06/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-29 23:43

RT @akita_kia: 「デフレに適応して、賃金が減るのも甘受せよ」と言ってるだけだからなあ。デフレはグローバル化の結果で人為的には変えられないと思ってるのだろう。デフレは長年の金融引き締め政策と財政緊縮政策という人為の結果だよ。
06-29 23:42

RT @waseda_fablab: 【オウム裁判】菊地直子被告、明日判決(江川 紹子) http://t.co/3oPrm9UIcZ 「自動小銃の密造。信者たちは、銃であることは理解できても作成する目的が分からず(略)そういう中で漫然と作られた部品は、ほとんどが使いものになら…
06-29 23:42

RT @radiomikan: 「風評」ってまるで他人事のように言いますね。「ブラック企業の風評影響」 ワタミ株主総会、初の赤字で渡辺氏陳謝 - MSN産経ニュース http://t.co/RTYMhHpHfj
06-29 23:41

なるほど。
06-29 23:41

RT @iida_yasuyuki: むしろ頭がキレる(パッと全体像を把握できる)って研究者としてはディスアドバンテージだと思うんだよね.完璧に納得できないと認められない...だから俺が調べる!という方が研究者向きだと思う @satoyamahello @Montague926
06-29 23:41

RT @taisho__: 広域避難場所と避難所の違いを理解しておきましょう。広域避難場所は、緊急事態が起きた場合にまず逃げ込む場所です。ここで長い間留まることは現実的ではありません。避難所は、自宅が居住できない被害を受けた人が寝泊りするところです。避難所への避難は最後の手段で…
06-29 23:39

世帯数の少ないマンションは、維持費の各戸負担が大きくなりますよね。一戸建てになると原則全部自己負担。
06-29 23:39

RT @taisho__: では、どうするべきか。一般論としては、事前によく考えておけとしかいいようがないのよね。マンションって千差万別すぎるから。ただ、一つだけ言えるのは、所有者=居住者の比率が下がれば下がるほど、そのマンションの防災対策は非常に難しいものになっていくという話…
06-29 23:37

RT @taisho__: んで、マンションに住むと決めた以上、何らかの緊急事態が起きた場合に、直ちに地域の避難所に避難するというのはあまり賢いやり方とはいえませぬ。プライバシーの欠如は思った以上に人を苦しめます。一方で、支援物資は避難所に行くばかりです。このギャップを事前に埋…
06-29 23:37



 
 
 
 
 
 

06/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

そうなのか。酒々井ICでも濡れ煎餅売ってますけどね。
06-28 21:23

RT @ExRoute: ぬれ煎餅を売って赤字経営をなんとか生き抜いてる銚子電鉄が今日、新駅「ぬれ煎餅駅」を開業。...といっても線路にではなく、いわば鉄道会社が作った「道の駅」。 http://t.co/TR2wLa9bWP
06-28 21:22

でも仕方ないですね。
06-28 21:21

RT @gotieibot: 内乱罪なんかは未遂罪しか存在しないという奇妙な犯罪だね。だって、内乱が既遂した時は反乱軍が勝ったということだから、それはもう犯罪ではないわけだよ。未遂のみが罰せられて既遂が罰せられないという、こんな奇妙な法律は他にはないよな。
06-28 21:21

仕様じゃないの? (笑)。
06-28 20:08

RT @Fumiaki_Taka: Twitter、何か発言するたびにクソみたいなリプライが返ってくるバグがいつまで経っても修正されない。
06-28 20:08

RT @NAVY_ICHIHO: 左派勢力がなんで人気が無くなったのかって、反戦・反権力・反米・反自衛隊のためなら一切の手段を選ばず、暴力行為や脅迫行為までも是認するだけではなく、公的機関や教育現場でもその思想を押し付けようとした事にあるんじゃないのかな。
06-28 18:45

こんな人生の終わり絶対にやだ。
06-28 17:24

RT @tsukasafumio: ドイツ帝国軍事大臣歩兵大将ディートリッヒ・フォン・ヒューゼラー伯爵 http://t.co/uevPNK00Nc 最も壮絶な死を遂げたプロイセン軍人。1908年11月、皇帝ヴィルヘルム2世の御前でバレリーナのコスプレで踊っている最中に心臓発作…
06-28 17:24

好きなアイドルぶら下げるのは私は抵抗あるな。
06-28 17:20



 
 
 
 
 
 

06/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-27 23:54

RT @skd7: またすごいところにキャバクラできたな。しかも高い。 #akiba http://t.co/OelrycA3yG
06-27 23:26

RT @FakeFalcon: 総務から「有給の取得率が悪いから積極的に取得するように」と指示が出たことから、「有給を取得したことにして仕事に来る」人が多かった #夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください なお、後日、有給取得率の高い部署から順番に軒並み人員削減にあった
06-27 23:21

RT @nishinosoubashi: 日銀は過度な物価上昇を調整する役割はあるけど、それ以上に継続的に物価が上昇していく舵取りをしないといけない。世界の中央銀行はそれが仕事だし、実際にそうして来た。
06-27 23:21

RT @KEUMAYA: 大病院は長蛇の列、とにかく待たされ、碌に診察せず症状聞いて血を検査するだけ。薬も最小限。町医者は異常に暇そうで、すぐ往診。ちゃんと聴診器で呼吸音聞くし、薬を出す際に「アレルギーは?」とか聞いてくるし、高い点滴薬を5本も投入。どうしてかなー、と思ったら、…
06-27 23:21

あはは・・・。
06-27 21:35

RT @fromdusktildawn: 仕事上で優秀で深い洞察力とするどい判断力を保つ人の言うことはなんでも正しいみたいにみんな思い込むのなんとかならないか。無農薬野菜が健康によいっているエビデンスは無いんだが、仕事ができる人が無農薬野菜を食べていれば、その判断は正しいって思…
06-27 21:35

RT @fromdusktildawn: あと「アレルギーは野菜の農薬が原因だから、無農薬野菜を食べた方がいい」とか「水道水がよくないからミネラルウォーターを飲めばアレルギーが良くなる」とか、仕事上では普通に知性もあって有能な人たちが言うから、どうしょうもない。仕事の有能さと科…
06-27 21:35

RT @fromdusktildawn: アレルギー持ちであることを言うと、「新鮮な野菜を沢山食べればアレルギーは治る」とか「田舎で健康的な暮らしをすればアレルギーは治る」とか真顔で言う人が多すぎて、憤死しそうになる。お前らエビデンス持ってこい、エビデンスっっっっっっ!!!!
06-27 21:34

ひどすぎる・・・。
06-27 21:32



 
 
 
 
 
 

06/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-26 22:19

見てみたくなるな。
06-26 21:42

RT @ikumi: 今日は日テレ深夜で鴻 上尚史脚本・門脇麦主演の「セーラー服と宇宙人~地球に残った最後の11人~」が7月クールのドラマとしてはいち早くスタートなので忘れないようにしないと。http://t.co/8JVpw3oEBz
06-26 21:41

その通り。
06-26 21:00

RT @kuroseventeen: 逆にデフレ脱却をよしとしてる人の他の意見をぜんぶよしとする必要もまったくないわけで。安倍なんてその最たるもんだろ。
06-26 21:00

RT @kuroseventeen: デフレ脱却のために金融緩和をしよう。というと「お前はあいつのXXを支持するのか」ってのは一時期流行ったけどうんざりしてた。どうみてもおかしな理屈だよね。
06-26 20:58

同感です。
06-26 20:45

RT @kuroseventeen: @kiba_r だから特定の政策を支持するのとある政治家や政党を支持するのは峻別しないとね。
06-26 20:45

RT @kiba_r: 金融緩和に関係ない話で、リフレ叩きするのはバカだわな。リフレ関係ない事も「これだからリフレは」とか言っても、知るかそんなもん。
06-26 20:44

関西電力側からすると、橋下氏にうるさく言われるようにも理解のある株主になってくれた方が歓迎すると思う(笑)。
06-26 20:43



 
 
 
 
 
 

06/25のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみさい。今日は忙しくて、TL追うだけで終わりました・・・。
06-25 23:37

なんと・・・。
06-25 23:30

RT @mikan_gratin: ギリシャが見事大逆転で決勝トーナメントに進出が決まりました。ちなみにですが、ギリシャは現地のホテルの予約を予選リーグ期間中しか取っておらず、おまけにDFのパパスタソプーロスは準々決勝のある7/5に結婚式を挙げるそうです。いろいろどうするんでし…
06-25 23:30

それが日本の実力でしょう。 RT @YahooNewsTopics 【「日本は2軍に惨敗」独誌酷評】ドイツのサッカー専門誌が「コロンビアの2軍にも惨敗」と日本を厳しく批評。コロンビアは8人入れ替え。 http://t.co/QWg9EWcZ4A
06-25 23:29

目立ちすぎて学校でいじめられるかもしれないが・・・。
06-25 23:28

RT @livedoornews: 【コスモを感じろ】聖闘士星矢の黄金ランドセルhttp://t.co/aAGPlClmVH聖闘士(セイント)たちが身に付ける防具を収納する「聖衣箱(クロスボックス)」を再現。学校で目立つこと間違いなし。http://t.co/OJlZ
06-25 23:28

でもランキングは正しかった。
06-25 23:27

RT @tethufootball: ザックジャパン・アルゼンチンに勝利・アジア杯制覇・W杯最終予選突破・東アジア杯制覇・フランスに1-0勝利・イタリアと3-4の撃ち合い・オランダと2-2引き分け・ベルギーに3-2勝利・vs韓国4戦2勝2分 無敗・18戦連続…
06-25 23:26

RT @faridkyon_dayo: 渋谷のアホ「4年後日本はどうすれば良いですか?www」とりあえずお前らは迷惑だから渋谷ではしゃぐな。#テレ東
06-25 23:25

精神を変えるのは一番難しいと思う。選手は普段は別々のクラブチームでプレイしているんだし。
06-25 23:24



 
 
 
 
 
 

06/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-24 21:54

定年のない仕事じゃないと子供作る気になれないよね。 RT @YahooNewsTopics: 【三谷幸喜氏に男児 52歳でパパ】昨年7月に19歳年下の一般女性と再婚した脚本家の三谷幸喜氏に第1子男児が誕生。52歳でパパに。 http://t.co/axWOtI0joz
06-24 21:53

RT @niwakaha: でも誰もいわんけど、先進各国とも結局、こういうことだよ。少子化が進む→高校や大学が経営難→ぐぬぬ→そうだ!パイが少ないなら進学率上げたらいいじゃね→進学率あがる→晩婚化→少子化→最初に戻るぬるぬるで留学生増やしてるのも私学の経営難救うためだし…
06-24 21:51

そうなんだよね・・・。
06-24 21:06

RT @nothing_is_easy: 同感です。というか、安倍総理とあと何人いるのかという。民主党でも執行部がカスでリフレ派が実権を持ててないですしね。@baatarism 同感です。RT:鍵 「経済政策をちゃんとやろうという政党が自民党しか存在してない」っていうのが本当に…
06-24 21:06

RT @yumiharizuki12: 公務員・教員はしっかり産んでいるという説があるが、それが事実なら、民間の待遇が公務員並みになれば少子化問題は解決する。実際には、公務員・教員の待遇を民間並みに引き下げろ、という流れなんだから、少子化が解決するわけないな。
06-24 21:03

RT @m_masao1228: 要するに藤井氏たちは・リフレ政策ではデフレ脱却できない・MBを増やしても意味がない・日銀の国債買取は借金ではない・公共事業の予定価格を上げれば供給制約解消などなど、九虚一実を織り交ぜ、結局は『日銀の建設国債買取を財源とした公共…
06-24 20:55

RT @baatarism: 同感です。RT:鍵 「経済政策をちゃんとやろうという政党が自民党しか存在してない」っていうのが本当に意味不明でこれが元凶だと思う。
06-24 20:30

確かに。
06-24 20:26

RT @seiponbanzai: @baatarism 何故か、デフレの影響という視点が決定的に欠けてるんですよね。「長期的な構造要因」が「突然現れる」という矛盾した日本語を書いていて気づかないのが不可思議。
06-24 20:26



 
 
 
 
 
 

06/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-23 22:12

そうですね・・・。"@kiba_r: 介護のように給料が悪く、女性でも男性でもやりたくないことをする仕事もあるしね。。。それを仕事と呼んで良いのか疑問だよ。QT @hyaku_oyaji: 風俗のように給料がいいが、女性としてやりたくないことをする仕事もあるしな・・・・。"
06-23 21:49

そうだろうね。
06-23 21:19

RT @yuuraku: そこらの何の芸もないおっさんが転職したってどこも手取り15万以上出さないよねえ。雇用の流動化ってのは要はおまえら一生それで暮らせってことやで。
06-23 21:19

予想外しまくっても何十年も外れでもって食っていけるって美味しいビジネスだな。
06-23 21:18

日本破綻論者は、その典型ですな (笑)。
06-23 21:17

RT @cocotree: その分野で三流以下の人が独立してバカ相手になんちゃらセミナーやらなんちゃらになれる方法みたいな本書いて意外とちゃんと食べていけてるの見てもバカを騙すビジネスは簡単で意外と需要もあっておいしいなと思う
06-23 21:16

RT @fromdusktildawn: 騙される人が騙す人を作り出している、という側面もある気がする。簡単に騙されてる人を見て、苦労して正直にサービスを売るのがバカバカしくなって、騙して稼いだ方が楽だよな、と、騙す系のビジネスを始めてしまう人はけっこういそう。
06-23 21:16

RT @radiomikan: お前が言うなよ「もうアウト、東京都の自民は最低」橋下市長、セクハラやじをばっさり(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/FvirCNG1Vq
06-23 21:16

あはは・・・。
06-23 21:15



 
 
 
 
 
 

06/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-22 23:22

RT @kankimura: ワールドカップ。アジア枠からの各国は軒並み苦戦中。比較的組み合わせに恵まれた韓国の明日朝の試合次第では、全滅と言う事態も。次回のアジア枠減らされないように、頑張って欲しい。
06-22 22:59

RT @tarareba722: 都議会ヤジ問題について、NHKが報じた「早く結婚したほうがいいんじゃないか」ではなく「みんなが結婚したほうがいい、としか聞こえない」という方が多数いるのだけど、そういう方こそ積極的にヤジった議員に「隠れず堂々と釈明してほしい」と呼びかけてはどう…
06-22 22:57

同感です。
06-22 22:55

RT @toshikawahara: 「疑似科学とのつきあいかた ~教師を目指す皆さんへ~」http://t.co/dC1bYw2Fna教員養成課程で今後はこのような教育が必須なのではないですかね?
06-22 22:55

RT @aag95910: これでは仕事がなくなってしまうぞ!と警鐘が鳴らされたけど、今まではそんなことは起こらなかった。大抵は何らかの別の仕事に就いて未来永劫失業なんて事態にはならなかった。ただしデフレ期を除く。つまり科学技術の発展により発生する失業よりもデフレがもたらす失業…
06-22 22:54

RT @fromdusktildawn: 低所得者でも、野菜ジュースとサプリとモヤシとキャベツと鶏胸肉と納豆とアジとさんまと麦飯を食べてれば、金もかからず、健康は維持できるけど、食材のバリエーションが少なくとても「文化的」とは言えない食生活になる。
06-22 21:53

そうなのか・・・。
06-22 21:52

RT @eri010k: 他にどんな職業があるのかも、一般職と総合職の違いも、普通就活でやる自己分析も知らない。普通の新卒正社員の給料すら知らない子が大半だし、「関係無いから知らなくていいや」がデフォですからね。社会の常識からどんどん外れて自分の首絞めていくのが看護学生。
06-22 21:52

RT @eri010k: 実際あれだけカリキュラム詰めて他の世界見えないようにして、実習でボコボコにして自己肯定感下げた上で看護ってすばらしい!みたいなん刷り込まれてるから洗脳っちゃ洗脳
06-22 21:52



 
 
 
 
 
 

06/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
06-21 23:01

同感です。そしてリフレが達成したら、構造改革派と再配分重視派などに別れると思う。是非そうなって欲しい。
06-21 23:00

RT @seiponbanzai: リフレ派というのは、この十数年の日本経済の停滞がデフレによってもたらされていて、それが長年の金融政策の失敗によるもので、思い切った金融緩和によってその状況を克服することが可能であると考えている人の緩やかな集まりという以上のものないと思うが。
06-21 22:58

RT @glegory: @shinchanchi @himor_jp_sakura 希少性と機会費用の概念がないように思いました。土建派の方はとくにその傾向が強い。短期的な供給のリソースは一定で、公共事業をすることで何か別の産出を減じざるをえないサインが人件費や原材料費の高騰…
06-21 22:56

そうかもしれない。
06-21 22:55

RT @baatarism: もう4Kはネット配信だけでいいんじゃないの。有線で十分な固定テレビへの映像配信に、貴重な電波帯域を使う理由はもうないんだから。 / “地上波は対応予定なし、4K放送普及の難題 | 週刊東洋経済 | 東洋経済オンライン | 新世代リ…” http:/…
06-21 22:55

楽しい。
06-21 22:54

RT @iseebitaroublog: 電源プラグを鼻に突っ込む鼻型のコンセント「HANAGA TAP」。鼻にコンセントを差し込みたいという欲求だけをかなえます。http://t.co/4Yebf81Kbh http://t.co/jGu84pywmC
06-21 22:54

一瞬上なにもつけてないように見えてた (笑)。
06-21 22:51

RT @iharunrun0522: 来週の火曜日みおりんが表紙らしい!これは買わなきゃ! http://t.co/tPQn6xyIce
06-21 22:50



 
 
 
 
 
 

06/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @kawanimals: 手のひらの上で寝るリスの赤ちゃん https://t.co/474wGRltlU
06-20 22:26

RT @fuwari_chan: W杯で、日本が強豪国を相手にするときのテレビの解説者「絶対いけます」「本来の力を出せれば大丈夫です」「頑張ってほしいですね」SEに対してどう考えても無理なスケジュールを提示するリーダー「絶対いけます」「本来の力を出せれば大丈夫です…
06-20 21:56

RT @YahooNewsTopics: 【豚のレバ刺しも禁止へ】厚生労働省は、牛のレバ刺しに続き「豚のレバ刺し」も禁止する方針。牛と同等のリスクが問題視されていた。 http://t.co/qAWFlR5MCX
06-20 21:55

私は自分より背の高い女性でも何ら問題はありません。まず出会いませんけど。
06-20 20:29

女性の身長で160なんか普通だと思うのだが・・・。
06-20 20:27

RT @amifiance: お見合いなら誰でも結婚できる論者はお見合いをしたことがないのだ。釣り書はこんなんまで書かないかんのかってゲッソリするし、見合い写真はいっそ殺せってくらい撮影されるし、女子大卒華道師範代社長令嬢26歳が「身長が160以上ある女は嫌だ」なんて理由で断ら…
06-20 20:26

RT @skd7: コスプレをテーマにした時計アプリ『コスプレ時計』リリース - ピーシーフェーズ株式会社のプレスリリース http://t.co/4X4AzxAztL
06-20 20:26

RT @tntb01: 倉山満『嘘だらけの日中近現代史』の誤りについて http://t.co/oYgFf4eQQ3
06-20 20:07

RT @iida_yasuyuki: 創造的破壊なんて無いよってお話.そしてドイツの労働コストはものすごく高い(日本より3割高い)のに輸出モデルで成功してるよの話. →ポール・クルーグマン「創造的破壊についてドイツが教えてくれること:破壊はやめて高品質を」: http://t.…
06-20 19:50

RT @Skipper_bfly: 「セクハラは内容よりも言った人物」であるならば、男性へのセクハラがあまり取り沙汰されない理由はそこにあるのだろう。
06-20 19:49



 
 
 
 
 
 

06/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。明日の試合を見るために早く寝るのではなく、今眠い (笑)。
06-19 21:43

そんな話があったのか。
06-19 21:39

RT @Manualmaton: そして、今現在の2にゃん。 http://t.co/rQfkMCou3c
06-19 21:39

RT @Manualmaton: 1年前の今日は「譲って頂くぬこ様を見にブリーダーの所に行った日」ですた。「このどちらかを選ぶ」なんて出来なかったのを察したブリーダーさんが「よほどの猫好きと見たので、どうでしょう。特別割引しますので2匹にしませんか?」で、この結果。 http:…
06-19 21:39

その通り。
06-19 21:38

RT @flashoman: 善意のゴミ拾いが「ゴミ拾い屋さんの仕事を奪うから」という理由で悪なら、犯罪者はみんな警察に仕事を与える良い人になっちゃうし、自衛隊に仕事を与えるために戦争しなきゃいけなくなる
06-19 21:38

RT @franceshoin1985: ・条件を三つ以内に絞れない・ビジュアルへの要求水準が高い(恋愛経験の浅い人ほどその傾向が)・女性は「見極め」が早すぎる・男性は「あきらめ」が早すぎる#結婚相談所のプロが語る結婚できない人の特徴
06-19 21:37

RT @kuroseventeen: 政府はいくら借金してもいい、に反論する http://t.co/4XEjP9shUv さすが日経クオリティ。そもそも「政府はいくら借金してもいい」なんて誰も言ってないのにそれに反論されても。記者ってこういう煽り記事は得意だよなあ。内容ないけ…
06-19 21:36

さすがですな。 RT @YahooNewsTopics: 【大島優子Twitterにファン殺到】AKB48を今月卒業した大島優子が、公式Twitterを開設。3時間半でフォロワー数が9万人超え。 http://t.co/NjgRmK7FAQ
06-19 21:35

でも可決されるかな? RT @YahooNewsTopics: 【野党が石原環境相の問責提出】民主党など野党各党が石原環境相に対する問責決議案を提出。「最後は金目でしょ」発言を非難。 http://t.co/hOlu6hM6mV
06-19 21:33



 
 
 
 
 
 

06/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-18 21:14

RT @skd7: バルスw RT @Hound_7 オタクな英国人との会議で英国人「W杯時はツイッターのTLが速い」自分「なるほど国技だもんね」英国人「日本だと相撲か」自分「いやプリキュアの時がTL速い」英国人「なるほど国技だもんね」今日の名言『プリキュアは国技…
06-18 21:07

確かに。
06-18 21:07

RT @aag95910: オリジナルが軍艦とか外人が聞いたら何て思うのか>RT
06-18 21:07

RT @Popn_Kyoko: 外人「エロマンガを買うような人は危険!」 日本人「せやな(鼻ホジ」 外人「この女の子だって本当はモデルが居るんでしょ?」 日本人「元ネタはあるよ」 外人「ほら見なさい!実在するなら被害者だっているでしょ!この陵辱されてる女の子の正体は誰!?」 …
06-18 21:07

RT @Col_AYABE: 武田防衛副大臣の件を晒しあげる赤旗政治記者@akahataseiji が「武器をまともに扱えない人間が自衛隊を動かすなんて!」みたいな意見をRTしてんだが、赤旗的には防衛閣僚は武器の扱いになれた人間のほうがいいんだろうか? 軍部大臣現役武官制でも復…
06-18 21:05

単なる御都合主義では?
06-18 21:04

RT @disneycruise200: 美味しんぼの鼻血を自治体が批判したら言論弾圧。嫌韓本を出版するなと出版社に圧力かけるのは言論の自由とは関係なし。反ヘイトを批判したニューズウィークを国会議員が批判しても権力の乱用とは関係なし。へえー。反原発系サヨクって、勝手だなあ。
06-18 21:04

RT @japaneconomy: おいおい、何でも増税かよww携帯電話課税で議連設立 自民有志、秋に提言 - MSN産経ニュース http://t.co/7ypLzsM7Z6
06-18 21:03

RT @teracy: 防衛大臣が銃の扱いを知らないの、無知を責められてもその点を以て防衛大臣に相応しくないとか言ったら、観念的平和主義唱えてる政党なんて政権に就く事事態が否定されるから大ブーメランに他ならないと思うんだが
06-18 21:02



 
 
 
 
 
 

06/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-17 21:29

RT @kuroseventeen: 消費税の軽減税率って癒着が増えるのと金持ちがますます金持ちになるだけだぞ。どうしても増税するなら増税して「均等」に戻せ。給付金でもいいし、教育に突っ込むのでもいい。ただし、「全額」ね。官僚の裁量はなしな方向で。
06-17 21:27

RT @aoi_mokei: STAP細胞「小保方さんでなければ証明困難」 文科相 - 朝日新聞デジタル http://t.co/c59cthTITm あー、インチキ超能力者や霊能力者を信じてる人で、こういう反応示す人いますよね。問題はこんな人が日本の教育と科学を司ってるという…
06-17 20:50

それは言えますね。
06-17 20:50

RT @minajyounouchi: 「入れ墨の人は入店お断り」はお店の判断として尊重すべき。温泉や飲食店で入れ墨をチラつかせてるシバキ隊みたいなおっちゃんが大勢いたら、そのお店には行きたくないなぁ。日本では入れ墨は「暴力を厭わない乱暴者」を表す記号として、ヤクザ稼業が利用し…
06-17 20:50

RT @fukubasky: サービス業って内需じゃぞ。けど、国内で消費したら税金かかる消費税を上げたり、賃金を下げたり財政再建を重視する手取り減らして内需削る政策やるじゃない。そりゃ伸びんじゃろ
06-17 20:49

そんな馬鹿な。
06-17 20:47

RT @htmk73: 【200RT】【ひどい】役所職員が鬱病で退職した男性の生活保護申請を却下「仕事すれば鬱病なんて治る。ハロワに行け」 http://t.co/kt2ATw5rKD
06-17 20:47

RT @petun01a: 「ダイヤル回して手を止めた」「ポケベルが鳴らなくて恋が待ちぼうけしてる」「絵文字は苦手だった だけど君からだったらワクワク」時代とともに恋愛における通信事情の歌詞は変わってるので、そろそろ「LINE未読で震えてる」とか「既読はついたの でも返…
06-17 20:43

RT @ishimarujiro: 朴裕河さんを元「慰安婦」九人が名誉毀損で訴え、出版差し止めも求めた。これは支援運動側に問題大ありだと思う。ことは朴さんの学説を支持するか否かとは別。検証、研究、言論の封殺に繋がりかねない。運動家が「正史」を作ろうとしているならノーですhtt…
06-17 20:41



 
 
 
 
 
 

06/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-16 21:54

RT @terrakei07: 「痴漢に遭う女が悪い」って、「気に入らない奴は誰でも殺してもよい」「鍵がかかってない家からは好きなだけ泥棒してよい」と同種の詭弁なんだけど / 【W杯】痴漢に遭うのは渋谷に行く女が悪い【自業自得】 - Togetterまとめ http://t.c
06-16 21:39

RT @kotoda4573: 就活生から「クソ企業の告発」相次ぐ 投資家からは「じゃんじゃん出して」の声 #BLOGOS http://t.co/JS8Ts8W7LR マスコミが役に立たないからな。。学生からすで様々な情報が出ている。人事担当者の横柄な態度に対する非難が多い。
06-16 21:26

そうかもしれませんね。
06-16 21:22

RT @kuroseventeen: @WATERMAN1996 ソニーがアップルに勝っていた時と比較しないそういう意見って結局事後的なもんでなんも言ってないのと同じと思うよ。
06-16 21:22

RT @WATERMAN1996: ソニーがアップルに負けまくった事について考えると、技術者のアイデア以上に社会がアイデアを阻害しないということが重要なんだと思う。
06-16 21:21

RT @terrakei07: あらゆるツイートはURL付きでWebに公開されるということをもっと認識したほうがいいよね。有名人など特定の誰かの悪口書いた結果それが本人に見つかって手痛い反撃を受けて「大人気ない」「エゴサーチは悪趣味」「影響力を配慮しろ」とかいうのは、ちょっとお…
06-16 20:58

「私もこういう時だけロングヘアーになりたい。」と読んで「ウィッグつければ?」と思ったら、施術の邪魔になるかもしれないのか。なるほど。
06-16 20:54

RT @Felicie_info: ブログを更新しました。 『ジューンブライドですって!(・∀・)』 http://t.co/9oRwPxO1iG
06-16 20:53

もう終わっているような気もするが。
06-16 20:52



 
 
 
 
 
 

06/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-14 23:12

RT @redcrab_library: TwitterでMade in Chainaを嫌う人が結構いるし、そう思う理由も分からないでもない。が、今や世界中が中国という巨大な市場の恩恵を受けている現状中国製を排除するのが極めて困難なのもまた事実なのです。
06-14 23:08

RT @washozon: 5インチサイズのスマホはゲームボーイカラーとほぼ同じ大きさ http://t.co/30fgJ9vxbl
06-14 23:08

RT @kennek0123: 公共工事。供給制約に直面して、なお公共工事を中心とした財政政策が必要と主張している人には、ちょっと違う世界の人だなとしか思えない。
06-14 20:01

本当ですね。
06-14 20:00

RT @radiomikan: 自分なんか探さなくても、嫌でも自分はそこにある。
06-14 20:00

RT @radiomikan: 面接で「ありのままの姿」を見せると、大抵落とされる。
06-14 19:59

RT @sunafukin99: 恋愛指南や婚活で「ありのままでいい」とか抜かすバカが結構いるからな。んなわけねえだろ。
06-14 19:59

RT @akita_kia: ネットでも言えるな。>「頭に来てもアホとは戦うな!」
06-14 19:59

同感です。
06-14 17:43



 
 
 
 
 
 

06/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-13 22:29

RT @terrakei07: 僕がシューカツを経験したのはリーマンショック後の超氷河期だったのだけど、激烈な買い手市場のとき、生来の文化資本の差がモノを言うんだなって感じたよ。偏差値中程度の高校から頑張って勉強して難関大学合格したってタイプの人は、たぶん氷河期シュウカツで相当…
06-13 22:29

あはは・・・。
06-13 22:27

RT @fuzita2013: これ民主党のスローガンにいいとおもう http://t.co/gt8xLEZC8Q
06-13 22:27

RT @WATERMAN1996: だって、反原発って、無知蒙昧だから原発なんか信じるのね、もっと勉強すれば新しい世界が開けるのに、古い常識に囚われているのね。と言ってるみたいじゃん。
06-13 22:27

フォローお願いされた。 RT @take_judge: #私を知ったきっかけを教えてください 皆様、よろしくお願い申し上げます。
06-13 22:26

RT @WATERMAN1996: 反原発派にしろ、反集団的自衛権にしろ、目覚めればいいのに、馬鹿な奴らと思っていることは間違いない。
06-13 22:24

もう民主党政権のひどさ忘れたのだろうか?
06-13 22:24

RT @disneycruise200: 民主党が不況を作ったんでしょうに。安部政権でどんだけ景気良くなったか→ RT yuiyuiyui11 安倍や百田に騙され、戦争に行くことがカッコいい、家族のためだと思っている若者が増えている。未来に希望を見出せない原因を安倍が作ってい…
06-13 22:22

えっ? RT @YahooNewsTopics: 【SKYミニスカ制服 10cm長く】スカイマーク社長が「超ミニスカ」制服を当初より10センチ長くした事を明らかに。デザインが物議を醸す。 http://t.co/X0GfGXGk9N
06-13 22:21



 
 
 
 
 
 

06/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-12 22:41

RT @hidetomitanaka: むしろ1969年ぐらいだと、日本リベラルは「体制擁護的」だと、その「反成長」グループからはかなり批判されてたわけだがw。いまもリフレ派は同じような批判を、「安倍支持者」だとか「アベノミクス」だとか完全等値されて批判されてるわけで、この種の…
06-12 22:40

RT @hidetomitanaka: 日本のリベラリズムには「反成長」的ムーブメントは主流とかいうでっち上げには驚くしかないが、むしろ福澤諭吉から石橋湛山、下村治らを経由して、いまのリフレ派などに至る経済論をみれば語るに足る日本リベラルの経済論は成長志向的なムーブメント。
06-12 22:40

RT @yuuraku: 店員や工場労働者や運転手なんかの人減らしでバッファ削られまくりの中での純残業4時間なんてのはめちゃめちゃキツいと思うよ。ある程度自由に動ける営業や管理職や記者や編集者なんかの「帰ったら日が変わってた」なんてのと同列に論じるのはちょっとアレだ。
06-12 22:39

RT @hidetomitanaka: やはり高速を利用して自動車通勤をしてて気になるのは、増税以後(同時に高速割引終了)、目測でもかなりパーキングエリアでとまってる自動車の数が減ったんじゃないか、ということ。もし統計があれば後で調べたい。
06-12 22:39

えっ?
06-12 22:38

RT @galshocker: 麻薬組織ロス・アントラックスの女ボス、クラウディア・フェリックスの普段着。注・現実の話です(続く) http://t.co/KrRfhPlZMz
06-12 22:38

リフレの女の子に触ったことなどないが・・・。
06-12 22:36

RT @AkibaDailyNewsM: 【衝撃事件の核心】「客はATMやと思え」JKリフレ苛烈な競争現場…黙殺される“性被害”、摘発の大阪で「JK」に聞いた - MSN産経west http://t.co/EwtdwptdtV
06-12 22:35

どうせレンタルしないから、Tポイントカードが使えるドラッグストアでTポイントカード作った。
06-12 22:35



 
 
 
 
 
 

06/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-11 23:45

RT @garagononn: 「高所得者にも恩恵及ぶ」軽減税率に否定意見相次ぐ(14/06/11) (+playlist): http://t.co/eIFTEuE0nl @YouTubeさんから
06-11 23:45

RT @mizikaiid: 朝鮮を「水車も作れなかった野蛮人」ってディズったら、「お前等、種子島にポルトガル人くるまでネジもしらんかったやないか」とブーメランが飛んでくる気がする。要するに他国の文化や文明をディズリあいはじめたらいくらでも低次元な争いに陥っていくってこ…
06-11 23:44

RT @baatarism: “竹田恒泰氏が暴言被害の語り部を「被爆者を自称して反日」と非難⇒実は被爆者だったと指摘が入る - NAVER まとめ” http://t.co/48B6dEd4hv
06-11 23:43

国会待機なんてキャリアの中央官庁勤務でないと関係ないと思うけどね。国家公務員のごく一部でしょう。
06-11 23:42

RT @yumiharizuki12: 私の周辺には、いったん官僚になったが国会待機にうんざりして役所を辞め、留学や入院を経て学者になった人がけっこういる。「国会待機なんか廃止して、公務員は定時に帰宅すべきだ。それで答えられないような質問をする議員が悪い。」http:/…
06-11 23:41

あはは・・・。
06-11 23:40

RT @fukazume_taro: 安倍首相が天ぷら、寿司、イチゴと、いちいち食い物絡みで叩かれるのが面白くて仕方ないです。
06-11 23:40

RT @tokyoseijibu: 経済的に苦しい家庭の子どもに学用品代などを補助する就学援助の対象を縮小した自治体が71に上ることがわかりました。生活保護の基準引き下げの影響です。安倍首相は「影響が出ないようする」と明言していたのに・・・。(TOKYO Web) http:/…
06-11 23:38

RT @matsmomushi: 【拡散】大学生のAV出演でくだらない騒ぎをしている方、もしあなたが描いた成人向けの二次元イラストを理由に、大学を退学にされたらどう思いますか?表現の自由侵害と騒ぐのではないでしょうか。AV出演者に対する嫌がらせはセクハラであり、表現の自由や自己…
06-11 23:37



 
 
 
 
 
 

06/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-10 21:07

RT @R34_hamidashi: よく「自衛隊の装備は実際に使われないのに税金のムダ」なんてことを聞きます。逆にお聞きします、「そんなに実際に武器が使われる状況になって欲しいの?」と。「敵国の攻撃意図を挫く」ことこそ、軍備を持つ目的なのです。相手国に「これなら勝てる…
06-10 21:05

同感です。
06-10 21:05

RT @kuroseventeen: このままだと野党が次の選挙で必敗は確実。現政権が支持されてるのは経済政策、つまり金融政策だけなんだから、そこは認めて、ダメなところで戦えばいいのに。安倍政権下で職を得た人に戦争どうこう言ったってそっちには投票しないよ。見捨てたと思われてるん…
06-10 21:05

RT @naniomo_: 見たら伝染っちゃうかも とってもかわゆい動物のあくび集 → http://t.co/MyMzlDz9iu http://t.co/nbfofNxXEY
06-10 21:04

すごいな。
06-10 21:01

RT @ktgohan: サイゼリヤが店内のオーダー端末をiPod Touch に全面移行したのはコストダウンの目的もあるけど、あの手のメーカー製オーダー端末ってUI/UXをユーザー側で改善するには限界がありまくりで、「じゃあもうインハウスでやるわ」と見限った結果であるとも聞く。
06-10 21:00

RT @ktgohan: サイゼリヤの「いっそ店舗キッチンから包丁なくしちゃえば?」でセンターキッチン側で加工して店舗側の負荷を減らすという発想は他では出来なかったもんなあ。あの思い切りはすごい。
06-10 21:00

なるほど。
06-10 20:59

RT @ktgohan: 現場をしばき上げていては、成長の限界がもろに属人性になる…というところをどれだけ理解してるか、かなあ。「現場をしばき上げて利益を出す」というのは実のところ甘い果実に見える罠なのよね。で、その天井に当たるとそこから成長できなくなる。ゼンショーやワタミが陥…
06-10 20:59



 
 
 
 
 
 

06/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-09 22:14

RT @teammaruyu2gou: 放射能汚染は見えないし、匂いも無いから危険というのは嘘だ。重金属や環境ホルモンによる環境汚染と違い、放射能汚染はガイガーカウンタで簡単に存在を確認出来る。自家野菜も自分で持ち込んで線量を調べることも出来る。リスクを自分で把握でき…
06-09 22:13

RT @maeda: 松尾匡先生「景気を拡大する政策は本来、労組や、それを支える民主党や共産党、社民党が掲げなければいけなかったものです。今からでも政策を転換すべきです」 / “(ザ・コラム)私たちの職場 ようこそ、人手不足 有田哲文:朝日新聞デジタル” http://t.co
06-09 22:13

すごいな。
06-09 22:12

RT @funny_galactic: 大島優子さん出てきました。優子コールがすごい!ファンのみんながすごい!#akb48 http://t.co/oQiLQfUD70
06-09 22:11

RT @funny_galactic: 大島優子さん出てくるらしいぉ。すごい人だ。#akb48 http://t.co/Ht2dpqaxEj
06-09 22:11

一瞬お人形さんに見えた。
06-09 22:09

RT @yuiyui_yuina: お給仕予定です(੭ु ´ω` )੭ु⁾⁾14日(土)15時〜22時15日(日)12時〜21時会いにきて下さったらとても嬉しいです(;ω;`)ベッドなうううう眠すぎるから寝るる…(。´Д⊂) http://t.co/hfBsKK0m
06-09 22:09

本当ですね。
06-09 22:08

RT @goushikataoka: @goushikataoka 問題はこうした賃金増や雇用増によって期待される好循環の局面の一方で、増税によって物価が上がったり、駆け込み需要と反動減といった形で大きな変動が加わるという動きが生じている事。良い循環が悪い流れを断ち切れれば良い…
06-09 22:08



 
 
 
 
 
 

06/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

同感です。
06-08 23:14

RT @genkuroki: 現時点ではさらなる消費税率引上げが実施されると予想している人が大部分なわけですよね。自民党政権はどうしてこういう愚かで危険なことをするのか。問題はこのろくでもない安倍政権の「次」が相対的にもっとひどいものになる(すなわち金融政策の方針が悪い方に…
06-08 23:12

RT @genkuroki: 大学で教えていれば今年度の学生の就職し易さがここ数年では最高レベルになっていることを知っているはず。それが金融政策のおかげかどうかはまだ科学的にはまだはっきりしていないはずだが、せっかくの景気回復にブレーキをかける政策はやらない方がよいに決まってい…
06-08 23:12

RT @nonomaru116: 有岡城始末の場合は、荒木村重が講話条件を全部破っているから、あまり同情できないんだよなぁ、悲惨ではあるけれど。 #軍師官兵衛
06-08 23:11

このアイコンで女装の文字を入れたのは、本物の女性と勘違いした人がいたようなので入れました。顔にモザイクかけて顔を縮小してしまうと男か女かどうか判別しにくいですよね。
06-08 23:11

先程の話だけど、「児童ポルノかどうか見た目では判断が難しい」だよね。18歳以上が出演して脚本があり撮影された小学校設定の日本作AVが、海外で 児童ポルノとして認識されてしまうことだってあるだろう。
06-08 23:08

RT @1059kanri: ちなみに信長のやった有岡城陥落後の荒木一門への措置は、信忠の陣に97本の磔柱を建てて、家臣の妻子122名に死装束を着させ、鉄砲で処刑。その後残りの男性124名、女性388名を四軒の農家に閉じ込め、生きたまま農家ごと火をつけ焼き殺した #軍師官兵衛
06-08 23:02

レベル高すぎ。弟子入りしたい (笑)。
06-08 23:01

RT @kaiedak: さっきRTした成人男性の女装写真 https://t.co/0k8AboS5e3 に「児童ポルノ 犯罪だよ!」って噛み付いている人 https://t.co/WDusLOnziT がいるんだけど、これは児童ポルノ規制の致命的な問題を表している気がして興…
06-08 23:00

RT @genkuroki: デフレ下の金融政策の歴史を眺めると、日銀が政治的には大変な「強敵」であることがよくわかる。政府からの正しい方向の圧力には結構すみやかに従う傾向があるが、粘り強く日本経済を奈落の底に引っ張り込む方向に金融政策を方向転換させて来た。日銀法改正で完全に息…
06-08 22:59



 
 
 
 
 
 

06/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-07 21:20

RT @hanakuso10: 中華の一番緩い所は、実は民族だろうな。中華思想と漢字を受け入れれば、ようこそ中華圏へとなる。中原を支配し、中華の覇者になった事を宣言すれば、どの民族でも中華王朝として政を行える。但し、圧倒的な中華文明の蓄積の為に、自ら漢民族に同化しないとシステム…
06-07 21:18

RT @toshikawahara: 虚偽表示に課徴金導入へ…違反売上額3%の方針 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/Ha3OMHzAHK「課徴金は、食材や食品メニューだけでなく、あらゆる商品やサービスの不当表示が対象となる。」ニ…
06-07 21:14

被害あわなければ最高だったのに。 RT @YahooNewsTopics: 【負傷の川栄 16位で初の選抜】先月の握手会で被害にあった川栄李奈は16位で初の選抜入り。入山も20位に躍進。 http://t.co/oZZSXSfwFM
06-07 19:39

実際の選挙でもネットの発言はあてになりませんしね。
06-07 18:46

RT @ano_ano_ano: 「1位が渡辺麻友さん…18位が市川美織さん」 AKB48総選挙「センターは渡辺麻友」--ルグランがビッグデータで予測 http://t.co/tQ6wl7StZ0 結果:53位:市川美織 15,045票。ビッグデータ、全然当たらない (#゚Д゚…
06-07 18:45

RT @asahi_idol: 56位SKE大村美奈、55位SKE古畑奈和、54位SKE山田みずほ、53位NMB市川美織、52位AKB倉持明日香、51位AKB岡田奈々、50位SKE木本花音、49位AKB岩佐美咲 http://t.co/gVerDM7n58 #akb #AKB総…
06-07 18:45

江戸時代から続く町だと当時の中心地に駅作られるの反対されて作れなかった例もあるようですね。
06-07 18:08

RT @Dairanju: 鉄道の駅が、必ずしも市街地の中心にあるわけではないという点を理解しない限り、中心市街地云々の議論なんて不毛だとは思う。
06-07 18:06

大阪のためを考えるなら、国会議員になった方が良いかも知れない。
06-07 17:47



 
 
 
 
 
 

06/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-06 21:58

RT @asozan_daifunka: 今日、裁判官が「次回は7/19で。空いてます?」弁護人「はい。お受けします」裁判官「あ!そっか!…来月は節電で使える法廷が少ないんで、公判数が制限されちゃってんですよね」と10日程先延ばしに。これで被告人の拘束が長引くんだけど、問題視さ…
06-06 21:58

それを言ったら、文系はどうなるの?文学や哲学を専攻したってその関連で食える仕事は限られているので一般企業に就職しているのが大部分。経済学部だって、企業に勤めるなら、経営学の学生の方が企業のこと勉強してますしね。
06-06 21:57

そもそも家畜の獣医さんなんて職場限られているでしょう。ペット相手の動物病院を開業したり、働くのが大部分でも仕方ないでしょう。
06-06 21:54

RT @hisakichee: 私が大学生の頃、教授やその他の先生方に「キミは税金使って教育を受けたのにペット・娯楽産業へいくのか?恥ずかしくないのか?」って言われたけど、其れこそ、学費以上に納税してまっせ。雇用も生んでまっせ!コレって税金使って教育してくれたからチャウの????
06-06 21:52

RT @mskzsimy: 最新情報による訂正。岩澤本人は臭いけど、子供は臭くないそうです。失礼しました。
06-06 21:48

残念。 RT @YahooNewsTopics: 【DASH村で指導 明雄さん死去】「DASH村」で農作業を指導してきた、福島県浪江町の三瓶明雄さんが死去。84歳だった。 http://t.co/dWsdjrvSKn
06-06 21:48

なんじゃそれは・・・。 RT @YahooNewsTopics: 【半数逮捕の市議会 機能停止も】定数20中9人が逮捕された青森・平川市議会はさらに逮捕者が出れば機能停止も。悪名高い津軽選挙とは。 http://t.co/0qvz3E9q2k
06-06 21:47

RT @kuroseventeen: デフレは本当に罪だよなあ。就職氷河期とかで不運にも職歴に間ができてしまった人たちも、本来ならバリバリ生産する側だった。デフレ脱却後、本格的に完全雇用状態になった場合、潜在成長率を上げる必要がある。就職氷河期の人たちを再教育するとかいうのは無…
06-06 21:45

RT @googlenewsjp: 老朽火力発電4分の1超にトラブル急増、供給不安も ( #山梨日日新聞 ) #googlenewsjp http://t.co/4dWbzejlKZ
06-06 21:44



 
 
 
 
 
 

06/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-05 22:23

RT @terrakei07: 死ぬ気になればなんでもできるとかいうけど、死ぬほどに追い詰められた人が何かやろうとしても、させないよね。世間から「クズは死ね」と「自殺は良くないよ」が絶え間なく交互に聞こえる。
06-05 22:22

RT @hidetomitanaka: 竹中平蔵氏の構造改革による潜在成長率目標政策はまさに「暗闇の跳躍」に等しいが、これを批判しているいまの公共事業中心主義者たちも同じ実現できない目標(結果)を掲げている点ではまったく同じだと思う。
06-05 21:20

RT @hidetomitanaka: 竹中平蔵氏が念頭に当時おいていた「潜在成長率目標政策」というのは実際にナンセンスである。なぜなら規制緩和や民営化などを推し進めることが経済の効率性を増す可能性はあるが、それが一定の潜在成長率となって実現するかは、まさに市場次第。それを目的…
06-05 21:20

RT @hidetomitanaka: この僕のブログのエントリーでは、当時、李明博前大統領がすすめていた無理すぎる潜在成長率引き上げ政策への批判と、それを支持していた竹中平蔵氏の「潜在成長率目標政策」への批判が書かれていた。まhttp://t.co/AyCWNioPFw
06-05 21:19

RT @hidetomitanaka: なんでもある僕の経済ブログから 笑 李政権への批判含むhttp://t.co/Mn1p1LeA5K @baatarism 確か本当だったと思います。李大統領も最初の頃は日本に友好的でした。RT @radiomikan: これ本当?「竹中平…
06-05 21:19

RT @lemonstoism: 様々な状況証拠を考えると、小保方晴子さんが主張するSTAP細胞は存在せず、若山照彦氏が扱ったのは別細胞の可能性が濃厚です。小保方晴子氏の主張する実験をやったとしたら余りに矛盾が多すぎ、正しいと考えるのは不合理です。最近ES/TS細胞の混合が示唆…
06-05 21:00

RT @umedam: だから「戦後日本は経済成長と平等をどうやって両立させたのか」などという問題に対して,ミシガン(当時)の比較政治某教授いわく「スタートが平等だったから」と身もふたもない説明をしていた。
06-05 20:39

RT @umedam: あと戦前社会は所得以上に資産格差が大きい。戦災とインフレ,農地改革で戦後社会の資産分配は初期値としてかなり平等になっている。
06-05 20:39

RT @terrakei07: 劣悪って誰が決めるのよ / 劣悪な漫画を「表現の自由」という理由で野放しにしてよいのか~自民党・土屋正忠議員法務委員会質疑書き起こし #BLOGOS http://t.co/0Tl6gUBY38
06-05 20:25



 
 
 
 
 
 

06/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-04 22:01

これは思いつかなかった。
06-04 22:01

RT @madonomori: 更新: 【杜のAndroid研究室】第194回:複数のオンラインストレージをまとめて管理できる「cloudGOO」 http://t.co/ZkA8sP8fvU
06-04 22:00

RT @oxomckoe: 学習塾の講師をしていた弟が言ってたんだけど、学習塾社員でも、「成績だけが全てではない」とか言って人間力とか常識とか言う講師や幹部社員はいるんだってね。たいてい受験問題の研究をしてなかったり、講義が下手な人がそういうんだそうな。田舎の子を有力大学に合格…
06-04 21:59

RT @seiponbanzai: @optical_frog 新体制になって以降、本体は随分変わったようですが、金融研究所の体制は変わってないようです。特に研究所の顧問みたいな重鎮経済学者が表立って現日銀批判の急先鋒にいます。学問の自由とはいえ、スポンサーを表立って露骨に批判…
06-04 21:58

RT @k_kotomine: 「反自民」という手段の為に全ての目標が設定されているから。「世の中には手段の為ならば目的を選ばないという様な、どうしようもない連中も確実に存在するのだ」 @sunafukin99 @spa_inquisition 「なぜ自民党以外はことごとくダ…
06-04 21:27

RT @magonia00: 小保方氏「STAP細胞はなくならない」 代理人に話す:朝日新聞デジタル http://t.co/xdsOevBtzL "小保方氏はSTAP細胞の存在を信じており" 存在を信じる/信じないのレベルという点ではSTAP細胞はエイリアン・クラフトとしての…
06-04 20:57

ほほう。 RT @YahooNewsTopics 【風雲!たけし城 タイで復活】「風雲!たけし城」がタイで復活。これまでもフォーマット番販で台湾、米国などで制作。 http://t.co/0nRgeessL8
06-04 19:58

ただフランスはユーロだから、フランス政府は金融政策をどうにかできないという事情も大きいだと思う。
06-04 19:56

RT @sakak: 経済の処方箋も何だかなあな感じだな話題の仏学者ピケティ氏:金融緩和に頼らず財政で経済活性化を - Bloomberg http://t.co/jXqGKieu2j
06-04 19:55



 
 
 
 
 
 

06/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-03 21:49

RT @life_wont_wait: 黒木先生の最終講義は多分「掛け算の順序」になると思う
06-03 21:43

メイク術教えて (笑)。
06-03 21:39

RT @CRAIR__: スッピンの方が絶対可愛いとか言ってる男にこれ見せて「これでもスッピンの方が可愛いとか言える?」って8時間くらい問い詰めたい http://t.co/Y4EHquKCnH
06-03 21:38

北海道は広いな。
06-03 21:38

RT @rai_chee: 《北海道道東・3日11時の気温》遠軽35.1℃北見33.8℃帯広30.2℃_人人人人人人人_> 釧路11.9℃ < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄http://t.co/Nis5VehAfy http://t.co/QAMgf9H85Q
06-03 21:38

RT @tadataru: 女性の登用を義務化したら成長するとか、そういう問題じゃない。
06-03 21:37

RT @tadataru: 違う、違う、そうじゃ、そうじゃない。http://t.co/CcH3g9P4n3
06-03 21:37

あはは・・・。
06-03 21:35

RT @Goei_hei: 新潟ほど、住みやすい地域はない。どこにでも田畑が存在し、トラクターがなくとも行きたい農場に、どこにでも行ける。休日にも働いている農家がある。J地下鉄が存在しない。イオンもある。金銭に困ったら佐渡で金塊ゲットに挑める。地域間対立が絶えない。新潟は住みに…
06-03 21:35



 
 
 
 
 
 

06/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-02 22:12

RT @koiti_yano: でも、全般的にはビジネスの事例が多く、読んで面白い教科書になっていると思います。 ハバード先生がビジネススクールの先生だからだと思うのですが、学部生よりもビジネスマンの方が興味深く読めるかもしれません。 @kmori58
06-02 22:11

RT @koiti_yano: 「ハバード経済学I」328ページに「景気後退は事業拡大のチャンス?」というコラムがあり、「景気後退に事業拡大すべき(困難ではあるが)」とも解釈可能な内容になっているのが興味深いです。ちょっと読んで、「えーっとそうなんだっけ?」と少し思いました。(…
06-02 22:11

こんなに大きいとは思わなかった。
06-02 22:05

RT @ginco_silver: 福島の大きさ、舐めてました★常磐線の広野~竜田間運行再開のニュースの陰で、放射線情報だけでなく地理にも疎い反原発が騒いでるのを見たので首都圏と福島、今回開業した区間を重ねてみた 福島はスケールが違うね http://t.co/DHDuz5J2
06-02 22:05

RT @baatarism: “アメリカの大学の高い学費はどこに消えるのか?” http://t.co/88fP5OjJJJ
06-02 22:02

RT @WATERMAN1996: 美味しんぼの問題について「福島では同じ症状の人が大勢いますよ。言わないだけです」って無敵なんだよね。「~~では同じ~~の人が大勢いますよ。言わないだけです」にどんな適当な内容をいれても、全ての人に聴取するのは事実上不可能だから否定が難しい。
06-02 21:55

RT @oki_fujiwara: 慶長伏見地震は、秀吉の失策があれこれ明るみになる中で、秀吉の象徴たる伏見城が半倒壊し、秀吉肝いりだった方広寺の巨大大仏を全壊させた。まぁ当時の武将たちも「これで豊臣は終わったな」と感じたのは間違いなかろうね。
06-02 21:54

RT @ryoko174: 「発電の3割を占めていた原発抜きでも停電しないので電気は足りている」と主張する人の給料を3割カットして、「給与カットしても死んでないので給料は足りてますね」と言ったらどんな反応をするか実験してみたい。原発事故もそのように結果論で判断する安全神…
06-02 21:51

オッサンは毛が見えるので80デニールでも薄い気がします。
06-02 21:49



 
 
 
 
 
 

06/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

これで寝ます。おやすみなさい。
06-01 22:22

そん名話が・・・。
06-01 22:20

RT @yadb: 私の祖父は東京・国領の軍需工場で終戦を迎えた。ライフルを作っていた。最初は10発の試射で10発出ないと不良品。それが終戦間際は3発くらい出てもOKになった。それで「あぁ、この国は負けるんだろうなと思った」という話が今まで聞いた話で一番リアリティがあったかな。
06-01 22:18

RT @rekishizatsudan: 398年前の今日、徳川家康が薨去しました。鯛の天ぷらによる食中りが死因とされてきましたが、今では胃がんであった説が有力になっています。自作の薬でこれを治そうとも試してたり。健康マニアですからね。天才ビビリストとして最も恐れたのは幸村など…
06-01 22:17

確かに。
06-01 22:15

RT @dr_kusiyaki: 知ってました?不安を煽るのは新興宗教や詐欺師の手口です。 QT @shinchanchi: 某派「不安に働きかける」リフレ派「期待に働きかける」
06-01 22:15

RT @sis_sis: まあな、戦闘機はもちろんだが、消防車なんかも使わないで済むならそれが一番いいんだ。自衛隊員も警察官も消防士も、普段の過酷な訓練が無駄になる世の中が一番いい。
06-01 22:14

そうなんですよね・・・。
06-01 22:12

RT @Jiraygyo: 若者どころか「金のないオジサン」も増えました…… RT @kyrierich: 「若者には金が無い。なので金が無いなりの身の振り方を選んだ」というだけの話なのを「だがそれでは我々に都合が悪いので、彼らを悪者に仕立て上げ血の一滴まで絞り取ろう」としてい…
06-01 22:11

RT @kyrierich: 「若者には金が無い。なので金が無いなりの身の振り方を選んだ」というだけの話なのを「だがそれでは我々に都合が悪いので、彼らを悪者に仕立て上げ血の一滴まで絞り取ろう」としているのが最近の発信者なのでは。
06-01 22:11



 
 
 
 
 
 

05/31のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにここまでにします。おやすみなさいって、もうすぐ今日終わる倭 (笑)。
05-31 23:56

そうだよね・・・。
05-31 23:53

RT @azukiglg: 混血、或いは二世の若い子達でも、「日本人と同じ学校で同じ教育受けて同世代の友達が普通にいる」っていう青春時代を過ごしてきた人達は、見た目や血筋に関係なく、普通に日本人と同じなんだけど、そこを経験しない人達は日本と同化するのが難しかろうな。
05-31 23:53

確かに。
05-31 23:51

RT @azukiglg: で、不満から溜飲を下げたい人達は、そういう「プロセス」「因果関係」を吹っ飛ばして、「外国人が悪い!」「奴等を吊せ!」という結論に飛びつく。プロセスを考えない反原発がこれだけ定着してる国で、彼等が気前よくパンを割り与える側に居続けるとは思えないんだよな。
05-31 23:51

RT @azukiglg: その方向に進んだときに何が起きるのかといったら、「日本人の貧困者」と「移民」の間に諍いが起きる。パリを含め、今欧州で起きてる外国人労働者排斥、極右的な動きは、「仕事のない若者」vs「出稼ぎ労働者」であるわけで、日本でも同じことが起きるねい。
05-31 23:51

RT @azukiglg: 日本では「弱者こそが最も最初に救済されるべきである」という意識があって、移民が弱者ポジションで入ってくると、それらの救済が最優先されて「最下位よりひとつ上の受難者」が事実上の最劣悪環境者になっちゃうんだよね。日本人失業者の救済が移民より後回しになる、…
05-31 23:51

RT @azukiglg: 他国で外国籍のまま労働する人=「人数はいるけど貧しい国」から出稼ぎにきて本国に送金する人達だから、「俺達が得られるはずの金を他国に持ち去りやがって」「俺の仕事を取りやがって」という意識が強く働くのだろうと思う。
05-31 23:50

部屋住みの意味が分からないと、暴れん坊将軍で「新さんは、旗本の三男が仕事もせずプラプラしていても誰も不思議に思わないだろう?」という疑問が湧く。私もそうだった (笑)。
05-31 23:49

身分や家の問題が大きいですからね。平和な時代の封建社会は、生まれた時に人生の多くは決まってしまった。兄弟でも長男は家を継げるが、次男以下は兄の死ぬんで家を継ぐか、婿養子にならない限り、部屋住みで人生を終えるしかなかった。
05-31 23:46



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
05 ≪│2014/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー