08/30のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-30 23:11

玄米食べて質素な食事をして健康に人より気を使っていた家康の死因は胃ガンと推測されるだよね・・・。
08-30 23:11

そうでしょうね・・・。
08-30 23:08

RT @hatenademian: 感動だという話とトンデモ、虐待だという意見が入り乱れておる
08-30 23:08

玄米菜食で長生きするなら、昔の人の方が長生きしている筈なんだけど、その疑問に答える人は皆無のようだ・・・。
08-30 23:07

RT @maturiya_itto: 多くは語りませんが、番組をご覧になった方が安易に菜食なり何なりの代替療法に手を出さないよう願ってなりません。特に玄米菜食は今まさに"がん治療に"な詐欺のトレンドでして、嵌って心底悔やまれていた方が後を絶ちませんので……。 #はなちゃんのみそ汁
08-30 23:04

RT @satohi11: 血を抜くと免疫力が云々言って定期検査拒否してた話は無しで、「なんで消えたガンが全身に転移したかわかりません」みたいな話にしちゃダメでしょうー。これ、24時間テレビで流したらダメ。不安を抱えて検査を繰り返してる人たちに謝らないと。 #はなちゃんのみそ汁
08-30 22:57

RT @maturiya_itto: とりあえず、西日本新聞の同僚から「ブラックジャック先生」なる怪しい医者(?)を紹介されて、どうしようもなくなったら「信頼関係が壊れた」なる適当な理由で見捨てられたエピソードもカットと。 #24htv37 #はなちゃんのみそ汁
08-30 22:56

RT @PKAnzug: 標準医療をやってる人たちを「薬漬け検査漬けで金を巻き上げてる」と批判する声はよく聞きますが、そういう人が標準医療より一般に割高な疑似医療を「金を巻き上げている」と言わないあたり、お里が知れるってもんですよね。
08-30 22:51

RT @izumillion: 菜食になると草食動物のように穏やかな気質になるとか絶対嘘だよなって身を以て証明してるベジタリアン何人も見てきました。
08-30 22:47



スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 

08/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい
08-29 22:23

虫コスプレか。面白い。
08-29 22:19

RT @akibapinafore: 久しぶりのぴなふぉあ1号店です( ´ ▽ ` )ノただいま1号店では『ぼくたちのなつやすみイベント』を開催中です!可愛い虫さんに変身したメイドに会いに来てくださいませー♪31日まで開催中(*∩´ω`∩*) http://t.co/FO
08-29 22:19

その通り。
08-29 22:16

RT @hayashi_r: 【定期】財務省には「税収が上がらなくても上げた税率ぶんの予算を組んでバラまいて良い」という不思議な歳出権の文化があります。つまり消費増税しても社会保障には回らず財務官僚の天下り先確保に浪費されるだけです(´・ω・`) 景気を冷やす「犯罪」である消費…
08-29 22:16

さてどうなるやら。 RT @YahooNewsTopics: 【佐村河内氏の公演中止で提訴】佐村河内氏の別人作曲問題で演奏会が中止になったとして、主催者が企画会社を提訴。問題を受け公演中止が相次いだ。 http://t.co/4OUZGHXIjX
08-29 21:45

朝日は偉そうな事を言う前に自らの説明責任を果たすべき。野党も続々朝日批判 民主有志は国会追及確認 臨時国会の焦点に - MSN産経ニュース http://t.co/bfHmrajgyz
08-29 21:44

行ったことのある店でも慣れてないと正直落ち着かない。
08-29 21:26

そういえば、ぴなふぉあ3号店全然行ってないな。
08-29 21:24

RT @AkibaDailyNewsM: ASCII.jp:「ぴなふぉあ3号店」でメイドカフェを初体験!!|電撃ASCIIアイドル部 http://t.co/OZ3buXSX7a @asciijpeditorsさんから
08-29 21:22



 
 
 
 
 
 

08/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-28 22:02

そういえば、自分の勤める店の位置が分からなくなって人に聞いた方向音痴なメイドさんがいたな。
08-28 22:02

多分私は地図が読める方です。
08-28 22:01

なるほど。そういうことか。
08-28 22:00

RT @hugujo: 地図が読める人と読めない人の空間認識の違い(一例)。読める人の空間認識方法はだいたい共通してるけど、読めない人に関しては、このパターンに限らずいろいろな方法で自分の生活空間を把握してる。 http://t.co/dX1HSvB4L0
08-28 22:00

RT @terrakei07: 無駄な学問なんかないよ。「食えるかどうか、カネになりやすいかどうか」が学問によって差はあるけど。文系でも理系でも、自分の思いにしたがって、その学問で自分自身を豊かにすればいいんじゃないかな。
08-28 21:32

なるほど。
08-28 21:31

RT @arajin88: 「日本企業で一時流行った「成果主義」が、どうして「糞」なものになってしまったのか」「自己決定がないのに、自己決定に基づくはずの責任を、集団のメンバーとしてとらされるという、「悪いとこ取り」になるわけ」 / “「流動的人間関係vs固…” http://…
08-28 21:30

GIMPがバーションアップしてインストールしたが、インストラーが日本語がなくて、インストール後ソフト立ち上げたら日本語表示だった。どういうこと?
08-28 20:33

この店で私がメイド姿を見るのはいつになるだろうか?(笑)。
08-28 20:19



 
 
 
 
 
 

08/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-27 21:46

それはちょっとないよな、
08-27 21:44

RT @nagasimayosiaki: 小学生アイドルの「抱っこ会」なんて、親や事務所の金の儲けのために現実の小学生が犠牲になっているわな。写真の女の子の目が死んでるよ。フィクションの児童よりも、現実の児童を守れって話だわな。「子どもの家庭は貧困でその仕事をせざる得ない」なら…
08-27 21:44

RT @engadgetjp: シーゲイトが世界初の8TB HDDを発表、サンプル出荷中。年内発売予定 http://t.co/fBWGtoDsQf
08-27 20:30

RT @lihui86: なにこれエロイ…お風呂にサイリウム入れるの楽しすぎ - NAVER まとめ http://t.co/2ehggzPkFw
08-27 20:28

RT @YoichiTakahashi: 三省堂有楽町店。「成長戦略」の罠http://t.co/Dp9roOXFWy http://t.co/EpRNThcKMY
08-27 20:15

RT @Fuwarin: 小中学生の新聞離れ、進む…って感じ 気になる子供の社会への関心度、そして新聞購読率 http://t.co/KmjSc47loz  http://t.co/53xfz0ASB2 http://t.co/K4Lq1Kq0tv 社会的出来事に関心が無いわけ…
08-27 19:56

RT @cornwallcapital: オッサンは「年収500万位は稼げるやろ」と「バイトでも日給1万あれば十分やっていけるで」を同じ事のように言うけど、日給1万だと年間休日を120日として年に240万円しか稼げないという小学生レベルの計算ができていない事に多分気付いていない…
08-27 19:52

RT @Holyithylene: ここ20年くらいの日本企業の負けパターンってこんなイメージ ・我々の技術は10年進んでいる→ 5年で追い抜かれる ・価格ではなく品質で勝負→低価格で高品質なものが出現 ・そんなもの日本では売れない →売れた ・他社との差別化…
08-27 19:48

大阪で報道されればいいが。
08-27 19:47



 
 
 
 
 
 

08/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-26 22:14

なんだかな・・・。
08-26 22:11

RT @takatora: 店内撮影禁止なので写真をあげられないのが惜しいのだけど、有料でミュージックリクエストした人だけが座れるステージ前の特別席が店内で最もチープな折りたたみ椅子であるのは美しい。恥じらいの気持ちがそこにあるというか。
08-26 22:11

それは・・・。
08-26 22:11

RT @takatora: まぜる〜むcafeに初イン。常連さんが4、5人。アイドルさんが3人いるにも関わらず、なぜかすぐにキッチン側に引っ込んでしまうという謎な接客。
08-26 22:10

RT @oprosedust: 自然増収を過小評価してませんか?85年と90年を比較すると23兆円も自然増収したこともあります。そうじゃなくてもきちんと2~3%経済成長したら増税など全く必要ありません。増税は最後の手段です。財務省の言説に騙されてはいけません。#消費税増税反…
08-26 22:09

RT @no_zouzei: 消費税3から5%に上がってから、お客ががたっと減ったという惣菜店のおばちゃんの方が、たいていの経済学者よりよほどマクロ経済を理解している。 shavetail
08-26 21:56

なんと。
08-26 21:55

RT @hidetomitanaka: それが大学院の講義終わって中川さんと稲田さんを相手に、その場で考えたのを素面で話しただけっす(笑).。三人の波長が合いすぎたせいかも →RT
08-26 21:55

RT @ryuji1: めちゃめちゃ面白い。 コレを素面で言ってたら化け物である。 飲みながらインタビューしたんですよね?「円の価値を大暴落させれば東京オリンピックは自壊」――経済学者・田中秀臣が2020年の"経済テロ"を考え... http://t.co/Em9KaOiU
08-26 21:55



 
 
 
 
 
 

08/25のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-25 20:41

その発想はなかった。
08-25 20:27

RT @datto_man: アイドルになりたい人の志望動機が「みんなに元気を与えたい」がやたら多いんだけど養命酒作りじゃダメなのか?
08-25 20:26

RT @jitsuyoueigo: 何度も言うんですけど、日本人が英語を間違えると、その間違った英語はネイティブにとって日本人の訛りにしか聞こえません。怖がらなくてもいいです! http://t.co/zrqpaBWrE3
08-25 19:34

よく見つけたな。
08-25 19:31

RT @e3__3e: ポップコーンこわい。 http://t.co/N6eE4sLmP1
08-25 19:31

そんな話があるのか。
08-25 19:29

RT @rekihiko2: @seiponbanzai @baatarism そうですね。増税は避けられないといいつつ、新聞は市民の知的公共財だから軽減税率を適用せよ、という新聞各紙。単に「お前らは痛みを伴え。俺は伴いたくない」というわがままですね。最低です。
08-25 18:44

市長の仕事できないじゃん。
08-25 18:32

RT @HYamaguchi: RT @yjochi: 著しく非常識な保釈条件だな。笑えない間抜けさ。→保釈条件に市幹部との接触禁止 起訴の美濃加茂市長 - 朝日新聞デジタル http://t.co/iAoBeVqZNN
08-25 18:32



 
 
 
 
 
 

08/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-24 22:23

やれやれ。それでも別な政党に政権を託すのは難しい悲しい現実。
08-24 22:23

RT @mt3678mt: 以下の発言、読み比べてみると、自民党の異常さが浮き彫りです。天皇陛下「日本は、平和と民主主義を守るべき大切なものとして、日本国憲法を作り」安倍首相「みっともない憲法ですよ、はっきり言って」船田元 「立憲主義を守ると国が滅ぶ」 西田昌司 「国民…
08-24 22:22

確かに。
08-24 22:21

RT @YukiAsaba: 韓国人自身が韓国のことをこんなにも悪く言ってるって、そりゃー、予備校の経営者に話訊けば「合格者A・B・C…」とナンボでもしゃべってくれるでしょうけど、不合格者や予備校に通わなくても合格した人の話は絶対にしないのと同じですよ。「裏だけでなく逆をとれ」…
08-24 22:20

RT @YukiAsaba: そもそも、「韓国人が訳分からんのは韓国人だからだ」という無敵()な論法ですしね。
08-24 22:20

なるほど。
08-24 22:20

RT @kitune_chan: そもそも「嫌い」というのは感情の域であって、批判されようがないだろう。内容が妥当だろうがそうじゃなかろうが「嫌いなもんは嫌いなんだ」ってことなのだから。感情論で出発している以上、理論や知識で検証されるレベルの本ではないと思う
08-24 22:20

RT @kitune_chan: 第一学者が真面目に批判したところで、嫌韓本読んでるような層に届くことはたぶんないのでね
08-24 22:20

RT @kitune_chan: どんなゴミみたいな本も100%内容が誤りであることはまずないけど、だからといって「正しい部分が少しはあるから批判されない」なんてことはあり得ない。常識的な学術書だったらゴミみたいな部分が10%あるだけでも確実に批判はされるが、20%ゴミだともは…
08-24 22:19



 
 
 
 
 
 

08/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-23 22:08

結構お金使いましたね。
08-23 22:08

RT @Felicie_satsuki: そのあとはラブカフェさんにまたご帰宅!ゆーりさんのオリカクをお願いしました!ゆもさん、ゆーりさん、ばんびさんとチェキを撮って頂きましたー!パジャマイベントかわいいー!帰ったらブログに細かく書きます(^-^) http://t.co/L4
08-23 22:08

RT @Felicie_satsuki: メランブランさんのあとパームスいったけどアリ十もスチガも不在でそのあとはまたまたアップルガーデンさんにまずご帰宅ー!みもさんこはるさんのオリカクをお願いしました(*^^*)ラブライブイベント中で可愛かったです! http://t.co
08-23 22:07

RT @tacmasi: 「若者の○○離れ」? 御託は後で聞くからカネを撒いてくれたまへ
08-23 21:39

上手いな。
08-23 21:08

RT @puninpu: なんで最初にこれ描かなかったかな、妖怪といったら水木しげる先生でしょう。というわけで水木しげるタッチで妖怪ウォッチ。 http://t.co/xOAJX7w4Fn
08-23 21:08

RT @kit90126: 「藤子・F・不二雄先生風 妖怪ウォッチ」なんちゃってバージョンもついでに。ブログ4コマ用(http://t.co/V0vjxasTcP)の素材として制作しました〜 http://t.co/1KrYek0X3w
08-23 21:07

RT @takumitoxin: 妖怪ウォッチを鳥山明先生っぽく描いてみた。 http://t.co/xKfSUn6Ya7
08-23 21:07

RT @myfavoritescene: 「生活が低下」6年ぶり増加 NHKニュース http://t.co/A2e1FNZ9EW 内閣府は「国民の景気回復への実感は高まってきているが、ことし4月の消費税率の引き上げに伴って消費行動が慎重になり、負担感も高まったのではないか…
08-23 21:05



 
 
 
 
 
 

08/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

ワロタ。
08-22 21:44

RT @toufu_soy: 氷水かぶってる。 http://t.co/YXA3z3Ukve
08-22 21:44

RT @irobutsu: (別の文脈で)前にも書いたけど、試験ってのは勉強をやらせるスイッチとしての機能も高いけど、「学問を歪める機能」も高い。だから学力を測る試験ですら、注意して作らないと人を歪ませる。まして、学問の力以外を試験するに至っては、どんな歪みを生むことに…
08-22 21:42

RT @akita_kia: ちょっと気が利いたのになると、マクロ経済政策の影響を認めつつも、だからこそ恣意的にならざるを得ない政府の政策に頼るべきではない、極力民営化した方が良いと言い出すが、これも問題を分かっていなくて、市場の動きを補完するマクロ政策は市場内部ではできないが…
08-22 21:40

RT @akita_kia: この期に及んでマクロ経済政策の影響を認めない者が多いけど、何なんだろうね。業界や政府の「構造」がとか言い出す。無駄があるから効率が良くならないという、分かりやすい目に見える実体的な理由で安心したいのだろうけど。しかし、デフレは需要不足のためであり、…
08-22 21:39

RT @glegory: インタビュー:物価目標は来年末達成、資産買入延長を=自民・山本氏 | Reuters http://t.co/EonB7bbg0B 増税目的リフレ。支持できない。
08-22 21:38

RT @rafcocc: 言うまでもないことですが、皆さん、広島の水害支援に「古着・古靴・不用品」を送るのはやめましょうね。どんなときにも贈って喜ばれるのは【義援金】です。その他の物は、【現地から要請のあった場合に限り、適切な場所へ】送るようにしましょう。(*´∇`*)
08-22 21:35

RT @Y_Kaneko: 私は最近、『アベノミクスは失敗する』というタイトルで講演してます。残念ですが不要不急の消費増税が原因で失敗するわけです。 RT @lakehill アベノミクスは失敗と決まったわけじゃないけど消費税を8%に上げただけで危うくなっているから10%まで引…
08-22 21:34

タイトルだけで誰が書いたか分かる。
08-22 21:31

RT @Felicie_info: ブログを更新しました。 『クポォー』 http://t.co/b50f0AfQS1
08-22 21:31



 
 
 
 
 
 

08/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-21 22:02

RT @YoichiTakahashi: 来週27日から発売予定←「成長戦略」の罠 http://t.co/obQebX2rjW
08-21 21:56

やはり在日認定できない人間はいないらしい(笑)。
08-21 21:42

ツルネン・マルテイ氏が在日認定されていることを聞き爆笑。 http://t.co/I8r834hQJD
08-21 21:41

RT @kinkuma0327: 貧困問題解決の一番の障壁は、「あいつが困るんだったら、貧困が存在しても構わない」という考え方だと思う。自身の憎悪感情を達成して鬱憤を晴らすためならば、食うに困るような貧困があっても構わない。そうやって貧困が存在することを容認するような利己主義こ…
08-21 21:38

RT @kennek0123: 東大物価。底割れ・・・http://t.co/XzWUU3UDNH
08-21 21:23

そうですね。それも実際には日銀が直接引き受けしているのに(笑)。 RT @kohbo @hyaku_oyaji 両方とも経済で例えるなら、「1円でも日銀が直接引受したらハイパーインフレ」くらいの馬鹿な話ですw
08-21 21:22

RT @saitohisanori: 「安倍総理は何してたんだっ!」と批判する人は、日本のテレビ報道の手のひらの上にいるのかもしれない。批判すべきは、災害対応に直接の責任を持つ知事が登場しないことだ。今回の批判は、総理にあるのではなく、首長を優先的に出さない日本のメディアに向け…
08-21 21:20

RT @yamashita99: (承前) 誰だ?気象兵器なんか信じてるDQNは。そんな物が有ったら、政府が真っ先に高値で買い上げて、降雨と好天を計画的にするわい。
08-21 21:16

「燃やせばセシウムが消える」とデマを流した人が、「驚愕!放射能は半減期が過ぎても環境から消えない!」記事を批判しているのが香ばしい。
08-21 21:16



 
 
 
 
 
 

08/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。もう眠い(笑)。
08-20 21:03

その飲んだくれの先祖が皇帝なのか・・・。
08-20 21:02

RT @Atsasebo: …子孫、ちゃんと居るんだ…>項羽と劉邦
08-20 21:00

RT @matu2syun: NHKのドキュメンタリー、吉川晃司が項羽と劉邦の子孫を訪ねて現地レポートしてたが、項羽の子孫はジャケットにチノパンでビシッと決めて朱熹「項氏宗譜」を持って堂々と登場したのに、劉邦の子孫ときたら放送中に飲んだくれていて「劉邦も酒で天下とったんだよ!」…
08-20 21:00

報道縁がうるさいのは秋葉原通り魔事件で経験済。
08-20 20:56

ひどいね。
08-20 20:55

RT @tuiko_san: 広島の土砂崩れ現場で、埋まったままの生存者の声を何とか聞き分けながら必死に活動してるその上で、大きな雑音を撒き散らすヘリコプターで上空を旋回し、自社のスクープ映像をしてる撮影し続けるフジテレビ。3年前の地震からなにも変わってないな。この放送局は
08-20 20:55

RT @baatarism: 貿易赤字は別に問題ではないし、雇用が心配なら金融緩和を進めて消費税を5%に戻せば良い。でもマスコミは財務省が怖いし、旧日銀のような考えが支配的だから、そう書けないだけ。 / “NHK NEWS WEB どこまで悲観すべき? 輸出不振” http:/…
08-20 20:55

RT @terrakei07: フードスタンプや現物支給論の根底にある「現金支給だと遊ぶ金や嗜好品に使われる可能性がある」という考えが、個人的にはけっこう恐ろしい。
08-20 20:53

RT @otakulawyer: ヘイトスピーチ規制論者の方々は、公権力を信頼しているのか、信頼していないのか、明言してはくれないが、自らの法解釈と公権力の解釈が一致すると思い込んでいるらしいことは、伝わってきた。
08-20 20:52



 
 
 
 
 
 

08/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-19 22:11

あはは・・・。
08-19 21:32

RT @kan_takahama: 彼氏の実家(車屋さん)で、流しそうめんするというので呼ばれて行ったら、腕の良い整備士のお父さんのプロ仕事のおかげで、竹のバリ取りが素晴らしすぎて抵抗が無くなり、そうめんが高速で流れ去ってしまって、途中でバーベキューに変更となった。
08-19 21:32

カフェでもセーラー服風のメイド服採用したり。
08-19 21:31

確かにJKコスプレリフレでも、店側がメイドリフレと称する場合が多いだよね。
08-19 21:30

RT @takatora: リストを作る上でどこまでメイドリフレの範疇に入れるべきかすごく迷う。
08-19 21:28

RT @takatora: とは言え、メイド喫茶のデータベースを更新してほしいという声は多かったので、更新作業を粛々と進めていきます。まずは秋葉原から。できたら、とりあえずブログとかに掲載しますー。
08-19 21:28

RT @cute_animals_11: 【悲報】雪を甘く見たネコ ゆるやかに埋没 http://t.co/CYztyAGzij
08-19 21:26

RT @goushikataoka: @goushikataoka 余談。季調済の4~6月の百貨店売上高平均値と季調済の7月の百貨店売上高とを比較して前期比をとると3.1%増。これは4月の大幅落ち込み後の5月・6月の持ち直しを7月の値が反映して推移する(いわゆるゲタ)ため。8・…
08-19 20:53

確かに。
08-19 20:51



 
 
 
 
 
 

08/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @glass_ism11: 徹夜もローアングラーもマナー違反へのデメリットがないからやりたい放題になるんだし、どんなにやめろって言ってもやるやつは聞きやしないし、そのうち取り返しが付かない事態が起きるまでは酷くなる一方なんじゃないかなと毎年コミケの話を聞いてて思いますね
08-18 22:37

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-18 22:37

RT @kennek0123: 東大物価。上がらない。http://t.co/XzWUU3UDNH
08-18 22:33

お酒弱いのでアルコールはほとんど頼まない。オリジナルカクテル頼む時はノンアルコール限定です。メイドさんが未成年の場合、アルコールだと味見ができないので、ノンアルコール限定になることもあります。
08-18 22:07

RT @AkibaDailyNewsM: 仮面女子がイメージガールの「あきばサンダル」 秋葉原のみならず海外で大ブレイクの兆し! http://t.co/dcvrNojJrD @otapol_jp #otapol_jpさんから
08-18 22:04

そうですか。私はソフトドリンクが多いですね。チェキは初ご帰宅か、メイドさんが撮りたいという時ですね。オリカクはBDイベントの時とか。 RT @Felicie_satsuki: @hyaku_oyaji オリカクとチェキばかりですねーーー><
08-18 22:03

メイド喫茶の常連は、ソフトドリンクだけとか、オリジナルカクテルとか、オプションとしてチェキ頼む人多いかな。
08-18 21:58

RT @kuroseventeen: 外国人コスプレイヤーとのマナーの共有について - Togetterまとめ http://t.co/e5SDHFWX0p 晴海の頃、ラムちゃんのかっことかで会場外に出る人多数で、そんでルールになったんだよね。外国人はあんまり関係ない。
08-18 21:55

オムライスなどのケチャップ落書きでピカチュウを描くのは結構定番だと思うけど(笑)。ただオムライスは観光客は頼む人多いけど、常連はあまり頼まないだよな。
08-18 21:55

そういえば、ピカチュウという名のメイドさんに会ったことがない(笑)。
08-18 21:52



 
 
 
 
 
 

08/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-17 22:17

そうなんですか。
08-17 22:12

RT @seiponbanzai: 実際にリフレ派の某氏に「レジーム転換」なんか関係なく、MB増加が重要と言われたことがあるんで。
08-17 22:11

RT @seiponbanzai: 昭和恐慌からの脱出局面でMBはそんなに劇的に増えてないが、インフレ率は半年くらいであっという間に上昇後に安定、国債引受もすぐに同時に売りオペ始めて日銀のBSはそんなに膨らんでいない。これを説明するためには「レジームの転換」が一番しっくりくると…
08-17 22:11

RT @seiponbanzai: もっとも、昭和恐慌からの脱出局面ではMBはそんなに劇的に増えてないし、MBを考える場合には準備預金が重要だが、当時の日本には確か準備預金制度はなかったはずなので、単純な量的緩和論でもないと思うんだが(というのは私見だが)。なので、私は「レジー…
08-17 22:11

RT @negimajp: 放射脳の多くは放射線なんか気にしてないんだよ。気にしていたら本気で勉強する。怖がってる不安がっている自分が好きという自己満足に浸っているだけ。
08-17 22:10

なるほど。
08-17 22:10

RT @domoboku: ◆コスプレ歴人気レイヤー→数年幸子→30年以上(師匠:市川猿之助)◆歴史コミケ→40年幸子→芸歴51年◆衣装の重力重装備のコスプレ→20キロ程度幸子→8トンラスボスのラスボスたる所以である。
08-17 22:10

これこそネタに思われても仕方がない。
08-17 22:10

RT @hidetomitanaka: 個人的な世界三大不条理映画は、第三位はさっき書いた『アマゾネス』、第二位はパゾリーニの『アラビアンナイト』。全編、スモッグ注意報みたいに視界に入るのは闇のみ。頭痛くなった。第一位は『野生のエルザ』。映画みてしばらくしたら本当に家にライオン…
08-17 22:08



 
 
 
 
 
 

08/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-16 23:39

RT @winter_mute_jp: AV出演を強要される被害が続出~ 女子大生が続々食い物になっています。安易に勧誘にのらず早めに相談を(伊藤 和子) - Y!ニュース http://t.co/7nXOHS0mnX これ確かに悲惨なんだけどきちんとした労働契約結ぼうにも無効…
08-16 23:04

やれやれ。
08-16 23:01

RT @hibari_to_sora: 「大東亜戦争は聖戦」「有事の覚悟は出来ている」 RT mitsurikananary: 今日の中日新聞には昨日の靖国参拝した一般の方へのインタビューが… http://t.co/BikB7cucaj
08-16 23:01

そういえば、「 魔法メイド学園 アルティマ」 @altima_maid さんは、 今日開店していたのかな?よく分からなかった。
08-16 22:12

まさか公式OK とは・・・。
08-16 22:06

RT @sebuyama: そう、恐ろしいことにこのソフマップのコスプレは「ソフマップ公認」なんです! 絶対に断られると思いながらダメ元で問い合わせてみたところ、まさかの公式OK! しかも画像データまで送ってくださいました! ソフマップさんには頭が上がりません! http://…
08-16 22:05

すごいな。
08-16 21:54

RT @takatora: 2024年から2014年(現在)を振り返るという設定で創作した対談のコピー本です。創作なので妄想上の対談です。10ページの小冊子で、1万2千字くらい。10円か50円で頒布します~。
08-16 21:54

RT @takatora: 妄想上のメイド喫茶の固有名詞が次々と出てきます(汗 http://t.co/2V1W43OJyL
08-16 21:54



 
 
 
 
 
 

08/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-15 23:05

党員の高齢化止まらないようだからな・・・。あの政策の内容では支持者増えないよ。
08-15 23:04

RT @oki_fujiwara: 赤旗が毎月2億円赤字ね。これはもう共産党自体ダメかも。
08-15 23:03

アホだろ。
08-15 23:03

RT @seiponbanzai: @hidetomitanaka もうそんなパワー残ってないと思うが。
08-15 23:03

RT @hidetomitanaka: 適菜「とすると、安倍政権を終わらせるためには、外資に嫌がらせをして日経平均を下げる運動をしたほうがいいかもしれない」三橋「そうです。強烈に効きますよ 略」ちょ(笑)。
08-15 23:02

RT @hms_ulysses: TLが日本軍悲惨話なので僕も参戦しますが、ホロ島の戦いでは米軍上陸後程なく主要拠点が陥落、日本軍はろくに物資もないまま山中での持久戦を目指すも剽悍な地元住民の襲撃を断続的に受け、先行きを儚んで自決するものが多かったため、遂には「自決禁止」の命令…
08-15 23:02

RT @WANIGUNNSOU: 中国自宅警備隊の面々は別れ際「国際関係の雲行きは怪しくなってはいるが、オタクである事に国は関係ありません。今後ともどうぞよろしくお願いします。」と言ってくれ、我々は固い握手と共に再開を誓ったのでした。コミケであったちょっと良い話
08-15 23:01

RT @mainichiRT: 爆薬が詰まった木箱を抱えて戦車に体当たりする「肉弾特攻」。静かな平原。爆音とともに、戦車から上がった黒煙。体当たりした仲間の兵士の体は消え、何事もなかったように動き出す戦車。大阪市の渡部清数さん(89)が69年前の光景を語ります。 http://…
08-15 23:00

RT @seiponbanzai: 大学の時は経営組織・戦略論のゼミだったが、「失敗の本質」を輪読した。「失敗の本質」は経営組織論の立場から日本陸軍のダメさを指摘した名著だが、そこに出てきた辻政信のように大した業績がないばかりか、逆に足を引っ張っているのに出世するヤツが今なお、…
08-15 22:33



 
 
 
 
 
 

08/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-14 21:09

そうかもしれない・・・。
08-14 20:19

RT @chietherabbit: 最近思うのは、現政権の女性の活用というのは今まで主婦やってたりゆるくパートやってたりしてた女性を増税の影響等で働かないと生活できないようにして低賃金労働者として労働市場に送り込む作戦なのかな〜 ってこと。
08-14 20:19

RT @fckisn: 山本けい府議、かなり踏み込んだ発言。離党届を出した維新議員三名の離党を認めない維新執行部の対応は許せない。党費や団費も取られているのに、議員控え室も使えない。これはおかしい。この場を借りて、きちんと離党を認めるよう、要望すると。これはよく言った…
08-14 20:17

本当ですね。
08-14 20:15

RT @j_a_m_jam: 今日、明日、食うのに困っている人が、世界平和を考えられますか。環境問題を考えると思いますか。経済や経済教育を馬鹿にして来た、マスコミ各社やインテリ気取った経済嫌いの小金持ちのくだらない評論屋の言説が今日を招いていますね。
08-14 20:14

RT @j_a_m_jam: 反日勢力がどうかは知りませんが、衣食足りて礼節を知るです。不況になれば、そういう人々は増えるでしょうね。経済を嗤う者、経済に泣く、でしょう。
08-14 20:14

RT @j_a_m_jam: 今年は97年より条件が悪い。ゼロ金利下、賃金上昇率、税率の上げ幅、消費の落ち込み、成長率の落ち込み、全部97年より悪い。結果の税収はどうなるんでしょうか。やはり97年より悪い結果なんでしょうか。
08-14 20:14

人による。
08-14 20:13

RT @seerged23: 母「女の場合コンドームより婚姻届を持ち歩いた方が避妊効果が高いわよ。」
08-14 20:13



 
 
 
 
 
 

08/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-13 20:33

という冗談は別にして、蜂はほとんど雌だと思うのですが・・・。アリや蜂は女王蜂と交尾する目的で一時期しかオスの蜂やアリは存在しないから。
08-13 20:32

この美脚のご主人様は私ではありません(笑)。
08-13 20:26

RT @Felicie_info: ブログを更新しました。「ぼっつ」→http://t.co/OizpiTyjjE
08-13 20:25

そうだよね・・・。
08-13 20:03

RT @seiponbanzai: 「増税しないと国債暴落」も経済のど素人を脅すレトリックで、それに反論してもど素人は理解できない(ので素人な訳ですが)。
08-13 20:03

RT @seiponbanzai: 財政再建のために増税しようとしてる訳ではないのはミエミエなので、増税で財政再建は無理と言ってもシカトだと思われますです。
08-13 20:02

RT @seiponbanzai: @tokiwa_soken @baatarism 多くの人が消費税前の駆け込みの反動が終わったら景気がリバウンドすると思っているが、このままだと外需は思い切りマイナスになって景気の足を引っ張る悪寒。
08-13 20:02

ふむふむ。
08-13 20:02

RT @ut_ken: 江戸時代中期に差し掛かった時点で、政府が現代的な意味での金融政策をやらないと重大な問題が出るまで、経済が発展してました。なお三代家光ぐらいまでは「金銀をあったらあるだけ使って、それが結果的に社会にまわる」で、結果的にちょうど当時の高度経済成長にみあってた…
08-13 20:02



 
 
 
 
 
 

08/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-12 22:07

RT @yugamico: 「嫌なら家を出ていけ」と言って、実際出ていくと「お前は家を見捨てるのか」、「子供は大人の話に口をはさむな」と言って、黙っていると「子供はいい身分だ」などと言う。こういった行為はダブルバインドと言って、毒親やモラハラ加害者が人をコントロールするため…
08-12 22:06

りりしい顔している。
08-12 22:04

RT @yoshiringochan: まったりにゃん http://t.co/COlMX92RN0
08-12 22:04

そうかもしれない。
08-12 21:04

RT @nekoguruma: 城島の場合、アスリートの筋肉じゃなくて肉体労働者の筋肉なのでは
08-12 21:04

RT @takuramix: 無報酬のボランティアでも、後から利益配分って話でも、どっちにしても最初に支払う覚悟の無い奴の話は全然ダメだわ。支払う気が無いなら、主導権よこせ!人を使いたいなら、まず支払え!と言って追い返すようにしてからの方が、良い仕事、良い出会いに恵まれて…
08-12 21:03

RT @takuramix: 無報酬の仕事って、何度か受けたけど、どれだけ真剣にやっても、その先でプロジェクトが潰れる事があまりにも多い。しかも、真剣にやった人間のせいにされることさえある。無報酬で真面目にやった仕事を無為にされたその上に、こっちのせいにされて悪評立てられるん…
08-12 21:03

なるほど。
08-12 21:02

RT @Dr_yandel: さて話かわって「アレルギー」です。これは、「敵を排除する機構が強すぎる」ケースにあたります。もっというと、「そこまで厳しく敵を認識しなくてもいいだろう」的な状態です。街を歩いているリーゼントを全員ヤクザと決めつけて発砲するのは危険きわまりないですが…
08-12 21:02



 
 
 
 
 
 

08/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-11 22:57

あはは・・・。
08-11 22:56

RT @baatarism: ドイツ人は絶賛しそうですね。 RT @WATERMAN1996: @akita_kia 外国人の経済学者や市場関係者には、日本では増税で財政再建を行うべしという意見が大勢と話したら、どういう反応をくれるかな?
08-11 22:56

RT @akita_kia: 金融緩和政策を「金融業界の規制緩和」だと誤解している人は見たが、財政政策を「財政再建(のための増税)政策」だと誤解している人がいたとは。
08-11 22:53

RT @AkibaDailyNewsM: 席が2人カウンターが8つ。各カウンター背後にあると思われるコンセントは使用可能。
08-11 22:52

ありがとうございます。そんなところでしょうね。
08-11 22:15

RT @AkibaDailyNewsM: メイドさんとチェキは¥800。フードはおつまみ系¥500〜、お食事メニューは¥980〜。「あんふぃに」の系列店。
08-11 22:14

RT @AkibaDailyNewsM: 魔法メイド学園アルティマ。チャージ¥800/h自動延長。飲み放題は、ソフトドリンク¥900、ビール無しアルコール¥1700、ビール有りアルコール¥2200。単品はソフトドリンク¥700、アルコール¥900。+¥300でメイドさんと乾…
08-11 22:14

RT @akita_kia: アホ共が(もちろんリフレ派支持者以外)。「リフレ派」「マネタリスト」の定義以前に、「増税派が勝ったのは金融政策より財政政策優先という明確な方針があったから」? デフレ時の増税が財政政策なんて初耳。もしかして財政再建のこと?https://t.co
08-11 22:13

近くでコスプレイベントでもあるの?
08-11 22:04



 
 
 
 
 
 

08/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい
08-10 22:47

国家破綻論者も同じだね。
08-10 22:44

国債暴落論者って狼少年だよね。外れ続けているのだから、暴落しても「偶然でしょう」と断言できる。
08-10 22:42

RT @akita_kia: 日銀が「買っている」のに、なんで暴落するんだよ。国債暴落論者は本当に意味不明のトンデモだよな。FRBがアメリカ国債を大量に買って暴落したか?
08-10 22:40

RT @Dairanju: .@dice__1 さんの「STAP細胞問題について非研究者が知って欲しいこと」をお気に入りにしました。 http://t.co/4ZV5zK6460
08-10 22:40

こんな制服なのか。
08-10 22:39

RT @altima_iori: アルティマ新しい制服です⌒*(U>ω<U)*⌒ http://t.co/baOfyJfzb5
08-10 22:37

マーメイドオーシャン行ってきたけど、クラウンティアラ系列だから、内装が凝っていて制服もいい、言う以外特に指摘する点はないですね。普通に楽しめると思う。
08-10 22:29

と、才能がない人が言ってみました(笑)。
08-10 22:25

人間の才能には限界があるからな・・・。
08-10 22:25



 
 
 
 
 
 

08/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-09 21:35

そうなんですよね。 RT @yasuhiro392: @hyaku_oyaji たしかに、国の維持に役立たないならシネ的なアレですね。
08-09 21:26

皇族も鎌倉時代からの名門の当主も在日認定されたからな。彼らにとって在日認定できない人はいないらしい。と言っている人の方が、先祖が分からないのに不安じゃないのだろうか?(笑)。
08-09 21:18

RT @tntb01: 「聖域なき在日認定」である。>安倍首相のツイッターが炎上状態に ヘイトスピーチ法規制めぐりネット右翼非難 - NAVER まとめ http://t.co/4hPs7meKiO
08-09 21:15

RT @livedoornews: 【コワい】中国産食材アンケート、すき屋の回答に「やばい」の声http://t.co/2GsBwmDQcdなぜか「すき家」だけが「回答できない」の一点張り http://t.co/bTZy5djm2n
08-09 21:14

どっからそんな話が・・・。 RT @YahooNewsTopics: 【菊池桃子 入閣内定報道に驚き】タレント・菊池桃子の入閣内定が一部で報じられたことを受け、本人がブログを更新。「ありえないです」。 http://t.co/uBYs5wUqWM
08-09 21:11

RT @azukiglg: あの人らの「非暴力の強さ」「絶対的に保護された弱者の優位性」っていうのは、「強制力を持った絶対存在が、必ず弱者の味方をする」っていう前提に立ってんですよね。つまり、虎の威を借る狐的な限定的非武装平和論というか。 QT @tyurukichi_AA: …
08-09 21:08

私は自分が自殺するように追い込まれる話を賛成できません。
08-09 21:07

じゃ「国の維持に役に立たなくなったら死ね」ということだろうか?老いてそのようになった場合、片山議員は実践してくれるのだろうか?
08-09 21:05

RT @katayama_s: @taiyonokokoro50国民が権利は天から付与される、義務は果たさなくていいと思ってしまうような天賦人権論をとるのは止めよう、というのが私たちの基本的考え方です。国があなたに何をしてくれるか、ではなくて国を維持するには自分に何ができるか、…
08-09 21:03



 
 
 
 
 
 

08/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-08 23:27

ほほう。
08-08 23:26

RT @yamashitayu: 「私は日本の分析がとくに難しいと感じたことはありませんでした。分析が困難だったのは、実は日本ではなくアメリカです。多国間比較の観点からすると、例外的なのはアメリカの民主主義で、日本ではありません」(レイプハルト『民主主義対民主主義 第2版』vi…
08-08 23:26

RT @obiekt_JP: 安倍総理 集団的自衛権の行使で「徴兵制はない」 :TV朝日 http://t.co/vXGh2lb310 集団的自衛権を行使しない永世中立のスイスが徴兵制で、集団的自衛権を行使するアメリカは志願制。
08-08 23:22

分かる。面白いメイドさんが好きだけど、やっぱりメイドじゃないとダメみたいなんだよな。JKなど他のコスプレ店員さんにはあまり興味を持てないようだ。
08-08 23:22

RT @takatora: 12年以上前、着衣のまま水に濡れた自分の彼女の写真を掲載している「着衣趣向」といウェットフェチ系のホームページがあって、閉鎖した今でも忘れられないのは、管理人の「濡れた女性が好きなのか、女性が濡れているという事実が好きなのか」という言葉。
08-08 23:20

メイドのお店って、お店としての基本的な話から、出勤しているメイドや店内にいるお客次第で評価が変わるものなんだよね。だから、私は格付けなどはしない。他の人が格付けすることを批判しないけど。
08-08 23:00

RT @AkibaDailyNewsM: こんなブログがあったのかhttp://t.co/Xh2YKE5JLY
08-08 22:56

RT @byokan: 【そっちかよ】セグウェイで犬の散歩をする男性が話題に。http://t.co/7zHXWc1P9f http://t.co/BCfRkrVQLe
08-08 22:54

RT @kumikokatase: 対策として、ブログを書いて経緯を説明するのも相手を刺激するから止めた方が良いという人達は、そのままエスカレートを続けさせても大丈夫だと保証して下さるのでしょうか?
08-08 22:52



 
 
 
 
 
 

08/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-07 21:42

RT @kiba_r: やっぱり凄い減ってるんだな。 QT @headline: 【社会】進むパチンコ離れ ...パチンコ参加人口は大台割れの970万人 前年より140万人減 ― レジャー白書2014: http://t.co/tkRKyYO0Kj #hdln
08-07 21:29

RT @kankimura: そもそも朝日新聞は「誤報」は認めていても、「捏造」は認めてないのではないだろうか。だって、「捏造」というのは「故意に嘘を作り上げた」という意味な訳だし。「故意」じゃなくて、「過失」、しかも「当時の状況じゃやむを得なかった過失」だと言わんとしているわ…
08-07 20:44

面白い発想ですね、
08-07 20:37

RT @wbs_tvtokyo: 相内です。こちらの特殊なスマホケース、イギリスの主婦の方が開発したそうですが、スマホが様々な場所にピタッとくっつくんです。スマホをペタペタ貼り付けることで“自分撮り”の幅が広がる、というのですが…。今夜のトレたまをお楽しみに!#wbs http…
08-07 20:37

RT @sheepfactry: @sijimi_guy コミケに限らないのですが、現在の物流の多くは「トラック」利用なので、道路状況に左右されます。まして、夏コミは「お盆帰省」と被るので渋滞による物流の乱れも発生しますし、普段は運転していないドライバーが運転するので事故発生が…
08-07 20:24

そうなのか。
08-07 20:22

RT @reuru: なぜ大河ドラマは戦国時代や幕末ばかりなのか、南北朝の方が面白いじゃ無いかと言ったら、南朝側の主人公級キャラが物語始まってすぐバタバタ死んでるし、毎日のように裏切りと懐柔が起きてるから見てる側もわけ分からんと言う意見で結論出た
08-07 20:22

この国の労働組合は一体・・・。
08-07 20:20

RT @seizigakutan: マクロ経済学には「インフレ率と失業率は短期的なトレードオフになる」フィリップス曲線という法則があります。インフレ・ターゲット政策はデフレ脱却という意味がありますが、失業率の低下も同時に達成できると考えられるわけです。ですから労働組合などは通常…
08-07 20:19



 
 
 
 
 
 

08/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-06 22:42

RT @takaoharada: 韓国のデタラメなやり方には勿論、腹が立っている。しかし、従軍慰安婦問題は、そんなのとは関係ないところで国際的には扱われているというのを右の連中も左の連中も理解していない
08-06 22:40

RT @hayashi_r: 正直、8%に消費増税されてからスーパーとかでまとめ買いすると、頭の中は税抜き価格で計算してたのにレジで8%加算された支払額見て「高ッ?!?」って気分に良くなるお(´・ω・`) 消費税ほんとキツイ。>RT
08-06 22:39

RT @hayashi_r: 【定期】デフレが続く状況で増税しても税収は増えません。増税は景気が「加熱しすぎてから」やるべきです。https://t.co/LGoncW8656#NoMore増税 #NoMoreデフレ
08-06 22:39

RT @baatarism: RT:鍵 「労働時間上限を厳しく制限して、複数人雇わないと仕事が回らないようにする」とすればワークシェアリングの目もあるんだろうけど、安倍首相は女性労働力を流入させる一方で残業代ゼロ・労働時間青天井やろうとしてるので、普通に労働強度上げる方向に動い…
08-06 22:38

条文を検討しないで、「自主憲法が良い」「押し付け憲法が悪い」という 主張は理解できない。法律によって国民の基本的人権を制限することを認める自主憲法の大日本帝国憲法がそんなにいいのだろうか?
08-06 22:38

RT @hidetomitanaka: 次世代の党綱領より:「、長引く不況や労働市場の硬直化等の結果、将来に希望を持てない若者が急増している。 これらの根本原因は、国家にとって重要な課題であればあるほど決断できない政府の意思決定の仕組み、すなわち憲法そのものにある」。不況や労働…
08-06 22:34

RT @Jiraygyo: 今の3-40代の人たちにとって格闘ゲームはゲームとしてでなくエロ媒体として同人界を席巻する勢いだったので、SNKの話題になると暑くなるとは当然なのです。つか、二次元エロ同人は当然として、エロコスプレがブレイクしたのも格闘ゲームのコスプレからであるとい…
08-06 21:50

RT @mktredwell: う!>マイクロソフト「Office 365」の両方を扱うITベンダーからは、「とくにこの1年は『Office 365』の伸びがすさまじい」という声」 http://t.co/JrtoMJvZkM Google 法人向けビジネスでもトップを狙う …
08-06 21:30

何それ? RT @YahooNewsTopics: 【防衛省の2等空佐 盗撮で逮捕】女性のスカート内を盗撮したとして、航空自衛隊2等空佐を現行犯逮捕。隊員の不正を監察する調査官だった。 http://t.co/Iw35www3CJ
08-06 21:27



 
 
 
 
 
 

08/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-05 23:35

RT @seiponbanzai: しかし、ここで景気が失速してデフレに逆戻りとかになると、諸悪の根源が財務省であることが白日の下に晒されてしまうが大丈夫か?日銀のせいにしようと思っても総裁があんだけ財務省色前面に出していれば、誰だって悪者が誰かわかってしまうだろうに。
08-05 23:35

RT @ramen_hanshin: 24時間テレビで「海外旅行したいけど行くことが出来ない難病の少女のかわりに、その子の人形を色んな旅行者の人に渡して、各地で写真を撮って来てもらって旅行気分を味わってもらう」という企画をやるらしい。何もかも間違ってるよこの企画。
08-05 23:33

RT @synfunk: 朝日新聞の従軍慰安婦吉田証言嘘偽認定について国内で「ざまぁw」と盛り上がるのは勝手だが、国際的に求められているのは「人権に反する慰安婦という存在について国としてどういう認識、態度を示すか」なので「ホラ吹き男爵捕まえました」と自慢しても相手にされないどこ…
08-05 23:31

RT @riki3226: 片山さつき氏が「生活保護は生きるか死ぬかと言う時に受けるもの」と言う趣旨の発言をしたそうだ。生活保護は生きるか死ぬかの状態になる事を防ぐためにあるものだし、政治として国民を生きるか死ぬかの生活をさせてはいけないだろう。福祉や生活の事を何もわかっていな…
08-05 23:22

RT @yjszk: もうひとつ引用。「消費税増税に賛同したエコノミストは、金融緩和に反対または消極的だった人が多く、昨年の景気回復も予想できなかった…外しまくっても失業しないのだから気楽な商売」と。痛烈な指摘。そして強く同意。 QT @yjszk 高橋洋一さんのコラム…
08-05 22:27

RT @yjszk: 高橋洋一さん @YoichiTakahashi のコラム:エコノミストは気楽な稼業 本格化する消費増税の悪影響 http://t.co/khOnsi5h6p 「昨年秋に「消費税増税しても景気は心配無用」と言っていた民間エコノミストは全体の8割…どのように説…
08-05 22:27

RT @YahooNewsTopics: 【危険ドラッグ 事故前でも逮捕】運転者の危険ドラッグ使用が疑われる場合、事故を起こしていなくても現行犯逮捕する方針を警視庁が決定。 http://t.co/xf7d16698P
08-05 22:26

RT @kankimura: 結局、朝日の報道で「決定的な効果」を持ったのは、92年1月11日の「軍関与」報道だけ。政府の調査報告でも明らかになったように、史料がある事は政府も直前には知っていたのだけど、これが公になったか否かで日韓首脳会談、そして慰安婦問題の展開は大きく変わっ…
08-05 22:26

RT @kiba_r: アホか、このままだと反動じゃない増税による不況が始まるんだっての。 QT @Reuters_co_jp: 消費増税の反動減の影響、和らぎつつある=麻生財務相 http://t.co/86uRJnHSRt
08-05 22:23



 
 
 
 
 
 

08/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-04 23:07

いやはや。
08-04 23:06

RT @ScreamoTAI: 「なぜ、エクセルでCADなのか」という命題に関しては「新しいソフト覚える気しないから使い慣れたツールで図面運用したい」という安易な人間と「新しいソフトを買う金は無い」というクソ経営者と「取りあえず仕事貰えればなんでもいい」というダメ営業の…
08-04 23:06

RT @ScreamoTAI: AutoCAD、せめてJW-CADなら数十分で済む図面が、クソみたいなエクセル方眼紙の上に10時間かけて再現出来たとき出てくる言葉は「ああ、世界滅びねえかな」だけです他に感想が出てこない
08-04 23:06

RT @ScreamoTAI: エクセル方眼紙を作って罫線で図面を書いていくんです。罫線なら印刷ずれませんからこの辺りで発狂する人出そうですが、まだ序の口です工事図面ならともかく、曲線が出たらどうすんだよ?と。この場合、エクセル方眼紙を限界まで細かくし、図面を拡大してごま…
08-04 23:06

RT @ScreamoTAI: 「エクセルでCAD」の恐ろしさが分からない方がいるようなので解説しますが、まずシェイプスで書く事を思い付くでしょうでも書けば分かりますが、あれ印刷するとズレます。ズレないように工夫しても、相手がアホだから、余計な事してずれますじゃあどうするの…
08-04 23:06

そういうことですか。 RT @kotoda4573: @hyaku_oyaji  スマホしか使ったことがないという新入生が増えましたね。昨年、大学のPC室でレポート書かせようとしたらキーが打てないので驚きました。
08-04 23:04

そうなんですか・・・。私は通学の学生時代からPC使ってリポート書いていたので、ただし多くの場合大学のPC使ってましたが。
08-04 22:30

RT @kotoda4573: いまの大学生はどんどんレイトマジョリティになっているという話 #BLOGOS http://t.co/9zI6bPl6yM PCでレポートが書けない学生は珍しくない。
08-04 22:28

その通り。
08-04 22:17



 
 
 
 
 
 

08/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまで似します。おやすみなさい。
08-03 23:39

例えば、「終身雇用をその企業だけで考えるか、子会社等グループ会社の転籍も含めて終身雇用とする」、などです。実情からして後者の方が適切だと私は思いますが。
08-03 23:30

まあ、日本的経営は論者によって何を強調するかなど細部が違うのでそれを整理すると一冊の本が書けます。その程度の概念なんですよね。それを理解しないで自分なりの定義もしないで戦時体制日本的経営源流説の本を書くことが、この本のいい加減さを物語っている。
08-03 23:27

数時間前に1940体制の矛盾を書いたけど、矛盾する原因は「戦時体制日本的経営源流説を主張する」ものだからです。戦時体制と日本的経営が成立した高度成長期以降では状況が全然違うので、戦時体制を日本的経営の源流にするといろいろ矛盾してくるということです。
08-03 23:23

RT @renya_mutaguchi: …そして戦後徴用船員への戦後補償は国に取り上げられ、海軍に対する怨念だけが残った。護衛任務に就いた予備士官たちも海軍を全く信用しなくなった。そして彼らは後に海上保安庁の基幹となり、海軍の職業軍人は海上自衛隊に移っていった。…ざっくりとこ…
08-03 23:18

RT @renya_mutaguchi: 民間船員の予備自衛官化は当事者が反対するだろ。徴用された日本の商船団がどんな戦いをしたか。http://t.co/Jw61PoEFIt 「日本郵船も185隻113万tを失い、終戦を迎えられた37隻のうち、1万t以上の船は特設病院船となっ…
08-03 23:18

RT @renya_mutaguchi: http://t.co/hz8Zrs4iDd艦これマニアも驚愕の喪失っぷりである。社史が「壊滅」というのは当然。氷川丸は病院船だから生き残ったに過ぎず、郵船の大型船は文字通りの全滅である。護衛の海防艦は商船学校出の予備士官が多く、丸腰…
08-03 23:18

万が一行った人は帰国時に強制的に隔離して発病しないかチェックすべきですね。法令で可能かどうか知りませんが。
08-03 23:18

RT @shinjukujiro: だから、今回政府は「西アフリカにわざわざ飛んで行って、現地で自慢げにツイートするという、ウルトラ級のバカ」が出現する可能性も考慮して、渡航禁止というおせっかいを焼くべき。1人のバカのために全国民を道連れにしないためにも。
08-03 23:16

RT @baatarism: “吉野家の「牛すき鍋膳」が成功し、すき屋の「牛すき鍋定食」が大失敗したのは何故か?すき屋の失敗の本質に関する考察 - Togetterまとめ” http://t.co/sd2ICCyStC
08-03 23:16



 
 
 
 
 
 

08/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-02 22:31

まあ、昔は必要な資料を手で探すとか、請求書や見積書手書きする手間もあったけどね。手書きなんか一文字でも間違えたら最初から手で書き直しするしかない。あとコピー機のない時代は複写も大変だった。
08-02 22:30

RT @CUEICHI: 昔のオッさんが、俺たちの若いころはもっとずっと働いてたとかいうのを若者は真にうけなくていい。昔は見積もりを郵送し、連絡は固定電話だったんだから、日に3回見積もりを修正することもないし、今のメールつかった仕事の何分の一かの効率でしかないし、待ち時間も沢山…
08-02 22:26

あと反自民だけやっていれば政権取れたり議席増える、と思っている野党はダメだよね。民主党みたいに反自民で政権取っても政策ダメだから下野しちゃう例もあるし。
08-02 22:26

RT @ktgohan: 追記。すき家の経営幹部が、例の報告書でも現状認識として「うまくいっていない。レベルが低い。現場の社員は店が嫌いなのだろうか」と本気で悩んでいたというくだりをお話しましたが、これこそゼンショー経営層が『原理的理想論をもつ革命家』である証左であり、だから「…
08-02 22:17

RT @kelog21: 日本の政治家は選挙で選ばれるから「安部を倒せ!」ではなくて「⚪︎⚪︎を総理に!」と叫んで支持を集めないと、退陣してもまた同じ事になるんだよ。投票所では陶片にダメな人の名前を書くわけじゃないだろ?この戦法が変わらないからいつまでも負け続ける。ルール…
08-02 22:17

RT @RyoUchida_RIRIS: 【生徒による殺人事件を受けて,少年の劣化を叫ぶ大人は,次の2点で残念な人たちだ】①40年・50年前の少年は,今よりも高い殺人率②今の少年と大人を比較しても,大人のほうが高い殺人率(現代の少年はなんておとなしいことか…) ht…
08-02 22:16

食品添加物より、衛生的でない食品や水の方がはるかに命にかかわるからな・・・。
08-02 20:10

RT @aniotahosyu: 「買ってはいけない」が大ブームになった世紀末「食品添加物で日本人の平均寿命ガタ落ちの未来」みたい事が言われた。あれから15年、日本人男性平均寿命80歳突破。恐怖心に付け込み飯を喰う極悪人を忘れるな。
08-02 20:09

こんな豪華の毎週続けられるのか? RT @YahooNewsTopics 【不評の大阪市給食 挽回なるか】大阪市が中学校給食の試食会を開催。生徒から不評を受けて、2学期からの挽回を目指す。 http://t.co/KOw3xxF2ai
08-02 19:57



 
 
 
 
 
 

08/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-01 22:22

RT @kozeni_shkt: お昼に入った店で50代くらいのオッサンが『さっきから何だその態度は!お客様は神様だろう!』と若いバイトに怒鳴ってたんですけど、そのバイト、そもそも“お客様は神様”を知らないらしく「え?ちょっと意味わかんないス」とナチュラルに煽ってたんですが、そ…
08-01 22:21

左なのに反金融緩和という民主党執行部の方がおかしいでしょう。
08-01 22:19

RT @aag95910: 永田町七不思議に入るんじゃないか>金子先生の所属政党
08-01 22:18

一般の人は過去の実績なんか調べないですからね。リフレ派以外でアベノミクス当てた人はいないでしょうからね。反リフレだと効果がないか、ハイパーインフレの二択でしたから(笑)。それで効果がでるとバブルと言い出して誤魔化している(苦笑)。
08-01 22:16

RT @seiponbanzai: @smith796000 @hidetomitanaka @YoichiTakahashi でもきっと大多数の愚民はこっちが正しいと思い、反リフレ派もこれを引用しまくるんだろうな。
08-01 22:13

RT @smith796000: 落第でいいと思います。 RT @YoichiTakahashi: これは酷く間違っているな。これでは学部レベルの金融論講義でも落第だろう←経済を見る眼|異次元緩和で資金は供給されない/齊藤 誠 週刊東洋経済8月2日号 http://t.co/w
08-01 22:10

RT @tokiwa_soken: 所定内給与、2年3カ月ぶりに増加 物価上昇で実質賃金は減少|MSN産経ニュースhttp://t.co/leWHH8kAaF「民主党時代は賃金が下がったじゃないですか」ってどこかの総理が言ってたけど、安倍内閣になってからは?名目で0.3%上…
08-01 20:52

RT @kuroseventeen: 2000サークル以上って艦これだけ狙っても回りきれないな。
08-01 20:17

RT @kuroseventeen: ASCII.jp:再びコミケとpixivの二次創作人気を調べてみた(夏コミ編) (1/3)|myrmecoleonの「グラフで見るニコニコ動画」 http://t.co/cKk2FETsSD 艦これすげえなあ。
08-01 20:17



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2014/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー