05/30のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

これで寝ます。おやすみなさい。
05-30 22:28

池田節全開だな (笑)。もう辻氏は池田氏と縁切るしかないよ。
05-30 22:18

RT @galois225: 失礼な人だな。非常識だろ:RT“@ikedanob: 反論されたら謝罪したくせに、またデタラメなコメントを(私に@をつけないで)流している辻元(上智大学教授)は、振られた女にまとわりつくストーカーみたいなものだ。大学当局も、セクハラやってないか調査…
05-30 22:16

RT @garagononn: 財政審とかIMF等の財務省御用機関が、財務省の論理で増税を迫るのはヤメロ。財務省以外の意見や主張を取り入れずに勝手に税制を決めるなんて、日本は財務省独裁政権と言っても過言じゃない。 軽減税率なんて単なる増税のバーターじゃないか‼︎http://…
05-30 22:15

RT @kuroseventeen: 「美味しんぼ」騒動 「鼻血急増」データなし 自民・片山氏、風評被害払拭へ - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/4ogtR5krjL 片山さつきに言われるってのがこうアレだなあ。
05-30 22:15

苦笑するしかない。
05-30 22:14

RT @Ponkom: 塩素で消毒された水を浴び、ガソリンで動く車で運ばれた、石油で作られた容器に入ってる、工業的に処理された天然水を飲んで、化学薬品を使った機器や化石燃料を贅沢に使って発電した電気で動く快適な空調に囲まれて、その主張をシリコンダイオードの塊でできた装置でインタ…
05-30 22:13

RT @disneycruise200: 俺の同僚がオーストラリアに駐在した時、日本と同じつもりで遅くまで仕事してたら、上司に呼び出されて言われたのが「お前は、今年の業務目標の先頭に、全ての有給を消化し、6時以降は会社を出ること、と書け」だった。オフィスの外で健全な生活してない…
05-30 22:13

そうだよね。維新の勢いは落ちたけど、第2・第3の民主党や橋下氏が出る可能性はまだまだ出てくるからね。
05-30 20:14

RT @haku_mania_P: 民主がなぜ政権をとれたか、民主の中でも特にパーデンネンだった鳩山と菅直人がなんで首相になれたか、は、たしかに学んで分析しておかないと、後々怖いことになる可能性があるよなあ。似たようなパターン踏襲で維新あたりが政権とった世界とか、民主の時と同レ…
05-30 20:13



スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 

05/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-29 21:51

RT @ano_ano_ano: 白元が負債255億円を抱え民事再生(帝国データバンク) - Y!ニュース http://t.co/a7KPuWtaVL 「ホッカイロ」も「アイスノン」も「パラゾール」も超有名なのに、それでも潰れるんだね (((;゚Д゚)))
05-29 21:50

RT @kuroseventeen: グローバルスタンダードに追い付きたいなら残業代ゼロとか言わないで「担当者が夏休みに入りましたので、ご連絡は一ヶ月後にお願いします」を採用しろよw (極端な例なのはわかってるよ)
05-29 21:49

実際には幹部候補生でも、幹部になれないで終わる例の方がはるかに多いでしょうね。上のポストは限られているから仕方がない。
05-29 21:45

RT @WATERMAN1996: 幹部候補は残業代無しってのは、何年後に抜擢するかまで確約しなきゃ空手形だよな。幹部候補としておいて、実際に幹部になれたのは定年間際の一年間だけ、みたいな事もできるわけで。
05-29 21:44

そもそも1982年の技術ではDRMなんか扱えないし。コピーガードかけたら、売れなくなったり、一部機種で再生できなかったりした記憶が。
05-29 21:43

RT @sakaima: CDはデジタルデータをDRMなしで提供するという胸熱なメディアで、しかもパッケージメディアなので利用補足はされないわ、レンタルという入手方法(返すけど、その前にデータを複製すればいい)と利用者の自由も高レベルで確保されているので、なかなか消えないですよ…
05-29 21:42

えっ・・・。 RT @YahooNewsTopics 【ミセスロイドの白元 民事再生】白元が東京地裁へ民事再生法の適用を申請。防虫剤「ミセスロイド」などを製造。 http://t.co/i9qtONQTM6
05-29 21:41

RT @nonowa_keizai: 白井審議委員って保身に走る余り多方面にケンカ売ってるだけかと思ったけど、今日の講演を読む限り本当に自分を天才エコノミストと思ってるような気がしてきた。退かぬ媚びぬ省みぬことで期待に働きかけるという黒田日銀総裁のロジックをここまで理解出来てい…
05-29 21:40

RT @WATERMAN1996: 重要なのは、ホワイトカラーエグゼンプションが一般化しているアメリカですら、経済成長率は特筆するほど高くないという事なんだよね。
05-29 21:38



 
 
 
 
 
 

05/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-28 22:35

RT @Thermari: さっきのRT、だいたい総務省の人達、ジョブズがどんな人なのか判ってるのだろうか?LSD漬け・インド放浪・性格破綻・風呂にも入らない、ジョブズのそういった歪んだ要素は育成されてできあがったものではありません…何よりまず「出る釘」な人がこういう企画に引っ…
05-28 22:30

RT @Thermari: 変人を育成で育てるという発想がもうどうかしているRT@WSJJapan 総務省は、テクノロジー分野で独創的なアイデアを持った「変な人」の育成を目指す、法人対象支援プログラムを始める⇒「出る杭を支援したい」―総務省が和製ジョブズ氏探し http://t…
05-28 22:30

苦しくなると、人を妬んでしまうからな・・・。
05-28 22:18

RT @terrakei07: 絶望の発露を暴力的な破壊衝動として形にするのが男性に多いだけで「幸せなお前たちがいるせいで自分は幸せにいきられない」という孤独に喘いでいる人は、老若男女ごろごろいると思う。
05-28 22:17

そうかもしれない。
05-28 22:17

RT @terrakei07: 秋葉原事件のこと。小学校に乱入して児童を無差別に殺傷した犯人のような生来の怪物性だけではなく、日々の孤立から来る寂しさや絶望が時として人に破壊衝動を与えうるのだということを思い知らされる事件だったと、僕は思っているよ。
05-28 22:17

RT @terrakei07: 秋葉原事件で何より怖かったのは、犯人が生粋のモンスターでもなんでもなく、その辺にどこでもいそうな非リアと孤独をこじらせた青年だったってこと。それと同種の匂いを、AKB握手会事件の犯人にも感じたよ。
05-28 22:16

上手いタイミング狙うね。
05-28 22:16

RT @AkibaDailyNewsM: AKB入山さんの偽Twitterに芸能マスコミが次々に釣られる - ITmedia ニュース http://t.co/qGyOMQvzK8
05-28 22:16



 
 
 
 
 
 

05/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @MasashiKikuchi: 「CM自粛」については、この手の事件が起きると、色んな連中(たいていが反社会勢力)が、あらゆる理屈を駆使して企業に難癖をつけてくるのが常なので、企業広報の防衛本能としては仕方がない面があるのは事実。
05-27 23:57

RT @yumiharizuki12: 仕事で書類審査をやっている。pdfの応募書類を見ていくのだが、面接と違って書類選考は公平だと思った。面接では、見た目の好印象、悪印象から離れて書類を読むことが難しい。書類だけだと雑念を抱かずに書いたものを評価できる。入試改革で面接重視にな…
05-27 23:50

いいことだ。 RT @YahooNewsTopics: 【猫つき物件 殺処分ゼロへ一歩】保護猫を預かって一緒に暮らすことのできる「猫つき」物件が注目を集める。殺処分ゼロへ、何ができるのか。 http://t.co/MRrkl4GzaI
05-27 19:52

RT @baatarism: 3年前に「脱原発派」が福島に浴びせた誹謗中傷や差別がいかにひどかったかという話。 / “3年ぶりで思い出した2011年夏のリンチの血の味: 農と島のありんくりん” http://t.co/HgQJkAO6zU
05-27 19:52

中国が拘束してくれたか。ありがたい。 RT @YahooNewsTopics: 【准看護師死亡 元同級生を拘束】大阪市西成区の准看護師が遺体で見つかった事件で、中国に出国した元同級生の女を拘束。 http://t.co/5vDkrxK7xF
05-27 17:50

RT @kiyokiyoworld: AKBの握手会で、あのAKBお二人のケガが最小限で済んだのは、側にいた警備のバイトちゃん(二十歳)のお陰だそうだ。素手でノコギリを掴んで二人を守ろうとしてくれた。そこで騒ぎに気づいた周りのスタッフや警備の人が気づいて犯人を取り押さえた。本当…
05-27 17:38

RT @goushikataoka: @goushikataoka 概要は次のリンク先を参照→http://t.co/qPLsvkHf5x
05-27 17:35

RT @goushikataoka: 本日公表の企業向けサービス価格指数(4月速報値)。消費税込みで前年比+3.4%。3月時点から大幅増。消費税抜きの伸びを見ても+0.8%と上昇しており、運輸、諸サービスが寄与。  http://t.co/CsMWFi3u3d
05-27 17:35

RT @yanagimotoakira: 民間人公募校長:橋下大阪市長 市議会否決でも費用捻出へ - 毎日新聞 - http://t.co/lq6LbvGHbxそもそも理念なき大量民間校長公募が破綻しているのに市民の声を受け止めず更に進めるとなれば弊害は増大するだけ。迷惑を被る…
05-27 17:35

RT @skd7: メイド喫茶のイメージで叩く。在特会クラスタ向けにはテレビや新聞の偏向報道に洗脳されて慰安婦問題解決せよと主張するのと同じ。しばき隊クラスタ向けには在日のひとりが悪いことをしたからと在日全員が悪いというのとメイド喫茶叩きは同じ。メイド喫茶を「オタク」に置き換え…
05-27 17:33



 
 
 
 
 
 

05/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-26 23:12

ふむふむ。
05-26 23:11

RT @hidetomitanaka: この点については、野口旭さんと一昨日直に話して意見の一致をみているところ。
05-26 23:10

RT @hidetomitanaka: もちろん日銀が政府の経済政策に注文を付けるということ自体が逸脱である、という批判はあるかもしれない。これは私見だが、いまも書いたように、日銀がその責務を明確にしている中での政府への発言は、僕は積極的に評価する。これを批判的にみなす(旧日銀…
05-26 23:10

RT @hidetomitanaka: これを旧日銀の白川的発言と同じだと解釈する旧日銀系の論者が多い(リフレ派でも誤解する人がいるかもしれない)。インフレ目標の政策フレームワークの中で成長戦略に言及するのとしないのとでは意味が違う>日銀副総裁 政府は成長戦略の推進を  htt…
05-26 23:10

議論の公平よりも、経営者のプライドが優先されます(真顔)。
05-26 23:09

RT @kankimura: アゴラって言うのは、主催者(?)を批判したら削除されるメディアなんだ。そういうのは、「言論」の名に値するんでしょうかね。
05-26 23:08

なぜか、たまに政治家にRTされる謎のアカントはこちらです。
05-26 23:08

RT @keyaki1117: フォロワーさんの数や質?にもよるのでしょうね。RT @miyake_yukiko35 政治家がリプライしないのは、「なぜあの人にして自分にはしないんだ」となる公平性の問題と、また一度応えると果てしなく続く相談事など対処不可能なことが多くなるために…
05-26 23:07

でも、この対応池田氏らしいと思う)(苦笑)。
05-26 23:06



 
 
 
 
 
 

05/25のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-25 23:50

これは正論。ただし役所は金が使える理由があれば、何でもいいと思う。
05-25 23:50

RT @HYamaguchi: RT @ikedanob: 役所が「イノベーション」とか「第二のジョブズ」とか悪い冗談はやめてほしい。イノベーションは多産多死。一人のジョブズを出そうと思ったら、100人以上の破産する起業家が出る。無謬主義の役所にできるわけないだろ。
05-25 23:49

RT @product1954: もう一度言おう。百田尚樹氏は「貧乏な国だから泥棒も入らない」とナウルを揶揄したが、かつて日本軍はナウルを占領し、家屋・学校・教会を破壊。住民の大半をトラック諸島に強制移送させて使役し、約500人を死亡させた。日本は貧しい国に泥棒に入ったのだ。百…
05-25 23:44

RT @tarareba722: AKB握手会凶行事件、岩手なのかー。AKBは震災からずっと被災地近辺での握手会や公演に熱心で、3年たってもメンバーが入れ替わり立ち替わり東北へ行っていて「こういうところ、さすがだなあ」と思っていたのだけど、それだけに今回のような事件は胸が痛む。…
05-25 23:43

そうなんですか。
05-25 23:43

RT @satoo_c: これが元ネタだったのか>RT
05-25 23:43

RT @temple_words: 【お寺の言葉65】「1人でいると孤独感 2人でいると劣等感 3人でいると疎外感」 http://t.co/3t0LfAwH
05-25 23:43

それを言ったら参議院比例の選挙区は、全国ですよ。
05-25 23:42

RT @admiral_wakky: 選挙区広すぎって言うのなら北海道や沖縄もめちゃくちゃ広い(or遠い)が…
05-25 23:41



 
 
 
 
 
 

05/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-24 22:43

RT @TanTanKyuKyu: 底辺の労働ってまず例外なくそうなんだけどさ一番辛いのは人間関係なんだよ社会の底辺まで落ちてくるような奴は(俺を含めて)元からどこかおかしいか、落ちてくる過程でどこかしらがぶっ壊れてきたようなのばっかりだから賃金の安さだけならまだ耐え…
05-24 22:41

小林涼子か。
05-24 22:40

RT @zettairyoiki_: モデル・女優さんの小林涼子ちゃんが絶対領域のニーハイを紹介してくれたよ ฅ(>ω<*ฅ)♥涼子ちゃんは今先行上映中の映画『MARCHING-明日へ-』に出演してるよ!みんなチェックしてね♪ http://t.co/in8jOR7Sb7
05-24 22:39

RT @WATERMAN1996: エネルギーは「採れる」だけではダメで、採掘に必要なエネルギー:得られるエネルギー=1:10くらいないと文明を維持できない。実はこの点がエネルギー問題では無視される事が多い。 #NHK
05-24 22:37

運がないな。
05-24 22:35

RT @ano_ano_ano: 大学受験が最も厳しかったのが1990年なのに、その世代が大学を卒業するころにはすでにバブル崩壊の影響で就職氷河期入りしてたとすると、日本は最も優秀な世代をみすみす捨てたってことなんじゃ? (´・ω・`)
05-24 22:35

RT @tmaita77: 大学受験の43年史(1970~2013年)。大学受験が最も激しかったのは,団塊ジュニアが受験期に達した1990年。この年の不合格率は44.5%にものぼった。以後,少子化と歩調を合わせるがごとく,受験競争は緩和されてきている。 http://t.co/
05-24 22:34

RT @nankyokujusei: @2002hak アメリカでも昔は体罰があったそうです。今ではほとんど見られません。その代わり問題児は即退学だ警察だという騒ぎになります。弁護士や官僚が出て来て法律ではどうのこうのとゴネます。体罰が無くなってよかったとか、わたしは素直には喜…
05-24 22:34

RT @hidetomitanaka: 検証 公共事業万能論 第4回 田中秀臣 上念司 桜林美佐【チャンネルくらら】 http://t.co/K6pRtmLNGn @youtubeさんから
05-24 22:33



 
 
 
 
 
 

05/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-23 23:54

RT @gotman_t: X-MEN見て、アメリカって青肌属性好きだよなぁと思ったけど、どうも悪魔とかその辺のキャラクターを特定の民族にしないために肌の色を実在しない青色にしたらしいって話を見てなるほどアメリカだってなった。
05-23 23:51

RT @y_tsuduki: 「子供を守る」と言えば反対しにくいだろうって、自分の意見を通すのに利用する人多いよね。エロ規制しかり、放射能しかり。全部子供を過剰な規制に縛り付けようとしてるだけ。「子供の自由を守る」「子供の将来を守る」って人は、そういうコト言ってる人の中にはつい…
05-23 23:50

えっ?
05-23 23:46

RT @Daisuke_JA1UMW: お客さん>なんでうさみみつけてるの?; 大>いやこれ生えてきちゃって取れないんですよねー; 客>あーやっぱりそうだと思った; 大>( ゚д゚)思うな!
05-23 23:46

RT @segawashin: いや本当に思うんだけど、日本流の接客って日本の美徳みたくドヤ顔で持ち出す経済人は多いけどさ、あれを本気でありがたがってるのって当の日本人以外にはいないんじゃないのか。無駄に高機能化しすぎて結果として競争力を失っちゃった、日本の家電製品みたいなもん…
05-23 23:45

オイオイ。 RT @zakdesk: 吉高由里子、近藤春菜と下ネタで盛り上がっている模様 - ZAKZAK http://t.co/SWWexjWwyZ @zakdesk
05-23 23:44

RT @ninomae_hajime: 20年のデフレの罪深さだと思う。年々賃金が上昇するという事が当たり前なはずなのに、デフレが長期間続きすぎてそれを受け入れられないどころか拒否感すら持ってしまう人が多すぎるのだと思う。有識者と呼ばれる人たちですらそうなのだから、本当にデフレ…
05-23 23:43

同感です。
05-23 23:41

RT @hara_shinpei: (承前)反原発派が雁屋哲をきっちり批判できずにいることは、朝日新聞が吉田清治の嘘話を今でも完全に切り捨てられずにいるのに似て、無様です。自分の主義主張を守りたい気持ちが強すぎて、味方の中にいる詐話師を断罪できない。世間からは自分も詐話師の仲間…
05-23 23:40



 
 
 
 
 
 

05/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-22 22:18

なるぼど。
05-22 22:16

RT @BATAO_Hetare: 「デマを流すな」という罵倒や「デマを流さないようにしよう」という啓蒙活動は、日本人のネットリテラシーのなさを証明するものだと言える。デマとは、流れるものなのである。従って、「いかにデマに騙されないか」「デマをデマとして見抜くことができるか」と…
05-22 22:16

RT @Kapxcv: RT @washozon: 洪水の中、怖がる猫を背に乗せて移動する犬 http://t.co/r94u0PmorF
05-22 22:15

RT @tmaita77: 母子世帯の母親の年収分布図。年収100万円台が最も多い。確かに,収入の自己評定は「1」が多くなるはずだ。 http://t.co/HFeiiNaEIe
05-22 21:28

そうなのか。
05-22 21:23

RT @seiponbanzai: @seiponbanzai 消費税の影響がなければ、本当にリフレ政策の効果として想定していたような波及経路が実現していて、そろそろ設備投資というのも事実。また、エネルギーとか消費税要因抜きでも、リフレ政策の中期で貿易収支が悪化するのはマッカラ…
05-22 21:23

RT @askrec: #ジャケ一枚でそのレコードを聴きたくさせてみろ http://t.co/z9DVUGHZr8
05-22 21:23

日本人でも方角が分からない人いるからな。今「北に向かっている」というと驚かれるが、その人普通に車を運転して目的地に着けるだよね。謎です。
05-22 21:12

RT @Terroristbuster: 一番必要そうな陸軍ですが、実は一番遠いかも。軍隊で個人携行兵器が主なのが陸軍。まずその扱いを覚えないと話になりません。GPSで緯度、経度で自分の位置を表示されて、ぱっとどこに居るか判る人いますか?地図が表示される機種がありますが、地図が…
05-22 21:07



 
 
 
 
 
 

05/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @core_nkcnbc: きょうの「NEWS COREワイド」はリフレ派を代表するエコノミスト、三菱UFJリサーチ&コンサルティング主任研究員の片岡剛士さんにアベノミクスの課題を聞きました。「NIKKEI CHANNEL」のアーカイブ配信でどうぞ。http://t.co
05-21 22:55

今回の対応を見ると、そう言われても仕方がないですね。
05-21 22:34

RT @chronekotei: 小学館のマンガ編集者ってマンガ家とトラブルばっかり起こしているし、個々の案件の詳細を聞くとおしなべて信じられないくらい高圧的な態度だと謂うのは、何かやっぱり組織としておかしいところがあるんじゃないかなぁ。
05-21 22:33

なるほど。
05-21 22:32

RT @abigail9801: @azukiglg @tyurukichi_AA @muraki83 @pananananaq この「長い半減期」とは、「放電するのが速い電池と遅い電池」と考えればいい。崩壊が速い物質は「出力は大きいがすぐ寿命になる」。遅い物質は「寿命…
05-21 22:30

マジか。
05-21 21:59

RT @yoshi_wo: ラインカメラの詐欺補正機能がどれだけ凄いかと言うと、オッサンがズラをかぶっただけの僕の写真もこれくらいになるくらい凄い。 http://t.co/MDPftcJduH
05-21 21:59

ノーコメントで(苦笑)。
05-21 21:49

RT @kamo_hiroyasu: 何度でも書きます。「女性ならではのなんとか」といって求人しているのは、男性には要求しない能力を女性にだけ要求する差別企業です。女性の求職者は避けることをお勧めします。
05-21 21:49

本当ですね。
05-21 21:46



 
 
 
 
 
 

05/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-20 22:57

@yuiyui_yuina なんかリクエストがあったので、とりあえず置いておく(笑)。
05-20 22:43

RT @aag95910: むしろなんで減らないと思ってたのか>RT
05-20 22:32

RT @yumiharizuki12: 日本に文句ばかり言う国行って何が楽しい?ということではないのかな。韓国を訪れた「日本人観光客」、GW期間中「減少」に・・・旅行業関係者が事実上の「対策会議」=韓国報道(サーチナ) - Y!ニュース http://t.co/P9DEz
05-20 22:32

本当ですね。気にしないことにしてるけど。
05-20 22:31

RT @damy_leon: また、女性が男性用下着(まあ大方夫のものであることが想定される)を購入しても、その逆はなかなかないってのは、女性側が劣位にあるからというよりも男性が「女性の下着」に大っぴらに触れることが許されていないからだと思う。変態扱いが待ってるから。
05-20 22:31

RT @kiba_r: 定義不明の魔法の言葉「構造改革、成長戦略、財政破綻」 QT @Murakami_Naoki: 成長戦略って便利な言葉ですよね。 / ロイターサミット:2年目のアベノミクス、円安追求ではなく成長戦略を=パネル討論 http://t.co/IAJxfFGvK
05-20 22:28

旗を掲げた人が一番邪魔だと言う・・・。 RT @YahooNewsTopics 【J2「讃岐は邪魔」旗 処分検討】J2愛媛サポーターが、英語で「讃岐は邪魔」と読める旗を掲げた問題。村井満チェアマンが処分検討を表明。 http://t.co/GVRB3xJFLs
05-20 22:28

あはは・・・。
05-20 22:26

RT @goushikataoka: @baatarism いやいや(汗)。ゾンビがゾンビに退場しろとは言いませんのでw
05-20 22:26



 
 
 
 
 
 

05/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-19 21:10

質問したくても、何が分からないのか分かっていないので質問できない、というのは普通にありますね。
05-19 21:07

本当ですね。
05-19 21:06

RT @redfvplayer: 「服を買いに行く服がない」なんて笑い話があるけど、これはけっこう根の深い、厄介な問題だと思う。知識を得るための知識がありません、とかお金を得るためのお金がありません、とか。あとは、信頼を得るための信頼がありません、とか。
05-19 21:06

予想通りの展開。取り消しは裁判所次第か。 RT @YahooNewsTopics: 【片山被告の保釈取り消し請求】PC遠隔操作事件で、地検は片山被告の保釈取り消しを請求。「真犯人」メールに絡み警視庁は関係先を捜索。 http://t.co/jE5Mjx1BSs
05-19 20:57

えっ?違うの? (笑)。
05-19 20:56

RT @kesiwara: 今『とんがり』って言いかけただろ!! http://t.co/7chDkEGEY5
05-19 20:56

RT @HuffPostJapan: 【韓国】傾いていたあのビル、ついに倒れてしまった http://t.co/AYdGeSw9bE
05-19 20:55

RT @kikumaco: 「美味しんぼ」への識者の見解は、両論併記するためにはトンデモさんを集めなくてはならないことを明らかにしたという点では少しは意味あるかなあ。しかし、野呂美加などに権威を与えたマイナス面のほうが大きいと思う @spiritsofficial
05-19 20:53

RT @jyunichidesita: 「危ない所から逃げる勇気を持って欲しい」という意見自体は別に間違ってないけど「福島県内の居住可能区域が逃げなきゃいけないくらい危ない!」という発想がそもそも間違ってますから。
05-19 19:38



 
 
 
 
 
 

05/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-18 23:48

RT @twit_shirokuma: “ワタミ、相次ぐ死亡事故で訴訟続出 新入社員数は目標の半分、初の赤字…渡邉氏批判も(1/2) | ビジネスジャーナル” http://t.co/RwDKFdD1FL
05-18 23:48

RT @terrakei07: マナーって「それを守るとみんな快適」っていうものではなく、「これを守らないヤツがいると不快」っていう物事を規定するだけの存在になってるものがいくつかあるよね。マナー自体に何ら意味はないけど、守らないやつをしばくだけの負の横並びを強いるもの。
05-18 23:47

RT @ryoko174: 検閲を望み言論の自由を自ら放棄していると受け止められかねない行動であることにスピリッツ編集部は気付いているのでしょうか。そして言論の自由を叫ぶ擁護派が問題視しない不思議。<美味しんぼ、発売11日前に環境省へゲラ送る 編集部http://t.…
05-18 23:46

RT @shimanamiryo: そ、そうなのか?>「悪いのは海外ですし店と称して天ぷらや鍋も出す店が多いことだ」 すきやばし次郎で「すし焼いて」 中国人客、後日謝罪  :日本経済新聞 http://t.co/zARLTPZfVe
05-18 23:45

RT @Dairanju: 共産党の劣化がここまで進んでいるとは・・。 http://t.co/FkAsbdJPt5
05-18 23:45

RT @Jiraygyo: 『へうげもの』大好きだけど、茶会するのに必要な抹茶や菓子や食事、炭代を考えたら「いつ客が来ても持てナせるようにしておけ」と主張していた利休は、当時の経済状況考えると無茶言い過ぎだよねwww
05-18 23:42

言われみるとそうですね。
05-18 23:41

RT @daochilang: ベトナムと中国が衝突した群島を西沙と書いた(呼んだ)マスコミはそれだけで中国の味方をしていることがわかっているかな? 高校教員に以前からさんざんしてきた話だが。
05-18 23:40

RT @daochilang: これはなにも、ベトナム名でこれらの島々を呼べという意味ではない。こういう紛争になっている場所を呼ぶ際には英語などのとりあえず中立的な呼称を主として、必要があれば対立する双方の呼称を併記するのが筋だろう。私が編集した事典や教科書ではそういう書き方を…
05-18 23:40



 
 
 
 
 
 

05/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-17 23:25

あはは・・・。
05-17 23:21

RT @aag95910: 吉野家がどこかの同業他社を逆なでするかのように鍋の新メニューを
05-17 23:21

RT @yuuraku: 革命はインテリのもんでガチの百姓がやるのは一揆だからな。
05-17 23:21

RT @ano_ano_ano: 国民全体での正答率が気になるところ (^O^) RT @sumi0v0: ついに恐れていたことが起こりました http://t.co/Y4R0pInlVH
05-17 23:18

無念でしょうね。 RT @YahooNewsTopics: 【なすび帰国 今後は「調整中」】エベレスト登頂を断念したタレント・なすびが帰国、サイトで発表された。今後については「現在調整中」。 http://t.co/gR7URWCCXy
05-17 23:17

いいことだ。
05-17 23:16

RT @sasakitoshinao: (承前)「1980年代に阪神のランディ・バースが難病の子供の手術のために米国に帰っちゃった時は大騒ぎになり批判殺到したのに、時代は変わったんですねえ」と記者さん。メディアの記者は夜遅くまで滅私奉公的に仕事してるから、その辺の意識の変化は遅…
05-17 23:15

RT @sasakitoshinao: この前もとある週刊誌の方に「巨人の原監督が父親の見舞いのため公式戦休んだ」件についてのコメント求められたんだけど、印象的だったのが「たぶん原監督に批判が多いだろうと思って取材はじめたら、非難する人はほとんどいなくて拍子抜けでした」というお…
05-17 23:15

よく思いついた。
05-17 23:14



 
 
 
 
 
 

05/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-16 21:45

大阪市が原作者訴えればいいのに。瓦礫の場所が間違っているのは明白だから反論できず確実に勝てるのに。
05-16 21:34

RT @WATERMAN1996: 美味しんぼの例から思うのは、明らかに悪意を持ってデマを流した人間に対して、名誉毀損で訴えるなどの方法しか取れないという事実が、こういう人間のやりたい放題を許しているように思えてくる。法律はそうなっているとは言え、個々人の能力によって取れる対処…
05-16 21:33

そこまで分かっているなら、論文書いてノーベル賞狙えばいいのに (笑)。
05-16 21:33

RT @ano_ano_ano: 「長岡式酵素玄米のすごいところは…釜の中で原子転換させて、あるはずのない物質が生まれているんですよ」「酵素玄米が放射能のような毒素を消してくれるんですね」 野呂美加さん×中西研二 http://t.co/DxjoY3a3Jf こんなトンデモを…
05-16 21:32

あるある。
05-16 20:58

RT @1059kanri: はっきり言えば「信長以外全員馬鹿だった」という歴史観です
05-16 20:58

RT @1059kanri: 「天才信長論」「革命家信長」論の最もよくない点は、日本人が100年以上に渡る戦国乱世の中で、少しづつ積み上げてきた社会の改善、改良の成果を、信長という天才指導者1人の手腕としてしまい、それまでの人々の、文字通り血まみれの模索と努力を矮小化してしまう…
05-16 20:58

確かに。
05-16 20:56

RT @HisamaTomoki: しかし、集団的自衛権行使の容認について「総理にちゃんとした人を選んでおけば問題は起こらない」ってのは、鳩山や近衛が首相になったことがある我が国においては説得力皆無だよ。
05-16 20:55



 
 
 
 
 
 

05/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-15 21:12

そうでしたね。きつくて給料安いのでは人手不足になって当然ですね。 RT @dragon_i: @hyaku_oyaji 昔はきつい仕事は給料がいいのが当たり前だったのに。
05-15 21:04

だから3Kという言葉は適切じゃないだって。問題は、「きつくて賃金安い」なんだから。
05-15 20:56

RT @tacmasi: 食いもん扱ってんのに汚くて危険な職場なんですかそうですか >すき家のゼンショーHD社長「3K仕事やりたがらない」 - 朝日新聞デジタル http://t.co/WVPPPo2z0H
05-15 20:55

RT @ppix2: この「おひさまエネルギーファンド株式会社」って飯田哲也氏の「環境エネルギー政策研究所(ISEP)」が主たる株主になってるのね。 http://t.co/iq5xav9xX6 >太陽光発電会社 資金を流用か - NHK長野県のニュース http://t.c
05-15 20:54

RT @makotomi_0214: 西日本新聞のコラムワロタ http://t.co/GJgpOtvJwE
05-15 20:51

このアイコンで日の丸付けたら炎上しそうな気がします(笑)。
05-15 20:50

中央銀行が紙幣印刷するのは胡散臭いって・・・。
05-15 20:46

RT @myfavoritescene: ああまだ迷ってるのか。モリタクさんが金融政策を推奨。デフレ下の成長戦略は弱った体で筋トレするようなもので必ず失敗する。で、萱野氏は生産性を上げるべきと主張w リカちゃんも通貨を増やすのは胡散臭いとw。 大石氏も成長戦略押し。それが素朴…
05-15 20:44

あり得る。でも、近代経済学者でフランス語翻訳できる人ってどれだけいるのだろうか?よく知らない。
05-15 20:39



 
 
 
 
 
 

05/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-14 22:37

RT @Han_Solo_ep7: ZIPにて美味しんぼ問題。曜日担当はTOKIOの山口。「何度も福島行きましたけど鼻血は出た事ないですね」と福島プロらしい意見 #ZIP #美味しんぼ
05-14 22:36

やれやれ。、 RT @YahooNewsTopics: 【大麻所持、小学校教諭を逮捕】車内に大麻を隠し持っていたとして、千葉県佐倉市の小学校教諭を逮捕。「友人のもの」と容疑を否認。 http://t.co/s3JxFXQxdw
05-14 22:35

RT @japaneconomy: マジでソニーはやばいぞ。営業利益は前期比88.3%減の264億円。昨年は新社長のために不動産や株売って営業利益お化粧したけどそれももう出来ない。ソニー 1283億円の最終赤字  今期も500億円の赤字予想 - MSN産経ニュース http:…
05-14 22:34

そうですね。
05-14 22:33

RT @kiba_r: 自業自得とは、まさにこの事。 QT @hyaku_oyaji: そんなにあるのか。 RT【すき家 184店が営業できず】ゼンショーはすき家184店が営業を再開できていないと発表。人手不足閉店や「パワーアップ工事」相次ぐ。 http://t.co/Av6X
05-14 22:33

RT @japaneconomy: ベトナム人怒らせたら凄いな。。中国工場に放火相次ぐ=ベトナム(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/C15H9ummoc
05-14 22:28

やれやれ。敵増やしてどうするの? RT @YahooNewsTopics: 【橋下氏の若造発言で議会紛糾】大阪市の橋下市長が共産市議を「若造」と批判し議会が紛糾。橋下氏は以前から共産嫌いを公言。 http://t.co/jkbjeHj9o3
05-14 22:26

そんなにあるのか。 RT @YahooNewsTopics: 【すき家 184店が営業できず】ゼンショーはすき家184店が営業を再開できていないと発表。人手不足閉店や「パワーアップ工事」相次ぐ。 http://t.co/MJlLWXuDys
05-14 22:23

そう言われても仕方ないですね。
05-14 22:23



 
 
 
 
 
 

05/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-13 21:12

そうかもしれない。
05-13 20:46

RT @yuuraku: ぶっちゃけカリーも鼻血なんか本心から信じちゃいないと思うよ。別に彼がトンデモに丸め込まれたわけではなく、彼にとって表現すべき真実が「権力の巨悪」とか「抑圧された民衆」ってだけのこと。演出にフィクションが入ることは「正義のため」に正当化されるぐらいに思う…
05-13 20:45

なるほど。
05-13 20:45

RT @hirataitaisho: @westinghouse565 小学館のほうはビミョーに「この作品はフィクションです」に持って行きたい風情があるけど、カリーはもうガチでノンフィクションやってるよなぁ
05-13 20:45

RT @westinghouse565: 美味しんぼの件だけど、雁屋と編集部の見解を読む限り、両者にかなりのズレを感じるんだが。
05-13 20:45

女子高生がメイド服着てリフレをやれば、メイドリフレになる。だから通常のコスプレを何を着るのかの違い、と言えばわかりやすいか。
05-13 20:44

RT @domoboku: 主張:真実を言ったら町長辞めさせられた。日本おかしい現実:会議サボったから全会一致で不信任主張:美味しんぼじゃなくて東電が悪い現実:非科学差別描写の批判に東電無関係主張:出版社に意見する奴お門違い現実:ご意見はスピリッツ編集部まで……
05-13 20:41

JKリフレは、女子高生のコスプレをしてリフレをやるのだが、本物の女子高生がリフレをやるのと思っている人が結構いそう。
05-13 20:39

RT @realwavebaba: ひどいのは鼻血と被曝の因果関係はない、と書くと「放射能を安全だと思っている安全信者」みたいなことを言ってくる人がいることだ。このような人は、世の中には安全なものと危険なものの二通りにはっきり分けられると思っているのだろうか。塩だって一度に何百…
05-13 20:37



 
 
 
 
 
 

05/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-12 21:57

今後は学校法人の倒産増えるだろうな。 RT @YahooNewsTopics: 【学校法人の千葉国際が倒産】千葉県の学校法人・千葉国際が民事再生法の適用を申請。西武・相内や鹿島・カイオの出身高校。 http://t.co/OaQW9iw6dM
05-12 21:13

そりゃそうだ。
05-12 21:10

RT @mr_hirayama: 財布落として、見つかって、駅員に本人確認できるものありますか?と聞かれ、目の前にある落とした財布から免許証を出したら、で?と言われた。持っとるわけ無いやん。
05-12 21:09

RT @hidetomitanaka: わかりやすい二項対立の乱用(理論的根拠なし)、嫌いという感情をてこにした政治的誘導、反知性主義、特定政治家への誘導、などいまのネット保守は一部のネット操者たちに釣られている。きわめて危険だ。この危険性は、奇しくも、倉山満、上念司両氏だけで…
05-12 21:05

日本食は外国人がやる場合が多いのは何ででしょうね・・・。
05-12 21:04

RT @ano_ano_ano: フィリピンの中華料理屋・韓国料理屋でハズレが少ないのは、中華系や韓国人が店をやっているからで、これが日本料理屋だと、フィリピン人や韓国人が経営している場合は、かなりの率で微妙な日本料理を出してくる (´・ω・`)
05-12 21:03

信頼できるプロですから分からぬ状況なのか。
05-12 21:01

RT @seiponbanzai: 東大物価指数も戻ってきた。うーん、やっぱり、しばらくはわからんなぁ、消費税の影響。
05-12 21:00

RT @goushikataoka: @seiponbanzai @baatarism 良く分かりませんが、主要産業別でみると、建設・サービスは2月以降倒産件数が増えているようですね。卸・小売業は4月に増加といった所でしょうか。潮目が変わったという事でなければ良いのですけど。
05-12 21:00



 
 
 
 
 
 

05/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-11 23:02

あの分野は、社会科学と違って、自力だけでは研究できないでからね。
05-11 23:01

RT @TrinityNYC: STAP細胞の件は、外野がどう見ようが何を言おうが、当事者である科学者が同じ分野の専門家たちからのリスペクトを失った時点で研究者生命は絶たれ、【キャリアが終了した】のだ。
05-11 22:59

RT @nishinosoubashi: 野田なんて鳩山時代は財務副大臣、菅の時は財務大臣というポストを歴任し、極め付けは総理になっての増税だからな。注視バカで金融ゴロに好き勝手されたし。民主党政権時の経済不況に野田が果たした役割は極めて大きいんだけど。
05-11 22:59

RT @seiponbanzai: 程度の差はかなりあるが、中央集権計画経済が完全に行き詰まったという点では旧ソ連、中国、日本も似たようなもんか。そして、いずれも官僚は特権階級。
05-11 22:57

RT @tokunagamichio: サラリーマンの平均年収は下がり、年収200万円以下が1090万人、非正規雇用の平均年収が168万円。そして消費税増税。。少子化は止まらない。 http://t.co/EE9LtpCBSZ
05-11 22:57

RT @BB45_Colorado: 研究ノートは、研究者本人の知的資産であって、その開示は、致命的な問題がない限りは求められないし、実際にそんな暇な事をする事例は一例しか見た事がない。ノートの書法化というのは、要は閲覧者の都合であって、それを学生に求める事の意味は一つしかない…
05-11 22:55

そうなんですか。
05-11 22:53

RT @1059kanri: そうなんだよなあ。有岡城で黒田官兵衛は、荒木村重に幽閉されたのではなく、「勝手に居座った」という説も実際にあって、しかも最近それが有力になりつつあるというw #軍師官兵衛
05-11 22:53

RT @tsukasafumio: 鈴木貫太郎は侍従たちから温厚な侍従長として親しまれたが、昭和天皇に随伴して御召艦比叡に乗ると一変し、海が荒れて船酔いに苦しむ侍従たちに「こんなものは時化じゃない」と怒鳴ったという。艦の上では鬼貫と呼ばれた海軍大将なのであった。
05-11 22:53



 
 
 
 
 
 

05/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

Windows Updateが終わった。まだやりたいことあるけど、眠いので寝ます。おやすみなさい。
05-10 23:41

眠いが、多分もう一息。
05-10 23:39

このHDDをチェックディスクで完全チェックするとすると何時間かかるのだろう?
05-10 23:13

ついに5GB時代か。 RT @watch_akiba 更新:容量5TBのHDDがSeagateからも登場、税込5万円 http://t.co/ylbto4GCQc
05-10 23:11

RT @HRHSKYM: 漫画【美味しんぼ 福島の真実編】大阪で、福島第一原発から遠く離れた岩手県宮古の津波木屑を焼却して、たとえそのせいでわずかでも空間線量が上がったとしても、空中核実験まっさかりの60〜70年代には遠く及ばない。
05-10 23:10

RT @HRHSKYM: 漫画【美味しんぼ 福島の真実編】大阪の瓦礫処理といえばやはり、2月1日正午からの焼却がまだ始まっていないのにも関わらず、すでに焼却が行われているとのデマを真に受けて、健康被害を訴える方が続出したエア被曝・フライング被害事件ですね。
05-10 23:10

そうなのか。知らなかった。
05-10 23:10

RT @Lie_licorice: そういえば男の娘って茶漬けさんが考えた言葉だし、男の娘ビジネスで成功したのも茶漬けが先駆者だし、茶漬けって経営者か…凄いな…ってふと思った
05-10 23:09

RT @jzk_layer: NEWTYPEは5周年を迎えました! http://t.co/o9patycB7Z #jugem_blog
05-10 23:09

そんな事言っていいの?
05-10 23:07



 
 
 
 
 
 

05/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-09 21:46

RT @sis_sis: てか、こうなることがわかっていて、二度手間を嫌って作り直さなかったという意味では、スピリッツ編集部の怠慢レベルってマジでクソだぞ。釈明を出した1日の段階ではやろうと思えば作り直すこともできたわけだし、その時間的猶予もあった。火薬庫へ故意に着火したといっ…
05-09 21:37

RT @sis_sis: カリー切って、担当編集と編集長を更迭して…で済んだ話だったのか、社長辞任まで内部で検討しなきゃいけないレベルになってきたと思う。根拠無しに福島県と県民をdisちまったから最上級にマズイ。アルティメットテラヤバス状態。
05-09 21:37

RT @masa_shimofusa: まぁ、小学館からすれば「たかがスピリッツだけが叩かれた」位かもしれんが、この影響は小学館発行の他の雑誌・書籍にも確実に波及していくだろうから、書物全てが売れなくなった時が正念場だろうね。特に書店組合単位で発行物全て撤去したら。
05-09 21:35

こういう画像を見るとなごむ。
05-09 21:34

RT @mii_lemon: みおりんレモンになることが出来ました〜って(笑)#jcomakb http://t.co/6CHGyJMPDP
05-09 21:34

RT @YahooNewsTopics: 【IE騒動 ネット知識の格差露呈】IEの欠陥騒動で、ネット知識の格差が浮き彫りに。「情報強者/弱者」という表現も。 http://t.co/4hOpGuoslr
05-09 21:32

そうでしょうね。
05-09 21:30

RT @boichen: @sis_sis @ishida5235 @super_aaa 小学館としてはそれが一番面倒くさくないような。カリーの版権引き上げに関しても経営者判断でどうにでもなるだろうし。
05-09 21:30

RT @ishida5235: @sis_sis @boichen @super_aaa じゃあ、もう雁屋を切る一択じゃないですか?法務的にはw
05-09 21:29



 
 
 
 
 
 

05/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-08 21:45

RT @full_frontal: 美味しんぼ騒動で環境省も動いたか。 錦の御旗が出た。アナーキーな放射脳に錦の御旗なんてものは関係無いが。http://t.co/UbQvqAJneK
05-08 21:30

どうなんでしょう。よく分かりません。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji 火山のマグマとか利用出来ないのですかね
05-08 21:21

配った店の広告が載っているということですね。
05-08 21:17

RT @akikaru_info: 本日雑誌到着!先行して、サンコーレアモノショップさん、ECHIGOYAさん、アキバガレージさん、AKIBAカルチャーズ劇場さん、LOOPさん、JAMさん、あきば女子寮さん、RMバーガーさん、とんでこさんにお届けしました☆WEBはまだ準備中で…
05-08 21:15

私は雑誌を廃刊にせず、会社は美味しんぼを打ち切りにすべきだと思うけどね。廃刊にしたら、罪のない他の作家が迷惑するから。
05-08 21:13

RT @sis_sis: 通常は謝罪文だけど、先週の時点で謝罪にもならない自己弁護に終始した文面を発表しているから今さら出してもアウトだし、美味しんぼの連載を続けると風評被害をさらに加速させることになるのでそれは先方が認めないし、担当者と編集長の首を切っても美味しんぼがこのまま…
05-08 21:11

RT @sis_sis: 謝罪文を出すとしたなら「作者には表現の自由があるが、事実と異なるものを事実として提示し、読者に誤認を与えるようなケースについては、表現であるとか、その手法に一定の制限が生じてしまうことは否めない」的な文章になるのかねえ。出版社として譲れないところを最大…
05-08 21:11

さすがライオンを飼っていた家だけある。
05-08 21:09

RT @hidetomitanaka: むかし、家の庭に釣堀があってだな……。RT @torakareわし、ぼうす RT @iida_yasuyuki SPA!取材で @torakareと 市ヶ谷でおさかな中♪ 2匹つれた〜 http://t.co/8tsXnl0tZ8
05-08 21:08



 
 
 
 
 
 

05/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-07 22:25

RT @kanenooto7248: なぜ美味しんぼを血祭りにあげておく必要があるのか?①真実ではないものを真実だと表現し、それによって多大かつ不当な不利益を被る人間がいる②上記の表現が極めて大きな媒体で発信された③表現の自由論者だから当然こういうデマに対して自浄作用が存…
05-07 21:28

RT @mayousa_desuga: 双葉町の正式抗議が出たと話題になってるが、今までも抗議に対してせいぜいコミック収録時に欄外で言い訳する程度の対応しか取ってこなかった小学館&美味しんぼが、この程度の抗議をどこまで受け止めるかってーと、はっきり言って疑問だけなー
05-07 21:08

RT @yamadataro43: 児童ポルノ禁止法改正案がいよいよ本格的な協議に入ります。今夜のインターネット生放送は22時から。ぜひご覧ください。ニコ生:http://t.co/lUU1zLDfFqUST: http://t.co/oeVXQX8BGH
05-07 20:42

RT @GOROFX: 万子ちゃんがお怒りです(^_^; http://t.co/C5pM8Wl4W8
05-07 20:30

RT @CLONE_P0806: とりあえず、ムヒとかキンカンで虫さされがすぐに治る安い体でないと田舎暮らしはおすすめできない。それだけは言える。
05-07 20:30

もう慣れた。
05-07 20:23

RT @que_info: Webブラウザー「Firefox」の新デザイン、どう思う?http://t.co/IoTFw4UKp5
05-07 20:23

第1段階が間違うと、とんでもない結論になりますね。
05-07 20:22

RT @sunafukin99: 自分もまさか原発事故がここまでいろんなバラエティ溢れるトンデモ言説の数々を生み出すことになろうとは思わなかった。
05-07 20:21



 
 
 
 
 
 

05/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-06 22:17

RT @garagononn: はっきり言って生活保護を叩くより、日銀叩いてお札刷らせた方がデフレも脱却出来て経済が良くなるよ。財務省叩いてデフレ下の増税を撤回させて、財務省から国税庁を切り離して、年金や健康保険、税金を一括徴収する歳入庁を作った方が結果的に多くの人が救われる。…
05-06 22:15

ありますね。ツイート関連づけられずにリプ送られても「どのツイートに関するご意見ですか?」というのもある(苦笑)。単なる誤爆かもしれないので、判断に困る。
05-06 22:15

RT @radiomikan: Twitterというものをやってると、たまに良くわからないレスを頂くことがあって、返答に困る。https://t.co/0xWk2LYe9v
05-06 22:13

私は、父似だな。
05-06 20:38

姪でさえ私と二人で歩きたくない。しかし、姪は姉に、甥は義兄に似ているわ。遠くからだと区別しにくい。やっぱり親子ですわ。
05-06 20:37

そんな話があるのか。確かに私も誤解されるのが嫌で、知らない子供に声かけられないわ。
05-06 20:33

RT @obenkyounuma: 極端にそれが進行しちゃったアメリカでは、子供が怪我をしても親が児童虐待を疑われるので、ちょっとやそっとの怪我では医者に見せない(医師に法的な通報義務があり、自動的に警察の監視対象になるため)という、全く子供のためにならない児童保護が進行しちゃ…
05-06 20:32

RT @obenkyounuma: 既に海外では少しずつ指摘されている問題(心理学実験とか社会学実験でぽつぽつある)として、子供が路上で困っているときに誰も(冤罪が怖くて)助けたり声をかけられない社会が形成されていることが指摘されている。
05-06 20:31

痴漢や盗撮も同じですね。
05-06 20:26



 
 
 
 
 
 

05/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-05 23:22

そうだよね。
05-05 23:19

RT @KenAkamatsu: 基本的に我々絵描きは、その時点での規制の範囲内で一生懸命描くだけであって、「もっと表現規制を緩めろ!」みたいな活動はしない。それに対して規制推進派は、日常的に「規制を強めよう!」という活動をしており、だから絵描きには「勝ち」は無くて、いつも「負…
05-05 23:19

RT @KenAkamatsu: GWが明けたら、いよいよ児ポ法改正案の協議が始まる。まずは法務委員の理事懇談会から。結構ハラハラするが、漫画家協会として出来る限りの根回しはしたので、後は祈るのみ。前回は高市先生によってギリギリ継続審議にされてしまったのだが、今回は普通に決着が…
05-05 23:19

RT @ITOKtw: 日本にジョブズが生まれないのはなぜかという問いに対しては,まずジョブズが生まれたと認定される条件をハッキリさせないと答えられないのではなかろうか。
05-05 23:17

一番悪いのは、あんな状況で運行していた船会社だけどね。もちろん、政府には監督がなされなかったことと、事故後の対応が悪かったことを批判されて当然だけど。
05-05 23:17

RT @yoheitsunemi: なぜ、韓国では、何でも政治の責任になるのかという議論になっている、書斎で #ss954 
05-05 23:15

RT @ishida5235: 取りあえず地元の人間から言わしてもらえば『鼻血が云々は放射脳・自主避難者・左翼活動家のポジショントーク』でFAですからwあと山岡の鼻血の原因はコレ⇓なwhttp://t.co/Uibpae455v#美味しんぼ@spiritsof
05-05 23:13

計量法で定期的なメーター交換が義務づけられているのが大きいと思う。よく見るとメーターには有効期限が書いてあります。定期的に交換しないと正確な量測れなかったり、最悪老朽化でメーターが読めなくなりますからね。
05-05 23:13

RT @HYamaguchi: RT @yoshikawanori: ガスメーターが止まったことがやや批判的なトーンで報じられているが、阪神大震災後、自動停止するマイコンメーターの普及をほぼ100%まで持って行った地道な努力は賞賛されるべきものと思う。
05-05 23:10



 
 
 
 
 
 

05/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

これで寝ます。おやすみなさい。
05-04 22:39

RT @al_hayat: 「メインのアイデアさえ盗用しなければ問題ないとか、短い文章や用語を拝借するのは問題ないとする考え方もありますが、学問の世界では、原則として、全ての部分について、剽窃は認められません」神戸大学国際協力研究科 剽窃・盗用防止ガイドライン http://…
05-04 22:36

RT @1059kanri: 徳川家康が凄いと思うのは、例えば駿河を領有した時は武田の時代より、甲斐を領有した時は織田の時代より、関東を領有した時は北条の時代より、そして天下を取った後は豊臣の時代より、それぞれ「良い世の中になった」と住民に感じさせた。その点だと思う。
05-04 22:34

確かに。
05-04 22:33

RT @cochonrouge: 国際理解教育とかで「隣国だから仲良くしましょう」っていうけど、「隣国だから利害をめぐってケンカになりやすいからこそ、友好関係が結べるよう努力しましょう」の方が適切だと思うんだよね。遠方だと揉めないから、親日でいられるんで。
05-04 22:33

RT @MyoyoShinnyo: 雁屋を擁護してる人って、今まで観測した限りでは、「叩くべき巨悪がある」のでそのためには犠牲も必要と考えている、もしくは犠牲などどこにもないと思い込みたがっている人しかいないな。
05-04 22:32

RT @Nemo_patitur: 雁屋哲は「鼻血ごとき」という表現が、鼻血描写を批判する人々と、実際に鼻血の症状があって現在も不安を感じている人々とを同時に愚弄してることに気づかないんだろうか
05-04 22:29

RT @kingsofmetal666: ここ最近「私の履歴書」に執筆している財界人は、みなやはり「人生どんな家に生まれるかで8割決まる」という事実以外に何の示唆も与えてくれんな
05-04 22:25

RT @1059kanri: 荒木村重の謀反は、家臣が本願寺と通じた疑いがあったからとか、そんな些細なものではなく、荒木領の領民が信長から課される過大な軍役に耐え切れず、村重の体制自体が崩壊の瀬戸際に立たされ、そのため荒木領国を守るために謀反に至った、というのが天野忠幸先生の説…
05-04 22:22

RT @whokilledxxxxx: ニコニコ超会議に自民党が痛車を出展して物議を醸しているが、同じくニコニコ超会議にブースを出展している日本共産党が配布してるビラは、いまいち話題にならない。 http://t.co/oPebaWE9fQ
05-04 22:21



 
 
 
 
 
 

05/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

眠いので、今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-03 20:54

やっぱり混んでいるのかな。女装でお伺いします。 ←ウソです。
05-03 20:37

RT @LostKingdom_tw: 只今お席に余裕がございます!マリオネットがお待ちしておりますよ〜!
05-03 20:36

RT @tacmasi: 米沢駅前に牛丼屋はないと言ったな、あれは嘘だ牛肉どまんなか弁当でお馴染みの新杵屋http://t.co/RVsm9GKrx8ここで牛丼を食えるぞチェーン牛丼屋とは一味違う牛肉どまんなか弁当がな※ちなみにチェーン牛丼屋は2km歩かないとありま…
05-03 20:35

いい運動ですね。
05-03 20:34

RT @nikunikukinoko: だからこそ、どんな小さな測定でも検査でもする。仲間が必要と言えば何処にでも行くし手伝う。今は第三者機関を利用した測定で何重にも安心して貰う材料を提供しなきゃならない。残念な時代だけど仕方ない。それでも材料は提供しなきゃならない、ワシらの…
05-03 20:33

RT @nikunikukinoko: ワシら農家(生産者)が出来ることはモノ(野菜)を作ることなんだけど、それともう一つ「笑顔を作ること」なんだろうね。満面の笑で、旨い!って子供に言われたら、アホみたいな事や辛い時間や嫌な言葉も吹っ飛ぶね。だからこそ肉ちゃん農園は必要だと思っ…
05-03 20:33

RT @nikunikukinoko: 今回参加した避難した2つの家族は専門的な言葉を全て理解は出来なかったけど、今ココには不安がない!って笑顔になって帰った。これだけでもワシらのやったこと、これからやることは間違いはないって思う。努力って言う当たり前の行動。スゲ-小さな農…
05-03 20:33

意外でした。
05-03 20:32

RT @1059kanri: 武士の和弓というのがどれほど凄かったかというと、例の元寇の時に世界を制圧した元軍が、武士による和弓の攻撃のあまりの凄まじさに海上に撤退したのである。元軍の報告にも「日本の弓すげえ」と書かれているのである。
05-03 20:31



 
 
 
 
 
 

05/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。GW後半前の平日にIEのパッチが間に合ったのは、日本的には良かったじゃないでしょうか。朝ツイートしたやり取りが行われたかもしれませんが (笑)。
05-02 22:30

RT @yonhapjp: 速報:ソウルの地下鉄追突事故 けが人170人以上に : 速報:ソウルの地下鉄追突事故 けが人170人以上に http://t.co/5qfigBinrr
05-02 22:27

納得ですね。
05-02 22:27

RT @grossherzigkeit: 「板子一枚下は地獄の漁師たちは実に縁起を担いだ。博徒ほど神仏を敬した者はいない。手段は変われど、ITベンチャーなんてのは博徒だ。彼らは恐らく祈祷に親和性がある。その突破口をどう開くか、寺は本気で考えた方がいい」と。そしてこのほど、本当に…
05-02 22:26

RT @grossherzigkeit: もう随分前だが、「ホリエモンみたいな若手経営者は、やりようによっては祈祷寺の新しい有力信徒になりえるはず」と力説していた老僧がいたことを思い出した。「俺にITビシネスは分からん。しかし博打のような仕事をしてる人々は、最後には神仏の加護を…
05-02 22:26

RT @ynabe39: 「人のために死ぬ」のも自分のため,というのが心理学の考え方。「君は自分のために人のために死ねるか〜」。
05-02 22:25

ソニー製のPC用のグラフィックカードやサウンドカードを販売していた記憶がないですしね。サウンドカード販売しているオンキヨーさんとは違う。一時期DVDドライブ販売していた位ですね。
05-02 22:25

VAIOがAV向きのPCというイメージもないですしね。PCメーカーとして独立するのも構わないが、ソニー好きの人は離れていくでしょうね。
05-02 22:21

RT @mnishi41: 前にも記事にしましたが、「古典的な道具としてのPC」の価値は当面変わらなくて、それはAV系企業であるソニーの価値と同一ではない。なら、PCとしての価値を追求する企業としてのVAIOがあっていいし、それを期待します。
05-02 22:18

RT @Dairanju: http://t.co/J30imGXDSt 生徒全員に端末を持たせるのなら、教材を各校のサーバに保存しておくという事すら考えてなかったなら、単なる間抜け。
05-02 22:13



 
 
 
 
 
 

05/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-01 23:02

私も勝浦の海でサーフィンしているのを見たことがあります。 RT @hamunemaboru: @hyaku_oyaji 勝浦でもサーフィンを出来るのですか?!ビックリです。勝浦は漁港という認識でした。
05-01 23:00

RT @YoichiTakahashi: こういう話題は経済学講義で格好の題材なんだが←規制強化は間違っている!タクシー減車法案と規制の経済学http://t.co/8b3FUMnwmY タクシー料金のおバカ規制 経済原理を無視して値上げ勧告 - ZAKZAK http://t…
05-01 21:55

意味不明。
05-01 21:48

RT @ohira_y: 週刊文春の遺伝子組換え批判記事を読んだ。「今のところ、遺伝子組換えの食塩はない」のフレーズにやられた。2度見したが確かに書いてあった!
05-01 21:48

RT @yamashita99: 表現者として生きてきた人(作家、音楽家、中学生アイドル、マンガ原作者、さっき陶芸家も有ったよ)が、売れるテーマとして反原発に飛び付いた。でも、実業に生きる人から「無理だ」「食えない」と叩かれる、という構図。良いの? 「表現者=虚業家」を印象付け…
05-01 21:27

RT @kawanimals: 小さい箱 http://t.co/NnkjmtOleU
05-01 21:25

RT @saitohisanori: 「デフレはやむを得ない」だの「日本は破綻する」だの、さんざん放送しておいて今さら「極点社会」といわれても、そうなるよう仕向けたんでしょ?としか言いようがない。/「極点社会」の衝撃 http://t.co/maILGR6Lts
05-01 21:23

RT @Murakami_Naoki: 過去20年の日銀の金融政策が、少子化を加速させたってことでしょ。素直に考えれば。 / 【少子化】未婚・晩婚化の原因、未婚男性の5割が「経済的に余裕がない」 内閣府調査で浮き彫りhttp://t.co/ySATxMIiA1 #NewsPi
05-01 21:18

そうでしょうね。 RT @sunafukin99: サーフィンのイメージは湘南なんだよな。関東以外の人のほとんどはそう思っていそう。
05-01 21:17



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
04 ≪│2014/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー