09/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-29 22:02

かと言って、劉備の蜀建国が形式的に正しいとは言いませんが。献帝から国譲られた訳でもないし、献帝と劉備では血が薄すぎる。劉備は後漢初代皇帝光武帝の子孫ですらないし・・・。
09-29 20:54

池田氏の主張だと後漢から魏王朝になる時に行われた禅譲も近代の基準でも合法になるんでしょうね(笑)。曹操は、献帝の実権を無にして、皇后殺害して自分野娘を嫁がせたりしているのですが・・・。
09-29 20:49

RT @lematin: それは「謝罪しなくていい理由」になるような合法性ではないはずだ。むしろ、日本帝国の無道、非道、横暴ぶりを強調するものとしての形式的合法性で(玉璽だって隠されていたのを日本人が無理矢理持ち出して押させたのだ)、それをこに持ち出してくるのは、池田信夫という…
09-29 20:44

RT @lematin: 7段落目。「1910年の「日韓併合」は合法的な条約なので、日本が謝罪するいわれはありません」。確かに形式的には合法かもしれないが、外交権を奪い、内政や財政の監督権を把握し、さらに王宮内に軍隊を入れて国王と政府首脳を軟禁した状態で結んだ併合条約の「合法性…
09-29 20:44

RT @lematin: お話を伺うと、色々な理由から日本に帰化しない方はおられる。だけど、それにはとても重い事情がそれぞれにあられる。それを「ごく簡単にできることなのに敢えてしていない」かのように言うことは全くの間違いだし、人としてしてはいけないことだ。
09-29 20:34

RT @tarareba722: 以前チラッと書いたけど、「自分の本棚を持っている」なんていうのは、ほんの150年前までは、ごく一部の王侯貴族や天才学者にしか持たなかった権利なんですよね。それがいまや普通の小学生でも持つようになった。現代社会を批判するのは構わないけど、その恩恵…
09-29 19:51

RT @humahoshi: 維新、消費増税反対を明記 重要政策で見解 - 朝日新聞デジタル http://t.co/oW8SSbYgca
09-29 19:40

RT @Calcijp: 保険医協会って共産党ですよ?  RT @kyounoowari: 消費税は廃止すべきと言うこの税理士の論文は必読すべき内容だ→寄稿「消費税の増税は中止できる―消費税は廃止すべき悪税」湖東京至氏 | 宮城県保険医協会 http://t.co/uPC5NI
09-29 19:25

RT @baatarism: RT:鍵 「絶対に安全なことを前提に首相の生首人形を重機で押しつぶして喜ぶデモ」と「軍が鎮圧しに来るリスクが当然にあるところで行う、民主化を求めるデモ」とを比べる方がアレか。あまりに後者に失礼が過ぎるか。
09-29 19:22



 
 
 
 
 
 

09/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-28 23:36

RT @hatenademian: のぶおさんは電波関係以外ありとあらゆる分野について間違ったことを書いている人なので、一旦それがわかればそもそも読まなければ済むとわかるはずなんだけど、理系の著名な研究者がわからないというのは謎…
09-28 23:36

そこまで賢い人ばかりじゃないからでしょうね・・・。
09-28 23:36

RT @hatenademian: というかのぶおさんの文章がおかしいというのは国語力があれば文中のあちこちに矛盾があったりすることでわかるはずだし、英語の訳があれば中学レベルのミスか恣意的に変な訳してるのもわかるし、基本的な教養があれば変なこと書いてるってわかるはずなんだけど…
09-28 23:35

RT @ion_minos: ソラくんが見た目だけは凄い少女漫画のモテる生徒会長ぽい
09-28 23:33

RT @hidetomitanaka: 谷垣幹事長がNHKで消費税増税のショックは補正予算でカバーみたいなことを言ったらしいが、そういうのを見て消費税増税反対のトーンを下げる人がいるのは面白いと思う。本当に公共事業中心主義者ってのはろくなやつはいないな。経済学の理解も0点だが、…
09-28 23:33

RT @ito_haru: これで慰安婦で8000人フォロワー増やすんだからやはりマーケティングの勝利 "@tntb01: 池田信夫は東スポみたいなもん…と思わなくもないが、池田の場合は東スポと違ってジョーク感もなくただ悪質なだけだからなあ。>池田信夫さんのブログ:在日はな…
09-28 23:32

あら私のこと書いてあった(笑)。私はイケメンに見つめられて本気で照れました(苦笑)。
09-28 23:31

RT @SeijouSora_LK: ブログを更新しました。「私立キングダム学園 文化祭」→http://t.co/9vdA6bVcUT
09-28 23:30

相変わらず自分の都合のいいウソと捏造された文章書いているのか。やれやれ。
09-28 22:55



 
 
 
 
 
 

09/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい
09-27 23:43

知らなかった。
09-27 23:42

RT @DaTa_jp: 火山灰は粉と思われてるけど、実態は粉々になったガラスだからな。吸ったり擦れば傷つく、エンジンなどに入れば融けて焼き付いたり詰まる。車は低温なので即故障にはならんが灰の中を100㌔走るとオイル周り交換しないとエンジンが死ぬ http://t.co/m
09-27 23:41

スポーツの話は基本的にしないのですが・・・。もちろんフォロー外すの はご自由にどうぞ。 RT @kenji571215: @hyaku_oyaji @YahooNewsTopics フォローさせていただきました。さすが横綱っていう勝ち方でしたよね(>_<)
09-27 22:40

RT @peganya: 民主党による人災だったか 「大規模噴火は数千年に一度。警戒は無駄」勝間和代氏ら「仕分け人」から厳しい指摘が相次いだ。 しかも、91年、07年にも小規模な噴火を繰り返している御岳山でさえ、 観測強化の対象からはずされた。#御嶽山噴火 http://t…
09-27 22:36

確かに驚きですね。
09-27 22:35

RT @fstora: (; ・`д・´)むしろ今まで禁止してなかったのか…⁉︎ RT @Bloomberg_co_jp 米ゴールドマン、投資銀行部門従業員の個別株取引を禁止-関係者 http://t.co/xg9Igt6PWE
09-27 22:35

やっぱりいい値段するわ。 RT @watch_akiba: 更新:ハイレゾ音源の再生に対応した「Xperia Z3」SIMフリー版が直輸入(Jan-gle 秋葉原本店にも入荷) http://t.co/QX04PSXdfH
09-27 22:34

平幕にありがちなコメントですが、実際にそうなんでしょう。 RT @YahooNewsTopics: 【逸ノ城「何もできなかった」】大相撲14日目、白鵬は怪物・逸ノ城を圧倒。逸ノ城は「何もできなかったし、させてもらえなかった」。 http://t.co/KGKyUJEZoa
09-27 22:32

いろんな店あるだな。
09-27 22:29



 
 
 
 
 
 

09/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-26 22:21

RT @skd7: メイド喫茶のメイドさんが客として店に来ている時には「客同士」として接していいと思っている。集客の手段でもないし、店側が従業員とは言えプライベートに干渉する必要はない。秋葉原は特に有名人がプライベートで来ても店が騒がないから有名人が楽しめる街であるのだから。
09-26 22:16

「目撃者「ハッと思った。あんな格好をする人はいないから。(Q:何色だった?)黒色」」そりゃ驚くな。
09-26 21:51

RT @kuroseventeen: 郵便局前でパンストかぶり…強盗予備で逮捕 | 日テレNEWS24 http://t.co/wsWaFg0vuR コントかなんかか?
09-26 21:50

RT @maseguchi: 国債が低金利だから財政破綻しないというのは、資産価格が高騰してるからバブルは崩壊しないと言ってるのと同じだと思うのだが。
09-26 21:45

RT @livedoornews: 【本屋に泊まれる】ジュンク堂に住んでみるツアー、参加者募集中http://t.co/ulo6j1Y3hLお店に1泊して、本や雑誌を読んだりして自由に過ごせます。食事・寝具は参加者が自分で用意し、入浴は近くの銭湯で。http://t.c
09-26 21:24

RT @santarou0805: 英霊の皆さま御帰りなさい∠(・`_´・ )RT @nama79126 ガダルカナルの遺骨、海自艦で帰還。涙が出てくるな。 http://t.co/438bqJj99l
09-26 20:01

RT @akita_kia: ちなみに、「通貨高こそ自国の利益(キリッ」なんて言ってる輩は、自国通貨に信用がない高インフレが最大の懸念の発展途上国時代で経済認識が止まっている。今の経済成熟国は世界的に供給過剰でデフレこそが最大の問題。
09-26 20:01

RT @aniotahosyu: 政府のクールジャパン推進の美名の元、不透明な官民ファンドや中国進出プロジェクトに金がばらまかれる中、現場のアニメーターには一銭も落ちず。その中でアニメーターの労働環境改善を訴えてきたのが赤旗という始末。安倍さんどうなってんすか
09-26 19:21

RT @kanda_daisuke: 「ホームページ」黎明期にあった「無断リンクおことわり」ってのに似てる。歴史って繰り返すよね~/フォロー外のリプは失礼? 無断ブロック禁止?? ツイッターの不可解な暗黙ルール - Togetterまとめ http://t.co/eRq1ict
09-26 19:20



 
 
 
 
 
 

09/25のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-25 22:27

本当ですね。
09-25 22:27

RT @Murakami_Naoki: 著名経営者によれば「理屈2割、気合8割」。 資産運用は「理屈2割、運8割」かな。もちろん理屈等でパフォーマンス高める努力を続けているけど、微々たるもの。だから面白いんだけど。 / 経営学は経営の役に立...http://t.co/5H
09-25 22:26

RT @naoco0107: 続き…このまま晴れやかな事もなく死んではかわいそうすぎるから、と数年前にうちの店でお葬式用にウェディングみたいな真っ白なドレスをお母さんがオーダーしていて昨日それを着て家族だけで見送ったそう。やりきれない哀しさ。みんなダイエットには気をつけて。その…
09-25 22:25

RT @naoco0107: 友達の妹が長い間拒食症で入退院繰り返してたんだけど一昨日ついに亡くなった。体重は20kgくらいだったそう。片づけのために部屋に入ったらホットカーペット付けっ放し。夏なのに体温調節できず寒かったんだね。クローゼットからはご飯が…食べたい気持ちはあった…
09-25 22:24

キャピタルフライトが外れるのは予想できたが、銀行設立して潰して、前科者になるとは想像もつかなかった。
09-25 22:24

RT @2dim_papa: ハイパーインフレになるには供給側の壊滅も必要なはずですが、いったいどこの国の話をしているんでしょうかね。それから、キャピタルフライトって単語久しぶりにみましたね。キムタケの予想はどうなりましたっけ?と聞いてみたい。
09-25 22:19

皮肉上手い。
09-25 22:18

RT @rikuhare: え?この教授の存在感が低下。何割?/「円の価値が対ドルでこの2年で約3割下がった。つまり、外から見た日本のGDPが3割下がったとも言える。もちろんこれは、日本の存在感の低下に直結する」小熊英二慶應義塾大学教授 朝日新聞 2014年9月http://…
09-25 22:18

RT @skd7: 10月19日からでんぱ組.incの冠番組「でんぱジャック World Wide Akihabara」が始まりますが、番組内にて秋葉原のかわいいメイドさんをリレー形式で紹介するコーナーがあることがわかりました。第1回はなでしこ寿司とか・・・
09-25 21:24



 
 
 
 
 
 

09/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-24 22:44

RT @HYamaguchi: なんぞ→カナダで「女体盛り」サービスが物議 日本のネットでは「伝統ではないのに」の声:J-CASTニュース http://t.co/BEfViGK6Mb @jcast_newsさんから
09-24 22:42

ありましたね。メイドカフェに業態変えしたらすぐに閉店してしまいましたね。閉店後、テナント募集で飲食店不可の張り紙が・・・。
09-24 22:40

RT @AkibaDailyNewsM: 過去の画像を探してたら、先日閉店した中央通り沿いのキャンドゥだった場所(恵光ビル地下1階)に、「萌えコン@耳かき」があって、オープン前の求人募集が貼られてた画像が出てきた。そういえばそんな店があったねぇ。
09-24 22:38

何故忍者が・・・。
09-24 22:38

RT @momi_akidra: うちの店ってまともな情報出してないなと、ようやく気がついた。30分2,000円。60分3,800円。スタッフは経験者のみ揃えてまーす。忍者とメガネとメイドとアヌビス神揃えてます。うん。ダメだ。まともに宣伝出来ねΣ(-∀-;) http://…
09-24 22:38

RT @tarareba722: え? 「幼児を狙った強制猥褻や強姦事件は増えているだろう」って? いえいえ、小学生以下が被害にあった強姦事件数は、1/10以下になっています。 http://t.co/L7Z52bbdMM http://t.co/u03zKxGaC9
09-24 21:11

RT @tarareba722: そろそろワイドショーで「幼児をターゲットにした犯罪が増えている」と言い出す人がいるかもしれないので貼っておきます。小学生以下が被害者となった殺人は40年前に比べ1/5以下になっています。 http://t.co/aPufQus2Ie http:…
09-24 21:11

RT @morio_san: やってきた。 http://t.co/XgsJaiAsSh
09-24 21:06

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】「ダイエー」の店舗名なくす方針 http://t.co/JQoayXNN7d #nhk_news
09-24 20:48



 
 
 
 
 
 

09/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-23 23:53

それ分かります。
09-23 23:52

RT @takatora: メイド喫茶のぐだぐたさにも、良いぐだぐださと悪いぐだぐださがあって、結局メイドさんたちの本当にやりたいこと(=初期衝動)がドバッと発露されてないと面白くならないし、やらされ感のある悪いぐだぐだになってしまう。
09-23 23:52

意味分からない。
09-23 23:49

RT @hazuma: 「日本派日本人」wwww RT @taron929 @hazuma お好きな国に行かれたらいかがか?と、言うことです。日本に生まれこの国が気にいらないのらお好きな国へ帰化されてはいかがですか?と、言うことです。日本には日本派日本人しか必要ない。
09-23 23:49

RT @Thermari: 姑の家に住み着いた野良猫家族、母親が代表でご飯をお願いに来るらしいのだけど、何気にその顔つきには申し訳無ささが露顕している http://t.co/5KdxnJfWYx
09-23 23:48

間違いない。
09-23 23:46

RT @ryoko174: 「悪気があって悪いことをする人」より「悪気なく正義を信じて悪いことをする人」の方が危険。なぜなら悪気の自覚はやり過ぎへのブレーキになるけど、悪気の無自覚や正義の盲信は歯止めにならないから。まるでブレーキの壊れた暴走車のようなもの。下手な悪より…
09-23 23:46

ふむふむ。
09-23 23:45

RT @yumiharizuki12: 江田は再婚先がよくなかったのではないかな。江田は、首都圏の市民の党と言う洗練されたブランドを捨てて、関西の〇〇〇と野合した印象。
09-23 23:45



 
 
 
 
 
 

09/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-22 22:30

RT @aag95910: 駆け込み需要があるから大丈夫とか言ってた奴出てこいよ>RT
09-22 22:05

RT @shinchanchi: RT @YOL_economy: スーパーとコンビニ売上高、5か月連続前年割れ http://t.co/XZt8ACSdF5
09-22 22:05

RT @sakunary: 留学を義務付けたコースがある高校の先生と話した。帰国した生徒は、部活動の拘束時間の長さを皆、問題視するという。せっかくの海外経験を活かし新しいことにチャレンジしようと思っても、部活がそれを邪魔する、とのこと。
09-22 21:48

RT @ano_ano_ano: 壇蜜が就活全滅って、就職氷河期世代やもんな〜。それで「自分は誰にも必要とされていない」と感じたんだとしたら、デフレ不況はとんでもない数の人たちの自尊心を奪ったってことだわな〜 (´・ω・`)
09-22 21:21

RT @mzw_neo: 俺バカですっていってるようなもんだぞ、顔さらして http://t.co/eUCSwsgQ6i
09-22 21:18

目の保養になりました。
09-22 20:16

RT @skd7: ゲームキャラを現実世界で発見! TGSコスプレコレクションhttp://t.co/tABPZ2hkKN
09-22 20:13

まあ、喧嘩仕掛けたところで、デフレ派は現実無視・論理矛盾だから返り討ちにあうけどね(笑)。
09-22 18:57

デフレ派がリフレ派に喧嘩仕掛けるのは、デフレを主張した自分のプライドを潰されるのが気にくわないからだと思う。
09-22 18:56



 
 
 
 
 
 

09/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-21 23:24

これはひどいね。
09-21 23:23

RT @hongou: そもそも増税8%を達成して大震災並み景気失速を起こしておきながらまったく無自覚な元興銀・中島厚志氏。本当の弱者にしわ寄せを押しつけた張本人が「増税しないと弱者しわ寄せ〜」ときた。お前が言うな(・ω・ ) http://t.co/10T4PnPmnP
09-21 23:23

RT @Murakami_Naoki: 経済学勉強したことない民間エコノミストはこういうトンデモになるのだが、学者でも同じレベルが散見されるのが..
09-21 23:23

意味が分からない。
09-21 23:23

RT @tokiwa_soken: 石破氏、地方創生で「見境ないばらまきはしない」|MSN産経ニュースhttp://t.co/z7CZqyg7te「ばらまくというのは見境なくやることだ。餅まきみたいなもので、誰に行くか分からない。見境なくやることはしない」と石破さん。
09-21 23:22

これはひどい。
09-21 23:22

RT @nachi_yanase: 「長時間ダラダラと残業してる人ほど仕事してて偉いという風潮はやめよう」と取組を推進した結果、わが社では「立場の弱い非正規に人事評価をチラつかせて仕事を押し付け定時に帰る正社員ほど有能」という風潮が出来上がりました。
09-21 23:21

RT @dehuredakkyaku: いや~この可愛い女の子のために増税反対、デフレ脱却に頑張りましょうや!#消費増税反対 #消費税増税反対#Nomore増税 #Nomoreデフレ http://t.co/EAeL4cUFdy
09-21 23:19

これはひどい。 RT @YahooNewsTopics: 【道の駅で毒キノコ販売か 滋賀】道の駅くつき新本陣で販売されたキノコを食べた人が腹痛と嘔吐(おうと)の症状。有毒「ツキヨタケ」か。 http://t.co/hjOPmmJaMg
09-21 22:17



 
 
 
 
 
 

09/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

明日は朝早いので、今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-20 21:36

スマートフォンアプリの広告で「ウイルスに3つ感染しています」と表示するのはひどいな。
09-20 21:35

RT @hidetomitanaka: ちょw。トルコの首相アフメト・ダウトオールと少年 http://t.co/X2BAHTUunY
09-20 21:28

そうですね。
09-20 21:26

RT @aanbsaeog: ロシア、来年の消費税導入を撤回=首相 http://t.co/WtIam51eKa  よよよ、予定通り消費税上げないと国の信用が…(震え声2回目) まぁ、日本の消費税は経済問題ではなくて、政治問題ですから。
09-20 21:26

ふーん。 RT @YahooNewsTopics: 【北が女性にも徴兵制 韓国報道】北朝鮮が来春から女性にも兵役義務を課すことを決定したと韓国紙の東亜日報が報道。兵力不足が背景か。 http://t.co/vXvM28eKkC
09-20 21:24

まあ、政権交代という手段を目的として自滅した党だから・・・。そして今だに分かってないようだ。
09-20 20:35

RT @overlordks: 野党のくせに国民の方向かずに、打倒自民とか言ってる時点でアウト。景気が傾けば安倍が倒れ与党に戻れるという発言は正直引く。。この人達って根本的に何か間違ってるよね。 http://t.co/O69LJ0ShMP
09-20 20:33

そうでしょうね。
09-20 20:32

RT @AzaleaClive: 格差なしが円満の秘訣?「学歴が近いと離婚率が低くなる」と判明 http://t.co/k7uoKpt9g1▽ 学歴というと、少し抵抗を感じるひとがいるかもしれません。ですが、結局のところ学歴によって得る価値観や考え方の類似が、夫婦円満に影響し…
09-20 20:32



 
 
 
 
 
 

09/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-19 22:32

RT @cazucun: 「キリスト教の暦を強制、西暦表記の卒業証は違憲」 滋賀で父子が提訴 - MSN産経ニュース http://t.co/Vv1WLNIill 帝国文化主義の植民地支配がどーのこーのだから
09-19 22:26

そうなの? RT @zakdesk: 小柳ゆき、初のグラビアも… 目立った音楽活動なく - ZAKZAK http://t.co/Enpab9ZVrh @zakdesk
09-19 22:22

ワロタ。
09-19 21:41

RT @shinchanchi: .@tadataru 不味いです。賢人の言う方向へwhttp://t.co/RLMIYHd9H6
09-19 21:41

RT @tenkaikki: 個人消費 -5.1%設備投資 -5.1%住宅投資 -10.4% 景気の悪化がはっきりと数値に出ています。#消費税増税反対  http://t.co/5hUC96yH0m
09-19 21:39

これ千葉の通信制高校じゃないの。 アバターで通える通信制高校……だと!? 「明聖サイバー学習国」がいろいろバーチャルすぎて面白い - ねとらぼ http://t.co/Bv8gV25YkX @itm_nlabさんから
09-19 21:09

RT @maeda: 何を言ってるのかよくわからないがほんの数年前ドル120円を超えてた頃に何か困ってただろうか?また,容認できなければ何をするというんだろう.ドル売り介入?まさか日銀の利上げ? / “コラム:円安「容認と反対」の分岐点は115円超え …” http://t.c
09-19 20:30

大阪府警は逮捕できるから告訴する必要はないよ。一般市民が告発するなら分かるけど。
09-19 20:29

RT @fckisn: 維新の会堺市議団団長の北野氏がようやく辞職届を提出。廃業した店の領収書や、ゴルフコンペの景品の購入。大半が虚偽の申請。北野氏は、議会の調査結果報告会にも出席せず、全く説明責任を果たしていない。これが維新。辞職してケジメをとったなどとは言わせない。大阪府…
09-19 20:28



 
 
 
 
 
 

09/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-18 22:23

RT @koumori_2011: 【定期】 増税は景気を冷やすためにするものです。景気の悪い時に増税する馬鹿は日本人以外居ません。消 費 税 増 税 絶 対 阻 止 ! !も う デ フ レ は 嫌 だ ! ! !
09-18 22:14

同感です。
09-18 21:12

RT @Y_Kaneko: アベノミクスを批判するなら、世界的に標準的な政策である金融緩和を批判しても意味がないよ。景気回復前の早すぎる緊縮財政つまり消費増税を批判しなければ、どツボにはまるよ。
09-18 21:09

RT @chausuyamashi: 小沢氏は2012年衆院選時、テレビのインタビューで、「金融緩和の効果が無いのはもう証明されているわけです。」と言っていたのを覚えている。代表選での日銀法改正&インタゲ導入も政策的信念があってのことじゃなかったのは明らか。デフレ脱却議…
09-18 21:08

照明からするとJKコスプレバーみたいな感じですね。
09-18 20:56

RT @AkibaDailyNewsM: “@akiba_asterisk: 泰園さん跡地に出来た店、プレオープンしてる。店内カウンターにはJK的なスカートの短い女性が二人いる。生ビールは100円の模様。 #akiba http://t.co/NiJLJ4N1od”この店 …
09-18 20:56

よく分かりませんが、そうなるのですか。 RT @fukushimanohito @hyaku_oyaji だってほら、『リベラルな社会を望む』って方が年収百万で東電社員を働かせろってんですから…
09-18 20:37

そうなんですか? RT @fukushimanohito 『強制収容所、強制労働のあるかつての東側諸国』がリベラルだと思ってるのかも… RT @hyaku_oyaji こんなの書くから反原発派は御都合主義って言われるんだよ・・・。
09-18 20:35

RT @YoichiTakahashi: かつて民営化法のドラフトを書いたのはオレだが、某Z省幹部から3度殺しても足りないと言われた。Z省の天下り先では戦艦ヤマト級だからな←政投銀の民営化先送り 政府検討、15年に法改正案  :日本経済新聞 http://t.co/8Yw5P5
09-18 20:33



 
 
 
 
 
 

09/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-17 22:47

RT @CanUCem: 政経chさん 「働きたくない」ではなく「どこにも雇ってもらえない」っていうニートが急増 30歳職歴無し等 http://t.co/BwJ5wIyNYo
09-17 21:54

ふ~ん。 RT @YahooNewsTopics 【AKBじゃんけん みるきー優勝】第5回AKBじゃんけん大会はみるきーこと渡辺美優紀が優勝しソロデビューへ。決勝でこじはる破る。 http://t.co/yLuVRuQnYD
09-17 21:09

RT @AkibaDailyNewsM: 泰園の跡地はこの店。学園系メイドカフェ&バー TullE AKIHABARA(チュールアキハバラ) http://t.co/ThpLc2noWj
09-17 20:57

RT @kuroseventeen: 国家財政が安心だーって言って消費する人を見かけたことないけど、給料減ったとか物価上がったとか増税とかで使えるお金が減ったら消費減らす人ならいくらでも見てきたよ。
09-17 20:41

220Wじゃね・・・。
09-17 20:31

RT @watch_akiba: 更新:TDP220WのAMD製CPU「FX-9590」が一部で9千円の値下がり (取材中に見つけた○○なもの) http://t.co/5lFFEqEbBc
09-17 20:29

RT @yoshidakoichiro: 米国立公文書館が731部隊(関東軍防疫給水部)に関する最高機密文書を含む機密文書10万頁分を公開。731部隊は細菌戦研究はしていたものの、人体実験や細菌戦を行った証拠は全くなく、戦後に言われた事は全て根拠なき捏造であったと証明された。h…
09-17 20:18

RT @baatarism: “「吉田調書」で完全暴露された菅元首相のイライラ 怒鳴り声ばかりに「何だ馬鹿野郎」と批判 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース” http://t.co/ilpPgbK6Af
09-17 20:16

徴兵期間13年となると、職業軍人に相当近づくな。除隊後の仕事慣れるの大変そう。
09-17 20:15



 
 
 
 
 
 

09/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。眠い。
09-16 22:05

RT @kuroseventeen: そんなに肌色が見えてていいんですか! コロンビアの女子自転車チームのユニフォームがけしからんと物議を醸す - ねとらぼ http://t.co/VkIyOZijrK マブラヴスーツを最初に見た時以上の衝撃があった。こっちかw
09-16 21:55

RT @kuroseventeen: 本誌独占インタビュー ノーベル賞経済学者クルーグマン 「日本経済は消費税10%で完全に終わります」  | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社] http://t.co/hMGzLcg9Ph 前話題になったクルグマンのやつのweb版かな。…
09-16 21:18

RT @kuroseventeen: ★ — ネトウヨに絡まれたことについて(閲覧注意) http://t.co/Wf64KMsqNB 事実とすれば、残念というか恥ずかしい話だなあ。
09-16 21:14

話題作りなんだろうが、アイドルとしていいの?
09-16 21:06

RT @nantyaraidol: 【定期】私たち、100円で5秒ハグができるアイドル、なんちゃらアイドルです。物販にて100円ハグ、やってます。グッズをお買い上げになった方にも、もれなくハグ付いてます。
09-16 21:05

RT @mouseunit: 牛丼どんどんや牛丼専門サンボは「ジャンク通りでジャンク飯」という2種類のジャンクの意味が組み合わされたもので80年代~90年代の秋葉原らしさが感じられるものでした、現在では「ジャンク通りでオシャレ飯」が楽しめる時代となり、秋葉原の食の多様化が進んで…
09-16 21:02

結局離党するのか。 RT @YahooNewsTopics 【LINE問題の府議 離党届を提出】LINEで中学生らに威圧的なメッセージを送っていた大阪維新の会の府議が離党届。22日に処分決定へ。 http://t.co/lFzmNWrcaQ
09-16 20:55

RT @kuroseventeen: 【野中藍】PC自作に挑戦するAMDのイベントが21日に開催 | 声優メモ帳 http://t.co/Ac5n5cVzwN CPU買ったら参加できるイベントってww
09-16 20:53

本当ですね。
09-16 20:50



 
 
 
 
 
 

09/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-15 22:47

それは無視できませんね。ただ販売が減る増税を賛成しているのは意味不明だが。新聞が軽減税率になっても、増税で貧しくなれば新聞をやめるしかない。それに取引先や下請けに外注した印刷費等派通常の消費税が客に転換できなくなる・・・。
09-15 22:46

RT @azukiglg: まあ、新聞各社の平均契約部数は、この十年くらいずっと低下傾向にあるのは事実で(ABCの調査とかググるといいよ)、契約数が下がるってのはそのまま「商売が立ちゆかなくなる可能性」に繋がるわけで。正義だ悪だ暴走だって以前に、読者を獲得しないと本気でヤバい…
09-15 22:42

RT @seiponbanzai: 女性経営者に補助金検討ということで、ここまで人気取りでお金ばら撒けば、普通消費税は財政再建のためとか、社会保障のため、とか、いい加減にせえよ、と思うはずだが、一般庶民はメディアのプロパガンダの前にまたしても賛成してしまうのか?
09-15 22:40

なるほど。
09-15 22:18

RT @niwakaha: 新聞社に限らず組織に自浄能力など期待すべきではなく、マスコミはお互い憎しみ合わせ、殺伐と叩きあわせたがいいに決まってる。逆に「産経読売も誤報をやらかしてる(みんなやってるんだから)朝日を叩くな!」って、要するにサヨクの大嫌いなゼネコン談合の馴れ合い…
09-15 22:17

RT @niwakaha: 「朝日だけじゃなく、産経読売も誤報をやらかしてる」という事実から、サヨクは「(みんなやってるんだから)朝日を叩くな!」という謎論理になるが、普通なら、「朝日の誤報は、産経読売が叩き」、「産経読売の誤報は、朝日が叩き」で、今まさに正常なメディアの相互監…
09-15 22:17

RT @niwakaha: 赤旗政治記者が「同業者たたき権力たたかない」と川柳よんでてたが、すごいズレてる感覚にみえるのは、新聞社の人間たちが自分たちもまた権力者であることにトコトン無自覚にすぎること。朝日編集委員の「厳しい権力監視を続けることで信頼回復を図るしかない」という…
09-15 22:17

RT @YukiAsaba: 「親日反民族」の清算として、親日財産没収法と憲法裁「合憲」、反民族行為処罰法の根拠となる48年憲法101条。「反民主」と清算として5・18特別法と憲法裁「合憲」、60年11月憲法附則。4つの事例を通じて、過去の清算という「正しさ」と法をめぐる #韓…
09-15 22:14

RT @YukiAsaba: いずれも「過去の清算」のために法の遡及適用を行った事例。近代の法体系では禁じ手だが、立法のみならず司法でも「社会正義の実現」「歴史の進歩」のためにはやむを得ないとされた。この韓国理解の躓きの石を除くには、納得できなくても、その内在的論理を理解する方…
09-15 22:13



 
 
 
 
 
 

09/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @WATERMAN1996: 親戚の幼児の世話がいかに大変か見ていると、女性が子育てをしながらフルタイムで働くのは不可能じゃないかと思えてくる。ご飯食べさすだけで大人の2倍くらい時間がかかるんだぜ。あれが毎朝なんてたまらんぞ。
09-14 22:34

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-14 22:34

光さんもこんな大変な時期にレス返さなくてもいいのに・・・。
09-14 22:28

何言っているですか(笑)。 RT @Felicie_akira @hyaku_oyaji どうもありがとうございました!\(^o^)/男子なのでメイドさんにできないのが残念ですが、もも様を見習って立派な男の娘に育てます!(笑)
09-14 22:21

RT @take_judge: うちのQもえびぞりますw。RT @meidenkaruno 形どうなってん、ぬこ。 http://t.co/gE8Traodno
09-14 21:10

RT @mayukookada: @take_judge 私が「放射脳」と呼ばれる人から受ける印象は、思い込みが禿しく、独りよがりな正義感と自己愛が強い。周囲に不信感を持つ持たない以前に、あれじゃ実生活でトラブルまくりでしょう。今や反原発デマが生き甲斐みたいな。オウムの頃だった…
09-14 20:48

直家はもう亡くなっているはずだが、秀家の間違いかな?
09-14 20:47

RT @naruseeigo: 宇喜多直家「あ――――も――――――――――――ドヘッッッッタクソすぎて見てらんね――――――――――――――――よ!!!!!!!!!!!!!」 #nhk #軍師官兵衛
09-14 20:47

昨日数年前から知っているメイドさんにこのアカウントが私だと知らなかったらしい。まあ、メイドのお店では政治経済ネタ話さないからな。
09-14 19:38

この写真意味が分からない。
09-14 19:03



 
 
 
 
 
 

09/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい
09-13 23:25

出題されたコマを完全に記憶してないと答えられない気がする。
09-13 23:24

RT @dankogai: 同じ顔してるだろ。ウソみたいだろ。別人なんだぜ。それで。 <@gessanofficial: ちなみにあだち充先生がひとつもわからなかった〈上杉達也はどれだクイズ〉ですが…皆さんは三人が誰だかわかりますか? http://t.co/5HjCTldQzb
09-13 23:24

RT @AxChayka: 今日の読売夕刊に艦これの記事があった 艦を擬人化するのは近代史上何度も繰り返されてきたことなんだよ、という内容 紹介された「噫鎮遠」という本が気になる 鎮遠というのは清の甲鉄艦で、日清戦争中に鹵獲→戦利艦になったそうなんだけど、この本では女性の姿で日…
09-13 23:18

RT @hidetomitanaka: 今日、編集の中山さんから頂戴したコメントで、自分でも「え、そうだったけ」と思ったのは、昭和恐慌研究会に一番のりのりだったのがぼくだったってこと。ということは僕がリフレ派の生みの親か←話でかくしすぎ(笑)。それは冗談だけど、やはりいろんな視…
09-13 23:09

ちょっと意外。
09-13 23:08

RT @hayashi_r: 「昭和恐慌研究会」結成の話が出た時に一番ノリノリだったのは田中先生とのことw
09-13 23:08

RT @hayashi_r: いまだにリフレ派が「マネーをじゃぶじゃぶ刷ればデフレ脱却する」と主張していると勘違いしている人が後を絶たないが、僕たちは日銀のスタンスやコミットが大事だ、とずっと言い続けている(田中先生、野口先生)
09-13 23:08

RT @hayashi_r: 人手不足の状態と、バシバシ首を切れる状態を比べると、人手不足の方が生産性が上がる可能性が高い(田中先生)
09-13 23:08

RT @hayashi_r: ブラック企業はデフレでないと成り立たないモデル。なのでインフレになるとすぐピンチになる。という予測が見事に当たったww(野口先生)
09-13 23:08



 
 
 
 
 
 

09/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-12 23:52

RT @seiponbanzai: 民主党幹事長に枝野氏。なんというか、全然反省してないんだなぁ、この党は。
09-12 23:46

アホすぎる。
09-12 23:33

RT @masorism: http://t.co/Tq7Gb9dxVO
09-12 23:33

RT @take_judge: 川越の全盲女性ケガ、44歳男を書類送検へ | 日テレNEWS24 http://t.co/IZYFWaTYz3単なる八つ当たりの標的として彼女を攻撃したのでしょう。私も同様の被害を受けたことがあります。RT @motsura 44歳…恥ずかし…
09-12 23:25

同感です。
09-12 23:24

RT @aag95910: カエルの幼虫…戸棚の裏はネズミの卵でいっぱい以来の衝撃>RT
09-12 23:24

「カエルの幼虫?」ってカエルは虫じゃね~よ。
09-12 23:23

RT @torachang_asia: このカエルの幼虫が成虫になったら、犬や猫、下手したら幼虫の人間まで食われるかもしれない。こういう巨大化した生物が、原発を全廃するまで日本中に満ち溢れることだろう。これでも反・反原発派の連中は、原子力にしがみつくつもりか!?https…
09-12 23:23

RT @yasuhiro392: @hidetomitanaka @baatarism 田中さんのような緻密な分析ではないですが、2010年にした私のなんちゃって分析でもドル円が120位で安定が必要という同じ結果でしたね。https://t.co/HjILgokHso
09-12 23:18



 
 
 
 
 
 

09/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-11 21:43

RT @hidetomitanaka: 阪神大震災(95年)からの消費税増税(97年)⇔東日本大震災(2011年)からの消費税増税(2014年)。本当によく似ている。財務省の遺伝子というか上司からの言い伝えか何かで、大規模な自然災害のあとには増税して被災地にとどめさせ、とでもい…
09-11 21:41

好きで長時間労働している人ばかりではないのだが・・・。
09-11 21:40

RT @dracen2: 残業が3ヶ月連続で80時間を超えたため、メンタルヘルス講習というのに行かされた。同じように疲れきった労働者を集めたその会場で流れたビデオが「心の健康には心の栄養が必要です。長時間労働は避け、趣味の時間にあてましょう」などと言いはじめ、会場の空気がドス黒…
09-11 21:39

メイドさんもそうだが、Twitter やブログやるのが業務みたいになっている仕事もあるからね。
09-11 21:35

大切なのは教育ですよね。
09-11 21:34

RT @wakamesoba98: 学校でSNSを禁止させそれが成功した所で生徒がSNSで火傷を負うのが3年遅れるだけでありそこに一体何の意味があるのか
09-11 21:34

RT @Murakami_Naoki: 円安の行き過ぎが心配とか寝言を言っている人は、到底考えられない1年半で5%も消費税率一気にあげる危険性をもっと心配した方がいいと思うよ。まあ寝言を言い続けるのでしょうけどね。
09-11 21:30

苦笑するしかない。
09-11 21:29

RT @hk680625: 点字ブロックの上で何をやってるんですか?これが共産党のやり方なんですね自分たちの思想・信条の為には小市民の安全はどうでもいいんですよねこんなtweetを得意げにRTしている共産党に呆れます#共産党 #点字ブロック #全盲 http://t…
09-11 21:29



 
 
 
 
 
 

09/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-10 22:54

共済年金と勘違いしているのは?
09-10 22:53

RT @Takao_Komine: 【これはひどい】某所でお茶を飲んでいたら、隣に座った女性の二人連れが、「○○さんとこの息子さん、今度国家公務員になったんですって」「いいわね。公務員なら恩給があるから、一生安心だわね」。よほど横から口を出そうかと思ったが、今時、公務員に恩給が…
09-10 22:52

RT @uota: 猫の惑星(違) #古典SF小説のタイトルを一部猫にすると格好良い http://t.co/XikzBBg5Kx
09-10 22:51

すごいな。
09-10 22:51

RT @terrakei07: 【お知らせ】今月から始まる、僕が出演するラジオ『アキバ通信』の番組ページができました! http://t.co/cJwoSSDq1x一緒に出演してくれるのは、イラストレーターの鏡乃もちこさん @mochiko1213 です! 応援よろしくおね…
09-10 22:51

RT @N_write: あと栄養ドリンクはカフェインやアルコール入ってるので何もないときに「がんばるぞ」という気合をいれる目的で飲むの繰り返してると「アレを飲まないと動くことが出来ない」という逆方向の精神的スイッチが入って依存することがあるので常用ダメ絶対。
09-10 22:49

RT @alicewonder113: ざつですいまぜん。正規と非正規ならべてみた http://t.co/fQlsqLBihO
09-10 21:44

RT @YuukiNijino: 11日(木)の20時から放送されるニコ生にて、児童ポルノ法の国会審議で「劣悪な」エロ漫画の規制を主張した自民党の土屋正忠議員と、 Twitterでの公募で集まった3名の漫画・アニメファンが討論します。どうかこの情報の拡散にご協力下さいhttp…
09-10 21:32

知らなかった。
09-10 21:30



 
 
 
 
 
 

09/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

もう眠いので今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-09 20:52

RT @tacmasi: (´・ω・) #全日本カネ不足協会
09-09 20:45

RT @mizugu81: ねぇ待ってwww他県民の友達に地元の曲がったエスカレーター見せたら凄い驚かれたんだけどwww珍しいの??初めて見た方RTくださいwww http://t.co/8lrElZsp4H
09-09 20:33

昭和史研究者は絶対に必要な資料でしょうね。
09-09 20:29

RT @shangri_la_19_o: ところで、日経新聞によると、今回の「昭和天皇実録」は、宮内庁に請求すると全文を12000円程度でCD-Rに焼いてくれるとのこと。今後数年かけて順次刊行される書籍版を購入するより、おそらくはるかにお得ですね
09-09 20:29

中国だってTV映っていたら、そんな事しないよ。
09-09 20:19

RT @KEUMAYA: 月「日本の警察やさしいデスネー。中国だったらすぐ連れて行かれてスゴイ拷問デスヨ。説明なんかしてくれナイヨ」(((( ;゚Д゚))))オオオオオ #警察24時
09-09 20:19

RT @tadataru: そういえば1ドル50円になるとか言ってた妖怪・紫婆がいるけど、あの人なんで干されないんだろうね。
09-09 20:18

RT @goushikataoka: お、東大物価指数がちょっと持ち直してきた!
09-09 20:18

そのうち土日祝日のカフェ営業時間が短くなるような気がする。
09-09 20:00



 
 
 
 
 
 

09/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-08 22:31

勉強になります。
09-08 22:29

RT @N_write: ブドウ糖を水に目一杯溶かして飲ませると血糖値の乱高下で意識を失わせることができるというが本当にやったらどうなるのかは知らない
09-08 22:29

RT @N_write: 特に栄養ドリンクはすぐエネルギーになるブドウ糖が多いので、血糖値がはじめから十分あるのに追加して服用するとダイレクトに血糖値上昇に働くわけで、そういう意味で不必要な状態での過剰摂取は危険なのです。過剰量のブドウ糖はその還元性で体中の血管を傷害するので。
09-08 22:29

RT @N_write: たいていの栄養ドリンクはたまにちょっとやそっと飲み過ぎても何かあったりすることはないんだけど、常習化するとそれだけ糖質過剰摂取につながるからなあ
09-08 22:29

RT @N_write: 栄養ドリンクは本当に疲労してる時や、抵抗力が落ちている時や、病後の虚弱状態を改善するためにはいいんだけど、特に疲れてもおらず血糖値も高いのに「これから頑張るぞ」という気付けで何本も飲むことを日々繰り返すと血糖値が乱高下して膵臓を疲弊させるから非常に宜し…
09-08 22:28

なんか分かる。
09-08 22:27

RT @terrakei07: 接客業って、その仕事の疲労やストレスのほとんどが全体の1%くらいのヤバい客によって発生するよね。99%のまともな客とのやりとりでそこそこ楽しいのに、その1%のせいで台無しになる。
09-08 22:27

RT @yasuhiro392: 天候だけで、こんなに酷いGDPの落ち込みするなら、過去にもそんな事例があるのでしょうかね?
09-08 22:27

「お金を刷ればインフレになるなんて単純すぎる」という人が「増税と緊縮財政で財政再建ができる」と、増税や緊縮財政のタイミングを考えない単純な考えしかできない件に関して。
09-08 21:55



 
 
 
 
 
 

09/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。実は昨夜遅かったから夕方から眠い(笑)。
09-07 21:11

RT @terrakei07: 「世間では批判されている」「社会では通用しない」という論法を好む人の99%は、「俺はお前のその考えが気に入らない」の言い換えとして「世間」や「社会」を用いている。(弊社調)
09-07 20:46

RT @YoichiTakahashi: 各年で法律職入省者の3割くらいは司法試験合格者だった RT @yasuhiro392: @yasuokajihei @BDRGON @myfavoritescene ということは、法学部出て、司法試験不合格者が財務省に行くんでしょうか。
09-07 20:43

RT @YoichiTakahashi: 債務はネットでみるべき。日本は100%程度。歴史的に250%でも破綻しなかった国もある。 東大の研究会は何をやっているのかRT @seiponbanzai: @honnenogod 日本は政府債務のGDP比率が200%近いが、10年債利…
09-07 20:43

やれやれ。 RT @YahooNewsTopics: 【ヌード見たさ NZネット障害】女優の流出ヌード見たさにニュージーランド全土でネットが繋がりにくく。怪しいリンクには注意を。 http://t.co/Ng4wLbBOMR
09-07 20:40

RT @KAMON_Yammani: 仮面ライダー鎧武は、周りの大人がぽんぽんパワーアップアイテムくれるけど、貰えばもらうほど悲惨な運命から逃げられなくなるという実に教育的な作品だった。 #gaimu
09-07 20:40

相変わらずだな。
09-07 20:40

RT @ystt: 反対意見を片っ端からブロックしておいて「~する意見は皆無」と言い放ついつもののぶおさん。https://t.co/GMfMFq0EDJ
09-07 20:40

そういうものですか。
09-07 20:32

RT @azukiglgbot: 反対運動は、総論のみを共有し各論を決して共有できない。各論の選択に踏み込むと容易にその採択を巡って序列化が始まり、序列化に対する不満からセクト化に進み、同調しないものの内部的な排除=内ゲバが始まる。よって、総論のみを共有する反対運動は必ずセクト…
09-07 20:32



 
 
 
 
 
 

09/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は忙しすぎてTL読んでいる暇がなかったですが、今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-06 23:08

私は速水元総裁のイメージがあります。
09-06 22:00

RT @saitohisanori: @yasuhiro392 韓国経済に大きく寄与した白川方明ですねw実際、白川総裁の時代に韓国企業は業績を上げ、日本からの観光客も増え、韓国のドラマやアイドルも人気でした。あの円高&ウォン安の効果はすごかったと思います。
09-06 21:59

RT @yasuhiro392: @saitohisanori 強い通貨は、強い国力とかいう、マクロと金融政策両方とも音痴の中央銀行総裁がおりましたしね。
09-06 21:59

・・・。
09-06 12:56

RT @fuchirin: 今日はメイドカフェでサッカー観戦をしました。カウンターメイドのさえちゃんが、「どうせみんなサッカー見てるから!」と言って、テーブル席までよく通る声でAVの素人物に関する見解や、巨乳に関する見解を述べていたので、僕はサッカーを見てるフリをしながら、さえ…
09-06 12:56

独占企業が誕生した時代には多分生きてなかったと。 RT @stand_up1973: @hyaku_oyaji 独占資本がクローズアップされる時代、マルクスは生きてなさそうなイメージですよね
09-06 12:54

CG?
09-06 12:28

RT @CAVE1919: わてUFO http://t.co/KKFByxnJZb
09-06 12:28

RT @bnr7403: 何やってんだか… http://t.co/vHxBQfxZjQ
09-06 12:27



 
 
 
 
 
 

09/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-05 22:16

RT @kiba_r: 超円高デフレで日本経済を奈落の底に落とした奴が、何をほざくか! QT @headline: 【経済】野田前総理、アベノミクスに懸念 雇用増も非正規ばかり: http://t.co/pjMbRL13rK via 財経新聞 #hdln
09-05 22:14

ポスターいいね。
09-05 22:13

RT @Gourdeblanc: 9/13一日限定開催/亡霊喫茶 Gourde blanc a` fleurs OPEN:12:00 CLOSE:22:00開催地:BAR Honest 様千代田区外神田2-6-4 外神田金村ビルB1 http://t.co/HXMkmcc
09-05 22:13

RT @AkibaDailyNewsM: NHK受信料5年で時効 最高裁が初判断 - MSN産経ニュース http://t.co/qTODK2sXLt
09-05 22:12

地下アイドル全然興味がない。
09-05 21:59

RT @AkibaDailyNewsM: 【日刊SPA!】なぜオジサンは「地下アイドル」に釣られたのか?【ビジネスに活かせるアイドル商法】 http://t.co/mOzUMblqBK @weekly_SPA さんから
09-05 21:58

まあ、お金を刷るコストは必要だけどね(笑)。
09-05 21:58

RT @kiba_r: 金融政策に財源が必要!!ほぁ??↓
09-05 21:57

RT @kirik: 財源いるだろ… 金バンバン刷れば解決するとか思ってる馬鹿か? RT @dr_kusiyaki: _人人人人人人_> 金融政策だって <>  財源が必要  < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
09-05 21:57



 
 
 
 
 
 

09/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-04 22:35

RT @poetto0617: 9月20日にイベントします!カフェイベント。主催初なのでよろしくお願いします!http://t.co/4ZNZX0vIFm焼き菓子や飲み物があるよ! http://t.co/iaTfC8j6uD
09-04 22:35

やれやれ。
09-04 22:34

RT @niwakaha: 概算要求なんて、減額されるのも知らず、政治記者が務まるとは、赤旗もホント快適な職場環境ですねRT@akahataseiji 軍事費 過去最大5兆円 防衛省概算要求安倍政権は発足以来3年連続の軍拡を狙う。▽最新鋭兵器の相次ぐ導入。 http://…
09-04 22:34

RT @niwakaha: 東京新聞政治部記者は、日本の防衛費って2001年をピークに漸減しつづけ、まだ元の水準にすら戻ってないのも知らんで務まるのか、すごいねRT@tokyoseijibu安倍政権の性格を見事に反映して‥というべきか。来年度予算の防衛省概算要求は、攻撃型装…
09-04 22:34

RT @kzhori: 熊谷氏「増税を先送りすれば、日銀が国債を買い入れて財政赤字を穴埋めするマネタイゼーションに陥ったとみられ金利急騰などのリスクがある」…ないないヾ(´∀`)
09-04 22:32

RT @a_kitada: 予想通りの最悪の展開/奨学金返還に「防衛省で就業体験」 同友会専務理事提案https://t.co/wR5bAuHXgq
09-04 21:48

輸送手段が発達せず、冷蔵庫のない昔は塩分濃くしないと保存が難しいという理由もあると思う。
09-04 21:14

RT @WATERMAN1996: ちなみに織田信長は一日30gの塩分を取っていたなんて話もある。だから京風の味付けを水っぽくて不味いと言ったわけだ。東北地方や北関東でもそれくらい摂取するのが一般的だったとか。 #NHK
09-04 21:12

RT @kazuo_ishikawa: 読売vs朝日…これじゃー、朝日はダメだよな。。 http://t.co/6feEilw6gE
09-04 21:09



 
 
 
 
 
 

09/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-03 21:48

RT @m_masao1228: 時事ドットコム:民主、改造内閣と対決=消費増税見送り要求も-野党 http://t.co/j70KX7TXBC→ 消費税増税凍結を訴える野党は、期間限定で支持します!カイエーダはまともに対決したいなら、経済政策は金子洋一先生に任せろ! #消…
09-03 21:47

その可能性は高いでしょうね・・・。
09-03 21:47

RT @m_masao1228: 高橋洋一氏によると・安倍首相には何度も話したし、安倍首相は4月の増税後の景気の落ち込みも再増税のリスクも分かってる・増税凍結したら安倍おろしにあって即座に政権を潰される・より難しい道だが、増税した上で最悪を回避する道を選んだ・減…
09-03 21:46

私が島風のコスプレしちゃダメ?←ダメに決まっている。
09-03 21:45

RT @akicolle: 秋葉原これくしょん第3回(11/2開催)本日より新WEBサイト上でのサークル参加の受付を開始いたします。http://t.co/JePL2eLZPT少しずつですが、構築されていますよー#akicolle #akiba
09-03 21:44

RT @colabo_yumeno: 間違ってはならないのは少女を利用する側・雇う側の男たちは「大人」であり、商品化され性や収入を搾取されている少女たちはまだ「子ども」です。危険に足を踏み入れる子どもを補導はするが、危険に誘い込む大人側へは取り締まりどころか注意や指導すら行われ…
09-03 21:43

RT @hatenademian: 野党は攻勢のチャンスのはずなんだけど、金融緩和と歳出を減らさないか増やすことの必要性がわかってるところが少ないという…
09-03 21:18

それができたら、今の状況にはなっていない・・・。
09-03 21:18

RT @tsukasafumio: 唯一の取り柄だった経済がアジャパーになってこんだけ地雷閣僚が並ぶのは反攻の好機のはずなんだがなぜそこで野党は経済政策を転換しないのだ。
09-03 21:17



 
 
 
 
 
 

09/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

もう眠いので今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-02 21:22

そもそも増税推進して現職ながら総裁選出馬できなかった人が、自民党全体の選挙を取り仕切るって自虐ネタと言われても仕方がない。
09-02 21:19

同感です。
09-02 21:16

RT @goushikataoka: 報道通りになるのか知りませんけど、谷垣氏で選挙勝てるのかな?
09-02 21:16

RT @YahooNewsTopics: 【幹事長に谷垣氏起用の意向】安倍首相は自民党幹事長に谷垣法相を起用の意向。幹事長が取りざたされた小渕氏は入閣へ。 http://t.co/ayQVDkjExB
09-02 21:16

そもそも留任確実と報じられている麻生財務大臣以下増税推進の閣僚がいるのに、谷垣氏の起用で消費税の方向性と言われてもね・・・。
09-02 21:16

谷垣氏いらね。
09-02 21:13

RT @takero_doi: 次期自民党幹事長に谷垣氏内定(NHK@nhk_news)予断を許さないが、消費税について一定の方向性が示されたとみるべきか
09-02 21:13

RT @tebasakitoriri: ”池上彰氏が原稿掲載拒否で朝日新聞の連載中止を申し入れ” http://t.co/mEXIIFtCKD新聞連載の娯楽用のマンガや小説ならともかく、言論そのものの連載に対してこれをやったら完全に言論の封殺だな。
09-02 21:12

すごいな。私小食だから。
09-02 21:10



 
 
 
 
 
 

09/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-01 22:42

RT @kennek0123: ブレーク・イーブン・インフレ率(BEI)の推移(8月末)http://t.co/m3cgxaz0m5→下がり気味。
09-01 22:40

RT @YoichiTakahashi: 朝日新聞出版が出している月刊Journalism は過去にも掲載拒否がありますね。http://t.co/WZr2N4huilhttp://t.co/cKjdjr3Tkx
09-01 22:40

奈子さんこういう文章書くイメージないな。 ←失礼すぎる。
09-01 21:36

RT @Felicie_satsuki: 外で涙が…>RT
09-01 21:35

いい文章だ。
09-01 21:13

RT @Felicie_info: ブログを更新しました。 『さつき』⇒ http://t.co/MthEdRjldG
09-01 21:12

すごい人は本当にすごい。
09-01 20:54

RT @hidetomitanaka: @seiponbanzai ちなみに高橋誠一郎という人は経済思想史研究者で同時に浮世絵の世界的権威でしたw。
09-01 20:52

予想通りの展開。
09-01 20:51



 
 
 
 
 
 

08/31のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-31 22:46

すごいな。
08-31 22:43

RT @AkibaDailyNewsM: ぴなふぉあラビリント、この時間でも混んで満席だとは・・・。
08-31 22:43

脚綺麗だ。
08-31 22:42

RT @aka_singou: うめしゃんからのプレゼント!♡ニーハイ専門店 絶対領域 (@zettairyoiki_ ) さんのレッグガーターᕕ( ᐛ )ᕗ えへへ大切にします!(痩せます) http://t.co/kQx2lvmXmf
08-31 22:42

RT @goza_u1: 「琉球王国」概念は沖縄県民に誇りとアイデンティティを与えたという意味では意義深いと思うけど、概念が学術研究と離れて一人歩きしてしまった側面もある。琉球は独立独歩の自由貿易で繁栄したのではなく、明の海禁体制の中で特別待遇の朝貢貿易を許されていたから儲かっ…
08-31 22:40

RT @kiba_r: 科学的根拠もなく、増税や財政再建をやるなんてのは、宗教の類い。
08-31 22:07

RT @chronekotei: 他には何も望まないから、せめてこの国をかつてのように豊かにしてくれよ。それだけで不幸の絶対量は格段に減らせるんだから。
08-31 22:07

RT @HighTaka: 王先生両親の日本に来た感想 - 中国嫁日記 http://t.co/0gUfwpr9TV 人件費とか安いから中国に発注ってのはそろそろ過去の話になりよりますね
08-31 22:07

ただ、そんなことすると近代兵器使いこなせなくなって国が守れなくなるのでは?
08-31 22:06



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2014/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー