12/30のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-30 22:18

RT @shinedaze: TBSの17時のニュース--予想外の2期連続のGDPマイナス--ってさり気なく「予想外」とか入れるな消費税増税による影響で「予想通り」だろほんといい加減な事ばかりいってる#tbs
12-30 22:17

国会議員の5% の推薦が必要とかにすればいいのに。
12-30 22:17

RT @aag95910: 前回の代表選で問題になったのに改めようとしない政党にどんな政治ができるのやら>RT
12-30 22:16

RT @livedoornews: 【無念】蓮舫氏が代表選見送り 国会議員20人の推薦人集まらずhttp://t.co/7xOyvV4HgH来月18日の代表選は、細野豪志元幹事長、岡田克也代表代行、長妻昭元厚生労働相による三つどもえとなる見通しだ。 http://t.co
12-30 22:16

RT @mayukookada: 支援団体がすべきは、束縛を嫌うホームレスを説得して、命の危機を回避するため収容施設入所をすすめることだよね。これでは「弱者に冷淡な行政」をアピールするための道具としてホームレスを利用してると思われても仕方ないよ。https://t.co/wg
12-30 21:00

RT @utsuerubot: 正義に目覚めた人間は、あらゆる物事を二元論で捉えるようになり「敵と見なした者にはいかなる攻撃も許される」と考えるようになり、人の話を聞かなくなり、事実を見なくなり、最後には自分に同意しない人間全てを敵と見なすようになる。あとbio がクソ長くなり…
12-30 21:00

やっぱり・・・。
12-30 20:30

RT @livedoornews: 【不安】紅組司会の吉高由里子、紅白前日リハで噛みまくりhttp://t.co/BpTprSbVQu松田聖子→「まつど聖子」 玉山鉄二→「たもやま」終了後の囲み取材では「ただただ自分の無力を感じました」と苦笑いだった。 http://t…
12-30 20:30

RT @Felicie_akira: チラッ🐱 http://t.co/7rSvF3oXVx
12-30 20:30



 
 
 
 
 
 

12/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-29 23:25

またか。以前土下座させて逮捕された前例知らないだろうな。 RT @YahooNewsTopics 【店員に土下座強要 男女ら逮捕】コンビニ店員を脅して土下座させたとして男女4人を強要容疑で逮捕。「接客態度が悪い」などと言いがかり。 http://t.co/L8NrJGXpdi
12-29 23:24

そういうことか。 RT @YahooNewsTopics 【ハーフナー 書類不備で足止め】元日本代表ハーフナーはビザ書類不備のため、離日できない状況。現地では練習無断欠席と報道。 http://t.co/FZUXy8Pn14
12-29 23:23

@Felicie_satsuki その友人にゆいさんとのチェキ撮ってもらいましたが、私が変な格好だったので申し訳なく思っていたと伝えてください・・・。
12-29 23:22

RT @Felicie_satsuki: そういえば今日ちょっとわたしの希少な友人がフェリシーに来てくれたのですが友人とエンカウントしてくださったご主人様たちから可愛い可愛いとたいへん好評でドヤ顔のわたしでした!(^-^)ふふふ
12-29 23:21

RT @Felicie_satsuki: 本日フェリシーおさめでしたー!皆様今年一年ありがとうございました( ´ ▽ ` )そして本日もご帰宅ありがとうございましたm(_ _)m来年もよろしくお願い致します!
12-29 23:21

まあ、撮影許可を取るのが大変なのは理解してますが。
12-29 21:51

私は三次元のメイド服の写真の方がいいです。
12-29 21:50

RT @bunchoccc: コミケ新刊情報「かわいい制服倶楽部Vol.42」の表紙です。増産してきました。重い…。表紙から推測できない特集ページが面白かったりします! http://t.co/leNfrGUiM3
12-29 21:50

そういう理由なんですか。
12-29 21:49



 
 
 
 
 
 

12/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-28 22:36

昔は政略結婚とか養子に出したりするからややこしいだよね。結城秀康が家康の実子とか、家光と千姫そして秀頼が従兄弟だとかあるからな・・・。
12-28 22:31

教養が高い喧嘩だな。大河ドラマの内容を理解できない人もいるんだぞ。
12-28 22:24

RT @s_i_s_i_n: 家族で大河ドラマ見てると、母「ああ…この後どうなるの…」父(日本史専攻)「もうすぐ関ヶ原でコイツ死ぬぞ」私(西洋史専攻)「一方その頃ローマでは、もうすぐ今のサンピエトロ大聖堂の着工が始まり、日本からも使節団が…」母「うるさい!ネタバレとかス…
12-28 22:23

RT @tadataru: 経済成長を信じられず「俺の払った税金でなにしやがる」って発想は、サヨクの「悪い権力者が搾取して弱者を虐げている」って発想と同じですよ。
12-28 22:22

あらら・・・。
12-28 22:21

RT @ano_ano_ano: これ単純に電気量料金で見ると1kwh当り28円で計算すると、年間62000×28=173万6千円。但し、中電が年間250万円で買い取るそうなので、10億円の投資回収まで400年。ナゴヤドーム、400年ももつかなあ? (´・ω・`)
12-28 22:21

RT @hulkamania0428: 【ナゴヤドーム10億円をかけ太陽光発電設置】http://t.co/erWhNFvTnU発電能力は70kW。年間で6万2000kW。一般家庭で17世帯分の電力使用量に相当。たったの17世帯って(^_^;) http://t.c
12-28 22:21

夏コミでは無理だよね。中の人死ぬ。
12-28 22:20

RT @kokubunjistudio: 本日はありがとうございました!!たくさんの方々にご迷惑もおかけしてしまいました。この場を借りてお詫びします。これから、ゴジラもユンギルガウスも巣へ帰ります。次回は来年の冬WFでお会いしましょう!! #C87 #C87コスプレ http:…
12-28 22:20



 
 
 
 
 
 

12/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-27 23:06

「来年女装してくるかな」というリプを見たが、残念ながら私はそのリプ使えない・・・・(笑)。
12-27 22:11

同感です。
12-27 22:09

RT @michitan2: @felicie_maika やるのは自由だけどそれを公式ブログにあげるのはお店のコンセプト的に違うと思うの
12-27 22:08

RT @felicie_maika: うらやましかろう…ふふふ… http://t.co/1u3zHfuGvq
12-27 22:08

RT @Dairanju: .@iamdreamers さんの「生活に山本太郎氏入党し、党名変更。・・・が公選法違反?→代表者/参議院名簿登載者でないのでセーフ」をお気に入りにしました。 http://t.co/CRzVB0jTbh
12-27 21:34

そうでしたか。 RT @akihabarawalk: @hyaku_oyaji 自分も口に出すことで自分への戒めとしております。
12-27 21:11

RT @aoi_mokei: 「日本人は経済的な豊かさを得たかわりに、心の豊かさを失った」みたいな言説はバブルの頃からあるけど、どう見ても経済的な豊かさを失った今の方が、心の豊かさも余裕も失ってるよな。
12-27 21:03

本当ですね。
12-27 21:03

RT @kumikokatase: 科学論文での不正行為は、いわばスポーツ界での八百長行為です。野球や相撲で八百長をして批難された人に対しても、正しいプレーをしなかったからといって球界や角界は不寛容だと擁護するのでしょうか…。
12-27 21:03



 
 
 
 
 
 

12/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-26 22:09

RT @hidetomitanaka: ネットは便利。だけどそのネット断片情報だけで物事を判断する癖がつくと、おそらく知的レベルはずっと同じままだと思う。ネットもうまく使えば学習ツールになるんだけど、「考えること」よりも「目にしたことに反射すること」しか養えない感じだ。
12-26 22:06

RT @ITOKtw: 生活の党が先の選挙で福島県絡みでおかしな事を言っていた事に合点がいった今日このニュース。
12-26 21:52

RT @momotaroriatomo: すたみな太郎にエレキテル連合のメイクしてる人ほんとにいてビビった
12-26 21:50

こんなもんだよね。
12-26 21:38

RT @shimasho: 桂委員長「STAP論文とは何だったのか。ES細胞の混入が示され、論文の主張が否定。実験記録が未だに提出されていない。図表の間違いが多く、一部は捏造または改ざん」
12-26 21:38

RT @shimasho: 桂委員長「小保方氏への聞き取り調査。最初は真っ白、真っ黒なデータではなかったが、このままでは論文にできないと言われ、なにかしたという」(何をした!?)
12-26 21:38

RT @shimasho: 日経新聞「過失であってもES細胞の混入が重なるのはどう思うか」桂委員長「報告書より、培養器具の不注意による可能性もありうるが、研究者の常識からすると故意の混入の疑いを拭いきれないというのは導入部分。結論は断定できないということ」
12-26 21:38

RT @shimasho: NHK「新たに不正と認定された2点について小保方氏はどう証言しているのか」桂委員長「細胞増殖曲線について、すべての細胞数をカウントしてないと認めている。メチル化については適当に作ったといっている。意識的にやったと話している」(適当!?)
12-26 21:37

RT @hidetomitanaka: 馬淵さんは細野支持か。まあ、岡田よりは目新しいからな。経済政策のセンスと理解度はたぶん壊滅的だろうけど。
12-26 21:37



 
 
 
 
 
 

12/25のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-25 23:07

RT @hidetomitanaka: 大阪の教育統計。大学進学率や高卒の就職率などは低下しているが、これは全国でも低下している(不況要因強そうだ)。ほかに「教育ボロボロ」を主観ではなくデータで知りたい。http://t.co/S8y8VhE1FQ
12-25 23:06

どちらにしろダメでしょう。 RT @YahooNewsTopics 【民主代表選 路線問題が争点に】民主党代表選は岡田克也氏が出馬表明。野党再編に前向きな細野豪志氏と路線問題をめぐり争う構図が鮮明に。 http://t.co/IMVOwdEQLn
12-25 23:05

RT @udama1212: クリスマスだしせっかくなのでスパークリングワインあけたんですけどうちの猫がコルクを何度も何度もペシペシってやってて挙句の果てにはより目になってじーっと見つめ続け非常に可愛かったでございます http://t.co/TZqDSmwCN1
12-25 22:45

RT @kuroseventeen: そういや、日本銀行券を刷るのは日銀じゃありません!とか言ってた人がいたな。すぐ、大阪城を建てたのは大工さんかよww って言われてたけど
12-25 22:12

確かに。
12-25 22:05

RT @kuroseventeen: 日銀が民間企業にしか見えない人には何を言っても無駄だろうなあ
12-25 22:05

アメリカだってリーマン・ショック後に金融緩和して貨幣価値を減らしたじゃない。日本も金融緩和しなかったことにより円高になったことを理解してないだろうな・・・。
12-25 22:05

RT @mzw_neo: 雇用が増えるからね RT @value_investors どの中央銀行も自国通貨の価値を守ることに必死なのに、日本の日銀だけは自国通貨の価値を目減りさせるという、なんとも不思議な中央銀行ですね(白目)大前研一さん曰く、「通貨が弱くなって喜ぶ国は日…
12-25 22:03

RT @rtokunagi: 「アベノミクスの影響で従業員がよその会社に移ってしまう。ウチはこれ以上給料が出せないのに」って経営者の悲痛な叫びを報道したあと、ブラック企業問題をとりあげることに矛盾を感じていないのだろうか?
12-25 22:03



 
 
 
 
 
 

12/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-24 22:34

最高ですね。
12-24 22:33

RT @GOEMooooooooSO: 2年間行方不明になってた猫が帰ってきたぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ最高のクリスマスプレゼントだぁああ…
12-24 22:33

RT @GOEMooooooooSO: 2年間行方不明になっていた愛猫の「ヅヅ」が先程帰ってきました。゚(゚´ω`゚)゚。 http://t.co/E5kmwNtoND
12-24 22:33

RT @kennek0123: 原田泰『財政状況は、政府の債務残高の名目GDPに対する比率で見るのが望ましい。この比率が長期的に低下していくことが確実になれば、財政は再建されたと言えるだろう。財政再建のためには、分母の名目を大きくし、歳出を抑え、歳入を増やすこと』http://…
12-24 22:18

RT @mjyuki: 雁川でミニスカサンタさん(あすみさん @asxtart )がお出迎え(^^) 背中がとってもセクシー! #akiba http://t.co/abolyXFW9s
12-24 22:01

私がRTするとメイドさんだと思われるでしょうが、秋葉原の中華料理店の店員さんです。
12-24 22:01

RT @asxtart: 皆さんありがとうございました!!ぼっちサンタコスでしたが、とても楽しかったです(*´▽`)v撮影してくださった皆さん、話しかけてくれた皆さん、ありがとうございます❤また明日の16:00まで着ますので、よろしくお願いいたします! http://t.…
12-24 22:00

RT @tyokorata: 前から思ってたけど、無防備なら敵が攻めてこないという平和主義者の発想って、お金は持ってるけどそれに対する防備をまるで備えていない老人がおれおれ詐欺の攻撃に対して、餌食にされ続けている点について、納得の行く説明ができるのだろうか。
12-24 21:57

RT @hidetomitanaka: まあ、正直いって、僕らの実名を出してわざわざ「リフレ派=新自由主義」というトンデモ通り越してただの無知を表明したのであえて言及したが、西田昌司はネット民を釣って支持者にするのがそこそこうまいだけの政策論的には凡庸な国会議員という評価でしか…
12-24 21:32



 
 
 
 
 
 

12/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-23 22:43

話は戻るが、株式会社大学は是非頑張って欲しい。
12-23 22:42

なんと。
12-23 22:41

RT @ramona2772: 北朝鮮やゆで公開中止ソニー映画、独立系映画館が上映名乗り - Bloomberg http://t.co/xXmv84pJBl
12-23 22:41

デジタルハリウッド大学すごいですね。
12-23 22:34

RT @Ai_GLP: ブログ更新しました!my blog updated!講義の写真や学生の皆様とのスナップも掲載☆↓デジタルハリウッド大学での特別講義「ロリータファッションとそのカルチャー」レポート♪http://t.co/RKyKVId5Ns http://t.…
12-23 22:33

実際には何とも言えませんね。 RT @yasuhiro392 @hyaku_oyaji いや、いるかもしれません(笑)
12-23 22:31

そうですよね。
12-23 22:30

RT @PKAnzug: そうそう。で、暗に「風評被害を受ける福島県産品はいいものではない」ということも意味してて二重に失礼。RT @himmelsbilder そう。いいものでも売れなくなるのが風評被害ということ。 @PKAnzug ハッキリ申し上げると、風評加害者が「いいも…
12-23 22:30

RT @PKAnzug: ハッキリ申し上げると、風評加害者が「いいものなら売れる」なんて言うのは、自分のやってきた罪を矮小化して見せようとする卑怯者の保身でしかない。相変わらず「恥」という概念をご存知ないようだ。
12-23 22:29



 
 
 
 
 
 

12/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-22 22:48

RT @asozan_daifunka: ろくでなし子の公判、意見陳述が面白過ぎ。被疑者「体の一部であるマンコが…」裁判官「公開の場ですので、名称は工夫を」弁護人「それは本件の本質で…」裁判官「工夫して下さい」被疑者「TVでチンコと出演者が言うのはいいのに、マンコは…」裁判官「…
12-22 22:47

RT @kotoda4573: 2015年のノストラダムスの大予言! 火山噴火、大地震…ジョン・タイターの予言とも一致!? http://t.co/kwplqqk8B5 @tocanailandさんから もう少し新鮮なネタが欲しい。。
12-22 22:45

面白そう。
12-22 22:19

RT @marusenta: 秘境駅限定Suicaシリーズでも出ないかな。車で行けないような駅でイベントを行い、イベント限定でSuicaを販売。それを日本各地の秘境駅でやるの。
12-22 22:19

すごいな。シバニャン好きなメイドさんも知ってますし。 RT @YahooNewsTopics 【妖怪ウォッチ 東宝新記録達成】「妖怪ウォッチ」の初の劇場版アニメが初動2日間で興行収入16億3000万円を記録。東宝の新記録達成。 http://t.co/CizfsPQ0Dp
12-22 22:15

RT @genkuroki: @genkuroki たとえばhttp://t.co/IZENs5akWZ【岩本沙弓の"裏読み"世界診断 (21) 日銀の「金融緩和」は海外に資金が流れるだけ? "海外バブル→崩壊"再生産も】は有害でダメな論説である。これ単なるトンデモだよね。
12-22 20:48

RT @genkuroki: 「金融緩和だけでもやった方がよい。しかし、他にもやるべきことがある」という主張はまとも。私もそういう議論をしたい。しかし、「金融緩和だけでは効果がなく、むしろ有害である」という主張は今の日本において極めて有害であり、トンデモ扱いされるべきだ。
12-22 20:48

RT @kumikokatase: これ大事→「STAPはあるのか」という問いには意味がない。意味があるのは「STAPは作れたか」だけだ。https://t.co/v13cOtATZT
12-22 19:55

RT @Micheletto_D: 小保方事件の僕のざっくりとした理解は、学生の頃からいい加減なやり方で高い生産性を偽装していた若手研究者の成果に、それを科学行政へのアピールの駒として利用しようとした人達が乗っかった、というわりと単純なお話。
12-22 19:50



 
 
 
 
 
 

12/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-21 22:54

政府や地方自治体がお見合いパーティーをしてもモテない人は相手にされない。相手にされるのはモテるが本当に出会いの場がなかった人のみ。親や周囲がうるさいのでアリバイとしてやっている人もいるようだが・・・。
12-21 22:49

政府も少子化対策をやっているが、デフレ脱却など経済的な問題は手をつけようとしなかった。だがモテない問題は、強制的に結婚させることはできないので、解決が非常に困難。民間でも成婚率が低いのに、役所が手を出しているのが現状。
12-21 22:47

そうですね。社会保障費の増額にもかかわりますしね。政府はできる限り家族内で介護などをしてもらい費用負担をしてもらいたいだろう。だが、モテないや経済的な理由で結婚できず家族が作れない(しかも親が亡くなる)のでは家族内で介護などをしてもらいようがない。
12-21 22:41

RT @hidetomitanaka: いまの新規求人の特徴を年齢構成の面からみてみると、新卒採用と退職者の再雇用が中心。後者は年齢構成のフラット化では大きい問題ではないので除外。前者がもしドカンと増えてしまうと将来のフラット化が損なわれる。しかし新卒は増やすべき。なので30代…
12-21 22:37

そんな説があるのか。
12-21 22:36

RT @akagitsuyoshi: (承前)ただ、昭和天皇のご下問に応じたということになると、特攻や大和沖縄出撃などと同じ図式になるわけで、非常に納得がいく。ただし……ほかの史料で裏が取れないようだ。その真偽のみきわめ、以後の課題となろう。
12-21 22:36

RT @akagitsuyoshi: (承前)従来、い号作戦というのは、ガダルカナルの消耗の直後に、なけなしの母艦航空隊まで陸揚げして、決定的戦果がみこめない基地航空戦をやったというので、評判が悪い。ゆえに、山本五十六愚将論の根拠の一つになっている。(続)
12-21 22:36

RT @akagitsuyoshi: (承前)そこへ、昭和天皇から、どうなっているのかとのご下問があったので、海軍当局はあわてて、い号作戦を実施したというのである。(続)
12-21 22:36

RT @akagitsuyoshi: 出たばかりの『海軍反省会』第七巻(PHP研究所)に、佐薙毅さんの興味深い発言が載っている。ガダルカナル撤退のときに昭和天皇に今度は反撃を加えますと奏上したのだが、当時の日本軍の戦力からすれば、もちろん本格的な反撃などできない。(続)
12-21 22:36



 
 
 
 
 
 

12/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-20 22:26

RT @YoichiTakahashi: デフレ派の人が気にする交易条件。円安になると交易条件がー、というけど、そもそも為替と交易条件はあまり関係ないし、もしあったとしても、失業率と比べれば屁みたいなものでしょ。自国通貨安でGDPが伸びるのは、日本だけに限らず世界のどこの国でも…
12-20 22:21

本当にひどい。
12-20 22:20

RT @temperance016: ベジタブルさんは野菜不足の件もひどいが「供給制約が経済低迷の原因!」「ちなみに在庫積み上がりは輸出向け商品が売れてないから!」って論旨もひどすぎるわ普通供給制約あるなら在庫積み上がりなんて起こらないだろうし、輸出も全体で見たら増えて…
12-20 22:19

RT @KujiraokaH: 早野透さんは尊敬しています。しかし、民主党への的確な注文は「経済政策に強くなれ」だと思います。労働組合の支持を受けながら、緊縮を唱えている矛盾に気づかなければ!(新ポリティカにっぽん)民主党よ、凜とせよ。 - 朝日新聞デジタル http://t…
12-20 22:19

RT @shinchanchi: @hidetomitanaka @goushikataoka 本日は質的・量的に充実。ありがとうございました。安倍総理が既得権ジャーへの挑戦者である金融政策に財源は必要ない経済成長が格差を縮める14年度の補正予算の規模と中身が「成長と…
12-20 22:16

RT @barukannn: 終わっている本 服部茂幸『アベノミクスの終焉』岩波新書 その2 http://t.co/DeRP6i9glp
12-20 22:16

確かに安いでしょうね。
12-20 22:13

RT @hayashi_r: ベルベットサン。予定より一時間延長でイベント終了〜。若田部先生による経済史と片岡さんによる理論の講義の濃密な二本立て。これで2000円は安すぎる!ってな内容でした(・∀・)
12-20 22:13

そうなの?
12-20 22:13



 
 
 
 
 
 

12/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-19 22:05

RT @satoruishido: 次世代はツイッターだけみると存在感があるのですが、反応を探るとネット右翼的な発信が目立ち、結果的に議席は減ったという話です→2014衆院選:毎日新聞・立命館大、ネット検証/中 共産と次世代に発信・拡散力 獲得議席は明暗 - 毎日新聞 http…
12-19 22:04

あくまでも慰安婦強制連行の証拠の有無と慰安婦の存在の有無は別ですからね。強制連行がなくても、多くの慰安婦は親に売られたり経済的な問題で慰安婦になった人が多いでしゅうしね。
12-19 22:03

RT @kankimura: 因みに90年当時は既に一部の運動団体は将来の訴訟に備えて元慰安婦を一定数集めていたんですね。これ、とても重要。当たり前だけど、元慰安婦は91年8月に突然出現した訳ではないのです。
12-19 22:01

RT @kankimura: まあ、研究者の調査方法とメディアのそれは違うのだけど、「韓国にちょっといったけど、慰安婦見つかりませんでした」というのは、さすがにさすが、という気がする。言い換えるなら、そういう安易さが、「誤報」を生んだのだと理解している。
12-19 22:01

RT @kankimura: 当時取材した記者さんの多くは、それ以前の韓国の慰安婦問題に対する言説や運動がどうだったかを殆ど知らなかった(そして今も知らない)ことが明らか。例えば、当時でも国立中央図書館でカードを捲れば、一定数の韓国語の慰安婦関係の著作があった事はわかった筈なの…
12-19 22:01

RT @kankimura: この記事は面白い。91年頃の植村さんの慰安婦問題に関する知識が如何に初歩的だったかがわかる。 QT 朝日新聞「慰安婦報道」全真相!「売国奴」と呼ばれた記者の現在---元朝日新聞記者・植村隆インタビュー (後編) http://t.co/TTC3XD
12-19 22:00

論理滅茶苦茶。
12-19 21:58

RT @tw_soku: 右の記事には「小保方氏の主張はどうあれ検証実験で作れないのでSTAP細胞は無いと言っていい」左の記事には「検証結果がどうであろうと被害者の声があるので慰安婦問題は存在する」これでいいのか朝日新聞。持ってる人は今日の3面。. http://t…
12-19 21:57

RT @YahooNewsTopics: 【総務省事業「変な人」に10人】総務省は、募集していた「変な人」10人が決定したと発表。1人年間300万円の研究開発費が支払われる。 http://t.co/oWlWmNbKFH
12-19 21:57



 
 
 
 
 
 

12/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-18 22:13

なんと。 RT @YahooNewsTopics 【DMMが格安SIMサービス参入】http://t.co/O0pgfENZq4が格安SIMサービス参入。月額660円から。格安SIMサービスを提供する事業者増える。 http://t.co/4wdsq9BkMB
12-18 22:12

その論理だったら「「在日特権をなくすため正しい行為をしているのだから、に在日朝鮮人を差別しても免責されたり文句を言う資格がなくなる」と考える在特会の論理とどこが違うのか?」、と聞かれたら反論できなくなる。
12-18 21:00

ただ駒崎氏の田中先生に対するリプで「良い事をやっているから、免責されるとか他人に批判される資格がなくなる」と考えているだったら大きな間違いと言うしかない。
12-18 20:58

私は駒崎氏の論理性のなさや、まともに批判できなくなるアイコンを批判するなど論点そらしをやるから批判しているだけで、子育て支援活動に関しては尊敬しているから。
12-18 20:55

会見で200回作ったと言っていたから、まあ出てこれないような。 RT @YahooNewsTopics 【小保方氏 心身状態悪く欠席へ】小保方晴子研究員は「心身状態が悪く」、STAP細胞の検証結果の会見を欠席へ。検証実験で再現できず。 http://t.co/2IkfcJZYUp
12-18 20:52

RT @baatarism: これは真っ当な批判です。雇用に関してデータをどう見るべきか書かれた良記事ですね。 / “M B K 48 : 東京新聞の雇用分析はこんなにひどい――「雇用指標 根拠に注意」(東京新聞)” http://t.co/sPusy0caaQ
12-18 20:50

RT @HYamaguchi: なんでこうなったRT @HuffPostJapan: 【New!】辻恵子さんの"甲冑コスチューム"に賛否両論(ミス・ユニバース日本代表) http://t.co/gVGblFq7gz http://t.co/HoJFb4GFA0
12-18 20:49

そうなんですか。何があったか知らないけど。
12-18 20:47

RT @hidetomitanaka: QunQun危機か。
12-18 20:47



 
 
 
 
 
 

12/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-17 22:18

RT @aono_show: 土居丈朗氏がいかにおかしなことを言っているか?消費税の影響より野菜の価格上昇が名目GDP低下を招いた→農水省は2014/4以降の価格上昇を「消費税増税による」と分析。 http://t.co/aIYK0B5z7g
12-17 22:04

RT @WORLDJAPAN: アントニオ猪木氏 次世代の党を離党(東スポWeb) - Y!ニュース http://t.co/xVX0DKWmxq
12-17 21:52

「ステマか?」と言われても、どこかの通信制大学に入学されても私には一円も入りませんけどね。
12-17 21:51

修得できるは別として、大学通信教育の法学部に入学して卒業するのも一つの手かも知れません。少なくても対外的には法律が分かっていると思われる。
12-17 21:50

RT @sura_taro: 学部レベルの法学(憲法・民法・行政法・会社法)を独学か通信で習得する手段は無いものか
12-17 21:48

RT @chronekotei: じゃあ、なんでそんな大問題が持ち上がったかって言ったら、リベラルや左派が本来やるべきリフレをやらずに真逆なことをしているからだろう。責任関係から考えたらリベラルや左派が批判されるのは当然なんだよ。
12-17 21:21

RT @chronekotei: ネトウヨと仲良しこよしのガチガチの保守派がリフレをやって、リベラルを標榜する政党が緊縮財政や消費増税を主張している。そこがねじれているから、景気回復と民主政治がトレードオフになると謂うくっだらねー政治状況が生まれているわけで、本来やるべきことを…
12-17 21:21

それは知りませんでした。
12-17 21:20

RT @yumiharizuki12: 「所得税を上げると労働意欲がなくなり経済成長できなくなる」というのが主流経済学者の主張と思われてるのは残念。今の主流派はピケティやサエズのような考え方で、もっと累進率上げてよしというもの。経済学のイメージが、ハイエクやフリードマンの一般メ…
12-17 21:20



 
 
 
 
 
 

12/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-16 22:30

でもそれだったら神奈川・千葉・埼玉の人の方が電車通勤や通学に時間をかけてる人多いと思うけど。
12-16 22:26

RT @nasukoB: Twitterの利用者が東京に偏ってるというのは、電車利用者が多いからじゃないかな。移動が電車か車かでネットする時間がかなり違ってきそう。
12-16 22:25

RT @DaichiNotGaea: 民主党は謝罪しない、反省しない、選挙の準備はしてない、政策は考えてない、ないない尽くしだから安倍ちゃんに電撃戦やられる。
12-16 20:52

RT @kawanimals: 子猫4匹 https://t.co/pMmPxQUnvH
12-16 20:39

RT @HYamaguchi: 2ちゃんねるすげえ→主な結果予想の一覧(結果に近い順) : 【2014衆院選予測】的中率No1は意外なあのサイト!?総選挙の結果予想・情勢調査・出口調査まとめ - NAVER まとめ http://t.co/tOsssWB1nR
12-16 20:38

RT @mtcedar1972: 承前)何しろ経済成長を否定するあまり、ノブレス=オブリージュへ過度に期待する向きが強く再分配策は全否定・そればかりか弱者同士で(相互監視を含めた)相互扶助をしろって主張してる、内田樹とか浜矩子にイカれてる面子をどうにかしないと。 http://…
12-16 19:44

RT @mtcedar1972: 承前)考えてみれば、金融政策や為替などある程度は成果を挙げていたとこはあったのに、それを全面的に転換なんて言えば、また元のシバき主義か!って思った有権者って結構多いんだろうな。そして、肝心の再分配について野党は殆ど無関心・・・ http://t…
12-16 19:44

RT @mtcedar1972: 紙面でこの記事読んだんだけど、非正規雇用中心の全国ユニオン幹部が民主党の「アベノミクス批判」に疑問を呈し、政権時の円高などの苦境を忘れてるのか?と危惧していたんだな>(安倍政治 その先に:上)富の再分配、知恵絞る時 編集委員・有田哲文 http…
12-16 19:44

グダグダの政権運営の可能性高いね。今後、自らの政策を実現できる法案出せるかが注目ですね。
12-16 19:33



 
 
 
 
 
 

12/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-15 22:53

なるほど。
12-15 22:51

RT @noiehoie: 「民主主義のコスト」って概念でよくでてくるのは「選挙で使う予算」ってはなしだけど、「落選者をキープし続けるコスト」ってのは見落とされがち。そして、落選者コストは、選挙制度を変えても発生するしゼロにできない。しかし、それも含めて「民主主義のコスト」…
12-15 22:51

RT @noiehoie: 単純に考えるため、小選挙区だけと仮定して、295議席。で、二大政党しかないとして、両党とも全選挙区に立候補者を出したとして、590候補者が発生する。つまり選挙のたびに、与野党合わせて295落選者が生まれる。この落選者を次の選挙まで支えるコストを、誰…
12-15 22:51

RT @noiehoie: 小選挙区制は「政権交代を容易なからしむるために、二大政党制を強制的に創出する制度」だとはよく言われることだけど、そのためには、その二大政党は常に「大量の落選議員を抱え続ける」必要がある。しかし、自民党もふくめ、あらゆる政党がそんなことやってない。
12-15 22:51

RT @noiehoie: 毎回、100人の新人議員が生まれ、100人の一年生議員が消えていく。そして、消えた一年生議員が帰ってくることはほぼない。。。ってことは、これ、どの政党も「政治家を育てる」ってことを放棄してるってことだよね?
12-15 22:51

RT @Erscheinung35: 「ネットでの人気は野党第1党だ」 次世代・山田幹事長 - 朝日 http://t.co/ScjoFVttI0そりゃ珍生物とか交通事故現場に人は集まりますがそれを人気と言われましても
12-15 22:49

私もそんな気がします。
12-15 22:47

RT @yumiharizuki12: 今思えば「選挙に勝てば財源はいくらでも出てくる」として大盤振舞のマニフェストで勝っておきながら、実際にはあまり実行できなかった小沢路線の罪は重い。あの当時は自民党の評判は地に落ちていたので、あんなにバラマキを並べなくても民主党は勝てただろ…
12-15 22:47

RT @yumiharizuki12: 「子ども手当、最低保障年金、歳入庁」が民主党の政策パッケージとして、財源付きで提示すべきところではある。もっとも、今の自民党の政策では消費税率35%必要と経済学者が言っているのに、自民党がはっきり財源を明示しているわけではないのだが。
12-15 22:46



 
 
 
 
 
 

12/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-14 22:52

そのつまみ食いは、民主党の方がひどかっただよね・・・。
12-14 22:50

RT @edonowest: ほら早速民意のつまみ食いを始めた
12-14 22:50

RT @edonowest: あなた選挙戦でろくにそのことを言わなかったじゃない。RT @kyodo_official: 安倍首相は14日、テレビ東京番組で集団的自衛権に関し「7月1日に憲法解釈を変更する閣議決定をした。それを加味した上での選挙だった」と述べ、衆院選で行使容認に…
12-14 22:50

RT @kosuke64: この略称は見出しとはいえひどいw RT @nikkeitter: 岩手4区、小沢 一郎氏(生前)が当選確実 http://t.co/RCq2Df16tW #nikkei
12-14 22:40

RT @tsukasafumio: 前にも書いたけど、小沢一郎が話題にもならない選挙って平成に入って始めてなんだよ。これはすごいことなんだよ。そういう意味ではこの選挙は平成政治史の画期なんだよ。
12-14 22:24

なんでそんな法制度になっているのかよく分からないだよね。しかも大学教員は学校教育法一条校でも教員免許不要(というか大学教員の教員免許自体がない)だったりするし・・・。
12-14 22:23

RT @aoi_sola: 幼稚園教諭は免許。(免許だから持ってないと先生にはなれない)保育士は資格。(資格がなくても子どもの世話はできる)幼稚園は文部省で教育施設。保育園は厚生省で福祉施設。勉強して一番驚いたこと。
12-14 22:20

RT @akichi_3kan4on: 号外:共産が小選挙区で1996年以来の議席獲得が確実に。沖縄1区・赤嶺政賢氏 (22:04)朝日デジタル。
12-14 22:20

と言っても、正式な票数を数えないといけないですからね。ご苦労様です。
12-14 22:20



 
 
 
 
 
 

12/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-13 21:29

意味不明。
12-13 21:28

RT @kirik: なんで大将自ら、前線で頑張って戦ってる兵隊の背中を撃ちまくるようなこと言うんだろう… RT @akahataseiji: (敗北)または橋下氏は、「野党に総理を務められるメンバー、誰一人いません。無理なんですよ。安倍さんで結構です。もういいです。自民党で結…
12-13 21:28

ワロタ。
12-13 21:27

RT @akiba_plus: “@rau2rau2: 大盛況で終了、最後は安部コール起きた、!やらないか! http://t.co/OKkrKyUw2b”呼ばれた気がしたので(黒) http://t.co/CXmB4B1rgi
12-13 21:27

民主党が300議席取った時に「ファシズムが始まる」って何で言わなかったんだろう?民主党は増税の議論すらしないと公約して政権取ったのに選挙をやらずに増税したのだが・・・。増税の延期で選挙やった安倍総理と、どちらが国民の声を聞く政権だったのだろうか?言うまでもない。
12-13 21:26

RT @MValdegamas: 「戦前が、来る―自民党300議席で、ファシズムが始まる」とか言い出すと、そもそも戦前日本はファシズムではないのでは~~~~????ファシズムの定義とは~~~~???と伊藤隆グループが殴り込んできてわけのわからない大混戦状態が発生することになる。
12-13 21:23

その呼び名は・・・。
12-13 21:19

RT @mary_ibb: ももにゃんと一緒に写メ撮れたけど、テンションがおかしいwww http://t.co/5tYdlwwRj4
12-13 21:19

RT @ito_haru: 辻元って、清美か数学者か区別つかなくて一瞬迷う
12-13 20:27



 
 
 
 
 
 

12/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-12 22:23

RT @kiba_r: 財政破綻派の妄想、妄言、嘘デタラメを許すな。エサをやるな。
12-12 22:22

RT @tntb01: 表現規制問題に関する注目選挙区まとめ【2014】 - Togetterまとめ http://t.co/jHtpQTe4NP
12-12 22:22

RT @KenAkamatsu: 「漫画アニメ議連」関係では、議連の幹事長である馳浩先生(自民:石川1区)。自民党の広報本部長にして青健法も担当する馳先生を味方に付ければ、自民党による漫画アニメ規制の不安を一気に払拭できそう。あの池田秀一さんと赤松も、動画で応援! http:/…
12-12 22:21

RT @brighthelmer: リンクはこちら。/ビッグデータが導き出した第47回衆院選の議席数予測 http://t.co/TDpSsWDG5z
12-12 22:21

RT @brighthelmer: 前回のヤフーの予測では投票率が上がるほど自民党の獲得議席が増え、民主党の議席が減るという従来とは逆の予想が出て話題になった。が、今回の最終予測では従来通り、投票率が上がると自民党の獲得議席が減り、民主党の議席が増えるという予測。ただし、自民党…
12-12 22:21

RT @KenAkamatsu: 枝野幸男先生(民主:埼玉5区)、海江田万里先生(民主:東京1区)、辻元清美先生(民主:大阪10区)。民主党全体として、児ポ法改正案から創作物規制を削除することを正式に決定。実は民主党にも表現規制をしたい議員が数名おられたのですが、強力に党内調整…
12-12 22:20

RT @KenAkamatsu: 階猛先生(民主:岩手1区)。同じく児ポ法改正案の実務者のお一人。単純所持の禁止について、憲法39条との齟齬をどうするかという問題に対処。/ 橋本岳先生(自民:岡山4区)。法務委員会での質問で、「政府が調査する」こと自体のインパクトを問題に上げ、…
12-12 22:20

私もネタで使おっと。
12-12 22:20

RT @pisiinu: カレーライス食べるよ! http://t.co/JFb9E2C8fW
12-12 22:19



 
 
 
 
 
 

12/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-11 22:49

RT @kyounoowari: ほんまや→ジャーナリズムに、正義はいらない。 | 境 治 http://t.co/3UmecA2PhL 信頼できないジャーナリズムは、いつか消え去ると思う。朝日新聞はそういう危機にさらされているのだろう。でもそれは、新しいネットメディアも同じだ
12-11 22:45

RT @hidetomitanaka: 高橋洋一さんが『アベノミクスの逆襲』(PHP研究所)で、金融緩和政策を批判する人たちを批判する論説を、朝日新聞の関連媒体に寄稿したら掲載拒否をくらってる。露骨だ。それと同じで、朝日のなにがなんでも安倍政権叩きという偏向姿勢が、消費増税の悪…
12-11 22:44

RT @hidetomitanaka: 朝日新聞(毎日や日経も基本同じだが)の消費税影響一切無視という論説や記事の数々をみてて、やはり慰安婦問題のときも同じで、どーしようもないイデオロギー、偏向を感じてしまう。しかも今回は直接に人の生き死にがダイレクトでかかわる、それくらい大き…
12-11 22:44

野田前総理の論文を昔ブログで批判したら荒らされた記憶がある。「中間層の復活なんてウソだ」という主張が消費税増税で私の懸念は予想以上に当たったが。
12-11 22:43

RT @hidetomitanaka: まあ、そのような認識でいるかぎり、彼ら&彼女らの自業自得でやがて政治的勢力としては最小のものになり下がるでしょうね。野田論文は読まなくても想像可能ですが、せっかくのご教示ですので明日読みます。RT @toshiaki080808 文藝春秋…
12-11 22:41

これでも「江戸時代に戻りたい」と言うのかな?
12-11 22:41

RT @yukufumu: 再再送。江戸時代の豪雪地帯暮らし。家の外にわら束を敷き詰め外断熱。囲炉裏の周りで暮らし寝るのもここ。3m丸太を薪に火の番は寝ぼけながら足で押し入れる。火が消えたら凍死>秋山記行PDF,栄村 http://t.co/7L1oU6dt8v http://…
12-11 22:39

RT @iida_yasuyuki: 。。。と書くと大げさ言いやがってと思われるかもだけど実際先進国平均は名目4%成長.人口要因を勘案しても名目3.5%でようやく及第点@otonacollege #otona1134 #joqr #radiko
12-11 22:36

RT @hidetomitanaka: 僕も今朝、民主の政見放送みて驚いた。なに、あの他人事のような放送。消費増税した主導者だろ! 円安に責任転嫁するな。ドアホ(いや、ついw)。ちなみにその前にみた共産党が、「自共対決だ」と連呼してて、ついうっかりうなづきぞうで怖くなったw
12-11 22:35



 
 
 
 
 
 

12/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-10 22:19

RT @shinchanchi: 平成25年度補正予算は国債発行無しに、約5.5兆円の歳入を確保。http://t.co/ov1y58KlYC増税せずに、この5.5兆円を社会保障費に回せば良いと思いますが、いかがでしょうか? #wbs #wbs_sns http://t.…
12-10 22:19

それは野党共通のような気もするが。
12-10 22:18

RT @mollichane: 自民党より遥かに過激な次世代の党を何故かリベラルはあまり攻撃しない。要するに、彼らは思想の違いで反論してる訳ではないんだよ。彼らの奥底に眠る「反権力思想」が安倍批判に繋がってるの。で、結局何を言い始めたかと言うと「権力はケシカラン。ともかくケシカ…
12-10 22:17

ネットが既存のメディアと同じ視点でやっていたらネットの独自性は出ないよね。独自性を出すために捏造やるのもダメだけど。
12-10 22:16

ふむふむ。
12-10 22:15

RT @hidetomitanaka: 新聞・テレビなどマスコミが、ぼくのタイムラインでは多くの人たちが毎日のように例示であげてきてるように、「消費増税の影響事実上無視ないし軽視」とは違うことを伝えるのが、ひとつのネットメディアの在り方だと思うが、リベラル・左派・党派によらない…
12-10 22:15

RT @hidetomitanaka: ちなみにいまポリタスから寄稿を求められていたのでどんな仕様で掲載されるのかで、総選挙関係の論説を読んでて、さきほどのようにきわめて偏った印象(消費増税での経済的困窮一切無視)を抱いた。せいぜいふれててもおまけだ。そんなに再増税延期というの…
12-10 22:14

RT @hidetomitanaka: シノドスが、ネットのまっとうな批判をすべて「感情的」と断罪して、駒崎氏との対談だけを掲載している手法のときにも思ったが、いわゆるリベラルとか左派とか党派によらないと自称しているネットメディアが、なんかおかしいと思うな。まあ、このまま自壊す…
12-10 22:14

そうなんですか。
12-10 22:14



 
 
 
 
 
 

12/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

そんな物作るのか。
12-09 21:00

RT @morokamui: まかないに、サタンバーグを食べました(o_o)諸橋は死にました(´Д` ) http://t.co/O1fXA0CqK6
12-09 21:00

ポーズいいですね。
12-09 20:59

RT @jam_akihabara: この装備で、キムチ鍋をご提供します☆ヽ(^0^)ノ#jamったー #akiba #maid #cafe http://t.co/Jp44NJ9x7o
12-09 20:58

それはひどすぎる。
12-09 20:17

RT @mars_kawori: 戸田奈津子というとこれまで、スターウォーズで「義勇軍」を「ボランティア軍」とか「原住民」を「ローカル星人」という珍訳を出していますが、個人的にトップなのが『アポロ13』の電気回路の「開(open/切る)」「閉(close/入れる)」を全編ですべ…
12-09 20:16

RT @soilsone: 本件、「軽減税率」を叫んでる政党の意見が聞いてみたい。“軽減税率とは何か?このブログは参考になる。さらに問題なのは事務処理複雑化によるコストが必ず物価に転化されるので軽減分を相殺してしまい軽減が実質的に無効になるという事である。 http://t…
12-09 20:15

RT @venturingbeyond: @ano_ano_ano @junsaito0529 むしろリフレ政策による経済成長の果実を再分配にまわす方が、よっぽど社会的弱者救済の実効性を高めるはずなのに…。この政策パッケージを主張する政党がない、候補者が選挙区にいないのが、投票…
12-09 20:11

RT @murajidash: 自由民主党は生まれてこのかた「熱狂的な支持者」になんて頼ってない感じします。郵政選挙の時等除いて、大抵が「消極的な支持」で勝利でした
12-09 20:10

希望退職者を募集するなどをするアメリカのホワイトカラーはそうだと思うけど、先任権の慣習があるブルーカラーの場合はどうなんだろう。
12-09 20:09



 
 
 
 
 
 

12/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-08 22:42

RT @mf6mp7: 池上氏またなにやら言ってるみたいだな。彼は黒田日銀が金融緩和を始めたとき、最もらしい顔してこんなことは世界に例を見ない試みと大ウソをついたな。あの件、ちゃんと釈明しろ。
12-08 22:41

RT @ano_ano_ano: 民主党・枝野幸男幹事長「想像を超える悪い数値が、さらに下方修正されて驚いた」GDP下方修正:与野党にも波紋 やはり争点アベノミクス - 毎日新聞 http://t.co/9XawqEviVJ 民主党政権で成立させた消費増税をやった結果がこれだ…
12-08 22:40

RT @Shii_San_: ゴジラが街を破壊する状況は、キャスター役のボブ・サップがニュース番組で伝えるだけで終わり。#こんな新作ゴジラは嫌だ http://t.co/lAGVN5fxQr
12-08 22:39

RT @chronekotei: G細胞を研究している美人科学者が割烹着を着てピンクの研究室にいる。 #こんな新作ゴジラは嫌だ
12-08 22:38

ただ、国民審査で罷免された例がないからな・・・。
12-08 22:36

RT @FumiHawk: 今回も衆院選と同時に実施される「最高裁判所裁判官国民審査」対象裁判官の一覧表作りました。国民審査広報をまとめただけだけど、アレ読んでも分りにくいのでご参考までにどうぞ。 http://t.co/EE018T7dyv
12-08 22:36

RT @hayamiy: 円安で倒産した企業はお気の毒だが、日本全体としてはこのままなら年間でも倒産件数は24年ぶりの低水準になる。円安倒産が増えてるとか不安をあおるようなことを言ってもダメだよ。日本にとっては円高より円安の方がプラスメリットが大きいことが分かる一例。
12-08 22:36

そう思いますよね。 RT @aag95910 @hyaku_oyaji 自分もそう思いましたw
12-08 22:35

池上氏は旧日銀を擁護している人だがらな。アベノミクスや現日銀の金融政策認めるのはそりゃ無理でしょう。実際の彼はトンデモ経済本の『デフレの正体』を賞賛するレベルですよ。
12-08 22:35



 
 
 
 
 
 

12/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-07 23:04

RT @don_jardine: よく「上杉はなぜすぐバレる嘘をつくのか」と言われるが、上杉の嘘を好んで信じる人々は検証や批判を読まなかったり信じなかったりするし派手で禍々しい嘘は新たな読者を作りやすいということもある。要するに、上杉は自分の嘘を見破るような理性的人間はそもそも…
12-07 22:33

RT @mzw_neo: 本当にそうなるのか楽しみだから、早く125行け RT @product1954 異次元緩和による想定は1ドル120円。125円を超える円安は、日銀もコントロール不能です。国債も暴落寸前。アベノミクス失敗が引き金となって、世界金融危機を招きかねない状況で…
12-07 22:32

野口氏の他の予想は外れているから、今回当たったのも偶然でしょう。そもそも元大蔵官僚なのに中央銀行の独立性の意味が分かってない。
12-07 22:32

RT @shinichiroinaba: “ハイパーインフレまでにはなりませんが、百倍くらいになります。その直前には日本の資本が海外に逃げ出して、円が売られます。”はい皆さん注目 / “【重要】2年前に「一ドル120円になったら危ない」と警告していた野口悠紀雄氏!アベノミ…” …
12-07 22:30

RT @Seo_t: むしろ、そういう戦争体験者が亡くなって、まわりに少なくなり、インターネットで入知恵された世代ほど、「架空のお年寄り」を持ち出したり、妙なイデオロギーに酔いしれているような気がする。
12-07 22:27

RT @Strangestone: やっと歴史が反戦イデオロギーの道具から単なるエンタメのモチーフになったのだ。実に健康的じゃないか。
12-07 22:26

RT @alternate1221: 艦これが流行っちゃってる今に危機感を覚えるわ戦争が萌え豚のおもちゃになってしまったんやなって日本は大勢殺して殺されたのに半世紀過ぎたらこんどは萌えですかww2で家族のために死んだ人たちに顔向け出来るのかよあなたたちの死をネタにゲーム…
12-07 22:26

あるある。何故猫はダンボールの中が好き名のだろか?
12-07 21:18

RT @Sakura_Yuminyan: は・こ・い・り・む・す・め http://t.co/wgQ8cF9nTT
12-07 21:17



 
 
 
 
 
 

12/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-06 22:27

RT @kyounoowari: 民主党、枝野幹事長。棄権を推奨するのはいかんですよ http://t.co/lSMi1bpmBY
12-06 22:25

やっとTL読み終えた。
12-06 21:08

RT @baatarism: “黒猫亭経済談義 「安倍政権はなぜリフレ押しなのか」 - Togetterまとめ” http://t.co/bRKQ91MLb9
12-06 21:07

来なくて正解(笑)。
12-06 21:06

RT @shinchanchi: 池田信夫氏、小幡績氏 に対してドワンゴはオファーを出したが来なかったとモリタクさんが暴露
12-06 21:06

RT @chronekotei: 一般的にはリベラル・左派=インテリ層で保守・右翼=野蛮人って構図で捉えているんだろうけど、その野蛮人にすら理解出来る経済政策を理解出来ないインテリって何の意味があるのよって話になるな。
12-06 21:04

RT @chronekotei: 他の問題ではあれだけ出鱈目なことを言うのに、何故かリフレ政策に関してだけはちゃんと理解していて受け答えもカンペキだから痛し痒しなんじゃないの(笑)。あれが上っ面の付け焼き刃だったらもっと話は簡単なんだけどね。
12-06 21:03

RT @chronekotei: @ChouIsamu ほっそぉ〜〜〜い蜘蛛の糸に過ぎないことは事実ですよ。だからホントはもっとマシな奴がリフレをやるべきだって話になるわけで、本来リフレ政策は民主党の一部議員のほうが先行して訴えてきたって事実があるわけです。
12-06 21:03

RT @takotsubo_2011: 日本共産党の選挙カー「戦前から憲法を守れ!とやってきた日本共産党」帝国憲法を守れと言ってたのか。吹いたw
12-06 21:01



 
 
 
 
 
 

12/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-05 23:41

えっ?
12-05 23:38

RT @livein_china: てか、中国のダイソー 15元になったんだっけか
12-05 23:38

RT @livein_china: 今、中国のダイソーで買い物すると日本で108円の商品がどれでもひとつ10元(200円) http://t.co/3vNWirX31L
12-05 23:37

RT @jp_keyman: 管理費を上げるなとか言いつつ、管理組合理事会や管理会社の仕事に文句だけつけて、管理組合のために何もしない人が多い状況は、いまの日本の政治に対する向き合い方とまるで同じだと思っている。
12-05 23:35

RT @bosuzaru36: 経済成長しなければならないのは、日本人は真面目で常に生産効率が上昇するので経済成長しないと失業を増大させるから。失業は人間から尊厳を奪い、社会を不安定化させる
12-05 23:34

そうあって欲しいのですが・・・。
12-05 23:33

RT @hatenademian: そこでフィリップスカーブを持ち出す労働代表とかいたら胸熱。>RT
12-05 23:32

海外だったら違うでしょうけどね・・・。
12-05 23:32

RT @shinichiroinaba: だから金融政策決定会合に労働代表を入れろとあれほど
12-05 23:32



 
 
 
 
 
 

12/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-04 22:24

裏を見ると宴会芸用のメンズサイズのスク水とは全然違いますね・・・。
12-04 22:24

RT @togech_jp: こんなんなってるのか!「スク水の裏側ってどうなってるの? 裏返しに着てみると、意外にカッコイイことが判明」 http://t.co/8dIWjf8ZtZ
12-04 22:22

RT @signalrosso: 1人で見ろ1人で!非リアに優しいクリスマスイルミネーション「UDX'MAS」in 秋葉原! http://t.co/MvlxqWiiJjあと20日でクリスマスイヴだよ!楽しみだね!(棒) #akiba
12-04 22:21

RT @saitohisanori: TPPの話になると「安い外国産が入ってきて高い国産が危機に陥る」という声が上がるのに、為替になると「円高なら安い外国産が買えるのに円安だと買えない」という話になるところが不思議。雇用を中心に考えれば、円安ならば農業も工業も雇用が安定…だと思…
12-04 21:51

RT @hidetomitanaka: つうか、単に他の政党の支持率が極端に低く、不支持率がとても高い、ということの比較なんだと思うけど(笑)。自民党というか安倍政権を批判する前に自分達の具体的な政策を問い詰めた方がいい。小沢一郎氏なんてインフレ目標だけみても採用するといったり…
12-04 21:41

RT @miyake_yukiko35: 内閣支持率と不支持率が逆転した政権が、仮にこの選挙で圧勝したとしたら、世界中が驚き、空前の低投票率とともに、先進国においての珍事件として報道されるんだろう。投票率を40~49%ぐらいで想定しているのか?周囲に呼びかけ、65%~70%を目…
12-04 21:41

RT @mzw_neo: バカ過ぎるな。雇用くそくらえかよ RT @watanabeatushi 民主党・桜井充氏「世界の常識は、現地に工場を作って地産地消すること!安倍 政権に騙されない我が党は円高にして輸入品を安くする!国民の皆様の生活を楽にし ますよ! 」 アンチ・ビジネ…
12-04 21:34

RT @mzw_neo: 増税不景気の主犯の応援なんてマイナスだよね RT @kuroiwatakahir1 今夜は野田元総理入り。演説会前の控え室でツーショットです。 http://t.co/WenDY2bWIE
12-04 21:12

RT @123Fukurou: こんな矛盾した主張に投票する奴が居るのか?【動画】民主党・桜井充氏「世界の常識は、現地に工場を作って地産地消すること!安倍政権に騙されない我が党は円高にして輸入品を安くする!|保守速報 http://t.co/pyiRwbOnek @hosh
12-04 20:32



 
 
 
 
 
 

12/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-03 22:36

私が保守だと判断されるっておかしくないか?私左寄りだよね?https://t.co/02YGQNLZwf
12-03 21:59

電車で3時間はないだろう・・・。
12-03 21:49

RT @magazine_posse: 親からのお子さんのブラックバイト相談が多い。そのきっかけの一つに、異常な「ヘルプ」がある。近所でバイトを始めたはずの子供が、気づけば親の車を運転して深夜まで遠くの他店舗を応援させられたり、朝から電車で片道3時間もかかる店舗の応援をさせられ…
12-03 21:48

RT @akichi_3kan4on: 小黒氏の「リスク」論はヒドいねwインフレターゲットの存在も無視してインフレ率が20%になると言ったり、インフレ率が上がらないかのような前提で「金融緩和(国債買い入れ)に限界がある」と言ったり・・・。「日銀当座預金が流れていく」って…
12-03 21:44

私は投票依頼はしませんけどね。そもそも投票したい政党がないのだから・・・。
12-03 21:42

なるほど。
12-03 21:42

RT @fugaku100kei: @shuhei_blue ご参考までに、どうぞ(ネット選挙注意事項)https://t.co/UYBNe6nLx7https://t.co/X64ATkrFUi
12-03 21:42

RT @shuhei_blue: 違法な選挙運動や応援は、その候補のためにもなりません。ルールを守って、選挙戦を戦いましょう。
12-03 21:41

RT @shuhei_blue: 有権者が投票依頼、宣伝(リツイートなど)することはできますが、それに対価を払うことはできません。買収になります。また、選挙に関するネットの記事を印刷して配ることはできません。例えば安倍首相の言葉を印刷して配ることはできません。(まとめサイトなど…
12-03 21:41



 
 
 
 
 
 

12/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-02 22:32

RT @sodateage_kudo: 各政党のマニフェストを開いて、Ctr+Fで、自分の気になる単語で検索かけてみるだけでも投票に際しての参考になる。僕は「若者」とか「雇用」「NPO」とかで検索をまずはかけて眺めています。
12-02 22:28

メイドさんは景気が良くなってもあまり変わりませんね。お金が第一で働いてる訳ではないようなので。
12-02 22:00

RT @asatte_no_hou: 昨日後輩が「風俗嬢に若くて可愛いのがいなくなって、風俗情報誌の表紙もだんだんブサイクになっていく。景気が良くなってるのは本当だと思う」と言っていて、とても納得した。
12-02 21:58

外国の中央銀行がドル発行できたら、発展途上国苦労しないわ。
12-02 20:52

RT @Polaris_sky: ちょっと目眩した、日銀がドル発行しろと?>RT http://t.co/Xz8Omc5PGa
12-02 20:49

RT @miktnnnerxxxmas: @Polaris_sky 日銀がドル発行すりゃいいじゃんwwwwwww
12-02 20:49

RT @hayamiy: 財務省が昨日発表した10月の国の一般会計税収額は、3兆2645億円で前年同月比13.2%増えた。消費税の増税による増収が一番大きかったが、景気回復による賃金上昇で所得税が16.8%増、法人税も12.3%増となっており、アベノミクス効果が出ている。
12-02 20:46

RT @SEXhsKF7: 中選挙区の凶悪なところは、田舎では1選挙区の定数が少なく小選挙区に近く、都会では1選挙区の定数が多く大選挙区に近いため、単なる一票の格差以上に田舎での投票傾向を強く反映してしまうことですね。これは都議選を見るとよく分かります
12-02 20:37

RT @SEXhsKF7: 中選挙区制の問題点はいろいろあって、調べりゃいくらでも出てくるんだけど、最大の問題は「票割れ」という投票者の意志に全く関係ない要素が選挙結果に決定的な影響を及ぼすことであろう
12-02 20:37



 
 
 
 
 
 

12/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-01 22:37

RT @Rota001i: これまで散々言われてきた財務省の裏工作とその解説に加え、公共経済学からの視点もあり濃い内容。もしかしたら希望もあるかも?/安倍首相、消費増税めぐる財務省の政界工作を示唆 省益優先で不況下に緊縮財政の罪 http://t.co/K4VPaFuP99 @…
12-01 22:12

RT @crabgunner: 「自民党に対抗できる野党」って、望まれてるのは「勢力が」じゃなくて「能力が」なんだけど、野党みんなそこを無視してるよな #nhk
12-01 21:57

RT @mzw_neo: 格付け機関なんて、CDSでは流動性が足らなくて、評価できないところだけを対象にしてれば良いわけで、国債の格付けとか、CDSの方が遥かに信頼できるし、笑い者にされるだけですよ。
12-01 21:45

RT @hidetomitanaka: 拡散お願いします! 安倍首相、消費増税めぐる財務省の政界工作を示唆 省益優先で不況下に緊縮財政の罪(田中秀臣) http://t.co/emGnVgS4Zc @biz_journalさんから
12-01 20:55

RT @wwhatsmichael: 上からトラチ♪「おーぃ」高い所好きなのに、自分じゃおりられないから、これが降ろしての合図♪♪ http://t.co/x4FsCh79pU♪♪
12-01 19:33

何故か「あまちゃん」のサウンドトラックを聞いているが、朝ドラぽくないな(笑)。
12-01 19:30

RT @ikadoku: 本日紹介する本は、榊原英資さんの『日本経済 「円」の真実』。この本で更なる円高予想をした直後から、円安に動きはじめたところがスゴイ。 http://t.co/mPJNij4e
12-01 19:24

RT @Kazzy65536: 党首討論会、民主党が「消費を拡大して景気を回復させる」って、あんたらそれ政権与党の時に失敗してるんじゃ… #nhk
12-01 19:10

格付けなんて恣意的に決めているとしか言えない。
12-01 19:05



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
11 ≪│2014/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー