11/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

面白いと視聴率はあまり関係ないですよね。特に朝ドラは、「あまちゃん」のように何がおきるか予想できない物より「花子とアン」のような安心して見られテンポがゆったりした物の方が視聴率が高い。
11-29 23:25

「野村宏伸も梨本謙次郎もいい仕事してました。」同感です。
11-29 23:20

本当ですね。
11-29 23:17

RT @Katsuhito000: こんな話を15年もやって、その間に経済的な事情で自殺した人が10万人以上いる。戦時じゃないんだぞ。
11-29 23:17

RT @Katsuhito000: とっくに答えは出てる。日本は貨幣が少なすぎ。解消するには「日本人全体がサボって、貨幣量とつりあうまで新たな価値を産み出さない」か「産み出してる価値に見合う貨幣量まで増やす」の二択。どっちが健全で簡単か考えるまでも無い。
11-29 23:17

「走らんか」は菅野美穂を初めて知ったことを思い出した。
11-29 23:17

「凛々と」ですか。懐かしいですね。父親役のイッセー尾形が面白かったです。もう田中実の演技見られないですよね・・・。
11-29 23:15

RT @aag95910: @hyaku_oyaji 「凛々と」という田中実が主演の朝ドラが好きでしたが、あれも視聴率は良くなかったみたいですね。あくまで主演は女性じゃないといけないってことなんでしょうね
11-29 23:12

えっ?
11-29 23:10

RT @doropito: http://t.co/imoc8wyL8t
11-29 23:10



スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 

11/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-28 22:12

RT @chronekotei: だったら論理的に出る結論は、安倍政権を潰さずに経済政策以外の政策にノーを突き附けて、再分配政策を促進させることしかないじゃん。自公政権が数の暴力でやりたい放題するのを防ぐには、カウンターとなる野党を増やすしかない、そう言えば別に嘘吐かなくても反…
11-28 22:10

RT @aag95910: 長い目で見たらデフレで得する奴なんていない>RT
11-28 22:06

RT @hongou: 「民主党政権では物価が下がるデフレ状態だったため家計への実質的な影響は少なかった」経済部なんだからこんなこと書いたらマズいだろ、東京新聞・石川智規記者。安く買えた分は若者の未来なんだぜ?(´・ω・`) #wbs http://t.co/Mgq5zbHJN1
11-28 22:06

RT @hidetomitanaka: 安倍政権やアベノミクスを全面的に支持などまったくしてないが(金融政策以外はダメだというのが本音)、政権批判やアベノミクス批判をする連中(マスコミや政治家含む)があまりに露骨なくらいひどいレベルの話しか持ち出していない。本当に素人だましから…
11-28 22:05

RT @daliske: つけ麺屋に昼食べに行ってスープ冷めるの嫌だからあつもりできるか聞いてみたぜ。店員不慣れで無愛想だが。「すみません、あつもりできますか?」「え?あ?はい?」「あの、あつもりはできますか?」「...織田信長のやつっすか....?」違うわ!それも見たいけど違…
11-28 20:59

なんと。
11-28 20:43

RT @iosys_chuou: 九州じゃんがら秋葉原本店の替え玉無料で行列が凄い!!#akiba http://t.co/lCeJtgLOtb
11-28 20:43

RT @Yaezakura_Ayy: 絶対領域さん(@zettairyoiki_ )でシンプルな黒ニーハイと骨ニーハイを買いました。こーゆー面白いデザインニーハイを集めるの楽しい~♪(o゚▽゚)o #いいニーハイの日 #ニーハイ専門店 http://t.co/nWi
11-28 20:40

RT @baatarism: たかみなは正しい方向で努力したけど、枝野は明らかに間違った方向で努力してますね。 / “枝野氏、アキバで「努力は必ず報われる」 激励に笑顔:朝日新聞デジタル” http://t.co/R8ygAEuPhn
11-28 19:56



 
 
 
 
 
 

11/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-27 22:26

小保方女史の場合は、論文捏造するためにあえて引用のルール守らなかったでしょう。
11-27 22:23

RT @TrinityNYC: .@RAHIEM @midoriSW19 @takuramix @Mydxb @Mika_Regan 小保方事件が起こった時も、なぜ、引用時の基本的なルールが身についていない人が博士課程に進めるのかという議論になっていましたよね。他国では小学生か…
11-27 22:22

なるほど。
11-27 22:22

RT @iida_yasuyuki: ちなみに正社員求人倍率は野田政権時で0.46,現在は0.69。。。統計開始最高.正社員の数の減少は高齢者定年の影響が大きいです @hayashi_r @myfavoritescene
11-27 22:22

RT @takatora: 名古屋のアイドルステージ、会社の上司とやってきた一見の冷やかし客が「いやぁ〜社会勉強ッスね〜」とか言いながら悪ノリし、常連のガチ勢に白い目で見られるという、10年前のアキバのメイド喫茶のような懐かしい光景が繰り広げられていた。
11-27 22:21

RT @hayashi_r: ほんっとに、「アベノミクスで雇用が増えたと言っても非正規雇用しか増えていない!」とか言う「弱者の味方」は勘弁して欲しい。自分で何言ってるのかわかってるのだろうか?雇用が増えた100万人の方々にまた職を失え、とでも言いたいのだろうか?(´・ω・`)
11-27 22:21

RT @sociologbook: 「分配するリフレ政党」はいませんか……
11-27 22:20

めてお☆しゃわーさん今月で閉店なのか。知らなかった。
11-27 22:20

ちょっと高いけど、人の価値観だからな・・・。
11-27 22:16



 
 
 
 
 
 

11/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-26 23:08

民主党は・・・。
11-26 23:04

RT @azukiglg: 二大政党制って、「ベクトルは違ってもどちらの党も信頼できる」っ前提があるからこそ成り立つわけで、その前提が未達な限り健全な二大政党制を出現させる仕組みは尚早だったとは思う。 QT @tentousho: (cont) http://t.co/INY
11-26 23:04

見たくないから。
11-26 23:02

RT @rokotaro: 金融緩和否定派はなぜ現実を見ないのか。
11-26 23:02

名倉潤は「タイ国政府が認める本物のタイ料理店をPRする“タイ・セレクト広報大使」らしい。 http://t.co/pEZqfId3kh
11-26 23:01

RT @happy__365: とあるタイ料理屋さんで見かけたポスターwwwww 不意打ちすぎてトムヤムクン吹いたwwwwwhttp://t.co/o8MrQepuPm http://t.co/8ECmhKhKq4
11-26 22:58

RT @asfum: 坂上忍のマネージャーが縦読みで助けを求めてる… http://t.co/pcFiYFLrSp
11-26 22:58

ただ小沢氏信用できるかな・・・。
11-26 22:57

RT @hatenademian: 生活の党は日銀による金融緩和を進める方向ですね。1つ選択肢が増えました。http://t.co/Wtlcepf0QL
11-26 22:56



 
 
 
 
 
 

11/25のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-25 22:21

RT @kiba_r: 就労者を減らし、失業率を下げれなかった民主党には、実質賃金ガーって言う資格もない。それどころの話ではない。
11-25 22:21

同感です。
11-25 22:19

RT @mikaguramai: 国会議員がマクロ経済に疎いとか犯罪に近いな。 経済って失敗で人が死ぬんだぜ?
11-25 22:18

RT @goza_u1: 青木大和問題で民主党をバカにするネトウヨは多いけど、下村文科相とかが進めようとしている教育改革は、小保方とか青木みたいなのを量産するものだからな。
11-25 22:18

RT @kyslog: 「民主党政権3年3カ月を通じて5%強の成長をさせた。しかし安倍政権はこの2年間での伸びは1.5%弱に留まっている」http://t.co/yUJzt29LZL民主党政権下でDI上昇したのリーマンショックの回復分だけでは…… http://t.co/I
11-25 21:05

雇用が増えたのに「金融経済と実体経済の乖離」と言われてもね・・・。
11-25 20:35

RT @m_masao1228: @hidetomitanaka 題名見て「まさか…」と思いましたが、先日の討論で田中先生が突っ込んでおられた「あのグラフ」を使って金融政策批判をしているブログを目にしましたので、一応ご報告いたします。三橋貴明「日経平均と実質賃金」http…
11-25 20:33

芸人のヒロシのように「松屋で牛めしを食べるのが贅沢」という人だっているんだぞ・・・。
11-25 20:27

RT @Kirokuro: 「金より命」だの「貧しくたっていいじゃない」とか言う奴らが想定する「貧しさ」って、海外旅行に行けなくなるとか、ブランド品の服が着れなくなるとか、ドンペリが飲めなくなるとか、その程度だからな。そりゃガチな貧困層の支持なんて得られんわな。
11-25 20:27



 
 
 
 
 
 

11/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-24 22:35

ひどいね。
11-24 22:35

RT @hidetomitanaka: 朝日新聞、毎日新聞の社説ともに、消費税増税がいまだにしたくてたまらないようで、増税の悪影響は無視か極力ふれず、すべての原因をアベノミクスは株だけあげて金持ち優遇しただけで円安で庶民を苦しめてる、という悪質な戯画のなかにおしこめてる。まさに…
11-24 22:35

RT @hidetomitanaka: 本当だ。毎日新聞の社説だと景気の落込みがすべて円安のせいになってて消費増税の影響はまったく無視されてる。恐ろしいほどの言論操作だ。これはさすがに悪質極まる。RT @ITOKtw /社説:安倍政治を問う アベノミクス-毎日新聞 http:/…
11-24 22:31

RT @ITOKtw: 日銀の景況感アンケートが“~悪化を続け、今年9月には政権発足以来最低、民主党政権時代と変わらない水準まで落ち込んだ。背景に何があるのか”。春の消費税増税の影響は何故か候補に挙がりません。/社説:安倍政治を問う アベノミクス-毎日新聞 http://t.c
11-24 22:27

でも海外有名大学Ph.D 持っていてもダメな人はダメよ。
11-24 22:20

RT @kiba_r: とはいえ、日本の経済学博士って。。RT↓
11-24 22:19

チェキ画像をスマートフォンに入れようとしたが、明日以降に延期します。もう眠いけど、復旧作業終わらないと寝られない。
11-24 22:08

元のCD-Rから別なDVDに焼いて復旧中・・・。
11-24 22:05

RT @saitohisanori: 世界では金融政策を担う人たちが高学歴になってきてる。経済学の博士号を持つ人も珍しくない、というか、そういう人たちが主流。日本では東大法「学部卒」の人たちが財務省に集まり、その周りを新聞やTVの人たちが取り囲んできた。いま見えているのは、こう…
11-24 21:56



 
 
 
 
 
 

11/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-23 23:10

それで野党特に既存のしがらみのあまりない新党にはやって欲しい。だか維新の党や次世代の党は、安倍政権の金融政策批判だったり、成長戦略のバラマキだったりするので話しにならない・・・。
11-23 23:10

激しく同意です。
11-23 23:06

RT @hidetomitanaka: アベノミクス批判を僕がもしするならば、金融政策の効果は素直にうけいれ、財政政策の修正すべき点(公共事業中心主義の是正と再分配政策での利用促進)を提起し、そして成長戦略については官僚の権力をこの日本という国からできるだけ削減することに注意す…
11-23 23:06

なんか分かりますね。私はネタ優先でキャラの愛がないのでレイヤーとは思っていませんが・・・。レイヤーさんに失礼だと思ってますが、何故かレイヤーさんのメイドさんにもウケる。やめて欲しければ「やめてくれ」と言って欲しい。
11-23 23:06

RT @swk_co_jp: レイヤーの「やりたい!」は、正しくは『やりたい気持ちはあるけどやるかどうかはわからない』であり、ほんとにやるとなったら『ウィッグの色迷う』『衣装まだ布』『ポチッた』って言い始める
11-23 23:04

休業していたのか。知らなかった。
11-23 23:04

RT @saya_nakajima: 復帰ライブ皆さん本当にありがとぉございましたぁ!!❤️今日ゎ干されず温かく迎えてくれて心が温まるライブでした(^O^)戻って来れて本当によかった!!って心の底から思えました☺ステージでやっぱいいなぁー。 http://t.co/jgSXg6
11-23 23:03

そうでしょうね。
11-23 23:02

RT @hidetomitanaka: その筋悪の人は確信犯的に野村のレポートの一部分を利用して、よくあるアベノミクス批判の定番である「株上昇でもうけたのは金持ちだけ」というものを悪質に広めようとしているだけだ。もちろん富裕層が相対的に金融資産の価値増加の恩恵をうけやすいのは確…
11-23 23:01



 
 
 
 
 
 

11/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすなさい。
11-22 22:18

RT @hayashi_r: 野口先生「低所得者に手当した方が良い。これをなんとかしないと。実質GDP2%、名目3%成長すると安倍総理はコミットすべき。増税も打ち止めするとコミットすべき。優先順位は経済成長だとメッセージを出すべき」 http://t.co/n1KnuGTUUF
11-22 22:18

RT @UN_NERV: 【緊急地震速報 2014年11月22日 22:08】22時8分頃、長野県北部を震源とする地震がありました。地震の規模はM6.8、最大震度6強と推定されています。なおこの地震情報は、緊急地震速報 第6報に基づく推定情報です。実際の情報に対して誤差を含む場…
11-22 22:17

地震あったの?
11-22 22:16

RT @hayashi_r: 暗黒卿「黒田総裁が最近消費増税について何も言わなくなったのは、安倍さんがどこかでガツンとやったと思われる。子会社が親会社のやる事に口出すな、とw」
11-22 22:16

RT @hayashi_r: 暗黒卿「全品目軽減税率で5兆円、ひとり5万円の現金支給で5兆円、合計10兆円の財政出動がすぐに出来る。需給ギャップを埋めることができる」
11-22 22:16

RT @hayashi_r: 暗黒卿「今15兆円のGDPギャップがある。10兆円の有効需要を作るには20兆円の金融緩和が必要。こないだの日本銀行の追加緩和は”ゴメンなさい緩和”でしか無い。もういちど追加緩和しないとダメ」 http://t.co/4ac9oRsupr
11-22 22:15

RT @shinchanchi: “@hayashi_r: 野口先生「企業はまずは非正規雇用で雇用すが、人手不足になったら囲い込みを行って待遇を上げる。その過程で消費増税したのがマズい」 http://t.co/UwNciX38Uk”ロクロを回してるww
11-22 22:00

RT @shinichiroinaba: “皆さんこんばんは。 青木大和です。放送部の中村とは、僕のことです。”はじめて見に行ったらこの詫び状を見せられた時の気持ちと言ったら(略) / “どうして解散するんですか?” http://t.co/Q7TYAHg77j
11-22 21:59

RT @hayashi_r: 高橋先生「雇用の話は雇用の量の話をすると良い。非正規が多いと批判されるがそんなすぐに正規になれるわけないでしょ、と(増税しちゃったから)」田中先生「まず量から攻めてそのあと質(待遇改善正社員化)の問題をクリアできる」 http://t.co/R5
11-22 21:50



 
 
 
 
 
 

11/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-21 22:35

RT @mixingale: 「昨年度に売り上げを伸ばした企業は4割で、逆に売り上げが減った企業も4割」って、そもそも成長率がランダムに分布してるだけで何の問題もない、 また、アベノミクスがなかった場合と比較してどうなってるか何もわからない、と思うのですが。残念ながら数字を見る…
11-21 22:34

三世代同居するだけの家を確保してくれるの?
11-21 22:33

RT @j_pfg: http://t.co/6Z4fdxtwoj
11-21 22:33

これだけでは意味分からん。
11-21 22:32

RT @j_pfg: http://t.co/7rmljAVcFw
11-21 22:31

RT @YoichiTakahashi: 毎日放送ラジオ。就業者が増えたというと、正規が増えていないという。そりゃ、失業からいきなり正規になるのは難しいでしょう。何もしないで、非正規になれずに、失業のままでいいのでしょうかね。就業者数を下げた民主党の政策よりまともだが。それに、…
11-21 22:30

RT @YoichiTakahashi: 毎日放送ラジオ。金融政策の理解度が、民主党並み。しかし、公共電波で間違いを垂れ流すのはどうなのかねえ。今度の総選挙が、前回のように金融政策を争点にしてくれれば、無知なマスコミはだんだんと駆逐されていくだろう。賃金がうるさかったが、失業者…
11-21 22:30

RT @YoichiTakahashi: 毎日放送ラジオ。日銀のマネーの増やし方は欧米に比べて低いというと、なぜか、まったく無知識なのに旧日銀連中のご説明資料にでてくる「マネーのGDP比」なんていいだす。それって、旧日銀のポチであることを自ら証明しているようで笑った。あのあたり…
11-21 22:29

RT @__sky__a: 失われた20年の間、日本政府と日本銀行が日本経済の名目成長を怠ったツケで一人当たり2500万円、4人家族では合計1億円稼ぎ損ねました。 日本政府、財務省、日銀は日本国民に説明責任があるのでは/ 失われた20年と失われた3200兆円 http://…
11-21 22:29



 
 
 
 
 
 

11/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-20 22:33

同感です。
11-20 21:58

RT @mzw_neo: 軽減税率とか景気弾力条項廃止とか、絶対にやめさせたい政策なんだが、海江田首相はないよな。
11-20 21:58

離党が事実だとすると、「結局自分達を食わせていけないボスはいらない」ということだろうね。まあ、仕方のない話だが。
11-20 21:52

RT @iida_yasuyuki: 今回のGDP前期比年率換算マイナス1.6%.これを寄与度別にみていくと,民間消費は+0.9,住宅投資は▲0.8,民間投資▲0.1,在庫▲2.6,公共投資+0.4,輸出+0.9,輸入▲0.3。。。。在庫の影響が絶大 #otona1134 #j
11-20 21:48

えっ?離党って小沢氏除く全員だったの?
11-20 21:46

RT @smith796000: 生活の党、小沢氏除き全員民主入りの方向 衆院解散目前に急転(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/g7mdbgvZIj →あーあ、やっちゃった。牛の仲間増量中。
11-20 21:45

RT @lm700j: 民主党候補「『見てくださいこのシャッター街を!全て自民党のせいです!」群衆1「あのジャスコのせいだ!」群衆2「すでにイオンになってるぞ」群衆3「一度グルメシティになってるけど、あれ元ダイエーだよ」群衆4「その前にはユニードだったよね」民主党候補…
11-20 21:44

RT @genkuroki: @genkuroki 日本政府は借金のかたまりなので大変なことになる、てなことはずーっと昔から言われていることなんですが、長期国債金利の巨大な上昇はずーっと全然起こりませんでした。政府の借金に関する脅しに屈している人たちは世間一般にものすごくたくさ…
11-20 20:25

RT @Y_Kaneko: これはダメだ。食料への軽減税率は、結局、高所得者の方が多額のメリットを受けてしまうので、逆進性対策としては負の所得税の一種である給付つき税額控除の方がはるかにいい。➡︎軽減税率を政権公約に 自公、増税と同時めざす http://t.co/edfMcO
11-20 20:22



 
 
 
 
 
 

11/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-19 22:37

トレイがなかなか開かなくなってきて、そろそろDVD-RWも寿命らしい。酷使したから仕方ないのだが。
11-19 22:34

RT @akita_kia: これが一ヶ月前、つまりまだ解散総選挙の風が吹く前から、政治的に不利なのを自覚しながらも消費税増税を批判していた増税慎重派議連・出席議員の一覧だそうです。https://t.co/AW6lXnm8wA http://t.co/lMZudy2Srj
11-19 21:36

そうでしたか。失礼しました。
11-19 21:23

RT @winter_mute_jp: え、ムッソリーニもヒトラーも解散して更に有利になったはず...
11-19 21:23

確かに。
11-19 21:22

RT @ka39976: そう言えば「安倍政権の暴走を止めろ!」「安倍はファシスト!」とか言ってた馬鹿はどこ行ったwwファシストが解散するかボケwwww
11-19 21:21

RT @taihou_am: 人生で二度と会えないであろう猫にあった瞬間の写真 http://t.co/rKGXESQBS4
11-19 21:20

同感です。
11-19 20:38

RT @terrakei07: 生活保護は「いろいろと失ってしまった人たち」を「失うものが何もない人たち」にさせないため、みんなで出し合う保険みたいなものだと思うんだ。言い換えれば、秩序ある社会を絶望や暴力で荒廃させないための維持費みたいなもの。
11-19 20:37



 
 
 
 
 
 

11/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-18 21:39

RT @tokiwa_soken: いまだに「解散には大義がない」って言ってる人がいるみたいだけど、マニフェストに書かれていなかった消費増税を決定するときに解散をして信を問わなかった民主党と、増税の延期を決めたので国民に信を問うという安倍総理は、民主的な手続きという点でどっちが…
11-18 21:39

貯蓄に関してならインフレになると貨幣の価値が下がり続けるのでタンス預金が一番不利になります。金融政策によってタンス預金から銀行や株式などの投資することを個人のインセンティブによって促されるのです。
11-18 21:38

消費税増税によって全体的には消費が減りその結果がGDPに現れています。貯蓄を好む人がいたとしても、政策によって多くの人々の考え方や行動を変えることはできます。増税は良い方向ではないけど・・・。
11-18 21:36

そうですけど、ある程度は政策で影響は与えられますね。 RT @ThomasOrder @hyaku_oyaji ならば、ひとつの経済政策にたいして、バラバラの主観や状況下にある人たちはバラバラの解答を出すでしょうね。貯蓄したり、消費したり。
11-18 21:33

RT @TA2_grill: メチャハイ白石桃がいく秋葉原デカ盛りグルメの旅!いくら食いしん坊アイドルといえども「こんなにお肉にまみれたことはありません…」 | デカケル.jp http://t.co/4HYmgKGdwg
11-18 21:13

同感です。 RT @ThomasOrder @hyaku_oyaji そうですね。主観に基づいて行動するでしょうね。
11-18 21:09

RT @glegory: そもそも消費税を社会保障の財源にすること自体おかしいやね。社会保障って所得再分配政策なんだから、その原資は当然保険料とか所得税や相続税が中心になるべきでしょ。弱者から取って比較的富裕な高齢層に配るの?アホじゃね?
11-18 21:08

RT @hidetomitanaka: アベノミクス=成長戦略だと思ってる人は経済問題を他人に偉そうに語ったりする資格ゼロ。少なくとも僕にメンションしてくるな(二等親ブロックくらわすぞw)。アベノミクスの核心は日本銀行の金融政策によるデフレ脱却とおまけの財政政策(もっとやりよう…
11-18 20:17

そういう解釈もできますね。
11-18 20:02



 
 
 
 
 
 

11/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい
11-17 21:51

RT @WATERMAN1996: どれだけ予想を外そうとしれっと出てくるのが御用エコノミストという人種だからなあ。
11-17 21:48

確かに。
11-17 20:53

RT @dig_nkt: ちょっと興味があるのは、今回、劇的なV字回復がを予測した民間シンクタンク、エコノミストたちは、どういうモデルを使ってその数字を弾きだしたのか?という点。皮肉ではなくて、素朴な疑問としてそう思う。
11-17 20:53

RT @kuroseventeen: 野田はほんと落選して欲しい。財務大臣として注視してたころからろくなことしない
11-17 20:52

RT @kuroseventeen: かわら版 No.975 『解散!?』 | 詳細 | かわら版|衆議院議員 野田よしひこ http://t.co/83q2j2xYMO 「3党合意を主導した私だって、政権与党が景気回復に自信がもてないと認めるなら、さすがに再増税延期は仕方がな…
11-17 20:51

そういう人はオリンピックを含めて柔道の試合を見たことがないと思う。
11-17 20:50

さすが片岡氏ですね。
11-17 20:47

RT @maeda: 片岡剛士氏「点検会合を開いている暇があるのであれば経済対策をやった方がいい。問答無用で増税は凍結」若田部昌澄氏「デフレ脱却という最優先事項と矛盾…回復のためには消費税を5%に下げるのが最善」 / “消費増税、マイナス成長でも「予定…” http://t.c
11-17 20:47

RT @hayashi_r: 財務省が「社会保障と福祉のために増税」とか言っても、これっぽっちも特別養護老人ホームを増設する気配が無いことからも、彼らに「福祉のため」なんて発想が全く無いことがよくわかる。今後数十年のために大増設しておくべき施設なのに…(´・ω・`)
11-17 20:44



 
 
 
 
 
 

11/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @no_zouzei: 消費税をわずか2%上げただけで、多くの中小企業が倒産し、多くの社長が自殺した。そこで、自殺が急増した1997年から98年にかけての自殺の推移を職業別で見てみた。 http://t.co/c3sHRPALVs zuzuzu59
11-16 23:59

RT @tanutinn: 自称イスラム国(IS)は、シリア軍兵士をまとめて処刑したとする映像もネットで公開した(AFP速報)。止まらない暴虐、とんでもない組織です。
11-16 23:58

その通り。
11-16 23:56

RT @chronekotei: 政界全体見回しても、リフレ推進・消費増税反対って立場の政治勢力って「安倍晋三の内閣」以外にないってのが、もうどうしようもなく綱渡りな状況なんだよな。
11-16 23:55

RT @chronekotei: その重要な経済政策を、自公政権じゃなくて「安倍晋三の内閣」と謂うものっそ限定された勢力に人質に取られているってのが現今の政局の一番困ったところなんだよな。
11-16 23:55

RT @chronekotei: たしかに民主党は経済政策以外は自公政権よりも格段にマシなんだが、残念なことに今現在の経済政策ってそれ以外の政策より重要度が一〇倍も一〇〇倍も大きいんだから、そこがダメだともうどうしようもない。
11-16 23:55

RT @chronekotei: トップが経済音痴だから党内でトップに近い位置にいる人間ほど間違った経済政策を主張せざるを得ない。マトモなことを主張している議員は疎んじられる。これじゃ将来がないよ。
11-16 23:55

RT @miorin_channel: 【エンタがビタミン】NMB48・市川美織が進化。相談ツイートへの回答が素敵すぎる。 - Techinsight japan http://t.co/fciRtEt9Db
11-16 23:53

激しく同意。
11-16 23:18

RT @chronekotei: 「アイスランドみたいになる」「ギリシャみたいになる」って脅されてあっさり消費増税に舵を切っちゃったんだよな。その増税路線を決定附けたのが野田政権で、未だにそのツケを引きずってリフレ反対・消費増税推進と謂う莫迦みたいな役回りを進んでやっているんだ…
11-16 23:18



 
 
 
 
 
 

11/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-15 23:24

・IEが理解できないため、「とりあえずインターネットの利用を控えるように」という指示が出た・「インターネットを使うと攻撃される」という噂が過信されたことで、メールの使用まで危険視されるようになった (もちろんメールソフトはIEとは別ソフト)ネタじゃから怖い。
11-15 21:40

こんな話もありましたね。 「IEに脆弱性」で年配社員パニック #R25 http://t.co/kDl2I8f4Gv @web_R25さんから
11-15 21:38

若い人だけでなく、前の脆弱性騒ぎで知ったがPCを知らないオジサンも理解出来ません。
11-15 21:31

RT @raurublock: その昔、アメリカ合衆国の司法省が Microsoft を訴えたことがあってな。訴えた内容はは「Windows に Internet Explorer を同梱して出荷することが独占禁止法違反」というもの。若い人には何を言ってるのかわからねーと思うが
11-15 21:29

よく分かりません。 RT @dragon_i @hyaku_oyaji しかし野田姓の政治家はダメなのばかり
11-15 21:29

景気が悪いのは民主党政権の円高デフレ放置の影響が大きいのだが・・・。何言っている? 野田前首相が衆院解散を批判 「究極のポピュリズムだ」 | ニコニコニュース http://t.co/kHVSOV682B #niconews
11-15 21:27

RT @ITOKtw: 片岡剛士『日本経済はなぜ浮上しないのか アベノミクス第2ステージへの論点』幻冬舎を読むと,消費税の再増税にまつわる論点,現況・円安・四月の増税の影響・アベノミクスの成果がよく分かります。新聞社もアンチョコとして活用すればよいのに。
11-15 21:25

どうせ正直に誤っても許されないのだから、バレないよう失敗を隠した方が良い」という方向になるんだよね。社会として良い方向に向かわない。
11-15 21:25

RT @terrakei07: 謝まる人を赦さない人の存在については、前にこんなことをツイートしました https://t.co/wEnzRWWQOl
11-15 21:20



 
 
 
 
 
 

11/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-14 22:32

恐ろしい。
11-14 22:31

RT @alchemist660: @goushikataoka ノダノミクス三本の矢一本目の矢 大胆な金融引き締め二本目の矢 恒久的な増税三本目の矢 民間活力を奪う衰退戦略二年前を思い出すと涙が…
11-14 22:31

RT @MyoyoShinnyo: レディー・ガガさんの新衣装が「日本の侍にインスパイアされた」とのデイリーメールの記事であるがどこに侍の要素があるのか小一時間問い詰めたい。 http://t.co/TEHFhapQJG http://t.co/v2TZHF2WoG
11-14 22:31

RT @kova41: 野田は考えることも反省することもできないのか。そんなんじゃ、選挙のため(だけ)に、凍結でいいって言ってるのと同じじゃないか。はじめからダメでいいときなどなかった訳だが。代表経験者の野田と前原は、リフレのない安倍、以外の何者でもない。
11-14 22:31

本当に舞台に立つとは思わなかった。 RT @YahooNewsTopics 【バイトAKB 劇場公演デビュー】時給1000円で活動する「バイトAKB」の6人が劇場公演デビュー。10月に53人が合格。 http://t.co/yDqNOAhkTd
11-14 22:30

RT @WATERMAN1996: 民主党…、消費税増税に反対するならまずは枝野、野田、岡田、菅、藤井を除名しろよ。 #NHK
11-14 22:25

RT @tadataru: 民主党って、人を刺しておいて、それを手当てしてる人に向かって「回復が遅いじゃないか!」と怒ってるようなもんだよな。
11-14 22:25

クビでいいよ。 RT @YahooNewsTopics 【小保方氏は一研究員に 理研】理研は、小保方晴子研究ユニットリーダーを一研究員とすると発表。新センターが再編される。 http://t.co/PTzdxHfZPX
11-14 19:49

RT @luzandroy: ロイロイでち。しょーりゅーけんの練習なのでち! http://t.co/TDQ26lheTr
11-14 19:49



 
 
 
 
 
 

11/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

明日が早いので今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-13 20:58

RT @hayashi_penems: <自民会派道議>「アイヌ先住民族か疑念」議会で発言(毎日新聞) http://t.co/wDbtkPnLhN差別の歴史そのものをなかったことにした上で、差別を是正するための措置を「特権」と呼んで攻撃するっていうのが、最近の差別主義者の…
11-13 20:10

「リフレ派は現実を知らないで、空論ばかり言っている」と訳の分からない批判されるので、「お前の方が現実の歴史を知らない」と嫌みで使っています。だって反リフレ派の主張に歴史上の根拠ないもん(笑)。
11-13 20:01

こういうのって「構造改革は好景気の時に進む」という歴史から何も学んでいないだろうね。不況の時は資金調達などで起業しにくいし、大企業の合併が進んだりして競争しなくなるのだが。
11-13 19:58

RT @sugari3: 構造改革派の世界観だと、仮にアベノミクス金融緩和が成功して目のまえの景気が回復しても、それは現状の産業構造を延命するだけの見せかけの景気回復にしかならないとなる。つまり、いままでのデフレ・ゼロ成長状態が本来のポテンシャルで、デフレ脱却状態が粉飾という。…
11-13 19:56

RT @m_masao1228: 【高橋洋一】財務省の増税「ご説明」戦略 組織的に絨毯爆撃 マスコミや学者、個人まで対象 http://t.co/ldmstOTQ5d筆者が現役官僚の時には、ご説明相手のデータベースを作り、意見などがすぐわかるようになっていた。人によっては意…
11-13 19:55

何やってるの?
11-13 19:48

RT @Felicie_info: ブログを更新しました。「ポッキーの日がおわりましたが」→http://t.co/3RdhI7u3Qu
11-13 19:48

いろんなこと考えるな。市販されても私は着ないよ。大根足バレる(笑)。
11-13 16:17

RT @itm_nlab: 「絶対領域」をライティングする「光るスカート」爆誕!! - ねとらぼ http://t.co/KJIebwAVh9 @itm_nlab から http://t.co/guYVUtNGC7
11-13 16:14



 
 
 
 
 
 

11/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-12 23:09

そのようですね。
11-12 23:04

RT @ryozo18: 「リフレ派」は現在の状況を予測してるし、財政破綻派その他は常に予測を外しまくってるけど、印象だけで語る人には関係ない話だよね
11-12 23:03

RT @DrMagicianEARL: デマを意図的に流す人の心理は基本的に自分に注目集めたいだけだからなぁ.そんな人間が集まったらいずれ喧嘩になる.その結果が今の放射脳界隈 >RT
11-12 23:02

確かに。
11-12 21:52

RT @GENTHALf: 「安倍がキライすぎて頭のおかしくなった人」最近多すぎる気がするんだ
11-12 21:51

ごったにみたいでよく分からなかったです。 RT @114gosan_ari @hyaku_oyaji かな?もしかしてもう忘れちゃいました?
11-12 21:25

今日は千葉に用があったのでリアル帰宅前にハニハニ千葉店に来店しました。ただナビで行ったので場所を全然憶えられなかった・・・。
11-12 21:24

おでんかな? RT @114gosan_ari @hyaku_oyaji 百おやじさん、ただいま〜(*゚▽゚)ノ今さっき帰ってきたところ。晩ごはんは何を食べました?
11-12 21:23

不信任案成立して解散しても、与党が負ける見込みがあまりないしな・・・。
11-12 21:21



 
 
 
 
 
 

11/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-11 23:28

現役の時にやってみたかった(笑)。 RT @YahooNewsTopics 【男女が1日制服交換 高校授業】山梨県の高校で、男女が制服を交換して一日学校生活を送った。男女の価値観について見つめ直す授業。 http://t.co/0GSKsRdzSK
11-11 23:28

苦笑するしかない。
11-11 23:26

RT @p_l_a_n_e_t_e_s: 勤続○年以上の派遣・バイトとは契約更新しない方針を掲げたスーパー。キャリアの浅い人間しかいなくなったことでレジや商品チェックがグッズグズになった上に、クビにしたベテランを近所に出店した大型店に根こそぎ引き抜かれるという、今どき野球・サッ…
11-11 23:26

RT @hidetomitanaka: 解散はわからないけど、この世論動向とマスコミの報道から、むしろ安倍首相が、1)増税する、といったら政権は致命的打撃、2)判断を数か月先送りという官僚的な意味不明の策にでても「優柔不断」として政権はダメージ、になる。それぐらいもう「再増税は…
11-11 23:25

RT @helicopter_muku: 「ノダニミクスとアベノミクスどちらを選ぶか国民に信を問う」と翻訳すれば少しはわかりやすくなるのかな?
11-11 23:25

なるほど。
11-11 23:23

RT @ke_1sato: トンデモ系のもうひとつの特徴は、何がどういう具合になっても「万能理論」であることかな。
11-11 23:23

RT @ke_1sato: トンデモのもうひとつの共通点があった。・大学教員などの肩書を最大限利用する
11-11 23:23

でも写真を見るとウィッグ使ってないじゃないか。メイクもしてないようだし、これでは本格女装じゃないぞ。 ←待て。
11-11 22:27



 
 
 
 
 
 

11/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-10 23:15

RT @kmori58: ビッグコミック買った。表紙が近藤"トンデモ"誠の似顔絵。そして彼の主張に沿ったトンデモ漫画連載開始。なんかムカつくわー。 http://t.co/iNglS3vXnz
11-10 23:12

RT @e_km: 資格なら予備校いけ、大学くんな!を最も実践してんのが東大法学部だからねえ…
11-10 23:11

RT @micomof: 「わが大学は○○予備校と提携し、簿記や会計士、税理士試験対策は万全です!」というナレーション後、在校生の「予備校の先生は本当に教え方が上手くて、どんどん分かるようになりました」という声を流す某経済学部の宣伝映像をみて、大学いらねーじゃんと思ってしまった…
11-10 23:11

RT @Tadano_Ningen: 大橋巨泉と太田光というだけで笑えない冗談なのはわかる。本人たちは本気で言ってる感があるのでなお困る。
11-10 23:07

RT @baatarism: 大橋巨泉は金持ちだから、インフレと低金利で財産が実質的に減るのが嫌なのでしょう。 / “大橋巨泉氏が「爆笑問題の日曜サンデー」で安倍晋三首相をメッタ斬り - ライブドアニュース” http://t.co/be6KM7T2vE
11-10 23:06

RT @DJ_KTG: ほとんどの趣味人には、「趣味はある?」と聞かれた際に自分の好きなものをストレートに答えて人民裁判になった経験があるだろうと思う。そうすると趣味人だって学習するわけですよ。「好きなもの」と「趣味として申告すべきこと」とは別物だなと。その結果「読書とか散歩と…
11-10 23:05

RT @JPN_LISA: なぜ、サヨク・リベラルは人気がないのか…社会心理学で原因が判明!? http://t.co/b0qi5i9XRX @litera_webさんから米国,欧州のリベラル派と,本邦でリベラルを標榜する者は全く異なる。本邦の自称リベラルが嫌われるのは,そ…
11-10 22:13

RT @hiroosasaki: 承前3】前にダイビングで一緒になった今は引退されている日本の大手メーカーの半導体技術者だった方が「日本の半導体産業の敗因は、生産体制や流通販売体制の構築に際して上手くシステム化が出来なかった事だ」と言っておられた。半導体産業だけでなくあらゆる日…
11-10 22:01

RT @hiroosasaki: 承前2】今回のアマゾンの対応で感じたのは、この種の苦情処理がシステム化されている事だ。いわば「お詫びのシステム化」だ。結果としてこれがアマゾンの信用を向上させ、クレーム処理の時間短縮にも繋がっている。要するに上手にシステムを組むことでサービス向…
11-10 22:01



 
 
 
 
 
 

11/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-09 23:06

ひどい話だ。
11-09 23:05

RT @2___h: いじめっ子「昔はやんちゃしてたけど今は真面目に頑張ってます!」大人「素晴らしい!お前はいいやつだな!」いじめられっ子「いじめが原因で学校に行かなくなり部屋に引きこもってしまったやんちゃの被害者です。」大人「気持ち悪い。働け。お前みたいなのを社会…
11-09 23:05

お気の毒に。
11-09 23:01

RT @royalmilk_akiba: 自分の店の前で職質されたなう。
11-09 23:01

おせち料理は食材による縁かつぎで味はあまり考慮されていないと思う。七草などは温室栽培がない昔に冬に食べられる青菜が限られていたのも大きいのではないか。
11-09 22:59

RT @toronei: つーか、おせち料理って、面倒とかどうこうよりも、90年代ぐらいに普段食ってるものより、グレードの劣る食い物になってたよな。
11-09 22:56

メイド喫茶のBGMは店の雰囲気に合った物でいいと思うけどな。落ち着いたお店ならクラッシック、ゆるいお店だったらアイドルやアニソンかな。
11-09 22:56

クリスマスイベントの時はクリスマスソング流すのは問題ないと思うが。
11-09 22:54

RT @machidamegane: 『メイド喫茶でクリスマスソングを流すべきか否か』は、良い論争になりそう。
11-09 22:53



 
 
 
 
 
 

11/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-08 23:14

参考になることをつぶやいているつもりはありません。ただPCネタでメイドさんがついていけない話をすることがあるので反省することがあります(笑)。 RT @yasuhiro392 @hyaku_oyaji お優しいですね。いつもTweet大変参考になります。ありがとうございます。
11-08 23:13

RT @tadataru: 本人が「死んでもいいからやらしてくれ」ってのを認め讃えるとだな、「死ぬ気でやらない奴は不真面目である」という世の中がいとも簡単に到来してしまうのですよ。
11-08 23:11

メイドさんには経済の話しはしないことにしてます。興味ないこと聞かされるのは可哀想ですし。 RT @yasuhiro392 @hyaku_oyaji いやいや、百おやじさんの含蓄ある経済談義をメイドさんが、実は聞きたいのかもしれません。メイド界に是非リフレ政策を広めていただきたい。
11-08 23:10

カレーチャーハンは、ドライカレーとどこが違うのだろうか?
11-08 23:06

RT @LostKingdom_tw: 只今のお時間から気まぐれライスプレート開始!!「カレーチャーハン」です!!何を感じ取っても気にせず食べましょう🎶
11-08 23:05

4月1日のネタで公開した記憶が。こんな姿でも何故かメイドさん喜んでくれるですよ。商売とはいえ頭が下がります。 RT @yasuhiro392 @hyaku_oyaji なにやってるんですか(笑)
11-08 23:05

今更私のバニー姿のツイートがRTされたのを知って驚いている。
11-08 23:03

勘違いする人本当にいそう。
11-08 23:01

RT @gomi_nezumi: 羽生さんが流血…?一体どんな激しい将棋をしているんですか……?
11-08 23:01



 
 
 
 
 
 

11/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-07 21:54

その通り。
11-07 21:51

RT @ITOKtw: 弱者のためみたいなお題目を付けても,特定の(自分の)分野が潤うから消費税に賛成とは,他の弱者から金を分捕ってくるのも他の国民が困窮しようと構わないと主張することになります。さらに時間軸を導入すると今の自分が良ければ未来の自分(の分野)はどうなっても良いこ…
11-07 21:51

RT @hayashi_r: @kubbuy ほんと、自分たちは1ドル360円&原油安&原発の恩恵を受けてヌクヌクと育っておきながら、僕ら若い世代に円高やらデフレやら日本破綻やら押し付けて来ようとするの、勘弁してもらいたいですねww
11-07 21:23

あり得る。
11-07 21:09

RT @aag95910: 子供に聞かれて答えられない親もいたりするんだろうな>RT
11-07 21:08

お父様向けです。
11-07 21:07

RT @Story_terror: 誰が分かるんだよそのネタは!! #youkai_watch http://t.co/IgsvJqGnMC
11-07 21:07

ちゃんと設定して、SDカードからRamdiskに画像をコピーしたら、やはり早いわ(苦笑)。
11-07 21:05

「デジカメの画像を読むのが異常に遅い」と思ったら一時ファイルの設定間違っていた。Windowsの一時ファイルをRamdiskに設定していたが、一時ファイルを入れるフォルダーを作る設定していなかった・・・。orz
11-07 21:03



 
 
 
 
 
 

11/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい
11-06 22:46

RT @skd7: 20歳以上のアイドルを否定したらでんぱ組はどうなるんだ?そして篠田麻里子がAKB48に入ったのは20歳。ただしAKB48に関しては2006年の時点で20歳以上で人気がないとすぐに卒業フラグが立っていた。
11-06 22:44

そうなんですか?AKBの総選挙では20歳以上が多いと記憶していますが。
11-06 22:43

RT @gakkydayo: アイドルの20歳以上推してる人は本当は少ないんだよ!!だから嬉しいんだよ!みんな現役高校生が好きだとかいって、高校卒業したらファンなんて半分くらい減るんだから!!!!23っていい歳だよね。。。
11-06 22:43

そもそも失敗してませんが、敗北したのか「効果がない」とか「ハイパーインフレ」とか言っていた反リフレ派の方。
11-06 22:42

RT @helicopter_muku: このままだと「中小零細の大倒産時代」が来るのは本当だけど、それは金融緩和と円安のせいじゃない。「赤字の法人にも掛かる税金」のせいだよ。
11-06 22:40

RT @product1954: 日本企業の99%を占める中小零細の6割が赤字。帝国DBがこれを受けて【中小零細の大倒産時代到来】を予測アベノミクスの失敗を振り返ると「異次元の金融緩和→通貨価値の下落→円安→物価高進まず→更に金融緩和→日銀のリスク上昇→想像以上の速さで進む円…
11-06 22:40

悩んでます(笑)。 RT @114gosan_ari @hyaku_oyaji この冬は何をするんですか?
11-06 22:37

RT @baatarism: 「要因の一つは、北朝鮮が漢字語を排除し、新たに生み出した「本来語」と置き換える「純化政策」を進めたことにある。」 / “南では「お嬢さん」 北では「奴隷」 ─ 朝鮮半島で進む言語分断 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News” http://t…
11-06 21:26

去年のクリスマスでネタとしてミニスカサンタをやり、嫌がられると思ったら何故か好評?で今に至る・・・。
11-06 21:25



 
 
 
 
 
 

11/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-05 22:46

RT @nekopic_: ぜひこれも広めていただきたいです http://t.co/BdkCaLEtgH
11-05 22:44

アプリをインストールしにくいな。
11-05 22:43

RT @watch_akiba: 更新:ドン・キホーテの安価なAndroidタブレットが発売、税抜5,950円 7インチサイズでGoogle Playには非対応 http://t.co/lNpNiJ4XE9 http://t.co/jCmf3CGtj7
11-05 22:43

RT @tadataru: このツイートがなされた日の日経平均終値は9142円。二年後の今日の終値16937円。「バブルだ危ない」とすぐ口にするデフレ型諦念バラマキ屋に感化されると、こうして「豊かになれるチャンス」をどんどん失っていくのです。https://t.co/Yy4jM
11-05 22:41

ワロタ。
11-05 22:40

RT @mn7501: なんか、Yahooリアルタイムで「領収書」が上位に来ていたので何かと思ったら「宛名は?」「『上』でいいです」→「ウエディ様」というものだった。それなら、こっちも負けてないよ(笑自分「あ、但し書きは『品代』で」と言った結果… http://t.co/
11-05 22:40

安いだけあって中国語版のWindowsとかいろいろ制約あるのね。
11-05 21:23

RT @watch_akiba: 更新:Office付きで実売19,800円の格安Windowsタブレットが発売 国内未発売のOffice 365 Personalが付属 http://t.co/57gWtlcGNJ http://t.co/SETtjg7d20
11-05 21:23

RT @kuri_kurita: 言いたくないけど、「将来の世代にツケを残したくないから痛みを受け入れて消費増税賛成」な人たちって、戦前戦中に「お国のため」という純粋で高潔な志とともに国を破滅に向かわせ大勢を殺して国土を焦土とすることにせっせと邁進した人たちと一緒だ。 いま消費…
11-05 21:21



 
 
 
 
 
 

11/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-04 22:43

RT @yjszk: 自分用のメモ。原田泰さんの『日本を救ったリフレ派経済学』 http://t.co/MOS9I8ICDx が11月12日に発売予定、と。 http://t.co/hJdQmmyt7t
11-04 22:42

話は戻るが、メイドさんが入籍や出産を公表するようになるとは時代は変わったな。
11-04 21:36

RT @Emiryun: ムシャムシャムシャ…きゅっぷい! http://t.co/LmrPlbiuCZ
11-04 21:32

RT @tgk_maid: 雨音「ご報告!」⇒ http://t.co/9o77xLqy0Z
11-04 21:31

RT @takushi7000: 。#吉野家 で、#牛すき鍋膳 の大盛りを頼むと、【大すき】と告白されるらしい。そう言えば、5日の昼に、僕も、牛すき鍋膳の普通盛りを、女の子の店員に頼んだら、【すき】っていうメモを渡されました…。※写真は、拾い画像。 http://t…
11-04 20:52

才能の無駄遣い。
11-04 20:34

RT @ttzux19: 某工大の叡智の結集 http://t.co/TBhRfTsNrn
11-04 20:33

RT @hidetomitanaka: ご予約お待ちしております!11月6日(木曜)午後7時:古谷経衡『知られざる台湾の反韓 台湾と韓国が辿った数奇な戦後史』(PHP)発刊記念トークイベント(出演:古谷経衡、田中秀臣、ハクコン俊美)in荻窪ベルベットサン 予約はこちらからhtt…
11-04 20:32

RT @yamagen_jp: 再増税賛成の発言を利害関係で読むと(1)官僚が怖い、(2)「対策」でいい思いをしたい、(3)債券ムラにいい顔をしたい、といった背景だろうか。「今は止めろ!」と言えばいいのに。RT 消費税10%、15年秋実施へ財政対策を 景気討論会: http:/…
11-04 20:32



 
 
 
 
 
 

11/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-03 23:15

そうなのか。
11-03 23:13

RT @buvery: そういうことを分かった上で、ニコニコと握手しておくのが良いですね。
11-03 23:13

RT @buvery: これはこれで良いが、オランダ統治下で現地住民は奴隷性奴隷扱いされていたし、インドネシアが独立するときに、オランダはインドネシアに再侵攻し、現地人を大量虐殺している。それどころか、オランダは『インドネシアの独立に際して、インドネシアに対して』賠償金を要求し…
11-03 23:12

RT @NorichikaHorie: 両陛下、オランダ国王夫妻とコンサート鑑賞http://t.co/RT5brQBLH4朝日では「日本軍の強制収容所に入れられたオランダ人女性も出席。「優しい日本人と多く会い、癒やされました」」とある。女性被害者が国王とともに来日したとい…
11-03 23:12

そもそも「生産人口減少で人手不足になり、賃金が上がるはずのに、何故物の値段が下がるデフレになるんだ?」と考えた人は少数なんだろうな。この話はミクロ脳でも理解できるはずの話なのだが。
11-03 23:11

『デフレの正体』がベストセラーになったのだから、生産人口減少により人手不足になることは間違いない。それで企業が求人のやり方を変えないということは、本の内容を信じていないか、内容を理解してないだろうな(笑)。
11-03 23:08

RT @chronekotei: そんな偉そうに若い衆を罵ってるオッサンだって新人の頃はボンクラだったんだからさ。企業側が「落とす為の面接」をやるのは、単に不況だから求職に対して求人が追いついていないからってだけの話で、いわば社会の側の責任であって若者がボンクラなことが悪いわけ…
11-03 23:05

RT @chronekotei: 不況下の就活生が面接で大したことないオッサンから侮辱されるのってホントに可哀相な話で、そもそも大学出たての若い衆が多少ボンクラだからってそんなのは他人様からそこまで罵られなきゃならない筋合いのことじゃないんだ。
11-03 23:05

RT @chronekotei: それはやっぱり、人手不足になったら頭下げてでも良い人材に来てもらわなきゃならないからで、先々立場が逆転するかもしれないと思ったら今立場が強くてもそこまで横暴なことは出来ないって話なんだよな。
11-03 23:05



 
 
 
 
 
 

11/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-02 23:37

すごいな。私には使えないけど。
11-02 23:35

RT @nyaonyao21: お宝買えた! http://t.co/vBrLaNvExk
11-02 23:35

RT @rendaico: 民主党に対する不信は、政権下野の要因をつくった連中は総員蟄居すべきなのに、政権時に要職を占めた順に国会質疑に登場して大物ぶっているところにある。後進に道を譲るとかの発想は露もなく、いつも同じ顔ぶれで自公と偉そうに楽しそうに政治談議している。恥を知れが…
11-02 23:33

その通りです。生産人口減少によってデフレになるという証拠が何一つない。国際比較をしても人口減少とインフレやデフレ関係ない。生産人口減少とデフレは偶然同時に始まったという他ないでしょう。
11-02 22:14

RT @tacmasi: 支持共感するしない以前に藻谷氏の文その他からは「主張はこれで、その理由はこれで、その前提はこうで、そうである証拠はこれこれ」という情報を読み取ることが出来ないのですが>"私たちは、藻谷浩介さんが提唱する里山資本主義に共感し"
11-02 22:11

本当ですね。 RT @AkibaDailyNewsM @hyaku_oyaji 例えば偽善だったとしたら、どれほどのメリットがあるのでしょうか?やって叩いてるのなら少しは気持ちがわかりますが、それをやらずに叩いてる人は、そんなに上から目線でものが言えるほど偉い方なのでしょうか?
11-02 21:16

ハロウィンで黒猫(もちろん女装)をやりましたが、背の高さからどう見ても化け猫でした。すいません・・・。
11-02 21:15

そもそもメンズサイズのミニスカ巫女があるのだろうか?後で一応調べておこう。
11-02 21:13

ひどいな。
11-02 21:11



 
 
 
 
 
 

11/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-01 22:49

RT @nekoguruma: 不法占拠してるのがトイレ貸せとか、図々しいにも程があるだろ QT @fujina75_705:10/30から鹿児島県庁前にテントが張られました❗️しかし、一夜にしてバリケードがはられ、トイレも使わせてもらえない状況です。 http://t.co
11-01 22:46

RT @hidetomitanaka: 民主党代表、本当にあなたは元経済評論家ですか? 。バカな経済観しかもたない政治家・政党はもう生き残れない…そんな時代を早く求めたい。>民主代表が追加緩和懸念 「日本売り加速」 http://t.co/bSMZDKHnBS
11-01 21:59

RT @kumikokatase: ツイッター社への迷惑行為通報ボタン「・・・」(その他)を使った通報は、日本語でする事ができます。https://t.co/InbDOyRTlQ
11-01 21:43

RT @kumikokatase: スパム報告だと、凍結されたアカウントの代替アカウントである事は、ツイッター社には伝わりません。単なるスパマーと認識されてしまいます。 https://t.co/InbDOyRTlQ
11-01 21:43

RT @kumikokatase: ツイッター規約違反(嫌がらせによる迷惑行為)によって凍結されたアカウントの代替アカウントを見つけた場合のツイッター社への通報は、スパム報告ではなくて、各ツイートの下にある「・・・」(その他)をクリックして「迷惑行為をしているので報告する」→「…
11-01 21:43

「効果がなくても、政治や官僚そして業界が得すればいい」と考えているかも知れないが。だが、その原資は強制的に取り上げた我々の税金ですからね。
11-01 20:57

過去上手くいかないのに懲りずにやること多いよね。例えば成長戦略とか。
11-01 20:56

同感です。
11-01 20:54

RT @aag95910: 8%の時にうまくできなかったことが10%の時にはうまくできると思う根拠は何なんだろうか>RT
11-01 20:53



 
 
 
 
 
 

10/31のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-31 22:21

RT @kennek0123: 今回の日銀の追加緩和は、受動的なものというより、能動的・アグレッシブなもので、驚いた。国内外の円安懸念をものともせず、デフレ脱却に向けて日銀が行動で示した意義は大きい。
10-31 22:16

RT @1up_news: 11月1日(土)より可愛いメイドさんがアイロンがけをしてくれるコラボイベント「アイロンメイドカフェ」がメイド喫茶・橙幻郷にて開催! - 1UP情報局 http://t.co/NXPrY18xSu #akiba http://t.co/4sCpDEwu
10-31 22:13

RT @yoppymodel: なんだこれ http://t.co/2wpn89mcyG
10-31 22:12

これはだめだろ(笑)。
10-31 20:14

RT @1000Retweets: ヤバい集団が渋谷を闊歩しとる http://t.co/einUDd3Qh2 Pinko_k
10-31 20:13

RT @thunder_bando: 『日本の信用リスクはギリシャに次ぐ(笑)』⇒ http://t.co/8EVlImotKM↑↑↑秀逸な記事!!グラフ一枚で論破(笑) http://t.co/CTOeMgAODH
10-31 20:13

タヌキもイヌ科だから人に懐くよね。
10-31 20:12

RT @poqo21: 犬だと思って育ててたらタヌキだったレアケース↓ http://t.co/1fcUt2lwub
10-31 20:10

そう言われても仕方がない経済政策であった・・・。
10-31 20:05



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2014/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー