04/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-29 23:25

お墓があっても遺体が埋まっているかは別問題なんでしょう。
04-29 22:46

そうですね。ただ青森にキリストの墓と呼ばれる物もありますが (笑)。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji でも一応お墓はあるんですよね
04-29 22:45

確かにそうですね。
04-29 22:44

RT @kennek0123: TPPで国民皆保険が脅かされるという批判がある。国民皆保険の最大の脅威は、TPPなんかではなく、高齢化にあることは自明。木を見て森を見ない議論で、矮小化もいいかげんにしてほしい。
04-29 22:44

RT @jyunichidesita: 要するに、「震災後、ストレスや粉塵で鼻血を出す人が普段より多く出るのは十分あり得るし、鼻血が出た人がいたのも事実だろうけど、今回の美味しんぼは明らかに事実では無い放射線による影響を匂わせつつ明言しない煽り方をしていたのがダメ過ぎる。」でF…
04-29 22:43

RT @Ajifry00: 安い海外産のまつたけに対する反応美味しんぼ「こんなの食べる価値もないゴミだ!!」クッキングパパ「せっかくまつたけが安く手に入るんだからこれでうまいもん作ろうぜ!!」これぐらいの違いがある。
04-29 22:42

RT @BuniNaitoh: 乗務員数いまだ確定できず 批判高まる=韓国沈没船(聯合)http://t.co/Z501b7GUwX 「乗客名簿」が確定できてないんじゃないんです、「乗務員名簿」が確定できてないんだそうです。まだ。国風とか以前にあかんやろこれは…
04-29 22:41

RT @Watchdog_Japan: 【情報】滋賀県の嘉田知事が次期知事選に不出馬の意向を周囲に伝えたとの一部報道(http://t.co/hni4frnKHG)について、嘉田知事がフェイスブック上で「出馬」も含めて熟慮中であり、憶測記事に強く抗議すると表明している。htt…
04-29 22:40

知らなかった。
04-29 22:39



 
 
 
 
 
 

04/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

これで寝ます。おやすみなさい。
04-28 22:56

RT @kotoda4573: 国の借金 2060年度に8000兆円 - Y!ニュース http://t.co/6KO8gqvDdS 「国民のみなさん、だから増税は避けられないんですよ、子供や孫にこれだけの負債を残してはいけませんよねー」ということで、来年の消費増税キャンペーン…
04-28 22:53

ひどすぎる。
04-28 22:51

RT @kmori58: 「2060年度 債務残高は8000兆円余に」 http://t.co/RYiVo0yoBfNHK9時のニュースで大々的に煽っていた。そりゃ、デフレ脱却できなければGDP比400%もありうるけど、キャスターはデフレ脱却ではなく「痛みを伴う政策が必要」と…
04-28 22:51

RT @ume_pon: →これは生活保護制度の最大の欠点だよな。より良い生活を目指して努力しようとする人の足を引っ張る側面があるのは間違いない。逆に、最低限度でいいやと諦めてしまえば楽(就労支援とかはともかくとして)な制度だから、抜けようという意欲が持ちづらいとは、よく言われ…
04-28 22:51

本音出ましたね。
04-28 22:49

RT @chietherabbit: 激おこぷんぷん丸だ 。(`曲´#) RT @shinchanchi: 逃げ切れそう?➡️池尾氏「…リフレ派のような主張はしない方が安全です。われわれの世代は、もしかすると「逃げ切れる」かもしれないのだから...」 http://t.co/D
04-28 22:48

なるほど。
04-28 22:46

RT @chronekotei: そう謂う意味で、士郎と栗田さんの結婚でも、二人の子供の誕生でも、士郎と雄山の和解でも物語を終わらせられなかった美味しんぼは、何がどうあれこう謂うイヤな感じの流れになることを運命附けられてしまったんだと思う。
04-28 22:45

RT @chronekotei: 人生のゴールは結婚じゃないけど、物語のゴールを結婚に想定することは、少なくともラブコメに関しては正しいと思う。だって、今まで通りの日々がずっと続いていくのなら、物語の終わりは一番嬉しい瞬間のほうがいいじゃないか。
04-28 22:45



 
 
 
 
 
 

04/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-27 23:46

素朴な疑問だが、「食べる直前に入れろ」と書いてある液体スープと粉末スープが2つある場合、どちかを先に入れるのが正解なのだろうか?
04-27 23:08

RT @hidetomitanaka: “リフレと再分配の経済学第二回(読書リストと勉強の手引きつき)” http://t.co/GYuEnbrnOO
04-27 23:03

来店しないので分かりません。撮影に限らず、店のルールが分からない場合、トラブル防止のためメイドに確認すべき。
04-27 23:02

RT @uhyaauto: (キュアメイドカフェは許可無い店内の撮影は駄目なんだけどみんな守ってるのかな?)
04-27 23:00

共産党のマクロ経済音痴に言われても状況変わらないでしょう。物価は上げないで賃金は上げろ、訳も分からず内部留保を賃金にしろ、とか言っているじゃ支持できないよ。
04-27 23:00

RT @kirayoshiko: ニコニコ超会議。大盛況でした!ありがとうございました!“@pokenshishoo: 「ニコニコ超会議3」吉良よし子参院議員出演の「ブラック企業・ブラックバイトにおしおきよ!」http://t.co/iWL2Nzblt4” http://t…
04-27 22:57

そうなんですかね? RT @pcn_kimio: @hyaku_oyaji 経済学は政治経済学ではなく応用数学になってしまった。
04-27 22:16

ただ、この考え方でいくと、「アダムスミス含めてワルラス以前は経済学ではない」ことになる。
04-27 21:57

今の水準ではそうなってしまうでしょうね。 RT @pcn_kimio: @hyaku_oyaji マルクス経済学は経済学ではなく一思想に過ぎない。経済学とは新古典派などの統計学・数学の応用を指すようになってしまった。
04-27 21:55



 
 
 
 
 
 

04/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

これで寝ます。おやすみなさい。
04-26 23:51

RT @Dairanju: 富裕層の、自分達の税金をそれ以外の連中のために極力使いたくないというエゴは、自分達の面倒を見る要員を内部で確保できない(費用対効果の関係で無理)、という限界があるけど、そこは無視しているような。外から連れて来る、というのでは、コスト意識の敏感な人には…
04-26 23:46

やっぱり。 RT @YahooNewsTopics: 【バス逆走 2時間前に蛇行運転】バス逆走事故で逮捕された男が、2時間前にも蛇行運転していたことが判明。高速隊から口頭注意を受ける。 http://t.co/10QcePCZqS
04-26 23:44

RT @watch_akiba: 更新:水没したスマホを復活させる強力乾燥剤入りの袋が販売中 http://t.co/hcP012FfIc
04-26 23:44

RT @chronekotei: 経済成長=資源の蕩尽みたいな思い込みって、おそらく価値=モノと謂う疑似相関に囚われた考え方なんだろうね。価値がモノと紐付けされていたわけじゃないことがわかってくると、価値自体の根拠がわからなくなるから、やっぱり反撥があるんだろう。
04-26 23:43

RT @chronekotei: 生産性の低い社会では、やっぱり人間の生活では食糧品と工業製品がまず真っ先に必要だから、そっちのほうの産業が重視されて、価値=モノと謂う感覚でも違和感がなかったんだろうけど、食糧品と工業製品にそんなに不自由しない社会になったら、モノとの紐付けが幻…
04-26 23:43

RT @chronekotei: ちょこっとマクロ経済の話を聞いたりすると、どうやらお金の形で流通している社会的な「価値」って、モノと紐付けされているわけじゃなくて、むしろ労働と需要の関係によって生み出されているものなんだな、と最近考えている。やっぱりそれは人間の素朴な世界認識…
04-26 23:43

RT @AkibaDailyNewsM: 【緊急スクープ】与沢翼が破産をfacebookで報告「資金が完全にショートしました」 #getnews http://t.co/iel5Fx5FG0 @getnewsfeedさんから
04-26 23:43

RT @hide_luxe: 6月にも世界遺産に登録される見通しとなった「富岡製糸場」の代表的土産といえばコチラ http://t.co/Yfebw957fk
04-26 23:41

どうなんでしょうね。 RT @aag95910: @hyaku_oyaji 民放でやたらとあまちゃんと取り上げてたのは何だったんでしょうね。宮藤官九郎へのエールだったんでしょうか
04-26 23:40



 
 
 
 
 
 

04/25のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-25 21:58

ちなみに私は「ひかり新世紀」ですね。←そんな品種マイナーすぎる。
04-25 21:38

RT @azukiglg: いっぺん、「そこらへんで売ってる安い標準米」「安いコシヒカリ」とかに変えてみたんだけど、我慢しきれなくてすぐに「いい米」に戻した。 QT @Schwarzer_Pfeff: 激しく同意です! RT @azukiglg: 日本人なら好きな米の種類聞かれ…
04-25 21:36

OAという言葉も死語になりましたね。
04-25 21:35

RT @Jiraygyo: 30年前、コンピューターとOA機器とネットワークの導入で作業効率が向上し、書類もなくなり人々の仕事も楽になると思われていた。しかし現実は、書類は電子化されて無尽蔵に増え続け、ネットワークに対応するための作業は倍加し、人々は更に作業時間を食われることに…
04-25 21:34

トーク面白いだ。そんなイメージなかった。
04-25 20:58

RT @hidetomitanaka: バニラビーンズはトークが面白いね。ずっと話してそうだ(笑)。AB 通常版三枚買ったつもりが、間違えて通常版三枚買ってしまった(。´Д⊂)。貢献できずすまぬ。 http://t.co/QiOjn0GepD
04-25 20:58

RT @hatenademian: 不正行為の防止だけでなく、研究そのものの質の向上につながりますし、その人の今後にとっても確実にプラスになりますし。>RT
04-25 19:30

そうあって欲しいですね。
04-25 19:29

RT @Micheletto_D: 僕はこういう人は救えると思っている。研究室での厳しい目があればいい。良いデータきれいなデータを持ってきたら疑う、間違い探し粗探し。そんな嫌な先生になればいい。手間を惜しまずに生データで議論する姿勢は、安易な不正行為を抑止することができると思っ…
04-25 19:29



 
 
 
 
 
 

04/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい
04-24 22:07

RT @takunitada: 「民主主義」を持ち出して抵抗できると思うのはもうやめたほうがいい。すでに少数派なのだという覚悟がなければ。「いや、秘密保護法反対や護憲は潜在的多数派だから」という含意なのだろうけど、甘いと思う。
04-24 22:07

RT @WATERMAN1996: 建設業界の一人親方の問題ねえ。こんなの、元請に責任を持たせるように法律を作れば良いだけの話だ。 #NHK
04-24 21:40

そんな効果があるのか。
04-24 21:37

RT @equilibrista: “物理的な本が乏しいところでも、携帯電話は豊富にある” / “モバイルは途上国の識字率をめざましく向上: UNESCOの調査報告より | TechCrunch Japan” http://t.co/rKz91OjWOb
04-24 21:36

GWが始まる今月末に開店したい気持ちはよく分かる。そしてGWが終わった5月に閉店する秋葉原の萌え系店舗も多い。
04-24 21:26

RTされたから書くけど、人形ドールマリオネットメイドカフェ【LOST KINGDOM】のメイド募集以外の情報が皆無。まあ、開店準備が忙しくて、公式サイトが整ってないのはよくあることだけど。
04-24 21:22

こんなのあるんだ。
04-24 21:19

RT @zettairyoiki__: 【拡散希望】皆様からの要望が多かったレッグガーター、今ここに産声をあげました。たくさん仲間を増やして5/3〜のイベントの日に販売開始します!その他にもアツい内容がどっさりです。店内に展示してあるのでチラ見してください。 ht…
04-24 21:19

そう簡単に再開できないよね。 RT @YahooNewsTopics 【なすび エベレスト登頂は未定】エベレスト登山に挑戦しているなすびがFacebookで現状報告。エベレストでは雪崩で多数の死者。 http://t.co/nKazAiR1r1
04-24 21:18



 
 
 
 
 
 

04/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

確かに。
04-23 23:20

RT @myfavoritescene: RT某 政策同士の整合性や各論の説得力は犠牲になるが、そんなもんいちいち気にする人は少ないので。
04-23 23:20

RT @myfavoritescene: RT某 アベノミクスってよくできてるなと感心するのは、なんだかよくわからない政策はとりあえず「第三の矢」にぶちこんでしまえるところ。構造改革も産業政策も配偶者控除廃止も法人税減税も移民も「成長戦略」の一貫ですよと言えば、なんとなく総論賛…
04-23 23:20

何故小松菜くわえてたの?
04-23 23:17

RT @kentaro_812: ピンポンの音に驚いたらしく、食べてた小松菜咥えたまま硬直した http://t.co/ec1WtM2ynC
04-23 23:17

私も格安SIMを使っているが、データ通信のみ。IP電話だけでは不安なので携帯電話の音声通話も欲しいだよね。
04-23 23:16

選択の幅が広まるのは良いことだ。 RT @YahooNewsTopics: 【ブーム到来?格安スマホの魅力】イオンの好スタートに続き、スマホ参戦企業の増加で盛り上がりを見せる格安スマホ市場。その魅力を分析。 http://t.co/RlatuMQEPk
04-23 23:13

そうでしょうね。
04-23 23:10

RT @kumakuma1967_o: テレビや新聞が言ってる「従来の結婚」モデルって、団塊の結婚モデルだよね。
04-23 23:10

RT @kumakuma1967_o: 手頃な年上の男性資源が枯渇したころに、女性の未婚率が急激に上昇する。
04-23 23:09



 
 
 
 
 
 

04/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-22 22:18

なんと。
04-22 21:30

RT @CCCP1917: ちなみに貸し出された兵隊達は「休憩時間はあるし飯は軍隊よりうまいしサイコー」みたいなどうしようもない感想をもらしていたりするので90年代ロシア軍たまらない
04-22 21:30

RT @CCCP1917: ロシア軍の将軍達が徴兵制廃止に反対していた理由のひとつも、隷下部隊をまるごと農場に貸し出してキックバックを得るビジネスとかが成り立たなくなるからとかいうしょぼい理由もあったんだよぬ
04-22 21:30

そうですね。 RT @yasuokajihei: @hyaku_oyaji @myfavoritescene 「事故がある可能性があるから修学旅行に行くな」の対偶を取れば、「修学旅行にいけば必ず事故が起こる。」 両方の命題が正しければそのとおりだが、間違いは自明。
04-22 21:25

今度一人でラブホテル泊まってみようかな。でも慣れないと寂しい気持ちになるかも(笑)。
04-22 21:23

RT @aniotahosyu: 不定期連載はじまりました→一人で泊まるラブホテルのススメ 超不定期連載『ぼっち道』 | ASREAD http://t.co/Ml2dWkEg7X
04-22 21:18

RT @kuroseventeen: 裁量労働制は研究職みたいなところで「直接の成果はもとめないよ」と「労働時間はあなたが決めてね」とセットじゃないとなあ。単純に請負にできなくて群がって仕事してることにも理由はあるんだよね。チームで作業なんてところには徹底して向かないよ。そして…
04-22 21:13

「こんなアホなことやるのどこの議員だ?」と思ったら、千葉の議員もいた・・・。orz
04-22 21:11

正直意味分からない。
04-22 21:09



 
 
 
 
 
 

04/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-21 21:40

RT @kenziro1213: 福島の方が能天気に暮らしているとでもお思いか、皆がよく学習をし助け合いギリギリ折り合いを付けて暮らしている。生産者の方も如何に安全を確保するか努力している。その意を汲めずにデマを拡散し差別するなんて決して許せない。卑怯者に無理に喰なんて誰も言わ…
04-21 21:19

RT @kenziro1213: 福島をdisる奴らは福島に来たことも無い、浜通りや中通りも知らない。自分がデマに惑わされ必要が無いのに避難をした。今更必要がなかった事を認めたくない。だから福島は不幸でなければいけないのであろう。敢えて言わしてもらう。お前ら地獄へ落ちろ
04-21 21:19

そうですね。
04-21 20:39

RT @kankimura: という事で、早速、フェリーの機関士が自殺未遂。これじゃあ、真相究明にも妨げとなるんと思うんだけどなぁ。
04-21 20:39

RT @kankimura: フェリー沈没事故は痛ましいけど、行政府の長が警察の捜査も本格化していない段階で、厳しい批判をすれば、警察や検察の捜査にも予断が生まれてしまう。この辺りは、韓国民主主義独特の「文化」かも知れないなぁ。ポピュリスティックというか、何と言うか。
04-21 20:39

RT @glegory: 増税すれば増えるのは税収じゃなくて自殺者っていうのは笑えない。今、急いで増税する局面じゃないよね。ひどい話しと思う。
04-21 20:38

RT @glegory: 「市場を重視する」と「政府の機能を強くする」は別に相反する概念じゃないよ。二者択一で考えるもんじゃない。市場と政府の役割は細分化されていて相補的に働かせることが大事っていうのは教科書に当然のように載ってる。公平と効率はトレードオフって微妙と思う。ってい…
04-21 20:38

美味しそう。
04-21 20:37

RT @happy__365: 深海でどう見ても寿司にしか見えないエビが発見されるwwwwwhttp://t.co/hCYf5zsiKz http://t.co/iXU16Y0NmD
04-21 20:37



 
 
 
 
 
 

04/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

成功報酬って物販とかかな?
04-20 23:58

RT @hidetomitanaka: (詳細はトークイベントでしか言ってこなかったけど)僕のほぼ2年間にわたる地味な調査によれば、アイドルの月単位の報酬の最頻値はゼロ。ゼロだと信じてもらえないので、便宜上、0から5万円の幅が多いといったり、ゼロないし成果報酬ともいったりしてい…
04-20 23:56

RT @hetare130002: 配偶者控除縮小の理由として挙げた「女性の活用」は安部首相が大好きな「親学」と真っ向から対立するんだが。ホントにやる事に一貫性が無いな。 #stby954
04-20 23:55

RT @kumakuma1967_o: …書店…… http://t.co/N0yobDST1C
04-20 23:54

予想よりも給料少なかった・・・。
04-20 23:54

RT @VB_Rena: 美味しいよ!RT @gachapintoneco バニラビーンズのレナさんの給料が5万しかなくて、給料日前はベビースターラーメンにお湯をかけて食べてるって話があまりにも辛すぎ。俺はお金無いから出来ないけども死ぬほど金持ってる石油王がパトロン志願してあげ…
04-20 23:53

RT @yomoyomo: 他にも書いている人がいるが、「日経BPパスポート」とか「日経ID」の統合についてのメールが頻繁にくるが、それをざっと読んでも自分が何をしなくちゃいけないのか/しなくていいのかさっぱり分からないのでフラストレーションがたまって仕方ない。
04-20 23:51

初めて話したメイドさんの名前なんて覚えてない・・・。元々ブログのネタでご帰宅したから(苦笑)。
04-20 23:01

RT @Felicie_satsuki: わたしのスタンプはクマです。理由は世界で一番誰よりも愛してる俺の嫁イド、ぴなふぉぁ卒業生ベアたんへの愛をこめて!!!!!!わたしが生まれて初めて話したメイドさん、メイドを愛すきっかけになったメイドさん。
04-20 23:00

実力のある声優さんが限られているだけかと。 RT @YahooNewsTopics: 【ワンピがコナン? 声優話題に】「名探偵コナン」で主要キャラを演じている声優が「ワンピース」の声優としても続々登場。ネットで話題に。 http://t.co/1vBsFDwCZB
04-20 22:44



 
 
 
 
 
 

04/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい
04-19 22:14

今じゃWi-Fi と有線LAN(LANケーブルあり)という記述をしないと混乱するな。しかし、モバイル通信の進歩に驚く。
04-19 22:13

RT @machu: アパホテルの案内に「無線LANケーブル完備」と書いてあって悩む。
04-19 22:10

オバサンの死後かもしれない。
04-19 22:09

RT @Polaris_sky: で、紫おばさんの予想の1$=50円っていつ来るんだろう。
04-19 22:08

貨幣は金本位制か物々交換に戻して、金融政策はすべて放棄するんじゃないの?
04-19 22:06

RT @akita_kia: このちきりんの論も典型的な自称市場主義のマクロ経済無理解思考なんだよな。貨幣発行もインフレ/デフレや景気の調整も調整も経済弱者への再配分も、今のところ(中央銀行を含む)国家でなくてはできない。https://t.co/pw3r1esyCA
04-19 22:05

いいカモにされてるな・・・。
04-19 22:04

RT @hayashi_r: @chietherabbit うわあああw それは奇行種もとい希少種ですね。大丈夫なのか同志社大学((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
04-19 22:04

RT @chietherabbit: @hayashi_r 先日会いましたですよ、「浜センセの本は全部もってるわ〜 今日はセンセの講演の帰りなの」って初老のオバ様に。同志社の卒業生だそうで。アホノミクスdisを壮大にされておりましたわオホホホホ
04-19 22:04



 
 
 
 
 
 

04/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-17 22:25

なんと。 RT @YahooNewsTopics: 【Perfume 韓国公演自粛を決定】Perfumeは4月20日に予定されていた韓国公演の開催自粛を発表。旅客船の沈没事故を受け決定した。 http://t.co/C4wPQrpq8r
04-17 22:24

RT @baatarism: “笹井氏に反論する〜現段階でSTAP細胞は「科学的信ぴょう性ゼロ仮説」である - 木走日記” http://t.co/J6jmNSsUq0
04-17 22:23

これはすごい。
04-17 22:23

RT @BCS_Wolken: 韓国の改造フェリーが話題ですがここで日本海軍超弩級戦艦扶桑さんの近代化改修を振り返ってみましょう http://t.co/11illtr9me
04-17 22:22

個人的には、最低限動くだけで余計なアプリが入っていないスマートフォンが欲しいだよね。
04-17 22:21

RT @ryoko174: PCがPC-98などの独自仕様モデル→DOS/VやWindowsなどの汎用モデル→自作PCと変遷したように、モバイルもガラケー→スマホ→自作スマホと変化するのかも。<Googleの自作スマホ「Ara」は5000円からの激安価格http://t.…
04-17 22:19

上手すぎる。
04-17 21:56

RT @HatsuyukiBlue: 小保方さんの会見を何度も見てると、俺の童貞中学生時代を思い出してつらくなる。「彼女はいます」「今まで何度も性交しています」「プライバシーもあるので相手の名前は言えません」「彼女の写真として見せたのがネットで拾った画像だったのは単純…
04-17 21:56

そうなんですか。
04-17 21:56



 
 
 
 
 
 

04/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-16 22:54

RT @umi_tweet: 周波数統一によるコストが確実に発生し、市場が活性化しても発電量が増えるわけでは無いので価格が下がる要素が無い @tanbotanbo ますば、周波数統一します。それで、東電と関西電力が競争します。その上で、発送電分離すれば、市場活性化になります。 …
04-16 22:54

RT @ohnuki_tsuyoshi: 笹井氏「STAPは最有力仮説」 論文撤回は適切 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/cZMrm8RVhR 大人だ、悪い意味で大人だ。STAP細胞の可能性は守りつつ、論文は切り捨てた。自分の研究として続けるつもり…
04-16 22:52

お気の毒に。
04-16 22:50

RT @gamlas81: 小保方のせいで全部レポート手書きになった
04-16 22:50

こうしてGoogleが独占していくのかな?
04-16 21:45

RT @ano_ano_ano: ネットサービスはサービス終了されたらお終いなので、できる限り勝ち組に乗るしかなく、そうするとますます独占が進んでいくという現象が見受けられる気がする (´・ω・`)
04-16 21:43

RT @ano_ano_ano: イラク帰りの自衛隊員が28人自殺というNHKの番組。もしかして、一般人や派遣されていない隊員の自殺率のデータは出さずに、何の比較もなく論じた?まさか、比較対象なしに数字だけ論じるバカな番組やるわけないか、天下のNHKが (´・ω・`)
04-16 21:41

子役の宿命だな。 RT @YahooNewsTopics: 【清史郎 身長伸びて子役卒業】子役の加藤清史郎が、ミュージカル「レ・ミゼラブル」から卒業すると明かした。役の身長制限を超えたため。 http://t.co/zT5WRXgTJT
04-16 21:40

こんなのが話題になるとは。 RT @YahooNewsTopics: 【ダライ・ラマ 買い物写真話題】ダライ・ラマ14世が「紅茶花伝」を手にする写真が投稿され、10万を超える「いいね!」。現在来日中。 http://t.co/2Zvtixubgk
04-16 21:40



 
 
 
 
 
 

04/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-15 22:42

RT @h_hirano: 橋下氏は政治から身を引こうとしているという情報。大阪都構想の実現はほぼ絶望的、6月の住民投票など夢のまた夢。橋下氏は出直し市長選で自身の人気の急落を悟ったのではないか。だから、維新と結いの党の合併に伴う代表選には出ないと表明したのである。しかし、橋下…
04-15 22:40

RT @dig_nkt: だから、私は配偶者控除の廃止と、子育て支援・給付の増加はセットで無ければならないとおもっている。望むと望まざるとに関わらず、無子世帯は将来、他者の子供の税保険料にフリーライドする側面があることも見逃してはいけないと思う。
04-15 22:39

言われてみれば、そうですね。
04-15 22:38

RT @dragoner_JP: 周富徳が亡くなったけど、恐らく今の10代で周を知る人ってどのくらいいるだろうか。周が芸能界干されたきっかけは脱税なんだが、最近の板東英二と同じく一度の脱税で二度とTVに出てこない面々がいる一方で、覚せい剤や盗撮、暴行では謹慎期間置いて復帰する奴…
04-15 22:37

RT @yumiharizuki12: @yumiharizuki12 「週当たり平均労働時間は1986 年と2006 年の2 時点を比較して統計的に有意に異ならないものの、週休2 日制の普及により、土曜日の平均労働時間は低下した一方、平日(月-金)1 日あたりの労働時間は、過…
04-15 22:36

その通り。
04-15 22:36

RT @kikumaco: 政治家が「◯◯か経済か」と言い出したら、ほんとに危険だと思う。経済はなんとか発展させてもらわなくてはならないわけで、それと◯◯を両立させるのが政治家の仕事じゃん
04-15 22:36

同感です。
04-15 22:35

RT @kikumaco: 「◯◯か経済か」っていう二者択一の問題設定はそもそも悪質なのだと思うよ。二者択一に見せかけようとしているだけで、実際はそうではない。経済はだいじだよ、常に
04-15 22:35



 
 
 
 
 
 

04/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-14 22:18

でもメイドさんとの女装チェキの件は、半分のフォロワーさんは信じてないと思う 。別に信じてくれなくてもいいけど (笑)。
04-14 22:17

アイコンとその元画像、メイドさんとの女装チェキとその画像を処分しろ、ということですね。よく分かりました (笑)。
04-14 22:14

RT @prayer_willbe: 生きていれば、何重にも鍵をかけて封印しておきたい「恥ずかしいコト」がたくさんある。 でも、それが「生きる」ということなのかもしれない…「自殺を半減させた看板」 http://t.co/LNjfXy4hJo
04-14 22:13

あはは・・・。
04-14 22:07

RT @pinwheel007: 原発事故後、涙ながらに会見する科学者がいて、その人は救世主のようになった。会見の中身よりも、涙の訴えが効いたみたいだった。今は姿が見えない。無責任だな。「やっぱり涙ながらに記者会見するといいんだね」と私が言ったら「だから、理研も涙ながらに記者会…
04-14 22:07

RT @hidetomitanaka: 全世界でただひとりラブドールの経済学の記事書いた僕になぜポニキャンは声をかけてくれなかったのかw RT @notfなんだよこれはwww ラブドールがアイドルデビューも…残念無念の集客ゼロ! - 芸能 - ZAKZAK http://t.…
04-14 22:05

RT @moltoke_Rumia1p: @sheepfactry @gusinraisan (゚∀゚) 賃金下落の口実に使われかねないんだよね。公務員給与の削減が民間給与低下の一因になりかねないのは昔から指摘されてた話だしさ。公務員叩いて悦に入ってる人達が見たくない現実…
04-14 22:04

自民党も似たようなもんだよ。
04-14 22:03

RT @kuroseventeen: MBK48 : 民主党は金持ちの、金持ちによる、金持ちのための政治をめざします――大塚耕平バージョン http://t.co/q25TdSCrTT 民主党の場合経済オンチっていうよりこんなのばっかりな気がする。
04-14 22:02



 
 
 
 
 
 

04/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-13 22:02

RT @tadataru: デフレが終われば人を大事にする所から成長していくと思うよ。そんなこと本来は当たり前なんだが、この二十数年が異常すぎた。
04-13 20:52

RT @sunafukin99: しかも橋下の地元じゃないか。
04-13 19:54

RT @ankeraso: 大阪府内の市長選で、維新は候補も立てられないのかよ。落ちぶれたねぇwww__豊中市長選:浅利氏が無投票で3選 大阪 - 毎日新聞 http://t.co/LHGyHflSao
04-13 19:54

RT @umi_tweet: 時事ドットコム:原発ゼロ「難しくない」=政策大綱発表、エネ計画批判-市民団体 http://t.co/uFkQ6iT28Y 難しくないんなら、温室効果ガスの排出量を増やさず、24時間365日安定供給可能な発電方法をどんどん事業化していけば良いのに!…
04-13 19:53

多分スカトロ系のAVを見て、一般的な日本人男性が好んでいると勘違いしたかもしれない。
04-13 19:51

RT @baatarism: 他はともかく、4番はどこから出てきた噂なんだろうか。 / “「好色でもないし、あれも食べない!」日本人に嫁いだ中国女性が日本に関する5大デマを検証―中国ネット (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース” http://t.co/qL02Zl
04-13 19:50

ちなみにこのビルの二階は萌えリフレの店が数店ありますが、2階に上がる階段が分かり肉です。
04-13 19:49

やっぱりすごい場所にあるな。 http://t.co/S1aY9YAJua
04-13 19:46

知らなかった。
04-13 19:44



 
 
 
 
 
 

04/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-12 22:43

あるある。
04-12 22:42

RT @R_Nikaido: 「電気代がかかるから」って蛍光灯をこまめに消す人に「蛍光灯は点灯時に一番電気を使うからある程度は付けっぱにするのがいいみたいよ」と教えても、やはりこまめに消していた。「でもやっぱもったいない」からだってさ。「節約してるかどうか」ではなく「節約してる…
04-12 22:42

RT @MyoyoShinnyo: 大昔、2chへのアンチテーゼとして1chが出来て、度重なるトラブルと知名度の圧倒的な不足で結局その後消滅に至ったけど、まさかあの時の西和彦の立ち位置にひろゆきが来るとは誰が予想しえたであろうか
04-12 22:40

ふむふむ。
04-12 22:17

RT @nonowa_keizai: 今の段階で物価高を心配するのは気が早過ぎ。消費者物価は前年比+1.5%だけど半分はガソリンと電気代だからそれらを除いたコアコアはまだ+0.7%。日本では消費税分を上回る価格転嫁が起きてるみたいだけどそれでも低インフレ継続の方が可能性高いと思…
04-12 22:16

RT @Rin_Subaru: 通常業務に加えていろいろな公共料金を取り扱って郵便物まで請け負って、実質現代の民間パブリックサーバントといっても過言ではない我々への賃金が最低賃金のままとかなめてらっしゃるので?
04-12 22:16

RT @Rin_Subaru: パッとオーナーの息子と求人雑誌を見たところ、ブラック業界として知られ次々人が減っていってる飲食は時給あげてるのに、同じくブラックとして有名なコンビニ業界は最低賃金のままなので、多分コンビニの大量閉店時代が遠からず来ると思う
04-12 22:16

今よりまだまだ不勉強だったから『エコノミストミシュラン』を読んで、「高橋洋一という人がいるんだ」という印象だったな。郵政民営化のブレーンだったとは、全然知らなかった。
04-12 21:47

エコノミスト・ミシュラン2では上念氏が編者に加わります。 ←ウソです。
04-12 21:45



 
 
 
 
 
 

04/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい
04-11 22:38

私がインターネットを始めたのは、ISDNからでした。ただ予備用にモデムも持っていましたが。
04-11 22:37

RT @glass_ism11: お前ら「ダイヤルアップ接続」って知ってるか??? - ガジェットライフ速報 -ガジェット・スマホ・PCまとめ- http://t.co/1HbjAb3jyU 小学校中学校の頃はお世話になりましたね
04-11 22:36

RT @kiba_r: 恐らく官僚の手の上で踊る政治家には、この「財政規律の嘘」に立ち向かうのは無理だろう。官僚の広報であるマスメディアにも、あまり期待できない。そうなるとSNSネットで真実を伝えるしかない。リフレ政策が表に出るには10年以上かかった、財政危機の嘘が、表に出るの…
04-11 22:33

そうだっけ?忘れた。
04-11 22:32

RT @YS_GPCR: 史上最長のサポート期間があったXPの終了がこんなに騒がれてるのは、PCの進化がプラトーに達して、一般人レベルではXPを何の不満もなく使っていた人が多いってことだ。Win95とかMEの末期はこれらのOSを搭載したPCなんて使い物にならなくてほとんど使っ…
04-11 22:31

言ってみたい。
04-11 22:29

RT @_PE9__: 東大入った理由?"近くにあったから" http://t.co/omYWCoH6m7
04-11 22:28

そういう人も当然いますよね。人の価値観の違いなので私がどうこう言うつもりはありません。
04-11 20:22

RT @Norio_Hasegawa: というか、キャバクラなりガールズバーなりメイド喫茶なりが「付加価値」としているものに魅力を感じません。
04-11 20:21



 
 
 
 
 
 

04/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-10 23:12

RT @bohshi: 江戸幕府の末期養子禁止令、途中から緩和されたというのは高校でもたしか習った気がするが形骸化の極みで藩主のすり替えなんていう事例も複数あったのか。しかも幕閣の方から示唆したこともあったとか。事実は小説よりであるなあ。:http://t.co/vcqsrrS
04-10 23:11

RT @Fujiwo: Windows XP のサポート終了に関して、一部のユーザーが「これだからWindowsは…」とか「やっぱMac OSじゃなきゃ」とか言っているようだが、XPのサポート期間は10年以上。Mac OSは、Tigerで4年強、Leopardは4年弱。iOSも…
04-10 23:06

RT @baatarism: 「全国最低水準の給与(今年度改善見込み)に加え、教員評価や服務規律を厳格化する条例など独自の改革を進めたことが影響しているとみられる」 / “大阪府:小中教員不足深刻、講師足りず…授業3カ月無し - 毎日新聞” http://t.co/D31qyV
04-10 23:05

RT @yamagen_jp: RT @aono_show: @yamagen_jp 厚生年金基金の破たんで明らかなように、年金財源を食い物にしている元官僚とその周りにいる人間で作った投資顧問がいい例です。国民の年金を自分たちが食い物にして終わった・・・この責任は国民にまた税金…
04-10 22:05

まあそうでしょうね。
04-10 21:52

RT @Dairanju: 自分でプレゼンを作らない限り、作る道具に関心がなくても不思議ではない気が。 QT @NEUER_GESPENST: その通りで、番組の打ち合わせとか会議で使ってなかったの?ってまず思うのですが…@May_Roma: つうか、企画会議とか企業の発表と…
04-10 21:52

RT @Dairanju: 大阪府:小中教員不足深刻、講師足りず…授業3カ月無し - 毎日新聞 http://t.co/7yT7bJNaJR これが橋下市長の「成果」という事。
04-10 21:50

RT @Fumiaki_Taka: 小保方さんの件はきちんと処分してくれないとコピペ捏造何でもこいのヤツと競争させられて学振やポストを逃した真面目な研究者の怨嗟が溜まってヤバイし、それはそれとして著者として名前を連ねていながらせいぜい数ヶ月の減給か停職で済まされるであろうシニア…
04-10 21:50

RT @kuroseventeen: 高価なメーカー製PCの必要性 http://t.co/TqUEWlkxKb これはわかる。父親がそんな感じだった。今じゃデスクトップは売っぱらって安ノートとiPadだけで楽しんでる。
04-10 21:48



 
 
 
 
 
 

04/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @kumikokatase: 小保方さんには、自分の立場を有利にする材料があるのなら、積極的に開示した方が良いとアドバイスしておきました。「ある・いる」と証言しても、それを裏付ける証拠を示せないならば、虚偽を言ってその場を取り繕っている様にも見えてしまいますので、印象とし…
04-09 20:54

RT @Dairanju: 小保方氏「STAPある」=論文撤回を否定―「別の人が成功」証拠示さず (時事) http://t.co/uxYlrMFbsB 記事を読む限りだと、悪魔の証明を持ち出して逃げる作戦に見える。彼女自身の、今後の研究者・技術者としての可能性を引き換えにし…
04-09 20:48

RT @moltoke_Rumia1p: 他の株主へ損害与える行為叫んで支持稼ぎしたいんだろうなぁ… RT @sunafukin99: おまえは何を言っているんだ→http://t.co/lnF4m96eYV「関電の経営陣は、全員クビ!」 橋下市長が痛烈批判 代理が株主総会で…
04-09 20:44

RT @kentakeuchi2003: 小保方さんを見て、女性でかわいそうと言うおっさんが居るようだけど。そういうインチキな女性やおっさんこそが、マジメに仕事をしている女性の敵なんですよね。要はやった仕事の中身で評価してない。
04-09 20:40

RT @kentakeuchi2003: STAP細胞は、虚言癖の人がいて。最初は小さな嘘でも、嘘をついてもばれないので、大きな嘘をつくようになり。取り返しのつかないところまで行って破綻した、ということかな。研究者だけなく時々居るな、こういう人。記者会見で取り繕えたなんて小さな…
04-09 20:40

本当ですね。
04-09 20:37

RT @sunafukin99: 理系ではないので科学の作法については実は詳しくないけども、常識を働かせて考えれば大体わかると思うんだけどなあ。変な感情論や陰謀論に走ったりする人たちって何なんだろ。
04-09 20:37

RT @hidetomitanaka: この図をみると赤丸線の時期と現状ではたかだか数%の違いであり大差ないように感じる人も多いだろう。それはかなり違う。この2.3%の全体的な就職率のアップは違うものをもたらす可能性が大きい。例えば就活をしていて決まらないで途中で断念してしまう…
04-09 20:34

RT @hidetomitanaka: (主に大卒の)就職関係の私見だが、全体的に新卒市場がリーマンショック前に戻るにはあと一歩のところだと思う。リーマンショック前の新卒市場(図の赤丸部分)は、経験値としては、かなりの売り手市場であり、問題は量よりも質の問題が重要だった。 ht…
04-09 20:34

RT @ITOKtw: 一方で論文がダメでもモノが出来る事が示せるのであれば,科学の進歩には大いに貢献することでしょう。
04-09 20:31



 
 
 
 
 
 

04/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-08 22:26

RT @47news: 消費税「便乗値上げ」相談殺到 量販店など1~3割減 http://t.co/xod4r7m8vP
04-08 22:05

RT @sakkurusan: 鉄道が廃止されて街が賑わったところってあるか?アタシが見た限り、鉄道が無くなった街はもれなく尋常ではない寂れ方をしているんだけどな。鉄道廃止、バス転換賛成!→観光客が減って人口がどんどん減る!助けて! って町を北海道だけでどれだけ見たか。
04-08 22:05

それもありですね。
04-08 21:58

RT @hatenademian: 家のOfficeはサポート切れの対応済み。互換性を気にしないならLibreOfficeでもいいですしね。PDFで書き出して人に渡すかっこうになりますが。
04-08 21:58

そうですね。
04-08 21:58

RT @DVD_YUBOKUMIN: XPがサポート終了で騒がれてるけど、Office2003も明日でサポート終了なのね。これがどういう事かと言うと、明日から.xlsx形式で保存したファイルを渡して、編集できないぞ!と行ってきたヤツはサポート切れのOffice使ってるという事で…
04-08 21:58

RT @Dairanju: 正しくない行為が露見した人・組織であろうと、自己弁護の権利は認められるべき。ゆえに、そういう側の出す情報は、自己弁護である事を前提としてみる必要がある。これは、小保方氏のみならず、共同研究者や理研についても、同じ面があるが。
04-08 21:33

あはは・・・。
04-08 21:24

RT @maboroshiitake: 具体的には「ええ、ただちょっとハッキングされて銀行口座すっからかんになった上にクレカの上限まで謎の買い物をされたり、FBIとかMI6が早朝に訪ねてきて『お前のパソコンからうちの国の機械にハッキングされたから逮捕な』って言われたり、個人情報…
04-08 21:24



 
 
 
 
 
 

04/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい
04-06 23:38

謎なのは池上氏は何故賞賛したかなんだよね。旧日銀擁護でも、そんな珍説に乗っかる必要はなかった。単に分かってなかったのかな? (笑)。
04-06 23:25

人口減少デフレなんて、「人口が減っている状況で、1人当たり一億円配ってもインフレにならない」なんて常識的に有り得ないよ。だったら景気回復も財政再建も簡単ですね、ということになる。
04-06 23:24

学長がつっこんでいる。
04-06 23:20

RT @__obake: おいおい! @Schelwitz: 放大生以外でも通じるのがいくつかあるけど、便乗してみた。「私は学長です。」がやりたかっただけです。  #放送大学 http://t.co/uvewVJWila
04-06 23:19

本当ですね。 RT @YahooNewsTopics: 【テコンドー 公益認定を返上へ】全日本テコンドー協会が内閣府に公益社団法人の認定取り消しを申請へ。自主的な返上は極めて異例。 http://t.co/N40ZrTsSyF
04-06 23:18

別に『デフレの正体』を購入するのは問題ない。私も購入したし。でも本の内容を賞賛するとバカにされる。それだけです。
04-06 23:17

RT @smith796000: 人口デフレのトンデモ本を買っていた野田元総理より数段賢い安倍総理。バカな偽装保守の戯言に惑わされず、初志貫徹してほしい!! http://t.co/8LaA0p2xEM
04-06 23:16

ワロタ。
04-06 23:14

RT @nukonukodenpa: 低レベルなネトウヨの実態。 http://t.co/Q74TP0Bl8r
04-06 23:13



 
 
 
 
 
 

04/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

眠いのでこれで寝ます。おやすみなさい。
04-05 20:19

RT @nasusana: 某メイドカフェのOGが一日限定でやってるイベントの様子を見てると、オーナーの人望無かったのかと邪推できちゃうね。
04-05 20:18

先程のまとめの話じゃないが、「貨幣制度に問題があるから、後先考えず貨幣制度を潰してしまえ」というネットの主張が目立つようになりましたね。代替案のない反原発運動も基本的に同じですね。
04-05 20:03

ネット匿名のレベルの低下は、Twitter などによってより多くの人が容易に参加できるようになったのと、モバイル技術の発達で多くの時間をネットに使い、勉強する人が減ったのが大きいと思う。私もその一人ですね(苦笑)。
04-05 19:56

私には愛国心と言う概念がないので、自らの愛国心を自慢する行為は理解不能。徴兵制など、人々の暮らしが良くなるのを邪魔する愛国心など、私は認めたくない。
04-05 19:50

RT @hidetomitanaka: しかし本当にこの10年でネットの匿名世界は学習レベルが10分の一以下に減少したと思う。掲示板時代が懐かしくさえある(笑)。肥大化した「愛国心」にすがってそれを素朴な判断基準にしている人が多くなった。ただひとついいのはそのことを隠さないで自…
04-05 19:48

そうでしたね。銀塩カメラだと現像しないと撮った内容が確認できないのも大変だった。あと、フィルム終わったと思って蓋開けたらフィルム残っていて写ったの全部ダメにしたり、フィルム服から出さず洗濯したあと現像したら変色したりとか、いろいろあったな (笑)。
04-05 19:41

RT @sunafukin99: 銀塩カメラの時代はフィルム代と現像代が結構かかったよ。一本最大36枚しか撮れなかったし。
04-05 19:37

どういうこと?
04-05 19:36

RT @ANAVRIN107: はじめと美雪の前世 #NTV #kindaichi #金田一少年の事件簿R http://t.co/GsMKuiky32
04-05 19:36



 
 
 
 
 
 

04/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-04 22:42

RT @kmori58: 【海外】最近学校を卒業したんだが就職活動がクソすぎる件について http://t.co/mRWpI3mAvK日本も大変だが、外国の就活はさらに困難な状況らしい
04-04 22:41

まさしくクソワロタ。
04-04 22:41

RT @take_judge: サイコー! RT @suuzanantonko 自分も一枚作ってみた #おかあさんどうしよう http://t.co/96UgywbXHo
04-04 22:40

RT @baatarism: “高校生からのマクロ・ミクロ経済学入門 政治経済 現代社会  臨時投稿 バカ?教授が、屁理屈をこねる? 池尾和人” http://t.co/CU5Al0PnXL
04-04 22:39

本当に?
04-04 21:40

RT @yokorocks: 【速報:公式】ミハエル・シューマッハ、意識もどる(TopNews) - Y!ニュース http://t.co/QIJKnSuPXz
04-04 21:40

例外は当然ありますよ。 RT @guldeen: @hyaku_oyaji 『取り合わせの妙』だけでも、売れる要素にはなりえますけどね。「柿の種チョコ」って、食べたことあります?ニッチな組み合わせながらも、スーパーの菓子コーナーではすでに、定番商品ですし。
04-04 21:27

個人的には、デフレ脱却が完了して、リフレ派は、バラバラになって欲しい (笑)。
04-04 21:22

確かに脱原発されたら、反原発運動はできなくなるからね。
04-04 21:20



 
 
 
 
 
 

04/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-03 22:44

RT @AkibaDailyNewsM: 秋葉原駅前で年中閉店セールしているお店が実際に閉店! 寂しいよ…… http://t.co/CbUueYQVjb なんだこの記事。馬鹿馬鹿し過ぎて
04-03 21:53

RT @rijin_nakamura: 「あってはならない」なんて言ってる人には防止策を任せられないなあ。無能だから。「必ず起きる、避けられない。」と考える必要がある。研究不正は東大教授だってやるものなんだから。歩留まりをどこにセットするか、そういう問題だよね。
04-03 21:30

春になると逆走が増えるとは初耳だな。
04-03 21:07

RT @YahooNewsTopics: 【80代男性が長崎道40キロ逆走】佐賀県の長崎道で、80代男性が運転する車が40キロ逆走。春先には高齢層の逆走が多発、その原因は。 http://t.co/E1iqgeiiCu
04-03 21:06

RT @tadataru: 金融緩和とデフレ脱却への強い決意だけで株価が倍になったんやぞ。あの、梃子でも動かなかった、無残な株価が息を吹き返し、企業に力が戻った。この一件だけで、悲観論者は奈落の底に突き落としていいのだ。
04-03 21:01

本当にいるんですか。学食で一人で食えばいいのに。
04-03 21:01

RT @yossy89: 前にも書いたが、去年だったか大学の図書館に行ったときに、便所メシやってる学生がいたのにはビビったわ
04-03 21:00

若いと「友達がいないといけない」という意識が強いだろうな・・・。
04-03 20:59

RT @brighthelmer: こういうケースは確かにありえると思う。「大学のひきこもりを経験した人たちのインタビューを行っていて、一番に出てくる悩みが『友だちがいない』というものだった。/大学における退学・ひきこもり・不登校 井出草平 / 社会学 http://t.co
04-03 20:58



 
 
 
 
 
 

04/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-02 22:04

でも資本家は大損する可能性もあるんだから、ハイリスクハイリターンにしなければ、誰も資本家なんかやらないよね。
04-02 22:01

労働により価値が生まれた後に労働者に全て分配しないと、搾取になるというのが私の理解だけど違うのかな?
04-02 21:59

RT @WATERMAN1996: マルクスの定義した「搾取」って、余剰生産が存在するならば搾取が存在するということだよね。 http://t.co/1WQ4TCOjG1
04-02 21:58

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】気象庁「日本沿岸に津波注意報発表の可能性」 http://t.co/DZLbQ82YQg #nhk_news
04-02 20:58

当時の最新技術でも、すっかり古くなってしまった。
04-02 20:10

1982年頃では?
04-02 20:09

RT @sunafukin99: CDが登場したのはいつだったっけ。
04-02 20:09

RT @WATERMAN1996: DVDが登場してからもうじき20年になる。
04-02 20:09

呆れる。
04-02 19:54



 
 
 
 
 
 

04/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-01 22:10

やれやれ。伊藤氏だって元大蔵官僚でも金融政策の実務経験があるとは私は知らないが。
04-01 22:08

RT @yagena: @baatarism 実務家である中央銀行総裁は、必ずしも博士号を持っている必要はないと思います。ただ、個人的には近年の欧米各国同様に、きちんと学者としての専門性を兼ね備えている人(たとえば伊藤隆敏さん)になって頂きたかったです。白川さんと黒田さんは正直…
04-01 22:06

当然の反応。 RT @YahooNewsTopics: 【結い江田氏 策略説にうんざり】8億円問題で渡辺氏の「策略説」に結いの党江田氏は「うんざり」と不快感。みんなの党内からも進退問う声。 http://t.co/b5dqeVQBf4
04-01 22:03

RT @itami_k: この方が言うと説得力が半端ない。→ NHK会長「1人の行為で信頼全て崩壊」 入局式で訓示 - 朝日新聞デジタル http://t.co/L4b9ZSVCNz
04-01 22:02

RT @aag95910: 懐かしいなデネブ>RT
04-01 21:56

RT @washozon: ひとつ変なの混ざってるw http://t.co/AU2nfcqoWU
04-01 21:55

もしも学生服イベントに参加するなら、あえてメイド服で行きます。 ←天の邪鬼。
04-01 21:49

RT @melon__LC: ブログを更新しました。「イベント」→http://t.co/maKR1ASlj1
04-01 21:48

RT @olivenews: サラリーマンの平均年収の推移 http://t.co/kRUOpWNmRD
04-01 21:39



 
 
 
 
 
 

03/31のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。明日から8%か・・・。
03-31 23:12

可愛い。
03-31 23:05

RT @tagagen: 基本的に動物に服を着せる系は嫌いなのだが、しかしこれは………ッ! (*´∀`*) RT @CuteEmergency Little Squirldier http://t.co/rbDItIXl6C
03-31 23:05

RT @mgmgtabetan: 一方その頃日本テレビでは…あり「えー、わたくし有吉弘行は…笑っていいとも最終回に出たかったなー!……反省します。」www http://t.co/n8Lo6J4ByJ
03-31 22:14

それは言えますね。芸人としては、ウケるネタを作るよりも、楽屋の内輪ネタやる方が楽なのは分かるだけどね。
03-31 21:48

RT @hitononaka: 日本のお笑い劣化の最大の理由は、楽屋身内ネタだとボクも思います。素人弄りが常態化し始めた辺りから、プロの素人化が進んだと感じます。RT @masab0bu クスリともできないですね。楽屋でやれよ、って内容ですがこれが積み重ねてきた足跡かなと。
03-31 21:46

本当ですね。天下りとかする高級官僚の言うことなんで信用するんだろう?財政悪化の責任は官僚達にも一因ですし。
03-31 21:41

RT @yamakou2940: 実は個人的に一番憤りを感じるのはある一人の高級官僚よりもいかにも悟りきった善良な市民を気取っている我々市民達なんですよ。何をそんなに涼しく慣れた顔つきで増税を受け入れてるんだよと。こういうと厨二とか言われるんだろうけど#消費税増税反対 #ジー…
03-31 21:38

そんな偽メールの国会質問許可したの当時政調会長の野田氏ですからね。片方は議員辞職で最後は自殺。もう一方は総理になってしまった・・・。
03-31 21:37

RT @mzw_neo: なんか永田議員思い出すなあ RT @shavetail 渡辺喜美さんのDHC会長に宛てた5億円頂戴メールがNHKの画面に映っていたが、内容は明らかに選挙関連で、しかも「5憶円」ってなっていた。憶測の憶。やはりズサンだよね。違法なことをするのに細心じゃな…
03-31 21:35



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
03 ≪│2014/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー