02/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
02-27 21:49

本当に高卒で受験した人を考えると、そうも言えないような。それに処罰しないと逆学歴詐称の受験生が増えるでしょうね。
02-27 20:36

RT @yumiharizuki12: @WATERMAN1996 それがなかなか難しくて、兵庫県の自治体でしたか、採用されて20年たってから高卒でなく大卒であることがバレて、あらためて調査したらそういう職員が大量にいることがわかり、全員解雇した、なんてところがありました。そん…
02-27 20:33

RT @yumiharizuki12: 私大文系で働いていた時、女子学生が「新幹線で車掌として働きたい」と言い出した。JRに問い合わせたところ、「車掌になるような職種は高卒しか募集していない」と言われたそうだ。最近はこのように、大卒なのに高卒の仕事をしたがる若者が増えている。で…
02-27 20:33

RT @WATERMAN1996: "@cutey_animals: 未知との遭遇 http://t.co/gsY2B5Z3ed";これ、怖がってるよ。
02-27 20:30

本当ですね。
02-27 20:25

RT @dongame6: 学生にボランティアを義務付けたら奉仕の喜びに目覚めるってどういう理屈だよ。国民に労働を義務付けたら労働の喜びに目覚めて無償で働くようになったか?国民に納税を義務付けたら社会貢献の喜びに目覚めて倍額納税するようになったか?
02-27 20:25

好きなことは仕事にしない方がいいかもしれません。人によるだろうが。
02-27 20:24

RT @Fumiaki_Taka: 本が好きだという理由で昔渋谷の大きい本屋でバイトしてたことがあるんだけど、本好きは本屋で働いてはならないというのが感想ですね…。理工書のコーナーで平積みになるのは"男が知りたい女のカラダ"みたいな本だし、人文書で飛ぶように売れてたのは"動物占…
02-27 20:23

でもWindows UpdateやIEの自動更新有効になっていれば、IE8に更新しているはずだが・・・。
02-27 20:23



 
 
 
 
 
 

02/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
02-26 22:24

RT @alicewonder113: 競争力のない企業は淘汰されるべきという考えと、人は守るべきという考えが両立していないといけない。
02-26 22:22

雇用の最大化は別にして日銀法改正派賛成です。
02-26 22:22

RT @maftyelyn: 【定期】インフレ目標を掲げ大胆な金融緩和をする事で株価は倍近く上がり、結果として為替は是正され、 安倍政権になってからの税収は約4兆円も増えていると言われています。それほど日銀の仕事は重大なのです。物価の安定に加え雇用の最大化…
02-26 22:21

RT @maftyelyn: 【定期】消費税率の5%から8%への引き上げは、消費税負担額で言うと60%の増税です。税率に騙されてはいけません。
02-26 22:21

RT @ScorpionsUFOMSG: 本田参与の日銀法改正提言に賛同します。確かにデフレ脱却に向かっているがいまだ道半ばであり、黒田日銀も未来永劫続くわけではない。日銀プロパーも蠢動しており、状況は予断を許さない。リフレレジームを確固たるものにすべく日銀法改正し、雇用の最大…
02-26 22:20

そうですね。
02-26 22:19

RT @u_kodachi: 「ぐぐったら真実が出てくるんだから、検索すればわかることは勉強しなくて良い」と言う人は、検索して出てきた情報が間違っている可能性を考慮しないのでしょうか。自分の専門分野についていえば、google検索で出てくる情報のほとんどは不確かであるか、憶測に…
02-26 22:18

同感です。
02-26 22:18

RT @don_jardine: ちきりん氏「台形の面積の計算方法なんて『台形 面積 計算方法』でググればすぐに見つかるんです」。今科学の知識は「ググればすぐ見つかる」わけではない。「放射能 被曝 原発」でググると「すぐ」にどれだけ怖ろしい被曝死デマが「見つかる」ことか。必要な…
02-26 22:18



 
 
 
 
 
 

02/25のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
02-25 21:51

「元寇は元に脅迫され仕方無くやったことで、高麗には責任はありません」とか言い出しそう。実際に元に逆らえないと思うが。
02-25 21:48

RT @aphros67: 朴槿恵「被害者と加害者の立場は1000年たっても変わらない」これは元寇の自己批判ですか(・ω・)?#nhk
02-25 21:46

賛成です。
02-25 21:41

RT @hatenademian: でもその働き手の人たちが他でもない内需を作り出し、産業を活性化し、子供を産み育て、明日の世の中を作っていくんであって、そういう人たちが幸せに暮らせるようにするのがそもそもの政府の仕事。
02-25 21:41

RT @hatenademian: @kuroseventeen ほんと腹が立つというかクズいと思ってます。
02-25 21:41

実際には、デフレによって顧客の購買力が低下し、少しながらも売り上げが減少して苦しむことになるが、それに気がつかない経営者も多いだろうね。
02-25 21:41

RT @kuroseventeen: @hatenademian それは絶対にあると思う。経営者レベルは特に困ってないからね。緩やかなデフレは特に問題ないってのは本気だと思う。
02-25 21:38

RT @hatenademian: 景気がいいときってまさにニートの手も借りたいってのが現実になるんだけど、そういうふうに働き手が優遇されるのが嫌で嫌で仕方ないっていうのも多いんだろうなあ。
02-25 21:38

RT @Montague926: ええい!人手が足らぬ!この際だ!ニートの手でも借りたい!!!と企業に思わせるのが政府の仕事だろうがよ(・(ェ)・)
02-25 21:38



 
 
 
 
 
 

02/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

でも日本と中国では、一般的な平均年収や物価が全然違いますからね。 RT @aag95910: @ito_haru @hyaku_oyaji そりゃそうですよね。おかしいと思った。1300万人の年収が2000万円なら、やっぱり上位一割でほぼ日本と同じなんですね。
02-24 23:55

それはきつい。
02-24 23:36

RT @KEUMAYA: 東莞じゃなくて常平、というか広州まで全部、足マッサージ屋が営業停止してるんですわ(;´Д`) RT @shinamonaomori: @KEUMAYA 東莞に行った事ないなら別にそこのどんな店舗が閉鎖してもいいんじゃないですか?
02-24 23:36

そうですね。どう考えても、まいくさんの方が知名度はありますが。 RT @AkibaDailyNewsM: @hyaku_oyaji お互い悪いことはできないですな。気付かずやってるとかなら恐い。
02-24 23:34

RT @barukannn: 池田信夫某の話は、そもそも、経済学オンチ http://t.co/HP2izGxX0a
02-24 23:32

そう言われちゃうだよね・・・。
02-24 23:25

RT @saya_kage: 某カメコさんがJKお散歩で悪いことして逮捕されたようですが…悪いことした大人の男は完全に悪いけど、身を守らない女の子もどうかと思ってしまう。
02-24 23:25

私も逮捕されると、本名とこのアカウントが結びつけられ、「某店でメイド服やセーラー服で登場したバカ」としてネット上に上がるだろうな・・・。
02-24 23:24

RT @momoreku: 「JKお散歩」で買春容疑 無職の男逮捕 神奈川県警 - MSN産経ニュース http://t.co/ssETm7WNPZ ダップルさんの記事教えてもらったよー・・・こんな方とは思わず、彼に頼まれて、数人、紹介をしてしまった。本当にごめんなさい。
02-24 23:22

私は、MS-DOS Ver 2.10 かな?
02-24 23:20



 
 
 
 
 
 

02/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
02-23 23:12

なるほど。
02-23 23:11

RT @tadataru: 大河ドラマが復活するには、フィクションとして一皮むける必要があるんじゃないのかな。文学の力が衰えたのなら漫画原作もアリやと俺は思うよ。
02-23 23:10

RT @tadataru: もうこれからの歴史創作物は明らかに突飛な内容か、マイナー人物の掘り下げで勝負する時代なのかもしれん。事実、のぼう様とか古織とか仙石はヒットしたわけだし。
02-23 23:10

RT @tadataru: 大河ドラマにオリジナル脚本が増えてきたのは、明らかに「ネット時代以前に権威を築けた有名作家作品のネタが尽きてきた」ことが原因だと思うのな。 #軍師官兵衛
02-23 23:10

RT @ebi_kosuke: 山口県知事選はゼロ打ちか。次は滋賀県知事選だな。「被害地元」の造語をはじめとした現知事の振る舞いに対し、滋賀県民の良識が示されることを期待する。
02-23 23:10

RT @Dairanju: 「お友達内閣、どんどん暴走」 高木・民主代表代行:朝日 http://t.co/HGX79liJYs 自民党の暴走を止めたいなら、野党陣営は、デフレ-シバキアゲ-反原発の三位一体を全部放棄するのが先。
02-23 23:09

RT @nishinosoubashi: 既得権に立ち向かう自称正義の味方に認識して欲しいのは、自分が安全圏に入るくらいの小銭を溜め込んでから成熟社会やらもう成長しないとか自分の願望言ってる奴らが一番の既得権予備軍団ということ。池田や水野、浜あたりがこの軍団の代表格。
02-23 23:07

何やってるの?
02-23 23:03

RT @okiteporsche: 夢幻レジーナ、最後に全員プールにダイブ!しかもこの後ずぶ濡れのまま物販する模様。さ、さむい http://t.co/0bwuvHlxZy
02-23 23:03



 
 
 
 
 
 

02/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @iida_yasuyuki: 世代間格差の一番の問題は(親世代の支援や相続がある人とない人という)世代内格差を拡大するところだと思う.
02-22 23:56

そういうことでしたか。 RT @YahooNewsTopics: 【棄権の皇帝 ボルト折れていた】フィギュア男子で棄権したロシア代表プルシェンコ選手。背中に入れていたボルトが折れていたことが判明。 http://t.co/MzCEdGozw4
02-22 23:56

そうですね。
02-22 23:55

RT @iida_yasuyuki: 若手論壇がすでに中途半端に歳とった人の集まりになりつつありますしね.お互い若き老害卒業して真の老害を目指しましょう(違 @yoheitsunemi 中途半端に歳をとった会社
02-22 23:55

RT @iida_yasuyuki: ですよね.若者がウリの人って,老人が昔若者だったことがある点をどう考えているんでしょう...かつての若者の星が慎太郎閣下なわけですがw @yoheitsunemi 若さが売りのベンチャーって10年後、中途半端なおっさんだらけの会社になるんだ…
02-22 23:54

RT @hidetomitanaka: 公共事業増加で、人手不足。なので生活保護をうけている「日本国民」に公共事業で訓練などをうけて働いてほしい、ということをいう人がいる。その前に、そもそも景気対策としての公共事業増加が、雇用市場をゆがめていることを知るべき。公共事業偏重主義が…
02-22 23:52

間違いないですね。全然可愛くないけど。
02-22 23:50

RT @hidetomitanaka: 中森さんが言ったのか、他の誰かか忘れたが、人類最古で最大のアイドルは「貨幣」であることだけは間違いない。
02-22 23:49

そういうものですか。
02-22 23:49

RT @ms06r1a: ネトウヨて、別に右翼じゃないんよね。ただ、イヤミなサの連中が嫌いで、それを攻撃する理論的根拠を探したら、見事にホイホイとウにハマっていくだけで、右翼じゃあないんだな。
02-22 23:48



 
 
 
 
 
 

02/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
02-21 21:59

なるほど。
02-21 21:59

RT @takuramix: ご指摘あったので、「親」に対しても書いております。自分の子供がイジメられているという事を甘く見てはダメです。子供を最優先で考える事です。子供が怠惰や甘えから学校へ行きたくないと言っているのかどうかぐらい、ちゃんと見抜ける、信頼関係があるかどう…
02-21 21:59

RT @takuramix: 友達作りだって、命懸けでやる必要なんか無いんだよ。いじめる奴らを切ると、友達がいなくなっちまうってんなら、友達なんか居ない方がいいんだよ。乱暴で思いやりの無いクズがお友達が自分の周りに居ると、良い友人が寄ってこなくなるだけだからね。
02-21 21:58

RT @takuramix: いじめ対策で、唯一絶対に正しい事はね、イジメられても絶対に死を選ばない事。学校なんかに、命懸けで行く程の価値は無いよ。
02-21 21:58

RT @takuramix: イジメにどうしたらブレーキを掛ける事が出来るかなんて、イジメられた経験からも、イジメられてる子の側に回ってた経験からも全然分からないんだよ。ただ、絶対に死なない事、生き残る事、これは絶対だと言い切れる。あいつらはね、死ぬまでヤメない。死んで…
02-21 21:36

男の娘も可って・・・。私はやらないよ。
02-21 21:09

RT @tgk_maid: 橙幻郷では現役メイドのお嬢様方(男の娘も可)は秋葉原勤務のメイドさんに限らず、全商品500yenにて毎日ご提供しております。メイドさんはお気軽にお申し付けくださいませ(*自己申告制です) #メイド #akiba
02-21 21:09

本当ですね。
02-21 21:00

RT @kova41: 立派だなあ。それ以上外野が言うことない。
02-21 21:00



 
 
 
 
 
 

02/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @Atsasebo: 森の失言が!は全文(と産経が報道したもの)を見る限りむしろリード兄弟をdisった方が問題なんじゃなかろうかこれは。
02-20 23:57

RT @barukannn: 臨時寄稿 経常赤字だと、必ず「対外純資産が減る」というトンデモ論が出てくる件 http://t.co/vO8ZsAJMUO
02-20 23:56

そうですね。
02-20 23:53

RT @tadataru: 富める者がさらに富み、貧しい者がさらに貧しくなるのがデフレ。
02-20 23:53

RT @nishinosoubashi: ちなみにずっと続いて来たというか、続けられて来たマイルドなデフレ環境は一般庶民がじわじわと苦しんで金持ちは相対的に富める環境だったわけなんだけど。
02-20 23:53

セキュリティーソフト会社がこんな広告を出さずにやってもらいたい。良い広告主がいないのだろうか?
02-20 23:53

RT @YahooNewsTopics: 【「警告」悪質バナー広告 釈明】ネットで問題視されている「警告」と表示される悪質なバナー広告。キングソフトが公式サイト上で説明。 http://t.co/rjF0UIi8D8
02-20 23:51

その通り。
02-20 23:51

RT @tadataru: 単純に失業率だけを見てても分かろうもんなのにね。株価が下がれば国民生活は苦しくなります。当たり前。
02-20 23:51

RT @tadataru: どうも最近の流れを見てると安倍政権への攻撃ターンになっているようだが、命運はやっぱり株価が握っとると思うよ。株価が下がれば寿命も縮む。
02-20 23:51



 
 
 
 
 
 

02/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
02-19 21:35

それにライブの雰囲気に溶け込める自信がないのも大きいでしょうね。
02-19 21:33

逆に私にとってアイドルは手の届かない存在である(最近は、地下アイドルが直接物販したり、握手会などで大分違ってくるが)から、興味が湧かないかもしれない。
02-19 21:30

個人的には、メイドのコスプレが好きなのか、メイドコスプレの店で働く個性的なキャラが多いから彼女達に会いたいのか、よく分からなくなっている。ただ他のコスプレの店にはあまり行かないので、やはりメイドコスプレは好きなんだな、とは思う。
02-19 21:21

メイド好きだから、アニメやアイドルが好きだと思われるのは正直勘弁して欲しい。メイドも含めアニメ好きやアイドルが好きは人が多いのは、事実だが、全員ではないので。
02-19 21:11

基本的に地下アイドルには興味がないので。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji 秋葉原の何処を見てるんですか(笑)
02-19 21:09

アイメイクが上手くできれば、女装もさらにやりたいが。 ←やめろ。
02-19 21:07

しかも周囲にSPいる中安物買うのは非常に恥ずかしいと思う (笑)。
02-19 21:01

RT @poiism: 安倍総理が高級天ぷらを食べたとかで騒いでる人達がいるけど、深夜のスーパーで半額になった惣菜と安い発泡酒を買ってきて独りで食べてる一国の首相とか嫌でしょ
02-19 21:00

RT @azechiazechi: 断髪式終了直後、マゲ頭じゃなくなった把瑠都関の頭をエレナ夫人が触ろうとしながら言った言葉に涙が出た。「ずっと彼の頭を撫でたいと思ってました。でもお相撲さんのマゲは触ってはいけないものだから…」。これからはもう我慢しなくていいんです。 http…
02-19 20:53



 
 
 
 
 
 

02/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

私はアルコール弱いので、家でも外でも飲みません。
02-18 21:31

なるほど。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji いいえ、観光客向けと言うと初心者の人が間違えて某店に言ってしまう訳ですよ
02-18 21:18

そうですね。
02-18 21:05

RT @tntb01: ついったーに実りを期待してはいけないのかもしれないが、あんまり不毛なのも辛いものがある。
02-18 21:05

RT @tntb01: ついったーにおける、「誰が一番上手く馬鹿を叩けるかゲーム」への需要。
02-18 21:04

タイプは分類分けの便宜上使っているだけですね。個人の好みでいいと思います。観光客向けじゃなければ萌え萌え系の方がいいんでしょうか? RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji タイプ気にせず行ってます。観光客向けと言う言い方何か惑わかしいですね
02-18 21:02

RT @busterbonze: 松岡修造の不在と今般の大雪を結びつける数々の風雪を眺めていると、かつて太宰府に流された人物と落雷とを関連づけ、神に祀り上げることになった故事が思い出されるのである。
02-18 20:05

女装はいろいろ疲れます・・・。
02-18 19:55

私個人としてはセーラー服はもういいです(笑)。
02-18 19:49

そうか2周年イベント始まったのかな?
02-18 19:49



 
 
 
 
 
 

02/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

本当ですね。
02-17 22:48

RT @s_tkykt: こっちはすっごくまじめに指導通りのビラ配りをしてるのに、ルールを守らない一部の人たちのためにビラ配り自体が非難されたり禁止されたりしたらまいってしまいますわ
02-17 22:45

RT @AkibaDailyNewsM: 千代田区 「JKお散歩」客引き禁止へ http://t.co/pxh3ZF5gjv
02-17 22:45

RT @7803Bunta: スーパーもコンビニも食料が日に日に消えて行く… ていうか、ほとんど何も無い… お弁当屋さんに至っては食材無くて閉店… そして、近くの歩道がこの状態ではねぇ。。。西八王子の現状です´д` ; http://t.co/vWPXvUH37e
02-17 22:22

ちなみに女装のウィッグは、顔の輪郭を隠せる髪型にするといいとされています。
02-17 22:21

黒髪ロングもいいだけど、宅八郎になってしまうので難しいところです。 ←若い人にはわかりません。
02-17 22:18

いずれにしろ、私の中年顔はどうにもなりません。写真修正する腕もありませんし・・・。
02-17 22:15

じゃ黒縁のメガネで撮影し直そうかな?
02-17 22:14

そうですか。 RT @sadako_masiba: @hyaku_oyaji この服ならめがね黒縁のほうがかわいいかなぁ。(要望的アドバイス)他意ないです。よしなに
02-17 22:12

そもそも山梨の大雪の情報がマスコミから伝えられていないというのはデマだから、学生並みの文章レベルの問題じゃないけどね。
02-17 22:09



 
 
 
 
 
 

02/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

三番です。
02-16 23:50

RT @Fumiaki_Taka: 不思議なのは自民党の誰も首相に進言しないの?ということなんだけど…。えひめ丸沈没後もゴルフをやってたことがトドメをさした森政権のことぐらい覚えてるだろうに…。1)自民党には学習能力がない。2)高支持率に有頂天の安倍に意見できる人がいない。…
02-16 23:50

RT @okadakisha: 山梨の知人と電話。驚くべき事実が。山梨県庁はこの大雪にも関わらず全庁的な『災害対策本部』を設置していないとのこと。理由は「地震や大雨の時は基準があるが、大雪の場合の災害対策本部の設置基準がないから」、、、呆れて絶句。山梨県庁はいまだ各課で対応して…
02-16 23:50

これで寝ます。おやすみなさい。
02-16 23:49

RT @alicewonder113: @delltodell 金融政策は全然触れられてないです。これは著者の関心の範囲外ということなんでしょうか。金融危機後にボルボ乗用車部門にしたことは書いてあっても、銀行に何をしたかは全く触れていないということは、おそらくそっちへの関心がな…
02-16 23:45

RT @alicewonder113: この著者は奇妙なことにこうも言う《優先順位は「強い社会保障」や「強い財政」ではなく、まず「強い経済」を作ることにあると考えるべきだ。》そしてイノベーションとか競争力強化とかを訴える。日本のデフレが貨幣的問題だという可能性は、まったく頭にな…
02-16 23:45

RT @alicewonder113: 《…その(社会保障の安心の)ためには、安定的な恒久財源が必要である。こうしたロジックで、菅総理は参議院選挙の直前というタイミングで…消費税率引き上げ…と異例の言及》《少なくとも、社会保障の当面の必要財源は、消費税率7%分にも相当する。10…
02-16 23:44

RT @alicewonder113: そしてこの著者は、福祉系の人のご他聞に漏れず、景気よりもまず社会保障の財源を確保しようとする。しかも構造改革主義のようで、小渕政権を批判。《構造的とも言うべきデフレの背景には、国民の雇用や社会保障に対する不安があることは間違いない…まず社…
02-16 23:44

RT @alicewonder113: わたしは、将来的に技術進歩によって雇用が減っていくことも考えると、雇用によって自己実現するという考え方に疑問を持っていたけど、『スウェーデン・パラドックス』を読んでいると、このように社会が必死になって個人を働かせ、能力を最大限に使わせよう…
02-16 23:44

確かにそうですね。
02-16 23:43



 
 
 
 
 
 

02/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

明日どの衣装にするか考えつつ、今日はここまでにします。おやすみなさい。
02-15 21:53

なんでDDR3出作らなかったんだろう? RT @watch_akiba: 更新:バレンタイン仕様のDDR2メモリが1日遅れで販売開始 (取材中に見つけた○○なもの) http://t.co/vmvNDtydPr
02-15 20:53

いいな。
02-15 20:50

RT @neji_maki_dori: 雪ガンダム #ガンダム #gundam http://t.co/k0L95yObBL
02-15 20:49

RT @teracy: 高速道路が無駄とか言ってる都会のサヨク様は延々と続く大型トレーラーの群れをみても何も思わないんだろうか。首都圏民は高速道路で生かされてるのに #nhk
02-15 20:48

RT @radiomikan: いわゆる「リベサヨ」と言われる人が脱成長とか言わなかったり、経済政策にも理解があったり、また、民主党政権時代に景気を回復をして消費税増税も決めてなかったとしたら、彼らもこんなに叩かれることはなかったのでは、と思う。
02-15 20:44

RT @hubbled: 【画像集】東海道線も相模線も止まってバスも乱れた茅ヶ崎駅にまさかの馬出現 - NAVER まとめ http://t.co/jYSvQ6Iv8F
02-15 20:44

本当に頭が下がります。
02-15 20:40

ご苦労様です。
02-15 20:40

RT @respond1973: いま、車内アナウンスで、夕方の食料配給の予定時刻が発表された。車掌も覚悟決めたな、車中2泊の(´Д` )
02-15 20:39



 
 
 
 
 
 

02/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

寒さのせいか疲れたのでこれで寝ます。おやすみなさい。
02-14 20:08

RT @WATERMAN1996: .@t_shimaya さんの「原発のリスク」をお気に入りにしました。 http://t.co/HjPFXzGxDN
02-14 20:06

RT @soudai3: デフレはみんながお金を使えば解決出来る、ってのが、国民同士が仲良くすれば戦争は起きないって言うのと同じ様な感覚か。
02-14 19:59

RT @gaitifujiyama: これ、結構デカイニュースだと思うんだけどなぁ。各種指数は明らかに景気状況が変わりつつあることを示していると思うのだが【機械受注12月は最大の減少幅、1─3月も減少見通し | ビジネスニュース | Reuters http://t.co/ow
02-14 19:58

RT @watch_akiba: 先週の「雪の秋葉原」の様子はこんな感じ → http://t.co/U4Q7phsiKH
02-14 18:02

RT @watch_akiba: 秋葉原駅前、本格的に積もりはじめてきました。もし一晩降り続くなら、かなり積もるかと。 http://t.co/np0WVcwm7f
02-14 18:00

RT @1000Retweets: いじめ過ぎる。 http://t.co/8uYvFpOwog Higashide_Yu
02-14 17:56

RT @kazu_jijineko: 福島原発 再び大雪。でも作業は続く。現地で作業されている皆さん、僕には応援することしかできないけど精一杯応援します。祈ることしかできないけど精一杯祈ります。どうかこれ以上汚染を広げないよう頑張ってください!
02-14 17:53

なんと。
02-14 17:52

RT @asahi_kokusai: このところたびたび北朝鮮を訪れている元NBAのロッドマン氏を、国連の専門家委が制裁決議違反の疑いで調査。 北朝鮮に持ち込んだウオッカなどの酒類が、禁輸対象の「贅沢品」にあたるということです(貫) http://t.co/G6cONZ8FB9
02-14 17:52



 
 
 
 
 
 

02/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。明日が大雪にならないことを祈りつつ・・・。
02-13 22:22

RT @takatora: 【告知】今週の日曜16日に秋葉原がテーマの同人誌即売会「秋葉原これくしょん」にサークル参加します!サークル名はメイド喫茶データバンク、2FのA-05。場所はCure Maid Cafe向かいの通運会館で、開催時間は12~16時です。http://t.…
02-13 21:38

論理的に反論できないと、人格批判とかやる人が多い国だからね。
02-13 21:37

RT @N_Matsuyoshi: これを見て逆説的に日本の新聞で記名記事を書けない理由がわかった。記名記事を書くと、記事への批判じゃなくて記者のプライベートの破壊に走るんだな日本人は。 / “なんJ民のアフィ管理人連続特定事件でドメイン登録履歴を調べるサイトが登場…” htt…
02-13 21:34

日曜日はもっとミニで行く(ただし、スパッツが見える)か、どうかで悩む。 ←悩む以前にやめろ。
02-13 21:05

RT @akumatengoku: そもそも、まともじゃない本の方が売れるのが普通。「買ってはいけない」と、その批判本とではどっちが売れた? / 「『反ヘイトスピーチコーナー』作りませんか」という提案に対する書店員の方の反応 - Togetterまとめ http://t.co/
02-13 21:01

その点は否定できない。 RT @zakdesk: 山本太郎「僕を嫌うことで、政治に興味を持ってくれれば…」 - ZAK×SPA! - ZAKZAK http://t.co/jRZGcmRzmI @zakdesk
02-13 20:48

ノートパソコンでのハイレゾ再生も容易になりますね。 ATH-D900USB http://t.co/vU0KppMlDw
02-13 20:46

RT @winter_mute_jp: 都知事選(みんな、覚えてるかい?)直後「反省」口にしてたリベサヨ連の賢者タイムは3日で終了し(てか1日と持たなかったのもいるが)反動で各所において怒涛の自己正当化に走ってるのを眺めながら、こいつら一度ガラガラポンしないと左翼の復活は無いな…
02-13 20:03

本当ですね。
02-13 19:49



 
 
 
 
 
 

02/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
02-12 22:43

今後の夢は、私がバニーガール姿になってメイドさんとチェキを撮ることです。 ←ここまでくると基地害。
02-12 22:40

その痛いチェキをパソコンやスマートフォンに保存している私は一体・・・。
02-12 22:39

ふむふむ。
02-12 22:37

RT @satoruishido: 若者の右傾化問題については朝日新聞が昨年末に掲載した20代世論調査で十分だろう。右傾化に相応しい事実は確認されていない。都知事選の出口調査はあくまで出口調査であって、バイアスがかかる。20代で投票に行く層から若者全体の右傾化云々を語るのはちょ…
02-12 22:36

今月は痛いチェキが大量増産中。 ←自己責任。
02-12 22:32

それじゃ危険運転致傷罪で逮捕されても仕方が無いな。 RT @YahooNewsTopics 【新東名8キロ逆走、68歳逮捕】新東名高速をトラックで8キロ逆走した運転手を逮捕。高速逆走を危険運転致死傷容疑で逮捕したのは全国初。 http://t.co/SltEqRINeg
02-12 22:18

ということで勿体ないので英語版使っています。しかし英語版のシリアルナンバーの販売なら分かりやすく書いて欲しい。
02-12 22:11

それで英語版をインストールしてプロダクトキーをメールからコピペしたら一発で認証されました。やったね。 ←多分違う。
02-12 22:00

先程の「メールの日本語版」って、「日本語のメールにリンクされていたWinZip18プログラムの日本語版」ということです。説明上手くありませんした。
02-12 21:57



 
 
 
 
 
 

02/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

ほほう。
02-11 23:39

RT @winter_mute_jp: 第一楽章なんかブルックナーとシベリウスとベルリオーズにショスタコービチを削ってかけた感がががが
02-11 23:39

RT @akita_kia: 「これに関しては」赤木氏が正しいな。自殺率はマクロ経済に強く関係する問題。家入氏も結局、ホリエモンやひろゆきと同じマクロ経済音痴なのだろうか。アベノミクス以前の経済右派的感性っぽい。
02-11 23:38

なるほど。
02-11 23:36

RT @igi: 少なくとも利益団体および関係者の話で、アッサリと理解可能なメッセージが送られてきた場合、それは大体の部分で仕込まれた罠であるので、多少は警戒心を持つべきとは思うがね。理解しやすいというのは故意にそうしてあるから飲めるのであって。
02-11 23:35

RT @igi: 大きな事実に小さな嘘を紐付けて、結果的に大きな嘘の物語に流し込まれるという詐術にネット民は絶大な脆弱性を抱えすぎ。
02-11 23:35

そう言えば、「私のバニーガール姿を見たい」というメイドさんがいたが、それはさすがに難しいな・・・。スクール水着以上に隠すのが難しい。特に股間が (笑)。
02-11 23:34

そもそもメイドさんやる人が、そういうの嫌う筈もないか・・・。
02-11 23:31

そうなんですか?そればっかりやっていると思われるのが嫌だったので・・・。 RT @Felicie_satsuki: @hyaku_oyaji えっ!!ティアラさんきっとコスプレとかネタ的なもの好きっぽいから喜んだでしょうに残念ー!
02-11 23:31

RT @akita_kia: 自民・公明・連合の支持を得た舛添氏が当選したのは、組織票があるから当然とも言えるが、無党派層でも一位。無党派層の二位が共産党が支持の宇都宮氏というのも意外と言えば意外。細川氏は民主党が連合と割れ無党派層からも三位に留まった。世代別でも舛添氏が広く優…
02-11 23:27



 
 
 
 
 
 

02/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

何故か眠いので、これで寝ます。おやすみなさい。
02-10 21:17

RT @iakiyama: 政府の借金はね…徴税権と通貨発行権を無視したら話おかしくなるんだけどね。個人の借金と間違えてる人多すぎる
02-10 21:15

死ぬわ(真顔)。
02-10 20:50

RT @DukeLegolas: 東京はあと一週間くらいは大雪に見舞われれば良いと思います。
02-10 20:49

あっ、昨日のチェキ1枚スキャンするの忘れた忘れた (笑)。
02-10 20:48

同感です。
02-10 20:29

RT @takuramix: 届いた荷物は食品であったので、2日遅れた事で、捨てなきゃならないものもあるかもしれんが、仕方ないもん。送り主の方もそこは納得しとった。届いて当たり前と思っとる人は、こういう時にありがたさに気づいで、日頃から感謝するって方向に目覚めた方が、人生楽…
02-10 20:28

RT @takuramix: 大雪なんてコントロール出来ん事でさ、誰がやっても不可能な事を求めてクレーム付けるなんて、馬鹿丸出しで恥ずかしいと思わんのかな?この大雪で、それでも届けろっつったら、死人が出るよ?それで配達員が死んでも、一銭も出さん立場やろ?思い上がるんも大概にし…
02-10 20:28

RT @takuramix: 宅配便の方が、物凄く申し訳なさそうに荷物を持ってきた。到着予定を2日過ぎていたからなのだけど、「雪だから仕方無いでしょ、いつも有難う」と応えたんだが…。結構、こんな大変な状況なのに、酷いクレーム付けるのが居るようだね。デリバリー関係の人から、…
02-10 20:28

それじゃ味気ないです。 RT @yamakou2940: @hyaku_oyaji 迷ったら裸足
02-10 20:24



 
 
 
 
 
 

02/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、残雪の影響で秋葉原の行きが激混みで疲れたが、メイド服の痛い姿をお世辞にも喜んでくれて本当に良かった。今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
02-09 23:23

RT @KeigoTakeda: 主要候補者による本格的な政策討論が一切行われなかったという点では最悪の前例をつくってしまった選挙だったような気もする。
02-09 23:19

そうかもしれない。
02-09 23:18

RT @o40kisha: なんかすごく納得してしまった。 RT @sakutaro9300 ×田母神が20代に結構支持されている○田母神を指示するような極端なヤツでもない限り20代は選挙に行かないだと思うんだが・・・
02-09 23:18

RT @kankimura: 都知事選。選挙の行方も去ることながら、田母神氏の得票が10%を超えることと、家入氏のネット依存選挙が殆ど票を集めなかったことは、注目されるのだろう、と思う。まあ後者については、「有権者への伝達手段を限る意味」が積極的に提示されなかった感もあるので、…
02-09 23:17

RT @sugawarataku: 出口調査分析が投票行動や世論を読み間違えるというのは、たとえば「無党派層の●●%が××に投票」といっても、多数の支持政党なし層は、投票に行っていないという点を見過ごすということに端的に表れる。「20代のX%がYに投票」でも同じ。20代の多くは…
02-09 23:16

東京の維新比例代表は石原氏以外は当然できなかったから、これも予想できたこと。
02-09 23:15

RT @sugawarataku: 逆に言うと、石原の個人票(組織票)みたいなものはあまりなかったということですね。忠実な支持層とメディアカバレッジによる浮動票の一部という構成か。
02-09 23:14

RT @sugawarataku: 一応ビッグ4扱いになりましたからね。忠実な支持層がある程度あれば、情勢調査である程度の位置に付けることが出来るので、メディアの取り扱いも安定する。ただその前から石原の支持などで「当選しないけど有力」という扱いでしたが。
02-09 23:14

あはは・・・。
02-09 23:13



 
 
 
 
 
 

02/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
02-08 21:58

RT @POTATO_Bluenuts: 重要なことをひとつ。雪を寄せ集めて「かまくら状」にしたものの中には【絶対に入らない】でください。崩落で怪我や最悪の場合生き埋め・死亡の恐れがあります。本当のかまくらは、頑丈に踏み固めた物を削って穴を開けてます。根本的に違います。
02-08 21:56

あらら・・・。
02-08 21:55

RT @seiponbanzai: この話、意外と「国際派エコミスト」で皆に尊敬されている人がわかってない場合があるので厄介である。反論すると、「お前は人格崩壊者か、無礼者めが!」みたいな話になる。
02-08 21:55

RT @seiponbanzai: 「経常収支赤字がダメならアメリカとっくの昔に崩壊してるはず」というと、「米国は基軸通貨国で自由に通貨発行できるから」と訳のわからん答えが返ってくる。だが、今の時代、別に日本がいくら通貨発行してもいいのだが。要するに変動相場制の意味がわかってい…
02-08 21:54

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/BBVyc9UtdD タイプだったらRT
02-08 21:54

RT @_ak1__: 今日雪たくさん降ってたんで雪だるま作りました。近所から電話がたくさんかかってきてます。 http://t.co/7SWUU1NUq7
02-08 21:11

見ていて謎なのは、黒田官兵衛がただの誠実そうな若き武将にしか見えないこと。知将には見えないだよな。
02-08 20:54

でも面白くないのに、なんで視聴しようとするのだろう?謎だ。
02-08 20:49

そうだ。明日の黒田官兵衛時間変更録画予約しないと。
02-08 20:47



 
 
 
 
 
 

02/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

明日大雪にならないことを祈りつつ、寝ます。おやすみなさい。
02-07 23:26

あらら・・・。
02-07 23:26

RT @hidetomitanaka: 明日に備えて帰宅途中でストアで買い物しようと思ったら大型店なのに生鮮食料品中心に空っぽw 20年に一度の大雪の殺し文句ききまくりw
02-07 23:25

確かに。
02-07 22:53

RT @yumiharizuki12: 私にも現代作曲家の知り合いがいて、お定まりのように金持ちの家の生まれ。ダルムシュタット現代音楽祭なんかに時々出品しているらしいが、あれはacceptとかrejectとかあるみたい。査読音楽のみ価値がある?音楽が学問の真似事してどうなる?と…
02-07 22:53

分かります。
02-07 22:52

RT @yumiharizuki12: 佐村河内の交響曲がNHK番組より前にすでに7万枚売れていたのは、やはりクラシック・ファンも、本当は新しいものを聴いてみたいからですよ。バッハからマーラーに至る名曲と同様、繰り返し聴くに堪える名曲が生まれた瞬間に出会いたかった。それで買った…
02-07 22:52

RT @Theater_TV: 【2月の注目番組】『ジャーナミズムの論点』「アベノミクスの1年間と今後の展望」。今回はゲストに『アベノミクスのゆくえ』著者・片岡剛士さんを迎え、昨年を振り返りつつアベノミクスの「これまで・これから」に迫ります。出演:鈴木美勝、木内孝胤 http:…
02-07 22:51

あと、「他の音楽家の評価が気にして陳腐な作品作れない」というのは大きいでしょうね。世間で有名な経済学者は、「もっと学者の評価気にしろ」という人も多いが (笑)。
02-07 22:51

ただ学者を目指すなら、過去やっていることをやっても研究業績にならないど思う。
02-07 22:48



 
 
 
 
 
 

02/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
02-06 22:41

RT @yumiharizuki12: 政治家もスポーツ選手もタレントも、彼らの表現はそれぞれ政治やスポーツやテレビ出演であって、著作は副産物としか思われていない。これに対して、芸術家にとって作品とは文字通り「魂の表現」であって、作品さえよければ作者は誰でもよい、というような考…
02-06 22:04

あーあ。もったいない。
02-06 21:58

RT @5mrg: マジかよ…おい http://t.co/wRzJD53S3e
02-06 21:57

これは撤去運動あっても不思議ではない (笑)。
02-06 21:53

RT @kitoen2173: 想像の斜め上すぎて3回ウィンドウ閉じた。RT @oekakimaestro 米国の女子大で、一部の学生が「附属美術館が屋外展示している男性の裸像がキモい」と撤去を求める署名活動 http://t.co/XADqoAGeNj   http://t.…
02-06 21:53

RT @kova41: 同業の片隅の大人としては、佐村河内さんも隆さんも、そういう人もいるだろうって意味では、ほとんどどうでもよくて、とにかく番組演出のために被災地でお母さんを亡くした少女を引っ張り出してしまったことをこそ、頭にくるし、申し訳ないと思う。ニュース9が今やってたこ…
02-06 21:47

それでもかなり目立たなくから驚き。
02-06 21:47

不器用なオッサンがメイクをすると、シミやヒゲ跡を目立たなくするのに精一杯。上手くメイクする女性は本当にすごいと思う。←何やってるの?
02-06 21:45

皮肉な話だ。 RT @YahooNewsTopics: 【別人作曲 CDが圏外から21位に】アルバム「交響曲第1番 HIROSHIMA」が圏外から21位に急浮上。別の人が作曲したと騒動に。 http://t.co/ts7D0zH5Y6
02-06 21:43



 
 
 
 
 
 

02/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

何の意味があったのだろうか?
02-05 23:00

RT @momimist: お客が「会社やめた人間がExcelマクロに何か仕込んだらしくシートが開けなくなった」とファイルを送ってきたので、VBAのパスクラックしてこじ開けたら確かに日付指定で自動で閉じるコマンド書いてあってワロタ
02-05 22:59

RT @oct1984shell: 株価が下がると紫が湧く~ なるほど~
02-05 22:59

えっ?やったとしても変な顔になるだけだと思いますが・・・。 RT @Felicie_satsuki: @hyaku_oyaji おおおお?!?!(((o(*゚▽゚*)o)))わくわく
02-05 22:57

RT @Dairanju: フルタイムで人を拘束する=その人の生活を丸抱えする経済的な義務が生じる、という点を忘れている人が目立つ。もう一つは、経済原則による調整の是非の基準が恣意的、というのも。
02-05 22:55

理解できます。
02-05 22:55

RT @Mahiwari_jpnn: 金の問題を "カネを使わない福祉の可能性" と副題付けて徴用を述べてみるとか、封建性の頃の制度って理解だけはしやすいのかもな、と思いました / 「徴介護制」が問いかけるもの http://t.co/acalK5gPMS
02-05 22:55

RT @lm700j: 福祉の問題を自分のこととして体感させたらどうなるんだろうか。リベラル派が期待するような結論よりは、ケアもしたくないしされたくないので、何もしないし何かあったら捨ててくださいって向きが増えるかもしれない
02-05 22:55

RT @lm700j: http://t.co/208N5B1ePJ徴介護制の記事の米欄:「もうだいぶ前の話ですが、ある高校で地元の老人ホームでのボランティアを全生徒に義務化したところ、心ない言葉をお年寄りに浴びせる生徒がいたため廃止になったとの記事を読んだことがあります」
02-05 22:55

RT @kurokawashigeru: 徴介護制まで提案して、たかだか数パーセントの税金の上乗せも払いたくないという国民性。少しさじを投げたくなるところがあります。嫌がる人に介護させるということが、介護される人にもどんな地獄が待っていることか。
02-05 22:54



 
 
 
 
 
 

02/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
02-04 22:36

こういう話になってしまう。
02-04 22:36

RT @k_sarasarani: NHKは自分の番組で大学教授が原発問題を取り上げようとしたら、選挙に影響するからと阻止したのに、経営委員が特定候補を応援しても何も言わないのか?
02-04 22:36

RT @k_wota: 引渡し出来ない構造瑕疵があったとしても、それなりに時間をかけて補強して、プランは変わっちゃうけど申請出し直して賃貸で運用するとか、ソフトランディングできたかも知れないのに、変な騒ぎになっちゃったな。
02-04 22:33

RT @k_wota: あと、三菱地所レジデンスって今まで割と買いやすい価格帯のマンションをメインで分譲していたのが、今までに無い最高級グレードの最初の物件で、仕様変更をゼネコンに伝達するタイミングとか、馴れてなかったはずだ、とは思う。
02-04 22:33

RT @k_wota: 最高級物件で何故?って報道されているけど、分譲マンションっていうのはグレードが高くなればなるほど無茶な仕様変更があるって話し。
02-04 22:33

そういうことですか。
02-04 22:33

RT @k_wota: どのマンション販売会社も最高グレードの物件には一戸毎にコーディネーターをつけて、「床暖房を追加したい部屋があったらおっしゃって下さい」みたいな注文を受けるから、そういう配管はコア抜きで対応します、って事なのかも知れない。じゃないと600箇所も出てこないよ。
02-04 22:32

RT @k_wota: →間取りも仕様も自由に選べますよ、オリジナルな部屋に住めますよ、って事になっていて、建設する側からすれば「建設の途中でほぼ全戸にわたって仕様変更が入る」という、割と異常なコンストラクションである。
02-04 22:32

RT @k_wota: 新築でマンション買ったことがある人なら分かると思うけど、マンションって建設の途中で契約してそこから間取りを選べたりする。安い物件はそれが一部住戸に限られてたり、リビングの隣の部屋との仕切りを取り払うとか、和室と洋室が選べるくらいなんだけど高級物件になれば…
02-04 22:32



 
 
 
 
 
 

02/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @AkibaDailyNewsM: 夏野剛さんが秋葉原のミルクスタンドでSuica使えず「速やかに撤去し業者入れ替えよ。それとも何かの利権か?」 http://t.co/xMzhh135Mh
02-03 23:59

眠れなくて起きちゃいました (笑)。
02-03 23:54

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
02-03 23:00

そうなんですよね・・・。
02-03 22:59

RT @Naoto2011W: 悲惨。“@hyaku_oyaji: 高卒でよい就職先がないから仕方無く大学に進学する→大学の授業面白くない→奨学金など経済的な問題でバイトに明け暮れる→単位が取れない→結局中退で余計就職先がない・・・。残念ながらよくある話だと思う。 http:/…
02-03 22:59

RT @ITOKtw: 少女漫画が孫が読むようなと判断が出来,四冊と分かるというのは,むき出しかそれに近い状態だったのでしょうか。それは奇異に見えるかなとは思います。
02-03 22:57

RT @ITOKtw: 「孫が読むような少女漫画」と軽い段ボールで怪しんだ,とのこと(少女漫画を持っていたらではなく)。この場合誤認の不利益より利益が上回るのでは。 “朝日新聞デジタル:少女漫画持ち乗車「怪しい」 札幌監禁、タクシーの機転”(全文は要登録) http://t.c
02-03 22:56

それは言える。
02-03 22:56

RT @sugawarataku: 小選挙区のような制度は、自分に近い選択肢の数を減らし、選挙や政治への関心を失わせます。 RT @masurakusuo ツイッターでも「魅力的な政策とはどんなものですか?」という質問がありました。 #投票する?
02-03 22:56

RT @kiba_r: 高齢者を含む子供を持たない持てない人にとっては、少子化対策や子育てに政府がカネを出す事を賛成する理由なんか無いよね。現代は多数決民主主義なので、高齢者含め子供を持たない持てない人が一定数を越えると、あとはその方向に民意が集まり加速していくわけだわな。アホ…
02-03 22:37



 
 
 
 
 
 

02/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @kikumaco: 青色発光ダイオードの時にも言ったことなのだけど、常識に反する挑戦はほとんどすべて失敗で、ごくまれに大発見や大発明になるわけ。みんながみんな常識に挑戦していたら死屍累々なので、それはとても困るんだけど、さりとて常識に挑戦する人がいないのも困るのですね
02-02 22:41

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
02-02 22:41

太平洋戦争出南方に行った人は、制空権や制海権失って日本に帰れなくなってしまったしね・・・。
02-02 22:40

RT @dragoner_JP: 一次大戦で兵士の失調を経験した西欧は、一定期間毎に後方に休暇で送ってました RT @vttto そこらへんの海外の軍隊の待遇について、教えて頂けませんか?(外国でもやってたじゃないか!ではなくて、軍や行政機関がそのへんのシモの話についてどう考え…
02-02 22:38

RT @dragoner_JP: 慰安婦問題で見過ごされがちなのは、日本軍兵士の待遇そのもの根本的改善されなかった事で……。今で例えるなら、ブラック企業が労働環境の改善をせずに、風俗優待券を支給することで従業員の慰撫を図るようなものでね…
02-02 22:38

確かにそうですね。
02-02 22:37

RT @dragoner_JP: 日本軍の慰安婦制度の成立は、日中戦争初期の兵士の規律の乱れが問題になり(南京事件のあたり)、その解決策の1つとして慰安婦制度が出来た経緯があるのだが、根源的な問題は日本軍内の兵士の待遇の悪さで、その解決をしないまま、兵士に女あてがって欲求解消し…
02-02 22:36

RT @juangotoh: 業者に騙され、まさか売春とは思わずつれてこられた慰安婦の話は日本軍の兵士の日記にも出てくる。軍は彼女らを故郷に戻すこともなく。黙認し続けたわけで
02-02 22:36

そうでしょうね。
02-02 22:35

RT @jpn1_rok0: 以前、硫黄島から生還したじいちゃんの話を聞いた事がある。「硫黄島でのバンザイ突撃の禁止」について、「やらせてほしかった」と。バンザイ突撃というのは、勝つつもりとか、敵に損害を与えるためでなく、「楽になるためにやるんだ」と。要するに、「自殺的な攻撃」…
02-02 22:35



 
 
 
 
 
 

02/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
02-01 23:05

ダメだこりゃ。
02-01 23:03

RT @minadukiG: 【「天皇主権」へ改憲? 平沼氏、直後に訂正】http://t.co/8Mb4oajGKQ「維新…党大会で、平沼赳夫国会議員団代表が、維新が目指す憲法改正について『天皇陛下を日本の主権者にする。天皇主権』と説明…直後に間違いに気付き『天皇を元首に…
02-01 23:02

そうでしょうな。 RT @YahooNewsTopics: 【ドコモ再編へ 携帯改革が急務】NTTドコモが7月、6年ぶりでグループ再編。創業以来の危機に直面する携帯電話事業は抜本改革が急務。 http://t.co/c3glmUsSjE
02-01 23:01

本当ですね。
02-01 23:00

RT @tntb01: いかにマスコミから研究を守るか…という様相を呈してさえいるな。
02-01 23:00

RT @toguchi_zoids: 教授「魚の養殖に成功しました!」マスコミ「取材させてください、水槽の魚の写真いいですか?」教授「いいけど、フラッシュ止めてね」マスゴミ「はいはい」(強烈なフラッシュ)→魚びっくりして全滅→教授、魚類の研究を止めて、貝の研究を始める…
02-01 22:59

橋下氏が勝手に辞めるのだから、選挙費用全額補填してもらいたいもんた。
02-01 21:45

RT @kuroseventeen: 橋下氏が大阪市長辞職、再出馬を表明 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/usIWgdr8H7 ほんとひどいと思うけど民意ならいいのかな。このお金を生活保護とかに使って欲しいけど。
02-01 21:44

個人的には橋下氏は政界引退した方がいいと思う。このまま続けもいずれ落選するとおもうよ。
02-01 20:52



 
 
 
 
 
 

01/31のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-31 23:17

童顔すぎる。
01-31 23:16

RT @pomula: みおりんハタチなのに中2の未姫ちゃんと並んでも幼く見えるwww2人とも推してるからこの写メ俺得過ぎて悶えてる・゜・((( )))・゜・ http://t.co/Ao1kiHzRF6
01-31 23:16

まだやっていたのですか。驚きです。
01-31 23:15

RT @SHARP_JP: 【ワープロサポート終了のお知らせ】ワープロの相談窓口を、本日をもって終了させていただきます。1977年の書院シリーズから1999年のアイプリメーラを最後に、長年にわたりワープロをお引き立ていただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました。
01-31 23:14

RT @hidetomitanaka: 藤井彰夫氏の『イエレンのFRB』(日本経済新聞社)は米国の政治、経済そして学会などの動向含めて基礎的な知識が網羅されてるので読んでおくべきもの。90年代から今日までの米国の金融政策の展望もできる。リフレ政策(特に日本の)については理論的に…
01-31 23:13

ひどいな。
01-31 23:12

RT @mas__yamazaki: 小保方晴子「研究に関する記者会見以降、研究成果に関係ない報道が一人歩きし、研究活動に支障が出ている状況です。プライバシーに関わる取材が過熱し、お世話になった知人友人、近隣にお住いの方々にまでご迷惑が及び大変心苦しい毎日を送っております」ht…
01-31 23:12

そうですね。 RT @aag95910: @hyaku_oyaji アメリカからは金を借りてないのは幸いですね。現在苦境にある新興国も外貨建ての借金が多いところばかり
01-31 23:12

RT @junyamitsurugi: あと、安倍総理は見事に長妻をフルボッコにしたが、それを見て笑っている自民党議員!リフレ政策を勉強した安倍総理だから今の経済結果に至ったのであり、石破・石原・林・町村・谷垣が総理だったらこのような結果にならなかったことを忘れるな!驕るな!
01-31 22:48



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
01 ≪│2014/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー