02/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
02-27 23:23

RT @SerikAlice: こうして事実はねじ曲げられてゆく http://t.co/gDcOWHuQ8R
02-27 23:21

RT @hidetomitanaka: 新刊書評!: / “若田部昌澄『ネオアベノミクスの論点』” http://t.co/WZ5sJi4gwW
02-27 23:18

自分のその時の感情で動く人なんだと思う。 RT @YahooNewsTopics 【逮捕の18歳 浮かぶ「二面性」】中1殺害事件で逮捕された18歳少年はどんな人物か。知人らの話からは「暴力的」「優しい」と二面性も。 http://t.co/kicWzIccf8
02-27 23:11

むかついてボコボコにしたら死んでしまった、程度の話でしょう。
02-27 23:09

RT @aoigogatu: マスコミが「なぜ18歳の少年は13歳の少年を殺したのでしょう。」なんて言ってるけど、殺しやすいから殺しただけだよ。いじめや暴力なんてみんなそうだから。心の闇とかわかりにくい言葉を使うと、また人権派の思惑にはまっちゃうよ。
02-27 23:07

RT @tate_it: DQN中学でスクールカースト下位だったわしは辛さがわかるで。そこで勉強して進学校の高校に行った。高校で驚いたのは脅されたりする事なく、殴り合いの喧嘩も無く、理不尽な目にもあわず校内を安全に過ごせる事。
02-27 23:06

RT @kumikokatase: 早川さんがご自身の行動を振り返り、ご自分の家族について影響を与えた事を反省するに留まっているのが、残念です。福島の農家の方々や、ご自身の考えを広めた事によって影響を与えたもっと広い範囲の人達についても思い至って頂きたいと思います。
02-27 23:04

RT @kumikokatase: 早川由起夫さんは、ご自身が放射線恐怖症だったと認め、ご自身のお子さんを米国に避難させたのはやりすぎで彼らの進路に影響を与えたと振り返ってますが、ご自分が講習会などで放射線恐怖症であった当時の考え方を広めた事で、他の人達の人生に影響を与えた可能…
02-27 23:04

RT @KEUMAYA: ドラえもんの時もそうだが、国営紙がこういうこと言い出すのは負けを認めてる時。 中国国営紙が日本の温水洗浄便座に言及 http://t.co/v1HkBnrbxl
02-27 23:03



 
 
 
 
 
 

02/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
02-26 22:22

千葉県は被災地というのも大きかったらかもしれません。
02-26 22:21

RT @powerpc970: 五山の送り火で忌み嫌われた被災地の松でしたが、成田山新勝寺からの申し出により引き取られ無事燃やされました。 http://t.co/sBdgodUoHX 差別を産んだ五山の送り火と、放射脳からの電凸も物ともせず供養してくれた成田山新勝寺、有難いの…
02-26 22:20

定評のある経済学教科書の著者として知名度を高めた中谷巌氏もいるが、経済の持論はまったくダメだった。需要不足の不況でマクロ経済政策よりも構造改革を重視するとか教科書的ではない(笑)。
02-26 21:40

こう言われても仕方ない。
02-26 21:25

RT @full_frontal: 脱原発テント立ち退き命令 土地使用料支払いも 東京地裁 - 産経ニュース http://t.co/MUnIujrDIv こいつらは表現の自由を盾にすれば公有地を好き勝手に使えると思っているらしい。自分の自由には寛容で他人の自由には厳しい。野放…
02-26 21:25

RT @vjroba: 脱原発テント、撤去命令と1100万円支払い判決出たか。当たり前すぎるくらい当たり前で、どこに勝てる根拠があると思ってたのか聞いてみたい。世界の争いの原因の多くは、ああいう自分の正義を客観視できない連中だと思う。発想がテロリストなんだよ。
02-26 21:24

本当ですね。支持者増えないせいか、ますます内向きになっている。
02-26 21:24

RT @hidetomitanaka: 民主党の官僚過剰依存政党ぶりは、政権崩壊、選挙での後退&伸び悩みを通過してもまったく反省するどころか、昨日の大久保議員に典型的なように旧日銀の既得権べったりの理論や、岡田代表の思想=消費税先送りは遺憾論みたいなものでもわかるように、いささ…
02-26 21:22

RT @hidetomitanaka: 僕のかなり過去の発言にも書いたことだけど、世の中が民主党ブームで盛り上がっていた当初から、同党のマニフェストはお役所言葉が大半をしめるキメラ的なものだった。要するにろくに考えてない内容。民主党は最初は大志を抱いて政権をとったといわれるが違…
02-26 21:22



 
 
 
 
 
 

02/25のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
02-25 21:56

RT @renho39: 報道の自由度ランキングが壊れた物差しだと表現したのは、松本龍大臣がマスコミを恫喝した年が記録史上最も報道の自由度が高かったからです。ね、ぶっ壊れてるでしょ。
02-25 20:56

子供の時からアイドルやっていると自分だけで何もできない大人になってしまうのか・・・・。
02-25 20:42

RT @urashinjuku: 記事内容が深刻すぎる。/【日刊SPA!】Berryz工房「活動停止はみんなで決めた。後悔はない」 http://t.co/jajrUMB8ud
02-25 20:40

あるある。
02-25 20:32

RT @ynabe39: 自分が苦労して説得して「血液型と性格は関係ないんだね〜」とわかってくれた人が別の「ニセ科学」はまた頭から信じ込んでいるのを見るとまあ無力感である。
02-25 20:32

RT @ynabe39: 「ニセ科学への批判にふれることで科学リテラシーが高まり,他のニセ科学にも騙されにくくなる」みたいな話は,血液型性格判断批判に長年携わってきた身からするとあまり信じられない。
02-25 20:32

RT @kikumaco: 安倍政権は怖いと思うけれども、経済が緊縮に向かうのも恐ろしいわけですよ。経済は人をたくさん殺すからね
02-25 20:30

RT @glegory: リフレ政策って雇用政策だって何回も言ってるのにね。労働者の党が雇用を増やす政策に反対w頭が悪すぎるとしか思えないが・・。
02-25 20:29

RT @oprosedust: 日本はどうも現状維持勢力の力が強い。デフレ脱却過程に於いても途中で消費税増税したり紆余曲折し過ぎだ。
02-25 20:29



 
 
 
 
 
 

02/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい
02-24 22:48

やれやれ。
02-24 22:46

RT @gjmorley: 城繁幸、やまもといちろう、宮台真司が「非正規格差がカワイソウなら、正社員の待遇下げろ」で一致 #getnews http://t.co/m4Dea6JkEF @getnewsfeed
02-24 22:46

RT @kuroseventeen: 「朝日新聞を糺す国民会議」の記者会見 - Togetterまとめ http://t.co/lV2HDBGg7w 朝日の報道に間違いがあったことは事実だけど、「今」こんだけ間違えてどうすんだろう。
02-24 22:46

RT @saitohisanori: こういう放送を繰り返すから、振込め詐欺などが増えるということに、どうして気づかないのだろう?/NHK NEWS WEB “預金封鎖”の真実 http://t.co/XcfGkMj12V
02-24 22:04

RT @ktn1983: 野党「西川大臣を辞めさせろッ審議拒否すっぞ」西川「国会を停滞させるわけには... 辞任します」野党「大臣が急に辞めたから審議拒否するわ」与党「・・・」国民「・・・」#kokkai
02-24 21:56

RT @genronyakuza: 株価が上昇したらメディアは「偽装株価」と批難し、少し下がっただけで「アベノミクス失敗」だと騒ぐ。安倍内閣を叩きたいだけだろ。私たちの厚生年金や国民年金の積立金の一部が、株式投資によって運用されている。株価が上昇すれば運用益が生じ、年金財政…
02-24 21:45

いいセンスだ。
02-24 21:44

RT @mochiko1213: 私が作画したLINEスタンプ第二弾!「キモねこ」が販売開始になりましたー!!URL先で詳細&LINEのページへのリンクがあります! http://t.co/7zbVoKJZ3K http://t.co/V496cTUgFw
02-24 21:43

称号で言われると誰だか分からない。
02-24 21:10



 
 
 
 
 
 

02/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
02-23 22:59

RT @kikumaco: いちばん大変な時期に、有用な情報を発信できる人たちの口を塞ごうとしたあの人たちは、いったい何が目的だったのだろうね。少なくとも、被災者のためを考えていたわけではないことは明らかだよね
02-23 22:48

RT @hidetomitanaka: トリクルダウンも別に悪いことではまったくない。実際に株価上昇で消費増加してそれが雇用増に結実したのが13年の話。トリクルダウン=悪とみなすのは単なる偏見。いい政策は上から下から、前から後ろから(?)いろんな角度からよくなる可能性がある!
02-23 22:46

それでも他の体制よりはましなんだよね・・・・。
02-23 22:39

RT @hisakichee: 追い詰められた民衆はドツボを選択するんよね・・・民主主義って糞食らえッて思う。RT @mzw_neo: それが民意な訳ですよね?ギリシャもしかりなのですが @何となくやけど、キョーサントーとイシンの2つが勢力を持ってドナイもならんようになる・・…
02-23 22:39

RT @mzw_neo: それが民意な訳ですよね?ギリシャもしかりなのですが RT @hisakichee 何となくやけど、キョーサントーとイシンの2つが勢力を持ってドナイもならんようになる・・・オーサカって(T人T) ナムナム
02-23 22:38

ご苦労様でした。 RT @YahooNewsTopics 【マッサン撮了 エリーまた涙】「マッサン」の全撮影が終了し、エリー役シャーロットがまた涙。今後は日米どちらで活動? http://t.co/80115V0ByN
02-23 22:19

RT @LeSS_AckR: わーい!早速つけてみたマシュマロ小児科さま(@marshmallowPDRX )のガーターリングと絶対領域さま(@zettairyoiki_ )の血が滲んでる包帯ニーハイこれくらいの傷なんて余裕だぜ http://t.co/nZ
02-23 21:59

「増税の影響はたいしたことはない」と言いながら、影響が大きいのが分かると「野菜の不作のせいだ」とか「デング熱だ」とか自分の責任問題にならない取るに足りない問題を拡大解釈して誤魔化すとか普通にあるからな。
02-23 21:57

TLに御用科学者の話が出てきたが、それでも経済学の世界よりも健全だな」と思う。御用経済学者って本当にいるし(苦笑)。
02-23 21:55



 
 
 
 
 
 

02/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
02-22 22:52

RT @kaikaji: 「『殉愛』の真実」が遂に発売、アマゾン・楽天ですぐに1位に~著者「百田さん、ノンフィクションを舐めるなよ」 | B.N.J http://t.co/MuZ8uWs58T 角岡伸彦さんには他にも良質な仕事がたくさんあるので、これがきっかけでもっと読まれて…
02-22 22:35

RT @baatarism: 出版社系の週刊誌は、作家への批判には及び腰になるという話も聞きました。わかりやすいですねw RT @hidetomitanaka: 編集方針を批判されると硬直的になるのはネット媒体も同じです。RT @baatarism 自分たちのことになると日本の…
02-22 22:31

RT @glegory: そして「増税マンセー!増税しないと国債の信認ガー!」なんて言ってたやつに限って「日銀の2%の物価目標達成無理!岩田辞めろ!」だからね。こういうボンクラどもをのさばらせてはいけないと思う。
02-22 22:29

RT @glegory: 物価が2%超上がってるから、2%弱の賃金上昇じゃ実質賃下げなんだよね。だけど、物価の上がった原因はほとんど消費税っていう政府による強制徴収だから。企業の懐に入ってないのに2%を超える賃金上昇なんてできるわけないんだよ、普通に考えれば。増税がすべての元凶…
02-22 22:29

RT @MITUDON: 原因は乱獲なので禁漁・漁獲量制限し、高騰したウナギを専門店が焼き続ける、というのが理想的なのだよね。それ以外に「うなぎ」と「うなぎ食文化」の両方を守る方法が無い。一律禁止したら専門店が軒並み壊滅して仮に資源回復出来ても大量消費系の食文化しか残らない。そ…
02-22 22:28

これは可哀想。
02-22 22:27

RT @trend_today: 四万十自動車学校の路上教習鬼畜すぎんだろwwwwwwwwww http://t.co/XJIjfuNYAcmarcos_27643
02-22 22:27

RT @lemon_sousenkyo: 【本日2月22日は“猫の日”】「にゃー、にゃーにゃー」ということで今日は猫の日。 去年の全国ツアーで披露した、妄想ガールフレンドの猫みおりん&猫ゆきりんさんを紹介。 癒されてくださいね♪ みおりんも昔、猫を飼っていたそうですよ。 ht…
02-22 22:27

メイドさんって楽な仕事ではないと思う。寒い中チラシ配らないといけないし、私のように面倒くさい常連もいる。ただメイドを演じながらも、個性を認めてくれるのでやりがいのある仕事なんだろうな、とは思う。
02-22 21:43



 
 
 
 
 
 

02/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
02-21 23:30

RT @oprosedust: 価格均衡メカニズムからしても消費税増税したらモノやサービスは売れなくなるのは明らかなのに。なんで大丈夫、大丈夫すぐ回復するなんて言うのかわからなかった。日本で内需を縮小させてどうやって景気回復できるんだろうね。
02-21 22:48

RT @tarareba722: 日本の航空宇宙産業の礎を築いた糸川博士も、トヨタ自動車の黎明期を支えた長谷川龍雄氏(初代カローラ開発責任者)も、初代0系新幹線設計者の三木忠直も、みんな帝国陸海軍の技術者だったんだぜ。あの膨大な「人」に託した蓄積があったからこそ、敗戦の焼け野原…
02-21 22:43

RT @tarareba722: 零戦という世界一の戦闘機を作り上げた日本のエンジニア達(優れた工業技術製品がただ一人の天才だけで成立する訳がない)は終戦後、重工業解体で散り散りになります。しかし散り散りになったことで新幹線、航空宇宙産業、そして自動車産業に従事するかことで、再…
02-21 22:43

あと時間の問題ですね。 RT @YahooNewsTopics 【JRのシニア優遇に若者ため息】JR東の「大人の休日倶楽部」の優遇ぶりに若者から「ずるい」の声。背景に購買力の違いか。 http://t.co/mMbrIEBWbj
02-21 22:29

身元がなかなか分からなかった印象がある。 RT @YahooNewsTopics 【多摩川中1殺害 同級生ら衝撃】多摩川河川敷で13歳少年の遺体が見つかり、学校関係者らに衝撃。犯人は証拠隠滅を図った可能性も。 http://t.co/ACXyxROjbT
02-21 22:29

声優さん使おうと、一般の俳優さん使おうと、演出する方が変わらないからまあ仕方ないよね。
02-21 22:10

RT @chiku012: ジブリはよくある声優演技を嫌って声優さん以外を使ってるけど、もう、よくあるジブリ演技になっちゃってるなぁ
02-21 22:08

RT @nyalan_jalan: 明日はみんにゃで「にゃー」なにょだ!#猫の日 #2月22日2時22分のにゃー #2月22日22時22分のにゃー http://t.co/l1tfq8cAZF
02-21 22:01

RT @YoichiTakahashi: BS朝日。トップ1%は年収1300万円と具体的にいったら、スタジオの雰囲気が変わったようだ。モリタクを含め出演者すべて、トップ1%に入っていると認識したようで、富裕税の話の勢いがなくなったみたい。税金の話は具体的にいうと、言うことが変わ…
02-21 21:27



 
 
 
 
 
 

02/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
02-20 22:09

RT @mktredwell: IT エンジニア死亡宣言>RT 高度プロフェッショナルで残業代ゼロ制度の対象になれば、年間5日間さえ有給休暇をとらせれば、毎日16時間勤務、360日連続勤務も合法になる。との厚労省からの説明「そんな働き方をしたら死ぬ」と一同、唖然。http://…
02-20 22:09

それが事実な当然か。 RT @YahooNewsTopics 【セクハラ 千葉大教授を解雇】千葉大学は女子学生へのセクハラがあったなどとして男性教授を懲戒解雇。合宿時に女子学生の下着を撮影か。 http://t.co/t0I9EMpGw7
02-20 22:08

RT @K_Maeyama: 別姓がどうこうという話題が出ている。日本の各市町村が出している市史や町史、村史には宗門人別改帳の記述などが記載されている。明治以前は、士族より下の身分の人間には名字を公称する資格がなかった。明治以前は士族より下の身分は名字を公称できなかったというの…
02-20 22:07

RT @m_masao1228: 【村上尚己】金融緩和「懐疑論」の落とし穴http://t.co/jCoigx6TkP「金融緩和は偽薬に過ぎない」などの思いに囚われ、過去2年の株高、円高修正の相場を見過ごしてしまった方が、かなり存在しているとすれば、宴の終わりはかなり先な…
02-20 22:05

RT @ityou: これは…巡洋艦だな! よもやセルビアがいちはやく実用化するとは@tagagen: 動画:セルビアで防寒用に背中にストーブを背負って釣りをする中年男性が発見される http://t.co/YlbyQESkbe
02-20 22:04

RT @fukazume_taro: 出所した田代まさしの決意表明ツイートに「一生薬物をやめつづける」という一文があったんだけど、「やめる」ではなく「やめつづける」という表現に、薬物の恐ろしさやそれを完全に断ち切る難しさがよく表れていて、マーシーにはシミケンの道を歩んで欲しくな…
02-20 19:53

RT @ui_nyan: さいきんレノボのPC買った人は全員見たほうがいいです : Lenovo製品にプリインストールされているアドウェアSuperfishに関連する情報をまとめてみた。 - piyolog http://t.co/wFF1nyHmxJ
02-20 19:49

RT @glegory: 前原君、またやらかしたようですねw資産選択の理論を金子先生に習ってください。米英が貨幣供給を極端に増やす中で、日本だけが増やさないコストは民主党政権で十分払いました。もう引っこんでて欲しいですね。まったく反省しない人です。
02-20 19:44

マクロ経済学を知らないで政治を行う方がギャンブルだと思うが。それは多くの自民党政権や民主党政権でも証明しましたね。
02-20 19:43



 
 
 
 
 
 

02/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
02-19 22:14

RT @doinakamura: 安倍首相が2月19日の衆院予算委員会で、民主党の玉木雄一郎議員の質問中に「日教組!日教組!」とヤジを飛ばしたそうだが、玉木議員は大蔵・財務官僚出身であり日教組出身議員でないことにくわえ、香川県は日教組の組織率が約1%しかないとされるので、ほとん…
02-19 22:12

えっ?
02-19 22:11

RT @helicopter_muku: 2月も三分の二が終わっていますが、まともな売上が上がった日は3日しかありません…本当です…。
02-19 22:11

初めての受賞だったのか。意外。 RT @YahooNewsTopics 【松岡茉優 初めての賞に感涙】ゆうばり映画祭でニューウェーブアワードを受賞した松岡茉優が授賞式で感涙。トークもできる女優と脚光。 http://t.co/5Jn5S4GVaU
02-19 21:28

RT @chronekotei: 多様な価値観を拒絶するってのは、要するに自分の価値観に確信がないってことなんだよな。みんなが同じ価値観を共有することでようやくその正当性に確信が持てる。だったらそもそもそんなあやふやなものでしかない正当性を声高に主張するんじゃない。
02-19 21:24

RT @chronekotei: 結局、多様な価値観を認めると自分の価値観の正当性が自分で確信出来なくなるって話なんだよな。知るかよ、自分自身でも正しいと思えないことを他人に強要するんじゃない。
02-19 21:24

一理ある。
02-19 21:18

RT @chronekotei: あんまり話を広げすぎるとアレだから夫婦別姓の話に絞って言うと、夫婦別姓と謂う選択肢を増やすことに抵抗を覚える考え方って、要は夫婦同姓の正しさの根拠を「みんなそうだから」以外に思い附かないんじゃないかと思うよ。
02-19 21:18

RT @chronekotei: 伝統とか保守とか、絶対信用出来ないんだよな。なんで精々一〇〇年かそこらの歴史しか見てないんだよ。それ以前の日本の歴史は奴らにしてみれば抹殺すべき黒歴史なのかよ。
02-19 21:17



 
 
 
 
 
 

02/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @WATERMAN1996: 根絶的収奪が行われる最大の理由は、漁師の高齢化にあると思う。誰もが自分が働く間さえ持てばいいと思っていたら、根こそぎ取るというやり方から脱却できないだろう。
02-18 20:14

RT @yjszk: 理由は単純で「金融緩和によって雇用が改善する」から。金融緩和に反対すること=雇用改善に反対すること。それを、民主党が、次の内閣なるメンバーの人達が、表明している、わけ。ヴァカなのか?それとも底なしのヴァカなのか?orz QT @yjszk 松尾匡さん(立命…
02-18 19:45

RT @yjszk: 民主党でスゴイなぁと思うのは「透明性」。今回の表明で「金融緩和に反対であること」「政党として破滅的にマクロ経済政策に無知であること」をさらけ出している。十二分とも言える透明性だと思う。 QT @yjszk 民主党「次の内閣」会議…原田泰氏を不同意としたと報…
02-18 19:36

RT @smasuda: ↓ほんまそう。昔ゆうたけど頭の回転が速いのに成果が上がらない学生というのがようおって、彼ら彼女らに共通するのは「無駄な知識はいらない、無駄なことに頭を使いたくない」という強い志向だった。なので教師としてはそういうのに強制的に無駄なことを考えさせる。する…
02-18 19:28

RT @isa_kent: 最近よく子供の学力が低下していると言われるけれど、僕は「効率を重視するあまり、無駄な情報を極力排除しようとした結果、そもそも『情報を蓄積する力』が十分に育まれなくなった」ことが原因ではないかと考えています。
02-18 19:28

RT @hidetoga: 朝日新聞デジタル(表現のまわりで)「鼻血問題」への思い 「美味しんぼ」原作者・雁屋哲さんhttp://t.co/fXnYVXZ8iL 渦中の人物のインタビューは一般的には「あり」ですが、根拠のない戯言を言っている人物の言い分を一方的に紹介することには…
02-18 19:18

「女子マネのマンコに集団でペットボトル突き刺した」ってAVの台本じゃないだから・・・。
02-18 19:17

RT @juns76: PL野球部がいかに糞で日常的な暴力支配だったかは裁判でも明らかになってるし、国民的知名度のOBである桑田真澄が本書いて証言してるのに、日本のジジババ殆ど知らないからね。甲子園というスポーツイベントが大手マスコミの収入源である以上、巧妙に隠蔽されていくわけ…
02-18 19:15

RT @juns76: 親とか会社のおっさんとかに、「PLでいじめで溺死した人が居た」とか「女子マネのマンコに集団でペットボトル突き刺した」とかいう話しても誰も信じねえんだよなあ。裁判で明らかになってる話なのに。ジジババの高校野球バイアスって強いよ。朝日新聞の洗脳だわこれも
02-18 19:15

メイド服が動きやすいって慣れだと思うけどな。どう考えても学生服の方が動きやすい。
02-18 19:15



 
 
 
 
 
 

02/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
02-17 21:59

例えば、客とメイドさんがゲームをすること自体が接待とされたら、メイド喫茶にゲームのメニューが消えることになるでしょうね。
02-17 21:58

私には、どの行為でアウトと判定されたかという情報は入っていませんね。
02-17 21:55

業界的には萌えコンさんの逮捕よりも、「どの行為をすれば警察から接待と見なされて逮捕されるか」の方が注目されていると思う。
02-17 21:54

あれはそういえば嫌がって誰も前線に行かないと思っていたのだろう。菅元総理のように本当に前線に出る人がいるのは想定外のはず。
02-17 21:51

RT @kaztsuda: ほほお、糸井さん、 あの「まず、総理から前線へ。」のポスターを「自己批判」してるのか。あれで思い出すのは、原発事故で管総理がその「最前線」へ自ら赴いたこと。言われた通り行ってはみせたけど、それで事態がよくなったと評価する人など誰もいねー
02-17 21:48

RT @_TruKz: これらの内容を記述した本は、裁判によって出版を差し止められるということが判例として確定する訳だ。そうなればもう、事実上上記内容を主張した本は出版することが不可能となる。それでは表現の自由も学問の自由もないし、またその様な国と歴史認識の議論など土台無理な話…
02-17 21:15

RT @_TruKz: 更に最も重要な問題点として、これはまだ仮処分だが、もし同内容が最高裁まで行って確定した場合には、「『朝鮮人慰安婦』の苦痛が日本人売春婦の苦痛と基本的には変わらない点」「『慰安婦』たちを『誘拐』し、『強制連行』したのは、少なくとも朝鮮の地では、また公的…
02-17 21:15

RT @_TruKz: なんだそれ。韓国では公権的に認められた「正しい歴史認識」に沿わない本は出版してはならないってのか。QT @jijicom 一部表現の削除を=慰安婦本で仮処分−韓国 http://t.co/w57mWMVAc9
02-17 21:15

表の看板で今も営業しているのは「もののぷ」さんだけだった。その前が足踏みリフレだったことを憶えている人は少ないでしょうね。
02-17 21:14



 
 
 
 
 
 

02/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
02-16 22:28

私はアイドル好きにならないですね(笑)。
02-16 22:28

RT @hidetomitanaka: おまけでいうと、一番多いのは、1)経済好きからアイドル好きになった人、2)アイドル好きからリフレなど経済に興味をもった、常識をわきまえて政治的立場によらない人たちですね。そういう人が少なくない人数いるので今日も毒吐きながらここにいるw
02-16 22:27

RT @hidetomitanaka: さっきの話の続きだが、経験法則からリベラル&左派がリフレ政策に肯定的理解を示すことは99%ない(若干の例外だけ)。しかし誰もが認めるように(笑)、いわゆる右派や保守(ネトウヨ含む)とここ数年いやになるくらいかかわった経験からいうと、彼らの…
02-16 22:27

RT @takuramix: 作家の曽野綾子さんが「二次方程式などは社会へ出て何の役にも立たないので、このようなものは追放すべきだ」と仰っていたのは有名な話だが、「曽野綾子の小説」の方がはるかに役に立たないし、二次方程式が役に立たないなんて言う人を有識者枠から追放する方…
02-16 22:26

RT @hidetomitanaka: 若田部昌澄さんから『ネオアベノミクスの論点』(PHP新書)を頂戴する。ありがとうございます。これから拝読しますが、クルーグマンの推薦文に加えて、昨年末に行った荻窪ベルサンでのトークライブの内容が一部反映されてるとのこと。当日は動画配信はあ…
02-16 22:25

RT @hidetomitanaka: どうでいいが、若田部さんの新刊のアマゾンレビューの星ひとつをつけたバカは本当に深刻な教養の欠如だな。一種の病理といっていいだろう。読んでもいないし、若田部さんが言ったこともないことを書いてもいる。リフレ派ほどいうことがころころ変わってない…
02-16 22:24

RT @Ladybeard_Japan: ロケしましたメイドカフェ filles さんです! http://t.co/OcqQlH8sg9  はじめてイメージDVDにあるのでよろしくお願いします!http://t.co/0zQtK2Yft0 http://t.co/4J8GjQ
02-16 22:24

RT @juns76: 昭和の時代みたいに、底辺接客業は昼間からスポーツ新聞のエロ記事読んでるようなダメおっさんでもなければなり手がないというぐらいまで労働市場切迫してから供給制約とか喚けよ
02-16 21:26

RT @takatakagt1: 久々に吐き気がするほどのバカを見た http://t.co/gB49fZ1UPS
02-16 21:25



 
 
 
 
 
 

02/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
02-15 22:39

頭とお尻をくっつけてもムカデ人間にはならないと思うが・・・・。
02-15 22:37

RT @AntiBayesian: ムカデ人間見ようかなと思ってあらすじ確認したら"かつてシャム双生児の分離手術の名医であったドイツ人、ヨーゼフ・ハイター博士には、これまで自身が行ってきた分離手術とは反対に、人間の口と肛門を繋げて「ムカデ人間」を創造したいという密かな願望があ…
02-15 22:36

音楽の転身はすごいな。 RT @YahooNewsTopics 【長渕剛の次男 ドライバー引退】長渕剛の次男でレーシングドライバーの長渕蓮が、けがでレーシングドライバー引退。今後は音楽の世界へ。 http://t.co/p8BsTEXnxe
02-15 22:35

メイドさんをメイド服とお店で認識しているから、私服の時店の外で会うとメイドさんと認識できないだよね。全然笑えなかった・・・・。
02-15 22:34

RT @Momona__LK: スーツ期間中は、ソラさん=ぜんりさん=カルネさんだったっていう話をしてて出た名言(´^ω^`)「カルネさんはスーツで認識されている。」
02-15 22:32

そうですか。女子高生コスプレのご主人様で良かったのでは? RT @nanamin_LK @hyaku_oyaji 女子高生のご主人様って書いてて私も意味分からなかったwwwいやー チェキ楽しかった〜 また撮ろ!写真突っ込む人多かったから大丈夫です(>_<)ww
02-15 21:51

そういえば『社長失格』という本で「バナー広告強制表示されて広告費によってプロバイダー料を無料にする」というビジネスを思いついたが、多くの人は当時の私も含めて理解できなかったんだよね。いいアイデアがあるからビジネスは成功するとは限らない。
02-15 21:48

萌え系産業も成熟化している。もはや新しいアイデアもなかなか出てこないのが実情でしょう。戦国メイド喫茶とか、メイドのタイ古式マッサージとか、なかなか考えつかないものまで実在する時代です。
02-15 21:46

何が当たるかはやらないと分からない。萌え系産業だって、ビジネスの成功よりも「自分達がサービス受けたいが誰もやってないから自分で始めた」というパターンでしょう。産業がないのに市場調査なんかできません。
02-15 21:36



 
 
 
 
 
 

02/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
02-14 21:18

RT @tadataru: ジャーナリストという人種は自らの飯の種のために平気で嘘を流し火をつけて他人を不幸へと陥れ、そのくせクソみたいな理屈で自由だのなんだのと権利ばかりを主張し、挙句の果てには反権力の俺たちカッコイイと思い込んでる最低な人達だと思います。
02-14 21:18

RT @hidetomitanaka: 若田部昌澄さんの新刊『ネオアベノミクスの論点』(PHP新書)の推薦文は、なんとポール・クルーグマン! さすがだw
02-14 21:17

RT @palulu1994: 若田部 昌澄著『ネオ・アベノミクスの論点』(PHP新書) 、バレンタインデーに発売。ノーベル賞経済学者、ポール・クルーグマン氏推薦❗️「格差と低成長の時代は終わらせることができる。本書はその福音となるだろう」 http://t.co/ItO1
02-14 21:17

あはは・・・・。
02-14 21:16

RT @Momona__LK: いおんさんの胸元がせくしーすぎて同僚はお仕事どころではないでしょう…
02-14 21:16

RT @g3akk: その間違った前提を壊すためにマンデラ大統領は文字通り命がけで戦ってきた。そして南アフリカの人々はいま苦しみつつも新しい国を作り上げている。そういう国のことを「30年前のほうが人種が分かれていて住みやすかった」とメディアという公の場で評する。国際社会の標準か…
02-14 21:15

RT @g3akk: さすがに今回は曽野綾子擁護派は少ないけど「じゃあいまの南アフリカがいいのかよ」みたいなコトを言うひともいる。でもアパルトヘイト時代の南アフリカはたとえ白人居住区が住みやすい空間だったとしても、それは「人は生まれながらに肌の色で分けられる」という間違った前提…
02-14 21:15

RT @g3akk: ふだんは極力、政治に関することは口にしないことにしている。でも今回の曽野綾子のコラムだけはどうしてもダメだ。あれを「年寄りのいうことだから」と放置しておくと、日本は国際社会では絶対に認められない公的な場での差別発言を「多様性の一環」として認めている国という…
02-14 21:15

RT @surimu36: ほいや秋コレで普通に尻見えてるやん!ってぜかましコスさんいたんだけど、最初こそウオオなんじゃいね!と思うけどちょっとすると普通の風景になるから人間の欲というやつは底がないんだなと。
02-14 20:05



 
 
 
 
 
 

02/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @smith796000: 出たよ!! 野口旭先生方をお招きして、リフレの経済学を語った今月の八重洲イブニングラボ講演会が早くもオーディオブックになって登場です!! http://t.co/F4zwidBb01
02-13 23:52

議論はよく知らないが藤井氏はリフレ批判もまともでないので大阪都批判が正当だと判断できない。そもそもRTは賛成だけを意味している訳ではないですしね。RT後批判することはよくあること。
02-13 23:49

RT @knrjp: @hyaku_oyaji それは私も同意しますが、単に「望ましい」を「好き」、「望ましくない」を「嫌い」という程度の意味合いで、言葉尻に思います。藤井聡氏の都構想批判は正当であって、橋下氏のリツイートをする田中秀臣氏は、問題があるという指摘です。
02-13 23:46

RT @jazzmas62: 野口旭先生の500頁に及ぶ大作が出ます。世界は危機を克服する: ケインズ主義2.0 http://t.co/IP5TU0wfGy
02-13 23:37

RT @toriiyoshiki: 一方で、被ばくの危険性を誇大に言い立て、「福島に住むのは自己責任」とまで言い放った「専門家」もぼくは知っている。こうした「現に生きている人たち」の痛みに無頓着にただ持論を述べるのみの両極の「専門家」が原発事故後の福島の人たちをどれほどの不幸に…
02-13 23:27

RT @toriiyoshiki: 原発事故による放射線の影響を住民サイドに立って慎重に見極めようという姿勢がなく、闇雲に被ばくリスクの否定に動いたとしか見えない多くの「専門家」がどれだけの不信感を生み、この問題を歪めてきたか…取材を続けてきてつくづく思うのは、そのことに対する…
02-13 23:27

初めて会った時似あまりにもキャラが濃すぎて後から美人で長身あることに気がついた印象しか残っていない。あのチェキから私の黒歴史が加速した(笑)。
02-13 23:24

RT @Felicie_satsuki: 今日は久しぶりに前髪を外したので「だれですか!」って感じでしたが皆様ありがとうございました!先生できて楽しかったです!ある意味ハデだったので初めましての方々からはどんなイメージを持たれてしまったか不安ですが…w明日は制服です!早い時…
02-13 23:21

同感です。
02-13 23:18

RT @takapyon0730: @fixedbutbroken @baatarism 残業時間を忠誠心の指標にしてるのですよね日本の会社は、成果よりも忠誠心を求めてるのか、マネジメント側がバカ過ぎて成果を判断できないのか
02-13 23:18



 
 
 
 
 
 

02/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
02-12 22:56

RT @saitohisanori: マスコミの人たち毎日毎日「反安倍」とか言ってるけどさ。あんたら「反・財務省」とか1度でもキャンペーンやったことあるの?と思っちゃうわな。特定の省庁には、いつも追随してる…と思うんだけどな。
02-12 22:55

RT @yuzu0905: 介護職員の仕事って極端に言うと「殴られても蹴られても笑顔のままで、罵倒されても謝り続けて、生死の境目に立ってる緊張感がハンパなくて、感染症もらうリスクも高くて、いつ事故だ虐待だって訴えられるかもしれなくて、低待遇や労働環境のことに愚痴を言っても世間の…
02-12 22:53

RT @Hoollii: 慶長8年2月12日、徳川家康が征夷大将軍に任命されました。そして265年後の慶応4年2月12日、徳川慶喜が新政府軍に恭順の意を表明するため江戸城を離れます。今日は江戸時代の終わりと始まりの日。感慨深いなぁ…!@edonosusume http://t.…
02-12 22:52

ひどいわ。
02-12 22:51

RT @Cristoforou: 第一位:発表者の原稿料・印税についてたずねはじめる
02-12 22:51

RT @Cristoforou: 第二位:(科学技術館でボランティアしてた時)「この水にきれいな言葉をかけるときれいな結晶になるんですよね?」
02-12 22:51

RT @Cristoforou: 第三位:「この考古学年表は進化論を採用してるのでおかしい」
02-12 22:51

それが正しければノーベル賞ものだが。
02-12 22:51

RT @Cristoforou: 第四位:(博物館で働いていた時)「このパネルにはアインシュタインのことが書かれているが、自分は相対性理論が間違っていることを証明したんだけれども」
02-12 22:50



 
 
 
 
 
 

02/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
02-11 21:52

自然に生きる論者が今の技術基準前提に考えるのが本当に謎です。自然に生きろと言う人が病気など自分に都合の悪くなったら現代技術に頼ろうとするならご都合主義じゃないの?
02-11 21:51

山の人は、海の魚だとアンモニアで腐敗しにくいサメやエイしか食べられなかったようですし。
02-11 21:49

あと庶民は食生活が良くなかったですよね。冷蔵や冷凍技術や輸送手段も限られていました。保存のために塩分の多い味噌汁や漬け物を食べる機会が多かった。
02-11 21:46

自然に生きるなんてやったら平均寿命50歳代で、成人しても60代位しか生きられないでしょうね・・・・。昔平均寿命が短いのは、不治の病が現在よりもはるかに多いし、乳幼児期の死亡率が高いからなんでよね。
02-11 21:44

RT @hatenademian: いやまあ口の悪い書き方のツイートではありますが、「自然な生き方」とか医薬品・化学物質悪玉論て「弱者は死ね」をオブラートにくるんだものだったりすることがありますよね。>RT
02-11 21:41

RT @dancing_eel: ワクチンで防止できる病気にワクチンを使わずに感染して後遺症が残った時に、反ワクチン的な方々がする対応は保護でも補償でもなく、存在を無視するかクソみたいな妄想理論で『お前が悪い。お前が弱いのが悪い。お前の責任だ。』と切り捨てるかしかないというのは…
02-11 21:40

あはは・・・・。
02-11 21:35

RT @tachesan: NHKはちょっと前まで「無縁社会」とかやってたのに、TwitterやSNSでのつながりは「依存症」で切り捨てるのね。。すごいなぁ。
02-11 21:35

RT @kinkuma0327: ぼくは個人的には、「イスラム国」という呼称に違和感を感じる、というムスリムの主張は理解できるし、それとは別の呼称があるならばそれを使うべきだと思うのだが、そう主張している人は、「支那」だの「三国人」だのという呼称を使う石原慎太郎のような人のこと…
02-11 21:34



 
 
 
 
 
 

02/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

ギューしたい。
02-10 22:25

RT @nyonyo_ka: 可愛すぎてギューてやったら逃げられた😂💓桃ちゃんの顎のなさは完全私に似たなwww http://t.co/KUxc8NQiCp
02-10 22:24

RT @Sabi_Boku_Net: 就職人気企業の6割が過労死基準超え 225社の36協定で判明 トップは大日本印刷の時間外1920時間 http://t.co/wYTTsXaJGN 過労死基準を超えて働けてしまう協定を結ぶ労働組合って、組合本来の役割を保っているんでしょうか…
02-10 22:11

そうだよね。
02-10 22:09

RT @TanTaiP: 現代的な倫理観で育った若い人が「プロゴルファー猿」という作品のタイトルや見た目に触れた時、たぶん「天真爛漫な野生児がプロの世界で大暴れ」みたいな話だと思うだろうし、まさか「特殊ルールの賭けゴルフで金稼いでる小学生の話で、プロっていうのもそういう意味のプ…
02-10 22:08

RT @mituruneko: 「赤ちゃん育児疲れだからって殺すな」「殺すくらいなら産むな」という声があるのか。望んで授かっていいお母さんになろうとして、ごく普通の日々を送るはずだった普通の人がいきなり赤ちゃんを殺せるのが産後うつの怖さですよ。そんなときに正常な判断ができないか…
02-10 21:53

明日は何時に起きられるか予想できないから、予約できない・・・・。
02-10 21:51

RT @Felicie_info: ブログを更新しました。 『今日はまったりゆったり!』⇒ http://t.co/wbWz23CQl1
02-10 21:51

RT @f_takeo: 弁護士なんか雇ってるカネがあるんだったら自分がさんざんデマを流してなぶり者にしてきた福島の被災者に役立ててもらうよう有り金を寄付でもすればいいのに。下衆が。
02-10 21:49

RT @f_takeo: 上杉の場合単に実名の有名人対匿名のイナゴと言うだけじゃなく、我慢できなくなった人が何人もあいつの発言の矛盾を指摘していて社会的に抹殺されかかってる奴だから、ちょっと珍しいケースかな。騒げば騒ぐほどあいつが過去についてきた嘘が蒸し返されるだけなのに。
02-10 21:49



 
 
 
 
 
 

02/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
02-09 22:56

RT @SSK_R: 最寄りのローソン http://t.co/Q1YQ8qKHL0
02-09 22:56

RT @itallmatuzaki: わずか20ppm=0.002g/㍑で放射能を減弱・減衰・低減させるというナノ純銀担持水の驚異!…というか、インチキ。板橋区は無関係です。ご用心あれ。 http://t.co/PJFkSfulUx
02-09 22:55

RT @KEUMAYA: 今後についてちょっとだけ語っています 『中国嫁日記』作者 フィギュアで経営危機を立て直すと決意│NEWSポストセブン http://t.co/NxGZOMhYV3 #postseven
02-09 22:54

RT @hidetomitanaka: 期待インフレ率と実際のインフレ率が安定的に推移していれば、名目賃金と実質賃金との違いを神経質に議論する意義は乏しい。むしろ一時的な実質賃金の低下は、(トリクルダウン的ではない)雇用拡大の源泉。もちろん消費増税ショックがこの経路をいま阻害し…
02-09 22:53

RT @kyounoowari: 詭弁の池上彰“@GENTHALf: 池上彰が、テレビ局が「イスラム国」と呼び続ける理由を説明!『私たちは、カギカッコ付きで、「イスラム国」と書き表すことで、彼らが国を”自称”していることを表現そんなもんニュースで声に出して読んだら分かんねえ…
02-09 21:22

RT @akiba_plus: 知らなかった… http://t.co/HGnf2DT5oS
02-09 21:05

一般の人がどうやって調査するかですね。
02-09 20:56

RT @atsuji_yamamoto: 少年院にいる子の男子に2割女子の4割に幼少期親から虐待の経験が、ってNHKでやってますが、これ少年院に入ってない子の何割がそうなのかも併記してくれないと、意味がない気がするんですが。
02-09 20:56

RT @madonomori: ジャストシステム、シリーズ30周年を迎えた「一太郎2015」 http://t.co/4rSq5vne40 http://t.co/NcRqaf26IL
02-09 20:55



 
 
 
 
 
 

02/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
02-08 23:08

RT @tarareba722: シリア渡航をパスポート返納で阻止された件、憲法上の国家の義務と国民の自由の衝突については意見が分かれるところだろうけど、現場の職員が「百歩譲って許可出すにしても、この時期にそんなことを事前に堂々と喋るようなバカはダメだろ」と思っただろうことは容…
02-08 23:08

やれやれ。
02-08 23:07

RT @hosoi: 著作者から指摘を受けて謝罪と削除に至った転載サイト、ほぼ全記事がパクリだったから消すことになったのにこの言い様面白い http://t.co/Hp3rZc06HD
02-08 23:06

RT @hidetomitanaka: 偏差値の高低と就職の「質」の高低も相関している。採用側が偏差値で判断しているのではなく、就職試験とか面接をやるとだいたい偏差値が高い学生がいいところに採用されるというイメージ。それが現実だと思う。なので偏差値の低い大学の学生は、できるだけ…
02-08 23:06

敗走を重ねたら志気が下がる。いいことだ。
02-08 22:28

なるほど。
02-08 22:26

RT @Qatar_Cat: そもそもISISの兵力は(動きが派手なわりには)絶対数が少ないので、広い領域をカバーするには全く足りてません。おそらく小さい村には申し訳程度の兵員しか置いていなかったのでしょう。結果として、これが今回の崩壊を招いたと思われます。
02-08 22:25

RT @Qatar_Cat: クルド連合軍は11日間で100以上の街を奪回。Kobaneにはトルコへ逃げていた住民が戻り始めているようです。http://t.co/NGQC0jrhMd @YouTubeさんから
02-08 22:25

メガネデーだったのか。気づかなかった。
02-08 22:24



 
 
 
 
 
 

02/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
02-07 23:31

RT @oprosedust: 財務大臣と経済再生担当大臣は轟沈(マジ意味不明な答弁)。大臣て何のためにいるんだかわからなくなる内容。まともな答弁は総理だけ。金子議員の質問は素晴らしい。午後 金子洋一(民主党)《内政・外交の諸問題》【参議院 予算委員会】: http://…
02-07 23:30

RT @tabitora1013: 長きにわたって地球の環境を考えゴミを減らし、シャンプーや洗剤も「安全」なものを選び、有機栽培と無添加・無農薬にこだわり生きてきたうちの母親、現在毎日体調が悪いと愚痴ばかりこぼしているので、何のための誰のための健康への気づかいだったんだろうかと…
02-07 23:28

RT @tabitora1013: 肉も魚も見当たらない「自然派」な保育園の献立表と、それを心配するツイート流れてきたけど、うちも無農薬・無添加・有機栽培大好き+小さい頃はお菓子もダメ、ファーストフード言語道断な家庭で、その反動で一時期ジャンクフードとかめっちゃ食べてたし、むし…
02-07 23:28

RT @Polaris_sky: アベノミクスが気に入らない財務省寄りの方々は増税目的で、サヨク文化人は現代のマルクスとして中身をよく知らないのにピケティを利用した。だけど、ピケティはデフレ脱却には金融緩和は必要条件、低成長では格差拡大と主張。利用しようとした連中大失敗。ブーム…
02-07 22:41

RT @sakak: 「日本におけるピケティブームは、仕事が一段落した引退世代が高級フォークギターを購入したフォークソングを歌う行動と似たようなものだろう」 日本でピケティブームが起きている理由を考える 安達誠司「講座:ビジネスに役立つ世界経済」 http://t.co/SOc
02-07 22:40

1985年ではパソコンで写真をフルカラーで表示することは不可能でした。
02-07 22:32

N88-BASICで勝負させたら当時のプログラマーの圧勝でしょうね。今のパソコンでできることの多くが当時のハードでは実現不能ですから。
02-07 22:30

RT @kumagi: 2030年、人類はソフトウェアが更に高度に発展した未来を作るため、最精鋭プログラマ100人を1980年へとタイムスリップさせ、ソフトウェアの歴史を書き換える事を試みた。結果、gitもIDEもロクな検索エンジンも無い時代に放り込まれたプログラマは一人残らず…
02-07 22:26

RT @tacmasi: 牛丼店時給分布と一致するんですよねえ(画像は牛丼店舗時給)>区立中学校に入った生徒割合私立中学校への進学から教育について考える: 官庁エコノミストのブログ http://t.co/gFImPcHstd http://t.co/hc6FRvpfOv
02-07 22:24



 
 
 
 
 
 

02/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
02-06 23:33

RT @sangituyama: これは怒るのは当然で、党が共同提案してるのに党代表が退席するのは、あまりにも一貫性がないからなあ。山本太郎氏のテロ非難決議棄権 民主・榛葉氏「決議の意味、分かっているのか?」 連携見直しも…(産経新聞) - Yahoo!ニュース http:/…
02-06 23:29

じゃ田中先生も撮影会の取材に行かないと。参加してもいいけど。
02-06 22:36

RT @niichankokekko: 韓リフ先生主催の「アイドルの経済学2015」に行く。女性アイドルの市場規模は1500億円ほどだそうで、ジャニーズと同じ規模。撮影会も大きな収入源だそうで、その辺の話をもうちょっと詳しく聞きたかったです。もかろんはpipの曲も一曲歌った…
02-06 22:34

例えば「国民を苦しめている独裁者を倒す為に武力しかない」としても、「その資金集めに営利誘拐や人身売買を行っています」では支持しようがない。
02-06 22:33

一応山本太郎のブログ読んだ。でもイラク戦争の開戦理由が間違っていたなど問題があったのとしても、そのせいで「営利誘拐や人身売買をするテロリストが生まれても仕方がない」という書き方はまずいじゃないの?
02-06 22:23

RT @aoi_mokei: 山本太郎が非難決議に反対した理由っての、ざっと目を通したけど、炎上したブログが慌てて書いたヘタな言い訳文みたいだな、コレ。
02-06 22:19

御都合主義な親だ。でも恋愛ができたなら見込みはある。一番悲惨なのは恋愛自由の環境で恋愛ができなかった私のような人(笑)。
02-06 22:10

RT @sis_sis: 父親が男女交際について厳格すぎる家庭で育ち、10代の頃はその父親が歴代の彼氏候補をことごとく殴って撃滅し、ずっと彼氏ができずにきて、25歳ぐらいのときにその父親が「どうしてお前には彼氏ができないんだ」と言ってきて、「途方もない殺意が沸いた」という知り合…
02-06 22:10

何これ?「池田信夫・はるかぜちゃん・東浩紀・ちきりんの四天王にブロックされることを「サザンクロス」と呼ぶことも判明。」 http://t.co/t2PH0vmER8
02-06 22:08



 
 
 
 
 
 

02/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
02-05 23:01

まあ、それでも消費税8%を最終的に決めたのは安倍総理で増税のタイミングを間違えた。それでも増税延期を決めただけましと言うしかない。
02-05 23:00

野田前総理は親が政治家でなく庶民的なイメージがあったが、やったことは庶民いじめの消費税増税を決めた。一方安倍総理は政治家の一族だが、経済が悪化したら増税を延期した。人はイメージでなく実績で見ないとまともな評価はできません。
02-05 22:58

国民の声を聞く聞かないなら野田前総理より安倍総理の方が上です。野田前総理は増税前に国民の声を聞かずに増税しましたが、安倍総理は増税延期でも解散して国民の声を聞いた。どちらが独裁的で王様っぽいかは言うまでもないですね。
02-05 22:55

@noboruzo 客観的でないあなたの好き嫌いは私には興味ないです。
02-05 22:48

RT @jigen_the3: イスイス団とイスラム教徒の区別が付かずにモスクに電凸した馬鹿は、オウム真理教や日本赤軍は日本人だから、日本人はテロリストって言われても納得するのか?メディアがイスイス団をイスラム国と呼称し続ければ、この手の馬鹿が減らないだろうなー…
02-05 22:41

まだ二重構造論とか信じているの?
02-05 22:40

RT @disneycruise200: アホちゃうか?円高で町工場が消えたんだろが。経済なんもわかってないな。⇒朝日新聞 素粒子:円安で、自動車会社の桁外れの利益が報じられ。代々続いた町工場は人知れず消えていき。陽光は足元に届かず。http://t.co/210vR1
02-05 22:39

RT @terrakei07: 「福島では鼻血が、甲状腺癌が、」って主張、事実として否定されてもなお言い続けている人がいるのをみて、この人たちにとってはもう事実かどうかというより、そうであってほしいという願望に近いものになっているんだなと思う次第。
02-05 21:59

RT @terrakei07: こういうのをみると、インターネットっていうのは、色んな情報にアクセスできるわけでは決してなく、本人の先行知識や思想に適合的な情報しか視界に入らないツールなんだなって、つくづく思いますね RT @onodekita https://t.co/uP3
02-05 21:59



 
 
 
 
 
 

02/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
02-04 22:56

RT @ta_i7: 秋葉原界隈を見てると飲食店を情報的に消費して済ませちゃう人が多いように思うんだよな。レポみて済ませちゃうみたいな。情報を集めるのはいいけど最後は自分で足を運んで店の雰囲気を楽しんで舌で味わってお金を払うところまでしっかりやらないと面白くも何とも無いことに気…
02-04 22:55

上手い。
02-04 22:54

RT @PeeKo777: イスラム国について友人に「どれだけ話をしてもわかりあえない奴はいる。わかる為の努力は続けるべきだがなるべく関わらない努力も必要だ」と言ったら「そんな事はない!誠心誠意話をすればきっとわかりあえるはずだ!」と返されたので成る程やはり人間はわかりあえない…
02-04 22:53

RT @Y_Kaneko: 日銀審議委員に原田泰早大教授を指名する件について、新聞に事前にリークされた。これはリフレ派の原田さんの就任を快く思わない霞が関の一部省庁の陰謀だろう。政府内できちんとした情報管理ができているのか、また、どの役所から情報がもれたのか、明日の予算委員会の…
02-04 21:52

私もこんな事を言いたくないが、最近の報道は偏見丸出しでアホな報道が多すぎる。
02-04 21:51

いやこれは他のマスコミも似たり寄ったりだから、全体的に規制しないとダメという話になると思う。
02-04 21:49

RT @suuzanantonko: テロ朝に対して停波だ免許剥奪だと言ってる皆さんへ。まずはニチアサの引き取り先が決まってからだ。
02-04 21:48

あり得ますね。
02-04 21:43

RT @mzw_neo: これでボイスチェンジ目的のヘリウムは発売禁止になるでしょうね。
02-04 21:43



 
 
 
 
 
 

02/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい
02-03 22:02

その発想はなかった。
02-03 21:28

RT @yellowjacket667: 恵方巻きとかコンビニの販売戦略で流行ってねぇしやめろやクソが!みたいな人は少なく無いと思うが、毎日の献立に頭を悩ませている全国のお母さんたちには、節分だから太巻きよーとかで一品決めちゃえるのでわりと支持されていると思う。
02-03 21:26

RT @hongou: なんで増税で日本経済をめちゃくちゃにした大田弘子さんや森信茂樹さんに聞きにいくかな?青山直篤記者、鯨岡仁記者(・ω・ ) RT: ピケティ論争、日本白熱 格差拡大に警鐘「21世紀の資本」 高所得層が強い関心 - 朝日新聞デジタル http://t.co/
02-03 21:21

RT @itmedia_news: 厚労省「アルバイトの労働条件を確かめよう!」キャラデザ募集、条件は「賞金なし、記念品」に絵師びっくり http://t.co/XcTfpxrbg6 http://t.co/mOINaijwYf
02-03 21:17

RT @kuronekodaisuki: 神田明神の節分会、鬼が豆をまく珍事! #akiba http://t.co/H0wajFZuJB
02-03 20:58

RT @hidetomitanaka: この種のいい方は、論理的にも実証的にも反論できない時に使われる、まったく中味のない印象操作。悪質だな。
02-03 20:34

RT @hidetomitanaka: 印象批判の一例「リフレ派の識者たちの言質で私がいつも気になっているのは、「クルーグマンは……と言っている」とか「バーナンキは……と言っている」とか「世界基準では……である」といった言い回しを多用する傾向が顕著に見られることです。」ht…
02-03 20:34

RT @hidetomitanaka: 共産党の小池議員はデフレ志向はもちろんだが、典型的なISIS問題を利用した政権批判だなあ。ネットの安倍嫌い主義の代弁だ⇒人道支援演説 共産「2人への危険、認識あったのか」vs首相「気配り必要ない」(産経新聞) - Yahoo!ニュース h…
02-03 20:32

今回は行けないわ(笑)。
02-03 20:32



 
 
 
 
 
 

02/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-02 22:50

RT @kelog21: 安倍政権批判集会の画像なんてインターネットに流したら、間違いなく敵の広報に使われる。こちらがバカをやってては敵の思うツボだ。
02-02 22:47

RT @lematin: 市会議員候補がプロフィールに「「在日特権を許さない市民の会(略称、在特会)」の関西支部長に就任」と堂々と書いてる件。ありえない。http://t.co/89sQmXge5u
02-02 22:31

RT @ichiroak: こういう人がいる恐怖… @nanakochi123456: @Kmtsg すみません、それは間違えです。「安倍晋三の殺害を求める」が正解です。誤ったメッセージを発信しないでください。ついでにこちらもお願いします。 http://t.co/xNz4Hj
02-02 22:30

RT @sana_chouchou: 鯛焼きツインテール#ツインテールの日 http://t.co/uy69lVSDws
02-02 21:43

脚細くって長いな・・・。 ←そっちじゃないだろ。
02-02 21:25

RT @FurukawaMirin: こっちのが #ツインテールの日 http://t.co/ePQxJwHHvs
02-02 21:24

と言っても、これは私の方針で他の方の使い方を批判している訳ではありません。
02-02 21:18

私は「何故フォロバしなかったんだ」と言う資格ありませんしね。フォロワーさん全員フォローしたらツイートとても読みきれないので・・・。これでもツイートは原則すべて目を通してます。
02-02 21:17

私は全然笑えない・・・。
02-02 21:12



 
 
 
 
 
 

02/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
02-01 22:35

RT @motoken_tw: どうすれば見殺ししたことにならかったのか、と聞いてみたいところだが、たぶん具体的な答えは返ってこないと思う。つまり、このツイートは、他者攻撃による自己満足。そしてテロリズムの擁護と正当化。 http://t.co/eH188Bm7wv
02-01 22:27

RT @disneycruise200: 本当に岸井って馬鹿だな。池内恵さんの印象に全面賛成する。 http://t.co/EBrDkHWdbx
02-01 22:24

RT @suechikakota: 国内のサヨ/ウヨの論壇の磁場に巻き込まれて、中東やイスラームをめぐる地道な実証研究にもとづく議論が萎縮したり抑圧されることが、中・長期的には一番怖い。むしろ、今回の事件は、そうした地道な中東・イスラーム研究の成果の重要性を浮き彫りにしたはずな…
02-01 22:23

こういう人ってISISに捕まって奴隷として売られても「運がなかった」「自由はなくなったけど自分の身は安全で良かった」で諦められるですかね?そうは思えないけど。
02-01 22:22

RT @Col_AYABE: どんなに非道な集団でも唯々諾々と言うことを聞いていれば安全だ……なんて考えの人がジャーナリストやってるの驚きです。
02-01 22:20

RT @Col_AYABE: さすが北丸先生です。「俺たちの安全のために日本人はテロリストのケツを舐めてろ」ということですね。 RT @quitamarco: 「海外で働いている私たちをどうして危険にさらすような演説をしたんだ。最後の一人まで助けるとか言っておいて何もできないな…
02-01 22:20

日本の恥をまた世界に広めてしまった。
02-01 22:20

RT @KujiraokaH: ピケティの31日の記者会見で印象的な言葉は「私は、日本のことを勉強しに来たのであって、日本人に説教を垂れにきたのではない」というものだ。都合の良いつまみ食いや、自意識過剰と言わんばかりに、日本への見解を尋ねる質問ばかりで、よほど辟易したのだろうと…
02-01 22:19

RT @Islamforjapanes: 日本に住むムスリムとしてアッラー(神様)に、日本全国民がテロリストグループによる様々な被害から守られるように願います。
02-01 22:19



 
 
 
 
 
 

01/31のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
01-31 23:14

RT @yumiharizuki12: ピケティ本訳者による解説。ピケティ批判にも触れている。http://t.co/PFyDd9vfv8
01-31 23:14

RT @hiroo: 首相がインスタントラーメンの価格を知らんでも別によいとは思うが、このくらいの生活をするにはこのくらいの年収が必要とか、人を雇うとこのくらいかかるとか、このくらいの食生活を送るには月いくらくらいの食費がいるとか、なんかそういう大まかな数字は掴んでおいてもらい…
01-31 21:25

脚綺麗。
01-31 21:08

RT @__xxx124: 可愛過ぎ😂(@zettairyoiki_ ) http://t.co/Jf3BVNA9Oh
01-31 21:08

RT @YoichiTakahashi: 諮問会議は消費増税して大丈夫といったのに大間違いして、景気を悪くしたのだから、その落とし前をつけてからにしてほしいね←Reading:諮問会議 財政健全化の検討を本格化 NHKニュース http://t.co/GFQb5pZRtg
01-31 20:57

RT @aqn_: 昔はよく自民党の勝利を「民主主義が死んだ」とか言われてたけど、最近はもう民主主義が死なない限り自分たちが勝てない事に気づいて「民主主義死ね」ってなってそう。
01-31 20:35

おめでとう。しかし相手の年齢が予想外。 RT @YahooNewsTopics 【サトエリ 結婚と妊娠を発表】タレントの佐藤江梨子が、自身のブログで結婚と妊娠を発表した。お相手は45歳の一般男性。 http://t.co/pLjfA3d3iR
01-31 20:26

RT @hiroco2003: ピケティさんの本が流行っているのは・里山資本主義・反成長主義・日本の未来をつくる脱成長モデルこんな事を行っている人たちはまともに頭を使っていない事を知らしめるのに大変効果があると思いました。
01-31 20:01

少なくとも本物と見なされるよね。
01-31 20:00



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
01 ≪│2015/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー