01/30のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。さて、このアイコンいつまで続けるかな?
01-30 21:36

さっぱり分かりません。都合のいいデマには寛容なんですかね。
01-30 21:35

RT @MasashiKikuchi: 酒席でのジョークすら「問題発言だっ!」と言葉狩りをする新聞記者様は、なぜ完全なデマの「細川シロクマ大量死発言」はお咎め無しなのでしょう・・・。
01-30 21:35

RT @to_tsukiji: WW2の魚雷一発が当時の価格で約四万円と言われてますが、戦艦の砲弾も一発五千円だそうです。砲撃戦なんて札束投げ合っているのと変わらないわけで、課金制のソーシャルゲームみたいですね。
01-30 21:29

RT @MAMAAAAU: @WATERMAN1996 リン系の肥料は貴重で、うんこか殺しか限りある鉱石を採掘するかってとこですね
01-30 21:26

RT @MAMAAAAU: @WATERMAN1996 有機肥料、わりと殺しますよ。魚粉とかカニ殻とかカキ殻とか骨粉とか
01-30 21:26

ひどすぎる。
01-30 20:34

RT @hidetomitanaka: ちなみにその記者は、アイドルやAKB について知識がないのに反感か色眼鏡かけてる人ぽくて、「近年まれにみるレベルの低い取材ですね」と僕はいった記憶ありw。いずれにせよ、知らない事件のコメントに使われてワロタ。経済関係でもされたことないww
01-30 20:34

RT @hidetomitanaka: これか。すげえ。過剰なAKB 48バッシングを批判したコメントが、僕の知らなかった事件で文脈かえて利用されてるwww http://t.co/3BtxvZoMrM
01-30 20:34

平等ではないですよ。女性の方が年齢による婚活の価値低下が男性より大きいので、何とも言えません。
01-30 20:33



スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 

01/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-29 22:44

RT @tomananaco: セクハラの基準がわからない、という男性への一つの指針として「上司の娘さん相手だったらやらないようなことは普通の女性にもしてはいけない」っていうのが非常にウマいなあって
01-29 22:43

そういうことですか。
01-29 22:43

RT @starkebab: 続き)そういうやつらが何かやらかすたびに余計な規制が増えてまっとうに商売やってるキッチンカーが大迷惑。
01-29 22:42

RT @starkebab: きれいごとをいうなら、キッチンカー営業が大幅に増えて大半はイベント出店やランチ屋台村、SCなどの敷地内で契約して営業しているんだけど、無許可営業やってる連中は営業場所だけじゃなく、保健所の許可も製造物責任保険もないし、福知山花火が記憶に新しいように…
01-29 22:42

RT @starkebab: @Hissssa2528 そうです。法改正前はうちもやってたし、違法営業自体をうんぬんいうつもりはありません。うちもよく近隣の飲食店に通報されたし。今は自分らの利益権利を守るためにも違法ケバブを見つけたら通報する、というだけです。
01-29 22:42

RT @starkebab: 弊社がアキバ駅前屋台村の土地をお借りするのに毎月120~200万円もの家賃(土地使用料)を支払いながらコツコツと営業してきたことを知れば、なぜ違法ケバブに怒ってるのか少しは理解いただけるかと。
01-29 22:41

RT @starkebab: む、今、駅前違法ケバブ出てる気配?
01-29 22:41

昔は農業機械や農薬や化学肥料もないし、農民は読み書きもできない人も多く技術の伝達が容易ではないですからね。
01-29 22:41

RT @Jiraygyo: それ水野忠邦もやっとったなあ・・・ RT @1059kanri: @Jiraygyo @mayousa_desuga 400年以上前に豊臣秀吉が、重税で百姓が逃散しまくって無人になった農村に、芸人などの都市浮遊民を捕まえて農村に送り込んで、大失敗とい…
01-29 22:38



 
 
 
 
 
 

01/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-28 22:54

心当たり考えるとそうですね。
01-28 22:53

RT @radiomikan: 前もTweetしたけど、障害者施設って結構山奥とか街から離れた場所にあることが多い。
01-28 22:52

RT @radiomikan: 「脱成長」って、結局のところ不況・経済停滞を受け入れることだから、雇用や所得を重視する側としてはやっぱり容認出来ない。
01-28 22:51

その通り。
01-28 22:49

RT @full_frontal: 小泉純一郎元首相「原発ゼロの代案は出さない!」 小泉元首相の考える『政治トップの役割』とは http://t.co/5NK0e3ikJZ @HuffPostJapanさんから具体案を出さず方向性だけ決めて失敗したのが民主党。同じ轍を踏もうと…
01-28 22:48

本当ですね。
01-28 22:48

RT @RafcoInc: なんかさー国政選挙のときに無駄に「主婦の台所感覚」とか、首相がカップラーメンの値段知ってるとか知らないとかそういうことを問題にするくせにですよ。都知事選挙でなんで国のエネルギー政策や外交について議論しているのあなたたちは!(`Δ´)
01-28 22:48

RT @moltoke_Rumia1p: (・ワ・) 細川氏は東京水道局で毎日調査された浄水場の水の検査結果を知らない。汚泥に放射性物質があると信じ込んでる。しかし、水にそれが検出されていない以上、細川候補の発言には根拠がない。これを外国向けの記者会見に流してる。このような…
01-28 22:47

RT @moltoke_Rumia1p: 【再掲】1分18秒付近で『東京の水を供給する浄水場辺りもセシウムが未だに残っていて~』と述べる細川候補https://t.co/t1dxC3C0WR東京水道局では毎日、浄水場の測定してます。検知されてない。https://t.co
01-28 22:47



 
 
 
 
 
 

01/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。明日フォロワー数どうなっているのだろうか(笑)。
01-27 22:48

それは間違いないでしょう。
01-27 22:46

RT @piraten_max: はるかぜちゃんの記事が話題になってますが、はるかぜちゃんはツイッターをやっていたことで多くのファンと繋がっておしゃべりができる事がとっても楽しいとテレビで言ってました。そんな楽しい事を台無しにしたのは「ちゃんとしていない大人」達の心無い行為が原…
01-27 22:46

いくら真面目に仕事をしても評価されないことを紛らわせるためにバイクとかやっているかもしれないのにね。
01-27 22:45

RT @high_noteP: 報道ステーションで、マルハニチロの事件の容疑者が趣味のバイクとコスプレにおカネを掛けているだけで"浪費家"と紹介されていた。バイクに掛けたおカネは100万円くらいと、普通に車を買うより安いのに、これで浪費家と言われては、趣味活動そのものに対する冒…
01-27 22:43

グロ注意。オッサンの脚です。 ←あくまでも一部の人向け。これでかなりフォロワーさん減らないかな(笑)。 http://t.co/2mk3XLmvwH
01-27 22:43

RT @sweets_street: http://t.co/ypneiV8nMS http://t.co/jAAWvxhcw7 http://t.co/YILFZpEx2h http://t.co/9PA3OAtRUG ツイッターの政経系アルファはフォロワー数と影響力の相関を…
01-27 22:18

本当ですね。
01-27 22:17

RT @aag95910: なぜだか少数の労働貴族を生むだけに終わってしまった左翼の労働運動。派遣村ってどうなりましたかね
01-27 22:17

RT @aag95910: 労働待遇の改善を要求するのは本来思想の左右は関係ないと思うんだけどね。右にしたって愛してる国家の民が奴隷労働に甘んじてるのをよしとはしないでしょう
01-27 22:17



 
 
 
 
 
 

01/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-26 23:06

科学的社会主義と言うが、資本家を倒して搾取なくすことばかり考えていたから、アダム・スミスが明らかにした「人はインセンティブに反応する」という科学的行動分析を無視したから失敗したんだよな・・・。
01-26 23:04

RT @craft_box: 共産党員は、建前だけでも「科学的社会主義」を標榜するなら、こういう科学とはかけ離れた迷信に基づく政策を批判しろって。「放射能拡散の可能性ある瓦礫」って、事実として、東京のどこにあるの?「心配される」ってなんだよ? 放射線量は現代科学で証明できるんだ…
01-26 23:00

本当ですね。
01-26 22:59

RT @akita_kia: そういう面は確かにある。既に資産を持っている老人は、デフレでも経済成長しなくても何ら困らないし、むしろ現金の価値が上がって得をする。口では弱者保護を言うリベラル文化人も。しかし、資産もなく職も給料も少ない若者世代で金融緩和・リフレ政策に反対している…
01-26 22:59

おいおい・・・。
01-26 22:59

RT @aag95910: メンバーは誰なんだと思ったら岩田かよ。変なメンバーには変なオタがつくんだな>RT
01-26 22:59

何それ?
01-26 22:56

RT @WORLDJAPAN: ラビット速報:【悲報】 AKBオタク38歳が握手会で15歳に「結婚して下さい」 → 振られる → オタ激怒AKB運営会社を提訴 http://t.co/uhjd5I7zeK @Elly0524さんから
01-26 22:55

RT @guldeen: 「給料が安くてやってられない」というコメントが、食品への農薬混入実行犯の口から聞かれた事で、現在まさに候補者らの舌戦が展開中の都知事選での『脱成長』というフレーズが、いかに「浮き世離れしたジジイのたわごと」だったかが図らずも明るみになるというのは、天の…
01-26 22:55



 
 
 
 
 
 

01/25のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-25 22:55

うーん。
01-25 22:55

RT @ramona2772: 中国のshadow bankingの問題は、一度お灸をすえないと解決できない。しかし、一度デフォルトすると、徳政令と同じ二度とお金を貸してくれる人がいなくなる、といったことらしい。結局、大規模に変な融資が一度発生すると、金融危機なしに解決するのは…
01-25 22:55

社長にとっては不運だったな。 RT @YahooNewsTopics: 【マルハニチロ社長 引責辞任へ】マルハニチロホールディングスの久代社長が、事件の責任をとって今年度いっぱいで社長を辞任すると発表。 http://t.co/QYraChK8T0
01-25 22:53

私も似たようなものです。
01-25 22:44

RT @fuchirin: まだ腐り始めていないみかんを頭に載せたホイミスライムが、メイド喫茶の片隅にちょこなんと座っているとしたら、それは非常に可愛らしい光景だけれど、実際のところは、しょぼくれたおっさんが陰鬱な表情で黙々とビール飲んでるだけだもんなあ。救いがないよなあ。
01-25 22:44

RT @tokyo_satokei: 朝鮮戦争時の韓国軍慰安所を持ち出して日本軍慰安婦制度を弁護するのは筋違いですね。旧日本軍出身者が牛耳っていた韓国軍は、日本軍のやり方を真似た。日本軍の悪習が、韓国軍にも受け継がれてしまったことを反省しなければならない。
01-25 22:43

そもそも誰が一番ヤバくないかを選ぶ選挙でしょうに。
01-25 22:39

RT @bcxxx2: 「舛添厚生労働相が、「怠けている人に貴重な税金を使うつもりはない」との発言を批判され、「あれは生活保護を受けている母子家庭のことを言った」と“弁明”しました。 」http://t.co/PMoKizQIED…こいつやべえ…。
01-25 22:38

それいいですね。
01-25 22:36



 
 
 
 
 
 

01/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-24 21:29

自然保護からすればそうですね。
01-24 21:02

RT @kuroseventeen: フォアグラ弁当やめる前にうなぎやめとけww
01-24 21:02

RT @fromdusktildawn: 日本に帰ってくるたびに「日本のお菓子のクオリティ高えよなぁ」と思うのはオイラが日本人だからかと思っていたら、マレーシア人が日本に観光に来ると1人20万円分くらいお菓子を買って帰ると聞いて、以外といろんな国の人がそう思ってるのかもと思った。
01-24 21:00

システム担当者の姓が神なので「神様お願いします」メールの話を思い出した。
01-24 20:59

RT @tarumi: 「許さん」というタイトルのメールが事務から来たので緊張が走ったが、台湾人女子学生の「許」さんに関するメールだった。その後、私のPCに「許さん」という緊張感溢れる名前のフォルダができた。
01-24 20:58

政治学が専門らしいが、箇条書きみたいな内容が多く、学者の文章とは思えない。安倍政権が公共投資が増えているとか減税やってるとか、事実認定から違うでしょう。来年度予算は、緊縮財政だし。
01-24 20:55

RT @kuroseventeen: アベノミクス崩壊が静かに進行 野党再編も確実に進展する――立命館大学政策科学部・上久保誠人准教授|5つのポイントで占う2014年|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/T1thx7CAQw 突っ込む前に意味が取れない。わからない…
01-24 20:52

そう言われたら・・・。
01-24 20:43

RT @tadataru: お前らがどんだけ「地球環境にやさすい」を考えても、おとなりの国が何百倍も負荷をかけてるから意味ねえだろ。
01-24 20:43



 
 
 
 
 
 

01/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-23 22:33

RT @kiba_r: 若者が就活に失敗し自殺する国の何処が成熟した社会なのだろうか?
01-23 22:32

RT @dig_nkt: さらに衝撃なのが、片親世帯においては、親が働いていた方が貧困率が高い。先進国中、こんな国は日本だけだ。 http://t.co/XRoqpUZ2F7
01-23 22:12

RT @dig_nkt: 独身世帯ではなく子供のいる世帯に関するデータだが、OECD Family Databeseから、子供と夫婦からなる世帯で方働き・共働きの区分で貧困率をみると、日本の場合、共働きで頑張っても殆ど貧困率で改善が見られないことが分かる。 http://t.c
01-23 22:12

そこまで減る予想とは。 RT @YahooNewsTopics: 【FB利用8割消える?研究者予測】facebookについて米研究者らが2017年までにユーザーの8割失うと大胆予測。若者離れの指摘も。 http://t.co/MBPsEnBZFD
01-23 21:42

そうですね。 RT @kohbo: @hyaku_oyaji エコノミスト・ミシュランでしたか・・・
01-23 21:42

確かにブラームスの中では、アバトと第2番との相性は合うと思う。
01-23 21:36

RT @kova41: アバドのブラームス二番がずいぶんよくて驚いてる←不勉強
01-23 21:34

RT @BerlinPhilJapan: クラウディオ・アバドの生前の功績を偲び、現在デジタル・コンサートホールでは、ベルリンフィルの「アバド時代」の映像を無料で公開しています。偉大な芸術家の追憶に、お役立ていただけましたら幸いです。http://t.co/08Wa2kgrZj
01-23 21:34

入試問題は、こういう意図で作成されるのか。
01-23 21:30



 
 
 
 
 
 

01/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-22 22:59

確かに。
01-22 22:11

RT @kiba_r: Facebookは、そもそも完全な出会い系サイトなので、違法、閲覧禁止してみては?(笑)//スマホ「交流サイト」で少女の性被害が急増 : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/i57hJgulos
01-22 22:10

RT @sugari3: そもそも、デフレは「継続的物価下落」。財政は、不況の「短期的景気後退」に景気の下支えをする(ケインズ政策)には有効でも、経済のトレンドであるデフレへの処方箋としては間違い。そして、変動相場制のもとでは不況対策でも 金融>財政。財政拡大は、あくまで金融の…
01-22 22:09

要するに「財政政策と金融政策の役割をきちんとして理解して政策を行うべき」ということですね。賛成です。
01-22 22:09

RT @thunder_bando: 『 デフレ脱却の為の財政政策とは言ってはいけない 』 http://t.co/HbAcquJx7U↑ブログ更新しました。タイトルは衝撃的ですが、中身を見れば納得して頂けると思います。
01-22 22:07

戦国史に詳しくない私も分かりません・・・。
01-22 21:55

RT @murajidash: 戦国時代で一番訳分からないというか解説不能なのが、古河公方と関東管領上杉の戦い。小弓公方とか長尾景春とか意味不明な方々も沢山
01-22 21:53

RT @nishinosoubashi: なんだよ脱円安依存って。成長戦略バカにはそもそも為替の適性水準の理解というか意識もないんだろうな。新聞屋も国内でばかり商売しないで得意のグローバルで商売して来いよ。
01-22 21:51

RT @asahi_sendai: 仙台の地下鉄の運賃が、来年の東西線開業に合わせて、がらっと変わることになりました。仙台駅周辺の13駅のエリア内では、どこで乗り降りしても200円の均一料金となります。日本の地下鉄では初めてとのことです。 http://t.co/pumIToc
01-22 21:50



 
 
 
 
 
 

01/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-21 21:39

本当ですね。
01-21 21:38

RT @tntb01: 「値下がりサイコー!」は“お前”にとってはサイコーかもしれないが、経済・社会にとってはちっともサイコーではない。モノの値段が下がっていく社会、つまりデフレ下の社会では、巡り巡って人間の値段も下がっていく。人間が買い叩かれていく。まあ、それがお好みならば話…
01-21 21:37

RT @tntb01: …アベノミクスを批判するのは存分にやればよいが、ただその場合は「うわー〇〇が値上げしたー ××も値上げだー これだからアベノミクスはけしからーん」みたいなのはカンベンしてほしくはある。個別の価格やミクロ的事象を抜き出してマクロな経済政策を非難しても、有意…
01-21 21:37

もう眠い・・・。
01-21 21:03

RT @shalom_rajendra: 下衆なセリフ。>番組放映後、施設の子供からは「学校で『お前が主人公か』といわれた」「『お前らもどこか(里親)にもらわれていくの?』と聞かれ、いやな思いをした」などの訴えが相次いだ。 / “日テレドラマ、子供偏見被害を調査へ 養護施…” …
01-21 20:50

RT @skd7: メイド喫茶からアイドル活動がブレイクしないのは、常連客はそのメイドの近くにいたいがために、アイドルの認知を上げる普及活動がしにくい構図がある。それが一定値を超えると近くにいることよりもアイドルを成長させたいという意識に変わる。AKB48やでんぱ組のブレイクも…
01-21 20:43

RT @skd7: メイド喫茶から芸能界への道が険しいのは、秋葉原のメイド喫茶ですでに証明できているけど、ライブ活動しているメイドというのはたくさんいる。常連客なら、その店の女の子がライブするよと行ったらホイホイ応援しに行くわけで、WUGの中ではそこが切り離されているのが不自然…
01-21 20:42

なるほど。
01-21 20:41

RT @mas__yamazaki: (続き)番組の中で紹介される当時の「日本国民の声」は、首相の靖国参拝直後の駐日米大使館のFB記事に対する特定日本人のコメントと、驚くほど似通っている。「日本は悪くないのに不当な干渉をする英米」に対する国民的な反感の高まりが、ナチスドイツとの…
01-21 20:41



 
 
 
 
 
 

01/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-20 22:26

RT @YahooNewsTopics: 【伊指揮者のアバド氏が死去】イタリアの世界的指揮者クラウディオ・アバド氏が20日死去した。80歳。胃がんを患い闘病を続けていた。 http://t.co/dP7NcBbZKu
01-20 21:16

まあ、知らない人に近づいて人の膝の上に乗るネコはめったにいないと思うが。
01-20 21:03

ネコパンチされたい。
01-20 20:58

RT @chiethebunny: 町中でえらく人懐こい猫に遭遇して「あなた猫飼ってますよね?猫好きですよね?私、猫なんですよ。人間好きなんですよ。」みたいに猫パンチされるの、とても幸せ(猫好きの反応)@chilime
01-20 20:58

RT @chilime: 電車の中でえらく人懐こい盲導犬に遭遇して「あなた犬飼ってますよね?犬好きですよね?私、犬なんですよ。人間好きなんですよ。」みたいに尻尾わっさわっさ振られるの、とても幸せ。
01-20 20:58

皮肉な話だが、そのようですね。
01-20 20:46

RT @sunafukin99: たぶん一番筋悪なのは「主要マスコミがゴリ押しする」細川小泉連合だろうな。歴史上マスコミが煽ってうまく行った試しがないんじゃないかな。直近の例見てもほぼそう。それに比べマスコミが叩いた安倍政権のパフォーマンスは・・。経済については控えめに言っても…
01-20 20:46

それは言えますね。
01-20 20:45

RT @guldeen: @hyaku_oyaji http://t.co/1ykrtBOAbS 中国やロシアから見ると、このように「太平洋に出る場所をわざわざ塞いでいる、ウザい日本」とも捉えられるわけで、そういった『視点の転換』に関する意見って沖縄独立系の人からはあまり聞きま…
01-20 20:44



 
 
 
 
 
 

01/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @Fumitake_A: 他人事と無頓着を決め込んでるケースもあるかと、で当事者となった時に途方に暮れると。 RT @WATERMAN1996: ぶっちゃけ、日本で認知症の研究が進まないのって、介護費用は安いものとなめてる人が多いからじゃないか? #NHK
01-19 21:55

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-19 21:55

並ぶのが大変だから諦めた人も多いと思う。第二段もやるとは思っています。
01-19 21:48

RT @pachinofu: いやー想像以上のくそみそ人気でした。あまりに多くのお客さんが来られて、もう厨房はくそみそな結果に終わりました。大変お待たせしたり、オーダー間違えたり失礼しました>< けれど皆さんのおかげでかなり面白い体験ができました(変な意味じゃないよ)ありがとで…
01-19 21:46

といっても、反原発を主張している政党が議席に結びつかないのに主張をかえないのは謎ですね。単に引っ込みがつかないだけかもしれないが・・・。
01-19 21:44

そのような政党ができないのは、「そのような政策を支持する人が少ない」と思っているからだろう。残念ながら。
01-19 21:42

本当ですね。「リフレ支持で再配分重視という政党」があれば私も支持するが、残念ながらそんな政党は現在ない。消去法や自民党などの大勝ちを少しでも防ごうとその都度違う政党に投票しているのが実情。
01-19 21:37

RT @yuuraku: 安倍政権がやらかそうが何しようが代替オプションを提示できてない時点で民主党もリベラルもサヨクもなーんにもできない死に体ですわな。どうすんのよこれ。
01-19 21:34

いや、京都は盆地だから暑いし、冬は寒いので生活大変そうなイメージがあります。
01-19 21:34

RT @iressa: 東の人ってすぐ「京都っていいよね」とかいうけど、ヤクザの抗争地図や京都駅南側の地上げの話や同和の話などを小一時間語ってやりたい衝動にかられる
01-19 21:33



 
 
 
 
 
 

01/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-18 21:42

RT @atw01: グローバル人材を名乗るには随分いろいろ要求されんのなw サラリーマンじゃなくて起業させた方がええんとちゃうかw http://t.co/CQ3RYyiMXR
01-18 21:40

そういえば、秋葉原の萌え産業は次に何が流行るのだろうか?メイド喫茶・JKリフレ・JKお散歩と(悪い意味を含めて)有名になったが。
01-18 21:13

RT @Dairanju: 労働組合であれば、自社の事業を破壊し、大リストラを招くような政策に対して反対するのは当然で、支持政党云々以前の話。
01-18 21:07

秋葉原だから萌え関係が成功するとは限らないのと同じだろうか?
01-18 21:04

場所知らないから何とも言えない。
01-18 21:03

RT @helicopter_muku: 四谷三丁目のゴーゴーカレー、早くも閉店。これまでにマック、ケンタ、吉牛、銀だこなどが既に撤退。「地下鉄の駅があるから何とかなるだろう」くらいの気持ちで気軽に出店すると痛い目見るで、ここは。
01-18 21:03

連合が細川氏支援しないのは当然だけど、細川陣営はショックかもね。ところで連合の民主党支持者は、どちらに投票するか迷う人いるでしょうね。
01-18 21:02

RT @Dairanju: 連合東京が舛添氏支援へ 都知事選、民主と一線  :日本経済新聞 http://t.co/QbJSSPfkk8 働くものの利益、という観点からは急進反原発にも、小泉氏のシバキアゲ路線にも、与することができないのだから、他の選択肢がない以上、止むを得ない…
01-18 20:59

ちょっと意外。
01-18 20:52



 
 
 
 
 
 

01/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-17 21:42

RT @sasamotoU1: ラジコンの空母からラジコン飛行機を発進させてみました http://t.co/W21m0HrRyU 馬鹿だ!馬鹿がいるよ!!(褒めてます) いやほんと楽しそう。
01-17 21:26

すごすぎる。 RT @YahooNewsTopics: 【1100g新生児の心臓手術に成功】筑波大付属病院は、体重約1100グラムの新生児の心臓手術に成功したと発表。回復し、無事に退院。 http://t.co/xiSPHCThSc
01-17 21:09

そんな話があったんですか・・・。
01-17 21:03

RT @yakanifu: 修学旅行で神戸行った時のバスガイドの話は生々しかったな。「はい、右手に見えますセブンイレブン、阪神淡路大震災の時のここでバイトしてた私は倒壊でレジから出られなくなり救助が来るまでの2日間肉まんだけ食べ続けて助かりました。」
01-17 21:02

マック赤坂 2012年度都知事選政権放送? http://t.co/UQpO8Jf5XW  いつ見ても楽しいな。
01-17 21:01

マック赤坂の功績は、彼の政権放送が中国でも流れることによって「民主主義国家は、こんな変な人でも選挙に出馬できる」と知らしめたことです。
01-17 20:50

RT @Nek_ssd: マック赤坂政策:①原発→安全性の確認をしながら代替エネルギーを早急にみつけて脱原発を目指す。②オリンピック→猪瀬の功績。世界に恥じないおもてなしを。人見知りではいけない。③細かい政策は官僚に任せる。トップに必要なのは理念でありカリスマ。…アレ…
01-17 20:48

正直リフレが偽科学というかインチキ経済論と思われていた(今も一部思われているが)時は、支持者としてきつかった。反リフレ派は、多くの人にウソがバレただけで、インチキ理論なのは変わっていないだよね (笑)。
01-17 20:47

そうだと思います。
01-17 20:43



 
 
 
 
 
 

01/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-16 21:52

あるある。
01-16 21:52

RT @tacmasi: 訳の分からない学科名にグロバル系冠詞がついてわけのわからなさは倍増した "@kingbiscuitSIU: 「グローバル」とか「国際」とかそれ系冠なりフリルなりくっつけた学部学科も、えらいことになってるところがそこここに………(´・ω・`)"
01-16 21:52

学部名ってその時の流行に左右されること多いよね。あと福祉やったら、給料安いの知られて学生集まらない事になったり・・・。
01-16 21:51

RT @kingbiscuitSIU: 「グローバル」とか「国際」とかそれ系冠なりフリルなりくっつけた学部学科も、えらいことになってるところがそこここに………(´・ω・`)
01-16 21:49

RT @kuroseventeen: 今後もドル換算(でなくてもなんでもいいんだけど)で見て、日本での生産があと10年は安くなると確信したら帰ってくるよ。だからこそ、予想は大事なんだ。
01-16 21:47

RT @kuroseventeen: なぜ円安なのに貿易大赤字? 日本メーカーの現状に海外メディア注目 | NewSphere(ニュースフィア) http://t.co/TId6EbOXg5 なんで1年くらいで生産工場が日本に帰ってくると思ってんだよ……。円安の最初のメリットは…
01-16 21:47

円安の影響ですかね。 RT @watch_akiba: 3TB HDDの1万円割れ特価販売が遂に消える、ツクモ。今週末は10,480円で販売予定。 http://t.co/dUJX8lK7dP
01-16 21:47

やはりGTOの影響大きいだろうね。
01-16 21:44

RT @onitsukachihiro: 【RT希望】鬼塚じゃなくて鬼束おにづかじゃなくておにつかです。
01-16 21:44



 
 
 
 
 
 

01/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-14 22:10

RT @burung_biru2011: 細川氏の「原発は再稼働させない」なんて言葉を信じている人は、細川氏が唐突に国民福祉税を打ち出した事や、政権を放り出した事を知らないか、信じたくない人なんだろうなぁ。 #nhk
01-14 21:51

RT @zephryus0307: うん、この一言に尽きるよ。 RT @simasimacco: マジで猪瀬のままで良かったと思うんだけど。なんなの選挙の面子。
01-14 21:15

こういう人は免許を取り上げなければダメだ。
01-14 21:14

RT @ano_ano_ano: 「道を間違えたことに気付き、転回したら戻れると思った」「86歳」名神で“掟破りのUターン”衝突…瀬戸大橋向かうはずが200キロ迷って大阪・高槻へ - MSN産経ニュース http://t.co/IrgSMlDkw6  (; ・`д・´) ナ、ナ…
01-14 21:14

メイド服洗濯した。こんな格好でよく人前に出たな。今となっては、恥ずかしさすぎる。
01-14 20:18

RT @NARVA007: 小泉さんは「政治家がリーダーシップを発揮すれば技術者が必ず新たな知恵を出す」とも仰ってたな。それ、人工石油を作らせようとしてた戦前の日本政府とどこが違うのかと。
01-14 20:15

RT @michocoll: クローズアップ現代、今日のテーマは『ポエム』。すごくゾッとする。会社の理念を言葉にするとこで~、ってそれ、洗脳っていうんだよ。何で1日16時間労働で年収250万円なんだよ。
01-14 20:05

RT @Hisana_: 東大を出てても「鼻血が出るほどの放射線障害は体細胞の新陳代謝能力が失われているので数カ月以内にほぼ死ぬ」という事実がわからない人だっているんですよ
01-14 19:58

RT @Plutokun_Bot: 舛添氏が正式に出馬表明「私も脱原発」 http://t.co/COdkgOsgJ4 @nikkansportscomさんから
01-14 19:57



 
 
 
 
 
 

01/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-13 22:53

あるある。
01-13 22:52

RT @Dairanju: 無断送信ソフト、「入れた覚えない」と職員当惑 : 読売 http://t.co/PBJFiShq3C 抱き合わせの場合、インストール時の画面で、「~をインストールする」というチェックボックスを明示的に外さないと、同意と見なされてインストールされてしま…
01-13 22:52

RT @amneris84: こにゃにゃちわ RT @tamahumi40: あのネコ柄のネコがこっち向いたにゃん。 http://t.co/7YyDF46u1R
01-13 22:38

やれやれ。個別価格と物価を混同している時点で「私は経済勉強していないアホです」と宣伝しているのと同じです。そういう人は、世界中のPCが値下がりしているのに、日本だけがデフレが続いていたことを説明できないだろうな。
01-13 22:20

RT @akita_kia: は? デフレ脱却「完了した」なんて(リフレ派なら)誰も言ってないが。意味不明な一言皮肉。https://t.co/DYL6tHCUp2
01-13 22:17

今日成人の日なのだが、振り袖の新成人が階段の登るの苦労していた。そういう理由だったのか。
01-13 22:16

RT @WATERMAN1996: 過去のファッションが現代に適応出来ない理由の一つが、洋の東西を問わず女性は足を見せてはならないという原則の元、丈が足首まであるのが普通ということなんだよね。現代生活とはマッチしないのが問題。 http://t.co/FhCTAVQBjv
01-13 22:14

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/GK2jzBHS2O タイプだったらRT
01-13 22:14

RT @sweets_street: 結婚に限らず、人間関係って行動が我慢できる範囲内に収まる人を選ぶ方が長続きしますよね @switchblade_r 結婚なぁ・・・「この人と一緒になったら幸せになれる」期待より「この人だったら苦労も共にできる」と思える相手と覚悟が無いと…
01-13 22:05



 
 
 
 
 
 

01/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-12 23:43

RT @taisho__: なんという教育的効果抜群の成人式だろう(^^;)
01-12 23:41

RT @taisho__: 千葉市長「いるかな?○○くん?」○○くん「おお、上等じゃああ」千葉県警「○○くんかな、威力業務妨害容疑で逮捕します」千葉市長「これが大人の喧嘩の仕方です。新成人諸君勉強になりましたか?これから彼は賠償請求も受けることになります。民事刑事の責任も成人し…
01-12 23:41

RT @FlatDefense: 独裁者東條の悪行として語られるもの「日中戦争の泥沼に突っ込んで行った!」→近衛です「あのナチスと同盟結んだ!」→近衛です「大政翼賛会を作り民主主義を終わらせた!」→近衛です「北部、南部仏印に進駐し対米戦を決定的に」→近衛です「国家総動…
01-12 23:39

なるほど。だから御台所に知らされていなかった保科正之の母親は側室になれなかったのか。
01-12 23:38

RT @1059kanri: 「側室」というのは正妻の「家来」ですので、正妻の了承のない側室というのは本来存在しません。そういうのは側室ですら無くただの愛人ですね。 #軍師官兵衛
01-12 23:36

RT @finalvent: 現在の80歳でも戦争(戦闘)経験はなく(例外はあるけど)、語られた戦争になっている。
01-12 23:36

戦争は知っているが、戦場で戦った訳ではないですからね。
01-12 23:36

RT @finalvent: ま、「最近の老人批判」というのはジョークも含めているんだけど、現在の80歳くらいでも、戦後の若者。そこからはずっと、若者のバリエーションしかない。せいぜいその中でへこんで年寄りくさいのが、団塊と新人類の間のシラケ。
01-12 23:35

同じ党の候補者が複数いる中選挙区制だったら必要だったでしょうけど、小選挙区と比例代表だったら、確かにあまり必要ないよね。
01-12 22:46



 
 
 
 
 
 

01/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-11 21:56

そうですね。
01-11 21:56

RT @akita_kia: 川の水の流れのように、貨幣をモノのように考えてるから、波及経路がーと言ってるんだろうけど、政府・中央銀行が「これから大規模緩和する。緩やかなインフレになるまで絶対にやめない」と宣言し実行に移せば、国民の脳内の認識に波及し、それが予想インフレ率・実質…
01-11 21:56

RT @akita_kia: “お金の使い道を示す財政出動が不十分では金融緩和でお金が増えても循環せずに留まってしまう。”という議論があるが、貨幣を実物的に考え過ぎでは。将来のインフレ予想があれば、使わないと損なのだから使うよ。デフレで貯め込まざるを得なかった家計・企業から。…
01-11 21:55

RT @defla_bot: 現在60万社が消費税を払えず滞納しているのでふ。消費税を増税したらこの60万社は大変な事になってしまうのでふ。 『消費税増税で60万社が倒産の危機に』http://t.co/cm8tRFW1on http://t.co/kr72F17CMG
01-11 21:55

XP販売当初でもCPUが1GHz満たない(666MHzとか)ノートPCが販売されたり、Vista Home BASICでメモリーが512MBのPC販売されていたっけ。ギリギリに近いスペックだから重くて当たり前。
01-11 21:53

RT @Dairanju: XP時代が長かったり、7や8がOSの肥大化を抑制している影響で、忘れられているが、ウィンドウズが更新されてしばらくは、OSを動かすのもキツイ仕様のメーカー製PCが溢れるなんて当たり前だったような・・。 http://t.co/QyThuXVtJV
01-11 21:50

RT @consaba: RT @wakusei2nd 番組でも言ったけど、景気問題も労働問題もたしかに存在するけど、若者問題なんて実は存在しない。存在するのは若者に説教しないと不安で仕方ない中高年のメンタルの問題にすぎないと僕は思う。 #ann0
01-11 21:46

面白い。 RT @watch_akiba: 更新:電流計付きのスマートフォン用充電USBケーブルが発売 http://t.co/KZfeULovDw
01-11 21:45

RT @watch_akiba: 更新:DSP版Windows 7が単品購入OKに、ただし価格は値上がり、円安で(価格を確認) http://t.co/Mh13WfQmaU
01-11 21:44



 
 
 
 
 
 

01/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

眠いので今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-10 21:11

意外ならともかくら衝撃的なことなど有り得ない (笑)。#私をフォローして一番衝撃だったことを教えてください
01-10 21:06

確かにセーラームーンがなければ、プリキュアは存在しなかったかもしれない。
01-10 21:02

RT @koba200x1: 【セラムンの凄さがわからない若者達向け・どれだけ凄かったか】「女児向け少女バトルモノというジャンルを確立した」「一時コミケはほぼこいつ一色だった」「コスプレ風俗の定番となった」「不動と言われたアニメージュの月間キャラ人気投票1位ナウシカの牙…
01-10 21:01

興味深い。
01-10 20:57

RT @no_more_liberty: どうも舛添氏に関する評価は「あんなの自民の傀儡じゃん」派と「自民に離反したアホが何を今更」派とが分かれている感じかな?うちの父親は後者だった
01-10 20:57

RT @no_more_liberty: (小泉氏も自民やん…と内心突っ込んだのは内緒。)
01-10 20:57

RT @no_more_liberty: Twitterで見る限り、反自民という点で、「宇都宮氏は最初からダメ、細川小泉コンビにたくそう」というタイプの人もちらほらいて興味深い
01-10 20:57

そのようですね・・・。 RT @maeda @hyaku_oyaji 下の方,表示しきれずに途中で切れてますが,まだまだありました.
01-10 20:52

車内にこれだけWi-Fiの電波があったってこと?
01-10 20:51



 
 
 
 
 
 

01/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @radiomikan: 何にしても、消費税増税の影響が軽微で済むことを望む。
01-09 22:37

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-09 22:37

昼ドラ予想通り面白くないな。ただで話が薄いのに中島脚本ドラマの後というのが悪いよね。特濃の豚骨ラーメン食べさせられた後に、味のないうどんを食べさせられている印象。そのせいで薄いがさらに目立つ (笑)。
01-09 22:19

ちゃんと都政について公約しない候補が多いから、こう言われちゃうんだ。
01-09 22:02

RT @FRX_X_9: 都知事選が国政に関われなかった人の最終処分場みたいになるの良くない
01-09 22:01

RT @disneycruise200: こいつを逃した奴らを根こそぎ逮捕しないとな。ふざけてやがる。そのまま川に流されるか、心臓がもたなきゃよかったのに。⇒<川崎逃走>逮捕の杉本容疑者 冷たい川で手震え「疲れた」http://t.co/6VXzoThotZ
01-09 21:45

それはいいですね(笑)。
01-09 21:45

RT @dragoner_JP: 佐川から1億貰った細川護煕が東京都知事選に出るのに刺激されて、佐川で300万円稼いでワタミ始めた渡邉美樹も議員辞職して東京都知事選に立候補して、両人とも落ちてくれるのが最適解
01-09 21:44

一瞬千葉県にある日大の学部に進学したと思った(笑)。 RT @YahooNewsTopics 【カット打法の球児 大学で磨き】昨夏の甲子園で4強入りした花巻東で独特のカット打法をみせた千葉が日大へ進学。当時の議論についても。 http://t.co/V2ufQohvXH
01-09 21:44

すべて参考になりますね。
01-09 21:42



 
 
 
 
 
 

01/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-08 21:49

あはは・・・。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji 少し体の大きい猫ですね。(笑)本当の虎だったら仰向けで寝るなんてありえませんから
01-08 21:49

RT @sunafukin99: @soudai3 大阪から見るとやっぱり京都ですからね。平等院とか萬福寺とかありますし。あと宇治茶。
01-08 21:04

RT @soudai3: @sunafukin99 宇治茶も今は山奥の宇治田原でしか作られてないから、正確には宇治はお茶売ってる店があるだけなんすけどね。市民からしたら宿泊施設や駐車場がほぼ皆無で観光資源を観光収入に上手く活かせてない駄目な街ですよ。
01-08 21:04

美しい。
01-08 21:03

RT @lamp_i__: 【猫を探しています】和泉多摩川駅付近ロシアンブルーのオス(未去勢)を探しています。5日、猫嫌いの親族によって和泉多摩川駅近くの多摩川の河川敷に捨てられました。見かけた方がいらっしゃいましたらリプライ、DMお願いします。 http://t.co/B
01-08 21:03

RT @daitojimari: 恣意的な記事ですよ。 物価成長率2%になれば確かにマイナスですけども、まだそこまで至っていない。そして、あのまま民主党政権であれば賃上げなど考えられなかったRT @nipponkoizumi: アベノミクスで実質賃金下落 http://t.co
01-08 20:48

RT @daitojimari: アベノミクスの量的緩和で円安効果が出たのは間違いのない事実ですし、あのまま放置していれば家電など企業倒産も十分に考えられた。大手一次メーカーが倒産すればその20倍以上の失業者が出る。@nipponkoizumi
01-08 20:48

RT @Dairanju: 育つ家庭を子どもが選べない以上、家庭の経済力や文化資本に左右される条件で学校の入学が左右されるのは、身分固定化を招く。
01-08 20:45

逆神扱い (笑)。
01-08 20:22



 
 
 
 
 
 

01/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-07 21:39

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/VTdGVWCEzf タイプだったらRT
01-07 21:11

RT @vinyl_tackey: 七草粥レシピ調べてると「お粥だけだとさみしいのでおかずはガッツリ肉料理と揚げ物!」みたいな本来の「祝膳や祝酒で弱った胃を休める」という七草粥の意味を消失してるお料理ブログがあってすごい
01-07 21:02

そうですか。 RT @aag95910: @hyaku_oyaji これは日本軍よりも一次大戦のヨーロッパが代表例じゃないですかねえ
01-07 21:01

それは華氏?摂氏?どっちの話?
01-07 20:54

RT @nonnomarukari: 年末年始にアメリカ行ったて職場の人言ってたんだが、最高が-6度くらいだったって・・・。
01-07 20:53

機関銃によって大量の死者が出る覚悟で突撃する日本軍のような軍隊を想像できないでしょうね・・・。
01-07 20:53

RT @grossherzigkeit: 機関銃を発明したリチャード・ガトリングは「機関銃の威力は歩兵100人分に相当するので、つまり戦場に動員する兵士の数を100分の1にする効果が見込まれ、結果的に今後の戦争における戦死者の数を劇的に減らすことができるはず」と本気で信じていた…
01-07 20:51

そりゃそうだ。
01-07 20:50

RT @kg_e_r_d: 友達の親父が郵便局強盗捕まえたらしくて、新聞記者にインタビューされたときに「男を縛ったのは初めてです。」って答えたら、インタビュー全カットされたって話。聞いてすごいすっきりした。
01-07 20:50



 
 
 
 
 
 

01/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-06 22:17

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/PWOn56moO1 タイプだったらRT
01-06 22:17

それはすごい。 RT @YahooNewsTopics: 【ふなっしー ギャラ20分40万円】千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」のギャラが高騰。年末年始も紅白に出演するなど大忙し。 http://t.co/uRAXomSnku
01-06 21:42

売っているみたいだけど・・・。 http://t.co/cEIuXDvy1H
01-06 21:37

RT @sheQchang: なんで男のオタクは水色と白の縞パンに執着するのか永遠の謎キュウ。あんなのリアルで売ってないキュウ
01-06 21:32

そういえば見ないですね。 RT @YahooNewsTopics: 【CMから消えたドナルド 今は?】マクドナルドのキャラクター「ドナルド」は、6年以上、CM出演から遠ざかっている。その背景は。 http://t.co/bS5mggilv4
01-06 21:30

声優さんが多く出てくるって、そっちかよ。
01-06 21:04

RT @Story_terror: 一番好きなライダーが電王の人の典型的な例を見てしまった http://t.co/rp0UeCzbPc
01-06 21:03

RT @kennek0123: メディアで急に「実質金利」という用語が多く見られるようになってきた。リフレ政策が浸透してきた証かな。
01-06 20:49

そうですね・・・。
01-06 20:41



 
 
 
 
 
 

01/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-05 22:36

RT @tacmasi: インフレの好循環 http://t.co/ir6lvEAc3C
01-05 22:35

そういうことですか・・・。
01-05 22:34

RT @masu_shige: @tmaita77 埼玉は非常勤よりも一年契約のフルタイムを雇うから白いです。非常勤が増えても、正規の負担が減るわけないので・・・。
01-05 22:34

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/0tuj4dEF2j タイプだったらRT
01-05 22:14

RT @dragoner_JP: 革新・リベラルが雇用を公約にせず、平和だの脱原発なんだのと雲の上の話ばっかしてて議席取れたのは、経済が上向きで雇用放っといても問題なかった時代の話だからだと思うが、雇用が危ない今ですら、目の前の飢えを救う公約をしない革新・リベラルになんの価値が…
01-05 21:53

tweechaでの初ツイート。使いやすそう。
01-05 21:51

戦争で戦うことしか知らない子供と考えると胸がつまる。 RT @YahooNewsTopics: 【子ども兵士倍増 中央アフリカ】無政府状態が続く中央アフリカ共和国で子ども兵士が倍増。また、子どもが報復攻撃の対象にもなっている。 http://t.co/vF3JOq7bxN
01-05 21:29

新年なのでメイド服を洗濯しました。 ←意味不明。
01-05 21:19

それは昔地元の本屋しか知らなかったからです。あの大きさの本屋を初めて見れば驚く人は多い都思います。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji 時々、行ってますが全く驚きません。まぁ、新宿の紀伊国屋書店にも行ってるし、こんな程度ぐらいしか思ってませんね
01-05 21:09



 
 
 
 
 
 

01/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-04 23:30

私には意味不明。
01-04 23:27

RT @mizugi_bijyo: 【おすすめ】ハイレベルな写真集をお探しのあなたへ・・・→http://t.co/WKOPaN4sc8 かおぱん。―女子校生パンティ仮面 →http://t.co/WKOPaN4sc8 http://t.co/kD4vLiwtlC
01-04 23:27

気にならずに。 RT @sy_etoh: @hyaku_oyaji 失礼しました。
01-04 23:27

RT @bakufoo: 都知事には防衛と外交がないのに→【都知事選】元航空幕僚長の田母神氏が出馬へ MSN産経ニュース http://t.co/iaCZykd69D
01-04 23:26

もし私が店長ならば、勤めている店舗の宣伝を全力でします (笑)。
01-04 23:25

違います。複数店舗の単なる常連です。 RT @sy_etoh: @hyaku_oyaji @amr_shin 今更大変相済みませんが、百おやじさんはメイド喫茶の店長さんでいらっしゃるんでしょうか?
01-04 23:24

本当ですね。
01-04 23:10

RT @myfavoritescene: 副総裁もし交代となっても某伊藤氏とかまして土居丈氏とかは勘弁。
01-04 23:10

RT @AkibaDailyNewsM: オカマバー行くのやめて帰ります。 http://t.co/2T6XAf4OQ1
01-04 23:04



 
 
 
 
 
 

01/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-03 22:09

RT @mikaguramai: ついさっきまで妹夫婦が来てまして色々と話しをしますた。 妹の旦那、義弟が土建屋ってまして、昨今の「仕事ないなら土方やれ」って一部インテリの物言いに相当怒ってましたなぁ。 身元がはっきりしていて、安全講習を修了していて云々資格な無いものは現場に入…
01-03 22:08

市川美織の知名度ではいまいちだと思うが。
01-03 22:07

RT @miorin_matometa: キンタロー。相次ぐものまね対象卒業にショック 次のネタは市川美織(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://t.co/h0xKSasnJJ
01-03 22:07

RT @kennek0123: デフレが解消に向かう中で、実質賃金は低下するけど、雇用の改善は着実に進んでいる(失業率や新規求人倍率等)。また、賃金も残業代などは増加している。所定内給与が上がるには、少し時間を要するため、実質賃金の低下をもってリフレ政策の失敗というのはナンセン…
01-03 21:49

本当に醤油二斗飲んだら死ぬだろうな。
01-03 21:48

RT @TanTanKyuKyu: 本当にあった江戸しぐさ1、大食い大会が大好き2、醤油一気のみ大会を開催3、二斗(一升瓶二十本)飲んだ奴が優勝4、優勝したやつ、翌日死亡※実話
01-03 21:48

RT @kabutoyama_taro: ちょw富士山頂から10mの雪玉が衝突、民家全壊 (kyoko-np)http://t.co/0KMfxu62rZ この事故の2時間前、富士山9合目付近で登山客が作った雪だるまが山を転がり落ちたとの報告があり、この雪だるまが巨大な雪玉…
01-03 21:37

スポーツをやるのは、運動神経がなくストレスが溜まるので嫌いです。
01-03 21:29

RT @Kneeoutofshield: @Fumiaki_Taka 自分の高校では二年間集団行動をさせられました。食後にやって吐く人もいました。一人の生徒がミスをすると「お前のせいでみんなに迷惑がかかるんだ!」と体育教官に怒られてました。みんな体育じゃなくてスポーツがしたいっ…
01-03 21:26



 
 
 
 
 
 

01/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-02 22:04

そうですな。
01-02 22:04

RT @aag95910: 真犯人は青山学院に逃亡中。なお罪には(今のところ)問われていない模様
01-02 22:04

RT @Miyamocchi_san: たかだか一兆円(の為替介入に)手が震えたN元財務大臣。9兆円もの国費を嬉々として無駄遣いしたA元財務大臣。前者は大嘘をついても首相になったと言うミステリー。
01-02 22:03

一昨年9月のツイートがお気に入りされて驚いている。書いている本人が忘れていた。
01-02 22:03

確かに。
01-02 22:00

RT @Miyamocchi_san: 代々経済無知が財務大臣になるというミステリー。
01-02 22:00

RT @tadataru: いやほんとまったく。成長否定論者がデカい顔してる現状は一刻も早く変えんといかんですね。
01-02 20:38

本当ですな。
01-02 20:37

RT @Polaris_sky: そして、左派の連中は今の景気回復を自民党の業績とは認めないで、世界の景気回復に乗ったんだというw>RT
01-02 20:36



 
 
 
 
 
 

01/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
01-01 23:22

そうなの? RT @YahooNewsTopics: 【IC免許証 照合機能活用されず】運転免許証の偽造を見破れるIC免許証のデータ照合機能が活用されていない実態が判明。IC免許証とは? http://t.co/NqI0xoMBqR
01-01 23:19

8月末の話なのに早いな。 RT @YahooNewsTopics: 【24時間TV司会 今年は関ジャニ】関ジャニ∞が今年の24時間テレビの司会に決定。メンバーの意気込み、ネットの反応は。 http://t.co/e6OrWWyw8P
01-01 22:33

具が少なかっりするのは仕方ないと思っています。@UZAHIDE: @hyaku_oyaji 餅の大きさはどうでしたか。小さいと物足り無いのでわ
01-01 22:10

お雑煮は、地域によって味や具がちがうようですね。味噌ベースのお雑煮は食べたことがない。
01-01 22:08

今日は、家で朝食・メイド喫茶で夕食として雑煮を食べた (笑)。メイド喫茶のお雑煮もあっさりしていて良かった。
01-01 22:05

補足 最初にやった店の話です。
01-01 22:01

逆に私のミニスカサンタ姿で会ったメイドさんは一生忘れないかもしれない。申し訳なかったです。 ←でもそのメイドさんの希望だったりする・・・。
01-01 21:58

メイドさんは、常連の私服で認識しているけど、私の場合店とメイド服姿で認識しているから、外や別な店でメイドさんに会うと認識できない場合が非常に多い(苦笑)。
01-01 21:55

メイド喫茶なら全力で顔憶えるようにするけど (笑)。でも若いメイドさんには全然勝てない。
01-01 21:53



 
 
 
 
 
 

12/31のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

こちらこそ、動画や著作で勉強になったり、ツイートで学んだり楽しめました。
12-31 23:57

RT @hidetomitanaka: まもなく数分後には明けましておめでとうと書く予定だけどw 2013年、どうもありがとうございました。デフレはいまのところ脱却しましたが、先がなかなかよめません。もうリフレ運動も14年目に突入します。正直人生賭けるはめになるとは思いませんで…
12-31 23:56

「なんでナイフ使うのか?」と思う人がいるかもしれないので説明すると、電線の外層を剥くためです。
12-31 23:55

電気工事士は、実技試験で怪我をする可能性があるからやらせないよね。 ←電工ナイフなどを扱うのでこれは本当の話です。実際怪我する人もいます。
12-31 23:50

それは言えます。 RT @aag95910: @hyaku_oyaji 今出るのはタイミングが悪いにしても、このままだと政党ごと終わってしまう可能性も高いんですよね
12-31 23:47

川栄にどうせなら第二種電気工事士やらせればいいのに。 ←無理難題。
12-31 23:46

RT @55_kumamon: あの泉谷しげるさんと廊下でバッタリだモン! びっくりしたモン! http://t.co/wCMG3eJDpG
12-31 23:44

RT @aag95910: どうなっても知らんぞ RT 「AKB チャレンジユーキャン! 2014」挑戦メンバーは川栄李奈に決定! http://t.co/FRA8ENc6ML #AKB http://t.co/e2oM0f37Ef
12-31 23:43

民主党に留まる事が良い戦略かは議論が別れるが・・・。
12-31 23:42

RT @Y_Kaneko: さらに政局について一言。他の人々の動きをどうこう言うつもりはありません。が、私の政治家としての目標は、会社もサラリーマンも安心して働けて、ふところがあったかくなる世の中を実現することです。そういう政策を実現するためには、時がくるまで長期持久戦略で仲間…
12-31 23:41



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
12 ≪│2014/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー