10/30のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-30 21:59

RT @tacmasi: .@myfavoritescene さんの「2014.10.30, 消費税増税の問題点を片岡剛士さんがnhk視点・論点で解説」をお気に入りにしました。 http://t.co/crSI8vvHlY
10-30 21:57

本当ですね。
10-30 21:55

RT @baatarism: RT:鍵 どうにかして消費税を10%にするために、8%に上げた今年の話をしてないよな。「景気、好循環に入りつつあるのは事実」とか「株上昇も、賃金は残念ながら後追い」とか、それ去年の今頃の話だ。
10-30 21:55

RT @baatarism: RT:鍵 「SMは口にするのも汚らわしい」「AV使用歴は不適切」…こういうのが大手を振る限り「風俗で働く女性の地位向上」とかありえなくねーか。
10-30 19:59

実際タイが洪水で生産できなくなって日本で生産していた時に、タイ人の技術者日本に呼んで指導してもらっていたよね・・・。
10-30 19:35

RT @tadayon2: 俺が懸念しているのは、大手企業層で、下請けや派遣任せの下積み的な仕事を放棄し、なおかつ、多くの工業製品に関しては中国や東南アジアに任せっきりにしてしまったお陰で、設計は図面しかしらない、現場も品物の作り方が分からない、なおかつ試行錯誤して失敗したとき…
10-30 19:33

RT @tadayon2: (続き)工具メーカー曰く、全く技術力のないような素人発言が飛び出して、困っているという…。ワーク材に対しての加工条件とか工具寿命とかは普通、自社のノウハウになるから自社で試行錯誤してノウハウを作る。メーカー任せで、しかもテストとしてタダでやらせような…
10-30 19:32

RT @tadayon2: 今日、ある大手の工具メーカーのお偉いさんが来て言っていた話。どうも、日本企業大手の現場技術力が檄落ちしているという懸念…。某大手企業の工場で、マシニング辺りの切削条件を出すのに大手企業の某部署で全く加工技術がないので、工具メーカーにテスト加工としてタ…
10-30 19:32

RT @umekkii: 先ほどツイートした日経新聞2面の少子化対策記事の図、EU統計局からデータ取得して再作成してみた→相関がないどころかデータの数すら違うんだが… http://t.co/9AadLTP88E
10-30 19:27



 
 
 
 
 
 

10/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい!
10-29 21:59

RT @hidetomitanaka: 言っておくけど、「理論+現状認識=発言」で、「現状認識」の部分が変わって「発言」が違うことはある。浜田宏一先生の場合はこれに尽きる。ところがネット匿名や日銀の飼い犬連中は、リフレ派の批判をしたくてたまらないから、「理論」が変わったから「発…
10-29 21:58

RT @baatarism: “blog-entry-923.html” http://t.co/IzMxrRQ9ad
10-29 21:32

変だなと思ったがそういうことか。 RT @YahooNewsTopics 【副市長 サーフィン中の事故死】神奈川県茅ケ崎市長は、副市長の死亡は「公務中」との説明を一転。「サーフィン中」だったと謝罪。 http://t.co/AXIEsWsx19
10-29 21:16

こうなると可愛いな。
10-29 20:40

RT @asppp_tan: ちょっと帰ってくるの遅くなると手に足にきゅうきゅう(^_^;) http://t.co/PReMiypt6Y
10-29 20:40

幸福の科学大学が認可されれば、「理研辞めた後に、小保方教授の誕生だ」というネタを言い出す人が多かっただけに残念がっているかもしれない(笑)。
10-29 20:39

バカすぎる。 ガス自殺中止もタバコ吸い爆発、部屋の換気始めてすぐ火付ける。 | ニコニコニュース http://t.co/Tq4kwjIFNn #niconews
10-29 20:32

RT @KATANA47: こういう考えの人、結構多いよね。https://t.co/28uPTQJyne
10-29 20:01

苦笑するしかないな。
10-29 20:00



 
 
 
 
 
 

10/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-28 22:06

RT @Theater_TV: 【ニコニコ生放送】明日10月29日(水)15:00~アベノミクス、消費増税、日本経済のゆくえとは?『ジャーナミズムの論点』。ゲストに片岡剛士さんをお迎えし、消費増税の影響、アベノミクスの今後について議論します!タイムシフト予約でもぜひ http:…
10-28 21:39

あらら・・・。お気の毒に。
10-28 21:34

RT @ekoefjjkodf: せっかく美味しいパンケーキ写メったのに、心霊写真モードとかいうわけわかんないモードになってて、台無し泣きたい http://t.co/oapiwNdNel
10-28 21:34

RT @dragoner_JP: 小学館で近藤誠慶大教授が関わった医師マンガ出るそうだけど、近藤誠の連載読んでその通りにしたら身体中にガンが転移して多臓器不全で死んだ祖父を持つ身としては、近藤誠は最悪にタチの悪いガンに身体中冒されてむごたらしく死ねという感想しか抱けませんね
10-28 21:33

安いのはいいが、マイナーすぎると、専用ケースとか専用カバーとか販売されない可能性があるんだよね・・・。
10-28 21:05

RT @kuroseventeen: ASUS ZenFone 5 国内発表、LTE対応で2万円台のSIMフリーAndroidスマートフォン - Engadget Japanese http://t.co/BDKdUT4ZmS これにしようかな。安いし。
10-28 21:03

RT @kuroseventeen: 消費増税先送りなら対応困難、マイナス金利は政策効果=日銀総裁 | Reuters http://t.co/Ap1M5sxP9m なにがどう困難なのか言って欲しいね。
10-28 20:59

お給仕予定の日曜日もいなかったし、Twitterアカウントもなくなったので、いきなり辞めたのか。どのような事情は知らないが、メイドさんがいきなり辞めるのは珍しいことではない。ただお別れは言いたかったな。
10-28 20:58

RT @__eatchan: 今日のエボラ陰性報道みてると「陰性発覚直後に病院の前から報道陣が消えた」って言っててマスコミは何を期待してるんでしょうねって思った普通陰性なら喜ぶべきことで国民の不安を解消するために大々的に報道するだろだからマスゴミなんだよな
10-28 20:31



 
 
 
 
 
 

10/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-27 22:08

RT @kakiaki1005: 本が売れなくなっている昨今だが、図書館の本の貸し出し数は伸びているらしい。と言うことは知識欲が無くなったのではなく、金が無くなったのだ。
10-27 22:06

そうなるよね。 RT @YahooNewsTopics 【ベビーシッター 届け出義務化】シッターに預けられていた男児の死亡事件を受け、厚労省が届け出義務化の方針。事件で問われたものとは。 http://t.co/RSWXV1wFCs
10-27 21:59

RT @kennek0123: 間違いだらけ! 消費増税議論のナゾを解く  「軽減税率は弱者保護になる」も大誤解?by菅原 晃 :高校教師 | トレンド - 東洋経済オンライン http://t.co/YiRq4pb8K4 @Toyokeizaiさんから→これは分かりやすい。
10-27 21:18

そうですね。
10-27 20:38

RT @genkuroki: もうしわけないが、どの教科書に書いてあったかは全部忘れた。勉強したければたまに図書館にこもるくらいのことはするべきだと思う。それこそ本当の贅沢な時間の使い方。
10-27 20:38

RT @genkuroki: 物価上昇持続の主な主要因は名目賃金の上昇であり、雇用者側と労働者側の物価水準に関する未来予測が関係しているというような話も普通に教科書に書いてあります。別にリフレ派の専売特許でも何でもなくて、大学一年生レベルの教科書的知見にすぎない。どちらかと言え…
10-27 20:38

RT @genkuroki: インフレ率が上昇し続けるのはアウトなんだけど、物価水準上昇自体に害はほとんどない。これが教科書的経済学の知見であり、しかも誰にでも経済統計をダウンロードして確認できる事実でもある。1970年代のオイルショック時に日銀が何をやっていたかを特に「年寄り…
10-27 20:38

RT @genkuroki: 続く。以上でちょっとだけ説明したように、金融政策と経済にはどのような関係があったかについて、教科書的知識を学ぶようになるとよいと思う。以上に書いたような話は大学一年生向けの教科書には結構書いてあったりするんじゃない?教科書見なくても直接経済統計の数…
10-27 20:38

RT @genkuroki: 続く。その仕組みが、リフレ派が十年以上繰り返し言っている「日銀法改正」です。日銀は独自の非標準的な経済理論を持っています。その理論によれば金融政策は景気変動の結果であり、景気変動の原因ではないらしい。そういう理論を作ってまで「日銀には責任がない」と…
10-27 20:37



 
 
 
 
 
 

10/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-26 23:09

RT @Dairanju: .@FumiHawk さんの「SMバー問題で『税金でSMバー行くな』という報道は捏造報道だった件」をお気に入りにしました。 http://t.co/UZqqZnzxX7
10-26 22:29

なんか怖い。
10-26 22:26

RT @miorin_lemon212: 空虚感たっぷりな写真📷お人形さんみたい??✨ http://t.co/rpb4AY11Ho
10-26 22:26

RT @hidetomitanaka: ちょっと違うのでは? 「財務省がいいたいのは、自分たちの労働と国民の納税以外は全部ムダ、ということではないか」の方がいいかもね。
10-26 22:25

住所を載せて第三者に検証可能にしないと、架空の名前や実際に寄付していない人の名前使って献金載せた政治家がいたと推測。
10-26 22:03

RT @tacmasi: 寄付者は金額・個人名だけでなく住所も公開されるのか > 国会議員関係政治団体の収支報告書
10-26 22:01

なんか笑える。
10-26 22:01

RT @bokr74: http://t.co/tbrzdChg5M
10-26 22:01

RT @aniotahosyu: 「ネット右翼(保守)」のボリュームゾーンは40代~60代の「中高年」であるという私の調査に一致。三桁に近い右の集会やデモに行ったが、その主力は明らかにアラフィフ以上。若者は右傾化していない→「嫌韓・嫌中」本・記事読者の45%が60代 http…
10-26 21:59



 
 
 
 
 
 

10/25のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-25 23:06

同感です。
10-25 23:05

RT @kiba_r: 認知症になった場合は、本当にそう。お互いに辛い。。認知症の介護は他人に任せる方がお互いに良いよ、ほんとに。↓RT
10-25 23:05

RT @Lily_victoria: 恐怖の病院で、認知症と思しき老人の言動を、泣きながら見ている男性とか、いろいろ見ましたよ。痛ましい。身内でないものの方が、介護は楽なんだ。比較すべき過去がないから。
10-25 23:05

RT @Lily_victoria: 家族で介護やってると、時々殺意がわくことがある。特に自分の親や祖父母など目上の年長者が、認知症などに罹患し、見る影もなくなってしまった時の、子や孫の悲嘆と絶望は並大抵ではない。家族に介護をやらせるのは危険。
10-25 23:05

お人形さんみたい。さすがアイドル。
10-25 23:02

RT @miorin_lemon212: 握手会さいごの部はツインテールにしたよ꒰ू๑͒•௰ू•๑͒꒱✨甘辛みーっくす💕どぉですか??🍋 http://t.co/OlQ1DQuCR5
10-25 23:02

RT @tadataru: いま「予定通りの増税が必要だ」と言ってる人はみんな狂信者か詐欺師だと思います。騙されませぬよう。増税でこの国を立て直すのは無理です。
10-25 23:01

そうですよね。国債が増えて財政危機になっているはずなのに我々の生活に実感ない。吉川先生の論理によると実感がないから財政危機は存在しないことになりますよね。大丈夫ですか?(笑)。
10-25 23:01

RT @kiba_r: 現在の国債残高を間違えずに答えられる人も、ほとんど居ない。↓RT
10-25 22:58



 
 
 
 
 
 

10/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @maroon8323: 伯父が亡くなったので、一番携帯関係詳しい自分がソフトバンク解約任された話死亡診断書、戸籍謄本を用意しソフトバンクショップへ「本人がいらっしゃらないと解約できません( ー`дー´)キリッ」はい???????????????
10-24 22:24

生活苦かどうかは知らないが、こういう犯罪増えるだろうね。 RT @YahooNewsTopics 【上野で通行人刺す 人殺そうと】JR上野駅前で男が通行人を刺し、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された。男は「刑務所に入るため」と供述。 http://t.co/haTywuH3M0
10-24 22:05

RT @tarareba722: タイムラインで「ナイチンゲールの理論家としての側面」が話題のようなので、2分でわかるナイチンゲールの偉業を作りました。彼女はもちろん偉大な実務家であり実践者なんですが、後世の影響を考えると「思想家」としての一面が凄いと私は思います。 http:…
10-24 20:43

こういうことできるから芸能界で長く続けられるだろうな・・・。
10-24 20:33

RT @nekoryuji: NHKの家族に乾杯で鶴瓶が家に来て、中越地震で壊れた床屋を廃業して母の店に作り変えたから地震の日はこの店の記念日!って話をしたんだけどまさかこんな花が贈られてくるとは。鶴瓶イケメン過ぎるだろ。ありがとう。今日で中越地震から10年です。 http:/…
10-24 20:30

フェチの世界は広いな。 「絶対領域」越えなるか? スカートからのぞくスパッツの呼び名が誕生 | ニコニコニュース http://t.co/8zjmmbzvfr #niconews
10-24 20:30

iPhone持ってない残念。 『水中ニーソプラス』がiPhoneケースに! 全190点の水中女子が選べる #kai_you http://t.co/ZXDBAzMP9t
10-24 20:29

RT @goushikataoka: 11月11日発売予定の拙著。amazonにて予約開始。宜しくお願いします!/幻冬舎 | 日本経済はなぜ浮上しないのか アベノミクス第2ステージへの論点 | http://t.co/bGEluepnlm 携帯URL(http://t.co
10-24 20:18

何故かメイドさんに美脚と呼ばれセクシー系の方がウケがいいという皮肉な話・・・。
10-24 20:18

個人的には吸血鬼とかそれなりに合うと思うだけどね・・・。やせ形で長身だから。
10-24 20:15



 
 
 
 
 
 

10/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-23 21:09

その通り。
10-23 19:51

RT @FumiHawk: ウチワだのSMだのがどうでもいいと思っている訳じゃないし、それを追及する事を否定するつもりもない。だけど、エボラや災害対策、景気対策とう緊急問題を前に「優先順位を決められないヤツは政治家として失格」だと思っている。そろそろ政治家も政党もきちんと政治し…
10-23 19:51

RT @FumiHawk: 国連がエボラ対策はあと二月弱の勝負と警告している。景気問題もテロ対策も災害対策も急務。政治家は問題にきちんと優先順位付けろ。大臣は責任とって辞めたのに、「感染症予防法の一部改正」は野党の審議拒否で止まってる。これでエボラ対策間に合わなかったら、【審議…
10-23 19:51

そこまで売れないとは・・・。 RT @zakdesk 業界に衝撃 浜崎あゆみCD売れない… ツイート痛いの声も - ZAKZAK http://t.co/EQ4gqiCUiZ @zakdesk
10-23 19:47

本当ですね。デフレの話も1930年代と基本的に同じですし。
10-23 19:43

RT @maomaoshitai: 「今まで自分たちがしてきた伝統よりも、この技術の方が遥かに有用だ」という事実を現地人にしっかり理解させないと「こんな外から持ち込まれた方法よりも俺たちの先祖がしてきたやり方の方がいいんだ!」と何度でも技術が逆戻りするようで恐ろしいものです。
10-23 19:43

RT @maomaoshitai: 日本人が井戸の作り方や作物の育て方などの技術を現地人に教えることで発展を促すという趣旨のボランティア活動も増えましたけどね。現地人が数年後には「俺らには俺らのやり方がある!」とそれを無視したアレンジをし出して酷いことになっていることもあるよう…
10-23 19:42

農民が連作障害知らないという話もあるんだな・・・。
10-23 19:42

RT @maomaoshitai: 「連作はよくないよ」とか「病気になったのは捨てないといけないよ」という基本的なことすらわからないほど農業という文化がない地域もあるわけですからね。こんなところで現地指導をするボランティアの方々がどれだけ苦戦しているのかは想像に難くないです。
10-23 19:40



 
 
 
 
 
 

10/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-22 22:40

RT @kiba_r: 「リフレ政策は悪影響だ!」ってリフレ批判する人達から「日銀はガンガン国債売りオペしろ!」って声が聞こえてこないのは、不思議といえば不思議だよなぁ。
10-22 22:19

RT @ZOFFY1966: “@kuro_443: ぬ~べ~のドラマ低予算だからあんなことになってるんだと思ってたらライダーの10倍ぐらい予算出てるって聞いて卒倒しそうになった”ここでライダーの狐妖怪とぬーべーの狐妖怪を見てみましょう http://t.co/NGtyjo1
10-22 21:19

RT @ktgohan: メガソーラーで突然の発電停止 送電ケーブル切断され4トン分盗まれる(産経新聞) http://t.co/wmRBsouGw6 「17日午前9時半ごろ、同発電所の発電がストップしているのに管理事務所内の従業員が気付き」あ! そうか! 深夜なら送電してない…
10-22 19:41

RT @baatarism: “http://t.co/SKqXkhpH6F: 日本を救ったリフレ派経済学 (日経プレミアシリーズ): 原田 泰: 本” http://t.co/gU1Pl7U6OT
10-22 19:12

RT @han_org: 引越しをして二週間以内に届け出なければ「二十万円以下の罰金」、登録の切り替えを怠ったら「一年以下の懲役又は二十万円以下の罰金」……こんな「特権」を欲しい日本人なんているのかな?/入管特例法 http://t.co/C9WbLMDMO1
10-22 19:11

RT @baatarism: RT:鍵 「需要」っていうのは「対価として用意できるお金」のことと考えるべきで、「賃金は払えないけどタダでやってくれたら嬉しいなぁ」みたいなのは「需要」として扱ったらアカンと思うっす。
10-22 18:44

そうでしょうね。
10-22 18:43

RT @baatarism: 経済が成長しない限り、男女雇用均等化の話も、ゼロサムゲームの殴り合いにしかならないということか。
10-22 18:43

RT @baatarism: RT:鍵 労働需要の引き上げもできないのに、何で労働供給だけ増やして全員で殴り合いにすることを絶対の前提にした上で、そこでのズタボロ回避を検討しなければならないのかは、それを求める側が説明すべき事項だと思う。
10-22 18:43



 
 
 
 
 
 

10/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-21 21:36

RT @hidetomitanaka: 「政策の割り当て」論とは、どんなことかというと、1)いま自分が問題にしていることがなんなのか正確に把握すること、2)その問題に合った解決策を見出すこと、これだけ。経済問題ではこの基本中の基本ができてない人が多い(プロでも多い。ただし理由は…
10-21 20:51

RT @hidetomitanaka: 素人だから仕方がないけど、「政策の割り当て」論がまずは経済政策を考える上での基本中の基本。それよりも基本は、ここでも何度も書いてるけど、「自分の好き嫌いと事実の判断はできるだけ分けること」。これができて次の「政策の割り当て」論にすすむ。
10-21 20:51

RT @hidetomitanaka: 2ちゃんあたりのどーしようもない掲示板に書いてある嘘「田中たちリフレ派は構造改革を否定していたのに、いまは小泉・竹中を賞賛している」というもの。そもそもの最初「構造改革を否定」からして間違えてる。何を否定していたか、たまには本を読むことh…
10-21 20:51

まだ官僚感覚が抜けないでしょうね。 RT @YahooNewsTopics 【委員長が政府答弁書 野党反発】参院の片山さつき委員長が審議中に政府作成の「想定問答」を読み、野党が反発。自民党内からも批判の声。 http://t.co/qRu7CTziG0
10-21 20:29

それは・・・。何とかして欲しいですね。
10-21 20:13

RT @btnrouge: 災害派遣が多くて食料が底を尽きると、隊員は毎食カンパンの食生活。これ、陸自の補給統制本部で聞いた、本当の話。
10-21 20:12

RT @btnrouge: 被災者に自衛隊が配っている食料、あれには特別な予算は付いてないから。言い換えると、自衛隊は自分達の食料を被災者に分けているのね。しかも毎年食費は決められているから、災害が多い年でも追加で買ったりはできないんだよ。
10-21 20:12

RT @maeda: 「Aは気に食わない」「Aはリフレ派だ」「だからリフレ派は気に食わない」…こんなこと言ってる人の言葉に耳を傾ける気にはなれないよねえ.ひょっとしたら他にいいこと言ってるのかもしれんけど,とても疑わしく思える.
10-21 20:06

もし私が頼んだら「女装なんかしているじゃね~よ」と言われてビンタされるのに1,000ロスト(笑)。
10-21 19:59



 
 
 
 
 
 

10/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-20 21:10

RT @atsukotamada: 高卒後一旦働いて学費を稼いでから進学すればよい、という内容の「声」。国立だって総額200万以上、私大なら最低500万の学費をどう稼げというのだろう。このごろとみに社会の分断が深まっている気がする。(声)大学進学「回り道」の選択肢もhttp:…
10-20 21:02

RT @kennek0123: 財務省主導「消費税10%引き上げ」玉虫色決着シナリオの成算 http://t.co/gop6FTn6hY「安倍首相は12月に入ったら増税導入を改めて宣言する。しかし、導入時期は来年10月ではなく、1年もしくは1年半先延ばしするというもの。」→色…
10-20 21:02

RT @DrMagicianEARL: 承前)某氏を見て分かる通り,陰謀論の発信源となっている人物は主張を改めることはまずない.リスコミの目的はその発信源を封殺することではなく(どうせ無駄なので),陰謀論に振り回される他の人達を極力少なくし,混乱を回避すること
10-20 20:43

そうですね。
10-20 20:29

RT @maeda: 「『円安の弊害』緩和のため消費税増税延期」「天候不順だったので消費税増税延期」「閣僚の不祥事の責任をとって消費税増税延期」なんて理由づけもできるだろ,その気になれば.
10-20 20:29

RT @kennek0123: 安倍首相、消費増税延期を英紙に示唆 麻生財務相、補正予算・増税断行を主張 | ニュースフィア http://t.co/M2HYG25TJU @NewSphere01さんから→あえて法定どおり消費増税するリスクを冒す必要はない。
10-20 20:28

東大だとキャリア官僚になっても不思議ではないからな・・・。
10-20 20:16

そうか。 RT @YahooNewsTopics 【東大生アイドル 桜雪が休養】仮面女子に所属する現役東大生アイドル・桜雪が学業に専念するため休養を発表。ツイッターで報告した。 http://t.co/GCkZOXNmFt
10-20 20:14

大差ない。
10-20 20:12



 
 
 
 
 
 

10/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

俺にくれ(笑)。
10-19 23:57

RT @udama1212: うちの兄猫(右)はさ、弟猫(左)が大好きでさ、毎晩毎晩、弟が寝付くまでこうやって添い寝してんのよ。なんかもう聖母みたいな顔して。スースーっていう寝息が聞こえ始めたらそこで初めて自分も寝る準備するんだよね。優しいー。かっわいい。 http://t.c
10-19 23:57

多分そうでしょう。
10-19 23:54

RT @terrakei07: たくさんのクソゲーをやってきた。たくさんのクソゲーをやってきたからこそ、良ゲーに出会えたときの喜びや楽しさがひとしおになる。ゲームの面白さは、そのゲームそのものの出来映えだけじゃなくて、プレイヤーのこれまでのゲーム体験も込みじゃないかなって思って…
10-19 23:54

RT @YahooNewsTopics: 【消費増税に反対73% 毎日調査】毎日新聞の世論調査で、消費税率10%に反対が73%と賛成25%を大きく上回った。首相の判断基準は? http://t.co/s1p9xhAWCS
10-19 22:48

単なる思い込み。
10-19 22:47

RT @yjszk: [NHK] 政府 景気判断を2か月連続で下方修正へ http://t.co/TyFQqb8V3p ← ニュース原稿を書いた人に訊きたいんだけど。「消費増税の影響が長引き…」って?「元に戻る」っていう認識だから「長引き…」って書いてるんだよね?元に戻るってい…
10-19 22:46

眠いが、まだ寝れない・・・。
10-19 22:44

そんな理由だったのか。知らなかった。
10-19 22:40

RT @nunonofuku123: あれ?文禄の役の明と日本の停戦協定は小西行長と明代表が「現場はもう戦争したくないから、お互い嘘ついて停戦しちゃおうぜ!」って「日本は降伏しました!」「明は降伏しました!」とお互い嘘ついて講和したけどバレて再出兵の流れなのに。#軍師官兵衛
10-19 22:40



 
 
 
 
 
 

10/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-18 23:03

RT @yasuhiro392: ナイス!RT @Takahiro_Saito2: 金融緩和してもインフレにはならないが、ハイパーインフレにはなる #ツイッターランドに住む妖怪あげてけ
10-18 23:01

@114gosan_ari 「モツ煮・暖かいたぬきうどん・ライス・漬け物」のセットです。何故「パンチセット」と呼ぶのか全然分かりません(笑)。
10-18 21:48

@nene_1182 「山田うどん」というチェーン店の「モツ煮・暖かいたぬきうどん・ライス・漬け物」のセットです。
10-18 21:44

ノートパソコン購入時にリカバリーしたら正規品に認定されWindows Updateできるようになったが、いちからやり直し。ひどい罰ゲームだな・・・。
10-18 21:42

若い人は元ネタが分からないと思う。
10-18 21:16

RT @yamagen_jp: 小渕大臣を解任することを「ブッチギリ」という人はいるだろうか? それにしても、人数目標で女性を登用することの悪い例を作ってしまったように思う。結果的に「女性の活用」に大逆行した人事だった。
10-18 21:15

RT @amr_shin: これは、どう考えって消費税増税は凍結しかあり得ないでしょ。この状況で消費税増税主張する奴は日本を潰そうとしているとしか思えない。←首都圏マンション発売、9月44%減 8カ月連続  :日本経済新聞 http://t.co/C0Q2DqBxcj #消費税…
10-18 21:03

RT @watch_akiba: 更新:Android 5.0搭載の「Nexus 9」が店頭予約開始、11月下旬発売 LTE版は12月以降 http://t.co/CfItbXDTdv http://t.co/OsFw1XbbbG
10-18 20:58

山田うどんのパンチセットでした(笑)。 RT @114gosan_ari @hyaku_oyaji 晩ご飯何を食べました?私は百貨店の売れ残りのお弁当です
10-18 20:46



 
 
 
 
 
 

10/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-17 21:43

「去年の前半で金融緩和の効果が終わった」って何言っているの?
10-17 20:56

RT @Murakami_Naoki: 誰ですかこれ。意味不明も甚だしい。http://t.co/GUpAK6Qd7o @poyoyon0777 @himor_jp_sakura
10-17 20:55

確かに分からない。
10-17 20:42

RT @M_znu: ちなみに大学中退ならいいらしい。その違いもよくわからん。
10-17 20:41

RT @M_znu: 知り合いに、たとえ弁護士だろうと会計士だろうと、高卒の男とは結婚できないという女がいる。難関国家資格に合格している時点で勉強ができないわけではないし、収入が安定していてもダメらしい。単なるブランド志向なんだろうか。その子が言うにはそういう女性はかなり多いと…
10-17 20:40

RT @bandeapart72: "中古ネタで一番腹抱えて笑ったのが、大学の先輩が出張でアルゼンチン行って地下鉄乗ったら丸ノ内線の車両がまんまホームに入ってきて「俺疲れてるのかな…」と一瞬悩んだという話。まぁ地球の裏側行ってそんなのに出くわす..."... http://t.…
10-17 19:31

RT @terrakei07: 【告知】2時間後、ラジオやりますよー! http://t.co/l1sOETlidN
10-17 19:27

デジカメじゃダメなの?
10-17 19:27

RT @Felicie_akira: チェキでポニテ姿を可愛く写すテクニックを研究しなくては!
10-17 19:27



 
 
 
 
 
 

10/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

明日は早いので、今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-16 21:55

そう思います。改善して効果が大きい事から実施すべきだけど、「何事も根本的に解決しないとダメだ」根本病の人には通じないよね。
10-16 21:53

RT @terrakei07: 「お金があれば(経済成長,好景気に置換可)万事解決」論はさすがに違うような気がするけど、それでも少なくとも8割くらいは解決しそうな気がする。
10-16 21:52

大賛成。
10-16 21:51

RT @akihito_suzuki: もう一度書きます。いえ、何度でも書くかもしれません(笑)新聞社や大手マスコミは、大学院卒の記者を採用してください。私が多少分かるのは医学関係だけですが、採用時には秀才で頭が良くても、学部卒の記者が優れた記事を書くことができる時代ではなくな…
10-16 21:50

RT @aoigogatu: 求職しない潜在保育士、「賃金合わない」47%  :日本経済新聞 http://t.co/UJSiHAH1jU潜在保育士って、60万人いるらしい。
10-16 21:48

猫に見えない(苦笑)。
10-16 21:06

RT @hayashi_r: あくび。 http://t.co/qTZhdMRlNz
10-16 21:05

RT @kuroseventeen: 「女子の貧困」最大のタブー!セックスワークと知的障害の関係|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見 http://t.co/Sen6iIQSVw しんどい話。
10-16 21:05

RT @massigra_neko: 若者の車離れとかいうけど、賃金だけの問題ではないんだよね。賃金も確かに下がっているが、雇用の不安定化や年功序列の廃止で、将来の「期待」が見込めないからローンを組んで高額なものを買わなくなったという理由もあると思う。
10-16 20:43



 
 
 
 
 
 

10/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-15 22:15

送電ロスを減らすために高電圧で送電してるだよね。ただその電圧で一般的に使うには危険だから、100Vや200Vに電圧落としている訳で。
10-15 21:27

RT @itoishi: 送電ロス(熱に変わって空中に消えていく)もある。 @mzw_neo なりますよ。科学的に。電気はためられないRT @naka8952 (略)各世帯やメガソーラーから送電線に送られる何万kwの太陽光発電が無駄になるわけがありません。RT 地産地消以外は電…
10-15 21:24

RT @redcrab_library: ネタでもイスラム国の奴隷制度復活を讃えたり奴隷売って下さいとかTwitterに書くんじゃねえよ。ネタにしていいものと悪いものの区別はつけてくれ頼むから。
10-15 21:22

さすがに「泡姫(ありえる)」はダメだろう。泡姫がソープ嬢の隠語なのをその両親は知らないだろうな・・・。
10-15 21:22

RT @kotoda4573: 本当にいるの? 存在を疑うイマドキの子どもの名前ランキング #ldnews http://t.co/z8Gs4hfjPP 学生名簿を見ていて、読み方のわからない名前が増えてきた。
10-15 21:20

RT @Takao_Nukiyama: フィンランドの小学生が作った「議論のルール」というのがあります。 日本の公的な議会の場があまりにも幼稚なので、 こういうのを拡大して議会の場に貼っておけばいいと思う。 誇張でも皮肉でもなく、私たちはこの小学生達に学ぶ必要がある。 ht…
10-15 21:17

読んだが、納得の文章でしたね。私の場合、大学デビューの幻想に惑わされずにぼっちを貫きました(笑)。中高と比べると人と付き合わずに済んで気が楽だった(笑)。
10-15 21:14

RT @aniotahosyu: 「大学デビューのウソ」如何にして大学中退を防止するか(1) - 古谷経衡のコンシューヨンダ! - 雑誌ネット http://t.co/fKQ6Zyuymm
10-15 21:10

今日ツイートあったから聞いているけど、野性的でいい曲(歌)だな。 オルフ:カルミナブラーナ:ヨッフム/ベルリン・ドイツ・オペラ管弦楽団: http://t.co/dxT16CKCEh @YouTubeさんから
10-15 20:48



 
 
 
 
 
 

10/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-14 21:46

RT @econ101jp: タイラー・コーエン 「2014年度のノーベル経済学賞受賞者は・・・ジャン・ティロール!」 http://t.co/erqKnRVXBf
10-14 21:46

でもこんなやりとりを何度も見ているだよね。反論できなくなったら捨て台詞はいてブロックすると予想。
10-14 21:45

そりゃそうだ。負け認めないとさらに恥かくぞ。
10-14 21:41

RT @kiba_r: .@WasserTal1 ハイパーインフレと、デフレ不況は、どうやっても共存出来ないですよ。
10-14 21:40

RT @WasserTal1: @kiba_r デフレ時に金融政策は無効だと言ったのは、現代日本のように有効需要の不足したデフレ時にベース・マネーを増やしても、不況は解消しないどころか、マネーを増やしすぎるとハイパー・インフレになる恐れさえ「ある」と言ったつもりです。矛盾したこ…
10-14 21:39

RT @kiba_r: 貴方は、日銀が国債を引き受けるとハイパーインフレになると言った直後に 日銀が国債をいくら引き受けてもインフレにならないと言ってるんですが、矛盾してますよ。QT @WasserTal1: ですから、わたしはデフレ時に金融政策は無効だと考えています。何はさて…
10-14 21:39

RT @kokubucamera: JR西日本が台風上陸の前日に全線運休を予告したのは、国土交通省の「タイムライン防災」にのっとった動きだったのね。「交通機関が率先して動けば、社会が事前対応を決めることができる」 http://t.co/WHZBKlrrxi国交省資料 htt…
10-14 21:34

そうなんですか。勉強になります。
10-14 21:21

RT @juns76: 今のフェミニズムっていうのは、それとは全く別の考えから出てきていて、ケイトミレットが言ってるように、人類発祥以来の男の陰謀によって女は虐げられてきており、家族制度自体が男が女を虐げるための装置だから家族制度を解体して、すべての社会制度を作りなおすという…
10-14 21:21



 
 
 
 
 
 

10/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。今夜はエリアメールで起こされず、明日朝には台風が収まるといいですね・・・。
10-13 22:34

そう思うしかないだよね。今日もメイドさんとお別れして、違うメイドさんの卒業報告聞いたし・・・。
10-13 22:32

RT @nanamin_LK: ご主人様達からの優しい言葉、とても嬉しいです。その優しさにまた泣いちゃう。うん、忘れない。昔の素敵な思い出は心にしまっておく。また新しい素敵な思い出をみんなで築いていきたい。
10-13 22:31

同感です。
10-13 22:23

RT @nanamin_LK: 落ち込んでる場合じゃない!雨が強すぎる!!今はマリオネットの方が心配!!!みんな無事に帰れるかな… 家近かったら泊まってってとか言えるのに… 風邪引かなきゃいいなぁ… 会えなくなるのやだよ…
10-13 22:22

卒業は常連を続ける限り避けられないだよね・・・。さらに長く続けると常連だった店が閉店することも経験する。
10-13 22:21

RT @nanamin_LK: 喫茶に通うようになったきっかけをくれた某男装さんが卒業しちゃってたかもしれない… 初めて一目惚れしたのに… また行きたかったけど勇気なくて行けなくて、今度行こうって思ってたのに。何してんだろもう。本当やだ泣くしかないじゃん
10-13 22:20

RT @kiba_r: 消費税増税論者は「消費税増税できれば、何人死んでも構わない」って言ってるんだよ。本人達にその自覚が無くても、実際そうなるんだよ。
10-13 22:18

いろいろな外貨獲得方法があるな。 RT @YahooNewsTopics: 【ミッキー硬貨を発行 ニウエ】太平洋の島国ニウエは、ディズニーのキャラクターを刻印した新しい貨幣を発行。法定通貨として使用できる。 http://t.co/oyRh0lpqR9
10-13 22:18

メイドさんは最悪お店に泊まることはできるが、常連はメイドさんと共にごろ寝できませんからね。早く帰るしかない(笑)。
10-13 22:16



 
 
 
 
 
 

10/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-12 23:15

RT @shinchanchi: 重症な重商主義者にご一読頂きたい / 経常赤字危機を煽る人々を疑ってみるとhttp://t.co/0IefTEgxcn #NewsPicks
10-12 23:14

RT @garagononn: ルー米国財務長官、ついに日本のマクロ経済運営に物申す!!の巻 - Togetterまとめ http://t.co/1VgaXKlLGA @togetter_jpさんから5000veiwを超えたw。増税は国際公約ではない事をできるだけ多くの人に…
10-12 23:13

なるほど。
10-12 23:12

RT @terrakei07: 「絆」とか「ぼくらの○○」のような、一見して優しさをまとっているが、それを拒む者には強い排他性を持っている概念に、みんなもっと警戒したほうがいいんじゃないかな。
10-12 23:12

RT @terrakei07: 僕は学校教育で(最近では世間一般でも)多用される「絆」ってことばや概念が嫌いだな。絆の内側に入らなきゃ疎外されて苦しい思いをする、排除の理論が伴っているから。「絆を深めよう!」って言い出した集団のなかで、「いや、別に僕はいいです」なんて言った日に…
10-12 23:12

前回の松戸市全域で避難勧告が出たけど、豪雨の中で市民全体を市外に出すことは不可能ですね。
10-12 23:11

RT @dragoner_JP: 現実的に無理という避難勧告多いですよね RT @okinawatoretate: @dragoner_JP 宜野湾市では台風8号の時、最接近して強い雨風が吹く中で、避難勧告のエリアメールが来たりしました
10-12 23:09

そうなのか。
10-12 23:09

RT @azukiglg: 同じ通販系では同時期に楽天やE-honとかもチェックしてたんですけど、Amazonだけに動員が掛かった感じでした QT @zgohho:紀伊國屋とか普通に圏外で「これ何処が売れてんだよw」としか思えませんでした。あとAmazonって買う振りするだけで…
10-12 23:09



 
 
 
 
 
 

10/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-11 22:09

そうみたいね。私は酒弱いけど、カフェインはほとんど効かない。 RT @YahooNewsTopics 【カフェイン影響 個人差はなぜ】同じ量のコーヒーを飲んでも眠くなる人とならない人がいる。遺伝子の違いでカフェインの影響も違うという。 http://t.co/321TkHpRgW
10-11 22:08

これって脚本に書いてあったの?
10-11 22:07

RT @UrbanCAS: もこみちはドラマでもオリーブ愛を忘れないから素晴らしい http://t.co/UQSSKnqm5H
10-11 22:06

懐かしいな。ちなみに今はメイドバーになったのでフード自体ほとんどありません。当然焼く機械もありません。
10-11 22:06

RT @AkibaDailyNewsM: あら?画像が付いてなかった。 http://t.co/34MgcU18RP
10-11 22:05

RT @AkibaDailyNewsM: BBQカフェレストラン&バー「トップスイート フォレスト」 http://t.co/YVuj3NhpOXワニ肉といえば、ここでも食べた。名古屋コーチンねぎまもも(左)とクロコダイルケバブ(右)
10-11 22:05

RT @zuzuzu59: 消費税をわずか2%上げただけで、多くの中小企業が倒産し、多くの社長が自殺した。そこで、自殺が急増した1997年から98年にかけての自殺の推移を職業別で見てみた。 http://t.co/YArLIueoac
10-11 21:26

RT @kawanimals: 2匹のまん丸モフモフ http://t.co/WjlioNyt4u
10-11 21:25

RT @ano_ano_ano: 先進国企業が経営・管理を行っている間は上手く回っているのに、現地に引き継いだ途端に問題だらけで潰れるケースはよくある。途上国が貧しいのは「先進国が途上国から搾取してるのが原因 ( ・`ω・´) 」って言説、まだ信じてる人いるのかな?
10-11 21:24



 
 
 
 
 
 

10/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-10 21:47

RT @hidetomitanaka: 消費税増税路線を後押しすることで日本の経済格差と長期不況をおしすすめる団体がエサをばらまく基準を策定したのか。→経団連、与党政策を高評価=「献金の参考材料」を公表(時事通信) - goo ニュース http://t.co/vCBXxcbx
10-10 21:47

いいですね。 RT @nene_1182 @hyaku_oyaji 新米の時期なので、百おやじさんのために栗ご飯と、きのこご飯を作りたいですね^_−☆
10-10 21:46

料理全然ダメなんで・・・。 RT @nene_1182 @hyaku_oyaji あっお母さんなんですかー。
10-10 21:33

RT @kuroseventeen: 標準医療を否定する“ニセ医学”に注意せよ―内科医・NATROM氏インタビュー (1/2) http://t.co/ebWv9eOsiX NATROMさんを「匿名」っていうのは違うよね。ペンネームなだけで。こうやってインタビューだってできるし…
10-10 21:28

違います。母です。 RT @nene_1182 @hyaku_oyaji 自分で作ったんですかー?
10-10 21:26

カレーです。 RT @nene_1182 @hyaku_oyaji 何を食べましたか?私はサイゼリヤでハンバーグ定食とエスカルゴのオーブン焼きをたべました(*゚▽゚)ノ
10-10 21:11

夕食は食べましたよ。 RT @nene_1182 @hyaku_oyaji 了解しました٩( 'ω' )و 晩ごはんは食べられましたか?
10-10 21:07

「徹夜した翌日で今日あまり寝ていないから眠い」と解釈して下さい。 RT @nene_1182 @hyaku_oyaji どのように解釈すればいいのでしょうか?
10-10 21:04

そういう意味ではないです。 RT @nene_1182 @hyaku_oyaji 今は夜明けではないですけど?
10-10 20:49



 
 
 
 
 
 

10/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

やはりそうですか。 RT @sunafukin99: @hyaku_oyaji 残念ながら事実ですからそれ。
10-09 20:32

RT @Hikikomori_: 日本の子供が海外の児童文学読んで、「プディングとかキドニーパイっていったいどんなお菓子なんだろう…」って憧れてたのと同じく、「ポッキーってどんな味なんだろう…」って、まどかマギカやけいおん見た海外のアニオタもすごい気になってるらしい
10-09 20:31

モテるのは天性なものだと思って諦めています・・・。 RT @sunafukin99: @hyaku_oyaji そうですね。これもしょうがないと思う。
10-09 20:25

またまたご冗談を。 RT @sunafukin99: @hyaku_oyaji いい人オーラが出てますよw
10-09 20:20

その場合は完全撤退になる場合が多いと思う。
10-09 20:19

RT @sunafukin99: 婚活で疲れ果て精神を病む人は多いと思うけど、その状況そのものがまあ異常と言えば異常だな。まずは一時的にも撤退するとかしないとまずいかもしれないな。
10-09 20:18

RT @MyoyoShinnyo: パンのカビの話だけど、専門家でもセミナーで家庭でパンを焼いてる人に「メーカーのパンよりあなたのパンがかびやすいのは、台所が不潔なせいです」とは言いにくいので苦労してるそうだよ。そういう人は普通より台所がきちんとしてるのを誇りに思ってるしね
10-09 20:15

やはりそうなのか。でも私いい人じゃないのに、モテない。
10-09 20:14

RT @fujiwaratakaaki: @WATERMAN1996 私の実感として「いい人」「優しい人」はモテないと感じます。普段優しい人に優しくされるより、普段冷たい人に優しくされた方が印象にも残って好感情を抱きやすい。いい旦那さんが奥さんに浮気されたりするケースが多いこ…
10-09 20:13

RT @WATERMAN1996: "@dragoner_JP: ネット広告で結婚系のが表示されたんだけど、年収650万35歳で、貯金200万というのは地雷物件の匂いがそこはかとなくする http://t.co/V07iu8MzNW";まあ1000万くらい貯めてないとおかしいよ…
10-09 20:13



 
 
 
 
 
 

10/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-08 21:34

RT @hidetomitanaka: いまの日本の経済、政治、社会の関連を理解するにはこの二連続動画を見るのがベスト。「アベノミクスに代わる経済政策とは何か」http://t.co/XBn6LMfxCt「スタグフレーション、リフレ、再分配の政治経済学」http://t.co/
10-08 21:34

だからメイド喫茶でチェキ撮らなくても平気な人です。ネタとして面白い物や、イベント関連や初めて会ったメイドさんとは撮ることが多いですね。だだし私が男性の格好しているのは、ほとんどありません(笑)。
10-08 21:33

RT @bluestylecom: 東京スカイツリーと皆既月食 http://t.co/j8IaGgbxz4
10-08 21:31

私は写真を撮るのも撮られるのも好きではないので自撮りをネットにUPすることはまずないな。ただしアイコンのようなネタは除きますが。
10-08 21:30

インチキ野郎は本当にひどい。
10-08 21:28

RT @hidetomitanaka: 消費税増税前の、去年の夏前には日銀の金融政策があまりに効果があったので、それで金融政策にまったく関係ないものをしょい込ませて批判してた連中がいっぱいいた。成功しても金融政策をできるだけ誹謗中傷したい人たちがいて、(増税のせいで)金融政策の…
10-08 21:28

そうでしたか。知りませんでした。 RT @AkibaDailyNewsM: @hyaku_oyaji 自撮りスティック、流行ってますね。さんまのまんまで、使ってる芸能人の誰かも紹介してました。
10-08 21:27

RT @hidetomitanaka: 片岡剛士さんとのトークイベントでも批判したけれども、僕のツイッターでネット匿名が、「リフレ政策は現実によって否定されてる」といってきた。「現実」とはなんだろうか? 消費税増税でリフレ政策(日銀の金融政策)の効果が著しくそがれたことはわかる…
10-08 21:25

RT @hidetomitanaka: 野口旭さんと僕と三井さんとのトークライブにきたときにもこの種の一刀両断かましたけど、本当に、経済関係や株関係などのアナリスト、エコノミストがいかに問題のすり替えをしているのか、それがぼくの経験でも10数年ずっと続いているのか、本当に唖然と…
10-08 21:25



 
 
 
 
 
 

10/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-07 22:31

激しく同意。
10-07 22:30

RT @aag95910: これは8%も無しにしないといけないんじゃないかね>RT
10-07 22:30

RT @47newsJP: IMF、日本の成長予測大幅下げ 14年0・9%に http://t.co/HXqeaB5h26
10-07 22:30

「美女は得だな」と思ったら、男の娘だったのか・・・。
10-07 21:55

RT @eluu0: ぼく「コスプレやってるんですよー」人事「へぇ、どんなの?見せてよ」「あ、これですー(プロフ見せる)」人事「あっ、はたてちゃんじゃん!かわいいね、今度お燐ちゃんやってよ」「あ、いいですよー。ついでに内定ください。」人事「いいよー。いいですよね、社長…
10-07 21:54

RT @eluu0: 【速報】コス写見せたら内定取れた。
10-07 21:54

本当なら割が合わないですね。
10-07 21:53

RT @rairu_otori: 〜りょんまんビッグダディなりすましまとめ〜ビッグダディのなりすましを昨夜から実行↓今夜10:00頃まで実行していた↓フォロワーが警察に通報↓先ほどサイバー警察からの電話↓警察との電話を終える↓垢消し↓今回は注意だけ…
10-07 21:52

論文代筆とは、想像力の豊かな人もいるもんだ・・・。
10-07 21:39



 
 
 
 
 
 

10/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい
10-06 22:54

RT @kennek0123: 安倍内閣支持率、横ばい62%…読売調査 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/cTZBvNuUfI @Yomiuri_Onlineさんから→かなり高い。政権運営に余裕すら感じる。
10-06 22:53

RT @WATERMAN1996: 将来世代に対して責任を持つためには増税幅は大きければ大きいほど良いですね?という問いに、はいと言えない増税応援団は地に打ち倒すべきである。
10-06 22:52

同感です。
10-06 22:51

RT @ano_ano_ano: 民主党政権の失敗を見ても、リベラル・左翼の問題は『理念』にあるのではなくて、理想を現実の政策に落とし込み、実現させて行く部分にある。理念としての「格差の是正」に反対する人は少ないはずなのに、政策的には経済を失速させて、破綻させる方向に進んでたも…
10-06 22:51

えっ?
10-06 22:51

RT @baatarism: “USBに設計上の致命的な脆弱性が発見され、そのコードが公開される - GIGAZINE” http://t.co/Iy8bhzP3B9
10-06 22:51

RT @Murakami_Naoki: 増税の悪影響を、金融緩和のせいにすり替える悪質なマスゴミ。昔からの日銀御用記者だけど、彼らは、自らの権益やポジション維持のために必死なんだよね。それ分かるけどさ、日本の若者のために早く消えて欲しいよねホント。
10-06 22:47

共産党の経済政策がひどくて支持できない。例えば「マイルドなインフレを容認しない」とか「企業の内部留保を労働者に分配しろ」なんて赤字続きの零細企業には無理に決まっているのに・・・。
10-06 22:46

私なんかは安倍内閣を批判するけど、安倍以外の総理候補がそれ以下だと思っているだよね。
10-06 22:43



 
 
 
 
 
 

10/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-05 23:12

RT @yuki7979seoul: 「履歴書は手書きで」にこだわる企業ってのは、きっと入社したら「なぜさせられているのか意味不明かつ非効率な作業」が山ほどあって、それに疑念を持たずに黙々とこなせるような人材が欲しいんだろうな…と思ってしまう。
10-05 23:11

RT @junyamitsurugi: 民主党という政党に陰湿さを感じるのは、金子洋一先生に参議院で消費税増税「賛成」の弁論を党代表でやらせたり、馬淵さんにアベノミクスの失敗を語らせたりするところだったりする。
10-05 23:10

さすがに話が合いますね。
10-05 23:10

RT @myfavoritescene: 片岡さん「原材料がガソリンも上がり消費者も苦しいなら給付金など考えるべき」モリタクさん「中小企業支える補助金も。部品が優秀だから車も優秀だが中小が廃業すれば元も子もない」司会「第2第3の矢は細かいところに目配りが必要ということですね」#…
10-05 23:10

RT @myfavoritescene: #bs1 モリタクさん「現状になる前に40%も円高になってるしあの人は金融の人」w 片岡さん「巻き戻っただけ。インフレ目標2%で円安になるのは当然。デフレ脱却でおカネを借りる人が増えて事業がやりやすくなれば個人の能力がより活かせる」モリ…
10-05 23:09

そうですね。
10-05 23:09

RT @myfavoritescene: 司会「通貨の価値が落ちるのは国力が落ちるのではないか」モリタクさん「円安の方が製造業には良い。イギリスは通貨高で産業が流出した。やはり製造業がやっていけないとダメだろう」#bs1
10-05 23:09

RT @myfavoritescene: 片岡さん「物価上昇の3%のうち2/3は消費税。円安で上がった部分は少ない」モリタクさん「110円で止まるかはアメリカが好況になればわからない」
10-05 23:08

激しく同意。
10-05 23:07



 
 
 
 
 
 

10/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-04 22:16

RT @synfunk: 【再掲】在日外国人が大量に受給しているから日本人が生活保護を受給できないというのはウソ / 生活保護受給者に占める外国人の割合について - Togetterまとめ http://t.co/DMcoM7koaE @togetter_jpさんから
10-04 22:15

おバカですね。
10-04 22:14

RT @nakadajun5: 在特会の集会に自ら望んで行って、在特会が作った横断幕を真ん中で持っているのが片山さつきです!大拡散希望 http://t.co/xZQHLZ5RLV
10-04 22:13

女性の絶対領域を晒しているオジサンですが、何か?(笑)。 朗報だぁ~!! 男性にも絶対領域があるらしいぞ! - トゥギャッチ http://t.co/SWlHpKojNS @togech_jpさんから
10-04 21:09

本当ですね。
10-04 21:08

RT @8taicyo: 大変な若者もいる、なんていうレベルじゃないっちゅうの。大変じゃないほうが少数なの。その特定少数が上の世代を気持ちよくしてどうしようっちゅうの。
10-04 21:08

RT @8taicyo: 普通に働いているのに、家を持って子ども2人を現在の自分と同じ教育水準で育てられないというのは尋常じゃないと思うよ。それどころか子どもの6人に1人が貧困で、ものが満足に食えてない。で、何が幸福なのよ。
10-04 21:08

RT @8taicyo: 私大なら1人でも出してやれないかもしれない。そういうときに夫婦で『子どもは1人』というのは通常の範囲の考えだろうし、そこで現在の少子化対策はズレてるし、日本は幸福な国ですとか言い出したらほんと、若いものが気の毒すぎておばちゃん検査用ナイフの背で叩きたく…
10-04 21:08

RT @8taicyo: 専業主婦どころか、相手の経済状況によっては、子どもを2人持てるかどうかギリギリだ。大学まで出して、それが私立大学だったりしたら確実にペイしない。私立大学を出て獣医師になっている子もいるが、それだと完全に赤字なわけだ。
10-04 21:08



 
 
 
 
 
 

10/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。動画も見れたし満足できました。
10-03 21:22

私も長い間Firefoxを使ってきたが、Chrome専用のHootSuiteの拡張機能を使うためにChromeに乗り換えました・・・。
10-03 21:19

時代は変わったな・・・。 ブラウザ栄枯盛衰-- Chrome(クローム)がシェア2割超に、Firefox(ファイアフォックス)は15%弱に後退 - インターネットコム http://t.co/d7VBEJyz4M @jic_newsさんから
10-03 21:15

RT @nounai_sokuhou: 景気悪化が本当に天候不順のせいなら、今夏の雨は東日本大震災より酷い災害だったということになりますな。
10-03 21:13

田中先生と片岡氏の動画をようやく見終えた。今まで視聴した経済関連の動画と比較しても最高な内容だった。ただ2014年度ゼロ%成長など悪い予想は実現してほしくないが・・・。
10-03 21:13

官僚が認めなくても政治家が認めないとダメですよね。官僚は無傷ですが、政治家は次の選挙に影響しますし。
10-03 21:11

RT @WATERMAN1996: "@konukopet: 政府は消費税増税が失敗だったこときちんと認めないとダメだと思う 景気回復が急務って言ってたメンバーなんだからなおさら そこを変に押し通すと取り返しのつかない大失敗に陥ると思う"財務官僚が失敗を認めないと思いますぜ。…
10-03 21:10

本当ですね。
10-03 20:56

RT @tadataru: 経団連って増税賛成するわ円安懸念表明するわ移民推進するわ本当にウルトラバカだよね。ヒヒヒヒ言いながら自分の首をロープで絞めてるような連中。
10-03 20:56

そんな話もあるのか・・・。
10-03 20:56



 
 
 
 
 
 

10/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-02 21:54

RT @hatenademian: リフレ視点から見ると、大臣は政策で決めるわけではない、法学部出の人が経済学部出の人を馬鹿にしている雰囲気もあるようだ、といったことがこの記事から見えてきますね。 http://t.co/6NdhnI1nvH
10-02 21:53

RT @WATERMAN1996: 消費税増税の悪影響をどれだけ説明しても、増税派には絶対に届かないだろう。彼らはニセ予言者だから、増税しなければもっと恐ろしいことが起きるぞと言うだけだ。
10-02 21:53

それはないと思いますが・・・。 RT @sh_etoh @hyaku_oyaji 存在自体が冗談みたいなものなのに、冗談が通じないのか…(困惑)
10-02 21:31

反リフレ派は冗談通じない人も結構多いからな・・・。
10-02 21:29

RT @baatarism: @hatenademian 通貨が増えるのと消費税増税されるのでは、一見同じように物価が上昇するように見えても、インフレ期待を見れば全く違いますから。山形さんもそれに気づいてからは、冗談でも言わなくなりました。
10-02 21:29

そういうことです。
10-02 21:00

RT @aag95910: 「大敗のはず」という解釈が間違っている。それじゃあアメリカは世界中から何十年も負け続けてるのか?>RT
10-02 21:00

RT @mas__yamazaki: 国全体での貿易赤字、そして対中貿易の赤字は、経済の戦場における「大敗」のはずだが、なぜか「現首相の経済政策で中国に負け始めた」という認識は国内で広がっていない。「ゆるやかな回復基調」などの空疎な言葉だけが延々と繰り返され、靖国問題などで面子…
10-02 21:00

RT @kova41: 白田総裁という田中さんの呼び方がますます腑に落ちてくるではないか。
10-02 20:56



 
 
 
 
 
 

10/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-01 22:10

RT @jiro50: 警戒せよ!RT @hidetomitanaka: “財務省の自作自演の「国際公約」作りを警戒せよ(消費税増税10%以上の世界)” http://t.co/zcc0TDxB35
10-01 22:10

RT @akahata_PR: 高知県では35県市町村中12市町村で消費税10%への引き上げ中止を求める意見書可決http://t.co/8p2O7ZigHx http://t.co/vyKnBRkSvz
10-01 21:39

知らなかった。
10-01 21:39

RT @nofrills: 「標準語」は人工言語といってもよいくらいだし、東京弁は「関東方言」ですらないんですが。いわゆる「関東弁」(茨城、栃木などの言葉)と「東京弁」(徳川家康による幕府開設で運ばれていった尾張・三河の言葉がベース)とはまったく異なりますよね。聞けばわかるはず。
10-01 21:38

スパッツ履かないで勝負して欲しかった。 ←無理難題。
10-01 21:36

RT @maaboo_glz: 左からJ3、J2、日本代表。 http://t.co/a3cehAd7d6
10-01 21:36

アメリカだと終身だから90歳超えても教授職続けられるだよね。
10-01 21:34

そうなのか。
10-01 21:33

RT @yumiharizuki12: 文科は国立大学の人事は原則公募でやれ言うてるようだが、アメリカでシニア人事は基本的にコネだよね。グローバル化ならむしろコネ採用と言えば聞こえは悪いが、要は優秀な人を引き抜け、ということでしょう。
10-01 21:33



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2014/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー