03/30のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-30 22:20

そのWバニーチェキは、メイドさんの落書き待ちだが、人気があり、落書きが遅いメイドさんだからいつ渡されるか未定です(溜息)。
03-30 22:18

@Felicie_satsuki と言ってもお店では披露してませんけどね。ちなみにメイドさんとW バニーを撮るため急遽購入した赤バニーです (笑)。
03-30 22:08

ちなみにフェリシーのさつきは喋らないと長身の美人です。 ←誉めてない。
03-30 22:06

RT @mougennsya: (・_・;)人間社会って、勝手に毎年2~3%生産性高めちゃう特性が有るそうだし(確か、グリーンスパン元FRB議長の話)、同程度に成長しないと失業発生で困っちゃう気が・・・@yuukim 成長率なんて目指せば達成できるもんでもないから無意味@WAT
03-30 22:04

片山さつきって・・・。冗談でもセンスないわ。
03-30 22:04

RT @Felicie_satsuki: きょうご主人様に「名前の由来は片山さつきですか?」と聞かれましたがちがいます!スチームガールズの新矢皐月ちゃんです*\(^ω^)/*本日は雨の中ご帰宅ありがとうございました;ω;濡れてしまった方はお風邪ひかれぬようお気をつけて下さい!
03-30 22:03

明日はこういう店多いだろうね。
03-30 21:58

RT @ark_akiba: 【お知らせ】4月1日は、消費税率変更作業を行う為、誠に勝手ながら店舗の営業開始時間を14時からとさせて頂きます。※作業の進行状況により開店時間が前後する場合がございます。 ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。 https://…
03-30 21:57

RT @yasuokajihei: @seiponbanzai @shavetail 東大日次物価指数の公表サイトがなくなってません? 消費税増税のこれから重要なデータが出てくる時なのに。 http://t.co/IdLZBc7y7y
03-30 21:57



 
 
 
 
 
 

03/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-29 23:38

その方のツイートを見たら、日大通信関連のツイートが結構あって懐かしかった。
03-29 23:37

日大通信の学生さんにフォローされたけど、私は滅多に日大通信関係野ツイートはしないし、卒業したのも前だがら情報も古いよ。それでも良ければフォロー続けて下さい。
03-29 23:36

同感です。
03-29 23:32

RT @kennek0123: 成長戦略=政府にできないこと。金融政策・財政政策=政府ができること。政府にできないことばかり声高に主張し、政府にできることはまとも議論されない。良くなるはずがない。安倍政権のリフレ政策は奇跡に近いと思う。
03-29 23:32

RT @tacmasi: 「あれは従業員が自主的に来ただけです(傍聴に来なかった奴しばくだけです)」こうですか(´・ω・) > 【ワタミ傍聴席占領事件】渡邉美樹と広報が反論!「たまたま大勢の社員が自主的に傍聴しにいっただけ」 | 面白ニュース!netgeek http://t…
03-29 23:30

どう出るんでしょうね。
03-29 23:30

RT @smith796000: 「需要と供給によって価格が決まる」と言ったら、「市場原理主義者め!」とdisられました。このスターリニストめ!と言い返してみたのですが、反論がはあるのでしょうか?楽しみですw
03-29 23:30

建築の高学歴者は、ゼネコンに入って建築士や施工管理技士取って建物の設計や施工管理するわ。職人にはならないでしょう。
03-29 23:29

RT @smith796000: @sirjimjones 百歩譲って、その指摘が正しいとしましょう。仮に、そうだとして公共事業の単価を上げればたちどころに高学歴の労働者が集まるというのは真ですか?ぜひ具体的なプランをぜひお聞かせく.. http://t.co/XB5F01dG
03-29 23:27



 
 
 
 
 
 

03/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-28 23:04

関東には店舗ないようですね・・・。
03-28 20:55

RT @hatenademian: 8番ラーメンのギョーザが美味しいのは知られるところなんですが、太麺のとんこつラーメンも美味しくてうっかりスープを飲み干す勢いです。
03-28 20:55

8番ラーメン食べたことない。
03-28 20:34

RT @hatenademian: というわけで8番ラーメンの8番セット http://t.co/dG9JshtHiw
03-28 20:33

実物見たことないだよね・・・。
03-28 20:32

RT @SharpGalapagos: 27年前の今日3/28に、弊社パーソナルワークステーションX68000発売。今でも多くの皆様に愛して頂いているマシンはメーカーの誇りでもあります。懐かしいカタログも配信中→http://t.co/JFOwpsCGey #X68 htt…
03-28 20:32

リンガーハットって全国にある訳じゃないのか。意外。
03-28 20:30

警備大変そう。
03-28 20:29

RT @aitaiima: 電車の中での天皇皇后両陛下がシュールすぎるwwいやいやその前に車で移動しようよw http://t.co/GRopFe9mLG
03-28 20:29



 
 
 
 
 
 

03/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-27 23:17

RT @WATERMAN1996: また、フェイスブックなんかのマッチングツールを使うと分かるのだが、女性は10人の男性にアプローチすれば3人や4人から返事があるが、男性は50人にアプローチして数人返ってくれば良い方だ。つまり同じ非モ.. http://t.co/z5Af4O4
03-27 23:10

すごい喩えだが、理解できる。
03-27 23:01

RT @WATERMAN1996: 「非モテ」を論ずる前提として、女性の非モテは自販機に飲みたい飲み物が売ってないだが、男性の非モテは砂漠で水が無いという状態だという比喩を踏まえるべきと思う。 http://t.co/SNPwKvzspA
03-27 23:00

そうですね。駆け込み需要終わって後「仕事どうしょう?」と頭抱えている業者も多いでしょう。
03-27 22:54

RT @kiba_r: だいたい消費税増税するのが悪いのです。
03-27 22:53

RT @pineame: 増税前の駆け込みで本日ヤマトの集荷が停止、受け皿となった佐川もパンク寸前となっております他物流全般に影響が出ております。月末指定の荷物の遅配におきましては多くのお客様が殺到しております事情を汲み取って短気を起こされませんよう。
03-27 22:53

お前の方がでかいだよ。
03-27 22:50

RT @luzandroy: お布団小さいでち! http://t.co/mi6dTZ4CPb
03-27 22:49

RT @rybachii: 本日のブログ更新『幻の「軍用イルカ」』http://t.co/tgqsAlh2kK現在のクリミア半島に「軍用イルカ」や「軍用アザラシ」は全く存在しておりません。 そのような情報は全くのデマです。 http://t.co/WvdcBkr9Kx
03-27 22:46



 
 
 
 
 
 

03/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-26 22:53

理解力がないよりも、相手の考えを理解する気がない。自分の負けを認めないために理解してないフリをする方が多い印象がある。
03-26 22:53

RT @nomaddaemon: 理詰めの人は「呆れて黙る」ことがある。相手の理解力の無さに説得を諦めてね。感情の人はそれを勝ったと思い込んで吹聴する。理詰めの人はコストメリットが無いので関わらないのが一番、って関係を絶つ。外部からは理詰めの人が負けて逃げたように映る。
03-26 22:50

ほほう。
03-26 22:48

RT @yumiharizuki12: 欧米の鉄道は曜日や時間帯で細かい価格差別を行っている。これに対して日本のJRはそれほどでもない。五月連休、お盆、年末年始ぐらい。最近は三連休の新幹線の混雑はかなりひどいが、JRが世知辛い価格差別を行っていないためと考えられる。
03-26 22:48

RT @yumiharizuki12: アメリカのAmtrak、NY~DC間なんて、金曜の午後は倍の価格です。感謝祭、クリスマス、謝肉祭など特定の祝日前後にも高価格が設定される。同じことをJRがしたら相当叩かれるだろうね。ところが、すでに航空会社は国内線でこういう価格差別を行っ…
03-26 22:48

RT @kuroseventeen: 誰かの所得は誰かの消費。誰かの消費は誰かの所得。日本は内需国家。だからサービス産業の賃金が上がることがいいんだよ。上がるのは景気が過熱しないとダメ。そんなのだれでもできる、とかにごまかされちゃだめ。グローバル化したって床屋も居酒屋も輸入でき…
03-26 22:46

RT @mskkpr: 【Windows XP、Office 2003 サポート終了まであと2週間】【無料】『Windows XPユーザーのためのWindows 8.1 デスクトップ早わかり簡単ガイド』http://t.co/zc3O8e491N http://t.co/
03-26 22:45

アイコンに騙されちゃダメですよ。 ←お前が言うな。でも私から言わせれば勝手に女性と勘違い下だけです。
03-26 22:44

RT @team_max00: Twitter上で、絶対に話さないタレント同士が話してると思ったら両方中身はおじさんだった。
03-26 22:43



 
 
 
 
 
 

03/25のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-25 22:55

ひどすぎる。
03-25 22:55

RT @JPN_LISA: @masumind @sasakitoshinao 私もある勉強会の席で江戸時代の公衆衛生や医療の話をしたら、「江戸時代の様な省エネ社会を目指すべき」「こういう自然環境の中で淘汰される人はもともと生命力が弱いので死んでも仕方ない」と言われて驚きました…
03-25 22:55

なるほど。
03-25 22:53

RT @meguro_staff: ラブホのエレベーターは鉢合わせをしないよう途中で止まらないようになっていますお客様が7階から1階に降りている時に、誰かが3階で下を押しても通過するということで御座いますエレベーターが通過してもお怒りにならぬようお願いいたします止ま…
03-25 22:52

RT @Umekichi76: @nishinosoubashi @baatarism この方もそうですが、基本的に緩和的なマクロ経済政策で景気回復や失業率の低下をはかることに対してまるでテストのカンニングやスポーツのドーピングの様に言うシバキ系の人が多過ぎると感じます。恐ろし…
03-25 22:51

消えた方がいいですけどね。
03-25 22:51

RT @aag95910: 日銀文学もすっかり廃れたなあ>RT
03-25 22:50

RT @saitohisanori: ↓日銀独自のルールだから「日銀券ルール」という言葉が定着してたのに、わざわざ「銀行券ルール」と名前をちょっと変えて、あたかも世界でも一般的な考え方であるかのように装ってる。汚い手口が透けて見えるようだ。
03-25 22:50

RT @saitohisanori: いまごろ日銀券ルールを説明しているのか?こんなんで講演や出版やらでカネを稼げる人がいることが不思議。/異常事態が進行中 「銀行券ルール」って何?木暮太一 http://t.co/qT1Rr9UUaU
03-25 22:50



 
 
 
 
 
 

03/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-24 22:46

そうなの?
03-24 22:44

RT @tentama_go: 絵画が性器まで描いたヌード画であればアウトになるかも・・ RT @tarareba722: これで逮捕状が出るとなると、絵画のヌードデッサンも軒並み逮捕案件になる? RT 捜査機関による公然性要件の拡大解釈,最近どんどんひどく>撮影会で全裸に…公…
03-24 22:44

RT @tentama_go: ヌード撮影会の主催者とモデルを愛知県警が公然わいせつ容疑で逮捕。公然性の解釈は一般の方が考えるより狭く、こういった参加者を募集するような会はアウトだったりします・・・ http://t.co/UJL2ZT95uB
03-24 22:44

RT @baatarism: “広がる"資格貧乏"!税理士、社労士の悲哀 | オリジナル | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト” http://t.co/ehYcFfrq8a
03-24 22:44

RT @Murakami_Naoki: レポート「賃金下落でデフレが始まったという怪しい考え」 http://t.co/YKPixjHoKI via @MonexJP:
03-24 22:43

確かに。
03-24 21:49

RT @tacmasi: 独立して「年収」700万円ではつらいわな装備やら旅費やら経費全部700からださんといかんしのう資材とかもあるし
03-24 21:49

そうなんですか。
03-24 21:48

RT @kumakuma1967_o: そんで、声をかけてくれるコントラクターが何件もできたら独立できる。羽振りのいい人(それが平均)で年収700万(厚生年金制度なし)ってとこだよね。
03-24 21:48



 
 
 
 
 
 

03/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-23 23:30

マック赤坂次点だと思ったが、予想外れた。
03-23 23:27

RT @tkira26: ▼大阪市長選 橋下徹氏が当選http://t.co/entm5qQL1d一応は全国区の有名人(?)であるマック赤坂氏が3位に沈んでいる(この結果で沈むというのも変だけど)のはどうしたことかしらん。
03-23 23:26

RT @ano_ano_ano: 大阪市長選挙の開票結果 確定: 橋下 徹 377,472 藤島 利久 24,004 マック赤坂 18,618 二野宮 茂雄 11,273 http://t.co/uCONqdyPQW
03-23 23:25

RT @hubbled: 何度も言ってるけど、人間って複数の共同体への帰属を実感することで安心して生きていける側面があるので、大小の共同体、コミュニティからこぼれ落ちた人が最大の帰属先である国家への帰属を求めるのは当然な部分があると思うんだよね。それをキモオタニート非リアと罵る…
03-23 23:25

そうでしょうね。あとは維新が自主的に終わるか、選挙で落とされる選択でしょうね。 RT: 【橋下氏は旬すぎた 与野党冷淡】出直し大阪市長選で橋下徹氏が再選。「大阪でも維新は旬をすぎた」(自民党幹部)などと与野党は冷ややか。 http://t.co/jTMLUdIuZ6
03-23 23:24

今日アイコンのメイド服姿でメイド喫茶行きましたが、何か?
03-23 22:22

それも私の変な格好を見たがるメイド達のせいだ。 ←逆恨みやめろ。
03-23 22:20

最近私が普通の格好をしたチェキを撮ってない (笑)。
03-23 22:19

教育をすべて私立にしたら、金のない人は文盲になりかねない。
03-23 22:15



 
 
 
 
 
 

03/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @natukasi1: 金曜ロードショー見てたよーって人RT http://t.co/cht27gQsVs
03-22 23:58

そうなの?分からなかった。
03-22 23:57

RT @arapanman: 野沢雅子と山寺宏一のアフレコは別々に行なわれたのに、まるで掛け合いで録音されたよう。二人ともプロの中のプロ。 #fujitv #神と神 #dbz http://t.co/lDgUx1tnxj
03-22 23:57

RT @136abe: なにかあると「グローバル社会では~世界では~」って言うう人が「ビールって世界では常温で飲むのが普通でこんなに冷やすのは日本だけなんですよね」って言ったら「ここは日本だ(`・ω・´)」って言われて度肝う抜かれた。
03-22 23:56

いずれにしろ、成長を諦めるのは早い。諦めては今後の日本は成り立たないし、努力してダメでも諦めることはいつでもできる。
03-22 22:27

謎すぎる。
03-22 22:23

RT @mzw_neo: え?何で続けられないの?
03-22 22:21

RT @keyaki1117: 日銀の黒田東彦総裁「日本経済は2%の物価安定目標達成までまだ道半ばとし、大規模な金融緩和を継続する考え」なんて言ってるけどさ、世界の金融政策がEUはさておき、いずれの国も、緩和政策からの出口脱出を図る中で、日本だけが、緩和政策を続けられるわけがな…
03-22 22:21

そうですか。 RT @mzw_neo: 一人あたりだと同じ位の成長率だったりしますRT そういう発想なんですか。 R人口減ってますから RTそれに欧米諸国は実質2%成長しているし、日本だけ潜在成長率が0%の根拠が全然分からない。成長できないという勝手な思い込みだろう。
03-22 22:17

そういうことですか。 RT @galois225: 潜在成長率は、内閣府がOECDやIMFの推計をまとめています。それによると、現在0%台です。実際、2013年度の需給ギャップの算出には、潜在成長率0.7%が使われています。 http://t.co/cAyhJfhxHE
03-22 22:14



 
 
 
 
 
 

03/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-21 22:20

深刻だな。 RT @YahooNewsTopics: 【中国農村1億人の飲料水に問題】中国の農村で約1億人の飲料水に安全上の問題があることが明らかに。上水道の未整備が原因か。 http://t.co/0x5PVxXnAk
03-21 22:19

RT @ragemax: 安倍総理に「辞めろ!」と突きつけてる方々は辞めさせたとしてその後どうしたいのか多分99%くらい何も考えてない
03-21 21:35

だから左派は選挙に勝てない。
03-21 21:33

RT @terzoterzo: 因みに、色んな(右側の)人が指摘してますが、安部さんは何方かと言うと“左翼的”な方向すよ?と…。なんせ、労働者の賃上げに最も貢献した人なんですからwwwしかも労組以上にwww本来なら、コレこそ左翼の人の仕事な筈なのにねwww何やってんの?サヨクの…
03-21 21:32

全然笑えない・・・。
03-21 20:43

RT @Y_Kaneko: 安倍総理が今月末で終わるタモリの『笑っていいとも』に出演した。EXILEからのお祝いの花が来ていたり、キムタクと親しげに電話でしゃべったりとアピールポイントの設定は抜群、さすがは自民党だ。それに引き換え、わが党は・・まあ、信賞必罰もまともにできないん…
03-21 20:43

私「今日は昼と夜の長さが同じだから、祝日なんだよ」。メイド「どうやって分かるの?」。私「カレンダーに書いてある」。メイド「何で分かるの?」。今の天文学では、めったにない月食や日食さえも正確に予測できるレベルなんだが・・・。
03-21 20:40

しかし今日の祝日の意味を理解してないメイドさんがいて、ちょっと驚いた。
03-21 20:36

RT @kennek0123: 経常収支がマイナスであってっも、経済成長率が高ければ何ら問題ない。大事なのは、あくまで経済成長。
03-21 20:35



 
 
 
 
 
 

03/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @hidetomitanaka: ネット匿名者の最悪なタイプは嘘つき。しかもたまにいるタイプだが、自分が嘘をついていると自覚しないで嘘をついている人たちがいる。ネットやってて気づいた。しかも自覚しないで嘘をついてそれで他者を非難するタイプの人、しかも結構頭もいい。こういう…
03-20 23:12

人間が考えることなんて、昔からあまり変わりませんからね。
03-20 23:03

RT @hidetomitanaka: 本当にネットには新しい意見の場が、とか言ってたtwitterやブログをはやし立てた連中(申し訳ないが津田さんとかw 梅田氏とか)自体が、とっくの昔に匿名さんたちとの意見交換をあきらめて基本、宣伝の場にしてしまっているw。僕もそろそろやめよ…
03-20 23:02

RT @hidetomitanaka: 「GPIF改革」をしようなんて実はこの人物たちは思ってもいない。ただ単に実名者にからむネタとして利用しているだけ。だって、そんなに改革を望むなら、僕や他の人(田中信者w)に関係なく、自分の信じる論理と事実だけでその改革を訴えればいいだけだ…
03-20 23:01

ひどいね。
03-20 23:00

RT @hidetomitanaka: なんの定見もなく、ネットで実名(この場合は僕ねw)にからんで延々とだべるだけ。なんの知識を得ようともしていない。ただただ他者にからむ。恐ろしい底なしの知的貧困者。おぞけがふるう。この人物の過去の書き込みをみるがいい。実名者へのまといつきの…
03-20 22:59

だから豊かな家は側室や愛人を持っていた。
03-20 20:00

RT @Calcijp: @KGN_works 良く死ぬから保険を掛けざるをえなかった。田舎にお地蔵さんが多いのは、水子だけじゃなく、病気で死んだのです。
03-20 20:00

RT @KGN_works: . @Calcijp 産んでる分だけ死んでる子育てですよね、当時は。
03-20 19:59

RT @Calcijp: @KGN_works 昔は衛生状態が悪く、子供はすぐ消化器感染症で死んだのです。今の若い人に疫痢や腸チフスと言ってもピンと着ませんが、抗生物質の無かった時代には非常に恐れられました。
03-20 19:59



 
 
 
 
 
 

03/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-19 22:48

ニュースにすることか? RT @YahooNewsTopics 【AKB島田 体重10kgサバ読み】AKB島田晴香が番組で体重測定。40キロ台後半と公称してきた体重が57.5キロ(衣装込み)と判明。 http://t.co/VvpuTZ6TqC
03-19 22:47

RT @Hiroki_Komazaki: 子ども子育て新制度の「居宅訪問型保育」とベビーシッターを混同しているメディアが多数。「居宅訪問型保育」は障害児や慢性疾患児、夜間勤務のひとり親等の、集団保育を受けてこれなかった人々に「通年保育」を提供する仕組み。不定期・一時利用主体のベ…
03-19 22:46

RT @Hiroki_Komazaki: 産経さん、これ誤報です。 RT @hoiku_news 国は消費税が10%にあがるとされる27年度から、ベビーシッターを自宅に派遣する「訪問型」の保育について、自治体の認可を受けた業者に給付金を出し、利用者の負担軽減を図る方針 http…
03-19 22:46

RT @hahaguma: RT @kwmr_posse【教員残業 深刻な実態/田村氏 文科相「手当検討も」】 http://t.co/Mtn41ybVB1 「教員の平均時間外勤務が……持ち帰り残業を含めると月91時間13分、全体の3割以上が過労死ライン(月80時間)を超える(…
03-19 22:45

あはは・・・。
03-19 20:32

RT @yawakoikoi: とって〜おもちゃ爪に引っかかっちゃったー! http://t.co/WOvvfHPetp
03-19 20:32

RT @hitsun09: 社員食堂の差別。僕が派遣社員だった頃の幸之助はんの工場は、現場から別棟の食堂までのルートを狭い狭い階段を五階まで登らせる一つに絞り、そこに千人近い派遣社員を通らせ、45分の昼休憩に食堂にたどりつくまで10分かかる。正社員はエレベーターでシュっと、そん…
03-19 20:31

RT @glegory: ユニクロ 1万6000人を正社員に転換へ(日本テレビ系(NNN)) - Y!ニュース http://t.co/ZBf3BQLdow→こういうニュース観ると予想インフレ率が上がってるんだなー、って実感しますね。久しぶりの賃金上昇予想じゃないですかね。
03-19 20:31

RT @skd7: 東京都千代田区:「JKお散歩」禁止条例 4月1日施行 - 毎日新聞 http://t.co/5v2TUXYkpT 罰則なし
03-19 20:30



 
 
 
 
 
 

03/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

上手い。構造改革というよりも「何か改革したい病」とも言えるが。
03-18 23:07

RT @tadataru: 構造改革は病気で、成長戦略は幻だよ。
03-18 23:06

再現実験できる科学者が、再現実験すればいいだけの話です。
03-18 23:06

RT @IgaguriMK: 評論家が数人集まって「STAP細胞は捏造なのか?」という題名で番組やってる。それは科学者の仕事であって、評論家の出る幕じゃないと思うんですが…
03-18 23:05

RT @masanorinaito: 博士号の質を下げてはいけないのは分かる。だが、大学院重点化をした国立大学では、場合によると一研究科に40人〜50人もの博士課程院生を採らなければならない。質を維持すれば、博士号を取れない学生で溢れてしまう。滞留を避ければ博士を量産することに…
03-18 23:04

人口減が続いても、金融緩和の影響によりインフレ傾向にある時点で藻谷説が間違っているのは証明されているだけどね・・・ (笑)。
03-18 23:03

ワロタ。
03-18 23:01

RT @kiba_r: どこの声?と思って読むと爆笑できますw 有力エコノミスト、一部エコノミスト、一部エコノミスト、そして藻谷ww//アングル:「デフレ原因は 需要減」の声、極端な緩和 が事態悪化させると懸念 http://t.co/S6sfruBYTV
03-18 23:00

RT @konukopet: 今は年収500万で高所得者って言われちゃうのか… 景気なんとかしないとな…【週プレ】「安倍信者」は年収500万円以上の高所得者が多く、「アンチ安倍」は無職が多い http://t.co/Xi4VbT5k9D
03-18 22:58

なんと。その発想はなかった。
03-18 22:58



 
 
 
 
 
 

03/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-17 22:53

あはは・・・。
03-17 22:51

RT @baatarism: この投票は完全な透明性の元に実施されたんですねw / “【ウクライナ情勢】ロシア編入を承認 クリミア住民投票 96%賛成、G7拒否 米欧、制裁強化着手 - MSN産経ニュース” http://t.co/7kd9E8FqQ8
03-17 22:51

RT @baatarism: クリミアの投票、本当に投票箱が透明だったとは。 / “【ウクライナ情勢】ロシア編入を承認 クリミア住民投票 96%賛成、G7拒否 米欧、制裁強化着手 - MSN産経ニュース” http://t.co/c8egJH2WuU
03-17 22:51

RT @yamadataro43: なるほど RT @sin_Lv98 1分 #児ポ要望 単純所持の最大の問題点は冤罪ではなく、削除方法が明確でない事です。現在警察は児ポ削除の為、ソフト削除ではHDDデータ復元の可能性があるといって物理的破壊を要求してます。
03-17 22:49

RT @finalvent: “夜9時から家でスマホ・携帯禁止 愛知・刈谷、全小中学校が対象 - 47NEWS(よんななニュース)” http://t.co/7nEAObQ3Nz
03-17 22:12

RT @aag95910: #グラドル自画撮り部 を見るにつけ、これだけの人数いたらAKBがグラビアやってようがなかろうが仕事なんて回ってこないよ
03-17 21:53

RT @rukitomu: 日本からの中継が記事になりましたー!台湾と日本のメイドが交流イベント - リアルライブ http://t.co/UeMQgxTERs
03-17 21:15

そうなのか。
03-17 20:47

RT @peo103: 【本日の成果】(店前に警官が来たので根掘り祭)・現時点でビラ配り完全禁止の話は何もない・看板持ちも普通にアウトだけど注意しても湧いてくるので半ば諦めモード・警察は過料権限がないのでタバコの注意以上は出来ない(※警官個人のコメントです)#a
03-17 20:47



 
 
 
 
 
 

03/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-16 22:19

物事を総合的に考える思考がなさすぎる。旧日銀に代表される役所が総合的な判断というのは、判断基準を曖昧にして官僚の裁量を増やす行為である(溜息)。
03-16 22:19

本当ですね。
03-16 22:17

RT @5SSwiking_84MA: 移民受入の話をふとみて・単純労働や低賃金労働-> 日本人非正規雇用枠が減るので日本人収入雇用状況悪化・高い能力をもつ技術者・研究者-> 日本より研究環境がいい欧米へ行くので来ない・結婚相手-> 結婚して子供を育てる賃金を…
03-16 22:16

沖縄が独立普通するのは大変だら、いくら不満があっても日本から独立しようとしないのはよく分かりますが・・・。
03-16 22:16

RT @NISHIMURA_DAI: クリミア半島の住民投票は粛々と進んでいます。正午時点の投票率は44%で高い水準。大半がロシア系住民とみられ、ロシア編入が承認される可能性が高いです。ロシアを除くほとんどの国が住民投票を認めず、欧米は明日にも新たな対ロ制裁を発動する構え。今後…
03-16 22:14

そういえば、沖縄県って基地などで日本政府に不満を持っている人が多い割には沖縄独立運動を聞かないのは何故?
03-16 22:13

やはり才能なのか。私は面白い文章書けないけどね。
03-16 22:11

RT @y_kurihara: 文章自体は、書いてれば誰でもそれなりに上手くなると思うんだが、面白い文章書く奴ってだいたい最初から面白いんだよね。文章ヘタでも。
03-16 22:11

そうなっているのか。これは他国にとって脅威だよな・・・。
03-16 22:10



 
 
 
 
 
 

03/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-15 22:38

RT @ZephyrMusician: 雑誌の記事で十代前半のオタクについて特集してたんだけど、もう彼、彼女の間でオタクという言葉は使わないのだそうだ。もう誰もが初音ミクとかラノベに親しんでるってことらしい。んじゃあオタクは誰を指すのかというと「気持ち悪い奴」だそうです。これが…
03-15 22:37

同じく。
03-15 22:37

RT @baatarism: Twitterやってると知的に怠惰になるなw 最近はブログも書いてないし、本もあまり読んでいない。
03-15 22:37

RT @iida_yasuyuki: うん.社会主義とか革命とか出てこないけど実は社会主義ってネタは今でも多いですしね. @Econo6103 「解毒剤としてのマルクス主義を学んでおくことは重要」って
03-15 22:36

そうきたか。
03-15 22:35

RT @NISHIMURA_DAI: たった今、キエフの議会は、クリミア自治共和国の権限を停止することを賛成多数で決定しました。これで、法的にはクリミア自治共和国の地元政府は事実上存在しないことになります。住民投票前に、自治共和国政府そのものの存在意義を否定する戦略です。
03-15 22:35

ATOK知らない人もいるのか・・・。
03-15 22:33

RT @iida_yasuyuki: うぉぉ地味に強烈な世代差を感じるw ATOKはほんと使い勝手のよい変換ソフトなので,おすすめ(あと,縦書き環境使うことがあるなら一太郎も)  @hagenta_ ATOKの存在を初めて知りました
03-15 22:33

あはは・・・。確かに茶器と共に本当に爆発しゃいましたね。
03-15 22:32



 
 
 
 
 
 

03/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

これで寝ます。おやすみなさい。
03-14 23:02

RT @a902: STAP細胞は、科学コミュによる自浄作用が期待できるので、ほっといても大丈夫。下村博文文部科学相や安部総理が推進するEM菌、親学、ナノ純銀除染は、科学以外の何かなので、ほっとくと選挙で白紙委任されたことにされてヤバいことになる。
03-14 22:57

そのようですね。 RT @watch_akiba: 更新:春の電気街まつりがスタート、イメージキャラは芹那 http://t.co/4giemAh0sT
03-14 22:56

検証の結果アンネ本人が書いたものだと確定したと聞いています。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji ヨーロッパでは、別人が書いたのではないかという論争があったみたいです。裁判もあったようです。
03-14 22:17

そうでしたか。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji リアルタイムで見てました。
03-14 22:16

なんと。
03-14 22:12

RT @rukitomu: まさかの台湾で言葉は通じなくてもヲタ芸ロマンスでコラボ。。。!カラオケ大会乱入でヲタ芸で会場盛り上げました。ヲタ芸は世界共通だったwww感激した。 http://t.co/r3WwxAfhQr
03-14 22:11

RT @hidetomitanaka: ヘイトスピーチについては、「言われる相手にも問題がある」とか「悪気があってしたのではない」という弁護が多い風土があるね。前者は論外だし、後者は本人の自覚を促す文脈ではなく責任の軽減を狙ってるふしがある場合もあり悪質。ネットの匿名たちがヘイ…
03-14 22:11

そうでしょうね。
03-14 22:10

RT @fukubasky: こうして財出の手が縛られていくのか
03-14 22:09



 
 
 
 
 
 

03/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-13 22:48

RT @dongyingwenren: 秋元康氏が東京五輪組織委員会理事に就任。AKB48で五輪開会式という悪夢がまた一歩現実にwhttp://t.co/G5rWkOUzha 想像を裏切らないなあ…
03-13 22:48

中国製になったのか。 RT @watch_akiba: 更新:実売2万円のパイオニア純正BD「BDR-S09J」が発売、十和田から中国製に http://t.co/uvUTAY9MiC
03-13 22:45

再選しても議会で吊し上げられるが、自己責任というしかないわ。
03-13 21:29

RT @Katsuhito000: まあ最も引っ込みがつかなくなってる人は橋下氏自身だと思うけどw。
03-13 21:27

RT @Katsuhito000: まともな第三者としては「マック赤坂氏が無事でよかった(怪我してるなら無事じゃないけど)」くらいの感覚でないと、政治的痴呆と言われても文句は言えないぞ。
03-13 21:27

RT @hisakichee: アノ状況で、事件は排除で済んだから良かったけど、海坊主にフルボッコされないって誰が言い切れるん???暴力ふるったヤカラが止められもせず二人以上いるねんで???主催者も止めない、某市長は笑って見ているし、被害者としたら絶望的な状況チャウの???
03-13 21:26

RT @hisakichee: マック赤坂氏の怪我の程度では無いわけ。其れに第三者から暴力を受けたのだから救急車を呼ぶのは当たり前。「事件性」があるし、殆どマック赤坂氏の警備もないから、其れ以上の暴力にならないためにパトカーや救急車に救助を求めるのは当たり前。
03-13 21:26

RT @hisakichee: 事の本質は「力」で「意見の違う人」を「公の場」から「強制排除」したことなんよね。「公」ってのは「危害を加える人・行事を壊す人以外は、どんな人でも入れる」でないと「公」ではないわな。マック赤坂氏は手順を踏んで「挙手」をした。当てられて質問しようとし…
03-13 21:26

RT @Katsuhito000: @sunafukin99 @hisakichee 一般庶民としては、よく歴史を学ぶことが大切。「過去に似たようなこと無かったか?」と検索するだけで現状を客観視できるし、過去の人の誤りを回避できる確率が上がる。
03-13 21:25



 
 
 
 
 
 

03/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-12 21:44

RT @kumagai_chiba: 橋下さんは政党代表になり、議員側の権能を活用して報酬削減を主導したのであって首長として改革したわけではありません。あと、阿久根の竹原さんは法律違反者であり、参考にする気もありません RT @tosisphilosophy 竹原元市長及び橋下…
03-12 21:42

RT @watch_akiba: 更新:32bit版のWin7 Home Premiumが品薄になるほどの人気に、XPからの乗り換え需要 (取材中に見つけた○○なもの) http://t.co/fLQ4iRewyc
03-12 20:48

こういう人のせいで、日銀審議委員に産業枠とか女性枠とか作られるだろうな・・・。
03-12 20:42

意味が分からない。 RT @YahooNewsTopics: 【NHK経営委 東北不在は違法?】NHK経営委に東北代表がいないのは、各地方の公平性を欠き、放送法違反との指摘。経営委の役割とは。 http://t.co/luO8i37WP5
03-12 20:41

そういうこともあるのか。
03-12 20:39

RT @matsudakouta: 以前、アニマル浜口さんがパーティー挨拶の第一声で大声を出した後、倒れたご老人がいた。私も今日はドキッとしたが、心臓などに持病を持つ方にとっては本当に危険だと思います・・・猪木議員いきなり「元気ですかッ!」 委員長が注意http://…
03-12 20:39

RT @Fumiaki_Taka: STAP細胞の件を文系対理系の対立にしてみたり、男性対女性の対立にしてみたり、なぜか日本人対在日の戦いにしてみたり、君ら本当に陣営に分かれて戦うのが好きねえ(溜息)。
03-12 20:37

あはは・・・。
03-12 20:20

RT @HomeMasisi: STAPの騒動見てると研究の邪魔だと言われたマスコミが逆恨みして嫌がらせしてるようにしか見えない
03-12 20:20



 
 
 
 
 
 

03/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-10 22:20

動けなくても家族が代理で投票するからね。そうでないと100%投票信任なんて有り得ない。
03-10 22:19

RT @livein_china: 昨日が例の投票率100%選挙だったか  http://t.co/mvVflVnQGq
03-10 22:18

勉強になります。
03-10 22:07

RT @hyuki: それは「世の中の多くの人はあなたほど言葉を扱うのがうまくない」という事実を理解することです。どういうことかというと、あなたがカチンと来る発言をした人は単純に言葉選びがへたなだけかもしれない。「もしも○○が△△だったら」という仮定が抜けていたのかもしれない。
03-10 22:07

RT @hyuki: 「炎上を防ぐ心がけ」のもう一つを紹介します。特に言葉を扱うのがうまい人へのお勧めです。ライターさんやプログラマへのお勧めですね。
03-10 22:07

RT @hyuki: ということで、炎上を防ぐ心がけの一つは「最後に言った方が負け」と考えて、自分から先に口を閉じるというもの。ぜひ、お試しください(そういう機会があれば)。
03-10 22:06

RT @hyuki: なのでお勧めは「最後に言った方が負け」という自分ルールを発動させて、相手に最後の一言を言わせる。相手に勝利宣言させる。これは「炎上」を防ぐ一つのコツであると思います。むかしむかしお母さんに言われた「ねえ、負けるが勝ちだよ」と同じです。
03-10 22:06

RT @hyuki: 相手は論破された。相手はグウの音も出ない……と言いたい。だから声高に相手に何かを言う。でも、相手も全く同じことを思っていたらどうなるかというと、いつまでも「勝利宣言を求める言い合い」が続くことになります。軍拡競争と同じ構図ですね。
03-10 22:06

RT @hyuki: 「最後に言った方が負け」というのはどういうことかというと、ネット上で(TwitterだろうがGoogle+だろうが掲示板だろうが)言い合いになったときに陥るのは「最後に自分が勝利宣言して終わりたい」という欲求です。要するに相手を言い負かしたいわけですね。
03-10 22:06



 
 
 
 
 
 

03/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい
03-09 22:38

面白い。でも彼女が酔った所を想像すると恐ろしくなってきた。飲んだら普段以上にハイテンションになるのだろうか?そうだと危なっかしい。
03-09 22:33

RT @Felicie_info: ブログを更新しました。 『こんばんは、私です』 http://t.co/86p2RxtIYv
03-09 22:31

無駄な選挙に他の政党に乗る必要ないからね。 RT @YahooNewsTopics: 【大阪市長選 動かぬ主要政党】9日告示の大阪市長選で、主要政党は独自候補擁立を見送り、足並みをそろえた。橋下前市長ら4氏が立候補。 http://t.co/vXT9wyy9QB
03-09 22:29

だから、フォロワーさんが増えると戸惑う人です。
03-09 21:53

ちなみに私は無名なのでハニハニさんのお誘いは受けてません。有名になりたくないからそれでいいだけどね。
03-09 21:52

本当ですね。
03-09 21:50

RT @takatora: MaidAさん、写真うまいなあ。>RT
03-09 21:49

RT @Maid_A: ハニハニ千葉店にて、メイドさんのおにぎりアート出来ました♪(*^^*) http://t.co/Y8ZwaeD6Rt
03-09 21:49

RT @Maid_A: 今日は、ハニハニ千葉店プレオープンに来ています♪楓さんがヘルプで来ていました(*^^*) http://t.co/F2FGUtgqSl
03-09 21:49



 
 
 
 
 
 

03/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-08 20:25

RT @yjszk: 良い傾向だと思う。野党の民主党は(特に執行部を構成する議員は)金融政策の威力を理解した方が良い。できるだけ早くに。もう遅いけど。今後さらに威力を思い知らされる・景気拡大を目の当たりにすると予測してるけど。 QT @yjszk 主要100社の2015年春採用…
03-08 20:23

私も機械系は苦手です。
03-08 20:22

本当ですね。
03-08 20:19

RT @ano_ano_ano: 消費税増税されれば全ての商品価格が上がるのに、どうしてわざわざ嵩張るうえに、それほど高額でない商品を買いだめしようとするんだろうか?(´・ω・`)
03-08 20:19

なんでトイレットペーパーが買い占められるのだろう?買い占めのあった第一次石油ショックって40年以上前の話だぞ。
03-08 20:19

RT @mari_yurihime: スーパーでトイレットペーパーとか山ほど買い占めしている中年男がいた。いくら消費税増税前でも非常識な買いだめをされると、品薄で他の客が迷惑するんだよ。そして品薄で余計に商品が値上がりする。こういうおっさんに限って今の若い者はと高説を垂れるのだ…
03-08 20:17

RT @niwakaha: フランスやドイツが徴兵制をやめたのは何故か。「一銭五厘の赤紙で…」という言葉で、徴兵は安いと思われてるかもしれないが、とんでもないよ。給料払わなくちゃならん、ありとあらゆる衣食住や装備を支給し、それでも徴兵期間の2年程度じゃ現代戦を遂行するものの役…
03-08 20:16

RT @shavetail: @WATERMAN1996  デフレ環境ならば、企業は債務を返済し、その結果内部留保が溜まり、自己資本比率が高くなるのは企業のリスク管理上当然の行動ですよね。それなのに、デフレ環境を強める消費税増税を決定した政府自身が、「そこからマネーを出せ」とい…
03-08 18:51

RT @Murakami_Naoki: 最近この手の記事ばかりだけど、最近の流行り? 官民ファンドがほぼ機能しないのはそのとおりとしても、成長戦略になぜ期待できるんだろうか? 規制見直しだけでいいよ。 / 官々愕々アベノミクスの限界http://t.co/G6amvgEZfu
03-08 18:50



 
 
 
 
 
 

03/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @fromdusktildawn: 労働者が支持すべきなのは「人手不足」を引起こす政策。具体的には「有給休暇日数を増やす」「サービス残業の厳罰化と取締まり強化」「残業・休出の賃金割増率を高める」「強力な金融緩和」「移民受け入れ反対」など。「生活者中心」とか「格差是正」とか…
03-07 21:34

ゆうりんにれなりんって、すごい店内たな。
03-07 21:12

言われてみるとそうですね。緊張が解けると足が内側に行く体の構造になっているのだろうか?
03-07 20:29

RT @WATERMAN1996: 猫って、寝るときは必ず手を内側にくいっと曲げてるよな。なにか意味があるんだろか?
03-07 20:28

あと、建設業は一括下請けが法的に禁止されている。
03-07 20:11

まあ、不法投棄防止の点から、産廃は名義貸しが法的に禁止されているものもありますけどね。あと書面のある再委託契約しか再委託を法的に認めないとか。
03-07 20:08

RT @dragoner_JP: 名義貸し、下請け、代理という行為が悪と見做されたら、どんな業界も真っ青だと思いますよ RT @Jiraygyo: @dragoner_JP ゴーストライターもですなあ・・・
03-07 20:06

RT @dragoner_JP: 例の代理作曲騒動、前々から書いているけど、代理作曲の行為そのものを悪と断罪は出来んなあ。IT屋なんて、案件丸投げで下請けにやらせ、提案書にはプライム企業の名前だけ、なんてのが常態だったし。ちゃんとしたイメージ発注書を書いてた佐村河内氏は、その点…
03-07 20:06

RT @dragoner_JP: 「生活保護で大学へ行くのが贅沢かっていう議論」だけど、公務員試験で『社会移動の硬直性』問題が出たら、模範解答の第一は教育による移動機会の創出だぞ
03-07 20:05

RT @Premordia: 伸びきったニャンコです(=゚ω゚)ノ http://t.co/c7Qxp9TlQY
03-07 20:02



 
 
 
 
 
 

03/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-06 22:28

RT @kawanimals: ウサギの赤ちゃん可愛すぎる http://t.co/j3gnOhYuzp
03-06 21:37

なぜメッセージを送る前に検索しなかったんだろう?
03-06 21:28

RT @Megumi_Ogata: こんなメッセージを貰ったよ。「初めまして。緒方さんはお芝居が上手ですね。最近時々深夜アニメでお名前みますが、新人声優さんの中では群を抜いていると思いますよ!たくさんのアニメに出られるように応援してます!」…深夜アニメに出てるのがみんな新人…
03-06 21:28

ひどいな。
03-06 20:43

RT @kuroseventeen: DELLでPC購入時に「2800円でFirefoxをインストールする」というオプションが表示される - GIGAZINE http://t.co/a0uxE790rR 英国の客は寛容じゃのう。日本であったら即炎上だな。
03-06 20:42

しかも午前中などは強風でクソ寒いし、本当に今日はついてない。
03-06 20:15

ようやくTL読み終えた。午前中からトラブルがあって昼食をまともに食べてる時間がないほど忙しく昼間TL読む時間がほとんどなかった・・・。
03-06 20:14

納得できる。
03-06 20:12

RT @que_info: 「普段使ってる音楽データ形式って何?」のお題まとめをアップしました。やはり手軽にどんな環境でも再生できるMP3が一番多いという結果になりましたがロスレス圧縮のFLACも僅差で2位。実用派と高音質派で人気が二分しているようです。(い) https://…
03-06 20:11



 
 
 
 
 
 

03/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-05 22:44

RT @dragoner_JP: こういう、国際問題を巡る日本側の主張ロジックが、事実を述べるのみで、却って実情に合っておらず、国際的に不利な状況を招いているのがもうアレ
03-05 22:41

RT @dragoner_JP: 慰安婦問題で日本が強制性を争点にするのは、国際的に不利な状況に自らを追い込んでいる。というのは、「慰安婦の存在は認めるけど政府が強制してないので問題無い」という主張は、ブラック企業が「派遣は存在するけど社員じゃない」と主張するのと同じで、使用者…
03-05 22:41

名義貸す方もひどいな。 RT @YahooNewsTopics 【無資格で税理士か 売上1億円】無資格で税理士業務をしたとして男らを逮捕。名義を借りて確定申告書を作成し、1億円以上売り上げた疑い。 http://t.co/L1eyaxcqdU
03-05 21:47

RT @Dairanju: .@ryoFC さんの「小野俊一医師「イチゴの奇形は、よほど困るらしい。」宋文洲「風評とは聞きたくない事実」」をお気に入りにしました。 http://t.co/gn58o5Iu5i
03-05 21:44

自然が好きなはずなのに、自然の状態の農作物が理解できないとはなんたる皮肉。これでは何でも放射能の影響とこじつけて騒いでるだけの連中と思われても仕方が無い。
03-05 21:39

RT @Dairanju: (1/2) 規格外イチゴは「放射能の影響」 騒ぎ立てる脱原発派に生産者反発 : J-CASTニュース http://t.co/3ntaXVWT73 脱原発派というか、放射脳な連中、形が揃ってるものしか見たことがない時点で、再生可能エネルギーの相手なん…
03-05 21:38

残念ながら共産党は経済政策無知なんだよな・・・。財政政策も金融政策も規制緩和も否定的。結局、「景気がまだまだ回復せず体力の無い企業が多い状態で賃上げしろ」だもんな。しかも「内部留保出せ」とか、支持層の零細企業に無理難題ふっかけるし(苦笑)。
03-05 21:33

とはいえ、分割しすぎると農業で食えなくなるよね・・・。
03-05 21:13

RT @NaokiTakahashi: 若者を農業に向かわせるってのが、もし小作人を増やすってことなのであれば、それ戦前レベルじゃねっていう。国の補助の元できちんと指導してくれて最終的には自作農になれるってんなら、やる気になる人も多そうな気はするけど。
03-05 21:12



 
 
 
 
 
 

03/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

眠い野で今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-04 20:52

RT @aag95910: むしろ64年でたったの8倍って何なんだよこのデフレバカ国>RT
03-04 20:36

RT @kenic: しかしまあ、ひどいもんだねえ。1950年との比較でいうと、物価は8倍に上昇し、国立大学の学費は148倍に上昇しています。 http://t.co/WZc9vgPc44
03-04 20:35

そうなの?
03-04 19:43

RT @yueki_joho_7: 【近頃の若者は~】論文によると、国や民族に関係なくなぜか20代後半~30代後半の年齢層の人間は、「自分達の世代が古来の伝統や礼儀をギリギリ受け継いでいる世代で、それ以下の世代からおかしくなってきている」と考える癖があるらしい。 http:…
03-04 19:43

30歳でもグラビアやっている時代だからな。
03-04 18:47

RT @sunafukin99: 時代が時代なら「30歳」というともうオバハンやったからなあ。今はみんな若い。
03-04 18:47

ファンはそう思うのか。
03-04 18:46

RT @aag95910: 大組閣の時に薄々感づいてたけど、やっぱり運営ってバカだわhttps://t.co/ZkRZGEKz5d
03-04 18:46

なんと。 RT @YahooNewsTopics 【AKB、30歳以上の新人公募】AKB48が30歳以上のメンバーを募集。キャンペーンの企画で期間限定、終了とともに卒業するという。 http://t.co/Ykurb06T1e
03-04 18:43



 
 
 
 
 
 

03/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-03 23:03

そのようです (笑)。
03-03 23:02

RT @genkuroki: #消費税 #増税 http://t.co/Cr7lYH3kBG 【土居丈朗~デフレ脱却論者で増税反対は自己矛盾】これ多分消費税率について予告付き段階的引上げでデフレ脱却という話ね。https://t.co/sGV7DO82MY永久に税率…
03-03 23:02

ふむふむ。
03-03 23:02

RT @akita_kia: ただしその頃には財政はかなり好転しているはずだが。財政赤字だから消費税増税しろと今言っている輩、今度は逆のことを言うかもしれない。しかし、市場のミクロな動きとは逆のことをやるのがマクロ経済政策の要諦。景気過熱し税収も増えた時こそ、財政を絞り構造改革…
03-03 23:02

RT @akita_kia: これが供給過剰のデフレから、需要が増えて緩やかなインフレになるということ。その時に初めて景気の過熱を抑える必要が出て来る。デフレ適応でなくインフレ抑制のための財政支出の削減や構造改革も必要になってくる。
03-03 23:02

RT @akita_kia: そこで得たお金はデフレの時のように貯め込んでいても仕方がないから使う。経済が回転し、投資したお金は増えて戻ってきて、また使う。これが景気が良くなるということ。株価はそれを見越して、あらかじめ上げていた。景気回復後、金利は少しずつ上昇する。
03-03 23:01

RT @akita_kia: インフレ率が上がるというだけで庶民には損になるという脊髄反射が多いだろうから言っておくと、イコール実質金利が下がるということで、お金を借りてる方からすると得。貨幣をたくさん持っている金持ちには不利になる。だから投資と消費に回す。それは誰かの雇用と賃…
03-03 23:01

RT @Y_Kaneko: 著者の加藤出氏は最後の『金融・財政政策が信用を一度失うと、それを取り戻すのは容易ではないといえる』を言いたいのだろうけれど、そんなに無能だった白川日銀を卑下しなくてもいいのになあ。➡︎ジンバブエが日本円を採用 困難な中央銀行の信用回復 http://…
03-03 22:32

私の能力では無理なので心配してません。女装で日常生活をする可能性の方が高い。
03-03 22:20



 
 
 
 
 
 

03/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-02 23:20

残念ながら、それは言えるかも。韓国も統合の経済負担を考えると統合に消極的になる可能性大きいですからね。
03-02 23:17

RT @ROCKY_Eto: 冗談でなく、北朝鮮が崩壊して難民が大量流出するくらいだったら、中国が占領した方がましかとも。 RT @ChromeTzahal 冗談はともかく、今回ロシアがウクライナにしたことは、中国がやる可能性はある。尖閣とかじゃなくて、北朝鮮が統治能力を失っ…
03-02 23:15

その可能性は高いでしょうね。中国には、総書記の長男金正男というカードを持ってますし。
03-02 23:15

RT @ChromeTzahal: 冗談はともかく、今回ロシアがウクライナにしたことは、中国がやる可能性はある。尖閣とかじゃなくて、北朝鮮が統治能力を失った時に実行する手口だと思う。
03-02 23:13

RT @ogi_fuji_npo: ソ連崩壊後、西側の男たちが、ロシア人の男の子を買い漁った。ロシアの混乱期は、ネットのアダルトサイトの隆盛時代と重なり、ロシア人青年を特集したポルノサイトが溢れかえった。 ロシアの人たちは本当に傷ついたのだと思う。しかしその罪を同性愛者に負わせ…
03-02 23:12

確かに。暫定政府なのかな?
03-02 23:11

RT @dragoner_JP: ウクライナ、政権は崩壊しているのに、どういう意思主体が予備役招集という重大事項を決定しているのだろうか。そして、そこに責任主体はあるのか
03-02 23:11

@Felicie_satsuki そのツイート変すぎます(苦笑)。
03-02 22:34

@Felicie_satsuki 大変な中ご苦労様でした。私の姿は目の保養になったでしょうか? ←その発言おかしい。
03-02 22:27



 
 
 
 
 
 

03/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-01 23:06

RT @ITOKtw: 押し付け憲法論に対する論駁。押しつけであったとしてもということ。“国民に押しつけられたという意味では,大日本帝国憲法も天皇(あるいはその何おいて行動した政府)によって押しつけられた欽定憲法であることに注意する必要がある。”長谷部恭男『憲法[第5版]』(新…
03-01 23:02

RT @ishimarujiro: ヤフーに出た崔龍海氏監禁情報への問い合わせがどっときてる。自由北韓放送のサイトにチラリと出た根拠も書かれていない短い情報を朝鮮日報が取り上げて、それをヤフーがトピックスで流して、日本の中で大拡散しているという構図。騒がない方が賢明です。
03-01 22:39

こんな噂が立ちやすいのが、現在の北朝鮮と言える。
03-01 22:35

RT @kankimura: 北朝鮮の崔竜海失脚説はまだ真相不明です。
03-01 22:35

そんな理由ですか。
03-01 22:34

RT @tacmasi: "ロムルス暦では、冬の期間は人間が活動をおこなうことがなかったためか月の名前がつけられず、Marchから始まる10ヶ月間からなっていました…" 国立天文台| 1月1日はどうやって決まったの? http://t.co/hD1iNKz5nM #国立天文台…
03-01 22:34

大阪じゃな・・・。
03-01 22:23

RT @mugen0701: 再度!募集!来週には保健所に連れていかれる三匹、、、どなたか飼ってもらえませんか?(。>ω<。)1歳超えてるのに捨てられていました。子猫じゃないので飼い主さん探し難航してます。大阪在住の方お願いします! http://t.co/ZmlWv
03-01 22:22

RT @tmaita77: 人口の配偶関係構成の変化。時代は変わったものよ。30歳時点の未婚率は,1920年では9%だが,2010年では49%にもなる。未婚化の進行。 http://t.co/ahQKrzTLgf
03-01 22:20



 
 
 
 
 
 

02/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @channelAJER: ブログを更新しました。 『景気は予想以上に悪い。最悪のタイミングで消費増税に襲われる日本経済。』 http://t.co/Cn4WgKPnFV
02-28 22:36

今日はここまでにします。おやすみなさい。
02-28 22:36

ニュースになったか。 RT @YahooNewsTopics: 【ピエリ守山全店が閉店 改装へ】滋賀県のショッピングモール「ピエリ守山」が全店閉店し改装へ。「明るい廃墟」とネットで話題だった。 http://t.co/09ToJDY4xD
02-28 22:00

あはは・・・。
02-28 21:29

RT @ishida5235: デマリンは『沈みゆくタイタニック号で、 「子供たちだけでも先に逃がせ」と警告を発している』んじゃなくてさ、何も起こってないのに一人で救命ボートで漕ぎ出して騒いで船の進路妨害をしてるだけだからぬwwww
02-28 21:28

メイドさん鑑賞しないだったら、「お散歩に行くのに普通の喫茶店でもいいじゃないか?」と私も思う。
02-28 21:25

RT @hidetomitanaka: “リフレ派と再分配問題:読書リスト基本編” http://t.co/rbQBRvfNIs
02-28 21:23

お散歩でメイド喫茶に行っても、男性側はメイドさんには興味ない。だからオーダー取る・フードやドリンク運ぶ・会計をする以外メイドと接客する必要がない(メイドから話しかける必要がない)ので、メイドさんにとっては楽なんだろう。
02-28 21:21

あと、メイドリフレのぺてぃこーとさんが店外に同じようなことが書いてあったような記憶があります。私には、お散歩でメイドリフレ行く気が分からないけど。リフレでメイドさんとつききりだったら、お散歩している娘と話す機会減るし。
02-28 21:18

これってJKのコスプレをしていてもアウトなの?(真顔)。私はお散歩頼まないけどね。
02-28 21:16



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
02 ≪│2014/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー