07/30のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-30 23:04

あと、ビートたけしのお笑いウルトラクイズでやった芸人をバスに乗せたまま海に沈めるとか・・・。
07-30 22:16

あと、社会の変化によって表現の制約が増えたのも大きい。バカ殿のおっぱい丸出しの人間カルタなんて今の地上波ゴールデンタイムじゃ無理だよな・・・。
07-30 22:14

RT @kimuko_nyam: テレビがつまらなくなったのは、視聴者(一般市民)の生活の変化視聴者ではなく、スポンサーの顔色ばかりうかがうテレビ局。このふたつじゃないの。単純に
07-30 22:11

RT @tomo_8095: 同級生の女のコを惨殺した女子高生について、25歳以上の人は酒鬼薔薇事件を思い出すと思う。15年ぶりの異常殺人者。生まれてきた子供の数で考えると出てくる確率は2/2000万人つまり1000万人に1人くらいなので家庭がどうこうとかそういう問題じゃないわ…
07-30 22:10

まだ後悔してない (笑)。
07-30 22:01

RT @AkibaDailyNewsM: 【男性編】Twitterで後悔した投稿 - 「女装で自撮り」「恋人自慢」 | マイナビニュース #mynavinews http://t.co/GcFOhMzyzp
07-30 22:00

RTやつまらないツイートばかりですいません。
07-30 20:49

RT @kiba_r: ツイッターには、無名だが面白いツイートを続ける人が沢山居る。新聞コラムなんかより絶対面白い。
07-30 20:48

RT @kuroseventeen: 起業後押し、650万の生活費2年支給へ…政府 (読売新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/JwybAFNC64 企業家じゃなくって「NEDO」にお金が入る話。税金の無駄。
07-30 20:47



 
 
 
 
 
 

07/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-29 21:49

RT @goushikataoka: 恥も外聞もないとはまさにこの事。白石さんご自身は点検会合では反対表明された筈だけど。/新聞に5%の軽減税率を 日本新聞協会が要望 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/9MGh40Xmfy
07-29 21:48

RT @tacmasi: 消費税増税せいと煽っておきながら自らには課税するなと主張する新聞協会の図ちゃんちゃらおかしいと言わざるを得ない>聞いてください!新聞への消費税軽減税率適用のこと|日本新聞協会 http://t.co/YWCeMoL1K7
07-29 21:35

商魂たくましい。
07-29 21:23

RT @fanguangx: 鰻パンって…… http://t.co/cpBwWbfOvd
07-29 21:23

RT @kuroseventeen: 「イエスの妻の福音」は偽造ではなかった « WIRED.jp http://t.co/WBcKbqEkk9 紛らわしいなあ。初期キリスト教では色々な文書があって、その多くはのちの正統派によって破棄されたってことだけ知っておけばいいよ。
07-29 21:18

こんなことやってすき家本部は何も言わないのか?
07-29 21:16

RT @motomi_sky: ラブウナギ!です! http://t.co/iSD9cXWm6o
07-29 21:12

本当にこんな格好していたんだ。
07-29 21:10

RT @sasakichi_akiba: UDX付近の某お店が本気を出した!ウナリンスキー? #ラブウナギ #akiba http://t.co/DRxDFtlbpX
07-29 21:10



 
 
 
 
 
 

07/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-28 23:19

RT @MAMAAAAU: 世間で言われる「ネトウヨ」ってわりと若者のイメージなんだけど、実際には40より上の世代が急速に右傾化してんだよ。イオンモールとかの本屋に行ってみれば、中年~老人むけのネトウヨ本がたくさん見つかるよ。若者より年寄りのがコロッとやられてる
07-28 23:15

いい目の保養。
07-28 23:14

RT @araki_mai: 実は先日ずぅーっと行ってみたかった絶対領域(@zettairyoiki_ )様へ行ってみたのです。げっとしたニーハイとニーハイガーター☆札幌撮影会でお披露目しちゃった(・∀・) http://t.co/VK72No5sry
07-28 23:13

RT @hidetomitanaka: 最近、「あ~、頭わるいな」という目安にしているセンテンスに、「株価と安倍内閣の支持率の連動」みたいなこという人。単に「事実」以上の何かをこめて語ったり書いたりしているのが大半。本当に壁に頭の固さ相談した方がいい。
07-28 22:36

RT @glegory: 【社説】インフレや円安に依存しすぎたアベノミクス http://t.co/JmYreMZpxU @WSJJapanさんから→馬鹿すぎて笑える。せめて教科書を読んでから論説書けよ。
07-28 22:28

シャレにならない。
07-28 22:21

RT @kesiwara: その辺からその辺まで死刑。 http://t.co/rFIJpxsxob
07-28 22:20

RT @sprout_group: アイ・オー・データの「ネットワークカメラ」に脆弱性 自宅や社内が盗撮される危険性ありhttp://t.co/ROsIgiauo0
07-28 22:13

そうなんでしょうね・・・。 RT @higurasi2121 安さで売ってきた店に来る客層考えれば、数十円の値上げすら足を遠のかせますよ。 RT @hyaku_oyaji サイゼリヤすら厳しいのか。
07-28 22:12



 
 
 
 
 
 

07/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-27 22:59

RT @hidetomitanaka: 経済学部批判とか大学批判とか「Fランク」批判も勝手にやればいいだろうけどw せめてこの内容くらいは当たり前のように理解した上で、批判しないとただのバカだよwhttp://t.co/4xHVkOmGxQ
07-27 22:59

RT @shinchanchi: @hidetomitanaka 桜林さんの「自衛隊と防衛産業」は良書です。安全保障を支える産業、人材について取材に基づく丁寧な記事。産業を支えるための安定的な需要が不可欠であること、政府予算が厳しいことなど考えさせられました。ODA活用を…
07-27 22:46

Fランク大といえども教員の学歴は若い人ほど、学歴は高くて優秀な人多いはずなんだけどな。教員になるには競争激しい筈だから。それにFランク大は博士課程ない大学多いから、学部から外に出ないで教員になる可能性も少ない筈。
07-27 22:46

RT @hidetomitanaka: どうでもいいけど、まるで2ちゃんねら~の書いた本に近い。「Fランク」の教員の実態どれだけ調査したのか? めちゃめちゃ教えるスキル高いよ>ニッポンの経済学部 - 「名物教授」と「サラリーマン予備軍」の実力 (中公新書ラクレ) 橘木 俊詔ht…
07-27 22:41

若すぎるよ。 RT @YahooNewsTopics: 【ちっちゃいおっさん作者 死去】兵庫・尼崎市の非公式キャラ「ちっちゃいおっさん」の生みの親、池田進太郎さんが死去。39歳だった。 http://t.co/5llaqJiqiQ
07-27 22:36

RT @hidetomitanaka: 岩井克人氏の評論をもとにしたセンター試験解説は本書のように解くのだろうが、石原氏の岩井批判や、推薦書で水野和夫&大澤真幸本を勧めるなど残念度が半端ではない。 / “石原千秋『打倒! センター試験の現代文』” http://t.co/nnF
07-27 22:36

消費税増税したら、赤旗の購読料も上がったからな。電力会社には「経営努力で何とかしろ。電気代上げるな」と言いながら、赤旗の努力不足で増税分は購読者に転嫁するしかなかったらしい。
07-27 22:35

RT @insulin771: いうは易し、行うは難し!左派はいつも女性とか子供とか盾にするけど本当に思ってるのかな?いつも ずるいよ!共産党!我が党員は電気使いませんくらい言ってみれば! http://t.co/trgBngV30D
07-27 22:32

小学校レベルの日本史を知らない、ということだけどね。
07-27 22:31



 
 
 
 
 
 

07/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-26 22:36

RT @ays0514: アイスノンを知ったねこ(その後) http://t.co/8O9HLt3lxC
07-26 21:44

RT @azukiglg: 反原発とか反集団的自衛権とかもそうだけど、噴き上がってる人やそれの肩持って同調してる人は、案外、「自分は何に反対しているのか」「自分が反対しているものが何の役に立つものなのか/何のために必要なものなのか」を理解してなかったりするものらしい。てな話。
07-26 21:41

同感です。
07-26 21:01

RT @garagononn: はっきり言って消費税8%で今年の経済は実態経済が冷え込んでいるのに、12月にはまた増税決定なんて世論の安倍政権に対する支持率は急激に下がって、憲法問題に取り組むなんて殆ど不可能だろう。増税見直しの法的措置をやらないと安倍政権は潰れると思うが、政権…
07-26 21:01

RT @Dairanju: 子どもの“貧困率”増加と「努力しない」部下の暗澹たる関係 http://t.co/E9wPbUODzD 努力が何らかの結果に繋がる、という正のサイクルが形成できてない限り、努力する習慣を期待するのは無理なのでは?
07-26 21:01

RT @saitohisanori: 久しぶりに朝日新聞を開いてみたら、母子家庭の経済的な厳しさが長々と書いてあった。だったら、どうして新聞は消費税の増税の旗を振ったりするのか?と思うばかり。
07-26 20:45

そうでしたか。知りませんでした。 RT @AkibaDailyNewsM: @hyaku_oyaji 今、まだ、USB接続のFDDドライブがありますよ。
07-26 19:55

そうですか。今はFDD売ってないし、マザーボードもFDD用の接続端子ないですよね・・・。 RT @AkibaDailyNewsM: @hyaku_oyaji いやまあ、ウチのマシン、FDD搭載してるし。
07-26 19:27

USB接続のFDDもないしな・・・。古いハード用しか思いつかない。
07-26 19:25



 
 
 
 
 
 

07/25のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-25 23:20

RT @hidetomitanaka: というかこの17才の女性の発言が経済学的に疑ってかかるべき内容をもつ、と思うのはネットのリフレ厨だけですw 僕らは少数派ですwRT @garagononn これ、Z省の御説明が入ったのかと一瞬邪推してしまいました・・・orz。国税庁の書道…
07-25 23:20

RT @hidetomitanaka: 乙武氏の以下の発言は単に誤り。国の「借金」が他方で「資産」にもなっている側面をこの少女も乙武氏もみていない。その他にもあるが略「「私たちは膨大な国の借金を返す義務を負わされているのだから権利も下さい」という17歳少女のコメントは秀逸。」h…
07-25 23:19

RT @jshiratori: 「小沢さんの『日本改造計画』をつくった連中というのがいるんです。ここにはぼく[御厨]も入っていましたけれども、政治の部分はぼくと飯尾(潤)が書いて、外交と安全保障は北岡伸一、経済は竹中平蔵と伊藤元重が書いたんですよ」御厨貴・芹川洋一『日本政治 ひ…
07-25 23:19

ただ、参議院選挙で勝てなかったのは菅元総理の増税に関する曖昧な態度も大きかったけどね。それでも野田前総理よりはましだった。
07-25 22:21

RT @kiba_r: 選挙時に増税を言った菅直人は大敗したのにね。QT @Moja381Ry:増税に対して、麻生大臣は「国民の信任を得ている」と答えた。 増税を公約に選挙に勝ったなら分かる、しかし今回の公約は 「正しい経済政策で景気を回復させる」 である。 http://t.…
07-25 22:19

RT @AkibaDailyNewsM: 【更新】写真集「部屋と少女と赫(あか)い縄」が7月下旬発売 http://t.co/yzYTP0e0mG #akiba
07-25 22:18

RT @oxomckoe: 平たく言うと、大学入学者の基礎学力が落ちているから、卒業は物理的に難しくなっている。でも、日本社会に留年者を受け入れるインフラがないから、教員は補修や無数の小テストで救済策をもうけて仕事はハードになる。確かに卒業は難しくなっているが、留年は最小限に抑…
07-25 20:01

知らなかった。
07-25 20:01

RT @RyoUchida_RIRIS: 学校の熱中症防止①高温・高湿度は危険②水分補給③暑さに慣れる④屋内も注意ここまでは常識。日本スポーツ振興センターが,ずっと強調してるけどあまり知られていないこと―「熱中症死亡事故は,7 割以上が肥満傾向」という事実…
07-25 20:01



 
 
 
 
 
 

07/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-24 22:31

RT @socio32111: ただいまの報道ステーションにて古舘「停電するとクーラーとか使えなくて熱がこもって熱中症の危険が高まりますね。扇風機を付けるなどといった工夫で熱中症を予防してもらいたいですね。」古舘お前アホかwww
07-24 22:30

RT @kiba_r: 「なんで音楽が売れなくなったんだろう?」ってツイートしてる人を見て「今まで音楽聞いてた隙間の時間でツイートしてるからだろがー」って突っ込みたくなった。
07-24 22:30

男でもOK かな? ←やめろ。
07-24 22:29

RT @risakoriiin: 秋葉原のニーハイ専門店 絶対領域( @zettairyoiki_ )さんのガーターとニーハイ買ったे ̡̡⍤⃝  ̢̢ेे ꒳ᵒ꒳ᵎᵎ े ̡̡⍤⃝  ̢̢ेे♡♡ http://t.co/0RLJYtPuYy
07-24 22:29

ちょっと意外。
07-24 22:28

RT @AkibaDailyNewsM: 宮地真緒は筋金入りのアニオタだった!! アニメキャラの下着や靴下を身につけることは「私なりの亀甲縛り」 http://t.co/6tR0NiFB0L @otapol_jp #otapol_jpさんから
07-24 22:28

RT @Daisuke_JA1UMW: 【拡散希望】「アキバで電子工作ツアー」催行へ-高架下パーツ街、はんだ付けを体験 http://t.co/6CBnOS5fAa
07-24 21:38

RT @hori_shigeki: 多くの良心的な日本人が、「財政赤字を埋め、社会福祉を支えるために、皆が我慢して消費税率アップを受け入れなければならない」と信じ続けています。ところが過去のデータは、消費税率をアップすると、まもなく財政赤字が急増する事を教えています。 http…
07-24 21:14

RT @aniotahosyu: 給料は上がらなくとも、お金はなくとも、半径3メートル内の友人とBBQしたり酒飲んだりする生活に若者は納得しているしそれで幸福だ、みたいな人は時給664円とかをどう思っているのだろう。この点を熱心に主張しているのはほぼ共産・社民だけというのが日本…
07-24 20:20



 
 
 
 
 
 

07/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-23 22:08

そうだろうね。
07-23 22:07

RT @amr_shin: 理屈じゃなくて空気を作るんだろうね。 RT @baatarism RT:鍵 でも、8%に上げた時と違って今はもう「消費税増税の悪影響」がはっきり見えてる状況だし「増税判断の根拠にする予定の7~9月のGDP」でもそれは現れると思うんだが、どういう理屈で…
07-23 22:07

RT @kazuki02929: .こいつ嫌いな人素直にRT。. http://t.co/p07NiGEaYL
07-23 21:27

ふーん。 RT @YahooNewsTopics: 【夏ドラマ、視聴率は底冷え】「夏に名ドラマなし」。業界の定説といわれているが、それでもこの夏の視聴率は底冷えしているという。 http://t.co/KiLaL3LEsu
07-23 21:18

RT @WATERMAN1996: 猫の手も借りれた! 届いた荷物を自分で開けるねこがぐうかわ - トゥギャッチ http://t.co/p32biZMsPf @togech_jpさんから
07-23 21:18

そうだよな。
07-23 20:29

RT @tsuda: どうやらスマホ・クラウド時代は音楽を聴く権利って二重に払わないといけないみたいですよ。 RT @kamemura2: @tsuda 「音楽を買う」という表現に違和感。お金を払って音楽を聞く権利を得たというだけ。
07-23 20:29

いやはや。
07-23 20:28

RT @tsuda: しかし、我々は音楽を買うとき、一体何を買っているのかということを考えてしまう会議であるね。
07-23 20:28



 
 
 
 
 
 

07/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-22 21:20

RT @moltoke_Rumia1p: @WATERMAN1996 (゚∀゚) 脱デフレ議連が今の安部政権の一割も脱デフレに貢献しなかったように。正しいだけでは期待外れになるのは往々にしてあります。せめて党内で金融緩和は効果があるって合意形成をしない限り、見るべきとこは…
07-22 21:18

オープンは知っていたが、公式Twitterアカウントもできていたのか。
07-22 20:34

RT @MermaidOcean_tw: ブログを更新しました。 『マーメイドオーシャン、7月29日オープン予定!!』 http://t.co/WM5zQAAuy2
07-22 20:33

そうか。
07-22 20:25

RT @kankimura: ということで、後々を考えれば、経済政策として公共投資をするにしても、将来的に維持が難しくなるものに投資するよりは、少しでも後にでも「使える」ものに投資しないと、将来の負担が異なってくるのかも知れない。
07-22 20:25

RT @kankimura: 因みに、人口減少と高齢化がこれ以上進めば、70歳以上の人口が30代+40代の人口に匹敵するようになるので、介護の人間すら物理的に足りなくなる。経済規模が縮小すれば必然的に縮小するので、新規のインフラ整備どころか、今あるインフラの維持も難しくなる。(…
07-22 20:25

RT @raurublock: オッペンハイマーの回想を読むと「原爆投下によってしか日本は降伏しない」と考えてたことが伺える。神風特攻隊員が「国と家族を守る」という尊い動機により散っていったのは間違いないが、アメリカ人に「こいつらを倒すには原爆しかない」と思わせ結果的に原爆投下…
07-22 20:22

RT @raurublock: 興味深いのは、原爆死傷者についての結構正確な見積もりが存在し、かつ、それが東京大空襲の死傷者数より少ないと委員会で報告されるとスティムソン陸軍長官が「既にそれだけの民間人を殺している」ことを嘆いていたということ。アメリカ人は無知でも冷血漢でもなか…
07-22 20:22

RT @raurublock: 第二次大戦でアメリカが日本への原爆投下を決定するに至った暫定委員会や標的委員会、フランクレポートなどの経緯を読むと、原爆投下が最初から「軍需工場の労働者」という民間人の殺傷を目的としており、それに反対するアメリカ人科学者も当時から大勢いたことがわ…
07-22 20:21



 
 
 
 
 
 

07/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-21 21:53

と、珍しく140字でツイートしました。偶然です。
07-21 21:53

今日も初めてのご主人様が来て、「メイド喫茶のイメージが違う」と言っていたが、@ ほぉ~むやめいどりーみんの萌え萌えのイメージなんだろうな。メイド喫茶って、メイド服を着た普通の喫茶店もあるし、メイド服着たガールズバーに近い店もある。ただ絵的に面白くないから、マスコミが取り上げない。
07-21 21:52

RT @taiki_nishimura: テレビ局からアイドルオタクの取材協力依頼。自宅を見たいとDとADが来るが、入るなり「アイドルのポスターを貼りまくらないのですか?」邪魔だから貼らない「アイドルグッズもないんですか?」邪魔だから。「ヲタ芸とかします?」歌詞派だから。結果「…
07-21 21:46

冷戦時代にアメリカが世界中の科学者の口を塞ぐなんて不可能だから。
07-21 21:10

やっぱり月着陸がインチキだ、っていう人いるんだな (笑)。そんなインチキやったら科学者や映像のプロそしてマニアはすぐに気がつくよ(苦笑)。
07-21 21:09

RT @hatenademian: 待て。「現地ロケ」ってwhttps://t.co/3DPCwDL94I
07-21 21:07

かなりのフォロワーさんを持つ意見も普通の意見だとは思っていません。もちろん、このアカウントも含めての話です (笑)。
07-21 19:54

「有名人は、自分は普通でない才能や性格で有名人になったから、決して一般的は意見にならない」ことを言う方も、聞く方も意識しないといけない。
07-21 19:52

普通の人は有名人になれない。
07-21 19:43



 
 
 
 
 
 

07/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

そう言えばありましたね。
07-20 23:38

RT @tsukasafumio: 1980年頃だと思うが、アメリカ在住の日本人女性がノイローゼえあるというに陥り赤子と無理心中を図った事件があり、アメリカの司法当局に計画的殺人罪で起訴された。この事件をきっかけにした議論の中で、無理心中が殺人であるという方向に報道側の姿勢が代…
07-20 23:38

RT @tsukasafumio: かつて母親による無理心中の報道は現在より多かった。無理心中は自殺の一種として殺人とはみなされない価値観があり、多くの子殺しが同情すべきものとして寛恕された。それが無力な子供に対する殺人であると認識されるようになったのは、この二十年ぐらいではな…
07-20 23:38

可愛い。
07-20 23:16

RT @moflicious: すまん寝なう #猫の小雪 #すまん寝 #ごめん寝 http://t.co/eSWnCPW4ES
07-20 23:16

RT @OIShihi: セーラームーンは女子が戦うのが痛快だったのだが、ピンチにはタキシード仮面が助けてくれる。その設定が今はもう古く感じる。プリキュアは女子だけで最後まで戦う。男は要らない。
07-20 23:15

RT @teraikemen: 中身わからんだろココに貼るなよ http://t.co/1z02XyeVAy
07-20 23:08

RT @tadataru: 集団的自衛権でマスコミが大ネガキャンを張ってる影響もあるけど、経済政策の手詰まり感の方が大きいんじゃないのか。これで再増税に突入するのはいくらなんでも無茶だろうし。
07-20 23:08

消費税増税による離党は最大の誤算だったな。民主党大敗が予想されていたから、党を出たけど未来の党結成は大失敗だったね。国民に野合政党であることが見透されてしまった。と言っても、小沢氏にはそれしか方法がなかっんだろうけど。
07-20 23:06

RT @radiomikan: 「壊し屋」であり「まとめ屋」ですよね、この人…時事ドットコム:小沢一郎氏、埋没回避に躍起=野党結集に意欲、他党警戒 http://t.co/inOuQTzDeV @jijicomさんから
07-20 23:01



 
 
 
 
 
 

07/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-19 21:06

内部留保の件もそうだけど、「人にケチをつけるためにはウソをついても良い」というやり方はダメです。ウソつきは信用されません。
07-19 20:19

RT @nagoyakorekiyo: @kirayoshiko @hyaku_oyaji 共産党によればオスプレイを撮影すると逮捕されるんですよね?なぜ報道ヘリ、消防ヘリ、警察ヘリの低周波はペースメーカーに影響しないのですか? http://t.co/RLWqkakUGK
07-19 20:17

実際そうですよ(苦笑)。 RT @114gosan_ari: @hyaku_oyaji うわー(꒪ȏ꒪;)まるで実体験を語ってるみたい
07-19 20:16

RT @WATERMAN1996: 鼠園がここまで受けるとは関係者にも全然読めていなかったらしい。年中超絶過密状態なのは入場者数を読み誤ったためだろう。
07-19 20:12

ゲストをあの世界で喜ばしたいじゃないのかな?
07-19 20:11

RT @WATERMAN1996: それにしても、なんで千葉鼠園で働きたがるんだろうねえ。
07-19 20:09

RT @aono_show: ディズニーランドは非正規雇用使い捨て。お客にとって夢の国でも働く人には「夢のない国」だったわけだね・・・。なんともはや・・。僕はもういかないね。
07-19 20:09

RT @hayashi_r: デフレ派って「俺がいちばん正しいことを知っている( ´∀`)ドヤァ」って顔をするくせに、出典を明らかにしないんだよね。そんな正しい事書いてあるんならさっさと皆と共有するのがリフレ派。知識は禅問答に使うのでは無く共有してこそ意味がある。
07-19 20:08

こういうトラブルになるから、なるべくいじらないようにすべきなんだが。ちゃんと教育しないと。
07-19 20:07



 
 
 
 
 
 

07/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-18 21:44

RT @hkubota1016: ローカルでは「科目名.docx」が合理的でも、それが担当教員に複数送られれば区別がつかなくなることを見越して、ちゃんと「学籍番号氏名.docx」や「科目名(氏名).docx」に変更してから添付してる君らの気遣いを僕はちゃんと評価していますよ。で…
07-18 21:42

RT @fudesakisanzun: ベネッセ事件の教訓はただ一つです。「大切な業務に携わる人間には、相応の対価を支払いましょう」ペナルティで縛る、やりがいを目くらましに使う、プライドをくすぐる、責任感に訴えて脅す、なんてのはもっての外です。
07-18 21:41

RT @tarareba722: これ何度も書くんですが、政府は本気で少子化対策を進めたいならブラック企業対策と労基法の厳守化を進めるのが一番だと思うんですよ。毎日18時に帰宅して残業代もちゃんと出て、土日が休みで将来に希望があれば、みんな結婚して子供作ろうかなと考えると思うの…
07-18 21:40

和む。
07-18 20:39

RT @Hiromi_voice: 甘ちゃんがスリスリからのがぶってしたら、ハルキさんが「めっ」てしてました(*´`*)#ありがとう甘ちゃん#ねころび http://t.co/QHXYyZnLBU
07-18 20:39

RT @hayashi_r: まだ藻谷みたいな偽経済芸人と付き合ってんのか自民党(+゚Д゚)y━・~
07-18 20:39

なんで?
07-18 20:38

RT @shoezoky: 京都では、猫もほぼ等間隔で座ります http://t.co/ypK0y6tbW7
07-18 20:38

すごいな。 RT @zakdesk 仲間由紀恵 朝ドラ収録の合間をぬって祖父が住む宮古島渡航 - ZAKZAK http://t.co/5pmWBaIKfv @zakdesk
07-18 19:47



 
 
 
 
 
 

07/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-17 21:19

やりすぎ。
07-17 21:19

RT @nanika_kanjiru: 盛岡インター近くのラーメン屋「武蔵」もやしトッピング100円を頼んだら死んだm(_ _)m http://t.co/PCZBlNtR8a
07-17 21:18

どういう意味?
07-17 21:17

RT @rhythmsift: 「多目的スクール水着」で検索してみたけど、この単語ひょっとしたら新発明かも知れない…
07-17 21:17

RT @goushikataoka: @goushikataoka ①論文自体は内容の信憑性が薄い、審査体制に不備がなければ博士号が授与される可能性が低い、②小保方氏本人に過失があるものの、博士号の学位取り消しには該当しないという話からすると、審査体制の不備・小保方氏の過失の二…
07-17 21:15

そりゃそうだ。
07-17 21:15

RT @TanTanKyuKyu: 昔これ書いてすごい顰蹙を買ったことがあるけどさ 学歴にせよ職歴にせよ、高いところにいればいるほど、社会の最底辺まで落下したときの落差は大きくなるんだよ つまり旧帝から肉体労働者になるのはFランから生活保護受給者になるより心に及ぶダメージは大き…
07-17 21:15

RT @inabawataru: 日本に生活していて「教育を受けていなくて、文字が読めない20歳」って、実際存在するんだろうとは思うんだけど、近頃ぽつぽつニュースになる「日本人なのに餓死」と同様、「日本人の文盲」って存在って、ほんとはらわた掴まれるような衝撃がある。でも、そうい…
07-17 20:11

RT @inabawataru: 最近も「無戸籍の子」のニュースがあって、しかも自分の住んでる場所からそう遠くないところで、「学校に一切通ってない無戸籍の子」が見つかった。17歳か何かの女の子だ。このニュースを見た時、内臓まるごと掴まれるような衝撃を受けた。何らかの都合で義務教…
07-17 20:11



 
 
 
 
 
 

07/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-16 21:42

RT @ano_ano_ano: 台風の被害を受けてstate of calamityが発令された地域では60日間の物価統制が適用され、食料品等の値上げ禁止になるのだけど、これ、周辺地域に被害がない場合は価格が上がった方が商品が集まってくるって話もあるな。価格が同じならわざわざ…
07-16 21:42

そうだろうね。
07-16 21:39

RT @takasuka_toki: 実際問題、高校時代に東大一橋東工大行った僕より遥かに優秀な人間が僕より低年収で喘ぎ苦しんでるのを見ると、結局のとこ年収って所属する組織がどれだけ金をもってるかってだけで、優秀さとか努力とか糞食らえなんだと思うよ。ほんと運任せだね
07-16 21:39

RT @tyokorata: うちの親父に「年収六百万なんか無理だよ」というと「年収六百万もあれば暮らせるだろう」 「年収六百万で普通だと思ってるのか。『年収600万円以上を稼ぐ独身男性の割合は、わずか5.7%』という結果が出てるよ」 「そんなに少ないのか」 これが、団塊前後の…
07-16 21:38

その通り。
07-16 21:36

RT @ayammin: 残念ながら、取材対象を「自分の作品を作る材料」としか思っていない人もいるからなあ。チラシを切り貼りしてコラージュにするみたいに。フィクションなら役者はそれでいいよ。でもドキュメンタリーは違う。自分の人生を勝手に切り貼りして、ありもしない物語を作られたら…
07-16 21:36

RT @ayammin: ほとんどの取材者は信頼できる方だったけれど、中にはでっち上げに近い方法で強引に「自分のストーリー」にしてしまう人もいた。質問に対して何度も「それは違う」と答えているのに、何度も誘導尋問を繰り返し、最終的には全く違う質問と答えを切り貼りして、私がそう言っ…
07-16 21:36

そうなのか。 RT @YahooNewsTopics: 【篠田 手伝いは「去年まで」】自身がプロデューサーを務めていた「ricori」閉店に篠田麻里子がコメント。手伝いは「去年まで」。 http://t.co/xyKmTSbYtv
07-16 21:35

人生どこで転落するか分からないからな。
07-16 21:34



 
 
 
 
 
 

07/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-15 22:38

RT @hidetomitanaka: 中国や韓国の若い人は、日本の防衛費がGDP比1%枠にかなり拘束されているのを知らないみたいだね。集団的自衛権を認めるだけで、徴兵制や防衛費がすぐに何倍にもなると思ってる。しかもいまの1%枠という制約以外に、より現実的には財務省の均衡予算主…
07-15 22:12

私も読まないな。どうせ池田氏の勝手な解釈が入るだろうが、書いてある信用できない。
07-15 21:49

RT @kuroseventeen: ピケティの翻訳が出る前に自分流概略本を出すってのは、悪くないけど、ノビーだとどうしても色眼鏡で見ちゃうよ。あの人の経済の見立てであってたことないし、引用して間違いの突っ込み多すぎだものね。英語読めない人は騙される的な。
07-15 21:47

RT @kuroseventeen: 日本には資本主義が足りない http://t.co/TmEO31T1gh またノビーが便乗本を書くのかw 山形訳よりは早く出すらしいけど、出した直後から駄目だし出そう。
07-15 21:47

RT @baatarism: RT:鍵 恐怖を煽りすぎてるせいで本来何の安心材料でも無い物が安心材料に昇格するので、オウンゴール感あるな。
07-15 20:57

RT @baatarism: RT:鍵 >安倍首相は参院予算委員会で、集団的自衛権の行使を容認しても徴兵制は採用しないと明言した。 当たり前だよなとしか言いようが無いんだけど、逆に言えばマスコミが「コレで徴兵制だ!」と煽り過ぎているせいで、この明言で安心する人も居るわけだな。
07-15 20:56

ただ、議員が選挙制度を決めるから厄介なんだよね。
07-15 20:44

RT @sunaharay: 「選挙制度が、政治家の質や行動様式を決めます。選挙制度改革というのは、政治改革の核心です。冷静かつエビデンスに基づく国民的議論をして、選挙制度をより良いものにする必要があります。」/ 選挙制度が政治を決める #BLOGOS http://t.co/
07-15 20:43

RT @baatarism: “選挙制度が政治を決める” http://t.co/iWdxoL2jvU
07-15 20:42



 
 
 
 
 
 

07/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-14 21:55

予算か・・・。 RT @YahooNewsTopics: 【お笑い番組から粉が消えた訳】バラエティ番組から粉を浴びる罰ゲームが消えた背景には予算? 現場では予算削減が進んでいるといわれる。 http://t.co/JF42tOFQdY
07-14 21:53

普段着で行くので宜しくお願いします。 RT @Felicie_satsuki: @hyaku_oyaji ふおおお!!!なんとなんとありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))!!!わーーーい楽しみですヽ(;▽;)ノ!早く治しますー!(≧∇≦)
07-14 21:52

もしかしたら、島風のコスプレで登場するかも ←ウソです。
07-14 21:01

@Felicie_satsuki 大丈夫?予約入れたから早く治してね。 ←自分勝手。
07-14 21:00

同業者だろうな。 RT @YahooNewsTopics: 【生きた豚 千葉で盗難相次ぐ】千葉県で養豚場から生きたままの豚が盗まれる被害が相次ぐ。豚肉は豚流行性下痢(PED)の影響で高値に。 http://t.co/ZOE8VtRbez
07-14 20:33

RT @aniki_sergeant: ピラミッド建設が奴隷労働ではなく公共事業だった事がもう分かってるけど、なんで分かったかと言うと二日酔いとか結婚式出席とかで欠勤してる労働者の記録が残ってて「そんな奴隷おるか!」って事らしい
07-14 20:33

お店で認めないと意味ないですけどね・・・。 RT @yasuhiro392: @hyaku_oyaji 認めます
07-14 19:43

RT @Murakami_Naoki: デフレになってから、開業率が下がり、廃業率だけが上昇した。保守的云々とか、気合いガーとかどうでもいい話で、マクロ環境を普通に戻せば済む話し。 / 東大生は、今でも絶望的なほど保守的だ | オリジナル |...http://t.co/kT
07-14 18:52

遅いことは文句は言わないけどね。時間かかっても安い、という条件で注文したのだから。だからこそ、発送しましたメールは欲しい。
07-14 18:29



 
 
 
 
 
 

07/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。ゆ
07-13 20:57

そうなのか。
07-13 20:56

RT @yumiharizuki12: 「被引用数の高い論文を産生するには、結局お金もいるし人もいるし、被引用数の低い論文もたくさん書く必要があるんです。ですから、研究費総額を削って、質の高い論文をたくさん産生しろというのは、そもそも無理な話なんです。」http://t.co
07-13 20:56

???
07-13 20:43

RT @ailiness: ジャストシステム最低です!もうExcel買いません!!
07-13 20:43

RT @47news: 速報:滋賀県知事選は無所属新人の元民主衆院議員三日月氏と、自民、公明推薦の無所属新人小鑓氏が接戦。 http://t.co/unWPgunaSt
07-13 20:41

そんな店だったのか。
07-13 20:39

RT @skd7: 通常の利用は40分7000円強から。都内トップクラスのセクキャバが40分1万円程度なのでお得に見えるが、生殺しの上、この価格帯なら性風俗店も普通にあるので、客の趣味や用途に合わせて。衣装は体操着ブルマも今後はコスプレ衣装増やすとのこと。
07-13 20:38

RT @skd7: イチャキャバというのは、セクキャバほど直接ではないけど、お触りできるシステム。キスNG、直接触るのは制限あり。値段的にはキャバクラとしては高いな、と思ったけど、お触りありなら最安20分2352円というのは冷やかしでも安い価格。VIPルームもあるようで、そこで…
07-13 20:38

RT @skd7: 秋葉原の中央通りにできたイチャキャバ体育倉庫に行ってきました。キャバじゃなくイチャキャバなのがまずは驚き。店内はひとつひとつに仕切りがあるので、他の客は見えないし、時間のお知らせもインターホンなので、キャストとの空間を楽しめる仕組み。体育時間というフィーバー…
07-13 20:38



 
 
 
 
 
 

07/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-12 22:26

水分補給しても湿度が高いと、汗が蒸発しにくくなり体温が下がりにくい、とかありそうですね。
07-12 22:24

ふむふむ。
07-12 22:17

RT @KGN_works: 「特別な場合以外は」運動は中止、と書いてあると即座に「部活は特別である」と変換して強行する人がいますが、 業務などでやむを得ず動く人の事と考えて下さい。部活はやらなくても誰も困りません。困ると思ってるのは単なる思い違いです。
07-12 22:17

RT @KGN_works: 体温調整の問題なので、水いくら飲ませても蒸し暑すぎる場所では無意味。WBGTというものを目安にしていただきたいものです。http://t.co/VCMFR0tTwShttp://t.co/NtzTxsxKQHあ、そうそう。高温環境下で部活…
07-12 22:17

RT @Johannes0908: 女子生徒26人搬送 熱中症か NHKニュース http://t.co/9MiqVNYXz9 「こまめに水分補給をすることなどを指導しましたが、残念なことになってしまった」 水分補給していれば大丈夫と勘違いしている管理職や指導者は多いと思う
07-12 22:17

日本もあまり笑えないと思う。
07-12 21:40

RT @hatenademian: 韓国、労働者の権利保障は世界最低ランク―国際労総調査http://t.co/6LaLf7cOkM
07-12 21:40

@yuiyui_yuina あまり期待しないでね (笑)。
07-12 21:38

特に会社負担で資格取得した後辞めるとなるとトラブルになりやすい。企業にとっては従業員の資格取得費用を負担する事は、投資みたいなものですからね。建設業や不動産業のように有資格者の数が多い程有利な業界もある。
07-12 21:05



 
 
 
 
 
 

07/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @hatano1113: 軽減税率導入は世論と経済学者の意見が真っ向から対立する論点。 【本紙・FNN世論調査】軽減税率「導入すべき」76%、特に主婦層から待望論  - MSN産経ニュース http://t.co/4zutUH62jA
07-11 22:47

RT @nari678: 見て!!!!虹が下北と三軒茶屋を繋いでる!!!スゴイ!!!#虹 http://t.co/rKqYdkaChC
07-11 22:36

上手い。
07-11 21:32

RT @ano_ano_ano: やっぱりあったトトロそば \(^o^)/ http://t.co/VTgxQDrHeC http://t.co/JrycjrICrc
07-11 21:32

RT @AkibaDailyNewsM: マクドナルドが売上激減で大ピンチ!不健康で高すぎるゴミフードとネットで話題 - NAVER まとめ http://t.co/vGSpsq93S9
07-11 21:27

RT @WATERMAN1996: 成長戦略を立案できるというのは、即ち政府は有望な事業を選別できるという事です。そしてそんなことはできないというのが経済学者の一般的な考えです。彼らは、政府はせめて事業を邪魔しないでくれと言います。RT @toshi_fujiwara @ryo
07-11 21:03

RT @HYamaguchi: RT @YahooNewsTopics: 【自衛官の建設業再就職 解禁へ】建設業界の人手不足解消のため、防衛省が自衛官の建設会社への再就職自粛を解除へ。自粛していたのはなぜ? http://t.co/Rcag44gDam
07-11 20:44

朝ドラに出てる人?
07-11 20:44

RT @kafuka_tan: 居るだけでセクハラになる事例 http://t.co/mlLH3HD2nR
07-11 20:44

RT @shichirom: 比較優位産業に基づいた貿易によって両国がWIN-WINになる話は、中学か高校での必修課題にすべきだよね。政治的な配慮からわざと教えてないとしか思えない。本来マクロ経済学のイロハぐらいは教えた方が良いよね。そうじゃないとトンデモ政策を正しいと信じちゃ…
07-11 20:42



 
 
 
 
 
 

07/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-10 22:08

RT @iida_yasuyuki: 低所得者救済という名目で富裕層が得をする。。。という施策をひっくり返すのは政治的にものすごくむつかしい.僕も頑張ってメディアで言及していきたいとは思うけど,やはり政治家がちゃんと主張してほしいなと思うんだよね http://t.co/uou
07-10 22:08

ふむふむ。
07-10 22:07

RT @keikuma: ベネッセの件。住所や名前の一部を変更した登録が流出元の特定につながった訳ですが、これをデータクレンジングの営業に利用して、そういう変更を正規化したり、様々なデータを再結合して利用するのが個人情報漏洩対策になるとか、明後日の方向に注力するソリューションが…
07-10 22:07

RT @keikuma: 個人情報保護法もJIS Q 15001も、入手した名簿が適正な手段によって取得されたものであることを確認することは要求しているから、ジャストシステムとしても提供元の業者からはそういう確認を得たことになっているのだろうけど、それが本当に信用に値すると考え…
07-10 22:07

RT @iida_yasuyuki: 所得制限や子育て家庭に直接給付するのが一番安上がりなのです @ohnishiren: まとめてくださり感謝!軽減税率が低所得者対策にならないことがよくわかりました。 RT 高所得者に2.5倍お得 http://t.co/CL1oNLiaB0
07-10 22:07

私が釣られたのが、そんなにうれしいの? RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji 新聞やマスゴミは信じないのに芸能ニュースは信じるんですか?
07-10 21:19

RT @ohnishiren: まとめてくださり感謝!軽減税率が低所得者対策にならないことがよくわかりました。 RT @iida_yasuyuki: わかりやすいようにまとめてみたよ →高所得者に2.5倍お得な軽減税率! - こら!たまには研究しろ!! http://t.co/
07-10 21:12

RT @seiponbanzai: 財務省、日銀(というか黒田総裁)が想定していたのは耐久財の消費と住宅の反動減であって、設備投資の落ち込みは想定してなかったと思うが。あと、日銀はある程度の輸出の回復を想定しているはずだが、6月上中旬貿易統計での貿易収支はまた悪化していたので、…
07-10 21:10

ひどいな。
07-10 21:09



 
 
 
 
 
 

07/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-09 22:27

そうですか。ご苦労様です。 RT @kotoda4573 @hyaku_oyaji 入試の際は写真で確認しますが、同じような顔が多いですねw
07-09 21:52

ほのぼのする。
07-09 21:22

RT @mizukawaseiwa: さらにこのように http://t.co/R0RFEcC4hQ
07-09 21:22

RT @mizukawaseiwa: 少ししてこのように http://t.co/U6pkZkAmaz
07-09 21:22

RT @mizukawaseiwa: 妙なものが廊下に http://t.co/QloX9j8lMt
07-09 21:22

RT @YoichiTakahashi: 増税してオレのところに予算回せといいたいだけ。だからロジックなんてどうでもいいんだよね←インタビュー:消費税10%上げ先送りなら金利上昇も=自民・宮沢氏 | Reuters http://t.co/iPH3NQVtFV
07-09 21:22

可愛い。
07-09 21:21

RT @poncho_neko: ぽんちょここで涼んでるから、遊ぶのちょっと待ってにゃお! http://t.co/hZkI9SypMx
07-09 21:21

RT @LostKingdom_tw: ほほ「まったり過ぎて与作になっちゃいました!」※吹き替えフェニックス http://t.co/bJrIJdOvBB
07-09 21:20



 
 
 
 
 
 

07/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-08 21:16

@nagare_aotsuki 再びリプ失礼します。Twitterの仕様上相互フォロー状態でないとDMを送ることができません。フォローしてDMを送れる状態にして頂くか、私に興味がないなら「興味がない」と返事をして頂くと助かります。
07-08 21:16

RT @cgsa794: 寛容な世界を実現するためならば、どの様な手段であっても、肯定されるって明らかにレイシズムじゃないか。在特会のレイシズムは否定されてしばき隊のレイシズムはなんで肯定されんだっての。
07-08 21:08

RT @Leon_718: 就活で最大に疑問に思ったこと小学校、中学校、高校、大学『人と違うことをするな!みんなと同じであれ』面接『他の子と君との違いは?君の個性は?』入社後『人と違うことをするな!みんなと同じであれ』これでマッチングとか云々語るとか片腹痛い
07-08 20:50

そうだよね。
07-08 20:32

RT @sunafukin99: 民主主義そのものが「民意」に高いリテラシー(民度?)を期待しているところがある。本当は「民意がバカでもそれなりに回る制度」が優れた制度だと思うが、なかなか難しい問題だよねこれ。
07-08 20:31

RT @oki_fujiwara: 割かしツイッターインテリは福祉国家観は善であり、それをグレードアップして行くのが正しい道と考えてるのが多数のようだが、福祉国家は「馬鹿でも死なない国作り」のこと。その理想を掲げる人が、同時にネット上で「馬鹿駆逐」に血道をあげてると主張の説得力…
07-08 20:31

RT @ramona2772: Reading:日銀副総裁「デフレ制圧視野に」 NHKニュース http://t.co/yZmsrP8T2P
07-08 20:28

RT @Watchdog_Japan: 【注意報】東電「XP、5年間継続」 実際は前倒し決定済http://t.co/m6RVj8wKDz→東京電力がサポートが切れたWindows XPを今後約5年間使い続ける計画だと読売新聞が1面で報道。しかし、東電はOS更新時期を前倒し…
07-08 20:27

本当ですね。
07-08 20:25



 
 
 
 
 
 

07/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-07 22:16

安倍氏をふくむ自民党自体が消費税増税賛成しているからな・・・。
07-07 22:15

RT @kiba_r: でも、止めなかったのは、安倍政権。まぁ、法案通ったものを止めるのは、簡単ではないだろうけど止めて欲しかった。
07-07 22:14

RT @_Luxion_: そりゃそうだ。野田政権で通った法案なんだから。 RT @kiba_r: アベノミクスで、本当の異端は、誰がどうみても消費税増税。
07-07 22:14

RT @garagononn: ★┷┓┃麻┃┃生┃┃太┃┃郎┃┃が┃┃マ┃┃ク┃┃ロ┃┃経┃┃済┃┃学┃┃を┃┃真┃┃面┃┃目┃┃に┃┃勉┃┃強┃┃し┃┃ま┃┃す┃┃よ┃┃う┃┃に┃┃!┃┗━★ 短冊メーカー2 http:/…
07-07 22:13

やめろ。 RT @YahooNewsTopics: 【ブラジルの黒魔術師 独に警告】ブラジルの黒魔術師が、ドイツ代表に呪いをかけるという。W杯にまつわる「呪い」は他にも。 http://t.co/aSPkfj11vA
07-07 22:13

RT @tacmasi: 「労働基準法を守るメリットも必要性も感じないから守らない」というセリフがナチュラルに出てくるのがブラックカンパニークオリティ
07-07 21:52

RT @mad_yn: 「生活保護受給者が糖尿病になるはずがない」というのは100円ローソンやダイソーで買い物しない議員ならでは発言だなぁ。貧乏な人が小腹を満たせる安価な食べ物は菓子パン、スナック、ジュースなど血糖値が上がる組み合わせばかり。糖尿病発症は贅沢の結果というのは誤認。
07-07 21:50

RT @Y_Kaneko: 教諭には残業代も出ないことはあまり知られていない。労働条件を改善する必要あり。➡︎天笠茂・千葉大教授(学校経営学)「全国的に教職希望者が減り教員不足が深刻化している。」➡︎福岡県小中学校:教員の定員割れ常態化 今年度19人欠員 http://t.co
07-07 21:41

同じ立場だったら私もそうすると思う。
07-07 21:41



 
 
 
 
 
 

07/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-06 23:09

そんな発想なの?
07-06 23:08

RT @pentakun: 要するにクーが言いたいのは自分にとって運が悪かったということか。
07-06 23:08

RT @hidetomitanaka: “飯田泰之『思考をみがく経済学』” http://t.co/pYPevK27lD
07-06 23:08

@nagare_aotsuki 突然のリプ失礼致します。男性人間家具の枠はまだ空いているでしょうか?40代前半のオッサンですが、できればチャンスを下さい。
07-06 23:06

長期のことなんて、不確実要素が多すぎて予測出来ないけどね。50年前にインターネットの予想ができた人だけ石を投げなさい (笑)。
07-06 22:40

RT @akita_kia: すなわち日本銀行と財務省が変れば解決する人為的問題。財務省はなかなか変わらないが日銀は安倍首相のおかげで既に変わった。この程度の素人経済認識で「物事を主観抜きで長期的視点で見られるリアリスト」づらするな。
07-06 22:39

そうあって欲しい。
07-06 22:38

RT @akita_kia: @helicopter_muku 限りなく小さいですが、安倍さんは自分の内閣で2回も消費税率を上げた首相という汚名は着たくない思いはあるそうなので、わずかにそこに期待かと。
07-06 22:38

RT @obiekt_JP: 自民党は老人を定年で辞めさせたり、郵政選挙の際に造反議員を追い出したりして、徴兵制で若者を鍛え直せ論の議員は実は見当たらないんですね。安倍首相はNHKで徴兵制を否定して居ます。次の総理候補と言われる石破幹事長は軍事的観点から現代戦で徴兵制なんて要ら…
07-06 22:37



 
 
 
 
 
 

07/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-05 23:44

@fossilofpain 突然のリプ失礼致します。人間家具の枠はまだ空いているのでしょうか?もうオジサンですが、できればチャンスを下さい。
07-05 23:43

RT @skd7: 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.1 うさぎ-SAILORMOON- (24:45) #1404374191 http://t.co/KsXvzrk5xv セーラームーンの次はスラムダンクが視聴したくなる
07-05 23:18

RT @kyounoowari: ほんと、世の中狂ってるよ。シバキあげが素晴らしい、なんて言うのは、狂気だよ。美術品から外に出てはいけない。シバキ主義の弊害を理解し、学び取るために芸術があるんだよ。
07-05 23:03

RT @hidetomitanaka: ひとつ確かなことは、西部邁、藤井聡、三橋貴明、渡邊哲也(個人的には好きなキャラだがw)、中野剛志らへの経済学的観点からの批判はかなり有効だってことだよね。ただ最近、読んで開いた口がふさがらなかったのは藻谷浩介氏の発言だけどw
07-05 23:01

RT @radiomikan: 若者の『旅離れ』が深刻、なぜ若者は旅をしなくなったのか : 哲学ニュースnwk http://t.co/onIW6zjxFY
07-05 22:46

兵士を食わせたり装備させるコストは考えないだな。
07-05 22:38

RT @F4EJ2Phantom: A「大変だよ。徴兵制が復活するよ!」B「なんで?」A「政府は戦争したいからだよ。だから徴兵するんだよ」B「財源は?」A「は?」B「社員を増やすには相応の予算が必要でしょ? 自衛隊だって同じだよ」A「召集令状って奴で済むじゃん!」B「いや、あの…
07-05 22:37

やだ(笑)。
07-05 22:19

RT @make_fun_cat: 「で、飼うの?」「カウノ?」 http://t.co/6ClfjFagm5
07-05 22:16



 
 
 
 
 
 

07/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-04 22:57

RT @Jiraygyo: もののけ姫のたたら製鉄でドローって出てくる熱せられた粘性のものは、よく鉄と誤解されますが(宮﨑駿も誤解している?)あれは不純物で、肝心の鉄は炉の中で固体となって純度が高められていってます。鉄を液体にまでする火力をエルにはコークスの登場を待たねばなりま…
07-04 22:57

RT @hatenademian: 分子生物学会、今回も素早いですね。確かに再現実験に張本人を参加させるとかやってはいけないというかありえないわけで。不正の疑義が出た時点でロックアウト→調査となってないと。https://t.co/Po8CVcCwSR
07-04 22:55

やっぱりそうですよね。 "@AkibaDailyNewsM: @hyaku_oyaji アキバギルド系2店が入ってる、そのビルですね。"
07-04 22:44

私も反対だな。捏造はほぼ確定なんだから、その予算と人を別の実験に回した方が良い。
07-04 22:43

RT @turingpattern: (拡散希望)分子生物学会が、理研の再現実験に反対する理事長声明を出しました。http://t.co/iOGLgtsZXH 又、今回は各理事(有志)によるSTAP問題へのコメントも掲載して行く予定です。さらに、一般会員のコメントを募集し掲載す…
07-04 22:42

本当ですね。
07-04 22:40

RT @hidetomitanaka: その代替案が日本共産党大好きの「大企業叩き」と「法人税減税反対」じゃあな。しかもインフレ目標などは否定的w。どんだけ見込みのない「代替案」かと 笑 ⇒RT
07-04 22:40

RT @tadataru: 安倍政権は優先順位とかいろいろおかしいけど、他に代わったらもっと酷いのが目に見えてるからみんな消極的にでも支持しとるんですよ。それが嫌なら叩くだけじゃなく代替え案を出せこのパチモンファービー人形どもが。
07-04 22:39

調べたが、新しいコンビニのあるビルか。
07-04 22:38



 
 
 
 
 
 

07/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-03 22:00

あら、再放送勘違いしていた (笑)。「牡丹と薔薇」の怪演は、小澤真珠でしたね。生まれる前から始まるので、最初からは出てこないけど。
07-03 20:53

RT @47news: ハローワークが雇い止めと提訴 非正規職員の男性 http://t.co/pa9ixvft52
07-03 20:49

RT @wonderparlour: ワンダーパーラーでは皆様の応援と御来店により定期的にロングメイド写真をUPする事が出来ます。 http://t.co/szgTgYOztI
07-03 20:47

可愛い。
07-03 20:46

RT @mino_ris: 完璧なディフェンス見せてくる。キーボード置けないってば… http://t.co/Uni2DuUIzP
07-03 20:45

RT @scarletshow: 徴兵だーなんだーって騒いでる議員さんも有識者の皆さんも、右も左も聞いてほしいんだけれど、1990年代以降の世界の戦争の基準はPMCによる軍事力委託が世界の主流で、くっそ分かりやすく言うと傭兵を運用する戦闘がメインなんすよ。その辺の若者引っ張って…
07-03 20:45

なんと・・・。 RT @YahooNewsTopics 【猪木氏ものまね 春一番が死去】アントニオ猪木氏のものまね芸人・春一番が、3日に肝硬変で死去したことが明らかに。 http://t.co/FzCBwK3WOl
07-03 19:44

RT @Andy_SV650S: 自衛隊に入隊すると、まず候補生教育が3ヶ月。その後…陸自(普通科):特技教育3ヶ月に部隊勤務海自:部隊勤務しながら海士過程3ヶ月~1年空自…術科教育3ヶ月~1年に部隊勤務徴兵制は教育コストがかかりすぎるため、現代では否定されるのは、こ…
07-03 19:43

どういうこと?
07-03 19:40



 
 
 
 
 
 

07/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-02 22:18

そういえば全然見てなかったな。 RT @YahooNewsTopics 【さんまのからくりTV 9月終了】明石家さんまが司会の「さんまのスーパーからくりTV」が9月で打ち切り。かつて視聴率27%を記録した。 http://t.co/nHW4xwQSdw
07-02 22:16

RT @kotoda4573: 県議の号泣会見 何が問題に? - Y!ニュース http://t.co/UQirladCoJ 芸能界に転職したいのか。。ムリだろうが。
07-02 22:14

RT @watch_akiba: 更新:ファミコン向けのサウンド再生カートリッジが近日発売 自作の曲を「本物のファミコン音源」で再生、店頭デモ中 http://t.co/K6hSOnjPFr
07-02 22:13

RT @kiba_r: 相変わらずマスコミは、賃金は実質で、金利は名目で語るなぁ。失業率低下してるわけだから、問題なかろう。 “5月の賃金、実質3.6%減少 厚労省調査:朝日新聞デジタル” http://t.co/R8hFwB0yqW
07-02 21:29

RT @ej0125: ベスト8が出揃ったが、うち6ヶ国は過去4年間で日本代表がテストマッチを行ったチーム。ここでは協会の働きは悪くないように思える。一方、結果は4勝1負1分。あくまでテストマッチは「練習」でしかないことを改めて思い知る。
07-02 21:13

RT @hokubukyuushuu: 日本人ならばある意味納得するのだけど、外人がそれを知って頭を抱えた事実が、大本営における『大元帥たる天皇は、臨席はしても発言しないのが慣例であった』の一文。なんと誰も形式上決定権者が居ないという素敵な事実が。だから、終戦時などでの『ご聖断…
07-02 21:00

遠いのは理解してます。でも他にやらなそうですから仕方ないですけどね。 RT @UZAHIDE @hyaku_oyaji 会場は京都ですけどね
07-02 20:58

RT @guldeen: 『腹芸』の出来ないような人は、議員というか政治家という職業をやるべきじゃないとオモ。「世間の嫉妬を掻き分けて、理念を実現するために行動する」のが、政治の世界なんだから。そこはまさしく、権謀術数の渦巻く混沌とした場所。
07-02 20:44

そうかもしれない。
07-02 20:43



 
 
 
 
 
 

07/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-01 22:06

RT @goushikataoka: 先程呟いた6月大手百貨店売上高の記事なのだけど、3カ月連続減少というのは前回増税時も同じなので驚きはない。図表は5月百貨店売上の前年比と季調済前月比を比較したもの。前回増税時とほぼ同じ動きを辿っている。 http://t.co/kUBCmp
07-01 22:06

RT @mino_ris: 一緒に昼寝をしていた相方がこの体たらく http://t.co/SdOI8Ztr5l
07-01 22:05

RT @glegory: そしてそもそも成長させて仕事や所得を増やすことで分配が不要になる人を増やすことが何より重要と思う。
07-01 22:04

そうなるだろうな。 RT @YahooNewsTopics: 【自衛権 関連法案は来春以降か】集団的自衛権の関連法案は来春の統一地方選後に提出か。自衛隊法など10本以上改正を検討。 http://t.co/eiVK0jeFb8
07-01 21:37

RT @kennek0123: 集団的自衛権。最大の理由は中国の台頭。経済・軍事面ともに今後とも拡大。このまま放置すると、東アジアの勢力バランスの均衡が崩れてより一層危険になりやすい。勢力均衡により、具体的な紛争を予防する。中国との友好関係を維持するためにも重要。
07-01 21:32

RT @Murakami_Naoki: 6月も消費の戻りは鈍いままで、ちょい心配。一方5月家計調査は実態より悪くでていて、大きな落ち込みではない。まあ、増税で所得目減りしているから、なかなか消費増えないということですね。 / 6月大手百貨店売...http://t.co/09
07-01 21:28

RT @ryoko174: 日本が戦争を放棄しても、戦争が日本を放棄してくれるとは限らない。「日本が戦争しなければ平和になる」的な思想は「他者の存在」がすっぽり抜け落ちている自己中心的かつ傲慢な考え方。世界は日本を中心に回っているわけではないのですから。
07-01 21:09

RT @lion_sixteen: 俺は週刊誌が好きだから厳しいこと言うけど、週刊誌はリアルタイム性求めちゃいけないんだよ。ネットメディアに勝てるわけないやん。あと音声分析とかお前ら貧乏なんやから、そういうところで意地貼るな。弱いところでケンカ売りに行くのはアホのすることや。
07-01 21:01

RT @taka_nashi: 日本人「擬人化ゲームまた出るよ」外国人「お前らなんでもかんでも美少女に擬人化するなよ。んで今度は何だよ」日本人「お城」外国人「お城か…戦艦のインパクトが強過ぎて慣れてる自分が悲しいよ」日本人「被ダメージで服が脱げて最終的に開城しちゃいます…
07-01 20:50



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2014/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー