世界人口が20億。日本の人口が7千万人。
03-15 23:31

「自らの目的が叶えられれば、論理的整合性を一切問わない」って、日銀理論をはじめとする反リフレ派の主張じゃない(笑)。
03-15 23:30

RT @uh_knee_38: リフレカルトの遺伝子は利己的遺伝子。リフレカルトが学問に取り組む目的は「自分が主張する理論が正しいと多くの人に認めさせること」繰り返すが、「正しいこと」ではなく「正しいと認めさせること」である。自らの目的にかなえば。学問的整合性も日…
03-15 23:27

RT @bookie_jp: これはスゴイ。しっかり報道せよ!鈴木雄介、男子20キロ競歩で世界新 http://t.co/1AMdne711v
03-15 23:26

そのうちと言っても期間限定だから、ご帰宅せず終わる可能性も高いが(笑)。
03-15 22:00

そのうち私がメイド服着てメイドさんにいじめられにきます。←迷惑だからやめろ。
03-15 21:51

RT @tun_love_maid: かなりまたーりだぞ‼︎早く会いに来なさいよー。さみしくなんかないからねー(இдஇ; )ラスト1時間は、ひめにゃん、りいんにゃんでまってるよ‼︎ http://t.co/wSRxp2k6ZR
03-15 21:46



 
 
 
 
 
 

03/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-14 22:41

RT @age3plus: そしてそういう人はそれこそ何処にでもいるわけで
03-14 22:35

RT @age3plus: 別に在特のヘイトなんかに限った話じゃなくて、何かと問題を問われた時に「○○にも悪いところがある」とかふにゃふにゃ言いながらその実は言ってることはどうでもよくて現状を維持したいだけってタイプの人
03-14 22:35

うーん。
03-14 21:58

RT @nanami666: @ms06r1a 日本の場合、同性愛忌避は儒教倫理感から来ているのだと思います。子孫を作れなければ意味が無いと見なすわけですね。
03-14 21:58

RT @oda_noburin: 自分の子孫に絶望した http://t.co/qKRuuYcLrF
03-14 21:52

RT @ms06r1a: 同性婚云々で「出生率が云々」「次世代に云々」という話を聞いて、この人らにとって結婚っていうのは射精と受精でしかないんだろうか、と思った。
03-14 21:43

RT @YoichiTakahashi: 【日本の解き方】「経済成長よりも成熟社会を」は人を殺す 半可通の議論に騙されるな - ZAKZAK http://t.co/iaHHE6l6FA @zakdeskさんから
03-14 20:32

こういう解釈ができるのか。
03-14 20:30

RT @satohi11: 『かぐや姫の物語』の、女の物語 - 戦場のガールズ・ライフ http://t.co/giyckYYsVFだから、見ているのが辛かった。世の中はアゴと翁とバカな妻子持ちの幼馴染で溢れている。
03-14 20:30



 
 
 
 
 
 

03/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-13 23:24

勝負ついている戦いに挑むなんて三橋一派は痛いな。https://t.co/WlAWhXmrAZ
03-13 23:22

同感です。
03-13 23:17

RT @Go_Go_Go_Go_Go: 淡路島の5人殺害事件、犯人と見られる男が、内海聡著の精神科忌避本を読んでいたようだ。この本が彼の治療を阻害していたのだとすれば、内海の責任も問われてしかるべき。 https://t.co/DwRDSAwKjc
03-13 23:17

RT @meleleite: 「自己判断での断薬や治療中断」をすすめているのが「素人」ではなく医師であるというのが本当に悪質
03-13 23:16

RT @tabitora1013: 「精神療法」という雑誌、統合失調症や精神病症状を伴う気分障害などの重度精神障害では暴力の発生リスクが他の精神障害より高くなる、ただし適切な治療が行われているならそのリスクは健常者より少ないとの記載があり、自己判断での断薬や治療中断、それを素人…
03-13 23:16

RT @meleleite: 犠牲になっているのはこの人だけじゃない、他にもたくさんの人がその医師の言うことを信じて悪化したり、自ら命を絶つに至ったケースも前に聞いた。実害のない与太を言ってるだけなら「困ったもんだ」で済むけど、実際に多くの人が信じてしまって病気を悪化させてる…
03-13 23:16

RT @meleleite: そのFBのページには、容疑者がツイッターでも有名(悪名高い)な「反精神医療を唱える医師」の本を購入して読み始めたということが書いてある。その医師は精神疾患の人たちに断薬のすすめを説いている。暗澹たる思いがする。専門家のそういう行為は犯罪行為と…
03-13 23:16

RT @meleleite: RTするかとても迷うツイートが流れてきた。くだんの事件の容疑者のFBへのリンクが貼ってある。さらすようなことはしたくないけど、内容がすごくすごく重要だ。報道でも容疑者は何度か入院もし通院していたとされていた。なのに昨年ぐらいから悪化していた…
03-13 23:16

ベートーベンも貴族のパトロンがいたのだが・・・・。
03-13 23:15



 
 
 
 
 
 

03/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-12 23:52

私服だとあまり人気がないらしいが、私服にエプロンつけるだけで人気が出る謎の若妻イベント。
03-12 23:48

やはりスタイル良いわ。
03-12 23:44

RT @alpaca1126: 【お知らせ】キャンディフルーツ フォトクラブに所属することになりました(∗ ˊωˋ ∗)ゆる〜くエントリーしていくので良かったら撮影してもらえたら嬉しいです☆◾︎フォトクラブHP→http://t.co/HzF1aJPvtY http:…
03-12 23:43

股下85センチのズボン履いていると言うとメイドさんに驚かれる。当然裾上げしてません。
03-12 23:38

しかしよく画像探してくるな。
03-12 23:34

座っていると背高いと思われない人っているよね。自分もそうだけど(笑)。
03-12 23:32

RT @ano_ano_ano: こういうことかな \(^o^)/ http://t.co/P654xrJ0WY
03-12 23:31

RT @syakekan: まじで、イケメンと某氏の座高が一緒で驚いた。身長大分ちがうのに
03-12 23:31

朝ドラでいろいろやったのは、「ちりとてちん」で貫地谷しほりが上方落語と三味線やったことかな。
03-12 23:25



 
 
 
 
 
 

03/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-11 23:23

アホ。 RT @YahooNewsTopics 【操作ミス 授業でわいせつ画像】横浜市の中学校で、男性教諭がPC操作を誤って生徒にわいせつな画像を見せる。教諭は私物のPCで授業。 http://t.co/p6UuLADH0w
03-11 23:22

一理ある。
03-11 23:22

RT @AoVA: 「いい音がするmicroSD」なんて相応のお値段するので一般人とか計測値分析主義者とかは間違っても買わないのであるから、ターゲット層であるHiVi読んでるぴゅあAVさんが喜ぶような解説とかインタビューとかで盛れるだけ盛るところまで含めて商品価値なんですよ!
03-11 23:21

なるほど。
03-11 23:20

RT @Daisuke_JA1UMW: なんでラーメン屋についてよく話題に上げる奴が一定数いるのかと1分考えた結果、手ごろな値段で短時間で普通に食べれて店舗のバリエーションが豊富だから手軽に評論家気取りできるからという結論に達した。カレー屋は専門店が少ないのでそもそも評論ごっこ…
03-11 23:19

RT @2011_03_12_0359: だから本当は「東日本大震災の翌日」ではなく、「東北地方太平洋沖地震の翌日」なのですが、後者はほとんど使われていません(^_^;)「東日本大震災の翌日」でもいいので、3.12も忘れないでください。 #312信越県境地震 長野県北部地震
03-11 23:18

RT @2011_03_12_0359: .@gumi38592 含まれます。【東日本大震災とは】3月11日東北地方太平洋沖地震、3月12日新潟長野県境地震(長野県北部地震)、3月15日静岡県東部地震、又その後の余震等の一連の災害を含みます。4月1日の持ち回り閣議で…
03-11 23:18

RT @taroyan_155: 画像や映像って記録として残すのは重要なものなんだろうけど、時として残酷なものになるんだなと思った。#nhk
03-11 23:17

RT @imait: その後デマは、感動の捏造ストーリー系と、有害物質がばら撒かれた系の不安を煽るものが目立つようになって、原発の状況が伝えられるほどに不安を煽るデマが増加していった、そんなだったように覚えている。
03-11 22:43



 
 
 
 
 
 

03/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-10 23:33

当時は、AGP 4XでVRAM64MBの時代だったのか・・・。
03-10 23:30

RT @watch_akiba: 更新:「ALL-IN-WONDER RADEON 8500DV」の新品が在庫販売中、ツクモ ATIのTVチューナー搭載AGPビデオカード、2002年頃の製品 (取材中に見つけた○○なもの) http://t.co/mJlo8th7Ft http…
03-10 23:29

そんなことがありましたね。そしてリフレに関して意外すぎる展開が始まることも誰も知らなかった。
03-10 23:29

RT @hidetomitanaka: 記者たちの質問はデフレ脱却ではなく、当時話題になってた政局のことばかりだ。氏ねよw。そして帰宅したら大震災発生。当然のことながら我々の試みは一行も新聞には掲載されなかった(あっても少し)。デフレの呪いにしか思えなかった。もちろん事態はデフ…
03-10 23:28

RT @hidetomitanaka: もし国会議員が自分の理想と問題意識をもってもそれがまったく国会ムラ、そしてその腐りきった住民である国会担当の大手マスコミたちに微塵も通用しないことは、うすうす気が付いてたけど、やはりこの記者会見でそれを目の当たりにした絶望感は大きかったな…
03-10 23:28

RT @hidetomitanaka: みんなの評価が低くいと思ってるが、日本のリフレ政策を実現する際に、上念さんと勝間さんが果たした役割は決定的だったと思う。つい学者たちは自分たちの理論の先駆性に目がいってしまうけど。当日の記者会見の写真。震災まであと数時間だ。 http:/…
03-10 23:27

RT @NANGA2110: ミッチー私物なのかよwww #NTV http://t.co/giBoJQcz5k
03-10 23:11

RT @mikaguramai: ふと思ったのだが、ピケティも安倍叩きには使えないとわかると、あっという間に忘れ去られるのな。 ほんとマスコミって無責任だよなぁ。
03-10 22:47

「豊かになるべきではない」と思うのは自由だし本人が質素な生活をするのは勝手だが、人に強要することはダメだよね。
03-10 21:57



 
 
 
 
 
 

03/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @baatarism: “2015年3月9日金子洋一議員によるアベノミクスへの評価 - Togetterまとめ” http://t.co/u3NqNOp6Za
03-09 19:29

残念。 RT @nhk_news 【速報 JUST IN 】兵庫県洲本市 刺された5人全員死亡 http://t.co/jmyzJE3IeJ #nhk_news
03-09 19:28

正論すぎる。
03-09 19:26

RT @Y_Kaneko: 【アベノミクスに対する評価10】今後は、金融緩和を続けることを前提にすれば、緩やかに個人消費は戻っていくことでしょうが、消費増税をしてしまったことによる景気の落ち込みは約10兆円近くでしょうから東日本大震災の半分近い大損害。かえすがえすもわが国のため…
03-09 19:25

RT @Y_Kaneko: 【アベノミクスに対する評価9】総じていえばアベノミクスは、金融緩和のように見るべき政策はありますが、経済政策を全体としてコーディネートできる人がいないためにおかしなことになってしまったというところでしょう。
03-09 19:25

RT @Y_Kaneko: 【アベノミクスに対する評価8】なお、第三の矢の成長戦略は、霞が関主導の相変わらずの役に立たないメニューと、労働者保護を「岩盤規制」とレッテルをはって切り詰めるといった有害なメニューが中心で、TPPによる貿易自由化に期待が持てるくらいでしょうか。
03-09 19:25

RT @Y_Kaneko: 【アベノミクスに対する評価7】現在、日本企業の競争力が強いのも、これまでその会社の労働者が低い賃金でがんばって働き続けているから。だから、企業の利潤の労働者への分配する比率である「労働分配率」は昨年10-12月にはこの20年で最低となってしまいました。
03-09 19:25

RT @Y_Kaneko: 【アベノミクスに対する評価6】ちなみに今述べたことの多くは、2013年2月5日の参議院本会議での代表質問で指摘しました。よろしかったらご覧ください。もう一つのとるべき手段は、企業の利益を消費者に回すこと。具体的には賃上げです。
03-09 19:25

RT @Y_Kaneko: 【アベノミクスに対する評価5】与党に所得再配分に対するセンスがあれば、ガソリン代や電力料金引下げなど個人消費に関わる輸入エネルギーなどの引き下げに力を入れるのですが、やりませんでした。消費増税は究極の逆進性メニューであり、まして、食料品の軽減税率は、…
03-09 19:24

RT @Y_Kaneko: 【アベノミクスに対する評価4】昨年末景気条項を使って消費再増税を延期したことは方向性は正しいですが、解散時に総理が記者会見で述べましたが、国債の信認を維持するためにその景気条項を廃止するというのは法律論としても、また政策の割り当てとしてまったくおかし…
03-09 19:23



 
 
 
 
 
 

03/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今度こそ本当に寝ます。おやすみなさい。
03-08 23:01

RT @akisumitomo: 自民党の憲法改正草案は、時計の針を戦前に戻すのではなく、憲法に内在された立憲主義の原理をつぶして、近代まるごとチャブ台返しをするものです。樋口陽一さん(憲法学)が同党の改正草案について「戦前回帰というのは誉めすぎ」とおっしゃってるのも、そういう…
03-08 23:01

書かなかったけど、鳩山元総理のように世襲議員だから優秀とも言えない。結局は世襲の有無よりも個人の能力の方がはるかに大きいということです。
03-08 23:00

RT @komoshiri: つ 鳩山元総理 QT @hyaku_oyaji: 菅前総理・野田前総理を見れば世襲じゃない方が優秀で、世襲議員でも小泉元総理や安倍総理が無能とは言えないよね。
03-08 22:58

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-08 22:57

RT @yasudakoichi: 朝日(西部本社版)。劣悪な労働条件を強いられていた中国人実習生が就業先から逃走、ホステスとして働いていたところ資格外就労で逮捕される。実習生としての基本賃金月7万円。途中帰国の場合は違約金380万円。制度改正、まるで役に立っていない。 htt…
03-08 22:56

RT @finalvent: 学者さんが専門以外でトンチンカンなことを発言するのは慣れたし、学者さんでも教養とかなさそうなんだなというのも慣れた。まあ、慣れたなあという感じ。昔からそうだったんだろうけど、そう可視にはなってなかったんだろう。
03-08 22:53

RT @grossherzigkeit: ある雑誌の編集者が「安倍政権批判をしたら売れなくなった」云々の文句を垂れてる様を見たが、そこまで原因分析できてるなら“売れる”ようにするのは簡単なことで、政権褒めればいいじゃないの。そうでなくて信念で批判してるなら、金の話はやめて黙って…
03-08 22:53

あっスペル間違えた。BASICだった。
03-08 22:52

確かにいましたね。昔はBASIS分からないとパソコンゲームもできませんでした。
03-08 22:52



 
 
 
 
 
 

03/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-07 21:34

RT @yuco: 女性から見て“アウトな男”が増えている――『ルポ 中年童貞』から見えてきた現代社会の問題点 | 日刊SPA! http://t.co/73alGA789Q
03-07 21:24

RT @y_s_k_: オール電化って書いてある物件見に行った時のキッチンがこれだとブチ切れる http://t.co/YHX5JuhQgE
03-07 21:02

ところで他の店のメイドさんでメイリッシュさん知っている人はどれだけいるのだろうか?
03-07 20:59

RT @m3918art: ビラもらって「メイリッシュはどこですか?」って聞いて丁寧に対応・道案内出来る子はそこそこアキバ詳しい&良いメイドさん「君のとこはどんなコンセプトのお店?今何人出勤してる?いくらくらいで一通り遊べる?」って聞いて納得出来たら行けばいいと思うのだな('ω…
03-07 20:58

そもそも日本人は人類が誕生したアフリカから移住した人の子孫です。
03-07 19:45

RT @hidetomitanaka: @hontonodokuritu AKBの多数派が本当の日本人ではなかった人たちの子孫であることをご存知ですか←一回、病院にいって脳味噌みてもらえ。基地外
03-07 19:44

RT @emopikayuta: 高知にセブンイレブンが来たらニュース番組がこうなる #NHK #RKC #KUTV #KSS http://t.co/k2lXi2Qb0m
03-07 19:43

サンプルだよね。
03-07 19:43

RT @takinamiyukari: あああ… http://t.co/GVcwXWNQke
03-07 19:42



 
 
 
 
 
 

03/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

そうなるよね。 RT @YahooNewsTopics 【ふるさと納税 競争を鎮静化へ】高市総務相はふるさと納税の返礼品競争の鎮静化に乗り出す考え。自治体に「節度ある対応」を求める方針。 http://t.co/PPwq1F46JF
03-06 22:34

RT @baatarism: “そのペースについていけない韓国の一連の直情的な騒動〜日本外務省よ、今回の君たちの判断はたぶん正しい - 木走日記” http://t.co/vAIilPxtj4
03-06 22:33

RT @doramao: 日本人の食事摂取基準の基本とかけ離れた内容の栄養摂取になってしまうような食事を推奨する食事健康法を不特定多数の人に推奨し、宣伝するのは公衆衛生上問題のある行為です。栄養士の皆様は、くれぐれもお近づきならないようお願いしますとともに、一般の方へも注意喚…
03-06 22:23

RT @doramao: 基本的に食養を冠する玄米菜食に心酔しているオイシャサンはトンデモさんだと思って大きな問題は無いと思います。
03-06 22:23

RT @YahooNewsTopics: 【対ヤマト? 日本郵便が新商品】日本郵便が封筒型郵便の新サービスを発表。新書も同封できる。一方メール便を廃止したヤマトも新サービス。 http://t.co/dhLA2PuEll
03-06 20:37

RT @katazikenight: デフレ脱却と低成長の議論は混同されがちだよね。現代日本ではデフレを脱却しようとも戦後期のような高度経済成長は保証されないだろうけど、だからと言ってデフレを脱却しなくて良いわけではない。両者は明確に区別して考えるべきなんだけど、混同して議論す…
03-06 19:35

RT @kumikokatase: これまでに死亡者(複数)や施術後に具合が悪くなった子達がいるのに、その危険性を認識せず隠れて施術を続けていたことが理解できない…。http://t.co/33bnzYajvE
03-06 19:23

スマートフォンあるだから、携帯電話はシンプルでいいよ。
03-06 19:16

RT @YahooNewsTopics 【携帯の「ガラパゴス化」再び?】日本の携帯市場が再び「ガラパゴス化」の動きをみせる背景は。「ガラホ」など独自色の強いスマホも。 http://t.co/yWT6HPzgGb
03-06 19:15

RT @Story_terror: このアニメの根底を揺るがす発言やめろ #youkai_watch http://t.co/Y5MHOYUSdU
03-06 19:12



 
 
 
 
 
 

03/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-05 22:03

同感です。
03-05 22:03

RT @kotoda4573: 大学で「職業人」育成を 教育再生実行会議が提言  :日本経済新聞 http://t.co/j26D1z1ppr  教育破壊会議だな。4年制の専門学校にしたいのか。アカデミックな課程を経験すると10年後、20年後に生きてくる。
03-05 22:02

RT @NaOHaq: 物書き「2次方程式とかいらない」経営者「日本史とかいらないからプログラミング教育を」政治家「国を愛する心を育てる教育を」市民団体「水にありがとうって言うと綺麗な結晶ができる」大学教員「頼むからちゃんと教育してくれ……」
03-05 22:02

RT @sugimoto_kei: 今語られている大学問題というのは、別に大学を変えなくとも、企業が、大学よりも職業専門学校から人を採用するようにすれば、自然に解決することのように思う。簿記が出来るとか、Excel が出来るとか、即戦力ってそういうことなら、必要なのは職業専門学…
03-05 22:01

RT @efuwara: プログラミング言語なんて、すぐに新しい規格が出て知識が陳腐化するわけで、すると本当に役に立つ人材を育成しようとすると、ハードウェアやアルゴリズムについて、基礎から教える必要がある。
03-05 22:00

RT @Y_Kaneko: あの国の人間がこういうことを言いだしたということは、ずいぶん危険な状態だということだな。しかも中国は統計データが伝統的に信頼できない。今後なにが起こるか厳重な警戒が必要だ。⇒中国の不良債権リスクは制御されている=中国農業銀行董事長 http://t.…
03-05 21:04

RT @ishiitakaaki: しかりしかり→3.11を、自らの名を上げるために利用して歪んだ情報を流し続けた古賀茂明氏や上杉隆氏のような輩は、二度と良識あるメディアはコメンテーターとして起用すべきではないRT古賀茂明氏がテレビから追放されたのは当たり前の話 http:/…
03-05 20:58

RT @iamdreamers: 「謝ったら死ぬ病気は、謝れば治ります」は至言だよねぇ。この病気を発症してるヒトは、とっとと治療しましょう。治療費はタダだから。
03-05 20:48

そうですね。私には予想できる能力もありませんが。 RT @akihabarawalk @hyaku_oyaji なくなる店でトトカルチョも面白そうですが不謹慎過ぎるので自重…。
03-05 20:43



 
 
 
 
 
 

03/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-04 23:01

RT @livedoornews: 【衝撃】1日10食限定の「苺つけ麺」が麺屋武蔵で5日から販売http://t.co/2vN48yt6f51杯あたり100gのイチゴが入っており、麺はスープに合わせて細いパスタを使用。また、スープ割用にはミルクが提供される。 http://…
03-04 22:41

RT @rokotaro: 政治と金とかどうでもいいから経済政策やれよ。消費税増税の悪影響どうするんだ。
03-04 22:31

まだ使用できないようだが、ケーブル販売しないと先に進まないね。
03-04 22:24

RT @watch_akiba: 更新:USB 3.1対応のケーブルが発売、どちら向きにも挿せるType-Cコネクタ採用 http://t.co/Bd7FfO0HXB http://t.co/LY16vdygip
03-04 22:23

今までのやり方で大塚家具が上手く行くかは別問題だが。
03-04 22:22

客の前で社員怒るのはまずいだろう。社員達が会長支持したのも理解できる。
03-04 22:21

RT @kotoda4573: 大塚家具の久美子社長 客の前で叱るなどまるでナッツ姫な側面 #ldnews http://t.co/hXFWCNeEY0 似てるな。。
03-04 22:20

RT @tacmasi: hom > "金額は月4300円で、労働組合が求めた満額を認めた。定期昇給を含めると月1万500円の賃上げ""組合員でない管理職も含めた約4300人の社員全員が対象"すかいらーく、ベア実施へ 満額の月4300円 - 朝日新聞 http://t.co
03-04 22:20

地方は厳しいな・・・・。
03-04 22:17



 
 
 
 
 
 

03/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい?
03-03 22:05

RT @nejimi: テレビで識者を名乗るコメンテーターが、川崎の殺人事件の容疑者の情報をネットで拡散するのを止めろと訴えていた。間違った情報がたくさんあります!皆さん冷静になって下さい!…さんざん煽ってるあんたらが言うのか?と思ったのは一人だけではあるまい。これ以上の偽善は…
03-03 22:03

それ日本語で検索した場合だけじゃないの?
03-03 22:03

RT @yossy214: 第二次大戦当時世界最大級(だよね?)の戦艦であった大和型の2番艦武蔵が70年の時を経て発見というのは世界的なニュースだよな。で、世界中の人が、「戦艦武蔵とは?」と検索するわけだ。そうすると、褐色肌銀髪獣耳眼鏡巨乳さらし娘がたくさんヒットするわけだ…
03-03 22:02

猫にとっては生存競争激しくて楽園という認識はないと思うぞ。
03-03 21:50

RT @YahooNewsTopics: 【写真特集・10枚】島民17人に猫100匹の島…愛媛・青島「猫の楽園」(ロイター/アフロ)⇒ http://t.co/YUSxR5yTsG http://t.co/bEdCFkKxYL
03-03 21:49

消費税って社会保障の財源に一番向かないのに、「社会保障のための増税」と多くの国民を信じされる財務省の能力は侮れないよな・・・・。
03-03 21:48

本当は減税した方がいいと思うが。
03-03 21:46

RT @jojogiogio1230: 毎月勤労統計も好調だったし、こうやってみると消費税延期してよかったなとおもうよね。
03-03 21:44

RT @WATERMAN1996: 何事についても良くある、マスコミは学んでいないとか不勉強だという意見には、俺は余り納得出来ないんだよね。なぜなら幾らでも学ぶ機会はあるはずだから。だからマスコミは全て承知の上で変な記事を書いているのだと、俺はそのように思っている。
03-03 21:36



 
 
 
 
 
 

03/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

私も財務大臣時代に円高対策のやる気のなさに呆れていたから、総理になって増税に突っ走るとは予想できませんでした。
03-02 22:45

そういえば野田前総理を当初は庶民的で親近感がある総理のように報道してましたっけ。庶民的どころか、庶民いじめの増税を決めた総理になるとは誰も予想してなかづた。
03-02 22:43

RT @tsudamakoto: テレビって、最も遅くやって来て、最も本質を理解してないのに、最も影響力がある、っていう厄介なメディアですよね。だから「いいから見てくれ、表面こそ本質だから」くらいの人が似合う。それがポップってことだし。
03-02 22:39

野田前総理の最大のミスは、解散して予想よりも大敗したことだけど、国民の多くはそのミスを歓迎したという・・・・。
03-02 22:39

菅氏のミスはリフレ政策を採用すれば良かった。経済が良くなれば支持率も随分違ったかもしれない。でも白川ではダメか(笑)。
03-02 22:36

鳩山氏最大のミスは藤井氏を財務大臣にしたことですね。親官僚の財務大臣によって予算が押さえられ、官僚依存が進んでいったと思われる。
03-02 22:33

安倍総理は、リフレ政策に関して誰を信頼すべきかを見極める能力があるね。他は文科大臣などいまいちだけど(笑)。
03-02 22:30

RT @kazu_fujisawa: もうすぐ大学入試で、日本では国立理系が賢くて私大文系がアホということになってるけど、少なくとも、小泉さんと安倍さんのほうが、鳩山さんと菅さんよりはだいぶ賢こそうだよね。
03-02 22:28

RT @typeXR: 財務省よ消費増税、復興増税とは何だったんだ?→復興予算9兆円使われず…国庫に5兆残ったまま : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/3ALufxLcZn @Yomiuri_Onlineさんから
03-02 21:28

RT @sousanusi: >なぜなら、失業率の低下や有効求人倍率の上昇の背景には、少子高齢化に伴う労働力人口の減少という、誰もが知っている事実がはっきりと横たわっているからです。じゃあ就業者数も減るはずでは… http://t.co/73T6QIFTSo
03-02 21:27



 
 
 
 
 
 

03/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-01 23:40

その方が納得できます。
03-01 23:39

RT @umedam: 元ネタはグロスマン「戦争における人殺しの心理学 」だと思うけど,別にサイコパスというわけではない。>2%。「優秀な兵士」というのはいつでも人殺しが出来る奴ではない。「一定の条件下で」敵に対して冷静に引き金が引ける,というだけ。日常生活では虫さえ殺せない,…
03-01 23:39

RT @binbin1956: 普通の人には戦時でさえ人殺しはできないもので、戦場で実際に発砲した人はどこの国でも全兵士の2割ぐらい。目の前の人間を殺して平然としていられるのは、2%のほどの「エリート」。「撃墜王」と称される空軍パイロットはまさにそれ。サイコパスと紙一重の精神構…
03-01 23:39

RT @saitohisanori: 財務省の代弁者と思われてきた麻生太郎から「オオカミ少年」発言が出たことも意外だった。その前にも「私も国際会議などでは、いろんな人からいろんなことを言われて大変なんですが…」発言があった。さすがに消費増税の影響が指標にも出て単純な財政再建路線…
03-01 23:38

RT @ramona2772: NHKニュースで警視庁が大学生向け説明会。警察の志望者も減っているらしいけれど、これも脱デフレ・雇用場生の改善ってことではないだろうか。
03-01 23:36

あまり会ってないので何とも言えません。
03-01 23:35

RT @Momona__LK: もかもか氏「お内裏様」を「おうちうらさま」って読んでた。ばかなのかな? http://t.co/uuHl7yHXLW
03-01 23:35

RT @finalvent: 格差解消というスローガンはよいのだけどその裏付けとなる政策が民主党には見当たらないように思う。あと、安全保障については国内議論ではなく国際情勢で議論してほしい。どちらも、民主党内に議論できる人材がいるのになあ。
03-01 23:33

RT @rifureha: 日銀の黒田総裁の政策には賛成なのですが、日銀がETF(簡単に言えば日本株丸ごと)を買うという政策は株主にタダでお金をあげているのと同じなのですよね。そこまでやるなら国民全員の銀行口座にお金を振り込んでしまった方がいいのですよね。
03-01 23:33



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
02 ≪│2015/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー